« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008/08/09

これはいい番組の予感

でも観れない、はい、だめーーーーー
【集う】「ガンバレ自衛隊」新番組制作発表会(7日、東京都新宿区のグランドヒル市ヶ谷) - MSN産経ニュース

【集う】「ガンバレ自衛隊」新番組制作発表会(7日、東京都新宿区のグランドヒル市ヶ谷) - MSN産経ニュース

2008.8.9 18:51


制作発表会に顔をそろえた(右から)秋元司・前防衛政務官、高市早苗・経済産業副大臣、林芳正防衛相、小池百合子・元防衛相

 防衛省・自衛隊の隊員が黙々と汗を流しながら任務に励む生の姿を映像で伝え、国民の理解を深めることを目的に9月からスカイパーフェクTVで「ガンバレ自衛隊、安全保障アワー」の放映が始まる。

 番組は株式会社「メディア241」がケーブルテレビのハッピー241チャンネルで毎週月曜日から木曜日まで午後7時から1時間の予定で放映するほか、携帯電話やインターネットでの動画を配信することも計画している。

 番組では、自衛隊員や防衛省関係者を主要読者層とする朝雲新聞社のニュースを中心に自衛隊の動きを伝える「自衛隊ニュース」、陸海空の各基地・駐屯地を紹介する「基地・駐屯地レポート」、定年退職者や殉職者を紹介する「敬礼!防人人生」、在日米陸軍の協力による「米軍極東情報アワー」など多彩なプログラムで多角的に自衛隊の今、自衛隊員の素顔を伝える。

 メディア241の後藤幸英代表取締役社長は「私は防衛大学校卒業生ですが、この番組のアイデアは安保問題に縁もゆかりもない若いスタッフでした」との番組発案のエピソードを披露、国民の目線で分かりやすい番組で自衛隊を「後方支援」する決意を表明。

 会場に駆けつけた就任間もない林芳正防衛大臣は「自衛隊の応援団ともいうべき番組。この番組が世界に発信するスタートとなることを祈念する」とあいさつ。小池百合子元防衛大臣も「伝えるべき情報は徹底的に伝えることが大事。海上保安庁は『海猿』で格好よさをアピールしたが、生の格好いい自衛官の姿が伝わる番組になるといいと思う」と期待を寄せた。在日米陸軍基地管理本部のエドワード・ローパー広報部長も「米軍も日本で安全保障の一環として頑張っていることを見てほしい」とPR。 番組を紹介するプロモーションビデオが上映された会場は、番組への熱い期待を込めた大きな拍手に包まれた。(大塚智彦)


本当に、一部の不届き者はいますが、それは確率的に言えばどの組織にもありえるはず。防衛省という組織では許されないことかもしれませんけど、やっぱりいる。

それを一事が万事という勢いで批判するような、そういう軍隊=悪という風潮のおかげで、自衛隊員の方々の肩身は狭いのでは?国防を担っている人の肩身が狭いなどという状況が日本以外の国でありえるんでしょうか?

やれ自衛隊は不要だなどと抜かすアホでも、災害に遭遇すればどうして救助に来ないんだなどと悪態をつく始末。やれ無防備都市宣言をするから自衛隊なんか不要だなどと抜かす基地外でも、いざ本当に軍隊に攻撃されれば自衛隊の出動が遅いから奴隷になったと恨むはず。

確かに平時でも国防の組織が目立っているってのは程度問題でもありますけど、もっと国防を担っている人を尊敬しようよ。いざ事が起これば死にに行く人たちなんですから。

いざことが起こっても死ぬ覚悟もなく、ただただ誰かに守って欲しいと願うことになるだろう私は、国防を担う人たち=自衛隊の方々は尊敬しています。

この番組が、自衛隊を尊敬する人を増やす後押しになれば。そう思います。
 


↓で、そういう人たちを祀るのが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普段、水は飲みませんね

大人の飲み物は酒に決まっとろうが m9っ`Д´)
多い?少ない?水道水「そのまま飲む」4割弱…内閣府調査 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

多い?少ない?水道水「そのまま飲む」4割弱…内閣府調査 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 内閣府は9日、「水に関する世論調査」の結果を発表した。普段の飲み水について複数回答で尋ねたところ、水道水を「そのまま飲んでいる」と答えた人は37・5%で、4割に満たなかった。


 一方で、「浄水器を設置」(32・0%)、「一度沸騰させて」(27・7%)と工夫したり、「ミネラルウオーターなどを購入」(29・6%)と水道水以外を飲んでいる人が目立った。

 水道水の質については、「このままでよい」が72・4%と大半を占め、「現状より水道料金の負担が増えても、質を高くすべきだ」は21・3%だった。

 また、地球温暖化による身近な水問題(複数回答)として、「気候の不安定化による洪水や土砂災害の頻発」を挙げた人が68・2%と最も多かった。

 調査は6月12日~22日、全国の成人男女3000人を対象に実施し、1839人から回答を得た(回収率61・3%)。

(2008年8月9日18時42分 読売新聞)


浄水器は付いてるけど、普段「水」を飲む時には別に気にせず浄水器が付いていないほうの蛇口から飲んでますねー。

でも、水を飲むことは本当に少なくて
・麦茶
・スポーツドリンク
が多いですね。

まぁ、一番多いのはビール、発泡酒ですねw

それと焼酎とかウィスキーとか。

えぇ、金のかかる人なんでw
 


↓確かに水はあんまり飲まないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5回連続のメダルって化けもんだろ?

化け物を形容する言葉、今回の結果を表現する言葉はただ一つ
谷「ママでも金」ならず…笑顔なき銅/柔道 (2/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM

谷「ママでも金」ならず…笑顔なき銅/柔道 (2/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM

-- 前略 --

 振り返れば、五輪では毎回、自分に重圧をかけ、そのたびに有言実行を果たしてきた。金メダルが確実視されたバルセロナ、アトランタでは2位。雪辱を胸に秘めた3度目のシドニーの直前には、報道陣の前できっぱりと言い切った。

 「最高で金、最低でも金」

 結婚した翌年のアテネでは、姓が「田村」から変わったことを受けて、こう言った。

 「田村でも金、谷でも金」

 幸せいっぱいのコメントに聞こえるが、そうではない。アスリートとして、結婚も出産も育児も、敗北の言い訳にはならない。長年、世界の最高峰に君臨し続けてきたプライドがあってこその、北京五輪での「ママでも金」宣言だった。

 筋肉量、骨格はアテネのときとほぼ同じレベルを維持していた。「誰がライバルというより、自分の柔道をする」。普段通りの強気で臨んだ舞台。だが、3連覇の夢は露と消えた…。

 世界選手権優勝7度を誇る、日本女子史上最強の柔道家も32歳。12年前、アトランタ決勝で敗れて以来の五輪での敗北だが、あのときの1敗とは重みは違う。

 「次」を見据える精神力は、残っているか。


ってことは・・・

1992銀、1996銀、2000金、2004金、2008銅

ってことで・・・。

16年間世界の頂点に・・・。

しかも、身体能力勝負の競技で?

ここはもう、こう言うしかありません。

わが道を行け!

今度は、

負けても金

勝っても金

これでいく?
 


↓心を磨け!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

厳戒態勢の北京でもこう、逆に北京だからこそこうなのか?

どちらにしろ、危険地帯というのは明白です
北京で米国人観光客が男に襲われ死亡、男は飛び降り自殺 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京で米国人観光客が男に襲われ死亡、男は飛び降り自殺 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】新華社電によると、北京の中心部にある観光地「鼓楼(ころう)」で9日正午(日本時間同午後1時)過ぎ、米国人観光客の男女と中国人女性ガイドの計3人が、浙江省杭州出身の47歳の男に襲われ、米国人男性1人が死亡、ほかの2人が負傷した。直後に、男は鼓楼の2階から飛び降り自殺を図り、即死した。

 米国オリンピック委員会によると、死亡したのは、米バレーボール・チームのコーチの親類で、刃物のようなもので刺されたという。

 鼓楼は、明清時代に太鼓で時間を知らせたとされる楼閣で、北京の名所のひとつ。

(2008年8月9日19時07分 読売新聞)


先の毒餃子の当局責任者も自殺でしたが、中国では自殺が流行ってるんですかね?

交通機関では空港並みの手荷物検査がされているはずなのに、ナイフで刺殺・・・。

なんのための襲撃だったんでしょう?物取りなら物を取っていないような気がするし、そもそもどうしてつかまってもいないのに自殺なの?

これって、テロ?
もしかしてテロと見せかけてテロ組織(とみなされている勢力、集団)を弾圧するネタですか?

Photo
 


↓みんな逃げてーーーー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが韓国、何でも世界一ですなwww

ネットで拾った画像ですので真贋は定かではありませんけど

Photo_2

地元民は除外するとして、ダントツじゃないかw

落書きの起源も韓国ではないか?
 


↓もう宇宙の起源も韓国でいいよ、その時点ではないけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ観たいっすね

これ観たいっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かりやすい非常識人だねw

イヤ!主人の友達が泊まりに来る : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1歳児がいる家に泊まりに来るだけじゃなく、同棲している女とその子供を連れてくる・・・
しかもチケットを取ってくれとか、チケット代を立て替えといてくれとか、あり得ん・・・

旦那さんもよく付き合って来れたね・・・
 


↓お断りすべきレベルだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

肋骨にひび?取材していただけで?

ちょっとチベットの僧侶にするような感じで手が滑ったんでしょうか?
武装警察に暴行された東京新聞写真部記者、肋骨にひび : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

武装警察に暴行された東京新聞写真部記者、肋骨にひび : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国・新疆ウイグル自治区カシュガルの武装警察部隊襲撃事件を取材していた日本人記者が一時拘束されて暴行を受けた問題で、東京新聞(中日新聞東京本社)写真部記者(38)が肋骨(ろっこつ)にひびが入るけがを負っていたことが分かった。

 東京新聞編集局によると、写真部記者は4日に取材中、武装警官に連行されて脇腹をけられるなどの暴行を受けた。その後、6日に北京市内の医療機関で診察を受けたところ、肋骨3本にひびが入っていた。この記者は現在も五輪取材を続けているという。

 また、日本テレビ中国総局記者(37)も4日、武装警察部隊に拘束され、顔などを殴られており、両社は7日、在日中国大使館に抗議文を提出した。

(2008年8月8日13時23分 読売新聞)


うろ覚えですが、チベット系記者が入国を拒否されているというような報道もありました。確か読売の携帯サイトで読んだんですが、サイトにはもうないですね。

自粛でしょうか?

勘違いならいいんですが・・・

※2008.8.9 追記

8/9の読売新聞紙面にはありましたので、引用します。

チベット系米記者 記者証発給されず

【北京=黒瀬悦成】

米政府系の放送局「ラジオ自由アジア」は8日、北京五輪取材を予定していたチベット語放送担当のチベット系米国人記者(46)が北京五輪組織委員会から記者証の発給を拒否されていることを明らかにした。

同局はウエブサイト上で、中国に同記者の入国を認めるよう要求する声明を発表した。


 


↓まぁ開催期間中は無理じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカ牛肉問題、レッドカードか?

仏の顔も三度までと言ってだな・・・
対日輸出不可の米産牛ひき肉見つかる、同じ工場製で3例目 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対日輸出不可の米産牛ひき肉見つかる、同じ工場製で3例目 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 農林水産省と厚生労働省は8日、米カーギル社ドッジシティ工場(カンザス州)から輸入された米国産牛肩肉の箱の中に、米政府発行の衛生証明書に記載がなく、対日輸出が認められていない牛ひき肉(4・5キロ)が見つかったと発表した。

 2006年7月に米国産牛肉の輸入を再開して以降、同工場が絡んだ、日本の輸入条件に違反する牛肉が入っていたのは3例目。両省は同日、米政府に調査を求めるとともに、同工場からの輸入手続きを一時停止した。

 問題の牛肩肉は、日本ハム(大阪市中央区)の子会社が先月24日、同工場から計298箱(約3・8トン)を東京港に輸入した。このうち一部を別の日本ハム子会社が購入、千葉県船橋市内の冷凍倉庫で今月7日に全箱を開けて検査した結果、1箱にひき肉が入っているのに気がついた。同社は同日夜、東京都を通じて厚労省に連絡した。

 日本は生後20か月以下の牛の肉だけを輸入する条件を設けているが、ひき肉は牛の月齢の確認が難しいため、現在も対日輸出が認められていない。

(2008年8月8日21時51分 読売新聞)


同工場からの輸入手続きを一時停止

いやいやいやいや・・・

停止じゃなくて禁止。
もっといえば、アメリカからの牛肉輸入を一時停止してもいいくらいでしょう?

ここまで禁止されている部位が混入するってのは、もう信用できませんよ。日本は買わないと言っているんじゃなくって、買うからこういうルールを守ってねと言っているだけですよ。

そのルールが守れないのなら、日本の市場から退場いただくだけです。
 


↓バイバーーーイ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが中共は仕事が早いですなぁw

これは本当にねぇ・・・、なんというか・・・。まぁそのまま生きていてもすぐに死刑判決がおりて死んでるだろうからねぇ・・・
首脳会談で首相、ギョーザ捜査の進展要求 胡主席「早期解決に全力」 - MSN産経ニュース

首脳会談で首相、ギョーザ捜査の進展要求 胡主席「早期解決に全力」 - MSN産経ニュース

2008.8.8 20:09
このニュースのトピックス:福田内閣


中国の胡錦濤国家主席(右)に会談場へ促される福田首相=8日午後、北京の人民大会堂(共同)

 【北京=酒井充】福田康夫首相は8日、北京五輪開会式に出席するため中国を訪問した。夕方から温家宝首相、胡錦濤国家主席と相次ぎ会談し、中国製ギョーザ中毒事件の解決に向けて捜査を一層進展させるよう求めた。胡主席は早期解決に全力を挙げる意向を表明した。

 ギョーザ中毒事件について、福田首相は「日本国民の関心が高い。一刻も早く解決するために、一層の努力をお願いしたい」と述べた。胡主席は、「早く解決するように全力を挙げる」と応じた。その上で、6月に中国国内で同様の事件が起きたことに触れ、「(日本で起きた事件と)関連性があるかどうか究明を続ける」と伝えた。

 会談後、福田首相は同行記者団に対し、ギョーザ事件をめぐり「胡主席は真剣に耳を傾けていた。(事件は)進展すると思う」と述べた。

 一連の会談ではこのほか、福田首相が北京五輪の開会への祝意を表明、四川大地震による被災地の復興支援に協力することを改めて伝えた。また、両国の戦略的互恵関係をさらに発展させることを確認した。

 首相の訪中は昨年12月以来、2回目で、胡主席との首脳会談は7月の北海道洞爺湖サミット以来4回目。温首相とは昨年12月に続き3回目。会談は、胡主席とは40分余、温首相とは約30分間行われた。首脳会談に先立ち、福田首相は人民大会堂で開かれた胡主席夫妻主催の歓迎レセプションに出席した。


で、これですね・・・
中国の食品監督局長が自殺 - MSN産経ニュース

中国の食品監督局長が自殺 - MSN産経ニュース

2008.8.8 16:21
このニュースのトピックス:中国製ギョーザ中毒問題

【北京=福島香織】8日付の香港紙、星島日報によると、中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の●(=烏の右におおざと)建平局長(42)が2日に飛び降り自殺した。自殺前に司法当局と接触したとの情報もあるという。

 食品生産監督管理局は中国国内の食品安全を担う部署。日本で問題になった天洋食品(河北省)製造のギョーザによる中国国内の農薬中毒事件への対応も、同管理局が責任を負うが、この件が自殺と直接、関係しているかどうかは不明だ。

 同紙によると、五輪開幕にあたって、自殺については報道統制が敷かれているという。また、5日には李長江総局長が検査検疫総局内の規律の徹底を求めたという。


まぁ、消されたのかどうかは不明ですけどね。

早く解決するように全力を挙げる

力の使い方が違うだろうとw

まぁこれで幕引きだねっていうか、作ってもいない人物が犯人で幕引きってありえませんが・・・
 


↓中国人が自殺?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたハトポッポ?鉄砲でも喰らったか?

最近暑いしね・・・
鳩山幹事長、外国人選挙権法案の臨時国会提出に否定的 - MSN産経ニュース

鳩山幹事長、外国人選挙権法案の臨時国会提出に否定的 - MSN産経ニュース

2008.8.8 00:08

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は7日、産経新聞のインタビューに応じ、党内の永住外国人への地方選挙権賛成派が、地方選挙権を付与する法案の臨時国会提出を模索していることについて、「臨時国会に出さなければならない法案だとは思っていない。さまざまな意見が残っており、強引にまとめようとしてハレーションを起こしてはだめだ。熟成期間が必要だ」と述べ、否定的な見解を示した。


 民主党の小沢一郎代表の諮問機関「永住外国人地方選挙権検討委員会」(渡部恒三委員長)では賛成、反対両派の溝が埋まらず、論議は臨時国会開会後に先送りされている。「この問題は最後は政治判断になる」(党幹部)との見方が出ていたが、執行部を預かる鳩山氏が、臨時国会への法案提出に否定的な考えを明言したことは、小沢氏の判断に影響を与えそうだ。

 自身は賛成派に属する鳩山氏だが、インタビューでは、竹島問題が過熱する中で外国人地方選挙権を論議することへの慎重論が党内にあることについて「私もそう思う」と述べた。


まぁ、人間レベルに進化するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

でも時間は待ってくれないっすw
 


↓鳩から人間って、何万年かかるんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣旨は分かりますが・・・

そんなことを言い放って大丈夫?
「山本モナにみる悪女論」-打算のない「好色一代女」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

「山本モナにみる悪女論」-打算のない「好色一代女」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.7 23:02
このニュースのトピックス:芸能人の不祥事

 しかし少なくとも彼女は、「性」を利用して仕事を得ようとする芸能界の密かなる因習とは無縁のようだ。それどころか、自分を偽らない。不器用というか、「正直者は馬鹿を見る」の芸能界版だ。「悪女」なら、清純の仮面をつけて周囲にこび、裏で「大物」と結ばれているだろう。

 男性社会において、しかるべき魅力と知力で上手に世渡りし、常に実力ある男性の心をつかんで自己実現のために利用するのが「悪女」だと、私は考えている。

 時代も場所も異なるが、19世紀末の英国では、エドワード皇太子の元ロイヤル・ミストレス(王室公認の愛人)、リリー・ラングトリー夫人が、女優デビューを果たした。ちなみに皇太子も彼女も、交際時には配偶者がいたからダブル不倫だが、そんなことは芸能活動の妨げにはならなかった。

 それどころか、皇太子の元愛人を一目見たいと、英国はもとより巡業先の米国でも、劇場はいつも満席。つまり本来はスキャンダルであるはずの事実を踏み台にして、彼女は芸能界でのし上がり、裕福なパトロンに不自由せず、かつ愛人関係終了後も、皇太子は後ろ盾であり続けた。そのため社交界も、彼女を無視できなかったのだ。リリーを快く思わなかった女性も多かっただろうが、階級社会でトップと結びついた者は強い。スキャンダルすら追い風にしてしまう。

 しかし山本モナさんに、そのような打算はあるまい。彼女は要するに「平成版好色一代女」なのだ。

 天真爛漫(らんまん)で恐いもの知らずの美女、しかも親しみやすい雰囲気があるので、当然、男性にモテるだろう。また彼女は1人にのめり込むタイプではないから、遊び相手が複数いても不思議ではないと思う。

 それにしても、彼女のスキャンダル報道の過熱ぶりには首を傾げたくなる。タレントがプライベートな時間に何をしようと、犯罪でなければ、どうでもいいではないか。(まあ、為政者にとっては、年金、高齢者医療、ハコモノ無駄遣いなどの大問題から、しばし「愚民」の目をそらすのに都合が良いだろうが)

 さて、山本モナさんから「スキャンダル」を取り去ったら、いったい何が残るのだろうか。いっそのこと、スキャンダルの女王キャラで居直る図太さを示して欲しい気もする。

 (堀江珠喜・大阪府立大学教授)

「山本モナにみる悪女論」-打算のない「好色一代女」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース


山本モナさんの寸評はさておき、

プライベートな時間に何をしようと、犯罪でなければ、どうでもいいではないか

私の認識では、犯罪=絶対してはいけないこと なんですよね。で、それ以外にもしてはいけないことっていうのが暗黙の了解の下にいーろいろあって、それがいわゆる「モラル」っていうものではないか?常識・社会のルールと言ってもいいかもしれません。

なので、

モラル > 犯罪

という図式が成り立つと思っています。

そういう私からすれば、犯罪でなければ何をしてもいい などというのは言語道断。それはつまりつかまらなければ何をしてもいいってことにつながりませんか?そんなのは特亜の考えですよ?しかもそれを言ったのが大学教授だと?

世も末

ではないか?

じゃぁ、お前も不倫しているんだな?と言われても否定しようが無いのではないか?これに比べれば「不倫は文化だ」と言い放った石田純一氏は清清しいです。

いくら酔っていたとは言え酩酊状態ではないんだから、人の家庭を壊すようなことをしてはいかんだろうと思います。酩酊してたならいいのか?というのは別問題ですが・・・、それこそいろんな裁判で言われている心身喪失ともいえますが、そこまでの状況になったのは自分のせいでもあるし、結局は申し開きは出来ないものと思います。
 


↓据え膳食わぬは・・・ってのもあるけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでこう、簡単に殺したり死んだりするのか?

そんなに軽々しく扱われる命ってなんなの?
成績悪化知られる前に殺そうと思った、と父刺殺の少女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

成績悪化知られる前に殺そうと思った、と父刺殺の少女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県川口市で会社員の父親(当時46歳)を刺殺したとして逮捕された中学3年の長女(15)が、県警の調べに「(事件当日の)7月19日の保護者会で成績が下がったことが親に知られる前に、家族を殺して自殺しようと思った」と供述していることが7日わかった。

 長女は「人の顔色を見ながら、友達に嫌われないように生きていくのに疲れた。事件の数週間前からすべてを終わりにしたいと考えていた」とも話しており、県警は、学校の成績と人間関係の悩みをストレスに感じていた長女が、保護者会の開催をきっかけに犯行を決意したとみている。

 捜査幹部によると、保護者会には母親(49)が出席し、期末テストの結果について説明を受ける予定だった。

 長女は「成績のことで怒られると、自分も両親も嫌な気持ちを持ったまま死ぬことになると思った」と供述しているが、殺害を決意した瞬間については具体的な説明はなく、「前日(18日)夜、家族と夕食を食べた時は殺そうと思っていなかった」と話しているという。

          ◇

 さいたま地検は8日、長女を殺人の非行事実で、さいたま家裁に送致する。少年院送致などの「保護処分相当」の意見を付けるとみられる。

 さいたま地検は、長女の精神状態を把握するため簡易鑑定を実施。長女の処遇はさいたま家裁が開く少年審判で決まる。

(2008年8月7日21時48分 読売新聞)


一体何が原因なんでしょうね。

死を身近に接していないのも一つの原因かもしれません。死ぬとはどういうものなのか?

いくら学んでもモンスターはいつの時代にもいますから防ぎようがないとは言え、モンスターはそんなにいるはずもなく。

若いなら若いなりに感じるところはあるはず。誰でもいいから殺したかったなどということはもとより、人を殺して自分も死ぬなんてことは許されない。ましてや、自分が死刑になりたいから人を殺すなどに至っては・・・

せめて死ぬのなら人に迷惑をかけずに死ね。

でも、それは無理なんだよ。人知れず自殺をしても無理。

迷惑を影響と言ってもいいのなら、それは無理なんだよ。ましてや肉親なら迷惑や影響ではなく、悲しいでしょう。

たとえ不治の病で「やっと安らかになれたね」という死でも、やはり残された人は悲しいでしょう。
お国のために死んだ英雄だと言われても、やはり残された人は悲しいでしょう。
人を助けるために死んだ英雄だと言われても、やはり残された人は悲しいでしょう。

陳腐な言葉ですが、生きる以上に難しくて素晴らしくて嬉しくて悲しくて腹立たしくて面白くて・・・というものは無いはずです。生きているからそういうことを体験できるんです。

どうして、20年や30年の人生で終わろうとするのか?

「もう最悪だ、死んでしまおう」

そう思ったのなら、もうそれ以上落ちないはず。逆にそうでないのに最悪だなどと思ってしまううちは甘えているんだろう。

何かを頑張って自分の力で壁を越えた経験があれば、ちょっとやそっとの壁ではへこたれないはず。

小さな頃から親があれやこれやと面倒を見て、子供がする前に何でもやってあげるような親はバカでしょう。子供がそういう経験を積む機会を奪ってるんですから。子供が小さい頃はバカな親でもそういうことをしてあげられても、長じてくれば親でも解決できないことはいっぱいあるんですから。それは本人が解決すべきことでもあるだろうし、それを他人に頼っているようでは大人にはなれない。

最近の無差別殺人のニュースを見て、感じていることをつらつらと書いています。

親が真剣に聞いてくれない
成績が悪い
友達や恋人がいない
仕事を首になりそう
注目されたかった

報道されていることが動機の全部ではないとは言え、真っ先にそのようなことが供述されているのでは・・・

本当の基地外は除外するとして、家庭環境の影響も無視できないのではないかと思ってしまいますが、しかし、同じような家庭環境でも、みんながみんなそういう殺人を起こすわけでもないですし。

まとまりませんが、言いたいことは簡単に死ぬとか殺すとか言うな!するな!ってことです。

あと、裁判員制度って難しいなと。
 


↓なんとなく言いたいことはわかった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

日本人が唯一の原爆被害者ではない

こんなに近い国・近い時に原爆の被害が出ていることを知っておくべき
「ウイグルの原爆被害を知ってもらいたい」 - MSN産経ニュース

「ウイグルの原爆被害を知ってもらいたい」 - MSN産経ニュース

2008.8.7 21:05

 広島と長崎の原爆忌に合わせて来日中のウイグル出身の外科医アニワル・トフティ氏が7日夜、北京五輪の開幕に先立ち都内で講演し、中国の核実験による汚染の実態を説明した。

 アニワル氏は、中国の核実験場があった新疆ウイグル自治区で、大脳未発達児が数多く生まれ、がんの発生率も高いことなどを指摘。「原爆の悲惨さを一番知っている日本人に、原爆の被害に苦しむウイグル人が大勢いることを知ってもらいたい」と訴えた。また「ウイグル人の生命や財産の犠牲の上に、北京五輪が開催される」と述べ、中国によるウイグル人への人権弾圧を批判した。

 アニワル氏は98年、英国テレビ局の番組で、中国に核実験による後遺症の実態を世界に向けて告発し、英国に亡命している。


この本にも登場しているアニワル・トフティ氏。

とにかく気づいた人には死の危険が待っているという中共。

全人代とか選挙とかいうのは架空のもので、まごうことなき一党独裁国家だということが分かります。

その党に都合の悪いことを知った人、言う人、事実、その他は無きことにされます。これが国外のことなら無視されるくらいかもしれません。もう少し言論弾圧したらどうだ?というコメントに留まるかもしれません。

しかし、ひとたび国内のこととなれば・・・

他国の取材陣も不当に拘束、暴行されるということは先日の日本テレビ取材陣への暴行でもわかりますよね。

平和とはまったくつながりが無い国で五輪とは・・・

歴史は皮肉なものですね・・・
 


↓亡者には厳しいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それは無理というもの・・・

朝鮮人同様、恥という概念がありませんから
「恥を知れ」と中国を批判 - MSN産経ニュース

「恥を知れ」と中国を批判 - MSN産経ニュース

2008.8.7 19:59


女優のミア・ファロウさん(右)=AP

 スーダン西部ダルフール地方の人道危機問題に取り組んでいる米女優ミア・ファローさんは7日、「中国が(スーダン政府側を)支援するからダルフールの悲劇は続いている。中国は恥を知るべきだ」と述べ、8日の北京五輪開会を前に中国の対応をあらためて批判した。スーダンの隣国チャドから北京駐在の外国人記者らと電話で会見した。

 ファローさんはこれまでも、中国が石油輸入や武器売却を通じスーダン政府と深い関係にあり、スーダン政府の「後ろ盾」になっているなどと指摘してきた。(共同)


そんな無理なことを要求しても、いつまでたっても出来ませんよ。

あ、そうか!!!

ピア 徒然見聞録: 【歴史に残るお前が言うなスレ】あいつはまともな人間じゃないぞ

出来ないことを指示し、できないことを責め続けろ

これを実践しているんですね?アッパレです♪
 


↓でも効果はないような気が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブラ、再びアニメ化

さすが手塚治虫の愛弟子、不死鳥のようによみがえってきますね♪
「コブラ」26年ぶりアニメ化 再会と新たな出会い 世代超えてファン魅了 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

「コブラ」26年ぶりアニメ化 再会と新たな出会い 世代超えてファン魅了 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.7 15:19
「コブラ」のワンシーン(C) 2008 BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS / GUILD PROJECT「コブラ」のワンシーン(C) 2008 BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS / GUILD PROJECT

 連載開始から30年。寺沢武一氏のコミック「コブラ」の人気に衰えは見えない。宇宙海賊のコブラが、左腕につけたサイコガンを武器に強敵を倒し、美女を助けて大活躍する物語。単行本は世代を超えて読まれ続け、29日にはDVDオリジナルの新作アニメーションが全4巻の予定で登場する。旧来のファンを喜ばせ、新世代のファンを引きつけて、いっそうの人気確立に突き進む。(谷口隆一)

 「ワールドワイドで通用する漫画を目指した」。1978年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった「コブラ」は、当時のどの漫画とも違う絵柄と、スケール感の大きなストーリーで読者の心をとらえた。

 鍛え上げられた肉体を持つ男たちに、肌もあらわな衣装をまとったグラマラスな女たち。フランク・フラゼッタやメビウスといった、欧米のアーティストに遜色(そんしょく)のないキャラクター表現に加え、宇宙に眠る宝を探して飛び回るという起伏に富んだ展開が、子供だけでなく目の肥えた大人も引っ張り込んでブームとなった。

 寺沢氏は“漫画の神様”とたたえられる故手塚治虫氏の直弟子。投稿した漫画を認められ、アシスタントを務めながら自分の作品を描き、手塚氏の名を冠した新人漫画家のコンテスト「手塚賞」で佳作入選。「コブラ」でデビューを飾った。

 当時の「ジャンプ」は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」や「キン肉マン」などを掲載。「コブラ」も含め、今も連載中の作品が多いところに、「ジャンプ」漫画が当時の子供たちに与えた影響の大きさを見てとれる。

 ノスタルジー人気だけではない。「押し入れの中から父親が読んでいた『コブラ』が出てきて、自分も読んだら面白かったと言ってくれた若いファンがいた」という。コンビニ向けに380円の軽装版を5月から刊行したところ、若い層が手に取り、ファンになっている。

 26年ぶりとなるアニメ化にも「次の世代に見てほしい」という思いがこもる。「コブラ」は82年、「あしたのジョー」の出崎統監督で劇場長編アニメ化され、同年秋からはテレビアニメ「スペースコブラ」が放送された。野沢那智さん演じるテレビ版のコブラは、ニヒルな中に不屈の意志を秘めた声音でキャラクターのイメージをファンに強く印象付けた。

 今回のアニメでもコブラは野沢さんが演じる。昔のファンには再会できる喜びを、新しい世代には他にないヒーローに見える驚きをもたらしそうだ。

原作者ならではのこだわり

 29日からリリースされるOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)シリーズは「コブラ ザ・サイコガン」。監督・脚本・絵コンテを寺沢武一氏自身が務めていて、原作者ならではのこだわりが、展開やキャラクターに反映されている。特別版は寺沢氏の絵コンテや制作風景などを収めた90分もの映像特典が、特製アートケースに納められて手元に届く。価格は8190円。通常版はポストカードや60分の映像特典がついて6090円。

 デビュー30年で変わらない人気を誇る漫画家には「うる星やつら」「めぞん一刻」の高橋留美子さんもいる。7月30日から銀座松屋で始まった「高橋留美子展」には、最近まで連載されていた「犬夜叉」ファンの小中学生から、「うる星」「めぞん」ファンの30~40代まで広い層が来場して連日の盛況だ。11日まで開催中。

 「コブラ」から1年遅れて「ジャンプ」誌上で連載が始まった「キン肉マン」は、「肉(にく)」にちなんで29周年の今年、さまざまな企画が展開されている。カプセルに入ったミニフィギュアの「キンケシ」がバンダイから復活。12月には418体のキンケシ全部がついたDVDボックスが発売される。


高校生の頃、昼飯代をケチって二日でコミックス1冊分を浮かして買っていたのを思い出しますね。

たしか、このコブラは初めてCGをマンガに活用した作品ではなかったでしたかね。記憶違いでしょうか?

寺沢さんの作品にはコブラ以外にも

■ゴクウ

ってのがあって、こちらもお勧めです。

片目が世界中のコンピューターにつながってスーパーマンになった男の話です。こっちの話のほうが読んでいてわくわくしますねぇ。少し前にリサイクルショップ?のコミックコーナーにあったので買えばよかったなぁ・・・。
 


↓松崎しげるは出てくるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカヒロ大活躍!トラに1ゲーム接近♪

いやしかし、危ない試合でしたね。昨日の再現か?と思いましたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対横 浜16回戦・富 山 適時打3本で横浜を突き放す

Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対横 浜16回戦・富 山 適時打3本で横浜を突き放す


ヒーローの鈴木尚選手(右)、ラミレス選手(中央)、小笠原選手

 ジャイアンツは3本の適時打で横浜ベイスターズを突き放すと、五回以降は中継ぎ陣が踏ん張り無失点に抑えて逃げ切った。巨人は連敗を2で止め、15年ぶりの北陸シリーズは1勝1敗で終えた。

 先発は巨人がバーンサイド、横浜はウイリアムス。

 巨人は初回、小笠原の中堅への犠飛で先制。続くラミレスも二塁打を放つと、谷の適時打で1点を追加。三回にはラミレスの犠飛で3点目を挙げる。

 先発・バーンサイドは四回、内川と武山に適時二塁打を浴び1点差に詰め寄られ、小笠原の失策で同点とされる。

 その裏、巨人は横浜の2番手・真田から先頭の坂本が二塁打で出塁。鈴木尚と小笠原の適時打で2点を勝ち越す。さらにはラミレスも適時打を放つ。四回までに11安打を集め、横浜を突き放した。

 巨人は五回以降は無失点リレー。西村、山口、豊田とつないで、最後はクルーンが三人でピシャリと締めた。


勝因はやっぱり投手でしょう。

巨人は五回以降は無失点リレー

これですよね♪
無失点で抑えていればリズムも出来、攻撃にもいい影響が出るし。

タカヒロはここんところずっと1番に座って3割キープ!この足と守備範囲に3割の打撃が加わればエビちゃん並に

「オニニカナボゥ」

状態ですね♪

ダイワインターネットTV:「ブラボー証券の面々2」篇(ファンドラップ)[2007/11/19]

天才は相変わらず腰の調子が悪いのが気になりますが、是非8月攻勢という好機を捉えてトラの尻尾くらいは見えるように頑張ってください。
 


↓「イタレリツクセリ」のシーズンになるといいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

じゃぁ自分達だったら公表したのか?

しないよねぇ、あんた達は・・・
民主・共産、政府の対応を批判…ギョーザ中毒の非公表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・共産、政府の対応を批判…ギョーザ中毒の非公表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は7日、横浜市内で記者会見し、中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、日本政府が中国国内の被害情報を公表しなかったことについて、「中国政府から事実を隠ぺいしてくれと言われても、公表すると主張すべきだった。あまりにも弱腰で国民の目線に立った対応ではない」と批判した。

 同党は12日に「中国製餃子中毒事件対策本部」の会合を開き、関係省庁から事情を聞く方針だ。

 共産党の市田書記局長も7日の記者会見で、「適切な形で国民に知らせるべきだった」と政府の対応を批判した。

(2008年8月7日20時35分 読売新聞)


Photo

まぁ、これが中共の正式回答ってことでしょ?
中国製ギョーザ中毒、専門紙が日本の報道を引用し伝える : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製ギョーザ中毒、専門紙が日本の報道を引用し伝える : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国製冷凍ギョーザ中毒事件に絡み、事件後に回収された「天洋食品」(河北省)製のギョーザが中国国内で流通し、中毒事件を起こしたことについて、7日付の中国の国際問題専門紙「環球時報」は、日本の報道を引用する形で事件を伝えた。

 ただ、「日本が再び『毒ギョーザ』をあおっている」との見出しで、中国外務省が事件発生を認める報道官談話を出したことには触れず、日本メディアが“書き飛ばし”ているとの印象を与える。

 記事は日本メディアが6日、相次いで中国での中毒事件発生を伝えたことを紹介。福田首相が「長い時間がかかっているが、できるだけ早く解決しなければならない」と発言したことも引用したうえで、「『毒ギョーザ』は、日本メディアが再び熱心にあおり立てる対象になった」と指摘している。もっとも、記事の扱い自体は地味。今回の事件について、ほかの主要紙は一切報じていない。当局が厳しく情報統制を行っていることをうかがわせる。

(2008年8月7日12時04分 読売新聞)


当局が厳しく情報統制を行っていることをうかがわせる。

厳しく情報統制をしている中で

「日本が再び『毒ギョーザ』をあおっている」

という内容の報道だけが出るっていうことは、わかりますよね?

中共の姿勢は変っていないって事。
確かに国内で中毒事件が起こったことは日本に伝えたけれど、それとこれは別というスタイルなんでしょ?

なんと言っても、当初「私達が一番の被害者だ」などと言い放っていますので、それを覆せば中共が誇る無謬性が崩れますからね。

Photo_3

この天洋食品は国営企業ですから、その会見内容は厳しく当局に統制されていると見て間違いない。それがこんなことを言っているんですからね。

そういうことまで想像しながら中共には対応しないとダメでしょう、小学生でも分かる理屈ですよね。

で、この外務大臣の発言は一理はあるとは思いますけどね・・・
ギョーザ中毒、非公表は中国側の要請…高村外相明かす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ギョーザ中毒、非公表は中国側の要請…高村外相明かす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高村外相は7日、読売新聞などのインタビューに応じ、中国製冷凍ギョーザ中毒事件で中国政府から同国内での被害発生の連絡を受けながら事実関係を公表しなかった理由について、「中国政府が通報してきた際、『捜査の途中経過なので公表しないで欲しい』と言ってきた」と述べ、中国側の要請があったことを明らかにした。

 外相は、通報の時期を「7月初めだと思う」としたうえで、「情報提供者が公表しないで欲しいと言っている以上、公表しないのは情報の世界の大原則だ」と強調した。

 これに関連し、福田首相は7日夜、首相官邸で記者団に、中国での中毒発生の報告を受けた時期について、「(7月7日からの)北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の最中だったかな(と思う)」と述べた。

(2008年8月7日20時30分 読売新聞)


それはそうかもしれないが・・・

1.で、それから一体どういう折衝をしていたのか?
2.で、どうして政府が公表する前に報道されているのか?

っていうか、報道された際に中国に事実関係を確認するって書かれていたけど、そもそも外務省に連絡があったのなら事実関係の確認もくそもないでしょうに。もしかして確認って、

政府として認めていいか?

というお伺いだったのか?それなら分かりますけど。

Photo_4

アサヒと外務省、大丈夫かね・・・
 


↓属国かよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

暑い
暑い
熱風が吹いてますけど、夏はこうでなくてはとも思います。

夏に入道雲はお約束、真っ黒に日焼けして遊んでいた昔を思い出しますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/06

【今日のお前が言うなスレ】言うべきことを言え

その言やよし!ですが・・・
「言うべきこと言え」小沢氏、ギョーザ中毒事件で政府対応を批判 - MSN産経ニュース

「言うべきこと言え」小沢氏、ギョーザ中毒事件で政府対応を批判 - MSN産経ニュース

2008.8.6 20:54
このニュースのトピックス:小沢一郎

 民主党の小沢一郎代表は6日の大阪市での記者会見で、中国製ギョーザ中毒事件に関し「日本の国、国民の視点から政治行政が行われていない。日中は日米と同様に大事な関係だが、言うべきことはきちんと言わなければ国民の利益は守っていけない」と述べ、政府の対応を批判した。


えーっと、自分は中国まで行って国家主席に面談できたのにただ握手して帰ってきたのではなかったか?

まぁ、こんな小沢る駄々っ子の戯言などはどうでもいいですよね。問題はこっちです
五輪成功目標の中国に配慮 ギョーザ問題解決、先送りに同意の日本 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

五輪成功目標の中国に配慮 ギョーザ問題解決、先送りに同意の日本 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.6 19:27
このニュースのトピックス:中国製ギョーザ中毒問題

 中国製ギョーザが同国内でも中毒事件を起こしていたことを受け、町村信孝官房長官は6日、8日の日中首脳会談で早期の事実解明に向けた捜査協力を確認するとの見通しを表明した。ただ、北京五輪の無事成功を至上命題とする中国側は、これまでに日中間の諸懸案の協議は五輪終了後に先送りしたいとの希望を伝えてきており、日本側も了承していた。食の安全という国民の関心事についても中国側の事情への配慮を続ける日本政府の「待ち」の姿勢が問われそうだ。

 五輪開会式出席のため、8日に中国を訪問する福田康夫首相は、温家宝首相、胡錦濤国家主席と相次いで会談するが、当初はギョーザ事件を取り上げるとは決まっていなかった。

 両国は7月以降、首脳会談のテーマについて協議を開始。その際の中国側の意向は、ギョーザ問題、東シナ海のガス田問題などの懸案事項は「五輪が終わるまでは何もできない」というものだった。五輪開会前に問題がクローズアップされ、中国国内で政府批判が沸騰することを懸念したためだ。

 実際、7月中に公表予定だった日中両国の歴史学者らによる「日中歴史共同研究」の報告書も、歴史認識をめぐる対立を起こしかねないため、五輪後に先送りとなっている。日本側もこうした諸般の事情に配慮を示し、「基本的に五輪開催に祝意を示すための訪中」(外務省筋)と位置づけることに落ち着いた。

 今回、中国側が国内での中毒事件発生を認めた経緯には「回収されたギョーザを食べているなど不自然な点がある。早期の問題決着を急いだ中国政府が無理やり解決のためのストーリーを書いたのではないか」(日中外交筋)という疑問も出ている。

 首相自身は6日、「捜査上の問題もあるので説明するわけにはいかないが、(日中での協議が)進行中であると理解してほしい」と述べたが、「(早期解決が必要だという点で)中国側と首相の思惑が一致したのだろう」(政府関係者)いう見方もある。

 首脳会談でギョーザ問題が、単なる友好確認の道具として使われるだけに終われば、消費者行政の充実を最重要課題とする首相の姿勢に疑問符がつきそうだ。


もうね、どんだけ中共の北京の殺戮者たちに気に入られたいんですか?って話なわけで・・・。こりゃー、こんな申し入れをしてたのなら、今回の改造内閣の顔ぶれにご満足でしょうなぁ。

早期解決って言っても、よくて玉虫色の実質何も解決しない、悪ければ今回の問題は日本のせいってのも、あながちありえないこともないと思います。
 


↓売国じゃなくって、売”国民の命”じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

列車往来妨害⇒苦笑いで無罪放免

なんという心の広い駅員・・・、でも他のお客はいい迷惑・・・
asahi.com(朝日新聞社):妻が投げた鍵、JR筑肥線止める 8600人に影響 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):妻が投げた鍵、JR筑肥線止める 8600人に影響 - 社会

2008年8月6日13時6分

 6日午前7時20分ごろ、佐賀県唐津市浜玉町浜崎のJR筑肥線浜崎駅で、上りホームの架線にひも状の異物を駅員が見つけた。撤去するまで列車の運行を約40分間見合わせた。

 同駅によると、下りホームにいた会社員の女性(25)が、上下線の線路を挟んで約10メートル離れた上りホーム側の駅舎近くにいた夫に向かってひもつきの鍵を投げたところ、架線に引っかかったらしい。夫は出勤する妻を駅まで送った後、自宅の鍵を持っていないことに気づき、妻に「鍵がないよ」と叫んだところ、列車が進入してきて慌てた妻が、持っていた鍵を投げたという。

 筑肥線は西唐津―姪浜間でいずれも普通列車が上下各1本運休、上り3本が最大47分遅れた。同線に乗り入れている福岡市営地下鉄と合わせ、計約8600人に影響が出た。

 妻はいったん列車に乗ったが、約30分後に夫と浜崎駅に戻り、平謝り。JR九州広報室は「今後は手渡しでお願いします」と苦笑い。夫婦が素直に事情を説明し、悪意がなかったことに免じて、ダイヤの乱れによる損害賠償請求は見送るという。


列車が運休するほどの影響、8600人に影響が出ているにもかかわらず、無罪放免。

もしかして振り替え輸送などの出費がなかったんでしょうか?それなら話は分かりますが、逆にその間お客はずーっと待ってたってこと?気の長い話ですな・・・。
 


↓お客には絶対遅刻以外の実害があったと思うぞという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この期に及んでまだこんなこと言ってんの?

ほんと、害務省だな・・・
冷凍餃子中毒、日中首脳会談で捜査協力要請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

冷凍餃子中毒、日中首脳会談で捜査協力要請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国製冷凍ギョーザ(餃子)中毒事件で、製造元の「天洋食品」(河北省)が事件後に回収したギョーザが中国国内で流通し、有機リン系殺虫剤メタミドホスによる健康被害が出ていた問題で、日本政府は6日、中国政府に詳細な情報提供を求める方針を固めた。

 8日の北京五輪開会式に合わせ、北京で行われる福田首相と温家宝・中国首相の首脳会談でも捜査協力の強化を重ねて申し入れる考えだ。

 外務省幹部は6日午前、中国政府から同国内での被害発生情報の連絡を受けていたことを認めた上で、「(中国が国内でのメタミドホス混入を否定してきた)今までと違う話になってきた」と述べた。政府筋は同日午前、「(中国で混入したと)決め打ちするわけにはいかない。まずは情報提供を求める」と語った。

(2008年8月6日14時33分 読売新聞)


あほじゃね?

ってか、3月くらいから今まで一体何をしていたのかさっぱり分かりませんけど、それは日本のマスゴミだから報道されていないだけで、さぞかしいろいろ折衝してきたんでしょうなぁ。

(中国が国内でのメタミドホス混入を否定してきた)今までと違う話になってきた

ちょw
何も変っていないんですが。

きっと中国人と日本の一部中共様のポチだけが中国には関係なく日本で混入したんだと言い張っていただけで、そのほかの約50億人以上は中国で日本人をターゲットに混入されたんだと認識していると思われますが?

(中国で混入したと)決め打ちするわけにはいかない

いかないってwww

じゃぁ日本で混入した可能性は残っているのか?警視庁その他捜査関係者の成果をまったく無視した発言のように思うんですが、関係者の方々は抗議しないんでしょうか?

不純物が日本のメタミドホスとは違う件
メタミドホスが袋を浸透しない件
袋に穴が開いていないものにも混入していた件
違う経路で市場に出回ったもので同時に混入している件
そもそも日本ではメタミドホスなど入手困難な件
中国では普通に出回って、事件後にもドラム缶を積んだトラックが事故した件
工場には携帯電話も持ち込めるほど、ずぶずぶな検査体制だった件

真っ黒でしょう。
これは状況証拠だけで死刑に出来るレベルですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、予想どうリっちゃぁ予想どうりですね。

毒入り濃厚な回収品が市場に出回るんですから。まぁ、廃油から料理用の油を作る人たちですのでね。驚きには値しない。

驚くべきところは、中国人もメタミドホスには弱い人型生物が存在したんだな、ということ。みんながみんなスーパーチャイナ人ではないことが判明しましたので、今後もしかすると環境汚染で相当数の中国人が淘汰されることになるのかもしれません。

Photo_3
 


↓漂白剤の味は知ってても、メタミドホスの味は知らなかったのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【今日のお前が言うなスレ】放送の独立性を・・・

まーたまたご冗談をwww
韓国政府がKBS社長解任を要求、「放漫経営」指摘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国政府がKBS社長解任を要求、「放漫経営」指摘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】韓国監査院は5日、公共放送KBSの放漫経営などを指摘する特別監査の結果をまとめ、鄭淵珠(チョンヨンジュ)社長(61)の解任をKBSに求める決定を下した。

 鄭社長は左派の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領に近い人物とされ、李明博(イミョンバク)政権や与党ハンナラ党から退陣を求められていた。

 監査の対象となったのは、保守系市民団体が請求した〈1〉過去5年間にわたり赤字が続いた放漫経営〈2〉懲戒中の職員を昇進させるなどした人事権乱用――など。放送内容に左派寄りの「偏向」があったとの請求も出されていたが、その点は「放送の独立性」を考慮して監査対象から外されていた

 監査院は、鄭社長が2004~07年で計1172億ウォン(約127億円)の累積損失を招き、無原則な人事権行使で社内に対立を誘発したなどと判断。KBS理事会に鄭社長の解任を要求することを決めた。

 ソウル中央地検も別の背任容疑で、北京五輪開会式に出席予定だった鄭社長に対し、出国禁止処分を出しており、鄭社長に対する「退陣圧力」は強まる一方だ。

 KBSは韓国政府の100%出資会社。

(2008年8月6日03時05分 読売新聞)


Photo

その点は「放送の独立性」を考慮して監査対象から外されていた

放送の独立性?

独立性ってか、自由さえないのでは?親日発言をしたキャスターとかそれが理由で下ろされるんでしょ?多分、独立性とか自由とかいう単語の意味が日本とは違うんでしょうねぇ。
 


↓偏向っていうか、その時々で偏向の意味が変わるんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご両親はさぞ・・・

無念は晴れることはないですね・・・
北九州の園児熱射病死、元職員2人に罰金各40万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北九州の園児熱射病死、元職員2人に罰金各40万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北九州市小倉北区の無認可保育所「中井保育園」(廃園)で送迎車に置き去りにされた園児が熱射病で死亡した事件で、小倉区検は6日、業務上過失致死罪で略式起訴していた女性元職員(22)と女性保育士(42)について、小倉簡裁が求刑通りそれぞれ罰金40万円の略式命令を出したと発表した。

 命令は5日付。
(2008年8月6日19時19分 読売新聞)


過失とは言え、人の子供を二人も殺しておいて罰金40万円って・・・

略式起訴ってのもよくわからないですが・・・。すぐに救急車を呼んでいればまだ可能性があったとも報道されていたように記憶していますが、そういうのも考慮した上での略式起訴&罰金40万円なんでしょうか?

無情としかいいようがありませんね・・・

民事で無念を晴らすしかないのでしょうか。

片やこの人は執行猶予付きとは言え懲役刑を喰らっていますが・・・
「虚栄心や金銭欲満たそうと…」ニセ看護師の女に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「虚栄心や金銭欲満たそうと…」ニセ看護師の女に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 看護師の免許証を偽造し、病院で医療補助行為をしたとして、保健師助産師看護師法違反などの罪に問われた千葉県船橋市栄町、無職高村令子被告(49)の判決が6日、千葉地裁であった。

 古田浩裁判長は「患者の生命や健康への重大な影響を顧みず、虚栄心や金銭欲を満たそうとした」として、懲役2年、執行猶予4年(求刑・懲役2年)の有罪判決を言い渡した。

 判決によると、高村被告は2005年6月~07年4月、千葉県の船橋、習志野両市の計2病院に、偽造した看護師免許証の写しを面接時に提出して採用されたりした。古田裁判長は判決で、高村被告が10年にわたり、看護師として病院を渡り歩いたことを認定し、「看護師になりすまして高収入を得ようとした」と指摘した。

(2008年8月6日13時01分 読売新聞)


悪意を持った犯罪=懲役刑
過失で致死=罰金40万円

Photo_2
 


↓法にてらしているとは言え・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんな試合を落としているようでは・・・

トラなど夢のまた夢ではないか?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月6日 対横 浜15回戦・金 沢 打撃戦に敗北

Yomiuri Giants Official Web Site:8月6日 対横 浜15回戦・金 沢 打撃戦に敗北


谷が勝ち越しタイムリーを決めたが…

 打線好調の両軍が点を取り合い、抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。ジャイアンツは七回、谷の勝ち越しタイムリーなどで試合を決めたかに見えたが、その後、粘る横浜ベイスターズに継投陣がつかまり、逆転負けを喫した。

 先発は巨人が高橋尚、横浜が小林。

 1点を先制された巨人は二回、ラミレスのヒットを足がかりに、加藤、坂本、高橋尚の3者連続タイムリーで計4点をあげて逆転。四回にも加藤が今季初アーチを放ち、1点を追加した。

 2点タイムリー二塁打で打撃も光った高橋尚は、マウンドでも五回まで被安打2本、1失点の好投。しかし4点リードで迎えた六回、突然にタイムリーとホームランで3点を失って降板。継投した越智もソロアーチを浴び、同点にされた。

 巨人は七回、二死二塁でラミレスが2打席連続の敬遠四球。目前で敬遠を繰り返された五番・谷は、意地のタイムリーを右翼に突き刺し、巨人は再び勝ち越しに成功。続く二岡もタイムリー二塁打を放ち、この回に2点をリードした。

 ところが八回、豊田が連打を浴びるなどしてまたも同点に追いつかれた。一死満塁のピンチでマウンドを引き継いだ西村健も持ちこたえきれず、代打・佐伯に2点タイムリーを被弾。最終回の東野も2点を奪われ、巨人は北陸シリーズの初戦に敗北した。


これは打撃戦ではなく、投手で負けました。

    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  4点リードも守れんのかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

今日はトラが負けているだけに勝たないといけない試合だし、勝てる試合だった。

でもまぁ、結果を言っても仕方がない。明日も明日の試合必勝で挑むしかない。リーグ優勝したとは言え、日本一にはなれなかったという意味でチャレンジャーという位置は変らない。
 


↓観ていて悔しい敗戦だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子、自党を批判する?

これは舌禍事件ではないでしょうか?ハトポッポも大変ですねw
麻生発言に小沢代表が反論、民主は「ナチスどころか正反対」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生発言に小沢代表が反論、民主は「ナチスどころか正反対」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は5日、TBSラジオ番組で、自民党の麻生幹事長がナチスドイツを引き合いに民主党を批判したことについて、「民主党なんて、ナチスどころか正反対で、いつもバラバラだといわれているぐらい、非常に民主的な党だ。どういう思いで言ったのか理解できない」と反論した。

 麻生氏が国会審議の重要性を訴えるつもりで発言したと釈明していることに関しては、「僕らは国会審議で国民生活に必要なことをちゃんとやっている。ねじれ国会と言われるが、自公の言う通りに動かなかったというだけの話だ」と指摘した。

(2008年8月5日19時03分 読売新聞)


ちょw

バラバラwww

心臓に爆弾をお持ちなのに、ばらばらの党を率いていくのはさぞ大変でしょうねぇ。引退なさったほうがよろしいのでは?

バラバラっていうのと、民主的=さまざまな意見が出た後に意見集約が出来る党ってのは、また別の話ではないかと思いますがw

ねじれ国会と言われるが、自公の言う通りに動かなかったというだけの話だ

すいません。ローゼン閣下はそんなこと言ってません。

自爆民主党は国会審議を軽視していますよね?審議に応じないことが目立っていませんか?ってことをおっしゃっているわけですので、自分達の思い通りに事が進まなかったなんてことの議論ではないので。

さすが、自分達がひっくり返した法案の採決も「重要ではない」などという言語明瞭意味不明なコメントを堂々と残す方ですね。

もしかして日本語が不自由ではないのか?大丈夫ですか?

まぁ、自分が自分に誓約書?を出して「ほら見ろ、立派な契約書だろ?」ってのたまう方ですからねぇ・・・
 


↓こういうのを「面の皮が厚い」っていうんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

黙って聞いてりゃ、いい気になりやがって

何が中央政府の指示が地方に伝わらないだ?
日テレNEWS24:記者一時拘束で地元政府謝罪、事件の背景は

日テレNEWS24:記者一時拘束で地元政府謝罪、事件の背景は

<8/5 20:28>

 中国・新疆ウイグル自治区で起きた警察施設の襲撃事件で、警察当局がメディアの排除に乗り出し、取材していた日本テレビ中国総局・勝田真司記者らメディア関係者が一時、拘束され、暴行を受けた。地元の政府当局が5日に日本テレビなど3社に対して行った謝罪の詳細と、このような暴行事件が起きた背景について、勝田記者が報告する。

 メディア3社の記者団に対し、地元政府の当局者は「大変に申し訳ないことをした」と謝罪した。暴行した隊員が所属する武装警察の副隊長は「前日の事件で多くの犠牲者を出し、感情が高ぶっていた隊員たちが記者の身分をわからずに行った行為である。心情を理解してほしい」と述べた。

 多くの仲間を失った隊員たちが冷静さを欠いていたことは、当事者としても理解できないものではない。問題の本質は、北京オリンピックを控えた今でも、外国メディアの拘束、取材テープの没収、都合の悪い物事は取材させないということが一向になくならない点にある。

 背景には、取材の自由を認める中央政府の指示が中国全土の警官や役人たちに浸透していないこと、彼ら自身も報道の自由という概念やその大切さをほとんど知らないということがある。今回のような事態のほかにも、中国では役人の不正や横暴さに不満を抱く市民や農民の暴動なども相次いでいる。こうしたことは、中国という国家社会がオリンピックを開催しながらも、依然として未成熟だという事実の裏返しだといえる。


背景には、取材の自由を認める中央政府の指示

2

いつどんな指示を出したんですか?

指示を出したという、その書面を出してくれw
日テレも捏造報道をし始めたんですか?

彼ら自身も報道の自由という概念やその大切さをほとんど知らない

これはその通りでしょう。
そういう世界を知らなければ、その概念を知ることもないでしょうし。

たとえば「海」を実際に知らないと「海」のことはわからないのと一緒。ビデオで見るくらいでもいいから知っておかないとね。

で、言論(=報道)の自由ってのは思想信条の自由につながります。でも、今の中共では思想信条の自由なんていうものはないんだから。もっというと思想信条の自由を実践している人には共産党内の地位はついてこない=逆に犯罪者になるってこと。ラビアさんの境遇を見ても分かるとおり。

たとえば、今沖縄で「沖縄独立運動」が展開されたとしましょう。でも、それを日本国政府が弾圧することはないのではないか?犯罪を犯していればその犯罪の取り締まりはするでしょうけれど、運動そのものを弾圧することはないのではないか?独立運動にかこつけてテロ活動をすれば取締りの対象にはなるでしょうけど、ただ独立したいとか地方議員に独立への支援を要請とか、独自候補を擁立しようなどというような運動そのものには弾圧はないのではないか?

そういうことではないか?
 


↓視野狭窄っていうか、目玉付いてる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/05

公約は大事です!

さすがに一国の首相、公約は大事にしないとねw
終戦記念日、首相は全国戦没者追悼式と千鳥ヶ淵に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

終戦記念日、首相は全国戦没者追悼式と千鳥ヶ淵に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相は5日昼、終戦記念日の靖国神社参拝について、「8月15日は全国戦没者追悼式に参列する。また、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑にも参りたい。私の過去の行動を見てください」と述べ、参拝しない考えを示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 これに関連し、保岡法相と太田農相は5日、閣議後の記者会見で、終戦記念日に靖国神社に参拝する意向を明らかにした。

 保岡氏は「先の戦争で命を失われた方々の追悼と恒久平和を祈る趣旨で、法相保岡興治として参拝すると決めている」と述べた。

 ただ、記者会見後には「参拝は、私人の立場で行う」とするコメントを発表した。

(2008年8月5日12時55分 読売新聞)


まぁ、特亜の嫌がることはしないと明言した方ですので、この結果には何の違和感もありませんけど、ここで小泉元首相のように

そんな公約を破っても問題ない!

って感じで参拝していれば面白かったのにね。

もしかしたらテロ五輪の開会式への出席を拒否られたかもしれません。「史上初、開会式出席を断られた首相」ってことで、多分ギネスにも名前を残せたのにね。

惜しい人物をな(ry

で、気になるのは法相ですね。ヘタレだったんですか?
 


↓閣僚に私人なんて立場はあるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少し正確な報道をお願いします

ナイフと可燃物だけ?
地下鉄で刃物3000点押収 五輪控え中国警察 - MSN産経ニュース

地下鉄で刃物3000点押収 五輪控え中国警察 - MSN産経ニュース

2008.8.5 19:48

 5日付の中国紙、京華時報によると、中国警察当局は4日、北京五輪に備えて6月末に北京市内の地下鉄で手荷物検査を実施して以来、これまでに3000点余りの刃物と2000点近くの可燃物を押収したことを明らかにした。

 規定では刃渡り8センチを超す刃物は、果物ナイフや工芸品でも用途にかかわらず、地下鉄への持ち込みが禁じられており、刃物を押収された乗客の多くは禁止対象と知らなかったという。(共同)


あれ?

重火器は?
爆弾は?

戦車とか戦闘機は?核弾頭付ミサイルは?

サリンとかメタミドホスは?

んなもん、中国やっちゅうのにメタミドホスもあらへんて信じられるかいなw
 


↓せやせやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残るお前が言うなスレ】政教分離を守れ!

大丈夫なんでしょうか?こんなことを言い切って・・・
「靖国参拝は自粛を」公明・太田氏 - MSN産経ニュース

「靖国参拝は自粛を」公明・太田氏 - MSN産経ニュース

2008.8.5 18:35

 公明党の太田昭宏代表は5日の記者会見で、保岡興治法相が終戦記念日に靖国神社を参拝すると表明したことに「福田康夫首相をはじめ、主要閣僚の公式参拝は控えるべきだというのが私の考え方だ」と苦言を呈した。太田氏は理由について「政教分離の観点や、これまでの裁判、外交状況などがある」と指摘した。


Photo_2

主要閣僚の公式参拝は控えるべき

そういう考えを持つことも公の場で言うこともまったく問題はありません。あなたは閣僚でもないし、閣内不一致なんていう問題にもつながりませんのでね。

よかったね。言論の自由の国で♪

政教分離の観点や、これまでの裁判、外交状況

裁判って、傍論で暴論を書いた判決とか?
外交状況って、北京の殺戮者の指令とか?

政教分離の観点って、どういう概念だとお思いで?

Photo_3
 


↓意味不明な画像オチはヤメレwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたらだめでしょ?

どうして帰ってきたの?
asahi.com:駐日韓国大使が帰任 「日本政府は目に見える措置を」 - 政治

asahi.com:駐日韓国大使が帰任 「日本政府は目に見える措置を」 - 政治

2008年8月5日19時36分

 中学校の学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)の記述を巡る問題で、韓国に一時帰国していた権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使が5日夕、3週間ぶりに日本に帰任した。権大使は羽田空港で記者団に「韓日関係のキーワードは信頼だ」と述べた上で「日本政府が本当によい隣人となるため、正しい信頼関係を築けるよう目に見える措置を取るべきだ」と語り、竹島問題での日本側の譲歩を求めた。

 権大使は帰任後の自らの課題について「崩れた信頼を再び取り戻し、韓国と日本が歴史の同伴者になれるかどうかを確認することだ」と語った。(桜井泉)


Photo

よい隣人となるため

よい隣人ってw
お前が言うなw

目に見える措置を取るべき

え?
ということは日本政府は目に見える措置を取っていないってことですよね?

そんなんで日本に帰ってきていいと思ってるの?そんな甘い考えだと親日認定されて財産没収されてしまいますよ?分かってるの?

竹島問題での日本側の譲歩を求めた

ね。このとおり。
こちらが気遣ってあげれば、それを上回るものを求めてくる。

過去もそうだったでしょう?

韓国人というか、朝鮮人には一切の妥協は無駄。害にもなります。こちらが一番有利になるような条件を相手に突きつけてあげればいいだけです。まぁ、やりすぎると韓国面に落ちますからそこは気をつけないとね。
 


↓まぁ、それが外交の基礎でもあるわけだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3800年前の空気がよみがえる!

縄文時代の空気が分かる?
日本列島最古3800年前の氷、北海道の永久凍土で発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本列島最古3800年前の氷、北海道の永久凍土で発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道中央部の然別(しかりべつ)山地の地下に眠る氷が、日本列島に残る最古となる約3800年前にできた氷である可能性が高いことを、北海道大学低温科学研究所の沢田結基研究員(現・産業技術総合研究所)が突き止めた。


 然別山地の標高1000メートル付近の岩場は、地下に冷気がたまりやすい構造になっており、永久凍土が発達している。沢田さんは、この永久凍土を地下約4メートルまで掘削して調べた。

 最も深くで成長していた氷は地下約2・5メートルにあり、氷に取り込まれていた植物の葉の年代測定を行った結果、約3800年前であることがわかった。氷には当時の空気が閉じこめられているため、氷ができた時代の気候が解明できると期待される。

 日本列島でこれまで最古とされていたのは、富山県・立山の雪渓の下部にある氷で約1700年前だった。

(2008年8月4日16時07分 読売新聞)


たった2.5mの地下に3800年前の氷があるってのも驚きですが、3800年前の氷ってのも驚きですね。

氷には当時の空気が閉じこめられているため、氷ができた時代の気候が解明できると期待される。

さてさて、どのような気候だと解明されるんでしょうか?

こちらの本には極地は昔温暖な気候だった可能性があると書かれてもいます。

こういう話って真偽はともかく、楽しいですよね♪
 


↓歳差運動ってのがよく分からんのだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃぁどうしていったん不採用にしたのか?

よーわからんな
2016年五輪、野球・ソフトボールなど7競技が候補に : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2016年五輪、野球・ソフトボールなど7競技が候補に : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=若水浩】国際オリンピック委員会(IOC)が2016年夏季五輪で実施競技に加える競技の候補に、復活を目指す野球とソフトボールなど7競技が入ったことが、5日の総会で報告された。

 このほかは、ゴルフ、空手、ローラースケート、7人制ラグビー、スカッシュ。

 各競技団体は来年3月末までに、IOCからの質問書に回答。これをもとに、6月の理事会で検討され、10月の総会で投票にかけられる。

 これまで実施競技の追加に関しては、総会の3分の2の賛成が必要だったが、昨年の総会で過半数まで引き下げられた。

 2012年ロンドン五輪は、野球とソフトボールが除外され、新競技が採用されなかったため、北京五輪より2競技少ない26競技での開催となる。

(2008年8月5日19時46分 読売新聞)


全競技、毎回毎回こういう採用不採用の投票しているんでしょうか?それとも、固定競技って枠があって、その競技は何もされずにスルーで正式競技なのでしょうか?

そうするとソフトボールと野球は固定競技に採用されるのは難しいですね。今のところ盛んな国は限られていますし。

( ´ー`)y―┛~~

で、追加された競技で気になるのは「空手」ですね。

テコンドーもあるのに同じような競技をしてもなぁとも思うし、日本の競技が採用されたのは素直に嬉しいとも思いますし、これも柔道同様いろんなルールが作られてしまうのかと思うと残念だなとも思いますし。
 


↓ちょっと複雑・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは擁護のしようがないのでは?

いくらなんでも給食を残したからといって叩くのはどうかと・・・
給食残した女児をたたく、兵庫の小学校教諭を停職3か月に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給食残した女児をたたく、兵庫の小学校教諭を停職3か月に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 給食を残した小学4年の女児(9)をたたくなどの体罰を行ったとして、兵庫県教委は5日、姫路市立の小学校の男性教諭(31)を停職3か月の懲戒処分にした。

 校長(60)も戒告処分とした。県教委によると、女児は精神的ショックで不登校となり、市内の別の学校に転校したという。

 発表によると、教諭は5月30日、女児が給食のカレーを残したことに腹を立て、両ほおをたたいた上、「先生の言うことが聞けないのか」などとどなり、机やランドセルなどを廊下に出した。

 さらに、女児を廊下に立たせたまま授業を行い、泣きやまない女児に約30分にわたり説教した。女児は、「急性ストレス反応」と診断され、20日間学校を休み、両親の求めで転校した。

 教諭は「感情だけに頼った指導をしてしまった。痛恨の極み」と話しているという。

 県教委教職員課は「再発防止に向け、適切な指導のあり方を全教員に改めて周知したい」としている。

(2008年8月5日19時59分 読売新聞)


うーん、この報道だけで判断すると・・・

モンペアだけじゃなく、怪物先生もいるらしいですね。

なんだか、マンガにありそうな感じですね・・・

でも、マンガの怪物は悪いやつはいなかったような希ガス・・・
 


↓事実は小説よりも奇なり・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【ちゃんと考えて行動しないと】持ち物には名前をしっかりと書きましょう

でも、各場所はしっかり判断しないと・・・
時事ドットコム:指定記事:黙秘の男、署名で足=所持品預かり証に本名-愛知県警

時事ドットコム:指定記事:黙秘の男、署名で足=所持品預かり証に本名-愛知県警

 窃盗容疑で逮捕され、警察の調べに氏名を偽り黙秘していた男が、拘置の際に自分の所持品預かり証にうっかり本名で署名したため容疑者本人と特定、起訴されていたことが5日、分かった。

 起訴されたのは、愛知県長久手町で昨年5月、警察官ら4人が死傷した立てこもり発砲事件で公判中の元暴力団組員大林久人被告(51)の長男健人被告(26)。

 健人被告は1月10日午後、同県豊田市の衣料品店で、展示されていた革ジャケット(販売価格23万1000円)を店の踏み台を使って降ろし、そのまま持ち逃げしたとして4月に逮捕された。

 健人被告は、県警豊田署の調べに対し、雑談には応じるものの、友人の名をかたり、事件については完全黙秘。一時は関係者の証言などを基に健人被告の名で起訴する方針だったが、同署に拘置する際、所持品の預かり証には本名で署名していたことなどから、本人と再確認できたという。

(2008/07/05-14:41)


素が出たんでしょうかね。

まぁ、本名はばれていたようだし結果的には何にも影響はなかったようですが、なんというか爽やかな風が吹き抜けたような、そんなニュース報道ですね♪
 


↓ちょっと一般人とは感覚が違いすぎるぞ、お前・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/04

あれ?犬のような扱いになっていませんけど?

犬のような扱いなら、韓国人は入国禁止ってことになるんじゃないですか?
KBS WORLD Radio:北京五輪開会式 SBSは取材禁止へ 

KBS WORLD Radio:北京五輪開会式 SBSは取材禁止へ 

2008-08-02 15:00:54 Updated.

韓国の民放SBSが、北京オリンピックの開会式のリハーサルを中国当局の許可を得ずに放送した問題で、北京オリンピックの放送を主管する機関のBOBは、SBSに対して、8日の開会式の取材撮影を禁止しました。

BOBは、さらに5日に行われる開会式の公式リハーサルについてもSBSの取材撮影を禁止しています。

SBSは、先月29日に行われた北京オリンピックの開会式のリハーサルの場面を中国当局の許可を得ずに独自に撮影して放送し、北京オリンピック組織委員会からオリンピック報道の慣例を守るよう要求されるなど、波紋を呼んでいました。


撮影禁止って・・・

それじゃぁなんの解決にもなりませんよ。禁止されればどうにかして盗撮してやろうと考えるのが常では?

軽くて取材禁止、普通で入国禁止、重くて韓国占領ってのがいいと思うんですが。
 


↓秘密保持の契約も結んだ上で放送したんだしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( `д´) ケッ!  帰ってきたんかよ(怒)

成果は?日本は何を失ったの?また口先だけですか?いいよなぁ韓国の政府関係者および国会議員はその場その場で好きなことを、国民(笑)に受けそうなことを言うことだけを考えてればいいんだから
韓国大使が5日に帰任へ 竹島抗議で帰国中

韓国大使が5日に帰任へ 竹島抗議で帰国中

 日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)を日本が新学習指導要領解説書に初めて記述したことに抗議して一時帰国している韓国の権哲賢駐日大使が、5日に帰任することが分かった。日韓関係筋が4日、明らかにした。同日午後にも韓国政府が正式発表する見通しだ。

 大使は7月15日、藪中三十二外務事務次官に竹島記述について「日本は大事なものを失う」と強く抗議した上で帰国した。関係筋は大使の一時帰国としては長期間となり「抗議の目的は一定程度果たした」と指摘。また、9月に日本で開催する予定の日中韓首脳会談が控えていることを帰任の理由に挙げた。


おっと、でも冒頭に書いたことって日本にも当てはまるかもね♪

で、状況は何にも変っていないわけですが、この人ってどの面下げて再度日本に上陸するわけ?さぞ思いっきり状況を改善できる案でも持って来るんでしょうな?

こっちは人を殺されたり拉致されたりしているんだから、はっきり言って譲ることは出来ない状況なんだが。挙句の果てに凶悪犯を赦免させられたり、お金を要求されたり、特別在留許可なんてのも飲まされたり。

もっともっと竹島のことを日本で報道しなければいけない。

過去に何があったのかを。犠牲になった日本人のことを。その後何が起こったのかを。戦後60年の事実を知るだけで何かが変わるはず。
 


↓歴史に創作は不要!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新オヤジの星、ついに200勝到達おめでとう!

今日はこれに尽きますね
Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム 打線抑え込まれ、連勝ならず

Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム 打線抑え込まれ、連勝ならず


3番手の越智は打者6人から4奪三振

 ジャイアンツは初回、小笠原の犠牲フライで早々と先制したものの、二回のチャンスでスクイズ失敗。その後は中日ドラゴンズの先発・山本昌に抑え込まれ、逆転を許してからは得点圏に走者を送ることができずに終わった。

 巨人は初回、先頭の鈴木尚がいきなり左翼線に二塁打。寺内の内野ゴロで三塁に進み、小笠原の犠牲フライで1点を先制した。

 二回にも先頭の谷がヒットで出塁。バントと盗塁で一死三塁としてから、鶴岡がカウント2-3でのスクイズに失敗し、飛び出した谷も三本間にはさまれてダブルプレーとなった。

 その裏、先発の木佐貫が同点ソロを被弾。三回には逆転を許し、五回に2本目のソロアーチを浴びてマウンドを降りた。2番手の西村健も中日打線の勢いを止められず、追加点を許した。

 3番手の越智は2イニングを投げ、打者6人から4三振を奪う力投。4番手の東野も無失点に抑え、打線の反撃を待った。

 しかし巨人打線は三回以降、わずかヒット2本を散発するにとどまり、山本昌の完投での通算200勝目を阻止できなかった。


今日は完敗ですね。木佐貫も負けパターンの投球ですし、打線もここまで打てなければ負けます。

しかも、200勝を完投で飾られる始末。

ここは悔しいが、敵ながらアッパレ♪と言うしかありません。

Photo_2

せっかくトラが負けているというのに、残念です。
 


↓このような試合は二度としてはならん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言語の話?文字の話?どっちなの?

もう疲れてきたw
「韓国語は英語より優れている」 | Chosun Online | 朝鮮日報

「韓国語は英語より優れている」 | Chosun Online | 朝鮮日報

ハルバート博士の報告書「The Korean Language」公開

 高宗の密使として活躍し、大韓帝国の国権回復のため活動したホーマー・ハルバート博士(1863‐1949)。彼の「ハングルへの愛」を示す貴重な資料が、3日に公開された。

 ハルバート博士記念事業会は同日、「The Korean Language」と題された文書を公開した。これは、米国スミソニアン協会が1903年に出した年例報告書にハルバート博士が寄稿したもの。

 この文書の中でハルバート博士は、ハングルの独創性と科学性、簡便性などを紹介し、「ハングルは大衆の言語媒体として英語よりも優秀だ」と記した。この文書は、記念事業会のキム・ドンジン会長(58)が2006年9月に米国の古書専門仲介業者を通じ購入したものだ。

 ハルバート博士は1886年に韓国を訪れた後、西洋式教育機関「育英公院」の教師に任じられた。ハルバート博士は1905年の乙巳条約(第2次日韓協約)の後、高宗の密使として米国大統領や国務長官と面談しようとしたものの失敗、1907年にはハーグ万国平和会議への密使派遣を高宗に建議した。

キム・ソンモ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


えーっと、ハングルって文字ですよね?日本語で言うところのひらがなとかそういう類の文字ですよね?

でも、この記事のタイトルって「韓国語は英語よりも優れている」って書かれていますから、言語としてのことを言っているんですよね?

一体どっちのことを言っているの?

ハングル表記の朝鮮語って、日本語でいうとこんな感じでしょ?

ハルバート博士は1886年に韓国を訪れた後、西洋式教育機関「育英公院」の教師に任じられた

 ↓

はるばーとはかせは1886ねんにかんこくをおとずれたあと、せいようしききょういくきかん「いくせいこういん」のきょうしににんじられた


これはねぇ、漢字を基礎とする言語圏としては致命的な文字だと思いますよ。ハングルが出来たきっかけは李氏朝鮮の頃に文字を知らない下層の民にも文字をということで考案したんでしょう?だからハングル文字は小学校1年生や幼稚園くらいの子供には適していると思いますが、長じたら漢字に移行しないと。せっかく朝鮮総督府がハングル漢字混じり文というものを発明してくれたのに。

きしゃのきしゃがきしゃにきしゃした

今の日本人がこのひらがな文を瞬時に理解できるのも、漢字を知っているからでしょう?まぁ、5%くらいは慣用句ということもあるのかも(爆)

口述筆記ってのはなかなか難しいものだと聞いていますが、それでも瞬時に同音異義語を判断できるのは漢字を知っているからでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

昔、宮沢賢治の「あめゆじゅとてきてけんじゃ」という詩を習った際、先生は皆に「この詩はひらがなが多いが、どういう理由だと思うか?」と質問してきました。

皆分からないんです。あまりにも表面的には単純な質問なので。

はじけたヤツが「漢字知らんかったんじゃ?」とか、「漢字を書くのが面倒くさかった」とか言っていましたが。

もちろんそうではなく、その先生が思うところは

「ひらがなが多いと読みにくいだろ?読みにくいと自然とゆっくり読むことになるだろ?」
「そういうことを読者に強要することによって、そのときの自分の”時”が止まりそうな、妹の死に直面しているという状況を表しているんじゃないか?」

というようなことでした。

衝撃を受けましたね。

ただ単語や文章を書き綴るだけじゃなく、作家とはこのようなところまで計算して作品を執筆するのかと。自分の気持ちを最高の形で文字に書き表すには、そのような方法もあるのかと。

芸術とは恐ろしい。受ける側はそれを楽しむだけでいいのではないか?批評するなどおこがましい。そう思う次第です。
 


↓といいつつブログで批評するんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テロ活動が本格化してまいりました

本気でテロ五輪はやばいのでは・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
中国新疆ウイグル自治区の武装警察に手榴弾、32人が死傷 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国新疆ウイグル自治区の武装警察に手榴弾、32人が死傷 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】新華社電によると、中国西北部の新疆ウイグル自治区カシュガルで4日午前8時(日本時間同9時)ごろ、国境警備に当たる武装警察部隊の詰め所で爆発が起き、武装警官16人が死亡、16人が負傷した。


 2人がダンプカーで突入し、手榴(しゅりゅう)弾2個を投げつけたという。2人はその後、逮捕された。中央テレビは、武装警察部隊が朝の訓練に向かう途中襲われたと伝えた。警察当局が容疑者の背景や動機などを調べているが、8日に開幕が迫った北京五輪の妨害を狙ったテロの可能性もある。

 新疆ウイグル自治区では、中国からの分離・独立を求めるイスラム過激派勢力の活動が活発化しており、当局は中央アジア諸国との国境警備を強化、テロ活動の封じ込めに乗り出していた。

 昆明のバス爆破事件では、分離・独立勢力である「東トルキスタン・イスラム運動」と同一組織とみられる「トルキスタン・イスラム党(TIP)」を名乗る組織が犯行声明を出し、新たなテロを警告していた。

 中国当局は同組織の事件への関与を否定しながらも、声明に関する情報収集を急いでいた。

(2008年8月4日14時10分 読売新聞)


ちょw

2人がダンプカーで突入し、


手榴(しゅりゅう)弾


2個を投げつけた

まるで、本宮ひろしの極道マンガの世界ではないか?

しっかし、手榴弾ですか。
もしかして人民解放軍から兵器が横流しされているなんていう可能性はないでしょうかね。

手榴弾程度なら入手できても、ロケットランチャーとか対戦車砲とか重機関銃とか、戦闘機とか。中国だからなんでも横流しされていそうな気がするんですけど、大丈夫でしょうか?

テロに訴えるしかないところまで追い込まれているのかもしれませんが、一般市民の方々(たとえ漢族でも)には影響がないようにして欲しいですね。

でも、普通に考える爆弾テロなどは一般市民も巻き添えにするからこそ一般市民の間に恐怖が起こり、その一般市民の恐怖と怒りが政府を動かす・・・。こういう狙いもあるのでしょうし。
 


↓テロは終わりがないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべて私の指示でやった

潔いですなぁ、他の経営者がgdgd言っていたのに比べて、なんだか善人に見えてしまって困りますが・・・
リンゴジュースで不正表示、輸入果汁原料を「青森県産」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンゴジュースで不正表示、輸入果汁原料を「青森県産」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 青森県は4日、青森県弘前市のリンゴ加工品製造・販売会社「青森県果工」(佐々木隆夫社長)が、産地や加工法を偽装表示した飲料製品などを販売したとして、日本農林規格(JAS)法違反で業務改善を指示した。

 県によると、青森県果工は昨年7月から今年6月、紙パック入りの果汁入り飲料「バーモントリンゴ酢」(1リットル)について、中国などからの輸入濃縮果汁を原料にしたのに「青森県産りんご果汁使用」と表示し、約5キロ・リットルを販売。

 同じ時期に、「あおもりアップル」(1リットル)など4種類の商品についても、濃縮果汁で作ったのに「りんごジュース(ストレート)」と表示し、少なくとも計112キロ・リットルを販売していた。

 県の調査に対し、2年ほど前から不正表示をしていたことを認めたという。

 佐々木社長は読売新聞の取材に対し、「原材料の品不足と高騰により、悪いとは知りつつ、すべて私の指示でやった」と話した。

(2008年8月4日13時55分 読売新聞)


潔いではないか。

こんな経営者なら従業員もこの後、いつまでもついてきてくれるんじゃないでしょうか?
 


 


Photo

まぁ、「あの人だけが悪いんじゃない」という気持ちは出てくるかも知れません。心を入れ替えて再起して欲しいですね。
 


↓消費者庁のGメンに抜擢だ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

提携するのは勝手だが・・・

頼むから日本には輸入しないで欲しい、それか全数完全検査実施してくれ・・・
伊藤忠、中国最大の国営食料企業グループと提携 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

伊藤忠、中国最大の国営食料企業グループと提携 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 伊藤忠商事は4日、中国最大の国営食料企業グループの「中糧集団」と提携したことを明らかにした。

 小麦やトウモロコシなどの食料を共同購入することで、買い付け交渉を有利に進める狙いだ。調達した食料は中国だけでなく、日本にも供給する。伊藤忠は、取引先の紹介や物流ノウハウの提供などで中糧集団に協力する。

 中糧集団は中国の小麦輸入を独占しているほか、傘下に食肉加工や飲料の生産など多くの食品関連企業を持つ。伊藤忠は、こうした関連企業との共同事業も検討している。

(2008年8月4日13時07分 読売新聞)


食料というか、原料になるものを共同購入する

まぁええんちゃう?

調達した食料は中国だけでなく、日本にも供給する

ん?加工しないままそのまま日本に供給するのなら、ええんちゃう?

伊藤忠は、取引先の紹介や物流ノウハウの提供

ん?
大丈夫ですか?ノウハウの流出ってことじゃないんですか?

伊藤忠は、こうした関連企業との共同事業も検討

え?

共同事業ってなに?もしかして、共同で購入した原料を加工して輸出するなんていうことじゃないでしょうね?

まだ毒入り危険餃子の解決も出来ていないのに、バカ?

共同事業を計画するのもいいんだけど、採算が取れるのか?株主代表訴訟喰らってもしらんぞw
 


↓韓国に輸出するんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっち向いてホイ♪

なんだか、この写真を見るだけで楽しくなってきますね♪
岩村、前打などで勝利に貢献 イチローは9戦連続安打 米大リーグ  - MSN産経ニュース

岩村、前打などで勝利に貢献 イチローは9戦連続安打 米大リーグ  - MSN産経ニュース

2008.8.4 10:27


あっちむいてホイ!でも無失点。レッドソックス・岡島=フェンウェイ・パーク(共同)

 米大リーグは3日、ア・リーグ東地区首位のレイズは延長十回、6-5で逆転サヨナラ勝ちして5連勝。岩村は終盤の中前打と犠打で勝利に貢献した。

 レッドソックスの松坂がアスレチックス戦に先発し、6回を4安打2失点で今季12勝目(2敗)を挙げた。松坂は五回に2点本塁打を浴びたが、8三振を奪った。岡島は1回無失点で、チームは5-2で勝った。

 マリナーズのイチローは1安打1盗塁(今季35個目)で9試合連続安打とし、今季140安打。打率は.303。城島は出場しなかった。

 アストロズの松井稼は1安打で、連続試合安打を10に伸ばした。カブスの福留は無安打。パドレスの井口は途中出場で守備のみだった。(共同)


前にも書いたかも知れませんけど、この「あっち向いて投法」は打者は怖いでしょうね。どこにくるのか分かりませんからね。

しかし、今年もオカジとダイスケは活躍していますね。活躍するだけでも難しいのに、2年連続は本当に難しいですね。黒田投手などを見ていると本当にそう思います。
 


↓これで140Km/hとか出るんだから怖いよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

正義の味方、後半戦もよろしくね♪

4-2の接戦ではありますが、内容はもっと点差が開いているような感じですか?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対中 日15回戦・ナゴヤドーム 貯金今季最多の10 グライシンガーは11勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対中 日15回戦・ナゴヤドーム 貯金今季最多の10 グライシンガーは11勝目





1対1の均衡を破ったのはジャイアンツ。七回、木村拓のタイムリーで勝ち越すと、小笠原が2ラン本塁打を放ち、中日ドラゴンズを突き放した。巨人は貯金を今季最多の10に伸ばし、ペナントレース後半戦をいい形でスタートした。

 巨人は初回、中日の先発・中田の立ち上がりを攻め、ラミレスのタイムリーで先制する。その裏、グライシンガーは中村紀に左中間へ同点弾を運ばれる。

 巨人打線は初回一死満塁、二回二死一、三塁、三回一死一、二塁と再三、得点圏に走者を進めながらも、中田から追加点を奪えなかった。四回以降は立ち直った中田に、3イニングを三者凡退に抑えられる。

 好投を続けるグライシンガーを援護したい巨人打線は七回、鈴木尚が左中間への二塁打で出塁すると、木村拓が勝ち越しのタイムリーを放つ。鈴木尚は自慢の俊足を生かして生還。さらに、小笠原が右中間スタンドに21号2ランを叩き込み、リードを広げた。

 九回には守護神・クルーンが登板。1点を返されたが、最後は和田を空振り三振に仕留めた。

 グライシンガーは8回を投げ、4安打1失点。無四球で6奪三振の好投。5連勝でハーラーダービートップタイの11勝目をマークした。


タカヒロ、猛打賞!

完璧だw

相変わらずトラは狂ったように勝ち続けていますが、なーにそのうちそのうち。
隙のない試合運び。最終回のクルーン劇場はご愛嬌。

ネ申2世と坂本がノーヒット。その代わりに?鶴岡が2安打。それでいいんです。誰も毎試合活躍は出来ません。補い合ってこそチームではないですか!

明日も勝利で祭りだ (・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ ♪
 


↓花火大会も観たいよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

【歴史に残るお前が言うなスレ】あいつはまともな人間じゃないぞ

まぁ、泥棒の親分に「アイツは泥棒だから付き合うな」って言われてもね・・・

まともな人間と思うな
犬と思って付き合え
出来ないことを指示し、できないことを責め続けろ

おっしゃることはごもっともなのかも知れません。

でもね、それでもね、

Photo_3

まぁ、韓国人を見ていると中国人がちょっとだけまともに見えるってだけで、特亜以外から見れば
 


どっちも同じ


ですからー

 


Photo_4
 


↓人の振り見て我が振り直せってなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで脱税宣言って、まぁまぁ血気盛んだ事

え?釣りにマジレスかこわるいって?
てきとう:アジここ、脱税宣言 - livedoor Blog(ブログ)

まぁ、どこにでもおかしな人はいるもんですなw
 


↓ここにも湧くかもよ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だから?だから湧いてるの?

払っていないのに年金は無理でしょう?
京都新聞:国連に救済直訴へ 在日無年金、京都の原告

京都新聞:国連に救済直訴へ 在日無年金、京都の原告

 在日韓国・朝鮮人の高齢者や障害者の一部が国民年金制度の対象外にされ、老齢年金や障害基礎年金を受給できない問題で、京都訴訟の原告や支援者が2日、決起集会を京都市伏見区の市呉竹文化センターで開き、救済を求めて国連に直接訴えかけることを決めた。

 年金制度の国籍条項は1982年に撤廃されたが、その時点で20歳を超えていた障害者と、26年以前に生まれた高齢者は支給対象から外れたままだ。京都や大阪などで起こされた国家賠償訴訟は原告敗訴が続き、弁護団事務局長の伊山正和弁護士は「(京都の障害者に敗訴を言い渡した)最高裁は『社会保障をするかしないかは国の勝手』と言っているに等しい。この判例を変えない限り司法による救済は難しい」と話した。

 原告や支援者は「国連に日本の政策の不当性を訴えたい」として、10月にスイスで開かれる国連の人権規約委員会で、日本政府に対する審査の際に当事者の声を直接届ける。支援団体「在日外国人の年金訴訟を支える会京都」は旅費のカンパを募っている。問い合わせは事務局Tel:075(693) 2550


日本の政策の不当性ってかw
で、国連の人権規約委員会に訴えるってかw

つ 【在日年金問題 まとめ】


在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。 ということは、それまででも現在でも日本国民でさえ障害者の方々は年金に加入できないってことになりますけど、そんなことあるの?私が無知なだけ?

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


このとおり、確かに国籍条項はあった。当然です。それまで掛け金を払ってきたのは国民ですから。何度でも言いますけど外国人なんですから、自国の年金制度に入っていればいいだけのこと。日本の国籍条項は82年に撤廃されて86年に韓国で年金制度が成立したんだから、その間、あるいは86年以降にどうにでもできたはず。

一点疑問なんですが、国籍条項撤廃後でも障害者の方々は加入できなかったんでしょうか?そうすると、それまででも今でも障害者の方々は公的年金に加入できないんですか?そんなことあるの?私がしらないだけ?

最高裁は『社会保障をするかしないかは国の勝手』と言っているに等しい

言っているに等しいってw
等しいかどうかは受け取る側の感じ方でしょうね。掛け金は払っていないけど年金よこせや (゚Д゚#)ゴルァ!!っていきり立っている人からすれば、言っているに等しいのでしょう。

まぁ、日本国籍を持っていても払っていない人には年金なんか出ないっていう事実(というか世界の常識)を話せばどこの誰でも

Photo_2

って理解してくれるのではないか?

あと、

旅費のカンパを募っている。問い合わせは事務局Tel:075(693) 2550

なんでも人任せかよw

お得意の難民ボートや密航して行ったらどうだ?
 


↓まぁご高齢だしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このハイランダーって、あのハイランダー?

プロットが似ているので多分そうだと思うんですが・・・

映画『ハイランダー』公式サイト

本流はこちら?
検索結果(JTNEWS)

検索結果(JTNEWS)

1 ハイランダー /最終戦士 (2000年) Highlander: Endgame
2 ハイランダー3/超戦士大決戦 (1994年) Highlander 3:The Sorcerer
3 ハイランダー2/甦る戦士 (1990年) Highlander II: The Quickening
4 ハイランダー /悪魔の戦士 (1986年) Highlander


この映画、多分TVで1作目を見ただけだと思うんですけど、なかなか面白かった記憶がありまして。先日銀座松屋に行ったとき、せっかくだから映画でも観るか?と思って携帯で検索してこのアニメ版の「ハイランダー」を見つけ、これにしようと決めてはいたんですが、ルーミックワールドで思いのほか時間がたってしまって断念しました。

1作目はこれですね。

レンタルにあるかなぁ・・・、久しぶりに観てみたいです。

今日観た映画は、

■L change the World
■Hannibal Rising

L・・・は突っ込みどころ満載で、突っ込んでたら嫁さんに突っ込まれた(爆)予告しか観たことなかったんですが、てっきり海外で活躍するのかと思ってたんですけど、日本国内の活躍だったようで。

最後の場面がよかったですね。九条を殺すかどうか迷っている場面。あそこで殺してしまうと、父が殺されたという重みと自分も人を殺してしまったという重み、二重の重みに耐えて生きていくことになってしまうところでした。いい場面だなと感じましたね。

ハンニバル・・・は、なかなかよかったです。個人的にはもう少し若き日のレクター博士が品行方正で優秀な生徒だというところが描かれていれば、復讐殺人&カニバリズムとの対比が強調できてよかったのかも?と思います。

さーて、もう一つ観ましょうかね。
 


↓たまには外に出たら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また侮日かよ、いつ廃業するんだ?

中国産のウナギは美味しいからもっと食べて欲しいらしいです
記者の目:安い割には美味 中国・台湾産ウナギ=小島正美 - 毎日jp(毎日新聞)

記者の目:安い割には美味 中国・台湾産ウナギ=小島正美 - 毎日jp(毎日新聞)

 夏バテ気味の子にウナギのかば焼きでも食べさせようとスーパーに行き、あまりの値段の高さに驚くお母さんの姿が目に浮かぶ。産地偽装で、国産かば焼きの値段が高騰している。

 日本の消費者は食品の国産志向が強い。だが、言われているほど中国、台湾産ウナギの品質は劣るのだろうか。8月5日は土用の(丑うし)の日でウナギがよく売れるだろうが、冷静に比較してみてほしい。

 7月18日、台湾産ウナギのPR会見が東京都内であり、郭瓊英(かくけいえい)・台湾鰻魚(まんぎょ)発展基金会長は「これからは台湾ブランドとして売っていきます」と自信をみせた。同席した涌井恭行・全国鰻蒲焼(うなぎかばやき)商組合連合会理事長も「消費者は違うと思っているかもしれないが品質に差はない」と述べた。会場の水槽には台湾産ウナギが泳いでいたが、国産ウナギと見分けがつくだろうか--。

 海外のウナギ養殖に詳しい舞田(まいた)正志・東京海洋大学大学院教授(水族生理薬理学)はきっぱりと言う。

 「私でも分からない」

 では、何がどう違うのか--。日本のウナギはハウス養殖されている。ボイラーで温めた水温の高い人工池に体長6センチ前後の天然ウナギの稚魚を入れ、約半年~1年育てた後出荷される。えさはアジやイワシなどの魚粉が主体だ。

 一方、中国、台湾のウナギは大半が露地の池で育てられる。加温しないため、育つ期間は約1~2年と日本より長く、えさはスケソウダラなどの魚粉だ。土地代などが安いため、飼育密度は日本のハウス養殖の10分の1~20分の1とゆったりと育てられる。

 意外なことに稚魚は日本、中国、台湾もフィリピン東方の北太平洋生まれで、遺伝子のDNAはいずれも同じだ。「あえて違いを言えばウナギの成長の速さと生産者の養殖知識のレベルくらいでは」(舞田さん)

 味や品質については、個々のかば焼き店に話を聞くと「素人には分からないだろうが、中国、台湾産の方がやや泥臭い」といった見方がある。しかし、東京都内で複数の国産ウナギのかば焼き店を経営し、品質に精通している三田(さんだ)俊介・東京鰻蒲焼商組合理事長は「味の好みは消費者によって異なるだろうが、特に国産の品質が優れているとは言えない」と話す。

 だが、価格差は大きい。

 中国、台湾産の生きたウナギの輸入価格は1キロ当たり(4匹)約2000円なのに、国産は約2400~2500円と2割程度高い。末端のかば焼きだと、国産は1キロ約5000円なのに対し、中国・台湾産は約2000円と2倍以上の開きがある。

 日本で生産・流通業者がぼろもうけしているからではない。加温設備や人件費など日本の生産コストが高く、価格に転嫁されているにすぎない。だから、安い台湾産を仕入れ、国産かば焼きとして高く売ればもうけは大きい。産地偽装はそこを逆手に取る。中国、台湾からウナギを輸入するセイワフードの原野茂樹・営業2部副部長は「とにかく中国、台湾産ウナギの評価が低すぎる」と嘆く。

 「食品の迷信」の著書もある食品アドバイザーの芳川充さん(45)は「日本の業者が消費者をだませたのはむしろ中国、台湾産は質がいいから。イメージで国産にこだわるのではなく、冷静に価格と価値をはかりにかけることが大切だ」と話す。まったく同感だ。

 一方、中国産ウナギの一部から合成抗菌剤のマラカイトグリーンの代謝物が検出された問題もあった。日本でも以前から使われ、法律改正で使用禁止となったのは03年7月のことだ。中国でも3年前から禁止されたが、検出されたのはごく微量で健康に影響するレベルではなく、以前に使われたものが池の底に残っていたか、水域汚染が考えられるという。ただ、中国、台湾ではウナギは重要な輸出品目だ。出荷時や加工段階、港の検疫と複数回にわたって動物医薬品の検査をし、その体制は日本より厳しい。日本では出荷時の自発的なサンプル検査が中心で、さらに充実させる余地は大きい。

 中国、台湾産のウナギの肩を持つつもりはないが、国産に比べ不当なまでに低い評価は、やはり冷静さに欠けると思う。

 愛知県犬山市の木曽川沿いで育った私は小学生のころ、竹を筒状に編んだ漁具を川底に沈め、よくウナギを捕った。いま最も心配しているのは、産卵する天然親ウナギが護岸工事やダムなどで海に帰る量が減り、日本、中国などの河口域で取れる稚魚が激減することだ。そうなれば、日本、中国、台湾の養殖自体が成り立たない。

 産地うんぬんよりも、食卓に上るウナギも身近な環境問題と密接にかかわっており、それがより重要だということにもっと目を向けてほしい。

 (生活報道センター)


この報道と真逆のものがizaにありましたね。

ピア 徒然見聞録: 中国産ウナギの調理方法

国産に比べ不当なまでに低い評価

不当かどうかはおいといて、なぜそこまで低い評価なのかを少しは考えたらどうか?

中国 ウナギ - Google 検索

最低限のキーワードだけでもこんだけ出てくるんだからねぇ・・・。そりゃー、中国産のウナギを食って腹壊したとか昏睡状態になって入院した、なんて報道は見たことがないけれど、人体に影響があるから禁止されている薬品を使っているとしか思えないような産地のものを食べたくはないわなぁ。

そんだけのことでしょ。非常に単純なことですね。

私は小学生のころ、竹を筒状に編んだ漁具を川底に沈め、よくウナギを捕った

これ、私も子供の頃やりましたね。家のすぐ近くに大きな川があって夜のうちに仕掛けておき、明け方観にいくんですけどねー、その時刻の川の水なんて心臓止まるくらい冷たいんですよ。でも、仕掛けはどっぷりもぐらないとだめな場所にあるんで、順番制w

かかってないとどっと疲れました(汗)

そういう体験を今の子供もしているんでしょうか?ちょっと心配。
 


↓川そのものがないでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーミックワールド、侵入作戦!

先日、銀座松屋で開催されている「高橋留美子展」に行ってきました。

ピア 徒然見聞録: ルーミックワールド、復活か?

田舎者なので「銀座 松屋」ってどこ?ってことで、携帯で乗り換え案内などを駆使して到着♪

地下街の柱にもポスターが貼られてて、盛り上がってまいりましたw

080801_134401

松屋の8階ですのでエレベーターで行きたかったんですが、なにせ田舎者(笑)なので場所が分からんw
エスカレーターで行くことになりました。

ついに到着(笑)

080801_151501

080801_135501

上記2枚の写真は、ちゃんと断った上で撮影しております。えぇ、礼儀正しいピアですw

当然、会場の中は撮影禁止です。

観客は若いファン、古い(失礼)ファン、子供連れなどなど、本当に幅広いファンがいることがわかってうれかったですね。

うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉などの原画が多数、コミックスも多数、執筆の参考にされていたと思われる小道具を少々、ここでしか見れない(?)特別版のアニメ、めぞん一刻の部屋や全景を再現したセット、33人の作家が書いた「My Lum」などなど、当然ですがここでしか見れないものばかり。

漫画家の原画を見たのは初めてだったんですが、ほんと、ペン使いが感じられてよかったー。

あと、カバーやポスターの色使いですね。素晴らしい。水彩絵の具でいろんな色を使っているものとか、ポスターカラーで塗っているものとか。ほとんど、当時マンガ本などで目にしていたものですが、あー、原画はこんなにも綺麗だったんだという感動です。

あと、コミックスも何気に興味深いものでした。

中国?台湾?中東?フランス?などなど、他国版が展示されていましたね。

感じたのが、擬音に苦労しただろうなということ。日本のマンガほど擬音が多彩なものはないでしょう。高橋留美子先生の作品で有名なのは

「ちゅどーーーーん」

ですが、これを例えば英語で

「bomb」

としてもまったくだめですし。逆に「chudoooooomb」ってしたところで意味がまったく通じないしw

ほんと、翻訳時には問題になるんでしょうねぇ。

この展示会、ファンじゃなくても十分楽しめると思います。8/11までですので、是非!

漫画家生活30周年で初めて原画展を開いた 高橋 留美子さん : とれたて!ミックスニュース : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

漫画家生活30周年で初めて原画展を開いた 高橋 留美子さん : とれたて!ミックスニュース : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 30年間に描いた150枚の原画を前に、「まるで、自分のアルバムを見ているよう」。それはファンにとっても同じ。「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」……。数々のヒット作を夢中で読んだころの思い出が重なる。会場では、親子で作品に見入る姿も目立つ。

 シャイで目立つことが嫌いな人気漫画家が、「たぶん最初で最後」の個展を東京・銀座の松屋銀座で11日まで開催中。「うる星」のヒロイン、鬼娘のラムちゃんを著名漫画家ら33人が描いたコーナーも圧巻で、まさに時代を超えた名キャラクターだ。

 「ただ、デザイン的にわかりやすかっただけじゃないかなあ。誰もやらないことをやろうとか、あまり考えてない」。それでも、少年誌に奇想のドタバタとラブコメディーを持ち込んだこの人が、漫画界に与えた影響は計り知れない。

 連載12年の妖怪活劇「犬夜叉」が、このほど完結。最後まで重苦しい展開でハラハラさせたが、「やはり、少年漫画はハッピーエンドでなければ」と満足の笑み。次回作は?「またコメディーに戻りたいけれど、どうなるかなあ」(文化部 石田汗太)

高橋 留美子(たかはし るみこ)さん 50

(2008年8月3日 読売新聞)


少年誌ではなく、青年誌で書いて欲しいですね。コメディーじゃない作品を是非お願いしたいです。

で、有意義な時間はまだまだ続きます。

そう!グッズ販売です!そう、見事に釣られました(爆)

とは言っても、なかなか先立つものもないし、こういう販売があるとも予想していなかったのでお金も下ろしてなかったよ・・・ orz

でも、厳選して買った商品がこれだ m9っ`Д´)

080803_102901

クリアファイルとポストカード、あと開けてみてのお楽しみのカード、それと・・・

080803_103401

めぞん一刻のお酒(汗)
安かったし、純米吟醸だし・・・

それと、なによりもそれよりもこれよりも、このブツがついてるんでっせ、旦那・・・

080803_103201

これだけで600円の価値はあるでしょう(爆)

売り場には商品のカタログもあって通信販売もやっているようですが、そのカタログにはこのお酒は載っていませんでした。会場へ急げ!!!
 


↓やっぱ酒かよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »