« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008/09/13

名物コメンテーターwが勇退

勇退できてよかったですね♪
asahi.com(朝日新聞社):報道ステーション加藤千洋氏が勇退 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):報道ステーション加藤千洋氏が勇退 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

2008年9月10日

 テレビ朝日は9日、「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)のレギュラーコメンテーター加藤千洋氏(60)が勇退すると発表した。04年4月以来約4年半務め、10月2日の放送が最後となる。後任は朝日新聞編集委員で元AERA編集長の一色清氏(52)。経済記者として証券、自動車、貿易などを担当。過去、加藤氏の夏休みの代打で2回出演している。初登板は10月6日。


加藤千洋 - Google 検索

まぁ、いろいろと濃いお人のようですw

でも、なぜかwikiには濃さが分からない内容しか書かれていませんねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


↓まぁ誰でも編集できる支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ反撃だ!

さぁ反撃だ!

素晴らしい逆転ですね♪
内海は残念でしたが…、まぁ今はチームの結果が一番大事ですからね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旨そうだけど

旨そうだけど
熱いんや!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夕飯前w

夕飯前w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野でも絆は大事に

長野でも絆は大事に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野 松信でお昼

長野 松信でお昼

五目蕎麦 まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が悪いっす

天気が悪いっす

まぁ涼しくていいけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気ですか?

元気ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこったい…

なんてこったい…

それだけ観光客が多いんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/12

【言い訳シリーズ】長島・王は神様だ

それはそのとおりなんだけどねw
時事ドットコム:WBC「王監督しかいない」と渡辺会長=本人は固辞の姿勢-プロ野球

時事ドットコム:WBC「王監督しかいない」と渡辺会長=本人は固辞の姿勢-プロ野球

 巨人の渡辺恒雄球団会長は10日、来春開催される野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について、「ワンちゃん(王貞治ソフトバンク監督)に頼むしかない。コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」と語り、前回大会で日本を初代王座に導いた王監督の再登板を熱望した。

 渡辺会長は日本が北京五輪の直後に、「星野君のほかにはいない」と話し、北京五輪で指揮を執った星野仙一氏を推す考えを示していた。10日の発言について、2006年に胃がんを手術した王監督は「現在の体調では全うできないし、全うする自信がない。大変な仕事だし、あの連中を率いるには体が元気な人でないと」と改めて固辞する姿勢を示した。

 渡辺会長はこの日、「人間の中では星野が一番と言ったが、WBCや五輪には神様が必要。長嶋(茂雄)君は病気だし、いまや神様はワンちゃん一人だ。がんはおれもやった。ワンちゃんのがんなんて大したことない」と持論を展開。「今度はメジャーから選手に戻ってきてもらわんといかん。そういうことができるのはワンちゃんしかいない」と話した。 (了)

(2008/09/10-22:55)


なかなかうまい言い訳ですねw

まぁ、本人が逃げたようですが
星野氏「WBC監督は火中の栗」…公式HPで見解:その他:野球:スポーツ報知

星野氏「WBC監督は火中の栗」…公式HPで見解:その他:野球:スポーツ報知

 北京五輪野球で日本代表監督を務めた星野仙一氏(61)が9日、自身の公式ホームページで来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督問題について言及した。

 現在、最有力候補に挙がっているが「これから他の若い人たちがどんどん出ていってやったらいい」と、従来までの持論を展開。さらに「火ダルマになっているおれがなんでまた“火中の栗”を拾うようなことをするのか。誰も賛成するような話じゃあないだろう」とつづり、一部では監督就任要請があっても固辞すると伝えられた。星野氏は本紙の取材に対し「北京五輪が終わったばかりで何も考えられないし、自分が決めることでもない」と話すにとどめた。

 すでに1日の実行委員会で、加藤良三コミッショナー(66)が中心となり、WBC監督を選考することで12球団が合意しており、月内をメドに決める予定。

 加藤良三コミッショナー「(WBC監督について)何も決まっていません。(星野氏の)ブログの内容をコメントする根拠を持っていません。実行委員会で一任されている意見の吸い上げを続けます」


リベンジしたい、という想いはないんでしょうかね。
 


↓世間はおいといて、自分がどうしたいのか?だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

住所不定でも映画監督ってできるんだね♪

放浪のたびをしながら撮影するのかな?
55歳映画監督を逮捕、宣伝ポスターを無断で張る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

55歳映画監督を逮捕、宣伝ポスターを無断で張る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁公安部は11日、住所不定、映画監督の渡辺文樹容疑者(55)を軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、渡辺容疑者は同日午前4時過ぎ、東京都江東区亀戸4の路上で、自分が監督した映画「天皇伝説」の宣伝ポスターを無断で街路灯に張った疑い。

 公安部幹部によると、渡辺容疑者は30歳代の女性と一緒に周辺の街路樹などにもポスター数枚を無断で張っており、公安部の捜査員が呼び止めたところ、車で立ち去ろうとしたため取り押さえたという。都内では先週末ごろから、同じポスター約100枚が無断で電柱や街路灯など張り出され、公安部で警戒していた。

 渡辺容疑者は、天皇制に反対する活動家を描いた「腹腹時計」や、中学生の自殺の原因を探った「ザザンボ」などの作品がある。

(2008年9月11日19時21分 読売新聞)


えーっと、ただの不法張り出しで公安が出張るものなんでしょうか?
 


↓たまたまじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦中です

観戦中です

やっぱり地上波が一番ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました

到着しました

善光寺です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼メシ

昼メシ
昼メシ
昼メシ

もう、腹いっぱいで食べられません ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまのなま

なまのなま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも落書き…

ここにも落書き…

しっかり掘ってるし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第1目的地到着

第1目的地到着
第1目的地到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩…

休憩…

第1目的地はもうすぐです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、反撃だ!

さぁ、反撃だ!

最低でも六勝をよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/11

祝♪18万ヒット達成!

ほんと、最近のアクセスは多いですね。日々訪問いただく皆さんに感謝です。

180043

さて、この1ヶ月のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 使用禁止じゃなくて、物理的に禁止すれば?
ピア 徒然見聞録: 国宝が放火で全焼

トップの日銀砲の記事は、多分ですがここ最近のウォン安の情勢に影響しているんでしょうねぇ。韓銀砲と日銀砲を比較するとどんな感じかな?

日銀砲 = 46cm砲
韓銀砲 = 対空機関砲

これくらいかな?

トップレス美女の記事はこちらにもありますが
ピア 徒然見聞録: 街中をトップレス美女がカップする国

なぜかプールのほうがいいようですね(笑)

あとはまぁ、いろんな記事ってことで(汗)

自分で見て言うのもなんですが、雑多な記事が多いようですね(爆)

そんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします ♪
 


↓1ヶ月1万ペースだねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も正義の味方が熱投!

というか、皆でもぎ取ったという表現がぴったりの試合でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対中 日21回戦・ナゴヤドーム 阿部2ラン 連敗を3で止める

Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対中 日21回戦・ナゴヤドーム 阿部2ラン 連敗を3で止める


7回、勝ち越しの2ランを放った阿部

 ジャイアンツは同点で迎えた七回に阿部が右翼に特大の2ランホームランを放ち、連敗を3で止めた。八回途中のピンチから登板したクルーンが球団記録に並ぶ32セーブ目を挙げた。

 巨人は初回、先頭の谷の二塁打を足がかりに、一死二、三塁のチャンスを作ると、ラミレスが三塁にタイムリー内野安打を放ち1点を先制する。

 先発のグライシンガーは四回まで毎回先頭打者を出しながらも、要所を締める粘りの投球で五回まで無失点に抑えた。しかし、六回に和田に犠牲フライを打たれ同点に追いつかれてしまう。

 一方、巨人打線は、中日ドラゴンズの先発・山本昌の前に三個の併殺を記録するなど、なかなか追加点をあげられない。しかし、追いつかれた直後の七回、阿部の2ランホームランで勝ち越しに成功する。その裏に犠牲フライで1点差に迫られるものの、続く八回には高橋由のタイムリーで1点を加え、リードを再び2点とする。

 八回裏、グライシンガーが一死二、三塁のピンチを迎えマウンドを降りてからは、守護神のクルーンが登板。中村紀に四球を与え満塁とするが、代打・立浪を見逃し三振、谷繁を一塁ファールフライに抑えて、このピンチをしのいだ。クルーンは九回もキッチリと抑え、巨人が逃げ切った。


ヒーローの阿部選手(右)とグライシンガー投手


やっと一息ですね。今日はトラも勝っているので、もし負けていれば7ゲーム差になるところでした。危なかったです。

天敵ラジコン野郎を粘って粘ってこつこつと得点し、投げては正義の味方&クルーン劇場支配人の熱投で勝利。よかったです。

中継ぎ陣も休めたことでしょう。

まぁ、休んだと言っても肩は作っているんですが、試合で投げるよりは疲労度は違うでしょうしね♪

でも、びっくりしたのが坂本の6番ですよね。しかも、前の打席でHRを打っているのに、坂本を敬遠してネ申勝負にしましたからね。オレ流は凄いわ。

( ´ー`)y―┛~~

さーて、後は貯金シリーズってことでG戦士、よろしく!
 


↓やっぱ先発だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (3)

これは売春にはならないのか?

さすがアメリカですね♪
米女子大生が競売に自身の「処女」を出品 ネットで論争 - MSN産経ニュース

米女子大生が競売に自身の「処女」を出品 ネットで論争 - MSN産経ニュース

2008.9.11 18:23
このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 [ロサンゼルス 10日 ロイター] 米カリフォルニア州サンディエゴ在住の22歳の女性が学費にする目的でインターネット上で自身の処女を競売にかけたことを受け、インターネットでは性と道徳について激しい論争が起きている。

 女子学生は安全上の理由として、ナタリー・ディランという仮名を使っている。女子大生は、自分が決めたことに道徳的なジレンマはなく「自分に力を与えることだ」としている。

 しかし、彼女を支持するブロガーはほとんどいない上、その意図を怪しむ見方もある。

 女子学生はテレビ番組「ザ・インサイダー」に対し「処女を競売にかければすべての問題が解決するとは思っていないが、ある程度の財政的な安定が得られる。物議をかもすのは分かっていた」と話した。また「われわれは資本主義社会にいる。私の処女から利益を得てもいいはずだ」と付け加えた。

 この学生は女性学の学士号を持っており、大学院に進む予定で、100万ドル(約1億7000万円)の入札を期待しているという。


2_2

まぁ、処女を売っても体は売らないってことも可能かもしれん。

自分の処女を生涯その人に捧げた、ということもできるかもしらん。

でも、意味分からん ><
 


↓で、ポルノ規制wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

確定しているんだから、法に則って粛々と執行すればいいだけ

一日の執行の数にはさすがに限界があると思いますので、それこそ執行強化月間として週三回くらい執行すればいいのではないか?
大阪・東京拘置所で3人の死刑執行…保岡法相で初 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪・東京拘置所で3人の死刑執行…保岡法相で初 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省は11日、大阪市内で女子短大生を刺殺したなどとして強盗殺人罪などに問われ、死刑が確定した万谷義幸死刑囚(68)ら3人の刑を、同日午前に大阪、東京両拘置所で執行したと発表した。

 死刑の執行は、6月17日、連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤元死刑囚ら3人に執行されて以来で今年4回目。保岡法相が就任してからは初めて。これにより、未執行の死刑囚の数は105人から102人となった。

 死刑が執行されたのは、万谷死刑囚(大阪拘置所)のほか、ともに強盗殺人罪などが確定した山本峰照死刑囚(68)(同)と平野勇死刑囚(61)(東京拘置所)。死刑確定から執行までの期間は、平野死刑囚が約1年11か月、山本死刑囚が約2年5か月で、過去10年間の平均期間の約8年に比べると短期間での執行。山本死刑囚は強盗殺人罪での初公判からわずか約2年8か月の執行で、これは近年では最速とみられる。

 万谷死刑囚は、1968年に起こした強盗殺人事件で無期懲役の判決を受けた後、仮出所中だった88年1月、大阪市の市営地下鉄谷町四丁目駅構内の通路で、短大生(当時19歳)の胸を包丁で刺して殺害したほか、87年8、9月にも、同市内で通りがかりの若い女性をナイフや鉄パイプで襲い、バッグを奪うなどした。2001年12月に最高裁で死刑判決を受け、確定した。

 山本死刑囚は2004年7月、いとこ夫婦に借金を断られ2人を包丁で刺殺し、約5万円を奪うなどした。神戸地裁の公判では、迅速化のため事前に争点を整理する「期日間整理手続き」を適用。06年3月、初公判から約2か月で、死刑判決を言い渡した。弁護側は控訴したが、本人が取り下げ、死刑が確定した。

 平野死刑囚は94年12月、過去に住み込みで働いていた栃木県内の牧場経営の男性(当時72歳)宅に侵入。男性とその妻(同68歳)をナイフなどで殺害、現金約56万円や貴金属などを奪い、放火して男性宅を全焼させた。

(2008年9月11日13時15分 読売新聞)


言っちゃぁ悪いけど、この山本死刑囚や平野死刑囚程度の犯罪で死刑なら、本来もっともっと死刑になってもおかしくない犯人があるのではないか?

それと「死にたいから人を殺した」なんていうヤツは、その場で念書でも書かせて即執行台に送ってやれよ。
 


↓取調べの可視化を実行してからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ安いだけがとりえならそうなるよね

もっと安いところが出てくればそっちで買うよね、普通・・・
しまむら低コストモデルに限界か 上場来初の上期売上高前年割れ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

しまむら低コストモデルに限界か 上場来初の上期売上高前年割れ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

ダイヤモンド・オンライン9月11日(木) 9時 5分配信 / 経済 - 経済総合

 カジュアル衣料品専門店大手しまむらの業績に急ブレーキがかかっている。

 同社の主力業態である「ファッションセンターしまむら」の2008年度全店売上高は、上期累計で前年同期比0.2%減となり、1991年8月に東証一部に上場して以来、初めて前年を割った。

 原因は、同社最大の強みである商品の「安さ」を提供するのが難しくなっていることにある。

 衣料品製造小売業(SPA)と違い、メーカーからの仕入れで商品調達をする同社には、原材料価格高騰による調達コスト上昇が大きく影響する。

 業界では「以前と同じ価格での商品調達は不可能」(衣料品専門店幹部)といわれる。主な商品調達先の中国では「人件費が前年比2~3割上昇」(同)するほど環境は厳しさを増している。

 この3月に、同社はチラシに掲載した目玉商品を約40%割引する「レジ割引」を中止した。理由は「商品価格の信頼性を高めるため」というが、商品調達コストの上昇を小売価格に転嫁したと見るのが自然。しかし、4月から来店客数は落ち続け、6月には前年同月比6.5%減、売上高は同5%減となった。

 7月に再開したところすぐに客数は同3.5%増、売上高は同6.5%増に回復。同社顧客にとって最大の魅力が「安さ」であることが実証されたかたちだ。

 しまむらは業界最先端の在庫・物流管理システムによる低コスト構造を実現し、それが低価格商品を生み出し消費者に受け入れられてきた。従来なら調達コストが上昇したとしても、販売管理費の削減などで吸収したが、この1年の急激な原材料価格上昇は、同社の低コスト構造でも対応し切れなかったということだろう。

 国内小売市場は原材料価格上昇と景気後退による消費意欲減退という二重苦の状況。従来どおりの低価格を維持するためにさらなる低コスト構造が実現できるかが、今後のしまむらの業績を左右しそうだ。

(『週刊ダイヤモンド』編集部 片田江康男)


安物に見えないデザインとか素材とか、そういうものがある上での安さならいいんだけど。そういうのでちょっと成功しているのがユニクロではないか?まぁ、最近はそう安くもありませんけどね。

しまむらで言えば、なかなか会社に来ていくような服はありませんねぇ。普段着としても、ちょっとなぁと敬遠したくなるような服が多いです。靴下や下着、会社で履くサンダルとかにはぴったりのものがあるんですよね。

サンダルなんか、靴屋さんで見ると2000-3000千円くらい出さないと買えませんけど、しまむらは800円くらい出せばまぁおかしくないものが買えました。私にとってのしまむらはその程度ですがね・・・。

私の田舎にもしまむらが出来ていてびっくりしたんですが、姉などの話を聞くと「別に安くもないし、品が悪い」という話でしたが、安くもないってところに姉の厳しさが出てましたw
 


↓子供服とかはいいのではないか?すぐに着れなくなるし汚すしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

よっぽど凶悪犯人が大事なんですかね?

定期的というか、100人以上執行を待っている人がいるんだから、法に則って執行しているだけでしょう?死刑廃止議論はそれとして、法はやっぱり守らないといけないと思うんですけど、元弁護士のこの方はそうは思っていないようでして・・・
社民党OfficialWeb┃声明・談話┃2008年┃死刑執行に強く抗議する(談話)

社民党OfficialWeb┃声明・談話┃2008年┃死刑執行に強く抗議する(談話)

2008年9月11日 
死刑執行に強く抗議する(談話)

社会民主党党首
福島みずほ

1.本日法務省は、東京拘置所で1人、大阪拘置所2人、計3人の死刑を執行し、死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。社民党は死刑制度が人道と社会正義に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の3人の死刑執行に強く抗議する。

2.今回の執行は、今年6月17日の執行に続くものであり、死刑執行を定期化したものと言わざるを得ない。保岡興治法務大臣はかつて森内閣の法務大臣としては死刑の執行を命じたことがあり、福田内閣の法務大臣として、またも執行を命じたことになる。死刑制度に関して国内外で大きな議論があるにもかかわらず、これを無視して死刑を執行しつづける保岡法務大臣と法務省の姿勢は、言語道断と言わざるを得ない。

3.1989年の国連総会で「死刑廃止を目指す、自由権第二選択議定書」(死刑廃止条約)が採択されて以来、国連人権委員会でも「死刑廃止に関する決議」がなされ、死刑存置国に対して「死刑に直面する者に対する権利保障遵守するとともに、死刑の完全な廃止を視野に入れ、死刑執行の停止を考慮するようにもとめる」とした呼びかけがなされた。日本は、この条約を未だに批准していない。昨年12月18日には、国連総会で死刑の執行停止を求める決議がされた。さらに、本年6月初旬に開かれた国連人権理事会の作業部会でも、多くの国が日本の死刑執行継続に懸念を表明し、日本政府に対し死刑の停止を勧告した。これは国際社会の共通の意思を表明したものであり、日本政府は、二度にわたり、死刑制度の廃止に向かう世界の流れを無視したことになる。

4.死刑制度については、存廃や死刑に代わる措置など刑罰の在り方について国民的な議論を尽くし、その間、政府は死刑の執行を差し控えるべきである。社民党は今後も死刑制度の見直しに全力を挙げて取り組む。

以上


2

1:そう考えるのは自由ですね。

2:そんな法律違反を教唆するような意見は言語道断ですね。

3:自分は自分、他は他。子供の頃お母さんに言われませんでしたか?

4:どうして差し控えるべきなのか?死刑が現行法で確定しているのにどうして?
 


↓情けは人のためならず、なのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

大負けはいいのだが、中継ぎ投げすぎなのでは?

そこがちょっと心配ですね
Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対中 日20回戦・ナゴヤドーム 東野 同点呼び込む力投

Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対中 日20回戦・ナゴヤドーム 東野 同点呼び込む力投


東野は3イニング6奪三振の力投

 ジャイアンツは、序盤に許したリードを寺内のタイムリーなどでこつこつと取り戻し、投げては東野の力投で、一時同点に追いついた。しかし、その後のリリーフ陣が中日ドラゴンズの猛攻に耐え切れず、再び引き離されて連敗を喫した。

 巨人は初回にラミレスのタイムリーで1点を先制しながらも、先発・金刃がウッズ、和田、中村紀に3者連続タイムリーを浴びて逆転を許し、2イニングで降板に追い込まれた。

 どうしても連敗を避けたい巨人打線は四回、中日の先発・チェンから、坂本が二塁打を放って出塁。盗塁で三塁へ進むと、寺内がきっちりと右翼へタイムリーを決め、1点を返上した。

 五回には、一死満塁で高橋由がタイムリーヒット。なおも満塁で阿部が粘って四球を選び、押し出しでついに同点に追いついた。

 一方、マウンドでは、三回からの2番手・東野が、ウッズにソロホームを浴びはしたが、そのほかは1本のヒットも許さない。3イニング6奪三振で、試合を立て直した。

 しかし六回、前日に好投した3番手・越智が2点タイムリーを浴びて勝ち越しを許すと、七回の山口も中日打線の勢いを抑えられずに4失点。八回の林も1点を失い、大量リードを奪われた。

 対照的に巨人打線は六回以降、中日のリリーフ陣を攻めあぐね、大きく反撃に出られないまま終わった。


まぁ、さすがに後半に7失点なんていう状況では勝つのは難しくなります。いくら若いからといっても、こう投げ続けているとねぇ。二人とも50試合をとっくに越えていますし。

( ´ー`)y―┛~~

トラはサヨナラ勝ちでついに6ゲーム差?

なんのなんの、9連戦の2ゲームが終わっただけですよ。あと二つ負けられますから大丈夫!

明日は勝って、3タテは阻止しましょう!
 


↓ネ申2世はどうなった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

誰がなっても次の選挙は自民大敗でしょ?

なら、選挙に負けてからでいいのではなかったか?
自民党総裁選告示、5氏が立候補届け出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党総裁選告示、5氏が立候補届け出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 次期衆院選に臨む与党の「選挙の顔」を選ぶ自民党総裁選が10日告示され、麻生太郎幹事長(67)(麻生派)ら5氏が届け出た。

 国会議員票固めで優勢に立つ麻生氏を、他の4氏が追う構図となっている。総裁選では、経済政策に加え、安全保障政策などが争点となる。22日の両院議員総会で、衆参両院議員と都道府県連代表の投票により新総裁を選出する。

 立候補を届け出たのは、麻生氏のほか、小池百合子・元防衛相(56)(町村派)、与謝野馨経済財政相(70)(無派閥)、石原伸晃・元政調会長(51)(山崎派)、石破茂・前防衛相(51)(津島派)。

 総裁選に5人が立候補するのは、1972年に立候補制が導入されて以降、最多。女性議員の立候補は初めて。棚橋泰文・元科学技術相(津島派)は、推薦人20人を確保できなかった。

 立候補受け付けは午前11時から30分間、党本部で行われ、各陣営は20人の推薦人名簿などを総裁選管理委員会に提出。5氏はそれぞれ出陣式などに臨んだ。

 麻生氏の出陣式には国会議員125人と代理46人が出席し、投開票日の時点で投票権を持つ国会議員386人の44%に達した。麻生氏は「地方の格差をどうするか。ひとつひとつの声を大切にし、日本の底力を訴えたい。誰が民主党と戦うのかというのが一番(大事)だ」と語った。

 5氏の間では、2011年度に基礎的財政収支を黒字化する政府目標に関し、景気回復優先で先送りを容認する立場の麻生氏と、目標堅持を唱える与謝野氏ら4氏との違いが鮮明で、景気対策と財政規律のあり方が最大の争点となる。

(2008年9月10日12時08分 読売新聞)


安倍前総裁の後は、衆議院議員の任期満了までのつなぎ総裁ではなかったか?

選挙敗戦の責任をとって辞任、で、自民党建て直しのために我らがウルトラマンガタロウの出陣!という構図ではなかったか?

その間、いくら参議院で否決され審議先延ばしされても衆議院で再可決すればいいだけの話。その間何が起ころうと国民の選択の結果。

こういうことになるのは目に見えていたのに、そういう選択をした国民投票の結果。

いまさらですが・・・

■自民・民主、大連立成立!
■公明党が与党から離脱!
■自民・民主連合、政策不一致続出!
■民主の一部が脱党、自民党に合流!
■民主の残党、社会民主党に合流も与野党逆転ならず

なんていう流れがよかったのかも知れませんね。

これぞ、後の祭りですな
 


↓いや、祭りはこれからだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不正を検査するのなら当然でしょうが・・・

そんなに検査したければ、草でも雇えばどうか?
農水省の業界検査、今後は「抜き打ち」に : 商品偽装 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農水省の業界検査、今後は「抜き打ち」に : 商品偽装 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三笠フーズが事故米を食用と偽って転売していた問題を受け、農水省は今後、所管する業界への検査を原則、相手先に事前通告なしに「抜き打ち」で行うことを決めた。

 同省は、三笠フーズがすでに食用への流用を始めていた2004年度以降、96回にわたり同社の加工作業に立ち会う形で検査に入っていたが、不正を見抜くことができなかったことから、再発防止のため検査方法を早急に改善したい考え。

(2008年9月9日03時15分 読売新聞)


というか、事故米を食品関連会社に売る行為そのものがおかしいのではないか?売却先をノリ加工会社にのみ限定するとか、いくらでも対応策はありそうです。

工業用途に限るのであれば、そういう会社に売ればいいのにね。

何でもそうですが、上流で管理をしないと下流になればなるほど取り返しがつきませんからね。

Photo_3
 


↓まず検査を減らす方法を考えないとねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもう、加工食品は買えませんな

あーら不思議、魔法のように中国産が徳島産に変りましたねw
中国産タケノコ水煮を「国産」…大阪の業者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国産タケノコ水煮を「国産」…大阪の業者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原料の一部に中国産を使いながら、「国産」などと表示したタケノコ水煮を販売したとして、農林水産省は10日、農産物加工販売会社「丸共」(大阪市福島区)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき、改善を指示した。

 農水省によると、同社は少なくとも昨年9月~今年6月、「香るたけのこ」などタケノコ水煮20商品で、中国産タケノコが混ざっていることを知りながら、原料原産地を「国産」や「福岡県」「徳島産」などと表示して、計約140万パック(約289トン)を関東や近畿のスーパーなどに出荷した。

 多いものでは98%以上が、少ないものでも45%が中国産のタケノコを使っていたという。農水省によると同社は「国産のニーズが急に増え、原料調達が追いつかなかった」「中国産が敬遠されるようになり、積み上がった在庫を解消したかった」などと説明している。

(2008年9月10日20時30分 読売新聞)


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

需要の急増に応えたかったっていうのも、中国産の在庫の影響で業績が下がっていたからあせったのも分かるんだけどねぇ・・・

消費者を騙して、結局自分が敬遠されることになったら元も子もないだろうっていうことを考えないのかね・・・。

農水省も改善命令とかじゃなくって、こういうのは年間売り上げの一割あるいは営業利益の高いほうの罰金を課すくらいの厳罰でいかないとねぇ・・・。
 


↓遺伝子を解析して産地って分からないのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残る言い訳シリーズ】9歳だと思った

なんというか・・・
【2ch】ニュー速クオリティ:中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」

【2ch】ニュー速クオリティ:中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」

中学1年生の女子生徒にわいせつな行為をしたうえ、その行為をカメラで撮影してパソコンに保管していたとして、神奈川県の無職の21歳の男が、強制わいせつと児童ポルノ禁止法違反の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは神奈川県川崎市の無職、木村友哉 容疑者(21)です。警察の調べによりますと木村容疑者は、去年9月、福岡市内のホテルで、知人の男性を通して知り合った太宰府市の中学1年生の12歳の女子生徒に対して、わいせつな行為をしたうえ、その行為をカメラで撮影してパソコンに保管していたとして、強制わいせつと児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。

ことし5月、福岡県警察本部に「女子生徒がわいせつなことをされた」という内容の匿名のメールが届き、女子生徒の携帯電話を調べたところ、木村容疑者から送りつけられたわいせつな画像が残っていたことから木村容疑者を特定し、逮捕しました。

警察の調べに対して木村容疑者は「女子生徒は9歳だと思っていた」などと供述し、容疑を認めているということで、警察は犯行の詳しい状況を調べることにしています。

ソース(※切れリンク)
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/03.html


うーん・・・

この言い訳はある意味この加害者にとっては言い訳ではなく、本気で9歳じゃなかったことに怒りを感じたという印象ですねぇ。

Photo_2
 


↓私の知らない世界だ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】被害者がいいと言っている

退学ですんでよかったんじゃないのか?
“アーチェリー”で退学の元生徒が高校を提訴(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

“アーチェリー”で退学の元生徒が高校を提訴(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 アーチェリーの矢で同級生に重傷を負わせ退学になった私立滝川高校(神戸市須磨区)の元男子生徒(15)が9日までに、高校を経営する学校法人滝川学園に、退学処分の無効を求める訴えを神戸地裁に起こした。

 訴えによると、アーチェリー部員だった元生徒は4月、部室で同級生の男子生徒にふざけて矢を向けていた際、誤って発射。同級生は顔に重傷を負い、高校は「著しく反社会的行為」として8月30日に退学処分にした。

 元生徒側は「事故は過失で反社会的といえず、被害者も退学を望んでいない」として提訴。高校は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。

[ 2008年09月09日 17:27 ]


事故は過失で反社会的といえず、被害者も退学を望んでいない

2

えーっと・・・

■過失
もしかして過失=わざとじゃないからいいんだっていうことを言っている?
過失傷害ってなんでしょうね?

■反社会的といえず
もしかしてふざけて人の顔に矢を引いて向けることなんか日常茶飯事だろ?っていうことを言っている?
それってどこの世紀末英雄伝説だよw

■被害者も望んでいない
ってか、自主退学だろ、JK。

でも、この記事で一番びっくりしたのが次のくだり!ヤフー速報なのでもう消えていますが・・・

矢は額の骨を貫通し、深さ約10センチ刺さっており、生徒は重傷という。

Photo

じゅ、重傷ですんだの・・・ orz
後遺症はないの?

ってか、

殺人未遂じゃないの?
 


↓どっちも驚きだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂で打て!

監督の歯がゆい気持ちは分かります・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月9日 対中 日19回戦・ナゴヤドーム 二岡のタイムリーで先制するも…

Yomiuri Giants Official Web Site:9月9日 対中 日19回戦・ナゴヤドーム 二岡のタイムリーで先制するも…


先制のタイムリーを放つ二岡

 ジャイアンツは二岡のタイムリーなどで2点を先制したが、3番手の豊田が打ち込まれ、中日ドラゴンズに逆転負け。9連戦の初戦を落とした。

 初回、二死満塁のチャンスで、二岡が遊撃にタイムリーを放ち1点を先制。さらに相手の守備が乱れた間に小笠原も生還し巨人が中日先発・小笠原の立ち上がりを攻め2点を奪う。

 巨人先発の上原は丁寧な投球で要所を締め、1失点の好投。五回に四球とバントヒットで一死一、二塁のピンチを背負うが、後続をきっちりと断ち、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りる。続く2番手の越智も威力のあるボールで5個の三振を奪う力投で相手打線の反撃を許さない。

 しかし、1点リードで迎えた八回に豊田が荒木、ウッズにタイムリーを浴び2点を失い逆転を許す。

 九回二死走者なしから坂本が右翼にヒットを放ち出塁したが、後続が抑えられ試合に敗れた。


この敗戦は痛い。
トラが勝っているだけに痛い・・・。

まぁ、終わったことを言っても仕方がない。
今日のいいところは、エースが球数が多いながらも1失点で5回を抑えたということと、その後の若手中継ぎが相変わらずに調子がよかったところですね。

ガッツも調子がいいし、ネ申レスはあれですが、タカヒロが久しぶりのスタメンできっちりと2安打!

今日勝てばいいんですよ♪
 


↓負けてるんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

「私は日本人だが・・・」っていうレスと同じか?

どうしようもないな・・・
「中国人をなめるなよ」 大阪・柏原市でパチンコ店強盗 - MSN産経ニュース

「中国人をなめるなよ」 大阪・柏原市でパチンコ店強盗 - MSN産経ニュース

2008.9.8 08:39
このニュースのトピックス:暴力団・外国人犯罪

 8日午前1時20分ごろ、大阪府柏原市片山町のパチンコ店「タウンスポット」で、2人組の男が駐車場にいた男性店員(27)と、店舗2階の従業員寮にいた別の男性店員(32)に、なたかナイフのようなものを突きつけ脅迫。事務所にあった売上金約610万円を奪い、店員を粘着テープで縛って逃げた。店員2人にけがはなかった。柏原署の調べでは、逃げた2人組は紺色っぽい服装で、黒っぽい帽子に半透明のお面で顔を隠し、「金を出せ。中国人をなめるなよ」と、片言の日本語で脅したという。


Photo

中国人をなめている人なんて日本国にはいませんよ。死にたくないからw
 


↓パチンコ店への強盗ならOK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜き打ちなんて生ぬるいんじゃないの?

食料品同様、全数検査で!
偽造の“原料”生カード 輸入未遂で中国人逮捕 - MSN産経ニュース

偽造の“原料”生カード 輸入未遂で中国人逮捕 - MSN産経ニュース

2008.9.8 11:23

 「生カード」と呼ばれるデータの入っていないクレジットカードを輸入しようとしたとして、警視庁組織犯罪特別捜査隊などは、関税法違反(輸入禁止貨物の輸入)未遂の疑いで、いずれも中国国籍で東京都中野区野方、無職、林清(24)と横浜市神奈川区高島台、同、陳紹斌(29)の両容疑者を逮捕した。

 調べでは、林容疑者らは昨年12月18日、会員番号や有効期限などの情報が入っていない「生カード」2088枚を、中国・北京から輸入しようとした疑い。神戸税関の抜き打ち検査で発見された。

 カードは「衣料品」の名目で、東京都新宿区の私設私書箱に発送される予定だった。VISAやMasterなど、各クレジットカード会社のデザインが印刷されていたが、会員番号などの刻印や磁気データは入っていなかった。

 林容疑者は昨秋にも中国から荷物を輸入しており、神戸税関と警視庁が今年7月に行った林容疑者の自宅の捜索では、生カード6枚が発見された。しかし、カードにデータを入れる機械などは発見されていないことから、警視庁は別にカード偽造グループがいるとみて調べている。


特亜からの入国時には、持ち物を徹底的検査すべき。あとパスポートや指紋、虹彩、DNAとかもね。

日本人とか外人とかは関係なく、全員検査すべき。
 


↓防衛しなきゃね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

すいません、無理です・・・

復帰はありえないでしょう?
「まじめになります」釈放された元若ノ鵬、角界復帰を希望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「まじめになります」釈放された元若ノ鵬、角界復帰を希望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲の元幕内力士・若ノ鵬で、ロシア人のガグロエフ・ソスラン容疑者(20)が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、東京地検は8日、元若ノ鵬を処分保留で釈放した。

 調べに対し、「六本木で外国人から買った」と容疑を認めており、初犯で所持量も微量だったことから、不起訴(起訴猶予)になる見通し。

 元若ノ鵬は6月24日、東京都墨田区のJR錦糸町駅前の路上で落とした財布の中に、大麻成分を含むロシア製の紙巻きたばこ1本を所持していた疑いで、警視庁に逮捕された。犯行当時は19歳だった。

 元若ノ鵬は「興行」の資格で在留しており、法務省入国管理局によると、日本相撲協会が解雇を決めた8月21日から3か月が経過すると、在留資格が取り消される可能性が高いという。

 釈放された元若ノ鵬は8日午後5時15分から、宮田真弁護士らを伴って東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「大変なことをした。日本の皆さん、すみませんでした」と謝罪した。さらに「相撲に戻りたい。まじめになりますので許してください」と述べて相撲界への復帰を望んでいることを明らかにした。

 宮田弁護士によると、元若ノ鵬は14歳の時、ロシアで大麻を吸引し、力士になった後も帰国時に吸引したことがあるという。

 宮田弁護士は元若ノ鵬を解雇した日本相撲協会の処分について「過去にあった横綱の拳銃所持事件では『けん責』にとどまっており、今回は厳しすぎる」と述べ、異議を申し立てる可能性も示唆した。

(2008年9月8日22時04分 読売新聞)


どうも、相撲は格闘技とかスポーツだと認識している力士が増えてきているようですが、そうではなく

相撲道

なんだから、不正を働いたり犯罪を犯したらもう無理。

あくまでも建前はね。

もう一つ、過去の処分と比べて重過ぎるってやつですけど、別に裁判所の判例じゃないんだから協会の判断として今回あるいは今の世情に合わせての処分なんでしょうから、何も問題はない。

自分のしたことを悔やみながら、ロシアで一生を終えなさい。
 


↓前途はあったのにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また侮日かよ m9っ`Д´)

北朝鮮の禿山改善のため、どんぐりを1000個持っていきますとな?
草の根交流:鳥取の加藤和徳さん、ドングリ持って北朝鮮へ--きょう出発 /鳥取 - 毎日jp(毎日新聞)

草の根交流:鳥取の加藤和徳さん、ドングリ持って北朝鮮へ--きょう出発 /鳥取 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇「治山治水に」と

 鳥取市在住の加藤和徳さん(67)が6日、市内の山林で採れたドングリ約1000個をもって北朝鮮に向け出発する。ドングリは山の植樹に使う。「北朝鮮の山に緑を茂らせて、治山治水に役立てば」と03年からドングリを通じた草の根交流を続けている。【宇多川はるか】

 加藤さんは87年7月、旧社会党主催の「朝鮮友好親善の船」で初めて訪朝。大きな樹木がない山が多いことに気が付き、雨が降れば洪水になると胸が痛んだという。

 その後、12回にわたる訪朝を通して「祖国の山を草花で埋めたい」という在日朝鮮人の人々と意気投合。03年6月の訪朝時からドングリを運び始め、今回で5回目になる。

 ドングリを選んだのは、落ち葉は腐葉土になるし、実が食べられるから。布勢や湯所町などの山林や、通っているゴルフ場などで集め、冷蔵庫で保管している。

 入国後は制約が多い。自由に植樹ができないため、現地の農場関係者にドングリを託すという。訪朝の際は、託したドングリの生育状況の確認を欠かさない。うまく育っていなければ、気象条件や土質に合った対策を考える。

 今回は17日まで平壌に滞在し、2カ所の生育状況を点検する予定。今後の活動の見通しがつきにくいため、当面は一人で続けるつもりだ。国家としては、拉致をいとわず核兵器開発を進めた危険な北朝鮮だが、加藤さんは「普通の人々はそうした政策とは関係ない。現地には無邪気な子供たちの笑顔や、暗い路地で懸命に勉強している若者の姿がある。一本でも二本でも木が育っているとうれしい」と話している。

毎日新聞 2008年9月6日 地方版


まぁ、志には別に関知しませんけど、効果があるのか今一度考え直したほうがいいと思う。

どんぐりじゃなくてもっと他に気候が合う植物はないの?それと、そもそも植樹するのは朝鮮半島に生息するものを選んだほうがいいのではないの?

もっと言うと、

苗で植樹したほうがいいんじゃないの?

さらに突っ込むと、

渡航費用っていくらなの?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、この加藤さんって濃いお方なのでしょうか?

日本教職員チュチェ思想研究会 総連中央を訪問

散歩道 : 竹島問題:日本でも変なのが湧いている。 ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo

同姓同名の方かも分かりませんので、読者諸氏のご判断にお任せいたします。

しかっし、日本教職員チュチェ思想研究会 ってねぇ。もうちょっと人目をはばかったほうがいいのではないでしょうか?余りにもストレートすぎます。

まぁ、その活動は正直ですがねw
日本教職員チュチェ思想研究会 - Google 検索
 


↓日本共産党ってのもストレートだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残る言い訳シリーズ】企業努力で毒入れた

なんて突っ込んだらいいんだ?
asahi.com(朝日新聞社):有害米2割、正規米に混ぜる 農水省、出荷先特定急ぐ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):有害米2割、正規米に混ぜる 農水省、出荷先特定急ぐ - 社会

2008年9月8日3時2分

 工業用に限定された事故米を食用に転用していた米販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)が農林水産省に、「事故米を2割ほど、正規米に混ぜて出荷していた」と説明していることがわかった。農水省は、取引先に気付かれずにコストを抑える狙いだったとみて、出荷先の特定を急いでいる。政府が事故米を売却したほかの16社についても、食用に転用していないか8日以降、一斉点検する。

 農水省の調べでは、三笠フーズが正規米との混合を認めているのは、カビ毒のアフラトキシンB1が検出されたり、水でぬれたりした分で、いずれも「うるち米」。有機リン系の農薬成分メタミドホスが検出された中国産の「もち米」800トンについては、「混ぜていない」と説明しているという。

 三笠フーズの社員によると、正規米がタイ産やベトナム産であれば、同じ産地の事故米を精米機にかける前に混ぜることで、取引先に気づかれないよう細工していた。この社員は「企業努力で1円でも安くするためだった。ブレンド米は米業界では常識。味を落とさずに配合割合を考えるのが米屋のテクニックで、その手法を応用した」と話している。

 8割の正規米に2割の事故米を混ぜた米は、焼酎メーカーなどに出荷されたとみられる。三笠フーズからの流通経路は、仲介業者から別の仲介業者や米穀店へとつながり、農水省が確認できた分だけでも、加工メーカーに届くまでに最大5段階にのぼる。この過程で、何も知らない業者が、さらに他の米を混ぜてブレンド米とし、全国各地で販売されたおそれがある。

 三笠フーズ関係者は事故米の食用への転用について、「(同業者は)どこでもやっている」と証言している。このため農水省は、過去に政府の事故米を購入した、ほかの16社についても、事故米をどのように販売したか詳しく調べる。(歌野清一郎、宮崎勇作)


メタミドホスは混ぜていないってのも嘘だったと判明しています。
日テレNEWS24:事故米約300トン、加工され消費されたか

日テレNEWS24:事故米約300トン、加工され消費されたか

<9/8 12:01>

 大阪市の米加工販売会社「三笠フーズ」が事故米を食用に転売していた問題で、殺虫剤成分に汚染されたもち米約300トンがすでに食品に加工された可能性が高いことがわかった。

 三笠フーズはこれまで、殺虫剤成分「メタミドホス」に汚染されたもち米約300トンの販売先はわからないとしていたが、その大半が福岡県内の食品加工業者に転売され、すでに消費されている可能性が高いことを8日、明らかにした。三笠フーズは社内検査で安全性を確認していたが、発覚を避けるため、別の袋に詰め替えて偽装していたとみられる。また、カビに汚染された米約700トンもほかの米と混ぜて売られていた。

 農水省は販売経路をさらに詳しく調べるとともに、8日午後にも米の転売先を公表する方針。

で、驚くのがカビ毒のほうです。

アフラトキシン - Wikipedia

発がん性100%・・・
基準値は10ppb・・・

ppbって初耳の単位でしたが、parts per billion、要は10億分の1ってことのようですが。

メタミドホスよりも、こっちの発がん性100%の毒のほうが怖いんじゃないの?しかも、混ぜているから分からないでしょうし、加工品にも売られていたらそれこそ米作農家の人は大丈夫なんてことも言えないし。

工業用に売却ってのはどういうことでしょうかね。米を工業用に?なんかあるんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

こういうバカはどうやったら防げるのでしょうかね・・・。

テレビのニュースとかで大々的に取り上げられているんですよね?少なくとも廃業に追い込むんですよね?
 


↓マスゴミが毒物の報道ってのも風刺が効いてるな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

飲み屋で管を巻くおじさんじゃないんだから・・・

糞っていう表現はいかがなものか?
「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言  - MSN産経ニュース

「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言  - MSN産経ニュース

2008.9.7 17:36
このニュースのトピックス:橋下府政

 大阪府の橋下徹知事は7日、同府箕面市で地元FM局の公開生放送に出演。全国学力テストの結果公表に消極的な市町村教育委員会などを指して「くそ教育委員会が、みんな『発表しない』と言うんです」と発言した。

 府民に公表の是非を問い掛け、拍手を受けたところで飛び出した。終了後、記者団に発言の真意を問われた知事は「今の教育制度全体を指している。ずっと言っていることだ」と問題ないとの認識を示し、「(公表による)競争を甘受するかどうかは市民の判断だ」と述べた。

 さらに学力テストの結果公表に関連し「2009年度から(テスト結果の)開示・非開示によって、予算をつけるかどうか決めさせてもらう」と、市町村への予算配分にも反映させる考えを強調した。


( ´ー`)y―┛~~

卑しくも大阪府の長なんだから、糞などという形容詞は不適切でしょう。意味は分かりますし、その意味について誰も疑義を唱えたりはしないと思いますが、政治家としての発言の中で使っていいかどうか位は考えないとね。

公共の電波にも乗っちゃったのか・・・ orz

如何なものか?と思う度合いは教育委員会のほうが強いですけどね。どうして学力結果を見せろと言っているのかわかっていないんでしょうか?わかってて言ってるんでしょうか?

まぁ、後者だろうなと思うのが普通ですよね。

学力テストの結果が悪い
⇒改善案提出を求められる
⇒いい改善案ではなかった
⇒予算削減・・・

こう思ってるんでしょ?

逆なんでしょうけどね。

現状認識の方向が間違っているとこういうバカなことがまかり通ってしまうということで、不幸なのはその自治体に住んでいる家族でしょう。ヘタすると基本的人権を侵害しているのかも知れませんね。
 


↓教育こそ国力!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラがまたこけて、4ゲーム差に前進!!!

広島 GJ!!!
プロ野球 - 野球 - セントラル・リーグ公式戦 2008/09/07(日)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こrりゃ、まじで砲亜kjdネイホイおせイオ言うウェおいfうぉえいh;ふぉいh;おせdc

また火曜日から9連戦ですが、

竜 3試合
燕 3試合
星 3試合

勝ち越し確定シリーズですか?怖いのはウッズくらいでしょうか?(喜)

もしかすると今のトラの調子なら、5割キープでもゲーム差が縮まったりしたりしてwww

よさげですなぁ♪
 


↓CSに残れるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

コールド負け?

初めての経験です・・・

080907_1640011

1-16で5回コールド・・・

味方の打線は2安打。私の前のバッターがセンターオーバーツーベース!続いて私がライト前ポテンヒット!

ここで1番バッターがセンター犠牲フライ!で一点。

しかし、アウトカウントを間違っていた私は既に二塁を回っていて、一塁転送アウト。

今日は完敗でした。投手もストライクが入らなかったし。

初回は、四球四球四球犠牲フライHR四球四球・・・の繰り返し。ヒットはそれほど打たれていません。四球がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ピッチャーって大事ですなぁ。今日は本職の人ではなくて2年ぶりに投げるっていう人でしたが・・・

私は守備機会なし。1打数1安打で終了。少し寂しかったです・・・
 


↓こういう日もあるさと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球外知的生命体

メイン・イン・ブラックじゃないけれど、こんなに身近にいたなんて(汗)
 


 


080907_132201
 


 


           おっぱい!
       おっぱい! おっぱい!
    おっぱい おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!
 おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!
 おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!
  おっぱい!      ∪     おっぱい!
    おっぱい! おっぱい! おっぱい!
        おっぱい! おっぱい!
            おっぱい!

男子永遠の夢か・・・
 


↓なに言うとんじゃ?と思う人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール

ソフトボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番長、CSには出ないつもりとな?

それはそれでご本人の意思だから尊重しないといけませんけど、なぜにこの人が?
「清原CS出ない」アッコ暴露:芸能:スポーツ報知

「清原CS出ない」アッコ暴露:芸能:スポーツ報知

 歌手の和田アキ子(58)が6日、親交のあるオリックス・清原和博内野手(41)から、クライマックスシリーズに出場しないと伝えられていたことを明かした。和田はこの日、司会を務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。3日ほど前に清原と電話で話したことを話題にしたうえで、「(レギュラーシーズン最終戦予定の)10月1日の試合を最後に、もう出ないと言っていた。私が『クライマックスシリーズがあるやんけ』と言ったら、『出ません』て」と暴露。また「階段を下りるときとか、ツエをつかなきゃいけないくらいつらい時もあるみたい」と、左ひざの状態についても明かした。


なんで?

なんで球団にもプロ野球にもなーんの関係もない人が、こんな大事なことをこともあろうか公共の電波で言っちゃうわけ?

何?

自分は芸能界の大御所なんだから何言っても大丈夫♪

って思ってんの?

1

清原選手には、是非今シーズンの公式試合はすべて出場してもらいたいですね。最後の年なんだから。最近オリックスが調子がいいことに、清原選手も少なからず関係していると思いますもんね。

もしかすると「そんなことは言ってない」かも知れません。そう思いたい。
 


↓お前が引退しろよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】ニセモノを本物にするためにはこれしかない

もう少し自助努力というものをだな・・・
asahi.com(朝日新聞社):中国で「南部鐵器」商標登録申請 岩手の業界、反撃へ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):中国で「南部鐵器」商標登録申請 岩手の業界、反撃へ - 社会

2008年9月7日3時3分

 岩手県を代表する伝統工芸の「南部鉄器」が、旧字を使った「南部鐵器」として中国で商標登録申請されていることが分かった。商標が認められると、輸出販売が難しくなるうえ、ブランド失墜も招きかねない。県南部鉄器協同組合連合会(盛岡市)は8日にも東北経済産業局と協議し、異議申し立てなど対抗策を検討する。

 連合会などによると、申請は昨年9月3日で、申請者は香港の業者とみられる。商標登録されれば、本物の南部鉄器を中国へ輸出した際に、「類似商標」として登録業者の申し出などで輸出の差し止め措置などが講じられる可能性があるという。

 加盟58社と岩手県内最大の水沢鋳物工業協同組合(奥州市)は、「鋳技(てつぎ)」のブランド名でデザイン、色彩も現代風に工夫した南部鉄器の欧米向け輸出を3年前から本格化。一部の業者は中国輸出も手がけている。今年1月には特許庁から地域団体商標の登録が認められたばかりだ。

 組合の後藤安彦事務局長は「岩手ブランドをまねた商標登録は心外だ。異議申し立てをしたり当方から中国で新たに商標登録したり、対抗措置を取りたい」と話す。(加賀元)


いくらお国で日本製のものが大人気とは言え、ちょっとやりすぎではないでしょうかね。

中国 日本 商標登録 - Google 検索

中国 日本の地名まで商標登録 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン]

コメントに面白いものがありましたw

「海賊版を認めて本物をはじくのはどうかと思う・・・」

ってか、中国には海賊版=ニセモノしかないから無問題と思ってるんでしょうねぇ(爆)

( `ハ´):何が問題アルカ?登録していない小日本が間抜けなだけアル!

こんな国と貿易・・・
 


↓無理だろJK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »