« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008/06/21

なにげなーく出ている短信にも宝の山が!

ロイター、こんな記事をさらっと出してんじゃねぇwww
UPDATE1: 中国・香港主要紙ヘッドライン(20日付) | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

UPDATE1: 中国・香港主要紙ヘッドライン(20日付) | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

 *中国主要紙を追加します。

 <中国>

 ◎チャイナ・ビジネス・ニュース

 ★中国政府による燃料価格の値上げ、苦戦する石油精製企業や電力関連企業にとって大きな支援材料となる見通し。


 ◎中国証券報

 ★5%以上の株式を保有する証券会社の支配株主に対し、株式購入後、最低60カ月の売買を禁止=中国証券管理当局の新ガイドライン

 
 ★中国銀行(601988.SS: 株価, 企業情報, レポート)(3988.HK: 株価, 企業情報, レポート)、当局による金融引き締めなど国内外で困難に直面するも、今年の業績目標達成に自信を維持=朱民・副行長

 
 ◎上海証券報

 ★中国最大の自動車メーカー上海汽車(600104.SS: 株価, 企業情報, レポート)、自社開発ブランド第2弾の「栄威(ROEWE)550」を19日に販売開始。1.8リットルのガソリンエンジン搭載で、価格は14万2800─18万9800元。


 ◎金融時報

 ★中国の銀行、6月18日時点で、324億元(47億1000万ドル)の融資を被災地四川省に提供。

 
 ◎チャイナ・デーリー

 ★中国の若者の60%以上がいまだにフランス人に対し、否定的な感情を持っていることが明らかに。パリでの北京五輪聖火リレー妨害を受けて=調査

 

 <香港>

 ◎サウスチャイナ・モーニング・ポスト

 ★中国政府、携帯電話大手の中国移動(0941.HK: 株価, 企業情報, レポート)に対し、今後3年以内にTD─SCDMA方式の次世代携帯サービス契約数を1億件以上とするよう要請。中国が独自に開発した次世代携帯電話技術の普及に布石。

 
 ★米GE(GE.N: 株価, 企業情報, レポート)、広東省に新たに建設される掲陽・潮汕空港に37億ドル出資、完成後の共同運営に合意。同空港は2011年の完成後、現在主要な玄関口となっている汕頭空港から役割を引き継ぐ。

 
 ◎スタンダード

 ★香港特別行政区の立法会、全会一致でディーゼル燃料税の撤廃とガソリン税半減の動議を承認。しかし同動議には法的拘束力はない。

 
 ◎信報

 ★中国政府、統制してきた石油製品・電力などのエネルギー料金の値上げを決定。石油精製大手の中国石油化工(シノペック)(0386.HK: 株価, 企業情報, レポート)や、同社傘下の上海石油化工(0338.HK: 株価, 企業情報, レポート)(600688.SS: 株価, 企業情報, レポート)株急伸の見通し。

 
 ◎明報

 ★ロシア最大の銀行であるスベルバンクSBER.MM、香港株式市場上場を検討開始。ロシアのモリブデン会社のSMR、今年第3・四半期にも香港上場の見通し=関係筋

 
 [東京 20日 ロイター]

 記事中の企業の関連情報は、各コードをダブルクリックしてください。

さて、どれがお宝?
 


これだ m9っ`Д´)

 ◎中国証券報

 ★5%以上の株式を保有する証券会社の支配株主に対し、株式購入後、最低60カ月の売買を禁止=中国証券管理当局の新ガイドライン


株式購入後、最低60カ月の売買を禁止

最低60カ月の売買を禁止
 


最低60カ月
 


さ、最低60ヶ月ってことは、5年?

Photo_5

そんなことをしたら、誰も買わないぞ?いいのか?自分の首を絞めているってのが分かってないんだろうな。
 


↓いいんでない?早くシロクロつけたほうがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞマスゴミ!侮日新聞、アッパレ!

死ねよ、カス!ってレベルですね♪
J-CASTニュース : 毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信

J-CASTニュース : 毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信

「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。

幼児性愛漫画のキャラクターを使って政策をアピール??


「Mainichi Daily News」のなかにある「WaiWai」


「2ちゃん並というか、2ちゃん以下だな」「毎日ひでえな」

毎日新聞の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー、「WaiWai」が過去に配信した記事に、こんな指摘がインターネット上で相次いでいる。

例えば、07年9月に配信したニュースにはこんなものがある。

「コックと野獣、ふしだらさとそれを愛する者」と題された記事では、東京・六本木に富裕層向けのレストランが登場したことを紹介。Mなる人物が「実話ナックルズ」という雑誌に語ったというその内容を参考にしているようなのだが、このレストランで、弁護士がメスの豚を獣姦し、のちにそれと同じメス豚が料理としてその後出てきた、という、おぞましい内容になっている。

さらに、07年7月に配信した「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターでその内実が明らかに」という記事では、

「サイゾーによれば、パールハーバーと南京大虐殺の後継である政府省庁が、テディベアを持ってメイド服を着たかわいらしい漫画の少女キャラクターに日本の防衛策を説明させるようになった。最近では、キワどい幼児性愛漫画のキャラクターを使って政策をアピールする政府機関が増えているが、そのなかでも防衛省の少女キャラクターはオタクを引きつけている、と同誌は言っている」

と紹介。そもそも「サイゾー」にこんな内容の記事が掲載されたとも思えない。

「ご批判は謙虚に受け止め、削除しました」

また「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」という記事では、ファーストフードを食べると神経の中枢のコントロールできなくなりセックス依存症になるなどという説を紹介し、日本の女子高生の性の乱れを指摘。「お母さんたちは墜ちていく、成績を上げるために!」では、息子の成績を上げるために息子と性的な関係を勉強前に持つ母親のエピソードが紹介されている。これらのすべてが外国人記者の署名入りで書かれていた。約5年近くこうした「変態ニュース」を世界に発信し続け、これが海外のブログなどにも転載されており、まさに「変態な日本人」を世界にアピールすることになってしまった。

毎日新聞社長室広報担当はJ-CASTニュースに対し、

「ご指摘の英文記事は過去に配信しておりました。ご批判は謙虚に受け止め、削除する措置を取りました」

と回答していている。

一連の「WaiWai」の記事を巡っては「まとめサイト」まで登場し、毎日新聞社に抗議するよう呼びかけている。そこには、インターネットの匿名性を問題にした同社の『ネット君臨』という書籍の一文を引いて、こんな主張が展開されている。

「『ネット君臨』も書いている通り、ネットによって『一度つけられた傷は簡単には回復しない』(P76)のだ。日本国全体につけられた汚名に対し、いったい毎日新聞はどのような責任を取るつもりなのだろう」


日本を代表する新聞が英語サイトにこんな捏造記事を配信。

全部の記事ではないかも知れませんけど、参考にしたのはこんな雑誌
実話ナックルズ

こんなものをわざわざ英訳して脚色までして海外に配信する意味が分からない・・・

2_2

で、侮日は記事を削除して終わり?

ふ ざ け る な !
 


↓ふざけるなって言われても、無理だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北京のホテルがらがらで穴場とな?

まぁガラガラは因果応報でしょうけど
宮崎正弘の国際ニュース・早読み - メルマ!

宮崎正弘の国際ニュース・早読み - メルマ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
    平成20年(2008年)6月21日(土曜日)
通巻第2226号 
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 いま北京で本当におきていること。旅行業界の悲鳴が聞こえる
  空室率軒並み60-70%、外国から観光客の足が途絶えているゾ!
****************************************

 北京のニューオータニホテル(長富大飯店)は、毎年四月から六月は満室。ロビィはビジネス客でごった返し、レストランは予約しないと入れない。
 異変はチベット争乱直後からおきていた。
客足がばったり途絶えたのである。日本からのJAL、ANAがガラガラ。当然、ホテルに予約が激減していく。「この異常事態はなぜですか」と係が首を傾げていると『インタナショナル・ヘラルド・トリビューン』が大きく報じている(6月21日付け)。

 北京五輪直前、いまもホテルの建築はブーム。あちこちに突貫工事でホテルが建築中だ。大半は華僑資本で五輪景気を当て込んでいる。
 ところが四つ星ホテルは44%しか予約がない。五つ星ホテルこそ、五輪関係の選手や役員、報道陣で予約があるが、それでも77%。

 「五輪期間中、一部屋20万円!」などと豪語してきた北京のホテル業界、いま真っ青。
すでにこっそりとダンピングが始まっている。ちなみに広東省東莞市(日本企業、台湾企業のメッカ)の五つ星ホテルは、ビジネスホテルと300円しか値段が違わない。それでもガラガラ、四つ星ホテルのいくつかは倒産した。

 北京五輪期間中、クルマの乗り入りが厳しく制限され、軍と警察の警備は強化され、あたかも「警察国家」となるのが北京だが、それだけが理由で客足が途絶えたのではない。
当局は「治安」を理由に香港、台湾からのビジネス客の数次ビザを四月から厳重に制限しているからだ。

 だから「いまかろうじて44%,77%の予約があると言っても土壇場でビザが出なかったら、空室は寧ろ増えていく」(同紙)。

  ♪
(寸評)。これもシャロン・ストーン流に言えば「因果応報」ってことになりますかね。
 ちなみに小生、五月連休のピークに中国へ行きましたが、往復のJAL機の空席率およそ70%(それぞれ上海行きと帰りは広州から)。窓側の席だけが埋まっていて、中央の席は客がいませんでした。同時期の台湾、韓国、タイなどは満席だった由です。ま、逆に言えば五輪期間中、中国旅行は穴場かも。


ちょwww

中国旅行は穴場かも

穴は穴でも墓穴でしょ?

その通り、中国で死ぬことになるのは嫌ですもんねぇ。

旅行不況の本番はこれからでしょ?五輪を当て込んでばんばん建設してるけど、思ったほどではなくて倒産相次ぐ。建設関連の株下落をきっかけに、上海市場混乱、バブル崩壊。

国内の混乱を契機に、多地点同時民族独立蜂起!

ネパールも王政復古!

ならないかなぁ。
 


↓その途中でどれくらい死ぬことになるんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦車が走行中に転覆?さすがにウリナラ仕様ですねw

いろいろと予想外のことが起こる国ですこと。

戦闘機がマンホールに落ちたとか、船が浅瀬で沈没?ってのも驚きましたけど、戦車が道路を走っていて転覆って・・・
陸軍戦車が転覆、兵士二人が死亡 /京畿 | Chosun Online | 朝鮮日報

陸軍戦車が転覆、兵士二人が死亡 /京畿 | Chosun Online | 朝鮮日報

 訓練を終えて部隊に戻る途中だった陸軍の戦車が転覆し、乗っていた兵士二人が死亡する事故が起きた。

 20日午後2時47分ごろ、京畿道抱川市永北面自逸里の国道43号線(ソンジョン検問所から鉄原方面へ300メートルの地点)で、陸軍第8師団に所属するK‐1型戦車1台が転覆し、砲手のソン・ギス下士(21)と弾薬手のキム・ミンソン二等兵(20)が死亡した。またシン・ヒウル上士(35)とチェ・ソンフン二等兵(21)がけがを負い、国軍一東病院(同市一東面)に運ばれ手当てを受けている。

抱川=ソン・ジョンミン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


( ´ー`)y―┛~~

でも、戦車の転覆よりも国の転覆のほうが心配ですからー!

Photo_4

2chで見つけた、ナイスなレスwww

F-15K・亀甲船・K-1この3人が転覆トリオです

ネットで見つけた写真



2
 


↓古いな、歳バレバレwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタルの季節ですね

こちらでもホタル祭りなどが行われていますが、身近で見れるのはやはり嬉しいですね
ホタル飛び交う 紀南地方でピーク - AGARA紀伊民報

ホタル飛び交う 紀南地方でピーク - AGARA紀伊民報

 和歌山県南部の各地でホタルの乱舞がピークを迎えている。「ホタルの里」として親しまれている田辺市鮎川の小川地区では連日、多くの人が訪れており、神秘的な光景を楽しんでいる。

 富田川の枝川が地区内を流れる小川地区では、午後8時ごろになると、川面近くを無数のホタルが飛び交っている。

 市大塔行政局によると、今年は5月末ごろから飛び始め、いまがピーク。6月下旬まで見られるという。

 このほか、白浜町の将軍川や田辺市上秋津などでも見ごろを迎えている。


【川面を飛び交うホタル(12日、和歌山県田辺市鮎川で)】

('08/06/14)


昔は普通にその辺の川で見れたような気がします。

故郷で見れるというのは守っていけたらなと思いますが、都会に出てきているものの身勝手なんでしょうね。
 


↓足るを知るが大事だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤毛のアン、記念切手到着

ってことで注文した切手が届きました
ピア 徒然見聞録: 赤毛のアン 記念切手発売

080621_172401

いいですねぇ。アニメを思い出します。

080621_172402

080621_172501

宝にします。

アニメも見たいですねぇ。
レンタルで借りてみようかしら。


 


↓世界名作劇場、再開しないのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四川地震、外国メディアを拘束

これは真剣に手抜き工事がされていたと理解していいようですねぇ・・・
四川大地震の校舎倒壊、親と当局の会合で外国記者を拘束 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

四川大地震の校舎倒壊、親と当局の会合で外国記者を拘束 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【綿竹(中国四川省)=牧野田亨】中国四川省綿竹市で20日、四川大地震の際に校舎が倒壊し約130人の児童が死亡した富新2小学校の親と地元政府との会合を取材しようとした外国メディアの記者数人が公安当局に数時間にわたって拘束された。

 約200人の親らが同日、校内で倒壊原因の調査結果を聞く予定だった。米国や日本などのメディア3、4社が取材に訪れていたが、当局側は学校周辺が交通規制区域であることなどを理由に、校内からの退去を命じた。

 さらに、会合場所を近くの専門学校に変え、親をバスで移す際、追い掛けた記者を公安車両に乗せて連れ去ったという。

 一方、会合では、同市の上級機関、徳陽市の張金明・筆頭副市長が「外国メディアが大げさに騒いでいるが、利用されてはならない」と親たちにクギを刺した。同副市長は、「原因はまだ調査中だ。政府を信用してほしい」と訴えた。

 これに対し、親側からは「今日、結果を説明する約束だった」「うそつき」などの非難が相次いだという。親たちの抗議活動を中国メディアはほとんど報じていない。

(2008年6月21日14時36分 読売新聞)


Photo_3

追いかけただけなのに拘束・・・
中共、オソロシス・・・

気になるのは、親たちが「嘘つき」などと政府をはっきりと批判していることですね。ある日夜逃げした、なんてことにならないでしょうねぇ・・・
 


↓夜逃げっちゅうか、それは消されたんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本での焚書?って思ったら、GHQかよ・・・

焚書くらいわけないでしょうねぇ、言論弾圧・言論統制もお得意のようですからね
【土・日曜日に書く】論説委員・石川水穂 GHQ焚書の一端明るみに - MSN産経ニュース

【土・日曜日に書く】論説委員・石川水穂 GHQ焚書の一端明るみに - MSN産経ニュース

2008.6.21 03:50

 ≪3人の学者が関与≫

 戦後、GHQ(連合国軍総司令部)が戦前・戦中の日本の書物を没収した「焚書(ふんしょ)」に日本の著名な3人の学者がかかわっていたことが、評論家の西尾幹二氏の研究で明らかになり、今月17日に発売された西尾氏の著書「GHQ焚書図書開封」(徳間書店)にその研究結果が詳しく書かれている。

 3人は、刑法学者の牧野英一氏と社会学者の尾高邦雄氏、倫理学者の金子武蔵氏である。

 西尾氏が3人の名前を見つけたのは、帝国図書館(国立国会図書館の前身)の館長を務めた岡田温(ならう)氏が「終戦直後図書館界大変動期の回顧(2)」に寄せた回想記の次の一節だった。

 「この年(昭和22年)の4月14日外務省の矢野事務官来館、この件(言論パージ)に関する協力方を求められ、次いで出版物追放に関する調査のための小委員会が設けられた。…専門委員として東京大学の尾高邦雄、金子武蔵両助教授、それに私が加わり、小委員会は主として帝国図書館館長室で、本委員会は委員長牧野英一氏主宰の下に首相官邸内会議室で行なわれた。…仕事としては余り楽しいことではなかった」

 西尾氏はさらに、「追想 金子武蔵」という本で、尾高邦雄氏がこんな追悼文を寄せている事実に着目した。

 「第二次大戦が終って、GHQによる戦犯の調査がはじまったころ、東大文学部にもそのための委員会が設けられ、どういうわけか、先生とわたくしはそれの委員に選ばれた」

 追悼文には、2人が貧しい身なりでGHQを訪れたところ、出迎えた二世の係官が驚いたことや、金子氏が動ぜず平然と調査結果を報告したことも書かれている。

 ≪GHQから東大に要請≫

 西尾氏はこれらの文献から、次のように推定した。

 まず、GHQから政府を通して東大に協力要請があり、文学部に委員会が設けられた後、金子、尾高の2人の助教授が指名された。2人はやがて帝国図書館に呼ばれ、専門委員として、出版物追放のための小委員会に加わった。小委員会での結論を受け、牧野氏が首相官邸での本委員会で没収の決裁を行っていたのではないか。

 西尾氏は、(1)3人の学者が具体的にどう関与していたか(2)3人以外に没収に関与した学者はいなかったか-などについて、情報提供を求めている。

 金子氏はヘーゲル哲学の権威で、西尾氏が東大文学部に在学中、文学部長を務めていた。尾高氏は東大、上智大教授、日本社会学会長などを歴任し、マックス・ウェーバーの「職業としての学問」の翻訳でも知られる。

 牧野氏は東京帝大法科を銀時計で卒業し、判事、検事を経て東大教授を務めた刑法学会の長老である。戦後は、貴族院議員や中央公職適否審査委員長などを務め、文化勲章を受章した。

 西尾氏は先の文献で3人の名前を見つけたとき、「言いしれぬ衝撃を受けた」という。

 研究によれば、GHQの民間検閲支隊(CCD)の一部門であるプレス・映像・放送課(PPB)の下部組織、調査課(RS)が没収リストを作成し、実際の没収作業は日本側に行わせた。没収リストは昭和21年3月から23年7月までの間、46回に分けて順次、日本政府に伝達された。昭和3年から20年9月2日までに刊行された22万1723点の中から、まず9288点が選ばれ、最終的に7769点が没収された。

 ≪今も続く国際的検閲≫

 「焚書」とは別に、GHQが行った新聞や雑誌に対する「検閲」の実態は、江藤淳氏の「閉された言語空間」(平成元年、文芸春秋刊)で明らかにされた。

 この検閲には、「滞米経験者、英語教師、大学教授、外交官の古手、英語に自信のある男女の学生」が協力した、と同書に書かれている。また、その数は1万人以上にのぼり、「のちに革新自治体の首長、大会社の役員、国際弁護士、著名なジャーナリスト、学術雑誌の編集長、大学教授」になった人々が含まれているが、経歴にその事実を記載している人はいないという。

 GHQが去った後も、「閉された言語空間」は続いている。江藤氏は国際的検閲の例として、昭和五十七年夏の教科書問題を挙げている。日本のマスコミの「侵略↓進出」の誤報をもとに中国・韓国が教科書検定に抗議し、記述変更を約束させられた事件である。その後も、中韓両国が検定教科書に干渉し、それを日本の一部マスコミや知識人が煽(あお)り立てるようなケースが後を絶たない。

 江藤氏に続いて、戦後知識人の“正体”を突き止めようとする西尾氏の研究の進展を期待したい。

(いしかわ みずほ)


占領下ではなかなかGHQの命令を無視するというのは難しかったのでは、とも思いますが、日本の文化を守るべき立場の人がそれに関与していたということは確かに驚きですね。

でも、戦後左翼系?の学者達がいっせいに勢力を持ち始めたことから分かるとおり、戦前から少なからぬ数のそういう思想の持ち主=日本破壊工作員がいたこともまた事実。

この閉ざされた言語空間は一読に値します。
さらに驚愕なのは、引用記事にも書かれている通り、その閉ざされた状態が今もなお続いていることです。

中国を笑ってられません。知らない間にそうなっているのが一番怖いのです。

GHQの検閲も、読み手側にそう気づかせないような、そういう手を使っています。怖いことです。

WGIP

人間を洗脳するプログラムです。怖いことです。

こういう面を見ると、中共も米国も変わらないなぁと思いますね。目的を達するためにはどんな手を使ってもやる。

同じ穴の狢ですかね。
 


↓狢っていうか、悪魔だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すぐに金の話になるのはおかしいと気づけよ

まさに、藁をもすがるってことなんでしょうか?
ZAKZAK:「修行で消費者金融回り」…そんな宗教はインチキです

ZAKZAK:「修行で消費者金融回り」…そんな宗教はインチキです

 大阪府岸和田市の宗教団体「天宙統一真の王国連合」に勧誘された兵庫県稲美町の女性(54)が19日までに、修行として消費者金融7社から計200万円を超す借金をさせられたなどとして、団体代表者の女性と信者3人に約1100万円の損害賠償を求め、神戸地裁に提訴した。

 訴状などによると、女性は2006年9月、孫の病気に不安を感じていた際、職場の同僚だった女性信者から宗教組織とは知らされないまま、「いい話が聞ける」と声を掛けられた。団体の支部に行くと、家系図診断で「先祖が因縁で苦しんでいる」と言われ、勉強に通うよう勧誘された。

 同年10月には「先祖を解放するためには献金を」と言われ、翌11月にかけ計約540万円を献金。また修行の一環として消費者金融を回らされ、7社から計245万円を借り、団体側に渡した。団体が分割返済していたが、脱会に伴い残り約200万円を女性の家族が返したという。

 同団体は、統一教会の元信者の女性が代表となり、2000年ごろに創設したとされる。

ZAKZAK 2008/06/20


なんだ、カルト系か。

宗教の家系図が必要ですね。
 


↓文部科学省が作成しろよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロ拓、えらい嫌われようですねぇw

こんなサイトまであるとはねぇ・・・
ZAKZAK:山拓、利権発言にブチ切れ…安倍とケンカ必死なワケ

ZAKZAK:山拓、利権発言にブチ切れ…安倍とケンカ必死なワケ

 自民党の山崎拓前副総裁(71)が、北朝鮮政策をめぐる安倍晋三前首相の利権発言に「名誉棄損だ」と激怒し、取り消しと謝罪を求める申し入れ書を送付した。この背景には、次期衆院選を控え、地元選挙区に民主党が「東大卒、37歳イケメン候補」の擁立を決定、山崎氏が落選の危機に立たされているとの事情もありそうだ。

 「私の政治生命にかかわる発言だ。私は北朝鮮の利権と全く関係ない。誹謗中傷する政治家の人格を疑う」。山崎氏は19日の派閥総会で、安倍氏にこう怒りをブチまけた。

 バトルの発端は、対北強硬派の安倍氏が12日、山崎氏が会長を務める超党派議員連盟の活動に「経済制裁は考え直した方がいいという意見は百害あって一利なしだ」とかみついたこと。

 これを受け、山崎氏が13日、「圧力一辺倒では何ら前進はなかった。(安倍氏の圧力路線は)幼稚な考えだ」と切り返すと、安倍氏は18日の講演で「百害あって利権ありだ」と突き放したのだ。

 両者のエキサイトぶりに伊吹文明幹事長は20日午前、「党所属国会議員としての品性や節度、矜持が必要だ。ともに幹事長を経験し、言いたいことを我慢する修練は積んでいるから、自己抑制していただきたい」と、自重を求めた。

 それにしてもなぜ、これほどまでに山崎氏が激怒するのか。永田町関係者は「背景には選挙区事情がある。民主党が東大卒イケメン候補をぶつけてきたから」と語る。民主党が福岡2区に公認内定したのは稲富修二氏。東大法学部を卒業後、「丸紅」に入社。その後、松下政経塾を経て、米コロンビア大学大学院を修了した37歳だ。

 山崎氏は当選12回の自民党重鎮だが、女性スキャンダルを暴かれ、03年の衆院選では民主党新人に敗れて落選。政界復帰したが選挙地盤は万全ではない。

 永田町関係者は「山崎氏の地元人気は高くなく、『山崎拓を落選させる福岡市民の会』というサイトまであるほど。後期高齢者医療制度の逆風もあり、山崎氏の次の選挙は簡単ではない」という。

ZAKZAK 2008/06/20


おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!

『山崎拓を落選させる福岡市民の会』というサイトまである

福岡の皆さん、やる気ですねwww

サイトはこちらでした
NO!YAMATAKU 山崎拓を落選させる福岡市民の会

こんなポスターも作られているようですw



きめぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぉぉっぅぅぅぅぅ!!!

選挙区は違いますが、応援します。目標達成のそのときまで頑張ってください!
 


↓バナー貼ろうかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

片方だけ改善してもなぁ・・・

これで本当に「洗い流された」んでしょうか?
ZAKZAK:トイレ清掃に8000人投入…北京、汚名返上目指し

ZAKZAK:トイレ清掃に8000人投入…北京、汚名返上目指し

 北京市は20日までに、外国人から「汚くて臭い」と悪評高い市内の公衆トイレの清掃に、衛生面の研修を積んだ職員8000人を投入、今夏の北京五輪に向けて清潔度を向上させる改善策を講じた。新華社電が同日伝えた。

 同市によると、清掃職員はトイレ清掃の専門技術を習得。清掃状況は毎週検査され、出来によって給与が左右されるとしている。

 しかし職員が清掃するのは、市内の「特定のトイレ」(新華社電)。市の中心地や観光名所などの比較的新しいトイレに限った措置とみられる。

 北京市のトイレの多くは依然として不衛生だが、新華社電は「“北京トイレの恐怖”は(改善策を受けて)きれいに洗い流された」と論評した。(共同)

ZAKZAK 2008/06/21


トイレの恐怖とは言いえて妙ですなw

中国には一度だけ出張で行きましたけど、事前の打ち合わせで先方の会社の社長から「ピアさん、何か他に心配事は?」と聞かれて、「トイレが・・・」と言って苦笑いされたことがあります。

清掃するほうの技術や勤勉度も問題ですが、使用する側の改善もしないとね。
 


Photo_2
 


↓中国人には無理だよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番の疑問はそこではないのでは?

まぁ、天窓に載って何回もジャンプしてしまうような子供なら、少々のフェンスがあっても乗り越えて同じ事をするような気がしますけどね
asahi.com(朝日新聞社):建築士「屋上に入らないと聞いた」 東京・小6転落死 - 教育

asahi.com(朝日新聞社):建築士「屋上に入らないと聞いた」 東京・小6転落死 - 教育

2008年6月21日

 東京都杉並区の区立杉並第十小学校の3階屋上天窓から6年生の中村京誠(きよまさ)君(12)が転落死した事故で、同校校舎の設計をした1級建築士の男性(77)が20日、朝日新聞の取材に「当時、学校側から屋上に児童は立ち入らないと聞かされていた」と話した。そのため、さくで囲うなどの対策をとらなかったという。

 校舎は86年に完成。建築士によると、その数年前の設計打ち合わせの際、区教委や学校の担当者が「3階屋上への児童の立ち入りはない」と話したという。建築士は「授業で使うと知っていれば、さくを設けるなど天窓に近づくことが出来ない措置をとった」と話す。

 同校の2階屋上ベランダにも天窓があるが、近づけないようにさくがある。建築士は「『洗濯物を干すため、立ち入るかもしれない』と学校側から説明を受けたので、さくを設置した」と話す。

 区教委の担当者は「当時のやり取りは分からないが、屋上にフェンスがないことなどから、建築士の証言は理解できる」と言う。


授業で屋上に行ったというところが一番分からないんですが。一体屋上に行ってする授業の中身とは?しかも算数の授業で・・・

よーわからん・・・
 


↓そこがよくわからんよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あれ?逃げにかかってる?

そりゃぁないぜよ、毒を食わば皿までっていう言葉知りませんか?
クジラ肉窃盗「不当逮捕、釈放を」…グリーンピース会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クジラ肉窃盗「不当逮捕、釈放を」…グリーンピース会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー2人によるクジラ肉の窃盗事件で、グリーンピースは21日、東京都新宿区の事務所で記者会見を開き、「不要で不当な逮捕。即時釈放を求めたい」と訴えた。

 会見した星川淳事務局長(56)は捜査当局に協力することを伝えていたとしたうえで、「証拠隠滅や逃亡の恐れはない」と主張した。

 「調査捕鯨の深い闇を暴くには、肉の持ち出しは正当」と強調したが、メンバー2人の持ち出し行為については「事前に組織決定はせず、知らなかった」と明かした。

 また、グリーンピースは調査捕鯨船の乗組員を業務上横領の疑いで告発していたが、20日に東京地検が不起訴としたことについては、「サミット前で、政治的な配慮からでは」と批判した。

(2008年6月21日12時21分 読売新聞)


Photo

調査捕鯨の深い闇を暴くには、肉の持ち出しは正当

ほー、じゃぁこちらも「グリーンピースの深い闇を暴くには、メンバーの拉致監禁は正当」ってことで行動してもいいんだよね?よもや被害届けとか訴えたりしませんよね?

事前に組織決定はせず、知らなかった

たとえそうだったとしても、団体として告発したのだから組織的な犯行に変りはないです。事前承諾か、事後承諾かの違いしかありません。

部下の脱税行為について、事前に知っていようが事後に知っていようが、虚偽の税務申告をした段階で組織的な犯罪とみなされることと一緒では?だからトップが辞任になるんでしょ?

3
 


↓すぐヘタレるなら突っ張るなよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

神様は時々信じられないことをする

9歳でドラムを叩けるだけでも信じられないのに、ジャズを叩くっていうんですから・・・
9歳のジャズドラマー“大我”、世界最年少ギネス認定(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

9歳のジャズドラマー“大我”、世界最年少ギネス認定(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

6月20日17時0分配信 夕刊フジ

9歳のジャズドラマー“大我”、世界最年少ギネス認定

 9歳のジャズドラマーとして世界的に注目を集めている日本人ミュージシャン、大我(たいが)こと鬼束大我くんが「世界最年少プロドラマー」としてギネスブックに認定され19日午後(日本時間20日午前)、滞在先のニューヨークで表彰された。

 大我は、この日、ギネス認定を記念してニューヨーク市内のクリントン・レコーディングスタジオでライブパフォーマンスを披露した。

 認定証が手渡されると、あどけない表情の大我は「世界でたったひとりしかもらえないことなのでうれしい」とニッコリ。

 共演したニューヨークの著名なピアニストのベニー・グリーン(45)は「大我ははるかに自分より若いのに刺激を受けた」と絶賛。ベーシストのバスター・ウィリアムス(67)も「すごすぎる。これからが楽しみだ」と舌を巻いた。

 大我は1998年7月9日、料理人でジャズ好きの父親と美術教師の母親のもとに生まれ、お腹の中からジャズを聴き始めた。

 3歳のとき両親がフライパンをいくつか並べて叩かせると、CDに合わせて、4ビートを刻んだという。5歳で子供用のドラムセットを買い与えられ、プロミュージシャンに師事。

 6歳でプロデビューし、7歳になるとニューヨークでライブを行った。地元からはその表現力と4ビート感覚が「まるで老練な黒人ドラマーのよう」「エルビン・ジョーンズの再来」などと驚異を持って迎えられている。

 昨年10月の横浜ジャズプロムナードでは、ジャズ殿堂入りの名ピアニスト、秋吉敏子のトリオでドラマーを務め、日野皓正、山下洋輔、渡辺香津美ら、日本ジャズ界を代表する巨匠のコンサートにも出演、堂々と渡り合った。

 今年4月23日、オリジナルアルバム「TIGER!」とライブ盤の2枚同時リリースでCDデビュー。今月から米国に渡り、ニューヨークとニューオリンズでジャズのルーツを訪ね歩いている。


ジャズドラムとはただドラムを叩くだけではなく、セッションしている相手が何を考えて今演奏しているのかを常に感じ取り、しかもそれに呼応するように自分も演奏する、いわゆる「アドリブ」?というものでしょうか、それが要求される度合いが強いジャンルではないでしょうか?

大人でも難しいのに、9歳で・・・。

まぁ、今は「9歳の子供が!!!」というので驚かれている部分があるのかも知れませんけど、ほんと、将来が楽しみですね。

既にレコードも出しているとは、次の目標はなんでしょうかね?

いつかのインタビューで、「宇宙一のドラマーになる!」って言っていたのが印象に残っています。
 


↓ここまで来るとうらやましいなんて気持ちはなくなるねぇ(驚)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の指を切断しても警察通報なし、やんちゃするなら堺の学校っていうことなのか?

口頭で注意ってだけじゃないですよね?
中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 堺市立登美丘中学校(堺市東区、赤土寿典校長)で、遊んでいた男子生徒らを注意した保健体育科の女性教諭が、生徒の閉めたドアに指を挟まれ、切断する大けがをしていたことが19日、分かった。

 堺市教育委員会は「生徒にけがをさせようという意図はなかったが、校内で起きた大きな事故。生徒は事故を予測できたはずで、口頭で注意した」と話している。

 市教委によると、教諭は12日午後1時55分ごろ、校舎二階の非常階段の踊り場で遊んでいた男子生徒3人に、授業開始が迫っていたため教室に戻るよう注意した。

 生徒は抵抗し、教諭があきらめて非常階段のドアを開けて中に入ろうとした際、生徒の1人が「ばばあ、どっか行け」と言いながらドアを強く押して閉め、教諭は右手の人さし指を挟まれた。すぐに救急車で病院に運ばれたが、指を切断しており、重傷という。

 偶然、事故を目撃したほかの生徒も精神的なショックを受けており、市教委はスクールカウンセラーを派遣して心のケアに当たっている。

[ 2008年06月19日 21:52 ]


えーっと、

■教師が注意した
■生徒が暴言を吐いた
■生徒がドアを締めたため、教師の指が切断
■学校側は口頭で注意
■生徒の心のケアを始める

って展開ですか?

Photo_4

傷害事件だよね?
しかも、断裂した指ってもうつながらないんじゃないの?右手の人差し指って、親指の次に重要な指じゃないの?

これ、警察沙汰にしないとだめでしょ?生徒のことを考えても。

悪いことをしたら裁かれるって教えないと。
 


↓逆ならどうなるか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがにアカヒ、飲み屋の酔っ払いオヤジレベルの記事でも掲載可w

オヤジに失礼かも知れませんけど、バカサヨやバカ人権屋の酔っ払いならこういうバカ話も出るのでしょう
朝日新聞夕刊素粒子欄「死に神」の表現、鳩山法相が抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝日新聞夕刊素粒子欄「死に神」の表現、鳩山法相が抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山法相は20日午前の閣議後の記者会見で、これまで13人の死刑執行を命令したことで、6月18日付朝日新聞夕刊1面素粒子欄で「死に神」と表現されたことについて、「大変問題だと思う。軽率な文章については心から抗議したい」と述べた。

 法相は「死刑囚にだって人権も人格もある。(表現は)執行された方々に対するぼうとく、侮辱でもある」と話した。

 朝日新聞は「永世死刑執行人 鳩山法相」「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」などと報じた。

 鳩山法相による死刑執行命令は、17日に連続幼女誘拐殺人事件で死刑が確定した宮崎勤死刑囚ら3人の刑執行で、後藤田正晴法相が1993年3月に一時中断していた死刑執行を3年4か月ぶりに再開して以降、最多となった。

 朝日新聞社広報部の話「社としてコメントすることはありません」

(2008年6月20日12時51分 読売新聞)


軽率な文章っていうか、便所の落書きレベルでしょ?

永世死刑執行人 鳩山法相
2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成
またの名、死に神

なんですか?

朝日の担当者はきっとデスクで文章を作ってて、「俺って天才www」って思いながら書いてたのでしょうかね?

Photo_3

死刑にかかわることなんだから、もう少し真摯な文章を書けないものなのでしょうか?基地外の鬼畜を法により殺したとはいえ、人間だったわけですから。

まぁ、基地外にはそんなことを考慮する気持ちはわきませんかね?
 


↓類友なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】盗んでないもんね、調査だもんね

でも、食べちゃったもんねw
グリーンピース:即時釈放求める声明 - 毎日jp(毎日新聞)

グリーンピース:即時釈放求める声明 - 毎日jp(毎日新聞)

 国際環境保護団体グリーンピースは20日、「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕されたことを受けて、「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」との英文の声明を東京発で発表した。

 声明は、「日本の捕鯨は国際的に批判されている。逮捕された活動家には、捕鯨で誰が得をしているか知る権利がある。(逮捕は)脅迫行為だ」と非難した。(共同)


Photo

無罪ってのならまだ分かりますよ。捜査をしたいという気持ちが余ってしてしまったこととか。情状酌量もあるかもしれませんけど、無実ってw

そのような事実はないってことですよね。

日本の法律に照らしてみれば、いや、照らして見なくてもいいけど、不法侵入して他人の私物を盗み出したという
 


事実
 


はゆるぎないと思うのですが・・・

日本の捕鯨は国際的に批判されている

これこそ、このような事実はあります。しかし、法律違反でもなんでもない。IWCでも認められている調査捕鯨をしているだけですよ?

逆に言うと、捕鯨を批判されている日本が 捕鯨をしている事実はない などと言うようなもんでしょ?分かりやすいですよね。

しかも、この事件は基地外団体の会員が個人的に行動を起こしたわけではなく、その結果を団体の責任者が記者発表?までしているんですから、これは組織的な犯行と見なされてしかるべし。

早く解散命令出ないかな?

Photo_2
 


↓犯罪者集団ってことでおk!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

いずれダムが決壊することは目に見えていますが・・・

なぜにこのような公約を掲げた人が市長に当選するのか?
常設型住民投票条例が成立 川崎市、政令市で2番目

常設型住民投票条例が成立 川崎市、政令市で2番目

 川崎市の永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案が、19日の市議会本会議で可決、成立した。市によると、同様の条例の制定は、政令指定都市では広島市に次ぎ2番目。

 在日韓国人2世で、外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長の☆重度(ぺ・チュンド)さん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した。

 投票資格は永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民。投票を発議できるのは市長、市議会、住民だが、住民の場合は投票資格者数の10分の1以上の署名が必要。実施対象は市政にかかわる重要事項。

 川崎市の18歳以上の住民は、3月末現在で約112万2000人。このうち投票資格を持つ外国人は約1万9000人。阿部孝夫市長が2001年に初当選する際、市民参加の行政の一環として公約に掲げていた。

(注)☆は、褒の保が非


川崎市といえば、在日の方々が多いのでは?19000人の中の大部分がそうなんでしょう。

だんだん蝕まれていくような気がします。

条例への投票から次は何を要求するようになるんでしょうか?市制にかかわる重要事項ということですから、考えようによっては何でも要求できるんですよね。しかも、有資格者の1/10以上はいるようですから、何でもかんでも住民投票を発議できます。

ことが起こってからでは遅いという見本のようなものですね。

外国人参政権のよい見本になると思いますので、注目しましょう。
 


↓やっちまったか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつら、アホだろ?

審議する場なのに審議拒否、挙句に自分達が提出した法案も廃案にするって・・・
参院で未成立の法案25本、「すべて廃案」で自民・民主が合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院で未成立の法案25本、「すべて廃案」で自民・民主が合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民・鈴木政二、民主・簗瀬進の両党参院国会対策委員長は19日、国会内で会談し、参院で未成立の法案25本すべてを継続審議にせず、廃案とすることで合意した。

 鈴木氏は政府提出法案である防衛省設置法改正案と児童福祉法改正案は継続審議とするよう求めたが、簗瀬氏は「参院で福田首相問責決議が可決された状況では難しい」と拒否し、異例の措置を取ることで決着した。

 民主党は政府提出の2法案に衆院では賛成しているが、その後、問責決議が可決されたため、参院では審議を進めていない。民主党としては、廃案にして次の臨時国会で政府に出し直させることで、成立に向けて改めて審議を進める環境を整える狙いと見られる。

 一方、議員立法では、電子投票を国政選に導入する公職選挙法特例法改正案や、民主党が提出した特定肝炎対策緊急措置法案など、計23本が廃案となる。民主党幹部は「政府法案の廃案と引き換えに、党の提出法案も廃案にせざるを得ない」としている。

(2008年6月19日20時30分 読売新聞)


Photo_3

た、確か問責決議案は自分達の言い分が通らなかったから出したんですよね?

で、それを出しているから自分達の法案も廃案にするしかないんですよね?審議拒否の影響で。

2

完璧に手段が目的になってませんか?

国会は幼稚園児のお遊戯の場所じゃないんだからね、分かりましたか?
 


↓全員落選させるしかないようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2軍だからと見るか、場外弾連発凄ぇぇぇと見るか、そこが問題だ

孤高のネ申、始動?
Yomiuri Giants Official Web Site:2008.06.19 イ・スンヨプ選手が2打席連続場外弾~イースタン・日本ハム戦

Yomiuri Giants Official Web Site:2008.06.19 イ・スンヨプ選手が2打席連続場外弾~イースタン・日本ハム戦

 イースタン・リーグ公式戦「日本ハム-巨人」が19日(木)、ファイターズスタジアム(千葉県鎌ヶ谷市)で行われ、「4番・指名打者」で先発出場したイ・スンヨプ選手が、2打席連続の場外2点本塁打を放ちました。イ・スンヨプ選手は、チームの全4打点を上げる活躍を見せましたが、巨人は4対7で日本ハムに敗れました。

 イ・スンヨプ選手は2点先制を許した四回、一死一塁で迎えた第2打席で、ノーストライク・2ボールから3球目の直球を右中間場外へ運び、同点となる2号2ラン・ホームランを放ちました。

 日本ハムに3点リードされて迎えた六回の第3打席では、同じく一死一塁の場面で、フルカウントから再び右中間場外へ3号2点本塁打を叩き込み、1点差と迫りました。

 この試合について詳しくはこちら


勝負は夏以降!よろしく!

でも、守備位置は?
ガッツはサードは無理でしょうしねぇ。
 


↓それなんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

確かに安倍前首相は間違っている!

重大なところで間違っていますよね!
安倍氏発言は「名誉棄損」=撤回、謝罪を要求-自民・山崎氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

安倍氏発言は「名誉棄損」=撤回、謝罪を要求-自民・山崎氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月19日17時1分配信 時事通信

 自民党の山崎拓前副総裁は19日昼の山崎派総会で、超党派議員団の訪朝を目指す自身の動きを安倍晋三前首相が「利権」絡みと批判したことについて、「わたしは利権政治家ではなく、いわんや北朝鮮利権と全く関係ない。誹謗(ひぼう)中傷する政治家の人格を疑いたい」と強く非難した。山崎氏はこの後、記者団に「(安倍氏の発言は)名誉棄損に相当する。取り消しと謝罪を求める」と述べ、撤回と謝罪を要求した。

 同日の総会では「首相経験者が何の根拠もないことを言うのは理解不能だ」「名誉棄損で告発すべきだ」など安倍氏に対する批判が相次いだ。 


Photo_2

わたしは利権政治家ではなく

確かにそうです、その通りです。

安倍さんはおかしいですよ。こんな誰にでも分かることを間違ってしまうとは、やっぱり第一線を退いてしまうとこうなってしまうんですよ。

恒例の添削行きましょう。

山崎氏は政治家ではなく

これでしょう!

ただのエロオヤジだ

これで満点ですよね!

でも、もともとの安倍さんの発言には、エロオヤジが利権政治家だなどという内容はなかったようですが?
ピア 徒然見聞録: 利権の総合商社ってことか?

ま、本当のことを言っていても名誉毀損は成立するらしいので、十分お気をつけてください。
 


↓お前も名誉毀損で訴えられるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

信じられん人間がいるな・・・

何が目当てなのか?壊すだけならもっと破壊的にするんだろうし、頭を持ち帰るというのもおかしな話ですよね
「牛馬童子」壊される 首から上を切断 - AGARA紀伊民報

「牛馬童子」壊される 首から上を切断 - AGARA紀伊民報

 18日午後5時ごろ、田辺市中辺路町近露の熊野古道沿いにある市指定文化財の石像「牛馬童子」の首から上が切断されているのを、通行人の男性が見つけた。切り取られた頭部は見つかっていない。何者かが壊したとみて、田辺署は器物損壊の容疑で捜査している。世界遺産に登録されている熊野古道のシンボルとして親しまれている石像で、関係者は「誰がこんなことを」と落胆している。


 現場は、国道311号沿いにある道の駅「熊野古道中辺路」近く。牛馬童子像は頭部を含めた高さが約60センチ、幅約20センチ、長さ約40センチ。童子の頭部約10センチが切り取られている。像のある場所は世界遺産登録地に当たる。

 田辺市たきない町の元小学校長堀口誠吾さん(60)と長男の慎太郎さん(18)が18日午後5時ごろ、牛馬童子像を見学しようと立ち寄ったところ、壊れているのを見つけた。

 慎太郎さんによると、発見した際、像の前面に石の白い粉が付いており「後ろからもぎ取ったような感じだった」という。誠吾さんと慎太郎さんは中辺路町近露の道の駅の従業員を通じて田辺署や中辺路行政局へ連絡した。

 道の駅の従業員によると、18日は団体の利用客が少なく、個人のグループ客が何組か立ち寄った程度だった。同日午後1時ごろ、JA紀南の職員が滝尻王子から近露王子までの熊野古道を歩いた際には、牛馬童子像に異常はなかったという。

 誠吾さんは「中辺路町や熊野古道のシンボルなのでとてもショックだ」、慎太郎さんは「初めての牛馬童子見学をとても楽しみにしていたのに残念」と話した。

 19日は午前9時前から、田辺市教委文化振興課や中辺路行政局の職員、地元住民、熊野古道の語り部ら約20人が、現場近くの山林で頭部を捜索した。今後の対応策については、県などと協議しながら検討するという。

 真砂充敏田辺市長の話 連絡を受け今朝現場を見てきたが、全く残念だ。熊野古道のシンボルがこういうことになるとは、何とも言いようがない。

 牛馬童子 史跡名「箸折峠の牛馬童子」。箸折峠の歌仙堂と呼ばれる小丘に建つ、牛馬2頭に童子「花山法皇」がまたがった石像。1891年ごろにつくられたとされる。作者は不明。熊野古道のシンボルとされ観光ポスターやガイドブックでもよく使われ、童子と牛馬のかわいらしい表情や造形が人々に親しまれている。


【左側が頭部がなくなった牛馬童子像(19日、和歌山県田辺市中辺路町で)、右側が壊される前の牛馬童子像】

('08/06/20)


私の地元でよもやこのようなことが起こるとは・・・

文化遺産にこのようなことをする人間がいようとは・・・
 


↓えらいショック受けとんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

資格外活動って何?

例の中国留学生のことですか?
asahi.com(朝日新聞社):モルドバ人ダンサーら4人逮捕 資格外で接客の疑い - 社会

asahi.com(朝日新聞社):モルドバ人ダンサーら4人逮捕 資格外で接客の疑い - 社会

 ダンサーの在留資格の女性をホステスとして接客させたとして、福岡県警小倉北署は18日、北九州市小倉北区堺町1丁目のショーパブ「モスクワファイブ」を出入国管理法違反(資格外活動)容疑で捜索し、19日未明、いずれも20代のモルドバ人の女3人、ウクライナ人の女1人を同容疑で逮捕した。経営者側にも同法違反(不法就労助長)容疑の可能性があるとして事情を聴いている。

 調べでは、4人は5月上旬から店で接客していた疑い。


ダンサーで来たのにホステスしたら犯罪。

勉強しに来たのにデモ・暴行したら犯罪。おまけに旅行業法違反もついてきたw

権力は等しく執行して欲しいもんです。
 


↓確かにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人数とか雇用形態が問題じゃないんだよ

横領したら即クビという規定を作れよ
asahi.com:年金機構、正規職員の再雇用は9900人程度  - 政治

asahi.com:年金機構、正規職員の再雇用は9900人程度  - 政治

 社会保険庁の年金部門の正規職員約1万3千人のうち、10年1月に発足する後継組織「日本年金機構」に正規職員として再雇用されるのは約4分の3の9900人程度であることが19日分かった。懲戒処分を受けた職員を含む1400人は、最長3年の有期雇用職員として採用する。


 政府の年金業務・組織再生会議で社保庁が人員削減計画の最終案として示した。処分歴のある職員867人は、業務上必要不可欠な場合を除いて正規職員とせず、有期雇用となる。ただし、その後の勤務で高い評価を得た場合は、正規職員として採用される道も開かれる。雇用期間を除く給与などは正規職員と同じ扱いになる。

 民間から採用する正規職員は従来案の400人から千人に増やす。再生会議は社保庁案をもとに、近く新組織運営の基本計画をまとめる。

 社保庁は今年4月、08年度時点で2万869人(うち正規職員1万3113人)の年金部門職員数を、新組織発足時に1万7830人(同1万2310人)とする人員削減計画を再生会議に提出した。しかし、再生会議側は「業務の外部委託や、非常勤職員の活用をさらに進めるべきだ」として計画の見直しを指示した。

 最終案では新組織の正規職員数を従来案より1400人程度減らして1万910人とし、減員分は有期雇用の職員とした。正規職員のうち民間採用の千人を除くと、社保庁から移行できるのは9910人となる。年金部門の正規職員のうち、機構発足までに定年退職となる300人を除いても、2900人が正規職員としては採用されない。有期雇用分を除いても、1500人は行き場を失う計算だ。

 社保庁は09年1月までに新組織の採用者を内定。採用されなかった職員には民間就職先のあっせんや早期退職の勧告などで、解雇に相当する分限免職処分をできる限り回避する方針だ。


え?

給与などは正規職員と同じ扱い

なんで?有期雇用って結局契約社員ってことでしょう?なんで正社員と同じ給与なの?しかもですよ、そうなった基準は過去に処分があったかどうかでしょ?

ここで問題にしている「処分」って、ようは
 


年金ネコババ
 


なんでしょ?

泥棒ですよ。

泥棒してても雇用されて、しかも給料は正社員同様?

ありえねぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!

身内に甘いってこういうことを言うんですね。親方日の丸、昔の人はうまいこと言ったね。
 


↓思い込みすぎだけど、まぁほぼ同意・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここまでだとは思いませんでした・・・

消毒液を使っていても意味がない、常温で薬を保管、しかもいつ作ったのか不明、作り置き、素手で扱う・・・
 


素人集団かよ!
 


asahi.com(朝日新聞社):残液と消毒綿容器からセラチア菌検出 三重・点滴事故 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):残液と消毒綿容器からセラチア菌検出 三重・点滴事故 - 社会

2008年6月19日13時31分

 三重県伊賀市の診療所「谷本整形」(谷本広道院長)で鎮痛薬の点滴を受けた患者が相次いで体調を崩し、1人が死亡した医療事故について、三重県は19日、同診療所で汚染された点滴液による院内感染だったと断定した。15人の患者が出た9日の被害について、患者の血液や使用済みの点滴液の空容器の残液、点滴液の調合の際に使う消毒綿の容器から同じ種類のセラチア菌を検出。消毒綿の汚染と点滴液の長期の室温保管で、点滴液内に菌が増殖したことが原因としている。

 県保健環境研究所による検査で、9日に点滴を受けた患者6人の血液、点滴液の容器7パックの残液、消毒綿の容器から、セラチア菌の一種、「セラチア・リクファシエンス」が検出された。

 県によると、同診療所では点滴液を調合する際、点滴容器の注入口を消毒綿でふいていた。消毒綿には、アルコールではなく、本来10~50倍に薄めて使う消毒液「グルコン酸クロルヘキシジン」を千倍にして使っており、県は殺菌効果がなかった可能性が高いとみている。消毒綿は日常的に作り置きされ、看護師らは、素手で脱脂綿をつかんで容器の中に入れて作っていたという。不衛生な環境での点滴液の作り置きが常態化していたとみている。

 看護師らは作り置きした点滴液が少なくなると追加で調合。診療終了後の余りは捨てずに、日常的に冷蔵庫でなく机の上で保管して翌診療日に持ち越していた。7日以前に作られ、月曜日の9日に持ち越されたのは20本以上あった。ただ、点滴液に調合日の記載がなく、何日に調合されたものか分からないという。


Photo

他の報道では、当初院長は「最近は作り置きをやめろと指示していた」と話していたことも疑問が出てきていますね
点滴作り置き、谷本院長「知っていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

点滴作り置き、谷本院長「知っていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三重県伊賀市の整形外科医院「谷本整形」の点滴治療による業務上過失傷害事件で、谷本広道院長(58)が県警伊賀署の捜査本部の参考人聴取に対し、「看護師が(最近も)点滴液の作り置きをしていたのは知っていた」と、作り置きを事実上、黙認していたという説明をしていることがわかった。

 県警は、院長が作り置きによって細菌が増殖、感染する可能性を認識していたかなど、さらに事情を聞く。

 捜査関係者によると、谷本院長は「点滴液の調合は看護師に任せていた。作り置きは知っていた」と話したが、看護師への指示は否定しているという。

 谷本院長は記者会見で、最近の作り置きについては知らなかったと説明していた。しかし、一部の看護師は「谷本院長は会見で本当のことを言っていない」と話していたという。

(2008年6月18日05時23分 読売新聞)


やめろと指示していたとしても、知っていてさらに対応をしていなかったのなら、それは承認していたということでしょう。点滴薬が今回の死亡などの原因ではない、などとも言っていましたが、同じ菌が出てきたことにより原因ははっきりしました。

この看護師や院長は傷害致死で裁かれるべきでは?
 


↓中国を笑えねぇだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】気分が乗ってきたので・・・

お前は「だいたひかる」かっ m9っ`Д´)
東急線電車内で女性に触る、28歳の国交省キャリアを逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東急線電車内で女性に触る、28歳の国交省キャリアを逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 通勤電車内で女性の体を触ったとして、国土交通省国土計画局調整課主査の武藤秀明容疑者(28)(川崎市高津区梶ヶ谷)が、警視庁世田谷署に都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されていたことがわかった。

 同署幹部によると、武藤容疑者は、出勤途中の18日午前9時前、東急田園都市線溝の口―三軒茶屋駅間の急行電車内で、隣に立っていた神奈川県内の大学生の女性(20)の尻をズボンの上から触った疑い。女性に腕を捕まれて三軒茶屋駅で降ろされ、駆けつけた同署員に逮捕された。

 武藤容疑者はキャリア官僚で、「大変申し訳ないことをした。今後は二度としません」と話しているという。

(2008年6月19日15時32分 読売新聞)


確か、はじめの記事には「性的興奮が高まった」という記述があったように記憶していますが・・・

大変申し訳ないことをした。今後は二度としません

いやいや、性犯罪は常習性がありますからね。それと、これでこの人はクビですよね?
 


↓レイプしてもクビになるかどうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この発想はないわw

この発想はないわw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/18

そういうことも含めて、罰ですから

基地外だと思ってたのに、ただのバカなのかよw
時事ドットコム:手記で「絞首刑は残虐」=薬使用を訴え-宮崎死刑囚

時事ドットコム:手記で「絞首刑は残虐」=薬使用を訴え-宮崎死刑囚

 宮崎勤死刑囚は確定後の2006年6月、月刊誌に手記を発表。絞首刑の残虐性を唱え、「薬使用死刑執行の方法にしなければいけないのである」と主張していた。

 手記は母親らを通じて月刊「創」に送った同年5月2日付と16日付の手紙で、同年7月号に掲載された。宮崎死刑囚はその中で、「死刑制度と無期刑制度はともに残虐な刑罰なのであるのだ」と主張した。

 絞首刑については、「踏み板(床板)がはずれて下に落下している最中は、恐怖のどんぞこにおとしいれされるのである(人権の軽視になってしまいます)」と記載。「死刑確定囚は、職員から『きょう、あなたの刑(死刑)が執行されますよ』と告げられてから、恐怖を抱く、という残虐なめにあわせられるのである」と続けた。


Photo_5

死刑制度と無期刑制度はともに残虐な刑罰なのであるのだ

あー?
聞こえんなー。

幼女を殺害して肉を食べるのは残虐ではないとでも?

恐怖のどんぞこにおとしいれされるのである(人権の軽視になってしまいます)

自分もやっておいて何をかいわんやw

人権って、犯罪者にはありませんから。特に凶悪犯罪者にはね。

人権というのは、普通に生きている人にだけあるもの。それと、人権人権っていうけど、人権にも段階があるよね。凶悪犯罪者には必要最低限の人権だけでよろしい。すなわち、生きるというだけの権利。死を待つだけの権利。

死刑囚は結構自由が利くなんていう情報もありますけど、ありえませんよね。そういうのを思えば、さらにさらに確定から半年の執行は必須ですね。
 


↓基地外の戯言にかまう必要はないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

台湾、劣化してますか?

見るに忍びない・・・
日の丸燃やし「尖閣」抗議、台湾で反日団体 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日の丸燃やし「尖閣」抗議、台湾で反日団体 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=石井利尚】尖閣諸島(台湾名・釣魚台列島)近くの海上で日本の巡視船と衝突した台湾の遊漁船が沈没した事故で、同諸島の中国領有を主張する香港の反日団体「保釣行動委員会」と台湾の親中派活動家らは18日、日本の窓口・交流協会台北事務所の前で抗議集会を開き、「日本人は釣魚台から出て行け」などと叫び、日の丸を燃やした。

 香港の活動家は尖閣諸島に向かうため台湾入りしたが、漁船が見つからずに海上デモは断念した。同事務所前では12日にも、日本政府に謝罪を求める台湾の漁民らの抗議デモが行われた。一方、交流協会台北事務所は、在留邦人に注意を呼びかける文書を日本人学校などに配布した。

(2008年6月18日22時26分 読売新聞)


他国の国旗を燃やすなんて、特亜しかしないと思っていたんですが違うんですね。
 


↓日本は粛々と・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地上世界最速はコイツだ!!!

F1なんか目じゃねぇぜ!!!
livedoor ニュース - 監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車

livedoor ニュース - 監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車

2008年06月17日16時42分
新華社通信

新華社リオデジャネイロ(ブラジル):ブラジルの首都ブラジリアのあるドライバーが先ごろ、自分が時速880キロという世界最高時速で車を運転していたことを告げられた。しかしこのドライバー、せっかく「世界最速の男」になったにも関わらず、あまり嬉しくないという。

この男性の名はラファエル。職業はエンジニアだ。彼は交通局に年に1度の自動車保有税を支払いに行ったとき、速度超過の罰金を払うよう言われた。監視カメラに、ラファエルさんの運転する車が、時速60キロの道路を時速880キロで走り抜けているのが記録されていたからだ。もしそれが本当なら、彼は飛行機と同じ速さで道路を走っていたことになる。

ラファエルさんは監視カメラを所有しているリオデジャネイロ州ニテロイ市の交通部門に行き、監視カメラがおかしいんじゃないかと訴えたが、「監視カメラはどこもおかしくない」と言われてしまった。そして罰金を必ず支払うようにと要求されたという。

現在、世界で最も速い車はフランス製の「Bugatti Veyron」。最高時速は407キロだ。

【翻訳編集:JCBB(H.A)/G-SEARCH】


Photo_4

走る前に飛んでってるだろJK

監視カメラにも捕らえられないだろJK

ルマンでさえ、へたすりゃ空中に舞うんだからJK

でも、このニュースの一番の注目点は、時速880Km.だしても罰金で済む、ブラジルのおおらかさだなw
 


↓一律○クルゼイロってかんじ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、貯金って本当にいいものですね♪

苦節3ヶ月ってかー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月18日 対オリックス4回戦・東京ドーム クルーン圧巻の4者連続三振 3連勝で貯金「1」

Yomiuri Giants Official Web Site:6月18日 対オリックス4回戦・東京ドーム クルーン圧巻の4者連続三振 3連勝で貯金「1」


4者連続三振で試合を締め、ハイタッチをするクルーン投手

 高橋由の適時打で先制、小笠原の11号ソロで2点をリードしたジャイアンツは、八回に豊田がソロ本塁打を被弾し1点差に詰め寄られたが、守護神・クルーンが八回から回をまたいでの4者連続三振に抑え、オリックス・バファローズに勝利した。巨人は3連勝で、今季初めて貯金「1」とした。

 巨人の先発はバーンザイド、オリックスはオルティズ。試合は両投手のテンポの良い投げ合いで進んだ。

 巨人は三回、坂本が中堅への二塁打で出塁し、高橋由の左翼フェンス直撃の適時打で先制する。高橋由は一軍復帰後初の適時打。四回には先頭の小笠原が左翼席最前列に2試合連続となる11号ソロを叩き込み、オリックスを突き放す。

 2点をリードした巨人は、八回から4番手・豊田を投入し、逃げ切り体制に入った。しかし、その豊田は代打・一輝にソロ本塁打を浴びたうえ、坂口にも三塁打を打たれ、カブレラに四球を与え、二死一、三塁とピンチを広げる。この最大のピンチに守護神・クルーンが登場。クルーンはローズを空振り三振に切って取り、さらには、九回も三者連続三振に抑え、逃げ切った。

 バーンサイドは課題としていた6回を投げ切って4安打無失点の好投。バーンサイドは3勝目、クルーンは19セーブ目を挙げた。


いやー、見れてよかった。

今日は参戦前に飲み会があって、聖地に行ったのが8時前。

でも、D席で混雑していたから空いている席に座っていたら、ピンポイントで後から後から来る来るw

ジプシーのように彷徨っていました。

飲み会の席でも「あなた、行かないほうがいいよ」なんて言われつつ、めげずに行った甲斐があった。

試合は、そんなことがあったのであんまり見てません sweat01

まぁ、勝ったってことでwww
 


↓貯金かぁ、何買おうかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

利権の総合商社ってことか?

安倍さん、もっともっと発言して欲しいですね
安倍氏「山崎氏は百害あって利権あり」 北制裁解除めぐり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

安倍氏「山崎氏は百害あって利権あり」 北制裁解除めぐり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

6月18日20時36分配信 産経新聞

 自民党の安倍晋三前首相は18日、都内のホテルで講演し、超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・山崎拓元自民党副総裁)が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることについて、「国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利なしだ」と述べた。

 また、山崎氏が安倍氏の発言を「幼稚な考え」と述べたことに対しては「(山崎氏は)日本語能力がないのではないか」とこき下ろした上で「百害あって利権ありと言いたくなる。国会議員は国益を考えて行動すべきだ」と強く批判した。

 日朝実務者協議で北朝鮮が日本人拉致問題の再調査を表明したことに関しては「北朝鮮には何度もだまされてきた。今回はそうならないよう気を引き締めて対応する必要がある」と警鐘を鳴らすとともに、米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除に向けた動きついて「拉致問題に取り組むためのテコを失うことになる」と牽制(けんせい)した。

 自民党の中川昭一元政調会長も同日の講演で実務者協議について「前進でも何でもない。実際に物事が動かないと、まただまされることになりかねない」と語った。


エロ拓なんて、国会議員になっていること自体が問題なんです。

それが選挙区の方々には分からんのです・・・
 


↓もう、全国区の選挙だけでいいよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

勝利♪

勝利♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むぞ―

頼むぞ―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ってます♪

勝ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと到着

やっと到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借金生活にサヨラナー♪

今度こそ本当にさよならしてよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対オリックス3回戦・福 島 古城サヨナラ犠牲フライ

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対オリックス3回戦・福 島 古城サヨナラ犠牲フライ


サヨナラ犠飛を放つ古城

 小笠原のソロアーチで同点に追いついたジャイアンツは、九回裏一死満塁から古城がサヨナラの犠牲フライを放ち、オリックスバファローズを下した。今季二度目のサヨナラ勝ちで勝率5割に復帰した。

 巨人先発・野間口は初回にソロホームランを浴び先制されると、四回にも3連打で1点を失い2点をリードされる。

 オリックス先発・中山にノーヒットに抑えれていた巨人打線だったが、四回に高橋由が一軍復帰後初となるヒットで出塁すると、木村拓が左中間へタイムリー二塁打を放ち1点を返す。さらに小笠原の中堅フライで三進した木村拓がラミレスの犠牲フライで生還し同点に追いつく。

 しかし、2番手の山口が七回に先頭の前田にソロアーチを打たれ、勝ち越しを許す。後を受けた西村健、越智は落ち着いた投球で追加点を許さなかった。

 なんとか逆転を狙いたい巨人打線は八回二死走者なしから、小笠原が右翼へ10号ソロホームランを放ち、再び同点に追いつく。

 九回表を豊田が三人でピシャリと抑えると、その裏、谷のヒットを足がかりに一死満塁のチャンスを作り、代打・古城が初球を叩いてサヨナラ犠牲フライ。見事な集中力で試合をものにした。


いいですねぇ。

きっちりネ申レスも打点を挙げていますけど、不調だったガッツ&キムタク&古城。キムタクはアレですが、今まで今一?の選手が活躍しました。これですよ、理想は日替わりヒーロー。

特に古城、怪我じゃなかったっけ?復帰早いよね。

体が強い選手、嫌いじゃないですよ。

それともうひとつ、最近は中継ぎ投手陣がいいですね。ほとんど失点していません。じっと耐えていれば価値も見えてくるというものです。東野、越智、山口、フランケンでいけそうですね。後は林の復活が待ち遠しいですが、この安定感があれば、急ぐこともないかもしれません。

さーて、明日は参戦日。勝てますように (^人^)
 


↓勝てなかったら参戦禁止令発動!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

なんで執行猶予?

殺人未遂じゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):歯ブラシ・生理用品に放射性物質塗る 元助教に有罪 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):歯ブラシ・生理用品に放射性物質塗る 元助教に有罪 - 社会

 宮崎大学医学部(宮崎県清武町)の実験室から放射性物質を盗み、同僚女性の身の回り品などにつけたとして、窃盗と放射線障害防止法違反の罪に問われた同学部元助教、新原琢也被告(35)=福岡市中央区=に対し、宮崎地裁は17日、懲役3年執行猶予4年(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。篠原淳一裁判官は「研究者の立場を悪用した危険、特異な犯行で、刑事責任は極めて重い」と述べた。

 判決によると、新原被告は昨年8月15日夜、放射線管理区域内の実験室で放射性物質ヨウ素125の原液少量を水で薄め、プラスチック製のチューブに入れて盗み出した。そのまま研究室に向かい、同僚の女性職員の事務机やいすに垂らし、白衣や歯ブラシ、サンダル、生理用品にも塗布。同6月と8月下旬にも同様の犯行に及んでいた。

 篠原裁判官は「良好な交友関係にあった女性の態度が冷淡になったことに怒りの念を募らせた」と動機を指摘。一方で「被曝(ひばく)線量は身体に障害が出る値を超えておらず、被告も大学を懲戒解雇されるなど社会的制裁を受けた」などと述べ、執行猶予付きの判決とした。


何のためにしたんでしょうか?殺すつもりなら殺人未遂ですし・・・。

社会的制裁を受けたから情状酌量という種類の犯罪ではないように思いますがね。放射性物質を扱う当の研究者が、その物質の危険を知りながらこういうことに悪用にしているんですから、逆に情状酌量の余地なし&厳罰で挑むべきでは?
 


↓生理用品って・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7000兆円ってwww

これは騙されるほうが悪いだろwww
asahi.com(朝日新聞社):「口座に7千兆円」 現金化持ちかけ3億円詐取容疑  - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「口座に7千兆円」 現金化持ちかけ3億円詐取容疑  - 社会

2008年6月17日23時37分

 「銀行会長の口座にある7千兆円を回収するために必要だ」と偽り、額面3億円の小切手をだまし取ったとして、警視庁は17日、いずれも自称会社役員の渡辺正利(78)=埼玉県入間市東町2丁目=、加藤雪三(70)=神奈川県鎌倉市鎌倉山3丁目=、石間啓之(64)=東京都荒川区南千住3丁目=の3容疑者を詐欺容疑で逮捕した。3人とも容疑を否認しているという。

 捜査2課の調べでは、渡辺容疑者らは07年11月、都内の美術工芸品・絵画輸入販売会社会長(66)らに「合併前の銀行が投資した金が膨らみ、7千兆円になった。当時の頭取で、合併銀行の会長の口座に入っている。使える金にするには印紙代3億円が必要で、4日ほど貸してくれれば報奨金30億円をつけて返す」と偽り、3億円の預金小切手をだまし取った疑い。

 渡辺容疑者は銀行会長の個人事務所の常任顧問、石間容疑者は会長秘書を名乗っていた。


世間知らずのアホな66歳でも、社長になれるんですね ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓7000億でも馬鹿なレベルwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島もそうですが・・・

本当にそう思ってるんだったらもっと本気になってすればいいのにね・・・
「尖閣は台湾の領土」馬総統が日本との協議要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「尖閣は台湾の領土」馬総統が日本との協議要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=石井利尚】沖縄県石垣市の尖閣諸島(台湾名・釣魚台列島)の領海に台湾当局の巡視船9隻が民間抗議船と侵入した事件について、台湾の馬英九総統は17日の記者会見で、尖閣諸島の領有権を主張した上、巡視船と抗議船の行動を支持、称賛した。

 馬総統は一方で、平和的な話し合いによる解決を日本に呼びかけた。台湾当局が検討していた尖閣付近への軍艦の派遣は中止が決まった。

 台湾の遊漁船が10日に、尖閣の領海で日本の巡視船と衝突して沈没した事故以降、馬総統が見解を表明するのは初めて。馬総統は「釣魚台は中華民国の領土で、台湾に属する」と表明、「遊漁船が領海に入るのは自然なことで、他国の干渉には当然抗議する」と述べ、日本の巡視船の「侵入」を批判した。

 馬総統は、台湾巡視船が尖閣の領海内で「ここは中華民国の主権範囲」とスピーカーで主張したことを紹介し、「正しく、正確なやり方だ」と述べた。そして、馬総統は「日本は主権問題を話し合おうとせず、漁業問題でも結論が出ていないが、これを変える必要がある」と語り、日台協議を開催するよう求めた。

(2008年6月18日00時04分 読売新聞)


軍艦でもなんでも派遣すればいいのに。

本気で「尖閣諸島は台湾固有の領土」と思ってるんだったらね。でも、そう思ってるんだったら、どうして戦後数10年も何も言ってなかったの?という根本的な疑問が出てきますけどね。慰安婦の賠償もそうですけど、どうして戦後日本からいわゆる「開放」されたのに、それをきっかけに不満が爆発しなかったんでしょうか?

竹島も、韓国が自国の領土だと思っているのなら、どうして国際司法裁判所に出てこないのか?どうして韓国国内で「竹島の件は騒ぐと不利になるので、このままそっとしておけ」などという意見が出てくるのか?

Photo_3

ま、そういうことだ
 


↓アホクサ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

死んでも当選、素晴らしい人徳?

外国は時々凄いことがありますよね・・・
ルーマニアの村長選挙、すでに死亡した前職候補が当選 | エキサイトニュース

ルーマニアの村長選挙、すでに死亡した前職候補が当選 | エキサイトニュース

[ 2008年06月17日 12時35分 ]

 [ブカレスト 16日 ロイター] ルーマニアの村で15日に行われた村長選挙で、すでに死亡している前村長が当選した。選挙管理当局は次点者を繰り上げ当選させる方針だが、村人や前村長が所属していた社会民主党(PSD)は再選挙を求めている。

 この前村長はおよそ20年間にわたって同職を務めていたものの、投票開始直後に肝疾患で死亡。23票差で当選した。

 前村長の支持者である村人は現地テレビ局の取材に対し「(前村長が)亡くなったことは知っている。だが、わたしは変化を望まない」と述べた。


直前にお亡くなりになられたということですか。それなら日本でもありえますね。

でも、これは普通に次点が当選なんじゃないでしょうかね。
 


↓いや、霊界から降臨されて執務・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

譲歩だと?馬鹿も休み休み言え!

何だコリャ?
日中共同開発合意のガス田、中国外務省「主権の範囲内」強調 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中共同開発合意のガス田、中国外務省「主権の範囲内」強調 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国外務省の姜瑜・副報道局長は17日の定例記者会見で、日中両国が共同開発することに合意している東シナ海の白樺ガス田(中国名・春暁)について、「中国の主権の範囲内にある」と改めて述べ、中国の立場に変化がないことを強調した。

 日中双方は近く合意内容を発表する見通しだが、中国側が「重大な譲歩をした」との香港報道なども出ており、中国国内にこうした見方が広がるのを打ち消す狙いがあるとみられる。

(2008年6月17日20時28分 読売新聞)


譲歩=自分の主張を一部まげて相手に譲ること

確かに主張は一部引っ込めていますよね。

「全部俺らのもんじゃぁ!!!」
「手前らにビタ一文やるもんかぁ!!!」

 ↓

「金払うんだったら分けたってもええぞぉ!!!」
「まだのこっとるところは、俺らのもんじゃぁ!!!」

ずいぶんと譲歩してくれましたね。
 


本当に


有難う


ございました

 


 


 


Photo_2

まぁ、泥棒に「泥棒しないでねー♪ 悪いことだよー♪」なんて言ってるから、言ってるほうも悪い。そういうことですね。
 


↓コキントウ暗殺されるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなヤツを死刑にしないで、誰を死刑にするのか?

亀井議員、そこんとこどういう説明をしてくれるんでしょうか?ただ単に「死刑はだめだ」ということしか言っていないように感じるのは私だけ?
時事ドットコム:「執行増は異常」「抑止力ない」=法相あてに抗議書-死刑廃止議連

時事ドットコム:「執行増は異常」「抑止力ない」=法相あてに抗議書-死刑廃止議連

 宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。

 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。凶悪事件は減っていないとして、「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。

 保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。


Photo

一つ一つ検証していきましょうか?

新たに3人の命が国家権力に消された

なんだこりゃ?
まっとうな無実の市民が国家権力によって消されたというような雰囲気が漂っていますけど、この宮崎死刑囚は幼女誘拐ばらばら殺人&人肉骨食の凶悪犯罪者ですよ。変な印象操作はやめてもらえますか?

何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか

少なくとも、この死刑囚が恩赦その他で娑婆に出てこなくなったので、よかったーと思っている人は少なからずいるはず。被害者の遺族の方々にも、気持ちの区切りがついたという人はいるはず。気持ちの区切り=無念を晴らせたということで、どちらかと表現すれば不幸よりも幸福なのではあるまいか?

(死刑制度による)抑止力がないのは明白

っていうか、凶悪犯罪が減らないのは心神関係の鑑定でろくすっぽ死刑にならないことが多かったし、死刑判決が確定してもすぐに執行されないからなめられているだけでは?

原則殺人=死刑。人として相手を殺さないと自己の存在が危ないという「正当防衛」的なことが証明されない限り、原則死刑でいいのでは?で、死刑判決が確定したら半年以内に執行。これは法に規定されていますから、法治国家の義務です。

国連で人権を主張する資格はない

え?凶悪犯罪者を死刑にしていると、国として人権を擁護するような発言はできないんですか?逆でしょ?死刑を執行することによって、凶悪犯罪によって人権が蹂躙されることを防止するという趣旨を持って執行しているわけですから、胸を張って主張すれば言いだけ。先進国で死刑が・・・というようなアホなことをいうヤツには、なんでもかんでも他の国と一緒がいいんですか?と言ってやるだけ。日本には日本の国柄があるんです。誰でも銃を持ってすぐに気に入らないヤツを殺せる状況ではないんですからね。

そんなに死刑の執行が気に入らないんでしょうか?じゃぁ、死刑という刑を廃止するように運動をもっともっとすればいいのにね。この人たちの声が報道されるっていうのは、こういう死刑執行の時だけのような気がします。

鳩山法相の執行数が多いのは、今までのツケを払っているだけでしょう?まったく問題なし。

むしろプラス。

亀井その他はいい加減にしておかないと選挙で落ちるぞ・・・
 


↓こいつの執行でこの抗議はない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

父の日プレゼントもらっちゃった♪

父の日プレゼントもらっちゃった♪
嫁さん、GJ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/17

コンビニ自粛よりも身近なことが

あるのではないでしょうか?
<埼玉県>コンビニなどに深夜営業の自粛要請へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<埼玉県>コンビニなどに深夜営業の自粛要請へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

6月16日21時24分配信 毎日新聞

 埼玉県は、二酸化炭素(CO2)排出削減のため、コンビニエンスストアやスーパーなどに深夜営業の自粛を要請する方針を固めた。年度内にまとめる地球温暖化対策地域推進計画(改訂版)に盛り込む。県によると、同様の自粛要請は「都道府県では例がない」という。

 県によると、農村部にあるコンビニのフランチャイズ店で客が来ないのに本社の指示で店を開けているケースが多い。県は「CO2削減の効果は大きくないが、夜型ライフスタイルを変革する象徴的な位置づけになる。何らかの形で自粛を要請する」としている。

 県が設置している有識者による地球温暖化対策地域推進計画に関する専門委員会では、委員から、深夜営業自粛の義務化を求める声が出ている。だが、「消灯しても冷蔵庫が稼働していては効果が薄い」「深夜営業は雇用の受け皿になっている」など慎重論もある。

 県は、要請対象を不採算店に絞るかや、閉店せずに照明を暗くしてもらうだけにするかなど、具体的な要請内容を検討している。【和田憲二】

 埼玉県の方針に各社は「地域住民の合意があれば従う」(大手コンビニ関係者)との声がある一方、▽深夜の納品も多く、日中は物流コストがかかる(ローソン)▽「深夜営業のコンビニは交番代わり、防犯の役割もある」(セブン-イレブン・ジャパン)--などの反発もある。


酒やタバコの自動販売機を撤去する。これだけで結構な省エネになると思います。あと、トイレの温風器。あんなもん、ハンカチ用意してそれで拭いたらいいだけ。

TVの深夜放送は取りやめ。パチンコのネオンサインは撤去、っていうかパチンコ禁止。

太陽電池パネルの設置を全戸に義務付け。ガソリン車で燃費20Km/l未満やパワーウエイトレシオが10超の自動車は廃車。2010年規制では、リッター40Km未満は廃車。

何事も極端なことを考えねばw
 


↓パチンコ禁止は同意!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなバカ見たことない?

どっかで見たような、見たことがないような・・・
「俺も池袋で100人ぶっ殺す」と書き込んで……29歳男を逮捕 | ネット | マイコミジャーナル

「俺も池袋で100人ぶっ殺す」と書き込んで……29歳男を逮捕 | ネット | マイコミジャーナル

警視庁は15日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「池袋で100人ぶっ殺す」と書き込んだとして、静岡県浜松市の29歳の無職男を、偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

男が書き込みをしたのは、秋葉原殺傷事件翌日の9日。書き込み内容は、「今から池袋に行って100人ぶっ殺す もうすべてが嫌になった 俺もやる」というもので、自宅のパソコンから書き込んだ。

事件直後ということもあり、池袋を管轄する警視庁池袋署は、署長を初めとして対応に追われた。そのため、警察官らの正当な業務の遂行が困難になり、偽計業務妨害の疑いでの逮捕となった。


Photo_5

じ、自宅のパソコンから・・・

クシも通さず、いたずらとな?

こういう人はネットに接続できないようにするしかないな。そうすれば変ないたずらしてつかまることも減るでしょう。
 


↓減るだけだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/16

カラオケを持ち歩くのか?

カラオケをヘッドセットで歌っていたら、ほとんどバカのような気がしますが・・・
手のひらサイズで携帯可能、世界最小カラオケを今秋発売 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

手のひらサイズで携帯可能、世界最小カラオケを今秋発売 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 世界最小の「ボックス」で一人カラオケを楽しんで――。

 玩具(がんぐ)大手のタカラトミーは、小型液晶画面で歌詞を見ながらカラオケを楽しめる携帯型機器を今秋発売する。19日に開幕する東京おもちゃショーに目玉商品として出品する。

 本体は1辺7センチ・メートルの立方体で、専用のマイク付きヘッドホンをつないで歌う。エコー効果や音程、テンポの調節もできる。10月から価格1万円程度で売り出し、カラオケ文化が定着しているアジア各国でも同時発売する予定だ。

 本体に曲のソフトは入っておらず、10曲入りの専用カートリッジを買うか、パソコンを通じて専用ホームページからダウンロードする。1曲あたり200円程度かかる見通しだ。当初3500曲を用意する。

 ヘッドホンを追加購入して二つつなぐと、お互いの歌声が聞こえるデュエットもできる。

 タカラトミーの前身のタカラは、2000年にテレビにつなぐマイク一体型のカラオケ機器「e―kara(イーカラ)」を発売し、07年3月までに国内外で345万個を販売するヒット商品になった。
(2008年6月16日03時12分 読売新聞)


2

高くても1時間数百円、平日昼間なら100円とかいうことも多いのに、1曲200円でしかも当初3500曲ってありえないのでは?

そこまで高くても持ち運びしたいというニーズはどのくらいあると想定されてるんでしょうかねぇ。

どうせなら携帯側カラオケに3Gの電話機能もつけて、離れたところの人ともデュエットや合唱が出来るようにしてくれよ。ちょっと工夫してセッションできるようにもしてくれよ。

そこまでしてくれたら、ちょっとは認めてやってもいいけどな。
 


買わないけどw
 


Photo_4
 


↓まぁ、いらんよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらのエースが無四球完封の仕返し!

やってくれましたねぇ♪やれば出来る子なんですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対楽 天4回戦・Kスタ宮城 内海、今季初完封で5勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対楽 天4回戦・Kスタ宮城 内海、今季初完封で5勝目


完封勝利を決めた瞬間、内海は雄叫びをあげた

 ジャイアンツはラミレスの19号ソロで先制すると、五回、六回にも追加点を挙げて東北楽天ゴールデンイーグルスの・田中を攻略した。巨人の先発・内海は今季初の完封で5勝目を挙げた。

 巨人は二回、先頭のラミレスが左翼スタンドへ特大の19号ソロホームランで先制した。ラミレスは本塁打19本・54打点でリーグ単独トップに躍り出た。

 五回にも古城が右中間へ二塁打を放ち、続く鈴木尚の左翼線への適時二塁打で1点を追加する。鈴木尚は今季初打点。六回にも遊撃内野安打の木村拓がラミレスの内野ゴロの間に生還し、3点目。巨人がリードを広げる。

 内海は九回を投げ切って無四球6奪三振の危なげない力投で完封を飾った。

 坂本と楽天・田中の同級生対決は4打数2安打。第1、第2打席はいずれも右翼フライに抑えられたが、第3打席に中前打、第4打席に右前打を放った。2人は小・中学校の同級生。小学校時代は坂本が投手、田中が捕手でバッテリーを組んでいた。


8安打打たれても完封できるんですね・・・、凄い。きっちり後を〆たということで、粘りのピッチングですね。ここまで先発がなかなか粘れなかったのがありましたが、これからの内海は大丈夫でしょう。

ネ申レスは2打点。相変わらず素晴らしい、しかも好不調の波が少ない。そりゃー、200本安打も出来るはずだよね。

逆に心配なのは天才。そろそろ一本欲しいですね。ヒットでいいですよ。

さーて、次の参戦予定は6/18のオリックス戦。貯金できるといいなぁ。
 


↓貯金を作って終わりたいねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

中共がアップを始めたようです

本気なのか?
中台連携に期待感 尖閣問題で中国紙 - MSN産経ニュース

中台連携に期待感 尖閣問題で中国紙 - MSN産経ニュース

2008.6.16 20:44

 中国週刊紙、国際先駆導報は16日付の最新号で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日本領海内で台湾の遊漁船が警備中の海上保安部の巡視船と衝突、沈没した事故を1面と特集面で紹介、「台湾では『両岸(中台)は手をつないで釣魚島を守ろう』との声が相次ぎ上がっている」と中台連携への期待感を伝えた。

 また同紙は、日本の態度について「釣魚島の実効支配に向けて各種兵力を配置、軍(自衛隊)と警察の強力な監督態勢を敷いている」と分析。さらに台湾当局者の「開戦も辞さない」とする発言を伝え、日台の海上戦力比較表も掲載した。

 一方、中国のウェブサイト上でも「両岸(中台)はそろって軍艦を釣魚島に派遣し、中華民族の力を日本に見せつけるべきだ」(サイト「網易」掲示板)などと“中台共闘”を呼び掛ける声が目立っている。(共同)


Photo_3

こんなでっかい釣り針にかかる魚はさすがにいないでしょうw

台湾では『両岸(中台)は手をつないで釣魚島を守ろう』との声が相次ぎ上がっている

嘘くせええええぇぇぇぇぇぇwww

相次ぎあがっているって、どこに?
さすがに他国語をググろうとは思いませんしねぇ。

釣魚島の実効支配に向けて各種兵力を配置、軍(自衛隊)と警察の強力な監督態勢を敷いている

実効支配じゃなくて固有の国土なんですが、それはまぁおいといて。

各種兵力を配置、強力な監督態勢を敷いている

ここまでして国土を守ろうとしているのなら、露助並みに撃沈してるだろJK

しかし、政権が変ったらここまで変るものなのか?
って、日本もそうか ・・・ orz
 


↓ま、誰がトップでも9条と無防備マンがいるから無敵wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾、マジでどうなってるの?

他国の領海内に入って攻撃されたら反撃するって、公言してるって事は宣戦布告と同じことなのではないか?
尖閣巡り台湾が「日本側への発砲を許可」―中国新聞社 2008/06/16(月) 14:06:01 [中国情報局]

尖閣巡り台湾が「日本側への発砲を許可」―中国新聞社 2008/06/16(月) 14:06:01 [中国情報局]

  大陸メディアの中国新聞社電は16日付で、台湾の海岸巡防署は所属する艦船に対して同日までに、尖閣諸島(中国語名:釣魚島)付近で台湾船を保護を強化し、日本の巡視艇に攻撃を受けた場合には発砲して反撃することを許可した。

関連写真:そのほかの台湾の写真

  海岸巡防署は日本の海上保安庁に相当する。同署巡視艇は尖閣諸島から12海里の海上で「巡視」を続けるが、将来的には海域の「主権」を維持するために12海里以内の海域に入ることもありえる。

  台湾船が「主権を主張」するために同島に接近する場合には、随伴して12海里以内に進入する。海岸巡防署公関科の謝慶欽科長によると、日本側に攻撃された場合には、発砲を含めて反撃の許可を巡視艇艦長に与える。将来は、さまざまなケースに対応するマニュアルを制定する。

  謝科長は一方で、「外交」による問題解決を望んでおり、不要は衝突は避けたいとの意向を示した。

  尖閣諸島は日本が実効支配しているが、1971年に中国(中華人民共和国)と台湾(中華民国)が「本来は中国の一部だ」などとして領有権の主張を始めた。(編集担当:如月隼人)


1

大陸メディアの中国新聞社電

この枕詞で釣りと分かりますけど、中共御用達の報道機関がこれを報道したとなると、指令が発動されたと見ても間違ってはいないのかも知れません。

早速実行されてますが・・・
巡視船同行は「安全確保」 台湾当局、強硬姿勢示す - MSN産経ニュース

巡視船同行は「安全確保」 台湾当局、強硬姿勢示す - MSN産経ニュース

2008.6.16 12:57


尖閣諸島・魚釣島に向け航行する台湾の抗議船(中央左)と 台湾の巡視船(中央右の2隻)。上は日本の巡視船 =午前6時30分ごろ(第11管区海上保安本部提供)

 台湾当局は16日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海内に同日早朝、一時侵入した同諸島の領有権を主張する台湾の活動家の抗議船に巡視船計9隻を同行させたことについて、抗議船の安全確保が目的だったと説明した。地元テレビが同日、伝えた。

 尖閣諸島沖で起きた日本の巡視船と台湾の遊漁船の衝突事故後、台湾では馬英九政権に対し、日本に厳しい姿勢を見せるよう求める声が高まっており、台湾巡視船の同行もそれに呼応した動きとみられる。

 18日には立法委員(国会議員)らが巡視船で同諸島付近に向かう計画も持ち上がっている。

 抗議船は既に台湾に向かっており、16日午後には台湾に戻る。乗っているのは、台湾の団体「保釣行動委員会」の黄錫麟氏らベテラン活動家約10人。(共同)


領海侵犯されてるぞ。
巡視船ってのがどの程度のものなのか知りませんが、インド洋に艦船を派遣することも大事ですけど、自分の足元も大事ですよね。

イージス艦とまでは言いませんけど、海上自衛隊の艦船を派遣しませんか?それをしないでこんなことで終わってるから、いつまでも続くんじゃないんでしょうか?
町村氏「極めて遺憾」 台湾船の領海侵犯 - MSN産経ニュース

町村氏「極めて遺憾」 台湾船の領海侵犯 - MSN産経ニュース

2008.6.16 11:45

 町村信孝官房長官は16日午前の記者会見で、台湾の抗議船「全家福6号」と巡視船3隻が同日朝に日本の領海内に侵入し、尖閣諸島・魚釣島周辺を航行したことについて、「再三警告したにもかかわらず、領海侵犯が発生したことは誠に遺憾だ」と述べ、不快感を示した。

 町村氏は「尖閣諸島は、わが国固有の領土だ。今回の事態で地域の平和が乱されてはいけない。冷静に対応することが必要だ」と述べ、台湾側に冷静な対応を求めた。領海侵入の要因となった日本の巡視船と台湾遊漁船の衝突事故については、「(遊漁船が)沈んだのは双方に問題があったという認識だ」と述べた。


伝家の宝刀 誠に遺憾 も遺憾ばかりじゃいかんなんて、読売新聞のUSO放送にそろそろ出そうな雰囲気もありませんか?

そんな馬鹿なことはないとは思いますが、

■台湾と日本が武力衝突
■中共が「一国」の名の下に支援
■なぁなぁで終わる
■結果、台湾占領終了

ってなことになるのが一番危ないことですので。

それと、ここが一番重要ですが、日本には9条と無防備マンがいますから、台湾が戦争を仕掛けても勝てるわけがありません。というか、そもそも戦争になるはずがありません。

だって、9条があったればこそ戦後日本は戦争に巻き込まれていないというお偉い先生方がいらっしゃいますのでね。多分、戦争を仕掛けた瞬間に天罰が下り、地は割け天は落ち、たちまちのうちに海の藻屑と化してしまうことでしょう。努々忘れるでないぞ。

Photo_2
 


↓日本無敵wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

白雪姫s、脚本大変w

ひどいですなぁ。原作レイプの最たるもので、そんな劇を選ぶのはやめてほかの事をしたらいいのにと思う今日この頃・・・
J-CASTニュース : モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント

J-CASTニュース : モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント

タイムズ紙の2008年6月7日付記事は、かなりセンセーショナルなエピソード紹介から始まっている。

日本のある郊外の小学校で、ヒロインの白雪姫がなんと25人も現れる学芸会が行われた。そこには、原作に出てくるコビトや魔法使いのおばあさんの姿はまったくない。舞台作りをしたのが、モンスターペアレントと呼ばれる日本の父母たち。ヒロインに1人の女の子を選ぶのは不当だとして、教師たちを脅し、迷惑電話をかけて降参させたというのだ。記事では、「親たちにとって、勝利の舞台だった」と書いてある。記事タイトルは、「日本のモンスターペアレント、センターステージを奪う」だ。

この刺激的な話は、どうやら日本で出ているモンスターペアレントの本や記事をもとに書いたらしい。タイムズ紙の記事では、ある大学教授の著書や話が紹介されていた。

記事は、日本のモンスターペアレントが、「教師狩り」のグループを作り、校門で教師ともみ合ったり辞職届にサインするまで罵声を浴びせたりもすると指摘。こうしたグループは、ファミレスや喫茶店で作られ、集まると、他愛もない話から「緊急会議」が始まる。そして、会話が次第に感情的、過激になって、親たちのモンスター軍団になると紹介している。親のモンスター化は、1990年の長期不況時代に芽生え、今になって爆発的に増えたともいう。

-- 後略 --


白雪姫が25人も出てくるそうです。っていうか、クラスの女の子が全員白雪姫だそうです。

劇の前半後半に分けて、それで配役を変えるのはうちの子の幼稚園でもやってましたけど、小学校でこれはない・・・

しかも、他の役が出てこないってのはどうなんでしょう?もしかして、本当に同時に25人出るのか?そうしないとそもそも劇として成り立たないような気がしてきました。逆にそれならそれではちゃめちゃな劇の脚本が出来そうですね。

Photo

男子はこういうのないの?

あったら、お姫様と王子様だけの白雪姫が完成するのになw
 


↓教師を脅しって、嘘だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/15

邪魔なんでは?

一体何が出来るんでしょうか?今度は仙台松島珍道中でも発表する気かね?それってめっちゃくちゃ人間としてありえないよね?
「【岩手・宮城内陸地震】民主党も対策室設置」政治も‐政局ニュース:イザ!

「【岩手・宮城内陸地震】民主党も対策室設置」政治も‐政局ニュース:イザ!

民主党は14日午前、岩手県南部を震源とする地震が発生したことを受け、「岩手県南部地震対策室」を設置した。平野博文幹事長代理、平田健二参院幹事長らが対応に当たる。


( ´ー`)y―┛~~

岩手県南部地震対策室

Photo_5

あれ?今回の地震って、岩手県だけ?違うよね?岩手・宮城内陸地震だよね?どうして岩手県だけの対策室になってるんですか?既に自爆装置作動してる?

ピア 徒然見聞録: ついに自爆回路が作動しちゃったw

この末松っていう議員は、先日の民潭新聞にも出ていた人ですよね?

ピア 徒然見聞録: 同列に扱うべきではないって・・・

自爆民主党の方々、是非末松議員に現地視察を任せてください。絶対期待を裏切りませんからw

Photo_4
 


↓期待が違うだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦霞、こんなものまで?

ってことで、金曜日は会社のお友達関係の飲み会がありました。

近くのオープンしたて?のお店に行ったんですが、そこが仙台?のお店のような感じで日本酒はもちろん浦霞を置いていましたね。

で、コースを予約すると焼酎がボトルキープできるってことでしたので頼んだんですが、あいにくとそれは6名以上のサービスでして今回は4名。

残念・・・

と思っていると店長らしき人が「すいません、大変失礼しました。お詫びと言ってはあれですが、こちらをどうぞ」ということで出てきたのが、これ!初めて見ました。


新商品!! 「本格焼酎 浦霞」       "宮城県塩竈地区限定" H19年1月15日発売! トップページニュース 「本格焼酎 浦霞」発売のお知らせ

宮城県塩釜地区限定!!!

そりゃ、知らんはずだ。

原料が「清酒粕」ってのが、さすがに浦霞ですね。味もちゃんとそれっぽい味がしましたよ。

今度はこのお酒をご指名してみましょ。
 


↓リサイクルしすぎwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦?は白星スタート

ってことで、今日ソフトボールの試合に出場しました。

事前に「腰の調子が悪いから、よろしくお願いします・・・」と言っていたにもかかわらず、行って見れば

「ピアさん、サードね♪」
 


 


il||li _| ̄|○ il||li カクリ・・・
 


 


いや、だから・・・、腰が・・・

とは言え他に出来る人もいないようなので、サードをやりました。

えぇ、打球の速さに反応できません ><

初回、真正面の強烈なサードゴロにグラブというか腰を落とすのが間に合わず、トンネル。そこから2失点・・・。2回、少しだけショートよりの頭の上ら辺のライナー、グラブに当ててヒット・・・。幸い失点なし。

ついていけてねぇwww

その後は周りから守備位置のご指導などをいただき、サードゴロ二つにサードフライを一つ処理して、まぁまぁいきなりの腰痛持ちサードとしてはこんなもんかとw

打つほうは初回1,2塁の場面でセンター前ヒットでチャンスを作り、4得点の足場を作る。次打席は相手の穴のショートを狙ってゴロを打ち、見事エラーを誘う♪

後の二つはセンターライナーとレフトフライでした。センターライナーは惜しかったです。っていうか打球が伸びすぎ。ソフトボールってあんなに伸びるんですね。

途中、正サードの若手が来たのでお払い箱かと思ったんですが、セカンドに。守備機会はなし。

結果はHRも出たりして大勝でした♪

080615_0950011

来週もって言われたけど、来週は聖地参戦なんですよね・・・。
 


↓両方参戦しかないな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩隈が仁王立ち!自己最速の10勝目?

無四球寒風をくらっちゃいましたか・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Yomiuri Giants Official Web Site:6月15日 対楽 天3回戦・Kスタ宮城 リリーフ陣が力投 しかし完封負け

Yomiuri Giants Official Web Site:6月15日 対楽 天3回戦・Kスタ宮城 リリーフ陣が力投 しかし完封負け


力投した2番手の東野

 ジャイアンツは先発・グライシンガーが序盤に3点を失って降板。リリーフ陣が追加点を許さない力投を見せたが、巨人打線が東北楽天ゴールデンイーグルスの先発・岩隈を捕らえきれず、完封負けを喫した。

 グライシンガーは珍しく制球に苦しみ、三回に四死球で一死一、二塁のピンチを招くと、楽天のクリーンアップに連打を浴びて3点を奪われた。

 なお走者2人のピンチで登板した2番手・東野はこれをしのぎ、五回には山崎武、フェルナンデスを連続三振に打ち取るなど好投した。

 さらに六回の越智、七回の山口、八回の西村健はいずれもきっちり無失点に抑える力投。特に山口はわずか9球で打者3人を打ち取った。

 一方、巨人打線はヒットは出るものの、岩隈に要所を抑えられ得点できない。八回には先頭の鈴木尚がヒットで出塁。一死後、木村拓のヒットで一、二塁としてから、三盗を成功させてチャンスを広げたが、小笠原が併殺打に打ち取られた。

 5月4日に腰の張りのため登録を抹消されていた高橋由は、一番右翼で先発出場したが、ヒットはなかった。


3点とは言え、またまた正義の味方が・・・

岩隈相手に3点は、普通の試合の5,6点の失点に匹敵しますからねぇ・・・。

外出先のショッピングセンターで少し見ましたけど、TVの前に椅子があったので座ってみていたんですが、眠いの何のwww

記憶にある範囲では、まったく手が出ずといった感じでした。見れたヒットはネ申レスのライト前だけ。

( ´ー`)y―┛~~

東北遠征組、乙でした。
明日も試合がありそうですが、さすがに・・・。

無事に帰ってくるまでが遠征ですので、お気をつけて。
 


↓これ以上のない乾杯をしているんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

朝鮮総連は悪魔のような団体

おっしゃるとおりだと思います
「朝鮮総連は悪魔」「収容所は人間の動物園」…脱北女性会見詳報 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

「朝鮮総連は悪魔」「収容所は人間の動物園」…脱北女性会見詳報 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.15 16:26


朝鮮総連を提訴した後会見で、涙を流し悔しい思いを話す 脱北者の千葉優美子さん(高正美)=13日午前11時33分、 大阪市北区の大阪司法記者クラブ

 「地上の楽園」と偽りの宣伝にだまされて北朝鮮に渡り、肉体的、精神的苦痛を受けた脱北者、千葉優美子さん(47)。13日に帰還事業を支援した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に損害賠償を求めて提訴した千葉さんと代理人の藤森克美弁護士による、大阪司法記者クラブで行われた会見のやり取りを詳報する。

 --提訴に踏み切った思いは

 千葉さん「日本に戻って約3年になりますが、家族や私の命を助けてくれたことに感謝しています。北朝鮮にいるときは、両親に北朝鮮のことを聞き、どうなってしまうのかといつもおびえ、朝鮮総連が許せないという思いでした。自分たちも人間なのに、人をだまして連れてきて組織的に誘拐したのではないかと。その責任はどうやってとってくれるのか、毎日考えていました。こうして訴えられるようになるまで何十年もかかった。もう半世紀近くたっているが、収容所にいるときも本当に恐しくて、あしたは生きていられるかといつも不安で毎日必死で生きております」

 「私1人の問題ではなく、今も収容所の中で必死で生き延びようとしている人がいる。すでに北朝鮮で亡くなっている人もいますが、天国から見守っていてほしいです。朝鮮総連は人権と自由を無差別に奪った悪魔みたいな団体。だからこそこんな大きな問題になった。日本語がよくできなくて…。みなさまのご理解よろしくお願いします」

 《ゆっくりとした口調で話す千葉さん。日本語はたどたどしい》

 --提訴したことで、今もまだ北朝鮮に残っている人にどういう影響があればいいと思いますか

 千葉さん「この裁判をきっかけにして、まず本質的に正しい裁判所の判断をいただいて、まだ北朝鮮に残っている日本人を救うことができるようになるのが願いです」

 --正しい判断をもらって北朝鮮という国も含め、北朝鮮に残された人も助かればということですか

 千葉さん「はい、そうです」

 --朝鮮総連が被告ということですが、帰還事業は日朝の赤十字社の合意があってなされた経緯があり、被告を朝鮮総連に絞っているのは

 藤森弁護士「本当は北朝鮮政府も被告にしたいところですが、国交がない。難しい問題です。今後、国交正常化でも図られるようなことがあれば検討してみたい」

 --日本政府と赤十字社も連帯責任も考えられると思いますが

 藤森弁護士「それは現時点では無理だと考えています」

 --それは何かひっかかることがあるということか

 藤森弁護士「赤十字社は当時帰還する在日朝鮮人の方から何度も了解を確認しているんです。私たちはそもそもだました大本はどこかということを重視している。赤十字社や日本政府が個々の人をだましたかというとそうは考えていません

 --この裁判を通じて、赤十字社も政府も自分たちが当時取った行動などを正しかったのか検証してもらえたらと思いますか

 藤森弁護士「そうですね。ジャーナリストの方々にもぜひ取り上げていただいて」

 --当時はマスコミも「地上の楽園」を報道してそれで信用した人もいますが

 藤森弁護士「それも赤十字社や政府と同じですね。だました根源ではないと」

 --現在家族の安否は

 千葉さん「兄弟や親戚(しんせき)がまだ北朝鮮に残っています。両親はもう亡くなっています」

 藤森弁護士「千葉さんの夫はどうしたという質問もよく受けますが、千葉さんそれも答えてくれますか」

 千葉さん「夫も日本から帰還した人です。朝鮮語が全然できずに苦労しました。医師をしていましたが、患者に自分の血をたくさん献血して、その影響で病気になって1986年に死にました」

 --北朝鮮に家族を残したままで、今回実名で提訴した心境は、心配だけれども身をもって訴えるということですか

 千葉さん「そのとおりです」

 --北朝鮮でどういう生活をしていたか

 千葉さん「本当に言葉にできないくらいですけど、1971年ごろ、日本から来た人はとてもいじめられて…。学校に行ったらたくさん生徒が集まって髪の毛をひっぱられたり、服を破られたりしたときは、日が暮れるまで待ってパンツ1枚だけで家に帰ったこともあった。先生にも言ったけど日本の服を着てくるからそうなるんだといわれた。母に話しても仕方がないと泣くばかりで」

 《千葉さんはあふれる涙をハンカチでぬぐいながら続けた》

 千葉さん「万景峰号という船で北朝鮮に渡ってから私たちの人権はなくなっていました。兄は(1963年に)船が着いたときに『日本に帰りたい』と行っただけで(北朝鮮当局に)連れて行かれた。兄のいる収容所に行ったときは人間の動物園のようだった。私たちに罪はないのに北朝鮮に行っただけでなぜこんな目にあわなければならないのか。毎日毎日泣きながら過ごしました。私は、だました朝鮮総連を許すことができません。みなさんの力を貸してください


お話を読んでいても、怒りと悲しみが湧き上がってくるニュースです。

ことの経緯を考えれば、この報道の通り朝鮮総連が大本でしょう。しかし、その総連は北朝鮮の指令を受けているとしか思えませんので、製作・脚本 北朝鮮、監督 朝鮮総連という形でしょう。

で、助監督 朝日新聞その他の報道機関、協力 日本赤十字、後援 日本政府。

告発となれば実名が出ますので、もしかしたら既にこの千葉さんの家族は・・・。そう思うと、この方の決意には畏敬の念を持たざるを得ません。今まで、幾多の人が恐れにより行動を自省してきたか、あきらめてきたか。

人をだまして連れてきて組織的に誘拐したのではないかと。その責任はどうやってとってくれるのか

これより酷いのが日本人の拉致事件です。

この方々は騙されて北に渡った。拉致被害者は文字通り拉致監禁されて、暴力によって北に連れ去られてしまった。

北朝鮮への制裁は、こういう一連の国家主権侵害の問題が解決しない限り、解除すべきではないでしょう。

■帰還事業で北朝鮮に渡った人の希望者の帰国
■拉致被害者の全員帰国

これを突きつけるべき。

今具体的に話が出てきているのはよど号事件の犯人だけですが、そんなのははっきりいって邪魔ものです。これはアメリカにテロ支援国家の指定を解除してほしいがための行動です。

「これも日本人ですから帰国させてあげましょう」

などと恩着せがましく言われる筋合いのものではありません。犯罪者なんですから、本当は国交がある国同士なら引き渡すのが当然なんですから。

あ゛ー?は最大のカードを切るつもりなのでしょうか?そんなことをしたら次の選挙ではさぞ・・・
 


↓いくら猿並とは言え、そこまでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞幹部がタクシー運転手に暴行

そして、逮捕♪
朝日新聞社員、タクシー運転手殴り逮捕 - MSN産経ニュース

朝日新聞社員、タクシー運転手殴り逮捕 - MSN産経ニュース

2008.6.15 10:32
このニュースのトピックス:不祥事

 タクシー運転手を殴り、けがを負わせたとして、警視庁築地署は13日、傷害の現行犯で横浜市青葉区すみよし台の朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)を逮捕した。「もみ合っただけで殴りかかってはいない」と容疑を否認している。

 調べでは、平井容疑者は13日午後11時25分ごろ、東京都中央区銀座8で、男性タクシー運転手(60)の顔面を拳で数発殴り、軽傷を負わせた疑い。平井容疑者は知人と近くの飲食店で飲酒後、乗車できない場所でタクシーに乗り込み、運転手に「ここでは乗れません」と言われると、腹を立てて後部座席から殴ったという。


自分のやりたいことを否定されると逆上、暴力www

たとえ酔っているとは言え・・・

Photo_3

運転手さん、大丈夫でしょうか。軽傷なので業務に支障はないのでしょうか。

これからは報道関係者は業務中業務外にかかわらず腕章を義務付けて、朝日新聞やテレビ朝日の関係者だったら乗車拒否してもよい、などという規則はいりませんかね。
 


↓勤め先に貴賎はないぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

夕飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん、大変ですね

皆さん、大変ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな少女、修正できるかぁ?

いたずらにしては悪質すぎる・・・
「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡(読売新聞) - Yahoo!ニュース

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡(読売新聞) - Yahoo!ニュース

6月15日4時1分配信 読売新聞

 福岡県警は15日、携帯サイトの掲示板に九州の駅で大量殺人を行うと予告する書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)を近く軽犯罪法違反容疑で書類送検すると発表した。

 発表によると、少女は14日午前7時20分ごろ、携帯サイトの掲示板に「九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」などと書き込んだ疑い。

 「秋葉原の無差別殺傷事件のことが頭にあり、いたずら目的でやった」と話しているという。


Photo_2

アホが何を考えてるんですか?
何を考えても、アホな頭からはアホしか出てきません。

額に「私はアホです」っていう刺青でもしておけよw
 


↓ネット禁止だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えっと、マジで?

引っ込みがつかなくなったんですか?
台湾が駐日代表を召還へ=尖閣諸島沖の遊漁船沈没事故(時事通信) - Yahoo!ニュース

台湾が駐日代表を召還へ=尖閣諸島沖の遊漁船沈没事故(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月14日22時1分配信 時事通信

 【台北14日時事】台湾の欧鴻錬外交部長(外相)は14日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の海上で海上保安庁の巡視船と接触した台湾遊漁船が沈没した事故をめぐり、日本政府の対応を不満として改めて謝罪と賠償を要求、駐日代表に当たる台北駐日経済文化代表処(事務所)の許世楷代表を召還することを決定した。

 欧部長は記者会見で、日本が台湾側に提出した事故調査報告について「全く受け入れられない」と強い不満を表明。巡視船が遊漁船に衝突した行為を「あまりにも横暴すぎる」と指摘し、日本の対応を非難した。 


記憶によれば、

■台湾の遊漁船が日本の領海に侵入した
■海上保安庁の巡視船が取り締まりに行った
■遊漁船は逃げた
■巡視船は斜め後ろにつけて追いかけた
■遊漁船が急に舵を切った
■巡視船はのけられず、衝突した
■遊漁船は沈没したが、乗員乗客は全員救助された

という流れだと思うのですが、日本のどこが悪いの?

もしかして、この証文を知らないんですかね?

Photo

中華民国から日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島という名称が書かれていますね。

これを見せると火病になるのかな?
 


↓あれは半島限定なのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんな公務員、修正してやるぅ!

以前、システム開発を1円で受注したとかありましたけど、さすがに今の時代にこの落札はやり直しでは?
神戸新聞|社会|社長「350(万円)で」…代理人350円で落札

神戸新聞|社会|社長「350(万円)で」…代理人350円で落札

 赤穂市の道路除草作業の入札で、市内の建設会社が「三百五十万円」とするところを、誤って「三百五十円」と記入し、落札していたことが十三日、分かった。

 市によると、市内の道路脇二万一千平方メートルの除草作業で、期間は十八日から半年間。九社による指名競争入札が十一日行われ、この会社のほかは三百万-三百六十五万円で入札していたという。

 社長が三百五十万円のつもりで代理人に「三百五十で入札して」と指示。代理人は一平方メートル当たりの単価と勘違いし、そのまま入札してしまったという。

 落札後に契約しなければ、市の規定で六カ月から一年半の指名停止処分となるため、建設会社は「自分たちのミス」と、泣く泣く請け負うことにした。

 赤穂市契約検査係は「どのような落札価格でも市の対応は変わらない。しっかり業務をこなしてほしい」としている。(山本哲志)

(6/14 09:01)


1

なんや、この公務員は。

どのような落札価格でも市の対応は変わらない。しっかり業務をこなしてほしい

国民はこう思っていることでしょう。

どのような言い訳をしても公務員の給料が減ることは変わらない。しっかり業務をこなしてほしい

手取り34万で贅沢が出来ないとかいうアホのおかげで、公務員の待遇が破格だということが分かってしまいましたので。親方日の丸でクビもないのに高給取りってあかんやろ。

細いけど安定した、ワイヤーロープのような感じでええんちゃう?太いけどわら半紙ってのより、そっちを求めて公務員になったんでしょうし。

まぁ、ワイヤーロープもワイヤーカッターを使えば切れるけどねw
 


↓えっと、落札の話じゃなかったの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレデターが本当にいた!

どこに?

そんなこと、聞くのは野暮ってもんですぜ、お客さん・・・
大紀元時報-日本:遺体で発見された行方不明の中学生、臓器窃取の疑い=中国広州

大紀元時報-日本:遺体で発見された行方不明の中学生、臓器窃取の疑い=中国広州

 【大紀元日本6月14日】中国国内で、行方不明の中学生が全身の皮膚、肉、臓器がないまま遺体で発見される事件が発生した。

 広州市黄埔区石化中学一年生・周小龍君が行方不明になったのは5月21日。自宅の黄埔区姫堂村から学校までは、自転車で約40分かかる。遺体の発見場所は比較的辺鄙で、周小龍君の通学路から約600メートル離れている。

 周君が行方不明になって9日後の5月30日午後5時30分、村付近の山で未成年者の遺体が発見された。全身の皮膚、肉組織、臓器がほとんど無くなり、骨とわずかの毛髪しか残っていない。しかし、学校の制服はきちんと着ており、現場に周君のバック、自転車などが残されていた。その後、DNA検査の結果、遺体は周君であると確定した。

 周君の両親は市場で野菜売りし、生計を立てている。裕福な家庭環境でないため、金目当ての誘拐の可能性は低いとみられる。

 去年、ネットでは、北京市でホームレスの男性が腰部に大きな穴が開いた状態の遺体で発見されたとの情報が伝えられ、臓器が抜き取られたのではとの説が囁かれていた。今回の周君の事件についても、このような可能性が示唆されている。


  ≡r r ∩___∩ i i≡
  =| | |ノ     u ヽuヽuヽ≡
   キ//○●○ ○●○ |キ  ガクガクブルブル
   |≡| u ( ( ( _●○  ミミ  
  彡彡、  | |∪J| | \\\
   /// __  ヽノノノ/> ) )
  ( ( ( (__) ) ) //(_//


クマーさんもこれこの通り、野生動物が恐れるってのは本物ですよ。

骨とわずかの毛髪しか残っていない。しかし、学校の制服はきちんと着ており

ここが意味が分からん・・・

9日間で白骨化するもんなんでしょうか?
するとしても、少しは肉系が残っているものでは?

これで、制服には血液が付着していないとかいう後出しじゃんけんはないでしょうね・・・

腰部に大きな穴が開いた状態の遺体

これも怖いお・・・

中国には何がいるんですか?
 


↓プレデターだな・・・、中の人は中国人だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »