« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008/01/19

研究対象のみ残すって?

これは「機械」発言同様、なんだか女性を侮辱していませんか?
代理出産は「原則禁止」、国の管理下での研究に道残す : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

代理出産は「原則禁止」、国の管理下での研究に道残す : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 夫婦が妻以外の女性に出産を依頼する代理出産の是非について、日本学術会議の「生殖補助医療の在り方検討委員会」(委員長=鴨下重彦・東大名誉教授)は18日、代理出産を新法で原則禁止すべきだとする報告書素案を提示した。

 委員からは法規制に対しては異論が出なかったが、素案では「代理出産の是非を判断する科学的データは存在しない」として、今後、国の厳重な管理の下にデータを集める試行的な研究に道を残した。

 素案では、代理出産は代理母と生まれてくる子どもに対し身体的・精神的に重大な影響があると指摘。子宮を病気などで失った女性にも子どもを持つ権利を保障すべきだという主張があることを認めつつも、「一部容認は全面解禁へとつながる『アリの一穴』となることも危惧(きぐ)される」として、法律によって禁止することを妥当とした。一方で、素案は、将来的に、代理出産の試験的実施の可能性にも言及した。 (2008年1月18日23時57分 読売新聞)


禁止か。

これで今の少子化のご時世であえて「子供が欲しい」と思っている方々の何パーセントかはあきらめることになりますね。

後は養子ですか。
でも、自分達の子供ではないですしね。難しいなぁ。

確かに倫理的な課題が多いことは分かりますけど、その検討結果が「禁止」では、それに希をつないでいる人たちをばっさり切り捨てるようなものでしょう。

そんなに代理出産を望む人は多いのでしょうか?研究対象ということではなく、特殊な出産形態ということで、追跡調査をすればいいのでは?全面容認で。
 


↓一体どれくらいの人たちが苦しんでいるのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今の温度は

38.5℃です。

あ、体温です、念のためw

昼飯作っているときからなんか急に体がだるくなって、寝ていたら嫁さんが帰ってきて、「熱計ったら?」というので計ったら、このザマですw

でも、体がだるいだけでほかは何にも症状なし。

これ、インフルエンザ?

とりあえず今日は様子を見ますが、絶筆になるかもと思いましてこの記事を(笑)
 


↓絶筆って、鳥インフルかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

なんで笑って会話してるの?

そこが既におかしいような気がしますが、人のいい日本人ということなのでしょうか?
鯨類捕獲調査に対する不法なハラスメント及びテロリズム

別に中国人のように死ぬまで殴り続けろとは言いませんが、もうすこし厳しい態度ってもんがあるでしょうに。なにせ、相手は犯罪者なんですから。
 


↓でもまぁ、けが人や死人がでなくてよかったなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か諌める人はいないのか?

裸の王様みたいで見ていて痛いんですがw
小沢民主党代表、やっぱりダボスへ - MSN産経ニュース

小沢民主党代表、やっぱりダボスへ - MSN産経ニュース

2008.1.18 19:00

 民主党の小沢一郎代表は18日、出席を断念していたスイスのダボスでの世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)について、方針を変更して、参加する意向を固めた。鳩山由紀夫幹事長は同日、「(ダボス会議側が小沢氏出席に向けて)動いていたので、行かないと迷惑がかかる」と記者団に述べた。小沢氏は23日に出発し27日に帰国する予定で、潘基文国連事務総長との会談などを調整している。


Photo_5

まぁ、「辞めたの辞めた」という日本政治史上に燦然と輝く名言を言い放ったお方ですので、たかがダボス会議ごとき「行かないのはいくない」ってことになっても無問題w

でも・・・

行かないと迷惑がかかる

ってか、既に皆に迷惑かけたんじゃなかろうか?
っで、行ったら行ったで迷惑かけるのかな?

もう帰る、とかw
飯がまずい、とかw

Photo_6
 


↓でも、どうせ行っても会議には出ないんでしょwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはいいマウスですね♪

買おうかな?会社の金でw
asahi.com:ノートPCに収納できる厚さ5ミリのマウス - コミミ口コミ

でも、PCでBluetoothが使えるやつってなかなかないんですよね、ドングルは高いし。

まぁ、これ自体も7980と高いですがw
 


↓かさばるんだよな、結構・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し真剣に対応して欲しい

やっつけ仕事って、好きですか?
薬害肝炎で医療機関公表、新聞広告「届かない」の声続々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

薬害肝炎で医療機関公表、新聞広告「届かない」の声続々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 薬害C型肝炎問題で、血液製剤「フィブリノゲン」の納入先とされる約7500の医療機関を、政府が新聞折り込み広告で公表した17日、厚生労働省には、全国から「感染の可能性があるのか」などという問い合わせととも、折り込み広告が入っていないという抗議の電話が殺到した。

 政府が配布した折り込み広告は3000万部で、一般紙の発行部数(約4500万部)の7割程度にとどまったことが、混乱を引き起こす原因になった。

 同省では、折り込み広告の問い合わせを平日午前9時30分~午後8時、専用のフリーダイヤル(TEL0120・509・002)で対応している。

 この日は相談開始直後から、20台の専用の電話機が鳴りっぱなしに。「帝王切開したが、感染の可能性があるか」「交通事故で入院したらC型肝炎の宣告を受けた。血液製剤が原因か」といった質問のほか、「自分の家に折り込み広告が入っていないのはなぜか」という苦情も相次いだ。

 内閣府政府広報室は「複数の新聞を購読している世帯なども勘案して3000万部としたが、十分でないという意見もあった。今後は配布の方法を検討したい」としており、配布されなかった世帯は「市役所や都道府県庁などで受け取るか、厚労省のフリーダイヤルを利用してほしい」としている。 (2008年1月18日1時16分 読売新聞)


なんで折込だけじゃなくて新聞の紙面に掲載しなかったのか?

政府広報なんて感じで掲載すればよかったのにね。TVのCMで流すとか。

さすがにネットでは公表しているようですが
厚生労働省:C型肝炎ウイルス検査受診の呼びかけ(フィブリノゲン製剤納入先医療機関名の公表について)

厚生労働省:C型肝炎ウイルス検査受診の呼びかけ(非加熱血液凝固因子製剤納入先医療機関名の再公表について)

こちらのPDFは、奈良県のものは反応がなくなりました。アクセスが多いのでしょうかね。
 


↓命にかかわることなんだからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体危険運転致死罪ってのは何ですか?

何ですかというか、どういう基準で適用できる罪なんですかねぇ、裁判官の説明を読むたびによく分からなくなってきた
酒気帯び・速度超過で2人死亡、「危険運転罪」適用せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒気帯び・速度超過で2人死亡、「危険運転罪」適用せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

愛媛県今治市で2006年7月、飲酒のうえ、速度超過で自損事故を起こし同乗者2人を死亡させたとして危険運転致死罪などに問われた住所不定、無職鎌井浩希被告(26)の判決が17日、松山地裁であった。

 村越一浩裁判長は「悪質な運転で厳しい非難に値するが、進行の制御が困難なほどの高速ではなかった」として同罪の成立を認めず、業務上過失致死罪を適用、道路交通法違反(酒気帯び運転)と合わせて懲役4年(求刑・懲役6年)を言い渡した。地検は控訴を検討している。

 判決によると、鎌井被告は知人の女性(22)、男性(27)と飲酒後、2人を車に乗せて制限速度50キロの県道を約80キロで走行、カーブを曲がり切れずに電柱に衝突し、2人を死亡させた。

 地検は、事故当時の速度が約100キロで「制御困難な高速」だったとして危険運転致死罪で起訴したが、判決は、車のメーカーの算定などをもとに約80キロと認定し、「現場のカーブを曲がることができる限界速度を下回っていた」とした。

 地裁の勧告を受け、地検が昨年11月に予備的訴因で業務上過失致死罪を追加していた。

 危険運転致死罪を巡っては、06年8月に幼児3人が死亡した福岡市の飲酒運転事故でも、福岡地裁が今月8日に同罪を認めず業務上過失致死罪を適用する判決を言い渡している。 (2008年1月18日0時8分 読売新聞)


酒飲んでカーブを曲がりきれずに電柱に激突して、同乗者を死亡させた。

判決:事故当時の速度は曲がりきれるはずの速度しか出していないので適用せず

いやいやいやいや・・・

曲がりきれる速度しか出していないにもかかわらず曲がれなかったんだから、飲酒の影響としか思えない状況なんですけど。

もしかして、裁判官が考える適用基準というのは、運転は出来ないどころかそもそも一人で立っていることが出来ないくらいに酩酊している状態で運転しないとだめなのかもしれません。要は急性アルコール中毒で昏睡する一歩手前まで飲酒した状態。

さすがにそこまで行ってたら回りが止めるやろ、と。

ってことで、これからもこの状況が続くようですね。どうにかしてくれよ、国会議員さんたちよ!
 


↓酒飲んで致死事故起こしたら死刑でOK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旧日本軍遺棄化学兵器でまたまた訴訟

何度言ったら分かるのか、本当に中国人は覚えが悪いですね
旧日本軍の遺棄化学兵器で被害、中国人2人が賠償求め提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

旧日本軍の遺棄化学兵器で被害、中国人2人が賠償求め提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国・吉林省敦化市で2004年、旧日本軍の遺棄化学兵器で負傷した中国人児童2人が17日、「危険な化学兵器を遺棄し、被害を防止する責任を怠った」などとして、日本政府に1人当たり3300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴えたのは当時12歳と8歳だった男児2人。訴状によると、2人は川の土手で遊んでいた時に古い砲弾を拾ったが、砲弾から漏れた毒ガスで皮膚のただれや呼吸器障害などの被害を受けた。日本政府は現地調査の結果、この砲弾が旧日本軍の遺棄化学兵器だと認めている。

 旧日本軍の遺棄化学兵器を巡っては、03年に中国黒竜江省チチハル市でも住民らが死傷する事故が起き、被害者らが昨年、損害賠償訴訟を起こしている。

 外務省中国課の話「訴状を確認していないのでコメントは差し控えたい」 (2008年1月17日21時52分 読売新聞)


日本政府が認めているって話ですけど、それって要は「その化学兵器は旧日本軍が 作ったものである 」ってことを認めただけでしょう?

もしかして 旧日本軍が遺棄したものである とまで認めたのか?そうだとすると国賊ものですね。

確か最高裁では「日中戦争中に生じた損害についての請求権はない」ということで、損害賠償請求は却下されていませんでしたか?
旧日本軍が毒ガス兵器を遺棄した証拠はない (遺棄化学兵器)日本の変化:イザ!

残念ながら読売の元記事は削除されているようですが、遺棄化学兵器については判断がされているんでしょうか?

外務省も日本国内にれっきとした証拠が見つかっているんだから、動けよ少しは m9っ`Д´)
 


↓まぁ、請求は紅乃傭兵にヨロピク!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、今度は何の選挙応援ですか

よっぽどの用事なんでしょうねぇ、首相よりも忙しいらしいですからねぇ、あ゛ー?は出ますけど、さすが自爆民主党の党首はもっと忙しいんですよねぇ、国会議員が国会の採決で投票も出来ないくらい忙しいんですからねぇ
小沢代表 ダボス会議出席を中止 - MSN産経ニュース

小沢代表 ダボス会議出席を中止 - MSN産経ニュース

2008.1.17 22:41

 民主党の小沢一郎代表は17日、1月23日から27日までスイスのダボスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に参加しないことを決めた。民主党幹部が明らかにした。18日召集の通常国会が「会期冒頭から与野党攻防が緊迫するためだ」と説明した。

 ダボス会議には福田康夫首相が出席する意向を明らかにしている。


もう終わったやろ?小沢る駄々っ子

Photo_4

ところが、先週号の週刊文春で総選挙予測が載っていましたが、そこではなんと自爆民主党が100議席以上増加するという予想でした。与党自民党のいわゆる「小泉チルドレン」が軒並み議席を減らし、その分を自爆民主党が獲る、そういう流れになる選挙だと言う予想。そうなれば単独過半数には届かないかもしれませんけど、堂々の第一党です。

衆参両院で自爆民主党が第一党

冗談ですか?
 


↓それが民意ならしようがないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人語を解さない動物とは交渉できません ><

今日のお前が言うなスレはここだったようです
日本捕鯨船を「テロリスト」と非難 米の反捕鯨団体(産経新聞) - Yahoo!ニュース

日本捕鯨船を「テロリスト」と非難 米の反捕鯨団体(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月17日11時30分配信 産経新聞

 日本の調査捕鯨船「第2勇新丸」に無断で乗り込み、拘束された男性活動家2人が所属する米環境保護団体「シー・シェパード」が、「捕鯨船がクルーをさらって人質に取っている」との声明を出し、対決姿勢をさらに強めている。日本側は2人を引き渡すと表明しているが、団体側は、調査捕鯨船団を「密猟者」「テロリスト」呼ばわりした上で、「テロリストグループとの交渉には、まったく関心はない」と応じようとしていない。

 シー・シェパードは2人が第2勇新丸に乗り込んで拘束される様子を、高速ゴムボートやヘリコプター上から撮影。こうした独自の証拠映像や他のクルーの証言などをもとに、事件が発生した15日夕から16日まで計6回にわたり、公式HPなどで声明を発表している。

 それによると、2人は「南極海の捕鯨禁止海域で、違法に鯨を殺していることを知らせるために乗り込んだ」と説明。クルーが第2勇新丸のデッキに「悪臭弾」を投げ入れ、船のまわりに網をくくりつけて航行をやめさせようとしたことを認めながらも、「人質を解放させるためだった」と理由を明らかにしている。

 2人を拘束したことについては、「さらって人質にとった。2人は暴行を加えられ、レーダーのマストに縛りつけられた」と主張。日本側は2人の解放に、今後、捕鯨調査活動の邪魔をしないことを条件につけているとし、団体の活動船のポール・ワトソン船長が「人質を使って要求してくるのは、テロリズムのお家芸だ。人質は無条件で解放されるべきなのだ」と述べている。

 日本側は「合法的な活動に対する誠に危険な行為」と強く非難。しかし、2人に「船舶に危害を与える意図はない」として、団体側に引き渡しを決めている。

 (佐々木正明)


言語明瞭なれど意味不明・・・

あの二人は「トロイの木馬」だったのか、納得しました。

南極海の捕鯨禁止海域で、違法に鯨を殺している

南極海の捕鯨禁止区域ってw
ただ単に 脳内妄想の結果、自国も批准している南極条約に違反して一方的に南極大陸の一部の領有を主張し、それを根拠に領有を主張する南極沿岸を捕鯨禁止区域に指定している ってことでしょ?
 


それって、ただの


ジャイアンやんw

 


さらって人質にとった。2人は暴行を加えられ、レーダーのマストに縛りつけられた

へー、そうなの?
もちろん、この状況も高速艇やヘリコプターから撮影しているんでしょう?ビデオ公開したら?

引き取らないのなら(というか、引き渡す必要なし)、日本の法律に従って裁判を開いて、実刑食らわしたれ。それが法治国家でしょう。逆に日本人が同じようなことをした際に、日本政府が引渡しを要求しますか?しないでしょう?犯罪を犯しているのに引き渡せなど言うはずがありません。

法治国家の何たるかを教えてあげてください。悪いことをしたらつかまって罰を受けると。

まぁ、犯罪者には説明しても分からんかもしれませんけど。

Photo_3
 


↓自分に非があると他人を攻撃するとは、まさに特亜人wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国とかかわるとろくなことがない証拠かな

まぁ、それ以前にも19年3月期で赤字だったようですが
「台湾島」地球儀の「学研トイズ」、6月で解散(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「台湾島」地球儀の「学研トイズ」、6月で解散(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月17日21時38分配信 産経新聞

 大手出版社「学習研究社」(東京都大田区)は17日、全額出資子会社で知育玩具を製造販売する「学研トイズ」(同)を6月末で解散すると発表した。トイズ社は、昨年8月から中国で生産した音声ガイド付き地球儀「スマートグローブ」を販売。しかし、中国政府の指示で、台湾を「台湾島」と表記していたことなどが発覚したため、苦情が相次ぎ、今年に入り販売中止に追い込まれていた。

 学研は「主要商品の販売が困難になったため、解散を決議した」と説明。玩具事業からの完全撤退は今のところ考えておらず、「採算がとれるものについては、学研で引き継ぐことも含めて、今後検討していく」としている。

 役員も合わせた従業員16人(学研からの出向者4人含む)の処遇については未定だという。

 トイズ社は、平成18年2月設立。売上高は19年3月期で14億1000万円、最終利益が4300万円の赤字となっていた。


この「台湾島」の問題が発覚したのはここ最近ですから、赤字の原因にはなっていないのでしょう。逆に、その問題となった地球儀の販売は好調だったので、それをてこに黒字化も視野に入っていたんではないですか?そこにきてこの問題ですから、痛いなんてもんじゃないでしょう。まさに命運を分けたと言えますね。

しかし・・・

中国政府の指示で、台湾を「台湾島」と表記していたことなどが発覚した

これはトイズ社が否定していませんでしたっけ?一体真相はどうなのよ?

地球儀じゃなくてパズルやボールについては明確に中国当局からの指示・圧力があったと言っていましたが。

まぁ、真相は聞くまでもありませんがね。


まぁ、これと一緒なんでしょ。
 


↓古いの持ってきたなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうバカ丸出しだな

本当に政党ですか?立法府の議員が集まっている団体なのか?
民主党が“違法ビラ”、慌てて回収 ガソリン税引き下げめぐり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

民主党が“違法ビラ”、慌てて回収 ガソリン税引き下げめぐり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月17日18時56分配信 産経新聞

 民主党が揮発油(ガソリン)税の暫定税率廃止を訴え街頭で配布したビラが、道路運送車両法違反を促すものだったことが17日分かった。自動車のフロントガラスに張るよう呼びかけていたためで、民主党側は慌てて回収し、新たなビラを作成した。

 チラシはA4サイズの1枚紙。チェッカーフラッグを模し、中央に「NO MORE TAX ¥25off」との文字が躍る。裏面には「ガソリン25円値下げできます」「民主党政策ビラ 民主党国民運動委員会作成」と書かれていた。

 問題は、「『(暫定税率を)やめるべきだ』とお考えの方はこのチラシをフロントガラスに貼って下さい」との表記。道路運送車両法では、自動車のフロントガラスに張ることができるのは検査標章や保険標章などに限っており、「保安基準不適合で違法」(国土交通省担当者)だという。

 党役員室は「業者が作った原案の段階のものを誰かが配ったのかもしれない。最終的に問題のある個所は削除した」と釈明している。


Photo

さすが「年金保険料を払っていなくても年金をもらえる(もらうように申請してもいい)」と発言した議員が所属する政党ですね♪

車のフロントガラスには 検査標章や保険標章 くらいしか貼ってはいけないことくらい、車を持っている人なら知ってると思うんですけどねぇ。

業者が作った原案の段階のものを誰かが配ったのかもしれない

えーっとwww

■業者が配った原案

上記の通り、誰でも知っていると思いますからありえないと個人的には思いますけど、1万歩譲ってそうだったとして・・・

■誰かが配った

ここはどうよ?突っ込んでいいの?
記事の冒頭で 民主党が該当で配った って書かれていますけど、民主党の関係者(党員、秘書、その他)が配ったんじゃないの?その人たちのことを 誰か って言うのか?

誰かさんも自爆民主党の活動に協力あるいは指示されてやっているのに、「誰かさん」呼ばわりされて可哀想ですねw

この人もさすがに呆れているんではないか?

Photo_2
 


↓政党助成金を使って法律違反かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

土産定番?

土産定番?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕飯

夕飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ搭乗

そろそろ搭乗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張!

出張!
今日は広島です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

初雪
道は積もっていませんが、一面雪景色♪冬本番ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/01/16

検挙どまりでは手ぬるいのでは?

そういうところがなめられるんですよね
領海内の不審外国船対策、政府が警備の根拠法制定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

領海内の不審外国船対策、政府が警備の根拠法制定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は15日、領海内で不審な航行をする外国船舶を規制するため、新法を制定する方針を固めた。

 18日召集の通常国会に提出する。海上保安庁が不審船に対し、立ち入り検査や退去命令を行い、検挙できるようにする。新法制定によって、これまであいまいだった領海警備の法的根拠を明確にするのが狙いだ。

 日本が1996年に批准した国連海洋法条約は、沿岸国の沖合12カイリ(約22キロ・メートル)の領海内について、沿岸国に害を与えない限り自由に航行できる「無害通航権」を認めている。一方で、同条約は、安全を脅かす領海侵犯を防ぐため、沿岸国が国内法で必要な措置を取ることも認めている。

 ロシアや中国、韓国では領海警備の明確な根拠法が整備済みだが、日本は整備されていない。海上保安庁法では立ち入り検査を認めているものの、拒否した場合の罰則規定がない。漁業法や入管法などを取り締まりの法的根拠にしているが、「法整備が不十分だ」と指摘されてきた。昨年7月施行の海洋基本法で、海洋の安全確保のため、国が必要な措置を講ずると定めたことから、政府は根拠法を整備することにした。

 新法では、外国船舶が人命救助などの正当な理由なく、領海内に停留することを禁止する。立ち入り検査を行い、正当な理由がなければ、退去命令を行うことを可能にするほか、検査に応じず逃走した場合は検挙の対象にする方針だ。 (2008年1月15日21時34分 読売新聞)


Photo_3

検挙の対象にする

( ´ー`)y―┛~~

そうじゃなくて、

撃沈の対象にする

でしょ?

何もロシア並みに人殺しをしろとは言いませんけど、そういうことをする根拠を制定しておかないとね。

ってことで、警備艇を大幅造船しないといけません。

何せ、外国のことを「海外」なんて表現するくらいの島国ですから、海の備えは重要なんです。適材適所、生きるお金の使い方を是非よろしくお願いします。
 


↓DEAD or ALIVE!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカも休み休みしろw

公海を航海中の船舶って、勝手に乗船しても特に法的に問題ないんですか?
日本の調査捕鯨船に米環境団体が妨害活動、男2人を拘束 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の調査捕鯨船に米環境団体が妨害活動、男2人を拘束 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁は15日、南極海を航行中の日本の調査捕鯨船が米国の環境保護団体「シー・シェパード」の活動家から瓶を投げつけられるなどの妨害行為を受け、船内に乗り込んできた男2人を不法侵入の疑いで拘束したことを明らかにした。

 妨害行為による身柄拘束は1987年に調査捕鯨が開始されて以来初めて。同庁は2人の身柄の取り扱いについて、外務省などと協議している。

 同庁によると、2人は日本時間の15日、ミンククジラなどを捕獲していた「第2勇新丸」(747トン)に大型のゴムボートで近付き、スクリューにロープを巻き付けたり、臭気を放つ液体の入った瓶を投げつけたりした。乗組員にけがはなかった。

 日本の調査捕鯨船団は昨年2月にもシー・シェパードから同様の妨害行為を受けて、乗組員2人が投げつけられた瓶で顔などに軽傷を負っている。

 シー・シェパードのホームページによると、拘束されたのは、28歳の豪州人と35歳の英国人。第2勇新丸の船長に、この船が国際的な保護法に違反していると伝えるために船に乗り込んだとしている。 (2008年1月16日0時58分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

スクリューにロープを巻き付けたり、臭気を放つ液体の入った瓶を投げつけた

前半は命知らずな人っていう印象ですけど、後半はw

臭気って糞尿ですか?ますます極東愚連隊ですねw

この船が国際的な保護法に違反していると伝えるために船に乗り込んだ

どこの国際法ですか?脳内特亜共和国ですか?

そのうちカテゴリ名称を変えようかなw

閑話休題

船内に乗り込んできた男2人を不法侵入の疑いで拘束した

キムさんの長男のように、何の策もなく解放することには反対ですね
asahi.com:捕鯨船侵入で拘束の2人釈放へ 環境団体側、反応なし - 国際

asahi.com:捕鯨船侵入で拘束の2人釈放へ 環境団体側、反応なし - 国際

2008年01月16日12時11分

 反捕鯨派の米国の環境保護団体「シー・シェパード」の活動家2人が南極海で日本鯨類研究所の捕獲調査船、第2勇新丸に侵入して身柄を拘束された事件で、政府は16日、2人に略奪などの意図は見られないと判断して、釈放する方針を決めた。第2勇新丸の近くで待機しているシー・シェパードの船に電話などを通じて、第2勇新丸まで2人の身柄を引き取りに来るよう求めているが、応答はないという。

 水産庁などによると、拘束された豪州人(28)と英国人(35)の活動家2人は、それぞれ調査捕鯨の中止を求める抗議文を携え、犯罪目的で船に侵入したわけではないことを強調し、「抗議文を手渡しに来た」と説明。一時的に2人をロープで縛ったが、抵抗しなかったため、縛りを解いて船室で2人を保護したという。抗議文では豪州の連邦裁判所が豪州政府の許可のない日本の調査捕鯨の操業停止を命じたことを指摘しているという。

 同庁によると、身柄の引き渡しの際に再び妨害工作を受けるのを避けるため、引き渡しの方法や場所をシー・シェパードの船に電話で伝えた。当初、電話に応答があったが、その後、応答しなくなっているという。

 近くに豪州の監視船が航行しており、日本政府は拘束が長期化して批判を招くのを避けるため、豪州政府を通じて2人の身柄を引き渡すことも検討しているという。


なんだかなぁ。
弱腰そのものですね。

こちらが悪いことをしている後ろ暗さがあるのならしかたがないのですが、IWCで許可されている調査捕鯨をしているだけだしねぇ。

不法侵入、器物破損、あわよくば傷害なんかで実刑を食らわしたれよ。事なかれ主義はよくないと思いますけどね。領事館への狼藉しかり。下手に出ているからどんどんやられるんじゃないんですか?
 


↓まぁ、救命胴衣くらいつけて海に叩き落せば分かるかもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な法案ではない・・・

そういうことなのね、結局
asahi.com:「大事な法案ではない。意思表示した」退席問題で小沢氏 - 政治

asahi.com:「大事な法案ではない。意思表示した」退席問題で小沢氏 - 政治

2008年01月16日21時29分

 民主党の小沢代表は16日の記者会見で、大阪府知事選の応援に向かうため、補給支援特措法の再議決前に衆院本会議を退席した問題について「国民にとっても民主党にとっても大事な法案ではない。私は反対の意思表示をすでにしている。参院は多数があったから否決した。府知事選への応援が前から決まっており、選挙での約束は違えてはいけない」と説明し、自らの行動は正当だったと主張した。

 党内外から批判を浴びたことに対しては「理解できない。党首としての活動は、自分なりの優先順位を決めて判断している。国民は理解してくれている」と反論。「首相や大臣は全部本会議に出席してますか。してないでしょ。首相や大臣よりはるかに僕は忙しいし役割も大きい。なぜ野党党首はけしからんと批判するのか。官尊民卑で体制的な発言だ。マスコミが権力におもねってはダメだ」とマスコミ批判を展開した。

 小沢氏は15日の本会議も「所用のため」(側近)として欠席した。


Photo_2

何言ってるのか、誰か解説をw

国民にとっても民主党にとっても大事な法案ではない

ふーん、でもその法案の採決に関連して、参議院で問責決議案を出そうとしていたのではなかったか?一国の首相や政府の責任を問いただそうというほどの決議案を出そうとしていた大きな理由の一つである法案の採決が、大事な法案ではないと?

確かに国民の日々の生活には直接には関係しないかもしれませんが、じゃぁ国民生活に直結していない案件に関しては今後自爆民主党は「我関せず」ってことなのでしょうか?それこそ一国の政からかけ離れているといわざるを得ません。

府知事選への応援が前から決まっており、選挙での約束は違えてはいけない

さすが「選挙の鬼」、小沢る駄々っ子ですねw

でもね、国会議員っていうのは立法府の代議員として国民から付託されています。その投票してくれた国民に対する約束のほうが大事なのではないの?結果は見えているから採決には出ない、国会には出ないっていう理屈がもしも通るのなら、もしも通用するのなら、少数野党に所属する議員は国会に出なくてもいいし、野党議員の歳費は支払いません。税金の無駄使いは排除しなくてはね。

首相や大臣よりはるかに僕は忙しいし役割も大きい

根拠は?

で、百歩譲って忙しいとして、それで?

もう引退したらどうか?心臓以外に頭も相当やられているようだし。
 


↓落選 ロックオン(´∀`)9 ビシッ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まったく中国人は何をするんですか?

そんなに嫌ならこなきゃいいのにね、日の丸がいっぱいある場所でしょうに
日の丸奪って暴行 靖国神社で中国人逮捕 - MSN産経ニュース

日の丸奪って暴行 靖国神社で中国人逮捕 - MSN産経ニュース

2008.1.16 20:35 このニュースのトピックス:事件・トラブル

 東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。

 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。


はーい、指紋照合データが一つ増えましたね♪酒に酔ってたのでしょうか?いくらなんでもしらふで人の持ち物の他国の国旗を奪ってへし折り、止めに入った人を殴る蹴るの暴行なんてしないでしょう。
 


あ、間違えたw
 


中国人でしたねw
さもありなん・・・

そういえば今年はまだ靖国神社に行ってないんですよね。行かなきゃなぁ。
 


↓全国の絵馬が見てて楽しいぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石井一議員に続け!なのか?

ものすごいことを国会議員が公の場で言っていますけど、大丈夫なのでしょうか?
太田誠一衆院議員:社民・福島党首を「極左」と中傷 - 毎日jp(毎日新聞)

太田誠一衆院議員:社民・福島党首を「極左」と中傷 - 毎日jp(毎日新聞)

 自民党の太田誠一衆院議員(福岡3区、元総務庁長官)は13日、福岡市内で開いた自身の「新春の集い」であいさつし、テロ対策の重要性にふれる中で「(我が国では)極左系の弁護士もたくさんおり、国会議員になっている。どこかの党の党首になっている」と発言した。指摘した党首について、太田氏は会合終了後の取材に「(社民党の)福島瑞穂氏だ」と述べた。

 社民党福岡県連の豊島正章幹事長は同日、「(あいさつの中では)名指しを避けたものの、党首に対し、極左、すなわちテロリストのイメージをあおるような発言は断じて許すことができない。社民党もテロ撲滅に向けて、全力を挙げており、国民に著しい誤解を与える」と批判した。

 太田氏はあいさつで、新テロ対策特別措置法の成立を踏まえ「国際的テロに対し、西側の一員として戦う決意をはっきりさせた」と強調。その上で「あらゆる政治活動のどこかに、テロリストの流れがあることをよくわかっておかないといけない。我が党と正面から戦っている党の中にも、その流れは2、3割はいる」と述べ、同法に反対した民主党も批判した。【中村篤志】

毎日新聞 2008年1月14日 2時30分


Photo_3

太田氏は会合終了後の取材に「(社民党の)福島瑞穂氏だ」と述べた

ミズポたん、テロ支援者認定?
まぁ、彼の国の「同胞認定」よりも正確だとは思います。

でも、別に社民党だけじゃないですよね?自爆民主党も大概ですよ。岡崎トミ子とかね。なんであのような候補がトップ当選なんだと、不思議で仕方がない。自民党でも、どうして得ろ宅が当選するのか不思議でしようがない。

社民党もテロ撲滅に向けて、全力を挙げており、国民に著しい誤解を与える

へぇ、どんな?

新テロ特措法には反対でしたよね?しかも、党としての対案も出さず。一体全体、何をどのようにテロ撲滅に全力を挙げているんでしょうか?与党案に賛成しろとは言いませんけど、対案くらい出せよと。

北朝鮮の拉致事件は、テロですよね?それに対する活動はどのようなことを?

党が最近まで「そんな事実はない、捏造だ」なんてことにしていませんでしたっけ?拉致被害者の方々に謝罪はしたんでしょうか?言い方は悪いけど、奴隷のようになって拉致被害者奪還の活動をしてもおかしくないですよね。

これに関しては国民は何も誤解していないと思われます。

Photo
 


↓消えてなくなれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

なまはげ続報が続々と

あっちゃあ困るんですけどねぇ
asahi.com:秋田なまはげ、苦情相次ぐ 女性の体触る - 社会

asahi.com:秋田なまはげ、苦情相次ぐ 女性の体触る - 社会

2008年01月15日23時12分

 秋田県男鹿市の宿泊施設で昨年大みそか、「なまはげ」が女風呂に乱入し、入浴していた女性数人の体を触った問題で、他の5施設でも「抱きつかれた」などの苦情が寄せられていることが15日、分かった。同市はホームページでおわびするとともに、なまはげの「暴れ方」などについて行動指針を決めるという。男鹿署も事実確認を始めた。

 同市観光課などによると、新たな苦情は5施設で7件。「抱きつかれた」「体を触られた」などが女性客から寄せられたという。こうした苦情が市に寄せられたことは過去になかった。

 同市は「観光客や全国各地の皆様に大変ご迷惑やご心配をおかけいたしました」というコメントをホームページに掲載。地元の町内会と協議会を設け、再発防止のための行動指針を作ることを決めた。

 市によると、なまはげは民家などを訪れて暴れ、酒をもらっているが、飲酒量や暴れ方、なまはげになる人物の選び方などについて指針を作るという。

 市では「なまはげが暴れて子供らに抱きつくのは当たり前だったが、今回は明らかに行き過ぎ。今後は町内会などと協力してモラルの徹底をはかりたい」としている。


いやいやいやいや・・・

今回は明らかに行き過ぎ

っていうか、犯罪でしょう?強制わいせつに当たるのではないか?

モラルの徹底をはかりたい

なまはげとしてのモラルというものではなく、一般常識人としてのモラルも疑わしいのではないか?そこからはじめて欲しい。せっかくの重要文化財なのに、こういった「一部」の不届き者のせいであらぬ規制がかけられるのは防がないと。
 


↓で、容疑者は逮捕されたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

アンケートって、本当に役に立ちませんね

時々???なアンケート結果を見ることがありますけど、さすがにこれはないw
「最も深刻な社会問題は物価」中国の共産党幹部アンケート : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「最も深刻な社会問題は物価」中国の共産党幹部アンケート : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】中国共産党政権幹部の多くが、最も深刻な社会問題は「物価上昇」と見ていることが分かった。

 政府系研究機関・社会科学院の研究グループが、社会情勢を分析した報告「2008年社会青書」(今月発行)の中で明らかにした。

 貧富の格差が深刻化する中、何億人もの低所得者層を直撃する物価上昇は社会の安定を揺るがしかねない。1989年の天安門事件の背景となった物価の圧力が、再び、共産党に重くのしかかっている。

 研究グループは07年10月、党の幹部養成機関である中央党校で研修中の国、地方幹部ら170人(回答154人)を対象に、社会問題に関するアンケート調査を実施。その結果、30・5%の幹部が「物価」を最も深刻な問題に挙げた。以下、「収入格差」23・4%、「腐敗」13・0%と続いた。

 06年の同様の調査では、「治安」が36・6%で最も多く、次点が「収入格差」23・2%。物価は0・9%に過ぎなかった。05年調査では、物価を最も深刻とした回答はなかった。

 報告は、低所得者層が被る「非常に大きな損害」に言及。便乗値上げでもあれば、「民衆、特に弱者層の不満と怒りが容易にわき上がる」と警告した。

 中国の消費者物価指数(CPI)は昨年、「11年来の最高記録」(同報告)とされるほど急激に上がった。しかも、農産物価格引き上げなどに伴う食品価格の上昇率が大きい。同年10月のCPI上昇率は6・5%で、食品は17・6%の伸びだった。中国都市部のエンゲル係数(06年)は約36%、農村部は同43%。低所得者層にとって、とりわけ厳しい状況だ。

 4日付の中国青年報紙によると、同紙などが3000人以上を対象に行った世論調査では、今年の願いとして「これ以上物価が上がらないでほしい」を挙げた人が8割近くに達し、6割弱の「北京五輪成功」を大きく上回った。 (2008年1月15日20時22分 読売新聞)


Photo_2

さすがに共産党幹部、物事の本質を言いませんねぇ。まぁ、問題になっていることではありますけど、物価の上昇が一番の問題ではないでしょうに。

一番問題なのは
 


中国には中国人が住んでいる
 


ってことでしょう?

しかも、その影響で既に国土は腐海に飲み込まれつつある。既に没した地域もあるでしょう。

東には重金属汚染の海、あり
西には放射能汚染の地、あり
南には偽桃源郷の幻街、あり
北には不毛の砂漠の海、あり

どこに行っても、庶民は人間的な生活は出来ません。共産党幹部でさえ環境関連で病気になるくらいですから、庶民は推して知るべし。

物価が上昇すると庶民の暮らしが圧迫され、ただでさえ爆発にむけて膨張している不満がさらに危険水準に近づくという意味での「深刻な問題」は分かりますけど、暴動が起きて収まったとしても、前記のような危険は去ることはありません。

どうするの?
 


↓鄧小平の改革路線が間違いだった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総連大阪本部が売却完了♪

後をどのように利用するんでしょうかね?どういう利用方法でも曰くつきにならなければいいのですが・・・
「大阪朝鮮会館」を新宿の会社に売却、大阪地裁が正式決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「大阪朝鮮会館」を新宿の会社に売却、大阪地裁が正式決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)大阪府本部が入る「大阪朝鮮会館」(大阪市東淀川区)の土地・建物の競売で、大阪地裁は15日、約6億円で落札した東京都新宿区の不動産会社について、売却許可を正式に決定した。

 代金の納付期限は3月10日。都内などでビジネスホテルを経営する同社は、用途などについて「現時点では一切コメントできない」としている。

 同会館は、所有していた総連系企業の債権を整理回収機構が引き継ぎ、同機構の申し立てに基づき、2005年末に競売を開始。今月8日に同社が落札した。 (2008年1月15日22時34分 読売新聞)


場所が東淀川区か・・・
新大阪駅の近くですね。

詳細な住所はこちらのようですが、移転先なのかそのままなのかは不明です。
在日本朝鮮人総聯合会

在日本朝鮮人総聯合会

大阪府本部 533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島3-2-21 06-6323-2551

ま、買い取ったけど朝鮮総連に賃貸、なんてことがないようにウォッチしたいですね。
 


↓さすがにそれはないやろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

南極に領有権?

(゚Д゚ )ハァ?
日本の調査捕鯨船に豪連邦裁判所が操業停止命令 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の調査捕鯨船に豪連邦裁判所が操業停止命令 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シドニー=新居益】オーストラリア連邦裁判所は15日、同国が国内法に基づいて南極海の一部に設定している「クジラ保護区」で、日本の調査捕鯨船がクジラを殺傷しているのは違法だと訴えた豪動物保護団体の主張を認め、日本船に操業停止命令を出した。

 日本政府は判決を拒否し、捕鯨を継続する方針だ。南極大陸の一部に領有権を主張する豪州は沿岸海域に排他的経済水域を設定。同水域を「クジラ保護区」と定め、クジラの殺傷を禁止している。 (2008年1月15日21時57分 読売新聞)


Orz4

ばか者が m9っ`Д´)
南極の言葉に誘われて出てきたシロクマさんが、卒倒したではないか m9っ`Д´)

南極大陸の一部に領有権を主張する豪州

どこかの頭のイカレタ人ですか?
っていうか、このことから考えるに、豪州って何者?

南極に領有権を主張
 ↓
それを根拠に南極沿岸に排他的経済水域を設定
 ↓
同水域でのクジラ捕獲を禁止
 ↓
それを根拠に日本の調査捕鯨を違法と訴えたバカ
 ↓
それを「その通り」と判断して日本に操業停止を命令したバカ

( ´ー`)y―┛~~

誰か、バカに南極のことを教えてやってくれないか?
ってか、オーストラリアも批准してるじゃないの?

南極条約 - Wikipedia

もしかして本当に極東愚連隊なのか?
 


↓自家撞着の極みか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

記事を読んでも意味分からん

押尾学さんが言っている子供の名前がわからん
「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん(オリコン) - Yahoo!ニュース

「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん(オリコン) - Yahoo!ニュース

1月15日17時27分配信 オリコン

「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん

 俳優の押尾学がフィットネス用品ブランド『ボディメーカー』の2008年度イメージキャラクターを務める事になり15日(火)、都内で記者会見に出席した。昨年11月に妻で女優の矢田亜希子との間に待望の第一子となる男児が誕生していた押尾は、息子の名前を“りあむ”ちゃんと公表。「基本、僕がお風呂担当」「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」と目尻を下げながらパパぶりを報告した。

 スーツ姿でビシッと決めた押尾は「子供が生まれたので、飯を食わせないと。頑張らないといけないと思いまして」と今回の活動に意欲満々。今回の起用のために食事制限や体作りに励んだそうで「押尾を使って良かったと思われるように体を作った」とプロとしての仕事ぶりを報告し、「今年も挑戦しつつ、夢やいろんな事に挑戦したい」と今後の活動へ意気込みをみせた。

 また、出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」という一幕もあり「りあむが大きくなったら、ボディメーカーを着て、キャッチボールをしたい」と陽気に応えていた。

 今回、押尾が起用された格闘技・トレーニング・フィットネス用品ブランド『ボディメーカー』の広告モデルには、これまで魔裟斗、桜庭和志、ミルコ・クロコップらプロ格闘家がイメージキャラクターを務めていたが、メジャーなスポーツブランドを目指すために押尾に白羽の矢が立ったという。


えーっと、名前はなんと書くのでしょうか?

「LIAM」って書くのでしょうか?アルファベットも受理されるんだ、知らなかった。でも、どうして「りあむ」じゃだめなんでしょうか?どうしてアルファベットなんでしょうか?

っていうか、私は思いっきり勘違いしていますか?

Photo
 


↓・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

韓国船が故意に油を廃棄?

どういうこと?無線連絡するとすぐに止まったって?
韓国の貨物船が油流出させながら航行…福岡・響灘 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の貨物船が油流出させながら航行…福岡・響灘 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 13日午後0時半ごろ、福岡県芦屋町の北約25キロの響灘で、第7管区海上保安本部(北九州)の航空機が、油を流出させながら航行している韓国船籍の貨物船「SHINCHANG2」(4303トン)を見つけた。油は一時、長さ約7~8キロ、幅約300メートルに広がったが、波や風で拡散され、見えなくなった。漁業被害などは確認されていない。

 門司海上保安部は、貨物船を山口県下関市沖に移動させ、海洋汚染防止法違反の疑いで韓国人船長(65)らから事情を聞き、原因を調べている。貨物船は韓国人ら計14人が乗り組み、広島県呉市の呉港から韓国に向かっていた。

 同保安部によると、航空機が油流出を確認した直後、貨物船に「油が流れている」と無線で指摘したところ流出が止まったという。


Photo_5

このネタを見つけたのは、いつもお邪魔している

今日の韓流通信 Act.Ⅲ@ありあかんぱにぃ | 【国内】韓国の貨物船が油流出させながら航行…福岡・響灘

今日の韓流通信さんのところですが・・・

無線で指摘したところ流出が止まった

って?

どう考えても油を廃棄するような仕組みが自動で作動するとは思えませんから、上記記事に書かれている通り、廃棄する必要がある油を日本領海内で廃棄したのでしょう。

今日の韓流通信 Act.Ⅲ@ありあかんぱにぃ | 【国内】韓国の貨物船が油流出させながら航行…福岡・響灘

でも沿岸から5マイル又は内海じゃビルジの排出は御法度らしいな


そうなんですか・・・

でも、それ以外のエリアなら海への廃棄はご法度じゃないって事ですよね?それが既に信じられません。それくらい大量に油が漏れるような古い船じゃないかということですが、そんな古い船で公海を航行して大丈夫なんでしょうかねぇ。

まぁ、今なら韓国沿岸で廃棄するほうが目立たなくていいのにねw
 


↓油に火をつけてやったらよかったかもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づかないもんなんですかね?

女装メイドの「ご主人様~」という声にも気づかないのか?
【サブカル最前線】ついにここまで… メイドさんはすべて男性でした (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【サブカル最前線】ついにここまで… メイドさんはすべて男性でした (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.1.14 13:28 このニュースのトピックス:サブカル最前線

 メイドカフェが乱立する東京・秋葉原で「ついにここまできたか」という店をみつけた。メイドは全員が女装した男性。オーナーすら「絶対よそはやらない悪ふざけ」というその店に足を踏み入れてみた…。(安岡一成)

 13日午後、秋葉原の路地裏の店。恐る恐る入っていくと、メークばっちりの“メイドさん”たちが出迎えてくれた。

 「お帰りなさい、ご主人様~」。ここでもやはり、このフレーズだ。オープンと同時に続々と客が入り始める。客層はいたって普通だ。

 「ここ2、3年、アキバでやたらと妙なものがウケルようになりましたね」と笑うのは、この店「雲雀亭(ひばりてい)」のオーナーだ。

 昨年、他店の店舗を借り切り、メイドが女装男性のカフェをゲリラ的にオープン。以後、月に数回だけ、イレギュラーに営業しているという。

 それにしても、なぜ女装なのか? 「ぶっちゃけ悪ふざけです。よそは絶対やりませんから」ときっぱり。もっと詳しく聞いてみた。

 以前オーナーが普通のメイドカフェを経営していたころ、メイドの人数が足りないときにいたずら半分で女装男性を混ぜてみたところ、まったく気づかれなかったことから思いついたという。

 「ちょっとやってみようか? くらいの軽い気持ちで始めたんですが、客がどんどん増えていったため、モデルや女装コンテストの常連の人などに声をかけて集めました」。店を月に数回しかやらないのは、メイドが本職を持った社会人ばかりだからという。

 オーナーの遊び心は止まらないが、メイドの人選には時間をかけたという。「きれいで、女装OKで、ウエイター経験者と三拍子そろった人はなかなかいませんから」。

 全員、女装は趣味だという。本職はライターというみゆぞうさんは「かわいい格好して、かわいいって言ってもらえることが一番ですね」。ふだんはモデルをしているつばめさんは「57センチのウエストが自慢。ダイエット頑張ってます」。

 秋葉原やサブカルチャーに詳しいフリーライター、三品純さんは「秋葉原には特殊な趣味を許容する土壌があり、ここ数年、コスプレイヤーや路上パフォーマーなどいろんな趣味を持った人が集まる場所になった。猫カフェや鉄道カフェなど、特定の趣味を持つ人をターゲットにした変わり種のカフェは今、全国的にもブーム。女装カフェもその流れの一つではないか」と人気の秘密を分析する。

 受け入れがたいと感じがちなスタイルのメイドカフェが次々と出現するのもアキバならではということか…。

                   ◇

 女装カフェ「雲雀亭」の最新情報こちら


( ´ー`)y―┛~~

受け入れがたいと感じがちなスタイルのメイドカフェ

いや、既にメイドじゃないと思うのだが・・・

アキバはどこまで行くのだろう?
 


↓まぁ誰もが幸せになっているのなら無問題wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

問題の本質が分かっていないのか?

日本語で対応してくれてもなぁ・・・
asahi.com:五輪期間中、「110番」日本語でもOK 北京 - 国際

asahi.com:五輪期間中、「110番」日本語でもOK 北京 - 国際

2008年01月14日08時07分

 北京市公安局は事件や事故を警察に通報する「110番」について、今夏の北京五輪の開催期間中は日本語でも対応する方針を明らかにした。中国の各メディアが伝えた。

 11日付の中国紙北京青年報によると、外国語を話す約90人のボランティアを配置し、日本語や韓国語、英語などでの通報に対応する。内容が複雑な通報の場合は、警官と一緒にボランティアも現場に同行して通訳にあたるという。


Photo_4

どうせ日本語で話してもカネを要求されるだけでしょ?

「あー?出動して欲しいのなら前金で1000元よこせ」

で、来てくれてもどうせまともに相手してくれないんでしょ?こちらに非がなくても犯人にされて、逆に拘束されたりしてね。で、釈放して欲しければ10000元よこせ、なんてまたまたたかられたりね。

日本語で対応することが改善ではなく、そういう体質そのものを改善してくれないとねぇ。

まぁ、その前に地獄に行くようなことはしないほうがいいと思いますけどね。
 


↓五輪はTVでいいよ、と思う人はポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一韓国留学生が語る、韓国の日本人差別の実情?

火病発症していないだけ優秀かもね?
mindan:自由掲示板

mindan:自由掲示板


法の下の平等とは? 2008-01-12
【投稿者】 ヒロ

「摂理」被害で日本人女性への賠償確定 韓国最高裁
2008.1.11 21:44
 韓国の最高裁は11日、新興宗教団体「摂理」の教祖、鄭明析容疑者(強姦(ごうかん)容疑で韓国が国際手配、中国で逮捕)から性的被害を受けたとして、元信者の日本人女性が鄭容疑者に損害賠償を求めた訴訟で、慰謝料など1000万ウォン(約120万円)の支払いを命じた判決が確定したことを明らかにした。聯合ニュースが伝えた。

 同ニュースによると、女性は日本で信者となって訪韓し、1995年にホテルの部屋で被害を受けた。99年に同団体から脱退、2000年に提訴した。1999年に数回にわたって被害を受けた元信者の韓国人女性に対しても、5000万ウォンの賠償命令が確定した。

 最高裁は判決で、鄭容疑者が自らをメシア(救世主)とし、性的行為を、信仰心を試すための宗教的行為だなどと欺瞞(ぎまん)したと指摘。「原告らは拒否できず、正常な性的自己決定権を侵害した不法行為に当たる」と断じた。(共同)
--------------------------------------------------

 韓国の最高裁での判決ですが、少し疑問が残ります。韓国の裁判では民族差別が有るのでしょうか?日本人と韓国人とで賠償額が5倍もの開きがあります。これは何を基準にしているのか記事からは分かりませんが明確な理由は有るのでしょうか?

 一番悪いのは犯罪を犯したこの教祖ですが、韓国の司法制度では法の下の平等という概念は通用しないのでしょうか?



Re: 法の下の平等とは? 2008-01-12
【投稿者】 韓国人留学生

> 韓国の最高裁での判決ですが、少し疑問が残ります。韓国の裁判では民族差別が有るのでしょうか?日本人と韓国人とで賠償額が5倍もの開きがあります。これは何を基準にしているのか記事からは分かりませんが明確な理由は有るのでしょうか?
> 一番悪いのは犯罪を犯したこの教祖ですが、韓国の司法制度では法の下の平等という概念は通用しないのでしょうか?

韓国にも法の下の平等の観念は存在します。そして、日本国と同様に形式的平等ではなく実質的平等が保障されており、具体的な事案ごとに妥当な結論が導かれるようになっております。そして、自国民はもとより、一般の外国人にもその保障は及びます。

しかし、日本人(特に女性)に関しては、例外的な取り扱いが許容されているのが現状です。確かに自国メディアの日本国に対する多少の歪曲報道の影響は否定できませんが、慰安婦問題などの過去の清算が最終解決されていない現在においては、上記のような平等な取り扱いをすることは難しい(暴動多発の恐れあり)と言わざるを得ません。

従って、いまだ両国に論難が存在する以上、無責任ではありますが日本人は騙されない努力、さらにはわが国への渡航自粛などの自己防衛手段が最も妥当なのではないかと考えます。



Re: Re: 法の下の平等とは? 2008-01-12
【投稿者】 ヒロ

>しかし、日本人(特に女性)に関しては、例外的な取り扱いが許容されているのが現状です。

○返信、ありがとうございました。韓国では現実問題として「日本人には何をしても許される」という風潮が有るのですね。司法の場でもこれでは日韓友好など無理な事なのですね。

>慰安婦問題などの過去の清算が最終解決されていない現在においては、上記のような平等な取り扱いをすることは難しい

○過去の清算とは何でしょうか?日韓条約では両国は合意しましたが、韓国政府の決定は韓国の国民には意味のない事だと言ってしまえば「韓国は法治国家ではありません」と言われているように聞こえてしまいます。

 また、慰安婦問題に関しても両国で調べてみれば良いのではないでしょうか?本当に20万人と考えているなら韓国政府が20万人に個人補償する義務が有るのですよ。今現在、韓国政府が認定しているのは何人なのか知らないのでしょうね。

>従って、いまだ両国に論難が存在する以上、無責任ではありますが日本人は騙されない努力、さらにはわが国への渡航自粛などの自己防衛手段が最も妥当なのではないかと考えます。

○これでは、韓国は世界に向かって「韓国という国は無法者の国ですから、危険ですよ。」と自分で言っている事ですよね。何故、改善努力をしようとしないのでしょうか…不思議です。これで、本当に日本との交流が無くなればどうなりますか?自分達は特別だという考え方が有るのかも知れませんが、在日の方や韓国人にとってはかなり大きな問題だと思いましたが「他人事」なのですね。



Re: Re: Re: 法の下の平等とは? 2008-01-14
【投稿者】 韓国人留学生

>○返信、ありがとうございました。韓国では現実問題として「日本人には何をしても許される」という風潮が有るのですね。司法の場でもこれでは日韓友好など無理な事なのでね。

こちらこそ挨拶無しの意見に丁重にお答えして頂いて有難うございました。ところで私は一言も「日本人には何をしても許される」とは申しておりません。それどころか、10年前、20年前とは比較にならないほど状況は改善されてきていると思います。最初の賠償金の事案でも、支払われるということ自体、以前では想像できなかったことからすると相当な前進だと思います。

>○過去の清算とは何でしょうか?日韓条約では両国は合意しましたが、韓国政府の決定は韓国の国民には意味のない事だと言ってしまえば「韓国は法治国家ではありません」と言われているように聞こえてしまいます。

この条約の内容は、その当時までに起きていた事実全てに対するものとしての補償でしょうか、それとも締結時に両国間で判明・認定していた事実に対する補償でしょうか。もし前者ならば賠償金が膨れ上がることを阻止するために締結時には黙認し続けるのが当然かもしれませんが、通常は後者のように解するのが妥当ではないでしょうか。もちろん慰安婦連行の事実が存在しなければ過去の清算の主張は恐喝そのものだと思いますが、少なくとも日本国のある政治家が公式に認めたということは明白です。

>○これでは、韓国は世界に向かって「韓国という国は無法者の国ですから、危険ですよ。」と自分で言っている事ですよね。

そうですね、この発言は撤回します。そこで一つ提案なのですが、ぜひ韓国に旅行に来てみてはいかがでしょうか。話が多少ずれますが、3年程前に日本のテレビに出演していた韓国の女子高生がこう話していました「今日電車で日本人に差別された」と、さらに詳しく聞くと「友達と携帯電話で話していたら「うるさい」と言われた。やっぱり日本人は昔と変わっていない」と。番組内でその子の問題点を指摘するようなことはありませんでしたが、聞いているこちらが赤面してしまいました。とはいえ、こういう体験は自国を離れて初めて気付かされるものではないかと思いますので、韓国に対する理解を深めるためにも是非(電車内では無法者ぶりを目撃できると思います)。

なお、ここへの書き込みはこれで最後にします。なんか言い逃げ状態で申し訳ないのですが、やはり私自身が日本にお邪魔している状態で何らかの政治的意見を言うのは控えようと思ったからです(今回も多分に政治的になってはおりますが)。お許しください。


いやー、面白いやり取りを発見しましたのでご紹介しました。
強姦魔の帰国に関してはこのブログでも記事にしましたが、この韓国人と日本人の補償金の差についても記事にしました。

ピア 徒然見聞録: 強姦魔、祖国に帰る

なんか、こう言うと白々しく聞こえるかも知れませんけど、この韓国人留学生はなかなかいい人ですね。自国の状況を隠さずに話していますしね。自覚がないだけかもしれませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

さて、ちょっと突っ込んでみましょう。

しかし、日本人(特に女性)に関しては、例外的な取り扱いが許容されているのが現状です

なんで?という疑問にはこう答えてくれていますw

慰安婦問題などの過去の清算が最終解決されていない現在においては、上記のような平等な取り扱いをすることは難しい
支払われるということ自体、以前では想像できなかった

暴動が起こるだろうという心配もしています。また、差はあるけれど支払われるんだからとも言っています。

ということは・・・

日本人女性がレイプにあっても被害を訴えることは止めたほうがいいです。下手をして「自分は日本人女性で韓国人にレイプされたことを訴えている」なんてことが韓国人に知れたら、殺されるかもしれません。また、もし訴えが無事認められて補償をもらえても、微々たるものかもしれませんが文句を言わないほうがいいようです。

Photo_2

ってことで、日本の女性の皆さんは韓国への旅行は止めたほうがいいようですね。この留学生も忠告してくれています。

わが国への渡航自粛などの自己防衛

そうですよね、ただでさえ日本国内でも韓国人が犯人のレイプ事件が発生しているのに、飛んで火にいる夏の虫にならなくてもいいでしょう。ここはご忠告を素直に受け止めるべきでしょう。両国の親善のためにも。

ただ、この留学生は勉強が足りませんね。まぁ留学中なので本来の勉強に励んでいるんでしょうけど、日韓基本条約関連の文面なんか、ちょっとググればすぐに出てきますけどね。

日韓基本条約の関係諸協定、日韓請求権並びに経済協力協定(1965年6月22日)

ここにちゃんと書いてあります。まぁ、最近の韓国は「日韓基本条約を破棄せよ」なんていう意見もあるようですがw

なので、

この条約の内容は、その当時までに起きていた事実全てに対するものとしての補償でしょうか、それとも締結時に両国間で判明・認定していた事実に対する補償でしょうか。もし前者ならば賠償金が膨れ上がることを阻止するために締結時には黙認し続けるのが当然かもしれませんが、通常は後者のように解するのが妥当ではないでしょうか。もちろん慰安婦連行の事実が存在しなければ過去の清算の主張は恐喝そのものだと思いますが、少なくとも日本国のある政治家が公式に認めたということは明白です。

という反論?については「ググれ!」としかいいようがない。

■その当時までに起きていた事実全てに対するもの
■締結時に両国間で判明・認定していた事実

条文を見てみましょう。
日韓基本条約の関係諸協定、日韓請求権並びに経済協力協定(1965年6月22日)

日韓基本条約の関係諸協定、日韓請求権並びに経済協力協定(1965年6月22日)

第2条

① 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

② この条の規定は、次のもの(この協定の署名の日までにそれぞれの締約国が執った特別の措置の対象となったものを除く。)に影響を及ぼすものではない。 (a)一方の締約国の国民で1944年8月15日からこの協定の署名の日までの間に他方の締約国に居住したことがあるものの財産、権利及び利益 (b)一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であって1945年8月15日以後における通常の接触の過程において取得され又は他方の締約国の管轄の下にはいったもの

③  ②の規定に従うことを条件として、一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であってこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。


締結時までに発生していた、一切の請求権ですね。よって、当時事実として認識されていない事でも解決されていることになります。

もちろん慰安婦連行の事実が存在しなければ過去の清算の主張は恐喝そのものだと思いますが

恐喝じゃなくて、タカリだと思いますが?

日本国のある政治家が公式に認めたということは明白

はい、河野談話のことでしょうか?日本国政府が認めたものではなくて、ただの個人的な妄想を根拠にしたものですので、何の効力もありません。よって、それを根拠にたかるのなら紅乃傭兵とマユゲルゲに請求してください。
あと、皆さんを補償したがっている日本の一部の市民団体とか一部の某共産党とか社民党とか自爆民主党とか、某自由民主党の一部の売国政治屋に請求してもらっても問題ありません。

Photo_3
 


↓まぁ、日本人は入国すべきではない国だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返金したら事足れりってのはやめませんか?

公金を不正に受給したものは、故意にしろ過失にしろ辞職させるっていうことでいい
公明・太田代表 選挙カーのガソリン代 不適切請求で全額返還 - MSN産経ニュース

公明・太田代表 選挙カーのガソリン代 不適切請求で全額返還 - MSN産経ニュース

2008.1.13 19:46

 公明党の太田昭宏代表(東京12区)が、公費で負担される選挙カーのガソリン代の請求が不適切だったとして、平成15年と17年の総選挙で受け取った計17万6400円を東京都選挙管理委員会に全額返還していたことが13日、わかった。

 都選管によると、総選挙では公職選挙法の規定で12日間の選挙期間中、8万8200円(1日あたり7350円)を上限に、選挙カー1台分のガソリン代が公費で支給される。

 太田代表は15年と17年、いずれも限度額を請求したが、17年は選挙カー以外の伴走車分も含めて請求し、実際に請求できるガソリン代よりも多く受給していたという。15年分も請求が不適切だったことがわかり、太田代表の事務所は昨年11月、全額を返還した。


別に難しくないでしょ?

ルールどおりにやってくださいってことで、ルールを破ったらアウト!っていうだけですよ。しかも、そのルールは自分達が作ったものでしょう?少なくとも、自分達で可決したもののはずですからね。無理なことを言っているつもりはないです。

人のお金を預かって何かするんですからね、それ相当の覚悟の元にしてくれないと。しかも、それが自分達で稼いだ結果のお金じゃなくて、国民の税金ですからね。当たり前です。業務上横領なんて、一般企業なら即解雇ですよ。

そこんとこ、よろしく。
 


↓返さんでもいいから、クビ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無許可営業はどうでもいいが・・・

なんで氷の上をバスで?
無許可営業のバスが氷割れて転落、7人死亡 - MSN産経ニュース

無許可営業のバスが氷割れて転落、7人死亡 - MSN産経ニュース

2008.1.14 00:25

 新華社電によると、中国遼寧省普蘭店市で13日、小型バスが凍結した貯水池を横切ろうとした際、氷が割れて水中に転落、乗っていた9人のうち児童2人を含む7人が死亡した。

 バスは当局から営業許可を受けておらず、現地警察は乗客を違法に輸送した疑いで、助かった運転手を逮捕した。事故当時の氷の厚さなど詳細は明らかになっていない。(共同)


まぁ、中国ですから無許可営業のバスなんて星の数ほどあるんでしょう。許可書を持っていたとしてもそれが偽造したものですし。そこはいいんですよ、想定内ですから。

不思議なのは 小型バスが凍結した貯水池を横切ろうとした ってところでね。

カネのためなら危険も顧みず、たとえ火の中水の中、凍っていても突き進め!ってわけなのね。

人を道連れにするのはよくないぞ。
 


↓貯水池が道路だったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれでしょ?開発費用負担するっていうのに食いついただけでしょ?

盗人猛々しいとはこのことだよな
東シナ海ガス田 中国が初めて中間線付近(日本側海域)での共同開発を打診 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

東シナ海ガス田 中国が初めて中間線付近(日本側海域)での共同開発を打診 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.1.13 23:49

 共同開発の対象海域などをめぐり日中の主張が対立する東シナ海のガス田問題で、中国側が昨年12月末の福田康夫首相と温家宝首相との日中首脳会談前の事務レベル協議で、初めて日中中間線付近の日本海側海域での共同開発を打診していたことが13日、分かった。これまで「係争海域は中間線と沖縄トラフの間」としてきた中国側が一定の歩み寄りをみせたものだ。ただ、中国側は日本が求める中間線付近の中国側海域での開発は一切認めなかったため、協議は最終的に決裂した。

 東シナ海の日中境界線をめぐっては、日本側は日中の海岸線から等距離にある「中間線」を、中国側は沖縄諸島のすぐ西側にまで広がる大陸棚の東端「沖縄トラフ」をそれぞれ主張している。平成16年から始まったガス田共同開発の日中局長級協議でも、この「原則論」をめぐって議論は折り合わず、平行線をたどってきた経緯がある。

 こうした中で、日本側は昨年11月の協議で、中間線にまたがる海域での共同開発に応じるのであれば、中間線の日本側の一部での先行的な共同開発を認めることを打診。このときは、中間線を境界線と認めない中国側が拒否していた。今回、中国側が「中間線付近」での共同開発を申し出たのは、福田首相の訪中を機に、初めて日本側の立場に一定の理解を示したものといえる。

 ただ、日本側は「ことは国家主権にかかわる。日本側海域だけでなく、あくまで中間線の中国側海域での開発も文書で担保されなければ、中国の申し出を受け入れることはできない」(政府関係者)と主張。協議は首脳会談前まで断続的に繰り返されたが、結局、妥結点は見つからなかった。

 福田首相は中国への出発前、記者団に「交渉は事務レベルで進めてもらえばいい」と述べており、この問題で事務方への具体的な指示はなかったという。ガス田共同開発問題は、今春に予定される胡錦濤国家主席の来日までの決着を目指すことになったが、今後は定期的な公式の局長級協議は開催せず、非公式の事務レベル協議を随時開催して議論を詰める。

 これまでのガス田協議をめぐっては、日本側が協議の停滞を理由にガス田試掘開始を示唆した際に、中国側が「そうなったら戦争だ。軍艦を出す」と複数回にわたり発言するなど、一方的な主張を繰り返していた。


いや、別に立場を理解して欲しいという交渉をしているのではないでしょう?

日本側は
 


盗掘をやめろ
 


と言っているのでね。

ガス田 - Google 検索

あ゛ー?は 交渉は事務レベルで進めてもらえばいい なんて言ってないで具体的に方針くらいは指示しろよと思いますが、まぁ指示があったとしても「ご機嫌を損なわないように」ってくらいなのかな?

で、フーチンタオは何をしに来るのかね?お金頂戴か?
 


殺戮者に渡す


お金はねぇ!


(C)次長課長

 


ってネタをエンタでしないかな?

来日に合わせて、どこかの放送局でようつべで出回っている中共のトンデモ動画を検証する、なんていう番組どうでしょうかね?TV東京あたりでしないかな?コント交じりで。

きっと視聴率取れると思いますがねぇ。どうでしょう?
 


↓企画書送れ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう若草山の山焼きですか

あっという間に今年も半月経ちましたね
古都の新春、あかあかと…若草山の山焼き - MSN産経ニュース

古都の新春、あかあかと…若草山の山焼き - MSN産経ニュース

2008.1.13 22:08

 古都の新春を彩る風物詩となっている若草山(奈良市)の山焼き行事が13日夜に行われ、厳しい寒さの中、暗い山肌に赤い炎が点々と浮かび上がった。

 東大寺の東側にある若草山は草地に覆われた景観で知られ、山焼きは芽吹きを促進する効果もあるとされる。  この日はみぞれと前日の雨で草地が湿り、山焼きにとっては悪条件。午後6時、平年より低い2・3度と冷え込む中、消防団員らが冬枯れの草地約33ヘクタールに点火した。山は次第に炎に染まり、観光客らは幻想的な光景に見入っていた。


奈良に住んでいた頃は見に行ったりしませんでしたが、こう見ると綺麗ですね。ニ月堂のお水取りも綺麗なんでしょうねぇ。でもあちらは火の粉が飛んでくるのでちと危険かもw

写真に花火も映っていますけど、最近は花火も上がるんですね。綺麗ですねぇ。

最近は歳をとったせいか、こういう歴史に関するものを見たいなぁと思うことが多いです。
 


↓不惑だしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題ない、続けろ♪

慶事ですなぁ♪
【在日】日本政府、パチンコ産業の「首絞めて」4年目~最大の資金源減って同胞社会萎縮[01/10]|worldwalker's weblog (・∀・)!

まぁ、警察その他も収入源だから根絶するほどはしないのかもしれませんけど、最低でも朝鮮系の勢力を駆逐するくらいはして欲しいですねぇ♪

Photo

本国では禁止されていると言う情報もありますが
韓国 パチンコ 禁止 - Google 検索

世界一優秀な民族の方々なので、本国で禁止されていることを他国でのうのうと続けるなんて出来るはずないですよね?
 


↓他に使うべきだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

もうおバカは死ねよw

っていうか、消えろw
今日の韓流通信 Act.Ⅲ@ありあかんぱにぃ | 【韓国】対馬は「トゥシマ」が由来・・・だから昔から韓国領土だった

だからお前らに漢字の読みのことをうんぬんかんぬんする資格はないでしょう?

漢字って知ってる?っていうレベルなんでしょ?

馬山市が「対馬島(テマド)の日」を制定したのは、独島問題による一時的興奮がもたらしたものではないということを、小学生から始まって全国民にまで冷静に広報すべきだろう。

Photo_5

えーっと、対馬の日っていつ制定されたんでしょう?っていうか、曖昧な文章なんで意味分からんぞ。

独島問題による一時的興奮がもたらしたものではない

制定したのは一時的興奮の前だという意味なのか、それとも一時的興奮だけが理由で制定したのではないと言うことなのか?

だけが理由ではないという意味だと信じたい・・・
 


↓でも捏造だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはよかったんでしょうか?

なんだかアサヒの記事では美談のように書かれていませんか?
asahi.com:寺越武志さんの父、北朝鮮で死去 - 社会

asahi.com:寺越武志さんの父、北朝鮮で死去 - 社会

2008年01月13日21時13分

 63年に能登半島沖に漁に出て行方不明になり、現在北朝鮮で暮らしている寺越武志さん(58)の父、太左エ門さん(86)が、平壌市内の武志さんの自宅で亡くなっていたことが13日、わかった。金沢市在住の武志さんの母、友枝さん(76)が12日に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から連絡を受けた。死因は老衰だったという。

 友枝さんが昨年12月に訪朝した際、太左エ門さんは体調を崩し、寝たきりの状態だった。友枝さんは「最後に息子のそばにいられて幸せだった」と話している。

 武志さんは87年に北朝鮮で生活していることがわかり、太左エ門さんが現地で再会。01年以降、北朝鮮に渡って武志さん夫婦や孫夫婦と生活していた。


幸せだった

そうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

長年連れ添った夫の最期を見れなかった、この友枝さんにとってはどうだったのでしょう。これが幸せというものなのでしょうか?

長年連れ添った妻にも、自分の子供にも、孫にも見守られて逝くのが幸せなんじゃないでしょうか?古い人間かなぁ。

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から連絡を受けた

ん?どうして?

どうして北朝鮮で死亡したっていう知らせが朝鮮総連経由で来るの?自宅の電話番号くらい分かっているのに、どうして息子が連絡しないんですか?ただの電話じゃないでしょうに。

こういう風にして、被害者のご両親がなくなっていくんですか。日本国政府は何をしているんですか。
 


↓スネークに頼むしかないか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸を突き進め!

まぁいきなり司会とか無理ですからね、それとまだまだこのコンビのネタを見たいですしね
<サンドウィッチマン>「ぞうきんだからネタしかない」大逆転のM-1優勝を語る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<サンドウィッチマン>「ぞうきんだからネタしかない」大逆転のM-1優勝を語る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

-- 前略 --

--優勝してから二人で話し合ったことがあったら教えてください

 伊達 僕らはやっぱりネタなんですよね。ずっとネタをやってきて、やっとここで評価していただいて。だからバラエティーとか司会とか、全く経験ないし、たぶんやろうとしてもできないと思います。先輩とのつきあいがないし、事務所に先輩いませんし、苦手な部分なんです。苦手というか経験がない。だから、ネタだよね?

 富澤 できないことを無理してやらずに。

 伊達 歴代の優勝者とはちょっと違うと思いますよ

 富澤 今までで一番、たぶん頼りないチャンピオンだと思います、ホントに

--次のネタはなんだろう?って、期待していますよ

 富澤 ネタはいっぱいありますよ。

 伊達 9年やってますから。

 富澤 ただ、面白くないっすよ。

--「若くてイケメンでファッションも」というコンビが増える中で、失礼ながらお二人の登場に驚いた方も少なくないようで。

 伊達 いや、もう、ぞうきんみたいなコンビですから

 富澤 だからこそ、僕らはネタしかないんです。そこで勝負するしかないんです。


その意気でがんばってください♪
 


↓早く次のネタを♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百度検索しても、このブログはヒットしないだろう

だって中共でしょ?
中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)が23日、日本で本格サービスを開始する。

 世界3位の利用者数を誇る検索サイトの本格上陸は、ヤフーとグーグルの2強が圧倒的シェア(市場占有率)を占める国内ネット検索市場の勢力図に影響を与える可能性がある。

 百度は、日本を海外進出の足がかりと位置づけ、2007年3月にテスト版を開設してホームページや画像の検索からサービスを始めた。今後は、中国市場で人気を集めている地図や音楽の日本語による検索など新サービスを順次、投入するとみられる。

 百度は、米国留学から帰国した李彦宏・最高経営責任者(CEO)が北京で2000年に設立した。米調査会社コムスコアによると、07年8月の世界のネット検索シェアはグーグル、ヤフーに次ぐ3位。
(2008年1月13日13時13分 読売新聞)


はじかれキッズ同盟みたいに、「見つかりません」になるのかなと思ったんですが・・・

百度検索_徒然見聞録

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

子供には有害だが、中共的には問題はないと?

Photo_4

世界第三位って言ってもねぇ・・・
世界の人口の少なくとも1/5を占めていますしねぇ。まぁ、ネットが出来る人口は限られているだろうけどね。

Googleも中国では圧力に屈しているし、どうにかならんかね?
 


↓もう、海底ケーブル切っちまえwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはまた強烈な御仁が出てきましたね

韓国は芸人の宝庫なのか?次から次に、どこまで出してくるつもりだ?芸人トラの穴でもあるのかw
痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国

■日本は韓半島の古代部族国家が建てた国 ~ 
「日本(ニッポン)」という国号の由来-- 朴炳植(パク・ピョンシク)/歴史学者

今日の「日本(ニッポン)」という国号は、元々「ヤマト(邪馬臺)」であった。そうした事実は、日本の万葉集は勿論のこと、魏志(倭人伝)の記録からも立証される。

そして彼らが初めて漢字で「日本」と表記し始めたのは、確実ではないがおそらく西暦670年前後、天智天皇の時代のことであったと推定される、と日本の学者たちは述べている。

注目すべきは、当時は「日本」と表記はしても今のように「ニッポン」と訓んだのではなく、それ以前と同じく「ヤマト」と訓んでいたという事実だ。そのような事実は、西暦750年頃に編纂されたと推定される万葉集に載っている歌で、漢字で「日本」と表記されている国号がすべて「ヤマト」と訓まれていることから、確認することができる。

それが今のように「ニッポン」または「ニホン」と呼ばれるようになったのは、「日本」に対する我が国の漢字音「イルボン」を真似たからだということを、認識せねばならない。すなわち、漢字の「日本」を我が国で「イルボン」と発音したが、彼らはそれを最初は「イルボン」と発音し、次第に「ニホン」と発音するようになったのだ。
▽ソース:ブレークニュース(韓国語)
http://www.breaknews.com/new/sub_read.html?uid=75985§ion=section14

ここで我が国の「イ-」が「ニ-」に、「-ル」が「-ッ」へ変わったというのは、現在我々が「イシ」と発音する「李氏」をかつては「ニシ」と発音し、漢字の「達」を我が国では「ダル」と発音するが日本人は「タツ」と発音するような「音韻変化の法則」のためだ。時代を経るにつれ彼らは「-ル」を脱落させて、「ニッポン」と言っていたのを「ニホン」
と発音する人が多くなった。そのようになると日本政府は国号を直して統一させようと、明治初期に緊急国会を召集して討議したすえ、「ニッポン」と発音するのが正しいという決議を通過させたが、今でも多くの人が「ニッポン」とも「ニホン」とも言っている。

一つ付け加えると、日本の元々の国号「ヤマト(邪馬臺)」とは、高霊(コリョン)地方を中心に栄えた古代部族国家「ウガヤ」の国号であり、日本列島に渡って現在の「ナラ県」地方に定着してその地域に新しい国(ナラ)を建てた我々の先祖が付けた名前だ。今日、その地域を「ナラ県」と呼ぶのも、我々の先祖がその地に新しい国を建てたためであることを立証してくれる。

(筆者は日本天皇家を一生研究してきた歴史学者。日本の大学で教授を務め、著書に『日本語の悲劇』『日本語の発見』など20冊余りがある。現在は韓民族文化研究院学術顧問。)

【朴炳植】「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200153934/


Photo_2

ちょっとよく知らないので私が何か言うのもおかしい話なんですが、「イルボン」ってのは今の韓国語の発音じゃないんですか?

イルがニッで、ボンがポン?

イルがニッに変ったという経緯などを説明してほしいなぁ。早口言葉で言ったとしても、変りようがないほどの発音だと思うんですが・・・

っていうか、日本には漢字が入ってきたんだが・・・
漢字の音読みなだけなのでは?

日本列島に渡って現在の「ナラ県」地方に定着してその地域に新しい国(ナラ)を建てた我々の先祖が付けた名前だ。今日、その地域を「ナラ県」と呼ぶのも、我々の先祖がその地に新しい国を建てたためであることを立証してくれる。

妄想を出してきて、それで仮説が立証されたって言われてもなぁ。まぁ、がんばれとしか言いようがない(笑)

Photo_3
 


↓想像で研究するのって楽だよなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤフオクで福袋?

出品するほうもするほうだけど、なんで入札・落札してんの?
痛いニュース(ノ∀`):ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた

私もヤフオクで売ったり買ったりしていますけど、さすがに得体の知れない商品は入札しないよ・・・。

5万円相当の品が3800円ねぇ。まぁ、時計でも10万円の定価のものが9割引なんてのはありますけどねぇ。
 


↓ヤフオクできるんだからネットできるんだろうに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

脅してでもって・・・、そこからおかしいやろヽ(`Д´)/

まったく、何を考えてるんですか、いい大人が
asahi.com:23歳女性店長刺され死亡 客の49歳男を逮捕 松山 - 関西

asahi.com:23歳女性店長刺され死亡 客の49歳男を逮捕 松山 - 関西

2008年01月13日

 12日午後8時40分ごろ、松山市三番町2丁目で、女性が胸を刺されてコンビニエンスストアの前で倒れている、と消防を通じて110番通報があった。同市道後樋又の飲食店店長、深田明子さん(23)で、病院に運ばれたが、肺血管損傷などで間もなく死亡が確認された。同50分ごろ、同市桑原5丁目の無職加茂広正容疑者(49)が「私がやりました」と、布にくるんだ包丁を持って松山東署に自首。同署は加茂容疑者を殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、深田さんが店長を務める店は、深田さんが倒れていた場所から道路をはさんですぐ西側のビルの5階にあるバー。店の従業員によると、加茂容疑者は常連客で、調べに対し、「深田さんに好意を持っていて、脅してでもつきあおうとしたが、断られた」などと供述しているという。

 現場はホテルや飲食店などが並ぶ市中心部の繁華街。当時は大勢の通行人が行き来し、コンビニ店の前には血だまりができていた。


( ´ー`)y―┛~~

脅してでもって言うくらいだから、きっと「奴隷」でも欲しかったのかな?

TBSのニュースでは、この犠牲になった店長以外の従業員にも交際を迫るメールを送信していたらしいです
「女性店長刺殺、交際断られ犯行」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「女性店長刺殺、交際断られ犯行」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 12日夜、愛媛県松山市で女性店長が包丁で殺害された事件で、逮捕された男はメールでしつこく交際を迫り、女性店長は同僚らに悩みを相談していたことがわかりました。

 この事件は、12日夜8時半ごろ、愛媛県松山市内のコンビニエンスストア前の路上で、現場近くのショットバーの店長、深田明子さん(23)が右胸を刺されてまもなく死亡しました。

 警察では、自分が刺したと包丁を持って出頭してきた無職、加茂廣正容疑者(49)を13日未明に殺人容疑で緊急逮捕しました。

 ショットバーの関係者によりますと、加茂容疑者は深田さんが4ヶ月前から店長をしていたころからショットバーに通い、深田さんや別の女性従業員にもメールでしつこく交際を申し込んでいました。これに対して深田さんは、同僚の女性らに「どうしたらいいか」と悩みを相談していたということです。

 そして、加茂容疑者は12日夜、開店前に店に押しかけて、深田さんを店外に誘い出して交際を迫ったとみられています。

 調べに対し、加茂容疑者は「この日は脅してでも彼女にしたいと思い、自宅から包丁を持ってきていた。断られてカッとなって刺した」と供述しているということです。(13日17:05)


誰でもよかったってことか?

ますます「奴隷」が欲しかったとしか思えないですね。
 


↓そうじゃないだろうけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例のようつべが大人気に!

なっているようですが、この外相のコメントは気にくわんなぁ
asahi.com:捕鯨問題、ユーチューブ動画めぐり日豪が火花 - 国際

asahi.com:捕鯨問題、ユーチューブ動画めぐり日豪が火花 - 国際

2008年01月13日15時15分

 オーストラリアが日本の調査捕鯨に反対していることをめぐり、「豪州も希少な野生生物を殺している。人種差別ではないか」などと批判する動画が大手サイト「ユーチューブ」に投稿され、波紋を呼んでいる。約3週間で閲覧は80万回以上。豪州の公共放送ABC(電子版)が、「品がないことだが、両国の関係には影響しない」とするスミス外相の反応を報じる事態になっている。

 動画は、12月下旬に投稿された。投稿元は「日本」となっている。日本語と英語で豪州の捕鯨反対を批判する約10分間の内容。豪州が「日本の捕鯨は残酷だ」と訴える一方で、ディンゴやカンガルーを駆除している、などとしている。ディンゴは野生の犬で、国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで「近い将来に絶滅のおそれがある」と分類されている。

 これまでに80万回以上見られ、賛否などのコメントが英語と日本語合わせて2万5000件以上書き込まれている。

 ユーチューブでは豪州政府も昨年、日本の捕鯨に対する反対キャンペーンを行っている。

 日本は昨年、調査捕鯨の対象にザトウクジラを初めて加えたが、豪州などが強く反発。結局、しばらくは捕獲を見合わせることになった。


( ´ー`)y―┛~~

品がないことだが

品がないって、誰が?

他国の領事館に侵入してペンキをぶちまけるようなことを日本はしていませんが?ただ、IWCで許可されている調査捕鯨をしているだけですが?

他国の国旗を侮辱するようなことを日本はしていませんが?ただ、IWCで許可されている調査捕鯨をしているだけですが?

動物を車に叩きつけて殺すようなことを日本はしていませんが?ただ、IWCで許可されている調査捕鯨をしているだけですが?

動物の赤ちゃんを踏みつけて殺すようなことを日本はしていませんが?ただ、IWCで許可されている調査捕鯨をしているだけですが?

鯨 - Google 検索

話題になっているようつべはこれだ m9っ`Д´)

しかし、 豪州政府も昨年、日本の捕鯨に対する反対キャンペーンを行っている って、政府がそんなことをしてるんですね。まぁ、軍艦出すぞなんてことも言ってますからね。これじゃぁ、他国の領事館で狼藉を働いた犯罪者も取り締まらないよな ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓トップがおかしいとこうなるといういい見本かもな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだこりゃ?舌の根も乾かないうちにw

日和見もここまでくると清清しいなぁ
「鳩山幹事長、小沢代表の退席を謝罪」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「鳩山幹事長、小沢代表の退席を謝罪」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 民主党の鳩山幹事長は、給油継続法案の衆議院での再議決の際、小沢代表が本会議を途中で退席して棄権したことについて謝罪しました。

 鳩山氏は13日朝に出演したテレビ番組で、小沢代表が11日の衆議院本会議で給油継続法案の採決を待たずに退席し、投票せずに大阪府知事選の応援に向かったことについて、「私からも国民にお詫びしなければいけない。申し訳なかった。国会議員の責務を果たすべきであった」と謝罪しました。

 鳩山氏は11日の会見では、「公務として大阪に向かい、再可決という暴挙を大阪府民に訴えている」と釈明していましたが、小沢氏の途中退席には党内外からの批判の声が強まっていました。(13日11:27)


あれー?

前のニュースでは 「公務として大阪に向かい、再可決という暴挙を大阪府民に訴えている」 って言ってましたよね、記事にも書かれていますけど。

前言撤回?しかも撤回するだけじゃなくて真逆の内容になっていますけど?

信念も何もなくしゃべっていると言うのがよく分かりますね。

Photo

国会議員の責務か・・・
一体なんだと認識しているのか、聞いてみたいもんです。

小沢る駄々っ子も応援にかこつけて自爆民主党に一発食らわしたってことなのかなぁ。そろそろ得意技を炸裂させる頃じゃないんでしょうか?待ってますよ♪
 


↓せめて予算を通してからにしてくれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電磁波で悪影響ねぇ・・・

もっと身近な問題があるでしょうに
リニア反対で異例のデモ 中国・上海で住民数千人 - MSN産経ニュース

リニア反対で異例のデモ 中国・上海で住民数千人 - MSN産経ニュース

2008.1.12 22:48

 中国の上海-杭州(浙江省)間のリニアモーターカー新線(総延長175キロ)は電磁波や騒音を発生させ、健康に悪影響を及ぼすとして建設に反対している住民ら数千人が12日午後、上海市中心部の目抜き通りで抗議デモを行った。

 上海中心部での大規模デモは2005年の反日デモ以来で、極めて異例。

 デモに参加したのは、閔行区などの予定ルート沿線住民ら。目撃者によると、市中心部にある広場に集合したが、公安当局に追い払われ、観光名所でもある南京東路をデモ行進した。数十人が拘束されたとの情報もある。

 参加者は「リニア反対」などのスローガンを叫び、こぶしを突き上げながら行進。最後は多数の警官がデモ隊を包囲し、解散させた。

 閔行区に住む主婦は「計画では、レールから住宅までの距離が22.5メートルしかなく、建設されれば電磁波や騒音など悪影響が及ぶ」と語った。

 上海では02年末に浦東国際空港と市内を結ぶ世界初のリニア実用線が開通、営業運転が行われている。延長ルートの計画もある。

 杭州までを結ぶ新線について中国紙は昨年5月、住民の反対陳情などにより一時中断されたと報じていた。(共同)


Photo_7

もっと現実を見たほうがいいのではないか?ちょっと見つけたものだが・・・

YouTube - ( `ハ´)中国製の食品を食べたら死ぬメドレー +緑 1/2
YouTube - ( `ハ´)中国に関わったら死ぬメドレー +毒食品 2/2

こんなの見たら卒倒するかな?
 


↓知ってるやろ、それくらいは!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »