« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008/09/06

ま、こんな日もあるさ

内海で落としたのは痛いですがね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト19回戦・神 宮 ヤクルト戦連勝「8」でストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト19回戦・神 宮 ヤクルト戦連勝「8」でストップ


5回、高橋由が2試合連続のホームラン

 ジャイアンツは六回に同点に追いついたものの、福川の2本目のの本塁打で突き放され、逃げ切られた。東京ヤクルトスワローズ戦の連勝は「8」で止まった。

 巨人先発・内海は二回、川島慶にタイムリー、福川に2ランを浴び3点の先制を許す。

 巨人はプロ2試合目の高卒ルーキー・佐藤由を打ちあぐね、四回まで毎回、三者凡退に抑えられる。高橋由は五回、2試合連続となる15号ソロを放ち、1点を返す。さらに、六回一死満塁のチャンスで小笠原の押し出し死球で1点を返し、ラミレスの犠飛で同点に追いつく。

 しかし六回、2番手・越智が福川に3ランを被弾。七回には今季初のリリーフ登板した高橋尚も1点を奪われた。

 ラミレスは九回、左翼スタンドに36号ソロを叩き込み、意地を見せた。


敵もプロですからね、隙があればこんな感じでやられちゃいます。

投手にいいピッチングをされれば、打者はこんな風になるんでしょう。

でも、打てないなりに4点取ったのは非常によかったですね。いつも打てるわけではないので、打てない状況でどうやって点を取るか。そのいいシミュレーションになったと思います。

ターニングポイントは6回ですね。3,4番でタイムリーが欲しかったところでした。とは言え、二人とも最低限の仕事はしてくれましたので、満点とまではいきませんが及第点でしょう。

心配は内海ですね。なんだか最近すっきりと勝ててないですね。
 


↓ノマノマイェイの出番か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

【言い訳シリーズ】ええ、勤めていますが・・・

今日、某国会議員の国政報告会ってのに出てきました。

いろいろと面白い話が聞けてよかったんですが、一番笑ったのが

役人は質問に答えない

っていうやつ。

それと、なんちゃら委員会で役人に資料を持ってくることを頼んでも、次回にはそれをしてきてないと。で、また頼んでも次回には・・・ということのようでしたねー。

しかも、そういう委員会の場に出てくるような資料は与党検閲済みの資料のみって話でした。なので、与党になっていないと国政の実態がほとんど分からないと。

まー、他にもいろいろお話があったんですけど、やっぱり国会議員で複数回当選しているような人は話がうまいですね。順序だてて、かつ、話が飛ばないようにつなぐんですよねー。だから、難しい話も頭にすーっと入ってくるんですよね。(入った気になっただけかもwww)

ってことで、本当は行く前はこの話の内容をネタに記事を書こうと思っていたんですけど、最後の最後に超弩級のネタが来ました (;´Д`A ```

会が終わって、皆が入り口から出る際に議員がいて握手するんですけど、そこで私の顔を見て・・・
 


 


「・・・お勤めですよね?」
 


 


ってwww

「ええ、勤めてますが・・・(汗)」

私のどこをどう見れば勤め人に見えないんでしょうか?
ピア 徒然見聞録: 似顔絵☆メール
 


↓不審人物ktkrwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下げマンならぬ、下げパン?

よくわかりません ><
中国では下げパン(下げスカート)が大人気!理解し難いそのファッション: 中国の「露股装」ファッション誌附録DVDの正しい着こなし方公開中

歩いてたり、立ったりしゃがんだりを繰り返したら脱げちゃうんじゃないの?
 


↓公然わいせつ罪ではないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界史と向き合うのはいいけど、それってコリエイトした歴史ですかw

理論武装ってか?
【書籍】 世界史と連結して学ぶ「韓国史教室」~隣国に反論するため、徹底的に理論武装すべき時が来た[09/05]

まっとうに理論武装しようとすればするほど火病っちゃうか、またコリエイトするんじゃないの?

Photo_2

某巨大掲示板にいろいろアップされていた画像www

http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220167952771400.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220176631952200.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220177003207200.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220177429116600.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220175759467200.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220177915256000.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/86000/20070630118321380866750500.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/86000/20070630118321385521523100.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/86000/20070630118321386610513900.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/86000/20070630118321386902246200.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/86000/20070630118321388389776700.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220219810631300.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/78000/20070223117220175570857300

Photo_3
 


↓おらワクワクしてきたぞwという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この通りだとすると、観測気球が大きすぎたってことか?

G監督の時も同じような展開だったような記憶がよみがえってきた・・・
真っ赤なウソだった星野WBC代表監督続投要請  livedoor スポーツ

真っ赤なウソだった星野WBC代表監督続投要請  livedoor スポーツ

2008年09月05日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
ゲンダイネット

●法的措置も

 星野監督の話は全くのウソだったことになる。

 NPB(日本プロ野球組織)の長谷川コミッショナー事務局長が、1日の実行委員会終了後の会見でこう切り出したのだ。

「NPBから昨今の(WBCの監督人事)報道について一言申し上げたい。NPBから(星野監督にWBC監督を)打診したというのはない。(NPBの)特定の個人が(WBC監督について)話をして決まるものではない」

 続けて、「今後、根拠のない記事には厳正な対処、処置をとる」とまで言われては、星野監督も言い訳のしようがない。

 そもそも、北京五輪終了後、スポーツマスコミが「星野WBCも続投」と報じたのは、3位決定戦に敗れた翌日の24日に本人自ら、「最終的にはおれが決めることやけれど」と水面下でWBC監督の要請があったことを明かしたからである。

 この日の事務局長の話で、星野監督が言った要請そのものが真っ赤なウソだったことがバレたのだ。

 関係者の話を総合するとこういうことになる。北京五輪での惨敗が決まった前後、星野監督がさる関係者に「WBCの監督はどうなっとるんや」と尋ねた。その関係者は、06年の第1回WBCで王監督(ソフトバンク)が就任した経緯を説明。星野監督がWBC監督に決まれば、NPBから連絡が行くという旨を伝えたが、「監督をやってくれ」とまでは話していないという。

 つまり、すべてが星野監督の“自作自演”だったということになる。

 星野監督を古くから知る関係者はこう話す。

「星野だったらやりかねない話。あるような、ないような話をぶち上げて世間の反応を見る。反応が良ければ、それを後ろ盾にして既成事実化しようとする。悪ければ自分から降りるんです」

 星野監督はこの日、自身の携帯サイトを更新。「今回だけは、ズタボロのメッタ打ち。言いたい放題言われとる。こういうときは我慢我慢。辛抱せんとね」とつづり、「とにかくオレはオレなりに夢だけは追い続ける。それだけは約束できる。世間ではWBCの話題があるけれども、今は何も言えない。もったいつけるのではなく、いつかは結論が出されて、オレの考えを言える時期が来るでしょう」と続けた。

 夢を追うのは勝手だが、それが自らのウソの上に成り立つものなら話にならない。来年3月に行われるWBC監督の人選が話し合われたこの日の実行委員会では、星野のホの字も出ず、「勝てるチームづくりができる人を条件に、関係者や有識者に意見を求めた上で、コミッショナーが人選する」ことが決定された。

 ウソツキ男には用がないということだ。

(日刊ゲンダイ2008年9月2日掲載)


まぁ、マスコミもどうかと思うが。

だって、「就任依頼を受けた」と明言したことはなかったように思うから。

「最後は俺が決める」というのも、就任要請が来たとしても受けるかどうかを決めるのは俺だ、という意味にも取れる話でしょうしね。

どちらにしろ、星野監督ではどうなんだろ?と思っている私も含めた人たちにとっては朗報ということですね。WBCは3月というシーズン前の非常に重要な時期ですし、五輪のように怪我をさせてしまってはチームにも言い訳できませんしね。
(川崎はWBCで怪我をしましたけど、あれは限界のプレーの中でしたしね・・・)

で、ナベツネはどうするの?顔がつぶれてしまいましたけどw
 


↓どうでもいいよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイク・レジェンド

メイク・レジェンド

やっちゃって下さいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカと戦争をして勝つこと、とな?

軍隊だけが戦争をするのではありませんが、非常に面白い記事がありました
【eye】福田首相の「客観」と無念 「あなたとは違うんです」発言の真意は (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【eye】福田首相の「客観」と無念 「あなたとは違うんです」発言の真意は (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.9.6 07:55
このニュースのトピックス:福田内閣
岸田秀氏岸田秀氏

 「私は自分のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」。そんな言葉を残して福田康夫首相は去ろうとしている。「あなたとは…」の部分はいささか大人げなかったが、その真意が気になって仕方がない。首相は自身をどう分析したのか-。『ものぐさ精神分析』で知られる心理学者の岸田秀さんに読み解いてもらうと、日本の首相が背負う「宿命」が浮かび上がってきた。(桑原聡)

 岸田さんが、精神分析の理論を援用して論じる日本近代史はきわめて魅力的だ。著書『二十世紀を精神分析する』にこんな趣旨の記述がある。

 《日本は一八五三年にペリーに強姦され、その屈辱感を抑圧したために、強国アメリカに従うしかないとする外的自己と、本当は復讐(ふくしゅう)したいとする内的自己とに分裂し、一種の精神分裂病者になった》

 ここでいう外的自己とは「外界と直接関係する領域」、内的自己は「外界との関係から不可侵の領域」という意味合いだ。両者の分裂による葛藤(かっとう)は近代日本の宿命だ、と岸田さんは言う。

 「日本は真珠湾攻撃で葛藤の解消を図ろうとしましたが、結果はご存じの通りです。戦後は『内的自己』を抑圧して『外的自己』によって対米関係を維持していく道を選びました。しかし『内的自己』は消滅したわけではありません。日本人の中にずっとうずき続け、ことあるごとに頭をもたげてくる」

 歴代首相はこの宿命に翻弄(ほんろう)されてきたというのが岸田さんの分析だ。

 「吉田茂首相の時代は敗戦のショックもあって国民に『対米従属も致し方なし』というあきらめがあった。だからワンマンとなりえ、名宰相とうたわれた。ところが復興とともに日本人の中に『内的自己』が頭をもたげ始める。岸信介首相は対米従属の象徴ともいうべき日米安全保障条約をめぐって国民的憎悪の対象となってしまった」

 「外的自己」と「内的自己」の対立をもたらす相手はアメリカ一国にとどまらない。対中、対韓、対露…外交が複雑化するにつれ、葛藤も錯綜(さくそう)する。

 「葛藤が解消されていない以上、日本の首相は適当にごまかしながら職務を遂行する以外に道はない。非常に疲れると思います」と、岸田さんは首相の立場を思いやる。たとえ首相の決断が国益を考え抜いた末のものであっても、それが安易に「外的自己」を優先したように映れば、国民の不興を買う。

 「国家という共同幻想を維持するためには国家としての誇りが必要です。その点、小泉さんはうまく立ち回ったと思います」

 対米従属ともいえる姿勢を貫いた小泉純一郎首相が5年5カ月も政権を維持できたのは、靖国問題をめぐり中国に対して日本のプライドを強く主張することで「内的自己」を満足させたからだといえる。

 対して福田首相は、対米従属路線は維持したうえで、中国との関係も重視、靖国参拝は見合わせ、毒ギョーザ問題も追及しなかった。国民の「内的自己」を満足させることはできず、支持率が低迷したのは当然のことだったのかもしれない。

 「福田首相は国益を考えながら現実的な路線を取ろうとした実務型の首相だと思います。しかし衆参ねじれ国会という状況の中で身動きが取れなくなり、メディアにも国民にも真意が理解されなかった。辞任会見での発言は、その無念さが吹き出したものと見るべきでしょう。不平士族に暗殺された実務型の政治家、大久保利通の心情に通じるように感じられます。次に誰が首相になろうと、『外的自己』と『内的自己』の葛藤という宿命に翻弄されることは間違いありません」

 葛藤を解消する道はあるのだろうか。

 「一番簡単なのはアメリカと戦争をして勝つことです(笑)。しかしそれはあまりに非現実的。今の日本には、アメリカの衰退を待つことしか道がないように思えます


別に戦争をしなくても、言うべきことをはっきりと言う、やるべきことをしっかりやるっていうだけで国民の葛藤はいくらかは解消するのではないでしょうか?

少なくとも特亜への対応をそういうふうにしてくれたなら・・・
 


↓それができたら苦労はない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知りませんでしたが、いいことですねぇ

こういう国際貢献は平和でいいですね
県産ヨード 途上国で貢献 : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

県産ヨード 途上国で貢献 : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 県産のヨード(ヨウ素)が、途上国のヨード欠乏症対策に貢献している。県内では国内有数の産地となっている天然ガスとともに採取され、国内生産量の8割を占める。県から無償援助されたモンゴルでは、患者が減少した実績があり、続いて、支援を受けるカンボジアでも、成果が期待されている。

 ヨードは発育を促進する栄養素の一つで、欠乏すると甲状腺肥大や視覚・聴覚障害などを引き起こす。海藻や魚から微量のヨードを日常生活で摂取している日本では欠乏症に陥るケースはあまりないが、世界では内陸の途上国を中心に十数億人の欠乏症患者がいるとされる。

 このため、国連児童基金(ユニセフ)や世界保健機関(WHO)は、途上国の子供たちをヨード欠乏症による発育障害から守ろうと、ヨウ素酸カリウムを食塩に混ぜたヨード添加塩を使うよう呼びかけている。

 ヨードは天然ガスを採取する際の付随水に多く含まれるため、ガス開発業者がガス開発と並行してヨウ素化合物を精製することが多い。県内では天然ガスが採れる茂原市周辺にガス生産工場が集中しており、ヨードの生産量も多い。

 県が途上国へ提供を始めたのは、1996年にモンゴルから支援要請を受けたのがきっかけ。県は97年からの5年間、ヨウ素酸カリウム(計3400キロ)を無償援助した。このほか、ロシアなどの支援もあり、モンゴルではヨードの欠乏からくる甲状腺肥大の患者が激減するなどの成果があった。

 2006年度からは、県、ユニセフ、日本ヨード工業会が連携してカンボジアへの支援を始め、08年度は8月23日、ヨウ素酸カリウム(850キロ)を援助した。県国際室は「千葉にある貴重な資源を生かして、少しでも国際協力していきたい」としている。

(2008年9月6日 読売新聞)


ヨード欠乏症っていうのも知りませんでしたが、こちらも知りませんでしたね
ヨウ素 - Wikipedia

ヨウ素 - Wikipedia

資源

ヨウ素は海水中に0.05ppm(0.000005%)含まれ、推定資源量は3億4千万トンである。ヨウ素は生物濃縮される元素で、海藻の灰から抽出され0.45%以上のヨウ素が含有される。かつては海藻を原料に工業的に生産されたが、1959年以降は工業的には天然ガス、チリ硝石、石油の副産物として生産されている。

工業的にはヨウ化物イオンを含む水溶液を酸性条件下で塩素を吹き込み、酸化されたヨウ素単体を昇華精製する。

米国地質調査所の2005年版統計[1]によると、全世界のヨウ素の生産量は約25,500tである。その内訳は、一位のチリが16,200t、二位の日本国6,500tであった。国連統計局の2002年度統計[2]によると、輸出量はリサイクルされたものも含めて一位のチリが$447,612,776、二位の日本国が$195,847,819であった。

ヨウ素の2004年度日本国内生産量は7,264t、工業消費量は1,217tであり、日本のヨウ素生産量のほとんどは千葉県の水溶性天然ガス鉱床(南関東ガス田)から産出する地下水から生産されており、資源小国である日本にとっては貴重な輸出資源である。ちなみに千葉県は世界一のヨウ素産出地。


日本が世界第2位の生産国&千葉県が世界一の産出地???

Photo

知らんかった _| ̄|○

約6千トンが余剰していているようですから、輸出してるんでしょうね。その中の数トンを無償で提供して困っている人が助かるのなら、日本人として嬉しいですね。

海藻や海の魚に多く含まれるということなら、内陸部にある国、地域では欠乏症になりやすいのでしょう。このような援助をどんどん増やしていって欲しいですね。
 


↓素晴らしいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まじで解散なんでしょうか?

自民党も思い切ったというか、なんというか・・・
「10月上旬解散」濃厚、11月9日投票軸に与党調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「10月上旬解散」濃厚、11月9日投票軸に与党調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政局の最大の焦点である衆院解散・総選挙について、24日召集予定の臨時国会で新首相の所信表明演説と各党代表質問を行った直後の10月上旬に衆院を解散する方向で、自民党が公明党と調整に入ったことが5日、明らかになった。

 麻生太郎幹事長ら5人以上で争われることになった自民党総裁選の余勢を駆って選挙戦に臨むほうが有利と判断したとみられる。自公両党は「10月28日公示、11月9日投開票」を軸に選挙準備を加速させる方針だ。

 最終的な決断は総裁選で選任される新総裁(首相)によって行われるが、複数の与党幹部によると、9月29日に新首相が所信表明演説を行い、これに対する衆参両院での各党代表質問を10月1日から3日間の日程で行った直後、3日か6日のいずれかに衆院を解散する案を検討している。

 公明党には「新内閣の支持率が最も高いタイミングでの選挙が望ましい」として、臨時国会冒頭の解散論も根強い。これに対し、自民党側は「1996年10月の衆院選で、所信表明演説と各党代表質問をせずに解散したところ、論戦を避けたとの批判が出た」との理由で難色を示し、代表質問後の10月上旬解散案が有力となったものだ。

 自民党は、岩手1区など公認候補が決まっていない六つの「空白区」の候補者選考を党本部主導で進める方針だ。年末年始の解散を想定していた公明党と支持団体の創価学会も、衆院選の準備を前倒しで始めた。

 衆院選の投開票日は、公示までに必要な準備期間を考慮すると、10月26日、11月2日、9日のいずれかとみられる。このうち、2日は「土曜日を含め3連休の中日のため、選挙日を設定するのはなじまない」(自民党幹部)との判断から除外する方向だ。

(2008年9月6日03時05分 読売新聞)


誰が総裁になっても首相になっても、選挙をすれば自民党は大敗して衆議院も与野党逆転っていうか、下野することは確実なのにねぇ。

まぁ、とは言っても任期はあるのでいつかは解散になりますけど。

誰が当選するのかな。100人くらいいる小泉チルドレンはほぼ全滅でしょうしねぇ。他の候補も、よっぽど固い地盤がないと落選するでしょうね。

どうせ下野するのなら、公明党との選挙協力はやめてほしいなぁ。もうそろそろ猛毒と手を切らないと、支持者からも見放されてしまうのではないでしょうか?

過去に社会党とも手を握ってまで政権に返り咲いた自民党。もうそんなことはやめて欲しいもんです。
 


↓解散をきっかけにガラガラポンを希望しますという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラに3.5差&マジックを消す完勝だ!!!

打ってよし、守ってよしの快勝ですねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対ヤクルト18回戦・神 宮 グライシンガー、リーグトップの14勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対ヤクルト18回戦・神 宮 グライシンガー、リーグトップの14勝目


8回を無失点に抑え14勝目を挙げたグライシンガー

 3試合連続の猛打賞となる小笠原、8月19日以来のホームランを放った高橋由らの活躍でジャイアンツが大量8点を奪い、東京ヤクルトスワローズに完勝した。先発のグライシンガーはリーグ単独トップの14勝目。

 初回、二塁打で出塁した亀井を木村拓がきっちり送り、一死三塁のチャンスを作ると、小笠原がタイムリー二塁打を放ち先制する。さらには二岡もタイムリーを放ち、ヤクルト先発・川島亮の立ち上がりを攻め2点目を奪う。

 五回には高橋由が本人も「久々に会心の当たり」と語る特大の14号2ランで追加点を挙げ、さらには六回に亀井、小笠原、ラミレスのタイムリーで4点を奪いリードを広げた。

 投げては先発のグライシンガーが安定感のある投球で8回を投げて無失点。三回に無死一、二塁、七回に一死一、二塁のピンチを背負うものの後続を併殺に打ち取るなど要所を締め、得点を許さなかった。最終回は東野がきっちりと3人で抑え、試合を締めた。

 首位・阪神タイガースが敗れたため、ゲーム差は「3.5」となった。

   *      *
 *  広島GJ +
    n /⌒ヽn
+ (ヨ( ^ω^ )E)
    Y    Y   *

昨日は飲み会だったので(部の飲み会や社外との飲み会をキャンセルして、以前の同僚と♪)、携帯チェックしていましたけど、

2-0

4-0

8-0

ってなるたびに一人喜んでました ( ´艸`)プププ

ガッツは確変中ですか?今日も猛打賞素晴らしい!
亀井、勝利に直結する2安打!
ネ申2世もタイムリー♪

いいですなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3.5ゲーム差ですよ!!!トラの優勝マジック消えましたよ!!!

完全に流れは巨人優勝!!!

もう一息だ!頑張れG戦士達!
 


↓夢じゃなくなったな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/09/05

いつか行ってみよう

いつか行ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

まぁ、蚊帳の外でぎゃーぎゃーわめくだけなら楽ですわなw

いつも胸糞が悪くなることがあるんですが、内閣改造などがあった後野党の党首が「この内閣は○○内閣です」ってな感じでネガティブなコピーを言うインタビュー。

横から口出すだけなら楽ですわなぁ・・・
「立つ鳥跡は野となれ山となれ」菅氏が首相の無責任を批判 - MSN産経ニュース

「立つ鳥跡は野となれ山となれ」菅氏が首相の無責任を批判 - MSN産経ニュース

2008.9.4 21:05

 民主党の菅直人代表代行は4日の記者会見で、退陣表明した福田康夫首相が、自衛隊の高級幹部会同に欠席したり、原則1日1、2回行っていた記者団のぶら下がり取材(質疑応答)に応じなくなったことについて、「福田首相の責任放棄の姿勢が象徴的に現れている。『立つ鳥跡(あと)を濁さず』ということわざがあるが、福田首相は『立つ鳥跡は野となれ山となれ』だ」と批判した。そのうえで自民党総裁選について「自民党はおじいさんやお父さんが(首相をして)偉かったというような、2代続いた弱々しい首相を選ばないでほしい」と述べた。


福田首相は『立つ鳥跡は野となれ山となれ』だ

ちょw
だれうまwww

自民党はおじいさんやお父さんが(首相をして)偉かったというような、2代続いた弱々しい首相を選ばないでほしい

2

あれ?自民党総裁が首相って決め付けているような発言ですが、小沢る駄々っ子にお尻ペンペンされないですか?大丈夫ですか?

イラ菅の言うとおり、あ゛ー?の現場放棄は見ていてイラっと来ますね。ぶら下がりはまぁ、余計なことを言ってしまってはだめだという意識があるのかも?ということで理解は出来ますが(納得は出来ませんけど)、自衛隊の件はどうにも許しがたい。

やめますよと言っただけでまだその職についているんですから、最高指揮官の職にあるものは出席するか代理を送るべきでしょう。最高指揮官なんですから。

もー辞めたんだからね!!!

っていう雰囲気が伝わってきます。

( ´ー`)y―┛~~

サプライズで、安倍さん再登板とかないでしょうかね。総裁候補にも挙がっていないのに、いざ選挙してみれば圧倒的に安倍前首相の票が多かったとかなったらうれしいなぁ。
 


↓恋する乙女じゃないんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ気持ちは分かりますけど、お前が言うなかもね・・・

監督を決めたのって誰でしたっけ?
星野Jから「罰金取りたい…」JOC専務理事が強調 - MSN産経ニュース

星野Jから「罰金取りたい…」JOC専務理事が強調 - MSN産経ニュース

■強化費配分基準、最低ランクへ

 日本オリンピック委員会(JOC)の遅塚研一専務理事は3日、強化費配分基準の競技団体ランクに関し、北京五輪で4位と惨敗した野球については「むしろ罰金を取りたいぐらいだ」と述べ、半分冗談めかしながらも厳しい姿勢を強調した。野球は上から2番目のA(約7000万円)から最低のD(約300~400万円)へ降格。同専務理事は「五輪競技に入る可能性のある競技はすべて横一線」と公平性を示したが、JOC自主財源で救済の考えも示唆したソフトボールとは対照的だった。


JOCとして送り出したんだから、そんな冗談を言う前にお前は何をしたのかと・・・。

まぁ、減額された分はNBPが負担すればいいんじゃないの?

WBCの監督人事はどうなってるんでしょうねぇ。

やっぱ、リーダーって大事だなって感じる今日この頃です。
 


↓悩んでるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公明党への秋波ですか?

こっちのみーずはあーまいぞ♪ってか?
時事ドットコム:創価学会の選挙運動調査へ=民主・菅氏

時事ドットコム:創価学会の選挙運動調査へ=民主・菅氏

 民主党の菅直人代表代行は4日午後の記者会見で、「言論活動を妨害された」として創価学会などを提訴している矢野絢也元公明党委員長の国会招致問題に関連し、「矢野氏は学会施設を使って選挙活動が行われていたと証言している。そういう実態も調査し、不当と判断すれば何らかの対応をしなくてはいけない」と述べ、創価学会による選挙運動の実態を調査する考えを示した。(2008/09/04-20:41)


公明党との連立は毒饅頭でしょう?毒に耐えられるのかな?

それよりも、自党の中の毒を解毒したほうがいいと思うのだか如何?
 


↓ネ申認定された石井議員は無事なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやー、教育って本当に大事だなーって感じましたw

これは勉強なのか?
「「竹島」問題で特別授業、韓国が公開」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「「竹島」問題で特別授業、韓国が公開」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 領有権をめぐって日本と韓国が対立する「竹島」問題。韓国の教育団体が、小学校で行われている「竹島教育」の現場を公開しました。

 授業は「ドクトの歌」から始まりました。韓国の教員団体は、今月を強化月間と位置づけ、全国の小、中、高校に一斉に独島特別授業を実施するよう呼びかけています。

 「きょうは『独島』を守るためにはどうすべきかを勉強しましょう」

 授業では竹島に行った事がある教師が、写真やVTRで竹島の自然、地理、軍事的価値などを生徒に教えていきます。日本の主張の根拠など一切紹介されません。

 「(竹島が)韓国だということを資料を通じて勉強するのが目的です」(先生)

 生徒からは竹島について知っている事や、警備に当っている隊員への激励の手紙などが発表されました。そして、宿題に出されていた寸劇をグループごとに行ないましたが、「ドクトに攻めて来る国は日本」という事を明らかに意識させるものです。「国際裁判」の寸劇でも、日本は完全に主張が退けられ、悔しがると言う場面まで生徒が演じました。

 「日本が根拠もなく日本領だと主張するのが理解できません」(男の子)
 「韓国領だという証拠がいろいろあることや、日本がなぜ逆に主張するのか分かりました」(女の子)

 小学校からの徹底した教育。韓国政府の強硬姿勢の原点を見た思いがします。(04日09:54)


これは勉強ではなく、洗脳ではないか?

日本が根拠もなく日本領だと主張するのが理解できません

そりゃそうだ。
教えられてないもんなw

大きくなってネットをして真実を知ったらどうなるのか、不憫でしようがありません。

韓国政府の強硬姿勢の原点

( ´ー`)y―┛~~

ようは基地外要請ってことでしょ。もう少しまともな教育をしたほうがいいとは思いますけど、まー、そろそろなくなりそうな国だから問題ないかな。

Photo

しかしまぁ、韓国ってだまってりゃーいいのに「ドクト ヌン ウリタン」って事あるごとに言いますねぇ。日本政府もかましてやったらどうなのか?

NYTにでも一面広告出して見ればいいんじゃないの?

「奈良はウリナラから来ている」とか、「漢字は韓国起源」とかw
もちろん、ソースは韓国ですがwww

そんなヤツラが言っている、独島ってどうなのってことで。
日本政府はずっとずっと国際司法裁判所でシロクロつけようって言ってるってw

やっぱ、周りを味方につけないとね(爆)

Photo_2
 


↓子供が可哀想だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツは鯉料理を堪能したようです♪

まさに絶好調ってやつですねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月4日 対広 島20回戦・松 山 小笠原 均衡破る勝ち越し弾

Yomiuri Giants Official Web Site:9月4日 対広 島20回戦・松 山 小笠原 均衡破る勝ち越し弾


8回、小笠原が勝ち越しのソロアーチ

 初回に同点としてから均衡を破れずにいたジャイアンツは八回、小笠原のソロアーチなどで4点を勝ち越して、広島東洋カープを下した。松山で3年ぶりの公式戦を白星で飾った。

 2点を先制された初回、巨人は相手の失策で1点を返し、なおも一死一、二塁のチャンスで、7試合ぶりのスタメン出場となる高橋由がタイムリーヒットを放ち同点に追いつく。

 先発の金刃は、初回に4本のヒットを浴び先制されたものの、要所を締める粘りの投球。四回と六回に二死一、二塁のピンチを背負うが、いずれも後続を空振り三振に抑え追加点を許さなかった。6イニングを投げ2失点の内容でマウンドを後続に託した。

 七回は地元・愛媛出身の越智が登板。走者を出したが、3つの三振を奪う力投を見せた。

 一方、巨人打線は二回以降、走者を出しながらも広島先発・大竹に抑えられ得点が奪えなかったが、八回に猛攻を見せる。先頭の小笠原が右翼にソロホームランを放ち、1点を勝ち越し。さらに攻撃の手を緩めず、代打・大道、木村拓もタイムリーを放ってこの回で計4点を奪い、試合を決めた。

 巨人はこのカードを2勝1敗とし、今シーズン初めて広島3連戦に勝ち越した


ガッツも大道も天才も (・∀・)カコイイ!!

山口も越智も金刃も (・∀・)カコイイ!!

試合を見ていると、どーもHRで決まりそうだなぁと思っていたんですが、案の定(嬉)、ガッツの一発で確定!!!

その後も怒涛の攻撃で終わってみれば6-2の完勝♪

( ´ー`)y―┛~~

で、トラはと言えば、ハマスタで3-6の劣勢だったのに・・・。
神様のバカ・・・

セントラル・リーグ公式戦 2008/09/04(木) プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

でもでもでもでもー♪

これで 4.5ゲーム差!!! に縮まったよーーーん♪

こりゃー本当に9/19-21のトラ戦で首位逆転とかありえるかもー♪

ガンガレ!G戦士達!!!
 


↓目標があるチームは強いぞー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2008/09/03

余生はこうありたいもんです

ってか、現役の頃よりも忙しいのでは?
USJのパレードに「くいだおれ太郎」ゲスト参加 - MSN産経ニュース

USJのパレードに「くいだおれ太郎」ゲスト参加 - MSN産経ニュース

2008.9.3 21:09


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハロウィーン・キャラクター・パレード」プレビューに特別参加したくいだおれ太郎(中央)=3日午後(撮影・門井聡)

 テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で4日から始まるハロウィーンイベントのパレードが3日、報道陣に公開された。

 パレードには7月に閉店した食堂「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」もゲストで参加。魔女をイメージした黒のマント姿で登場した。

 “自分探しの旅”の最中という太郎人形は10月の毎週末と祝日にパークのイベントに参加する予定で、同店の柿木道子会長は「エンターテインメントの勉強をさせます」と話していた。


この会長は一体どこを目指しているのやら・・・

女になってるしwww
 


↓さすがに食傷気味では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品でさえ怖いのに・・・

無許可&副作用で心筋梗塞ですか・・・
未承認中国製やせ薬を保管、容疑の社長逮捕…副作用の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

未承認中国製やせ薬を保管、容疑の社長逮捕…副作用の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 心筋梗塞(こうそく)などの副作用を起こす危険がある医薬品成分「シブトラミン」を含む未承認の中国製やせ薬を無許可で保管していたとして、警視庁が、中国人の出版社社長許鶴鳴容疑者(58)(東京都杉並区)を薬事法違反(医薬品の販売目的貯蔵)の疑いで逮捕していたことがわかった。

 シブトラミンを巡っては2005年5月、この成分を含む中国製ダイエット食品を服用した都内の10歳代の女性が死亡したほか、下痢や腹痛を訴える健康被害が相次ぎ、厚生労働省は使用中止を呼びかけていた。

 同庁幹部によると、許容疑者は今年6月30日、医薬品販売業の許可を受けずに、販売目的で中国製やせ薬や経口避妊薬など計約1400錠を自宅に保管していた疑い。

(2008年9月3日14時48分 読売新聞)


いいけど、売るのは中国人相手だけにしてくれよ。いっそのこと、中国本土で商売しろよw

しかしまぁ、中国産のクスリを飲むとは命知らずな人もいるもんですねぇ。書かれていなかったのかもしれませんけどねぇ、食品でさえ怖いのに、クスリなんて・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓まぁ、偽装されちゃうとな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

一日の食費が1380円や、一食640円で苦しい

その金額で暮らしている人など、いくらでもいるように思うのですが・・・
食品値上げで病院・施設も“悲鳴”、食費給付引き上げ論も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

食品値上げで病院・施設も“悲鳴”、食費給付引き上げ論も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 食料価格高騰が、福祉や医療の現場も直撃している。コスト増を施設の入所者や入院患者の負担に上乗せするのは制度上難しく、献立のやりくりでしのぐのも限界にきている。「国が決めている食費の額を引き上げないと、やっていけない」との声も上がっている。

 東京都羽村市の特別養護老人ホーム「羽村園」。5月ごろから揚げ物を減らし、いため物や焼き物を増やした。「小麦粉も油もガス代も値上げ。なるべくそれらを使わず調理時間を短くするしかない」と経営する社会福祉法人の幹部(46)は話す。今は何とか食費を前年並みに抑えているが、気がかりは調味料値上げの動き。「食事が楽しみという入所者は多く、味付けは変えられない。保存期間が長い調味料は買い置きが必要かも」

 今年7月の土用の丑(うし)の日。都内のある特別養護老人ホームの食卓には、「ウナギちらし」が並んだ。

 昨年はかば焼きだった。だが今年は高騰でやりくりが難しく、サイズが小さいウナギを刻んでご飯の上に散らして出した。栄養士の女性は「何だか申し訳なかった」と声を落とす。月に数回は出していた果物も、最近は月1回ペースだ。

 厚生労働省によると、介護保険施設の利用者1人当たりの食費は1日1380円と定められている。収入が比較的多い利用者は全額自己負担のため上乗せすることができるが、それ以外の人は、自己負担の限度額と保険からの給付額が決まっており、食費の上乗せは事実上できない。同省老健局には「今の金額ではやっていけない」「施設側の持ち出しで値上げ分を補っている」との声が全国の施設から届いており、担当者は「このまま高騰が続くなら、額の引き上げ検討が必要かも」と話す。

 事情は病院も同じ。東京都立川市の立川病院では、中国製冷凍ギョーザ事件などを受け、野菜を安価な中国産から国内産などに切り替えていたところに高騰が襲った。肉も魚も仕入れ額は上がっており、鳥肉は昨年同時期の1・35倍、タラはほぼ倍だ。「栄養バランスが重要な病院の食事は、献立を大きく変えられない。小麦も高いままだが、めん類は食欲のない人にも好まれるので簡単に減らせない」と谷島義治栄養科長(58)は頭を抱える。

 栄養管理面などで一定要件を満たした病院に入る患者1人あたりの食事療養費は1食640円で、健康保険と患者の自己負担で賄っている。同省によると1日あたりの金額は10年以上前からほぼ変わっていない。谷島科長は「あまりに物価を反映していない。このまま高騰が続けば経営問題になる。国は引き上げを検討してほしい」と話した。

(2008年9月3日15時16分 読売新聞)


実際のところはよく知りませんけど、食費そのもので利益を出さなくてもいいんでしょうから、1380円もあれば何とでもなりそうな気がしますが・・・。

大勢の人数分作るんですから、そういう意味でも普通よりは材料費や光熱費は抑えられるのでは?

タラはほぼ倍だ

タラを使わなければいい。

深海魚で似たような白身の魚ないの?回転寿司にでも修行に行けばいいのではないか?

病院に入る患者1人あたりの食事療養費は1食640円

献立にもよるんでしょうけど、高いよねぇ・・・。

まぁ、どちらも本当に無理なら引き上げせざるを得ないんでしょうが・・・。
 


↓実際どうだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガッツのサイクルヒットで粘る鯉を三枚に下ろしましたか?

三枚よりも3タテに下ろして欲しかったですがw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月3日 対広 島19回戦・京セラドーム 26安打の打撃戦で1点差勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:9月3日 対広 島19回戦・京セラドーム 26安打の打撃戦で1点差勝利


サイクル安打を達成した小笠原

 ジャイアンツは勝ち越しても勝ち越しても追いつかれる展開。終盤にラミレスの3ランなどでリードを4点に広げながら、最終回、なおも粘る広島東洋カープに1点差に詰め寄られたが、なんとか逃げ切った。

 先発は巨人は上原、広島は高橋。

 上原は立ち上がりに1点を失ったが、二回に阿部が同点タイムリー、四回には木村拓の勝ち越しタイムリーと小笠原の2ランで4対1とした。五回に上原が3ランを浴びて同点にされても、六回、小笠原のタイムリー三塁打で再び勝ち越した。

 ところが続く七回、2番手の山口が連打を浴びるなどして、またも同点に追いつかれた。

 その裏、二死から阿部が四球で出塁。坂本のヒットで一、二塁のチャンスを作ると、寺内が左翼へタイムリー二塁打を放って、巨人この日3度目の勝ち越しに成功。八回にはラミレスの3ランでリードを4点に広げた。

 続く九回、マウンドのクルーンは2四球でピンチを招くと2点タイムリーを被弾。さらに二死三塁で暴投し、1点差に詰め寄られたが、最後の打者は三振に打ち取り、試合を終わらせた。

 両軍合わせて26安打が飛び交う打撃戦となった。この試合で小笠原はサイクルヒットを達成したほか、ラミレスは6年連続100打点を記録した。


久しぶりのクルーン劇場でしたけど、その前のガッツ劇場とネ申レス劇場が強烈で、終わりよければすべてよしという、本当にいい試合でしたね♪

G選手のサイクルヒットは

川上

広沢
仁志

以来の5人目って事です。三塁打は、多分ドームなら入っていたようにも思いますが、サイクルヒットには幸いしましたね。

ついに打率も三割に乗って、これからももっともっとGを引っ張ってください!

ガッツ以外にも、ネ申2世が猛打賞、坂本がマルチヒット。この勢いをそのままに、鯉に勝ち越して是非4ゲーム差にしてください!!!

ってか、今日もヨコハマが神様でしたね。頑張れ、ヨコハマ!
 


↓面白くなってきました!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

韓国の言う「外資」って、何建てなんですか?

よくわかりません ><
KBS WORLD Radio:IMF 「韓国の外貨準備高は十分」

KBS WORLD Radio:IMF 「韓国の外貨準備高は十分」

2008-09-03 14:55:12 Updated.

IMF=国際通貨基金は、韓国の外貨準備高が十分だと述べたと、イギリスのロイター通信が3日、伝えました。
IMF韓国駐在のメラル・カラスル代表は、3日、「韓国の外貨準備高は、外部の衝撃に耐えるのに無理はない」として、1997年暮れの通貨危機とは状況が違うと述べました。

メラル・カラスル代表はそのうえで、「今の状況をパニックと受け止める必要はないが、状況を注視する必要はある」と強調しました。

韓国の外貨準備高は、このところのウォン安によって、8月末に2432億ドルに下がり、IMFが適正基準としている3200億ドルを下回っています。


よーわからんけど、外資って言うたらドルじゃないの?

なんでドルの準備高がウォン安で減るの?ウォン安を防衛するために韓銀砲をぶっ放してるから?

教えて、偉い人!!!
 


↓まぁ、韓国の報道だし、マジレスかこわるいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

で、そのうちの何割がニセ日本料理店なんですか?

まぁ、アメリカ人の肥満はただ単に食いすぎだと思わないでもないが・・・。アメリカに出張した人に聞くと、誰もがあの料理の量に驚いたって言いますもんねぇ。

ステーキなんて、ヘタしたら厚さが2cmとかwww
【すごいぞ日本】ファイルVII 食は和にあり(4) - MSN産経ニュース

【すごいぞ日本】ファイルVII 食は和にあり(4) - MSN産経ニュース

2008.9.1 02:40
このニュースのトピックス:すごいぞ日本

 ■けた違いのスリムさ

 食をめぐる21世紀の世界は異様な光景を描き出している。一方で、途上国の深刻な食糧不足と飢餓。他方では飽食と肥満。その中で日本の料理に国際的な関心が高まっているのは、食材の利用に無駄が少ないことと、健康イメージが強いことが大きな理由だという。

 経済協力開発機構(OECD)がまとめた主要30カ国の15歳以上の肥満率によると、BMI(体重を身長の2乗で割った値)が30以上の「肥満」人口のトップは米国の32・2%。日本は韓国と並び最も低い3・2%。米国の約10分の1とけた違いの少なさだ。


 BMI25~30未満の「過体重」では、トップのイギリスが39%、2位メキシコ38・1%。日本は21・6%と、これまた最も低い。皮肉にも昨年、その日本で肥満大国・米国のダイエットDVD「ビリーズ・ブート・キャンプ」が流行した。これも実は日本人の健康に対する関心の高さを示す珍現象かもしれない。

 厚生労働省の平成19(2007)年「簡易生命表」によると、日本人の平均寿命は男性79・19歳、女性85・99歳。その前年、06年の世界保健機関(WHO)のまとめでは、日本人の平均寿命は世界一だった。日本食=健康のイメージが強くなるのも当然だろう。

 海外で日本食の魅力について語られる際、しばしば登場するのがマクロビオティック(マクロ)だ。主食を玄米にする、野菜は丸ごと料理に使う、よくかむ、動物性脂肪や添加物は取らない-などを基本とする日本発祥の料理・食事法で、食の研究家だった故桜沢如一氏が戦後に提唱した。欧米では歌手の故ジョン・レノン、俳優のトム・クルーズといった著名人や富裕な「セレブ層」に支持されているという。米国在住で、スミソニアン博物館に研究資料が収蔵されている久司(くし)道夫さん(82)は、歌手のマドンナらを指導したこともある“マクロの伝道師”だ。久司さんの推計では、基本概念を踏まえた実践者に限定しても、マクロ人口は欧米で400万~500万人、全世界では5000万人にのぼるという。

 「欧米では70年代から、がん、肥満などの原因が肉類の摂取過多にあることが問題視されるようになり、知識層が日本食に関心を抱くようになった」

 久司さんはマクロが普及した背景をこう説明し、人気の理由として「食材がはっきりと見えること、脂っこくないこと、しょうゆやみそのような発酵食品を常に使っており、消化吸収が良いこと」などを挙げた。

 農林水産省によると、米国ではいま年に約8・5%の割合で日本食レストランが増えている。日本の食材や技法を米国人の嗜好(しこう)に合わせて工夫したフュージョン(融合)料理が主流。米国の料理評論誌で人気第1位にもなったニューヨークの「ブーレー」はその代表的レストランだ。

 「物事が速く動くニューヨークで好かれるのは、クリーンで多くのエネルギーを提供してくれる健康的な食事です」

 厨房(ちゅうぼう)で日本の包丁を振るうオーナーシェフ、デービット・ブーレーさんは今年3月、都内で開かれたフォーラムでこう語り、そして、念を押すように付け加えた。

 「だから、日本食は人気があるんです」

(芦川雄大)


例の日本食認定制度はどうなったんでしょうかね?

びびっているお店が出てきたって言うだけで、なんだか効果があったように思いますねぇ(笑)

昔から言われているけど、腹八分ってのが一番効果的ではないか?
 


↓でも、飲みは別腹wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOCはバカなのか?

特別扱いできないだと?
<ソフトボール>「金」だったけど、五輪強化費配分は格下げ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ソフトボール>「金」だったけど、五輪強化費配分は格下げ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

9月3日20時23分配信 毎日新聞

 日本オリンピック委員会(JOC)は3日、常務理事会を開き、北京五輪で悲願の初優勝をしたソフトボールの競技団体ランクを、最高の特Aから最低のDに格下げすることを決めた。北京を最後に五輪実施競技から除外されることに伴う対応で、遅塚研一専務理事は「情においてはしのび難いが特別扱いはできない」と説明した。

 JOCは国際大会での実績などをもとに五輪競技を特A、A、B、Cの4段階、非五輪競技をDに分けてランキングを決めて、国からの強化費を配分してきた。ソフトの場合、今年度は7000万円の強化費が配分されたが、格下げに伴い来年度以降は300万~400万円に激減する。

 ただ、五輪での活躍を考慮して遅塚専務は「実績への配慮はしたい」と述べ、JOCの自主財源から何らかの手当てをする考えも示した。【小坂大】


なんというか・・・

出場さえすればメダルは確実なんていう競技が他に何がある?野球でさえオールプロで挑んでもメダル取れなかったのに・・・。

ソフトボールは特別扱いすべき競技でしょうに。

Photo
 


↓サッカーをDにしろよ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008/09/02

ほんと、わっかりやすい国だことw

我らがウルトラマンガタロウとあ゛ー?についての、中共の反応をお楽しみください。

【福田退陣】中国は首相を高く評価 - MSN産経ニュース

【福田退陣】中国は首相を高く評価 - MSN産経ニュース

2008.9.2 19:54

 中国外務省の姜瑜報道官は2日の定例記者会見で、福田康夫首相の辞任表明に関して、「中日関係は良好に発展する情勢にある。福田首相は重要な貢献をした」と述べ、首相を高く評価した。

 同報道官はまた、「両国関係の長期的で安定した発展を維持することは、両国と両国民の根本的な利益にかなう。日本側と共同で努力していきたい」と、新首相の対応に期待感を示した。(北京 野口東秀)


ちょwww

中共に評価されてるよwww

で、こっちは???
「麻生氏は極右」と攻撃 中国のネット、警戒感示す - MSN産経ニュース

「麻生氏は極右」と攻撃 中国のネット、警戒感示す - MSN産経ニュース

2008.9.2 20:11

 「台湾を『国家』と呼んだ極端な右翼」「猟銃で撃ち殺せ」。中国のインターネットの掲示板には二日までに、退陣表明した福田康夫首相の後継として本命視されている自民党の麻生太郎幹事長を攻撃する書き込みが相次いだ。

 中国で「タカ派」として知られる麻生氏への強い警戒感を示しているといえそうだ。

 ウェブサイト「天涯社区」には、麻生氏について、台湾は「法治国家」と発言したなどと紹介する文章が掲載された。このほか「中日関係は厳冬期に入るだろう」と警戒感を示す意見や「中華民族の利益のために、あらためて反日(行動)の準備をしよう」と呼び掛ける書き込みも寄せられた。(共同)


え?
ただの掲示板の書き込みだって?

いやいや、あの国では掲示板など隅から隅まで監視されていることくらい常識ですよね?その掲示板でこういう書き込みがさらされているんだから、これはある意味共産党お墨付きのカキコってことでしょ?

気になるのが、

猟銃で撃ち殺せ

ですね。

偽計業務妨害にならないんでしょうか?
 


↓まぁ、法治国家ではない支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も死んでなくてよかったと、なぜ言えない?

何でもかんでも偽計業務妨害ですか・・・
痛いニュース(ノ∀`):縛られた寝袋から頭髪、弾力のある身体→死体遺棄事件で捜査→正体は…

臭いとかで気づかないもんなんでしょうかね・・・。
死体ってったら結構臭うでしょうに、しかも夏ですよ・・・

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、時代がオスカーに近づいたって事でしょうかね・・・


 


↓懐かしいマンガだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また「クレクレ詐欺」か?

本当は国民って100万人くらいだったりしてね・・・
北朝鮮の食糧不足「90年代後半以降、最も深刻」…WFP : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の食糧不足「90年代後半以降、最も深刻」…WFP : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】北朝鮮を訪問した世界食糧計画(WFP)のトニー・バンベリー・アジア地域担当局長は2日、北京で記者会見し、今年の北朝鮮の食糧不足が「90年代後半以降、最も深刻」と指摘、国際社会の支援を求めた。

 同局長によると、総需要量の2割を超える約160万トンが不足。今年1月に1人当たり500グラムだった1日分の食糧配給は、6月には150グラムに削減。主な食料は現在、穀物と野菜のみで、肉は国の特別な記念日にしか支給されない。野生の動植物を食べて病気になる住民も多いという。

 WFPは2009年11月までに、栄養不足が著しい子供、老人、女性ら約630万人に約5億ドル相当の食糧援助を実施するが、同局長は「現状は悲劇的で、規模を拡大するための支援が必要」と述べた。

(2008年9月2日20時31分 読売新聞)
YOMIURI ONLINE トップへ


どうせ援助しても市中に出回って買える人しか買えず、本当に必要になる貧しい人には結局行かずじまい。あるいは軍に没収されるのがおちなのでは?

食糧不足の原因は何なのでしょうか?

水害でしょうか?でも、水害なら何年も繰り返されているようにも思いますし、堤防でも作ったらいいのにと思わないこともないですね。もしかして山は禿山だらけなのでしょうか?

日帝強占期には結構植林をおこなって山は再生したようにも聞きますが、今は禿山でしょうか?

禿山にしたのも堤防を造らないのも自業自得ですよね。

食糧不足で可哀想とは思うのですが、ああやって居丈高に「食料はよよこさんかい!!!核ミサイルぶち込まれたいんかい、おんどりゃー!!!」って事を言われてまで出すのはどうもねぇ・・・。

援助して欲しいのなら、

■核放棄
■拉致被害者帰還
■いままでの行いの謝罪
■恵んでいただくという姿勢

これでしょう。ここまでするのなら、経済的な援助も含め、しないでもないですが。

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) いいこと思いついた!
     ノヽノヽ
       くく

各国が保有する核弾頭1発につき1億ドルくらいIAEAに上納して、そこから援助すればいいんじゃね?
 


↓相身互いってヤツか!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハマ様様、なんとか5-3で勝利♪

ってか、タイトルおかしいだろwww
Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対広 島18回戦・京セラドーム 9安打放つも打線つながらず・・・

Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対広 島18回戦・京セラドーム 9安打放つも打線つながらず・・・


ラミレスはバットを折られながらも内野ゴロで1点返す

 ジャイアンツは9安打を放ちながらも広島東洋カープ投手陣をとらえきれず、3連戦の初戦を落とした。

 巨人先発・高橋尚は二回にタイムリーと犠牲フライで2点の先制を許しながらも粘りの投球。しかし、五回に嶋に2点タイムリーを浴び、なおも二死満塁とされマウンドを降りる。2番手の東野は石原を遊撃ゴロに打ち取りこのピンチをしのぐと、7回まで安打1本に抑える力投を見せた。

 巨人打線は広島先発・ルイスに8個の三振を喫するなど、なかなか得点できず、六回に内野ゴロで奪った1点に抑えられた。九回にラミレス、イ・スンヨプの連打で無死一、三塁のチャンスを作り、併殺打の間に1点を返すのがやっとだった。


ツーアウトからの失点は本当に痛いっす・・・
逆にこっちはなかなか好機に一本が出ず・・・

特に気になるのは孤高のネ申・・・
ルイスは右ピッチャーなので、球は見やすいはずですが三振が・・・

張本さんが言うように、今は左のほうが打ちやすいのかも・・・。ウィリアムスも左でしたしね・・・。でも永川は打ってるんだよね・・・。

( ´ー`)y―┛~~

高橋といいルイスといい、嫌いなんだからねっ!!!
 


↓って言いながらツンデレ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

オヤジの星、史上最高齢の月間MVP達成!

もうこうなったら、岩田鉄五郎を目指せ♪
8月の月間MVP…セは山本昌・内川、パは岸・カブレラ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

8月の月間MVP…セは山本昌・内川、パは岸・カブレラ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 セ、パ両リーグは2日、8月の月間MVPを発表。

 セの投手部門では、通算200勝を含む4勝(1敗)を挙げた山本昌(中日)が選ばれた。

 9年ぶりの選出で43歳は両リーグ最年長。8度目は僚友の川上に並ぶ最多。

 打者部門はリーグトップの月間打率4割4分9厘だった内川(横浜)で、初。

 パの投手は、3勝0敗、防御率1・32の岸(西武)を初選出。打者では打率4割5厘、10本塁打、24打点のカブレラ(オリックス)。

 外国選手ではリーグ最多の5度目。

(2008年9月2日19時04分 読売新聞)


マサ、これからも末永く頑張れよ!
#G戦以外でw

しっかしまぁ、打者のほうはとんでもない成績ですね。
打率4割越え・・・。特にガブレラはHRも10本・・・。

まさにオニニカナボウ、ですね♪
ピア 徒然見聞録: タカヒロ大活躍!トラに1ゲーム接近♪
 


↓45歳は確実にいけるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】副流煙って・・・(爆)

なんで副流煙?
露鵬と白露山から大麻の陽性反応、相撲協会が尿検査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

露鵬と白露山から大麻の陽性反応、相撲協会が尿検査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲の元幕内若ノ鵬が大麻取締法違反容疑(所持)で警視庁に逮捕された事件を受け、日本相撲協会は2日、十両と幕内力士を対象にした抜き打ちの尿検査を実施した。

 その結果、ロシア出身の元小結で西前頭3枚目の露鵬(28)(大嶽部屋)と、その弟で東十両6枚目の白露山(26)(北の湖部屋)の2人から、大麻の陽性反応が出たことを明らかにした。

 2人とも「全く身に覚えがない」と強く否定しており、本人たちの要請により、専門機関で詳細な検査が行われる。この結果は、検体提出後、48時間以内に判明するという。

 この日の検査は、大麻のほか、覚せい剤の成分2種類だけを検出する簡易的なもの。午後1時から両国国技館で行われた力士会で実施され、出席した69力士が受けた。露鵬は、この簡易検査を3回、白露山は2回受けたが、いずれも陽性反応を示した。

 相撲協会のアンチドーピング委員を務める大西祥平・慶大スポーツ医学研究センター教授によると、簡易検査は大麻を2~3日以内に吸引した場合のみ検出できる。副流煙による結果も否定できないといい、自己吸引か副流煙かは検査による大麻の濃度によって区別できるという。

         ◇

 白露山の師匠は、北の湖理事長。元若ノ鵬が逮捕された時は、監督責任を問われた間垣親方(元2代目若乃花)が理事を辞任しており、再検査でも陽性反応が出た場合は、理事長も何らかの形で責任を追及されるのは必至だ。

(2008年9月2日22時06分 読売新聞)


これはもうね、二日おきに検査するか、あるいは大麻などの薬物を服用すると気絶するとかいうクスリを常用させるしかありませんな。

え?そんなことをすれば廃人になるって?

なーに、かえって喜ばれるw

副流煙ってことは、そういう環境にいたということですので、そっちはそっちで大問題のような気がしますね。

■そういう場所に出入りしていた
■周りにそういう人がいた

どっちも問題です ><
 


↓兄弟そろってっておかしいような気もするが、まぁそう決め付けなくても・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/01

【言い訳シリーズ】審理内容は公開できません

公開できないのは確かでしょうねぇ・・・
11人殺傷の上海警察襲撃、審理非公開のまま死刑判決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

11人殺傷の上海警察襲撃、審理非公開のまま死刑判決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=加藤隆則】7月1日に上海市コウ北区公安分局を襲撃し、包丁で警官ら11人を殺傷した北京出身の楊佳被告(28)に対し、上海市第2中級人民法院は1日、故意殺人罪で死刑判決を言い渡した。

 同局の不当捜査に対する報復が動機とされ、経緯の真相究明を求める声がインターネットや一部メディアなどに広がっていたが、審理は報道陣を一切シャットアウトし、事実上の非公開だった。

 6月末、貴州省で数万人規模の警察襲撃事件が起きて以降、陝西、浙江、雲南省などで類似事件が発生。警官の発砲で市民に犠牲者も出ており、上海での不透明決着は、警察不信に拍車をかけることになりそうだ。同市当局は警察批判を恐れ、審理入りを北京五輪後に延期していた。(コウは門構えに「甲」)

(2008年9月1日19時14分 読売新聞)


審理は報道陣を一切シャットアウトし、事実上の非公開だった。

Photo

人治国家なのに審理も何もないもんだw

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、警察を襲撃ってのはものすごい社会ですねぇ。
私の知っている限り、日本では戦後すぐの朝鮮人による日本警察襲撃くらいしか知りませんが・・・

朝鮮人 警察襲撃 終戦後 - Google 検索

結構あるもんですね。

中には日本の官憲では対処できなくて、GHQが出てきて鎮圧した例もありますが。

ま、宗主国と属国の行動パターンは同じということかも知れないですが、上記YOLの記事の襲撃と在日朝鮮人の終戦直後の警察襲撃はまったく違いますからね。

■中国人:不当な扱いを受けた結果
■朝鮮人:不当な要求をした結果

Photo_2
 


↓まさに無法者だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮大な茶番でしょうか?

そうではないと信じたいものです
プロ野球実行委、WBC代表の監督人事で意見交換 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プロ野球実行委、WBC代表の監督人事で意見交換 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球の実行委員会が1日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、来年3月に行われる国・地域別対抗戦のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の人選は、加藤良三コミッショナーを中心に、有識者の意見もふまえて進めることで一致した。

 実行委では、各球団が人選の方法について意見を交換。「日本シリーズ優勝監督など、選考基準を設ける」「選考委員会を設置する」などの声も出たが、まず、前回のWBCで日本を率いた王貞治・ソフトバンク監督ら、有識者の意見を聞く作業にとりかかることになった。

 加藤コミッショナーは「WBCまでの準備の時間は少ない。勝てる強いチームを作るため、可及的速やかに(人選を)進める必要がある」と話した。

(2008年9月1日21時12分 読売新聞)


こちらにはもう少し具体的な記事がありますね
岡田代表監督誕生!?ボビー提案!過去3年最高勝率で選んでは:プロ野球:野球:スポーツ報知

過去三年間の通算勝率なら岡田監督・・・orz

申し訳ないのですが、まったくイメージと合いません。もう少し威厳のある方でお願いします。

私案ですが、

■もちろん監督経験アリ
■優勝経験あり
■短期決戦の勝率重視
■長島さん、王さんは除外

でお願いしたいです。

ノムさんか落合さんがいいかなぁと思いますが、少々華がない・・・

星野さんでもいいのだが、コーチはまともな人をつけてくれ(泣)
江戸時代の長州藩みたいな感じにしてくれ(泣)
 


↓じゃぁ、長澤まさみちゃんでもOKだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?最後まで迷惑をかけるつもりか?

お前は総選挙敗北の責任を取ってやめる人身御供だっただろうが m9っ`Д´)
「なぜ、いま」…首相退陣に驚き、失望、戸惑い : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「なぜ、いま」…首相退陣に驚き、失望、戸惑い : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「次から次へと、積年の問題が顕在化してきた。体制を整えた上で国会に臨むべき」――。就任から約1年。福田首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、突然の辞任に至った理由を淡々と語った。

 「なぜ、今辞めなければならないのか」「解散・総選挙対策なのか」。支持率の低迷にあえいだ福田首相は、これを挽回(ばんかい)するため、1か月前に改造内閣を発足させたばかり。国民の間には、驚き、失望、戸惑いが広がった。

 「政策実施の歩みを止められない」「大きな前進のための基礎を築けた」

 1日午後9時半から始まった首相官邸での緊急記者会見。福田首相は辞任を決意した心境を淡々とした表情で語った。

 昨年9月からの在任期間を振り返り、「参院選で過半数割れとなり、正直、政治資金、年金など積年の問題の処理に忙殺された」と、前政権などの負の遺産を強調する言い回しを最初は繰り返したが、続けて「将来を見据えて、誰も手を付けなかった国民目線での改革に着手した」と、“実績”も強調。

 時折、笑みも浮かべながら、消費者庁設置などの重要法案が審議される今月12日召集の臨時国会に向け、「体制を整えた上で臨みたい。政治の駆け引きで空白を作ってはいけない」と辞任を決意した理由を語った。

 その後の質疑応答で、この時点の辞任はかえって政治的な空白を招くのではないかという質問が飛ぶと、それまでの淡々とした表情が険しくなり、「無責任と言われると思うが、では、すべて私がやらなくてはならないのか」と語気を荒らげる場面も。「今が政治空白を作らない一番の時期と考え、新しい人に託した方がより良いと考えた」と続け、「私がこのまま続けるのと、新しい人がやるのとでは、間違いなく違う結果になる」と付け加えた。

 福田首相の地元である群馬県でも、突然の辞任表明に驚きの声があがった。

 福田後援会幹部で、高崎市の柳沢本次・元県議は「辞任の前触れはなかったので本当に驚いた。色々な批判にさらされ、辛抱、我慢もこれまでという思いなのだろう」と語った。

(2008年9月1日22時36分 読売新聞)


なんちゅうか・・・

さすがあ゛ー?というか、なんというかですな。これからは逆切れ元首相とでも言いましょうかね。

次から次へと、積年の問題が顕在化してきた

それをなんとかするのが内閣だろ?と。安倍前首相のように体調がやばいっていうわけでもないんでしょう?

すべて私がやらなくてはならないのか

首相だからねぇ。少なくとも方針や最終決定は首相だわな・・・。

( ´ー`)y―┛~~

この人の実績ってどっかにまとまってないんですかね?

安倍前首相の実績は某巨大掲示板によると・・・

安倍内閣 約10ヶ月間の実績

北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施中
防衛省昇格 → 済
海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星) → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設 → 準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) → 済
国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・準備中
教育基本法改正*教員免許更新制度 → 済
少年法改正厳罰化 → 済
社保庁解体(非公務員化) → 成立
社保庁職員のボーナス・給与カット → 検討中
天下り制限・公務員削減・給与削減 → 成立予定・準備中・準備中
国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止 → 実施中
「従軍」慰安婦捏造 → 国会で強制を完全否定
南京「虐殺」捏造 → 未(否定の動きあり)
マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策 → 準備中・提訴中
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止 → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未


( ´ー`)y―┛~~

なんだか、この人は中国様を助けるために首相になったような印象しかありませんね。

毒餃子しかり、ペンキ五輪しかり。

そういう意味では退場のころあいでもありますわな。

でも、これで我らがウルトラマンガタロウが総裁=次期首相は確実でしょう。そうなると次の総選挙の敗北の責任を取って総裁辞任=首相退陣って流れですわな。

なんだか、道連れにされたような気がしないでもないですが・・・
 


↓まぁ、予算案提出前だから礼儀は守ったのかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

最近好きな歌

今日もハワイ帰りに車で聞いたんですが、この曲がいいですなぁ。

mihimaru GT/歌詞:恋する気持ち/うたまっぷ歌詞無料検索

道なき道を行く恋・・・
切ないなぁ・・・

この歌のどこが好きって言ったら、もちろん!


なぜ、あなたの事ばかりを
考えてしまうんだろう?

ってところですねぇ。

恋するとこうなるんですよね。それが道なき恋であってのも・・・
いや、道なき恋であればこそ、なのかもしれません。

悩み苦しみ、それを乗り越え、光の射すほうへ!
 


↓悩んでんの?と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/31

【歴史に残る言い訳シリーズ】受け入れられない

まぁ、ご本人としては言い訳じゃないんでしょうけど・・・
asahi.com(朝日新聞社):採用取り消し教員「改ざん知らなかった」多数 - 教育

asahi.com(朝日新聞社):採用取り消し教員「改ざん知らなかった」多数 - 教育

2008年8月30日

 08年度の教員採用試験で得点の改ざんにより不正に合格した教員の採用を取り消すことを決めた大分県教育委員会は30日、職員らが対象者のほぼ全員と個別に面談し、取り消しについて伝えた。多くの教員は自分の得点がかさ上げされた事実を知らなかったと話し、「納得できない」と反発する声も上がったという。

 不正に合格したとされるのは小学校14人、中学校6人、養護教諭1人の計21人。

 県教委によると、このうち元小学校長、浅利幾美被告(52)=贈賄罪で起訴=の長男で既に辞職した元教諭(26)を除く20人のほぼ全員と面談し、改ざん前の本来の得点を示したうえで採用取り消しの方針を伝えた。上司の校長や教頭、市教委職員らも同席した。対象者の多くは、自分の得点が改ざんされていたことを「全く知らなかった」と話しているという。

 県教委は自主的な退職も勧めたうえで、納得が得られない場合でも採用を取り消す。ただ、本人が希望すれば臨時講師として雇用する。面談ではこうした方針も伝えたが「(取り消しは)受け入れられない」と反発したり、動揺して泣き出したりする人もおり、この日に結論を出した教員はいなかったという。

 県教委は9月上旬をめどに採用を取り消す考えで、近く再び面談して本人の意向を確認する。

 また、県教委は31日に臨時委員会を開く。昇任の謝礼などの趣旨で元県教委幹部に商品券を渡したとして、贈賄罪で在宅起訴された同県佐伯市立小学校の男女2人の教頭や、起訴猶予処分になった同市立小の女性校長の懲戒処分について協議する。一連の事件に関与して不在になっている教頭らの後任も決める方針。


納得できないも何も、受け入れられないも何も、
 


不合格


なんだってば

 


ただ、多数が本人も知らなかったということなんですが、本当でしょうかね。少々疑問はあります。もちろん、本当に知らなかった人もいることはいるんでしょうけどね。

不合格は不合格、それ以上でも以下でもないんだから、それ相応の扱いをするしかないでしょう。
 


↓でもまぁ、ショックだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バット一振り根性、三度!!!

素晴らしい集中力ですね、チャンスを作ったほうも決めたほうも、もちろん抑えたほうも♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月31日 対阪 神19回戦・甲子園 大道が走者一掃3点タイムリー

Yomiuri Giants Official Web Site:8月31日 対阪 神19回戦・甲子園 大道が走者一掃3点タイムリー


 ジャイアンツは同点で迎えた八回、代打・大道の走者一掃のタイムリーなどで計4点を奪い阪神タイガースを下した。好投した2番手の山口が8勝目。

 先発の内海は三回まで安定感ある投球で阪神打線を1安打に抑えていたが、四回に四球と二つの内野安打で一死満塁のピンチを背負う。ここで矢野を空振り三振に打ち取ったものの、続くバルディリスに押し出し四球を与え、同点に追いつかれれた。

 五回と六回にもピンチを迎えるが、好守にも助けられ、追加点を許さなかった。

 三回にラミレスのタイムリーで先制したものの追加点が奪えずにいた巨人打線。しかし八回、阪神3番手ウィリアムスを攻めて一死満塁のチャンスを作ると、ここまで2安打の阿部が押し出しの四球を選び、ようやく1点を勝ち越す。さらに代打・大道が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回一挙4点を奪った。

 九回にはイ・スンヨプのタイムリーでダメ押しの6点目を挙げ、突き放した。
 
 七回から登板したリリーフ陣はいずれも無失点。特に2番手の山口は、金本から見逃し三振を奪うなど上位打線をきっちりと三人で抑える好投だった。

 巨人はこの阪神3連戦を2勝1敗と勝ち越して、ゲーム差を「6」に縮めた。


いやー、初戦もそうですがねー。あのウィリアムスを攻めてって つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あの手も足も出なかったウィリアムスを攻めてって つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

人間、生きてりゃいいこともあるもんだ♪

ネ申、ネ申レス、孤高のネ申と、今日もネ申が揃い踏み♪
こりゃーしかし、孤高のネ申は本物復活でしょうか(嬉)

投げても内海が前回の投球とはうって変わって(?見てないのでよくわからん・・・)攻めのピッチング、後をつないだ投手も完璧でした。ここのところ本当に中継ぎ抑えはいい仕事をしてくれてますね。今日は欲を言えば内海に勝ち星をあげたかったところですが、なーに、優勝胴上げ投手で決めてもらうので問題なし♪

6ゲーム。

現実的な数字になってきましたよ♪

あと30試合くらいですから、5試合で1ゲーム縮めればいいんですよ。ね?何でもないでしょ?

目標が出てくると人間って強いよね♪頑張れ!G戦士達!
 


↓で、ネ申2世は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

無事到着!

無事到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃーーー

奇想天外、奇妙奇天烈、天上天下唯我独尊、空前絶後・・・
asahi.com(朝日新聞社):首元に和の装い「畳ネクタイ」発売へ 癒し効果も - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):首元に和の装い「畳ネクタイ」発売へ 癒し効果も - ビジネス

2008年8月30日17時57分


表地が天然イグサ100%の「畳ネクタイ」

 全国畳産業振興会は、表地が天然イグサ100%の「畳ネクタイ」を9月1日に発売する。一般公募した畳活用法の商品化第1弾で、イグサの香りの癒やし効果などをうたっている。首の部分はバンドで留める。

 同会ホームページ(全国畳産業振興会)に開設する「畳ビズショッピング」で購入できる。価格は税込み5800円。


一般公募・・・ orz
活用法で畳のネクタイ・・・ orz

畳は畳でしょうに・・・
畳っていうか、イグサの活用法って事でしょうか・・・

営業職でこのネクタイは許されるでしょうか?
ネタにはなりますが・・・

マスコミ系かな?
 


↓お笑い系じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

で?って言うね、そんだけですな

そんなん、いまさらながらの話ですわなぁ・・・
北の女スパイ日本で暗躍、指令「総連傘下団体幹部に会え」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北の女スパイ日本で暗躍、指令「総連傘下団体幹部に会え」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】脱北者を装ってスパイ活動をしていたとして韓国で逮捕・起訴された北朝鮮の女工作員、元正花(ウォンジョンファ)被告(34)が、北朝鮮の工作機関から日本で会うよう指示されていた人物の中に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体の幹部が含まれていた、と韓国検察当局が起訴状に記載していることがわかった。

 元被告は2007年6月~今年5月、3回にわたって来日し、長い時には2か月以上も滞在しており、日本でも情報収集活動をしていたことが明らかになった。

 起訴状によると、元被告に日本での工作活動を指示していたのは、北朝鮮の工作機関「国家安全保衛部」の「キム」と名乗る工作員。元被告は06年12月30日、中国遼寧省・丹東にある北朝鮮の貿易機関事務所に呼び出され、この工作員から「50歳代の女が北朝鮮の重要情報を入手し、(脱北して)日本に行った。どこに住んでいるのか調べろ」と命じられた、としている。

 工作資金として手渡されたのは現金5000ドル。この際、日本での調査を手伝ってくれる人物として日本国内に在住する2人の電話番号を教えられ、「彼らに会ったら私に電話をつなげ」と指示されたという。

 起訴状には、この2人の氏名も明記され、1人は朝鮮総連の傘下団体の幹部と同名で、もう1人は大阪在住の「社長」という肩書になっている。

 元被告が日本に入国したのは07年6月と同年8月、さらに今年5月の計3回。このうち07年6月と今年5月に来日した際には、大阪在住の「社長」に電話で「日本に来た。大阪に行くので待っていて下さい」などと連絡したが、起訴状によると実際には会えなかったという。元被告が傘下団体の幹部と連絡をとったかどうかには触れていない。

 これについて、傘下団体の幹部は読売新聞の取材に「朝鮮総連の関係団体の幹部で、同じ名前は自分しかいない」とした上で、「元被告と会ったこともないし、聞いたこともない。保衛部にも知り合いはおらず、全く関係がない。勝手に名前を使われたのだろう」と話している。

 さらに起訴状では、元被告が07年6月、日本の脱北者の居所を調べるため、川崎市内の「仲介人」の車で仙台市内を訪ねたとしている。

 この「仲介人」について韓国国家情報院などで作る合同捜査本部関係者は、読売新聞の取材に「日韓の国際結婚を世話する業者だ」と説明した。

 元被告は1998年、保衛部にスパイとして採用され01年10月に脱北者になりすまして韓国に潜伏。韓国軍幹部と交際しながらスパイ活動を続けていたが、今年7月15日、内偵捜査を続けていた合同捜査本部に国家保安法違反容疑で逮捕され、今月27日に起訴された。

(2008年8月30日15時15分 読売新聞)


総連しかり、川崎(爆)の業者しかり。

業者はおいておいて、こんな性格を持つ朝鮮総連を日本で活動させている、許している日本政府はなんなの?っていう話でしかありませんよね。

しかも固定資産税を減免、免除している自治体まであるっていう・・・

まさに悪人パラダイスってヤツか・・・
 


↓あ゛ー?だけの問題でもないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国が政府専用機にA380?

さすが世界経済10位の韓国、100億円くらい余裕ですなw

でも、国家破綻が目の前ではないのか?
新大統領専用機の導入推進、100億円以上投入 | Chosun Online | 朝鮮日報

新大統領専用機の導入推進、100億円以上投入 | Chosun Online | 朝鮮日報

 大統領府(青瓦台)が大統領専用機をボーイング747やエアバスA380など大型機種に変更する方向で検討していることが、29日までに分かった。計画通りに進めば、李明博(イ・ミョンバク)大統領の任期末の 2012年ごろに新しい専用機が導入される。大統領府の担当者は「定期国会に関係官庁が専用機の予算を計上することを検討している」と述べた。

 現在運航している大統領専用機は1985年に導入されたボーイング 737で、定員がわずか40人にすぎず、航続距離も短い。このため、政府は最大数百人の政府関係者や取材陣が同行する大統領の外国訪問のたびに大韓航空やアシアナ航空の民間機を借りて、内部を改造した上で使用している。

 韓国政府は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の2006年に新専用機導入に向けた初年度予算として約300億ウォン(約30億円)を編成し、国会に提出したが、当時野党だったハンナラ党の反対で全額が削減された。

 大統領府の関係者は「景気が低迷する状況で、1000億ウォン(約100億円)以上かかる専用機の導入は負担が大きいのも事実だが、韓国も世界 10位圏内の経済大国であり、前向きに検討する必要がある」と述べた。ただ、導入が決まっても、引き渡しは2012年以降となるため、李大統領が新専用機を利用できるのは長くても半年程度になる見通しだ。

ペ・ソンギュ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


100億円ってったら、1000億ウォンでしょうー?それに一機だけってわけにも行かないように思うし、それに買って終わりってわけでもないしねー。整備環境をそれこそ整備しないとダメだし。

ま、好きにしてね♪なんだけど、マンホールには注意しろよとw
 


↓そんなについていく人いるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国が前言撤回?あり得ねーw

まぁ、やっと認める気になったというか、認めざるを得なくなったというべきか・・・
ギョーザ事件、中国側が「国内混入の可能性」に言及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ギョーザ事件、中国側が「国内混入の可能性」に言及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、中国側が今月28日、日本の外務省に対し、中国国内で6月に中毒を引き起こしたギョーザが中国の一般市場で流通していなかったことを伝えてきた際、毒物が中国国内で混入した可能性が高いことを初めて正式に認めていたことがわかった。

 政府関係者が明らかにした。中国側はこれまで「中国で混入した可能性は極めて低い」と中国混入説を強く否定しており、自国内での混入に言及するのは初めて。

 政府関係者によると、中国側は28日、日本外務省に対し、問題のギョーザが市場では流通しておらず、製造元の「天洋食品」(河北省)の関係者らの間だけで出回っていたと説明。その上で、有機リン系殺虫剤メタミドホスが自国内で混入した可能性が高いことを認め、天洋食品の製造過程なども含めて捜査を進めていることを明らかにした。

 さらに、昨年末から今年1月にかけて千葉、兵庫両県の3家族10人が被害にあった日本の中毒事件についても、中国国内でメタミドホスが混入した可能性があるとして捜査を進めていることを伝えたという。

 冷凍ギョーザ中毒事件をめぐっては、中国政府は2月末、中国国内でのメタミドホス混入を否定する見解を表明。しかし、7月の北海道洞爺湖サミット直前になって、中国でも6月中旬に同じギョーザによって中毒が起き、健康被害が出ていたことを日本側に通告していた。

(2008年8月30日14時37分 読売新聞)


これも北朝鮮の拉致被害者再調査とおんなじで、全容解明には日本の捜査当局が中国に乗り込んで、あいつらを手先に使って調査をするしかないでしょうな。

で、さらっと書かれていますけど・・・

問題のギョーザが市場では流通しておらず、製造元の「天洋食品」(河北省)の関係者らの間だけで出回っていた

よーわからんのですが・・・

これって、毒餃子を回収したんだが、その毒餃子が天洋食品の関係者の間で出回っていたって事?毒餃子かもしれないと分かっていて出回った=食べていた、あるいは食べさせていたってこと?
 


さすが中国人w


無問題ですか?

 


Photo_6
 


↓でも、さすがの中国人でも死んだのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を言ってるんだか・・・

安全性を確保するのはいいんだけどねぇ、お前らは乗用車を作ってるんだか装甲車を作ってるのかはっきりしろよとw
安全面でレクサス超えた現代車…車体重くて燃費は悪い | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

安全面でレクサス超えた現代車…車体重くて燃費は悪い | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

現代自動車が今年に入って会心の作として発表した高級車ジェネシスが、米国高速道路安全協会(NHTSA)の高級中型セダン正面・側面衝突テストで最高等級である星5つを獲得した。

現代が競争車種としているレクサスES350とベンツEクラス、BMW5シリーズを上回る評点だ。

しかし車の安全性は燃費の犠牲の対価という点で頭を抱える。二兎をどう得るかがカギなのだ。

◆現代車の安全度は世界水準=乗用車衝突テストで「星4つ」以上なら消費者たちは「安全だ」と考える。5つは世界最高水準だ。ジェネシスの「星5つ」は8個のエアバッグをつけて衝突エネルギーを分散させる安全設計、高強度鋼板を使った結果だ。

現代の準中型車i30と起亜シードも、それぞれ今年と昨年、ヨーロッパ新車評価プログラム(ユーロ-NCAP)で最高点数(星5つ)を獲得している。2つの車種は正面及び側面衝突時、搭乗者安全性にすぐれているという評価を受けた。現代車はトヨタ、ホンダの同級車と安全度を比べても決して遅れをとらない。ベラクルーズ、サンタフェも昨年3月、同じNHTSAの正面・側面衝突テストで星5つを獲得した。

現代車は専門家たちから大衆車の車体設計と生産技術で世界最高という評価を受けている。価格に比べ、安全度がすぐれているという話だ。

安全度第一主義は、鄭夢九(チョン・モング)会長の製品哲学から始まる。鄭会長は1990年代の初め、現代車の米国神話が消えてしまった原因として、小型車中心の製品群、そしてこれにより安全度が不十分だというイメージを掲げた。鄭会長は98年末、現代・起亜自動車の経営を引き継いだ後、新車を開発するときは国際公認衝突試験で5つ星を獲得できるよう強く督励した。大型車がなく小型車が全販売の60%以上のフランス・ルノーは、90年代中盤以後、ユーロ-NCAP最高点を獲得することに力を尽くした。そうして星5つを受けた車を積極的にPRする“安全度マーケティング”に力を注いだ。そして「小型車は衝突事故時危険だ」という固定観念を払拭させ、2000年以後、小型車は飛ぶように売れた。

◆燃費と安全度の調和がカギ=問題は衝突テストで星5つ獲得するためには燃費が悪くなりやすいという点だ。車体の強度を上げると車体あちこちで鋼鉄を重ねることになり、日本車より重くなる。そうなると燃費が同級トヨタ、ホンダなどの車より10%ほど落ちるのが普通だ。米国でトヨタ・カローラとホンダ・シビックの人気が高いのは燃費と安全度が調和を成すためだ。

横浜国立大学のチョ・ドゥソブ教授(経営学)は「米国市場で現代アバンテ(アメリカ名エラントラ)の価格が日本同級車の半分位に止まるのは、ブランドパワーとともに燃費が下がるから」と指摘した。

現代車中央研究所側は「今より車体の重さを10%減らしても星4つ程度は十分獲得できる」と話す。しかし本社の品質本部や米国販売法人では「安全度星5つで差別化しなければ、日本車のブランドイメージに対抗しにくい」とこだわりを見せてきた。こうした点でジェネシスは燃費と安全度のバランスのとれた車だと評価されている。ジェネシス3.8モデルの燃費は1リットル当たり9.6キロで、レクサスES350の9.8キロに近い。

トヨタは安全度評価で星4つ以上なら問題がないとしている。米国・ヨーロッパで売れるトヨタ車の大部分は、安全度の面で最高水準の待遇を受けているが、星5つのために高張力鋼板(ハイ・テンション・スチール)をそれほど多く使わない。高油価時代を迎え、むしろ燃費の向上に重点を置いている。

このため通常同クラスの現代・起亜自動車より50~100キロ軽く、燃費は10%ほどよい。

日本車といえば「燃費の良い車」という認識は、ここに始まるのだ。

キム・テジン記者/中央日報 Joins.com
2008.08.30 11:32:03


問題は衝突テストで星5つ獲得するためには燃費が悪くなりやすいという点だ。車体の強度を上げると車体あちこちで鋼鉄を重ねることになり、日本車より重くなる。そうなると燃費が同級トヨタ、ホンダなどの車より10%ほど落ちるのが普通だ。米国でトヨタ・カローラとホンダ・シビックの人気が高いのは燃費と安全度が調和を成すためだ。

頭悪いのに無理するからですよ。

中国や韓国の車なんて、売れない=街で走らないのが一番の安全性対策だっていうのがまだ分からないのかね?

Photo_5

質の悪い韓国産の鋼板でも使って装甲車作ってれば?

でも、いくら車が丈夫になっても中に載るのは普通の人間なんですから、車は無事だけど乗員は即死なんてことにならないようにねw
 


↓耐熱金庫の中身が燃えるってやつだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー疲れた…

あー疲れた…
足がくたくた。
でも、まあまあ楽しかったし、苦手なウォータースライダーもできたし、充実した一日でした。
帰りの渋滞が恐怖ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはあかんやろ

これはあかんやろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学ってそんなところだったっけ?

これじゃぁ、金目当てっていうだけじゃないか?
J-CASTニュース : 「賃金低い、出世しない」 「工学部離れ」で志願者4割減

J-CASTニュース : 「賃金低い、出世しない」 「工学部離れ」で志願者4割減

2008/8/30

大学工学部の志願者が、ここ5年で4割も減少している。この「理系離れ」について、専門家は、工学部出身者が会社内で不遇なことも一因とみる。金融・証券の会社に就職する例も増え、このままでは、技術立国ニッポンは沈没するのか。

文系・理系の生涯賃金格差が5000万円

「エンジニアが下積みになっています。親や先輩、友人の父親を見て、生涯賃金のことが分かるので、インセンティブが小さいんですよ」

「理系の経営学」などの著書がある東大大学院工学系研究科の宮田秀明教授は、理系離れと言われる現状をこう嘆く。

理系、特に工学部離れは、確かに顕著なようだ。文部科学省の学校基本調査によると、2008年度入学の大学入試で、工学部の志願者数は、前年度比1割近く減の24万人余。これが5年前に比べると、なんと4割も減っているのだ。予備校の調査では、ここ1、2年は学校側の対策もあってやや持ち直しているという。しかし、ピークだった1992年からの下落傾向に歯止めがかかったとまでは言えないようだ。

工学部離れの理由について、宮田教授は、高度な技術が要求されるにもかかわらず、エンジニアの賃金が安く、幹部に出世しにくいことを挙げる。

「今はプログラミングやITの知識が要求されるなど、昔より守備範囲が広く技術が難しくなっています。きちんと学ぼうとすれば、医学部のように6年かかります。しかし、難しいことをしても、それに比例した見返りがありません。日本では、マイクロソフトのビル・ゲイツのような成功例が出てこない。理系離れは、好き嫌い、モチベーションより、構造的な問題ですね」

低賃金については、衝撃的なデータがある。日経ビジネスの8月25日付サイト記事によると、大阪大大学院の松繁寿和教授は、文系・理系両出身者の生涯賃金格差が5000万円という10年前の調査が、今も当てはまることが再調査で分かった、と言うのだ。特に、文系が多い金融・商社と理系が多い製造業の間にある産業格差が、そのまま賃金格差に表れたという。また、理系出身者の方が課長になるのが遅いなどの昇進格差も関係しているとしている。

東大工学部から金融・証券就職が激増

工学部のうち、特に、電気・電子系の人気が落ちているようだ。

学校基本調査によると、2008年度入試で、電気通信学部の志願者数は、5年前より5%減の3968人。日経ビジネスの08年8月19日付サイト記事では、東大工学部の3年次における進学振り分けで、電気・電子系が5年連続で「底割れ」したと伝えている。07年度の進振りでは、電気・電子系3 コースのうち2コースで定員に達しなかったというのだ。

その背景として、半導体やディスプレーの開発で韓国に遅れを取るなど、電気系産業の厳しい状況が挙げられている。前出の宮田教授は、「(株価暴落の)ソニーショックで始まりました。情報システム系もそうですが、仕事がきついのに給料が安く企業に魅力がないのが原因でしょう」と分析する。

とはいえ、電気・電子系の技術は、自動車産業や重工業でも必要とされるようになっている。「車は今や、コンピューターのようなものだからです。重工業でも、飛行機の開発が始まっています」と宮田教授。

ところが、新技術開発を担う大学院でも、志願者が減っているというのだ。日経ビジネスの8月26日付サイト記事によると、京大工学部では、博士課程の定員200人に、京大生は120人ほどしか集まらず、留学生を入れて埋めているという。その背景に、経済的なメリットが少ないことがあるとしている。

宮田教授によると、こうした状況があって、東大でも工学部から金融・証券の会社に就職する学生が増えている。「私の研究室でも、10年以上前は20~30%に過ぎなかったのが、今や100%にもなるんですよ」。

「まず、産業界を改革しないといけません。そうしないと、賃金がすぐ倍になる外資系に、いい人材が行ってしまいます」と宮田教授。さらに、船舶工学系の4専攻を改編して東大でシステム創成学科を立ち上げた経験から、「時代に合わせて、大学も会社と同じように変わらなければいけません」と話している。


大学って、もっとこう、なんていうの?研究する場所だと思うんですが・・・。理系でも文系でも、研究する場ではないの?理系なら、それこそ10年スパンで未来のことを考える場ではないの?それが就職後の待遇、特に収入の面で進路を選ぶとは・・・。

まぁ、確かに就職後の賃金は大事ではありますが・・・

賃金がすぐ倍になる外資系

超成果主義ですからね。成果が出ていればばら色な人生でしょうけど、成果が出なければ降格、減給、歩合制、解雇におびえる日々が待っていますよね。

しかも、その成果を求められるのは短期でしょう?1年ならいいほうではないの?

( ´ー`)y―┛~~

早死にしそうですが・・・

大体が、こんなに小さな国でこんなに大学があること自体がおかしいんですよ。多くても各県に私立一つ、公立一つでいいのでは?学生前年割れの対策で留学生、それも特亜の留学生などやめて欲しいですね。

あ゛ー?はやる気でしょうけど。
あ、自爆民主党もね。
 


↓大学も格差時代かね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!

出発!

ちょっくらハワイまでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »