« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008/08/30

月間100万PVって・・・

で、その秘訣を教えてくれるって・・・
月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ

月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ。

参考にしたいですが、記事を絞れって言うのは無理っぽいですね。読者のために書けって言うのも無理だねぇ、書きたいことを書くだけだし。

別にアクセス数を稼ぐためにしてるわけじゃないし。アマゾンのアフェリやってるけど、小遣い稼ぎでやってるんじゃなくって、紹介したいってことでしてるだけですし。

でも、100万PVって凄いですね。でも、それを稼ぐために悪口ってのはないわなぁ・・・
 


↓って言いつつ、結構あるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

正義の味方、仁王立ち!!!

ほぼ完璧な投球、危うくクルーン劇場でしたが3-2の勝利で一矢報いた、明日の試合も攻守ともにこの粘りでよろしく♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対阪 神18回戦・甲子園 1点差を辛くも逃げ切る

Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対阪 神18回戦・甲子園 1点差を辛くも逃げ切る


8回1失点と好投のグライシンガー 13勝目

 ジャイアンツはイ・スンヨプの先制打、阿部、坂本の連続タイムリーで阪神タイガースを突き放した。9回にクルーンが1点差に詰め寄られ、なお二死一、三塁と追い詰められたが、なんとか逃げ切った。先発のグライシンガーはハーラー単独トップの13勝目を挙げた。

 巨人は初回、イ・スンヨプが右前にタイムリーを放ち先制した。六回には、阪神の2番手・江草から阿部が中越えにタイムリー二塁打、続く坂本も左翼線にタイムリー二塁打を放ち、追加点を挙げる。

 グライシンガーは六回、平野、鳥谷に連打され1点を奪われたが、8回を投げて4安打1失点と好投した。

 9回には守護神・クルーンが登板。金本、林に連打され、関本に四球を与え、一死満塁の大ピンチを招く。葛城を一塁ゴロに仕留め、金本を本塁で刺したが、阿部がまさかの一塁悪送球。林の代走・藤本が生還し1点を返される。なお二死一、三塁と追い詰められたが、矢野を空振り三振に打ち取り、ようやくゲームセット。

 この日、6番から5番に打順が上がったイ・スンヨプは3安打1打点と期待に応えた


正義の味方の投球も坂本、ネ申のタイムリーも素晴らしかったけど、なんと言っても今日一番嬉しいのは、
 


孤高のネ申


復活!!!

 


ですよねー♪

先制タイムリーと追加点の口火となるヒット、しかも得点にはなりませんでしたけど、きっちりとチャンスでもヒット♪

外国人枠の問題もあって二軍スタートだし、一軍に帰ってきても代打起用から出直してくれ、などと言ったことは過去のことw

孤高のネ申がネ申属性に復帰してくれれば、トラ追撃にこれほど心強いものはありませんよ♪

今日のスタメンも豪華でしたよね。

亀井
古城
ガッツ
ネ申レス
孤高のネ申

ネ申
坂本

これなら希望は・・・

タカヒロ

ガッツ
ネ申レス
孤高のネ申
ネ申2世
ネ申
坂本

ですねー。

明日もよろしくお願いします。
 


↓勝つ!勝つ!勝ーーーつ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

丸亀製麺

丸亀製麺
丸亀製麺
今日はおろし醤油うどんにしました♪

まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝もIHIも法則回避か?

またまた他力本願炸裂ですが、「今日の韓流通信」さんの記事を紹介させていただきます
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【国内】原子力事業 東芝&IHIが韓国斗山重工業との提携を否定

当ブログでも記事にした東芝の原子力事業についてですが、
ピア 徒然見聞録: 法則発動しなければいいのですが・・・

何にせよ、提携が白紙になったようでよかったです。そもそも、あったかどうかさえ疑わしいものですが。読売の情報源はなんだったんでしょうねぇ。
 


↓脳内革命しちゃったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロジックシステムは永遠なり!

って言っても音楽の話ですが。

YMOのコンピュータプログラマーでもあった松武秀樹さん率いるロジックシステムのニューアルバムが発表されていたんですね。

まったくノーマークでした。

というか、1-3作目までしか聞いたことがないんで、どのくらい変ったのか聞くのが楽しみです。

1stアルバムのこちらはコンピュータシンセ色ばりばりでしたね。

2ndアルバムのこちらは、世界観が出てきたように感じました。

3rdアルバムのこちらは、コンピュータシンセという枠に収めるのが無理なくらい、自然な音楽になっていましたね。

早速ポチっとなw
 


↓20年以上前だもんナーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧倒的な存在感だな♪

完勝だろ、これ・・・
ゆるキャラ関空に大集合!人気6体が初共演 - 社会 - SANSPO.COM

ゆるキャラ関空に大集合!人気6体が初共演 - 社会 - SANSPO.COM

 せんとくんがひこにゃんと初対面-。関西空港で30日、「スターライト☆りんくう☆関空2008」(産経新聞社などで構成のりんくう・関空にぎわいづくり協議会主催)が開幕。滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」や平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」ら6体の“ゆるキャラ”が集合し、イベントを盛り上げた。

 午前11時からのオープニングセレモニーで、「ひこにゃん」や19日に着ぐるみデビューしたばかりの「せんとくん」、京都タワーキャラクター「たわわちゃん」、関空キャラクターの「カンクン」が登場。「ブービィ」や「ルーリィ」も加わる。関西の人気ゆるキャラ“初共演”に、会場を訪れた家族連れらが盛んにシャッターを切っていた。

 「スターライト☆りんくう☆関空2008」は31日も開催。「ひこにゃん」のステージショーがあるほか、関空就航地の“うまいもん”を集めた「逸品縁日」、中高年バンドによる「関空おっさんロック」も開催される。





ゆるキャラなどという範疇には収まるはずもない、せんとくん。圧勝だなw

実はせんとクンにはファミリーがいたってのはご存知でしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):せんとくんのおじいさん、その名は「ろくじい」 奈良 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):せんとくんのおじいさん、その名は「ろくじい」 奈良 - 社会

2008年8月21日12時20分


特別ゲストとして紹介されたせんとくんのお兄さん「鹿坊」(左)とおじいさん「鹿爺」=奈良市三条宮前町のなら100年会館

 なら100年会館で19日夕に開かれた遷都祭500日前メーンイベントに、“特別ゲスト”として、せんとくんのお兄さん「鹿坊(ろくぼう)」とともに、せんとくんのおじいさん「鹿爺(ろくじい)」が初登場した。

 鹿坊、鹿爺はともにせんとくんを作った彫刻家で東京芸大教授の籔内佐斗司(やぶうちさとし)さんの作品。鹿爺は長くとがった頭に白いひげ、立派な角を生やした貫禄(かんろく)ある姿。司会者に紹介され観客席に向かって手を振ると、観客は一斉に携帯電話やカメラをかざし、珍しい「せんとくんファミリー」を写真に収めていた。


どこまで行くのか、楽しみですね♪
 


↓「千年呪い歌」も目じゃないぜ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョバケツ、ゲットだぜ!

ポニョバケツ、ゲットだぜ!

アサヒの飲料四本で漏れなくもらえます♪

あ、ビールがだめなのは残念ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出世歌手ってのは珍しいか?

いつもお邪魔しているブログ「今日の韓流通信」さんに面白い記述がありましたのでご紹介をw

今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】ワールドスター(ピ)、アメリカの法廷へ

詐欺をして法廷にでないといけないってことなんですが、それはどうでもいいんです♪

ここ部分で吹いたwww

----
灯里
 「一円歌手、ワールドスター(笑)、不渡り、容疑者と来て、今度は被告です」
藍華
 「まるで出世魚みたいね。犯罪方面だけど」
----

犯罪で出世www
ものすごくぴったりな表現ですなwww
 


↓そのうち組長にでもなるかもねwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えさせられる記事ですね

現役バリバリってのが素晴らしいですよ
asahi.com(朝日新聞社):初の国産スクーター「ラビット」まだ現役 高知 - 愛車

asahi.com(朝日新聞社):初の国産スクーター「ラビット」まだ現役 高知 - 愛車

 初の国産スクーターとして戦後、人気を集めた「ラビット」が生産中止から40年たった今も町を疾走している。ライダーは、「須崎ラビット愛好会」=代表、大石泰亮さん(72)=の面々。「動かなくなったものを動くようにするのが楽しい」と、颯爽(さっそう)と風を切る。


愛車「ラビット」を前に大石さん(左)と高橋さん。2人とも隅々の部品まで熟知している=須崎市

 ラビットは車体は金属製、ブレーキは足踏み式といった特徴がある。終戦直後の46年、富士産業(現・富士重工)がアメリカ軍のスクーターをモデルに、日本国内の経済性や道路事情を考慮して製造。翌年から本格生産が始まった。一般家庭で自動車が普及し始めたことや、ホンダのスーパーカブの台頭もあり、68年に生産中止になったが、60万台以上が作られるヒット・スクーターだった。

 高知県須崎市西糺町に住む大石さんがラビットと出会ったのは生産中止の年という。あこがれてはいたが新車は高く、動かなくなって放置されていたラビットを手に入れた。機械いじりが好きで、自分で修理し、通勤の足として使った。12年前に退職したあとも乗り続け、走行距離は10万キロを超えている。

 「作りがシンプルで、市販の部品を流用できるのが魅力」と大石さん。中古のラビットが手に入ると、エンジンを整備して興味を持った知人に譲り、ファンを増やしてきた。愛好会のメンバーは現在8人。コレクションではなく、実際に足として使っていることが自慢だ。

 同市原町で時計店を営む高橋孝夫さん(63)も仲間の一人。95年ごろ、すでに生産中止になっていたラビットを手に入れ、半年ほどかけて分解修理した。ラビットでドライブインなどに立ち寄ると、よく話しかけられるという。「古いスクーターですね。どれくらい出ます?」。最大で80キロは出ると説明すると、ビックリされるそうだ。「燃費もリッター40キロ。省エネです」と高橋さん。

 最近、メンバーたちは仕事が忙しいが、「また一緒にどこかへ行こう」と機会を探している。大石さんは「部品がなければ、自分のアイデアで解決する。そういう楽しみがあることに、若い人たちも興味を持ってほしい」と話している。(釘田寿一)


今の製品は修理と言ってもほとんどユニット交換になるのでは?本当なら一つの部品だけ交換すればいいんだけど、

■どの部品が悪いのか解析できない
■その部品だけを交換できない
■その部品だけを入手できない

なんていう理由もあるのかも。

安価な製品は修理するよりも新品を買ったほうが安い、なんていうのは不幸な社会のように感じてしまいます。

安価じゃないですけど、たとえば300万円の車+10年間無償修理 or 150万円の車と1回の修理基本料金10万円ってのとどっちがよい?

自分なら前者ですね。

ちょっと話は違いますが、私は今の車に変えてからディーラーで車検をしています。近所にあるので出しやすいし、中古なので少々心配だしってことで。で、車検後に何度か不調になって持って行って見てもらい、直してもらうことがあったんですけど、車検後ってことあるいはいつも出してくれているってことで無料になることばかり。まぁ、大きな故障でも部品交換をするものでもなかったですけどね。

一度はグリス不足、一度はブレーキパッドに小石が挟まるが記憶に残ってます。グリス不足は車検後1年近く立ってましたが(汗)

で、何を言いたいかというと、買うときに多少のお金がかかっても、そのあとにお金がかからないってのは使う側にとっては非常に嬉しいことですよね、と。家電量販店などは5年保証とかしていますけど、そういうのがこれから売りになるんではないでしょうか?

不景気になるんでしょうし、物価も上がるし、そうそう新品に買い換えるってのも難しいですしね。
 


↓メーカー勤務者が言う言葉ではない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自衛隊もゆとり世代?

なんか、劣化してきたように感じるのは私だけ?
asahi.com(朝日新聞社):火薬なめて陸上自衛官24人搬送 茨城、嘔吐・けいれん - 社会

asahi.com(朝日新聞社):火薬なめて陸上自衛官24人搬送 茨城、嘔吐・けいれん - 社会

2008年8月29日22時48分

 29日午後3時10分ごろ、茨城県城里町で訓練中の陸上自衛隊古河駐屯地の隊員から、「複数の隊員が吐き気を訴えている」と119番通報があった。女性隊員1人を含む18~28歳の24人が嘔吐(おうと)などし、病院に運ばれた。ほとんどが入院し、うち4人はけいれんなどを起こしているという。

 県警などによると、4月に入隊した31人が29日朝から同町の七会訓練場で火薬を使った爆破訓練をしていた。午後になり、指導教官がプラスチック爆弾を出し、「中の火薬をなめてみるか」と呼びかけ、手を挙げた24人が少しずつ口に入れると、吐き気などを訴えたという。


指導教官が・・・
それを真に受ける隊員も・・・
 


自衛隊


大丈夫か?

 


しかも・・・

なめてみるか?
少しずつ口に入れる

ちょ・・・

なめると口に入れるのは全然違いますけど・・・。
それは「食べる」では・・・

これがゆとりなのか?
 


↓飴玉じゃないんだから・・・orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地元に帰ったらぶたれるかなw

呆れるっていう言葉しか出ませんわな・・・
asahi.com:「姫ご乱心」地元・岡山もあきれた 離党撤回問題 - 政治

asahi.com:「姫ご乱心」地元・岡山もあきれた 離党撤回問題 - 政治

2008年8月30日8時1分

 新党に参加するため民主党に離党届を出した姫井由美子参院議員(49)=岡山選挙区=が29日、一転して離党撤回を表明した。「姫のご乱心」に振り回された地元有権者らは、あっけにとられている。

 岡山市の会社員男性(36)は「あの人は何がしたいのか分からない。自分のためだけに行動しているとしか思えない」と冷ややか。同市の無職女性(74)も「政治に携わる人として信用できない。民主も(復帰を)受け入れるのはおかしい」と眉をひそめた。

 姫井氏は最近、金銭トラブルや私生活を週刊誌に取り上げられるなど騒動が絶えない。初当選した昨夏の参院選をめぐっては、選挙費用を県選管に不正請求したとして、詐欺容疑で市民団体から告発された。民主党岡山県連は昨秋、「報道対応が不十分」と厳重注意処分にしている。

 同県連代表の津村啓介衆院議員はこの日、おわびのコメントを発表。「離党撤回は党幹部を通じて強く翻意を促した結果だが、有権者の気持ちを考えると笑顔にはなれない。今後はメディアへの露出を控え、国会で地道に活動するよう助言したい」とした。姫井氏を支援した連合岡山の二宮卓志会長は「軽々に離党を決断していたとしたら問題。本人から詳しい説明を受けたい」と話した。


国会議員じゃなくて、ただの中年おばさんでしょ?政治にかかわる人として信用するもしないもないですがwww

自爆民主党はどうしてこんなトラブルメーカーを引き止めるんでしょうかね。厄介払いが出来てよかったー♪ってなるところじゃないの?んで、過去に分かっていて公になるのを止めていたいろんなことをネタに国会で追及してやれよw

ブーメラン

になるかも知れんけど(爆)

ま、当事者以外の人にとってはまったく持って

Photo_4

ってことですわなぁw

で、政党助成金の基準を満たさなくなった改革クラブはどうするんでしょうか?候補としては杉村議員なんてどうでしょうかね。自民党も厄介払いしたそうだしw
 


↓それこそどうでもいいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

すごいなぁ、松坂16勝目!

しかも、8回無失点ですからねー♪
松坂16勝目、大リーグ日本人年間最多勝…野茂と並ぶ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松坂16勝目、大リーグ日本人年間最多勝…野茂と並ぶ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米大リーグ、レッドソックスの松坂は29日のホワイトソックス戦に先発し、八回無失点で今季16勝目(2敗)を挙げ、野茂の持つ大リーグ日本人投手年間最多勝利数に並んだ。

 松坂はこれで昨季の15勝も上回った。

 チームは8―0で勝った。

(2008年8月30日11時01分 読売新聞)


2年間で31勝!
今シーズンもまだ試合はあるし、20も可能性としてはありますよ!

シーズンの勢いそのままに、WBCに来てください♪
 


↓頼もしい限りです♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分は処分でも大分甘い処分ですな

停職とか減給とか、マジで言ってるの?
大分県教委、採用試験で点数改ざんの職員ら15人を処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大分県教委、採用試験で点数改ざんの職員ら15人を処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大分県教委は29日、教育行政改革プロジェクトチーム(調査班)の調査結果を踏まえ、点数の改ざんにかかわるなどしていた職員3人と、一連の事件で起訴されている被告の上司ら12人の計15人を処分した。

 うち懲戒処分は9人で、元義務教育課参事・江藤勝由被告の指示で採用試験の点数を操作した課長補佐級の男性職員(48)を停職4か月、2005、06年度の校長・教頭任用試験で上司の指示に従い数人の受験者の面接点を加点した大分市立中の男性校長(56)を減給2か月などとした。一連の事件では5人が贈収賄の罪で起訴され、すでに全員が懲戒免職となっている。

(2008年8月30日00時22分 読売新聞)


これほどまでに教育委員会の信用を失墜される行為をしても、

■停職
■減給

の処分で事もなし、ですか。

逮捕・起訴されない限り、そういう処分で逃げる、と。身内には大分甘い処分で済まそうと。ただし逮捕されちゃぁそうは言ってられないと。

こういうことですか?

まぁ、そういう処分でもただの私企業なら勝手にすれば?ということなんですが、ことは公教育にかかわることでしょう?疑わしくは罰せずではなくて、疑わしくは罰する!でいかないと。しかも、この処分をされている人たちは罪を犯したのは明白なんですから。情状酌量など不要。

Photo_3
 


↓立場を分かっていないのか、しらばっくれているのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

現場の混乱を回避?

21人不正合格者は解雇、それはいいんですが・・・
大分県教委、教員不正合格者21人の採用取り消し決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大分県教委、教員不正合格者21人の採用取り消し決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大分県の教員採用試験を巡る汚職事件で、県教委は29日、2008年度に採用された21人が点数のかさ上げで不正に合格していたとして、採用を取り消すことを決めた。

 ただ現場の混乱を最小限にとどめるため、希望があれば臨時講師として雇用する。本来は合格ラインに達していながら不正によって不合格となった21人については、本人が希望すれば10月以降採用する。

 県教委の教育行政改革プロジェクトチーム(調査班)が、点数を改ざんしたとされる元義務教育課参事・江藤勝由被告(52)(収賄罪で起訴)のパソコンデータの復元などに成功した。採用取り消しの21人の内訳は小学校14人、中学校6人、養護1人。県教委は1週間程度かけ本人に通知する。

 江藤被告は07年度採用試験でも不正を行ったとされるが、同年度分は「元データの確実な特定ができたとは言い難い」として採用取り消しは見送った。

 だが県教委は、不正の影響で不合格になった人についてはほぼ把握。希望者には論文と面接の試験を行い、合格者は来年4月から採用する。

 調査班は、県教委の人事担当者や校長・教頭らに不正への関与を尋ねた調査結果を、29日の臨時教育委員会で説明した。その中で02~05年度採用試験と05、06年度校長・教頭任用試験で職員が上司の指示を受け、ボーダーラインの下方修正や点数のかさ上げをしていたことが判明。県立高校長と中学校教頭の2人が昇任や採用に関し、当時の県教育委員らに働きかけていたことも新たにわかった。

(2008年8月30日02時08分 読売新聞)


ただ現場の混乱を最小限にとどめるため、希望があれば臨時講師として雇用する。

Photo

えーっと、

「悪いことをしていた先生は、先生を辞めます」
「でも、これからも学校に来て皆さんに勉強を教えます」

「????」

って反応が来るんじゃないの?

教育上もよくないし、子供達もそっちのほうが混乱しませんか?まったく、学校側、大人側の都合だけで混乱するとかしないとか判断して勝手に「臨時講師として雇用」なんかしなくていいんだよ。

一つの学校にそんなに集中しているわけでもないんでしょう?一人や二人なんとかしろよ。それこそ不正に不合格にされた人をすぐに採用してあげればいいんじゃないの?

それと、教員資格は持っているけど空きがないので待機している人もたくさんいるよね。その人たちにすぐに連絡して採用という道もあるはずでしょう?

教育の現場でけじめを見せないで、子供達のどの場で見せるの?

Photo_2
 


↓大分腐ってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

露助も当てが外れただろうなぁ

まさか承認されないとはねぇ・・・
南オセチア、独立承認追随国なし…上海協力機構 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

南オセチア、独立承認追随国なし…上海協力機構 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=大内佐紀】ロシア、中国と中央アジア4か国で構成する上海協力機構の首脳会議が28日、タジキスタンの首都ドゥシャンベで開かれ、ロシアが軍事介入したグルジア・南オセチア自治州の紛争について、「ロシアが、南オセチア地域で平和のために果たしている役割を支持する」などとうたったドゥシャンベ宣言を採択し、閉幕した。インターファクス通信が伝えた。ロシアは26日、南オセチア自治州とアブハジア自治共和国の独立承認に踏み切っており、同機構参加各国の対応が注目されたが、宣言に独立支持などの表現は盛り込まれず、独立承認を表明する国もなかった。

 採択された宣言には、グルジア紛争に関し、〈1〉緊張の高まりに深い懸念を表明し、対話を通じた問題解決を求める〈2〉領土の一体性保全という原則を支持する――ことなどが盛り込まれた。

 メドベージェフ露大統領は会議の冒頭、「自国の利益のためにグルジアをそそのかす国がある」と米国を非難。ロシアへの支持を求めた。一方、中国の胡錦濤国家主席は「我々は、(上海協力機構参加国の)主権の保全と安全保障問題について、それぞれの立場を尊重している」と述べ、参加国間の団結を強調したが、ロシアのグルジア侵攻を明示的には支持しなかった模様だ。

 次回首脳会議は、ロシア中部エカテリンブルクで来年6月に開催される。

(2008年8月28日23時31分 読売新聞)


中国がしていることよりも、まだロシアがしているほうが侵略とは言えないような気がしますが・・・。まぁ、メクソハナクソなのかも知れません。

中国はこれを承認しないとチベットや東トルキスタンや内モンゴルへの侵略を自分で否定しているようなものでは?

ま、大清国時代の中国領土だ!などというわけの分からない、国際法まったく無視の主張が根拠のようですからへとも思っていないんでしょうけどw
 


↓五輪で平和をアピールした支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぶたれちゃったのか?

それとも、撤回は自爆民主党の伝統なのか?
姫井由美子参院議員、民主離党を撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

姫井由美子参院議員、民主離党を撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党を離党して新党「改革クラブ」に参加する意向だった姫井由美子参院議員が29日夜、民主党本部で緊急の記者会見を行い、改革クラブ参加を撤回し、今後も民主党にとどまる考えを表明した。

 姫井氏は離党撤回の理由について、「新党は、自民党による民主党切り崩しの受け皿だとわかった。自民党に近い新党への参加は『自民党に対抗する民主党の候補として、私を支持してくれた有権者への裏切り行為だ』との指摘も受けた」と説明した。

 記者会見には菅代表代行、鳩山幹事長、輿石東参院議員会長が同席した。

 姫井氏は28日に民主党の鳩山幹事長に離党届を提出。改革クラブ代表の渡辺秀央・元郵政相ら4人の参院議員とともに、同日夜、都内のホテルで開かれた、新党の政策や基本理念を話し合う会合に参加した。

 しかし、29日午後に都内で開かれた改革クラブ結成の記者会見には姿を見せなかった。

 姫井氏が参加しないことで、改革クラブは「国会議員5人以上」とする政党助成法などの政党構成要件を失った。

(2008年8月29日19時06分 読売新聞)


離党に先立って、地元の支援者の方々には何も説明していなかったんでしょうか?それは礼儀がないように思いますけど、政治家の常識ってそんなもんなんでしょうかね?

ところで、離党に流れたのは当然政策なんですよね?自分がしたいことが自爆民主党では出来ないから離党しようと思ったんですよね?もしそうだとすると、自爆民主党にいて自分のしたいことができない人は他にもいるはずで、そういう人の中には今回の改革クラブの主張に賛同される人もいるはず。

でも、それは結果論であり、まずは自分が何をしたくて自爆民主党でできるのか改革クラブでできるのかを天秤にした結果ではなかったの?

分裂の受け皿になるから撤回ってのは理由になっていないように思いますが。
 


↓ぶたれたんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

3タテならずともGは死せず!

最終回の攻撃なんか、粘ってましたよねぇ。あの流れがあればトラ恐れるに足らず?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神17回戦・甲子園 高橋由のタイムリーで追い上げたが…

Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神17回戦・甲子園 高橋由のタイムリーで追い上げたが…


9回2死からタイムリーを放つ代打・高橋由

 ジャイアンツは九回、代打・高橋由のタイムリーなどで追い上げたが、届かず首位・阪神タイガースとの3連戦の初戦を落とした。巨人の連勝は「4」でストップ。

 巨人先発の金刃は初回、四球で走者をためると林、関本に連続タイムリーを浴び3点の先制を許してしまう。さらに三回と四回にもタイムリーを打たれ、4イニングを投げ5失点でマウンドを降りる。

 2番手の林も流れを変えられず、2点を失いリードを広げられる。

 巨人打線は阪神先発・下柳から六回までわずか2安打。七回二死走者なしから、イ・スンヨプ、阿部、坂本の3連打で2点を返す。さらには代打・二岡の内野安打で二死一、二塁のチャンスを作ると、亀井がセンター前にタイムリーを放ち、1点を追加。二死からの5連打で3点を奪い下柳をマウンドから引きずり下ろした。

 4点を追う最終回、先頭のイ・スンヨプのヒットを足がかりに代打・大道の内野ゴロで1点を返し、なおも二死一、二塁のチャンスで打席には代打・高橋由。6球目をレフト前にはじき返し、坂本が二塁から一気に生還、2点差に詰め寄る。しかし、反撃もここまで。小笠原が右翼フライに打ち取られゲームセットとなった。


金刃はもったいなかった。
全部ツーアウトからの失点ではないですか?

粘りが足りませんでしたね。

腐ってもトラ!の相手に序盤から4点先制されてしまうと苦しいですよ。9回の攻撃だけ見れましたけど、大道のところのエンドランはよかったですね。こういう足も使った波状攻撃が出来れば、Gももっともっといけるはず!

明日は必ず・・・
 


↓やってくれるはず!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/29

女子野球W杯で優勝♪

強いですねぇ、圧勝&完全優勝です♪
女子野球W杯 日本、念願の初優勝…カナダを逆転で降す(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

女子野球W杯 日本、念願の初優勝…カナダを逆転で降す(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 松山市で開かれていた女子野球世界一を決める第3回ワールドカップ(毎日新聞社後援)は最終日の29日、松山市の坊っちゃんスタジアムで決勝などを行い、日本は決勝でカナダを11-3で降し、初優勝を飾った。1次予選リーグから6戦全勝の「完全優勝」だった。

【関連写真特集】見事世界一!女子野球日本代表の戦いを写真で

 カナダに2点を先行された日本は四回、厚ケ瀬、萱野、牧野の3連打で1点を返し、なおも1死二、三塁。新井の左越え二塁打で2人が還って逆転し、西の左犠飛で計4点を挙げた。五回にも4安打と3四死球などで7点を加えて突き放した。投げては、前日の米国戦でも好救援を見せた2番手・野口が粘りの投球を見せた。

 ワールドカップは2年に1度開催。日本は第1、2回とも米国に次ぐ2位に終わっていた。【百留康隆】 

 ▽日本・大倉孝一監督 序盤は苦しかった。日本に勢いはあったけど、硬くなってしまった。今回は今までの全日本の中でも一番のチームと思っていた。それを最後まで出し続けてくれた。

 ○…プロ野球の加藤良三コミッショナーが米国-オーストラリアの3位決定戦を観戦した。女子野球は初めてという加藤コミッショナーは熱心にグラウンドを見つめ、スピード感あるプレーに感心した様子。「女子野球の隆盛が日本の野球の隆盛になる。ますます大きくなるように支援したい」と語った。

-- 以下略 --


女子のほうが何かと話題に上りますね。いい話題として。

こういうことであれば、高校野球に女子選手ってのも問題はないのでは?
 


↓まぁそう短絡な話でもないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車止まってる

電車止まってる

京葉線落雷で海浜幕張から蘇我は運休…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大雨だー

大雨だー

映画にでてきそうな雨雲w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この記事には怒りを覚える!

何が本来のピッチングだ m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:8月28日 対横 浜19回戦・東京ドーム 上原が先発として今季初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:8月28日 対横 浜19回戦・東京ドーム 上原が先発として今季初勝利


先発初勝利を挙げた上原

 ジャイアンツは上原が4月26日以来の先発。5回を1失点で、先発として今季初めての勝利をあげた。打線は小笠原、ラミレス、谷の3者連続ホームランなどで、横浜ベイスターズから着実に得点した。

 上原は立ち上がりは横浜打線に攻められ、内川のタイムリーで1点先制を許す。

 しかしその裏、先頭の亀井が横浜の先発・ウィリアムスからヒットで出塁すると、小笠原が中堅に2ランをたたき込み、さっそく逆転。続くラミレスは左翼、谷は右翼へそれぞれソロホームランを放ち、3者連続弾で試合の主導権を握った。

 その後、横浜は次々とリリーフをマウンドへ送るが、巨人打線は攻撃の手を緩めない。五回には、北京五輪から帰ってきたイ・スンヨプが、死球で出塁。盗塁で二塁へ進むと、阿部のタイムリーで生還し、貴重な追加点をあげた。

 一方、マウンドの上原も二回以降は本来の投球を取り戻し、5回までを被安打7本、3奪三振、1失点の内容だった。継投した東野は八回途中までを力投。一死一、二塁でマウンドを引き継いだ山口は、わずか1球で併殺打に打ち取った。九回には林が登板し、三者凡退できっちり試合を終わらせた。


Photo

お前はエースをバカにしているのかと。

ベイファンには失礼だけれど、今のベイ相手なら完封したら本来のピッチングと言えるくらいでしょう?G関係者の書いた記事とは思えないですね。

( ´ー`)y―┛~~

孤高のネ申スタメン・・・
ガッツがサード・・・

ひざはもう大丈夫なの?それだけが心配です。

さてと、4連勝で甲子園に乗り込んで、最低でも勝ち越し、目標は3タテ。

よろしくお願いしますよ♪
 


↓面白くなってきました♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

気持ち悪くて可愛いって、日本語おかしくないか?

名古屋はよーわからんw
asahi.com(朝日新聞社):中日「ドアラ」ラベルのビール発売へ 名古屋のメーカー - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):中日「ドアラ」ラベルのビール発売へ 名古屋のメーカー - ショッピング

 地ビールメーカーの盛田金しゃちビール(名古屋市)は29日、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」をラベルにした「ドアラドラゴンズビール」を発売する。


 気持ち悪くてかわいい「キモカワ」キャラとして、全国的な人気を集めるドアラの顔や、ドラゴンズキャップをかぶった金のシャチホコに挟まれて寝そべる姿を表ラベルにあしらった。裏面には、ドアラ「直筆」の商品ロゴを使用する。

 華やかなホップの香りとこくの深い味わいが特長という。330ミリリットル入り瓶で希望小売価格は、税込み525円。インターネット通販や東海地域のコンビニなどで販売する。


全国的ってwww

ないしwww

聖地では今度やじってやるwww

気持ち悪くてかわいい「キモカワ」

日本語が破綻してませんか?

名古屋のメニューはよーわからんのが印象にありますが、日本語も独特なんですかね?
 


↓ひまつぶしだったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり王さんなのかな?

でも、もう休んでいただきたいんですよね・・・
asahi.com(朝日新聞社):413球「もう一度はキツいです」 上野、王監督と対面 - 北京五輪2008

asahi.com(朝日新聞社):413球「もう一度はキツいです」 上野、王監督と対面 - 北京五輪2008


北京五輪ソフトボール金メダリストの上野投手との記念撮影に応じるソフトバンクの王監督=28日午後、ヤフードーム、代表撮影

 北京五輪で金メダルを獲得したソフトボール日本代表のエース上野由岐子(26)が28日、テレビ中継のゲストでヤフードームを訪れ、ソフトバンクの王監督と初めて対面した。

 福岡市出身の上野は幼い頃からのホークスファン。対面前は王監督について「遠い存在の人。緊張します」と語っていたが、リラックスムードで話は進んだ。

 最後の2日で3試合、413球を投げきっての金メダル。王監督が「実際のところどうだった」と問いかけると、上野は苦笑いで「もう一度やれと言われたら、キツいですね」。

 監督は上野が持参した金メダルを手にとってしげしげと眺めた。「なかなか普通の生活はできなくなると思うけど、そういうプレッシャーに負けないで。僕も本当に力をもらった。ありがとうね」。上野は「五輪にソフトボールが復活できるように、これからも頑張っていきます」と笑顔で返した。


WBCどうなるんでしょうね・・・。

東スポではいろいろ選手選抜について書かれているような感じですが、肝心の監督が決まらないと戦術も決まらないし=必要な選手も決まりませんもんね。

にしこり は怪我の影響で今回も不参加かな・・・

イチローをにしこりが返す・・・

見てみたいもんですね
 


↓手術だろうしな・・・、王さんはないだろうし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?国会は欠席しても代表選は出るんだ?

おかしくない?
民主・小沢代表、党代表選出馬を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小沢代表、党代表選出馬を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選について、小沢代表は28日、党本部で鳩山幹事長ら幹部に、「来週(9月1日)に立候補者説明会があるので、出馬の手続きをしたい」と述べ、立候補の意向を表明した。

 当初は29日に表明する予定だったが、渡辺秀央参院議員らの民主党離党などを受け、党内の動揺を抑えるためにも、表明時期を早めたと見られる。

 無投票3選が確実な情勢で、正式選出は21日の臨時党大会となる。

 小沢氏は2006年4月の就任以来、執行部を支えてきた鳩山氏や菅代表代行に推薦人集めを要請した。

(2008年8月28日20時05分 読売新聞)


泥舟まっしぐらってか?さっそくネズミが非難していますか?
民主離党の渡辺秀氏ら、新党「改革クラブ」結成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主離党の渡辺秀氏ら、新党「改革クラブ」結成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 渡辺秀央(74)(参院比例)、大江康弘(54)(同)、姫井由美子(49)(参院岡山選挙区)の参院議員3人は28日、民主党の鳩山幹事長に離党届を提出した。

 その後、新党「改革クラブ」の結成届を東京都選管を通じ総務省に提出、受理された。

 新党には無所属の荒井広幸(50)(参院比例)、松下新平(42)(参院宮崎選挙区)両参院議員も参加し、改革クラブの国会議員は5人となる。

 新党の代表には渡辺氏が就任する見通しだ。参院第1党の民主党の今後の党運営や国会対応への影響は避けられないと見られる。

 渡辺氏らは29日午後に記者会見し、新党の理念や党運営の基本方針などについて説明する。渡辺氏らは離党の理由について、小沢氏の党運営への反発を挙げており、今後、政府・与党寄りの対応を取ると見られる。

 また、大江氏は28日、記者団に「(国会運営について)『野党だから反対』でいいのかという疑問を持っていた。民主党内にはそういう思いの人はまだいる」と述べ、今後も民主党議員に新党への参加を呼び掛けていく考えを示した。

 これに対し、小沢氏、菅代表代行、鳩山幹事長ら党執行部は28日、党本部で協議し、当面、渡辺氏らの離党届は受理せず、9月21日の臨時党大会後に発足する予定の新執行部に扱いを委ねる方針で一致した。

 協議後、鳩山氏は、記者団に、「(新党結成は)大変な背信行為だ。議員辞職するなら(離党届を)受けられるが、そうでない限り、受理はできない」と述べた。菅氏は記者会見で、「大江、渡辺氏は、離党に先立って、参院議員を辞職するのが政治家としての義務、責任だ」と指摘した。

 渡辺、大江氏は先の通常国会で、道路整備費財源特例法改正案、日銀副総裁人事などの採決で造反を繰り返し、党員資格停止処分を受けた。両氏は民主党から「除籍処分」となる見通しが強まっている。

 民主党から議員が集団で離党し、新党を結成するのは、2002年12月、当時の熊谷弘・前副代表、佐藤敬夫衆院議員らが離党し、保守新党を結成して以来、約5年半ぶり。

(2008年8月28日23時57分 読売新聞)


政党って、任意に集まった集団ってだけでしょ?なんでそれを脱退するのに辞職しないといけないの?

2

いや、まぁ日本は政党政治なんだから民主党だから(笑)この人たちに投票したという人もいるのかも知れませんけど、それは選挙区の人たち、あるいは広く国民にこれこれこういう理由で脱退しますと説明すればいいだけ。しかもそろそろ総選挙があるんだから、脱退を気に入らない人が多ければ落選するだけでしょ?

民主主義的にはなんの問題もないと思うんですが、もしかして3バカトリオの人たちは辞職を強要するおつもりですか?

さすが、中共直伝の強権独裁政治を目指して属国一直線を突き進みたい人たちでしょうか?

まぁ、でも心配要らないと思いますけどね。

だって、ぶって姫が入ってますもんw
 


↓終わりの始まりっていういい見本か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壁掛けならぬ、壁紙テレビ?

1センチを切るとは・・・
厚さ9・9ミリ、ソニーが世界最薄の液晶テレビ発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厚さ9・9ミリ、ソニーが世界最薄の液晶テレビ発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソニーは28日、ディスプレーの最も薄い部分の厚さがわずか9・9ミリと、世界最薄の液晶テレビ「ブラビア ZX1シリーズ」(40型)を11月10日に売り出すと発表した。

 画面の液晶に背面から光を照射していた方式を外枠の四辺から光を当てるように変更し、大幅な薄型化を実現。これまで最も薄かったシャープ製品の3・44センチを上回った。


ソニーが発表した世界最薄の液晶テレビ(28日、東京・港区で)=杉本昌大撮影

 ソニーはZX1に加え、1秒あたりの映像コマ数を通常の4倍に当たる240コマに増やし、スポーツなどの速い動きも滑らかに表示できる機種や、画面の明暗がこれまでより格段に鮮明に見えるモデルなど計4シリーズ8機種を10月10日以降、順次発売する。

 想定価格は、ZX1シリーズが49万円前後、それ以外は29万~75万円前後。

(2008年8月28日23時05分 読売新聞)


こういうのを技術革新というのでしょうね。

でもまぁ、一般家庭ではこんな高価なテレビは買えませんなw

テレビなんて、2-3万でしょ?
 


↓趣味じゃないとそうだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ノーサンキュー!!!

これはマジで・・・
asahi.com(朝日新聞社):池袋活性化へ「東京中華街」構想 地元商店会に反発も - 社会

asahi.com(朝日新聞社):池袋活性化へ「東京中華街」構想 地元商店会に反発も - 社会

 約200軒の中国系店舗が集まる東京・池袋駅一帯を、「東京中華街」として売り出す構想が中国人経営者の間で進められている。ホームページやイベントでPR。「池袋の集客増加につなげたい」と意気込むが、長年街おこしを進めてきた地元商店街は「中華街とひとくくりにする考えは一方的」と反発している。


 北京五輪が開幕した8日、「東京中華街促進会」という商店組合が池袋に誕生した。その夜、飲食店や物販店など加盟する約50店舗の中国人経営者らが駅東口の中華料理店に集まり、会の発足と五輪開催を祝った。

 東京中華街の構想によると、池袋駅周辺半径500メートルに点在する約200軒の中国関連商業施設を組織化し、「トウキョウチャイナタウン池袋」の統一ブランドで、新しい観光スポットとして池袋をPRするとしている。

 ホームページを作るほか、中国の旧正月・春節などにあわせた祭りの開催、料理や中国語、太極拳などの講座も企画するという。

 今年1月、中華街準備委員会からの面会を受けた池袋西口商店街連合会の三宅満会長(63)らは、突然の中華街構想の表明に、面食らった。

 連合会は、40年前から毎秋に駅前で「ふくろ祭り」を開くなど、積極的に街おこしをしてきた。昨年の祭りには約120万人が訪れた。違法な客引きを監視するため月2回、パトロールもし、買い物客らが通いやすい街づくりを進めてきた。

 中国系店舗は地元町会に加盟する店がほとんどなく、街灯の電気代など共用設備の費用も負担してこなかったという。数年前までは、ゴミの出し方などで苦情も寄せられていた。「安心して楽しめる街を、と長年努力してきた地元の頭ごなしに、一方的に池袋を中華街と呼ぶ考えには賛同できない」と中華街構想に再検討を求めてきた。

 三宅会長は「新しい組合を作るよりも、まず地元町会に加盟し、活動に参加することが先ではないか」と話す。

 一方で、「中華街として知名度が上がれば、池袋全体の底上げにつながる」と期待を寄せる商店主もいる。池袋―新宿―渋谷を結ぶ地下鉄副都心線が6月に開通し、池袋周辺の人が渋谷や新宿に流れてしまうのでは、との不安があるためだ。

 「東京中華街」のメンバーは、5月から自主的に池袋駅周辺の清掃を始めた。20年前来日し、池袋で日本語を学んだ元広告会社員の胡逸飛理事長(46)は「地元商店組合との交流の窓口となり、中国系店舗が日本の商習慣に従いながら一緒に池袋を盛り上げたい」と理解を求めている

■「新華僑」増える

 華僑研究が専門の筑波大の山下清海教授によると、池袋に「新華僑」と呼ばれる中国人が増えたのは、中国が開放路線に転換し、海外留学が緩和された78年以降という。家賃2万円程度の安いアパートが多い豊島区に住む人が増え、池袋駅一帯に日本語学校が急増した。

 さらに、バブル経済が崩壊した91年以降、賃料が下がった池袋駅北口一帯のビルの上階や地下に、中国系の飲食店が入り始め、書店や旅行会社など在留中国人向けのサービス業も増加した。

 現在、池袋駅北口を出ると、雑居ビルなどに中国語の看板が並ぶ。03年から、この一帯を「池袋チャイナタウン」と呼んでいる山下教授は「池袋はいまや、新華僑の情報集積基地だ」と言っている。(久松弘樹)


えーっと、池袋チャイナタウンじゃなくって、

Ikebukuro Chinese Outlow Town

ってことでOK?

きっと、犯罪者だらけの街になるんでしょうね。城壁を作って隔離すべきではないか?

その城壁の外に出ようとするものは、パスポートの提示が必要。さらに、行き先の明示が必要であやふやなもの、目的が不明あるいは犯罪の可能性があるものと官憲が判断した者、あるいは提示できない者は外出できない。
その城壁内と物のやり取りをするものは、全数検査が必要。
その城壁内との通信は、すべて官憲によって傍受される。
その城壁内との金融取引は禁止される。
その城壁内とのあらゆる無線通信は禁止される。そのため、城壁には強力な妨害電波装置が設置される。また、無線通信装置に関する物品は持ち込み出来ない。

ま、これくらいすれば別にチャイナ無法地帯も議論してやらんでもないがw
 


↓まったく冗談が過ぎるぜ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/28

いい笑顔だなぁ♪

いい笑顔だなぁ♪

4連勝よろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾との友好は不要なのかよ!

長崎は今日も○○だったってか・・・
「中国との友好に配慮」長崎県が台湾側表敬拒否 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国との友好に配慮」長崎県が台湾側表敬拒否 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県が、台湾の総領事館にあたる台北駐福岡経済文化弁事処(福岡市)の周碩穎・処長の表敬訪問の申し入れを、断っていたことが分かった。

 同県は「友好関係を築き上げている中国側に配慮した」と説明。周処長は26日、県庁で記者会見し、「九州の他県は受け入れているのに、なぜ長崎だけが拒否するのか」と批判した。

 周処長らは26日、「長崎県日華親善協会」の設立総会出席のため、長崎市を訪問。協会側は事前に設立総会への金子原二郎知事の出席を要請したが断られた。周処長らは協会を通じ、県幹部への面会を申し入れ、これも拒否されたという。

 県国際課によると日中国交回復後、台湾当局者から表敬訪問の申し出があったのは初めて。杉光正弘課長は「他県が台湾と交流しているのは知っているが、長崎には中国総領事館があるなど中国とは特に深い友好関係にある」と話している。

 周処長は記者会見で、「台湾から長崎県内への観光客は20万人を超えて中国の7倍に上り、九州で最も多い。中国との友好の歴史は理解するが、訪問すら断るのは失礼だ」と述べた。

(2008年8月27日 読売新聞)


長崎県に代わり、ピアが謝罪いたしますのでなにとぞ・・・。

中国との友好の歴史は理解するが、訪問すら断るのは失礼だ

この周処長のおっしゃることはもっともであり、失礼極まりないですね。同じ日本人として恥ずかしいです。そもそも、中国との友好などは成り立たないことなんですから。中国の言う友好=属国ってことですからね。

呆れてものが言えませんな。

そもそも政治的な訪問ならまだしも、民間の交流の一環でしょ?せめて民間の交流は同レベルでいいのではないかい?
 


↓意味が分からんなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうされてしまうとどうしようもない・・・

退場いただくしかありませんな
ウナギの産地偽装?築地最大手と愛媛の業者に農水省立ち入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウナギの産地偽装?築地最大手と愛媛の業者に農水省立ち入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ウナギ加工会社「サンライズフーズ」(愛媛県伊予市)が、東京・築地市場最大手の水産卸売会社「中央魚類」(東京都中央区)などに出荷していたウナギのかば焼きを巡り、産地偽装の疑いが浮上したとして、農林水産省が今年7月から両社に立ち入り調査に入っていたことが分かった。

 同省では近く、サンライズフーズに対し日本農林規格(JAS)法に基づき改善命令を出す方針。

 中央魚類は26日、サンライズ社の全製品の取り扱い自粛と、一部製品の自主回収を始めた。

 中央魚類によると、サンライズ社から同日、「愛媛県産」として出荷したかば焼きに、同県産以外の製品が混入した可能性があるとの説明があったという。

 中央魚類は昨年度のウナギのかば焼きの売り上げが25億3000万円(税込み)にのぼる築地市場の最大手。サンライズ社とは1997年から取引を開始し、昨年度は約645トンのウナギのかば焼きを仕入れ、約18億6360万円(同)で売っていた。

 サンライズ社は2001年7月にも中国産や原産地不明のウナギのかば焼きを「四国四万十うなぎ」などと表示して販売したとして、愛媛県からJAS法に基づく是正指示を受けている。

(2008年8月27日03時06分 読売新聞)


2001年7月にも

なんだ、常習社かよw

例の中国産うなぎ事件後に、いっせいに国内産のウナギが増えておかしいなと思わなかった人は少ないですよね。そのからくりの一端がこれなんでしょうね。

しっかし、いつもながらよく分からないんですけど、

日本農林規格(JAS)法に基づき改善命令を出す

これって、改善しなさいよー♪という願望を表明する程度のものなんでしょうか?それとも、これこれこういう風に改善しない限り業務再開はまかりならん、というような強制的な命令なんでしょうか?

二回目は廃業でいいんじゃないのかな?会社の資産没収とか、年間売り上げと同額の罰金とか。屋号の前に強制的に「偽」を永久的につけられるとか。

普通じゃない人に普通の対応をしても、何も改善されませんよ。
 


↓ほんと、生ぬるいよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?あんなに暑かった夏なのに最速記録?

これぞ異常気象ではないか?
富士山初冠雪、今年は8月9日…94年ぶり最速記録更新 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士山初冠雪、今年は8月9日…94年ぶり最速記録更新 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 甲府地方気象台は27日、富士山で8月9日に観測された冠雪が今年の初冠雪だったと発表した。

 観測を始めた1894年以降では最も早く、1914年に記録した8月12日を、94年ぶりに更新した。また、昨年より58日、平年と比べて53日早かった。

 富士山では、山頂の1日の平均気温が年間で最も高くなった日以降、甲府市にある同気象台から初めて冠雪を目視で確認できたときを初冠雪としている。今年は7月21日の平均気温が10・6度で最も高く、今後も上回る見込みがないという。

 山頂の山小屋の従業員によると、9日は山頂から8合目にかけてひょうが降り、3センチほど積もったがすぐに溶けてしまったという。

(2008年8月27日21時22分 読売新聞)


8/9といえば夏真っ盛りですよね?
でも初冠雪なんですか・・・

自然って不思議

でも、山頂の平均気温が10度程度で最高に暑いとなると、富士山登山する際には十分な防寒対策が必要ですね。真夏であっても。風も吹いているでしょうから、体感温度はもっと寒いでしょうねぇ。

いつかは行きたいですが、体が持つやら・・・
 


↓無理ちゃいまっか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/27

まっとうなご意見です

委員会設置で一部解除などありえません
北朝鮮の再調査開始、即制裁解除とならず…中山拉致問題相 : 拉致問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の再調査開始、即制裁解除とならず…中山拉致問題相 : 拉致問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中山拉致問題相は24日、先に開かれた日朝実務者協議で合意した北朝鮮による拉致被害者の再調査について、「北朝鮮が調査を開始して、即(日本が)制裁解除するということにはならない。調査の中身がはっきりしない限り、通報を受け入れて制裁を解除することはあってはならない」と述べた。

 日本政府は、北朝鮮が調査委員会を設置した時点で、対北朝鮮制裁のうち、〈1〉人的往来の規制〈2〉チャーター便乗り入れ禁止――を解除する方針だが、解除の判断は、調査内容などを見極めて慎重に行うべきだとの考えを示したものだ。富山市内で記者団の質問に答えた。

(2008年8月24日21時39分 読売新聞)


当然のことです。
これは閣内不一致なのではないか?

自爆民主党も農相の事務所費問題などを追求するヒマがあるのなら、この点を追求すればいいのに。

墓穴だろうけどw
 


↓わかって言ってる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バット一振り根性!再び!

いやー、一昨日と昨日と振りは断然よかったですからねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月27日 対横 浜18回戦・東京ドーム 代打・大道 決勝アーチ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月27日 対横 浜18回戦・東京ドーム 代打・大道 決勝アーチ


8回、代打・大道が決勝の2号ソロ

 ジャイアンツは同点で迎えた八回に代打・大道のソロホームランで決勝点を奪い、横浜ベイスターズを下した。ピンチをしのいだリリーフの越智が2勝目。

 巨人先発のバーンサイドは二回に吉村に2ランを浴び、先制を許すものの、坂本、亀井の好守にも支えられ追加点を許さない。6回を投げ3安打2失点でマウンドを降りる。

 五回まで小笠原のソロホームランを含むわずか2安打に抑えられていた巨人打線だが、六回に坂本、代打・二岡の連打で無死一、三塁とすると、亀井がセンター前にタイムリーを放ち同点に追いつく。

 八回には4番手の越智が二死一、三塁のピンチを背負うが、村田を遊撃ゴロに仕留め得点を許さなかった。

 ピンチをしのいで迎えた八回裏、一死走者なしから代打・大道が初球を左中間に運び、ホームラン。土壇場で待望の勝ち越し点を奪う。

 最後は守護神・クルーンがきっちりと3人で抑え30セーブ目をマークした。


今日はよく勝てましたねー。
番長剣山だったし先制されていましたから、こりゃーやばいと思って携帯で随時ウォッチしていたんですが・・・。

この試合はなんと言っても2失点でしのいだバーンサイドと、それをサポートした守備、特に坂本と亀井のファインプレーですよね(見てないけど・・・)

勝ち星は越智につきましたけど、バーンサイドも助演男優賞並みのいい投球でした。

さて、三連勝で勢いをつけて虎刈りに行きましょうか!今日はドラが頑張ってくれましたので、7ゲーム差。

ここは最低でも勝ち越しをしないと話になりませんので、よろしくお願いいたします。
 


↓控えめだね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

憲法を勘違いしているのでは?

自衛権ってものがあってだな・・・
’08夏の伝言:美浜・煙樹ケ浜の地雷訓練やめて 「9条の国に不要」 /和歌山 - 毎日jp(毎日新聞)

’08夏の伝言:美浜・煙樹ケ浜の地雷訓練やめて 「9条の国に不要」 /和歌山 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇自衛隊が計画

 ウミガメの産卵や美しい松林などで知られる美浜町の煙樹ケ浜。ここで陸上自衛隊が、敵船艇の上陸阻止を想定し、地雷を海岸に敷設する水際障害訓練を計画している。戦争を体験した人たちや自然保護グループなどが、抗議活動を続けている。【山中尚登】

 ◇ウミガメ産卵、漁への影響懸念--自然保護グループなど

 同町によると、03年秋、陸自側から訓練の申し入れがあったという。「美浜の自然を守る会」(東原史郎会長)は、ウミガメの産卵にも影響があるなどとして反発。地元や周辺の漁協関係者も漁への影響を懸念した。

 陸上自衛隊は06年11月、模擬の訓練を実施。一般公開され、約300人の住民が見学した。守る会は、会場近くで「訓練は、自然の荒廃と平和な生活の破壊をもたらす」などと、抗議活動をした。

 現在、漁協との補償交渉などもあって、訓練の実施時期などは決まっていないという。東原会長は「今は大きな動きはないが、いつ訓練が始まるか分からない。監視活動を続けていく」と話す。

 元同町議の児玉五郎さん(85)は1944年、広島県呉市の大竹潜水学校に入り、軍事訓練を受けていたが、45年6月に入院し、戦地に向かうことなく終戦を迎えた。終戦の日のたびに戦地で亡くなった友人を思い出すといい、「どこの国との戦争を想定して訓練するのか疑問に思う。憲法で戦う意志がない国(日本)に必要ないはずだ」と訴えている。

毎日新聞 2008年8月22日 地方版


Photo_5

どこの国との戦争を想定して訓練するのか

中国ですけど、何か?

憲法で戦う意志がない国(日本)に必要ない

こちらはなくても向こうが攻めてくるんですが、何か?

というような状況なのに、なんでこうなの?
原油高で海自演習が中止の可能性…空自は低空飛行を削減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原油高で海自演習が中止の可能性…空自は低空飛行を削減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長引く原油高の影響で、自衛隊も日々の活動の縮小を迫られている。航空自衛隊では大量の航空燃料を使う航空訓練などを自粛しているほか、秋の「海上自衛隊演習」が1954年の自衛隊発足以来、初めて中止される可能性が出てきた。

 「年度末を待たないうちに燃料費の予算が底をつくかもしれない」。自衛隊内にはそんな声まで漏れ始めている。


 今月24日、東富士演習場(静岡県御殿場市など)で実施された陸上自衛隊最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」。出動した戦車・装甲車などは約475台、ヘリコプターは約20機と昨年と同規模だったにもかかわらず、燃料費は約5800万円に上り、約1500万円も増加した。

 防衛省によると、自衛隊の燃料費である「油購入費」の今年度予算は約1007億円。昨年の予算編成段階では艦艇に使用する軽油を1キロ・リットルあたり約6万8000円と試算していた。

 それが現在は8割近く上回る12万1000円にまで高騰し、航空タービン燃料も予定の7万6000円から12万5000円に跳ね上がるなど平均で6割も上昇している。

 このため海上自衛隊は艦艇のエンジンの稼働数を減らす「減軸運転」や、燃料を大量に消費する沖合への出航を取りやめ、港近くでの「停泊訓練」に切り替えているが、節約にも限界があり、「災害派遣など緊急出動の際に燃料切れの事態を招きかねない」(赤星慶治・海上幕僚長)状態。そこで毎年秋、約4万5000人の海自隊員のほぼ全員が参加する「海上自衛隊演習」の中止に向けて検討を始めた。

 空自でも、低空を飛行する戦闘航法訓練を大幅に減らした。低空飛行は上空1万メートルを飛ぶ通常の航法に比べ、燃料の消費量が格段に増えるからだ。10月には陸海空の持ち回りで3年に1度の「観閲式」が空自百里基地(茨城県小美玉市)で予定されており、節約をさらに徹底する方針。

 訓練量を減らせば、やがては防衛力の低下につながり、従来通り訓練を続ければ予算オーバーは必至という事態に、防衛省の予算担当者は「目下の不安は今年度末まで燃料費が持つかどうかだ」と漏らしている。

(2008年8月26日15時16分 読売新聞)
YOMIURI ONLINE トップへ


そんなもん、予定してた訓練を削減したり中止する必要はまったくない!

しっかりと日々訓練していないと、いざというときにどっかの国みたいに墜落したりしますよ。大体がGNP1%枠なんてのも気に入らないところです。

軍隊が平時にすることは訓練です。努々怠ることなかれ!
 


↓無駄になってもいいし、無駄にはなりませんし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街中をトップレス美女がカップする国

これで幼児ポルノ禁止ってほざくのか?
HEAVEN 「ナショナル・トップレスデー」にあわせ、全米各都市でトップレス姿の女性が抗議デモ 世界発 : 仰天ニュース、トンデモ画像におバカグッズ満漢全席

ダブスタか?

いや、上記引用記事の以下の部分を読むと突っ込みどころが違うような気がする・・・

なお当日、この抗議活動に反対し、デモを妨害しようとする男性の姿は1人も見あたらなかったということです。

Photo_4

っていうか、男がもし股間も出してたらこの女性達は股間もあらわにするのでしょうか?

アホだろ?

まぁ、股間を出すのはよしたほうがいいです。男女ともに・・・

Photo_3
 


↓夜もしてたらコールガールの仕事あがったりだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何気なくアサヒってますか?

衰えることのないって・・・
asahi.com(朝日新聞社):パク・ヨンハ、日本で雑誌「ヨンハスタイル」を出版 - スポーツ東亜・韓国芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):パク・ヨンハ、日本で雑誌「ヨンハスタイル」を出版 - スポーツ東亜・韓国芸能ニュース - 映画・音楽・芸能


パク・ヨンハは日本で雑誌「ヨンハスタイル」を出版する

 韓流スターの衰えることのない人気が雑誌刊行にまで及んだ。俳優のパク・ヨンハが、日本で自分の名前を冠した季刊誌「ヨンハスタイル」(Yona Style)を出版する。

 9月に創刊されるこの雑誌は、彼が出演した作品の後日談をはじめ、旅行や食べ物、ファッションなど彼の日常を深層報道する予定。パク・ヨンハを主人公にした連載小説なども掲載されるという。


Photo_2

一部1万円とかするんじゃなかろうか?

あるいは、1年間購読したらファン感謝祭?見たいなもののチケットを優先的に買えるとか。

あるいは、1千部に1冊くらいに直筆のサインが書かれているとか。

あるいは、この本を持参しないとチケットを持っていてもコンサート会場に入場できないとか。

あるいは、この本を永代購読契約しないと握手してもらえないとか。
 


↓それって詐欺って言うんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法則発動しなければいいのですが・・・

ドゥーサンの技術に欠陥発覚、世界各国の原子炉で不備!補修に数兆円必要⇒東芝倒産とかないでしょうか?
東芝、韓国の原発大手と提携…国際的建設ラッシュに対応 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東芝、韓国の原発大手と提携…国際的建設ラッシュに対応 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東芝と造船重機大手IHI(旧石川島播磨重工業)、韓国最大の重工業メーカー、ドゥーサン(斗山重工業)の3社が原子炉製造で提携することで合意したことが26日、明らかになった。

 東芝は米原子力大手・ウェスチングハウス(WH)を買収したが、IHI、ドゥーサンという有力な原子力関連企業も陣営に取り込み、大量受注をこなす生産体制を整える。各国で建設増が見込まれる原子力発電所の受注を優位に進める。

 東芝―WHグループはすでに米国と中国で計12基の加圧水型原子炉(PWR)を受注、2015年までに世界で33基の原子炉を受注する目標を掲げる。しかし、沸騰水型原子炉(BWR)を手がけてきた東芝にはPWRの技術がなく、WHもPWRの設計、開発技術はあるものの、長く米国で原発建設が凍結されたため生産設備を持っていないことが課題となっていた。

 今回の提携で、東芝はドゥーサンからPWRの製造ノウハウを提供してもらい、東芝と関係が深いIHIがPWRの主要機器である蒸気発生器などを新たに製造できるように体制を整備する。

 東芝はIHIと原発事業を含むエネルギー・プラント事業の包括提携を検討していたが、原発の受注ペースが速いため、第1段階として原子炉製造で、ドゥーサンも含めた提携を優先することにした。

 中国の原子炉はドゥーサンが、米国はIHIが製造する見通し。東芝とIHIはすでに、受注を生産につなげる3社提携の具体的な内容について協議を進めている。

 ドゥーサンは韓国最大手の重工業メーカーで、原子力プラントなどを製造し、2007年12月期の売上高は4兆900億ウォン(約4090億円)に上る。

 日本原子力産業協会によると、世界38か国・地域で運転中の原発(2008年1月現在)は435基に上り、建設中は43基、計画中も53基ある。温暖化防止の観点から原子力発電所の需要は高まっており、今後20年間で計150基以上の建設が見込まれている。

(2008年8月26日14時44分 読売新聞)


何もないことを祈るしかないですね・・・

今後伸びるのは中国でしょうか。そこで作られるのが 中国の企業と韓国企業の共同作業の原子炉ということになるの?

Photo

そ、それこそ何もなければいいのですが・・・

偏西風で日本に何かがやってくるのだけは勘弁・・・
 


↓まずはヨウ化銀がきてるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

金の切れ目が縁の切れ目だったのになぁ・・・

向こうさんが金が出来たらまた・・・
露大統領、南オセチアとアブハジアの独立承認 : 露・グルジア紛争 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

露大統領、南オセチアとアブハジアの独立承認 : 露・グルジア紛争 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=緒方賢一】ロシアのメドベージェフ大統領は26日、南オセチア自治州とアブハジア自治共和国のグルジアからの独立を承認した。

 ロシアが南オセチア自治州への軍事介入に続きグルジアの領土保全を否定したことで、同国を支持する北大西洋条約機構(NATO)とロシアの亀裂はさらに深まることになる。

 メドベージェフ大統領は同日、テレビ演説し、南オセチア自治州に進攻したグルジアを非難するとともに、「住民の自由な意思を尊重し南オセチアとアブハジアの独立を承認した。承認は困難な決断だった」などと述べた。大統領は国際社会に両地域の独立を承認するよう呼びかけた。

 大統領の発表を受け、ロシア政府は両地域との外交関係樹立や軍事協力の準備に着手した。これに対し、グルジアのロマヤ国家安全保障会議書記は同日、「独立承認はグルジアとロシアの最終的な関係断絶を意味し、グルジア領土を併合しようとする行動だ」と述べ、ロシアを厳しく非難した。

 ロシアの上下両院は25日、両地域の独立承認を求める決議を全会一致で採択しており、大統領はこれに基づき国家承認に踏み切った。

(2008年8月26日23時26分 読売新聞)


ポーランドやアメリカの艦船が黒海に来ているというのに、なかなか思い切ったことをしますねぇ。

根元は民族問題があるんでしょうか?二つの地域にロシア人が多いとか?

そうであれば、独立後にロシアに併合を求めるという国会決議がされそうな予感もしますねぇ。合法的な侵略という新たな領土拡大の方法を見つけたんですかね?

ネパール、大丈夫でしょうか。現在進行形のような気がするんですけど・・・
毛沢東主義派 - Google 検索

毛沢東主義派 - Google 検索
 


↓赤はやっかいだね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも一人、あそこにも一人、ばりっつぉーらいっ?

そんなわけはないわけで・・・
阪神の新井が腰椎疲労骨折 レギュラーシーズン絶望か? - MSN産経ニュース

阪神の新井が腰椎疲労骨折 レギュラーシーズン絶望か? - MSN産経ニュース

2008.8.26 19:26

 阪神は26日、北京五輪で日本代表の4番を務めた新井貴浩内野手(31)が、前日25日に大阪市内の病院で検査を受け、「第5腰椎(ようつい)疲労骨折」と診断されたことを発表した。

 1週間の安静が必要だが、全治期間は明らかにされず、常川チーフトレーナーは「27日から鳴尾浜球場でリハビリに努める」と説明した。報告を受けた岡田監督は「シーズンはどうやろな。無理かも分からんな」としており、レギュラーシーズン中の復帰が厳しくなる可能性も出てきた。

 新井は先月中旬に「左第4、5腰椎の椎間関節炎」と診断され、7月16日から計9試合を欠場。北京五輪では全9試合に出場して打率257、1本塁打、7打点の成績を残したが、五輪期間中に症状が悪化したとみられる。


なんというか・・・

川崎とは別に新井までが骨折・・・
西岡はわき腹負傷・・・

主力が軒並みぼろぼろだったわけですか・・・

確かにそういう意味ではタイミングが悪かったとも思えますが・・・。

次への教訓に・・・って言っても、こればっかりはなぁ・・・。
 


↓ほんと、選手は頑張ったね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

勝利♪

勝利♪
勝利♪

なんというか、喜びたいんだけど素直には喜べない勝ち方という感じです。

初回はものすごい攻撃でした。タカヒロなんて初回で2安打ですよ?もし三回に打席が来てヒットを打ったら、3回で猛打賞という珍記録が達成できたのに・・・

なーんて余裕があったのは初回だけ・・・

後は凡打のオンパレード&たまに出塁しても何もなく・・・

内海はめちゃくちゃ調子が悪そうで、ストレートが本当に走っていないので変化球に頼るんですけど、ストレートが走っていないので見られてしまう・・・。で、四球orヒットってのが多かったような印象です。

自分もコメントで言っている通り、最悪の出来だったんじゃないでしょうか?それでもなんとか3失点に抑えて試合を振り出しに戻さなかったのは偉いというべきか?

今日は遠くからHILOVINSONさんが参戦だったので5回攻撃終了後にお会いしてちょこっと話ができました。話をしている間に坂本のHRが飛び出したようで、また後ほどと別れたんですがお先に帰ることになってしまいました。すいませんでした。

で、横浜の応援も酷いことが分かりました。

というのは、内海がピンチ?になったときかな?内海♪内海♪○○、○○、内海♪って言ってるんですけど、最初は分かりませんでしたが、後半になって分かりました。

○○には、アホ が入ります。

最低ですね・・・

ロッテの応援の酷さよりも酷いです。幼稚園児並みです。お前が言うな m9っ`Д´)  という印象ですね。

こちらにはボロクソ書かれていますが・・・
ベイ横浜メガバンク…対G戦4勝12敗1分け - 野球 - SANSPO.COM

ベイ横浜メガバンク…対G戦4勝12敗1分け - 野球 - SANSPO.COM

 (セ・リーグ、巨人7-3横浜、17回戦、巨人12勝4敗1分、26日、東京ドーム)横浜は一回がすべてだった。先発・吉見が大崩れし、いきなり6失点。17日の阪神戦で見せた快投を再現できず、左腕は「(阿部の)3ランの後の四球とかがもったいなかった。前の勝ちの意味がなくなってしまいますね」と肩を落とした。このカードは4勝12敗1分け。早々と今季の負け越しが決まった。


1回、巨人に集中打を浴びた先発吉見(左から2人目)のもとに集まる横浜ナインと大矢監督(85)=東京ドーム

横浜・大矢監督

(吉見に)「(好投は)2回は続かないな。力みすぎて単調になっていた」

横浜・村田

(五輪から復帰後、初の適時打)「抜けていた分、取り戻さないと…」


村田選手のコメント、微妙www

あとはそうですね・・・

豊田のところでエースか?
クルーンのところはエースだろ?

とワクワクしていたんですが、エースは出番なし・・・ orz

原監督のKY!!!
 


↓銀行は潰さないようにしなきゃね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

ぼろ勝ち?

ぼろ勝ち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらったか?

もらったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦!

参戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

もう守備固めなどとは言わせない?

負け試合と思ってみていましたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月25日 対中 日18回戦・東京ドーム 古城がサヨナラ適時二塁打

Yomiuri Giants Official Web Site:8月25日 対中 日18回戦・東京ドーム 古城がサヨナラ適時二塁打


サヨナラ適時打を放ち手荒い祝福を受ける古城


 2点リードを許して迎えた九回、ジャイアンツは連打で1点差に追い上げると、二死満塁で古城が右中間を割る大きなタイムリー二塁打を放ち、劇的なサヨナラ勝利をおさめた。 

 先発は巨人が高橋尚、中日ドラゴンズが中田。

 4点をリードされて迎えた六回、巨人は一死一、二塁で、ここまで11奪三振と好投の中田から古城がタイムリー二塁打を放ち、1点を返上。さらに坂本の2点タイムリーで、この回計3点をあげた。

 その後は両軍とも代打策と継投策で1点をせめぎ合う緊張の展開となったが、九回、巨人の4番手・山口が中日打線に粘られ、リードを広げられた。

 しかしその裏、巨人打線が本領発揮。

 先頭の二岡、代打の谷、そして亀井が中日の5番手・浅尾に3連打を浴びせ、再び1点差に詰め寄った。

 その後の無死満塁のチャンスでは、ラミレスが三塁併殺打に倒れたが、続く高橋由が敬遠され二死満塁に。ここで、六回にもタイムリーを放っていた古城は、カウント0-2からフルスイング。右中間にタイムリー二塁打を打ち込み、総力戦に決着をつけた。



この試合のターニングポイントは、確かに原監督もおっしゃるように亀井選手の場面ですね。

あそこは普通ならまずは負けないように同点狙いでバントでしょう。解説の中畑さんのおっしゃるとおりです。でも、中畑さんも感じていた通り、亀井に賭けるという手もあった。で、監督は亀井の調子からヒッティングに賭けた。

素晴らしいです。こんな試合も出来るんだ・・・。

ネ申レスはちょっち心配な状況ですが、マサショックを乗り越えてこれからもG打線を引っ張っていって欲しいです。

坂本もタイムリー、(・∀・)カコイイ!!
ガッツ猛打賞、(・∀・)カコイイ!!
オケツの後をつないだ救援陣、(・∀・)カコイイ!!

エース上原とネ申と孤高のネ申が帰国しました。ちょっとだけ、特にメンタル面でのお休みをしていただいて、また頑張ってもらいましょう♪

さーて、明日からは貯金シリーズ?
 


↓としないと追いつけないぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

まっとうなご意見です

そんなことを言わないとといけないのが、今の日本なのでしょうか?
北朝鮮の再調査開始、即制裁解除とならず…中山拉致問題相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の再調査開始、即制裁解除とならず…中山拉致問題相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中山拉致問題相は24日、先に開かれた日朝実務者協議で合意した北朝鮮による拉致被害者の再調査について、「北朝鮮が調査を開始して、即(日本が)制裁解除するということにはならない。調査の中身がはっきりしない限り、通報を受け入れて制裁を解除することはあってはならない」と述べた。

 日本政府は、北朝鮮が調査委員会を設置した時点で、対北朝鮮制裁のうち、〈1〉人的往来の規制〈2〉チャーター便乗り入れ禁止――を解除する方針だが、解除の判断は、調査内容などを見極めて慎重に行うべきだとの考えを示したものだ。富山市内で記者団の質問に答えた。

(2008年8月24日21時39分 読売新聞)


困っているのは向こうなんですから、上から目線、高飛車な対応で何の問題もないです。

即どころか、拉致被害者全員帰国するまで一切の解除など不要。ただの調査委員会を設置しただけで制裁の一部解除など、正気の沙汰とは思えません。

しっかりしろよ、日本政府!!!
 


↓こっちも時間は余りないんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え?骨折して打率5割超え?

ほんまもんの漢や・・・
ソフトバンクの川崎、左足の疲労骨折と診断…全治未定 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソフトバンクの川崎、左足の疲労骨折と診断…全治未定 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北京五輪の野球代表だったソフトバンクの川崎は25日、福岡市内の病院でレントゲンなどの精密検査を受け、左足第二中足骨の疲労骨折と診断された。

 10日間ほどの安静が必要で、全治は未定。その後は状態を見て練習を再開する。

 川崎は五輪直前の合宿中に左足甲に痛みが出たが、3試合に出場して悪化させた。

 報告を受けた王監督は、「(復帰は)休んだ後の具合を見て。あとのことはその時に考えればいい。(終盤戦に)最後の詰めの部分もあるからね」と治療優先の方針を示した。

(2008年8月25日16時51分 読売新聞)


故障のことは五輪前にも分かっていて、星野監督が王監督に電話して聞いたそうです。シーズンにも影響しますからね。

でも王監督は川崎選手の好きなようにさせてやって欲しいと言われたそうです。この漢あって、この漢あり!!!

ベンチでも常に悔しそうな表情だったのが印象的ですね。

ちゃんと直して、悲願でもあろう王監督の胴上げが実現できるよう、頑張ってください♪
 


↓男が惚れるぜ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】セクハラよりも軽いでしょ?

どっちもどっちだよ m9っ`Д´)
「借金できた…」教師が生徒に30万円借りる  - MSN産経ニュース

「借金できた…」教師が生徒に30万円借りる  - MSN産経ニュース

2008.8.25 20:43
このニュースのトピックス:変な事件

 静岡県教育委員会は25日、女子生徒から30万円を借りるなど教員として不適切な行為があったとして、県立高校の男性教諭(33)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、教諭は4月上旬、自らが顧問を務める委員会のメンバーの女子生徒に「借金が急にできた」と相談。この生徒から5月下旬までの3回にわたり計30万円借りた。生徒は「信頼している先生が困っている」と考え、お金は自分の貯金から下ろしたという。その後、生徒の両親が知り、教諭は謝罪した上で全額返済した。

 県教委は「セクハラ(性的嫌がらせ)より軽い事案。教諭はこれからも教壇に立ち、将来がある」と説明。借金の使途など詳細を明らかにしていない。


まぁ、別に教師は借金するなとまでは言いませんけど、自分の生徒に無心するなよw
しかも、謝罪した後に全額返済できてるしw

じゃぁ、借りなくてもよかったんじゃん?
じゃぁ、初めからそっちから借りろよw

でも、

■急に出来た借金
■3回に分けて借り入れ
■額が30万円
■借金の使途は明かさない

なんだかプンプンしますねぇ・・・

もしかしてキャバクラとかじゃないっすよね?パチンコとか?

( ´ー`)y―┛~~

で、処分が減給1/10の1ヶ月・・・

これだと、「今度はうまくやろうw」って思わせるだけじゃないですかね?教員免許剥奪して、見習いで安月給でこき使ってやればいいのに。

根性があれば試験を受けなおして免許を取って、今度こそまっとうな教師になろうって思うんじゃないですかね?


 


↓軽いだろって・・・、そういう問題じゃないよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まぁ、雨よりはよかったんでしょうが・・・

ヨウ化銀って人体にも影響があるんですよねぇ・・・
北京五輪、閉会式でも「人工消雨作戦」成功! : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京五輪、閉会式でも「人工消雨作戦」成功! : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】新華社電によると、北京五輪の閉会式が行われた24日夜、五輪旗の引き渡しなどの式典時間帯の晴天を確保しようと、中国の気象当局が飛行機やロケット弾を使う大規模な「人工消雨作戦」を展開した。

 同様の作戦は今月8日夜の開会式でも実施されており、いずれも会場の国家体育場で雨は降らなかった。

 閉会式での作戦開始は24日午後2時ごろ。気象当局が「発達した雨雲が北京方面に向かう。開会式の時と比べ、降雨の確率は高い」と判断。その後、式典開始50分後の午後8時50分までに、飛行機8機が北京市や河北省の上空で雨雲に化学物質を散布。ロケット弾は計241発が発射された。その結果、閉会式が終わる深夜まで雨は降らず、式典は予定通りに行われた。

(2008年8月25日18時42分 読売新聞)


ロケット241発とか華々しいニュースですが・・・

こちらにはこんなことが・・・
しょっぱい雨、巨大な檻の中で 選手・メディアが見た現場 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

しょっぱい雨、巨大な檻の中で 選手・メディアが見た現場 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.23 21:17

 【北京=藤本欣也】17日間の日程を終え、24日に閉幕する北京五輪。深刻な環境問題や少数民族問題を抱える中国での五輪開催に、国際社会の懸念は当初から強かった。大気汚染や抗議デモ、報道の自由の保障などは実際どうだったのか。

 ■汚染■

 「雨がしょっぱくて、目に入ると痛かった。頭皮がどうなるのか心配です」

 大雨になった21日、女子20キロ競歩に出場した小西祥子選手はこうもらした。

 大気汚染などでしばしば街がかすむ北京。競技への影響が懸念されていた。中国当局は車両の通行規制を実施するとともに、北京市内と周辺の工場を操業停止させる荒療治で臨んだ。

 結果、「8月1日から18日までの空気の質は1級(優に相当)が半分以上を占め、過去10年で最も良かった」(中国青年報)。

 しかし、国家体育場(鳥の巣)での陸上競技の開幕やマラソン、閉会式など主要行事の数日前に土砂降りの雨が降るなど、不自然さを指摘する声もある。

 というのは、中国がヨウ化銀を搭載したミサイルを雨雲に撃ち込み、事前に雨を降らす人工降雨を行っているためだ。実際、開会式当日、1100発以上のロケット弾を発射し、夜間の開会式での降雨を防いだ。

 当局は「ヨウ化銀量は人体に影響ない」とするが、冒頭の小西選手のような懸念も上がっている。


どういうものなのか知りませんが、しょっぱいということは余りにも多量に雨として振れば、塩害の可能性もあるのではないでしょうか?それでなくても農作物やばいのに、この上塩害って・・・。

なければいいんですけどね。
 


↓後先考えないからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バカがまた何か始めるようですw

もう、宗主国様に楯突くのはやめたほうがよいのではないの?
「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図 - MSN産経ニュース

「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図 - MSN産経ニュース

2008.8.25 11:57
このニュースのトピックス:北京五輪

 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)


もう見放されてるんでしょ(プププ)
喧嘩売ってるからw

日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない

そりゃー、自治区からは光は伸びないだろ?他国から伸びるもんなんじゃないの?

韓国以外はどこも疑問に思わないんじゃないっすか?ってか、別に日本から出ていなくても私はなんとも思いませんがねw

さすが、アルファベットでJapanよりKoreaが後ろになるから、国名表記をCoreaに変更しようなどという2chの釣りでも書かれないレベルのことが真剣に議論されてしまう国っすねw

あ、自治区ねw
 


↓日本海はどうでもよくないが、他はどうでもいいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は?手で押さえているから大丈夫?

じゃぁ、なんでシートベルトなんてあるんだよw
会いたい聞きたい:銀河カレッジ施設長・梅田伊津子さん /熊本 - 毎日jp(毎日新聞)

会いたい聞きたい:銀河カレッジ施設長・梅田伊津子さん /熊本 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇「外部社会との交流を」--梅田伊津子さん(63)

 知的障害がある人の就職が進まない。コミュニケーションが苦手で、周囲に理解されにくいことが背景にあるという。知的障害者の親で、宇土市築籠(ついごめ)町の就労支援施設「支援センター銀河カレッジ」で施設長を務める梅田伊津子さん(63)に、施設の活動と知的障害者を取り巻く現状を聞いた。【遠山和宏】

 --どのような施設ですか。

 ◆知的障害のある約25人がお菓子作りや農作業、アート活動などをする作業所です。

 --設立の経緯は。

 ◆1978年に生まれた私の三女(30)は知的障害があります。86年に障害のある子供の親たちと共同で「宇土星の子おもちゃ図書館」を開館し、おもちゃの貸し出しをしたり、キャンプなどの活動をするなど遊び場を作りました。

 --その後、作業所をつくったのですか。

 ◆ある子どもが、あと1年くらいで養護学校高等部を卒業するという時期になり、就職が困難と分かりました。卒業後はどうするか。以前から憂慮していた問題に直面しました。そこで県に相談し、96年に通所作業所の認可を受けて作業所を開所しました。現在は、夫が理事長を務める「社会福祉法人銀河の会」が運営しています。

 --知的障害のある人を取り巻く環境は変わりましたか。

 ◆まだまだ厳しいです。先日、羽田空港から飛行機に乗った時、娘がシートベルトを付けるのを嫌がりました。私が上から抑えていたので問題はないと思うのですが、しっかり締めずに声を出していたこともあってか「シートベルトをしていない人を乗せることはできない」と、降ろされました。別の便に乗って帰りました。

 --どうしてなかなか環境が改善されないのでしょう。

 ◆知的障害のある人と接した経験が少ないからだと思います。もっと外部社会との交流を増やせれば、一般の人たちの理解も進むと思います。

 --作業所の近くに飲食店「昭和カフェ 銀乃船」も開いていますね。

 ◆銀河カレッジの利用者が、店員として働いています。昭和の雰囲気がする趣のある場所でゆっくりしていただけます。これも彼らの社会交流の場になっています。

 --目標はなんですか。

 ◆施設利用者が社会の中で、一人の人間として独立して生きていけるようにしたい。親と一緒に暮らしている利用者が多いですが、いつまでも親が生きているわけではありません。下宿暮らしをしながら働けるような施設をつくれたらいいなと思います。

==============
 ◇プロフィル

 東京都新宿区生まれ。81年に家族で宇土市に移住した。夫は陶芸家。自身も多摩美術大学卒の陶芸家でもある。音楽が好きでフルート演奏が趣味。1男3女の母親。

毎日新聞 2008年8月24日 地方版


Photo

規則なんだから締めないとね。
自分だけのことではないんだし。

もし自家用飛行機でこの母親と子供だけしか乗っていないんだったら好きにしてくれていいけど、他の客も大勢乗ってるんだしね。飛行機なんて何が起こるかわかりませんので。

何かあって娘が吹っ飛んで他人の命を奪ったりしたらどうするの?

もっと外部社会との交流を増やせれば、一般の人たちの理解も進むと思います。

( ´ー`)y―┛~~

確かに、特に知的障害者の方にどう接していいのか分からない部分が多いんですから、交流を増やせば理解は深まると思います。この点において、ここの発言は正しいんですけど。

自分達も社会のルールは理解しようよね。

っていうか、この飛行機の話がなければ普通の記事になるのに、どうして毎日はこれをいれて糞な記事にしているんだろうか?

そもそも、「あんた、おかしいよ」と言ってあげるのが礼儀ではないか?

Photo_2
 


↓実際にその立場にならないと分からん面があるとは言え・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッガイ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

アッガイ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

恋人に出会えた気分♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絆は戦場にあり!

絆は戦場にあり!

二回目、やり方忘れたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/24

なんじゃこりゃ?

よかったのは1回だけかよ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対中 日17回戦・東京ドーム 8連戦初戦敗れる

Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対中 日17回戦・東京ドーム 8連戦初戦敗れる


3イニングを好投した東野

 ジャイアンツは小笠原がソロアーチを放つなどしたが、試合を通しては中日ドラゴンズに先発・山本昌にわずか2安打に抑え込まれ、8連戦の初戦を落とした。投手では中継ぎの東野の力投が光った。

 巨人先発・グライシンガーは初回にウッズに2ランを浴び先制を許すと、三回に中村紀のタイムリー、四回には小池にホームランを打たれるなど五回を投げ4失点の内容で降板した。

 後を受けた2番手の東野は3イニングを投げ無失点、4つの三振を奪う気迫の投球を見せ、味方の反撃を待つ。

 しかし、巨人打線は七回までヒットは小笠原のホームランのみと、チャンスらしいチャンスを作れない。八回一死走者なしからは、代打・大道が技ありのヒットを左翼線に放ち、一死二塁のチャンスを作ったが後続が倒れ無得点に終わった。最終回も山本昌の前にあっけなく5球で三者凡退に仕留められ、完投を許した。


ものすごく対照的なスコアブックですな・・・
8月24日 対中 日17回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site

こっちはガッツと大道の一振りだけか・・・

( ´ー`)y―┛~~

しかし、一軍半状態のドラに苦戦しているようでは・・・
 


↓負け越してるのもむべなるかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

こういうの、一度は見てみたいなぁ

見学の資格とかないんでしょうか?
富士総合火力演習を2万人が見学  大雨の中、最大規模の実弾訓練 - MSN産経ニュース

富士総合火力演習を2万人が見学  大雨の中、最大規模の実弾訓練 - MSN産経ニュース

2008.8.24 15:58


大雨の中行われた陸上自衛隊の富士総合火力演習=静岡県御殿場市などの東富士演習場

 陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が24日、静岡県御殿場市などの東富士演習場で行われ、一般公開された。

 今年は、約2400人の隊員と戦闘車両約75両、野砲など約40門、航空機約20機が参加し、日ごろの訓練の成果を披露した。大雨にもかかわらず、約2万人が見学し、林芳正防衛相や陸幕幹部らも視察に訪れた。

 使われた弾薬量は約44トン(約3億6000万円相当)。シナリオに沿って各種部隊が展開し、戦車や攻撃ヘリコプターが発射した砲弾やミサイルが標的に命中するたびに会場からどよめきが起きていた。

 小銃による対人狙撃演習が初公開されたが、空挺(くうてい)部隊の降下や空自による航空支援攻撃などは荒天のため中止となった。


2万人も見学できるのか。どうやったら応募できるんだろ?

これも見てみたいですよね?
北大路機関: 横田基地日米フレンドシップデイを見学するには? 傾向と対策

TVのニュースでもやっていましたけど、実際にコクピットにも入れるようですし♪
ANN NEWS:戦闘機など30機展示 米軍横田基地で日米友好祭

ANN NEWS:戦闘機など30機展示 米軍横田基地で日米友好祭

Windows Media Player(56k / 300k)Real Player(56k / 300k)

 東京・福生市の米軍・横田基地では年に1度、基地を一般に公開する日米友好祭が開かれています。

 日米の交流を深める目的で始まった横田基地の友好祭は、今年で58回目です。滑走路には戦闘機や輸送機など約30機が展示されてるほか、米軍のグッズやステーキを販売する露店も200店ほど並んでいます。戦闘機を間近かで見られるチャンスとあって朝から大勢の航空ファンや家族連れなどが訪れ、熱心に写真を撮ったり、機内見学をしていました。友好祭は、24日までの2日間で10万人が訪れるということです。


戦闘機なんてなかなか身近で見れないですもんね。

どっちか行きたいけど、楽しそうなのは横田基地かな♪
 


↓いやー、富士も捨てがたいねーという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

店員もおかしいだろw

12時間食いっぱなし?
吉野家で無銭飲食12時間 15品注文の男逮捕 - MSN産経ニュース

吉野家で無銭飲食12時間 15品注文の男逮捕 - MSN産経ニュース

2008.8.24 15:44
このニュースのトピックス:変な事件

 牛丼店の吉野家に約12時間居座り、牛丼など15品を無銭飲食したとして、岐阜羽島署は24日までに、詐欺の現行犯で住所不定、無職、堀口保(ほりぐち・たもつ)容疑者(59)を逮捕した。

 調べでは、堀口容疑者は23日午前2時ごろ、岐阜県岐南町伏屋6丁目の吉野家名岐岐南町店に入店。午後にかけて、牛丼や豚丼、牛焼肉定食など15品を注文し、代金計2810円を支払わなかった疑い。

 不審に思った店員が、午後2時ごろになって支払いを求めたところ、堀口容疑者が「お金がない」と答えたため、110番通報した。

 堀口容疑者は白のポロシャツに薄紫色のズボン姿で、店員は同署に「服装も清潔感があり、信用して注文に応じてしまった」と説明したという。


12時間篭城か・・・、その間食いっぱなし?

Photo_2

大食いの人はこれから大変ですね。見せ金をしていないと通報されるかもw

( ´ー`)y―┛~~

この容疑者の方はどういう思いで食べていたのかな?

「まだ言われないかな?」
「もう一品大丈夫かな?」
「さすがにビールはダメだろう・・・」

いろいろ葛藤していたんでしょうねぇ。言われるまで食べてるしかなかっただろうし、本心は「もっと早く突っ込んでくれよ」って思っていたかも・・・
 


↓娑婆の食い収めか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?中国で正確な報道がされてる?

本物は詐欺師だけとか、中国の新聞で正確なのは日付だけじゃないのかよ?
中国メディア:星野ジャパンを酷評「打者が消極的」 2008/08/24(日) 02:27:59 [中国情報局]

中国メディア:星野ジャパンを酷評「打者が消極的」 2008/08/24(日) 02:27:59 [中国情報局]

  北京オリンピックに出場した野球日本代表は3位決定戦で米国代表に敗れ、4位に甘んじた。これを受けて23日付の網易体育は「星野仙一監督が連日敗北を喫した岩瀬仁紀投手やエラーを連発した佐藤隆彦選手を使い続けたため試合が困難になった上、他の選手にも悪影響が及んだ」と分析した。

  また網易体育は「日本代表の打者が失敗を恐れ、積極的なバッティングをしなかった。これが日本代表にマイナスの影響をもたらした」と指摘した。

  更に「星野監督が中継ぎ専門の投手を代表に選ばなかった」と批判したほか、「藤川球児投手や田中将大投手以外は制球派のピッチャーばかりだか、フォアボールを連発したこともダメージになった」とした。

  その上で「来年にはWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)がある。日本は北京オリンピックの教訓をしっかり吸収し、国際大会に見合った選手の起用法やメンバー選出を検討する必要がある」と注文をつけた。(編集担当:麻田雄二)


確かに、短期決戦であの采配はないよね?と思う。

WBCは2連覇をして欲しいが、それよりも何よりも今回のような謎な采配とか選手の人選をしないことが肝要ですね。
 


↓中国にも言われるとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

韓国がキューバを下し、9戦全勝の金メダル♪

おめでとう♪

キューバを下しただけじゃなく、一次リーグから決勝まで無敗で決めたことに価値がある、正真正銘の世界一のチームですね!
最強キューバ倒した韓国 感無量の選手 2年の兵役も免除へ - MSN産経ニュース

最強キューバ倒した韓国 感無量の選手 2年の兵役も免除へ - MSN産経ニュース

2008.8.23 23:02
このニュースのトピックス:星野ジャパン


韓国ナインが国旗を持って場内を一周=23日、五●松スポーツセンター野球場(●は木ヘンに果)(前川純一郎撮影)

 九回一死満塁のピンチを併殺でしのぎ、韓国ナインが喜びを爆発させた。1次リーグから9戦全勝。圧倒的な力をみせつけ、五輪では最後になるかもしれない大会で、価値ある初の金メダルを獲得した。

 一回に李承●(=火へんに華)の2ランで先制し、エース左腕の柳振賢が九回途中まで力投。最強のアマチュア軍団を誇るキューバ相手に、堂々たる横綱相撲をみせた。

 1次リーグ序盤は低迷していた李承●(=火へんに華)だが、準決勝の日本戦での決勝2ランに続く、値千金の一発。「野球をやってきて、こんなにうれしい日はない」と目を潤ませた。今季は巨人で不調が続き、2軍生活が続いた。一時は代表辞退を考えたこともあったという。

 日本で離れてプレーする李承●(=火へんに華)だが、「後輩が喜んでいるのが、うれしかった」と感無量の表情を浮かべる。今大会で金メダルを獲得したことで、14人もの選手の2年間の兵役義務が免除される見通しだ。大砲の李大浩や日本戦で好投した金広鉉らにとっては、今後ますます野球に集中できる環境が整う。

 2000年のシドニー五輪からオールプロでチームを編成し、国際大会を制することに執念をみせてきた。ことしは近隣国での五輪開催とあって、韓国野球委員会(KBO)もペナントレースを中断し、選手が万全の状態で五輪に臨めるよう準備を尽くした。来年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、連覇を狙う日本の強力なライバルになりそうだ。(丸山和郎)


孤高のネ申、また2ラン打ってます♪
素晴らしいですね、重圧を実力に変換出来る精神力は素晴らしいですね。


ことしは近隣国での五輪開催とあって、韓国野球委員会(KBO)もペナントレースを中断し、選手が万全の状態で五輪に臨めるよう準備を尽くした。

これを読んだだけでも、韓国は本当に国を挙げて金メダルを狙っていたことが分かりますね。

もちろん、WBCでも強敵になることは間違いないです。日本はまたマウンドに国旗を突き刺されないように迎え撃たなくては・・・。
 


↓韓国最高!おめでとう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

月に15万円くれるって?

何を考えてるのか?
ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。

 年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込む。

 ネットカフェ難民は住居がなく、定職にも就けずにいることで、低収入で不安定な生活を余儀なくされ、これが、就労を一層難しくするという悪循環に陥りやすい。厚労省の昨年の調査では、全国に約5400人いると推計されている。

 新制度では、雇用・能力開発機構の「技能者育成資金」を活用し、職業訓練受講者に月15万円を貸し付ける。訓練は座学と企業実習を組み合わせた「日本版デュアルシステム」と呼ばれるもので、期間は3~6か月。収入が得にくい訓練期間中に住居・生活費を手当てすることで、受講を促し、訓練に専念してもらう狙いがあり、厚労省では「住居と就労機会の両方を確保できる」と期待している。訓練を修了し、かつ、年収が150万円以下であれば返済は全額免除される。対象は、ネットカフェなどで寝泊まりしながら日雇い派遣などで働く30歳代後半までの「住居喪失不安定就労者」を想定しており、厚労省では年間数百人が利用すると見込んでいる。

 ただ、就労意思がない給付金目当ての受講者を防ぐため、厚労省はハローワークの面接などを活用する方針で、「不適当と判断すれば、希望しても訓練をあっせんしない」としている。

 住居喪失不安定就労者は路上生活のホームレスと異なり、自立支援のための特別措置法の適用外で、対策が求められていた。

(2008年8月23日14時54分 読売新聞)


3-6ヶ月は収入を保証しますって事?暇つぶしにネカフェじゃなくて職業訓練になんちゃってで参加するだけでいいって?

Photo

でも、そのお金ってちゃんと働いて税金を納めている人の血税ですよね?

・・・

住居が定まっていないから就職できにくいっていうのなら、それこそ「雇用・能力開発機構」が所有する物件を宿泊施設に改造してそこに強制移住、住所を確保して、そこから就職活動なりなんなりさせればいいだけ。もちろん宿泊費はちゃんと就職できてから返済。

国の施設でちゃんと生活しているとなれば、雇う側も少しは安心なのでは?国が管理するから返済の滞りなどありえませんしね(笑)

ま、ネカフェ難民の方々はそういう管理されることが一番嫌いなんじゃないでしょうか。自業自得の人も多いんでしょうしね。

金だけあってもじゃぁすぐに住むところが借りられますかね?こんな小手先にもならない愚策を高給取りの国家公務員が涼しい居室で考えてるんですね、わかります。
 


↓ばら撒いてりゃいいと思ってるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もう、この人はネ申認定でいいだろ?

どこに出てるんだよって話で・・・
五輪乱入で視聴率32.8%! 江頭2:50が歓喜ダイブ - MSN産経ニュース

五輪乱入で視聴率32.8%! 江頭2:50が歓喜ダイブ - MSN産経ニュース

2008.8.24 11:03
このニュースのトピックス:お笑い




ト「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」DVD(アミューズソフトエンタテインメント、2940円)発売記念イベント

 16日の北京五輪女子レスリング55キロ級の会場に乱入し、中継(NHK総合)で瞬間最高視聴率32.8%を記録したお笑い芸人、江頭2:50(43)が23日、東京・HMV渋谷店でイベントを行い、歓喜のダイブを連発した。

 16日同様、全身金のボディースーツ姿で「帰ってきたぜ!」と立ち見の観客150人へダイブ。「ホテルで着替えてタクシー乗ったら、中国人『アイヤーッ』ってビックリしてたよ」「プライベートだよ!何十万も払って行ったんだよ!」と説明し、珍記録達成には「偶然だよ!」。

 報道陣を見ると「サービスでこっちの金も出さないと」と前ファスナーを股間部分までおろし、女性記者を狙って3回ダイブし馬乗りに。「本当に黄金伝説だぜ!」などと終始ほえ続けた。

 この日は、DVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」の発売記念イベントだった。


実は、某巨大掲示板でも話題になっていたようですw
痛いニュース(ノ∀`):北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ


どうやって会場に入ったんだろ?止められるよね、普通は。

警備員も殺気を感じたのかなw

体を張ってこそのお笑いというものもありますので、その方面で頑張ってください♪
 


↓でも調子に乗って逮捕はもうやめれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、恩師を越えたのか?

完全復活も近いようですね♪
松井秀、日米通算444号本塁打…長嶋と並ぶ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀、日米通算444号本塁打…長嶋と並ぶ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ボルティモア=小金沢智】ヤンキースの松井秀は23日、オリオールズ戦に7番DHで先発。4―3と1点リードの七回の第3打席で右中間へ9号ソロを放ち、日米通算の本塁打数を長嶋茂雄に並ぶ444に伸ばした。


今季9号のソロを放ち、日米通算444本塁打とした松井秀喜=AP

 日本では出場1268試合で332本塁打、メジャーでは755試合で112本塁打。この日のソロで、メジャー通算500打点も記録した。

 4打数1安打1打点で、打率は3割1分2厘。打席は一ゴロ、空振り三振、右中間本塁打、一ゴロ。

 試合はヤンキースが5―3で勝った。
(2008年8月24日12時33分 読売新聞)


日本では、1268 / 332 = 3.8 試合に 1本のHR。
メジャーでは、755 / 112 = 6.7 試合に 1本のHR。

ずいぶんとペースが落ちていますけど、できるだけ長く現役を続けて欲しいですね。

で、できればで結構ですのでいつかはGに戻ってきて欲しいです。この目でゴジラのHRを観たい。今の私の夢です。
 


↓アメリカ行っちゃえば?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犠牲者がここにも一人・・・

可哀想ですね、それしか言葉が出ません・・・
開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=関泰晴】北京五輪開会式での「口パク」問題で、実際に革命歌を歌っていた北京市の小学1年、楊沛宜さん(7)に関し、担任の教師が自身のブログで「楊さんは傷つき、落胆している様子だ」と近況を公表した。

 メディアの取材を避けたいとする両親の計らいで、楊さんが「遠い所」に移されていることも明らかにした。

 それによると、楊さんは今月18日夜、開会式で「口パク」をした同市の小学3年、林妙可さん(9)が出演するテレビ番組を見た。司会者は、開会式で全世界に流れたのは楊さんの歌声だったことに最後まで触れず、番組は終了。楊さんは落胆の表情を浮かべたまま、一言も話さずに就寝した。

 翌朝、楊さんが歯形が残るほど強く腕をかんでいたことが判明したという。世間から身を隠さなければならない理由も分からず、楊さんが悩んでいる様子もうかがえるため、担任教師は「これ以上、楊さんを傷つけないで」と訴えている。

(2008年8月23日19時30分 読売新聞)


もちろん、口パクをさせられた少女のほうも同じでしょう。

少女二人ではなく、こんなことを決定した大人を取材すればいいのに。
 


↓まだ7歳の子供になんてことするんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識なバカ

非常識なバカ
いくら空いているとは言え、ここまでのバカは初めて見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »