« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008/07/26

なんという試合展開なんだ・・・

点数もそうだけど・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対ヤクルト14回戦・東京ドーム 打線が本領発揮 連夜の逆転勝ち

Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対ヤクルト14回戦・東京ドーム 打線が本領発揮 連夜の逆転勝ち


2打席連続の29号3ランを放つラミレス

 一時は4点をリードされたジャイアンツだが、後半に追い上げ、七回、木村拓のソロアーチで同点。さらにラミレスの2ランで勝ち越しに成功。東京ヤクルトスワローズに2夜連続で逆転勝ちをした。

 巨人の先発はバーンサイド、ヤクルトは増渕。

 バーンサイドは立ち上がりを攻められ、坂本のエラーもあって初回に3点を奪われた。バーンサイドは五回に追加点を許し、この回途中で降板した。

 一方、巨人打線は試合前半、毎回走者を出すものの増渕をとらえきれずにいた。しかし六回、先頭の木村拓が二塁打で出塁した後、小笠原、ラミレスの連打で1点を返上。さらに無死満塁で、一軍に昇格したばかりの亀井の二塁併殺打で1点。続く阿部のタイムリーで3点目をあげ、1点差まで追い上げた。

 続く七回表を3番手・山口がきっちり三者凡退に抑え、リズムを作ると、その裏、木村拓の同点ソロアーチで試合を振り出しに戻した。そして二死一塁からラミレスが右翼スタンドへホームランをたたきこみ、ついに勝ち越した。

 八回、4番手・上原も三者凡退の好投を披露したその裏には、阿部の2試合連続ソロアーチ、ラミレスの2打席連続ホームランなど打者一巡の猛攻で勝利を確定的にした。

 尻上がりに調子をあげた巨人打線は、試合を通して18安打の猛攻だった。ラミレスは2本のホームランで再びリーグ単独トップとなった。巨人は阪神戦から数えて3連勝。


いやー、この試合も坂本のエラーからの失点で負けるのかなーと感じていたんですがねぇ。

終盤に怒涛の攻撃で逆転勝利どころか大爆勝!

でもねぇ、今日のスタメンと終盤の打順を見てくださいよ。どちらが今のGとしての最高のメンバーなのか?

問題は孤高のネ申ですね。怪我で交代じゃないのに、交代してるし。万全じゃないって事なら、別に無理して昇格させたりスタメンで起用する必要はないんじゃないでしょうかね?

このような展開で勝てるってのが続くわけでもないでしょうし。
 


↓なにげにエース上原好投!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

統計的にというわりには人数が少ないけど

それでもこの報道は具体的に数字で出てきたという意味で重要ですね
asahi.com(朝日新聞社):中国の発電所排煙、子どもに発達障害 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):中国の発電所排煙、子どもに発達障害 - 国際

2008年7月26日18時9分

 【成都(中国四川省)=小林哲】中国の石炭火力発電所のそばで生まれた子供は、通常より発達障害を起こすリスクが高まることが統計的に裏付けられた。排煙に含まれる大気汚染物質が原因で、汚染除去装置の不十分な施設を多く抱える中国にとって深刻な問題になりそうだ。米コロンビア大と重慶医科大などの研究チームが米専門誌に論文を発表した。

 研究チームは、重慶市銅梁地区にある石炭火力発電所が04年に運転を止めた前後に、半径2キロ以内に住むたばこを吸わない妊婦から臍帯血(さいたいけつ)を採取。発電所の排煙に含まれ、発がん性や発達毒性などが指摘される多環芳香族炭化水素(PAH)の蓄積量などを比べた。

 さらに、生まれた子供が2歳になった時点で面接式のテストを行い、運動と適応、言語、社会性の4分野について発達度を測定した。

 その結果、発電所が稼働中の02年に生まれた110人中15人で運動分野の発達障害がみられたのに対し、05年に生まれた107人では、障害は5人にとどまった。

 PAHの蓄積量は、発電所が稼働していた02年の方が05年より1.5倍ほど高く、研究チームは、間接喫煙などほかの汚染物質の影響も考慮した統計解析から、「発電所の停止で子供の発達障害が有意に減少した」と結論づけた。

 中国では、発電電源の75%を占めるほど石炭火力への依存度が高い。脱硫装置などの設備がない発電所もいまだに多く、大気汚染の温床になっている。


脱硫装置などの設備がない発電所もいまだに多く

ほんとうにもうね、分かってるんだったら発電所も脱硫装置くらいつければいいのにとも思いますが、儲け第一主義の中国人にはそれがわからんのでしょうね。

で、日本の環境技術が欲しいと。ついでに金も欲しいと。だから反日はいったんやめとこうと。

ある意味、こんなに分かりやすい国はないですね。ちょっと考えれば分かる程度の進み方ですか。
 


↓カネカネキンコの国ってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、本当だったら故橋本竜太郎氏を、この面では尊敬します

ボリス・リュウの仲、なかなかよかったんでしょうかね。川奈にも来たしねぇ・・・
「エリツィン大統領は4島返還を約束していた」、英亡命の元クレムリン番記者 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「エリツィン大統領は4島返還を約束していた」、英亡命の元クレムリン番記者 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.7.26 17:25

 【ロンドン=木村正人】1997年から4年近くクレムリン番記者でプーチン政権を批判、その後、英国に亡命したロシア人女性ジャーナリスト、エレーナ・トレグボワさん(35)が産経新聞と会見し、97年11月にクラスノヤルスク郊外でボリス・エリツィン大統領が橋本龍太郎首相(いずれも故人)と会談した際、「あなたの求める島をすべて返そう」といったんは北方4島の全島返還を約束していたと証言した。

 当時、クレムリンの記者クラブに所属していたトレグボワさんがエリツィン大統領に同行していた側近から独自に取材した話によると、大統領は橋本首相との非公式会談で4島返還を約束。これに驚いたヤストルジェムスキー大統領報道官が同大統領の前でひざまずき、「大統領、止めてください。少し待ってください」と翻意を迫った。

 大統領は不服そうに「私はリュウ(同首相の愛称)に約束した。お前はそれを許さないのか。大いに不満だが、よし、分かった。向こうへ行け」と同報道官に対応を任せたという。

 この会談では結局「2000年までに平和条約を締結するよう全力を尽くす」との合意文書が作成され、「メガトン級の歴史的合意」と日本側の交渉団も驚いた。橋本首相はこのあとロシアのアジア太平洋経済協力会議(APEC)加盟を強力に後押しするなど、“ボリス・リュウ”の親密ぶりを強烈に印象付けた。

 エリツィン大統領時代はのびのび仕事をしていたトレグボワさんだが、プーチン大統領になって状況は一変。01年、政権批判記事でクレムリンの記者クラブを除名された。03年10月、ロシアで『番記者が見たクレムリン』を出版、この中でロシア連邦保安局(FSB)長官だったプーチン氏に誘われ、スシレストランで2人きりで会食したことなどを暴露した。

 翌11月には勤務先の日刊紙を解雇され、04年2月、自宅前で爆発が起き、「しゃべりすぎる奴は舌を切り落とされる」と脅されたこともあった。トレグボワさんは、かつての同僚でプーチン政権批判の急先鋒(せんぽう)だった著名ジャーナリスト、アンナ・ポリトコフスカヤさんが06年10月に射殺された後、亡命を決意。今年4月に英国への亡命が認められた。


あんまりいい記憶がないんですけど、これが本当で4島返還されていたらと思うと・・・。

「歴史の if 」というヤツは、本当に罪なことをするやつですね。

2島返還論がありますが、そもそも不法占拠されているのに2島だけでいいよっていうのは筋が通らないと感じてしまいます。

ヤルタ、カイロ・・・

アメリカが話をつけるしかないように思うんですが・・・
今も昔も、なんだか世界中に迷惑をかけている国ですよね。そういう意味では中国と変らないですよね。
 


↓両極端は結局中間から見れば同じように離れているしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省の土産にどうでっか?

粟おこし、岩おこし、懐かしいですねー♪
大阪みやげにどうでっか…知事似顔絵入り岩おこし、人気上々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪みやげにどうでっか…知事似顔絵入り岩おこし、人気上々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事の似顔絵入りの岩おこし「大阪維新なにわのまち お・こ・し」の販売が26日、大阪(伊丹)空港内の売店などで始まった。


 当初、肖像権の問題などから「法的措置も検討する」としていた橋下知事が、一転して販売を黙認するなどした一連の“騒動”によるPR効果もあり、初日から売り上げは上々だった。

 販売元である同府池田市の第3セクター「いけだ3C」はこの日、1000個を用意し、同市内のレストランなどでも販売。

 伊丹空港の売店では、「新発売」「大阪のみやげにどうでっか」と書かれた札とともに、土産物コーナーの一角に積み上げられ、用意した計500個が午後1時には売り切れた。

 沖縄に出発する前に、3個購入した大阪市西区の主婦松山亜弓さん(40)は「幅広い世代に受けそう」と喜んでいた。奄美大島に帰省する京都市内の主婦(30)は「話題づくりにはなったようだけど、人気は長続きしないのでは」と語った。

(2008年7月26日14時07分 読売新聞)


いいけど、左端の絵、なんで泣いてんの?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

そろそろ帰省ですね。

皆さんお気をつけてリフレッシュしてきてください♪
帰宅するまでが帰省ですよ o(^-^)o
 


↓年間最大のイベントだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで気象衛星の予算を気象庁で負担するんだよ

おかしくないですか?予算が通らない?予算が足りない?アホかと・・・
次期気象衛星 観測の空白は許されない : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

次期気象衛星 観測の空白は許されない : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 気象庁は大丈夫か。そう心配になる。

 この2か月間、防災情報の観測や発信でミスが相次いでいる。緊急地震速報の誤報で地下鉄が止まる大失態もあった。

 問題は、表に出たミスだけにとどまらない。日々の天気予報に欠かせない気象衛星でも、次期調達計画が迷走している。

 現在の気象衛星「ひまわり」は2015年に寿命を迎える。気象衛星の製造には最低5年かかるため、観測を継続させるには、次期衛星の関連費用を来年度予算で確保しなくてはならない。

 だが、調整は難航している。来年中に、メーカーに発注しなくてはならないが、どんな衛星にするか細部も詰まっていない。宇宙からの気象観測に空白が生じかねない事態だ。気象庁は、早々に予算のめどをつける必要がある。

 気象衛星がないと、台風の規模や進路の推定に支障が出る。雲や雪、海氷などの広域観測も満足にできない。この結果、災害への備えが危うくなる。地球温暖化の状況も捉(とら)えられなくなる。

 国際的にも、日本の立場が弱くなる。気象衛星の観測データは各国が交換している。東南アジアでは、多くの国が日本の衛星データを無料で受信して、天気予報などに役立てている。

 気象衛星は1基が400億円と見積もられている。それを予備機と合わせて2基セットで調達する方針だが、気象庁には重い。

 もともと年間予算は約200億円だ。そのほとんどが通常の業務に充てられ、観測設備の調達などに振り向けられている額は50億円程度しかない。

 このままでは、とても気象衛星の経費は捻出(ねんしゅつ)できない。

 自らの負担を減らそうと、気象庁は、人工衛星利用にかかわる他省庁に気象衛星の共同利用と、費用の一部負担を呼びかけた。通信会社など民間にも声をかけた。だが、ことごとく袖にされた。

 情勢は厳しい。だが、引き続き協力を求めて行く必要がある。

 政府全体として、もう少し戦略的に、衛星の調達に取り組む体制を整えることも大切だ。来月には宇宙基本法が施行され、宇宙戦略作りが本格化する。そこに、気象衛星も位置づけるべきだ。

 気象衛星の観測機器の性能向上にも、取り組む必要がある。現在は、海外のメーカーしか、気象観測に必要な機器の製造技術を持っていない。どう研究開発に取り組むのか。これも、気象庁任せにはしておけない問題だ。

(2008年7月21日01時47分 読売新聞)


こんな重要な案件を気象庁任せにしていくのはいかんだろ。

政府各省で横断的に運用するようなものは、内閣府の予算として確保・充当しておけよ。

1基が400億円

2基必要で、800億円。こういう重要なものとしてはえらい安いじゃないですか。財務省も予算とか言ってないで、満額承認すべきだろ!
 


↓金だけじゃなく、製造技術も問題だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モラルってのが引っかかりますな

韓国、始まったようです \(^0^)/
東亜日報:1000万以下の信用融資延滞者、延滞利子を帳消し

東亜日報:1000万以下の信用融資延滞者、延滞利子を帳消し

JULY 25, 2008 08:53

9月から金融機関や消費者金融からの借金の返済ができなかった基礎生活受給者や1000万ウォン以下の信用融資の延滞者など46万人を対象に、延滞利子を帳消ししたり、低金利の融資への転換することになる。

来年からは支援対象が3000万ウォン以下の信用融資の延滞者などへと拡大され、計72万人が支援を受けるようになる。

政府は24日、李明博(イ・ミョンバク)大統領主宰で第5回国家競争力強化委員会を開き、上のような内容の金融疎外者支援の総合対策を確定した。

対策によれば、政府は7000億ウォン規模の信用回復基金を設置し、第1段階として今年9月から金融機関や消費者金融から1000万ウォン以下を借りたものの、3ヶ月以上利息や元金を返済できなかった債務不履行者の債権を、該当金融機関から買い入れ、債務を調整する計画だ。

延滞利子は全額減免し、元金は債務返済能力に合わせて、最長8年以内に長期間にわたって分割返済できるよう支援する方式だ。このようになれば、銀行連合会には「信用回復支援中」と登録されるが、2年間、債務を延滞せず、返済すれば記録を削除することになる。

金融機関や消費者金融からお金を借りたものの、信用レベルが7~0等級と低く、一般金融機関の低金利の融資への変えられない債務者のための低金利融資への転換も始まる。

対象は年30%以上の高金利で金融機関や消費者金融から1000万ウォン以下を借り、正常的に返済している債務者だ。信用回復基金の信用保証を通じて制度圏金融会社の低金利の融資へと転換する方式だ。金利は債務者の信用度の応じて、差を持って適用することになる。

基礎生活受給者は債務額とは関係なく、債務調整や低金利融資への転換支援を受けられる。ただ、担保貸出しは支援対象には含まれず、借金を返済できる財産があっても支援は受けられない。

来年からは債務の再調整や低金利融資への転換支援基準が3000万ウォン以下の信用融資の延滞者などへと拡大される。今年5月末現在、金融機関の信用等級が7˜10等級の720万人中10%の72万人が支援を受けられるようになる。

政府はまた、債権取立て会社が午後9時~午前8時の深夜の時間帯に債務者に電話をしたり、直接訪問して借金の返済を促せないようにする方針だ。債務者の子供に督促状を送ることも禁じられる。

利子を帳消ししたり、低金利融資へと転換する政府の今回の対策が、借金をきちんと返済しなくても済むという「モラルハザード」を招きかねないという議論も持ち上がるものと見られる。

これについて金融委員会の関係者は、「担保があったり、財産のある債務者は審査を通じて排除する計画だ」とし、「今年のモデル事業の結果を見守りながら制度を補完するつもりだ」と話した。支援基準や内容などについては25日午前9時から、「金融疎外者支援総合対策のコールセンター(1577-9449)」を通じて相談を受けている。


Photo_3

腹いてぇwww
韓国人にモラルってかwww

借りたら返す、当たり前のこと。
犯罪は犯さない、当たり前のこと。
嘘はつかない、当たり前のこと。
女性は強姦しない、当たり前のこと。
起源は捏造しない、当たり前のこと。

まー、無理だろうけどね。

延滞利子を帳消ししたり、低金利の融資への転換する

まさに、OINKですな♪
 


↓もしかして景気浮揚策か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルモニがお仕事をされているようです

70歳のハルモニがなんの仕事かな?まさか売春じゃないですよね?
FNNニュース: 韓国・ソウルを中心にスリを繰り返してきた「おばあさんスリ団」逮捕

FNNニュース: 韓国・ソウルを中心にスリを繰り返してきた「おばあさんスリ団」逮捕

韓国・ソウルを中心に長年スリを繰り返してきた窃盗団が24日、摘発された。メンバーは、60~70代の女ばかりで、韓国メディアは「おばあさんスリ団逮捕」と、大きく報じている。

店内を物色する帽子をかぶった女性は、服を選んでいる女性の背後に近づくと、女性のかばんから財布を抜き取り、何事もなかったようにその場を立ち去った。

摘発されたのは、60~70代の女ばかり13人からなるスリ団で、多くが40年以上スリを続けている「ベテラン」で、日本をはじめ、海外にも遠征していた。

スリ団の一員は「その瞬間、無意識にやったんです...。自分がどうしてこうなのか、心苦しいです」と話した。
スリ団の女らは、長年のスリで稼いだ金で自宅やビルを所有し、外車を乗り回すなど、豪勢な生活をしていたという。

(07/25 13:00)


こちらは同じニュースのようつべ版

えーっと、

スリ女:無意識にやったんです、心苦しいです
実 態:自宅やビルを所有、豪勢な生活

ってことですか?

無意識が何度も何度も、スリをする瞬間だけ繰り返されたんですよね。これは病気じゃないですか?もしかしたら脳みそが虫に食われているのかもしれません。早く病院に行ったほうがいいですよ。

あー、そもそも大脳がないのかも知れませんね。その場合は治療不能ですのでご愁傷様としかいいようがないですが・・・。

それとも、もしかして「無意識」というのはいわゆる「息を吐くように」という意味でしょうか?それならわかります。息をするように無意識にスリをするような生活実態だったということですね。わかります。これじゃー、どうにもなりませんよね。

Photo_2
 


↓自宅やビルねぇ・・・、韓国では勝ち組なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日新聞が大苦戦しているようです

あの騒動が原因だよなー

ピア 徒然見聞録: waiwaiと賑わうことももうないんでしょうか?
ピア 徒然見聞録: これぞマスゴミ!侮日新聞、アッパレ!
ピア 徒然見聞録: 一体どんな記事だったのか?まずはそれからだ!

当然だよ、なんて思ったあなた  m9っ`Д´)

記事をよくご覧ください♪
朝毎読「部数激減」の非常事態:FACTA online

朝毎読「部数激減」の非常事態:FACTA online

2008年8月号 [ああ火の車の新聞業界]

全国紙の優勝劣敗が一段と鮮明になってきた。「毎日」は今年4月の発行部数(日本ABC協会の調査、以下同)が前年同月より10万部減少、「朝日」も6万部の大幅減。「読売」も1万部近く減った。一方、「日経」は2万部増、「産経」も1万部増と逆風下で発行部数を伸ばした。

別表は、我が国11大紙(全国紙5紙、ブロック紙6紙)の今年4月の発行部数の一覧である。ほとんどの社で「前年比」の欄にマイナスが並ぶが、なかでも突出しているのが毎日。1年前に比べ10万部も減った。5月の部数も前年比で10万部減少している。


去年と比べて10万部減、5月も前年比10万部減

あの騒動は6月でしたよね。

次の部数発表はいつなのかな?

ワクワク o(^-^)o

毎日新聞のサイトは今広告がなくて自社の広告だけという話ですが、さすがに報道機関があんなことをしていたのに、そこに広告を出すような自爆行為は民間企業はしないでしょうねぇ。

\(^0^)/
 


↓ま、これが一番いい灸だよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飛行機に大穴?

よく無事に帰って来れました、ほんとうによかった
カンタス旅客機に3mの穴、マニラに緊急着陸…全員無事 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カンタス旅客機に3mの穴、マニラに緊急着陸…全員無事 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【マニラ=稲垣収一】AP通信によると、ロンドン発オーストラリア・メルボルン行きの豪カンタス航空ボーイング747─400型旅客機が25日、マニラ国際空港に緊急着陸した。

 経由地の香港を離陸後、大きな音とともに機内の気圧が急低下した。乗客・乗員計365人にけがはなかった。

 空港当局者によると、胴体右側に直径約3メートルの穴が開いていた。


 原因は不明だが、同通信は米運輸安全局の話として、テロとは無関係と報じた。

 同機は8800メートルの上空を飛行中だった。乗客の1人は同通信に対し、「客室内に強風が吹き抜けた」と語った。

(2008年7月26日01時30分 読売新聞)


Photo

客室内に強風が吹き抜けた

え?
そんなレベルの話ですか?

こちらの本によるとそんなものではすまないように思いますが、さすが最新の航空機はそのへんもしっかり対策が取れてるんでしょうかね?

うーん、本当に無事でよかったです。
 


↓エイリアン2の最後みたいになったのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死の氷ですね、分かります

どぶ川の水をって・・・
格安の氷に注意、どぶ川の汚水原料…中国紙記者が潜入取材 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

格安の氷に注意、どぶ川の汚水原料…中国紙記者が潜入取材 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国福建省の福州市内で、どぶ川の汚水で氷を製造していた業者が見つかり、副市長が市内の製氷業者に対する監督を強化するよう関係部門に指示した。

 福建省の地元紙「海峡都市報」(電子版)が伝えた。

 同紙記者が今月16日、買い手を装って製氷工場に潜入取材して明らかになった。

 工場は汚染された川から4メートルも離れておらず、悪臭漂う真っ黒な汚水を取水。ろ過して砂などを除去した上で型に入れ、化学物質を加えて製氷していたという。

 完成品は外見上、何の異常も見られない仕上がりで、価格は正規の半分以下。主に水産物の冷蔵用に売られていたが、細かくして食用氷に混ぜて売られていた可能性もある。

 同紙によると、食用氷を製造する市内の業者の大部分が小規模工場で、原料の水質の大半が衛生基準を満たしていないという。

(2008年7月26日00時13分 読売新聞)


そういえば、以前も肉まんで同じようなことがありましたよね。

その際にも潜入取材で明らかになったように記憶していますし、さらに言えばその取材は「やらせ」だったってことにされて、取材した人は逮捕されたんじゃなかったか?

ピア 徒然見聞録: 無駄なんですけどw

ということで、ペンキ五輪を観にいく人は氷にもご注意くださいよ。お店でアイスなんたらを頼むなんて自殺行為ですからね。東南アジアの旅でも氷に気をつけろなんていわれますけど、あちらは腹痛がおこるくらいのレベル、対してこちら中国は死亡するレベルですから。
 


↓視野狭窄キタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続続編?

ってことで、清高のニュース感想戦+雑文の清高さんにこちらにコメントをしていただくようにお願いしているんですが、なかなかこちらにはコメントを返していただけませんし、せっかくTBしてくれた記事にはTBもコメントも入れられないような設定になっています。

もしかしてお疲れなのでしょうか?

ピアさんも 本当は荒らし だったんだ! - 清高のニュース感想戦+雑文 - Yahoo!ブログ

元ネタはこちら
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続編?

「清高さんは荒らしと言われていますが、そんなことはないですよね?」と聞いているだけなのに、「一方的に罵倒している」って言われちゃいました。荒らしなんて思ってもないのに。こんなに誠実に私の記事にコメントを書いていただける人を、荒らしなど思っているわけがないじゃないですか。その私の気持ちが伝わっていないようなので残念ですね。

ここに、清高さんへの質問をまとめますので、回答いただけると嬉しいです。是非、よろしくお願いします。

■私の主張はご理解いただけたのか?

■平行線だよね?というのはご理解いただいた?

■死に神を使わない表現を書いて欲しい

■永世名人という称号の意味

■何回死刑執行を承認すれば永世死刑執行人?

■私はブログを続けていいのか?

■謝罪はしていただけるのか?

■批判する点は自由なのではないか?

■一体何様なのか?

■責任問題に発展させたいのか?

■被害者にも関係すると思っているのか?

■自分が当事者だとしてどう思うのか?

■あなたのコメントに適当に改行を入れてほしい

■あなたのコメントで記号の使い方にご配慮を

■ブログでアンケートとってもいいか?

■あなたはいわゆる「荒らし」ですか?


ご返事待ってますよ。

あ、ちなみにこの記事はコメントもTBも受け付けています。いつでもどうぞ (^-^)/~
 


↓あんたもしつこい人だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【歴史に残るお前が言うなスレ】ニセモノに困っている

 


(゚Д゚ )ハァ?
 


記念硬貨、切手、Tシャツ…中国当局悩ます五輪コピー商品 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

記念硬貨、切手、Tシャツ…中国当局悩ます五輪コピー商品 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=梅村雅裕、鈴木隆弘】北京五輪の聖火リレーが回る中国各地で、五輪ロゴマーク入りのニセモノ商品が大量に出回っている。

 中国当局は24日の記者会見で、五輪ロゴの無断使用は04年から今年上半期までで2882件に達したことを明らかにした。

 「聖火を追って各地を回ってきた」。今月13日、聖火リレーを2日後に控えた吉林省吉林市。福建省から来た男性(23)は日焼けした顔に笑みを浮かべた。

 両手には、北京五輪のロゴが入った大量の旗と中国国旗「五星紅旗」。A4判ほどの大きさはセットで7元(約105円)、一回り小さいと2元(約30円)。「交通費や宿泊代を差し引いても会社で働いているより実入りはいい」と話した。

 売人に品物を売る卸売人も聖火リレーに同行する。ある卸売人の男(22)は、広東省の服飾工場で作られた五輪ロゴ入りのTシャツを1枚6元(約90円)で仕入れ、7元(約105円)で卸す。「利ざやは小さい」と言うが、各都市で7000枚はさばく。「どうせ1、2日しか着ない。質が悪くても構わない」

 現地の報道によると、銅に金メッキをしただけの記念硬貨や、プラスチック板に金粉をまぶした記念切手がいずれも「純金製」として売られているケースもあった。ニセ記念切手は1枚7800元(約11万7000円)もするが、金の含有量は0・1%以下。10元(約150円)で売られる偽物のトーチも登場した。

 中国当局は2002年に「オリンピック標示保護条例」を発布、法整備を進めてきた。今年4月以降は取り締まりの強化を地方に通知している。24日の会見で国家工商行政管理総局の付双建副局長は「五輪が近づき無断使用の案件も減っている。今後も更に強化する」と胸を張った。

 しかし、聖火リレーでの偽物商品の横行など、中国の「コピー天国」ぶりは健在で、五輪開幕を前にまだまだ頭を悩ませそうだ。

(2008年7月25日09時57分 読売新聞)


3

Photo_3

Photo_5

Photo_4
 


↓いい画像の流れだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなもん、火事にガソリンを放水するようなもんだよw

あ、ガソリンだから放水じゃないかw
北京五輪のチケット争奪戦…希望者殺到、けんか騒ぎも : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京五輪のチケット争奪戦…希望者殺到、けんか騒ぎも : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=小島剛】北京五輪の第4次入場券販売が25日、始まった。

 これまではネット販売などだったが、今回は国家体育場(通称鳥の巣)近くにある五輪センターの広場でも売り出され、券売所前には3万人以上が詰めかけた。


北京五輪チケットの第4次販売が開始され、窓口に走る人たち=田村充撮影

 2日前から並んだ人もおり、24日夜には、けんか騒ぎで会場が閉鎖される一幕も。大勢の警察官が警戒に当たり物々しい雰囲気だ。


大勢の警察官らが警戒に当たる中、入場券の販売に並ぶ人たち=田村充撮影

 販売開始直前に来た女性(70)は「これでは無理」と、あぜんとしていた。

(2008年7月25日11時18分 読売新聞)


そんなん、バスの停留所でちゃんと並びましょう、なんていうのを国家が指導しているような国で、ちゃんと並んで買いましょうね、なんて言っても「寝言は寝ていて」嬢が出てくるだけでしょ?

でも、一番の問題は、こういう風に苦労して買えたチケットが
 


本物かどうか
 


ってことでしょ?

もう、国家が詐欺をしているようなもんだよね♪

で、中国当局はこういう言論弾圧をしているようですねー
五輪入場券に殺到の取材、香港の記者らに警官暴行…北京 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪入場券に殺到の取材、香港の記者らに警官暴行…北京 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港支局】中国・北京で25日午前、五輪の入場券を求めて住民3万人以上が販売所に詰めかけた様子を取材していた香港メディアの記者やカメラマン数人が、警官に押し倒されたり連行されたりして取材妨害を受けた。

 警官の暴行で少なくとも記者1人が軽傷を負った。香港公共ラジオなどが伝えた。

 記者の1人は、取材制限区域外で警官に押し倒されたため、起き上がって警官の身分を確認しようとしたところ、別の警官にさらに突き飛ばされたという。

 中国当局は五輪に関して自由な取材を認めるとしており、香港記者協会は同日、「非常に遺憾。公安省などに事情説明を求める」との抗議声明を発表した。

(2008年7月25日20時02分 読売新聞)


こういうのが言論弾圧の一例ではないですかね。
 


↓日本で販売されているものもやばいよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自爆党も人材難が酷いようですね・・・

岡田とか小沢る駄々っ子トカハトポッポしかいないんですかねー
民主代表選、岡田副代表が出馬「熟考中」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主代表選、岡田副代表が出馬「熟考中」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田克也副代表は25日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、9月の代表選への立候補について、「政権交代を実現するために何が一番望ましいかという観点で今、熟考中だ」と述べた。

 また、「(次期衆院選は)大きな政権交代のチャンスだが、一部の人の『ラストチャンス』という言い方は好まない。勝利できなければ、民主党がなくなってしまうかの印象を与える」と語った。

 小沢代表が「政権交代の最後のチャンス」と発言していることを念頭に置いたものと見られる。

 一方、鳩山幹事長は25日の記者会見で、代表選に関し、「敗れた人を次の代表が評価し、『党の要職で頑張ってくれ』と、党は一体であるというメッセージを出すことが望まれる」と強調した。

(2008年7月25日19時17分 読売新聞)


ラストチャンスって、ぴったりじゃないですか?

党にとっても自分にとっても、まさにラストチャンス♪

でも、これはどうなのかなぁ。逆効果では?

敗れた人を次の代表が評価し、『党の要職で頑張ってくれ』と、党は一体であるというメッセージを出すことが望まれる

そういうメッセージをわざわざ出さないと党が一体だと思われないような党なら、分裂したほうがスッキリするんではないですかねー。

Photo_2
 


↓岡田も当て馬か・・・落ちたもんだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強くあれ、巨人。

これ、買わないとw
Yomiuri Giants Official Web Site:初の球団公認の芋焼酎「強くあれ、巨人。」発売

Yomiuri Giants Official Web Site:初の球団公認の芋焼酎「強くあれ、巨人。」発売


 巨人軍が春季キャンプを行う宮崎県の正春酒造(黒木裕章社長)から、7月24日(木)、初めて球団が公認する芋焼酎「強くあれ、巨人。」(720ml/アルコール度数25度)が発売されます。ラベルには、原監督直筆の文字がデザインに使用されているほか、「YG」マークもプリントされています。

 正春酒造は明治初期の創業。新たに発売される焼酎の原材料は、宮崎産のサツマイモ「黄金千貫(こがねせんがん)」、一ツ瀬川水系の地下水源「清水兼(きよみずがね)」の軟水など、芋焼酎には最適とされるものを使用し、ソフトで柔らかい味としっかりとしたサツマイモの香りを楽しめるものに仕上がっています。商品の概要は以下の通りです。

■本格芋焼酎「強くあれ、巨人。」
発売日:2008年7月24日
アルコール分:25度
容量:720ml
希望小売価格:1575円(税込)
販売地区:全国

 正春酒造のホームページでインターネット販売も行っております。こちらから。

 問い合わせは「株式会社 正春酒造」(電話:0983・45・1013)まで。


早速注文しよ♪
 


↓ダースでか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログ通信簿をもらいました♪

ずっとアクセスしていたんですが、夜中なのが悪いのかサーバーが込んでいるっていうエラーになっていました。今日、やっと通信簿をもらえましたので、気持ちは既に夏休み♪

Tushinbo_imgrb

ちょwww
女性ってwww

27歳は間違っていますよね(怒)
気分は20歳ですから(爆)

ジャーナリストを目指しましょう
 


ジャーナリスト宣言
 


キタ━(゚∀゚)━?
 


 


 


 


Photo

皆さんもやってみると面白いと思いますよ♪
 


↓これ、人のサイトも出来るよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これこそ歴史に残る国家的性犯罪ではないか?

露助だけではありませんけどね、それと同じように、あるいはもっと酷いことを朝鮮人は日本人女性にしているようですから
引揚者の悲劇語り継ごう 助産師平田さんと書表現作家阿羅さん 水子地蔵を供養 「二日市保養所」跡 / 西日本新聞

引揚者の悲劇語り継ごう 助産師平田さんと書表現作家阿羅さん 水子地蔵を供養 「二日市保養所」跡 / 西日本新聞

 第2次世界大戦末期、旧満州などに攻め込んだ旧ソ連兵に乱暴され、妊娠した引揚者が多くいた事実を語り継ごうと、助産師の平田喜代美さん(66)=福岡市中央区=と田川市出身の書表現作家、阿羅(あら)こんしん(本名・大友慶次)さん(68)=東京在住=が23日、博多港に着いた妊婦に中絶手術を施した「二日市保養所」(現済生会二日市病院、筑紫野市湯町)そばにある「水子地蔵」を訪れ、罪もなく亡くなった胎児に手を合わせた。

 二日市保養所は当時違法だった中絶手術の専門病院として1946年、京城大医学部(韓国)の医師グループが中心となり開設。47年秋ごろまでに500‐600人ほどが手術を受けたとされる。水子地蔵は82年、当時の勤務医らが安置。12年ほど前から毎年5月に関係者が供養している。

 障害者施設で長年働き、「障害者を産んだ私が悪い」と自分を責める親と多く接したという阿羅さん。先月、福岡市で開いた個展会場で平田さんと知り合い、堕胎した引揚者の話を交わしたことから、供養を計画した。

 この日は、当時看護婦だった村石正子さん(82)=筑紫野市=も出席。「乱暴されないよう男装した女性がトラックで運ばれるたび、涙があふれた」「泣き声を聞くと母性本能が目覚めるので、(堕胎後の)胎児が泣きだす前に首を絞めた」などと証言した。

 供養の後、平田さんは「極秘で実施していたこともあり、医療関係者も事情を知らない」。阿羅さんも「中絶の事実を通じて戦争の悲劇を語り継ぎたい」と語った。

=2008/07/24付 西日本新聞朝刊=


被害者の方々は筆舌に尽くしがたい地獄を味わっておられたのでしょう。

普通の今の平和な日本でも強姦は女性にとっては地獄でしょうけど、当時は敗戦のさなか、しかも相手は露助。ドイツでも戦利品として強姦することが許可されていたというほどの露助。

で、その露助を日本人女性のところまで案内する役を買って出て、ロス怪我終わったあとに続けて露助と兄弟になった朝鮮人。

何が「従軍慰安婦」だということですねよ。あっちはただの売春婦、こっちは本当の強姦被害者。

日本も当時のことを国連の人権委員会?に訴えたらどうですか?でも、恥を知る日本人はそんなことをしないのでしょうね。
 


↓声は上げるべきかもしれないね、もうそういう時期かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

なんだか、馬鹿にされてるようで気分が悪いっすw

英米は分からんでもないけど、どうして日本も?
誤報続きの韓国気象庁、外国人専門家を受け入れへ | Chosun Online | 朝鮮日報

誤報続きの韓国気象庁、外国人専門家を受け入れへ | Chosun Online | 朝鮮日報

予報業務の民営化も

 気象予報における誤報を減らすため、韓国政府は外国人の気象専門家を気象庁の予報官として招へいし、また気象庁が有している気象予報の独占権を無くすことを決めた。

 気象庁は22日、「今年5月、気象予報の先進国である米国・イギリス・日本の気象庁と民間気象協会に文書を送り、“現職または引退した気象予報の専門家のうち、韓国気象庁での勤務を希望する方を推薦してほしい”と依頼した」と発表した。

 政府の関係者はこれについて、「気象庁は推薦を受け付ける期限を6月末までとして、電子メールで要請文を送ったが、米国からは返答がなく、イギリスと日本からは“推薦できるだけの人物がいない”という返答があった。今後、招へいの対象となる外国の気象専門家のリストを作成し、(気象庁が)対象者と個別に接触して招へいする案を検討していく」と述べた。外国人の専門家はまず契約職の予報官として採用するとしているものの、これが実現しない場合は、「予報顧問」として招へいする方針だという。

 また、気象庁は気象予報の正確度を高めるため、現在気象庁が独占している予報業務を民営化する方針を打ち出し、今月18日に大統領府へ報告した。

 これについて政府の関係者は、「気象予報の質を高めるためには、気象庁が独占している予報に関する権限を民間に開放し、市場における競争原理の下で予報業務を行っていく必要がある。今年12月から、民間企業を含めた競争体制に移行し、民間事業者も予報業務を行えるようにする」と語った。

 政府は競争体制に移行した上で、長期的には気象庁が日常的な気象予報業務から完全に撤退するという方針を打ち出している。一方、台風や集中豪雨、大雪、猛暑などに関する注意報・警報をはじめ、国民の生命・財産の保護に直結する気象予報に関する権限は、これまで通り気象庁が独占することとした。

パク・ウンホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんで宣戦布告している国に予報官の推薦をお願いするの?

ねぇねぇ、なんで?

Photo_3

日本も律儀に返答するんじゃないよw
無視でいいだろ?

それか下駄かダーツでも送ってやれよw

あ、これもいいかも♪

予報官を推薦してもらいたくば、竹島が日本領土だと認めろ

火病して攻め込んでくるかも知れませんな♪
 


↓恥とか気概とか、自立とか、ないのかね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はーい、今週の売国政治家は?

こちらの方々でーす♪
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【国内】まさに国賊 宝塚市議が韓国の反日デモに参加-民主・社民

いわゆる「従軍慰安婦」などというトンデモ本レベルのことに、卑しくも日本国の地方議員が参列しているとは・・・。

いくら言論の自由とはいえ、酷すぎないですか?

宝塚市議会の北野さと子議員と大島淡紅子(ときこ)副議長

歳費で行ったんでしょうかね?
ま、もらったお金をどのように使おうと自由ですが、何に使ったか位は報告しているんですよね?

その報告やこの引用先の記事などを読んで、宝塚市民が判断するしかありませんね。
 


↓もう手遅れかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国の書道と大道芸を披露してくださってます

奥深い、韓国文化の一面に触れることができ、感動しております
竹島領有権問題、韓国の退役軍人らが長崎・対馬で抗議行動 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島領有権問題、韓国の退役軍人らが長崎・対馬で抗議行動 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島の領有権問題が盛り込まれたことに対し、韓国の退役軍人らでつくる「大韓民国傷痍(しょうい)軍警会」の会員ら21人が23日、長崎県対馬市役所前で、「独島(竹島の韓国名)は韓国の領土」とシュプレヒコールを繰り返すなど抗議行動を行った。

 会員らは「日本は大韓民国の領土侵奪行為を直ちに中断しなさい」などと日本語で書かれた横断幕を掲げた。また、6人が抗議の意味を込めて頭を丸刈りにし、自分の指をかみ、血で「独島は我々の領土だ」と韓国国旗に書くなどした。

(2008年7月23日12時52分 読売新聞)


Photo_2

バリカンで丸刈り
血で書道

立派な韓国文化の一面ですね。

「病身舞」は披露いただけなかったようですが、次回は是非お願いします。
 


↓書道じゃなくて、ただ腹が減ってただけじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは素晴らしいですね、この調子でどんどん減ってくれれば♪

やっぱり、飲酒運転の厳罰化なんでしょうかねー
上半期の交通事故死者2295人、昨年よりさらにペース減少 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上半期の交通事故死者2295人、昨年よりさらにペース減少 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今年上半期(1~6月)の全国の交通事故死者数が昨年同期比359人減の2295人にとどまったことが、警察庁のまとめでわかった。

 54年ぶりに年間死者数が5000人台にとどまった昨年を上回るペースの減少で、年間で5000人を切る可能性もある。

(2008年7月24日12時50分 読売新聞)


5000人を切るって凄いですね、と思いきや、まだ5000人も交通事故で亡くなってるんですね。

もっともっと減って、交通事故で両親を亡くすとか、子供を亡くすとか、そういうことが減ってくれればいいですね。車はもう文明社会に必要不可欠なものですので、それが原因で人が死ぬ、なんてことはね・・・。

私の姉が地元で商売をしているんですが、やっぱり飲酒運転の厳罰化以降、お客が減ったり、飲まなかったりするらしいです。その代わり、運転代行サービスが流行っているようです。GWに帰省した際に旧友と飲んだんですが、代行で帰っていましたからね。

郊外の飲み屋さんとか、死活問題じゃないですか?今のタスポってレベルじゃないでしょうに。
 


↓飲酒運転はもうありえないよね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモや抗議があることが前提なんだー

でも事前申請許可制ってかwww
五輪期間のデモ・集会は3公園で、北京組織委が場所指定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

五輪期間のデモ・集会は3公園で、北京組織委が場所指定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=鬼束信安】北京五輪組織委員会は23日、五輪期間中、中国人や外国人がデモや集会をできる場所として、北京市内の世界公園、紫竹院、日壇公園の3か所の公園を指定した。

 記者会見した五輪組織委警備部門の責任者は、「五輪期間中は交通、環境、社会秩序を守るために、集会やデモは指定した場所でやってほしい」と述べた。

 香港紙・明報は、北京市当局が五輪期間中、地方の役人の不正などを訴えようと集まってくる「直訴者」を世界公園に“隔離”する計画を進めていると報じており、今回の措置もこうした隔離政策の一環。

 公園内でのみ抗議活動を認めることで、不満のガス抜きをする狙いがありそうだ。

 ただ、事前申請して許可を受けなければ集会やデモはできないとしており、中国国内の人権問題やチベット政策などを批判する団体による申請は、不許可になるとみられる

(2008年7月23日20時50分 読売新聞)


Photo

でっかい釣り針ですなー。

まー、チベットや人権問題などを批判する人たちは申請しないほうがいいでしょうね。

これに申請したあと、行方不明になるんじゃないですかね。

人権問題などのデモや抗議は、安全な日本でどうぞ!
傷害事件を起こしても逮捕されない*はず*ですから♪

ですよね ⇒ 警察の方々?
 


↓むしろ五輪後が危険かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物の「ネズミーランド」キャラですかwww

もう、どうしようもないな。どうして自分達で考えないんでしょうかね?
「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北京の金融街の一角に、5匹のネズミの人形が登場した。

 地元の西城区政府が、北京五輪を盛り上げようと設置。重量挙げ、体操などのポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴がある。


 担当者によると、中国の古銭をかたどったもので、ねずみ年、五輪、金融街のキーワードをもとにしたデザインというが、ネズミの顔立ちは、ディズニーの「ミッキーマウス」を思わせる。

 昨年には偽ミッキーなどを登場させた遊園地が、米ウォルト・ディズニー社から著作権侵害の指摘を受けたが、担当者は「耳に穴がある。コピーではない」ときっぱり。

 しかし、通りかかった親子は「ミッキーちゃんだ」と大喜びだった。(北京=竹内誠一郎)

(2008年7月23日20時25分 読売新聞)


「ミッキーちゃんだ」と大喜び

中国の親子、カワイソス (´・ω・`)

劣化コピーって惨いよなw
 


↓シマウマのニセモノもあったよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンセン病患者を入国許可とな

そんなもん、当たり前ですがねぇ・・・
中国政府、ハンセン病患者の入国認める…五輪前に批判かわす : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国政府、ハンセン病患者の入国認める…五輪前に批判かわす : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】8月の北京五輪を前に、中国政府は23日、これまで禁止してきたハンセン病患者の入国を20日から認めたことを明らかにした。

 国営新華社通信が23日伝えた。国際社会で中国の人権状況に批判が強まっていることから、方針転換したものだ。

 担当部門である国家品質監督検査検疫総局は、国連人権理事会がハンセン病患者の差別撤廃を求める決議を採択したことを受けて、「約束を履行し、ハンセン病患者に対する差別撤廃を実際の行動で表すため、国外の患者とその家族の入国許可を決めた」と説明した。

 北京五輪組織委員会は6月上旬、五輪期間中の外国人の出入国について定めた指針を公表し、この中で、禁止対象として「精神病やハンセン病などに罹患している」ことを挙げた。これに対して、日本側は7月15日に北京で開かれた日中人権対話で前向きな対応を求めていた。

 だが、中国側は、五輪期間中に限らず、ハンセン病患者の入国を禁じているとした上で、「中国人と外国人の安全のためで、国際的には多くの国の慣例だ」と説明、撤回に難色を示していた。

(2008年7月24日01時05分 読売新聞)


ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

外国人のためとな!

それはおっしゃるとおりだ m9っ`Д´)

いっそのこと外国人は入国禁止(たとえ選手でも)にしたほうが、外国人の安全のためになると思うんですが、如何でしょうか?
 


↓ハンセン病ってもうほとんど感染しないと分かってるのではなかったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続編?

なぜかスパムと見なされてコメントに記入できませんでしたので、記事を立てることにします。

2008.7.24追記
元記事はこちらです
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

2008.7.25追記
清高さんのブログはこちらです
Yahoo!ブログ - 清高のニュース感想戦+雑文

2008.7.26追記
清高さんのブログで、私は荒らし認定されました。
これで2冠王ですね♪清高さん、本当にありがとうござました。

それと、清高さんのブログにこちらに回答をいただけるように書いたんですが、未だに回答いただけないですね。ご自分のブログにはコメントを書かれていますので、ぜひともこちらにもコメントをいただきたいのですが。

さらに追記
清高さんによると、ただの「荒らし」じゃなくて「荒らしの帝王」らしいです。格が上がりました♪
日本出身 初の3連敗 4連勝 - 清高のニュース感想戦+雑文 - Yahoo!ブログ

-----

こんばんわ^^

>清高さん
今日もコメントありがとうございます。

>永世に数が多いということを込めている
まぁ文脈からするとそうなんでしょうかねぇ。
本来「永世」と「多数」っていうのは
違う意味だと思うんですがねぇ。

まぁ、別にどうでもいいです。

文章を語る資格がないので、言葉の意味さえ
語る資格がないのは当然ですからね。

将棋の永世名人ってありますが、
どうして「永世名人」っていう
称号があるんでしょうか?

物知りな清高さんならご存知ではないですか?

>対になっていることを無視するな
そんなことを言われてもねぇ。
文学とも思っていないので、韻を踏んだように
対にしていることを無視するなと言われてもねぇ。

確かにもとの文面は三つとも
「神」と書かれていますがねぇ。

そこの「死に神」がおかしい、ふざけすぎと
いう私の主張なわけですから、いい加減に
そういう点を議論しても平行線だと
ご理解いただけないのでしょうか?

それと、私に文学や文章のことを言ってみても
意味のないことだというのは「あなた」が
言い出したことでもありますし。

>ダメだ
ダメだし喰らったしwww

>と思うのは自由です
よかったー。
清高さんは言論弾圧をするつもりは
まったくないってことですね。
私みたいな「おかしな」人間じゃなくて本当に
よかったです。

>3.の説明
その内容は「明示」の説明ですよね。

黙示の件に関してはどのようにお考えで?
私の主張は

「被害者のことが明示されているから
 謝罪を要求するのは当然だ」

という内容ではありません。

死刑囚やその被害者遺族にも関係するのは

「行間から読み取れる」
「読み手の頭に想起される」

のではないかと言っているので、元記事に
はっきりと被害者のことを書いているなどと
言ったことはありません。
それと、その黙示されていることをあなたは
「否定しない」
とも書いておられますよね。

だから私はこの主張はご理解いただけたと
思ったのですが、違うのですか?

>法務大臣は、被害者の思いだけで
>死刑にするわけではない

そんな当たり前のことまでご解説いただき
恐縮です。

>とがめられて終わり
私はそんなことを聞いているのではありません。

あなたは自分の身にそういうことが
降りかかって、全国紙にこういうことを
書かれても

「文学だな」
「言いえて妙だ」
「法相って死神なんだな」

としか*思わない*んですね?と
お聞きしているんですが。

まぁ、ここであなたのそういうお考えを
書きたくないというのであれば無理に
*どうしても書け*
*質問に答えないのは言論弾圧だ*
などと言うつもりはありませんのでご安心を。

もしかして、咎められることなど当然だから
はじめからそのような思いを持たないように
努力する、ということでしょうか。
もしそうなら天晴れです。

人間、皆そのような心の持ちようなら
もう少し世間は暮らしやすいのでしょうね。

>要は皮肉るなということだろ?
皮肉るなといつ言いましたか?
勝手にあなたがそう思っているだけでは?

私は「ものには限度がある」と言っているのが
まだご理解いただけないのでしょうか?

「ベルトコンベアー」という表現でも
十分皮肉っていると私は思いますが、
まぁあなたに言わせれば私は文章を
書く資格さえないようですからね。
私の考える皮肉の斜め上をお考えのようですし。

だから「お手柔らかに」とお願いしたんですが
きっぱりとダメ出ししていただき、清清しい
気持ちです。

>謝罪はしない
人を言論弾圧野郎だと言っても、
謝罪はしない、と。

理由は、相手が認めても納得もしていない
自分勝手な基準を満たしていないから、と。

しかも相手は一応自分の要求どおりに
・代案を提示して
・あろうことか元記事の添削までしている
のに?

「その点は言い過ぎでした」
「失礼しました」

このくらいで十分なんですけどねー。

じゃぁ逆に質問しますけど、
元記事をどのようにすれば私の主張に
沿った内容になるとお考えですか?

もしかして、俺は元記事のことを文学と
思っているので、お前の要求を聞いて
*文学*ではないように添削する気など
まったくないし、そんな代案を提示する
義務もない、などというお答えでは
ありませんよね?

私はあなたの言いがかりとも思える
要求に応えて、代案を提示しました。
(あなたは納得していないようですが)

今度はあなたの番ではありませんか?

是非、

*文学や文章*

のことを私よりもずっとご理解している方の
添削結果も見てみたいと思うのですが、
如何でしょうか?

ご安心ください。

その添削結果を持って、
「なんだ、お前もこんな表現のほうが
 いいと思っているじゃないか!」
などと責めることはいたしませんので。

あ、当然のことですが、他人の書いた文章を

「ダメ出し」

するような失礼なことはしません。

私は編集者でもありませんし、文章を語る
資格もない人間ですのでね。

それではご検討よろしくお願いします。
 


↓まだやってんの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (28) | トラックバック (1)

謝罪って、こんなにもバリエーションがあったんですねw

面白かったよw

 


↓外人が見たら誤解するだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

【言い訳シリーズ】だって吸いたいんだもん

こういうのをDQNって言うのでしょうか?タバコ以外にもいろいろやってそうですね・・・
「タスポないから買えない」 たばこ約320箱を盗んだ3少年逮捕 - MSN産経ニュース

「タスポないから買えない」 たばこ約320箱を盗んだ3少年逮捕 - MSN産経ニュース

2008.7.23 18:21

 兵庫県警篠山署などは23日までに、コンビニでたばこ約300個を盗んだとして、窃盗と建造物侵入容疑で、兵庫県篠山市の高校2年の男子生徒(16)ら少年3人を逮捕した。

 少年らは「(成人識別カードの)taspo(タスポ)がないと自動販売機でたばこを買えなくなったから盗んだ」と供述しているという。同署は自分たちで吸う目的だったとみている。

 調べでは、15-16歳の少年3人は6月6日未明、篠山市内の閉店中のコンビニにガラスを割って侵入し、たばこ約320個を盗んだ疑い。

 少年らは目出し帽で顔を隠し、犯行後すぐに服を着替えるなど用意周到だったという。しかし店内に残っていた足跡などから少年らが浮上した。

 同市では6月1日からタスポを導入した。


Dqn

窃盗の前に、未成年喫煙で既に犯罪ですが・・・

店内に残っていた足跡などから少年らが浮上

2時間のサスペンス劇場を見ていないから、こんな初歩的なミスを犯すんですよ。もっと世間をしらないとね。
 


↓コンビニで買えないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

大分不正合格女教師が辞職していた

辞職が遅いような気もしますけど、辞職しただけ偉いのかもしれません
【大分教員採用汚職】逮捕参事の23歳長女が辞職 不正合格の教員では初めて - MSN産経ニュース

【大分教員採用汚職】逮捕参事の23歳長女が辞職 不正合格の教員では初めて - MSN産経ニュース

2008.7.23 19:10
このニュースのトピックス:大分教員採用汚職

 大分の教員汚職事件で、県教育委員会の元義務教育課参事、矢野哲郎容疑者(52)=贈賄容疑で再逮捕=の長女で、佐伯市内の小学校に勤務する教諭(23)が辞職届を提出、県教委が23日受理した。一連の事件で、不正合格が明らかになった教員の辞職は初めて。

 県教委によると、辞職届は17日付。「不正は知らなかったが、責任の一端を感じている」とした上で「事態の沈静化と教職員に対する信頼回復を望む」などと書かれていたという。

 矢野容疑者は妻とともに、平成18年の採用試験で長女の合格に便宜を図ってもらった謝礼として、元義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)=収賄容疑で再逮捕=らに商品券を贈ったとされる。

 県教委は既に、不正合格が確認された教員の採用を取り消す方針を発表している。


もしかして、この女教師(23)とはここに書かれている人ですか?
livedoor ニュース - “渦中のコネ教師”まだ教壇に立っていた!

livedoor ニュース - “渦中のコネ教師”まだ教壇に立っていた!

2008年07月19日10時00分
ゲンダイネット

●県教委は不正合格者の採用取り消しへ

 底ナシの様相をきたしている大分県の教員採用汚職事件。過去2年間で「カネ」と「コネ」を使って不正合格した教師は30人以上とされ、全合格者の半数近くに及ぶ。口利きはバブル崩壊後10年以上も横行していた。

 大分県教育委員会は、不正な点数改ざんなどが確認された合格者の採用を取り消す方針を固めた。相当な数の教師がクビになるのは間違いない。

 今回、県教委の上層部に自分の子供の「口利き」を依頼して逮捕された親の教師は、3人。

 金券100万円、現金300万円と引き換えに採用された浅利の長男(26)と長女(23)、同じく金券200万円で採用された矢野の長女(23)は、生徒に合わせる顔がなかっただろう。

 ところが、驚いたことに“疑惑の教師”3人は、事件発覚後も教壇に立ち続けていた。

「小学校に勤務する浅利の長男は、保護者会で『母親が間違ったことをして、すみません』と謝罪し、教育にかける意気込みを語ったそうです。別の小学校で働く長女は、事件発覚後に半月ほど休んだが、今は職場に戻っています。彼女は不正採用を知らなかったようで、復帰初日には担当クラスの生徒の前で『私は母親に憧れて教師になりました』と言ったきり、泣き崩れてしまいました」(県教育関係者)

 両親の逮捕から1週間は休んでいた矢野の長女も職場に復帰。しかし、授業参観やPTAの会合などで無断欠席を繰り返して、保護者とトラブルになったという。もうすぐ、夏休み。2学期が始まれば、ほとぼりが冷めているとでも思っているのか。

 そこで、気になるのが大分県の学力だ。本来なら合格水準に達していなかった“不正教師”が教え続けた影響だろう。昨年、文科省が実施した全国学力調査の総合順位は、38位。小学生の学力に限ると、44位だ。大学進学率も45.9%と全国平均(51.2%)を下回り、東大・京大の合格者数も全国37位で、九州では佐賀に次いでワースト2。

 それにしても、小学生の学力調査で大分を下回った大阪、北海道、沖縄の3道府県でも、まさか「口利き」が横行してはいないだろうな。

【2008年7月16日掲載】


三つ子の魂百までということわざもありますので、子供の教師こそしっかりした対応をしないとね。

それと23歳だし、自分で不正を持ちかけたわけでもないからやり直しは効くはず。自力で教壇に復帰すれば、「正しい事をしていれば報われる」というようなことの教えにもなりますし。

頑張って欲しいですね。
 


↓奇麗事で締めるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

懲戒処分は一律解雇でしょ?

人様のお金を扱うんだから、そのお金に手を出したような人をそのまま雇用するっていう神経が分かりません ><
懲戒の全867人不採用、社保庁新組織で政府・自民が合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

懲戒の全867人不採用、社保庁新組織で政府・自民が合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府・自民党は23日、社会保険庁の後継組織として2010年に発足する「日本年金機構」の職員採用に関し、年金記録ののぞき見や保険料の不正免除などの不祥事を起こし、懲戒処分を受けた867人の職員全員を採用しないことで合意した。

 こうした方針を盛り込んだ同機構の業務運営基本計画を、早ければ29日に閣議決定する。

 同党が23日、厚生労働部会などの合同会議で、「懲戒処分を受けた者は、機構の正規職員及び有期雇用職員には採用されない」とした独自案をまとめた。これを受け、舛添厚労相が坂野泰治社保庁長官を通じ、独自案の受け入れを表明した。

 ただ、不採用とする懲戒処分職員の処遇は、現時点で決まっていない。政府内には、機構発足前に、民間企業の「解雇」に当たる「分限免職」は難しいとの指摘もある。厚労省は今後、民間への再就職や退職勧奨、同省への配置転換などを進めることになる。配置転換には、「機構に行かないだけで、公務員の身分が残るのはおかしい」などの批判も出ている。

(2008年7月23日13時49分 読売新聞)


政府内の声の代弁者がこの人ですか?
懲戒処分の社保庁職員、官房長官「厚労省で採用も」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

懲戒処分の社保庁職員、官房長官「厚労省で採用も」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 町村官房長官は23日午前の記者会見で、社会保険庁で懲戒処分を受けた職員について、「一部は厚生労働省での採用もあるだろう。ただ、年金にかかわる業務には最低限タッチしない、そういう職種にはつかない、というのは当然だ」と述べ、日本年金機構では不採用とするものの、厚労省には採用する方針であることを明らかにした。

 ただ、その場合、年金関連業務には従事させない考えを示した。

(2008年7月23日12時05分 読売新聞)


ただ、その場合、年金関連業務には従事させない考えを示した。

そんな話じゃなくてね・・・

■子会社で会社の金に手をつけた
■何らかの処分を受けた
■子会社が解散して新しい子会社になる
■今の子会社で処分を受けたものは本社に戻る

これって、民間だったら下手すりゃ栄転じゃないの?

そういう神経がおかしいっていう話なんですが、理解できないようですね。

人のお金に手を出した人たちですから、年金そのものに手を出すだけではなく、厚生省のお金にも手を出す可能性もあるのではないか?どちらも国民のお金です。同じことです。

もし、厚生省が厚生省に勤める人たちのお金や稼いだお金で運営されているような、民間企業のような組織だったら、私もこんなことは言いませんけどね。それこそ、その組織で判断すりゃいいことですので。

でも、その判断が本社に戻るっていう処置だったら、

馬鹿じゃないの?

って思いますけどね。批判はほどほどにするとしても。
 


↓伏魔殿伝説は本当だったようだな、マキコGJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうヤツがいると周りが迷惑なんですよね

贔屓のチームが負けて腹がたつのは分かりますけど、これはいかんやろ
投げたペットボトルが観客を直撃、浦和サポーターの男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

投げたペットボトルが観客を直撃、浦和サポーターの男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 21日に開催されたサッカーJ1・浦和―川崎戦の終了直後にペットボトルを川崎サポーターにぶつけたとして埼玉県警浦和東署は22日、同県朝霞市浜崎、無職北島誠容疑者(21)を暴行容疑で逮捕した。

 発表によると、北島容疑者は21日午後7時50分ごろ、埼玉スタジアム(さいたま市緑区)で、応援していた浦和が負けたことに腹を立て、水を入れた500ミリ・リットルペットボトル4本を浦和応援席から川崎の選手に向けて投げたが、グラウンドに届かず、下の階にいた川崎応援席の女性(33)と男性(37)にぶつけた疑い。2人にけがはなかった。北島容疑者は、1人で観戦に来ていたという。

(2008年7月22日11時04分 読売新聞)


ちょw

500ミリ・リットルペットボトル4本

なんでそんなに持ってるの?

凶器準備集合罪じゃないのか?あ、集合はしてないかw

( ´ー`)y―┛~~

入場のチェックが厳しくなるんでしょうかね?
はた迷惑ですな。

迷惑といえばこんな記事も・・・
痛いニュース(ノ∀`):「妻の手作り弁当を外で食べさせられた」 Kスタ・楽天戦、飲食物持ち込み禁止強化に不満の声

まぁ規則は規則だからなぁ・・・とは思いますけど、テロや暴力行為への防止を主眼においてるんじゃなくて、場内の売店売り上げアップのためって・・・

正直すぎるだろ?

ここは「洞爺湖サミットや北京五輪を控えてテロ防止のため」とか適当に理由を言っておけばいいのにな。

ぎすぎすしてきましたね・・・。
楽天だけかな?

ハマスタは天国ですなw
 


↓広島も天国だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

業者が偽装するとお手上げですなぁ・・・

ウナギもそうですけど、今日本のスーパーで国産の海産物を売れるほど、原料は安いんでしょうかね?

中国産トラフグ、「熊本産」と表示し出荷か…下関の業者

中国フグ130トンを「国産」、下関・水産会社が偽装認める

アンコウも国産に偽装…山口・下関の加工業者「エツヒロ」

スーパーで購入のコメ、有機米に偽装して販売…札幌の業者

もう、ウナギは晴れの日のご馳走でいいんじゃないか?フグも。アンコウは微妙だけど。
 


↓いや、鮟鱇鍋は美味しいぞー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスは溜め込まないようにしなきゃね♪

この人は刹那主義だったんでしょうか?
東海道線車内で下半身を露出、35歳弁護士を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東海道線車内で下半身を露出、35歳弁護士を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川崎署は23日、東京都世田谷区奥沢、弁護士角谷裕史容疑者(35)を公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕した。

 発表によると、角谷容疑者は23日午前11時半ごろ、JR横浜―川崎駅間を走行中の小田原発東京行き東海道線普通電車(10両編成)内で、座席にいた神奈川県藤沢市の女性会社員(27)の前に立ち、下半身を露出した疑い。

 女性の隣に座っていた同県大磯町の男子専門学校生(19)が角谷容疑者の腕をつかんで川崎駅ホーム上の駅事務所に連れて行ったが、直後に逃走。通報で駆けつけた川崎署員が改札前で取り押さえた。調べに対し、「仕事でストレスがたまっていた」と容疑を認めているという。

(2008年7月23日18時51分 読売新聞)


最近暑いしね。

でも、午前11時から下半身露出ってのはどうも・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仕事でストレスがたまっていた

っていうか、こんなことしたら逮捕されてこれから性犯罪者扱いされて、より一掃ストレスがたまる生活になりそうですが、そこは事前検討されていないのでしょうか?

Photo_3
 


↓ま、暑いときはビールが一番だ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方、虎狩成功!

タカヒロもよく打ちましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月23日 対阪 神14回戦・甲子園 小笠原、ラミレス連続タイムリー

Yomiuri Giants Official Web Site:7月23日 対阪 神14回戦・甲子園 小笠原、ラミレス連続タイムリー


6回、先制のタイムリー2塁打を放った小笠原

 両軍先発投手の好投で試合前半はこう着状態だったが、六回、小笠原、ラミレスの連続タイムリーで4点をリード。八回にも1点を追加して阪神タイガースを突き放した。先発のグライシンガーは10勝目。

 阪神の先発・ボーグルソンは制球が冴え、巨人打線は五回までわずかヒット1本に抑え込まれた。しかし、六回、先頭の坂本がヒットで出塁。一死後、鈴木尚のヒット、古城の死球で満塁とすると、小笠原が右翼線へするどく抜けるタイムリー二塁打。走者2人が生還してようやく先制した。

 なお二、三塁で、ラミレスが右翼へタイムリーを放ち、2点を追加して、この回まででボーグルソンをノックアウトした。

 八回には鈴木尚が阪神の3番手・江草から、左翼フェンスまで転がる大きなヒット。足を生かして三塁打とした。ここで代打・大道はきっちりと中堅に犠牲フライを打ち上げ、貴重な追加点を得た。

 グライシンガーは立ち上がりから危なげなく、五回までは二塁を踏ませない投球。七回途中までを被安打4本、無失点の内容だった。

 巨人はこの阪神3連戦を2勝1敗と勝ち越した。


昨日のエラーを取り返したガッツ!
最近不調?のネ申レスのタイムリー!
オヤジの星大道、バット一振り根性!

天才の代役を見事務めたタカヒロ!そろそろスタメン定着か?

エース上原もまずまずのピッチング!

( ´ー`)y―┛~~

なんとか最低ノルマを達成しました。本当なら昨日も勝てたかも・・・ってのはおいといて、逆襲は出来ましたね。

さーて、次は聖地でヤクルト戦ですな。7/27は息子と見に行くので、G戦士の皆、よろしくお願いします♪
 


↓ワンチャンスで勝ったね(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

石油ってこう書くのか?

石油ってこう書くのか?
石油、石の油っておかしいと思ったらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼろぼろ

一体何があったのかと思うほど、エラーが多かった試合のようですね
Yomiuri Giants Official Web Site:7月22日 対阪 神13回戦・甲子園 4点のリード守れず逆転負け

Yomiuri Giants Official Web Site:7月22日 対阪 神13回戦・甲子園 4点のリード守れず逆転負け


2回、鈴木尚のタイムリー。序盤に4点をリードしたが…

 序盤に4点をリードしたジャイアンツだったが、守備の乱れなどから阪神タイガースに試合をひっくり返され、連勝ならず。阪神に優勝マジックが点灯した。

 巨人は阪神・先発の上園の立ち上がりを攻め、初回に四球、失策、死球で無死満塁とすると、ラミレスが右翼にタイムリー。さらに、古城も2点タイムリーを放ち、巨人は3点を先制した。二回にも鈴木尚のタイムリーで1点を追加。巨人戦初先発の上園を2回でノックアウトした。

 4点をもらった内海は好投するものの、四回に2つのエラーと2本のタイムリーで3点を返され、五回にも小笠原のエラーの後、連打され同点に追いつかれる。内海は一死満塁で降板する。2番手・越智も3点を失い、阪神に一気に逆転を許してしまう。

 巨人は阪神の継投陣を攻略できず、3回以降のヒットはわずかに谷の2本だけだった。内海は昨季から阪神戦3連勝中だったが、今季初黒星を喫した。


( ´ー`)y―┛~~

こちらのスコアブックによると、Gの投手陣の自責点は・・・→Yomiuri Giants Official Web Site

なんと0です。

今日は守備で負けました。まぁ打つほうもあんまり打てていませんが、それでも4点先行していますしね。

で、どうして天才とネ申2世はスタメンじゃないんでしょうか。天才は腰が悪いのかもしれませんが、ネ申2世はどうして?もしかして、もうふくらはぎにきたんでしょうか。

Photo_2
 


↓内海で負けるとダメージ大・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは死んでも治らないレベルw

相手にするのもウザイですから、お役所の得意技炸裂でいいと思います
龍~なが 長崎新聞ホームページ:【動画】「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

龍~なが 長崎新聞ホームページ:【動画】「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、日本政府が中学校の社会科解説書に明記したことに韓国内で反発が広がっている問題で、韓国・大邱(テグ)市などの退役軍人二十一人が二十一日、対馬市を訪れ、二十三日に市役所前で座り込み集会を開き、日本側に謝罪と撤回を求める声明書を読み上げる抗議行動を展開することを明らかにした。

 一行は釜山-対馬間を結ぶ高速旅客船で対馬入り。新聞記者一人、看護師一人も同行した。代表の鄭政浩(チョン・ジョンホ)さんによると、二十二日に市や警察に集会開催を申し入れ、二十三日午前十時から三十分間、市役所前で座り込み集会を開き、同日午後に帰国するという。

 声明書は「独島は西紀五百十二年于山國という地名から現在まで千五百年あまりにかけて我々の先祖たちが管理してきた固有の領土」などと韓国語と日本語で書かれている。

 対馬市をめぐっては、八月に開かれる日韓交流イベントの朝鮮通信使行列で「正使」役として招いていた釜山市影島区庁長が竹島問題を理由に欠席することを伝えてきており、外交問題の余波が国境の島対馬にまたも及んできた格好。

 今回来島した鄭さんらは「獨島は韓国領土 対馬島も韓国領土」などと書かれたTシャツを着用している。竹島問題では、韓国の与党ハンナラ党幹部が十六日、「『対馬も韓国の領土』と主張するのが効果的な対応方法」と主張。「対馬が日本の領土となったのは明治時代から」などと誤った歴史認識を展開している。

 財部能成対馬市長は「主張は自由だが、対馬は先史時代以降ずっと日本。魏志倭人伝(二八〇-二九〇年)にも倭国(わこく)の中に入っている。対馬が韓国領土というのはあり得ない」と冷静。抗議行動については「竹島問題は国の問題なので市では対応しようがない。声明書も受け取る理由がない。政府に持っていってほしい」と話した。


Photo

もう、何を説明しても無駄ですからやめたほうがいいですよ。脳内歴史革命が勃発して、はや数10年。もう無理でしょう。脳みそを食いあらす虫とかもいるしね。

で、某巨大掲示板から面白いものを発掘しました♪

これ思い出したw

=====
神はまず天と地を作った。海と山を作った。
そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、
世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。

「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」

神はこたえた。

「心配するな。となりに韓国を作った」


ちょw

プラマイゼロ


むしろマーーーイ

はい、ダメーーーー
 


↓神様は時々信じられないことをする・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/07/22

またまたそんなご冗談をw

え、本気じゃないよね、嘘・・・・
雲南バス爆破:掲示板で不安の声「とても怖い」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

雲南バス爆破:掲示板で不安の声「とても怖い」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

7月22日12時48分配信 サーチナ・中国情報局

 雲南省昆明市内で21日午前に発生した連続バス爆破事件に絡み、中国大手ポータルサイトの新浪網は専用の掲示板を開設し、市民から意見を求めている。

 同掲示板には22日正午現在で903本の書き込みがみられる。このうち多くが「どんな理由があるにせよ、無辜の市民をあやめることは許されない」など非難を表明している。

 このほかに「毎日バスを利用しているのでとても怖い」「中国は世界で最も安全な国と思っていた。特に昆明は私のふるさとであり、心が痛む」など不安な心境を訴える書き込みもある。

 更に「北京オリンピックが平和裏に進むよう国民は一丸となってテロを撲滅する必要がある」「『テロ封じ込め』は単なるお題目ではない。全国民が参加すべきだ」など国民の団結を訴える意見もみられる。(編集担当:麻田雄二)


また、共産党幹部にとっては世界中で一番安全かつ裕福に生活できる国でしょうけどね。

これは洗脳の賜物なのでしょうか?
恐怖政治の賜物なのでしょうか?

こういうのが言論弾圧、言論封殺の一面なのではないでしょうか?
 


↓まぁ祖国が一番と思う気持ちも分からんではないが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラスにならないってか・・・

虚数なので、もうどうしようもないレベルじゃないのか?
竹島韓国軍駐留 「日韓関係にプラスにならない」町村氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース

竹島韓国軍駐留 「日韓関係にプラスにならない」町村氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース

7月22日11時31分配信 産経新聞

 韓国の李相喜国防相が竹島(韓国名・独島)への韓国軍駐留を「検討対象となる」と発言したことを受けて、町村信孝官房長官は22日午前の記者会見で「軍事的緊張感を高めることが決して日韓の友好関係の増進にプラスにならない。冷静な対処が大切だ」と述べた。


未だに日韓友好などというたわごとも公式の場では言わざるを得ないってのが悲しいですね。
 


↓どうぞご勝手に、くらい言えないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョ、観る予定はないものの・・・

TVでやってたら観るかな?DVDレンタルかな?

で、某巨大掲示板で面白いレスを見つけましたのでご紹介w

痛いニュース(ノ∀`):「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆

いっそ題名を「崖っぷちのポニョ」に

Photo

ちょwww

だれがうまいこと(ry

と言いつつ、子供と嫁さん用にチケットは入手済み。いつものように会社の組合で買いましたので廉価♪
ちなみに私はインディージョーンズです♪
 


↓最高傑作はナウシカかラピュタだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

寝たきりが条件のお仕事あります?

床ずれとかならないのかね?
asahi.com(朝日新聞社):求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA - サイエンス

asahi.com(朝日新聞社):求む!3カ月寝て過ごせる人、報酬180万円 NASA - サイエンス

2008年7月21日7時51分

 【ワシントン=勝田敏彦】米航空宇宙局(NASA)が、3カ月間寝て過ごせば180万円もらえる「仕事」をしてくれる人を募っている。横になって体への重力の影響を減らすことで宇宙での長期滞在と似た状況を作り、骨や筋肉などがどう変化するかをみる実験だ。

 この仕事は「フライト・アナログズ・プロジェクト(飛行模擬研究)」という。テキサス州のジョンソン宇宙センターに近い施設に115日間ほど滞在、途中の90日間はほぼ完全に寝ていることが求められる。食事のほかトイレも特別な装置で寝たまま行う。寝たままなら、音楽鑑賞や読書、パソコン操作などは自由にできる。携帯電話で話すのも構わない。

 05年から、頭を下に6度傾けたベッドで実験が行われている。宇宙では、体液が頭のほうに移動して顔がむくむ。このベッドでも、同じ状況になるという。

 来年からは、将来の有人月探査を視野に入れ、頭を上に10度傾けた実験が始まる。これは重力が地球の6分の1の月面の環境をまねたものだ。

 「給料」は、休業補償の形で1万7千ドル(約180万円)が支払われる。これまで、音楽家や職探し中の人ら約40人が参加してきた。実験中に外国語を習得した人もいるそうだ。

 ロニータ・クロムウェル博士は「筋肉への影響を正しく調べるには、筋力検査を全力でやってもらわないと困る。宇宙開発に理解があり、やる気がある人を歓迎する」と言っている。

 米国人のほか、日本人でも米国永住権(グリーンカード)があれば参加できる。詳しくはウェブサイト(http://www.bedreststudy.com/Bedrest.aspx)で。


まぁ、床ずれはNASAの最新技術で防止するんでしょうけど、頭を6度とか10度とか傾けるのは苦しいのでは?

ただの寝たきりってわけじゃないですね。

しっかし、日本からの参加に「グリーンカード」が必要とはねぇ。壁が高いなぁ・・・。これ、もしかして日本で実験するとなれば、若い被験者達が殺到するんでしょうね。
 


↓115日で180万円か・・・。寝たきりだし微妙だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手バカ一代を超えた少女現る!

ヒグマを撃退だと?
asahi.com(朝日新聞社):女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床 - 社会

2008年7月21日3時0分

 20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

 同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。

 当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。(神村正史)


Orz4

シロクマさんもびっくりじゃないか m9っ`Д´)

TBSやフジテレビは、この少女をスカウトして格闘技番組に出すべき!

中学生は寝ぼけていて
若いと人間の怖さを知らず

( ´ー`)y―┛~~

怖さを知らないって傍から見てると怖いなw
 


↓本当に妹だったら大怪我したかもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

輸入禁止っていうか、WTOが国際取引を禁止すべきレベルなのでは?

地球規模で締め出しませんか?
中国製小型車「偽パンダ」、意匠権侵害で伊が輸入禁止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製小型車「偽パンダ」、意匠権侵害で伊が輸入禁止 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=寺村暁人】中国の中堅自動車メーカー「長城汽車」は21日、イタリアのトリノ裁判所が同社製の小型車「ペリー(中国名・精霊)」について、フィアット製小型車「パンダ」の意匠権を侵害しているとして輸入を禁止する判決を下したことを明らかにした。

 中国メディアによると、判決は、ペリーが今後輸入された場合は1台につき1万5000ユーロ(約250万円)の罰金が科されるという内容で、欧州全域で適用されるという。

 長城汽車は「多少似ているが、決してコピーではない。判決は保護主義的なものだ」と反発しており、控訴する意向を明らかにした。

 ペリーは3月に発売され、4万3900元(約70万円)という低価格を武器に人気を集め、輸出にも力を入れている。

(2008年7月21日22時23分 読売新聞)


70万円でまっとうな車が買えるのなら喜ばしいことです。

しかしねぇ、正面衝突の安全性試験のビデオでキャビンが消滅するようなつぶれ方をする車を作っている国のものには乗りたかねぇなぁと思いますがねぇ。放っておいても売れないんじゃないでしょうかね。

で、地球規模で締め出せという話は、何も中国製品に限ったことではありません。安全性に問題があるもの、あるいは模倣品など、まっとうな経済活動に有害なものについてはどこの国の製品でも締め出すべきでしょう。

中国“パンダ”をイタリアが上陸阻止! 自動車関連ニュース記事 - MSN自動車

確かに似てますがねぇ。イタリアも、この車がパンダと同等の値段なら輸入禁止にはしなかったのではないかとも感じますねぇ。でも、韓国の車がイギリスの番組でアクシデントなんていわれてるのを見ると、この車も安かろう悪かろうではないか?とも思いますねぇ。

ピア 徒然見聞録: 酷い言われようでちょっと可哀想w
 


↓まぁ、まともな車が作れるのは数10年後だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

教科書に書かれたら火病、国民を殺されても対話・・・

面白い国ですね。これは相当内部に北のスパイが入っているんじゃないでしょうか?あるいはそれくらい洗脳されているとか?
射殺事件で「南北対話」呼びかけへ、韓国外相が北朝鮮に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

射殺事件で「南北対話」呼びかけへ、韓国外相が北朝鮮に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シンガポール=伊藤彰浩】韓国の柳明桓(ユミョンファン)外交通商相は21日、当地で開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)に北朝鮮の朴宜春(パクウィチュン)外相が参加する機会を利用し、同国の金剛山で発生した韓国人観光客射殺事件について、南北政府間対話を呼びかけると記者団に語った。

 韓国消息筋が明らかにした。ただ、当地の韓国大使館によると、同日夜現在、南北両者による会合は予定されていない。北朝鮮は11日に事件が発生して以後、韓国側の対話呼びかけを拒絶している。

(2008年7月21日21時25分 読売新聞)


確か停戦中なんですよね。

その状況で国民を多数拉致されているわ、今回軍事緩衝地域に立ち入ったとは言え、一般市民を射殺されている、その状況で対話を呼びかけるんですね。

本当、どうにかしてるんじゃないか?

6カ国協議に参加している場合じゃないのでは?拉致被害者の全員帰国、今回の射殺への謝罪を要求してテーブルを蹴ってもよさそうに思うんですけどね。

まぁ、同胞ですし、他国のことをアレコレ言う前に日本は自分で自分の国の交渉をまっとうにしていかないとね。

Tbs
 


↓最後の写真、違和感ないぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、始まってまいりました♪

ネ申2世も復帰後初ヒット!鶴岡も移籍後初HR、ここからここから!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月21日 対阪 神12回戦・甲子園 鶴岡移籍1号2ラン 木佐貫5勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:7月21日 対阪 神12回戦・甲子園 鶴岡移籍1号2ラン 木佐貫5勝目


移籍後初アーチを放鶴岡(21日、甲子園)

 ジャイアンツは鶴岡の移籍1号2ランなどで3点を奪い首位・阪神タイガースとの三連戦の初戦に勝利した。木佐貫は6回2/3を投げ1失点、5勝目をマークした。

 阪神の先発は巨人戦で3勝を挙げ防御率1.17の岩田。

 三回、鈴木尚の安打を足がかりに二死二塁のチャンスを作ると、小笠原が左翼線にタイムリー二塁打を放ち1点を先制する。

 さらに四回二死一塁から、今シーズン3度目となるスタメンマスクを被る鶴岡が左翼にホームラン。移籍後初となる本塁打で貴重な2点を追加した。

 先発の木佐貫は落ち着いた投球で連打を許さず、六回まで無失点。七回二死一、二塁からタイムリーを浴び1点を失い、後をリリーフに託しマウンドを降りる。このピンチを2番手の山口が後続を仕留め、反撃を断った。

 八回を豊田、九回をクルーンが気迫の投球で得点を許さず逃げ切った。

 「6番・三塁」でスタメン出場した二岡は、二回の第1打席で中堅にヒットを放ち復帰後初安打を記録した。


木佐貫はこの調子の波をどうにかして欲しいところではありますが、まぁ今日はいいピッチングをしたようですのでこれくらいにしましょう。

岩田の防御率を考えると完封くらいしないと勝てないわけですが、それに準じる1失点リレーでよく抑えてくれました。個人的に危ないなぁと思っていたのは8回ですね。ランナー一塁でアニキ・・・。

同点2ラーーーーン

なんていう実況アナウンサーの叫びが聞こえてくるようで、携帯でネット確認しながら本当に嫌でした。

女神が途中下車してくれた効果もあったんでしょう!

この勢いを持続して、最低でも勝ち越し。本当は3タテしかない状況です。

頑張れ、ジャイアンツ!
 


↓10ゲームを切ると面白くなるよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/07/20

ねぇねぇ、なんでニ岡に代打なん?

そんなん、昇格させた意味がないだろう m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:7月20日 対横 浜14回戦・横 浜 横浜戦連勝は6でストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月20日 対横 浜14回戦・横 浜 横浜戦連勝は6でストップ


通算1500イニングを達成した上原(右)木村拓とクラブタッチ

 ジャイアンツは先発・バーンサイドが制球に苦しみ序盤で4失点。打線は、六回無死満塁のチャンスに得点できなかったことが響いた。巨人の横浜ベイスターズ戦連勝は6でストップした。

 巨人は初回、先頭の鈴木尚の二塁打、続く木村拓のタイムリーで、横浜の先発・ウィリアムスから早々と1点を先制した。

 しかしバーンサイドは二回、吉村にソロアーチを浴びて同点に。三回には勝ち越しを許した後、連続四死球でピンチをひろげ、マウンドを降りた。

 3点をリードされた巨人打線はなかなか反撃できずにいたが、六回、小笠原、ラミレス、谷の3連打で無死満塁のチャンスを作り出す。

 一死後、左腕・ウィリアムスから右腕・小山田に交代したところで、原監督は勝負に。久しぶりのスタメンだった二岡の代打に、高橋由を送った。だが、高橋由は空振り三振。続く坂本も空振り三振に倒れ、チャンスに得点できなかった。

 一方、マウンドでは、リードされていた七、八回に上原が登板し、いずれの回も打者3人で終わらせる好投だった。上原はこの登板で通算1500イニングを達成した。

 二岡は開幕戦以来の出場だったが、ヒットはなかった。


200807201632231

いや、別にチャンスで代打に出た天才がヒットを打てなかったから言ってるんじゃないですよ。

確かにそれまでの2打席全然だめなバッティングでしたけど、だからと言って代打はないでしょうと。何のために昇格させたのか?そんな扱いをするくらいなら、2軍で100打席連続HRでも打ってから昇格させればいいんです。

20080720155529

このようにエラーもありました。打てなくても守備はしっかりして欲しかった。サードは初めてっていうのは言い訳としか見られませんよ。

( ´ー`)y―┛~~

今日の戦犯はこの人ですね。

20080720155752

せっかく先制したのになぁ・・・。

ただ、勢いはついたので甲子園で虎刈りをよろしくお願いします!
 


↓内海で1勝は固いしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

在日の税金不法減免でまっとうな人々が超迷惑を蒙っている件

昭和40年代から2007年までって、40年くらいあるんですけど。その間の在日の人数の変遷と減免していた税金の額、および国から搾取した額を明らかにしてくれませんかね、桑名市の役人の方々よ
中日新聞:桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減:社会(CHUNICHI Web)

2008年7月18日 朝刊

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。


桑名市に関係のないヤツが何を言うんだとお怒りの方もいらっしゃるかも知れませんけど、結局は国から地方交付税という補助金の形でお金が回ってくるんだから、日本中の人にも関係することですよ。

在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収

これ、税法上で考えてもめっちゃくちゃ違法な臭いがプンプンしますよねー。

もしかして在日の納税処理の代理人を民潭や総連がしていたということなんでしょうかね?その方々はそういうことをできる資格をもっているんでしょうか?

犯罪組織は根こそぎ叩き潰すしかないんじゃないですか?もしかして、桑名市には今でも民潭や総連の組織が残っているんですか?

ありえないですなー。

もし役所ができないのなら、こういう先鋭部隊を送り込みますけど?

Photo_5
 


↓地球外生物がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は既に竹島に軍事侵攻していた

初耳ですが在米韓国人が言っているので間違いないですよね。これで海上自衛隊は自衛行動として竹島に出動できますよ♪
ANN NEWS:「竹島」問題、在米韓国人ニューヨークで抗議活動

ANN NEWS:「竹島」問題、在米韓国人ニューヨークで抗議活動


Windows Media Player(56k / →300k )Real Player(56k / →300k )

 アメリカにも韓国の反発が飛び火しました。新しい学習指導要領の解説書に「竹島」の領有権問題が記述されたことについて、在米韓国人がニューヨークで抗議活動を行いました。

 マンハッタンにある在ニューヨーク日本総領事館の前で行われた抗議活動には約50人が参加し、「日本政府は歴史をねじ曲げるな」、「嘘をつくのをやめろ」などと書かれたプラカードを掲げて抗議しました。

 在米韓国人:「小学校の時から独島(ドクト)は韓国のものと教えられてきた」、「独島には韓国の軍隊がいる。私たちの領土だ

 ニューヨークの日本総領事館前で抗議活動が行われるのは極めて珍しいことですが、大きな混乱もなく終了しました。


Photo_4

ほー。

今まであれは武装警察だと思っていて、だから自衛隊じゃなくて海上保安庁で対応していたんだけど、軍隊だったのかー。じゃぁ海上自衛隊の出番でいいよね。

一瞬で解決できると思うけど。

それと、この発言おかしいよね。

独島には韓国の軍隊がいる。私たちの領土だ

軍隊があると、その土地はその軍隊の国のものだと言っているに等しいよね。

現代の植民地主義国家

ベトナムに侵攻していたんですね?
怖いなー。他国を助けようというポーズをしつつ、実は侵略していたのかー。

まるで中共ですねw

さすが宗主国様に忠実ですね♪

2
 


↓そろそろケリつけましょうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

漢字を捨てたんじゃなかったの?

捨ててるのに漢字を使えなくなったって言ってもねぇ、だから使わなけりゃいいじゃんって思うだけですが?
【萬物相】低下する韓国人の国語能力 | Chosun Online | 朝鮮日報

【萬物相】低下する韓国人の国語能力 | Chosun Online | 朝鮮日報

「第2の文盲」の危機

 次のうち正しいのはどれか。(1)スデジ(2)スッデジ(3)ステジ(4)スッテジ(オス豚の意)。次のうち標準語はどれか。(1)双竜(2)百分率(3)家庭難(4)ハマトゥミョン(まかり間違えばの意)。韓国科学技術院(KAIST)の新入生700人余りが受けた国語試験の問題だ。学生たちのつづりや標準語、分かち書きといった国語能力にはバラつきがあるため、学校側は年初めに論述についての講義を受けさせ、試験の結果によって学生たちを三つのグループに分けて指導する。答えは(3)と(2)。

 ソウル大学の国語の教科書の第1課は「韓国思想研究の構想」だ。国語担当のソ・ジェギル研究教授は1時間目に学生たちに題名を読むよう指示する。すると「研究」という漢字までは半数ほどが読むが、最後の「構想」まで読めるのは、10人に一人にすぎないという。こうしたことからも、企業が新入社員の業務能力における問題点として「外国語能力の不足」(5.1%)よりも「国語能力の不足」(5.6%)を大きく取り上げているのは理解できる。

 韓国の学生たちの国語能力がどの程度なのかを表す記事が昨日、本紙に掲載された。教授が「他者」という単語について説明すると、ある学生が手を挙げて「タチャ」(いかさまの上手な詐欺師)と間違えているのではないか」と指摘する。中3は「門外漢」を「無脳漢」(韓国語では発音が似ている)と書き、「脳の足りない人」だと思っている。「すべてのことが水泡に帰する」を「スプ(森の意、やはり「水泡に」と発音が似ている)に帰する」と書いた高1もいる。

 これは何も子どもたちだけに限ったことではない。「襟度」という言葉は、教授やコラムニストのような知識人でさえ、「越えてはならない線」といった意味で使用している。「襟」は「襟や心」を、度は「程度や度量」を表しており、「他人の立場や考えなどを受け入れる心の広さ」を意味している。

 結婚式の際に差し出すお祝い金を「扶助」(プジョ)ではなく「プジュ」というのが、今ではすっかり定着している。幸せになれるかなれないかは、その人の運にかかっているという意味の「福不福」(ポップルボク)を「ポッコルボク」という人も多い。

 韓国の大学進学率は90%に上っている。1970年以降は「非識字率調査」が行われていない。しかし、最近の学生の国語能力を見ると、「第2の文盲」をほうふつさせる。

 話すことや聞き取り、書き取りのような基礎的な国語教育がおろそかになっているほか、韓国語の70%が漢字で構成されているにもかかわらず、漢字教育を捨ててしまった。奇妙なインターネット言語が飛び交い、テレビ局の言語崩壊が深刻化している。数日後、国立国語院が非識字率を含む国民の国語能力調査に乗り出すのは、決して偶然のことではない。


よくしりませんけど、ハングル文字は日本で言えばひらがななんでしょ?

たとえば日本語もひらがなだけで表記するようになれば同じことが起こるでしょうね。今の日本人が同音異義語を正確に認識できるのは、音の後ろに漢字教育の蓄積があるからでしょ。

朝鮮総督府が文盲の人たちにも文字を教育するため、埋もれていたハングルを発掘した。その上、漢字とハングルを組み合わせて独特な表記を編み出して、韓国語の新たな一面を作り上げた。その結果、朝鮮半島の人たちの識字率が上がり、経済その他の国力が上がったのは間違いないでしょう。ここは評価されてもいいのでは?日本はハングルを奪ったなんて事を言う人もいますけど、実際はその逆でハングルを使った教科書もありますしね。学校も併合時には本当に数えるほどしかなかったのに数千校作っていますしね。

本来、ここまでが初等教育であってその後は漢字オンリーの教育にしたほうがよかったんでしょうね。過去の文献などはほとんど漢字でしか残っていなかったんだしね。

まぁ、すべてのことが自業自得です。
 


↓日本もあんまり人のことは言えんけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よくわからないデモ隊ですね・・・

アメリカ牛肉問題も2MBさんの話も、日本にはまったく関係ありませんけど?
牛肉デモ隊、日本大使館前で“李明博退け” | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

牛肉デモ隊、日本大使館前で“李明博退け” | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

牛肉反対団体、何かにかこつけて反政府闘争

米国産牛肉反対デモを主導する狂牛病(BSE)対策会議参加団体が、事件を問わず李明博(イ・ミョンバク)政権の退陣を叫んでいる。

対策会議が主導した17日の集中ろうそくデモのターゲットは日本大使館だった。2000人のデモ隊が大使館の前に押しかけ、暴力デモとなった。彼らは最初「歴史歪曲中断せよ」と叫んでいたが、やがて「李明博退け」に変わった。大使館という場所は借りただけで、反政府闘争を行っていたわけだ。

対策会議関係者は「李明博政権の失策で独島問題が起こり、ろうそくが復活した。しばらく独島イッシューと結合は避けられない」と話している。

30日に行われるソウル市教育監選挙もろうそくデモと結合する。選挙運動が始まった17日、ろうそく集会が予告されたソウル広場周辺でチュ・ギョンボク候補の遊説が行われた。全教組の支持を受けているチュ候補は、対策会議が積極的に支援している。選挙運動を口実に警察の集会源泉封鎖をくぐりぬけようとする試みもした。対策会議関係者は「チュ候補の当選の可能性が非常に大きいという内部分析だ。選挙で勝利したらこれを呉世勲(オ・セフン)ソウル市長召還に持って行く予定だ」と伝えた。

8月には反米イシューがろうそくの“焚き付け”に活用されそうだ。ブッシュ米国大統領の訪韓が予定された来月5~6日“派兵反対国民行動”は派兵反対集会を届け出た。2003年に結成された派兵反対国民行動参加団体の大部分は対策会議メンバーだ。

イ・ジョンヒ民主労働党議員は17日の記者会見で「ブッシュ大統領が無事に帰れると思うな。うちの国民が検疫主権をどれだけ重要に考えているのか見せてやる」と主張した。

このほか警察はデモ主導勢力が反北朝鮮イシューまで利用するものとみている。警察関係者は「北京五輪開幕(8月8日)に合わせて大統領が訪中する際、韓国行きを要求する中国在住北脱出者たちが大規模で韓国大使館に押しかけるという情報を入手した」とし「北朝鮮が強く抗議すれば政府の外交力がまた試験台に上がり、デモ隊はこれを反政府闘争メニューとして活用する」と話している。


Photo_3

アメリカ牛肉問題のデモターゲットが日本大使館?で、そこでいつの間にか2MB退陣を要求?

大使館という場所は借りただけ

え?借りただけってw
貸した覚えはありませんが。不法占拠ですね?お得意技ですね♪

でも、さすがに韓国ですね。
国会議員が堂々とこんなことを言うとはねぇ・・・

ブッシュ大統領が無事に帰れると思うな

さすがですね。さすが、国会議員の犯罪率が尋常じゃない国ですね。ヤクザ顔負けでしょう。いくらヤクザでもそれなりの地位がある人は人前でこんなことは言わないと思いますけどね。

ということはチンピラかw

チンピラ国家 韓国

うーん、よく似合う表現ですね。

ま、もうすぐ国家でなくなりそうですけど(爆)
 


↓それはそれで迷惑なんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申2世、ついに一軍に復帰!

さまざまな逆風@自業自得は野球で頑張っていくしかありません

巨人・二岡がスタメン復帰!7番・サード (3) - 野球 - SANSPO.COM

正直、ネ申2世がいなかったこの3ヶ月、苦しい戦いが続いたのは確か。足の不安があるのでサードでの復帰も当然ありなんですけど、やっぱりショートを守ってほしいなと思うのもまた事実。とにかく復帰したからには全力プレーでチームを引っ張って欲しいです。

Bsa0807201422002p10

で、気になるのがこのエース上原。

練習で死にそうになってませんか?
 


↓タカヒロ楽しそうだねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一瞬「何が起こっているの?」と思ったあなた、重症のジャイアンツファンですね?

福嶋が単独首位 上原、李が追う

上原、李が追う
 


↓国内女子って書いてるやんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体どんな記事だったのか?まずはそれからだ!

検証記事なんてすべきことの一つというだけ。一番大切なのは、一体どんな記事を配信していたのかということを明らかにして、読者その他に判断してもらうことでしょう。

え?何の判断かって?

そりゃぁ廃刊の判断でしょう?
J-CASTニュース : 「変態ニュース」毎日新聞3ページに渡り謝罪 外部の警告放置「深刻な失態、痛恨の極み」

J-CASTニュース : 「変態ニュース」毎日新聞3ページに渡り謝罪 外部の警告放置「深刻な失態、痛恨の極み」

2008/7/20

毎日新聞社は2008年7月20日、同社の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」で過去に配信した記事に「低俗すぎる」との批判が相次いだことを受け、同日付けの紙面と同紙のインターネットサイトに検証記事を掲載した。「何度もあった外部からの警告も放置していました。いずれも深刻な失態であり、痛恨の極みです」と述べ、謝罪している。

「性的な話題を取り上げるとユーザーの反応がよかった」

7月20日付けの毎日新聞では、1面、22、23面に「お詫び」と内部調査結果を掲載、ウェブサイトでも同様の記事が掲載されている。問題となった記事を執筆していた外国人記者は、同サイトの「編集長」としてサイトを統括しており、チェック機能が働いていなかったことや、外部からの指摘が07 年10月から寄せられていたのにもかかわらず、放置していたことが明らかにされた。

J-CASTニュースの2008年6月20日の記事「毎日新聞英語版サイト 『変態ニュース』を世界発信」でも報じた通り、「Mainichi Daily News」の「WaiWai」というコーナーでは、「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」といった内容の記事を過去に配信。毎日新聞の検証記事では、「いずれも事実の裏づけもないまま翻訳して記事化していた」としている。「WaiWai」では、週刊誌などで書かれた内容を紹介するかたちをとっていたが、07年7月に配信した「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターでその内実が明らかに」という記事では、防衛省について「真珠湾攻撃と南京大虐殺で世界に名を知らしめた政府省庁」という表現を加筆したケースがあった。同社は、「WaiWai」で利用した雑誌の発行元の出版社と対応を協議しているという。

「変態ニュース」が長年にわたり配信された背景について、同紙は「担当記者が性的な話題をおもしろがることを心配する声もあった」と明かしている。外国人記者は同サイトに関心が集まることを意識しており、「母国での就職難のため来日した。仕事を失うことに恐怖感があり、MDN(編注: Mainichi Daily News)を閉鎖する言い訳を誰にも与えたくない」などと述べた。また「性的な話題を取り上げるとユーザーの反応がよかったので、そういう話題を取り上げた」のだという。

「不適切」「誤解を生む」といった指摘も放置

取り上げた雑誌記事との照合もほとんど行われず、ほとんどの記事が外国人スタッフのあいだで完結。国内外から寄せられていた「不適切」「誤解を生む」といった指摘も放置された。

同紙は「不適切な記事を掲載し続けたことは報道機関として許されないことでした。日本についての誤った情報、品性を欠く性的な話題など、国内外に発信するにはふさわしくない内容でした」として謝罪している。

同社が設置した第三者委員会の委員・吉永みち子氏は、毎日新聞がこの問題にからんで「誹謗中傷の書き込みには法的措置を取る方針だ」と発表したことについても触れ、「まず謝罪すべき段階に、自分も被害者だと言ってしまうのでは納得を得られない」と同紙紙面上で述べている。

同社は、総合メディア事業局長だった渡辺良行常務らを7月20日付けで追加処分し、新編集長の下で9月からニュース中心のサイトに刷新するとしている。


なんだか、言っていることといえば

すべて外国人スタッフがやったことでした。サーセンwww

ということだけでは?

日本についての誤った情報、品性を欠く性的な話題など、国内外に発信するにはふさわしくない内容でした

だから、一体どんな風に相応しくなかったのか普通の人は知らんでしょう?私も知らんし。是非知りたいんですがねぇ。

まぁ、元ネタになっている雑誌を見ればわかるんでしょうが。それにしても犯罪を助長するような記事もあったとかなかったとか。

これでクォリティペーパーっていうんだからねぇ・・・
 


↓ケツを拭くくらいの紙質はあるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

家庭科の授業で「従軍慰安婦」?

もしかして「正しい家族計画」の一環としての授業ですかい?
「授業に改善必要だった」中学教諭の訴え退ける - MSN産経ニュース

「授業に改善必要だった」中学教諭の訴え退ける - MSN産経ニュース

2008.7.16 17:39
このニュースのトピックス:慰安婦問題

 東京都多摩市立中学校の女性教諭が、授業内容の改善を目的とした、市教委の研修への出席を命じた校長の職務命令に従わなかったことで、減給処分となったのは不当だとして、東京都や多摩市などに処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が16日、東京地裁であった。白石哲裁判長は女性教諭の請求を棄却した。

 白石裁判長は「教諭の授業は、生徒や保護者から『従軍慰安婦』の問題ばかり扱うと苦情があり、改善が必要だった」と指摘し、研修への参加を命じた校長の命令を、必要な措置と認定。「命令に違反した教諭の姿勢は、教員としての自覚に欠く」として、減給処分は妥当と結論付けた。

 判決によると、教諭は平成12年度の3学期、3年生の家庭科の時間で「従軍慰安婦」や「ジェンダーフリー」をテーマに授業を続け、校長の職務命令に従わなかったため、都教委は14年2月、減給処分とした。


家庭科って・・・
こんなところにも濃い先生がいらっしゃたんですねぇ。

でも、有名な方は大体女性なんですか?
足立16中事件 速報・増田教員分限処分
依存症の独り言: ついに“クビ” 根津公子教諭

家庭科でいわゆる「従軍慰安婦」の授業などを行う
 ↓
生徒や保護者から学校に苦情
 ↓
改善のため、校長が研修命令
 ↓
研修無視
 ↓
職務命令違反のため減給処分
 ↓
処分取り消してと都や多摩市に泣きつく
 ↓
東京地裁「処分は妥当」

Photo_2

おとなしく職務命令を聞いておけば別に処分されることもなかろうにのぉ・・・

その前に家庭科の授業でまったく関係のないことをしなければいいのにのぉ・・・

そこまで自分の思想信条に疑いがないのなら処分を取り消してくれなどと裁判所に泣きつくのではなく、自分で塾でも何でもいいから自分の好きなことを教えられる施設を立ち上げればいいのにね。

誰も行かんけどw

おかしな教師がいるわ、不正をしてでも教師になりたいやつもいるわ・・・

学校大丈夫か?
 


↓こんなんだから塾なんてのがはやるのかねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の間違いを指摘しただと?

一体何をご指摘いただいたのか、後学のためにも聞かせていただきたいですね
韓国駐日大使が竹島問題で抗議「日本の間違い指摘した」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国駐日大使が竹島問題で抗議「日本の間違い指摘した」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国の権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日大使は15日午前、外務省に藪中三十二外務次官を訪ね、中学校の新学習指導要領の解説書に竹島の領有権問題が盛り込まれたことに抗議した。

 次官は「日韓関係がぎくしゃくするのは決して望ましいことではない」と述べ、冷静な対応を求めた。大使は会談後、記者団に、「日本の主張の間違いを指摘した。韓国は日本といい関係になるため努力してきたのに、日本が韓国にとってよくないことを行ったのは、大変残念だ」と強調した。

 権大使は同日夜、韓国政府の指示で韓国に一時帰国する。日韓関係悪化を受けて韓国の駐日大使が帰国するのは、2001年4月、日本の「新しい歴史教科書をつくる会」メンバーらが執筆した中学歴史教科書が検定に合格して以来だ。

(2008年7月15日13時56分 読売新聞)


島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海 島根県
竹島問題啓発冊子

これ↑に反論して欲しいですね。まぁ、最後は東條さんとの討論と同じように火病って終わるように思いますがね。問題は島の名前が混乱している点でしょうね。一通り読んでも分かりにくいですし。

( ´ー`)y―┛~~

韓国側は民間の交流も一方的に打ち切っているようですし、政府間でもFTA交渉が中断しているし、そろそろ日本も何か打ち出すべきではないでしょうかね?

ビザ発行禁止

これくらいは最低して欲しいですよね。犯罪者の入国を防ぐためには結構いい案だと思うんですけど。航空便も禁止すればいいのに。船もね。

でもそうすると対馬の経済が壊滅しそうな気がします。軍事要衝の地、ということで自衛隊の方々に大勢駐留してもらって、対馬経済を支えるってのはどうでしょうか?

韓国人と違って人間ですから、トラブルもぐんと減ると思いますが。
 


↓対馬は韓国領らしいからね(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一律不採用じゃなくて、一律解雇でいいんじゃないの?

それが国民感情でしょう。これは別に衆愚政治でもなんでもない。信賞必罰を徹底しなさいっていうだけですからね。一般企業なら経費を使い込んだり着服したら一発解雇でしょう、それと同じ事をしろと言っているだけ。どうもお役所の中は閉鎖された異次元空間のようになっているようで困りますね
懲戒処分の社保庁職員、年金機構には全員不採用…自民方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

懲戒処分の社保庁職員、年金機構には全員不採用…自民方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は18日、社会保険庁で年金記録ののぞき見や保険料の不正免除などの不祥事を起こし、懲戒処分を受けた職員について、後継組織として2010年に発足する「日本年金機構」には全員採用させない方針を固めた。

 23日にも政府に申し入れる。政府は、機構の業務運営に関する基本計画を再修正し、29日にも閣議決定する方針だ。

 懲戒処分を受けた職員は867人。社保庁は17日の自民党厚生労働部会など合同会議で、このうち停職、減給という重い処分を受けた約250人に限り不採用とし、より軽い戒告処分は雇用期間の限られた有期雇用職員に採用する案を示したが、異論が噴出した。

 このため、「一部でも有期雇用職員にすれば、懲戒処分を受けた職員をかばっていると国民に見られる。全員ダメという分かりやすさを優先すべきだ」(党幹部)として、一律不採用の方針を明確化することになった。

 一律不採用の場合、政府は再就職あっせんや早期退職勧奨を進める方針だ。厚生労働省内には、退職勧奨などが不調に終われば、同省に配置転換せざるを得ないとの声も出ている。その場合、新機構への移行で非公務員となるはずだった職員が、結果的に公務員として身分を保障されることになりかねず、批判を招きそうだ。

 厚労省内には、懲戒処分者受け入れの場合、新規採用を抑制せざるを得ないとの見方が出ている。
(2008年7月19日03時05分 読売新聞)


今のうちに解雇すればいいんじゃないの?選挙うんぬんを言っているアホな議員もいるようですがそんなことは関係なし。

結果的に公務員として身分を保障されることになりかねず、批判を招きそうだ

そんなことになったらそんなことを許してしまった現職議員は全員落選すると覚悟せよ、ってことですね♪

特に厚生省の大臣は総選挙には関係ないとは言え、罪を償ってもらうと大見得を切ったのにこんなことを許すようでは口先だけのあかんタコと思われてしまいますよ。
 


↓もう思ってるけど?という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炭水化物ダイエットの効果

まぁ、人によってダイエット法の向き不向きってのはあるんでしょうけどね
ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大-研究チーム(時事通信) - Yahoo!ニュース

ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大-研究チーム(時事通信) - Yahoo!ニュース

7月19日5時54分配信 時事通信

 【シカゴ18日時事】ダイエットでは最も一般的な低脂肪法よりも、信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きい-。こんな研究報告をイスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」最新号で発表した。

 同チームはイスラエルの322人(男性が86%)を3グループに分け、(1)低脂肪法(カロリー制限あり)(2)野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(同あり)(3)低炭水化物法(同なし)-の3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらい、体重などを分析した。

 その結果、2年後の体重減少幅の平均は低脂肪2.9キロ、地中海4.4キロで、低炭水化物が4.7キロと最も良かった。低炭水化物法では、善玉コレステロールも増加したという。 


2年で4キロとか、ダイエットの範疇に入るんでしょうか。4キロくらいなら1ヶ月程度で減量したいですよね。ダイエットなんだから。

( ´ー`)y―┛~~

体調が悪い時期にお昼ご飯を会社で食べていなかったんですが、やせましたよ。ほほがこけてましたからね。今はアンパンマン状態ですが。

あと、炭水化物ダイエットだ!ってんでお昼、白米を食べないようにした時期もありました。白米で200Kカロリーとかありますので、結構効きましたね。

でも、自宅の夕食でも同じ事をしたくて嫁さんに「炭水化物ダイエットするよ」って言うと、翌日から

焼そば、スパゲッティ、お好み焼き、鍋焼きうどん・・・

えーっと、嫌がらせ?という献立が続いてしまい・・・、あえなく挫折w

後輩にその話をすると「炭水化物だけを食べるダイエットになってるんじゃ?」と言われてさもありなん。

( ´ー`)y―┛~~

今の時期、無理すると夏バテになりますからご注意を♪
 


↓体の欲するところに従えwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

オケツ、今季最高の快便?

いやー、本当に調子がよかったです。外野から見ていても分かるくらい球が切れてて走っていましたよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月19日 対横 浜13回戦・横 浜 高橋尚7回2失点で4勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:7月19日 対横 浜13回戦・横 浜 高橋尚7回2失点で4勝目


7回のピンチを抑え、ガッツポーズの高橋尚

 ジャイアンツは序盤から小刻みに得点を重ね、横浜ベイスターズを下した。先発の高橋尚は7回2失点で4勝目をマークした。

 初回、木村拓の安打を足がかりに一死一、二塁のチャンスを作ると、ラミレスがセンター前にはじき返すタイムリーヒット。1点を先制した。

 さらに三回に谷のタイムリー二塁打、四回には鈴木尚のスクイズと、得点を重ね3点をリードした。

 一方、高橋尚は立ち上がりから落ち着いた投球で四回まで横浜打線をわずか1安打に抑えた。六回に2ランホームランを浴び1点差に詰め寄られるものの、七回に背負った無死一、二塁のピンチでも後続をキッチリと抑え得点を許さない。

 打線は終盤も攻撃の手を緩めず、八回に阿部の10号ソロアーチで追加点を挙げ、九回には木村拓、小笠原の連続タイムリーでダメ押しの2点を奪って試合を決めた。

 高橋尚の後を受けた2番手の豊田、3番手の山口いずれも一人の走者も許さず、横浜打線に反撃のきっかけを与えなかった。


気になったのが横浜です。

エラーがあったのもそうですけど、なんだか守備の前にファーストからボールを回す練習でねぇ。ショートバウンドになったり外れたりってのが目立ってました。なんだかテキトーにファーストに投げてるだけ。外野のキャッチボールもそう。

私がプロ選手のプレーをはじめて見て何に感動したかというと、キャッチボールの正確さです。ちゃんと胸の辺りに来るボール。しかも守備練習でも。外野の遠投キャッチボールでも。

基本だと思うんですよね。

でも、横浜の選手もプロなんだから出来ないはずはない。今の成績がそうさせているんでしょうか。気になります。

あと、サード村田は守備もいいんですかね。倒れながら捕球してアウトにしたのが二つほどありました。

Gが勝ったのは嬉しいんですが、横浜のプレーを見ていて少々残念でした。「頑張れ横浜!」と言いたいところですが、今日もGが勝ちますのでよろしくお願いします!
 


↓情け容赦なく3タテだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

基地外も大概にせんと、怒られるぞ

パフォーマンスは自国領土内でのみ行ってください
痛いニュース(ノ∀`):“キジ惨殺デモ”、韓国ネチズンに不評…「海外に知れたら韓国のイメージが…」

痛いニュース(ノ∀`):“キジ惨殺デモ”、韓国ネチズンに不評…「海外に知れたら韓国のイメージが…」

大韓民国特殊任務遂行者会(以下「HID」)の会員たちが、17日午後に日本大使館前で日本の独島領有権主張を糾弾してデモを行なった際、日本の国鳥であるキジを殺すパフォーマンスを実施した。これを見たネチズンたちは、「趣旨には共感するが、これはひどすぎる」という声を高めている。

HID会員たちはこの日、「独島を自国領土だと再び言い張るなら、手段と方法を選ばず膺懲する」という声明を発表するとともに、キジ9羽を鈍器で殴り殺すパフォーマンスを行なった。死んだキジ数羽は日本大使館のフェンス内に投げ入れられた

このパフォーマンスは、当時行事を取材していた記者たちによって市民たちに公開され、撮影された写真は衝撃を考慮してモザイク処理をしたうえで報道された。

しかし、キジの腹を割いて内臓を取り出し、その場で内臓を喰らう姿も一緒に公開され、ネチズンたちは衝撃を受けた様子だ。問題の写真はネチズンたちを通じてインターネット掲示板などで急速に広まっている。
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=320926


Photo

何の関係もない無辜の動物を叩き殺すってので既に十分死刑並みの基地外なんだけど、

■日本大使館のフェンス内に投げ入れる
■その場で内臓を喰らう

( ´ー`)y―┛~~

特にわかんないのが二つ目の「内臓を喰らう」だよね・・・。

どういう意味があるのかな。ただ腹が減っていたのかな?

よくわかんねぇ ┐(´д`)┌
 


↓理解しようとすると頭が腐るからやめとけ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法的にはそうなんでしょうが・・・

借りたものは返すってのは、人間として当然のような気もします
asahi.com:ヤミ金融には1円も返すな 警察庁、周知徹底を指示 - 政治

asahi.com:ヤミ金融には1円も返すな 警察庁、周知徹底を指示 - 政治

2008年7月18日20時44分

 無登録で法外な金利をとる「ヤミ金融」への対策として、警察庁は18日、借り手は元金も返さなくてよいことの周知を徹底するよう、全国の都道府県警に指示したことを明らかにした。旧五菱(ごりょう)会によるヤミ金融事件を巡る6月の最高裁判決を踏まえたもので、被害者から相談を受ける現場の警察官に周知徹底する。

 金融庁で同日開かれた政府の多重債務者対策本部の有識者会議で報告した。

 最高裁判決は民法の規定に基づき、著しく高金利で違法な貸し付けをした業者について「借り手は利息だけでなく元金も含めて、支払った全額を損害として取り戻せる」との初判断を示していた。

 都道府県警はヤミ金融の被害者から相談を受け付けているが、これまでは警察官が「せめて元金ぐらいは返しなさい」と返済を促すケースもあった。

 警察庁は最高裁判決が出た後、すぐに相談用マニュアルを改正。「借りたものは返せとは言わないこと」などと明記し、被害者側の視点に立った対応を求める。有識者会議のメンバーである宇都宮健児弁護士は「マニュアルの改正は一歩前進だが、現場への浸透が今後の課題」と話している。


金融業としての成り立ちおよびその金利が法外なのはそうなんでしょうけど、そもそも、そういう金融業者だと認識した上で借りているケースもたくさんあるのでは?それと、元金くらいは返済しましょうよ。警官の言うことはもっともだと思いますけどねぇ。

そうしないと闇金融を狙った、いわゆる「寸借詐欺」が横行しませんか?

まぁ、そんなことをすれば隅田川や千葉港に浮くことになるかも知れませんけどね。
 


↓最高裁が金は返すなって言ってるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »