« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008/08/16

勝利♪

勝利♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

キター

キター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神レス!

神レス!

逆転♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木佐貫大誤算・・・

ってか、解説の掛布さんの言うことに頷くしかなかったよ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対広 島15回戦・東京ドーム “苦手”を打ち崩したが… 

Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対広 島15回戦・東京ドーム “苦手”を打ち崩したが… 


3者連続三振の力投を見せた金刃

 ジャイアンツは今季3敗を喫してる広島東洋カープ先発・高橋から4点を奪うものの、先発・木佐貫が持ちこたえることが出来ず三回途中5失点で降板。3連戦の初戦を落とした。

 初回に1点を先制された巨人はその裏、小笠原、ラミレス、谷の3連打で2点を奪い逆転。同点に追いつかれた二回裏には、鈴木尚のタイムリーですかさず同点に追いつき、今シーズン巨人戦で3勝負けなし、防御率0.90を誇る広島先発・高橋を攻める。

 しかし、先発の木佐貫が広島打線の攻撃を食い止められない。初回に先制を許すと、逆転した直後の二回に先頭の嶋に同点弾を浴び、三回には一死満塁のピンチを招いて降板。2番手の西村健も流れを変えられず、2本のタイムリーを浴びこの回3点を奪われて勝ち越しを許してしまう。

 三回裏に二岡のタイムリーで1点差に詰め寄ったが、五回無死一、二塁、六回一死二塁のチャンスに後続が倒れ無得点。高橋の後を受けた広島リリーフ陣を打ち崩すことが出来なかった。

 4回以降はリリーフ陣が好投し、4投手のリレーで広島打線をわずか1安打に抑えた。特に3番手として登板した金刃は3者連続三振を奪う力投だった。


監督の言うように、せっかく天敵の高橋を打ち崩したのになぁ・・・。木佐貫がポンポンと打たれちゃーあかんわ。

自分は登板前に「四球とHRに注意しないと」って言ってたのになぁ・・・。HRは1本なのでまぁいいとして(あかんんけど・・・)、四球がなぁ・・・。結果としては一つしか出していないけど、あれだけ逃げの投球じゃぁなぁ・・・。

Gのリリーフもよかったけど、Cのリリーフもよかったですねぇ。特にシュルツとブラウワー。打てる気がしませんでした。古い話ですが、ミセリッチとはえらい違いだなと思いながら観てました。

今日は久しぶりの参戦。勝ってくれますように・・・ (-人-)
 


↓ピア効果に期待!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーだ投手の使い方をわかってないんかいな・・・

延長になってすぐに切り札を出さなくてもいいでしょうに・・・。相手は切り札をなくした状態なのに・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対阪 神16回戦・東京ドーム 阪神に痛恨の逆転負け

Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対阪 神16回戦・東京ドーム 阪神に痛恨の逆転負け


10回、二岡が今季初アーチを放つも…

 ジャイアンツは延長十回にリリーフ陣がつかまり、阪神タイガースに逆転負けを喫した。

 初回、先頭の鈴木尚のヒットを足がかりに一死三塁のチャンスを作ると、小笠原がセンター前にタイムリーを放ち1点を先制する。

 先発の内海は3つの併殺打を奪うなど要所を締めるピッチング。四回に失策と内野ゴロで1点を失うが、8回を投げ7つの三振を奪う力投だった。内海の後を受けた山口も九回をきっちりと三者凡退に抑えて、試合は延長戦に突入する。

 しかし、十回に3番手として登板したクルーンの制球が定まらない。先頭の関本、鳥谷に連続で四球を許し、無死一、二塁のピンチを招く。4番手の藤田も流れを止められず金本に3ランを浴び、痛恨の勝ち越し点を許す。

 その裏、二岡が今シーズン初アーチを放って追い上げたが、後続が断たれゲームセット。


まだ豊田もフランケンもいるのに・・・。

百歩譲ってクルーンがいいとしても、どうして代えるの?クルーン以上にいい抑えのピッチャーっていないでしょ?失点するまでクルーンでいいじゃない。それが抑えのエースでしょ?しかも自分でまいた種だし、自分で始末してくれないとね。

内海は不運だとも言えますが、エースってこんなもん。相手のエースに当たるんだから自軍の打線もなかなか打てません。今シーズンのこの成績を糧に、来シーズンもさらに飛躍して欲しいですね。

ネ申2世、待望のというか・・・。出来れば華を添えてあげたかったところですねぇ。ま、打撃は好調ですのでそのうちにどっかーんと華が咲くでしょう!
 


↓急ぎすぎなんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

智弁和歌山、頑張った!

ボロ負けだったのにここまで盛り返すとは。よくやった!
高校野球 - 野球 - SANSPO.COM

7回を終わって 13-2 の11点差。前試合で11点奪ったとは言え、いくらなんでも無理だろうなぁと思ってみていたんですが、なんのなんの、2回で8点を奪って3点差まで追い上げてくれました。9回表には坂口が泣いてましたね。まだ自分の打席があるっていうのに、追いついてきてくれた皆のことが嬉しかったんでしょうね。いいハートを持っているようですね。

最後は負けてしまいましたが、あきらめないっていう心の強さ、素晴らしさを見せてくれましたね。

どっかのチームも見習って欲しいもんです。
 


↓ホンマやなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/15

漢字が読めないだけじゃなく、ハングルも読めないようです

っていうか、都合の悪いことは読めないんだろうねぇ・・・
【韓国の教科書】 独島は日本領土 ★★★ 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

よくまとまっているというか、ぐぅの音もでないっつーか。

東経124度30分~130度35分。

竹島(独島)は東経131度52分です。



1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約の6年前、

韓国が完全に独立していた時期の教科書です。


さらに、日本敗戦後も同じ記載があると・・・

Photo_5


青組みのコメントも面白いですよねw

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

→ asj3464|07-14 22:13 ここに 1899年が韓国が完全に独立したという馬鹿たちがいます.(参照で光復 1945年) OK?


Photo_6

とはいいつつ基本的なところをば。

■韓国の歴史っていつから始まったっけ?

ねぇねぇ、いつなの?
 


↓そんなん、ビッグバン直後に決まってるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが同胞には手厚い韓国人ですね

ぬちどうほうってヤツですか?
入国拒否女を偽装結婚で来日手引き、韓国人女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入国拒否女を偽装結婚で来日手引き、韓国人女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本への入国を拒否されたことがある韓国人の女を日本人の妻になりすませ、来日させたとして、警視庁が、韓国人クラブの女店長崔恩栄被告(33)(東京都江戸川区)らブローカー2人を電磁的公正証書原本不実記録容疑などで逮捕していたことがわかった。

 崔被告らは今年5月までの2年間、不法滞在などで強制送還されたり、入国拒否されたりした韓国人の女を中心に約60人を同様の手口で来日させ、その報酬として約9000万円を得たほか、自分の店でホステスとして働かせていたという。

 同庁関係者によると、崔被告らは昨年6月、過去に2度、入国を拒否されたソウル市在住の韓国人の女(38)と、千葉県松戸市内の飲食店従業員の男(47)との虚偽の婚姻届を同市役所に提出した疑い。女は、入国を拒否されるまで、興行や短期滞在の在留資格で計39回、日韓を行き来し、入管当局に目を付けられており、「再び日本に行くには偽装結婚するしかないと思い、崔被告に相談した」と供述しているという。

(2008年7月12日14時34分 読売新聞)


すげぇなぁ。

入国管理当局に目をつけられるって・・・。ただ回数が多いだけでは目をつけられませんよね、普通。入国拒否もされませんよね、普通は。あくまでも一般常識としての普通ですが。

韓国人、女性、短期滞在の資格で入出国を繰り返す・・・
 


ピンクな


出稼ぎですね?

 


安い民宿もあるそうですからね、無許可の。

で、目をつけられたからどうすると考えた末が、

再び日本に行くには偽装結婚するしかない

っていうところに落ち着くんですから ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まぁ、犯罪をしにくるのに犯罪をするってのはある意味分かりやすいっていうね。

Photo_3

どうして普段はめっちゃくちゃ反日なのに、出稼ぎに来るの?差別されるという話なのに、どうしてそんな国に働きに来るの?

ねぇねぇ?
 


教えてよw
 


Photo_4
 


↓ビザ免除だからだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東西南北藤原直美?

東西南北藤原直美?

大阪だけじゃなく、京都まで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズタイム!

クイズタイム!
クイズタイム!

まったくわかりません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大文字焼き?

大文字焼き?

今日でしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞子はんをいじめちゃ、だめーーーー

舞子はんをいじめちゃ、だめーーーー
舞子はんをいじめちゃ、だめーーーー

ひぃひぃってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いぜ…

暑いぜ…
暑いぜ…

しかし、いい眺めですなぁ♪
紅葉の時期はさぞ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千日詣り

千日詣り
千日詣り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞子はーーーーん

舞子はーーーーん
体験できるそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都よ、お前もか…

京都よ、お前もか…
京都よ、お前もか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都にはこんなものが!

京都にはこんなものが!

いいねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

危機一髪!

これが戦士の日常なんでしょうね・・・


http://view.break.com/547302 - Watch more free videos

地雷?
ミサイル?
爆弾?

まさに間一髪ですね。

この映像の明日もご無事でと思わずにはいられません。
 


↓なんでも現場は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪名物?

大阪名物?

ソースの水割りとは…、大阪恐るべしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにこれは…

さすがにこれは…
さすがにこれは…

履く勇気はありませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

源氏物語に原本がない?

初めて知りました・・・
「源氏物語」全54帖の写本、都内の旧家で発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「源氏物語」全54帖の写本、都内の旧家で発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 室町時代に書写したとみられる「源氏物語」の全54帖(じょう)がそろった写本が、東京都内の旧家で確認された。

 同時期の全帖そろい本は数が少なく、源氏千年紀の節目の年に、貴重な研究資料が掘り起こされた。

 調査した中央大の池田和臣教授(日本古典文学)によると、全帖とも縦19・6センチ、横15・1センチ。表紙は、貝殻を砕いた胡粉(ごふん)を表面にあしらった雲母(きら)刷り信夫(しのぶ)草文様の装丁で統一されていた。使用された和紙は、楮紙(ちょし)や斐紙(ひし)など帖ごとに異なる。漆塗りの木箱の中に保管され、保存状態もよい。

 「明石」巻については、「是(これ)より為和卿(ためかずきょう)」と書かれた付せんが張ってあり、室町時代の歌人、冷泉為和(1486~1549年)が書写したとみられる。〈1〉本の大きさや形状が全帖ほぼ同一〈2〉写本字体の書道史的特徴――などから為和が中心になって作った室町中期の写本と推定される。

 今回の写本は、国文学者の池田亀鑑(きかん)(1896~1956年)がまとめた「源氏物語大成」の中で、「空蝉(うつせみ)」1巻が存在すると記録がある。しかし、昨年4月から都内の所蔵者宅で始めた池田教授の調査で全帖そろいを確認した。

 「源氏物語」は紫式部自筆の原本が現存せず、鎌倉時代に藤原定家が校訂した「青表紙本」、源光行・親行父子が校訂した「河内本」、そのいずれにも属さない「別本」の3系統がある。今回は、光源氏の誕生を描く「桐壺」など54帖の半数弱が別本とみられ、定家らが手を入れる以前の平安期の本文が含まれている可能性もある。

 写本の一部は、東京・六本木の国立新美術館で来月3日まで展示されている。

(2008年7月12日03時12分 読売新聞)


東京にまだ旧家が存在するってのにも驚きですし、室町時代のものがここまで完全な形で保存されて至ってのにも驚きですが、

「源氏物語」は紫式部自筆の原本が現存せず

ってところに一番驚きです。

しかも、旧家とは言え一般の家庭に・・・

日本、恐るべしですなぁ。
 


↓和紙は強しってことなのかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/13

青海苔は食用になるってか・・・

そんな単純なことではないんですがねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へ - 北京五輪2008

asahi.com(朝日新聞社):五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へ - 北京五輪2008


6月下旬、藻に覆われた青島の海岸線=AP

 【北京=阿久津篤史】北京五輪のセーリング会場となる中国山東省青島の沿岸に大量に漂着した藻について、青島市共産党委員会は2日、正体はアオノリだったとして、韓国に輸出することを明らかにした。

 市党委宣伝部の王海濤副部長は北京での記者会見で「大部分は埋めて処理した。しかし、日本や韓国では食品として親しまれており、試験的に韓国に輸出する」と述べた。地元紙によると、大規模工場を造り本格的に輸出する動きもあるという。

 アオノリは黄海海域で5月末に発生し、一時は五輪関連海域の約30%を覆った。人民解放軍やボランティアら延べ約15万人で100万トン以上を撤去して、五輪には影響しないという。撤去後も異臭が残るとの指摘については「家で野菜やリンゴが腐るのと同じ自然現象で、人体に影響はない」と話した。


確かに青海苔は食用にしていますがねぇ。

多分、青海苔の輸入ってのもあるんでしょうし、国内の海苔の養殖も後継者難でだんだん少なくなるんでしょうけどねぇ・・・

Photo

そんなやばいもの、食べる人はいないでしょう。どうして自然にそんなものが大量発生したのか、そこをもうちょっと解析調査してから再度考えてくれませんかね(笑)

個人的にはそうですねぇ、GoogleMapで確認できる沿岸部の汚染がなくなったら、まぁ考え直してやらんこともないかもねw

しかし、韓国、ゴミの引き取り先に指定されているぞw
さすが宗主国様、躾けは徹底していますなw
 


↓自分達が置かれている状況が理解できてないんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

限定品w

限定品w

私も食べていいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値千金の2発で快勝!

値千金の2発で快勝!

花火大会とまではいきませんでしたが、7―0の快勝。特に完封リレーってのがいいねぇ♪
これで7ゲーム差。可能性が見えてきましたな!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっぱり

やっぱり
種は暑さに弱いのかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インリン様の後釜に・・・

モナーかよwww
高田総統がモナに熱烈ラブコール/ハッスル - ファイト - SANSPO.COM

高田総統がモナに熱烈ラブコール/ハッスル - ファイト - SANSPO.COM

2008.7.12 05:00

 高田モンスター軍総統が11日のハッスル・後楽園大会で不倫騒動のタレント、山本モナに熱烈ラブコールだ。RGがメーンで赤鬼蜘蛛を粉砕したが、突如登場の高田総統はこれを無視し「洞爺湖サミットも9800円のラブホテルで吹っ飛んだ。モナちゃんは最高のモンスターだ。全精力をつぎ込み彼女をスカウトだ」と、インリン様に代わるヒロインに指名。会場も狂喜の大歓声で後押しだ。


Photo_2

ハッスルも粉砕されるかもしれんぞ・・・

総裁と不倫とかw
 


↓モナーをなめたらいかんぜよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷本連覇!

谷本連覇!
オール一本勝ちとは…素晴らしいの一言です!
特に決勝の内股は素晴らしかった。右手?で相手の背中を押し込んで回りやすいようにしてましたね。

体操は惜しくも銀でした。鉄棒しか観てませんが、日本の演技は美しくて観ていて気持ちがよかったです。

日本、頑張れ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/12

どう見てもあのキャラには見えませんが?

先日、子供達がディズニーランドのスターライトパスポートに行って来たんです。

夏休みだから劇混みかと思っていたら結構アトラクションにも乗れたようで、満足していました。

で、お土産で買ってきたのがこれ!

080731_214401

見せられたとき、なんかのマンガのキャラかと思ってしまいました。まー、本家もマンガだけどねw
 


↓写真がまた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪には恐ろしいものが…

大阪には恐ろしいものが…
一体なにが入っているのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕御飯

夕御飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使用禁止じゃなくて、物理的に禁止すれば?

一部の施設は出来ているんですから、できないことはないでしょ?
「ATM内で携帯禁止」全銀協、振り込め詐欺防止で呼びかけへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ATM内で携帯禁止」全銀協、振り込め詐欺防止で呼びかけへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国銀行協会(杉山清次会長)は11日、加盟128行を通じて銀行の利用者に対し、現金自動預け払い機(ATM)コーナーで携帯電話を使用しないよう呼びかける方針を決めた。

 高齢者に携帯電話でATMの操作を指示して振り込みをさせる「還付金詐欺」が急増していることを受け、被害を水際で防ぐ狙いだ。全銀協はATMコーナーで携帯電話を使用しなければ、被害の防止に役立つと判断した。ポスターの掲示や、高齢者に対する注意喚起などについて、22日の理事会で申し合わせる。全国銀行協会(杉山清次会長)は11日、加盟128行を通じて銀行の利用者に対し、現金自動預け払い機(ATM)コーナーで携帯電話を使用しないよう呼びかける方針を決めた。

 高齢者に携帯電話でATMの操作を指示して振り込みをさせる「還付金詐欺」が急増していることを受け、被害を水際で防ぐ狙いだ。全銀協はATMコーナーで携帯電話を使用しなければ、被害の防止に役立つと判断した。

 ポスターの掲示や、高齢者に対する注意喚起などについて、22日の理事会で申し合わせる。
(2008年7月12日03時12分 読売新聞)


使用しないように呼びかけるって・・・

なんかそういう電波でも出して使用できないようにしないと、またひと悶着起こるだろうに・・・。

使用できない代わりに発信専用の電話をATMごとに設けておけばいいのでは?バカも考えるから、自分の電話番号を相手に教えるようなことはしないでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

なんですかねぇ、しかし。

着信時に声紋を判断して、あらかじめ登録されている人物以外の電話は一律拒否なんていう機能はできないもんですかね。変な勧誘も拒否できるしいいと思うんですが。

それか、着信した電話番号をすぐさまネットで検索して人物特定・あるいは企業特定するとかね。
 


↓個人情報の漏洩だろ、それは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

夜食!

夜食!
やっぱ、きしめんっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの…

いつもの…
順調です。と言っても着くのは七時くらいですがw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

犬だけ規制してもねぇ・・・

一般的な食肉なんだ・・・
五輪期間中の犬肉料理提供禁止、北京市が特約ホテルに指示 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪期間中の犬肉料理提供禁止、北京市が特約ホテルに指示 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=竹内誠一郎】北京市が北京五輪の特約ホテル119軒に対し、五輪期間中は犬肉料理を提供しないよう指示したと、11日付けの北京晨報が伝えた。

 犬肉を調理した料理だけでなく、薬膳料理に犬肉の成分が含まれている場合も客に明示するよう求めている。飲食業界団体も焼き肉店、雲南、貴州料理店など加盟店に対し、期間中の提供自粛を呼びかけているという。

 中国では、日常的に犬肉を食べる習慣があるが、市旅行局の熊玉梅副局長は11日の記者会見で、「犬は人間の友達。もし犬肉を求める旅行客がいても、我々は制止する」と述べた。

 犬肉を巡っては、同様の習慣を持つ韓国が、2002年サッカー・ワールドカップ開催の際、国際サッカー連盟(FIFA)などから「動物虐待」との批判を受けて反発、大論争となった。
(2008年7月11日18時28分 読売新聞)


いっつも犬食べてます♪

五輪開催♪

犬は食べません♪

Photo

っていうか、中国政府の要請 = 命令 = 絶対服従でしょう?

そんな、今まで何にも言われなかったのに突然言われてもねぇ・・・。

ところで、犬以外は規制しないんですか?
 


↓ありすぎて出来ないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/11

東トルキスタンでの核実験46回?

なんてこったい・・・
中国核実験46回 ウイグル人医師が惨状訴え   (1/3ページ) - MSN産経ニュース

中国核実験46回 ウイグル人医師が惨状訴え   (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.11 17:01


中国での核実験被害を告発するウイグル人医師、アニワル氏(撮影・原川貴郎)

 広島市で原爆死没者慰霊式・平和祈念式典に参列するため来日した中国・新疆ウイグル自治区出身の外科医アニワル・トフティ氏は都内で産経新聞と会見し、核実験で汚染された同自治区の実態を語るとともに、中国の五輪開催に抗議した。アニワル氏の証言の詳細は次の通り。

後遺症の恐怖

 中国は1964年10月以来、私たちの土地で46回にわたって核実験を実施してきましたが、この事実はまだまだ知られていません。区都ウルムチの病院の腫瘍(しゆよう)専門外科に勤務していた私はあるとき、病床に占めるウイグル人の割合が極めて大きいことに気付きました。そして調査・分析したところ、ウイグル人の悪性腫瘍の発生率が、中国の他の地域の漢人と比べて、35%も高いことが判明したのです。さらに漢人でも、新疆ウイグル自治区に30年以上住んでいる人は、悪性腫瘍発生率がウイグル人と同程度に高いことが分かりました。

 英国のテレビ局のドキュメンタリー番組に協力し、取材で潜入した先々では、放射能汚染の影響とみられる数々の悲惨な光景を目の当たりにしました。

 南新疆では、内臓異常で腹やのどなどが肥大化した人が大勢いる村がありましたし、先天性異常の大脳未発達で、歩くことも話すこともできない障害児ばかりが生まれる村もありました。また、ある山で木を切って調べたところ、広島に投下された原爆の300倍もの放射性の反応が出ました

 しかし、中国は核実験による放射能汚染や後遺症の存在を認めていません。海外の医療団体などが調査に立ち入ることもできず、すべてが隠蔽(いんぺい)されているのです。

核実験と人権弾圧の中止を

 この時期を選んで、初めて日本を訪れた理由は2つあります。まず、原爆の悲惨さを世界で一番よく理解している日本の方々に、核の被害で苦しんでいるのは、日本人だけでないことを知ってもらいたかったからです。

 もう一つは北京五輪の開催への一種の抗議です。中国が初めて核実験をしたのは、まさに東京五輪の開会期間中でした。そして中国は核実験を繰り返すことで軍事力を世界に誇示しつつ、経済発展を遂げ、ついに五輪を開催できるまでになりました。しかし、その影で実験のモルモットにされたわれわれウイグル人の生命、土地、資源が犠牲となってきたのです。

 中国は北京五輪開催を機に、国際社会に人権状況の改善を約束しましたが、まったく守られていません。五輪終了後も、中国のウイグル人への人権弾圧は続くでしょう。

 日本には毅然(きぜん)として中国に対(たい)峙(じ)してもらいたい。日本が弱腰になれば、中国はますます増長します。アジア太平洋地域で私が待ち望んでいるのは、力強い日本であって、強大で独裁的な中国ではありません

     ■

 アニワル・トフティ 1963年、新疆ウイグル自治区東部のコルム生まれ。区都ウルムチなどで病院に勤務し、98年に同自治区での核実験の影響を告発した英国テレビ局のドキュメンタリー番組の取材に参加し、99年に英国に政治亡命。世界ウイグル会議英国全権代表を務める。


こちらの本に詳細が書かれています。

ウイグル人のみならず、チベット人やモンゴル人への人権弾圧は改善されるどころか強化されていることでしょう。まったくもって中国人というのは嘘をついても平気な民族なのです。

力強い日本をというお話ですが、今の日本に比べて力強い国になればいいだけですから、それはよく言われる「普通の国」ということではないでしょうか?

中国の言う妄言に振り回されずに、言うべきことは言う、やるべきことはやる、そういう国になればいいのです。安倍前首相は軍艦で脅されてもガス田の処理を粛々と進めていましたが、今はどうでしょうか?

「相手の嫌がることはしない」

こんな妄言を吐く首相では何も進まないどころか好きにされて終わりでしょう。

どうして日本がいないとどうにもならない国から恫喝されて唯々諾々と相手の要求を飲むのでしょう?未だ鎖国状態から頭が抜け切っていないのでしょうか?もしかして冊封体制を熱望しているんでしょうか?

一人でやってくれっていう感じです。
 


↓まさに泥舟・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、新作公開間近なのか?

早く元気なプレーを見てみたいっす♪
松井秀「順調にいけばそろそろ」実戦復帰! - MLB - SANSPO.COM

松井秀「順調にいけばそろそろ」実戦復帰! - MLB - SANSPO.COM

 フロリダ州タンパで調整しているヤンキースの松井秀は10日、ランニングやフリー打撃に取り組んだ。

 73スイングのフリー打撃は故障者リスト(DL)入りしてから最多。「いいですね。順調にいっていると思う。今のところは」とフルスイングを繰り返した。約30メートルを6本のランニングもスピードが上がり「順調にいけばそろそろ(マイナーリーグでの実戦)。そういう意味では楽しみ」と話した。(共同)


ヤンキースの九月攻勢の切り札的存在ですね。

待ってますよ (^-^)/~
 


↓でも気をつけて・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと気合を入れて偽装してくれよ

そうしないと安心して騙されて食べれないでしょ?
asahi.com(朝日新聞社):ウナギ9品で不適切表示 偽装受け愛知県抜き打ち検査 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):ウナギ9品で不適切表示 偽装受け愛知県抜き打ち検査 - 社会

2008年8月11日12時21分

 愛知県は11日、ウナギの産地偽装事件を受けて実施した抜き打ち検査の結果を公表した。対象とした生きウナギとかば焼き227品のうち、9品で産地表示などに不適切な例が見つかった。

 伝票では「三河産」となっている生きウナギを「三河一色産」と表示したり、かば焼きのパック商品裏側のラベルに「中国産」とあるのに値札には「台湾産」と表示したりするなど6品で不適切表示があった。

 また、3品で原産地表示が欠落していた。県は「意図的ではなく、思いこみによるもの」として、それぞれの小売店に改善を求める指導にとどめた。

 7月15~23日に県内の小売店100店に対し、商品に表示されている産地と仕入れ伝票を照合した。


一体どういう思い込みをしたら三河産が三河一色産になったり中国産が台湾産になってしまうのか?

意図的ではなく、思いこみによるもの

そんな甘いことを言っているからいつまでもなくならないんでしょ?偽装したら逮捕、罰金年間売り上げの10倍、業界追放、免許取り消し。

これくらいしろよ。
 


↓偽装して濡れ手に粟で、ばれても指導・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視聴率98%だと?

さすが国家統制がよくいきわたっていますねw
レコードチャイナ:<北京五輪・関連>視聴率90%超、10億人が見つめた開会式―中国

レコードチャイナ:<北京五輪・関連>視聴率90%超、10億人が見つめた開会式―中国

2008年8月9日、AGBニールセン社によると北京五輪開会式の中国国内視聴率は90%超と史上最高記録を樹立したことが明らかとなった。網易科技報道が伝えた。

中国のリサーチ会社CTRによると視聴率は98%。ほぼすべての中国人がテレビに釘付けとなった。同社の電話調査によると99%が中国の歴史、文化、民族の特色を感じたと回答、95%が艶やかさと豪華さを感じたと高い評価を与えている。

CSMメディアリサーチによると、開会式の生中継を見たのは8億4200万人。うち44%は2時間以上見ているという。世界各国の視聴者を合わせれば10億人以上が北京五輪開会式を見たことになる。(翻訳・編集/KT)


Photo

一体全体、どの範囲の中国人の98%と言っているのか?

もしかして少数民族とか現在侵略中の地域は入っていないのか?内モンゴル自治区とかチベット自治区とか四川省とか新疆ウイグル自治区とか。

もしかして沿岸の都市部だけのことを言っているのか?

じゃぁ、中国国内とはそういう地域に限定したものということで、他の土地からは速やかに漢族は去れよな。

( ´ー`)y―┛~~

大体、電気が普及していない土地のほうが広いのではないか?あるいはTVがない地域とか、そもそもTVはあっても中国のこの放送は受信できないとか。

先ほどテレビ朝日を見ていましたが、早速この話題を放送していました。中国マンセーな内容なので、98%だって、凄いねーで終わってましたが。

えぇ、終わってるのはお前らだろ?ということで消しました。北島の金の瞬間を観たかっただけでしたので。

この調子で中国マンセーの報道が続くんでしょうなぁ・・・
 


↓でも、確かに開会式は素晴らしかったけどね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北島選手、世界新で金!

なんということでしょう♪
北島、世界新で2連覇達成!!/競泳 - スポーツ - SANSPO.COM

北島、世界新で2連覇達成!!/競泳 - スポーツ - SANSPO.COM

 北京五輪第4日の11日、競泳の男子100メートル平泳ぎ決勝で北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が58秒91の世界新記録で優勝し、1968年メキシコ五輪から採用された同種目で初めて2連覇を果たした。


男子100メートル平泳ぎ決勝 世界新で2連覇を達成した北島康介=北京市(撮影・浜坂達朗)

 前回のアテネ五輪で100、200メートル平泳ぎ2冠の北島は競泳日本選手で最多3個目の金メダルを獲得。1928年アムステルダム、1932年ロサンゼルス両大会の200メートル平泳ぎを制した鶴田義行らを抜いた。

 今大会で日本の金メダルは柔道男子66キロ級で2連覇した内柴正人(旭化成)に次いで2個目。

 北島は100メートル決勝で、ライバルのブレンダン・ハンセン(米国)や10日の準決勝で59秒16の五輪新をマークしていたアレクサンドル・ダーレオーエン(ノルウェー)らを下した。

北島の話

「ありがとうございます。はい、うれしいっす。すいません。何も言えない。アテネのとき以上に気持ちいいっす。超気持ちいいっす。最高っすね。記録も優勝もできたんで本当満足です」


正直、今回はダーレオーエンの調子がよすぎるように感じていましたので危ないと思っていたんですが・・・。本番で強い、しかも世界記録とは・・・。

アッパレ!

後半の伸びが凄かったですねぇ。それと、1ストロークの伸びも凄かった。他の選手と比べて、段違いの伸びでした。レース後のインタビューもよかった。なんかこう、今回は水着の件とか他選手の追い上げなどで追い込まれていた状況で最高の結果が出たので自分で自分に感動しているような、そんな想いが伝わってきて、いいインタビューでした。

次の200mも是非金を取ってください♪

金といえば内柴選手も取りましたね。観客席の奥さんと子供さんに声をかけている場面が印象的でした。試合そのものは解説でも何度も言われていましたけど、袖を離さないんですね。ああいうのは初めてみました。それと、決勝戦は何がどうなっているのかさっぱり分かりませんでしたけど、何か関節技が決まったんでしょうか?

ご本人もきょとんとされていましたが、見ている私もそれ以上にきょとんで、こんなのも初めてですw

パパ絶叫!金獲ったぞ!内柴が世界一/柔道 (1/2ページ) - 北京オリンピック - SANSPO.COM

パパ絶叫!金獲ったぞ!内柴が世界一/柔道 (1/2ページ) - 北京オリンピック - SANSPO.COM

パパはやったぞ! 男子66キロ級の内柴正人(30)=旭化成=が決勝でバンジャマン・ダルベレ(27)=フランス=に縦四方固めで一本勝ち。日本の金メダル第1号となった。日本柔道史上最年長の金で、日本柔道4人目の五輪連覇。4歳の長男・輝(ひかる)くんに美しく光る世界一の証を掲げたヒーローが、日本のメダルラッシュの幕開けを告げた。


世界にとどろけ、愛の絶叫。内柴が客席の家族に向けてガッツポーズ(撮影・奈須稔)

-- 後略 --

さぁ、今一勢いがなかった日本選手団もこれで勢いをつけて、アテネを超えるような成績を残せるよう頑張ってください!
 


↓やったどーーーー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (6)

世の中にはピーターパンが溢れているようです

大人なんだから大人料金を払えよ
asahi.com(朝日新聞社):子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ - 社会

2008年8月11日3時1分

 大人なのに子どもの切符で電車に乗る不正乗車が、JR各線で目立つという。子どもの切符で自動改札を通ると、ランプや電子音が駅員に知らせるが、混雑時に防ぐのは難しい。JR東日本が「切符は正しく目的地まで」とモラルに訴えても限界があり、警察が摘発強化に乗り出した。

 東京近郊の主要ターミナルの一つ、JR大宮駅(さいたま市)では子ども料金(小学1年~6年)の切符で自動改札を通り抜ける大人が相次いで警察に摘発されている。6月の摘発例では「小遣いを節約したかった」(18歳学生)、「職がなく生活費を切りつめたかった」(45歳無職)との動機もあり、「不況の影響もあるようだ」と埼玉県警鉄道警察隊は見ている。

 警察庁によると、全国の鉄道警察隊による無賃乗車の検挙件数は03~05年は40~80件台。それが06年に148件に急増し、昨年も129件あった。大宮駅のある埼玉県の主要駅では昨年、正規料金を払わずに自動改札を通過した170件が摘発された。08年は5月末で190件を超え、子どもの切符を手に捕まる大人が目につくようになった。

 JRでは子ども料金で自動改札を通過すると、ランプが点滅し、電子音が鳴って知らせる仕組みだが、混雑の中で駅員や警察官がすべてを見つけるのは困難だ。埼玉県警ではJRと連携し、利用客が増える夏休み中に監視の回数を増やすことにしている。(奥田薫子)


無賃乗車って、その区間の正規料金の三倍取られますよね。子供を偽ったこういう人はブラックリストに載せて、その人が定期を買う場合に正規料金の三倍取るようにすればいいのではないか?

社会人や学生になったら定期券は必要でしょうしね。学生の場合は学生割引などはなく、普通の定期料金の三倍にしてあげてはいかが?

JR側も問題でしょう。

ランプと目視だけってのはどう見ても限界があります。まぁ、そもそもここまでモラルが崩壊することは予想していなかったといえばそうですが・・・。一番効果があるのは子供専用の改札を設けることですかね・・・。

ここまでモラルのない大人が増えていると、子供にも悪影響ですよね・・・
 


↓節約って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あ゛ー?聞こえんなぁ?

泣き言は自分に言えや
毒ギョーザ事件が影響?うなぎ蒲焼の輸出急減-福建 2008/08/06(水) 09:17:08 [中国情報局]

毒ギョーザ事件が影響?うなぎ蒲焼の輸出急減-福建 2008/08/06(水) 09:17:08 [中国情報局]

  福建省福州市の税関は、同省から2008年上半期(1-6月)に輸出されたうなぎの蒲焼は前年同期比58.2%減の8350トンだったと発表した。うち日本向けは66.6%減の5725トンだった。8月6日付で中国新聞社が伝えた。

  対日輸出が大幅に減少した背景について、同税関の関係者はまず「日本が中国産うなぎに対して過酷ともいえるほど残留物検査を行っていることが指摘できる」と説明。

  更に「今年1月に毒ギョーザ事件が発生し、日本で中国産うなぎの安全性に対する信頼が揺らいだことも影響している」と述べた。

(編集担当:麻田雄二)


あんたんとこのものだけじゃなくって、全部の国からの輸入品に同じ検査をしているんじゃないの?あんたんとこのだけにそんな検査していたら、それこそ差別です。まぁ、心情としては差別をして欲しいところだわな。

検査をして輸入してるんだから逆にありがたいと思って欲しいところだわな。心情としては輸入禁止措置にしてくれても何の問題もないし、かえってスッキリするっていうもんだわな。

国内のバカな業者のせいで、どれが国内産のものかどうかさっぱりわからなくなって、そんなに微妙なものなら食べないでおこう、ってなっていくのが分からないのかなとも思います。外国産は外国産で安いけど???、国内産は国内産で(比較的)安心???だけど高い。どちらも売りになる点はあるんだから、正々堂々と勝負すればいいのに。

イオンとか近場のスーパーなどのお店からは中国産の野菜などはほぼなくなりましたね。でも輸入そのものはストップしていないんだから、材料として加工されているか、外食産業に流れているんでしょう。

そこについても同じことが言えるはず。

これを契機に国内の農業が少しでも好転して食料自給率が上がる方策をとって行かないと、いつの日か諸外国が日本には輸出しません、なんてことにならんとも限らないわけですし。

農相、「消費者がやかましい」なんてあほなこと言ってる場合ではないんですからしっかりしてくれよ。
 


↓大臣なんてあんなもん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】私はわからない

教育長の申し送り事項じゃないのかね?
教員採用汚職「組織的」反論できない…大分県教育長が会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

教員採用汚職「組織的」反論できない…大分県教育長が会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 教員採用汚職に揺れる大分県教委の小矢(こや)文則教育長(60)は11日、記者会見し、逮捕者5人を出した一連の事件について、「組織的と言われても反論できない。(問題は)属人的というだけでは済まない」と発言し、組織的な不正だったとの見方を示した。


 逮捕された複数の幹部や県議らが証言した採用試験での金品授受や口利きの横行については、「自分は一切知らなかった」とした上で、「商品券や現金をもらったことも、県議の口利きを受けたこともない」と自身の潔白を強調した。

 小矢教育長はまた、合格圏内に入りながら不合格となった受験生の救済について「文部科学省からも対処するよう指示されている。しかし、今はそれがだれか特定する材料がない」と打つ手がない現状を明かした。

 さらに佐伯市の小学校で校長や教頭ら5人が不在となっている異常事態については「教育する側がこういうことをしてしまい、子どもたちにどう説明していいか分からない。申し訳ないの言葉だけ」と陳謝した。

 一方、県教委は11日の定例会で、贈賄罪で起訴された佐伯市立小校長・浅利幾美被告(52)を懲戒免職処分にすることを決めた。

 県教委には抗議の電話やメールが絶え間なく届き、職員は通常業務もままならない状態という。内容は「事件は氷山の一角ではないか」「不正に採用された教員は辞めさせろ」といった非難が大半。「『もし不正がなければ合格していたかも』と思うと、たまらなくなって電話しました」と訴える人もいた。

(2008年7月11日23時51分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

でも、過去にはこういうことだったんですよね?

教育長出席し合否裏会議、「調整枠」は3割…大分教員汚職 : 教員汚職 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

教育長出席し合否裏会議、「調整枠」は3割…大分教員汚職 : 教員汚職 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大分県の教員採用に絡み、少なくとも1990年代後半から2000年代初めまで、当時の県教育長らが出席した非公式の会議で、合格ラインに達していないにもかかわらず、口利きがあった受験者の合格を決めていたことが分かった。

 複数の元県教委幹部が読売新聞の取材に対し証言した。会議には教育長のほか、ナンバー2の教育次長(現・教育審議監)ら3~4人が出席した。小、中、高校の教員採用が対象で、会議に参加した教育長は2代にわたるという。県教委がトップを含め組織ぐるみで不正を行っていた実態が浮かび上がった。

 90年代後半から00年代初めにかけ県教委で人事に関する業務に携わり、会議に出席していたという元幹部の証言によると、会議は面接などの2次試験後、教育長室で行われていた。小学校教員の場合、数十人の合格枠のうち、7割は上位成績の受験者を合格とし、残りの3割を「調整枠」とした。点数が合格ラインに達していなくても、口利きがあった受験者について、得点などを参考に合格としていた。

 この元幹部は「当時は当たり前だと思っていたが、今は不正の犠牲になって落ちた受験者に申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べた。別の元幹部も「会議で、本来は不合格だった受験者を合格ラインの上に引き上げたことがある」と認めている。

 これに対し、当時の教育長の一人は「そのような会議を開いたことはない。口利きを含め不正は一切なかった」と話した。

 当時の別の教育長は「試験に関して幹部が集まる機会はあったが、自分は試験結果の報告を受けただけだ」としている。現職の小矢(こや)文則教育長も、これまで一連の汚職事件への自らの関与を否定している。

 採用試験の合格者は、担当課の人事担当者が成績一覧表を作り、課長と協議して合格ラインを設定。その後、教育次長、教育長がそれぞれ決裁し、正式に決まる。

(2008年7月11日14時54分 読売新聞)


これ、否定している人もいますけど刑事事件になっていますから、裁判できっちりと明らかにしていけばいいと思います。

人を教える側が畜生道に落ちてどうするんだと。

医者、弁護士、警官、裁判官、教職者、政治家、役人

どうしてこう、畜生道に落ちる人が多いんですかね。
 


↓まぁどこにでもバカはいるんだけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

アクセス解析、大物ゲットか?

これ、大物過ぎるよ・・・

navy.mil

IPドメインルックアップで検索しても、

[mil]  ドメインは現時点では自動検索できません。

只今、別ウィンドウを開き、 [mil]ドメインの国のNICまたはNICの代わりのサイトへ
アクセスしましたので、そちらで直接お調べ下さい。

って言われたよ・・・ orz

Photo_4
 


↓信頼できないサイトって言われたぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やかましいのは当たり前として・・・

どうして日本国内は安全と言いきれるの?
食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相(時事通信) - Yahoo!ニュース

食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相(時事通信) - Yahoo!ニュース

8月10日15時0分配信 時事通信

 太田誠一農水相は10日のNHK番組で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件などを踏まえた食の安全への取り組みについて、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と述べた。食の安全は既に確保されているが、消費者の過剰要求を背景に政策を進めると受け取れる発言だ。また、同相は番組出演後、15日の靖国神社参拝に関し「多分、行くことになる」と記者団に語った。 


毒餃子とかアメリカ牛肉とかいろいろ問題は発生しましたけど、その後そういった食品が日本国内に入ってこないように政府は何か対策をしたんでしょうか?していて、それがもう非常に一匹の蟻も入れないようなくらい素晴らしいものならともかく、どうしてこんなことを簡単に言うかねぇ・・・

消費者がやかましい

当たり前じゃ m9っ`Д´)

死にたくはないんだよ m9っ`Д´)

政治家がこのような感覚ではだめですなぁ。次の選挙で落選するんじゃないか?きっと、そういう情勢も肌で感じられないんでしょうなぁ・・・。

Photo_3
 


↓口は災いのもとってね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてわざわざ日本に呼ぶのだ?

中国で復興事業とかないの?そもそも中国って建設ラッシュじゃなかったっけ?
被災者ら日本へ「出稼ぎ」 四川大地震で失業 - MSN産経ニュース

被災者ら日本へ「出稼ぎ」 四川大地震で失業 - MSN産経ニュース

2008.8.10 19:31

 中国四川省の地元紙、成都日報は10日、四川大地震で失業した同省彭州市の被災者ら30人が11日に同省成都市を出発し、研修生として日本へ渡航すると伝えた。横浜市の建設会社社長が7月に現地入りし、受け入れを決めたという。

 同紙によると、期間は3年間。30人は500人の応募者の中から面接などを経て選ばれ、簡単な日本語の研修を受けた。

 四川大地震では多数の被災者が失業した。地元当局は避難所に就職紹介所を設けるなど対応しているが、失業者の多さに追い付いていないのが現状だ。

 妻子を仮設住宅に残して横浜に行く38歳の男性は同紙に「日本に行けば高収入が得られるし、高い技術も学べる」と話した。12月には、さらに20人が彭州市から日本に行く予定という。(共同)


こういう研修生やら出稼ぎ労働者が日本人の雇い主を襲って殺してしまう、なんていう事件がいくつか発生していますけど、この社長はそういうニュースを知らないんでしょうか?それとも自分の会社、自分が選んだ中国人は大丈夫とでも思っているんでしょうか?

3年たったら本当に帰るんでしょうか?帰る間際に賃金が不当に低い、なんてことを言いださないでしょうか?

で、本当に四川省の被災者が来るんでしょうか?

すべてが信用できません。

直接かかわらないほうがいいように思いますけどね。
 


↓死にたくないもんね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかんなかったら調べようよ・・・

っていうのは無理な注文なんでしょうかねぇ・・・
【2ch】ニュー速クオリティ:「詳しいでしょ?お願いPC直して」→「あんまわかんないすけど」→「まだ直らねえのかよ使えないな」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

このスレで一番笑ったのが次のレスw

【2ch】ニュー速クオリティ:「詳しいでしょ?お願いPC直して」→「あんまわかんないすけど」→「まだ直らねえのかよ使えないな」

最近多いのはちょっとでも動作がオカシイと「ウィルス?」って騒ぐヤツ。
ジジイに多くて厄介。

WindowsUpdateのせいだっつうの。
…まぁウィルスの一種か。


ちゅどーーーーん!!!

以前よく見ていたサイトで、「絶対サポセン黙示録」ってのがありました。見ていた頃は自分もサポートしていたので、本当に身につまされましたが・・・
絶対サポセン黙示録

自分のネタはここでも書いたかも知れませんけど、休日出勤していたのにサポート電話に「テレクラ」と間違って電話してきたネーチャンですねw

いくらここはサポート電話だって説明しても信じてくれなくて困りました。多分、新しいパターンの「つかみ」だと思ったんでしょうねぇw

サポート、嫌いじゃありませんw
 


↓短気なのにできるの?不思議だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでいいから、一般市民は巻き添えにしてくれるな

でも、襲撃される政府関係者、捜査当局にも家族はいるんだよね・・・
「事件の責任は中国に」 - MSN産経ニュース

「事件の責任は中国に」 - MSN産経ニュース

2008.8.10 14:37

 中国新疆ウイグル自治区クチャ県での警察施設襲撃事件について、海外のウイグル人を束ねる穏健派組織、世界ウイグル会議(本部ドイツ・ミュンヘン)は「事件の責任は中国政府の抑圧政策にある」と述べた。英BBC放送が10日、報じた。

 BBCによると、同組織のスポークスマンは中国がウイグル人に組織的な抑圧政策を行っていると強調。「中国政府が圧政を即時に中止するよう、国際社会は圧力をかけるべきだ」と訴えた。

 世界ウイグル会議は世界の亡命ウイグル人組織を束ねて2004年に結成。新疆ウイグル自治区の平和的独立を掲げている。(共同)


五輪開催中に開催国でこのようなことが起こるとは・・・。国外でも戦争が勃発しているし・・・。しかも国連安全保障理事会 常任理事国で。まったく、前代未聞の五輪ですね。

開会式はなんとか無事に終わりましたが、アメリカ人観光客が殺されていますし、これから閉会式までどれだけの人が犠牲になるんでしょうか?テロ以外でもただの強盗で命を落とす人も多いのでしょうし。

「無事に帰ってきて欲しい」

こういう思いがこみ上げてくる五輪というのは生まれて初めてです。
 


↓歴史の証人だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

段階的にってのも場合によってはありえますけど

この行動って制裁を緩和するような行動なのか?
「拉致」再調査進展に応じ制裁緩和…日朝協議で政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「拉致」再調査進展に応じ制裁緩和…日朝協議で政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

特集 拉致問題

 政府は9日、中国・瀋陽で11日から始まる日本と北朝鮮の公式実務者協議に関する対処方針を固めた。

 北朝鮮による拉致被害者の再調査などに対応し、段階的に対北朝鮮制裁措置を緩和・解除する。

 6月の前回協議では、北朝鮮が拉致被害者の再調査と日航機「よど号」乗っ取り犯らの引き渡しを行い、日本は〈1〉人的往来の規制解除〈2〉北朝鮮からの航空チャーター便の乗り入れ禁止解除〈3〉人道物資を運搬する北朝鮮籍船の入港容認――を実施することで合意した。

 対処方針では、北朝鮮が再調査に着手した段階で、人的往来の規制を解除する。調査が進展すれば航空チャーター便も容認する。北朝鮮籍船の入港容認は「納得いく再調査が終了」と「よど号犯引き渡しが終了」の二つの条件がそろった場合に実行する。


 一方、北朝鮮による再調査の検証も重視する。途中経過の報告を求めるほか、関係者からの聞き取りなどを認めるよう北朝鮮に働きかける方針だ。

 今回の協議は、再調査の時期や方法を詰めることが最大の課題となる。対処方針は、制裁の緩和・解除について「再調査の実行に着手していない段階では難しい」(高村外相)とする政府の立場に基づくものだ。

 拉致被害者の再調査について、中山拉致問題相は9日、熊本市内で記者団に対し、「被害者を帰国させるための作業で、日本側が納得しなければ意味がない。日本側がチェックできることが大切だ」と指摘した。

(2008年8月10日03時06分 読売新聞)


えーっと、図に描かれているのは

■再調査を実施
■よど号犯人の引渡し

というだけでしょ?

よど号の犯人なんて、まぁ拉致問題の背景の解明には役に立つのかもしれませんけど、拉致被害者の帰国には直接は関係のないことですし、北にとってはこれがテロ支援国家解除の一つの条件でもあるんでしょうから「やりたい」ことでしょ。だから、肝は再調査の内容と監視、それに日本政府がどれくらい関与できるかでしょう。

どのような再調査をするのかと、日本政府がどのように監視できるのか。

それが思うように担保できない限り、譲歩などとんでもない。

繰り返し言いますが国家主権を侵害されているんですし、それを侵害した国の国家元首が認めているんです。上記の要求はまったく法外な要求ではなく、当然の要求でしょう。

しかし、逆に考えるとそこまで日本政府が関係して進めた再調査の結果如何によっては、国民から激しい叱責が来ることも予想されますので、それを深謀遠慮してそこまでの関与を進めないかもしれませんね。

覚悟のない政府。

最悪ですね。
 


↓あ゛ー?だしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自称って?確認できるものはないの?

何が面白いのか・・・
中国機爆破の脅迫メール事件、自称・在日韓国人の男が出頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国機爆破の脅迫メール事件、自称・在日韓国人の男が出頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都港区の中国国際航空東京支店に8日、「航空機を爆破する」などと脅迫メールが送りつけられた事件で、自称在日韓国人の男が10日未明、神奈川県警に「自分がやった」と出頭してきた。

 警視庁愛宕署は威力業務妨害容疑で男を取り調べており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 同署によると、男は30歳代で自称会社員という。メールには「ただちに全航空機を停止せよ。さもなくば航空機を爆破し、オリンピック会場に墜落させる」などと日本語で書かれていたため、中部国際空港(愛知県常滑市)を出発し、重慶に向かっていた同航空406便が引き返すなど、計5便に影響が出た。

(2008年8月10日11時03分 読売新聞)


メールって、もしかして自分の携帯から?もしかして自宅?

で、自称・在日韓国人って何?捜査当局は在日韓国人かどうか確認できていないってこと?

日本の国家権力である捜査当局でさえすぐに確認できない在日という存在はいいのですか?放っておいていいの?

指紋で確認できるとか、声紋とか虹彩とかDNAとか、なんでもいいから有無を言わさずに確認できるような体制をとるべきではないか?日本人なら戸籍や住民票その他で分かることでも、外国人は分かりにくいんだから。

で、この人は一体何がしたかったのか?

Photo

まったく、やるのなら中国国内でやれってんだよね。多分尋問で殺されるか、自殺にさせられるぞw

※2008.8.10追記

アサヒでは在日のザの字もないですけど、これ自称が嘘だったって事?
asahi.com(朝日新聞社):中国機爆破予告、33歳の男を逮捕 威力業務妨害容疑 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):中国機爆破予告、33歳の男を逮捕 威力業務妨害容疑 - 社会

2008年8月10日21時59分

 中国国際航空日本支社(東京都港区)に北京五輪開幕日の8日、航空機の爆破を予告する内容のメールが届いた事件で、警視庁は10日夜、横浜市港北区綱島東5丁目、会社員中川賢史容疑者(33)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。同日午前1時すぎ、「自分がやった」と神奈川県警港北署に出頭した。

 中川容疑者はこれまでの愛宕署の調べに、「都内で自分のパソコンからメールを送ったのは間違いない」と認めているが、動機については話していないという。

 国土交通省によると、8日午後0時50分ごろ、同支社に「中国国際航空に告ぐ。ただちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ航空機を墜落させる」という内容の日本語の電子メールが届いた。

 これを受け同社は、中部空港発(上海経由)重慶行きの同航空406便(乗員乗客70人)を中部空港に引き返させたほか、成田と福岡の両空港から中国へ向かう予定だった4便の出発を遅らせるなど、計5便に影響が出た。

 同社は各便について、乗客を降ろすなどして荷物を調べるなどしたが、異常は見つからなかった。


どういうこと?
在日なのにハングルも知らないの?

※またまた2008.8.10追記

会社員の男を逮捕=「ふざけてやった」-中国国際航空爆破予告・警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

会社員の男を逮捕=「ふざけてやった」-中国国際航空爆破予告・警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

8月10日22時22分配信 時事通信

 中国国際航空日本支社(東京)に8日、航空機の爆破を予告するメールが送られた事件で、警視庁愛宕署は10日午後、威力業務妨害の疑いで、横浜市港北区綱島東、会社員李賢史容疑者(33)を逮捕した。

 李容疑者は同日午前、「自分がやった」と同区の神奈川県警港北署に出頭。「ふざけてやった」と話していた。
 調べによると、李容疑者は8日午後0時50分ごろ、同支社に「直ちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ墜落させる」などと日本語で書かれたメールを送った疑い。 


一体、在日韓国人なのか、日本人の中川賢史なのか、国籍不明の李賢史なのか、はっきりしてくれないか?

左右対称ルールが生きているのかね?
 


↓それこそ一石二鳥?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このアプローチは大丈夫か?

そもそも成田ってのがなぁ・・・。都心から遠すぎるんだよねぇ。それこそ新幹線でもあればなぁ・・・
時事ドットコム:成田-羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手-国交省

時事ドットコム:成田-羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手-国交省

 国土交通省は9日、成田、羽田両空港を短時間で結ぶ鉄道の整備に向け、2009年度に本格的な検討に着手する方針を固めた。10年度に開業する成田新高速鉄道の活用や既存路線の改良を通じて、両空港間のアクセスにかかる時間を大幅に短縮する。早ければ同年度の事業着手を視野に入れている。09年度予算概算要求に関係経費を盛り込む。

 成田と羽田は、発着枠拡大に向けた工事がそれぞれ10年中に完成する予定。これに伴い同省は、羽田の国際便を増やすなど、首都圏の国際航空機能を強化するため両空港の一体活用を進める考え。

 成田-羽田間は、京成、都営浅草、京浜急行各線に乗り入れる形で直通列車が運行しているが、最短でも106分かかる上、便数も限られている。今後両空港の乗り継ぎ客の増加も予想され、両空港間の連絡機能向上が求められている。

 国交省が検討しているのは、東京・日暮里-成田間を36分で結ぶ成田新高速鉄道と、都営浅草、京急両線をつなぐルート。都営線内(押上-泉岳寺)に専用の追い越し施設を整備するなど、既存路線も改良しアクセス時間を65分程度に短縮する。丸の内や品川といった都心から成田までの移動時間の大幅短縮も期待できる。

(2008/08/10-02:33)


羽田でも都心からはちょっと遠いですよね。まぁ、欲を言えばきりがありません。伊丹のように住宅街の真上をすれすれに飛ぶってのも危ないしね。

リニアの試験路線でも作ったらどうか?10分くらいでつくんじゃない?

成田←→羽田の直通と、途中で東京に止まるやつ、その二つでいいからリニア作ったら?
 


↓いきなり東京・名古屋間はあれだしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »