« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008/08/23

ガンダムの国際会議だと?

なにやってんの?
「ガンダム」学術的に研究 広島でシンポジウム - MSN産経ニュース

「ガンダム」学術的に研究 広島でシンポジウム - MSN産経ニュース

2008.8.23 08:44
このニュースのトピックス:ガンダム


広島市で開催される「国際ガンダム学会準備会議」のポスター

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」を学術的に研究する「国際ガンダム学会」発足に向け、大学教授らが24日、設立準備会合として広島市でシンポジウムを行う。開催中の「広島アニメーションビエンナーレ2008」の関連イベント。

 機動戦士ガンダムは、未来の宇宙空間を舞台にロボット兵器を使った戦争を通して少年らが成長する姿を描いた作品。続編や映画版が多数作られ幅広い年齢層で人気を保っている。

 シンポでは作品が描く「未来都市」の実現可能性などについて、物理学や法学の専門家らが多角的に議論。今後、さまざまな分野の研究者の参加を呼びかけ来年中の学会設立を目指す。発起人の一人、大阪市立大の杉浦幹男特任講師(文化産業論)は「都市問題や環境問題など現代的なテーマが盛り込まれたガンダムは学際的な『未来学』の格好の題材だ」と話している。


Photo

専攻:ガンダム

なんていう肩書きがありえるってことなのか?
 


↓オタク涙目?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もちろん、発言の真意は「うるさい」でしょうね

言い訳にも限度がありますよねw
asahi.com:やかましい発言、文脈上「詳しい」ではない― 専門家 - 政治

asahi.com:やかましい発言、文脈上「詳しい」ではない― 専門家 - 政治

 「消費者がやかましい」と発言した太田農水相に対し、自民党の麻生太郎幹事長が「関西以西の人はみんな言う。うるせーという意味じゃない。よく知っているという意味だ」と擁護した。二人とも福岡県選出の衆院議員。本当にそういう意味なのか、方言の専門家に聞いてみると――。

 「九州方言研究会」を主宰する福岡教育大の杉村孝夫教授(方言学)によると、確かに「やかましい」には方言で「詳しい」という意味があるという。「日本方言大辞典」(小学館)には、長崎市で使われる「やかましい」の意味として「難しい、複雑だ」に加えて、「好事趣味などに凝っていて詳しい」と記されている。

 しかし、杉村さんは、太田氏の発言の文脈を考えると、「詳しい」という意味には受け取りにくいという。「例えば『漫画にやかましい』なら、詳しいという意味に取れなくもないが、『国民が』の後に続けば、口うるさいと取るでしょう」


 また、杉村さんは「詳しいという意味の『やかましい』はくだけた表現」と説明。「かしこまった公的な場で使う表現ではない」と述べた。

 国立国語研究所に尋ねてみると、肯定的な意味の「やかましい」は西日本だけではないという。「日本国語大辞典」(小学館)では、新潟県の佐渡島に「名高い。評判である」の意味があり、ほめことばとなっていると紹介されている。

 ただ、同研究所の研究員は「『詳しい』という意味の方言も、元々『騒がしい。煩わしい』などという意味から転じて用いられたもの」と指摘。「『国民がやかましい』と言った場合、国民に対して尊敬の念というより、用心しなければいけないというニュアンスが含まれていると理解するのが一般的。ほめことばとは取れない」という。

 元福岡地検副検事の松崎真治さんは、博多弁とシャレの利いたオチで知られるお笑い芸「博多にわか」を愛して70年。「福岡での普段の会話では、物事に詳しいことを『やかましい』とは言いません。博多弁が間違った意味で広まったら迷惑」と話したうえで「農水相の発言が非難ば受け、ひどい目に遭おた(太田)て嘆きよるけん、弁護しござったが、考え方の浅う(麻生)はござっせんな」と「にわか」調で批判した。(江崎憲一、田中久稔)


確かに詳しいというような意味がないことはないんですが、上記引用記事のとおり文脈からしてもそういう意味にはとれませんわな。

ウルトラマンガタロウも同郷ということで援護に回ったのかもしれませんけど、今回ばかりは助けることは出来なかったようですな。

消費者がうるさいということを言うのはいいですが、もう少し謙虚にならないとね。うるさく言われてしまうのはなぜなのか?それを改善するにはどうすればいいのか?そういう方向の話をすればいいのに。
 


↓立場が分かっていないだけでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

孤高の神が謝罪?

謝罪するなら賠償もして欲しい(笑)
五輪=野球、巨人でプレーの李が日本に謝罪 | スポーツ | Reuters

五輪=野球、巨人でプレーの李が日本に謝罪 | スポーツ | Reuters

 [北京 22日 ロイター] 北京五輪の野球、韓国代表で巨人でプレーしている李承ヨプが22日、準決勝で日本代表を6―2で下したことを受け、日本の金メダル獲得を阻んだことについて謝罪した。

 試合で2点本塁打を放った李は記者団に対し「日本のファンと選手に申し訳ないと伝えたい」とコメント。「しかし(同準決勝は)重要な試合であり、わたしたちは同じアジア人だ」と語った。

 李は年俸約200万ドル(約2億2000万円)で巨人でプレーしている。


謝っているというか、これは誤っているよね。
 


↓真剣勝負なんだし、謝罪など不要!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星野ジャパン、メダル届かず・・・

悔しいけれど、結果は受け入れないと・・・

Snap_21__0808231442

この人もお疲れ様でした。

Snap_21__0808231445_000

気のせいか顔が引きつっているようですが・・・。

こんなにも小さな子供に愛されていたのにね・・・


で、また顔引きつりたいの?
星野監督が来年3月WBC監督候補に - 北京オリンピック 野球 : nikkansports.com

星野監督が来年3月WBC監督候補に - 北京オリンピック 野球 : nikkansports.com

 日本代表の星野仙一監督(61)が、来年3月に開催される「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも日本代表監督候補に挙がっていることが22日、分かった。球界関係者が明らかにした。五輪では準決勝で敗れ金メダルを逃したが、今後、同監督を中心に人選が進められ年内中に決定する。

 06年に開催された第1回大会では、ソフトバンク王監督がマリナーズ・イチローらも参加したチームを率いて、決勝でキューバを下し優勝を果たした。第2回大会は前回同様に16カ国・地域が参加。アジアでは日本、韓国、台湾、中国が参戦する。準決勝、決勝は米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われる。

 [2008年8月23日7時11分 紙面から]


王さんも長島さんももうゆっくり休んでいただきたいけど、星野さんも今回の成績や采配を見ていても監督の目はないのでは?せめて日本一になったことがある人にお願いしたいものです。

なんでも一覧表:スポーツ/プロ野球歴代優勝チーム プロ野球歴代優勝チーム一覧表
 


↓ノムさんでは華がないしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

言いたかないけど・・・

孤高のネ申、なんてことしてくれたんですか・・・
スン弾された日本の夢 またまたまた天敵・李承ヨプにやられた…野球:巨人:スポーツ報知

スン弾された日本の夢 またまたまた天敵・李承ヨプにやられた…野球:巨人:スポーツ報知

 ◆北京五輪 野球 韓国6-2日本(22日・五カ松球場) 両手を突き出した。李承ヨプは勢いよくダイヤモンドを1周した。三塁ベンチから若手選手たちが飛び出し、次々と抱きついてきた。それでも止まらず、ベンチ内ハイタッチも続いた。気がつくと、選手全員が自分の周りに輪を作っていた。

 決勝をかけた大一番で、やっと仕事が出来た。同点の8回1死一塁。日本で通算10打数4安打と相性のいい岩瀬のカウント2―1からの内角直球をすくい上げた。高く上がった打球は加速して、右翼席最前列で弾む決勝1号2ラン。「一、二塁間を抜くつもりで振った。本当に良かった」と声が弾んだ。

 海外組として唯一、代表に招集されたが、参加するか迷った。巨人でも結果が出ずに2軍暮らしが続いた。代表の力になれるのか、巨人ですべきことがあるのではないか。自問自答が続いたが、自分のためではなく、若手のために力を貸そうと決断した。

 韓国には徴兵制があり、今回の代表チームでも、14人の選手が将来、その対象となっていた。メダルを獲得すれば2年間の兵役は免除となり、4週間の訓練のみとなる。そのひと振りで「銀」以上を確定させた。「徴兵にならず、若い選手が涙を流して喜んでいた。じーんときた」と喜んだ。
李(中央)は岩瀬(左)、矢野のバッテリーから右越えに勝ち越し弾を放った

 北京での生活は楽なものではなかった。「僕らは選手村に泊まっているんですけど、インターネットもできないんです。日本はホテルですね? いいですね」とうらやんだが、気持ちで日本を撃破し、五輪で初の決勝進出となった。

 日本キラーといっていい。2000年9月のシドニー五輪1次リーグでは初回に日本代表の松坂大輔(現レッドソックス)から2ラン、3位決定戦でも再びジャパンのエースから8回に決勝二塁打を記録し、銅メダル獲得に大きく貢献した。06年3月5日のWBC1次リーグでも、8回に石井弘(ヤクルト)から逆転2ランを東京Dの右翼席へたたきこみ、王ジャパンに黒星をつけていた。

 「日本のチーム、ファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱい。でも、これが野球。同じアジアだし、応援してほしい」と複雑な心境も口にした。さまざまな重圧から解放された韓国が、一気に金メダルをつかむ。


( ´ー`)y―┛~~

日本代表の天敵かよ・・・

まぁ、星野監督も岩瀬を使うなよと思いますがね。防御率が10点を越えていますから。10点越えているって事は、3アウト取る間に確実に失点するってことですよね。そんなピッチャーを出すほうも悪いです。

( ´ー`)y―┛~~

日本、選手は全力を出し切っていると思いますが、ベンチワークの差でしょうか。メダルは死守して欲しいと思いますが、アメリカが相手なので確実とは言いがたいですね・・・。

( ´ー`)y―┛~~

孤高のネ申、Gに復帰して不調だったらどうしてくれようか?というか、帰って来ても出る幕があるのか?

1塁:ガッツ
2塁:キムタク
3塁:ネ申2世
遊撃:坂本
捕手:ネ申
右翼:谷、天才、亀井
中堅:タカヒロ
左翼:ネ申レス

なさげですね。間違っても1塁に孤高のネ申、3塁にガッツなんてやめてくれよ。

出来れば、遊撃ネ申2世&2塁坂本って感じを希望しますが。

あ、孤高のネ申は代打要員から出直してください。
 


↓2軍でいいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ゴジラ、444はいつなのか?

やっぱりゴジラはこうでなくっちゃ!
松井3ラン!2か月ぶりゴジラ弾:MLB:スポーツ報知

松井3ラン!2か月ぶりゴジラ弾:MLB:スポーツ報知

 ◆ブルージェイズ14―3ヤンキース(21日・トロント) ヤンキースの松井秀喜外野手が「7番・指名打者」で出場し、7回の第3打席で右越えに復帰後初となる8号3ランを放った。本塁打は6月12日以来。この日は4打数1安打3打点で、打率は3割1分7厘(規定打席不足)。


 松井が復帰後3戦目で本塁打を放った。7回1死一、三塁。そこまで8三振を奪われていたハラディの7球目を叩くと、完封負けを免れる3ランとなった。

 松井秀喜「カットボール。インコースからけっこう難しいボールだったと思います。非常にうまく打てた。目も体も少しずつ慣れてきました。最後はうまく打ったという感じ」


シーズンは不利になってきているヤンキースの救世主になれるかどうか。

応援してます♪

P.S.

最近、新聞の広告でMLBの直筆グッズがいろいろ出てますよね。もちろんゴジラのやつもあるんですけど、サインボールが80000円とか・・・。とても手が出ません。
 


↓まぁ、年棒が年棒だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ODAってどういう援助なの?

外務省、金を出すしかないのか?
外務省、ODA予算13・6%増の概算要求方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外務省、ODA予算13・6%増の概算要求方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外務省は21日、2009年度予算の概算要求で、政府開発援助(ODA)予算として5006億円を求める方針を固めた。

 今年度当初予算比で13・6%増となる。要求総額は同10%増の7471億円とする。

 政府は1月の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、途上国の温暖化対策を支援する100億ドル規模の資金支援(クールアース・パートナーシップ)を表明した。5月のアフリカ開発会議(TICAD)では、アフリカ向けODAを12年までに倍増すると約束した。外務省のODA予算は、2000年度から9年連続で減少しているが、同省は国際公約を実行するため、ODA予算の増額が必要と判断した。

 概算要求ではこのほか、中央アジアやアフリカなど6か国で大使館を新設する予算を求める。

(2008年8月22日03時05分 読売新聞)


5006億円で13.6%ってことは、600億円くらい?

それくらい中国関連の予算を削ったら浮くんじゃないの?ま、外務省だけの問題ではないかも知れませんけどね、少なくともいわゆる「遺棄化学兵器」関連の予算執行を無期限停止してしまえばすぐに浮きませんかね?

化学兵器 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: 遺棄化学兵器なんてありませんから!

ODAってものを作ってあげたり機械を援助したりなんていう、そういうものの援助なのでしょうか?

そうじゃなくて、発展途上国の人たちが自分達で生活できるように、そういう知の部分の援助をしたほうが長期的にみたら援助になるのではないかなーとも思いますけど、目に見える成果にはなりませんしね・・・。

食べ物がないという人に食べ物を援助すること、食べ物を作る方法を教えてあげること。

この両輪の援助がないとだめだと思いますが、今のODAって食べ物をあげることが中心になっているような印象ですね。
 


↓ま、分かってるんだろうけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後先が逆だろ?

今頃になって状況にないって・・・
民主代表選、野田氏が出馬断念「戦う状況にない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主代表選、野田氏が出馬断念「戦う状況にない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表選(9月8日告示、同21日投開票)に出馬する構えだった野田佳彦広報委員長は22日午前、立候補断念を表明した。

 党内の野田氏支持グループ「花斉(かせい)会」内で反対論が大勢となったためだ。出馬を模索中の他の議員は必要な国会議員の推薦人20人の確保は困難と見られ、小沢代表が無投票で3選されることが確実な情勢となった。

 野田氏は22日午前、都内での花斉会の会合後、記者団に、「同志と意見交換したが、真っ二つに意見が分かれ、総合的に判断し、戦う状況にないという政治判断になった」と語った。

 野田氏は政策論争の必要性を訴え、21日の花斉会の会合で、「出馬したい」と明言。前原誠司副代表のグループからも推す声が出ていた。これに対し、鳩山幹事長、菅代表代行、旧社会、旧民社系の各グループは「衆院選に向け、党を挙げて取り組むべき時だ」と反発。花斉会内でも、松本剛明・前政調会長を中心に慎重論が強く、「敗れれば、小沢氏に干される」との懸念も出ていた。このため、推薦人の半数を花斉会で固めたいと考えていた野田氏は戦う態勢が築けないと判断した。

 一方、出馬を検討する考えを示していた枝野幸男・元政調会長は22日午前、「今は白紙」と語った。

(2008年8月22日11時00分 読売新聞)


そういうのを判断してから出馬を口にしろよw

この党は小沢る駄々っ子がいないとどうなるんでしょうね?で、いたらどうなるんでしょうかね?

泥舟か?
 


↓国会軽視議員が党首って悪い冗談だよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

ギリギリ?

ギリギリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

ちょっと濡れたくらい、なんだ!

お前さんは木津川に浮かぶ運命に決まったんだからw
山陰中央新報 - 恐喝の組員、820円弁償 京都、「組長に請求」で

山陰中央新報 - 恐喝の組員、820円弁償 京都、「組長に請求」で

 京都市のファストフード店でハンバーガーを脅し取った暴力団組員に、店側が京都府警を通じて「上部団体の組長に代金を請求する」と伝えたところ、組員が820円の支払いに応じたことが20日、分かった。

 府警組織犯罪対策1課によると、改正暴力団対策法は、資金獲得活動で被害を受けた場合、上部団体の組長に損害賠償を請求できると規定。新条項の活用は全国初という。

 組員は恐喝罪に問われている山口組系の赤木聖被告(38)。支払いに応じなかった場合のハンバーガー代の請求先は山口組の篠田建市(通称司忍)6代目組長だった。

 赤木被告は6月下旬、ドライブスルーでハンバーガーセットを購入する際、入れ墨を見せつけて「雨でぬれた。どないしてくれんねん」と因縁を付け、代金を支払わず脅し取ったとされる。

(共同通信社)('08/08/20 無断転載禁止)


ヤクザ屋さんって下っ端の下っ端は820円も堅気の人に払えないくらい切羽詰ってるんでしょうかね?そんなに切羽詰ってるんだったら、中国にでも行って腎臓でも売ればいいのに。眼球とか。

あー、多分頑強なやくざ屋さんなら肝臓全摘出しても問題ないでしょ?脳みそを出して料理屋に売って、代わりに豆腐でも入れておいても変りないっすよねw

Photo
 


↓ゴミはゴミ箱にと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この子に今必要なものはなんなのでしょうか?

将来必要なものはなんなのでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件

泣けるというレベルではない。

母に捨てられ、弟の死体と共に生き、弟が死んだことを知られたら母に「クビ」とひっぱたかれた・・・

これがもし本当のことなら・・・

内縁の夫が単身赴任している最中に近場の居酒屋店員とねんごろになり・・・

こういうのを犬畜生というのでしょうか?でも、畜生でも自分の子供はちゃんと育てると思うんですよね・・・。

鬼畜

この二文字でも生ぬるいという印象です。

20歳前半から育児に追われていたので、一人の女として自由になりたい

地獄で自由になってくれとしか言いようがありませんが、そうすると長男の慕う母親がいなくなる・・・。

でも、ここはこんな母親は忘れたほうがいいと思うんですよね。長じれば、この母親が自分達にしたことを理解できて、もしかすると母親を殺すことになるかも知れません。あるいは、このままこのようなことが普通だというような異常な精神のまま長じてしまうと周りにも迷惑がかかりますし。

この長男のこれからの人生が幸福に満ちていますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁止はやりすぎでは?

禁止するのなら、代替案を出さなくては・・・
タクシー券「禁止」の国交省、利用代が前年比6%に激減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

タクシー券「禁止」の国交省、利用代が前年比6%に激減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通省は21日、中央省庁の「居酒屋タクシー問題」などを受け本省職員約4000人を対象にタクシー券の使用を試行的に禁止したところ、1か月間のタクシー利用代が前年比で6%程度に激減したと発表した。

 試行は22日までの2か月間の予定だったが、同省では、国会開会中の勤務への影響などを見極めるため、試行を当面継続する。

 同省によると、試行が始まった今年6月23日から7月18日までの約1か月間で、本省のタクシー利用代は計約600万円。昨年同時期の月平均支出額(約1億円)に比べ、6%程度に激減した計算になる。同省では、「職場ではタクシー券の利用を控える空気が非常に強い。平日は終電に間に合うように仕事を切り上げ、土日も出勤する職員が増えている」としている。

 職員が深夜残業でタクシーを使った場合は、立て替え払いをして事後精算する仕組み。今後、タクシー券の使用禁止の本格的な導入や、出先機関への拡大に踏み切るべきかどうか検討していくという。

(2008年8月21日19時11分 読売新聞)


前年比6%でも問題なく業務が遂行できているのならそもそも不要とも言えますが、会期末とか年度末の立て込んでいるときにもそのような対応が出来ればいいんですけどね・・・

庁舎内に仮眠できてシャワー完備のエリアを設ければ万事解決するように思うのですが、どうなんでしょ?新しい議員宿舎よりもそっちを優先してあげたほうがいいと思いますがね。

議員宿舎なんてラブホくらいにしか思っていない議員も少なからず?いるようですので。
 


↓市井のホテルなら無料で泊まれるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

韓国に続いて、鵜が増えたんでしょうか?

日本は鵜飼に徹してもいいですがねぇ・・・
中国が最大輸出先に、7月貿易黒字は86・6%の大幅減 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国が最大輸出先に、7月貿易黒字は86・6%の大幅減 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財務省が21日発表した7月の貿易統計(速報、通関ベース)によると、日本の輸出額から輸入額を差し引いた貿易黒字は911億円と、前年同月に比べて86・6%減少した。

 原油など資源価格の高騰で、輸入の伸びが輸出の伸びを大きく上回ったためで、5か月連続で前年を下回った。また、中国(香港、マカオを除く)向け輸出が戦後初めてアメリカ向けを上回り、中国が最大の輸出相手国となった。

 輸出はアメリカ向けが11か月連続で減ったものの、アジア向けが堅調だったため8・1%増の7兆6321億円と、7月としては過去最高額となった。中国向け輸出は半導体などの電子部品や軽油が好調で、16・8%増の1兆2864億円と月ベースの過去最高額となった。中国向け輸出は38か月連続で増加している。

 輸入は原油高などの影響で18・2%増の7兆5410億円となり、月ベースで過去最高となった。円建ての平均原油価格が前年同月比64・6%増の1キロ・リットル当たり8万8456円となり、原油輸入額が69・1%増の1兆7943億円と過去最高額となったことが主な要因だ。

(2008年8月21日15時45分 読売新聞)


もしかして、中国も日本のデバイスなどがないと何も出来ない国になりつつあるんでしょうかね。

もしそうだとしたら、せいぜいガンバレ!
 


↓日本こそ何もできない国じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ有終の美!

最高の金ですね♪
三度目の正直なる!ソフト日本、有終の金 - 北京オリンピック - SANSPO.COM

三度目の正直なる!ソフト日本、有終の金 - 北京オリンピック - SANSPO.COM

2008.8.21 21:46

三度目の正直なる!ソフト日本、有終の金

【ソフトボール決勝】日本-米国 日本は4回、主将・山田のホームランで1点追加=豊台ソフトボール場(撮影・浜坂達朗)【フォト】

 ソフトボール決勝(21日、豊台ソフトボール場)日本は五輪3連覇中の米国を3-1で下し、この競技初の金メダルを獲得した。日本は1976年モントリオール大会の女子バレーボール以来の球技での金メダルとなった。

 日本は三回に狩野の適時打で先制点を挙げ、四回に山田のソロホームランで1点追加した。降雨中断をはさみ、再開後の四回裏に本塁打で1点を失ったが、七回に貴重な追加点を挙げ再び2点リードした。

 ソフトボールは2012年ロンドン大会で実施競技から外れることが決まっている。


素晴らしいです。

先発は多分、3試合連投のあの人・・・。

アメリカにはボロ負けした試合もあるのに、3-1で勝利・・・

最後の五輪で・・・

今大会、最高に感動しました。ありがとう、ソフトボール選手たち!

TV観ていたらいきなり外で拍手の嵐が起こったんですよ。「なんだ?」と思っていたら、観ているTVにニュース速報が出て、

女子ソフト、金!

って・・・

もちろん私も拍手しましたし、下の子供にも拍手を促しました(ってか強制?)

本当に素晴らしいですね!
 


↓天敵を討った!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

天国発見!

天国発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

いいオブジェになってくれていますw

まぁ、皆さん見てくださいw

080817_203801

アッガイ
ペプシのおまけ
ヒョウタンツギ

完璧ですね♪

KYOTO手塚治虫ワールド

帰省したときに行った京都の手塚治虫ワールド です。

080815_150802

080815_1511011

080815_153401

入場料を払えば、多分オリジナルなビデオを観覧できるようですよ♪

私が行った際には外人の家族連れがグッズを物色していました。海外でも人気なんでしょうね。
 


↓ちなみに貯金箱です♪、募金のお気持ちでポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿程度で驚くなよw

奈良じゃ、早朝は町を鹿が闊歩してますよw
asahi.com(朝日新聞社):渋谷駅にサル出現 警視庁渋谷署が捕獲作戦中 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):渋谷駅にサル出現 警視庁渋谷署が捕獲作戦中 - 社会


東急東横線の渋谷駅に出没したサル=20日、渋谷区、東急電鉄提供

 東京都渋谷区の東急電鉄渋谷駅構内に20日朝、サルが現れ、警視庁渋谷署が捕獲作戦に乗り出す騒ぎとなっている。列車の運行には影響は出ていないという。

 東急電鉄によると、午前9時45分ごろ、駅構内を巡回中のガードマンが、改札近くの柱を上り下りしているサルを発見。その後、サルは駅の階段や切符売り場をうろうろした後、電車の行き先や出発時間を示す掲示板に上った。さらに包囲網をかいくぐり、付近を逃げ回っている。

 同電鉄広報によると、ニホンザルとみられる。担当者は「渋谷駅にサルが出現したのは、聞いたことがない」と驚いている。


奈良に住んでいる人は分かると思いますが、昔奈良で徹夜で遊んで早朝に帰る際に、三条通に鹿が歩いているのはちょっとびっくりしましたが、その後奈良駅からバスに乗って帰る際に西大寺のバス停付近にも鹿がいたのには本気でびっくりしましたw

まぁ、猿と鹿のどっちが危険かというと微妙ですが・・・

奈良公園には鹿がいますよね。鹿煎餅を持っていたりするとペコリペコリが始まりますよねw

懐かしいなぁ。

修学旅行でも行きましたけど、そのときは追っかけられた記憶がありますねw
 


↓角があると危険だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットって記名式じゃなかったっけ?

っていう質問は愚問なんですね?
会場は空っぽ、チケットは高騰…北京五輪に強まるブーイング (1/2ページ) - MSN産経ニュース

会場は空っぽ、チケットは高騰…北京五輪に強まるブーイング (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.20 18:03
オリンピック公園近くではダフ屋が横行。様々な種目のチケットを交換か現金で売買されている=北土城近く(前川純一郎撮影)オリンピック公園近くではダフ屋が横行。様々な種目のチケットを交換か現金で売買されている=北土城近く(前川純一郎撮影)

 【北京=福島香織】北京五輪の競技場周辺で法外な値段でチケットを売るダフ屋が内外五輪ファンのひんしゅくを買っている。価格の高騰はチケットが入手しにくいために起こる現象だが、実際に競技場に入ると空席だらけだったり、官製の模範的チアリーダー「文明拉拉隊」が席を埋めている。背景には、低価格チケットの大量横流しなど独特のチケット分配制度の問題がある。高値でも買ってくれる日本人は“カモ”扱いされており、盛大なブーイングが起きている。

 「バルセロナ五輪から欠かさず開催地に応援に行ってますが、こんなにチケットが手に入らなかったことはない」。日本から応援にかけつけたIT企業社長、石川恭子さん(38)は憤懣(ふんまん)やる方ない様子だ。石川さんは14日のソフトボールの日本-オランダ戦のチケットを手に入れようと競技場にいったが、ダフ屋の売るチケットは定価の10倍の1000元。これだけ高いのは人気があるからと思って中に入ると空席だらけで、一等席は黄色いそろいのTシャツ姿の「文明拉拉隊」が占めていた。「官製応援団がタダで席を占め、応援したい人からは空席もあるのに法外な値段で売りつける。許せない」と石川さん。テニスや卓球の会場でも同様な不満の声が聞かれた。

 なぜ、こんな状況が発生するのか。あるダフ屋によると、チケット入手方法は主に2種類。一つは人を雇ってネットや前売りチケットを大量に購入する。「7月25日の最終売り出し日には人を100人雇って並ばせた」という。

 もう一つは「学校などの組織から譲ってもらう」。五輪チケット100万枚が北京および北京外の学校・教育機関に5-10元低価格で分配されたが、それらが横流しされているわけだ。こうしたチケットは原価の5-25倍で売られ 特に日本人客は「高くても買う」とカモ扱いされている。

 一方、模範的応援を内外観客に見せるために企業や社区(町内会)が動員している「文明拉拉隊」は、優先的にタダのチケットで入場。しかし多くがそのスポーツの特性やルールを分からず「サッカーの行き詰まる攻防のときに意味もなくウエーブをする」「息をのむ緊迫した雰囲気の中で突然、『加油(頑張れ)!』と大声援を送る」といった非文明的な応援ぶりが外国人観客のひんしゅくを買っている。「正直、罵(ば)声(せい)より迷惑」(日本人なでしこサポーター)という声も。

 当局はダフ屋行為の取り締まりを強化し、15-17日の3日間で276人のダフ屋を摘発、613枚のチケットを押収した。しかし根本的な問題は解決できておらず、場外ブーイングは大きくなるばかりだ。


まぁ、チケットを持っている人しか入場できないのはどこでも一緒でしょうけど、ダフ屋が有り余るチケットを裁け切れていないということなんでしょうか?

でも、無料で官製応援団が特等席でKYな応援をする五輪ってのも、中国らしくていいじゃないですか。

二度とこんな国で五輪なんていう痴呆な判断をしないように、戒律としてもいいような現状ですよね。

開催国でテロとかあり得んし・・・

人類史上最悪のデシジョンでしたね・・・
 


↓で、摘発したチケットは横流し・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乳酸菌飲料って美味しいねぇ♪

体にもいいようですよねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対ヤクルト17回戦・神 宮 バーンサイド・越智・山口 二塁踏ませず完封リレー

Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対ヤクルト17回戦・神 宮 バーンサイド・越智・山口 二塁踏ませず完封リレー


2安打無失点と好投したバーンサイド

 ジャイアンツは先発・バーンサイドが、七回までヒットわずか2本の好投。越智、山口のリリーフ陣も力投し、3投手は東京ヤクルトスワローズに二塁を踏ませずに試合を終わらせた。

 巨人は初回、ヤクルトの先発・村中から、3つの四死球で一死満塁のチャンスを作ると、谷が右中間へ走者一掃の大きなタイムリー二塁打を放ち、3点を先制。四回には2試合連続となる坂本のソロアーチで1点、寺内、小笠原の連続二塁打でさらに1点を追加し、試合前半で5点をリードした。

 マウンドのバーンサイドは打たせて取る投球で、ほとんどのイニングを打者3人で終わらせた。七回までの投球数はわずか77球だった。八回の越智、九回の山口は走者を背負っても危なげない投球でチャンスを作らせず、完封リレーを果たした。

 巨人はヤクルトに7連勝で、今季の対戦成績は12勝5敗となった。


今日の試合は(観てないけど)

( ・∀・)イイ!
(・∀・)カコイイ!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

バーンサイドは聖地でしか勝てないのかとも思った時期がありましたけど、この夏場のジメジメアチアチの神宮で勝てるんだから、どこで投げても勝てるでしょ?

完封リレー、チョー気持ちいい♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、開幕3連敗を経験した身としては、このような 12-5 の成績ってのは想像も出来ませんでしたよね。あの時は「ヤクルトは強くなったなー」という印象でしたけどね。

でも、トラ勝ってるし・・・

めげないめげなーーーい♪
 


↓何気にエンタファンか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵☆メール

とある人に紹介されて、似顔絵を作成してくれるサイトで自分の似顔絵を作ってもらいました♪

似顔絵☆メール : 無料で顔メ!写真を送るだけ。 パシャリで送り、そっくり、リアリィ?写真をメールで送るだけ。無料で似顔絵ゲット!

操作にしたがって写真をメール送信するだけで、その写真を基にした似顔絵を返信してくれるサービスです。

で、私の似顔絵を送信してもらうと、こんな似顔絵になりましたw

0006

ちょwww
似顔絵よすぎるだろwww

写真映りがいいってのは聞いたことあるけど、似顔絵ってwww

まぁ、返信されたものが不細工だったら誰も面白がって使ってくれないよね(汗)
 


↓訴訟になるぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

本能だからしかたがないよね?

息をするな、というに等しいだろ?
店頭からは消えたが…中国「偽物天国」、五輪中も横行 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

店頭からは消えたが…中国「偽物天国」、五輪中も横行 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北京五輪開催中の偽物販売の取り締まりを強化している中国で、当局と販売業者とのいたちごっこが続いている。

 偽ブランド品を扱う業者たちは店頭から撤去した「商品」をスーツケースなどに詰めて持ち歩く。中国政府は知的財産権を保護する姿勢を外国人向けにアピールしているが、「偽物天国」ぶりはなかなか改まらないようだ。

 五輪選手らも買い物に訪れる北京中心部の商業施設「秀水街(英語名・シルクマーケット)」。ある店先で「ブランド品は無いか」と聞くと、偽物がつまったスーツケースを開けてくれた。

 値段交渉をすると「グッチ」の意匠に似せた女物の財布は50元(約800円)、「シャネル」に似たマークの付いたハンドバッグが100元まで下がった。

 その場に無い商品でもカタログから選べば5分もしないうちに倉庫から持ってきた。

 商業施設の運営者も偽物販売に対する罰則を強化しているが、店主は「店頭に(偽物を)置かなければ何も問題ない」と気にしていない様子だ。

 付近の路上で違法DVDを売っていた男性は「見回りが増えて商売がやりにくい」とこぼしながら、カバンに詰め込んだDVDを熱心に勧めてきた。

 秀水街は、以前から偽ブランド品を売る店があるとうわさが多かった。五輪期間中には大勢の外国人が訪れると予想されたことから、開幕前に王岐山副首相が視察するなど政府も特に念を入れた場所だ。

 中国政府は7月下旬、北京、上海、青島など競技が開催される6都市に「五輪期間中の知財保護に全力を」と通達した。特にホテルや競技場、繁華街、空港周辺など、外国人の目に触れやすい場所での取り締まりを厳しくした結果、店頭からは偽ブランド品や違法コピーDVDなどはほとんど姿を消した。

 だが、偽ブランド品を扱っていた店の多くは、五輪期間中も商品を棚の中や倉庫などに隠して営業を続けている。まして、競技の開催場所ではない深センなどの都市では以前と同じく堂々と偽物が売られている。(センは土へんに「川」)

 中国では8月からジャッキー・チェンが「偽物を買わないで」と呼びかける外国人向けの広告が流れている。知財保護に向けた取り組みを強調すると同時に、「外国人が買い求めるから根絶できない」という中国政府の主張をアピールする狙いもありそうだ。(中国総局 寺村暁人)

(2008年8月20日19時45分 読売新聞)


Photo_2

うわさ

Photo_3

外国人が買い求めるから根絶できない

Photo_4

まったくもう、相変わらずの中国人の反応を見て清清しいですねw

Photo_5
 


↓本能ならしかたがないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、強制送還しろよw

本望だろ?
自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の山崎拓・前副総裁が19日に北京の北朝鮮大使館を訪れたことが20日、明らかになった。

 関係者によると、山崎氏は北京五輪観戦のために訪中しており、この機会を利用して北朝鮮の要人と会談した。

 拉致被害者の再調査や経済制裁の一部解除について意見を交換したと見られる。

 町村官房長官は20日午前の記者会見で、山崎氏と北朝鮮との接触について、「聞いていない」と述べ、政府は関与していないという姿勢を強調した。

(2008年8月20日13時07分 読売新聞)


意見交換ってwww
喜び組のスケジュール確認じゃないのwww

官房長官も「聞いていない」じゃないでしょ?
ここは

拉致されたようだ

っていうところでしょ?

KYかよwww
 


↓人質にもならんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーロファイター、格安で売ってくれるの?

1機いくらですか?10億円くらい?
日本に「肩代わり購入」打診=引き取り困難の戦闘機-英(時事通信) - Yahoo!ニュース

日本に「肩代わり購入」打診=引き取り困難の戦闘機-英(時事通信) - Yahoo!ニュース

8月20日16時6分配信 時事通信

 【ロンドン20日時事】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は20日までに、英国防省が発注したものの財政難で引き取りが困難になっている戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」の購入を日本を含む諸外国に「肩代わり」してもらう話し合いが行われていると報じた。

 英空軍はこれまでに144機を発注したほか、88機の購入を約束しており、キャンセルすると膨大な違約金の支払いに直面する。国防省筋によれば、日本のほか、サウジアラビア、インドなどが関心を示しているという。 


まぁ、今の日本の中国スパイの活躍ぶりを見ていれば、アメリカがラプターを売ってくれるのはありえませんので、次善の策ということでユーロファイターってのもいいとは思いますがね。

問題は値段ですよね。引き取り先がないような戦闘機なら、ちょっとは勉強してくれないと。ラプターよりは安いんでしょうね?とすると1機100億円が目処?

これを100機ほど配備すれば少しは中国も黙っているんでしょうか?

でも、10兆円かかってもいいから核ミサイルを100基ほど配備するほうが国防という面では圧倒的ではないかなとも思いますが・・・。

国防をどう考えているのか。防衛省だけで考えるようなことではないです。日本政府としてどう考えるかということですが、こういう時期にあ゛ー?っていうのは、いじめですか?
 


↓不幸な国だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゴジラ、再上陸したのか?

復帰戦を飾ることは出来ませんでしたが、まぁこれからこれから!
松井秀2か月ぶり実戦で3の0、チームも敗れる : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀2か月ぶり実戦で3の0、チームも敗れる : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 左ひざ痛で故障者リスト(DL)に入っていたヤンキースの松井秀は19日、戦列復帰を果たし、ブルージェイズ戦に7番DHで先発。

 3打数無安打で、打率を3割1分9厘に下げた。打席は左飛、二飛、見逃し三振。

 メジャーでの実戦は6月22日のレッズ戦以来、約2か月ぶりとなった。

 試合はヤンキースが1―2で敗れた。

(2008年8月20日12時30分 読売新聞)


野球が出来るように復活してくれたことが嬉しいですね♪

ぜひ、追い込まれつつあるチームを救う救世主になってください!
 


↓そのためにも無理はしないで!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ屋敷のようって・・・

何を言っているのかわかりません・・・
「ごみ屋敷で住めなかった」 自宅で子供放置死の鬼母初公判 - MSN産経ニュース

「ごみ屋敷で住めなかった」 自宅で子供放置死の鬼母初公判 - MSN産経ニュース

2008.8.20 19:49

 埼玉県三郷市の民家で今年3月、島村健太ちゃん(2)が放置され死亡した事件で、保護責任者遺棄致死などの罪に問われた母親の恵美被告(30)が20日、さいたま地裁の初公判で起訴事実を認めた。

 検察側は冒頭陳述で、恵美被告が子どもたちを自宅に放置して以降、「1日に1、2回、自宅玄関まで行き、ファストフードなどを渡すだけだった」と指摘。事件前の自宅の様子について「ごみや使用済みのオムツが散らかり、まさにごみ屋敷。人が住める状態ではなかった」との恵美被告の供述調書を朗読した。

 起訴状によると、恵美被告は3月3日から12日にかけ、当時交際していた男性と同居するため、自宅に長男(6)と健太ちゃん、長女(2)の3人を放置して外出。十分な食事を与えず、健太ちゃんを餓死させ、長女を脱水症状にさせた。


Photo

そんなもん、掃除すりゃええやん・・・

人が住める状態じゃないようにしたのはお前だろ?

SAWの罪に処せ!

自分の糞尿まみれになって死ねばいいのさ。

でも、生き残った子供にしてみれば世界に一人しかいない母親なんだよね・・・

どうしてこう、新しい男に執着して前の夫との子供をないがしろにするかね・・・。本能じゃないと思いたい・・・。
 


↓いや、動物ならそれは本能の一部・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

ほんまもんの基地外やw

なんじゃこりゃ?
シー・シェパード、救難信号後も妨害 - MSN産経ニュース

シー・シェパード、救難信号後も妨害 - MSN産経ニュース

2008.8.19 22:11

 米環境保護団体「シー・シェパード(SS)」による調査捕鯨船への妨害事件で、航行不能になった目視専門船「海幸丸」が救難信号を発信した後もSSが船体を衝突させるなど妨害行為を続けていたことが19日、分かった。

 関係者によると、海幸丸は昨年2月、南極海でSSが投下したロープがスクリューに絡まり航行不能になったため、衛星通信と船舶無線で救難信号を発信。しかし、SSは海幸丸に発煙筒を投げ込み続け、船体を衝突させた。SSの抗議船2隻は船舶無線を受信可能な距離にいた。その後、衛星通信の救難信号を受信したニュージーランドの海上当局がSSと連絡を取り、妨害は中止された。

 SSは、船の甲板に旧日本軍の零戦の塗装がされた翼長1メートル超の無線操縦飛行機2機も用意。妨害に使用する目的だったとみられるが、飛ばさなかった。


ちょw

旧日本軍の零戦の塗装がされた翼長1メートル超の無線操縦飛行機2機も用意

これ、絶対に爆弾を抱えて突撃させて 「特攻」 って言うつもりだっただろ?

マジでイージス艦必要なんじゃないの?少なくとも10Km半径には近づけるな!もしレーダーに映ったらハープーンでもお見舞いしてやれw
 


↓MOTTAINAIwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国家的な釣りだったようですね

私が予言したとおりです。っていうか、誰でもわかりますよねw
北京指定会場の「デモ許可制」名ばかり、申請したら拘置 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京指定会場の「デモ許可制」名ばかり、申請したら拘置 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=源一秀】北京五輪の期間中、中国当局が北京市内3か所の公園内に限り事前申請を条件に認めるとしたデモが、五輪9日目の16日になっても一度も実施されていない。

 中国外務省の記者会見などでは、申請受理と許可の状況について外国メディアの質問が相次ぐが、「関係機関に問い合わせてくれ」の一点張り。五輪が始まっても、政府批判につながる異論を徹底管理で封殺する非民主的な体制に変化は見られない。

 国際人権団体に入った情報からは、デモ申請を徹底的に握りつぶす当局の姿勢が浮かび上がる。「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」(本部・ニューヨーク)によれば、江蘇省蘇州の女医(48)が上京して、家屋をめぐる地元政府とのトラブルを訴えるため北京市の公安局にデモ申請したところ、地元当局者に通報され、強制的に自宅へ連れ帰された。また、家屋を強制退去させられた北京市民が7月末に申請したところ、「社会秩序を乱した」として30日間の拘置となった。官僚汚職撲滅を訴えるデモ申請のため北京市内の公安局を訪れた弁護士が、その場で拘束されたケースもあった。

 中国の人権や民主を監視するウェブサイト「維権網(CHRD)」も、新疆(しんきょう)ウイグル自治区と河南省からのデモ申請者が北京市公安当局の同意を得た後、失跡したり、地元へ連れ戻されたりしたケースなどを伝えている。

 実際にデモの指定会場となった公園を訪れると、ピリピリした雰囲気が伝わってくる。紫竹院、世界公園とともに指定会場とされた朝陽区の日壇公園。園内を歩くと、2、3分に一度は必ず、警官に出くわす。13日からは、出入り口に警備要員が増員された。

 同公園内で9日、地元政府と母親の家屋をめぐるトラブルを訴えるデモを、無申請のまま実行しようとした山東省の男性によると、プラカードなどを出す準備をしていたところ、通報を受けた私服警官により、理由も告げられないまま公園外に排除された。その後、公安当局に母親が拘束されるなど、嫌がらせが続いているという。

(2008年8月17日00時40分 読売新聞)


こちらをどうぞw
ピア 徒然見聞録: デモや抗議があることが前提なんだー

おかしいなぁ。
中国人は中国人を信用していないって聞きましたけど、デモ申請ってのを信用して申請したんですか?

もしかして中央政府がすることに間違いはないって言う、共産党無謬教育の賜物ですか?
 


↓灯台下暗し?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも、作るのは中国なんでしょ?

嫌われている理由をわかんないかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
メダルをかんでも無害 五輪組織委が太鼓判(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

メダルをかんでも無害 五輪組織委が太鼓判(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

8月19日21時16分配信 サーチナ・中国情報局

メダルをかんでも無害 五輪組織委が太鼓判

 北京五輪組織委員会執行副主席で、秘書長を兼務する王偉氏は18日「北京五輪のメダルの材料はすべて国家レベルの品質検査をパスしており、有害物質は含んでいない」と発表した。

  王氏は、最近あるブログでメダルに有害物質が含まれているとの意見が発表された件について、「材料はすべて国家金銀製品質量検測センターの専門的な検査を通過している」とし、ブログの内容を否定した。

  王氏によると、メダル作成用の金属原料はオーストラリアのBHPビリトンから提供を受けており、金を精錬するための原料はチリのエスコンディーダ鉱山から、銀はオーストラリア・クイーンズランド州のキャニングトン鉛銀鉱で製錬され、銅メダル用の電解銅はチリのスペンサー銅鉱から提供されているという。

※情報提供:東亜通信社 URL:http://www.toanews.com/


Photo_2

他国産の原料が問題なのではないと何度言ったらwww
 


↓いじり甲斐のあるやつらだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしい花火大会で大勝のはずが・・・

林にはいい復帰登板の機会のはずが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対ヤクルト16回戦・神 宮 5本のホームランで快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対ヤクルト16回戦・神 宮 5本のホームランで快勝


7回、巨人打線この日5本目となる亀井の2ラン

 ジャイアンツは今シーズン最多となる1試合5本のホームランを放ち快勝。東京ヤクルトスワローズ戦の連勝を6に伸ばした。
 
 二回にラミレスの本塁打王独走となる33号ソロアーチを放って先制すると、同点に追いつかれた直後の四回に高橋由が右中間に勝ち越しソロアーチ。さらに五回に小笠原の2ラン、六回に坂本のソロ、七回に亀井が2ランと5本のホームランで試合を決めた。

 投げては先発の内海が7回1失点で8勝目。三回に飯原のタイムリーで1点を失うが、大量リードとバックの好守に支えられ四回以降わずか1安打に抑える力投だった。

 終盤にリリーフ陣がつかまり3点差まで追い上げられ、なおも九回二死二、三塁とされるが、守護神クルーンがラストバッターを空振り三振に仕留め逃げ切った。


最後が締まりませんでしたが、なんとか勝てましたねー。
締まらないのは8-9回のリリーフでしたが、逆に打つほうはHRばかりの得点だなんていう文句も忘れるくらいの豪快な試合でしたねー。これが持ち味ってやつなんでしょうか(爆)

でも、トラは広島に13-4で優勢・・・
なんで?なんでGには意地悪なん?

やっぱり、鯉仇なのか?
 


↓人以外は敵!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

よーわからんけど、まーいいかw

暴動が起こっていたんじゃないの?条約を半ば破棄してもらったんじゃないの?
輸入業者「米国産骨つきカルビが足りない」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

輸入業者「米国産骨つきカルビが足りない」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

米国産牛肉が輸入・検疫量でニュージーランド産を抜き、オーストラリア産につぐ2位となった。


輸入業者はLA(骨付き)カルビに対する消費者の反応がよいとし、輸入を増やそうとしている。6月26日に米国産牛肉の新しい輸入衛生条件が告示されてから50日が経過した今、韓国牛肉市場でこのような反応が見られている。

18日、国立獣医科学検疫院によると、6月16日~8月16日の米国産牛肉の検疫通過量(暫定集計)は5391トンで、オーストラリア産(1万6236トン)に比べ少なかったが、ニュージーランド産(4684トン)よりも多かった。この期間の米国産牛肉が全輸入牛肉に占める割合は20%にのぼっている。これは昨年10月、米国産牛肉に背骨が見つかり、検疫が打ち切られる直前の水準(24%)に近い。検疫を通過した米国産牛肉のうち、今まで約1750トンが市場に流通されている。検疫倉庫にある残りの約3600トンは秋夕(チュソク、中秋)を控え、市場に流通されるものと予想されている。

米国産牛肉は価格の安さが売りとされている。

業界によると、1等級の牛ヒレ肉100グラム当たりの小売価格は韓牛(韓国産牛)が6000~7000ウォン、オーストラリア産は3000~4000ウォン代なのに比べ、輸入業者イネットが販売している米国産は1000ウォン(約104円)代だ。

米国産牛肉はまだ韓牛の消費に影響を与えてはいない。農協流通の関係者は「ソウル良才洞(ヤンジェドン)のハナロクラブで最近、韓牛の販売量が昨年よりも5~6%減少した」とし「しかしこれは不景気のためで、米国産牛肉の輸入を再開した影響によるものとは違う」と話している。

中央日報 Joins.com
2008.08.19 11:44:05


Photo

よーわからんが、安い牛肉を韓牛と偽って売っているに、1000ウォンw
 


↓デフォだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンフーサッカーだけじゃないんか?

カンフー棒球もあるのか?
北京五輪 1次リーグ 2008/08/19(火) 野球 - 北京オリンピック - SANSPO.COM

5回裏の死球連発、もしかして・・・
 


↓しっかし崖っぷちだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】仏教徒が閣僚の靖国神社参拝を批判

自分たちの言っていることが分かっているんでしょうか?
全日本仏教会:3閣僚が靖国神社参拝、福田首相に抗議文 - 毎日jp(毎日新聞)

全日本仏教会:3閣僚が靖国神社参拝、福田首相に抗議文 - 毎日jp(毎日新聞)

 102の宗派・団体が加盟する全日本仏教会(豊原大成理事長)は19日、3閣僚が15日に靖国神社を参拝したことに対する福田康夫首相あての抗議文を、首相官邸で岩城光英官房副長官に手渡した。「憲法の信教の自由、政教分離、戦争放棄の原則を順守すべき閣僚の使命を放棄するものだ」と批判し、今後の参拝中止を求めた。


閣僚にも信教の自由はあるよね?
今国会期間中でもないよね?

政教分離って・・・
仏教徒が閣僚の参拝に正式に抗議するのは政教分離には反しないんでしょうかね?

戦争放棄に至っては意味不明w

2

某巨大掲示板よりw
【政治】 「政教分離、戦争放棄の原則を守るべきなのに!」 3閣僚の靖国参拝で、全日本仏教会が福田首相に抗議文

【政治】 「政教分離、戦争放棄の原則を守るべきなのに!」 3閣僚の靖国参拝で、全日本仏教会が福田首相に抗議文

靖国参拝のことを政教分離で憲法違反なんて言ってる奴は知能が足りない。
テレビなんかでも靖国参拝に政教分離を持ち出す奴が

   明治神宮は? 伊勢神宮は?

と聞かれて答えられた試しがないwww

   初詣は? 葬式は? 結婚式は? 墓参りは? 厄払いは? 地鎮祭は? お祭りは?

   ダライラマとの会見は?
   ヨハネパウロとの会見は?

   キリスト教系、仏教系の学校への助成金は?

   そもそも公明党が存在しちゃイカンざきwww
   もはや共産党はカルト宗教団体だろ → マルクス・レーニン教だもんねwww

   神道のトップである天皇陛下が、総理や裁判官を任命したり、国会の開会宣言するのはどうなのよ?

まだまだいくらでも出てくる。

こんな簡単に突っ込まれ、答えられないようなことを平気で言うくらいだから、間違いなく知能が足りない。

政教分離とか言ってる奴は、「どこまでがOKで」、「どこからがNG」 なのか答えてみな。
もちろん根拠がないとダメよw


まったく持って、この仏教徒は意味不明では?
 


↓まず煎餅屋に言えよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボっても給料くれるって、天国ですなw

私も地方議員にでもなろうかね?
長期欠席13議員に報酬は満額支給、全国12県市で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長期欠席13議員に報酬は満額支給、全国12県市で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国の47都道府県と17政令市のうち12県市が、2003~07年度の本会議・委員会を半年以上(休会期間中含む)欠席した13議員に対し、議員報酬を全額支給していたことが、読売新聞の調査でわかった。


 減額規定を設けていないためだが、13議員に支払われた額は、月ごとの報酬とボーナスに当たる年2回の期末手当を合わせて1億6400万円に上る。自治体財政が厳しさを増すなか、実働時間に合わせた議員報酬のあり方が問われそうだ。

 議員報酬は各自治体の条例で定められており、沖縄、秋田両県議会事務局は「条例を改正しない限り、支給せざるを得ない」と説明。「公務員や会社員と違い、議員は非常勤。本会議や委員会を休んでも議会外で議員活動をしているかもしれない」(和歌山県議会事務局)という意見もある。

 一方で新潟、福岡、大分の3県は、条例に減額規定を設けている。福岡県は定例会を2回以上連続して全休するなどしたら報酬を支給せず、ほかの2県は一定期間出席しないと50%削るなどする。

 国や自治体の職員が欠勤した場合は、一般職の職員の給与に関する法律や条例で減額が定められている。ただ、国会議員には減額の取り決めはない。

(2008年8月19日14時33分 読売新聞)


えーっと、条例って誰が決めるんでしたっけ?全国一律、福岡県方式でいいように思いますけどどうですかね?

でも、

本会議や委員会を休んでも議会外で議員活動をしているかもしれない

一体議員の職務ってなんなんですかね?我が地元ながら、なんという恥ずかしい発言でしょうか?この人は明治天皇の五箇条のご誓文なんて知らないんですかね?

五箇条の御誓文 - Wikipedia

五箇条の御誓文 - Wikipedia

-- 前略 --

一 広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ

* (現代表記)広く会議を興し、万機公論に決すべし。
o (由利案第五条)万機公論に決し私に論ずるなかれ
o (福岡案第一条)列侯会議を興し万機公論に決すべし

この条文は、由利案では第五条であったが、福岡によって第一条に移された。その理由は「諸侯会議を以て第一着の事業と考え」たためと福岡自身が回顧している。(福岡孝弟『五箇条御誓文と政体書の由来に就いて』1919年に依る。以下、福岡の回顧は特に断らない限りこれに依る。)

前段の「広く会議を興し」については、由利案には「会議」に相当する語はなく、福岡の修正案で「列侯会議」の語があらわれ、これが最終段階で「広く会議」と修正された。福岡は後年「この時平民までも此議会に与らしめる御つもりであったか」と問われ、「それは後から考えればそうも解釈されるが、御恥ずかしい話ですが当時私はまだその考えはなかったです」「広くとは人々の意見を広く集めて会議するというのではなく府藩県にわたりて広く何処にも会議を興すという義です」と答えた[3]。しかしながら、ここを「列侯会議」に限定せずに漠然と「広く会議」に改めたことは、後に起草者たちの意図を離れ、民権論者によって民選議会を開設すべき根拠として拡張解釈されるようになった。また明治政府自身もそのように解釈するようになった。

後段の「万機」は「あらゆる重要事項」の意味。「公論」は公議と同義、または公議輿論の略語であり、「みんなの意見」または「公開された議論」といったような意味である。「万機公論に決すべし」の語句は、由利と親交のあった坂本竜馬の船中八策(慶応三年六月)に「万機宜しく公議に決すへし」とあり、ここから採られたものとみられる。由利の草稿では、初めは「万機公議」と書き、後で「万機公論」と改めている。

-- 後略 --


広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ

万機公論を請託されているのが議員でしょうに。

何も絶対に全日出席しないとクビだなどという話をしたいわけではありませんけど、目に余るよね。
 


↓分かりやすくしないとな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年齢ってどうにか調べられないの?

男女の検査だけじゃなく、そっちも必要なんじゃ?
女性偽装を防止 五輪史上初の性別鑑定室設置 - MSN産経ニュース

女性偽装を防止 五輪史上初の性別鑑定室設置 - MSN産経ニュース

2008.8.18 18:59
このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 男の選手が女にふんし五輪に参加しているかを調べるため、北京五輪で五輪史上、初めて「男女性別鑑定実験室」を設置している。18日、中国紙「京華時報」が伝えた。

 国際オリンピック委員会(IOC)は、同日の会見で「現在、疑念の情報はない。懸念があれば検査を行う」としている。

 同紙によると、五輪用の性別鑑定室は北京市の協和病院に設置されている。性別鑑定官の教授は「ホルモン・染色体・遺伝子などから科学的、全面的に鑑定する」と話している。

 検査は、全選手ではなく、疑惑をかけられた「女性選手」に対し実施。1週間かけて結果を出す。男性選手が女性選手を装えば競技で圧倒的な成績を出すことが可能だ。体力に影響する男性ホルモンについて、同室の鑑定官らは「男性の体内の男性ホルモンは女性の5倍」としている。(北京 野口東秀)


確かにこれも重要ですが、五輪史上初ってのが中国らしいなw

こっちも始めたらどうでしょう?
まるで取り調べ…年齢問題、質問まで加熱 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM

まるで取り調べ…年齢問題、質問まで加熱 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM

2008.8.13 17:39

 「米中対決」として注目された13日の体操女子団体総合。中国が五輪初の金メダルを地元で獲得する感動のドラマで幕を閉じたが、話題の中心は米国メディアが疑う中国選手の年齢詐称問題だった。優勝記者会見でも「何可欣さん、15歳の誕生日に何をプレゼントにもらい、どこでどう祝ったかを教えてください」と取り調べのような質問が向けられた。

 女子の体操は体つきが女性らしくなる前の若い選手が有利とされる。過度の低年齢化を防ぐため、国際体操連盟(FIG)は開催年の年末までに16歳に達しない選手のシニア国際大会出場を認めていないが、米紙などが中国代表の3選手が14歳以下であるなどと報じた。

 優勝争いは最終種目の床運動で米国選手が尻もちをつくミスをして予想以上の大差が付いたが、中国がトップに立った段違い平行棒では疑惑の3選手が高得点を稼いだ。米国コーチ陣からは「証拠はない。でも(乳歯が抜けて)歯のない選手がいた」という指摘もあった。

 大歓声が降り注ぐ場内で、優勝メンバーは抱き合った。「国家チームに入ってから、実家で誕生日を過ごしたことはない。チームのみんなに祝ってもらった」と何可欣。陸善真監督は「見事な演技をしてくれた。みんな大好き、愛してる」と娘のような選手たちに目を細めた。(共同)


16歳未満の女子のほうが芸術点?が高いのなら、その年齢層が最高峰ってことになりはしませんか?という突っ込みは置いておいて、現行ルールがそうならば厳格に運用しなくてはなりませんよね。

普通の国家なら戸籍その他の身分証明書で事足りるのでしょうが中国はそうはいきません。何しろ、未だに国民の人数が正確に分からない国ですし、なんと言っても本物が詐欺師だけの国w

人間の体にも年輪のようなものがないのでしょうか?できれば提出じゃなくてその場で検査できるようなものがいいんですけど?
 


↓よーわからんルールではあるよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリス・デバーグさん、健在!

アルバムを一枚持ってます!
イラン公演困難か クリス・デバーグさん - MSN産経ニュース

イラン公演困難か クリス・デバーグさん - MSN産経ニュース

2008.8.18 20:59

 イランの文化・イスラム指導省は18日までに、11月下旬にテヘランで開催が予定されていたアイルランドの歌手、クリス・デバーグさんのコンサートについて「いかなる正式な許可申請も受けていない」との声明を発表した。イランのメディアが伝えた。

 興行主は7月に開催許可が得られたと発表、国営メディアも報じていたが、一転、開催は困難との見通しが強まった。

 同国では西洋のポップスやロック音楽の演奏が厳しく制限されており、ロイター通信は、実現すれば西側の歌手のコンサートとして1979年のイラン革命後初めてになると伝えていた。(共同)


この中では、やっぱり2曲目の 「 CARRY ME 」と3曲目の 「 TENDER HANDS 」がいいですね。どちらも優しさにあふれている曲です。

このアルバムを買ったのは、ショップで見たジャケットがめっちゃ気に入ったからでして、要はジャケ買いw

でも、他にもたくさんいい曲があって、そうですねぇ・・・
秋の夜に静かに聴くにはいいアルバムです。

でも、レンタルにはないでしょうねぇ・・・
 


↓若気の至りかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

もっと斜め上を行かないと「優」は取れませんよw

中途半端な記事は不要だと何度言ったら・・・
【コラム】「難攻不落」日本の壁を突破せよ(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】「難攻不落」日本の壁を突破せよ(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

 このところ、現代・起亜自動車の役職員たちは顔がほころぶのを我慢するのに必死だ。今年上半期で自動車売上台数149万台という過去最大の実績を上げたからだ。4-6月期の売上高は9兆1070億ウォンで、四半期基準で最高記録をマーク。北米・ヨーロッパ市場などでも売上好調で、今年上半期だけで海外で116万台以上を売った。これもまた史上初の実績だ。現代・起亜自は創立40周年を迎えた昨年、世界5位(生産・売上基準)の世界的な自動車メーカーになった。

 だが、このように絶好調の現代・起亜自にも「アキレスけん」がある。玄海灘の向こうにある日本では、同社の売上台数が毎年下落しているのだ。2004年の2524台をピークに、昨年は1223台、今年上半期は約240台にまで落ち込んだ。これは毎月の販売台数が40台という計算になり、日本に専門販売代理店50カ所以上を持つ現代自としては屈辱の数字だ。ある関係者は「なにせ日本は市場が閉鎖的なので、今年の売上台数500台という数字も簡単には口にできない状況」と話す。

 反対に、今年上半期に韓国に輸入・販売された日本車は1万1546台。ホンダ1社の韓国内売上台数6391台は、現代自の日本国内総販売台数の26倍に達する。

 世界の市場では好調なのに、日本で売れないという現象は、自動車だけではない。こうした状況に耐えきれず、韓国を代表する企業・サムスン電子は昨年11月、日本の家電市場から全面撤退を決めた。日本法人の売上総額1兆円のうち、日本の消費者を直接の対象とした売上は約1%の800億ウォン(約85 億円)に過ぎず、採算が合わないという判断からだった。

 さらに大きな問題は、完成品以外に中間財・消費財まで日本製品に押されるというケースが増えつつあるという点だ。液晶表示装置(LCD)パネル用の部品であるTACフィルム(偏光板保護フィルム)の場合、今年上半期に日本から輸入した額は5億5300万ドル(約609億円)で、昨年同期比で66%も増えた。船舶用ディーゼルエンジンも昨年は1四半期当たりの対日輸入額が3000万~3400万ドル(約33~37億円)前後だったが、今年の4-6月期には 6300万ドル(約69億円)に増加した。

 知識経済部の関係者は「日本の部品がなければ主力輸出品である携帯電話・メモリー半導体・造船船舶などは完成できない生産構造になっている」と話す。その上、今年は菓子類(924万ドル=約10億1700万円、56%)、ボールペン(893万ドル=約9億8300万円、53%)、化粧品(9020万ドル=約99億3100万円、30%)、ビデオカメラ(1億7703万ドル=約194億9100万円、25%)といった消費財の輸入も急増している。

 こうした実情だから、当然対日貿易赤字も雪だるま式に増えている。今年上半期だけで171億1400万ドル(約1兆8843億円、関税庁集計)、 1日平均1億ドル(約110億円)ということになる。1999年からの貿易赤字累積額は1847億ドル(約20億3355億円)を上回り、この10年で 2000億ドル(約22兆240億円)を突破するのは秒読み段階に入った。

 韓国企業が日本という「壁」を越えられない理由はいろいろあるはずだ。創業100周年を越える企業が1万社以上もあるというメーカーの強固な基盤や、独自の分野で世界一になろうとする不屈の企業家・職人魂などだ。さらに、「製造業の競争力の中核は技術力」とばかりに研究開発にすべてを注ぐ企業風土も一役買っている。

 韓国の産業界は、建国60年にして韓国が最貧国から世界13位(国民総所得〈GNI〉基準)の経済大国に成長する原動力となった。だが、真の経済大国に飛躍するには、業界・政府が日本企業・市場という「難攻不落」の壁を突破するため、団結して立ち上がるしかない。

産業部=宋義達(ソン・ウィダル)次長待遇


いろいろと突っ込みどころのある記事ですが、強調した部分が特にその気配濃厚w

なにせ日本は市場が閉鎖的なので

何がどう閉鎖的なのか聞いて見たいもんです。
唯一思いつくのは、購買者が韓国車など見向きもしないってことですが、それは市場が閉鎖的ということではないし。そういう購買者の嗜好を満足するような車を作ればいいだけです。ただ、韓国産というだけで売れないとは思いますがね。

日本の部品がなければ主力輸出品などは完成できない生産構造になっている

そりゃそうでしょうよ。
デバイスは基礎研究の賜物ですのでね、そういう研究が出来ないからしようがないじゃないですか。ってか、よく読めばなんですか?ボールペンももしかして日本から輸入しているって話なんでしょうか?大丈夫か?どうしてばか高い日本の消費財を輸入せにゃならんの?韓国人ももしかして日本製品が好きなんですか?(爆)

韓国の産業界は、建国60年にして韓国が最貧国から世界13位(国民総所得〈GNI〉基準)の経済大国に成長する原動力となった

原動力の意味が韓国と日本では違うようですねw

どう見ても原動力は日本の経済協力・技術協力でしょう。最たるものが日韓基本条約締結に伴って供与された経済協力金でしょ?

何が漢江の奇跡だよ。それを自分達だけの力で成し遂げたって教科書で教えてるってンだから、どんだけ歴史を捏造してるんだよw

明治時代にも日韓併合で最貧国を世界一流の国家の一員とし、昭和時代にも最貧国を助け・・・。平成の世になっても金融危機で2兆円?3兆円?そんなことまでしていて、どうしてここまで罵詈雑言に耐えなきゃいけないの?竹島の妄言もあるしね。

( ´ー`)y―┛~~

南北統一の際には400億ドルの経済協力金を巻き上げようとアキヒロが狙っています。

Photo

既に北の分も日韓基本条約締結時に「朝鮮半島唯一の政府」ってことで韓国に支払っていますから。勝手に北を援助すればいいんです。

Photo_2

今度は日本は助けませんから。
 


↓仏の顔も三度までwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分というか、解雇だろ?

裏金も必要な場合もあるかもしれませんが・・・
裏金で風俗店やスナック、職員の告訴も検討…大阪市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

裏金で風俗店やスナック、職員の告訴も検討…大阪市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 7億円を超える大阪市の裏金問題で、市は15日、新たに6区役所で約320万円の裏金が判明したと発表した。

 いずれも全庁調査時には申告されず、職員が隠ぺいしていた。民間団体への委託料を不正流用するなどして捻出(ねんしゅつ)しており、裏金で風俗店やスナックを利用した職員もいた。市は関与した職員の処分や刑事告訴を検討する方針。

 市が2002~06年度分の委託事業約1万2000件の関係書類を調査した結果、3区役所で年度末に余った委託料計約263万円を市に返さず、後年度の事業などに流用していたことがわかった。委託料計約57万円を本来の目的以外に使っていた区役所もあった。

 このうち浪速区役所では、02年6月~03年11月に5回、区人権啓発推進協議会の委託料約15万円をイベントの打ち上げなどに支出。風俗店に支払ったとの記録もあった。

(2008年8月16日02時57分 読売新聞)


裏金が許されるとすれば業務に関係することに使った場合だけであり、風俗とか遊興費とかはありえません。

刑事告発する場合はもちろん解雇なんでしょうが、業務以外に使った人物は一律解雇でいいと思います。業務上横領なんですからね。

なんでもそうですけど、誰が見ても分かるようなことにしないとね。
 


↓子供にも説明しやすいしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが、本場のサッカーは違いますね・・・

ほんと、日本は早々と敗退していてよかったとしか思えません・・・
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判

1 名前: 芬達(東日本) 投稿日:2008/08/18(月) 00:49:15.62 ID:Uw6XwQ7T0 ?PLT
2008 年8月10日、北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で、中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた問題をめぐり、中国のインターネット上では自国選手の過激なプレーを非難する書き込みが殺到している。14日、大手ポータルサイト「網易 (NETEASE)」に掲載された。


ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。
遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。
後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」
と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

今回の暴行事件に対して、あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合にはもう行く気がしない」と痛烈に批判。
「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みもみられた。また、ベルギーが中国に対して損害賠償を求める準備を進めているとの情報も流れており、自国選手のモラルのあり方が中国国内で大きく問われている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-rcdc-cn


こちらにも数々のカンフー技が炸裂している写真があるようです・・・
すべて引用先の記事のページから・・・





どうしてこんな国がFIFAに加盟できているのか?冥王星カップにでも出ておけばいいのにw
 


↓マリオカートみたいなカップ名だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/17

祝♪17万ヒット達成!

いやー、この1万ヒットは早かったです。

ピア 徒然見聞録: アクセスカウント

16万ヒットが7/13で17万が8/14ですので約1ヶ月です。

この間のページ別アクセス数は、

一位:→ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国

二位:→ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?

まぁ、ここまではブログの左サイドバーにも貼っていますので予想できるんですが、三位が意外に・・・

三位:→ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続編?

これは本当に意外っすw
皆さん、コメント読んでいただいていますでしょうか?

一発目の記事もアクセスが多いですね♪
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

皆さん、是非「清高」さんのご高説を拝聴いたしましょうw

本家のサイトも面白いので是非覗いてください♪

ってことで、これからも荒らしに負けずに精進する所存ですので、よろしくお願いいたします。
 


↓日本語で会話ができないとねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはマジで・・・

Photo_2

Yomiuri Giants Official Web Site:8月17日 対広 島17回戦・東京ドーム 鶴岡2号3ランも…

Yomiuri Giants Official Web Site:8月17日 対広 島17回戦・東京ドーム 鶴岡2号3ランも…


鶴岡の3ランで1点差に詰め寄ったが…

 ジャイアンツは鶴岡の2号3ランで追い上げたが、届かず敗れた。

 4点を追う四回、高橋由の内野安打と四球で一死一、二塁のチャンスを作ると、鶴岡がフルカウントから3ランを放ち1点差に詰め寄る。

 先発のグライシンガーは栗原に先制2ランを浴び、3回にも栗原に2点タイムリーを浴びるなど序盤で4点を失う不安定な立ち上がり。四回以降は立ち直りを見せ、4イニング連続で三者凡退に抑えるなど本来の投球で追加点を許さない。

 しかし、八回から登板した2番手の越智が二死三塁の場面でバッテリーエラー。1点を失いリードを広げられる。

 鶴岡のホームラン以降7回までノーヒットに抑えられていた巨人打線だが、八回に木村拓、小笠原の連打を足がかりに二死満塁のチャンスを作る。しかし後続が倒れ無得点。最終回も広島の守護神・永川を攻め二死一、二塁とするが、木村拓が三塁フライに倒れゲームセット。あと1本が出なかった。
 
 九回には6月3日以来の一軍マウンドとなる林が登板。振り逃げを含む3つの三振を奪う力投を見せた。


まったく試合は観れませんでしたが、一人にやられましたね。打つほうも鶴岡の1本だけでは・・・。

( ´ー`)y―┛~~

せっかくトラが負けているのになぁ・・・。

まぁ、そんなことを言えば全試合勝て!ってことにもなりますが・・・。

うーん。今後の参戦をどうしようと考えていたんですが、こんなはがきが来ました。

080817_2035011

080817_203601

「リベンジ・チャレンジ」のご案内っていうはがきが来ていたようです。8/26-28のベイ戦に参戦すればいつもよりもG-Poがつくよってことらしい。勝てば+40P、負けても+20Pを余計にゲット。このはがきを持参の人にのみ適用されるようですね。

このはがきは今季2回以上聖地に参戦して勝率五割未満の人にだけ送付されているようです。

でも、8/16に勝ったから五割になったんですが、まぁいいかw

今季ドームではベイ戦負けなしってことなので、行こうかなw
さーて、出張作るかwww
 


↓いいなぁ、自由でwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これは突っ込まれても適当に逃げられる伏線を張ってますね

用意周到って事か?
ことば:朝鮮人強制連行 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

ことば:朝鮮人強制連行 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇朝鮮人強制連行

 日本が植民地支配していた朝鮮半島から戦前・戦中、労働力確保のため多数の朝鮮人が日本に連れて来られた。その数は66万人とも100万人以上ともいわれる。中国人も数万人連行された。多くは炭鉱、鉱山、軍需工場などで働かされ、従軍慰安婦にされた女性もいる。連行には国や軍が関与していたとされ、日本の戦後補償問題の一つになっている。

毎日新聞 2008年8月17日 地方版


侮日新聞の言いたいことは、

■日本は朝鮮人を100万人くらい強制連行した
■その中の女性は従軍慰安婦にされたものもいた
■もちろん連行したのは日本国政府および日本軍である

まぁ、そもそも植民地支配ってのが間違っていますがね。併合していたんですし、それも朝鮮からの要請で。それと、当時の世界のどこの国が植民地に学校を作りますか?植民地支配は愚民化政策が中心でしょ?ようは、植民地支配をしている土地の民衆を学のない奴隷の地位にとどめておくというのが基本でしょ?でも日本は学校を2、3000くらい作ったんだよね。もちろん、教科書にはハングルの学習もしっかり書かれていて。ハングル漢字混じり文なんてのも作ってあげたりして。

で、

多数の朝鮮人が日本に連れて来られた

ここではっきり書いていませんが、連れてこられた=日本人が強制した=強制連行ってことを言いたいのでしょう。はっきりとは書いていませんが。でも、当時朝鮮から日本への渡航は朝鮮人が内地に増えすぎたことなどから制限されていましたし、強制徴用はかなり遅く1944年9月に始まり、終戦の年の早々3月には運行ができなくなりましたので、実質1年も徴用されていなくて徴用された人数は245人って事です。

Photo

上記アサヒの新聞の報道では増えた朝鮮人は約100万人で、内訳は

■70万人が自分で渡航したもの&その子孫(=不正な渡航者も含む)
■30万人が募集に応じたもの(=正規な渡航)
■徴用で渡航したものは245人

で、徴用で来た人は当然朝鮮に帰国しますし、応募したもののほとんども同じく帰国しますし、終戦後も日本に残留したものは犯罪者および自由意志で残留を決めたものということです。

徴用は強制連行ではありません。法律によって日本国民に等しく課せられた国民の義務です。戦時ですので、このような法律があることは理解できると思います。当時朝鮮は日本国でしたので、当然この法律が適用されていますが、内地(=日本列島)の1939年徴用開始とは違い1944年に始まったというように優遇されています。

朝鮮の人たちが優遇されていたという上記の事実は、朝鮮にはほとんど空襲などはなく、その分生産拠点が破壊されることもないので一般市民の生活という意味では本当に平和だったのではないかということとあいまって、迫害されたとか差別されたとかそういう人たちの言葉とは真逆ですよね。

いわゆる「従軍慰安婦」にされたというのも・・・。
職業売春婦だったというだけでしょうに。

ということで、強制連行などはなかったし日本が朝鮮半島を植民地支配したという事実もない。

あったのは朝鮮の要請および日本の国益を総合的に判断して朝鮮を併合したということと、戦時中日本国民に等しく課せられた徴用という制度で内地に送られた人がいたが、245人にとどまるということ。

( ´ー`)y―┛~~

侮日はまったく何の反省もしていないようですね。発行禁止にすべきです。
 


↓ま、侮日の目指す方向をよくあらわしてるよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力団員やったらあかんのかい!

あきまへんw
時事ドットコム:行政対象暴力に初の中止命令=生活保護要求の組員に-大阪府警

時事ドットコム:行政対象暴力に初の中止命令=生活保護要求の組員に-大阪府警

 大阪府豊中市の職員に生活保護費を支給するよう要求したとして、大阪府警は15日、指定暴力団東組系組員の男(43)に対し、改正暴力団対策法に基づく中止命令を出した。

 改正暴対法は、国や自治体に対する不当な要求などの行政対象暴力を新たに規制し、1日付で施行された。同法を適用して行政対象暴力に中止命令を出したのは全国で初めて。

 府警によると、男は11日午後3時ごろ、豊中市役所庄内出張所で、男性職員(57)に対し、「何で生活保護打ち切るんや。暴力団員やったらあかんのかい。どないかせえや」などと要求した。

(2008/08/15-18:55)


まったく、大阪だけじゃなく全国でこのようなダニに生活保護というのが蔓延しているんでしょうか?税金で犯罪者を養うとは、日本は天国のような国ですね。さすが世界で一番成功した社会主義国家などと言われていただけのことはありますなぁ。

改正暴力団対策法ってのはよく知りませんけど、もちろん構成員の名簿その他は国家権力を使って捜査して完璧にそろってるんですよね?その名前で生活保護の申請があっても却下すればいいだけ。偽名などもありますから、DNA鑑定でお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

ま、世間のゴミはゴミらしくゴミ箱の中だけで生きていて欲しいもんです。お天道様の下で生活しようなんざ考えないことですね。それが嫌なら堅気になればいいだけ。

もちろん、ゴミには人権などありません。人権はあくまでも堅気の人間にのみ適用されます。いろんな資格を取ったり、何かをする権利も剥奪すればいいのに。病院も治療拒否とかね。だってゴミを治してもまた犯罪を犯すだけだしねぇ。

極論過ぎることは十分自覚していますけど、所詮ゴミはゴミ。せめて堅気に迷惑をかけないようにひっそりと生きていればまだここまで極論は出しませんがね。
 


↓ヤクザと極道の違いかね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さすがに中国!これは人類は及びませんw

使いまわしってだけでも凄いのに、これは・・・
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

これ、TVのニュースでもやってましたね。

見た瞬間に「(゚Д゚ )ハァ?」って思いましたが、剥がした人が凄いですね。よっぽど中国慣れしているんでしょうかw

こちらによくまとまっているレスがありましたので、貼っておきます
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

北京オリンピックの伝説!

  • 開会式リハーサルを盗撮した韓国TV局が開会式本番を放送できなくなった
  • 米選手のコーチの親類が殺害される
  • 開会式直後に参加国同士が戦争開始
  • 北京五輪の食堂がぼったくりだとネットで話題
  • チベット問題に抗議した米国人が拘束
  • 香港でフリーチベットの旗を振った女、乳もまれる
  • 開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し
  • ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる
  • 大会直前、大会中に爆破テロ
  • 大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧
  • プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない
  • 米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される
  • 谷選手の息子が北京でウィルスに感染
  • 日の丸を振って応援しようとした6歳児を北京五輪委員会担当者が泣かす
  • 中国の代表選手が試合時間を勘違いし全種目失格
  • new!
  • 開会式で歌っていた9歳の少女、実は口パクで7歳の少女の歌声だったことが判明
  • new!
  • 中国人応援団がオグシオ二人に殺せ殺せと大ブーイング
  • new!
  • 報道陣に配られた携帯ラジオの北京五輪のロゴシールを剥がすと下から小倉優子の写真が


でも、(不謹慎ではありますが・・・)当初予想したような事件は起こっていませんね。ま、それに越したことはありません。

観戦に行かれている方々は無事に帰国できるよう、十分ご注意ください。
 


↓変なところに行かなくても何かに巻き込まれそうで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国独自の演出が炸裂中w

開会式の偽装ってのも世界初ではないですかね?
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 9歳少女の歌も“口パク” 実際歌ったのは別の7歳少女…五輪開会式、“花火がCG”に続き発覚

国家の威信をかけた五輪の開会式で偽装するのも結構ですが、せめてばれないようにしてくれないか?

こんなんだから「本物は詐欺師だけ」などとバカにされるんです。お得意の国家統制で完璧に隠せばいいのにねぇ。

しかし、あの花火はCGとは思いませんでしたね。「花火でこんなことが出来るとは・・・」と思いましたが、さすがにこんな重要なもので偽装とは夢にも思いませんでした。いやー、中国と向き合う際のいい教訓になりましたね。

Photo
 


↓ばれるのも中国流かなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

戦場の絆

戦場の絆
戦場の絆

アッガイを手に入れるまでは頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯

朝飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »