« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008/07/05

オケツ、久しぶりの快便?

結構ぼろぼろ打たれましたが、結局は初回の2失点だけで耐え切ったのがいいですねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム 先発全員安打 高橋尚にうれしい白星

Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム 先発全員安打 高橋尚にうれしい白星


4月24日以来の白星を挙げた高橋尚

 ジャイアンツは初回にいきなり4点を先制するなど先発全員安打の15安打で中日ドラゴンズを圧倒。高橋尚は4月24日の横浜戦以来、久しぶりの勝ち星をマークした。

 巨人は初回、中日の先発・小笠原の立ち上がりを襲い掛かる。先頭の鈴木尚、木村拓が連打を放ち、続く小笠原が右翼線へ適時二塁打を打って先制した。さらに、阿部の左翼への適時二塁打で2点を追加。岩館も中堅前にポトリと落ちるラッキーな適時打で1点を追加した。初回に一気に4点を挙げ、中日を突き放した。

 その裏、高橋尚は中村紀に適時二塁打を打たれるなどして2点を返される。しかし、二回には小笠原が14号2ランを右翼に叩き込み、巨人のリードは再び4点に。そして、三回には中日の2番手・清水昭から坂本の適時打で1点を追加した。

 高橋尚は五回二死一、三塁で2番手・上原にマウンドを譲った。上原は荒木を二塁ゴロに仕留め、ピンチを切り抜ける。高橋尚は5回2/3を投げて9安打を打たれながらも要所を締めて2失点。

 上原は七回も投げ、八回は豊田、九回を山口と無失点リレーで逃げ切った。


こんな試合もできるんだねぇ。

あいにくとTV中継は見れずに携帯サイトでチェックしていましたけど、初回に4点、すぐさま2点、おまけに1点ってな感じで効果的過ぎる得点w

打つほうは先発全員安打で申し分ないですが、投げるほうですね。特にエース上原!今日も2回目に突入したようですが、どうだったんでしょうか?とにかく失点はしなかったようですけど、その内容は?
 


めっちゃ


気になるw

 


さて、明日は締めの日ですね。締めの日を勝利して、ドアラを見返してやりましょう。

Photo

ドラナインにも、このポーズを取ってもらいましょう♪

Orz
 


↓いや、これはベイでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008/07/04

ノーサンキュー!!!

そんな・・・

海外に行って、またまたレイプし放題で孤児を作らせる気ですか?
「韓国はもっと国際貢献を」…国連事務総長が母国に苦言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「韓国はもっと国際貢献を」…国連事務総長が母国に苦言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=白川義和】韓国訪問中の潘基文(パンギムン)国連事務総長は4日、ソウルで国会議員らを前に講演し、「韓国はもっと国際貢献をすべきというのが国際社会のメッセージだ」と述べ、母国に苦言を呈した。

 李明博(イミョンバク)大統領や韓昇洙(ハンスンス)首相との同日の会談でも、国連平和維持活動(PKO)への要員派遣や政府開発援助(ODA)を増やすよう求めた。

 潘氏は講演で、アフリカの難民キャンプを訪れるたびに涙がこぼれるとし、「朝鮮戦争や工業化の過程で支援してもらったように、困っている国を支援しなければならない」と強調。韓国のODAが経済協力開発機構(OECD)加盟国中、最低水準だとして「事務総長として恥ずかしい」と訴えた。

 PKOについても「我々の経済力と能力を考えると、まだまだ少ない」と述べた。韓国のPKO要員は403人で、国連加盟国中37番目。

 また、同日の記者会見では、米国産牛肉の輸入をめぐり、反政府デモが続いていることについて「国民の健康を守る政府の責任は重い。同時に、政府が国際合意を守るよう、国民が支援することも重要だ」と述べ、沈静化を暗に求めた。

(2008年7月4日21時52分 読売新聞)


韓国はそんなふうに他国を気遣うような状況じゃないでしょ?

国敗れて山河ありっていうのはどうかと思いますが・・・
 


↓受け入れる国もないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ好きにすればいいんだけどね・・・

これはないわ・・・
Wheel scary: Chinese anti-terror police practise killing drills on scooters | Mail Online Chinese elite anti-terror police officers are wheeling into action ahead of next month's Beijing Olympics on two-wheeled scooters.


対テロ警戒で、セグウェイ・・・

まぁ、例の4速歩行のロボットを配備するほうがよいと思われ・・・
ピア 徒然見聞録: なんだか益々可愛くなったなw

ダイナミクス社 4足歩行ロボット「ビッグドッグ」のパロディービデオが登場 - Technobahn
 


↓人的リソースを無駄に使うなよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬のスキが命取り、エース同士はそういう試合になる!

スキだけじゃなく、プレッシャーもあるでしょうね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月4日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム 九回の反撃も及ばず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月4日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム 九回の反撃も及ばず


9回2死から代打・大道が適時打。岩瀬から2点目を奪う

 4点をリードされたジャイアンツは九回、中日ドラゴンズの守護神・岩瀬からラミレス、大道のタイムリーで2点を奪ったが、反撃は及ばなかった。

 試合中盤までは、ジャイアンツの先発・内海、中日ドラゴンズの川上による緊迫した投手戦だった。

 内海は立ち上がりから制球が冴え、五回までに許したヒットはわずか2本。しかし六回、一死後、中村紀、ウッズに連続四球を与えてピンチを招くと、2本のタイムリー二塁打を浴びて3点を奪われ、マウンドを降りた。

 一方、巨人打線は七回までの川上を攻めあぐね、八回に登板した吉見には三者凡退に打ち取られるなど、なかなか反撃に出られなかった。

 ところが九回、岩瀬を攻める。先頭の木村拓がヒットで出塁。小笠原の内野ゴロで走者が入れ替わってから、続くラミレスが左翼へ大きな二塁打を放ち1点を返上。阿部のヒットでチャンスを一、三塁に広げ、代打・大道がきっちりと右翼へタイムリーを放って2点目を挙げた。ただ、反撃もここまでだった。

 途中まで好投の内海は敗戦投手となり、5勝5敗。このうち4敗は中日戦でついたものとなっている。


相手の絶対的守護神 岩瀬から2点をもぎ取った。

もう、それだけでいいでしょう。

序盤でもチャンスはありましたが、そこで得点できるかどうかはもう、このレベルになると時の運のようなもんですし。

5勝5敗。このうち4敗は中日戦でついたもの

逆に、内海はエースとして最大の敵に立ち向かっている、とも言えます。

まだ2戦ある!
勝ち越せ!ジャイアンツ!
 


↓ここが正念場だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【歴史に残るお前が言うなスレ】世界で一番おとなしい・・・

ここまで酷い捏造ははじめて見た。しかも、一瞬で捏造って分かるし・・・
【15歳少女レイプ殺人】「愚の骨頂」・・香港紙が当局の対応を批判「世界で最もおとなしい中国人民が暴動を起こすのには理由がある」 2ch ニュース速報+ ダイジェスト

【15歳少女レイプ殺人】「愚の骨頂」・・香港紙が当局の対応を批判「世界で最もおとなしい中国人民が暴動を起こすのには理由がある」 2ch ニュース速報+ ダイジェスト

2008年7月2日、香港紙「東方日報」は、貴州省甕安(ウォンアン)県で発生した15歳少女の不審死に絡んだ数万人規模の暴動について、省当局のやり方を「愚の骨頂」と批判した。中国語ニュースサイト「留園網」が伝えた。

記事は、貴州省当局が「少数の悪党勢力が引き起こした政府への挑発」と早々に結論付けたことに対し、「最大の失策」と批判した。「自殺」なのか、それとも「強姦殺人」なのか。市民が納得できる証拠を示さず、マスコミの取材を拒否する態度に「これでは様々な噂が流れても、不思議ではない」と指摘する。

また、「世界で最も大人しくて素朴な中国の市民が、ここまでするには理由がある」と強調。当局に対し、「挑発」と決め付けず市民の声に耳を傾けるべきだと訴えた。抗議行動への武力鎮圧に関しても、手に入るのは一時的な安定に過ぎないとし、「愚かな手段だ」と非難した。

北京五輪を控えた今、中国当局は不穏な動きを必死で抑えようとしているが、記事は「貴州省当局のような間違った対処法では、火は消えるどころかどんどん大きくなるだろう」と締めくくっている。

http://www.recordchina.co.jp/group/g21127.html


香港の新聞でさえこれか・・・

いわんや本土の新聞においておや・・・
 


↓魚拓をとらないとなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外人が来るからオマエラ死ねってかw

まぁ、死ねとは言っていませんがね・・・
献血不足に備え?中国が五輪期間中の大手術延期を通知 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

献血不足に備え?中国が五輪期間中の大手術延期を通知 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】4日付の中国紙・京華時報によると、中国衛生省は8月の北京五輪期間中の選手や外国人観客の負傷などに備えて輸血用血液を確保するため、大量の輸血やRhマイナス型など希少な血液を必要とする手術の延期を求める緊急通知を出した。

 報道によると、対象は北京など五輪の競技会場がある都市。通知では手術延期のほか、事前に効率の高い「献血者集団」を結成するよう指示。特に希少な血液型の持ち主に対しては、名前や連絡先を登録、自宅訪問などで連絡を取るようにし、五輪期間中の血液提供能力を上げるよう要求している。

 衛生省の専門家は同紙に対し、「1、2か月以内に手術をしなくても、病状に影響しない患者が対象。ただ準備措置に過ぎず、本当に延期するかどうかは実際の状況による」と説明したという。

(2008年7月4日18時52分 読売新聞)


どっちがいいですかね?

手術や輸血をしてもらってその場で死ぬのと、中国で手術を受けないで日本に移送してもらって途中で死ぬ確率があるのと。

究極の二択ですね。

これは、うんこ味のカレーかカレー味のうんこを食べるのと、どっちが究極ですか?

Photo_5
 


↓うんこ味って知らんし・・・、臭いがうんこじゃなかったらいいよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まぁ、この程度の状況は想定内ですが

だってね、一時期急に中国産のウナギが消えて国産になりましたもんねw
魚秀、偽装後さらに中国産ウナギ大量購入…「丑の日」狙いか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

魚秀、偽装後さらに中国産ウナギ大量購入…「丑の日」狙いか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国産ウナギかば焼きの産地偽装事件で、ウナギ販売業「魚秀(うおひで)」(大阪市)が偽装ウナギを出荷した直後の5、6月に計約245トン(約196万匹)の中国産ウナギを親会社の「徳島魚市場」(徳島市)から仕入れていたことがわかった。

 魚秀側は在庫の処理が偽装の動機だったとしているが、兵庫、徳島両県警の合同捜査本部は、「土用の丑(うし)の日」(7、8月)を狙って、再び大量のウナギを偽装、販売して不当な利益を得ようとした可能性もあるとみて、押収した関係書類の分析を進める。

 関係者によると、魚秀の中谷彰宏社長(44)と、水産物卸売業「神港魚類」(神戸市)の担当課長(40)らは1月に偽装を計画。魚秀は3月から4月にかけ偽装ウナギ約256トン(約205万匹)を神港魚類に卸していた。

 魚秀が今年、徳島魚市場から仕入れた中国産ウナギの量は6月末までで計350トン。そのうち偽装ウナギを出荷した後の5月が約45トンで、6月には約200トンに増えているが、約800トンの大量の在庫を抱えていた3月は、わずか約25トンだったという。

 中谷社長は偽装が発覚した6月25日の記者会見で、動機について、「大量の在庫をさばきたかった。短期間ならやりきれると思った」などと発言していた。

 しかし、合同捜査本部は、中谷社長らが「愛知県三河一色産」への偽装に“成功”したことから、偽装ウナギとほぼ同じ量を新たに購入。需要のピークを迎える「土用の丑の日」を狙って、再び偽装ウナギを出荷しようとしていたとみている。

 徳島魚市場の吉本隆一社長は4日の記者会見で5、6月に魚秀に卸したウナギの量が急激に増えていた点について、「毎年、夏場にかけて増えている。在庫の確認はしていないが、昨年も多かったので気にならなかったのかもしれない」と話した。

(2008年7月4日14時33分 読売新聞)


中国ウナギを「四万十川産」…茨城の通販業者に改善指示
JAS法の罰則強化を検討…若林農相が表明
「一色産」証明書、魚秀所長がパソコンで偽造
「里帰りウナギ」、すべて「輸入」表示に…日本鰻輸入組合
偽装報酬約1億円、魚秀が払う…高松市の会社元役員に
ウナギ偽装、神港魚類など二十数か所を一斉捜索
回収した偽装かば焼きから合成抗菌剤検出、神港魚類が公表
一色うなぎブランド協議会、漁協組合に認証シール無期限禁止
ウナギ偽装、魚秀・神港魚類を3日にも一斉捜索


こちらには別の会社のニュースが・・・
中国ウナギを「四万十川産」…茨城の通販業者に改善指示 : 商品偽装 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国ウナギを「四万十川産」…茨城の通販業者に改善指示 : 商品偽装 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県は4日、中国産ウナギを「四万十川産」と表示してインターネットで販売するなどしたとして、同県神栖市のインターネット通信販売会社「サンシロフーズ」に対し、日本農林規格(JAS)法と景品表示法に基づき改善を指示した。

 同社はインターネット上の仮想商店街「楽天市場」で「四万十川産特上うなぎ2枚セット」を2880円で販売。人気を集めた商品に贈られる「グルメ大賞2007」に、水産物部門で選ばれている。

 高知県の四万十川は、全国有数のウナギの漁獲量を誇り、「ブランドウナギ」として人気が高い。
(2008年7月4日14時36分 読売新聞)


ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。 【楽天市場】サンシロフーズ の検索結果:通販・インターネットショッピング

中国産のウナギを四万十川産として販売って、どんだけ儲かってるんだよwww

しかも、楽天の2007年グルメ大賞ってwww

どういう審査基準なんだ?審査員にはまっとうなものを食べさせたのか?それとも、ただ単に売れ行きだけ?

Photo_4
 


↓ってか、ばれた支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜本的な対策をとらないとな

それが女子社員2名体制ってのじゃないと思うんだが?
グリーン車女性乗務員を連続強姦容疑…34歳飲食店員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グリーン車女性乗務員を連続強姦容疑…34歳飲食店員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR東海道線の電車内でグリーン車専属の女性乗務員を相次いで暴行したとして、川崎市川崎区桜本、飲食店店員今井卓哉被告(34)が強姦(ごうかん)と強姦致傷の疑いで神奈川県警戸部署に逮捕され、両罪で起訴されていたことがわかった。

 客がまばらな早朝の時間帯が狙われており、JR東日本は在来線車内にも監視カメラを増設、車内を巡回する警備員増員などの措置を取った。

 同署幹部や起訴状によると、今井被告は3月27日早朝、品川発の東海道線グリーン車近くのトイレに20歳代の女性乗務員を押し込み、首を絞めるなどして「死にたくなければ言うことを聞け」と脅し、強姦しようとして、首などにけがを負わせたとされる。また、4月2日早朝にも、別の20歳代の女性乗務員をトイレに押し込め、強姦したとされる。

 今井被告は東京・銀座や高田馬場のパブで明け方まで働いており、川崎の自宅に帰る際、東京駅から電車を利用していた。「グリーン車に女性乗務員がいるので狙った。客が少ないのでばれないと思った」と供述しているという。

 同署は2件目の事件発生翌日の4月3日、同様に東海道線で帰宅した今井被告を逮捕した。同署は被害女性の証言などをもとに捜査していた。今井被告は3月中旬、川崎市内の駐車場で20歳代の女性を強姦したことも認めているという。

 JR東日本では女性乗務員について、早朝、夜間の勤務を2人態勢にするなどの対策も始めた。

(2008年7月4日11時57分 読売新聞)


Photo_3

女子が一人でいるところを狙われているのに、対策として二人にするってどういうこと?

複数人のレイプ犯が犯行におよんだら・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ってことで、この女子社員たちにはタガーナイフの所持を許可する。一物を切り落とすなり、心の臓を一突きするなり、好きなようにすればいい。一部始終は監視カメラに録画されているんだろうしね。

もちろん、女子社員は車両勤務をする前に自衛隊に入隊して3ヶ月くらい訓練を受けていることも前提。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、東京から川崎までの間にレイプか・・・、しかも仕事が終わった朝っぱらから・・・、しかも電車内で・・・。
 


↓寝てるだろ、JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まっとうな判決だと思います

もう、いい加減そんな権利はないんだよと悟れよ
asahi.com(朝日新聞社):新潟港の中国人強制連行訴訟、労働者側の敗訴確定 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):新潟港の中国人強制連行訴訟、労働者側の敗訴確定 - 社会

2008年7月4日20時10分

 戦時中に中国から強制連行され新潟港で強制労働させられたとして、中国人の元労働者や遺族が、国と港湾運送会社「リンコーコーポレーション」(新潟市)に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷(古田佑紀裁判長)は4日、元労働者側の上告を退ける決定をした。原告の敗訴とした二審・東京高裁判決が確定した。

 一審・新潟地裁は04年3月、国と企業の双方が中国人労働者に対する安全配慮義務に違反したと認め、1人あたり800万円、総額8800万円の支払いを命じた。強制連行後の過酷な労働について、国の賠償責任を認めた初めての司法判断だった。

 しかし、二審・東京高裁は07年3月、国と企業に不法行為があったことを認めながら、戦後に国家賠償法が施行される前は賠償責任がないという「国家無答責」の法理などにより、原告側の請求をすべて退けた。

 別の強制連行をめぐる訴訟で第二小法廷は07年4月、「72年の日中共同声明は、個人の損害賠償請求を含め、戦争の遂行中に生じたすべての請求権を放棄したといえる」との初判断を示している。


最後のコメントに言い尽くされていますよ。

あとは裁判ということではなく、企業として道義的責任を感じて見舞金などを渡すくらいしかありませんけど、それもすべきではない。きりがなくなりますから。

残るは市民団体などが道義的責任を感じて見舞金を渡すことですけど、
 


どんどんやれ!
 


人権派の弁護士とかコメンテーターとかもどんどん見舞ってやれ!

Photo_2

見舞いたいと思う志を持っている人だけで見舞ってやれ。ついでに、中国本土でそういう活動=被害にあった人に見舞金を渡しますという活動を説明するビラを配って来い。サイトも立ち上げろ。
 


救いんだろ?
 


↓だよなぁ(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えらく長い堪忍袋のようですな

ドイツ人は1mmの誤差も認めないってかw
テディベアの中国生産中止 品質低下許せずドイツへ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

テディベアの中国生産中止 品質低下許せずドイツへ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

7月4日18時29分配信 産経新聞

 【ベルリン=黒沢潤】世界で100年以上にもわたって愛され続けてきたぬいぐるみ「テディベア」を生産するドイツのシュタイフ社が、人件費の安い中国での生産を打ち切り、地元ドイツで生産する方針を決めた。中国での生産で品質低下が顕著となっており、老舗としての“誇り”がそれを許せなかったようだ。

 1880年創業のシュタイフ社が作るテディベアは1902年生まれ。愛くるしい表情でコレクションとしての価値も高く、母から子へ、子から孫へと世代を越えて世界中で愛され続けてきた。発売当初、粗悪な模造品が相次いで出回ったことから、左耳には同社の刻印ボタンが取り付けられ、品質を保証するトレードマークにもなっている。

 同社幹部は独メディアに対し、中国での生産の打ち切りについて、「もし(テディベアの)ガラスの目が1ミリでもずれていたら、愛くるしい表情がとたんに間の抜けた表情になってしまう」と指摘。中国での労働者の入れ替わりの激しさについても、「最近はいつも新しい人材の養成に時間を割かねばならない。不良品も続出している」と不満を述べた。長年、我慢を続けてきたが、ついに“堪忍袋の緒”が切れた形だ。

 世界中の玩具メーカーは低コストの魅力から、中国に生産拠点を移しつつある。だが同社は、品質低下だけでなく、中国から3カ月かけてドイツに船便で輸送する際のコストなども無視できないとしている。

 テディベアは第26代米国大統領、セオドア・ルーズベルトの愛称テディにちなむ。1902年、狩猟好きのルーズベルトが子熊の命を助けたというエピソードが新聞に掲載されたのを機に、「テディ」の名前を冠した熊のぬいぐるみが人気を博すようになった。


そういう本来の品質の話もあるし、驚天動地の品質の話もあるしね。

まさかとは思っても、テディベアから鉛が検出される、なんてこともあながちないとは言いきれないのが中国クオリティ。

それどころか、テディベアの中にゴミが入っているなんてこととか、テディベアの金具から放射線物質が検出とか、テディベアの目が本物のブタの目だった、なんてこともありえるかもしれません。

笑い事ではなく・・・

Photo
 


↓否定できない例だらけ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

完璧な試合じゃないか♪

正義の味方、復活なのか?
Yomiuri Giants Official Web Site:7月3日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム グライシンガー8回無失点で7勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:7月3日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム グライシンガー8回無失点で7勝目


好投のグライシンガー。8回を9奪三振で無失点に抑えた

 ジャイアンツは小笠原のホームラン、阿部のタイムリーなどで効果的に得点を重ね、東京ヤクルトスワローズに快勝した。先発のグライシンガーは8回無失点で6月4日以来の白星となる7勝目を挙げた。

 初回、巨人は谷の遊撃ゴロの間に1点を先制したが、その後は、立ち直りを見せたヤクルト先発・加藤の前に、走者を出しながらもなかなか得点できない。

 1点リードのまま迎えた五回、小笠原が右中間に13号ソロホームランを放ち待望の追加点。さらに六回には阿部のタイムリー二塁打、この日猛打賞となる坂本のタイムリーで2点を追加しリードを広げた。

 八回には高橋由が右翼に2ランホームランを放ち、ダメ押し点を奪い試合を決めた。

 投げてはグライシンガーが8回を投げ9奪三振の好投。走者を出しながらも、安定感がある投球で三塁を踏ませなかった。

 また、谷は六回の第三打席に左翼線に二塁打を放ち、通算300二塁打を達成した。



いやー、見ていて心配するシーンがまったくありませんでしたね。

こういう試合が生で見れなくて残念ですけど、いやー、勝ってくれればいいんです。欲張りは負けの元。

坂本、どうしたんでしょうね。6打席連続ヒットって。ネ申レスのアドバイスが効いたんですか?

さーて、続くドラとトラを叩いて7月反攻と行きたいですが・・・


なかなかトラは手ごわそうですが・・・

で、ネ申2世は今日プレーして、サードで横っ飛び?のプレーがあったようですね。

20080703203450
20080703203453
20080703203458

横浜戦が新たな復帰目処とされているようです。

もう少しかな。でも、復帰はどこに?サード?
 


↓だろうねぇ・・・、でも複雑・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

急には無理って言うか、絶対無理かも・・・

トイレネタは尽きないって事ねwww
【奧運(オリンピック).com】(4)化粧整え「4害駆除」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【奧運(オリンピック).com】(4)化粧整え「4害駆除」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.7.3 13:50
このニュースのトピックス:北京・中国事情
北京市民や観光客らでにぎわう天安門広場。五輪期間中はいっそう活気を増すだろう(AP)北京市民や観光客らでにぎわう天安門広場。五輪期間中はいっそう活気を増すだろう(AP)

 五輪開幕を8月8日に控え、北京では今、大会に参加する外国人選手や、期間中50万人と見込まれる外国人観光客を迎えるために、さまざまな“掃除”が進められている。

 北京市政府は2005年、一大プロジェクトをスタートさせた。4億元(約60億円)を投じた3年計画とは何か? 中国国営新華社通信が報じたドイツ人技師の嘆きの声を読めば、一目瞭然(りょうぜん)だろう。

 「深く息を吸い込んでダッシュで入り、息を止め、下を見ないように顔を上げて、そして息を吸うためにまたダッシュで出てこなければいけない。それも30秒以内に」

 北京市政府が改善に躍起になっているのは、そう、悪名高き「公衆トイレ」である。毎年1000カ所のペースで公衆トイレの新築、改装を進めた。今では5333カ所の水洗トイレがあるといい、新華社通信は「五輪が近づき、北京のトイレの恐怖は洗い流された」と表現している。

 だが、それだけでは不十分。清潔度を保つ工夫が必要だった。北京市は、トイレ清掃の専門技術や五輪に関する知識、英語などの研修を積んだ清掃員8000人を投入。それぞれに担当の公衆トイレをもたせた。清掃の状況を毎週検査し、結果がウェブサイトで発表される。出来によって収入が増減されるというから手が抜けない。

 このように、「食の安全」も含めた衛生状況の改善は、北京市が抱える重要な課題である。6月下旬には新たに、五輪メーン会場の国会体育場(愛称・鳥の巣)や水泳会場の国家水泳センター(同・ウオーターキューブ)の周囲で、「4害」の駆除作戦を開始したという。

 中国で「4害」といえば、毛沢東の号令で1958年2月から始まった伝染病を媒介するハエ、蚊、ネズミと、農作物を食い荒らすスズメの大量捕獲作戦が思い浮かぶ。

 北京市は五輪に向けて、たんを吐く行為や喫煙、列への割り込み、大声でののしる行為を「4害」と定めて、マナー向上に取り組んだこともあった。だが、今回はまさに毛沢東の作戦さながらに、ネズミ、ハエ、蚊、ゴキブリをターゲットにしている。

 中国国営新華社通信によると、「新4害」はマラリアやペスト、西ナイル熱の媒介となりうる。ネズミは競技施設などのケーブルを噛む。過去にはネズミが原因で電力供給に問題が発生した五輪もあったという。さらに、蚊は「選手の睡眠を邪魔し、パフォーマンスに影響を及ぼす」との指摘もある。

 国家体育場などが建設された五輪公園周辺は、かつては人の住まない地域か農地で、古くからの住宅地に比べて害虫が発生しやすいという。

 投入された駆除チームは、1時間に12平方キロに殺虫剤を噴霧することができる機械を装備。水中の蚊の幼虫を駆除する外国産の殺虫剤も使用しており、その効き目は15~20日間も続くとされている。北京市当局は「人体や自然環境への影響はない」と断言しているが…。

 毛沢東時代の「4害駆除」は、スズメを大量に駆除したことで、ハエや蚊、イナゴといった害虫の大群の大発生を招いた。それによって穀物が荒らされ、大規模な飢餓を引き起こすという、本末転倒の結果を誘発した。

 高温多湿や大気汚染に対する耐性を高めた花を幹線道路に植えるなど、「厚化粧」でメンツを保とうとしている北京。生態系への配慮は後回しの感が強い。21世紀の「4害駆除」も、思わぬ副作用を起こさないという保証はない。


まぁ、トイレの話は食傷気味なのでおいといて・・・

マラリアやペスト程度なら対処のしようもありますけど、正体不明の新種ウィルスなんてのも報道されていましたよね。あれ、どうなった?

人体や自然環境への影響はない

( ´ー`)y―┛~~

手前らが何か言って、周りに信用されるとでも?

逆に「影響は大有りなんだなwww」って思われるだけじゃん m9っ`Д´)

Photo_7

これでもいいけどw

Photo_8
 


↓で、本当にまだやるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるべき姿に近づいているようです

そんな抜け道を用意しておいてよく言うよって感じはしないでもないですが
「里帰りウナギ」、すべて「輸入」表示に…日本鰻輸入組合 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「里帰りウナギ」、すべて「輸入」表示に…日本鰻輸入組合 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ウナギの産地偽装問題が相次いでいることを受け、全国のウナギ輸入業者でつくる「日本鰻(うなぎ)輸入組合」(加盟29社、森山喬司理事長)は3日、海外で育て日本に逆輸入する「里帰りウナギ」が産地偽装の温床になっているとして、今後はすべて国産ではなく輸入ウナギと表示すると発表した。

 日本農林規格(JAS)法では、日本と外国の両方で育てても、国内での養殖期間が長ければ国産と表示できる。このため経費が安く、成長も早い台湾などにウナギの幼魚を輸出し、大きく育てた後に逆輸入して、国産と表示するケースが増加している。

 一方で外国での養殖の時期や状態を確認するのが難しいことにつけ込み、外国産ウナギを輸入して、里帰りウナギと称している例も多いと言われていた。

 先月には愛知県一色町の「一色うなぎ漁業協同組合」(大岡宗弘組合長)が生産履歴のはっきりしない台湾からの輸入ウナギを「一色産」と表示して出荷したことが発覚。同漁協が国内業者に幼魚を出荷した日と、その幼魚が台湾に渡って養殖池に入った日が伝票で同じ日になっていたり、出荷した幼魚は約18万匹だったのに、輸入した成魚が約26万匹だったりしていたことが明らかになっている。

(2008年7月3日19時27分 読売新聞)


なんでもそうですが、すべての期間について国内で育ったものでない限り、外国産という趣旨の表示をすべきでしょう。いわんや中国などにおいておや。

一色うなぎ漁業協同組合

例の岐阜の肉屋さんもそうですが、どうして自分たち自身を貶めるようになることを自分でするんでしょうねぇ。

しかも、岐阜の方は当初「従業員が・・・」って言ってましたよね。その後その従業員から総すかんにあったようですが(笑)

誠実って言葉はないのでしょうかね・・・
 


↓ない人もいるってことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKが深夜に停波とな

いいんじゃないですか、特に深夜にするような番組もないんでしょうし
教育テレビの深夜放送、NHKが一部休止を検討 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

教育テレビの深夜放送、NHKが一部休止を検討 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NHKは地球温暖化防止対策の一環として、今秋をめどに教育テレビの深夜放送の一部休止の検討を始めた。

 福地茂雄会長が3日の定例会見で明らかにしたもので、これに先立ち、6日の教育テレビの放送終了時間を通常より約2時間半繰り上げ、午後11時から翌日午前5時まで停波する。総合テレビとラジオ第1放送は災害放送への影響を考慮し、放送時間の短縮は行わない。

 NHKによると、今回の停波により、240世帯の1日分に当たる約2400キロ・ワット・アワーの電力量が節約され、約864キロ・グラムの二酸化炭素削減効果があるという。

 福地会長は「NHKが二酸化炭素削減を訴える中で、まず放送事業そのもので自ら削減を進めるべきだと考えた」と述べた。

(2008年7月3日19時19分 読売新聞)


それと同時に、夜間の無駄な照明や看板を廃止すればいいのに。深夜12時過ぎたら基本的に全面消灯。航空機用の警告灯くらいでOKでしょう。

まず放送事業そのもので自ら削減を進めるべきだ

そうですね。

まず、アサヒとか丁BSは放送そのものを停止して欲しいところですね♪
 


↓もう全部テレ東の系列にしろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで腕立て伏せしてたら川に飛び込むのか?

その辺、言い訳が立つように考えてから発表して欲しいもんですな
大紀元時報-日本:貴州抗議事件:少女強姦説を否定する当局、「レイプではなく、腕立て伏せだ」

大紀元時報-日本:貴州抗議事件:少女強姦説を否定する当局、「レイプではなく、腕立て伏せだ」

 【大紀元日本7月3日】中国貴州省瓮(ウオン)安県で6月28日に起きた数万人規模の群集抗議事件で、同省公安庁は1日、貴陽市で記者会見を開き、事件の「真相」を公表した。遺族らが主張した強姦殺人説を否定、少女の死亡は自殺だったと説明した。会見中、「目撃者」の証言を引用し、少女が川に「飛び降りる」直前、橋に一緒にいた男性がレイプではなく、「腕立て伏せをしていただけ。腕立て伏せをしていたところ、少女が川に飛び降りた」と強調した。当局の異例の説明に、ネット上の掲示板で罵倒の書き込みが殺到、「今後、腕立て伏せを見ると恐怖を感じる」「2008年ネット最流行語は、腕立て伏せになるだろう」などとネットユーザーらが皮肉った。

 演じられた記者会見?

 また、記者会見では、質問した記者の発音は貴州地方のアクセントが強く、言語表現力に乏しく、記者の質問に発言者が文章を見ながら読み上げていた。現場にいる記者らしき人たちが開いたパソコンのスクリーンは原稿を書く状態ではなく、デスクトップのままであったなど、多くの異例の光景が見られ、ネットユーザーらに、「演じられたショー」だと批判された。

 ある「元大手新聞社記者」と自称する人が投稿した分析によると、「現場にいる人たちの80%以上が偽者。最初の発表者は原稿を読み上げる際、途中、長時間止まったことがあった。おそらく原稿の中に、内容の漏れがあったのだろう。また、新華社記者と自称する人が質問したが、非常に地方なまりの強いアクセントだった。新華社に出た同記者会見についての報道を見ると、「貴州省公安庁からの情報によると」と報じ、オリジナルの取材ではない。偽者に間違いない」という。

 子宮など取られた遺体

 記者会見での貴州省公安庁のスポークスマンの発表によると、6月22日午前3時、現地の警察が少女の死体を川から引き上げたという。少女の遺体を検証したところ、いかなる性的な侵害を受けた様子もないという。

 少し前、死亡した少女の親族・謝新発さんが大紀元の取材に応じたところによると、死体は少女の親族によって川から引き上げられ、公安局が死体を奪おうとし、強制的に火葬しようとしたが、親族に止められた。そのため、親族は公安に酷く殴られたという。さらに、公安局は親族に、死体を川から引き上げたのは公安局であると証言するよう強要し、それを断った少女の叔父もひどく殴られた。

 現地に入り、少女の親族を取材した人権活動家・周曙光氏の証言によると、数日前に、当局は死亡原因を調べると言う口実で、遺体を解剖し、少女の子宮、産道、目などの器官を強制的に収奪したという。

 また、記者会見で一部のメディアが報道した、「少女の叔父が公安に殴られ、死亡した」問題について、叔父は公安に殴られたのではなく、ヤクザに殴られたと説明し、現在、政府当局が調査中だとしたが、叔父が死亡したかどうかについての説明はなかった。

 現地の住民によると、現在、当局はすべての住民の家を回っており、少女の家族が騒乱を起こした行為を批判する署名を住民らに強要している。

 当局の発表によると、現在、一部の「刑事犯罪者」がすでに逮捕され、現地は秩序を戻したという。

 同事件について、当局に対する民衆の批判がインターネット上に溢れている。中国共産党創立記念日の7月1日に、「赤匪を追出し、中共を血で洗う」などの激しい中国共産党を非難する書き込みが多く見られ、インターネットスパイが懸命に削除しようとしているが、1億人もいるネットユーザーには勝てない。さらに、事件が発生した日は、またも今年の災難の数字8に絡むなどの噂が再び広まり、北京五輪の無事開催を必死に守ろうとする共産党中国当局にとっては不気味な警鐘が鳴り始めた。

(報道・肖シンリ)
(08/07/03 02:46)


Photo_5

お笑いならお笑いでもうちょっとひねってくれないと、笑えないんですが?

少女が川に「飛び降りる」直前
橋に一緒にいた男性が
腕立て伏せをしていたところ
 


少女が川に


飛び降りた

 


Photo_6

もう、なんて言うか、お手上げですな。

何を言っても公式には批判されない。いいなぁ、自由で。

ってか、あ゛ー?もこういうのうらやましいんでしょうかね?それであそこまで卑屈になってるんですかね?
 


↓もう中国人にはかなわないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基地外に刃物を地でいく事件か・・・

一番身近な人を殺しておけばよかったのにね
asahi.com(朝日新聞社):新山口駅に出刃包丁持った男 「人を殺そうと思った」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):新山口駅に出刃包丁持った男 「人を殺そうと思った」 - 社会

2008年7月2日20時22分

 山口市のJR新山口駅構内で出刃包丁を持っていたとして、山口県警山口南署は2日、北九州市門司区葛葉2丁目、無職女屋(おなや)一彦容疑者(62)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。「人を殺してやろうと思った」と話しており、同署は殺人予備容疑での立件も視野に捜査している。

 調べでは、女屋容疑者は2日午前0時すぎ、新山口駅の在来線構内で、刃渡り約16センチの出刃包丁を正当な理由なく所持していた疑い。刃がむき出しのまま、ズボンの中に隠し持っていたという。

 駅員が乗車券を持たずに改札口を出ようとした女屋容疑者を見つけて警察に通報。署員が所持品を検査して発見した。女屋容疑者は「特定の人を狙ったわけではない。誰でもよかった」という趣旨の供述をしているという。


自分を殺せば一石二鳥だったのに、惜しいことをしましたね。
 


↓殺人予備罪ってのもあるのか、そのものズバリじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残るお前が言うなスレ】日本人は大丈夫か?

お前が言うなってのの、極地ですなぁ・・・
【Re:社会部】密売人の目に映る日本 - MSN産経ニュース

【Re:社会部】密売人の目に映る日本 - MSN産経ニュース

2008.7.2 22:18
このニュースのトピックス:ドラッグ

 「日本人は大丈夫か。はっきり言って心配している」。覚醒(かくせい)剤を販売して逮捕されたイラン人の男が、関東信越厚生局麻薬取締部の捜査員にもらした言葉です。「お前が言うな」と感じてしまいますが、「あまりの売れ行きのよさ」に、目を丸くする密売人は多いとのことです。

 麻薬取締部の調べで、サラリーマンや主婦が白昼堂々と覚醒剤を買う様子が明らかになりました。かつて日本人は「お天道様が見ている」と子供を諭したものですが、いまや太陽の下で堂々と白い粉の取引が行われる時代になってしまいました。

 10~20代とおぼしき若い“常連”もいます。最近は「キメると頭がさえるので、試験前に買う」と話すまじめそうな若者が多いとのことです。「かつては悪いことをする奴は、悪そうな外見だったんだけどね」。ある警視庁捜査員は振り返ります。主婦が「やせ薬」として常用するケースも絶えないそうです。

 将来に不安を感じてしまいますが、別のイラン人はこうも語っています。「覚醒剤の常用者でも礼儀正しく親切だ。『ありがとう』といわれて、お土産をもらったこともある。日本は抜群にいい国だ」。どうにも複雑な気分になります。お天道様のため息が聞こえてきそうです。(ひ)


言葉も出ませんね。

実際、私の近くの街でも覚せい剤を売っていると言うことで警察が取り締まりをしていたというようなことも聞いたりしましたし・・・。

しかし、覚せい剤の売人にお土産を渡して「ありがとう」とか、そういう世界なんでしょうか?

よーわからんな・・・
 


↓スペリオールの相棒にタイムリーなネタがあるよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さーて、マスゴミの世界遺産取材合戦が始まったようです!

トップバッターはおぎやはぎ!でも世界遺産じゃないけど、まぁ気にしないw
おぎやはぎも落書き ベルリンの壁にサイン - MSN産経ニュース

おぎやはぎも落書き ベルリンの壁にサイン - MSN産経ニュース

2008.7.2 20:06
このニュースのトピックス:芸能人の不祥事


ベルリンの壁に書き残された「おぎやはぎ」のサインベルリンの壁に書き残された「おぎやはぎ」のサイン

 日本人による世界遺産の「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」(イタリア)への落書きが次々と明らかになるなか、人気お笑いコンビの「おぎやはぎ」が歴史的な文化財であるドイツ・ベルリンの壁に落書きしていたことが2日、明らかになった。

 おぎやはぎはドイツ・ベルリンの壁の一部に、《2006.7.6 おぎはやぎ おぎひろあき やはぎけん》と油性ペンでサインしていた。

 おぎやはぎのブログ「Snap! of OGIYAHAGI」によると、2006年7月、日本テレビ系番組のロケで現地を訪れたという。


極楽トンボの山本同様に干されるのかな?

ここでどんなコメントを吐くかで、芸人の価値が決まるな・・・。
 


↓に、人間の価値は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカはバカでおとなしくしていれば恥をかかずにすむものを・・・

内政干渉って言葉、辞書にないんでしょうかね。まぁ、ハングルにしてから漢字は読めなくなったそうですから無理もないか・・・
竹島記述で「日本を説得中」 駐日韓国大使 - MSN産経ニュース

竹島記述で「日本を説得中」 駐日韓国大使 - MSN産経ニュース

2008.7.2 22:51

 韓国の聯合ニュースによると、権哲賢・駐日韓国大使は2日、韓国の記者団に対し、日本が中学の新学習指導要領解説書で竹島(韓国名・独島)を日本固有の領土と明記することを検討していることについて「日本政府と政界に対し、(明記しないよう)多角的に説得している」と述べた。

 2012年度から全面実施される中学の新学習指導要領解説書は今月中旬にも発表される見通し。(共同)


お前が日本国の教科書に意見をいう権利は何もない。

そもそも、竹島は日本国固有の領土だ。以上。

恥を書く前にさっさと本国に帰ったらどうだ?別に日本にいても仕事ないんでしょ?スパイ以外は。

それか、国際司法裁判所に出てこいよ。
 


↓そろそろ測量に出かけてみればどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、クズに基本的人権などあるほうがおかしいわけで

クズは死ねばいいんですよ。迷惑なだけですから。
暴力団員の入居制限は半数以下 市区町村の公営住宅 - MSN産経ニュース

暴力団員の入居制限は半数以下 市区町村の公営住宅 - MSN産経ニュース

2008.7.2 22:18

 公営住宅を管理している全国の1670市区町村のうち暴力団排除の対策を実施している市区町村は半数以下にとどまっていることが2日、国土交通省の調査で分かった。一方、政令指定都市17市は全市で、都道府県では秋田、長野を除く45自治体が、入居制限などの対策を実施済みだった。対策の内容も政令市と都道府県は9割が条例で規制するなど、市区町村とは対応に開きが出ている。国交省は「市区町村は都道府県に準じて対応するケースが多いため今後、対策が進むと期待している」と分析している。

 調査は公営住宅を管理する1734自治体すべてを対象に行われた。

 その結果、政令市では全市が、暴力団の入居を条例で規制したり、暴力団は入居できないことを募集パンフレットに記載したりするなど対策を実施していることが分かった。都道府県でも実施を予定している2県を除いて実施済みだった。一方、1670市区町村では、実施済みは48・7%だけだった。実施を予定している自治体を含めても57・5%にとどまった。

 条例による規制に取り組む市区町村も、条例制定を予定している自治体を含めて49・8%にとどまった。

 警察と連携している市区町村も3割程度。市区町村が管理する公営住宅は約87万戸あり、都道府県管理の約93万戸に次いで多く、早急な取り組みが求められている。

 昨年4月、東京都町田市の都営住宅に住む暴力団員が自室に立てこもり銃を乱射した事件を受け、国交省は公営住宅から暴力団員を排除するよう自治体に対策を求めていた。


で、どうやってクズをクズと見分けるか、それが課題でしょうね。

昔の島流しの刑を受けた罪人みたいに、手首にイレズミをいれさせるとかね。一目で分かりますから。

額に「罪」っていう字のイレズミもいいかもね。

若いときは暴力団で好き勝手、年取ったら生活保護なんて甘えてるようなことじゃ、クズの風上にも置けませんしね。クズはクズらしく、人知れず朽ちて死ねばいいんですよ。
 


↓クズはゴミ箱に!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

と言ってるようなもんでしょう?この言い訳は・・・
asahi.com(朝日新聞社):素粒子への批判 厳粛に受け止め 犯罪被害者の会に本社 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):素粒子への批判 厳粛に受け止め 犯罪被害者の会に本社 - 社会

2008年7月2日3時14分

 死刑執行にからんで鳩山法相を「死に神」などと表現した朝日新聞の夕刊コラム「素粒子」を巡り、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」が「我々に対する侮辱でもある」と抗議していた問題で、朝日新聞社は6月30日付の文書で同会の質問に回答した。

 回答はコラムについて、死刑を巡る鳩山法相の一連の言動を踏まえたものと説明。「犯罪被害者遺族にどんな気持ちを起こさせるか考えなかったのか」との質問には、「お気持ちに思いが至らなかった」とし、「ご批判を厳粛に受け止め、教訓として今後の報道に生かしていきます」と答えた。

 また、朝日新聞は死刑廃止の立場をとっていないとしたうえで、執行にあたっては慎重な対応を求めてきたことを説明。鳩山法相が昨年9月の記者会見で、「半年以内に死刑は執行されねばならないという規定が自動的に進むような方法はないのか」「ベルトコンベヤーと言ってはいけないが、順番通りということなのか、それとも乱数表なのか、わからないけれど」と述べた後、ほぼ2カ月間隔で死刑の執行を命じ、就任から1年足らずで13人の死刑が執行されたことを指摘。こうした一連の言動を踏まえ、社会の様々な出来事を短行で批評する「素粒子」筆者の視点から「死に神」などと表現したと答えた。

 鳩山法相については「中傷する意図は全くありませんでした。法相が『侮辱』『中傷』とお受け取りになったとすれば、残念です」とした。

 被害者の会の代表幹事である岡村勲弁護士は6月25日の記者会見で、「私たち犯罪被害者遺族は、死刑囚の死刑執行が一日も早いことを願っている。(コラムは)鳩山法相に対する批判であるが、そのまま犯罪被害者遺族にもあてられたものだ」と抗議していた。


えーっと、死神ってのは素粒子の筆者が勝手に考えた表現なので、朝日新聞としては知りませんでしたってことを言っている?

えーっと、侮辱や中傷なんてことを感じるのは、感じるほうにやましいことがあるからだということを言っている?

これって、極端な話ですけど「殺すつもりはなかった」っていう殺人犯と同じ理屈なのでは?

やってしまったことはあるんだから、それをまず謝罪しろよ。謝罪しているのは、犯罪被害者の訴えに対してであり、法相には謝罪していないだろ?

Photo

ブログをやっている皆さんは、今後好き勝手にアサヒのことを誹謗中傷してもOKですね♪

だって、アサヒから何を言われても「そんなつもりはなかった」「そう感じるほうがおかしい」「残念だ・・・」って言っとけばいいんでしょ?

Photo_2

Photo_3

Photo_4
 


↓確信犯だからしようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

総力戦と言えば聞こえはいいが・・・

ネ申レスのまずい守備、古城のバント失敗、継投ミス・・・、数え上げればきりがないかもしれません・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 古城が決勝2ラン 上原は今季初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 古城が決勝2ラン 上原は今季初勝利


試合を決める2ランホームランを放った古城選手

 2点を追うジャイアンツは八回、高橋由の適時打、木村拓の犠飛で追いつき、続く古城が右翼に3号2ランを放ち、東京ヤクルトスワローズに逆転した。2回を投げ、3点を奪われた上原が今季初勝利。最後を締めたクルーンは20セーブ目を挙げた。

 高橋由と小笠原、阿部がスタメンから外れ、加治前、大道、鶴岡が先発した。鶴岡は移籍後初スタメン。

 巨人は四回、ヤクルト先発・村中を攻め、一死一、三塁の好機で鶴岡が中堅へ適時打を打ち、先制。続く坂本も左翼へ適時打を放ち、2点目を挙げた。

 4回までヤクルト打線をわずか1安打に抑えていた先発・バーンサイドは、五回にウィルソンにソロ本塁打を浴び、六回にも畠山に犠飛を打たれ、同点に追いつかれ、試合は振り出しに。

 七回から2番手・上原が登板したが、二死一、二塁で宮本にタイムリーを許し、勝ち越される。その裏、巨人は代打攻勢をかけ、代打・高橋由、木村拓の連打で無死一、二塁と好機を作る。ラミレスの右前打で高橋由が本塁を狙うも、好返球で惜しくも得点ならず。続く谷の打球をヤクルトの2番手・松岡が一塁へ悪送球する間に同点に追いつく。

 しかし、ぴりっとしない上原は八回に飯原に適時打を打たれ、さらにパスボールで再び2点を勝ち越される。

 その裏、巨人は鶴岡、坂本が連打するなど一死二、三塁の好機で、高橋由が中前適時打を放ち1点を返す。さらに、木村拓の左翼への犠飛で同点に。そして、続く古城が右翼へ決勝の3号2ランを叩き込み、試合を決めた。


実は、同点逆転されてからはまったく見るところがなく、500mlのビール二本の酔いも手伝って猛烈に眠気が・・・

正直3点目を取った回まではうつらうつらって感じでした。

ネ申レスのヒットでホームに突っ込むものの、返球がどんぴしゃでタッチアウト。でも、あれは突入して正解だと思います。すこしでもそれていればセーフになっていましたし。こういうプレーもプロの醍醐味ですよね。

で、谷・・・。
結果はエラーを誘ってセーフ、得点できたものの・・・。周りからは

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

の声がこだましてましたよ。

上原はピリッとしないどころか、2回目の投球は開幕の頃とあまり変化が見られませんでした。1回目と比べて5km/hくらいは球速が落ちてたような・・・ ><
7回エース上原とくれば、8回は豊田じゃないんでしょうかね?継投ミスのような気がします。

正直、8回に2点勝ち越されたときには「もう帰ろうかな?、2時間かかるしな・・・、昨日の様子じゃ、勝ちの目はないかな?」と思ったんですけど、せっかく見に来たんだし最後まで見ることにしました。

なんと、鶴岡と坂本が連続ヒットで代打清水!!!
一気に目が覚めました。

清水は凡退したもののランナーは進んで、天才タイムリー♪キムタク犠牲フライで瞬く間に同点!


で、打席に古城。
あー、バント失敗したヤツね。よし、9回のネ申レスに期待だ!!!と思っていれば、なんとなんと勝ち越し2点HR!!!

打った瞬間、周りが皆立ち上がって(D席でした)うぉぉぉぉーーーー!

私も、うぉぉぉぉーーーー!!

周りとハイタッチ!!!

ネ申レス、凡退!!!

で、落ち着いて席に座ると、デジカメがない・・・

「あれ、カバンにしまってないよね?」
「落ちてる?いや、ないなぁ・・・」
「うぉぉぉーーーの時にどっか飛んでった?いやいや、そんなはずは・・・」

そこからはもう試合そっちのけで「デジカメ、どこー?」でしたが、そう!

立ち上がる前は座っている足の間においてたんですよ。だから、立ち上がったときに自分の椅子の下に落ちたんですね。無事見つかりましたw

まー、勝ててよかった。
今日も負けていれば、当分聖地立ち入り禁止になっていたはず(爆)

でも、きっちりとしたプレーをしていないと奪回など夢のまた夢。
よろしくお願いします。
 


↓飛車角香落ちのスタメンだったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2008/07/02

勝った♪

勝った♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

頼むよー♪

頼むよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古城がー♪

古城がー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同点♪

同点♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

込めてるぞ〜

込めてるぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二点先制♪

二点先制♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅう…

なんちゅう…
天才もガッツも神もいません…

飛車角落ちより酷いだろ…

バーンサイド、頼むぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申レス復活、それだけなのか?

まぁ、越智が打たれたウィルソンのヒットは不運でしたけどねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対ヤクルト10回戦・東京ドーム ラミレス2アーチも実らず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対ヤクルト10回戦・東京ドーム ラミレス2アーチも実らず


4回、同点の3ランを放つラミレス

 ラミレスの連続アーチでいったんは同点に追いついたジャイアンツだが、東京ヤクルトスワローズの機動力を生かした攻撃に再び引き離され、以降は試合の流れを取り戻せずに終わった。

 巨人の先発は野間口、ヤクルトは川島亮。

 野間口は立ち上がりを攻められ、初回に青木のタイムリー三塁打で先制点を奪われるなど、三回までに4点を失った。

 一方、巨人打線は川島亮に苦しみつつも、二回にラミレスのソロアーチで1点返上。四回には、先頭の木村拓が四球で出塁。小笠原のヒットでチャンスを広げてから、ラミレスが左翼スタンドへ3ランをたたき込み、一気に同点に追いついた。ラミレスは29日の広島戦から3打席連続のホームランとなった。

 ただ、続く五回、マウンドの2番手・越智は繰り返しの盗塁などで揺さぶられ、2本のタイムリーを浴びて3点をリードされた。

 その後、試合の流れを取り戻したい巨人だが、六回以降、ヤクルトが次々と送り込んだ五十嵐、松岡、押本、イム・チャンヨンの4投手に、チャンスを作り出すことができなかった。

 巨人も六回以降は山口、東野、藤田の3投手リレーでヤクルト打線を2安打無失点に抑える好投だった。また、ラミレスは2本の本塁打を含む4安打の活躍だった。

◆長嶋・終身名誉監督が観戦◆

 長嶋茂雄・終身名誉監督は東京ドームの球団ブースでヤクルト戦を観戦しました。長嶋・終身名誉監督は「野間口はボールが高かったな。(展開も)点を取ると取られてしまう」と残念そうでした。しかし、ラミレス選手の2本目の本塁打(同点3ラン)には、「今は詰まっていたでしょう」と声を弾ませながら立ち上がり、グラウンドのラミレス選手とぐータッチを交わすかのように、何度もこぶしを窓ガラスに当てていました。


盛り上がったのは、このラミレスの同点HRのシーン、それと相変わらず代打の清水のところでした。最終回はランナーが一人出たところで半ば?やけくそ気味に盛り上がっていましたが・・・。

あえなくダブルプレーで試合終了。

しっかし、あのヤクルトの抑えは反則級ですね。サイドスロー、しかもアンダースロー気味から投げ込むストレートが152Km/hでしたよwww

体感速度は160km/hくらいあるんじゃないですか?

それをこともなげにライト前にヒットにするネ申レス、完全復調と言ってもいいのではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

対照的なのは天才ですねぇ ┐(´д`)┌

4打席4三振、いくら長嶋さんが観戦してるからってあてつけがましくそんなことしなくても・・・。

まぁ、明日があります。明日も参戦です。明日は勝ってくれ!勝ってよね!勝ってください。
 


お願い sweat01
 


↓G-po稼いだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まー、馬鹿は馬鹿なりに考えるって事だよなw

塩素をねぇ・・・、ダムにねぇ・・・、巻いちゃったとさw
【中国】ダムに藻が大量発生で緑色に 漂白剤を撒いて対応(画像あり) 2ch ニュース速報+ ダイジェスト 巨大掲示板「2ちゃんねる」のニュー速+スレを手っ取り早く読めるダイジェストにするサイトです。

元記事ってことですなwww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000006-rcdc-cn

まぁ、元記事には塩素って単語は出ていませんけど、本当の中国語の記事には出ているのかも知れません。

Photo

塩素も不凍液もノーサンキューですw
 


↓あいつらに薬品を使わせるなとあれほど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オチンコ咥えた野良犬、追ーいーかけーてー♪

はだしでー、かけてくー、愉快なームガルラー♪
HEAVEN 隣の娘を襲おうとして母親にナイフでペニスをかき切られた男―ウガンダ 世界発 : 仰天ニュース、トンデモ画像におバカグッズ満漢全席

みんなが笑ってるー♪、とはいかなかったようで、親切な村人はオチンチンを探してあげたそうですね。

個人的には、性犯罪者、特にレイプ犯罪者はこの刑でいいんじゃないかと思いますね。去勢してあげればいいんですよ。

苦しむこともなくなるんでしょ?

あ、逆にタマタマは残しておいてあげるとかw

苦しめとwww
 


↓どこの世界でも、母は強しだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

神様は時々信じられないことをする

中国に自然界の猛威再び・・・
中国、イナゴ退治に全力、五輪“妨害”を未然防止 - MSN産経ニュース

中国、イナゴ退治に全力、五輪“妨害”を未然防止 - MSN産経ニュース

2008.7.1 22:30

 イナゴに五輪を妨害させるな-。中国内モンゴル自治区でイナゴが大量発生し、中国当局は北京五輪の際に北京に大量飛来するのを食い止めようと退治に全力を挙げている。新華社が1日伝えた。

 イナゴは最近、毎年のように同自治区の草原で大量発生。今年も自治区各地で草を食べ尽くしては移動を続けており、既に約130ヘクタールが被害を受け、市民生活にも影響が出ている。

 五輪の際に北京に大量飛来すれば大会の進行にも影響しかねないと指摘され、中国農業省は五輪閉幕後の8月25日までの間、24時間態勢でイナゴの発生を監視、通報するよう関係機関に緊急通知を出した。

 自治区はイナゴ対策緊急班を設置し、対策費に400万元(約6400万円)を投入。6月中旬以降、既に延べ約3万3000人が退治に当たったという。(共同)


大気中の汚染物質では懲りないと見て、神様がけしかけたのか?

しかし・・・

自治区はイナゴ対策緊急班を設置

一体何をもって対策をしているのでしょうか?
 


バルサン?
 


既に延べ約3万3000人が退治に当たった

例の女子学生殺人への抗議デモ行動よりも人数が少ない気がするのは気のせいなのか?

たかがイナゴの大群くらい、腹をすかした中国人が1億人も行けば跡形もなく退治できるというのにw
 


↓そのうち、メタミドホスでも巻くんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書きが合法だと?

極端なんですよね、世間を恐れて・・・
<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

7月1日22時12分配信 毎日新聞

 【ローマ藤原章生】「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」--。イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている。

 イタリアの新聞各紙は1日、1面でカラー写真などを使い一斉に報道。メッサジェロ紙は「集団責任を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりに硬く、若い学生も容赦しなかった」と報じる。

 フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ、アルプスの山々には石を組んだ文字があふれる。その大半がイタリア人によるものだ。同紙は「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」と、日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。コリエレ・デラ・セラ紙も「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。

 一方でレプブリカ紙によると、大聖堂の技術責任者、ビアンキーニ氏は「日本の出来事は、落書きが合法と思っているイタリア人にはいい教訓だ」と語った。


自費で修復に行く、加えて教育的立場の人は一定期間謹慎する、これくらいでいいと思いますけどね。ネットではほとんど実名もさらされているんでしょうし。

しかし・・・

落書きが合法と思っているイタリア人

あっちの人も「ケンチャナヨ」なのか?

Photo_2
 


↓女性好きって共通点もあるなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けても82GPO…

負けても82GPO…
そろそろボンビーの称号がつきそうな予感…
たしか、まだ聖地で二勝しかしていないのでは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

込めてくれ〜

込めてくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神レス!

神レス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、政治家はこうでなくっちゃ♪

例のGJ教育委員長を非難ってか?どんだけ自爆するつもりなんだよw
中国新聞 地域ニュース

中国新聞 地域ニュース

下関市教育長発言に緊急決議 '08/6/30

 民主党山口県連は29日、山口市内で定期大会を開いた。下関市の嶋倉剛教育長が日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言した件で、嶋倉教育長と江島潔市長に発言の撤回と謝罪を求める緊急決議をした。

 決議文は発言を「歴史を否定する暴挙で、教育長としての資質を疑わざるを得ない」と指摘。政府見解や教科書も歴史的事実と認定しており、誤った認識は教育や友好交流に深刻な影響を与えるとしている。近く、両者に決議文を届ける。


これって、権力者が言論弾圧しているんじゃないですか?
おかしくないですか?

検定を通っている教科書には、例の教科書もあるんじゃないですかね。それには「日本は朝鮮半島を植民地支配した」なんて書かれているんですか?どうしてそっちはしないでこっちはするかね?

で、事実は植民地ではなく、併合ですよ。しかも、相手から望まれて当時の国際社会にも仁義を切って、どこからも文句が出てきていない、そういう手続きをちゃんと踏んだんですよね。しかも、明治の大君を暗殺されていますよ。普通の国なら戦争になって本当に蹂躙しているところでしょう。

ピア 徒然見聞録: もう食傷気味なんで、やめてもらえないですか?

民主党山口~トップページ~

次期衆議院選挙立候補予定者

たかむら 勉 (34歳)→http://www.takamura-tsutomu.com/

平岡 秀夫 (54歳)→http://www.hiraoka-hideo.jp/

三浦 のぼる (37歳)→http://www.n-miura.jp/

民主党山口  所属議員一覧 議員一覧

■国会議員
平岡 秀夫
藤谷 光信

■県会議員
加藤 寿彦
西嶋 裕作
吉敷 晶彦
今倉 一勝

■市会議員
柴田 敏彰
斉藤 眞治
山本 俊昭
藤村 和男
炭村 信義
古賀 寛三
森戸 芳史
河北 洋子
南野 勇治
高松 勇雄

こいつらに歴史を学ぶ姿勢がないことははっきりしましたね。

ま、結局は歴史をコリエイトする民族の片棒を担いでいるだけの政党ですからしかたがないことではありますがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

Photo
 


↓自分達の過去にも学ばないヤツラwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/30

ルーミックワールド、復活か?

銀座松屋で高橋留美子展が開催されるようです♪
高橋留美子展 It's a Rumic World

高橋留美子展 It's a Rumic World

会  期: 7月30日(水)~8月11日(月)
会  場: 松屋銀座8階大催場
住  所: 〒104-8130 中央区銀座3-6-1
開場時間: 午前10時~午後8時
※入場は閉場の30分前まで、最終日は午後5時閉場
主  催: 小学館・読売新聞社
協  力: (株)サンライズ
入 場 料:
一般1000円、高大生700円、中学生以下無料
前売りはチケットぴあにて販売中(Pコード688-179)

お問い合わせは松屋銀座、電話03(3567)1211まで。


これは行かなきゃね♪

原画、うる星やつらの初期のものとか見てみたいですね。
 


↓あれ?めぞん一刻は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望みがこだまする世の中ってか?

そうあって欲しいもんですがねー♪
asahi.com(朝日新聞社):500系新幹線が「こだま」に 時速300キロ、11歳 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):500系新幹線が「こだま」に 時速300キロ、11歳 - 社会

2008年6月30日19時48分


年末に山陽新幹線の「こだま」になる500系新幹線 ※写真をクリックすると拡大します

 東海道・山陽新幹線の「のぞみ」として主に走っているJR西日本の500系車両が、年末から山陽新幹線の「こだま」になることになり、試験走行が始まっている。

 97年3月に登場。国内で初めて時速300キロでの営業運転を実現した。独特な形状の先頭車両は人気が高い。1編成は16両だが、こだまでは半分の8両になる。

 業界内で新幹線はアルファベットで識別される。500系はWだが、8両のこだまだとVに。「車両が半分になるから字も半分にしたわけじゃありません」と同社。


これは下克上っていうか、なんというか・・・
300Km/hも出るのにこだまかよ・・・、もったいないなぁ・・・。

でもまぁ、消費電力が多くてエコじゃない、なんてことも影響しているのでしょうかね・・・。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし WがV ってwww

絶対狙っているとしか思えんwww
 


↓どんな業界用語だよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国籍の女、殺人で懲役25年

懲役25年ねぇ・・・、ここまで凶悪で身勝手な殺人でも死刑にはならないのかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
元都職員殺害して床下に…中国女性被告に懲役25年判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元都職員殺害して床下に…中国女性被告に懲役25年判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都多摩市で2006年12月、元都職員前島忠夫さん(当時66歳)の遺体が自宅床下から見つかった事件で、殺人、死体損壊遺棄などの罪に問われた交際相手で中国出身の金田洋子(よこ)被告(41)の判決が30日、東京地裁八王子支部であった。

 金田被告は関与を否定し無罪を主張していたが、原田保孝裁判長は「被告の供述は不自然な点が多く、信用できない」と述べ、懲役25年(求刑・無期懲役)を言い渡した。弁護側は控訴する方針。

 被告側は、事件で使われたものと同種ののこぎり刃について、事件発覚前まで同居していた男性(65)から頼まれて購入しただけとし、死因が特定できなかったことから病死の可能性もあるなどと主張していた。

 判決によると、金田被告は06年9月17~19日ごろ、前島さんを殺害。その後、遺体を切断し、前島さん宅台所の床下収納庫に入れて、セメントをかけるなどした。さらに、元同居男性に前島さんになりすまさせ、銀行の支店窓口から年金34万円を引き出させた。

(2008年6月30日20時43分 読売新聞)


病死の可能性もあるだと?
これだけを読んでもよく分からないんですけど、もしかして、もしかしてですよ?

もしかして被告側は遺体を切り刻んで床下収納に遺棄してセメントで蓋をしたことは認めているんですかね?その上で、自分は殺したんじゃないと言っているだけでしょうかね?

Photo_3

交際相手で中国出身の金田洋子(よこ)被告

よこってなんだよ・・・

多分、帰化申請の時に「ようこ」と言えないからそのまま「よこ」と書いて申請したんだな。種を明かしてみれば分かりやすいんだけど、そこに気づくかどうか、ですね・・・
 


↓中国人はデフォルト危険人物と思ったほうがいいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、困ってないじゃんかw

一体何を困ってるんでしょうね?
北朝鮮、韓国のトウモロコシ5万トン支援を拒否 : 北朝鮮の核問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮、韓国のトウモロコシ5万トン支援を拒否 : 北朝鮮の核問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】韓国統一省は30日、北朝鮮に提案していたトウモロコシ5万トン支援が拒否されたと発表した。

 韓国政府は5月、支援の用意を伝達したが、北朝鮮側はこれまで明確な態度を示していなかった。韓国側は南北の赤十字を通じ、支援拒否に関する公式見解を改めて確認するための書簡(電話通知文)を送ろうとしたが、北朝鮮側は受け取りを拒否しているという。

 北朝鮮は、融和政策見直しを進める李明博(イミョンバク)政権を非難し、当局間対話を中断している。韓国政府は金夏中(キムハジュン)統一相が6月初め、トウモロコシ支援実施のための南北協議開催の意向を表明していた。

 韓国は、北朝鮮が支援を拒否し続ける場合、世界食糧計画(WFP)など国連機関を通じた支援を検討するとしている。

(2008年6月30日21時48分 読売新聞)


何?何が欲しいの?

本マグロの大トロですか?松坂牛ですか?

日本の最先端AV機器ですか?iPhone-3G?ベンツ?ポルシェ?(あ、これは俺かwww)
 


金か?
 


でも、金だったらいっぱい持ってるよね?
 


↓大体半分くらいは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなw、お気遣いなくご自由にどうぞw

何を遠慮なさってくれやがってるんでございましょうか?
6か国協議首席代表会合、洞爺湖サミット後に先送り : 北朝鮮の核問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

6か国協議首席代表会合、洞爺湖サミット後に先送り : 北朝鮮の核問題 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今週中の再開が予想されていた北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議首席代表会合が、7月7~9日の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の後まで先送りされる見通しになった。複数の関係筋が30日、明らかにした。

 日本政府筋は30日午前、先送りの理由について、「北朝鮮側が、エネルギー支援に日本が加わらないことを理由に再開を拒んでいる」と述べた。日本政府は、拉致問題が進展しないうちは、北朝鮮へのエネルギー支援に参加しない方針をとっている。これについて、北朝鮮が不満を示し、6か国協議の週内の再開に難色を示したという。

(2008年6月30日14時34分 読売新聞)


Photo_2

え?
蚊帳の外のはずの日本が参加しないとだめだとでも?

別に、再開すりゃいいじゃん。核廃棄なんでしょ?それが目的の6カ国協議なんだから。喜ばしいことなんでしょ?進展してわーいわーい♪なんでしょ?

要は、6カ国協議に参加している日本は、他国から見れば財布役だったということですよね。拉致問題にここまで日本がこだわるとは思っても見なかったんでしょう。実際、小泉=安倍のラインが出てくるまでは何の要求の政府としてはしていなかったも同然ですのでね。

拉致解決したら1兆円くらい支援してやってもいいけど、当然アメリカ国債を売って作るからねw
それと、グアムの費用絶対値切れよ。アメリカ人の家に8000万円ってありえんやろ?

拉致解決なくして経済支援なし!

これだけ貫いてくれればいいよ。

それと、その経済支援は無償じゃないから。付け加えると、過去の清算なんてのもないからね。欲しけりゃ韓国に言いな。朝鮮半島唯一の政府だったらしいからね。
 


↓バッカじゃねぇの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、1面で連日懺悔しまくれよ(怒)

どこまで酷い記事を書いていんだ?これを認めて発行しているということは、犯罪を助長するなんていうレベルじゃなくって、淫行あるいはレイプを奨励している、犯罪をけしかけているようなもんだろ?
A word to the wise

A word to the wise

» by Edward Chmura in: Fetish, Japan, Perverts, Play, Sex

Mainichi Wai Wai has a report A word to the wise with useful advice for men looking to troll the Lolita crowd for a little play for pay.

  • Avoid the underaged.
  • Watch out for those who use a lot of picture characters and smileys in their e-mail.
  • Insist the girl tells her your age and get her to mail you a message stating that she’s over 18.
  • Arrive at any meeting place well ahead of the scheduled time.
  • Find a hiding spot and check out whether the girl is your type and what she’s doing.
  • Get a feel for the area and work out an escape route, just in case.
  • If the girl is a minor, she’ll often turn up nearby with a group of friends who’ll hang out close by and wait for her to finish.
  • If the girl is on the con, there may be a guy in the vicinity.
  • Con artists often hang out in groups in family restaurants or convenience stores, so check out these places to see if there’s anything suspicious.
  • If you go into a hotel, make sure you enter separately and preferably leave by a different exit.
  • If you get there by car, park some distance away so she can’t learn the license number and use it against you.


もしかして、これを真に受けて実行している外国人が・・・
もしかしてじゃなくって絶対いるよな。

過去9年間でしたっけ?一体どんな記事を出していたのか、毎日1面で報道してほしいなぁ。で、その懺悔の日々が終わってから、国民投票でこの新聞社の存続を決しようではないか。

それか、毎日新聞の不買につなげようではないか。

Photo

エロ新聞のほうがなんぼかマシだろ?
天下(と考える人もいる)の毎日新聞がこんなこと出してたんじゃぁ、信じる人もいるだろう・・・
 


さすがに侮日と


呼ばれている


ことはあるな!

 


日本国や日本人を侮辱することを社是としているんだな。よくわかりました。
 


↓これで減給1割?あぁ、手付けね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/29

ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

こええよ、心底こええ・・・
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負” : なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負” : なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆投機筋を徹底排除

 財務省が31日発表した5月(4月28日―5月27日の速報値)の外国為替市場への円売り・ドル買い介入額は4月に続いて2か月連続でゼロとなった。昨年度に32兆円を超える空前の円売り介入が行われたのに、なぜ介入がぴたりとやんだのか。巨額介入の裏側には、ヘッジファンドと呼ばれる投機筋と政府・日本銀行の激しい攻防に加え、デフレ克服に向けた政府の強い意向があった。(黒川 茂樹、文中敬称略)

 ■攻防

 「投機筋の円買い圧力が強い。きょうの介入は1兆円を超えそうです」

 1月9日朝、財務省大臣室。国際局の幹部は、財務官の溝口善兵衛が立案した介入方針を、財務相の谷垣禎一に淡々と説明した。

 円相場は1ドル=105円台目前まで来ている。谷垣に迷いはなかった。ゴーサインを受けた日銀のディーリングルームから、切れ目なく10億円単位の円売り注文が出された。

 「財務省はいくらドルを買ったら気が済むんだ。介入資金が底をつくぞ」

 大手銀行担当者の読み通り、財務省は介入枠を使い切ったが、保有する米国債を日銀に売却して5兆円の介入資金を調達し、午後2時ごろには1度に5000億円規模の円売り注文を出した。この日の介入額は、ドル買いでは史上最大の1兆6664億円に達した。


介入をめぐる動き

 ■発端

 財務省幹部は「円安誘導ではなく、投機筋の動きを粉砕するためだった」と証言する。

 勝負の発端は、円相場が1ドル=117円前後で落ち着いていた昨年8月。投機筋はイラク情勢の悪化などを材料に「日本政府がいくら介入しても、1ドル=100円を超す円高になる」と世界の投資家から巨額資金を集めていたのだ。

 9月20日のドバイG7(先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)の声明には「為替の柔軟性が望ましい」と日本の介入にクギを刺す表現が盛りこまれた。投機筋はさらに、円買いをしかけてきた。投機筋の思うつぼになれば、回復しかけた景気が腰折れしかねない。

 ■反撃

 財務省は大みそかも含めて年末、年始に15営業日連続で介入を続けて円高を食い止め、2月のG7での相場反転を狙った。1月22日、谷垣は日銀総裁の福井俊彦と会談し、「デフレ克服に向け、日銀の量的緩和と政府の介入政策は整合的だ」との認識で一致し、投機筋をけん制した。2月に米ボカ・ラトンで開かれたG7声明では、日本の強い主張で「過度の相場変動に懸念」が示された。

 しかし、別の資金力のある投機筋が円高への誘導を狙って円買いを仕掛け続けた。政府・日銀は相場の基調が円安に反転した2月下旬以降も、1ドル=110円付近になるまで連日押し下げ介入を続け、徹底的に投機筋を排除した。ほとんどの投機筋は、3月上旬に利益が得られないまま取引を手じまいせざるを得なくなった。目的を達した財務省は、3月16日以降介入をとりやめた。

 これと相前後して、米財務長官ジョン・スノーが米国で介入をけん制する発言をしたが、溝口は米財務次官のジョン・テーラーに、ほぼ毎日電話で介入を通告していた。国際金融筋は「介入の最中には米側は中止を求めなかった。介入の目的を達したのを知った米財務省が、国内向けに発言したのでは」と解説する。

 ■真相

 しかし、市場では、巨額介入は、円安への誘導による景気てこ入れを狙った脱デフレの“切り札”だったとの見方も根強い。現在の景気回復局面では、政府の大規模な介入政策と、日銀による量的金融緩和が車の両輪の役割を果たしてきた。日銀は、いったん市場に放出した円を吸収しない非不胎化政策をとり、市場に潤沢に円資金を放置し続けた。日本は、介入で得たドルで米国債を大量に購入したが、これも米国の財政赤字を穴埋めし、米国経済の下支え役を果たした。東短リサーチのチーフエコノミスト、加藤出は「財政出動ができず、金融緩和も限界の中で輸出産業を支える一種の“公共事業”だった」と見ている。

 量的緩和による超低金利のおかげで、財務省は市場からほぼゼロ金利で介入資金が調達できた。日本経済がまだデフレを脱却できないなか、1月22日の谷垣・福井の合意は、なお重い意味を持っている。

(2004年6月1日 読売新聞)


これは、大和の46センチ砲にも匹敵する威力だな・・・
並みのファンドなら壊滅するだろ・・・


金利政策じゃなくて、真正面から撃ち合うなんて日本だから出来たことかな。こりゃー、タイや韓国は餌食になるわけだよな・・・
 


↓しかも損もしていないという噂もあるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某巨大掲示板の書き込みより

信じられんな・・・

【日銀砲】

日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円づつ円売りドル買い介入を行う」
日銀部下「1分ごとに10億円も?」
日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」
日銀部下「24時間ですか?」
日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」
日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」
日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」
日銀上司「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」
日銀部下「米国債なんか売っちゃっていいんですか?」
日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので問題は無い。
       とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」

だものなあ。マジであの時に動いた金の巨額さには驚かされる。


これで何?
800兆円の借金とかほざいている財務省ワロスwww

ちなみに、

24 × 60 = 1440 × 10 = 14400億円

:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  ∩___∩ ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  /        ヽ:::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::     /⌒) ●    ● | :::::>>:::::::::: ::::::::::::。
 :::::::::::::::::: . . . ..: ::::  / /   (_●_ )  ミ :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::    (  ヽ   |∪|    .ヽ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .         \     ヽノ   | 〉:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. ..
:.... . ∧∧   ∧∧ . ∧∧  ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
:..  三  |   三  |   三  |   三  |
:.... ∪ ∪   ∪ ∪  .∪ ∪   ∪ ∪
 


↓いや、ないだろJK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申スレ?いやいや、日本の新聞ですよ

確かに6カ国協議というのは、そもそも北朝鮮の核開発を阻止する目的のものでした。そこに日本の一身上の都合の拉致問題解決を入れるのは甘えであるという誰かの言葉は、ある意味正論でもありますが・・・
東海新報社 世迷言:☆★☆★2008年06月28日付

東海新報社 世迷言:☆★☆★2008年06月28日付

 北朝鮮を「テロ支援国家」と指定していた米国が心変わりしたことで、拉致被害者家族会はがっくり肩を落としている。政権が対北強硬派の安倍前首相から融和派の福田首相に代わって以後、頼みの綱は米国だけとなっていただけになおさらだろう▼家族会の心中を慮ってかブッシュ大統領もライス国務長官も、指定解除は拉致問題の先送りを意味しない、解決に向けて努力していくといった発言をしているが、これはリップサービスに終わるだろう。名を捨てて実を取った北が自国に不利な拉致問題で日本に譲歩するわけなどないからだ

▼こういう展開は十分に予想されていたのに、福田首相は対北経済制裁の一部を解除し、さらにテロ支援国家指定解除が濃厚になると「核問題解決のためには望ましいことではないが歓迎すべきこと」と容認発言をしていた。つまり米国の軟化に理解を示すメッセージを送っていた

▼こうなったら対応はただ一つ。自力解決あるのみ。与野党問わず心ある議員たちが一致して立ち上がり、断固経済援助協力などを拒絶することである。六カ国協議に日本だけ取り残される?いいだろう。拉致問題解決なしにびた一文出す必要などない。困るのは残る五カ国の方なのである

▼交渉ごとは相手の弱みにつけ込むことだろう。その点、北にとって日米とも与しやすい相手であることを証明してきた。だが、ここで一転日本が変わる。そう、主権国家としての気概を行動で示すことである。


いくら6カ国協議で日本の拉致を無視して合意できようが、その後は誰が金を出すのかという話しかありませんし、そうなると日本抜きで本当に話が進むのか?

こちらには、レアメタルが北にあるぞ、ほーら日本も欲しいだろ?なんていう報道もありますけど・・・
安倍のせいで日本だけ取り残される“北朝鮮利権”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

安倍のせいで日本だけ取り残される“北朝鮮利権”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

6月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 政権放り出しの安倍前首相が、山崎拓元副総裁を批判した「百害あって利権あり」のセリフが独り歩きしている。だが、安倍は北朝鮮の利権や国際政治をどこまで理解しているのか。

「中国やロシアの周辺国ばかりか、いま世界の各国が北朝鮮のウランとレアメタル(希少金属)を狙って、しのぎを削っているのは有名な話。アメリカがテロ支援国家の指定を解除して、北朝鮮と友好関係をつくろうとしているのも、各国との競争に乗り遅れまいという計算です。そんな中で、日本だけが拉致問題でケンカして、北朝鮮利権からハジキ出されている。各国はニンマリですよ」(外務省事情通)

 今回の原油や穀物暴騰による日本経済への悪影響で分かるように、資源がないことは致命的。英米や中国はその点、抜け目がない。

 評論家の河信基氏が言う。

「昨年10月の南北首脳会談のとき、韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮のレアメタルの価値は、230兆円でした。ウランだけでも、推定埋蔵量は世界の埋蔵量を上回るとされています。北朝鮮は鉱山、鉱脈の宝庫。そのことは、植民地にしていた日本が一番よく知っている。しかし、安倍前首相のような勢力がいるから、日本企業は参戦できない。それをいいことに、欧米やエジプトの企業まで、次々と北朝鮮で大型プロジェクトをまとめ、あとは世銀などの融資解禁を待っている状況です。8月に、米国のテロ支援国家指定と敵国通商法適用が解除され、カネが回り始めたら、すごい争奪戦になりますよ」

 すぐ近くに「宝の山」があるのに、指をくわえて見ているしかない日本。「拉致の安倍」としては自分の存在がなくなる日朝の接近は何としてもジャマしたいんだろうが、これでは「百害がある」のはどっちなのか分かったものじゃない。

最終更新:6月29日10時0分
日刊ゲンダイ


確かに日本統治時代には北は重工業、南は農産業っていう住み分けでしたけど。

まー、でも、あるかないか分からないものをネタに拉致問題をうやむやには出来ませんよ。

しかも、

韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮のレアメタルの価値は、230兆円でした。ウランだけでも、推定埋蔵量は世界の埋蔵量を上回るとされています

韓国のシンクタンクwww

信用できねぇwww

まー所詮タブロイドが何を言っても「ほー、それで?」となりますがね。

スポーツピアも戯言が多いしなw
 


↓とにかく拉致解決まではビタ一文出すな!解決しても過去の清算なんか聞く耳ないぞ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう食傷気味なんで、やめてもらえないですか?

ATMの暗証番号じゃないんだから、「植民地支配」「強制連行」ってのはね、もうばれてるんですよ、そんな言葉を言ってみたところで、もうお金なんか出ませんからねw
下関市教育長の植民地発言:在日社会に波紋 「支配は事実に反する」発言受け /山口 - 毎日jp(毎日新聞)

下関市教育長の植民地発言:在日社会に波紋 「支配は事実に反する」発言受け /山口 - 毎日jp(毎日新聞)

 「日朝併合(日韓併合)と植民地支配は違う」--。下関市の嶋倉剛教育長(44)の発言が、下関の在日社会に波紋を投げ掛けている。26日に直接聞いた山口朝鮮学園の金鍾九理事長らは「訂正と謝罪を求める」と抗議。市内の朝鮮、韓国籍の人たちも「歴史を習っていれば分かるはずなのに」と困惑を隠せない様子だ。【取違剛】

 発言は26日。金理事長らが山口朝鮮初中級学校の助成金増額を要望した席上だった。

 嶋倉教育長は「助成金は公教育のルールで決まっている。市には増額する財源もない」と回答。しかし、学園側の出席者が「植民地支配によって来ざるをえなかった朝鮮人子弟が通っている」と述べたのを受け「植民地支配というのは歴史事実に反する」などと反論した。

 発言に対する在日社会の反発は大きい。

 金理事長は27日、本広正則副市長に面会し、助成金増額の要望と併せて抗議。「教育長が正しい歴史認識で職務に当たるよう指導を」と求めた。面会後には「教育長は併合を対等合併のように言うが、併合とは人の心を取ってしまうことだ」と厳しい口調で話した。在日本大韓民国民団県地方本部も対応を検討するという。

 日本社会に根差して暮らす人々には、戸惑いもある。会社経営の韓国籍男性は「せっかく韓日関係が良くなっているところで、なぜ。我々は日本で暮らさせてもらっているからこそ両国友好を強く願っているのに」と首をかしげる。別の韓国籍男性は「日本人でもおかしいと思うでしょう」と嘆いた。

 27日、取材に応じた嶋倉教育長は「助成金の話で(学園側が)歴史経緯を持ち出すのは筋違いで、それを否定する中で発言した。私の歴史認識とは別の話だ」と説明。重ねて「日朝併合と植民地支配は異なる」という認識も示した。

 同日午後には改めてコメントを発表。「当然のことながら下関市の教育行政を行うにあたり、政府の見解を尊重する」とした。

〔下関版〕

毎日新聞 2008年6月28日 地方版


Gj2

下関市の嶋倉剛教育長、GJ

44歳って事ですから、戦後教育の真っ只中で育ったのに、こういった見解をお持ちとは・・・。

日朝併合と植民地支配は異なる
植民地支配というのは歴史事実に反する

いいねぇ、どういう風に火病を起こしたのか見てみたいなぁ。

日本人でもおかしいと思うでしょう

確かに日本人でもおかしいと思っている人は増えていますよ。

どうして不法滞在しているやつらが調子に乗っているのか?
どうして不法滞在しているやつらが金を無心しているのか?
どうしていわゆる強制連行されたやつらが帰らずに不法滞在を続けるのか?
どうして税金を払わないやつが多いのに、「税金を払ってるのに」という理由で参政権を要求するのか?
どうして在日韓国人朝鮮人は犯罪を起こしても実名&国籍&通名が報道されないのか?

おかしいよねぇ

日本人漁師を抑留して、それを開放する代わりに特別在住許可を認めさせたんですよね。確か何人か射殺されていますよね。

我々は日本で暮らさせてもらっているからこそ

違うでしょ?
日本がいわゆる強制連行をしてつれてきた朝鮮人の子孫なんだから、日本人が面倒を見て当たり前って思ってるんでしょ?

それどころか、生活保護が足りないとか、民族学校への補助が足りないとか、韓国語が出来るだけで大学に入学させろとか、公務員の管理職に登用するのは当然とか、韓国籍・朝鮮籍のままで日本の選挙に立候補できるようにしろとか、税を免除しろとか、偽名は10個まで認めろとか、いろいろ言いたいことがあるんだろ?

Photo_5
 


↓増額ってか・・・、廃止が筋だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけ見れば、確かに日本終わっとるなぁ

負債率は突出していますなぁ・・・


ところで、借金の中身はどうなんでしょうね。

短期なのか、長期なのか?
国内の負債なのか、海外への負債なのか?
円建てなのか?ドル建てなのか?

2006年のグラフですが、最近はどうなんですかね?
 


↓資産もたくさん持ってるしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直に自転車に乗りゃええやん

セグウェイってまだ売っててのねw
米でセグウェイが人気 ガソリン高騰で販売台数急増 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

米でセグウェイが人気 ガソリン高騰で販売台数急増 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.29 19:29

 【ニューヨーク=長戸雅子】“世紀の発明”と注目されながら価格の高さなどから売れ行きが低迷していた電動立ち乗り2輪車「セグウェイ」がガソリン価格高騰に悩む米国で息を吹き返している。充電式のためガソリン代の節約になるほか、排ガスも出ないことから環境に優しい乗り物として見直されているようだ。ただ、依然、多くの州で公道を自由に走り回ることは認めておらず、本格普及には課題が残されている。

 ニューヨーク市ブルックリン南端のコニーアイランド。大西洋沿いのボードウォーク(木製遊歩道)を、セグウェイに乗ったニューヨーク市警の警官が、警笛を鳴らしながらスーッと走り抜けていく。

 昨年5月に10台のセグウェイをパトロール用に購入した同市警は、「通常より25センチほど視点が高くなるから周囲がよく見えるし、狭いところも走ることができる。人目に付きやすいからパトロールにはうってつけ」という。 

 マンハッタンのセントラルパーク内でも使われているが、市民の公道での走行は安全上の理由から禁止されている。

 歩道での走行が認められている首都のワシントンではホワイトハウス周辺の観光に使われ、人気を博しているほか、シカゴ市は環境に優しい乗り物としてセグウェイを奨励している。

 ジャイロスコープやコンピューター技術を駆使、体を傾けるだけで移動することができるセグウェイは米国の発明家、ディーン・ケーメン氏が開発した。正式発表前にアップル社のトップらが「ライフスタイルを変える革命的製品」と称賛したことから、大ヒットするのではと騒がれた。

 しかし、03年の発売当初約90万円(現在は平均約5000ドル=53万円)という価格、最高時速20キロと、車には到底及ばないスピードなど、代替交通手段としての利点が見いだせないとして販売は低迷。警察や企業で街頭パトロールや工場、空港内の移動など、一部で使われるだけだった。

 ところが、セグウェイの数年間の売れ行きに変化が起こったのは今年1月。米リサーチ会社によると、カリフォルニア州でガソリン価格が初めて1ガロン(約3・78リットル)=4ドルに達してから「製品への関心が急に高まった」という。4ドルという価格は10年前の3・6倍にあたる。

 ニューハンプシャー州にある米セグウェイによると、今年の第1四半期の売り上げは前年同期の25%増を記録。フロリダ州の販売店では今年5月までにほぼ前年分の台数を販売したところもあるという。

 1日分の充電費用は約25セントで、利用者からは「ガソリンスタンドの前を通るときが痛快」との声が寄せられる一方、交通量の多い大都市では走行区域が厳しく制限され、雨天には適さない、荷物の運搬に不便などの弱点も指摘されている

    

 日本ではセグウェイで公道を走ることは認められていないため、アウトレットモールや住宅展示場でのイベントのほか、ゴルフ場などで利用されている。

 セグウェイ3台をレンタルしている名古屋市内の会社によると、「燃料の値段が上がってきたためか、セグウェイに対する注目度も上がっている」という。例年、夏の週末はレンタルの予約が多いが、今年はすでに8月後半まで予約がいっぱいで、しかも長期間のレンタルが多いという。レンタル料金は期間の長短によるが、1日当たり3~5万円。





そもそも立ったままで疲れるのではないかと思うんですけどね。ご高齢の人にはちょっと危なそうですし。荷物も載せれないっていうか、正真正銘一人乗りだしなw

雨天に適さないっていうか、
 


公道に適さない
 


じゃないのか?

せいぜい、役所の中で役人の移動に使っとけよ。

でも、税金の無駄遣いって叩かれるだろうけどね。

Photo_4
 


↓自転車でいいだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

×△○、終わりよければすべてよし!

オケツ復活、カトちゃんペッも復活、それにそれに、なんと言ってもエース上原復活ですねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月29日 対広 島12回戦・広 島 ラミレスがダメ押しの20号満塁弾

Yomiuri Giants Official Web Site:6月29日 対広 島12回戦・広 島 ラミレスがダメ押しの20号満塁弾


左中間スタンドへ満塁弾を放つラミレス

 ジャイアンツは九回、高橋由のタイムリーで1点を勝ち越すと、ラミレスの満塁ホームランで突き放し、緊迫した試合を制した。終盤の集中打で広島東洋カープを下し、3位を死守した。

 巨人は二回に、谷の安打を足がかりに二死二塁のチャンスを作ると、今シーズン二度目のスタメン出場を果たした岩舘がタイムリーを放ち1点を先制する。

 先発の高橋尚は五回まで無失点に抑える好投を見せていたが、六回に内野安打と四球で二死一、二塁とされたところでマウンドを降りる。後を受けた2番手の越智は栗原に初球をレフト前に運ばれ、同点に追いつかれる。

 七回、八回と走者を出しながら得点に結び付けられなかった巨人だが、最終回に猛攻を見せる。広島6番手・永川から代打・小笠原がライト前ヒットで一死一、三塁とすると、高橋由が中堅にタイムリーを放ち、巨人が土壇場で勝ち越しに成功する。さらに永川を攻め、二死満塁からラミレスがダメ押しの20号満塁アーチを放ち、試合を決めた。

 九回裏のマウンドには、上原が登板。4月26日以来の一軍マウンドとなったが、三者凡退に抑える危なげない復活の投球を披露した。


勝ったのはいいけど、

天才
ガッツ

スタメン落ち・・・。

分かっちゃいるけどね。怪我が心配だし。

オケツもどうして6回のピンチで降板なんでしょうかねー。仮にも去年の最優秀防御率投手、勝ち頭の投手なのに、そんなピンチで降板なんかしていたら勝てねぇぞ punch

ま、とにかくこれをきっかけに、カトちゃんペッもエース上原も完全復活してもらいたいですね。

さーて、次はヤクルト戦ですね。
7/1-3は永久欠番シリーズ。

7月1~3日開催の「王 貞治シリーズ」チケット発売開始 Yomiuri Giants Official Web Site


ビッグ1のユニを着ているものとしては参戦は必須ってことで、1日と2日のチケットは取ってます。連勝できるといいなぁ notes
 


↓王選手にちなんで、花火大会でも開催してほしいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

株主総会でこんなこと本当にあるんですねぇ、あの漫画の世界だけかと思ってましたが

しかしまぁ、代わりに社長になる人もこの後大変ですねぇ
【ドラマ・企業攻防】ノーリツ鋼機 創業家の逆襲 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【ドラマ・企業攻防】ノーリツ鋼機 創業家の逆襲 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.29 11:35
このニュースのトピックス:企業吸収・合併・提携


“お家騒動”に揺れるノーリツ鋼機本社=和歌山市内“お家騒動”に揺れるノーリツ鋼機本社=和歌山市内

 和歌山市内のホテルで27日に開かれた自動写真処理機器メーカー、ノーリツ鋼機の株主総会。会社側の社長人事案が否決される異例の展開となった。それは、業績不振と株価低迷にしびれを切らした創業家の逆襲だった。

 午前10時、約140人が出席した株主総会は淡々と始まった。営業成績の紹介の後、会社側は5つの提案議題の説明に入った。議案には佐谷勉社長の退任と喜田孝幸副社長の社長昇格を前提とする、5人の取締役選任案が含まれている。

 議長が5人の経歴を読み上げたとき、創業家の代理人が発言した。

 「取締役は会社側提案の5人ではなく、こちらが提案する3人にしたい」

 突然の修正動議に場内がざわつき始めた。「何が起こったのかしら」。60歳代の女性株主は隣席の男性株主に確認したが、男性も首を振った。

 年配の男性株主が立ち上がり、質問した。

 「創業家は数の理論で会社側の役員人事を否定しようとしている。それはなぜか。ノーリツ鋼機はかつてのライバルであるセイコーエプソンや富士フイルムと提携したが、それが気に入らないのか」

 会社側は説明した。

 「今までの経営体制で実りもあった。ぜひこのままやらせてほしい」。

 議長は修正動議の3人の取締役候補者の略歴を説明し、議案決議に入った。

 「修正動議に賛成」

 「賛成だー」

 創業家はじめ、大株主から大声が上がる。

 「修正動議に賛成の皆さんの挙手をお願いいたします」

 議長の声に、十数人のグループが一斉に挙手し、拍手する。騒然としたムードの中、修正動議はなし崩し的に可決された。

 開始から約1時間。質問時間もなく。株主総会は半強制的に終わった。一般株主を置き去りにした「数の論理」で経営陣は退陣を余儀なくされた。

 「ごたごた言ったところで、どうせ創業家には勝てっこない。筋書き通りの展開なんだ」

 「会社側に何が何でも自分たちの議案を通そうという意志を感じなかった。最初からあきらめていたのではないか」

 株主総会が終わっても、会場に残った個人株主から不満の声が漏れた。

 ノーリツ鋼機の株主は創業者、西本貫一氏の長女が社長を務める西本興産が42%、長女自身が5%を所有するなど創業家一族で48%超を占める。米証券大手、モルガンスタンレーなど外資系企業も名を連ね、こうした一部株主が創業家に追随したのは間違いない。

 質問した年配の男性は、「創業家が提案した3人の取締役は何者か。経営が変なところにいかなきゃいいが」と嘆いた。

 西本貫一氏は昭和18年、和歌山市内に写真館を開業。水車の原理を応用した印画紙の自動水洗機開発を機に31年、前身であるノーリツ光機製作所を設立し、36年に現社名に変更した。

 50年ごろ、カラー写真の現像からプリントまで45分で仕上げるミニラボを開発し、写真をプリントするDPE店の出店が加速した。ミニラボは世界中で大ヒットする。

 西本氏は90歳で死去する平成17年まで、社長を続けた。デジタルカメラの登場で写真プリントが自宅で可能になり、DPE店の閉店が相次ぐ時期でもあった。経営を引き継いだ佐谷勉前社長は、西本路線の軌道修正を図る。従業員のリストラや富士フイルムやセイコーエプソンとの提携に踏み切った。

 創業家と経営陣の亀裂はジワジワと深まり、株主総会での「実権奪還」として爆発した。

 茶山幸彦新社長は、写真プリントの分野は未経験。ノーリツ鋼機の本社のある和歌山県ともほとんど縁がない。セイコーインスツルメンツ(現セイコーインスツル)の経営を立て直した功績を評価され、社長に要請された。

 ただ、一部株主には「株価を回復してくれればだれが社長でも構わない」と期待する声もある。

 株価低迷による資産目減りに危機感を覚えた大株主の創業家と、利益を確保したい外資系企業の思惑が一致したことも“お家騒動”の背景の一つだ。

 「創業者が後継をつくらずに亡くなったことがそもそもの原因なんだよ」

 古くからノーリツ鋼機となじみのある男性はこうつぶやき、株主総会の会場を後にした。


誰でもいいから株価を回復してくれなんていうのは、投資家としては正道ですね。しかし、そういうもんかな?という、引っかかるものが私にはありますね。

その会社にほれ込んで投資するってのもありませんかね?まぁ、私には投資するようなお金はありませんけどね(爆)

びっくりしたのは、こういう企業が和歌山にあったってことですね。是非業績を回復して、地元経済に貢献してください。
 


↓何百年も続く企業って信じられないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一体どこまで話が大きくなるんだよ

そろそろマスゴミは世界中に取材班を派遣する頃ですか?
高校野球監督も落書き? 伊の世界遺産 茨城県高野連調査へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

高校野球監督も落書き? 伊の世界遺産 茨城県高野連調査へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.29 01:24
このニュースのトピックス:言語・語学

 イタリア・フィレンツェの世界遺産に登録された地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に日本人旅行者らが書き残した落書きが相次ぎ問題となるなか、水戸市の私立常磐大高(浅岡広一校長)の硬式野球部監督(30)が大聖堂の柱に書いたとみられる落書きが見つかり、県高野連が調査に乗り出したことが28日、分かった。同校野球部は7月5日から始まる第90回全国高校野球選手権県大会に出場予定。県高野連は30日に、同校や監督らから詳しい事情を聴く。

 県高野連が入手した大聖堂の柱の写真では、問題の落書きは監督、妻と同姓同名の名前が漢字で油性ペンのようなもので記され、2人の名前をハートマークで囲んでいる。回りには日本人のものとみられる多くの落書きのほか、英語やハングルの落書きもある。

 監督は以前、新婚旅行でイタリアを訪問しているという。

 県高野連の藤枝武博理事長は産経新聞の取材に対し、「複数から落書きについて指摘を受けた。事実関係を学校側に問い合わせたところ、『調査中』との回答を受けた。週明けに校長や本人らから詳しい事情を聴く予定だ」と話している。

伊の世界遺産聖堂に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚

京産大生も大聖堂に落書き 伊・世界遺産、処分へ

世界遺産落書き3学生は停学2週間 京産大

イスラム教徒墓碑に落書き 仏の戦没者墓地

聖火リレー辞退の善光寺、国宝の本堂に落書き 悪質ないたずらか

キャラクター電車に落書き 大阪・此花

NZの氷河に落書きした独観光客に大ブーイング

 一方、同校は「あくまで調査中。週明けに正式回答をさせていただきたい」としている。

 同校野球部は平成5年に創部。部員60人。創部翌年に現在の監督が就任して以降、急速に力をつけ、昨年夏の県大会では準優勝。昨秋の県大会でもベスト8に入った。今夏もシード校に指定され、初の甲子園出場を目指している。

 大聖堂の落書きは今月になって相次いで発覚。研修旅行で訪れた岐阜市立女子短大の学生が今年2月、大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性ペンで学校名の略称や自分と友人5人のニックネームを落書き。また、京都産業大学の学生3人が3月、観光で訪れた際に大聖堂の柱に名前や学校名などを油性ペンで落書きした。

コラムニストの勝谷誠彦さんの話
 「誰でも簡単に海外に行ける時代で、『そこに行った』という達成感を得ることだけが目的になっている。どうにかその達成感を表したいから、落書きという安易な方法をとる。実名まで書いてしまうのは自己愛の暴走。自分を『世界に1つだけの花』と思いこむ人間が増えて、そこに自分という存在が残ったと勘違いしてしまう。豊かなようで、精神の貧困な時代の象徴だ。野球部監督も、もし落書きをしていたとしたら、そうした1人にすぎないということ。立場があるのだから、きちんと謝ればいいこと。辞任だとか、重い処罰を受ける必要はない

社会評論家の赤塚行雄さんの話
 「昔から相合い傘の落書きが街角の壁にあるなど日本人は落書きに対して割と寛大なことが底流にある。落書きといっても汚い言葉を書くわけでなく、記念写真を撮る感覚で証拠を残したいという軽い気持ちから書いている。だが世界の歴史的建造物となると意味合いが異なる。外国では宗教が教育の中心にあるが日本は違う。かつての日本では『修身』が、モラルを示していた。勉強だけできればいいという現代社会の歪みがこうした問題を起こしているのかもしれない

 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 カトリックの教会でイタリアの観光都市、フィレンツェのシンボル的存在。1296年から約140年かけて建設されたイタリアのゴシック建築と初期のルネサンス建築を代表する建築物で、外装はクリーム色の大理石をベースにしている。世界最大の石積み建築ドーム(高さ107メートル)。聖堂としては世界で4番目の大きさとされる。


高校野球の監督も新婚旅行で嬉しくて嬉しくてついつい heart02  と共に書いてしまったんでしょうねぇ。勝谷さんのコメントには「辞任の必要はない、謝罪すればいいだけのこと」とありますけど、生徒じゃなくてその生徒を指導する側の人間ですからねぇ。謝罪だけで終わるのはだめでしょう。最低でも現地に自費で行って修復、監督の1年間公式試合参加禁止、これくらいはして欲しいと思います。

赤塚さんのコメントには大きく同意ですね。勉強だけできればいいが高じて、金儲けが出来ればいいにならないことを願います。

ここで気になるポイントを一つ。

イスラム教徒墓碑に落書き 仏の戦没者墓地

この犯人は死にたいんでしょうか?
 


↓そうとしか思えん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

京大 vs 東大、決着がつくのか?

平成予備校に出演とな?
東大芸人 吉本史上最速DVDデビュー(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

東大芸人 吉本史上最速DVDデビュー(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

6月29日9時35分配信 デイリースポーツ

東大芸人 吉本史上最速DVDデビュー

 吉本興業では初となる東京大学出身の芸人・藤本淳史(24)が組むお笑いコンビ「田畑藤本」が、結成からわずか2カ月で、DVD「ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~」(7月23日発売)に出演することが28日、明らかになった。芸歴2カ月のDVD出演は、吉本でも史上最速となる異例のスピード出世。東大出身者らしくエリート街道を突っ走っている。

  ◇  ◇

 早くもエリート街道まっしぐらだ。「田畑藤本」が、コンビ結成からわずか2カ月でDVDに登場することになった。

 今や超売れっ子となった先輩のエド・はるみでさえ、DVDの初仕事は、吉本総合芸能学院(NSC)卒業から2年後。オリエンタルラジオでも3年後。今回は、彼らのように単独ではないが、所属する吉本興業のお笑いタレントとしては、史上最速でのDVDデビューとなる。

 異例の“スピード出世”を果たした2人は、お笑い界屈指の高学歴の持ち主。ボケ担当の藤本は、日本の大学の最高峰・東大卒。京都成章高から東京理1(工学部機械工学科)に現役合格。卒業後は、東大大学院に合格(進学せず)した秀才だ。一方、ツッコミ担当の田畑祐一(24)も立命館大経営学部卒。在学中は、カナダに留学経験があり、英語が堪能でTOEICも810点を誇る。

 2人は両親の反対を押し切って大学卒業後にNSCに入学。先月5月2日に初舞台に上がった。現在は仕事は週1、2回の舞台がメーン。「学歴だけでも覚えて帰ってください!」のつかみから始まり、自己紹介や経歴などネタも学歴。だが、キャリアは短いながらも、テンポよく、完成された漫談は関係者の間でも評価が高い。

 “史上最速”DVDデビューに、藤本は「下手な漫談の証拠が残ってしまう」と言えば、田畑も「漫談がヘタなのでDVDが出た瞬間、買い取りたいです」と恐縮しきり。29日にはフジテレビ・関西系「熱血!平成教育学院」に出演する。


まぁ、芸人は芸で勝負するんだからDVDに出演ってのも芸を見込まれてのことだろうからええんちゃうん?

個人的には 熱血!平成教育学院 に出演ってのが期待ですね。最近よく現役東大生っていう女子が出ていますが、はっきり言って一般常識がなさ過ぎるように思います。勉強はできるのかもしれませんけど。よく言えば専門バカ、悪く言えば○○。

で、平成教育予備校の元祖高学歴芸人といえば、宇治原さんですよね♪

宇治原史規 - Wikipedia
熱血!平成教育学院 - Wikipedia

是非今日の放送で対決、雌雄を決してください。

Photo_3

個人的には「工場見学」が一番好きなコーナーです。
 


↓あれは難しいよね、でも一瞬で分かるときもあるけどね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

日本の「茶」のもてなしを受ける国連事務総長、火病は発動しなかったようですねw

韓国に帰ったら親日派認定されて財産を没収されるんじゃないでしょうか?
国連事務総長が就任後初訪日、「温暖化」で日本の役割に期待 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国連事務総長が就任後初訪日、「温暖化」で日本の役割に期待 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国連の潘基文(パンギムン)事務総長が28日、来日し、日中韓歴訪を開始した。

 潘氏の訪日は2007年1月の事務総長就任後初めて。30日に福田首相、高村外相との会談や天皇、皇后両陛下との会見などが予定されている。

 7月1日から中国、韓国を訪問後、7日から北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の関連会合に出席。食糧価格高騰や気候変動(地球温暖化)などで国連の取り組みを訴える。

 潘氏は28日、成田空港に到着後、京都に移動。地元自治体主催の夕食会で、「京都議定書が調印された都市の市民、自治体、さらに政府は気候変動に取り組む特別の責任がある」と述べ、温暖化問題での日本の役割の重要性を強調した。


玄室前家元(左)から茶のもてなしを受ける国連の潘基文事務総長と淳沢夫人 (京都市上京区の裏千家今日庵で)

(2008年6月28日21時12分 読売新聞)


たかだか国連の事務総長ごときが天皇皇后両陛下と会見だと?
国家元首でもないのに?

北朝鮮にでも行って、遠吠えの金さんのケツでもなめとけよ。

( ´ー`)y―┛~~

閑話休題・・・

この人が事務総長になってから韓国人あるいは韓国系の職員その他が増えたという報道がありましたが、それってそもそも李氏朝鮮時代の官職の売買とか親戚を登用するってのと、まったく変わっていませんよね。

国連を私物化できる人物ってのはなかなかいませんね。少なくとも先進国にはいないのではないでしょうかね。
 


↓人間はこうやって失敗から学ぶんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

と言う、夢を見たのか?

何回繰り返せば気が済むんでしょうかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
上海にディズニーランド、12年にも開業…香港紙・文匯報 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上海にディズニーランド、12年にも開業…香港紙・文匯報 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=吉田健一】28日付の中国系香港紙・文匯報は、上海市政府関係者の話として、上海ディズニーランドの建設が決まり、2012年にも開業すると報じた。

 建設計画は北京五輪前後に正式発表されるという。

 完成すれば中国本土で最初のディズニーランドとなり、集客に苦しむ香港ディズニーランドにとって大きな脅威となりそうだ。

 同紙によると、上海ディズニーランドは上海市の浦東新区と南匯区にまたがって建設され、総面積は約10平方キロ・メートルと香港ディズニーランドの約8倍。総工費は400億元(約6000億円)に上るとみられる。

 土地や建設資金の大部分は市政府が提供するという。

(2008年6月28日19時03分 読売新聞)


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  否定発言まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


そもそも、香港であんな状況なのにどうして本国に作るの?
そんなことしたら、ますます北京の公園が活気付くだけじゃないの?

ピア 徒然見聞録: 劣化コピーって惨いよなw

ピア 徒然見聞録: こ、これが国営遊園地・・・

まぁどっちにしても他人事。面白くなりそうですなw

あ、それと・・・
本国で出来れば日本のディズニーランドにこなくなって、いいかもしれませんねぇ。

Photo_2
 


↓そんな近くに作るなんて馬鹿だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何が目的だったのか?

アメリカ牛は月齢30ヶ月以上は輸入しないと決まったのではなかったか?それでもまだ抗議っていうことは、アメリカ牛肉は金輪際食べたくないって事でしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):韓国反政府集会が激化、新聞社を襲撃 2人逮捕 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):韓国反政府集会が激化、新聞社を襲撃 2人逮捕 - 国際

2008年6月29日1時15分


ソウルで26日未明、ガラスが割られ、ゴミが投げ入れられた東亜日報本社玄関の回転ドア=東亜日報提供

 【ソウル=箱田哲也】ソウル中心部などで続く反政府集会は一部参加者が暴徒化して連日、機動隊と激しく衝突。新聞社が襲撃を受けるなどの事態に発展している。韓国政府が27日、米国産牛肉の輸入検疫を再開したことに反発して行動が激化、28日もソウル市庁前広場を中心に大規模な抗議集会が開かれた。

 警察当局は28日、集会・デモ法違反などの容疑で初めて主催者側の2人を逮捕した。

 被害を受けたのは東亜日報と朝鮮日報。いずれも李明博(イ・ミョンバク)政権に理解を示してきたとされる保守系有力紙で、26日から28日にかけて本社玄関の回転ドアが壊されたり、ガラス製の壁が割られたりした。26日夜には両紙の写真部記者がデモ隊に取り囲まれ、暴行を受け負傷した。

 東亜日報では28日、機動隊が厳重警戒にあたったが、廃刊を求めるグループが押し寄せ、一時騒然となった。さらに機動隊のバスを揺らすなどの行動に出たため、警察側は放水で応戦し、深夜まで攻防が続いた。反政府活動に取り組む団体の一部は、両紙に中央日報を加えた3大紙に広告を出さないよう企業に呼びかける運動を展開している。

 警察は一連の騒動で140人を連行したほか、不法デモを主導したとして8人の逮捕状を請求している。

 過激な行動を繰り返しているのは主に学生たち。警察が鎮圧に踏み切ったこともあり、行動をエスカレートさせた。これまで数万人が大都市を埋め尽くした「ろうそく集会」を開いて李政権に抗議してきたが、集会を主催する市民団体のホームページにも暴力行為を非難する声が集まり始めている。


まぁ、規制をしてもぼろぼろと違反牛肉や部位が入ってくることになりそうですし、実際に日本にはそういうものが入ってきています。かろうじて税関の検査で摘発・発見できていますけど、完璧に防ぐことは体勢から考えて無理。で、日本でもそうなのですから韓国でそれを上回る検査を行うことは難しいでしょうし、韓国の方々の心配は分かりますがねぇ。

デモ程度はいいとして、集会もいいとして、襲撃はいかんだろうと。

食べなければいいだけとは言え、それには完全なる商品の表示が必要ですしねぇ。

これも無理だわな。原材料として使われていれば難しいし、そもそも調味料などに使われていればほとんど無理ですし。

大本で何とかするしかないんですが、アメリカではねぇ。任せていても何にも改善されないでしょうし。

ここはトヨタ式の「カイゼン」で改善するしかないでしょうか?
 


↓まったく困った国だこと・・・、中国と変わらんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、不死身ではなかった・・・

まぁ、生身の人間ですから・・・
MAJOR.JP|MLB 日本人選手 松井秀喜 ニュース

MAJOR.JP|MLB 日本人選手 松井秀喜 ニュース

2008年6月29日 (日) 9:21 MAJOR.JP
松井秀、長期離脱も GMがひざ手術の可能性を示唆

【ニューヨーク28日=Bryan Hoch / MLB.com】左ひざを痛めて故障者リスト(DL)入りしたニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手。最短ならば7月8日に復帰が可能となるが、首脳陣は松井が手術を必要として長期離脱になる可能性を心配している。

 ブライアン・キャッシュマンGMは「(松井も)悩んでいるし、我々も心配している。球団としては(左ひざの状態を)落ち着かせる時間を与えるためにマツイをDLに入れた。私は現時点で彼が75%の力で走れると思っているが、できれば100%に戻してやりたい」とコメント。一方、ジョー・ジラルディ監督は「手術は常に選択肢としてあるが、できればそれは避けたい」と語っている。

 松井はオフに右ひざを手術したものの、今季は69試合に出場して打率3割2分3厘、7本塁打、34打点の好成績をマーク。しかし左ひざ痛のため22日を最後に実戦から遠ざかり、DL入りとなった。


右をかばっているうちに左に負担がかかって古傷が・・・

このまま中途半端な状態でプレーしていると、選手生命にもかかわるんじゃないですかね。完璧な状態のゴジラのプレーを一年でも長く見たいファンとしては、一時期見れなくても復活を信じていますので。

DH専門というのも選択肢としてはありますが、やっぱり守備も出来る人だし。

頑張れ!
 


↓もうメカゴジラで復活してくれよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様は時々信じられないことをする

嫌がらせ?いやいや、素敵な贈り物?
asahi.com(朝日新聞社):刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校 - 社会

2008年6月27日14時15分


一面黄色い花で覆われた野根中学校の校庭。花を抜いても抜いても追いつかない。後方は校舎=東洋町野根





一昨年の体育祭の様子。本当は、こんなに広々した校庭だった=野根中学校提供

 黄色い花が一面に咲くお花畑――。信じられないかもしれないが実は、東洋町野根の町立野根中学校(松井章弘校長)の校庭だ。コスモスに似た「雑草」に占領されてしまい、関係者らは頭を抱えている。

 同校は、全校生徒12人の小規模校で、校庭は約1万平方メートルと広々としていて、秋には近くの小学校との合同の体育祭も開かれる。ところが現在、中央部分が少し残るだけで、びっしりとこの黄色い花が、グラウンドで咲き誇っている。

 教師や生徒たちが、図鑑で調べてみると、北米原産のハルシャギクらしいことが分かった。繁殖力の強いコスモスに似たキク科の花で、茎の高さは30~60センチ。5~8月ごろにかけて、黄色に濃赤色が蛇の目模様に入った花を咲かせる。

 ここ数年、校庭の一部や周囲で、この黄色い花がどんどんと増え続けていたという。例年は、花が枯れる8月の夏休みに耕運機で茎や花ごと土を耕し、グラウンドに戻していた。種子が交ざったまま整地したのが裏目に出たのか、今年は5月に、グラウンド全体から一斉に芽を出した。「サッカーのゴールネットがこの花で埋もれたのにはビックリしました」と生徒たちは語る。

 最初は刈り取っていたが、刈っても刈っても次々に茎を伸ばし、花をつける。体育の授業は体育館で実施せざるを得なくなった。「せっかく咲いているのに踏みつぶしてはかわいそう」。生徒たちは優しい心遣いを見せたが、このままではグラウンドが使えない。最近は、教師たちが空いた時間を利用して一本ずつ引き抜き、生徒たちも積極的に草むしりに参加しはじめた。

 「子どもたちには草花を大事にしよう、と教えているが、背に腹は代えられません」と松井校長。町教委では「7月に入れば、機械を入れて、整地する予定」と説明する。それでも、土の中に種子が残ることには変わりはない。「毎年、同じことになりますが」と町教委の担当者。解決策は見つかっていない。(川原崎茂)


他人事としてみれば素敵なグラウンドだなぁと思いますけど、確かにこんなグラウンドでは何もできませんねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

種子が交ざったまま整地したのが裏目に出たのか

素直に除草剤っていう選択肢はないんでしょうか?グラウンドの土を入れ替えるとか。

最近は、教師たちが空いた時間を利用して一本ずつ引き抜き、生徒たちも積極的に草むしりに参加しはじめた。

これ、馬鹿でしょ?
一体なんの効果があるというのか?教育的効果くらいしかないでしょうに。

Photo
 


↓人間って無力だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海でも勝てない、でも×△という流れで明日こそ!

勝てるんでしょうか・・・、正直しんどい(C)堂本剛
Yomiuri Giants Official Web Site:6月28日 対広 島11回戦・広 島 小笠原2ランも降雨コールド引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:6月28日 対広 島11回戦・広 島 小笠原2ランも降雨コールド引き分け


先制の2点本塁打を放つ小笠原

 ジャイアンツは小笠原のホームランで2点を先制、直後に同点とされ、その後、鈴木尚のタイムリーで勝ち越すが、再び同点とされるシーソーゲーム。試合は七回途中に降雨のためコールドゲームとなり、広島東洋カープと引き分けた。

 巨人は三回に小笠原が特大のホームランを放ち、広島・先発のルイスから2点を先制する。しかしその裏、内海が安打と失策で一死一、二塁とピンチを招くとアレックス、栗原に連続でタイムリーを打たれ同点とされる。

 巨人は五回に阿部の二塁打を足がかりに二死三塁とし、この日スタメン起用の鈴木尚が中堅にタイムリーを放ち1点を勝ち越す。

 しかしその裏、内海が持ちこたえられず、またもアレックスにタイムリーを浴び再び同点に追いつかれてしまう。

 雨が降りしきる中、両チームとも六回からリリーフ陣を投入。気迫の投球で追加点を許さない。同点で迎えた迎えた七回二死一塁、阿部の打席で雨が強くなり、一時中断。その後、降雨コールドとなった。


このガッツのHRはららぽーとのベスト電器?で見てました。正直ルイスのストレートに振り遅れ気味だったのに、その跡に狙いすましたように見事にストレートを打ちましたね。本来なら、今日のような雨のコンディションならガッツはベンチスタートでいいのにね。

ってことで、今日の勝敗は坂本が責任払いですなぁ。あいかわらず右方向への力のないフライが多いよ。満塁の場面でも失投を逃してるしねぇ。そろそろ一回下に落とすべきなんじゃないかなと思いますが、さて内野手で誰をあげるのかも問題でしょうしねぇ。

最後に、


タカヒロ最高!
 


↓3割打ってるし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (5)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »