« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008/08/02

これでいいのだ!

赤塚不二夫さんが鬼籍に入られました
時代の寵児…晩年は闘病の日々 赤塚不二夫さん (1/2ページ) - MSN産経ニュース

時代の寵児…晩年は闘病の日々 赤塚不二夫さん (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.2 21:42
このニュースのトピックス:マンガ


インタビュー中に作品を描く赤塚不二夫さん
=2000年6月12日

 「赤塚のナンセンス漫画の根底にはどこか哀愁があり、彼が目指していたチャプリンの世界と重なってしまう」。伝説の漫画アパート「トキワ荘」でともに暮らした友人、杉並アニメーションミュージアムの鈴木伸一館長はこう評する。

 赤塚さんがトキワ荘に入居した当初、少女漫画を描いていたがさっぱり売れなかった。ある日、雑誌の穴埋めとして描いたギャグ漫画「ナマちゃん」が人気に。その後も「おそ松くん」「天才バカボン」など、漫画史に残る作品を連発。一躍、時代の寵児(ちょうじ)となった。

 単行本は飛ぶように売れ、アニメ化される。貧乏だったトキワ荘時代の反動からか、にぎやかな生活を送るようになった。ショーやジャズ祭の演出、タレントのタモリの発掘…。活躍の場を広げ、キャラクター同様に自身も人気者となった。

 平成7年、還暦と漫画家生活40周年を迎えた。このころから病魔との戦いの連続となった。

 9年末に食道がんが判明し、12年には急性硬膜下血腫で開頭手術。それでも笑いへの情熱は失われなかった。同年に出版した視覚障害の子供たちのためのギャグ満載点字絵本「よーいどん!」が大ヒット。しかし、14年には、脳内出血で再び手術。16年からは意識不明の状態が続いていた。18年には闘病を支えた妻、眞知子さんが急逝した。

 10年にがんを公表した際、同じ食道がんを患った落語家、立川談志さんと“がん対談”を行った。もらった名は、立川不二身(ふじみ)。記者会見の席では、“シェー”のポーズとともに、得意のユーモアでがんをこう笑い飛ばした。

 「忙しすぎて、死んでいる暇なんかないのだ!」


私がマンガを読み出した時期は全盛期を過ぎていたことですが、それでもTVで見た天才バカボンのあのギャグには爆笑していました。

一番笑ったのはハジメちゃんが産まれた回ですね。喜びを表現するためにはちゃめちゃなことをしているバカボンとパパを見て、兄と二人で笑いころげました。

後は、兄がよく「シェー」とか「アーサー」のまねをして書いていましたね。

闘病中とは知っていましたが、意識不明だったんですか。ということは奥様の死も知らずにということですね。今頃は天国でまた漫画執筆の生活が始まっているのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

忍耐が美徳? (゚Д゚ )ハァ?

一体誰のこと?一行目から嘘かよwww
【韓国】 耐えることが美徳?増えた若者の「火病」~初期治療が大事[08/01]

【韓国】 耐えることが美徳?増えた若者の「火病」~初期治療が大事[08/01]

耐えることが美徳という雰囲気が強い我が国だけに見られる独特の疾病である火病。

感情表現が抑制され、長期間にわたって累積して現われる火病は、韓国人口の約4%が経験し、そのうちの約70%は女性であることが知られています。主に女性の場合、夫や家族との葛藤が、男性の場合は社会生活や対人関係から来るストレスが火病の原因であることが知られています。

ところで、最近になって火病が若い層でも大きく増加していることが分かりました。国民健康保険公団が病院で火病と診断を受けた患者を分析した結果、20代患者は2004年229人から去年456人と2倍も増えました。10代の場合も74人に過ぎなかった患者が215人と3倍近く増加しました。

[チョン・セイル院長/江南・チャ病院ストレスクリニック:勉強しなさい、言うことをよく聞きなさい、結婚しなさい、特に若者達が強いられて実現しなければならなかったり、したいことをしても満足度が高くないことにしなければならないし、表に出せない社会条件が中にこもるようになって…。]

若い層の火病は発病初期には怒りが大きく、ひどい腹いせ(八つ当たり)行動を見せる。結局はこれ以上、自分の力で直せない状態になって不安感、無力感、鬱病などの症状が現われます。火病が続けば心臓疾患、高血圧、中風の原因になってひどい憂鬱障害の原因になるため、初期治療が重要です。

ストレスを受ける状況ですぐ怒ることは症状を悪化させるだけです。したがって相手と対話を通じて葛藤を解消したり、そうしにくければ趣味の生活や運動などを通じて必ずストレスを解消した方が良いです。

ソース:SBSニュース(韓国語)[健康]堪えることが美徳?若者'火病'増えた
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000452030


いやー、普段は某掲示板を引用することなどないのですが、さすがにこれは酷すぎる。
 


耐えることが


美徳という


雰囲気が


強い我が国

 


Photo_3

あ、画像を間違えたかもw
こっちだったかな、すいません KYでw

Photo_4
 


↓ほんま、頼むでぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「私達の竹島ですが、何か?」

強烈過ぎるwww

こんなこと言ったら、また火病って今度こそ切腹するヤツが出てくるから禁止www
竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセス集中 - MSN産経ニュース

竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセス集中 - MSN産経ニュース

2008.8.2 20:40
日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP)日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP)

 日本固有の領土で島根県隠岐の島町に属する竹島への関心を深めてもらおうと、日本青年会議所(JC)島根ブロック協議会が7月16日、インターネット上で公開を始めた竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセスが集中している。

 公開直前に、竹島を初めて領土問題とした新学習指導要領解説書が公表され、最近では、米政府機関が竹島の帰属先表記をめぐって迷走し「韓国」に戻すなど国内外で議論が巻き起こっている。約2週間で2万アクセスを突破し、JC島根ブロックは「予想をはるかに上回る反響」と驚いている。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開し、動画は竹島問題に無関心な風潮を嘆き、原因として愛国心が希薄になっているなどと問いかけている。映像は画用紙に解説のイラストを描きながら進行。「竹島問題は国内問題です」などのナレーションを流し、約4分訴えかけている。

 書き込みも100件以上が寄せられ、約3割が「日本の歴史を知ろう」などと動画の趣旨に賛同。なかには「日本政府は『わたしの竹島ですが、何か?』と韓国になぜ言えない」などと政府の姿勢を批判する声もある。

 JC島根ブロック郷土愛育成委員会の平下智隆委員長は「まず、健全な愛国心を養ってほしい」と話している。


ようつべはこちら
YouTube - わたしの竹島ですが、何か? 現在、竹島(島根県隠岐郡隠岐の島町)は韓国に不法占拠されています。これまで(社)日本青年会議所中国地区島根ブロックや各種 団体・自治体が、様々な学術的啓発の運動を行ったにも関わらず、県民の意識も高まっているとは言えず、国民も政府もこの問題に積 極的あるとは言えません。なぜ竹島問題に対して国内世論も高まりを見せず、...

日本政府は『わたしの竹島ですが、何か?』と韓国になぜ言えない

確か毎年書簡を送っているので何も言っていないわけではないと思いますが、表立って言っていないので国民には今一分かりにくいってのはありますね。

あと、もし言っていたとしても日本のマスゴミは報道しないのかもしれません。

こういうところでも、ネットの有用性はありますね。

まず、健全な愛国心を養ってほしい

そうなんですけどね。
そういうことを言うと、子供達をまた戦場に送るつもりか?なんていう方が湧いてきますからね。そういうことから始めないといけないと思います。

GHQの焚書の効果も出ているのでしょうか?

WGIP、最強のプログラムだったようですね。
 


↓それも剥がれてきているじゃないか、もう少しだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

蠅取り草って

蠅取り草って
スーパーで売るものなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に大極旗が悪いってんじゃないが・・・

ちょっと古いネタで画像は見たことがあったんですが、画像は加工できるしなぁと思ってスルーしてました。

日本の音楽グループが日本の放送局で日本語の歌を歌っている演出なのに、日の丸がないってのはどういうことなんでしょうかねぇ?

▼Hey!Say!JUMPのセンターを飾るウリナラの国旗が誇らしいニダ マンシェー! | フテキセツなフ゛ロク゜

この演出をした人の意図を聞いてみたいですね。

どうして日の丸がないのか?
どうして大極旗がセンターなのか?

Photo_2

ずいぶん前になりますけど、武道館の日の丸を画像加工して消したってのもありましたなぁ
ピア 徒然見聞録: 毎度ばかばかしいお笑いをw

誰か電凸した人とかいないかな?
 


↓それこそググれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもう、エンタにレギュラー出演できるレベルw

さすが韓国、常に我々の予想外のところを行ってしまわれるのですなw

何か飲んでいたら確実に吹き出していたぞw

( ´ー`)y―┛~~

でも、かなーり高いところから落ちてますが、大丈夫だったんでしょうか?
 


↓乗りすぎなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本刀も凄いが、人間も凄い

何でも鑑定団でシンスケが言っていたのを思い出しました。

日本刀が出品されたんですけど、その刀は「奈良刀」という当時のおみやげ物レベルの刀で、ほとんど価値はないというものでした。

で、その際にシンスケが言うのは「怖さがない。本物、凄い刀は見ただけで恐ろしくなって、触るのも怖い」というようなことでした。

確かにそうかも知れません。本物が持つ凄みってのがありますよね。

欲を言えば、切れたトマトがそのまま藁の上に乗っかってるってのがよかったですが。
 


↓サウラビもこれくらいできるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京の殺戮者もご満足のようです♪

そりゃまぁ、満足でしょうねぇ、この布陣なら・・・
内閣改造:「知中派」多数起用を歓迎…中国 - 毎日jp(毎日新聞)

内閣改造:「知中派」多数起用を歓迎…中国 - 毎日jp(毎日新聞)

 【北京・浦松丈二】中国は日中関係改善を進めてきた町村信孝官房長官、高村正彦外相ら閣僚4人が留任し、経済産業相の二階俊博氏や防衛相の林芳正氏ら「知中派」(日中関係筋)が多く閣僚に起用されたことを歓迎している模様だ。

 日中関係の火種となってきた東シナ海のガス田開発を二階氏、中国国内で不信感が根強い日本の防衛政策を林氏が担当することになるからだ。林氏は先月、日中友好議員連盟若手訪中団の団長として訪中したばかり。

 中国の胡錦濤国家主席は、8日に開会する北京五輪の開会式に出席する福田康夫首相と今年3回目となる首脳会談を実施する方向で最終調整を進めており、首脳レベルの往来を通じて日中関係を安定軌道に導きたい考えだ。


まーこの布陣なら自分達の好きに出来るはずなので、笑うしかありませんよね。

まーなんでもいいけど、2Fの閣僚起用なんかありえないと思うんですが。

■江沢民石碑疑惑
■グリーンピア 中国企業に叩き売り疑惑

まだまだいろいろあるんでしょうけどね。

閣僚で気になるのは環境大臣ですね

福田改造内閣の顔ぶれ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福田改造内閣の顔ぶれ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

環境 斉藤 鉄夫(さいとう・てつお)56〈初〉 公明 衆(5)比例中国▽文科委員長、党政調会長。東工大院

-- 後略 --


国土交通省が公明党から外れたのはよかったんですけど、今度は環境省。

これって中共に日本の環境技術を差し上げますっていう布石なんでしょうか?めっちゃ気になります。
 


↓可能性は否定できない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーんという音って・・・

そりゃー、20Kボルトっていったらあんた、とんでもないぞ・・・
「特急」に上り感電、鬼ごっこ“逃げ役”の16歳少年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「特急」に上り感電、鬼ごっこ“逃げ役”の16歳少年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1日午後9時50分ごろ、茨城県高萩市高萩のJR常磐線高萩駅構内で、留置線に停車していた特急の屋根に上がった同県日立市内に住む県立高校2年の男子生徒(16)が架線で感電し、重いやけどを負った。

 生徒の救助活動のため、常磐線は、勝田―大津港駅間の上下線で約50分間運転を見合わせた。

 高萩署などの発表によると、生徒は友人の少年2人と駅近くで鬼ごっこをしていたが、逃げ回るうちにフェンスを乗り越えて構内に入り込んだという。近所の人が「ドーン」という音や騒ぎ声を聞いて通報した。

 JR水戸支社によると、架線の電圧は2万ボルトで、近づいただけで感電する恐れがあるという。同署は一緒に遊んでいた少年からも事情を聞いている。

(2008年8月2日11時31分 読売新聞)


Photo

よ、よく火傷程度で終わったものですね・・・

で、でも火傷にもレベルがあるよね・・・

無事回復されることを祈っています。
 


↓線路の近くで鬼ごっこって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太っ腹ですね♪

デサントなのにレーザーレーサーの水着を黙認?着用する水着は本人が決めることのようです♪
柴田亜衣も「レーザーレーサー」で、所属会社も容認 : 競泳 : 水泳 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

柴田亜衣も「レーザーレーサー」で、所属会社も容認 : 競泳 : 水泳 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【済州島(韓国)=吉見光次】アテネ五輪競泳女子八百メートル自由形金メダリストの柴田亜衣選手(チームアリーナ)が、所属するデサント社製の水着ではなく、英国スピード社製の「レーザーレーサー(LZR)」を着て北京五輪に出場することが1日わかった。

 既に田中孝夫コーチらに意思を報告済みで、同日の公開練習でもLZRを着て泳いだ。

 柴田選手は金メダル獲得の翌年にデサント社に就職、同社ブランドの「アリーナ」水着を着用し続けていた。今春のLZR登場後も、「体への締め付けが強く、合わない」などと語っていたが、7月の米国・高地合宿で、LZR着用時の結果が良かったことなどから、柴田選手自身の判断で、五輪での着用を決めた。

 デサント社は「所属選手の水着選択は自由とする」と表明している。

(2008年8月2日03時00分 読売新聞)


何にせよ、選手が一番いいと思うもので挑むのがやっぱり一番いいですよ。悔いも残らないだろうし、記録云々じゃなく、実際に着てみてどうかというのもあるでしょうし。

でも、デサントは英断しましたね。自社の宣伝になるから入社採用したんでしょうに、それが自社の水着を着て五輪には出ないってんだから。

うがった見方をすれば、デサントの水着を着て出場して、もしレーザーレーサーに負けでもすれば叩かれるでしょう。自社の水着を着ていようがいまいが、自社の選手が出場することには変わりないってのもあったのか?

泳ぐのは選手だ

ってことですね。

柴田選手、あとは全力を出し切るだけ!頑張ってください♪
 


↓連続金!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法投棄っていうレベルじゃないです

もしかして、計画的投棄かも知れません(爆)
五島沖の巨大漂流物は高圧ガス容器?有毒ガス検出されず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五島沖の巨大漂流物は高圧ガス容器?有毒ガス検出されず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県・五島列島沖の東シナ海で白い円筒形の物体(長さ約32メートル、直径4・4メートル)が漂流しているのが見つかり、長崎海上保安部は2日午前、物体を同県五島市の福江港の防波堤に係留した。


 外交ルートなどを通じて所有者を探すとともに、陸上への引き揚げも検討する。

 同保安部によると、同列島の西約40キロの海上で29日午後、漁船が発見。表面に漢字と英語で「警告」「20kPa窒素充填(じゅうてん)」などと記されている。

 船舶の航行に影響が予想されたため、えい航した。漂流中の物体のバルブを開いて内部を調べたところ、有毒ガスは検出されなかったという。工業用高圧ガスの貯蔵容器ではないかとみている。

(2008年8月2日12時12分 読売新聞)


物体のバルブを開いて内部を調べたところ、有毒ガスは検出されなかった

ちょw

よく開く勇気が出ましたね。腐海の空気だったらどうするつもりだったんでしょうか。

所有者を探す

また無駄なことを・・・
 


↓高速船にぶつかったのもこれの可能性あり?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

番長、終結宣言か?

お疲れ様でした
オリックスの清原、会見で「来年はグラウンドに立てない」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オリックスの清原、会見で「来年はグラウンドに立てない」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球・オリックスバファローズの清原和博内野手(40)が2日、今季限りで現役引退する意向を明らかにした。

 清原選手は昨年の2度に渡る左ひざの手術を乗り越え、3日から約2年ぶりに一軍復帰を果たす予定だが「こんな状態なので、来年はグラウンドに立てないと思う」と話した。

 清原選手は巨人からオリックス入りした2006年9月に戦列を離れて、昨年は春季キャンプを離脱、一軍出場はなかった。今季は二軍戦を経て、3日から一軍に合流する予定で、2日に記者会見した。

 清原選手は、大阪・PL学園高で1年から4番に座り、同級生のエース桑田真澄投手(元巨人)と、甲子園に春夏5回出場。夏優勝2回、春、夏準優勝1回と活躍。甲子園通算13本塁打を放つなど、「KKコンビ」として人気選手になった。

 1986年、ドラフト1位で西武入りして新人王に輝き、主砲として8度のリーグ優勝、6度の日本一に貢献した。97年にフリーエージェント(FA)権を行使して巨人に移籍。2000年、02年の日本一に貢献。04年に通算2000本安打、05年に500本塁打を達成した。

 3冠タイトルとは無縁だったが、勝負強さが身上で、通算サヨナラ本塁打12本、通算サヨナラ安打20本、21年連続二けた本塁打などのプロ野球記録に輝く。また大舞台に強く、オールスターでの最高殊勲選手7度、34打点は歴代1位。

(2008年8月2日14時10分 読売新聞)


まだ終わってはいませんが、お疲れ様でした。

是非もう一本、HRを打ってください。

で、ストレート以外を投げてくるピッチャーには、「ワレ、キンタマ(ピー)ついとんのか!!!」と叱咤激励してください。

これだけの打者で3冠に無縁というのも不思議ですね。天才もそうですが・・・。

でも、22年の選手生活で実に8回の日本一を経験。実績も野球界で輝いていますね。惜しむらくは、もう少し若いうちに練習で体を鍛えておけば・・・とも思いますが・・・。

あと3ヶ月で何本HRを打てるか分かりませんが、応援しています。
 


↓引退後は格闘家なのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

まったく、謝罪の仕方も知らないのか・・・

これもまったく謝罪していないだろ?
「死に神」コラムで朝日が謝罪 掲載から1カ月余で問題終結 - MSN産経ニュース

「死に神」コラムで朝日が謝罪 掲載から1カ月余で問題終結 - MSN産経ニュース

2008.8.1 18:28
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 朝日新聞が夕刊1面コラム「素粒子」で法相として計13人の死刑執行を指揮した鳩山邦夫氏を「死に神」と表記した問題で、朝日新聞社は1日、質問を受けていた「全国犯罪被害者の会」(あすの会)に、「適切さを欠いた表現だった」などと文書で回答した。あすの会は「謝罪と受け止めている」としており、コラム掲載から1カ月余りを経て、問題は終結することになった。

 あすの会はこれまで、6月25日のほか、計3回質問問状を送り、死に神の意味を問いただしてきた。朝日は3度目の回答で「(鳩山氏の)執行命令を批判するつもりはなく、13人の死刑が多いと言っているのではありません」とコラムの趣旨を説明。その上で「犯罪被害者遺族をはじめ多くの方々からのご批判を踏まえたとき、適切さを欠いた表現だったと言わざるを得ない」と謝罪した。

 今回の回答に対し、あすの会代表幹事の岡村勲弁護士は「しっかりとした回答をしていただいた。今回で決着としたい」と述べた。


まー文章を語る資格のない(結構しつこい・・・)私ですが、素粒子の内容はどう見ても

■執行命令を批判するつもりおおあり
■死刑執行の数が多すぎる

と言っているとしか思えませんけどね。

また、

適切さを欠いた表現だったと言わざるを得ない

なんだよ、これw

言わざるを得ないって・・・
はっきりと、

被害者ならびに法相のお気持ちを考慮できていない表現で記事を書いてしまい、申し訳ございませんでした

って、なぜ言えない?
 


↓言えないからアサヒなんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

強制わいせつがどうしていいのか?

どうしてそういう部員がいても甲子園出場可なのか?

高校野球とは教育の一環ではなかったのか?

そうであればこそ、部員の一部、たとえ一人であったとしても喫煙、飲酒などのいわゆる「不祥事」が発覚した場合に参加させていなかった、あるいは学校自体が参加を辞退していたのではなかったか?

今回は不祥事ではなく、明白な犯罪なのではないのか?

飲酒、喫煙その他も犯罪ではあるが、それとは次元の違う、被害者が存在するという意味でまったく違う状況なのに、今までの不祥事は参加させない、今回の犯罪は参加許可ってどういうこと?
高野連、桐生一の甲子園出場認める (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

高野連、桐生一の甲子園出場認める (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 日本高校野球連盟は1日、大阪市内で全国理事会を開き、野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された群馬・桐生第一高校の第90回全国高校野球選手権大会(2日開幕)への出場を認めることを決めた。

 会議では逮捕されたのは部員1人で、部活動とは直接関係のない時間帯、場所で行われており、同校の高橋昇校長からは「他の部員の事件への関与はなかった」との電話連絡が1日にあったことなどが報告された。これを受けて日本高野連は、部員の個人的な非行の場合、連帯責任を問わない近年の方針に沿い、同校の出場を認めた。

 持ち回りの審議委員会を通じ、出場を差し止めるべきとの意見は出されなかったという。今後、同校からの正式な報告を受け、審議委員会で処分を検討する。

 また同校に対して、関係者が被害女性と家族に早急に謝罪すること、事件再発防止に努めることなどの要望書を脇村春夫会長名で出した。

 同校は青柳正志野球部長が責任をとって辞任すると発表。福田治男監督は辞任せず、大会期間中は指揮を執るという。

 桐生第一高校は、7日の大会第6日第1試合で石川・金沢高校と対戦する。

脇村春夫・日本高野連会長

「チームの大会出場を認めたことは、今回の事件を決して軽視したわけではない。被害を受けた方の心の痛みを思うとざんきに堪えない。野球部員が関与したことを重く受け止め、再発防止に全国の加盟校と一丸となって取り組みたい」

西岡宏堂・日本高野連審議委員長の話

「持ち回りの審議委員会でもきょうの全国理事会でも、出場を差し止めろという意見はなかった。今後は再発防止に向け、学校全体の問題として取り組んでほしい。」

田名部和裕・日本高野連参事の話

「5人ぐらいが(連帯責任を問える)ひとつの目安。5人以上だったら体質的な問題になる。秋季大会出場についても、チーム全体に不祥事が及ばないのであれば、状況は変わらないと思う。」


もう突っ込みどころ満載だなw

部活動とは直接関係のない時間帯、場所で行われており

えーっと。
部活動のさなかに行われた犯罪でない限り、問題ないと?

そりゃー、まさかグラウンドでレイプとかしないでしょうし。
あるとすれば部室で喫煙・飲酒くらいかな?

部員の個人的な非行の場合、連帯責任を問わない近年の方針

個人的なってのがよくわかりません。

単独犯行ならOKってこと?
それとも、集団で反抗に及んでもそのきっかけ・動機が個人個人の判断であったという証明がされていればOKってこと?

で、今回は本当に単独なの?捜査中じゃないの?

高野連は今後どういう方向に行きたいのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

個人的には高校野球はあまり好きではありません。地元の学校を応援するくらいです。
 


↓なんで好きじゃないの?あんなに清清しいのに!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

内閣改造

破顔一笑という感じですね♪

でも、幹事長っていうのは微妙なポストだなと感じます。特に今の状況ならね・・・
【内閣改造】自民幹事長に麻生氏 選対委員長は古賀氏留任 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【内閣改造】自民幹事長に麻生氏 選対委員長は古賀氏留任 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.8.1 13:06
このニュースのトピックス:国会


臨時総務会で麻生氏の幹事長を承認。総務会終了後、
満面笑顔の麻生太郎氏=1日午後4時21分、
永田町の自民党本部(川口良介撮影)

 福田康夫首相は1日午後、政権発足後初の自民党役員人事と内閣改造を実施する。これに先立ち、首相は同日午前、首相官邸で公明党の太田昭宏代表と会談し、両党の結束を確認した。この後、党役員人事の調整に入り、麻生太郎前幹事長を首相公邸に呼び、幹事長就任を要請。麻生氏は受諾した。処遇が注目された古賀誠選挙対策委員長と大島理森国会対策委員長、細田博之幹事長代理の留任が決まった。

 首相と太田氏の会談は午前9時から首相官邸4階の応接室で約20分間行われた。町村氏、自民党の伊吹文明幹事長、公明党の北側一雄幹事長も同席した。

 首相は「改革への強い意志を示すために内閣改造をやりたいので協力をお願いしたい。原油高の問題や景気の先行きが大変な状況下、それに対応することが重要だ。また高齢化社会が到来しているので経済の仕組みを構造的に変えないといけない。その辺を踏まえた陣容にしたい」と述べた。太田氏は「それで結構です。生活重視の『励ましの改革』を強く打ち出すことが大事だ。生活者の視点に十分配慮してほしい」と応じた。具体的な入閣候補名は挙がらず、次期臨時国会への対応などは話題にならなかったという。

 麻生氏との会談は午前11時前に始まった。首相は先月31日夜、麻生氏に電話し幹事長への就任を要請したが、麻生氏は難色を示したため、直接会って説得することになった。麻生氏は首相が党4役に格上げした選対委員長ポストを従来通り幹事長の配下に置くことなどを求めたが、首相は拒否した。

 閣僚は、町村信孝官房長官の留任が固まっているほか、与謝野馨前官房長官を経済閣僚で起用するかどうか調整が続いている。

 首相は1日午後1時半に臨時閣議を開き、現閣僚の辞表をとりまとめた後、党本部で現執行部と党役員会を開き、党役員人事の前倒しを説明。総務会の了承を得た後、総裁室に新役員を呼び、就任を要請する。

 同6時に、首相官邸に組閣本部を設置し、新閣僚を呼び込む。この後、官房長官が閣僚名簿を発表し、午後9時をめどに首相が記者会見する。2日は午前10時に皇居で認証式、午後0時すぎに初閣議を開き、福田改造内閣が正式に発足する。副大臣人事は5日、政務官人事は6日に行う予定。

 首相は、安倍晋三前首相の辞任表明を受け、昨年9月23日に行われた自民党総裁選で、対抗馬の麻生氏を330票対197票で破り、第22代総裁に選出された。同25日の衆院本会議で第91代首相に指名された。


あと1年のうちに必ず衆議院総選挙があります。

で、奇跡が起こらない限り、自民党は敗北します。特に小泉チルドレン(笑)はほとんど落選するでしょう。100人くらいでしょうか?議席がなくなります。過半数なんてとんでもない話です。

幹事長というのは選挙の実質的な最高責任者ですから、その敗北の責任を取るだけのポストと言っても過言ではないです。敗北が約束されている状況なのに、どうして今我らがウルトラマンガタロウが幹事長就任を了承したのか、非常に気になります。

これが一閣僚というのなら話は別です。個人的には外務大臣に復帰していただきたかったのですが・・・。

Photo_4

奇跡が起こらないでしょうかね?

竹島奪回
北方四島奪回
拉致被害者奪還
ガス田試掘開始
核武装議論会議設立
朝鮮総連・民潭に破防法適用
煎餅屋に破防法適用
自主憲法制定(これは自民党の党是のはず)
特亜と断交

これくらいしてくれればもしかすると奇跡が起こるかもしれませんなw

あと、個人的にはアメリカ国債売却(笑)
 


↓逆説的過ぎるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これは橋下知事が正しいような気がします

そもそも、神戸空港なんか不要なんだよね
「伊丹空港廃止も含め検討」3空港運用で橋下知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「伊丹空港廃止も含め検討」3空港運用で橋下知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事は31日、予算要望で訪れた財務省内で、半径25キロ以内に集中する関西、大阪(伊丹)、神戸の3空港の運用方法について、「伊丹空港の廃止も含めて検討し、きちんと方向性を出さないといけない」と報道陣に述べ、9月以降、国会議員や地元自治体を巻き込んで議論する考えを明らかにした。

 府に廃止権限はないが、方向性が固まった段階で、国に意見を伝えるという。

 橋下知事は「3空港を一体的に運用するのか、関空シフト(中心)でいくのか。抜本的に議論するべきだ」と述べた。

 これに対し伊丹空港を設置する国土交通省幹部は「議論を巻き起こしたいという橋下知事特有のパフォーマンスだろう」と話した。

(2008年8月1日00時51分 読売新聞)


抜本的に議論するべき

おっしゃるとおりです。

狭い日本の国土、しかも交通の便が非常にいいのに空港なんて必要なんですかって。

そりゃぁ北海道に行くとか、沖縄に行くってンなら必要かもしれませんけど、そういう特殊な場合なら関空でええんちゃうん?

伊丹もあるし。

ただ、神戸空港の環境は知りませんけど、伊丹空港の環境は住宅街の真上を飛ぶというように非常にまずいので、何か事故が発生する前になんとかしたほうがいいとは思います。なので、橋下知事が言うように抜本的な改革をして、伊丹空港を廃止という選択肢がいいように思いますね。

ところで、伊丹空港って赤字なんでしょうか?
 


↓地方はどこも赤字でしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コキントーが壊れてる?

五輪と政治は切り離して考えろっていうご訓示が出ましたw
五輪控え対中批判をけん制、胡主席が外国メディアと会見 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪控え対中批判をけん制、胡主席が外国メディアと会見 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】北京五輪開幕まで1週間となった1日、中国の胡錦濤国家主席は、北京の人民大会堂で一部外国メディアと会見し、「五輪の政治問題化は、五輪の精神や全世界の人々の共通の願いに反している」と述べ、チベット暴動鎮圧や人権問題を五輪と絡めて高まった国際社会の対中批判をけん制した。

 胡主席はまた、「世界には様々な問題や異なった見方があるが、五輪の政治問題化はこうした問題の解決にはならない」と強調した。

 一方、2016年の東京五輪招致について、胡主席は「日本の人々が東京五輪を開くことを希望しているのを理解している。東京の幸運を祈っている」と語り、日本の立場に理解を示した。

(2008年8月1日13時51分 読売新聞)


まー、その政治問題を引き起こしているのは自分ということですが・・・

こちらは政治問題化したいということらしいですが・・・
北京五輪応援は“地味”に、在中国日本大使館が注意事項発表 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京五輪応援は“地味”に、在中国日本大使館が注意事項発表 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=小島剛】「がんばれ北島」はダメ――。在中国日本大使館は31日、五輪会場で日本選手団を応援する際の注意事項を発表した。

 五輪組織委員会の規則で会場内に持ち込める応援グッズは長さ2メートル、幅1メートル以内の参加国の国旗だけで、選手の名前入りのビラや布などは没収される。企業名の入った日本代表レプリカユニホームを集団で着るのも禁止される可能性があるという。

 日本大使館は、中国人観客が2004年のサッカー・アジアカップのように反日感情を爆発させるのに備えて、日本と中国の対戦がある女子バレーボールやソフトボール、レスリング、女子柔道などの試合に職員を派遣する。マラソンでは35キロ地点に日本選手の応援用スペースを用意。約400人が集まれる広さで、大使館は「危険を避けるため、なるべくこの場所で応援して」と呼びかけている。

 昨年9月、中国で行われたサッカー女子ワールドカップでは、「なでしこジャパン」が試合後に「謝謝中国」と書いた横断幕を掲げて話題を呼んだ。日本オリンピック委員会(JOC)が組織委に問い合わせたところ、日本の代表チームが四川大地震の犠牲者への哀悼の意を表することなども、「政治的なメッセージを五輪に持ち込んでほしくない」として断られたという。

(2008年7月31日22時13分 読売新聞)


結局自分達の反日教育が原因でまっとうな応援さえも出来なくなっているってことでしょ?

それこそ基をただせば政治問題なのでは?

Photo_3
 


↓皆、政治問題化なんかしたくないんだろうけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

これは当然の処置でしょう、世界遺産級のものですから

とは言いつつも、フェルメールの絵画なんて広告くらいでしか観た事はないですが・・・
「フェルメール展」で最高傑作「絵画芸術」が出品中止に : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「フェルメール展」で最高傑作「絵画芸術」が出品中止に : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ウィーン=石黒穣】東京都美術館で2日に始まる「フェルメール展」で、ウィーン美術史美術館が計画していた「絵画芸術」の出品の中止が決まった。

 オーストリア教育文化省が貸し出し不許可を決め、7月31日、美術史美術館に通知した。

 日本で人気が高い17世紀オランダの画家ヨハネス・フェルメールの最高傑作といわれる同作は、2004年に日本で初公開され、今回も当初は展示予定だったが、7月になって主催者側に、美術史美術館から「出品を当分見合わせる」との連絡が入っていた。絵の具がもろくなっており、輸送に伴う温度や湿度の変化に耐えられないと判断された。同省の決定に先立ち、文化財保護局は10年間の国外持ち出し禁止を勧告していた。

 都美術館は「現地から文書が届いたばかり。事実関係を確認している」と話している。

(2008年8月1日11時28分 読売新聞)


観にいきたいんですがね・・・

遠いってのと、なんだか最近出不精で・・・

野球ならなんとか行くんですが、なかなか・・・

夏休みだし、子供と一緒に美術館ってのもいいんですがねぇ♪
 


↓夏休みの課題対策にもなるかもよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロ五輪、いろいろと対策しているようです

まったく、好き放題その場限りの対応をやってますっていう感じでしょうか。まぁ、安全策としては原因を隔離するってことでほぼ100%に近いのかもしれませんが
精神病患者を強制入院措置=五輪の安全確保で-中国上海〔五輪〕(時事通信) - Yahoo!ニュース

精神病患者を強制入院措置=五輪の安全確保で-中国上海〔五輪〕(時事通信) - Yahoo!ニュース

8月1日16時18分配信 時事通信

 【上海1日時事】中国上海市の公安当局は、北京五輪期間中の安全確保を理由に、同市出身者以外の精神病患者を五輪終了まで市内の病院に強制的に入院させる方針を決めた。1日付の上海各紙が伝えた。

 先月29日に市内の繁華街で、精神障害で通院歴がある安徽省出身の男がナイフで買い物客5人を切りつけた事件を踏まえた措置。同市は年初から精神病患者の所在確認作業を進めており、市内出身者でも保護者に監督能力がないと認められる場合は、同様に入院治療させるという。(了)


はたしてどこまで所在を確認できて強制入院させることが出来るのか?問題はそこでしょうね。

こちらははたしてどこまで効果があるのかさっぱりわかりませんけど・・・
北京のバス、巡視員が同乗し爆弾テロ警戒 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京のバス、巡視員が同乗し爆弾テロ警戒 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=梅村雅裕】中国雲南省昆明の連続バス爆破事件を受け、北京市内のほとんどのバス路線を網羅する「北京公交集団」は1日、始発から運行されるすべてのバスに臨時の巡視員を同乗させ、爆弾テロへの警戒に乗り出した。


 五輪メーン会場となる国家体育場(愛称・鳥の巣)周辺を回るシャトルバスなど計823路線を運行する同集団では、事件後、テロ対策を見直し、管理職や中国共産党員ら2万5000人を動員することにした。

 この日は、赤色の腕章をした「安保巡査」がバスに乗り込み、乗客の持ち物をチェック。すべてのカバンを開けさせて中身を確認したり、開封済みのペットボトルは飲んでもらったりと空港並みの厳しさで、女性巡視員の劉思懿さん(28)は「ナンバー規制でいつもより混雑しているが、何としてもテロを防いでオリンピックを成功させたい」と話していた。

(2008年8月1日15時05分 読売新聞)


爆弾テロなんて、実際にバスなどの乗り物の中で爆発させなくても、そういう場には大勢の人がいるんだから、その場で爆発させるだけでテロの目的=ペンキ五輪の失敗は達成できるように思いますが。

で、本当にみんな観にいくんでしょうか?
五輪迫る北京、ホテル埋まらず…四つ星以下は予約率40% : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪迫る北京、ホテル埋まらず…四つ星以下は予約率40% : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=梅村雅裕】北京五輪開幕まであと1週間余となる中、北京市内のホテルが予約が埋まらず苦戦している。

 押し寄せる外国人観光客で連日満室のはずが、最高級の五つ星でも2割が空室。四つ星以下は半分にも満たない状況で、皮算用が外れたホテル業界は頭を抱えている。

 今月26日、北京市西部にまた一つ、五つ星ホテルが開業した。美泉宮飯店。ヨーロッパの歴史的建造物を思わせる外観で、五輪メーン会場の国家体育場(鳥の巣)まで車で20分の好立地が売り物だ。

 「でも、実はまだ半分しか完成していないんです」と支配人補佐の陳少強さん(48)。正面玄関の左右に両翼を広げるように北館と南館を配置する構造になるはずだったが、南館の場所には、閉店したショッピングセンターが取り壊されないまま残っている。開業したのは北館だけで、サウナやジムがオープンするのは来年11月になる。

 通常の3倍以上と強気の宿泊費を設定する五つ星ホテルもあるが、美泉宮飯店は1500元(約2万2500円)~2000元(約3万円)の正規料金に据え置く。それでも大会後半の予約率は50%以下という。

 北京五輪組織委の今月15日までのまとめによると、五つ星ホテルの平均予約率はどうにか80%で、四つ星以下は40%台。食の問題や大気汚染への不安に、「五輪開幕までにまだ三十数軒開業する」(組織委)という供給過剰が不人気に拍車をかけている。

 1泊1000元の“五輪料金”を設定するホテルチェーン。予約担当の女性は「チェーンなので価格はどこも統一」と言いながら、「特別割引で600元。さらに100元値引きする用意があります」と背に腹は代えられぬ様子だった。
(2008年7月31日03時04分 読売新聞)


まぁ、みんな死にたくはないってことですよね。冗談じゃなく、本当に死ぬことになるかもしれませんから。

食べて死ぬ
飲んで死ぬ
観て死ぬ
移動して死ぬ
 


まー、ようは


何をしても


死ぬってこと?

 


そんなところで五輪を開催したのが人類史上最大の失敗でしょうね。
 


↓五輪はG8で持ち回りでいいのかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことを平気でやるのが朝鮮人?

記憶の中では開会式の構想くらいは報道されても、リハーサルの映像がTV局のニュースで流されたなんてのはありませんけど・・・
「韓国は恥知らず」中国ネットで怒り爆発(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

「韓国は恥知らず」中国ネットで怒り爆発(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 韓国SBSテレビが北京五輪の開会式のリハーサル映像を“特ダネ”として放映したことを受け、中国のウェブサイト上で31日、「韓国を開会式から閉め出せ」(中華網)などと非難する声が沸き起こっている。国営通信、新華社も「多数の国民が怒りのコメントを書き込んでいる」と伝えた。

 外務省の劉建超報道局長は31日の記者会見で「(ネットなどを通じて)社会的反響を招いたことに注目している」と述べ、同テレビへの不快感をにじませた。

 北京のラジオ局、中国国際放送(電子版)によると、SBSテレビの責任者は同日、北京五輪組織委員会に「報道は不適当であり、処罰を受けるのは当然」とおわびした。

 しかし、ネット上では、北京五輪組織委員会について、同テレビへの処分を下していないとして「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」(天涯社区)との声も出ており、組織委が対応に苦慮することも予想される。

 「中華網」には「韓国は恥知らずだ」「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」などの意見が続出。「日本の竹島奪還を支持する」と、日ごろ批判の的にしている日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった。

 同組織委員会の孫偉徳・新聞宣伝部副部長は31日の記者会見で、SBSテレビに罰則を科すのかとの質問に対し「現在、事実関係を調査している」とした上で「大変失望した。しかし断片的な映像では開会式の素晴らしさは伝わらなかったはずだ」と述べた。 (共同)

[ 2008年07月31日 20:55 ]


なんかもう、gdgdしてきていますなw

「韓国は恥知らずだ」

まぁ、恥って言う概念がないようですので。

「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」

そんなことをすると、謝罪とば(ry

「日本の竹島奪還を支持する」

なんでもいいけど、ペットの躾けはちゃんとしようやw

「しかし断片的な映像では・・・」

ここ、問題発言ですね。当局者も実際のところを何も理解していないんじゃないですか?ってことで、久しぶりに添削です♪

しかし断片的な映像では開会式の素晴らしさは伝わらなかったはずだ

 ↓

しかし断片的な映像では開会式のテロ対策は伝わらなかったはずだ

ほんと、無事に開会できるのか?が一番の課題でしょう。演出うんぬんを問題にしている場合ではないと思うのですがねぇ。
 


↓次は皆無事に帰れるのか?があるよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

被害者はもとより、同乗者の方々にもお悔やみ申し上げます

トラウマってレベルじゃないでしょうねぇ・・・
カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断 | ワールド | Reuters

カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断 | ワールド | Reuters

 [ウィニペグ(加マニトバ州) 31日 ロイター] カナダで夜間に高速道路を走行していたバスの車内で、就寝中の乗客の男性が隣に座っていた別の客にナイフで殺害され、頭部を切り落とされる事件が発生した。警察と複数の目撃者が31日に明かした。

 被害者のすぐ前の席に座っていたというガーネット・ケイトンさんは「突然、身の毛がよだつような悲鳴が聞こえた」と事件発生当時の状況を説明。ナイフを手にした犯人が、切断した被害者の頭部を周囲に見せていたとしている。

 警察当局によると、容疑者の男(40)は31日夜、マニトバ州南部の都市ポーティジ・ラ・プレーリーから約20キロ離れた現場で身柄を拘束された。

 警察は犯行の動機などに関する憶測を差し控えている。目撃者によると、犯人と被害者は明らかに他人同士で、事件の数分前にはほかの乗客らとたばこ休憩を楽しんでいたという。


Photo

切断した被害者の頭部を周囲に見せていた

頭部を周囲に見せていた

なんとも・・・

血も飛び散ったでしょうに・・・

生首なんて犯行後に転がっているのを見るだけでもトラウマなのに・・・。表現は不謹慎ですが「出来立てほやほや」って・・・

Photo_2
 


↓声も出ない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/31

アメリカは一体何をどうしたいのか?

帰属が不確か、ということを考えているのか?
【竹島問題】表記再々変更の可能性も 再変更は抜本見直しへの一時的措置か - MSN産経ニュース

【竹島問題】表記再々変更の可能性も 再変更は抜本見直しへの一時的措置か - MSN産経ニュース

2008.7.31 11:30
日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP)日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP)

 ブッシュ米大統領が米政府機関「地名委員会」の竹島(韓国名・独島)の帰属説明変更を指示したことについて、日米関係筋は30日、米政府はいったん竹島の記述を「韓国・公海」と元に戻した上で、地名表記の抜本的な見直しに着手する方針だと述べ、将来的には再び表記が変わる可能性を指摘した。

 同筋によると、韓国の指摘などを受けて米政府が委員会の地名表記を精査した結果、整合性を欠く部分が非常に多く発見された。そのため韓国の要請を考慮し、竹島の表記をひとまず元に戻してから、全面的な表記見直し作業を進めるよう大統領が指示したという。

 同筋は「米政府の中立姿勢は変わっていない」と述べ、竹島問題で米国が韓国の立場を支持したわけではないと強調した。(共同)


えーっと、イ・スンマンが竹島は韓国領土だ!っていうことを言ってきた際に、

何バカなこと言ってんの?

っていう返事をしたのはどこのどいつだーい?

お前らだよ  m9っ`Д´)

竹島を軍事演習に使うからって言う連絡を日本国にしたのはどこのどいつだーい?

お前らだよ  m9っ`Д´)

そんなにお前らは牛肉を売りたいのか?
そんなにお前らは生肉業界に借りがあるのか?

それとも、そんなにお前らは韓国人の抗議がうざいのか?

うざいよな・・・ orz

Photo_6
 


↓ちょw初登場wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

じゃぁその時は悪魔の手先だったって事だよね?

よく心神喪失ってのが問題になりますが、後からどうしてそのようなことが言えるのか、サッパリ分かりませんが・・・
「悪魔に支配されていた」ヤギ被告主張変えず控訴審結審 - MSN産経ニュース

「悪魔に支配されていた」ヤギ被告主張変えず控訴審結審 - MSN産経ニュース

2008.7.31 20:54

 広島市安芸区で平成17年、木下あいりちゃん=当時(7)=が殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われ1審で無期懲役判決を受けたペルー人、ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(36)の控訴審公判が31日、広島高裁(楢崎康英裁判長)で開かれ、検察側が1審同様、死刑を求めて結審した。判決は12月9日に言い渡される。

 あいりちゃんの父、建一さん(41)は公判後、「最後まで『悪魔に支配された』との主張を変えなかったのは残念。極刑を望む」と話していた。

 検察側は「殺害してわいせつ行為に及んだ悪質さは非難を免れない」と指摘。さらに「『悪魔に支配されていた』と虚偽供述を繰り返し反省していない。矯正は不可能」と強調した。

 一方、弁護側は殺意や計画性を否定。「当時は心神喪失の状態で、責任能力がなかった可能性を否定できない」とし、殺人などの罪について無罪を主張した。


ってことで、本人が『悪魔に支配されていた』って言ってるんだから、これはガチで本当でしょう?

要は、その瞬間は悪魔に支配されていた=悪魔の手先だった。その瞬間に心神喪失ってのがあれば無罪なら、その瞬間に確実に悪魔の手先だったと自分で言っているのなら、逆に裁判なしで死刑、なんてのもありえますよね?

時代が時代なら、これは火あぶりの刑ですな。自分で殺人鬼だ、と告白しているようなものでは?

Photo_5
 


↓鬼畜は死んでもらうしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お伺いは立てたんですかね?

また勝手に突っ走ってるんじゃないでしょうね?
自衛隊機が中国に初着陸、首相の五輪入り前に訓練で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊機が中国に初着陸、首相の五輪入り前に訓練で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相が北京五輪開会式に出席する際に使用する航空自衛隊のU4多用途支援機が31日午前、事前の運航訓練のため、航空自衛隊入間基地(埼玉県)を飛び立ち、北京首都空港に到着した。

 政府専用機以外の自衛隊機が中国国内に着陸したのは初めてだ。

 訓練は、8月8日に首相が北京に入る前に、飛行経路や航空管制などを確認するのが目的だ。

 5月の四川大地震の際にも、空自輸送機による緊急支援物資の輸送が検討されたが、中国国内の世論に配慮して見送られた。

(2008年7月31日13時07分 読売新聞)


これ、150人乗れる政府専用機じゃなくってどうしてこの自衛隊機を使うかというと、別の記事では随行者が少ないからだと。

頼むからSPくらいはつけておいてよね(汗)
 


↓で、撃墜されないだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀はやっぱり長寿ですなぁw

丁BSはガラパゴス島ですか?
痛いニュース(ノ∀`):「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」

痛いニュース(ノ∀`):「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」

1 名前:白猫記者φ ★ 投稿日:2008/07/31(木) 00:00:18 ID:???0
内藤大助選手が勝利した30日夜の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの終了直後、亀田興毅選手がリングに上がったことをめぐり、中継したTBSに、視聴者から電話などで抗議や問い合わせが寄せられた。


TBSによると、「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と説明している。

中継では、リングサイドで観戦していた亀田選手がリングに上がると客席から拍手とブーイングが起こり、亀田選手が内藤選手の肩をたたきながら「おめでとう。次の試合ね」と挑戦を表明した様子が映し出された。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/
20080730-00000055-kyodo_sp-spo.html

http://jp.youtube.com/watch?v=FvqDE-_8PGw


ハプニングで、最初から設定していたわけではない

Photo_3

最初からって・・・
語るに落ちてるんでは?

この人、っていうか日本のジムの開設を申請しているさなかじゃなかったっけ?その状況で丁BSにそそのかされた(と断定w)とは言え、こんなことをやってしまうとは・・・

Photo_4

ハプニングってことは本来立ち入ってはいけない人だし、丁BSは亀に抗議するんでしょうか?

Tbs
 


↓なんというコンボ攻撃wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘタレはやめれw

なんで?なんで傷つけるだけなん?
時事ドットコム:「竹島問題で抗議」と指切る=韓国人男性を保護-警視庁

時事ドットコム:「竹島問題で抗議」と指切る=韓国人男性を保護-警視庁

 31日午前9時50分ごろ、東京都千代田区の路上で、男性が指をカッターナイフで傷つけているのを警戒中の警察官が発見、保護した。男性は韓国籍で「竹島問題の抗議のために来た」と話しており、警視庁麹町署が詳しい事情を調べている。

 調べによると、男性は50代とみられ、右手の薬指と小指を約1センチ傷つけた。

(2008/07/31-12:43)


切腹くらいしてくれないと、もう驚きも何もないですね。

でも、抗議のために千代田区の路上で指を切るって、意味が分かりません。

国会議事堂の前とか、首相官邸の前というのなら分からんでもないですが。

もしかして皇居前広場?
 


↓それは許さん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で食器を買うって、どんだけKYなんだ?

しかも実際に使うって、どんだけチャレンジャーなんだ?
熱かん用容器から約20倍の鉛 中国で購入 - MSN産経ニュース

熱かん用容器から約20倍の鉛 中国で購入 - MSN産経ニュース

2008.7.30 19:54

 中国で購入し、鉛が検出された熱かん用の金属製容器=30日午後、北海道庁 中国で購入し、鉛が検出された熱かん用の金属製容器=30日午後、北海道庁

 北海道立消費生活センターは30日、旭川市の男性が中国で購入した熱かん用の金属製容器から、食品衛生法で定める基準を超す鉛成分を検出したと発表した。容器に60度のお湯を入れて調べた結果、基準値の約20倍の鉛が溶け出したという。

 同センターによると、男性は平成18年11月に中国・杭州のレストラン売店で容器を購入。帰国後、妻が日本酒を入れて飲んだところ吐き気を訴えた。しばらく放置していたが、今年2月、センターに相談した。妻の体調不良と容器との因果関係は不明という。

 センターは「同じ容器を購入した人は、酒などを入れて飲まないでほしい」と注意を呼び掛けている。


もう、自業自得としか言いようがない。

こっちにはこんな記事があります
家具34%が安全基準満たさず、中国・広州で調査 - MSN産経ニュース

家具34%が安全基準満たさず、中国・広州で調査 - MSN産経ニュース

2008.7.30 18:04

 30日付の中国英字紙チャイナ・デーリーによると、中国広東省広州市の品質検査当局はこのほど、市内で生産された家具の34%、革製品の14%から、安全基準を上回る化学物質ホルムアルデヒドが検出されたと発表した。

 ホルムアルデヒドはシックハウス症候群の原因とされ、基準の3・7倍に上るベッドもあった。家具の場合、コストを下げるため、品質の悪い低価格のベニヤ板を材料に使っていることが主な原因という。

 同紙によると、広東省深●(=土へんに川)市では6月、寝室内の家具から発散されたホルムアルデヒドのため、11歳の少女が病院で手当てを受けた。(共同)


家具から発散されるホルムアルデヒドが原因で病院で手当てを?

ホルムアルデヒド - Wikipedia

さすが中国4千年の技ですね、なかなか人類では到達できない領域ですなw
慢性か急性だったのかにもよりますけど、そもそも慢性なら中国では病気とみなされないのではないか?
 


↓どうみても急性だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理(仮)ってw

その仮って、仮死状態の仮じゃないでしょうねw
小沢氏が「首相宣言」 著書で「なります」と明言 9月にはDVDも発売 - MSN産経ニュース

小沢氏が「首相宣言」 著書で「なります」と明言 9月にはDVDも発売 - MSN産経ニュース

2008.7.30 20:09

 -小沢さん、総理大臣になるんですか。

 「はい。やります」

 民主党の小沢一郎代表が首相就任への決意を明確に語った著書「小沢一郎総理(仮)への50の質問」(扶桑社、定価880円)=写真=を、8月1日に発売する。

 放送作家でメディアプロデューサーのおちまさと氏が5月21日に行った小沢氏へのインタビューをまとめた共著で、9月5日には、このインタビューの様子を収録したDVDも発売される。

 この中で小沢氏は、おち氏から首相就任への意欲を問われると、「このまま代表でいて、選挙で勝てば、それはもう…。やります。今回は」と明言した。

 また小沢氏は、自民党時代の平成3年に、竹下派の金丸信会長(当時)から首相就任への打診があったことを明らかにした上で、首相就任を断った当時の理由については「あまりに突然で心の準備がなかった」と回顧した。

 今回の首相就任へのチャンスについては「(次期衆院選で)政権交代を本当に実現できるなら、もうベストですよ。僕がその役目を担うことになれば、やらなきゃいかんと思う」と語った。

 また「今、一番『壊してみたいなぁ』と思うものは」と聞かれると「自民党」と即答。「一度ガラガラポンして解体し、若い人たちが新しい自民党を立ち上げてくれればいい。そうなれば、民主党も変わっていくこともあり得る」と述べて、政権交代の重要性を強調した。

 一番欲しい能力は、の質問には「やっぱり社交性」と答えた小沢氏。よく行く飲食店として、チェーンのすし店「桃太郎すし」「築地日本海」や居酒屋「庄や」などを挙げて、庶民性をアピールすることも忘れていなかった。


もうね、突っ込みどころ満載だろw

でも、一度ガラガラポンして解体し、若い人たちが新しい自民党を立ち上げてくれればいい。そうなれば、民主党も変わっていくこともあり得る

ここは本音が少し出ているように思いますね。

■新しい自民党が必要
■民主党も変っていく

その二つを実現する方法が大連立だったんでしょうけどね。内心、忸怩たるものがおありではないかと思います。

やっぱり社交性

クソワロタwww

庶民性をアピール

ってか、政治家なのに、しかも小沢る駄々っ子なのに「庄や」とか行かんだろう、普通。

そんなに庶民性をアピールしてどうしたいの?庶民に好かれたいの?

好かれたいのなら、庶民を救ってくれるような、あるいは日本国を救ってくれるような政策で好かれるようにしろよ。
 


↓政治家は政策が命ですっていう時代は、いつ来るのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカがなんかほざいたようですw

漢字を忘れた国なんだから「内政干渉」なんて専門用語を使ってるんじゃないよ。朝鮮語には内政干渉なんていう言葉はないでしょう?だって、半万年の属国だったんじゃないの?
韓国、竹島周辺で訓練 町村氏発言を「不適切」

韓国、竹島周辺で訓練 町村氏発言を「不適切」

 【ソウル30日共同】韓国政府は30日、戦闘機も動員した竹島(韓国名・独島)の防衛訓練を行った。日本の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことに対抗、実効支配していることを強調するのが目的。初めて訓練計画を事前に公表、韓国メディアが大きく報じた。竹島に近づく国籍不明の船を追い払う想定で、艦艇7隻や初めてF15K戦闘機2機も参加した。

 また、韓国の金王基首相広報室長は30日、韓昇洙首相の竹島訪問について町村信孝官房長官が「適切ではない」と述べたことを「不適切だ」と批判した。共同通信に語った。与党ハンナラ党は「明白な内政干渉だ」と非難する声明を出した。


自分がする内政干渉は正当な抗議。相手のする内政干渉は不当な行動。

ってことは、

自分は悪くない、相手が一方的に悪いだけ

ってことは、

ウリたちは世界一の民族ニダ♪

ってことは、

何でもかんでも起源を捏造してホルホルできる

っていう、おめでたい 民族ですね♪

Photo_2

某巨大掲示板より・・・

  1. 日本の領有を内外に明言、韓国に抗議すると共に国際司法裁判所での協議を持ちかける
  2. 直ちに韓国から日本大使を引き上げる。
  3. 直ちに経済的援助の無期限打ち切りを執行。国際司法裁判所への出廷を拒む限り継続
  4. 1週間以内の竹島に上陸している警察および住民の撤去を要請。期限を越えた場合、警察力による排除を予告し拒否または不可能なら自衛権に基づく軍事力の発動を宣言
  5. 開戦した場合、在日韓国人の全資産凍結。敵性市民として逮捕し国外追放する


正論だね。何も課題はない措置だと思いますけど、どうしてしないの?日本の領土として当然の処置のように思いますがね。
 


↓あ゛ー?はやらんだろ、JKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ねーよw

可能性は0ではないが、少なくとも「右翼」はねーよw
時事ドットコム:「日本発テロ」に警戒=ビザ免除停止も-五輪に向け中国

時事ドットコム:「日本発テロ」に警戒=ビザ免除停止も-五輪に向け中国

 【北京29日時事】開幕まで10日に迫った北京五輪に向け、中国の政府当局者や五輪安全担当者の間で「日本発のテロ」に対する警戒が高まっていることが29日分かった。中国政府は滞在が15日以内の日本人観光客らを対象にしたビザ(査証)を免除しており、五輪関係者は、中国が非合法化した気功集団「法輪功」メンバーのほか、4月の長野での聖火リレーで中国への抗議活動を行ったチベット独立派や日本の右翼らの入国にも神経をとがらせている。

 複数の日中関係筋によると、中国公安当局は、日本在住の法輪功メンバーの情報提供を日本側に要請したが、日本側は個人情報保護の観点から拒否の姿勢を示した。このため日本の法輪功メンバーらが中国で問題を起こせば、ビザ免除措置を停止する検討を進めている。

 中国当局は五輪に向け、法輪功をウイグル、チベット両独立派とともに「3大脅威」に挙げており、同関係者は「中国入国の際、怪しい日本人を見つければ入国を拒否するだろう」と指摘する。中国政府が敏感になるのは、ノービザ入国を現在認めているのは日本とブルネイだけという事情がある。シンガポールもビザが免除されていたが、五輪を控えて7月から免除措置は一時停止になった。

 中国を訪れた日本人は昨年、約400万人。五輪期間中の邦人入国者の身元をすべて把握することは困難なため、公安当局ではビザ免除の一時停止を求める声も出たが、「友好ムードを高め、観光客に対する開放的な雰囲気をつくる必要もある」(中国外交筋)としてノービザ措置は当面続く見通しだ。

 一方、中国政府は韓国人の入国についても北朝鮮からの脱出者を支援する組織があることなどから警戒しているという。(了)

(2008/07/29-15:44)


ここに書かれている「右翼」って、要はネットや自発的に集まった一般市民の方々でチベットを応援していた人たちでしょ?

その人たちがわざわざ中国本土に出かけて、テロ?

Photo

そんなことをしたら相手とおんなじ暗黒面に落ちることになるだろうに。それはこの人たちが一番嫌うことでしょうに。

ビザ免除措置を停止する検討

ちょwww

そんなこと関係なく進めてくれw
ってか、今すぐ停止じゃなくって禁止してくれw

報復措置で日本側も禁止できるからwww
 


↓鎖国でいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

清高さんのコメントが読めるのは、ここだけ?

じゃぁないとは思いますが、このカテゴリの記事は清高さんのコメントの宝庫です。

私の対応に至らないところが多々あり、読みにくいコメントややり取りになっているとは思いますが、文学や文章を語る資格がある清高さんのコメントに、力不足ではありますが精一杯対応させていただいた結果です。

今後とも、暖かくこの「ピア 徒然見聞録」を見守っていただきたいと思います。

※2008.8.4 追記
本家はこちら
Yahoo!ブログ - 清高のニュース感想戦+雑文

清高さんのコメントは、ググったらこちらにもありました♪
死刑廃止論を考える - 弁護士川原俊明のブログ 弁護士活動日記
西野坂学園時報 | まだまだ手ぬるい、4死刑囚への死刑執行
イベントホライズンへの道: ニセ科学批判は、現代の魔女狩りかもしれません
ぼやきくっくり | 国旗・国歌、混乱させてるのは教師の方です
Yahoo!ブログ - 清高に荒らされたので閉鎖します。 on Technorati
 


↓ツッコミが足りねえんだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

原爆慰霊碑が・・・

人がやったとは思いたくないですな・・・
堀川町原爆慰霊碑:壊される…58年建立 広島 - 毎日jp(毎日新聞)

堀川町原爆慰霊碑:壊される…58年建立 広島 - 毎日jp(毎日新聞)

 広島市中区にある「堀川町原爆慰霊碑」が倒され、住民らが憤っている。原爆で犠牲になった住民185人の遺族らの寄付で、58年2月に建立。高さ約15センチの石製の台座に高さ約50センチの石碑が乗り、上に高さ約1メートルの人の像が立っている。堀川町本通り会の生長俊幸会長(57)は、「大人4人がかりでやっと持ち上げられる重さ。誰かが倒したとしか考えられない」と衝撃を受けていた。

 会員が25日、倒された碑を持ち上げたが、石碑の一部が縦約15センチ横約10センチにわたり欠けていた。広島東署によると、同日午前1時ごろに「石碑が通路に倒れており、通行できない」という110番通報があり、その前に倒されたとみている。【寺岡俊】


日本人なら知らなくても石碑に書かれていることを読めばわかるだろうに。

ちょっとショックを受けています。千羽鶴が燃やされた、なんていうニュースもありましたが、それに匹敵するほどのショックですね・・・。
 


↓もうすぐあの日だって言うのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/30

親子喧嘩は親子でやってくれ

どんな言葉を使っても的確に表現できないくらいのレベルのバカってことでいいでしょうか?
親の子供扱いに立腹、八王子・通り魔事件の菅野容疑者が供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

親の子供扱いに立腹、八王子・通り魔事件の菅野容疑者が供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都八王子市の駅ビルで女性2人が殺傷された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された会社員菅野昭一容疑者(33)が、「親から子供扱いされて腹が立った」と供述していることがわかった。

 菅野容疑者は「大事件を起こして親を困らせようと思った」とも話していることから、警視庁では、両親の態度に強い不満があったとみて、犯行の引き金になった具体的なトラブルなどを調べている。

(2008年7月30日15時07分 読売新聞)


わかった。

思いっきり不謹慎なことを言えば、こういう誰でもいいから殺したかったというやつらを案内する無人島を一つ確保して、そこまで片道切符で送ってあげればいいのでは?武器はナイフのみ。

バトルロワイヤルじゃなくって、生存する必要はないんですしね。

人を殺したいという欲求もかなえられるし、死にたいという欲求もかなえられるし。で、無人島で食べるものもないからほっとけば死ぬし。そういう殺人鬼が一般市民から隔離されるし。

まさに一石三鳥ではないか?

Win-Winってヤツでしょう♪
 


↓日本には銃はないので、ナイフっていう流れなのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国各地で爆弾テロが相次いでいるようです

本当にテロ五輪っていう状況になりつつありますね・・・
五輪サッカー会場の秦皇島市で爆弾騒ぎ?…香港人権団体伝える : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪サッカー会場の秦皇島市で爆弾騒ぎ?…香港人権団体伝える : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=吉田健一】香港の人権団体「中国人権民主化運動ニュースセンター」は30日、北京五輪のサッカー会場がある河北省秦皇島市で爆弾騒ぎがあったと伝えた。

 秦皇島ではサッカー女子日本代表チームが8月6日に試合を行うことになっている。

 同センターによると、秦皇島の公安当局に7月4日、市内の燕山大学に爆弾を仕掛けたとの電話があった。爆弾は見つからなかったが、当局は省内の全学校に対し、日程を前倒しして夏休みに入るよう指示した。

 雲南省昆明でのバス連続爆破事件以降、江蘇、福建、湖南、江西、陝西の各省で、同様の爆弾テロ警告が相次いでいるという。

 一方、秦皇島では30日に聖火リレーが行われたが、沿道の応援は事実上当局が許可した人に限られ、コースも37・6キロ・メートルから7キロ・メートルに短縮された。

(2008年7月30日20時14分 読売新聞)


これはでも、誤報かもしれない。

爆弾テロ警告

じゃなくって、

人民解放軍の演習

なのかもしれません。

なーに、一発だけなら誤射かもしれませんし。

Photo_2
 


↓間違いばっかりかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突っ込みどころがすべってるぞ!

そこじゃないだろ m9っ`Д´)
ご注意!中国外資ホテルで客のネット利用監視…米議員指摘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ご注意!中国外資ホテルで客のネット利用監視…米議員指摘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=黒瀬悦成】対中強硬派のサム・ブラウンバック米共和党上院議員は29日、記者会見し、中国公安当局が北京五輪を前に、同国で営業する複数の大手外資系ホテルに対し、宿泊客が接続、閲覧したインターネットに関する情報を監視する機器を強制的に設置させていた、と発表した。

 ブラウンバック議員によると、監視機器の設置は複数のホテルへの聞き取り調査で発覚。同議員が入手した公安当局からホテル側への命令文書には、当局の指示に背いた場合、中国での営業許可の取り消しなどの「厳罰」を下す可能性も示唆していたという。

 同議員は、「中国政府は五輪開催期間中は検閲行為を実施しないと確約していたはずだ」と指摘、「我々は激しい怒りを表明するべきだ」と強調した。

(2008年7月30日12時24分 読売新聞)


注意するところはネットの監視などではなくて、中国そのものだということを気づいてね♪

それと、

中国政府は五輪開催期間中は検閲行為を実施しないと確約していたはずだ

中共が約束したって?
この議員もボケてるんでしょうかね?知っててボケてるの?

Photo

対中強硬派っていうわりにはぬるい突っ込みですな。

ペロシ下院議長のように、コキントーを
 


北京の


殺戮者たち

 


と言い放ったように突っ込んでこそ強硬派だろうに。

頑張ってくれたまえw
 


↓駆け出しなんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらせ報道にしたいんでしょうか?あれ?どっかで見たような・・・

デジャブーですなぁ、さすがに属国と宗主国。やってることが似すぎていませんか?
韓国テレビ番組、BSEの危険性を歪曲・誇張か…検察が捜査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国テレビ番組、BSEの危険性を歪曲・誇張か…検察が捜査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】米国産牛肉の輸入再開に反対する「ろうそくデモ」の火付け役ともなった韓国の人気報道番組「PD手帳」が、BSE(牛海綿状脳症)の危険性を歪曲(わいきょく)、誇張して放送した疑いが強まり、検察当局が捜査に乗り出している。

 番組は市民の不安をあおり、李明博(イミョンバク)政権の支持率急落や都心の交通マヒなど韓国社会を大混乱に陥れたが、放送したMBCテレビは捜査に協力せず、番組の検証も自己弁護に終始している。

 問題になっているのは、「米国産牛肉、果たしてBSEから安全なのか」と題した4月29日の放送。別の病気の診断を受けていた米国人女性がBSEに感染して死亡したかのように報道。直後の5月2日から市民らが「ろうそくデモ」を始め、6月10日には全国で15万人以上が参加する事態に発展した。

 検察当局の発表によると、PD手帳は、死亡した女性の母親が別の脳疾患を挙げたにもかかわらず、証言場面に「脳検査の結果、女性がBSEに感染した可能性がある」と翻訳した字幕をつけて放送。また、「胃の切除手術の後遺症があった」との発言を放送しないなど、意図的な編集をした疑いも浮上している。

 さらに、食肉処理場で立ち上がれなくなった米国牛の映像を流し、司会者が「BSEに感染した牛」と決めつけたコメントをした。しかし、検察当局によると、栄養失調や伝染病など他の原因も考えられ、見た目だけではBSEへの感染を断定できないという。

 検察当局は約50分間の放送内容のうち、19か所に歪曲や誇張、意図的編集の疑いがあるとして、MBC側に説明や取材資料の提供を文書で要求した。

 PD手帳は7月15日の放送やホームページで「証言した母親の医学的知識が不足していた」などと釈明。翻訳ミスは認めたものの、歪曲や誇張については強く否定している。

 これに対し、30日付の主要紙が「国民をだました罪を謝罪し、責任を取るべきだ」(東亜日報)と批判を展開するなど、番組への反発が広がっている。

(2008年7月30日19時54分 読売新聞)


翻訳ミスは認めたものの、歪曲や誇張については強く否定

ミス?内容を見ると意図的としか思えないような・・・。なんかどっかの国の新聞かTVみたいですな(爆)

たとえこの放送そのものが捏造やヤラセだったとしても、アメリカ牛肉がやばいのはガチ。

ま、政府側もアメリカにごめんなさいをして合意内容を少し有利(=国民が納得する方向)に返させてもらったのに情況が好転しないので、あせってこんなことをしている可能性もあります。

報道が間違っていました、というヤラセ。

もう、そこまでこじれてるんなら、鎖国でもすればいいのに。そうすれば対日赤字も増えなくていいんじゃないでしょうかね。
 


↓まーガンバレーとしか言いようがないな(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

終わりよければすべてよし!

あくまでも前半戦ですが、勝利で終わったのは区切りとして最高でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月29日 対広 島14回戦・広 島 前半戦最後を白星で飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:7月29日 対広 島14回戦・広 島 前半戦最後を白星で飾る


1回、小笠原が通算300二塁打となる先制タイムリー

 小笠原の通算300二塁打となるタイムリー二塁打で先制したジャイアンツは、4本のホームランで効果的に追加点を挙げ、前半戦最後の試合を白星で飾った。

 初回、小笠原が右中間にタイムリー二塁打で1点を先制すると、谷が左翼に2ランホームラン。広島東洋カープ先発・コズロースキーの立ち上がりを攻めて3点を奪う。

 さらに三回にはラミレスが30号ソロを放ち1点を追加した。

 試合中盤は巨人打線のバットから快音が聞かれなかったものの、八回、小笠原のソロアーチでリードを広げ、九回には阿部がダメ押しのソロアーチを放ち突き放した。

 投げては先発の内海が、立ち上がりから毎回走者を出しながらも粘り強い投球。三回に安打と失策で2点を失うものの、追加点は許さない。5回を投げきり勝利投手の権利を手にマウンドを降りた。

 その後は越智、藤田、山口、上原の4投手による継投で広島打線の反撃を封じてリードを守りきった。特に5番手として登板した上原は、3者連続三振を奪うなどして2イニングを無失点に抑え、今シーズン初セーブをマークした。


この試合も完璧に近い勝ち方ですね♪

昨日大当たりのネ申2世が無安打でも、主軸の4発で難なく勝ってしまうっていうね。

リリーフ陣の口頭が光りましたね。僅差であればあるほど、どうなるかわかりませんので。しかも、よく見ればG投手陣の自責点は0!

もしかしてエラーはネ申レス?でしょうか。今の状況なら、普通の打球を処理してくれるだけでいい、というレベルですが、これが2割8分とかいうレベルなら許されませんから。

そこんところ、よろしくです♪
 


↓まーよかったよ、トラも勝ってるしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

どうしてテロ五輪などを観に行かないとといけないの?

行かんでいいでしょ?
ZAKZAK:競技チケット売れない…北京五輪に最悪“寒波”

ZAKZAK:競技チケット売れない…北京五輪に最悪“寒波”

野球、サッカーの決勝ですら…現地からSOS


全世界的にチケットがだぶついている北京五輪だが、
なぜか、中国国内では争奪狂想曲が起きている=北京(AP、クリックで拡大)

 北京五輪の世界的不人気が深刻だ。開会11日前にもかかわらず開閉会式を除く売り切れ競技はゼロで、人気の野球、サッカーですら決勝戦チケットが簡単に手に入る緊急事態に陥っている。北京五輪組織委員会(BOCOG)は新たに82万枚のチケットを放出したが、すかさず現地エージェントから日本の代理店に買い取りSOSが届く始末。このままでは、史上最悪の“お寒い”大会になるのは間違いない。

 チケット放出直後の25日、インターネット専門の旅行代理店「イー・ホリデーズ」(東京)を経営する岡部正彦さん(50)のもとに、長年取引がある中国のチケットエージェント関係者から一通の英文メールが届いたという。

 「いまならどんなチケットでも手に入る。もっとツアーを組めないのか? 全然、動員が足りない」

 イ社では今年に入り、独自ルートで五輪チケットの仕入れを開始。野球・サッカーを中心に200枚のチケットを確約したうえで30本のツアーを用意したが、催行が確定したのはわずか1本。「今からでも見たい競技があれば、ほぼ確実にツアーが組める」という。

 「結局、200枚のチケットはデポジット(予約金)が発生する6月中にすべて手放しました。30年間代理店をやってきて、こんな事態は(日本が出場を辞退した)モスクワ五輪以来初めて。通常、五輪ではどんなマイナー競技でも1カ月前までにはほぼ完売し、それ以降は入手不可能が当たり前でした

 岡部氏が信頼して取引する大手チケットエージェント(米国)の買い付け画面を見せてもらうと、野球決勝36枚、サッカー決勝79枚が、25日昼の時点で「即時注文可能」となっている。その気になれば、個人単位でも購入できるというから、まさに前代未聞だ。

 岡部氏はホテル不足も想定し、昨夏から北京市内の高級マンスリーマンションを月50万円前後で仕入れたが、こちらもすでに放出。五輪中でも1泊3万円で予約可能といい、当初、1泊10万円だったことを考えれば超破格だ。大手代理店では、当初50万円前後のツアーが多く、120万円台もあったが、いまは軒並み20万円を割り込む惨状。中国ツアーに、100円でムリヤリ人気薄の競技観戦を組み込んだものまである

 「公式エージェントの看板に2000万円もの大金を払い、JOCルートでチケットを買い取った大手代理店は大赤字でしょう。これまでさんざん悔しい思いもしましたが、今回だけは、特需のアテは外れても赤字にならずに助かった」と胸をなで下ろしている。

 同社では、五輪の名物応援団長で北京での“引退”を宣言している山田直稔氏(82)と野球日本戦やサッカー日米戦を観戦するツアーをすべて20万円未満で用意しているが、こちらも売れ行きは大ピンチ。山田氏は「通常の五輪なら、オンボロホテルに泊まるだけで20万円かかる。世界的大イベントがこんな安さでみられるチャンスは2度とない。みんなぜひとも、参加して!!」と話している。

ZAKZAK 2008/07/28


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、

■空気有害
■水有害
■食べ物有害
■治安最悪
■テロ表明アリ
■正体不明の病気蔓延中?

っていう、世界でも屈指の危険地帯に金を出して行こうっていう、冒険野郎が減っているだけでしょ?

まったく問題なし。

競技のチケットは売れ残っているって、一番危ない開会式のチケットは売り切れなのか?

Photo_5

テロ効果を考えれば、世界中でこれほど効果的な瞬間はないように思いますが、皆さんもしかしてサイボーグですか?

時差もないし、ほんと自宅でテレビ観戦でもしていたほうがいいんじゃないですか?
 


↓何かあってからでは遅いっていう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マジコン、これは知らんかった

使い方にもよるっていいわけもあるかもしれませんが・・・
任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴(インサイド) - Yahoo!ニュース

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴(インサイド) - Yahoo!ニュース

任天堂は、ニンテンドーDS向けにソフトを供給している54社と共同で、「R4 Revolution for DS」などのいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器を輸入・販売している会社を不正競争防止法に基づいて東京地方裁判所に提訴したと発表しました。

これらの機器を用いると、インターネットの違法アップロードサイト等から入手した、本来ではDS上で動作しないはずのゲーム・プログラムの複製物が起動可能となり、これらの輸入・販売によって任天堂などのソフトメーカーは大きな損害を受けています。

任天堂およびソフトメーカー各社は、「このような機器が市場に蔓延することにより、コンピュータゲーム産業全体の健全な育成・発展が阻害されると判断し、同種同等のいわゆるマジコンと呼ばれる機器に対して、継続して断固たる法的措置を講じる所存です」としています。

提訴の対象とした会社
社名 所在地 代表取締役
・嘉年華株式会社  東京都文京区  鄭 蓬 莱
・夏黎株式会社  東京都板橋区  曹 悦
・株式会社カミヨコ  横浜市中区  王 越 鳴
・株式会社DIGITALNAVIGATOR  東京都千代田区  巽 康一郎
・株式会社クリエイティメイト  東京都千代田区  陳 嘉 雄

共同で提訴したソフトメーカー
社名 所在地 代表取締役
・アークシステムワークス株式会社  横浜市港北区  木戸岡 稔
・株式会社アイイーインスティテュート  東京都練馬区  西澤 幹雄
・株式会社アリカ  東京都品川区  西谷 亮
・株式会社SNKプレイモア  大阪府吹田市  外山 公一
・株式会社カプコン  大阪市中央区  辻本 春弘
・クリエイティヴ・コア株式会社  東京都港区  須藤 勝味
・株式会社光栄  横浜市港北区  松原 健二
・株式会社サイバーフロント  東京都品川区  藤原 三二
・株式会社ジャレコ  東京都港区  加藤 貴康
・株式会社スクウェア・エニックス  東京都渋谷区 和田 洋一
・株式会社セガ  東京都大田区  臼井 興胤
・株式会社タイトー  東京都渋谷区  和田 洋一
・株式会社タカラトミー  東京都葛飾区  富山 幹太郎
・株式会社ディースリー・パブリッシャー  東京都渋谷区  伊藤 裕二
・テクモ株式会社  東京都千代田区  安田 善巳
・株式会社デジタルキッズ  名古屋市中区  ミラー スティーヴン エドワード
・株式会社ハドソン  東京都港区  石塚 通弘
・株式会社バンダイナムコゲームス  東京都品川区  石川 祝男
・株式会社ポケモン  東京都千代田区  石原 恒和
・株式会社ユークス 堺市堺区  谷口 行規
・株式会社レッド・エンタテインメント  東京都中央区  名越 康晃
・株式会社レベルファイブ  福岡市中央区  日野 晃博
・ロケットカンパニー株式会社  東京都新宿区  飯田 就平
ほか31社


濃い、濃すぎるwww

どんだけ特亜なんだよwww

Photo_4

マジコンとかR4とかいう名称が出てくるようですが、もしかして使っている人も逮捕なんていうことはないでしょうね?

使っている人はともかく、こういうものを発売した人はしかるべき罰を受けても当然だよなーと思いますが、じゃぁ、nnyはどうだ?と聞かれると、
 


うっ
 


っとなりかけますが、ようは使い方の問題のようにも思います。
 


↓包丁もそうだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

手向け、か・・・

いやいや、縁起でもない・・・
一軍復帰「桑田の球打ってから」…KK対決が練習で実現 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一軍復帰「桑田の球打ってから」…KK対決が練習で実現 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 左ひざ手術から復活を目指し、8月3日に一軍復帰予定のオリックス・清原和博内野手(40)が29日、神戸市のスカイマークスタジアムで、大阪・PL学園高の僚友で、今年3月にプロ野球界から退いた桑田真澄さん(40)と練習した。

 清原選手の「桑田の球を打ってから、一軍へ行きたい」という要望に、桑田さんが快諾。球界を沸かせた「KKコンビ」の練習が実現、31スイングで、柵越えは右翼席への1本、最後の1球は空振りだった。

 桑田さんは「彼らしい本塁打を一本見たい」と激励。清原選手は「桑田が言うように、体がボロボロでも心で勝負したい」とほぼ2年ぶりの一軍復帰へ決意を新たにした。

(2008年7月29日20時12分 読売新聞)


よく復活しましたね。頑張りましたね。

この年齢で、この怪我で、野球が一軍で出来るレベルまでよく回復しましたね。

多分DHや代打の起用になると思いますけど、満身創痍の体と玉砕覚悟の特攻精神で是非往年の放物線を描いて欲しいです。

男清原の生き様が分かるような、そういうシーズンを過ごして欲しいです。

Photo_3
 


↓アッガイの意味がわからんぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

まーたまたご冗談をwww

自衛隊の演習中止?ありえんやろwww
原油高騰、海自演習も直撃…幕僚長「中止視野に検討」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

原油高騰、海自演習も直撃…幕僚長「中止視野に検討」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今年秋に実施される予定の海上自衛隊演習について、赤星慶治・海上幕僚長は29日の定例記者会見で、「原油高の影響で、最悪の場合は中止も視野に入れて検討している」などと述べた。

 同演習が中止となれば、1954年の自衛隊発足以来初めてとなる。

 同演習は海自として最大規模の訓練。昨年の演習は日米共同統合演習の一環として実施され、艦艇90隻、陸海空自衛隊計約2万2500人が参加した。

(2008年7月29日19時31分 読売新聞)


そんなもん、備蓄の石油を出してもいいから実施すべきなんじゃないの?

訓練こそ平時の軍隊の最大の義務でしょ?

あ、あと災害救助。

Photo_2
 


↓さぼってるんじゃないけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでも本人は知らなかったんですね?

体育の実技って必須なんでしょうか?なんでしょうね・・・
矢野被告の長女、体育の実技試験受けずに得点 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

矢野被告の長女、体育の実技試験受けずに得点 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大分県の教員採用を巡る汚職事件に絡み、2007年度の小学校教員採用試験で、元県教委義務教育課参事・矢野哲郎被告(52)の長女(23)(23日付で辞職)が体育実技の試験を受けず、本来0点のはずなのに、点数が二十数点にかさ上げされていたことが分かった。

 県警は元同課参事・江藤勝由被告(52)が改ざんしたと見て追及する。

 江藤被告の関係者らによると、体育実技は30点満点。長女は合格したが、不正については知らなかったという。

 長女の採用を巡っては、矢野被告と妻の同県佐伯市立小教頭・かおる被告(51)が、江藤被告と前教育審議監の二宮政人被告(61)に便宜を図るよう依頼し、それぞれ100万円分の商品券を渡したとされる。

(2008年7月29日20時45分 読売新聞)


教員採用試験って、採点結果は分からなくても必須(だとして)の実技試験を受けてもいないのに合格しているのなら、その時点で何かおかしいと気づきますよね?

「わー、実技受けていないのに合格してるー♪ラッキー」

もし必須のものなら、こんなふうに思う受験者はいないと思うんですが・・・。

Photo
 


↓まー、本人が気づかんかったとしか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

中国では雨は降らないのでしょうかね?

特撮じゃないんだから・・・
asahi.com(朝日新聞社):絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙  - 国際

asahi.com(朝日新聞社):絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙  - 国際


写真建設が五輪開催のための工事禁止期間に間に合わず、
プリントした窓やエレベーターを張って体裁を整えているビル
=北京、樫山晃生撮影

 【北京=阿久津篤史】北京一の繁華街で建設中だったビルが突如完成? 実は内部は骨組みだけで、北京五輪の大気汚染対策で工事がストップ。それでは見た目が悪いと、四方に壁紙を張りつけ取り繕った。シースルーのエレベーターや利用客、大きなガラス窓も描き込む芸の細かさだ

 ビルは隣接する国際オリンピック委員会(IOC)委員らが宿泊する公式ホテルの新館。06年から建設が始まり、完成までにあと1年かかるという。場所柄IOC委員や観光客の目に留まることもあり見栄えをよくした。遠目には本物のように見え「景観対策はばっちり」とホテルの担当者。


Photo_2

なんちゅうか・・・

工事が大気汚染の原因になっている割合ってどんだけなんでしょう?

確かに建設中で鉄骨丸見えってのは見栄えは悪いですが、それで体裁悪いから張りぼてに・・・っていう展開はありなの?

芸の細かさだ

芸ってw

芸なんだw
 


これは世界遺産に


登録すべき!

 


さすがに中国、考えもつかないものがありますねw
 


↓毒クスリとかねwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この人のこういうところは何とかならないか?

・・・ orz
サイバンインコは留任、私は…内閣改造で法相軽口 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サイバンインコは留任、私は…内閣改造で法相軽口 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「『サイバンインコ』は、私が法相を辞めましても留任します。『死に神』は辞任します。あはは」――。

 鳩山法相は25日の閣議後の記者会見で、内閣改造について問われ、こんな軽口をたたいた。

 就任以来13人の死刑執行を命令したことで朝日新聞のコラムに「死に神」とやゆされたことを持ち出し、次の改造での自身の留任はない、との見方を示したものと見られる。

 一方、法相が改造後の“留任”に期待を寄せるサイバンインコとは、来年5月に始まる裁判員制度のマスコットキャラクター。全国の検察庁が出した計60のアイデアから、福岡高検の案を法相が選び、5月には自ら着ぐるみを着てアピールする気に入りようだった。

 ただ、この日は町村官房長官から「裁判員だからサイにしては」との注文が付き、「インコの処遇も白紙」との観測も。

(2008年7月25日22時04分 読売新聞)


2

どうしてそういうことを言うかね。

やめとけよ。

こういうところがなければ、よくやっている大臣だなと思うんですけどねぇ。かなり印象を悪くしていますよね。
 


↓で、代案は?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだ代表が国会に出席っていう話じゃないのか

残念ですね♪
民主が次期臨時国会出席へ…小沢代表「論戦で追及」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主が次期臨時国会出席へ…小沢代表「論戦で追及」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は27日、熊本市で記者会見し、次期臨時国会への対応について、「国民の生活が第一、政治は国民の生活を守ることだという考え方に立って、論戦に臨む」と述べ、審議拒否はせず、国会論戦を通じて政府・与党を追及していく考えを明らかにした。

 そのうえで、「できるだけ早い機会に衆院解散・総選挙をすることが大事だ。国民の声を大事にし、総選挙によって改めて国民の意思を問う場だ」と強調し、早期の衆院解散・総選挙に追い込む姿勢を示した。

 民主党は、通常国会の最終盤の6月11日に福田首相の問責決議をほかの野党と共に現憲法下で初めて参院で可決した。その後、「問責された首相の下で、国会審議には応じられない」などとして21日の国会閉会まで、岩手・宮城内陸地震の被害状況を聴取した衆院の災害対策特別委員会などを除き、衆参両院で国会審議を拒否していた。

(2008年7月27日20時14分 読売新聞)


で、代表はどうするのかな?

散髪が大事なんでしょうか?
それとも通院?

もしかして地方の選挙応援?

問責された首相の下で、国会審議には応じられない

で、問責の事実は消えていませんので国会審議には応じられないっていう決定と反するのではないですか?

迷走自爆民主党ですか?

舵のない泥舟。いつまでも浮かんでいられると思うなよ、ってところですかね。
 


↓この人しか代表候補がいないんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーミックワールドとひも理論?

なんてこったい・・・
携帯ストラップ「キュージョン」、高橋留美子キャラとコラボ

携帯ストラップ「キュージョン」、高橋留美子キャラとコラボ

 ラナはローズオニールキューピーとさまざまな有名キャラクターが融合したストラップシリーズ「キュージョン」の新製品として、漫画家の高橋留美子が描くキャラクターと組み合わせた新シリーズ「キュージョン るーみっくわーるど」の販売を開始した。

 「キュージョンるーみっくわーるど」は、高橋留美子が描くキャラクターとキューピーを組み合わせたデザインの人形をあしらった携帯電話向けストラップ。「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」「めぞん一刻」のキャラクター全10種類がラインナップされている。ストラップに加えて、ボールペン6種類も用意される。



 価格はストラップが525円、ボールペンが609円。全国の雑貨店などで取り扱われる。


うーん、これは買いだな♪

でも、響子さんとテンちゃん?以外はキャラがわからない・・・ orz
 


↓え?ラムちゃんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校長が学童保育運営費を流用・・・

大丈夫か?
小学校長が学童保育費流用、「暑くて」エアコン買い替え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小学校長が学童保育費流用、「暑くて」エアコン買い替え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府東大阪市立加納小学校の立浪寛治校長(59)が昨年9月、放課後に児童を預かる学童保育の運営費34万円を流用し、校長室のエアコンを買い替えていたことがわかった。

 校長は読売新聞の取材に、「エアコンが故障してしまい、暑くて一刻も早く使えるようにしたかった」と流用を認めている。運営費を助成している市教委は「目的外使用の疑いが強い」として調査を始めており、助成金の返還を求めることも検討するとしている。

 この学童保育は、地元自治会やPTAなどでつくる委員会が同小で運営している「留守家庭児童育成クラブ」。市の助成金と会員児童1人あたり月5000円の負担金で運営され、ボランティア指導員らが勉強や遊びを教えている。立浪校長も運営委員の一人で、教頭とともに、職員室内の金庫で運営費が入金された通帳を保管していた。

 流用は、新しく就任した今年度の運営委員が、クラブの収支決算書などを点検して発覚。昨年9月10日付の電器店の領収書が見つかり、クラブの「施設管理費」として、校長室のエアコン買い替え代金が計上されていることが判明した。

 市教委は今年6月に運営委員会から報告を受け、会計処理の実態調査を始めており、立浪校長は市教委に対しても、流用を認めているという。

 市教委によると、同小の校長室にエアコンが設置されたのは1993年度。同小には備品や消耗品の購入代などとして、市から年間約160万円の予算が配分されており、エアコンの修理や買い替えは、本来、この予算から捻出(ねんしゅつ)しないといけない。しかし、立浪校長は「正規の手続きには時間がかかる」として、昨年度の運営委員長とも相談し、手元にあったクラブの運営費を使ったという。

 昨年度の同クラブの会員児童は47人。市の助成金を含む666万5000円を支出したが、市教委では、エアコンの購入以外にも不自然な支出があるとして、さらに詳しく調べている。

 別の運営委員の一人は、「校長は負担金を支出している保護者に謝罪すべき。子どもたちの役に立つ使い方が、どうしてできないのか」と憤っている。

(2008年7月28日14時44分 読売新聞)


これって、どこにも逮捕されたとか横領いう表現がありませんけど、どうして?

正規の手続きには時間がかかる

だったらいったん自分で立て替えて、あとから正規の予算から戻してもらえばいいだけなのに、どうしてそういうことを考えずにいきなり運営費から支出しているの?

校長にもなっているんだから、エアコンを立て替えるくらいの蓄えはあるでしょう?

これでははじめから流用してすっとぼけるつもりだったんだろうと思われてもしかたがないように思いますね。何度も言いますが、金を返せばいいというものでもないと思います。

辞職してもいいレベルではないか?最低でも降格や謹慎。運営委員長のコメントも読みたいものですね。
 


↓子供にしめしがつかんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、なんでこうなってるの?

アメリカが竹島の領有権を「主権未確定」と書いていただと?
「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否 - MSN産経ニュース

「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否 - MSN産経ニュース

2008.7.28 18:11
このニュースのトピックス:韓国

 【ソウル=黒田勝弘】竹島(韓国名・独島)問題で反日・愛国ムードが高潮している韓国で、今度は米政府機関の「地名委員会(BGN)」が島に対する韓国の領有権主張を退けていることが判明し、大騒ぎになっている。BGNの公式資料によると、島の名称は中立的な「リアンクール岩礁」を基準とし、領有権については「主権未確定」としている。

 韓国のマスコミはこのことを連日、大々的に報じ、韓国政府の対応不足を激しく批判。同時に「この背景には日本政府の執拗な工作がある」と日本非難を展開している。韓国政府は緊急対策会議を開き、在米大使館を通じ経緯の把握に乗り出すとともに、米側に韓国の立場を伝達するよう指示。さらに各国での実情調査も進めるという。

 「リアンクール岩礁」は19世紀にこの島を“発見”したフランス捕鯨船の名称からきたもので、海外の文献にしばしば登場する。BGN資料には「竹島」や「独島」などいくつかの名称も“別名”として記載されているが、韓国マスコミは「独島」より前に「竹島」が紹介されていることにも不満が強い。

 BGNは、領有権が対立しているという客観的な事実にのっとり中立的な措置を取ったものとみられる。しかし韓国では政府、マスコミをはじめ官民挙げて「あの島はわが国固有のもので紛争の対象ではない」という建前と思い込みが強いため、今回のような国際社会の“中立的態度”にも極度に反発する結果となっている。


うーん、アメリカめ日和見ったか!

まーしかし韓国の妄想は激しいですなー。

この背景には日本政府の執拗な工作がある

うーん、まぁ可能性は否定しませんけど日本がそのようなことをするのなら、いくらでも大金をばら撒いて好きにできそうに思いますなぁ。なーに、アメリカ国債を1兆円くらい買えば足りるでしょ?

韓国マスコミは「独島」より前に「竹島」が紹介されていることにも不満が強い

なんか、似たような話がありましたね。
KOREAだとJAPANの後ろになるから、COREAニダっていう話。どーでもいいよっていう。

建前と思い込みが強いため

Photo

産経、GJwww
ストレート過ぎワロタwww

で、こんな記事もあるようで
「竹島」問題…「各国の表記調査せよ」 韓国が対策班 - MSN産経ニュース

「竹島」問題…「各国の表記調査せよ」 韓国が対策班 - MSN産経ニュース

2008.7.27 21:16
このニュースのトピックス:韓国

 韓国の聯合ニュースによると、同国外交通商省は27日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について世界各国が地図などでどう表記しているかを調べる対策班の設置を決めた。申●(=王へんに玉)秀第二次官が指揮を執り、独島としていない場合、変更を求めるという。

 韓国では、米連邦政府傘下の地名委員会が最近、竹島の帰属について韓国領から「主権未指定」と変えたことが問題化、在米韓国大使館が抗議する騒ぎになっている。(共同)


独島としていない場合、変更を求めるという

ちょwww

F5アタックか?メールボムか?はたまたスパムメールか?無限FAX攻撃か?

まったく、迷惑な民族ですな。
そんなに腹が立つんだったら、国際司法裁判所に来てシロクロつければいいのに。領有権問題が存在しないなどと言いきれるのなら、過去から韓国の領土であり、今現在もそうだという証拠が明白なんでしょ?
 


↓主権未確定って、アメリカよお前もか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

惜しかったなぁ、でもいい感じです♪

孤高のネ申、代打で2点タイムリー!ネ申2世、猛打賞!!! これは本当に復活かもしれませんぞ!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月28日 対広 島13回戦・広 島 イ・スンヨプ2点タイムリーも及ばず 連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月28日 対広 島13回戦・広 島 イ・スンヨプ2点タイムリーも及ばず 連勝ストップ


2点タイムリーを放つイ・スンヨプ

 ジャイアンツは九回にイ・スンヨプのタイムリーで2点差まで詰め寄ったが、反撃及ばず試合に敗れた。巨人の連勝は4でストップ。

 巨人先発の栂野は初回を三者凡退で抑えたものの、二回に嶋に2ランを浴び先制を許し、三回にもタイムリーを浴びて降板。2番手の越智は走者を出しながらもなんとか無失点で抑えたが、3番手の西村健が2失点、4番手の東野も1失点と流れを変えられない。

 打線は広島先発・高橋からなかなか得点できず、七回に失策と内野ゴロの間にようやく2点を返す。

 4点差で迎えた九回、先頭の谷が中堅にヒットを放ち出塁すると、二岡も続き無死一、三塁のチャンスを作る。代打イ・スンヨプが意地のタイムリーを放ち2点を返す。なおも代打・亀井が四球を選び二死一、二塁とするが、反撃もここまで。後続が倒れ逆転はならなかった。

 この日「6番・三塁」でスタメン出場の二岡は3打数3安打の猛打賞と気を吐いた。


負けたけど、負けたけどこの試合は実があったと思いたい!

孤高のネ申、代打要員でいいんじゃないの?と思っていたのですが、昨日の参戦でHR、その後はセンターフライでした。で、HRはいい打ち方をしたのは当然ですがその後のセンターフライがよかった。リプレイで見たその打ち方はいいときのものに戻っているように感じました。掛布さんがよく言っておられますけど、バッターって一本のHRで調子が戻るって。その通りなのかなと思いましたね。

あとはネ申2世ですね。昨日はタイムリー、今日は猛打賞。この人が打線にいるかいないかで大違いなんです。なれないサードで守備は(汗)という感じかもしれませんけど、頑張るしかない。頑張ってショートを取り返すんだっていうくらいの活躍を見せて欲しいと思います。昨日のタイムリーも、らしいライトへのヒットでしたし、もうほぼ復調と見ていいのではないでしょうか?あとはライトへのHRですね♪

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、G打線は高橋に弱いですね。何かあるんでしょうか?
 


↓昔の幻影を追っているのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

外交とはこうあって欲しいものです

一時は戦争で敵になるくらいまで悪化したのに、今はこうです
日英外交150周年、海自練習艦隊が英ポーツマスで市民交流 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日英外交150周年、海自練習艦隊が英ポーツマスで市民交流 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ポーツマス(英南部)=本間圭一】半年間の遠洋航海を実施している海上自衛隊練習艦隊の3隻が23日から英国南部ポーツマスの海軍基地に寄港、27日まで地元住民らとの交流などを行った。

 日英修好通商条約調印から今年で150周年を祝う寄港で、甲板を一般公開したほか、音楽隊が、「上を向いて歩こう」などの名曲を演奏し、喝采を浴びた。


 3隻は、練習艦「かしま」、同「あさぎり」、護衛艦「うみぎり」で、若い幹部の訓練のため、今年4月に東京・晴海を出航、世界10か国を回り、9月に帰国する。

 7か国目の港となるポーツマスには、英海軍主催のイベントに合わせて入港し、25~27日の一般公開では、予想を上回る計約1万7000人が乗艦。地元の看護師カラ・ロッキーさん(20)は「礼儀正しく親切に案内してくれた」と喜んでいた。同艦隊司令部首席幕僚の水間貴勝・一等海佐(46)は「日英の理解が深まったと確信している」と語った。同艦隊は28日、エジプトに向かう。

(2008年7月28日10時49分 読売新聞)


昭和天皇が皇太子時代にイギリスを訪問した際にも、たいそう歓迎されたそうです。

このようなよい関係をいつまでも続けていきたいですね。

よもの海 みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ
 


↓いつまでもお祈りいただきたいものですと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおげさなんじゃないの?

農場に鍵もそうですけど・・・
3mの壁・ビニールハウスに鍵…「五輪野菜」は厳戒栽培 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3mの壁・ビニールハウスに鍵…「五輪野菜」は厳戒栽培 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=譜久村真樹】北京五輪開幕まであと11日。選手村で生活する各国選手団・役員ら約1万6000人の胃袋を満たす野菜や穀物は厳重に警備された農場で生産される。

 残留農薬問題や冷凍ギョーザ中毒事件などで、食の安全について国際的に厳しい視線を浴びている中国は不安を払しょくしようと躍起。「五輪野菜」を栽培している農場を訪ねてみた。

 選手村から万里の長城へ通じる高速道路を走って約30分。民家もまばらな平地に3メートルほどのレンガの壁で囲まれた一角が現れた。五輪組織委の契約先の一つ「北京天安農業発展有限公司」の経営する農場だ。

 警備員が立つゲート越しに中をのぞき込むと、数十ものビニールハウスが整然と並んでいる。出入り業者らの車のナンバーを1台ずつチェックする物々しさ。野菜を運ぶトラックは全地球測位システム(GPS)を使って移動位置を把握する念の入れようだ。

 農場の従業員によると、ビニールハウスの入り口には厳重に鍵がかけられ、ハウスの側面には、「トマト」や「ピーマン」などの作物と生産責任者の名前の入ったプレートが張ってある。どのプレートにも「有機栽培」と書かれ、ハウスの周囲には有機肥料の袋が山積みされているという。

 道路を挟んだ向かい側には、生産された野菜や果物を加工する工場があった。休憩中の女性従業員は「ここの安全性は完璧(かんぺき)ですよ」と誇らしげに語った。

 選手村で提供される食事はバイキング形式。7割が洋食、3割が中華料理で、8日間でメニューが一巡する。組織委では、過去13回の五輪で選手村の食堂運営を担当した米アラマーク社に業務委託しており、100か国から集められた2300人以上の従業員が食堂や喫茶店で働く。

 食品の安全確保のため、組織委は外国からの食材の持ち込みを禁止する方針だが、これに衝撃を受けているのが韓国選手団だ。

 韓国人にとってキムチは生活の一部。中国でもキムチは流通しているが、各家庭で自家製キムチを漬けるのが韓国人の習慣で、選手の口には合わないためだ。

 韓国選手団は組織委に特例としてキムチの持ち込みを認めるよう要請したが、いまだ回答はなく、先月、一部の韓国紙は「選手村には持ち込めない可能性が高い」と報道した。

 ある韓国テレビ局の記者は「キムチがなければ選手はいつもの力を出せない。わが国のメダルは確実に減ってしまう」と嘆いていた。

(2008年7月28日14時32分 読売新聞)


有機栽培

っていうか、その肥料が本当に有機肥料だという保証はない

ここの安全性は完璧(かんぺき)ですよ

っていうか、ガードマンやあなた達がグルなら何でもありw

まぁ、杞憂でしょうけど今までの中国のニセモノやワイロ漬けの社会を少しでも見ていると、こういう見方しか出来ませんね。私は毒されています。

で、可哀想なのは韓国の選手ですね。キムチがないといつもの力が出ないそうです。

でも、これって言ってみればお母さんの料理が食べられないからだめだーーー!!!っていう話ですよね。

3

じゃぁ、これからはまず「おふくろの味」を禁止することから始めようぜ!
 


↓だな♪頑張れ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も食べられず

今日も食べられず
美味しいらしいんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

狙い撃ちですね、分かります

静脈のパターンをチェックする、ATMでも活用されていますが、まさかこんなところでも活用されるとは富士通も思っていなかったかもしれません
「手のひら静脈」で替え玉受験防止、GMATに導入へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「手のひら静脈」で替え玉受験防止、GMATに導入へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 銀行の現金自動預け払い機(ATM)などで本人確認に使われている富士通の「手のひら静脈認証システム」が、替え玉受験を防ぐ目的で初めて採用された。

 米教育関連企業のピアソングループが、米国のビジネススクール入学に必要な試験「GMAT」で導入する。

 受験者は申請の際に手のひらの静脈パターンを登録し、試験当日に会場の装置で本人を確認する仕組み。データベース化することで、同一人物が別の試験を他人名義で受験していないかなど、不正のチェックに役立てる。

 手始めにインドと韓国の計16か所の試験会場で導入し、今年秋には米国で、来年には全世界に広げる予定だ。

 GMATは、就職や転職に有利とされる経営学修士号への第一歩となる。過去には、1件数千ドル(数十万円)で替え玉受験を請け負っていたグループが摘発された例もある。

(2008年7月27日18時19分 読売新聞)


手始めっていうか、なんというか・・・。

Photo

でも、そもそも申請して登録していたやつが本人っていう保証はないのでは?そこから始めないとね♪
 


↓・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

バツ丸?

バツ丸?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木佐貫…、頑張れ―

木佐貫…、頑張れ―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地到着

聖地到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »