« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008/06/28

ピンヒールでマウンドに行くバカはどこのどいつだーい?

謹慎明けのこいつだよ m9っ`Д´)
倖田來未、むちむちタンクトップで始球式 - MSN産経ニュース

倖田來未、むちむちタンクトップで始球式 - MSN産経ニュース

2008.6.22 12:05
このニュースのトピックス:倖田來未


始球式をつとめる倖田來未=東京ドーム(撮影・浅野直哉)始球式をつとめる倖田來未=東京ドーム(撮影・浅野直哉)

 歌手、倖田來未(25)が21日、東京ドームで行われたプロ野球巨人対ソフトバンクの始球式を行った。

 両肩がムキ出しのタンクトップにパンツ姿でマウンドに上がった倖田。ピンヒールをはいていたせいか、捕手を務めた高橋由への投球は大きく左に外れたが、スタンドからは大きな拍手が起きた。それに気をよくした倖田は、胸元を揺らせて歓声にこたえた。

 この日の登板は「ライトダウンキャンペーン」の一環で、鴨下一郎環境相と中田宏横浜市長とともに野球ファンに節電を呼びかけた。倖田は「イメージしていたところにいかなくて残念でしたけど、みなさんがライトダウンに関心をもっていただければ幸いです」と笑顔をふりまいた。


確か女子アナでもヒールでグラウンドに入るなんてしないって聞きましたけど。しかも始球式だからあらかじめそれなりの格好をできるのに、なのにあえてピンヒールかい・・・

お前の脳みそ腐ってるんじゃないのか?25歳だけど羊水より先に腐っちゃったんだね。
 


↓マウンド穴だらけwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

これは大紀元の報道じゃないから、ますます信憑性が高いのか?

普通にやってるんでしょうね。遺族は無力だし、死人に口なしだしね。東トルキスタンもチベットも内モンゴルも同じ状況なんでしょうね
死刑囚の臓器生きたまま摘出か 中国新疆ウイグル自治区  - MSN産経ニュース

死刑囚の臓器生きたまま摘出か 中国新疆ウイグル自治区  - MSN産経ニュース

2008.6.26 23:39
このニュースのトピックス:中国

 中国新疆ウイグル自治区で、銃殺刑になるはずの死刑囚が移植目的で生きたまま臓器を摘出されたと親族が訴え、裁判所当局が親族に補償金を支払っていたことが分かった。香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターが26日伝えた。

 同センターによると、この死刑囚は2003年7月の死刑執行日に拘置施設から病院へ送られた。親族が、病院で麻酔を打たれ生きたまま臓器を摘出されたと抗議したところ、裁判所当局から06年「死体処理費」名目で5万元(約78万円)が支払われた。

 裁判所当局は臓器が摘出されたことは認めながらも、生きたままだったことは認めていない。親族は、真相が解明されていないとして近く北京へ陳情に行く準備をしていたが、地元当局から行かないよう警告され、陳情に行かなければ補償金を上積みすると持ち掛けられたという。(共同)


日本からも中国で移植を受けるために渡航している人が多いようですが、その中のいくつかの臓器は紛れもなくこのように摘出されたものでしょう。

そもそも臓器移植の提供者が誰だったのかなどは分かるはずもありませんので、そういう意味では誰の臓器を使っていても問題はないんですが、摘出のやり方が如何にも中国風ですね。

病気とかちゃんと調べているんでしょうか。それも心配。私なら中国なんかで手術、しかも臓器移植手術など受ける気は起きませんが、今現在病気で困っている人は文字通り死に物狂いでしょうしね・・・。こういうことがあると、日本でどうして臓器移植がなかなか進まないのか、改善して欲しいと思わずにいられません。

ところで、生きたままの臓器摘出で思い出すのが、映画の「キリングフィールド」です。

柱に貼り付けた人のわき腹を切って、肝臓を取り出すというシーンがあります。そういえば、クメールルージュも赤だったよね。

赤って、他人のことを殺して平気なんですかね。
 


↓基本的に人類ではないんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、雨が多いのか?

っていうか、まぁ梅雨だしねぇとは思うものの・・・
30日にかけ西~東日本で大雨=落雷、突風にも注意-気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

30日にかけ西~東日本で大雨=落雷、突風にも注意-気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月28日22時0分配信 時事通信

 気象庁は28日午後、梅雨前線が活発となっているため、30日にかけて西日本と東日本で雷を伴った激しい雨が降り、大雨になる見込みだとして警戒を呼び掛けた。土砂災害や河川の増水のほか、落雷や突風にも注意が必要という。
 また岩手・宮城内陸地震の被災地付近でも29日昼前から雨が降り始め、30日にかけて断続的にやや強い雨が降る可能性がある。
 気象庁によると、東シナ海から九州付近を通って日本の東に延びている梅雨前線は次第に北上し、29日にかけ西日本から東日本にかかる見込み。
 29日午後6時までに予想される24時間の降水量は、九州北部の多い所で300ミリ、四国、近畿、東海で200~250ミリ、九州南部、中国、北陸、関東甲信で150~180ミリ。地震被災地付近は40ミリ。


明日、ソフトボールの試合があるんですけどねぇ。雨で中止でしょうねぇ。

まぁ、先週は疲れたのでじっくりと休みますか。今日本も買ったし、それでも読むかねぇ。

私は知らなかったんですが、パール判事の判決についていろいろともめて?いるようですね。そのもめたことを発端にして、小林よしのりさんが書き起こした作品ということです。そもそも、国際法や法律そのものに反するような判決は不当であるという一言に尽きるように思いますが、小林氏がどういう風に突っ込んでいるか、楽しみです。

イージス戦艦「大和」は、いわゆる戦国自衛隊ものです。大和と現在のイージス艦が入れ替わってしまうという話。いつも思うのですが、こういった話って未来から過去に行った兵器の燃料弾薬が切れてしまえばジエンドって。そこがどうなるのか楽しみです。

休日にゆっくりと本。ある意味夢ですな。
 


↓簡単なようで結構難しい夢だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界大会、なのか?

そもそもちゃぶ台は日本にしか・・・
<雑記帳>ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手・矢巾(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<雑記帳>ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手・矢巾(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

6月28日19時11分配信 毎日新聞

<雑記帳>ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手・矢巾

 ちゃぶ台をひっくり返し、湯飲みの飛距離や飛び方の芸術性などを競う「ちゃぶ台返し世界大会」が28日、岩手県矢巾町のショッピングモールで開かれた。町内の農業生産者団体が主催。東京などから5~58歳の男女17人が出場した。

【関連写真特集】「ちゃぶ台返し」と言えば巨人の星、「キリンレモン」CMに登場

 大会は盛岡市北山の大学生、西由隆さん(22)が前回の記録を超える5メートル87センチで連覇。話題の水着「レーザー・レーサー」と書かれた名札を胸に「北京オリンピックに出たーい」と笑いを誘った。

 「ガソリンも食品も値段が上がる。何とかしてくれー」と叫び声を上げる男性も。ちゃぶ台と一緒に日ごろの憂さも飛んでいった?【山口圭一】


Photo_2

ここが一番いいですなぁw

飛び方の芸術性

芸術性ってwww

審査結果を聞きたいもんですね。

「今の返しは湯飲みだけを3回転させるという、非常に難易度の高い演技でしたねー」
「しかもですよ、湯飲みには茶柱だけが残っているという、玄人好みの演出もありました」
「いやー、しょっぱなからこの演技とは、今年はレベルが高いですね」

「待ってください、今の演技、もう一度スローで出ますか?」
「ここ、ここですよ、分かりますか?」
「ちゃぶ台をひっくり返す瞬間に、この演技者は・・・」
「サバの味噌煮を食べてますよ!!!」
「でも、これは競技とは何も関係がないのでは・・・」
「待ってください、あえて競技と関係のないところでここまでの技を見せ付ける」
「演技者の執念を見たような気がします」
「なるほど、本来競技の範疇では差がつかない、そういうレベルにまで至っているということですね?」
「そうなんです、第3回で既にそのレベルになっている、この競技の奥の深さが感じられますね」

Photo_3
 


↓お前が審査しろよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

皆さん、買い物ですか?

皆さん、買い物ですか?
おらら、駐車場超満員です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いんだよ!

高いんだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国製自動車はスクラップが妥当

事故しても運転席が跡形もなくなるような自動車は、そもそも存在してはいけないのだよw
asahi.com(朝日新聞社):「BMWのコピー」中国製輸入車販売中止 独地裁判決 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「BMWのコピー」中国製輸入車販売中止 独地裁判決 - 国際

2008年6月28日10時28分


 【ベルリン=金井和之】ドイツの自動車大手BMWが意匠権を侵害する疑いのある中国製自動車の国内販売中止を求めていた裁判で、独南部ミュンヘンの地方裁判所は27日、輸入販売会社に対し、独国内での販売中止や損害賠償の支払いなどを命じる判決を下した。輸入販売会社は控訴する方針だ。

 判決は、双環汽車(中国・河北省)製「CEO」のドアや後部などがBMWの高級SUV「X5」のデザインに似ていると認定。販売会社が所有する在庫についてスクラップを命じた。


( ´ー`)y―┛~~

フランクフルトにも中国製コピー車の波が!?

こちらには分かりやすい写真がありました
模倣問題渦中の中国車、ドイツの国際モータショー出展へ 国際ニュース : AFPBB News

模倣問題渦中の中国車、ドイツの国際モータショー出展へ 国際ニュース : AFPBB News

【9月11日 AFP】(9月12日一部修正)フランクフルト(Frankfurt)で今月中旬に開幕する第62回国際モーターショー(International Motor Show、IAA)に、独自動車大手のBMWが自社のモデルに酷似していると非難している中国自動車メーカー、双環汽車(Shuanghuan)の四輪駆動車「CEO」が出展されることが明らかになった。

 双環汽車の製品を欧州に輸入しているChina Automobile Deutschlandの最高経営責任者Karl Schloessl氏が10日に明らかにしたもので、ドイツ第2テレビ(ZDF)に対し、「われわれは「CEO」を出展する。決して及び腰にはならない」と語った。

 BMWは7日、双環汽車の「CEO」が前年に生産が中止された「BMW X5」の模倣品だとして、輸入業者China Automobile Deutschlandに対して法的手段を講じたと発表。他方、ダイムラークライスラーも、双環汽車の「ノーブル(Nobel)」が自社傘下スマート(Smart)の車に酷似しているとし、法的手段を検討しているとしている。(c)AFP/Bill Ickes


Photo

どうみても模倣品です。ありがとうございました。

ま、韓国もそのようですがね。

ピア 徒然見聞録: 酷い言われようでちょっと可哀想w

ま、作っても作ってもスクラップが増えるだけ・・・
 


中国に相応しい


判決ですねw

 


↓何を作っても毒にしかならんのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ戦再開も正義の味方撃沈さる!

あきまへんなぁ、正義の味方はん・・・
リーグ戦は成績よかったのに、どないしはったんやろ?
Yomiuri Giants Official Web Site:6月27日 対広 島10回戦・広 島 グライシンガー5失点 リーグ戦再開白星飾れず

Yomiuri Giants Official Web Site:6月27日 対広 島10回戦・広 島 グライシンガー5失点 リーグ戦再開白星飾れず


阿部のソロアーチで1点を返す

 ジャイアンツは広島東洋カープの先発・前田健を打ち崩せず、リーグ戦再開を白星で飾れなかった。グライシンガーは5回を投げて5失点と誤算だった。

 グライシンガーは二回、アレックスに二塁打、続くシーボルにも適時打を浴び、広島に先制を許す。さらに、三回には栗原に3ランを被弾し、広島のリードは4点に。五回にも再びアレックス、シーボルの連打などで無死一、三塁とピンチを招く。内野ゴロでアレックスを三本間に挟んでタッチアウトとするものの、阿部の送球をサード古城がエラーし、5点目を奪われる。

 グライシンガーは11安打5失点と、ゲームを作れないまま降板した。

 巨人打線は6回まで前田健にわずかに2安打に抑えられていたが、七回二死から阿部が右翼に7号ソロ本塁打を放ち、ようやく1点を奪う。

 巨人の3番手・東野は七回を三者凡退に抑えたが、八回に東出に適時打を打たれ、さらに1点を失った。

 3位・巨人が4位・広島に敗れたため、ゲーム差はわずかに0・5ゲームに縮まった。


勝った負けたはおいとくとして、凡ミスは反省してほしいですね。

それと、こういう試合で山口とか東野を使う意味が分からない。どうせなら、エース上原の調整登板にすればよかったのに。

で、今日の先発は誰?

オケツ?
ノマノマイェイ?
内海?

もしかして、エース上原?
 


↓サプライズであるかもね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まー、自費で修復くらい当然だわな

悪いことをしたら報いを受けると教えるのも大学のプログラムの一環なのでしょうかね。最近の大学は大変ですね
イタリアの大聖堂落書き、京産大学長が謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イタリアの大聖堂落書き、京産大学長が謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都産業大の男子学生3人(19~20歳)が世界遺産に登録されているイタリア・フィレンツェの中心部にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きをした問題で、坂井東洋男学長らは27日、謝罪の記者会見を開き、3人に自費で落書きの修復現場に立ち会わせる意向を示した。

 京産大は3人を14日間の停学処分にした。

 同大学側が26日、大聖堂側に電話で謝罪し、受け入れられたという。今後、大学と3人の謝罪文を送り、修復について協議する。

(2008年6月27日22時36分 読売新聞)


おばかな音楽グループがアメリカのどこかに落書きしたとか、おばかな大学生たちが鳥取砂丘に足跡で落書きしたとかいうこともありましたけど、アホってドコにでもいるんですよねー。

自費で落書きの修復現場に立ち会わせる

1年間くらい自費でボランティアの掃除とかしてこいよ

日本人観光客に自分のしたことのビラを配って、同類の防止をするとか。

日本国民の評価を下げた責任を負ってもらわねばね。
 


↓それより、パスポート取り上げがいいぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫びの小出しはやめたらどうか?

記事削除、サイト閉鎖、謝罪コメント、で、やっとこさ処分ですか・・・
不適切サイト問題で毎日新聞社長ら処分、担当記者は休職3か月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不適切サイト問題で毎日新聞社長ら処分、担当記者は休職3か月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 毎日新聞社が英文サイト「毎日デイリーニューズ」上に設けられていた英文記事のコーナーを「内容が不適切だった」として閉鎖した問題で、同社は27日、担当した英文毎日編集部の嘱託記者を懲戒休職3か月の処分にしたと発表した。

 このほか、監督責任を問い、当時の担当役員だった朝比奈豊社長を役員報酬返上10%1か月、長谷川篤・取締役デジタルメディア担当を同20%1か月、磯野彰彦・デジタルメディア局長を役職停止1か月、高橋弘司・英文毎日編集部長を同2か月の懲戒処分とした。

 同社は「読者の皆さまの信頼を損ない、誠に申し訳ありませんでした」とコメントを発表した。

(2008年6月27日22時49分 読売新聞)


役員の給料を1割とか2割とか返上させても、なんの意味もないし堪えないでしょう?

ただの不祥事じゃなく、報道機関としての存在価値を問われているんですけど分かっているんですかね?

担当した英文毎日編集部の嘱託記者を懲戒休職3か月

いやいや、これは違うでしょ?
記者は要求されたとおりの記事を書いて、毎日新聞がその内容を確認した上で公開していたんだし、なんの責任もないでしょう。

この嘱託記者の方は毎日新聞を訴えたら勝てるんじゃないの?
 


↓もう廃刊しろよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです

ここ1週間は残業や飲み会が続き、全然ネットをする余裕がなく・・・。

世間から取り残されているような錯覚を覚える私って・・・
 


ネット依存症
 


でしょうかwww
 


↓完璧にそうだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

自分で死ねよって言われた日にゃぁ・・・

小学生に言い放つ教師に完敗・・・
小6男児に「自分で死ねよ」 札幌市教委、教諭を減給 - MSN産経ニュース

小6男児に「自分で死ねよ」 札幌市教委、教諭を減給 - MSN産経ニュース

2008.6.25 22:25
このニュースのトピックス:いじめ問題

 札幌市立北九条小の20代の男性教諭が昨年11月、当時6年生の男児に「自分で死ねよ」と発言したり、6年生全員に体罰を加えたりしたことが分かり、同市教育委員会は25日、この教諭ら3人を減給1カ月などの懲戒処分にした。

 市教委によると教諭は昨年11月9日、6年生が学芸会の練習で体育館に集まった際、騒いで来たため2クラスの計45人全員を約1時間廊下に立たせた。「最上級生としての自覚」をただし、「死ぬ気でやります」と答えた男児に「先生が殺したら殺人犯になるから、自分で死ねよ」と言った。

 この2クラスの担任の男性教諭2人=いずれも30代=はこの後、さらに約45分間、45人を廊下に立たせたほか、教諭の1人は学芸会当日、女児に「やる気あるのか」と大声で怒鳴り教室のドアに追い詰め、丸めた劇の台本を首に突き付けるなどした。


多分、教師が追い詰められていたような気もしますね。
 


↓でも、自分で死ねよって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな抗議、当たり前だろ?

息を吸うくらい当たり前でしょ?
asahi.com(朝日新聞社):犯罪被害者の会、本社あて抗議文 「素粒子」めぐり - 社会

asahi.com(朝日新聞社):犯罪被害者の会、本社あて抗議文 「素粒子」めぐり - 社会

2008年6月25日22時21分

 死刑執行にからんで鳩山法相を「死に神」と表現した朝日新聞の18日夕刊1面のコラム「素粒子」をめぐり、重大事件の被害者や遺族でつくる「全国犯罪被害者の会」(あすの会)は25日、都内で記者会見し、「被害者遺族も『死に神』ということになり、我々に対する侮辱でもある」と抗議した。

 代表幹事の岡村勲弁護士は会見で、「私たち犯罪被害者・遺族は、死刑囚の死刑執行が一日も早いことを願っている。(コラムは)鳩山法相に対する批判であるが、そのまま犯罪被害者遺族にもあてられたものだ」と述べ、25日付で朝日新聞社に抗議文と質問事項を送ったことも明らかにした。

 〈朝日新聞社広報部の話〉 全国犯罪被害者の会からいただいた「抗議および質問」を真摯(しんし)に受け止め、速やかにお答えいたします。


だから、分かりやすい処分は免許剥奪しかないでしょう。今回の件だけじゃないしね。

法律に則ってやってるんだから、気に入らなければ法律を改正しろよ。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もっと他に頭を使えよw

マッチポンプしすぎw
asahi.com(朝日新聞社):偽119番で同僚出動させ留守に窃盗容疑 奈良の消防士 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):偽119番で同僚出動させ留守に窃盗容疑 奈良の消防士 - 社会

2008年6月25日23時54分

 うその119番通報で同僚を救急出動させ、無人となった消防署の出先機関から財布を盗んだとして、奈良県警吉野署は25日、吉野広域消防署北山分遣所(同県下北山村)の消防司令補、小西昭彦容疑者(41)=奈良市紀寺町=を窃盗の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、小西容疑者は1月28日午後11時50分ごろ、同分遣所の仮眠室で、部下の男性職員(29)の現金2万6千円入りの財布を盗んだ疑い。直前に「病人がいる」と虚偽の119番通報をして、勤務していた職員3人が全員出動して無人になったところ、共有している鍵で通用口から侵入したらしい。小西容疑者は非番だった。


これは新手の火事場泥棒かな?
 


↓放火していないだけマシ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮戦争の起源も捏造?

それはないだろw
asahi.com(朝日新聞社):朝鮮戦争始めたのは…日本!? 韓国の中高生13%誤解 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):朝鮮戦争始めたのは…日本!? 韓国の中高生13%誤解 - 国際

2008年6月25日22時55分

 【ソウル=箱田哲也】「朝鮮戦争を始めたのは日本!?」。25日で勃発(ぼっぱつ)から58年となる朝鮮戦争などについて韓国政府が中高生に調査したところ、こんな珍答が少なくなかった。政府は深刻に受け止めている。

 委託を受けた世論調査機関が全国の中高生約千人に電話調査した。「朝鮮戦争を先に始めたのは」との質問に北朝鮮と答えられたのは48.7%。ところが、「日本」が次いで多く13.5%、3番目は「米国」(13.4%)だった。

 朝鮮戦争が始まった年(1950年)を「知っている」のは43.2%。「知らない」の方が多く、56.8%に上った。

 米国は「戦争になったら助けてくれる国」で1位(67.3%)だった半面、「韓国の安保上、最も危険な国」でも28.4%でトップ、日本が27.7%で2位だった。

 「安保上、どこと協力が必要か」の問いには1位の米国(34.6%)の次に北朝鮮、中国と続き、日本は4位だった。


ここまでバカだとは思っていませんでしたが、心底バカなんですね。

教育って、本当に大事です。ゆとりなんかしている暇はないですよ。

しっかし、

「韓国の安保上、最も危険な国」でも28.4%でトップ、日本が27.7%で2位だった

日本が危険ってか?
竹島を占拠している国がよく言うよw
 


↓言うだけ無駄だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

ラムちゃん、ゲットだぜ!

ラムちゃん、ゲットだぜ!
ラムちゃん、ゲットだぜ!
朝っぱらから何してるんだ?というご指摘もあろうかと思いますがw

電車待ちの間にコンビニに寄って、思い出しました。なかなかなくてねぇ…

商品棚を漁っちゃいましたから、店員の視線がwww

ま、無事ラムちゃんゲットで、こいつぁ朝から縁起がいいやぁってことで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

オケツにエース上原が広島戦から復帰!

めでたいですねぇ♪

しかし・・・
上原と高橋尚、27日広島戦から一軍昇格へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上原と高橋尚、27日広島戦から一軍昇格へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 二軍で調整していた巨人・上原、高橋尚が24日、ジャイアンツ球場で行われた一軍練習に合流。原監督は「二人とも順調に来ている」と話し、27日からの広島3連戦(広島)から一軍昇格させる見通し。


 リーグ戦での巻き返しに向け投手陣の顔ぶれが整ってきた。

 上原は当面、リリーフで起用される見込みだ。不調で4月末に二軍降格後、左でん部の張りで調整が遅れたうえ、登板予定だった試合が雨天中止となって実戦登板から約2か月遠ざかっている。尾花投手総合コーチは「短いイニングを投げてもらい、徐々に長く投げられるようになれば」と豊田と共にセットアッパーで起用する意向を示した。

 上原はこの日、投内連携などを行った後、別メニューで遠投、ダッシュをこなした。今季は先発ローテーションに入りながらも4連敗。先発にこだわりを持つ右腕も、「与えられたところで頑張ります」とまずは中継ぎで信頼回復を図る。

 高橋尚はシート打撃に登板。一軍昇格させるかの最終チェックだったが、打者15人に対して2安打、5奪三振。小笠原を空振り三振に仕留めるなど内容も良く、尾花コーチは「低めに球を集めていたし、(二軍降格の)前より良かった」と合格点を与えた。

 二軍で約1か月、走り込みやフォーム修正に取り組んだ高橋尚。今季は開幕投手を務めながら2勝3敗、防御率6・23と苦しみ、チーム低迷の責任も感じてきた。それだけに、「調子は戻ってきたし、一軍でも結果を出したい」と人一倍、意気込んでいる。

(2008年6月24日20時57分 読売新聞)


え?
エース上原がリリーフで復帰?長いイニングを投げられるようになったから一軍復帰なんじゃないの?

え?
ガッツを三振にして「好調」?確かに普通の状態のガッツを三振に取ったのなら好調ですがねぇ・・・

謎が謎を呼ぶ記事ですな・・・

でも、期待していないわけじゃないんですよ!
そこはわかってね!
 


↓とにかく、ガンガレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国で原産地表示を義務化?

今頃?で、効果のほどは?
韓国政府、牛肉の原産地表示を飲食店・給食施設に義務化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国政府、牛肉の原産地表示を飲食店・給食施設に義務化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国政府は24日、米国産牛肉の輸入再開に伴うBSE(牛海綿状脳症)への国民の不安を解消するため、すべての飲食店、給食で牛肉を食材に使った際に「原産地表示」を義務づける措置をとる、と発表した。

 原産地表示は、韓国国内の64万3000か所の飲食店と、学校や幼稚園などへの給食提供施設が対象で、7月初めから義務づけられる。

 消費者が米国産かどうかを見分けられるようにするためで、違反者には最長1か月の営業停止などの行政処分が下されることから、ソウルをはじめ全国の飲食店内のメニュー表示板、献立表の書きかえが一斉に始まる騒ぎとなっている。

 韓国政府はこの措置とともに、米国との追加交渉で月齢30か月以上の牛肉は輸入されなくなったのを受け、今週中にも輸入再開を正式に認める「告示」を週内に行う方針。

 また、牛肉騒動を機に消費者が肉類を敬遠する傾向が出ているため、12月下旬からは豚肉、鶏肉についても表示を義務化する。
(2008年6月24日21時31分 読売新聞)


正直に表示するんでしょうか?
 


↓無理かもしれないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】発言ぶれてんじゃないぞ!

お前もナー
小沢氏、消費税率問題で「首相は右往左往」 - MSN産経ニュース

小沢氏、消費税率問題で「首相は右往左往」 - MSN産経ニュース

2008.6.24 20:19

 民主党の小沢一郎代表は24日、長野市内での記者会見で、消費税率引き上げ問題をめぐり福田康夫首相が「決断の時期」から「2、3年の単位で言った」と発言を後退させたことについて「右往左往している。論評に値しない。いいかげんな話なら最初からすべきでない」と強く批判した。

 消費税率引き上げに関しては「今のでたらめな金の使い方を前提にして、国民からもっと取り上げることを考えるのは政治ではない」と述べ、税金の無駄遣いを排除すれば当面増税の必要はないとの考えを強調した。


えーっと、

■大連立をあ゛ー?と約束
■党に持ち帰り
■反対されて
■代表辞任宣言
■説得されて
■辞任を辞任w
■今後の大連立を否定

っていう大立ち回りを見せてくれたのは、どこのどいつだーい?
 


お前だよ


m9っ`Д´)

 


こういう、面の皮が戦艦大和の装甲甲板並みに厚くないと政治家って出来ないんでしょうかね?それか健忘症?
 


あ、心臓病でもできるらしいね
 


↓まーどっちもどっちだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルールを守らないどころか、法律違反かよ・・・

パフォーマーは路上ライブでもしておけばいいんだよなw
【政論探求】菅さんの“カン”違い (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【政論探求】菅さんの“カン”違い (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.24 19:29

 やや旧聞に属する話となってしまったが、言うべきはきちんと指摘しておかなくてはなるまい。ことは国政調査権とは何か、という重大な問題にかかわるからだ。

 民主党の菅直人代表代行らが5月15日、さいたま市の国土交通省関東地方整備局を「視察」した。ここがタクシーチケットを野放図に使っていたことは指弾されて当然だ。

 だが、「チケットの半券を出せ」「個人情報につながるので出せない」「それなら個人名のところを黒塗りにして出せ」などと長時間の押し問答やもみ合いまで演じたのはいただけない。

 この模様は報道陣に公開され、テレビでもやりとりが流された。菅氏は昨年10月にも薬害肝炎問題で厚生労働省に乗り込み、地下倉庫を見せろと迫ったことがある。

 よほどこの種のパフォーマンスがお好みのようだが、これが国会議員の国政調査権に基づくものと認識しているのだとすれば、大きな勘違いだ。

 憲法62条には「両議院は、各々国政に関する調査を行い、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる」とある。

 気をつけなくてはいけないのは、「両議院」、つまり衆院と参院に国政調査権があるということであって、個々の「議員」にあるとは書いていない。「質問主意書」も議長に提出し、承認を得て内閣に転送される。

 自民党の笹川堯衆院議院運営委員長は「国会議員に院外での捜査権、尋問権はないはずだ」と苦言を呈したが、これは笹川氏の言い分が正しい。

 民主党側は国交省国会連絡室がこの視察当日に現場で提示すると回答していた、としているが、もともと国交省側には「議員の国政調査権」に従う法的義務はない。

 民主党にはタクシー使い放題問題を摘発した「功績」があるのは確かだろうが、こうした視察ならぬ査察まがいのことまで国会議員に許されているわけではない。政権を担当するとしている民主党だけに、権力の行使には一定の節度がほしい。

(客員編集委員 花岡信昭)


この厚生労働省のやり取りは私もニュースで見ました。

見ていて感じたことは「見せてもらうのはルール、決め事、手順とかあるだろうに、とにかく見せろ!と威張り散らすのはどうなのかなぁ?」というものでした。

上記引用記事によると、確かに国会議員は両院に申請すれば目的の調査が行えるようですが、直接的には両院が調査を行うわけであり、ここの国会議員に直接の調査権があるわけではないと。

Photo_6

えーっと、自分達が所属している組織の仕組みさえ分かっていないってこと?

こんなヤツが重要ポストにつくしかない政党って、どうなの?

法律違反をしたから、こいつ逮捕されるんじゃないの?国会期間中じゃなければ逮捕できるんでしょ?少なくとも不法侵入には問えるのでは?
 


↓痴漢で逮捕とどっちが恥ずかしいかねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税とか拉致問題とか、あ゛ー?は始まったのか?

今の状況で消費税率アップとかあり得んなーと思いながら見ていたら、ここまで国民を馬鹿にした発言が出来るとは、もしかして史上最狂の首相になりたいのか?
北のテロ国家指定解除 首相は前向きに評価 自民特命委は反発 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

北のテロ国家指定解除 首相は前向きに評価 自民特命委は反発 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.24 22:20

 福田康夫首相は24日、北朝鮮の核計画申告に伴い、米国がテロ支援国家指定解除を26日に米議会に通告することについて、「北朝鮮の核問題が解決する方向に進むならば、歓迎すべきことだ。(日米両国に)まったく意見の食い違いはない」と述べ、米政府の対応を容認する考えを示した。指定解除を前向きに評価した政府関係者はほとんどおらず、首相発言は突出した形だ。ただ、首相は「わが国は拉致問題の解決も果たさなければならない。今後ますます日米が緊密な連絡を取り合うことが必要だ」とも述べた。

 これに対して、高村正彦外相は「(北朝鮮の核)申告があったらすぐに指定解除するわけではない」と、米国の動向を注意深く見守る姿勢を示した。その上で、「(解除の発効まで)45日間もあり、申告に問題があれば解除を取りやめることもある」と指摘した。

 高村氏はまた、日本政府の立場に関して、「米国が持っている(指定解除の)カードをもっと使わせてほしいという政府の立場について、ライス国務長官と話をしたい」と述べ、27日の日米外相会談でライス長官に慎重な対応を求める考えを示した。

 24日の自民党拉致問題対策特命委員会(委員長・中川昭一元政調会長)では、出席議員から米政府の方針に不満が続出した。出席議員は「外務省は日米同盟の根幹にかかわる問題だと、どこまで強く米国に伝えたのか」「北朝鮮に対して融和的過ぎるのでないか」などと反発。同委員会特別顧問の安倍晋三前首相も「極めて重大な問題で、日米同盟にもかかわる」と米側の姿勢に対して憂慮の念を示した。

 自民党の伊吹文明幹事長は会見で「日本は、核問題で米国のハードルが下がってきていると言わねばならない」と不快感を示した。

 一方、民主党の小沢一郎代表は24日、長野市内での記者会見で、「米国の世界戦略は日本の事情に全く影響されないということだ。米国は拉致被害者家族に良いことを言ってきたが、結局考慮していない」と述べた。


Photo_4

ここを見るにつけ、もうアホかと思いますね・・・

申告に問題があれば解除を取りやめることもある

そんなのはとっくに話がついていて、申告した内容で問題なし⇒解除っていう手はずが整っているに決まってるだろうが m9っ`Д´)

ここまで公にして進めている段階で問題あり⇒解除取りやめなど、なろうはずがない。

ことここに至っては既に手遅れかと思いますが、日本政府は特使でも派遣して日本国の考えを説明せねばなるまい。

だが、その日本国の長が「歓迎する」などと言っているんですから門前払いされるのが落ちか・・・

安倍前首相も「極めて重大な問題で、日米同盟にもかかわる」とか言ってないで、自分がブッシュに会うってくらいの意気込みは出てこないもんですかねぇ。

拉致被害者の方々、およびそのご家族が不憫に思えてなりません。

史上最悪の首相をマユゲと争ってるなと思いきや、マユゲなど比較にならないくらいの史上最狂の首相、ダントツですかね・・・

Photo_5
 


↓まぁ、与野党共にな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

waiwaiと賑わうことももうないんでしょうか?

英語でもお詫びしないと意味がないだろうが m9っ`Д´)
Mainichi Daily News - Notice

Mainichi Daily News - Notice

 毎日デイリーニューズ「WaiWai」についてのご説明とおわび

 毎日新聞社の英文サイト「毎日デイリーニューズ」(Mainichi Daily News)上のコーナー「WaiWai」にこれまで掲載した英文の記事について、「低俗過ぎる」「誤解を与える内容を世界に配信し日本をおとしめた」などの批判や抗議があり、このコーナーの廃止を決めました。この経過が一部ネットニュースに紹介され、毎日新聞社に問い合わせをいただいております。デジタルメディア局には英文毎日編集部と総合情報サイト「毎日jp」編集部があり、ご指摘を受けた記事は英文ニュースのため、Mainichi Daily News上で同コーナー中止のお断りを掲載しました。

 Mainichi Daily Newsは毎日jpとリンクしており、今回の経過説明を日本語でも詳しく行い、毎日新聞社として、批判をいただきました記事へのおわびを申し上げます。

 【概要】「WaiWai」は数年前より、国内の週刊誌などの報道を引用し、日本の社会や風俗の一端を紹介してきました。5月下旬、英文毎日編集部に対し「WaiWaiの英訳記事は低俗過ぎる」との抗議電話を受けたほか、インターネット上の掲示板での批判も始まりました。これを受け、インターネットニュースでもこの問題が取り上げられました。

 その多くは「このような記事を英語で世界に発信した影響をどう考えるのか」「日本が誤解される内容を広めているではないか」とのご意見でした。

 【対応】5月下旬に批判を受けた記事は、日本国内で発行された雑誌の一部を引用したものとはいえ、Mainichi Daily Newsサイトに掲載したことは問題があったと考え、その時点で削除し、それ以外に問題がありそうな過去記事もアクセスできないようにしました。また、外部検索サイトにも非表示にするよう要請しました。

 その後、「WaiWai」については編集方針を改め、掲載記事の選択基準も大きく変更しました。しかし、過去の記事の紹介の仕方に不適切なものがあったこと、今後同様の批判を受けることがないよう確かな編集体制をつくろうと考え、根本的な見直しを行い、6月21日、当該コーナーを廃止することを決定しました。Mainichi Daily Newsサイト上に「不適切な内容の記事とのご指摘がありました。ご批判をうけ、コーナーを廃止することにし ました」とのおわびを掲載しました。

 今回、改めて日本語と英語による経過説明とおわびを掲載するとともに、監督責任者であるデジタルメディア局長、同コーナーの担当部長、担当編集者を厳重に処分します。

 Mainichi Daily Newsならびに発行元の毎日新聞社は、今回の読者の皆さまのご意見を真摯に受け止め、今後信頼される情報の編集、掲載に努めてまいります。【毎日新聞社デジタルメディア局】


と思ったのですが、英文の記事を検索してクリックすると、とりあえず謝罪のページが表示されるようになっていました。

Mainichi Daily News - Notice Mainichi Daily News is the English-language edition of Japan's leading Mainichi Shimbun newspaper, and the world's most popular online destination for Japan-related news in English.

ただ、ネットの世界ですのでキャッシュには残っているし、コピペその他で他のサイトや掲示板に情報が残りますので、永遠に影響は残ってしまうでしょう。

私がこの問題を知ったのは2chでした。
酷いものだと思ってはいたのですが、特に何もしていませんでした。が、2chその他の有志の方々が毎日に抗議して今回の閉鎖につながったんでしょうね。

いろいろと有害だとか言われてしまう2chですが、こういったいい面も「ある」ということを知ってもらいたいですね。
 


↓少ないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪をかけたバカ、日本に生息中

一体どんだけバカなんですかね、この女子短大生は・・・
伊の世界遺産聖堂に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚 - MSN産経ニュース

伊の世界遺産聖堂に落書き 岐阜短大生、学校名で発覚 - MSN産経ニュース

2008.6.24 21:11
このニュースのトピックス:変な事件

■初めての海外だったので記念に書いた

 岐阜市立女子短大の学生が今年2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、世界遺産に登録された大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日、わかった。

 市立女子短大によると、生活デザイン学科の1年生が2月18日、学校主催の研修旅行で訪れたフィレンツェで、「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」を友人5人と拝観した際、見晴らし台の大理石の壁に、油性ペンで学校名の略称や6人のニックネームを落書きしたという。

 大聖堂を後日訪れた日本人観光客が3月、落書きの写真を添付したメールを短大に送り問題が発覚した。学校の調査に、学生は「初めての海外だったので記念に書いた」などと釈明。ほかの5人も傍観していたとして、短大は6人と引率の教員2人に厳重注意した。(共同)


Photo_2

何重のバカなんでしょうか?

■研修旅行で
■世界遺産に
■油性マジックで
■自分の名前と
■学校名を
■記念に
■落書き
 


もうちょっとで


倍満www

 


中途半端なんだよ。

いっそのこと役満を狙えよ。

で、この女子短大生は自宅の壁に落書きされても文句言わないですよね?記念だったら問題なしなんですよね?

Photo_3

追記:

こちらには写真がありましたよw

痛いニュース(ノ∀`):日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ
 


↓こんな馬鹿が日本にも生息しているのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

原再生工場、竣工ってか?

まー、確かに控え選手が活躍してくれているので今の地位があります。本当に有難う♪
“不要の烙印”リストラトリオ! 巻き返し“原”動力(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

“不要の烙印”リストラトリオ! 巻き返し“原”動力(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

6月24日17時0分配信 夕刊フジ

“不要の烙印”リストラトリオ! 巻き返し“原”動力

 タツノリ再生工場! 原巨人は、交流戦で優勝こそ逃したが14勝10敗の好成績を収め、貯金を持ってセ・リーグ後半戦へ。巻き返しの原動力は意外にも、他球団から“不要”の烙印を押された男たちだった。

 今季推定年俸6500万円のキムタクこと木村拓也外野手(36)。2500万円の大道典嘉外野手(38)。1850万円の古城(ふるき)茂幸内野手(32)。3人合わせても、清水1人の1億1500万円に及ばないトリオが、にわかにスポットライトを浴びている。

 あるコーチが「この3人がいなかったら、ウチは今ごろもっとひどい位置にいただろう。大道などはチーム最年長にも関わらず、試合後も打撃練習場に遅くまで残って打ち込んでいる」と大絶賛した。

 巨人がクライマックスシリーズ圏内のセ・リーグ3位に辛うじてとどまっていられるのも、3人のおかげといっても過言ではない。

 「この活躍は、故障者続出があったからこそ。3人とも、チャンスに食らいついて離すまいと必死なのだろう」(前出のコーチ)

 確かに、球界最高年俸6億円を誇る李承ヨプが大不振で、1億9500万円の二岡が持病となっている足の故障で、いずれも2軍暮らし。内野のポジションが2つ空いたことによって、内野ならどこでも守れる木村拓、古城の出場機会が激増した。そして、昨年に逆転満塁弾をはじめ抜群の代打成功率.326を誇った矢野が右ひじの故障で離脱し、右の代打の切り札として大道の出番がきた。

 木村拓は一昨年、広島・ブラウン監督の若返りの方針に沿って2軍で完全に干されていたところを、シーズン中に山田(現阪神)との交換トレードが成立して巨人入り。今季は、規定打席にあと23打席足りない(23日現在)が、セ・リーグ5位に相当する打率.324。5月26日の日本ハム戦では自身にとって5年ぶりの3番に座り先制2ランを放つなど、スポーツ紙の1面に「キムタク」の見出しが躍った。「いろいろあったけど、おれは幸せ者だよ」と運命のいたずらに感慨深げだ。

 プロ21年目の大道は、1987年のドラフト4位で南海(現ソフトバンク)入り。いまや球界唯一人となった「南海選手」の生き残り。楽天戦の試合前には、相手ベンチを訪れて「元南海の大道でぇ~す」とあいさつし、南海OBの敵将・野村監督を大喜びさせた。

 親しい関係者は「一昨年オフ、チームの若返り方針で19年間貢献したホークスから戦力外通告された時にはショックを受けていた。古巣から2軍コーチの打診はあったようだが、現役にこだわった。王監督の口添え、前年にソフトバンクから巨人に移籍していた尾花投手総合コーチのプッシュがあって、巨人入りが決まったと聞いている」と話す。

 その大道は「巨人はやはりファンの絶対数が違う。やりがいがあるよ」と漏らしているとか。地味にプロ生活を歩んできたベテランに、注目度の高いGのユニホームが、新たなモチベーションを与えている。

 日本ハムで出場機会が激減していた古城は一昨年開幕直前、捕手の実松とともに、岡島(現レッドソックス)を相手に2対1のトレードで巨人入り。今季は21日のオリックス戦で、プロ11年目にして初のサヨナラ打(犠飛)を放った。

 「原監督は、今季が契約最終年という事情もあるのかもしれないが、ベテランの熟練された技術の方を信用している」とは球団関係者の指摘。再生工場は、野村監督の専売特許ではないというワケか。

 諦めなければチャンスはくる-を地でいく男達の活躍は、サラリーマン諸氏に勇気を与えている。だから、野球はおもしろい。


特にキムタクですよね。

ほんと、脱帽の活躍をしてくれています。先日の優勝がかかったソフトバンクとの2試合では、結構三振も多くてアレでしたが、それでもキムタクがいなかったらどうなってたの?と思うような状況です。ゴンちゃんもいなくなったし・・・。

古城はもうちょっと守備の確実性を向上してほしいなぁ。

大道は矢野がいても1軍だと思いますが・・・、厳しいかな。

さて、孤高のネ申やネ申2世、ヤノケンが帰ってきたとき、誰が落ちるんでしょうか。オケツ、エース上原、木佐貫が上がってきたら?

逆に言うと、これだけの隠しゴマを持っているG、優勝は間違いなしっしょ!
 


↓大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっと早いんでわ?

ちょっと早いんでわ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなヤツに管理を任すからこうなるんですよ

おっと、個人の資質の問題じゃなかったかw
中国の備蓄庫は空っぽ 組織ぐるみ横流し - MSN産経ニュース

中国の備蓄庫は空っぽ 組織ぐるみ横流し - MSN産経ニュース

2008.6.23 21:19

 【北京=福島香織】食糧価格が高騰している中国で、中国有数の国家食糧備蓄庫がカラになっていたことが中国各紙の報道で明らかになった。食糧庫の主任、出納担当者から門衛まで組織ぐるみで備蓄食糧を横流ししていたという。中国政府は今月、四川大地震による被災地の食糧事情の逼迫(ひっぱく)を解消するため、国家食糧備蓄を取り崩す方針を決めていただけに、本格的な調査に乗り出す方針だ。

 倉庫がカラだったことが判明したのはコメどころである黒竜江省富錦市の第90食糧庫。備蓄量は明らかにされていないが、過去には115万~120万トンが備蓄されていたという。逮捕された劉忠庫・食糧庫主任ら2人のほか、約70人がかかわったとされる。

 報道によると劉主任らは備蓄量を中央に虚偽報告し、保管費などの経費を詐取したほか、食糧を市場に横流しして私腹を肥やしていた。横領額は5億~9億元(1元=約16円)とされている。

 同様の事件は今年春、安徽省などでも相次いで発覚しており、食糧備蓄の横流しは日常的に行われているとの指摘も出ている。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  食料備蓄のために米たくさんあるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも自分達も米食べたいお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だったらごまかすお!!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


Photo

だが、ちょっと待って欲しい。

同じようなカラクリで外資準備高も危ないのではないか?
 


↓笑い飛ばせる話題じゃないな⇒外資準備高・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身を粉?にして働くとはアッパレ!

でも、ちと方法がまずかったようですねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):わいせつ画像は自らのヌード 主婦、販売目的所持容疑 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):わいせつ画像は自らのヌード 主婦、販売目的所持容疑 - 社会

2008年6月23日19時27分

 愛知県警は23日、自分のヌードなどを販売目的で持っていたとして、同県春日井市の主婦(25)をわいせつ図画販売目的所持容疑で、現行犯逮捕した。

 愛知署などの調べでは、主婦は同日午前9時20分ごろ、自宅でわいせつ画像5枚を記録したSDカードを販売目的で所持していた疑い。

 画像はカメラ付き携帯電話で撮影した自分のヌードなどだった。インターネットの無料掲示板で客を募り、携帯電話のメールに添付する方法で画像5枚のセットを5千円で販売していたという。

 05年5月から3年間で約100人に販売し、売り上げは100万円ほどあったという内容の供述をしており、同署などで裏付け捜査をする方針だ。SDカードからは動画も見つかっており、今後解析する。

 主婦は「欲しい服を買いたくて、小遣い稼ぎにやった」などと容疑を認めているという。


無料掲示板で客を募っていたのか・・・

もしかして、2ch?
 


↓25歳主婦・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様には時々信じられないことが起こる

強盗にあって返してもらえるとは・・・
ペレさん、強盗被害…「王様だ」気づいた犯人が一部返却 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ペレさん、強盗被害…「王様だ」気づいた犯人が一部返却 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【リオデジャネイロ=小寺以作】「サッカーの王様」として知られる、ワールドカップ(W杯)元ブラジル代表のペレ氏(67)が今月中旬、同国サンパウロ州内を車で移動中に強盗に襲われ、金のネックレスと時計、携帯電話を奪われていたことがわかった。

 有力紙オエスタードデサンパウロが22日、報じた。

 同紙によると、ペレ氏は13日、同州南部グアルジャ市のトンネルの手前で、乗っていた車が渋滞に巻き込まれたところを、銃で武装した若者約10人に取り囲まれた。強盗団は、助手席にいたペレ氏と運転手からそれぞれ金品を奪ったが、運転席側にいた数人が「王様」に気づいて、運転手に所持品を返した。

 しかし、ペレ氏からネックレスなどを奪った犯人は、「王様」に気付かなかったらしく、そのまま走り去ったという。

 地元警察当局の話では、現場はファベーラと呼ばれるスラム街の近くで、強盗団が渋滞に巻き込まれた車を襲い、そのまま、ファベーラに逃げ込む事件が多発しているという。

(2008年6月23日11時11分 読売新聞)


Photo_4

そのまま逃げたやつに天罰が下るぞwww
 


↓ってことは、アウトじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

負け犬の遠吠えにしか聞こえませんね

結局はどんどん譲歩しちゃってる状況なのでは?で、経済援助金だけ掠め取られるんですかね。これはあ゛ー?が言っていた「私の政権で解決する」ってことなんでしょうか?
北朝鮮制裁の解除、拉致再調査検証可能な仕組み必要…外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮制裁の解除、拉致再調査検証可能な仕組み必要…外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高村外相は22日のNHK番組で、日朝実務者協議で北朝鮮が表明した日本人拉致問題の再調査について、「向こう(北朝鮮)が調査したものを日本の専門機関を含め、検証できるような対応は作りたい。そこが進まない限り、(対北朝鮮経済制裁の一部)解除はない」と述べ、日本側が再調査を検証できる仕組みができない限り、制裁の一部解除は行わないとの方針を表明した。

 また、米国による北朝鮮のテロ支援国指定解除問題に関して、「米政府に『拉致問題の進展は十分ではない。米国が重要視してきた(核施設の無能力化などを柱とする)第2段階の申告の中身もこれでいいのか』と言う。第2段階の申告は、すべての核を廃棄する第3段階に資するものでなければならない」と強調した。

 主要8か国(G8)外相会議に合わせて開かれる日米外相会談で、指定解除は慎重に行うよう、米国に働きかける考えを示したものだ。

(2008年6月23日02時26分 読売新聞)


まぁ、こんなことを言っていますけど、当のアメリカはこんな姿勢のようですし・・・
ヒル次官補が北京入り、「北の核申告近い」と見通し : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヒル次官補が北京入り、「北の核申告近い」と見通し : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=宮崎健雄】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の米首席代表クリストファー・ヒル国務次官補は20日、北京に入り、同協議議長の武大偉中国外務次官と会談した。

 次官補は会談後、「北朝鮮の核申告が近く行われる」との見通しを記者団に示し、それを受けて「すぐに首席代表会合を開催する。具体的な日時を話し合っている」と述べた。23日に再度、武次官と詳細について話し合うという。次官補は当面、北京などに滞在する予定だが、来週にも首席代表会合を開催したい意向とみられる。

 また、次官補は核申告提出後、「すべてが非常に早く起きるだろう。米国も含め、多くの(見返りの)義務がある」と述べ、遅滞なくテロ支援国指定解除に踏み切る姿勢も示した。

(2008年6月21日01時22分 読売新聞)


記事の最後が「示した」ということですので、名言はなかった(というか、あり得んわな、この段階では)ようですが、アメリカは核さえなんとかなれば北朝鮮などどうでもいいんでしょう。

こういう状況で、北朝鮮が提出した再調査結果を検証する仕組みがないとうんぬんかんぬん・・・。

検証じゃなくて、自分達が再調査するんでしょ?それ以外、日本が望む回答は出てこないですよ。それをしても出てこないのなら、変な話「あきらめもつく」というものではないでしょうか?しかし、じゃぁ再調査を日本の手でするとして、いつどのような状況ならあきらめるのか?という問題はあります。宮城県の地震でも、自衛隊の捜索活動は解除されましたが、そういう判断を誰がどのようにするのか?

政府は真剣に考えているのでしょうか?

で、実際はどんどん進むわけですよ・・・
米が北朝鮮のテロ支援国指定解除へ…26日の核申告と同時に : 北朝鮮の核実験 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米が北朝鮮のテロ支援国指定解除へ…26日の核申告と同時に : 北朝鮮の核実験 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士、宮崎健雄】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の協議筋は23日、同国が核無能力化作業の一環とされる寧辺(ヨンビョン)の核施設の冷却塔を、27日に爆破すると関係国などに通告したことを明らかにした。

 同協議筋は、これに先立ち、「すべての核計画」の申告が26日に行われる見通しとしており、米政府は同日中にもテロ支援国指定解除の手続きを取る方針。

 日本は拉致問題の具体的な進展があるまで解除に反対しており、米政府が解除に踏み切れば、日米関係にも影響を与えそうだ。

 同協議筋によると、北朝鮮は26日、協議議長国の中国に核申告を行う見通し。米朝双方は、核申告とテロ支援国指定解除の24時間以内に、冷却塔を爆破することで合意しているという。

 6か国協議の米首席代表クリストファー・ヒル米国務次官補は23日、「申告が提出されれば、ほぼ同時に米国も(米朝間の)義務を果たす」と明言しており、26日中にもテロ支援国指定解除手続きの開始と敵国通商法の適用終了に踏み切る公算だ。

 ただ、申告書をどのように提出するかについては固まっておらず、提出日がずれこむ可能性もまだ残されている。

 核申告は昨年末が期限だったが、北朝鮮は米国が指定解除をしないことなどを理由に、先延ばしにしてきた。

 ただ、申告内容は、核爆弾の原料となるプルトニウムの抽出量や製造施設が含まれるだけで、核兵器や高濃縮ウランによる核開発、シリアへの核拡散などは事実上含まれないことが明らかになっている。

(2008年6月23日23時58分 読売新聞)


なんだかもう、友好国とか日本の立場を理解しているとか、むなしいね。外交ってそういうもんだとは理解していても、ね。本当に核放棄につながるのか未検証なのではないのかなぁ。それでもテロ支援国家解除ですか・・・
 


↓日本核武装⇒拉致問題調査訴え⇒解決の流れはないものか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、馬鹿が多いのか?

自分は大丈夫と思うのか?それともニュースを見ないのか?
「TDLで客を殺す」書き込みの19歳少年逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「TDLで客を殺す」書き込みの19歳少年逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県警浦安署は23日、栃木県小山市の派遣社員の少年(19)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、少年は今月15日午前7時50分ごろ、携帯電話の掲示板サイトに「ディズニーランドで客刺し殺してくる」などと書き込み、同日から5日間、千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の業務を妨害した疑い。少年は「秋葉原の事件に刺激され、世間を騒がせてやろうと思った」などと供述しているという。

 15日に掲示板を見た栃木県内の女性(23)が千葉県警に通報。これを受け、両施設は警備や検査を強化した。

(2008年6月23日20時07分 読売新聞)


世間を騒がせる=自分は逮捕されるなんですけど、分からないの?

また自分の携帯電話で書き込みですか?
 


↓学習能力ゼロだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

これは区別なのではと思いますが・・・

それならそれで大卒にはそれなりの大きな責任がありますよね
ヤマザキRECRUIT SITE|TOPページ

某掲示板などで話題になっている「ヤマザキパン」の採用ページです。

デスクワークとライン、ここまで絵に差をつけなくてもとも思いますが、なかなかはっきりしていていいと思います。正社員の採用なんですから、高卒の採用をしていない会社よりも好印象です。

まぁ、いくら大卒でも使えないヤツは使えないのでどんどん隅っこに追いやられると思います。これは実感しています。一部の人にはわかると思います(爆)

ただ、ライン作業者でも何か手に職をつけないと将来的に難しいと思いますので、その可能性をよく考えて!とも思います。
 


↓40年以上働くんだからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、言ってしまえよ。悪うございましたと

見苦しいんですけど?
「GPJ 鯨肉持ち出しは事後承認「犯罪防ぐ緊急性あった」」事件です‐事件ニュース:イザ!

「GPJ 鯨肉持ち出しは事後承認「犯罪防ぐ緊急性あった」」事件です‐事件ニュース:イザ!

 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー2人が窃盗容疑などで逮捕された事件で、不当逮捕と抗議している同団体の星川淳事務局長は21日、東京都内で記者会見し、鯨肉を持ち出した行為について「事前に相談はなかったが、(業務上横領の)証拠になると判断し、事後に承認した」と述べた。

 団体側は、調査捕鯨船の乗組員による鯨肉横領を告発するためで、星川事務局長は「政府や大企業の犯罪行為を防ぐ緊急性がある場合、結果として法を犯すこともあるのは世界のNGO活動のスタンダード」と指摘。メンバーの行為に問題がなかったと主張した。告発された乗組員が不起訴処分になったことには「理解に苦しむ。段ボール箱には鯨肉を隠すように作業着が覆いかぶせてあった。なぜそんなことをする必要があったのか十分に説明されていない」と批判した。


Photo_3

結果として法を犯すこともあるのは世界のNGO活動のスタンダード

結果として法を犯すこともあるってかwww

NGO=犯罪集団ってことですね。分かりました。

犯罪集団の活動など、どこでどういう犯罪につながっているか分かりませんから、常に監視して勝手に拉致監禁、襲撃して殺してしまうなどの未然に犯罪を防ぐことは法を超越した権利として、回りの人に与えられていますよね?

ってことで、死刑になりたい人や人を殺してみたい人は、今後グリーンピースを標的にしてあげてください。

きっと、罪に問われませんよ。あ、そうなると死刑にはなれないか。

( ´ー`)y―┛~~

基地外に釣られるのも楽じゃないぜ・・・
 


↓頼むから解散命令を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何を言いたいのか、分からんでもないが・・・

そんなことを日本の新聞が言ってるとは・・・

あ、アカヒかwww
asahi.com(朝日新聞社):天声人語

asahi.com(朝日新聞社):天声人語

2008年6月21日(土)付

 外国の観光地では〈日本語メニューあります〉の掲示が珍しくない。すし屋の直訳か、パリにはスシハウスを名乗る店があった。カタカナの看板は「ヌシハウス」「スンハウス」と微妙に間違えていた日本人客を呼ぼうと、店主が無理をしたのだろう

▼団体、個人を問わず、日本人旅行者はどの国でもだいたい歓迎される。米国の大手オンライン旅行予約会社、エクスペディアの調査「ベスト・ツーリスト2008」でも、日本人が「最良の旅人」に選ばれたという

▼同社は今春、欧米などのホテルに質問メールを送り、旅行者のマナーや気前の良さなど10項目について、それぞれ最良と最悪の国を尋ねた。約4千軒の回答を集計した結果、日本人の評判は2位の英国とドイツを引き離した

わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ。米国人は金ばなれの良さで首位ながら、騒がしさや服装の評価が集計対象31カ国のビリ。総合の「ワースト」は中国、インド、フランスの順だった。「かき捨て」たはずの恥まで、まんまと拾われたか

▼ただ、ホテルの評判がいいとは、要するに扱いやすいということらしい。きちんと現れ、きれいに泊まり、黙して去る。お金だけ落としていく風。加えて、日本語メニューの誤りを正してくれる優しさを持ち合わす

旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、苦情や不満はしまい込まず、サービスのプロ集団にひと仕事させるくらいがいい。わがままな上客というのもある。


Photo_2

もう、突っ込みどころがわからんなw

そこかしこに、普通の新聞記者では使わない表現がちりばめられています。それと、普通の日本人なら、考え付かないような言い回しもありますね。

で、一番気になるのはこの部分ですよ

日本人客を呼ぼうと

いや、多分、日本人ではない人を呼ぼうという努力だろ?

( ´ー`)y―┛~~

普通にしているだけで外国人からは行儀がいい客だと思われるって、結構凄いことですよね。カモにされている面もあるとは思いますけど、それで皆がハッピーになっているのならいいのかもしれません。

ただ、スリなどの被害にはご注意を!
 


↓まー平常運転のレベルが一つ上がったようだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本、商業捕鯨検討部会設置を申し入れ?

なかなかやりますな。まぁ、業を煮やしたとも言えますけどね
商業捕鯨再開へ期限通告 IWC加盟国に日本政府

商業捕鯨再開へ期限通告 IWC加盟国に日本政府

 【ワシントン21日共同】1986年から一時停止が続く商業捕鯨の再開に向け、日本政府が国際捕鯨委員会(IWC)の加盟国に、来年6月にポルトガルで開かれるIWC総会終了までにIWCの正常化の議論が進展しない場合は「独自の捕鯨再開も含め、IWCとのかかわり方を見直す」と通告していたことが21日、分かった。

 日本は昨年のIWC総会でIWC脱退や独自再開の可能性を示唆したが、今回は議論の期限を設定した形。反捕鯨国からの反発も予想される。

 今年の総会はサンティアゴで23日から5日間の日程で開く。日本の交渉関係者は「商業捕鯨再開に向けた作業部会が設置されるかどうかが鍵だ」としている。

 60回目を迎えるIWC総会は、日本などの捕鯨国と英国などの反捕鯨国との間で鯨の資源管理か全面保護かをめぐって対立が続き、議論が行き詰まっている。


全面保護などはありえないでしょう。そんな人為的なことをすれば何かが起こるに決まってる。山でも、シカやカモシカなどを全面保護したら被害が出てるじゃない。同じことですよ。

もう、昔みたいに「鯨油」だけを目当てに乱獲などをするような時代じゃないんだから、資源管理でいいと思うんですけど、カルトにはそういう常識的な話は通じませんからね。

グリーンピースによると鯨肉は美味しいそうですから、商業捕鯨を再開してそれなりの量が確保できるようになれば、きっと値段も安くなって鯨を使った料理店も増えるはず。

Photo

IWCなんか脱退して、北欧の国々と新たに団体を設立して独自に資源管理していくってのも手ですぜ。
 


↓それもいいけど、海賊は撃沈してやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これはゲットしなくては!!!

ピア、一生の不覚!!!
上出来な名シーン フィギュアコレクション - サミーおやじのBLOG

知らなかった・・・ orz


ジョージア上出来人生劇場|キャンペーン情報 缶コーヒー「GEORGIA」の案内。CM・製品情報など。ジョージア上出来人生劇場で、今日も上出来!

ラムちゃんにときめいた(?)世代としては、ゲットせねばなるまいよ・・・

さーて、明日からコンビニ行脚じゃー(笑)
 


↓行脚って、一体何個ゲットするつもりだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

優勝ならず…

優勝ならず…
優勝ならず…
惜しい試合だったなぁ…
監督は『高校野球の決勝のつもりでやる』って言ってたけど、選手がついていけないとは…
バントもできないとは…
これが地力というものか…

ソフトバンク、王監督、おめでとうございます♪

| | コメント (3) | トラックバック (3)

ガッツデー!!!

ガッツデー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

天才キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
逆転♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヤッターマンナイター

今日はヤッターマンナイター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場

入場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦

参戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロ拓、ものすごい大物政治家なのか?

エロ拓、通常の3倍はKYのようですな・・・
asahi.com:「中国、金総書記を五輪開会式に招待」自民・山崎氏語る - 政治

asahi.com:「中国、金総書記を五輪開会式に招待」自民・山崎氏語る - 政治

2008年6月21日18時54分

 自民党の山崎拓元幹事長は21日、福岡市内で記者団に対し、中国の習近平(シーチンピン)国家副主席が北朝鮮で金正日(キムジョンイル)総書記と会談したことに触れて「内容を漏れ伝え聞くと(中国側は)8月8日の北京五輪開会式に金氏の出席を要請した」と述べた。そのうえで、金総書記が招きに応じることになれば「ブッシュ米大統領や福田首相らも出席の意向があるようなので、朝鮮半島の非核化をめぐる重要な話し合いの場が持たれる」と期待感を示した。

 また山崎氏は内閣改造について「7月中にやらないと時機を失する」とし、「人心一新もあるし、国民の批判が強い福祉や医療の問題、あるいは税の問題で局面打開が必要ではないか」と語った。


2

たとえ本当のことだったとしても、これを言うたらあかんやろwww

しかも、平和の祭典で政治するってwww

もしかして、大変な利権をお持ちなのでは?

Photo_2
 


↓スルーしてやれよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自治体で団体交渉ってのもおかしいような・・・

組合って作れたんでしたっけ?わかんないや ><
asahi.com(朝日新聞社):「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号 - 関西

asahi.com(朝日新聞社):「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号 - 関西

2008年6月21日

 「財源もないのに給料をくれくれと言われても困る」「私たちの首よりイルミネーションの方が大事なのか」

 20日から徹夜で続いた橋下知事と職員労組の団体交渉は時折、怒号が飛び交う激しいやりとりになった。

 府労連との交渉は20日午後10時から府庁の会議室で始まった。新居晴幸委員長が「職員にも家族がいる。生活がある」と人件費削減案の撤回を迫ると、橋下知事は「府財政を立て直すためには避けて通れない」と反論。空調が切れ、蒸し風呂のような会議室で交渉が続いた。

 府労連は給与明細を示して組合員の生活実態を訴えたが、橋下知事は「財源がない。どこを削ったらいいんですか」と逆質問。平行線の議論に「ふざけるな!」とのヤジが飛ぶと、橋下知事が「『ふざけんな』という言い方、いいんですか。これが世間の労使交渉なのか」と憤る一幕もあった。午前4時を回り、人事室長が「時間も時間ですし」と水を向けても、新居委員長は「帰りません」とはねつけ、議論を続けた。

 新居委員長は団交の最後に立ち上がり、「7時間、誠実に対応されたことを感謝したい」と橋下知事に謝意を表明しつつ、「府労連の歴史の中で初めて交渉が決裂したと表明せざるを得ない」と無念さをにじませた。

 一方、府労組連は午前6時半前から団交に入った。

 教務事務補助員など約350人の廃止問題に批判が集中。業を煮やした女性が御堂筋のライトアップを目指す橋下知事に「イルミネーションより、私たち350人の首の方が下ってことですね」と詰め寄ると、橋下知事は「私の責任でそう判断しました」と発言、怒号が渦巻いた。

 橋下知事が「民間では破綻(はたん)すれば路頭に迷う。世間を知ってください」と迫ると、組合側も「破綻していないのに路頭に迷わせようとしている」と切り返し、「民間なら理不尽な提案があればストライキできるが、我々はお願いするしかない」と訴えた。

 一連の団交で橋下知事は「私は選挙の洗礼を受けている。世論調査でも削減案は支持されている」と強調。組合側の反論に「それなら、そういう代表者を選んだらいい」と言い放ち、紛糾することもしばしば。橋下知事は午前9時からの民主党国会議員への予算要望をキャンセルし、最後まで団交を続けた。(稲垣大志郎、斎藤利江子)


ちょっと分からないんですけど、 教務事務補助員 って一体何をする人なんですか?教務っていうのは先生がすることで、教育に関する事務をする人が教務事務員で、そのさらに補助員がいるってこと?

サラリーマンで言うと、 課長代理補佐 って感じですか?

もしその理解があっているのなら、そんなポジションは真っ先にリストラされてしかるべしではないの?一人一人の余裕がなくなってしまうのはだめですけど。

あとは、いろいろ交渉の中で出てきている発言が載っていますけど、この組合の人たちはきっと
 


路頭に迷う
 


の意味を間違って解釈しているんでしょうね。

ろとう 【路頭】 国語辞書 - エキサイト 辞書

ろとう 【路頭】 国語辞書 - エキサイト 辞書

大辞林 第二版 (三省堂)

ろとう 【路頭】
みちばた。みちのほとり。

――に迷・う
  生活の手段を失って困り果てる。
  「幼い子供を抱えて―・う」


手取りで34万しかないなどとほざいている人にとっては、無関係な状況を示す言葉のように思いますけどね。

今回の削減案で一体どれくらい月収が減るんですか?2万円ですか?5万円ですか?それと引き換えに、大阪という自治体が破産してもいいんですか?夕張のようになりたいんですか?そうなると、被害はあなた達だけじゃなくて大阪府民全体にかかるんですけど、それでもあなたたちは今の待遇を維持したいのですか?

あと、ストライキの話が出ていますけど、民間企業はストライキすれば直接自分たちの業績に跳ね返ってきます。業績=売り上げ。売り上げがなくなったら会社としての存続も危うくなる場合があるし、何よりも世間の信用がなくなりますから交渉の手段として意味があるわけでして、自治体職員がストライキしたらどういう影響があるんですか?

業績という面では税収ですが、1週間くらい税収業務を止めてもなんの問題もないでしょう。世間の信用って言ってみても、そもそもそういう団体ではないしね。信用があろうとなかろうと一般市民はその存在を否定も拒否もできません。逆に支出の面を考えれば、一般市民に多大な害を及ぼすことは目に見えています。

一般市民の税金から自分達の給与が出ているのに、その自分達の待遇を交渉するために一般市民に害を垂れ流す。ありえません。だから「お願いするしかない」という箇所についてはその通りですけど、そのストライキの意味合いの認識が出来ているのかが非常に問題です。

そもそも団体交渉などということもありえません。組合などというのもありえません。人事院勧告の8掛け程度&その自治体の収支状況で自動的に決まるように憲法改正しろよ。

こちらには団体交渉に関連して組合側から出てきた発言集って感じです
▼大阪府職員の神発言集(橋下知事粉砕!編) | フテキセツなフ゛ロク゜

どこかの動画から起こしたものでしょうか。あるいは・・・

私が気に入った発言をいくつかピックアップw


「うちらは楽な民間企業とは違う」
「『やれ』とは言われないが、暗に『仕事が残ってるなら終わらせて帰れ』と指示される。許しがたい」
「これじゃ、なんの為に働いているのかわからなくなる。働かなくても食べていけるなら働きたくない、これは職員みんなが考えている」
「週5日キチッと出ている。文句をいわれる筋合いはない」
「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢している」
「定期昇給が延ばされ、それでも我慢を重ねてやってきた。本当はもう10万多くもらってるはず。これでは家庭を築くことができない」
「専門的な知識に加えてたゆまぬ努力がないと公務員は務まらない。つまり、そういう目に見えない物に対しての給料を出して欲しい」

公務員とは、楽な商売だなぁと感じられる、いい発言ですねw

Photo
 


↓一度路頭に迷ってみたらいいんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

がけっぷちからの勝利!交流戦優勝にあと一つ!

今日は勝てるとは思いませんでしたねー。いやー、ネ申レスが打たなくても勝てるのは本物になった証拠でしょ?
Yomiuri Giants Official Web Site:6月21日 対ソフトバンク3回戦・東京ドーム 木村拓のサヨナラタイムリーで激戦制す

Yomiuri Giants Official Web Site:6月21日 対ソフトバンク3回戦・東京ドーム 木村拓のサヨナラタイムリーで激戦制す





サヨナラタイムリーを放ち、祝福を受ける木村拓

 ジャイアンツは九回二死から代打・大道のソロアーチで同点に追いつき延長戦に突入。十二回に1点を勝ち越されるが、木村拓がサヨナラタイムリーを放ち福岡ソフトバンクホークスを下した。巨人は4連勝で4チームが並ぶ交流戦首位タイに浮上。逆転優勝に望みをつないだ。

 巨人先発のグライシンガーは犠牲フライで1点を先制されるものの、その後は走者を出しながらも粘りの投球。7回を投げ9個の三振を奪う好投で追加点を許さなかった。
 八回から登板した2番手の藤田、3番手の越智も無失点に抑える投球。特に越智は打者5人をノーヒット、3つの空振り三振を奪う力投だった。

 交流戦優勝には連勝が絶対条件の巨人だったが、六回まで毎回奪三振と完璧な投球を見せる杉内を打ち崩すことが出来ない。得点圏まで走者を送るものの、12個の三振を喫っするなど要所を締められ八回まで無得点。
 しかし、土壇場の九回二死走者なしから代打の切り札・大道が左翼に今シーズン第1号となるソロホームランを放ち試合を振り出しに戻した。

 両軍とも得点を奪えず迎えた延長十二回。6番手として登板した東野が先頭の松田にソロホームランを浴び、勝ち越しを許す。
 しかしその裏、古城、鈴木尚の連打で無死二、三塁とすると、木村拓が初球を左中間にはじき返す。これがサヨナラの2点タイムリーとなり、激戦を制した。


一番びっくりしたのがタカヒロのヒッティング&ツーベース!でしたね。

足が早いので内野ゴロでもダブルプレーはないと読んだようですが、それにしても博打には違いない。でもまぁ、結果オーライでも今日だけはいいでしょう。

だって、9回2アウトからの粘りのサヨナラですからね♪

さて、今日のヒーローたちです♪

まずは大道!!!

200806212102551

打った瞬間を見てなかったよw
エンタ見てたwww

あんなに短く持っているのに、HRって打てるんだねー。脱帽です。

次は古城とタカヒロ!

200806212217081

はっきり言うと、あんまり打つほうの期待はしていない二人でしたけど、やってくれましたねー。二人とも、完璧な打撃です。アッパレ!

で、最後はキムタクなんですけど、前の打席で三振してるんですよね。まぁ、今日は3三振なんでまったく杉内にあってなかったんですが・・・

200806211941501

こんなことがあったあとのサヨナラヒットなので、爆発したんでしょうね。

200806212221531

なんだか、プラトーンを思い出してしまったぞ・・・

ヒーローインタでも、大道はただただ嬉しいって感じでしたけど、キムタクは時々泣きそうな雰囲気がありましたね

200806212223041

よく勝てました。こういう試合が続いていますけど、逆に言うとこういう試合が出来ていることそのものが、チームの自力がアップしている証拠なのでは?

この人も劇場型は納まりませんがまぁまぁやってくれていますし、是非交流戦優勝で奪回への弾みをつけて欲しいところです。

20080621212119

明日は参戦。交流戦優勝を見届けてきます!
 


↓言い切ってるけど大丈夫?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »