« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008/06/14

日帝がハングルを奪った証拠ってこれですか?

いつもお邪魔している「朝鮮歴史館さん」のところで素晴らしい記事がありましたのでご紹介します
日帝時代の教科書画像【資料】|朝鮮歴史館

あれ?
日帝時代の教科書に「ハングル」が出ていますね?

( ´ー`)y―┛~~

要はハングル文字というのは朝鮮の国民に文字を普及させるのに漢字では難しいので、代わりにと考案した庶民向けの文字だったのが、そもそも文字は特権階級の人間だけが読み書き出来ればいいという両班の抵抗で普及することはなかったどころか、葬り去られていた文字だったのでしょう。

しかし、日本が朝鮮を併合して教育するに当たり、言語を日本語にするのではなくもともと使われていた朝鮮語を教えることとし、その文字としてハングルに着目して普及させたと、こういうことでしょう。

これは普通の植民地支配ではありえないことですよね。

産業を発展させるため=搾取するためにインフラを整備することはあっても、植民地の国民に教育を施したなんていうことは聞いたことがありません。植民地の国民が増えたということも聞いたことがありません。植民地の国民の平均寿命が延びたなどということも聞いたことがありません。植民地にした国の借金を肩代わりしてやったなどという話も聞いたことがありません。植民地にする前に自国の重鎮が暗殺されたのに戦争をせずに併合したという話も聞いたことがありません。植民地の国民を軍隊に入れて、将校にまで出世させたなどというのも聞いたことがありません。植民地出身の兵隊が戦死したので、自国の戦士慰霊のためのところに祀ったというのも聞いたことがありません。

すべて、内鮮一体という言葉なら説明できます。

こちらの画像はよく見ますが・・・


教育は本当に大事だという見本のような画像ですね。

こちらもご参考・・・


 


↓創氏改名とかね・・・、どんだけ妄言なんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台湾が救助隊派遣を申し出

ありがたいですね、これは正直ありがたいです
Taiwan offers to send search and rescue team to Japan after quake

Taiwan offers to send search and rescue team to Japan after quake

Taipei - Taiwan on Saturday offered to send a search and rescue team to Japan after a magnitude-7.2 earthquake hit north- eastern Japan, leaving at least three people dead and and more than 100 injured.

Taiwan's Foreign Ministry sent a message of concern to Japan and offered to send a research and rescue team to the quake region, but Japan has not expressed the need for foreign rescue and search teams yet, the Broadcasting Corporation of China reported.

The quake struck the northern-eastern prefecture (state) of Iwate, about 448 kilometres north of Japan's capital Tokyo. The epicentre of the quake was eight kilometres underground and the quake was felt as far as Tokyo.


あんなことがあったけど、これは嬉しいですね。

ただ、そこまでの被害が出ているわけではないようにも思います。でも他国からでは状況も分からないでしょうし、今回は丁重にお断りする方向でしょうけど、気持ちが嬉しいですね。

Photo_5
 


↓台湾の地震で日本が救助隊派遣したからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やればできる子達だったのか?

分かりやすい人たちですなぁ、笑ってしまいますなぁ
タクシー券問題 発覚した途端、利用額1000分の1 国交省関東地方整備局 - MSN産経ニュース

タクシー券問題 発覚した途端、利用額1000分の1 国交省関東地方整備局 - MSN産経ニュース

2008.6.14 01:08

 国土交通省関東地方整備局道路部の職員が平成19年度に多額の深夜帰宅用タクシー代を使っていた問題で、問題発覚後の今年4、5月に同部の深夜のタクシー帰りが1回もなかったことが分かった。利用があったのは、緊急時に夜間登庁した約7000円分だけ。同整備局は19年度、約4200万円分のタクシー券を利用しており、1カ月の平均利用額では1000分の1に激減したことになる。関係者からは「本当に必要があったのか」と疑問の声が上がっている。

 国交省の資料などによると、同部のタクシー券利用は今年4月には一度もなく、5月に2回あった。地震発生時の夜間登庁のために利用されたもので、総額は7360円。1カ月平均では3680円になる。

 同部では19年度、約4217万円分のタクシー券を使用。大半が深夜帰宅用のタクシー利用とみられる。1カ月平均にすると約351万円になることから、タクシー券の“無駄遣い”が発覚し、券の使用規定が整備された今年4月以降、1000分の1に減ったことになる。

 利用額が減った理由について、同整備局は「ソファやデスクの上に布団を敷いて寝たり、終電で帰宅したりしている」と説明。今後は、業務の平準化を進めるなどして深夜残業を圧縮する努力を行うという。

 国会開会中だった4、5月でタクシー券の使用を大幅に減らすことができたことに対し、一連の問題を追及してきた大久保勉参院議員(民主)は「これまで年間4000万円ものタクシー券を使う必要があったのか。適切な利用がなされたか厳しく調査すべきだ」と指摘する。

 同整備局の職員は「原油高などで国民の生活が厳しくなっていることを考えれば、当然のことなのだろう。時代にあった仕事の仕方があるということ」と話していた。

 全国8地方整備局の職員が19年度に使った深夜帰宅用タクシー代で金額が大きかった10人のうち、9人は関東地方整備局職員。最高額は同整備局道路部の職員で、19年度の11カ月間で出勤日のほぼ毎日にあたる計190回、総額500万円分の深夜帰宅用タクシー券を使っていた。

 今月に入り開示されたタクシー券には、使用要領に定められた時刻の記入がないものがあったことから、国交省は利用実態を再調査する意向を示していた。


年間4200万円=月平均350万円の利用実績が、ここ2ヶ月は合計で7000円ちょっとってwww

Photo_4

もしかしたら繁忙期じゃないってのもあるのかもしれませんけど、それにしても酷いw

酷いと言えば、このコメントも酷いw

原油高などで国民の生活が厳しくなっていることを考えれば、当然のことなのだろう

国民の生活が厳しかろうと厳しくなかろうと、国民の税金で生活している役人が経費削減するのは当たり前なんですが。なんだか「最近給料が下がってる庶民の手前、豪華にタクシー帰宅なんかしていると叩かれるから、ほとぼりが冷めるまではちょっと控えますよwww」っていう匂いがぷんぷんします。

民主党、またポーズだけでしょうか?公開ヒアリングってのが、その匂いぷんぷんですが・・・
財務省、タクシー問題で公開ヒアリングへの出席拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

財務省、タクシー問題で公開ヒアリングへの出席拒否 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中央省庁の職員が深夜帰宅のため公費で乗車したタクシーの運転手から金品などを受け取っていた問題で、財務省は12日、民主党が求めた公開ヒアリングへの出席を拒否した。

 民主党によると、財務省は公表資料を提出しただけで、「公の場で説明するのは控えたい」と断ったという。同党の中川正春・財務担当は「国民への説明責任を果たすことを組織を組み立てる原点にすべきだ」と批判した。

 一方、津田広喜財務次官は同日の記者会見で、「今回は調整が整わなかった」と述べたが、詳しい理由は明言しなかった。

 同党はプロジェクトチームを発足させて、職場以外から帰宅する際にタクシー券が使われるなど、不適切な使用の有無を調べる。

(2008年6月12日19時22分 読売新聞)


民主党は政府を叩くときは威勢がいいですねw

国民への説明責任を果たす

自分達もね♪
 


↓在日外国人の参政権とか、人権擁護法案とかねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

同列に扱うべきではないって・・・

国会議員が憲法違反を幇助してどうする?
mindan: 民主党2議員招き講演会 栃木民団と韓商

mindan: 民主党2議員招き講演会 栃木民団と韓商

 【栃木】地方参政権の早期実現を‐。民主党の法案提出が時間の問題になった現状を踏まえ、民団栃木県本部(金一雄団長)と栃木韓国商工会議所(陳賢徳会長)は5月30日、民団会館に約40人の幹部を集め、講演会を開催した。

 講師は民主党の末松義規衆議院議員と白眞勲参議院議員の2人。両議員は小沢一郎代表の諮問機関として「永住外国人の地方選挙権検討委員会」(渡部恒三委員長)設置の動きを報告しながら、「住民の声を政治に反映させるのが政治家の務め。皆さんの参政権獲得の思いを、これまで以上に政治家の出身選挙区でぶつけることが獲得への近道だ」と強調した。

 また、反対派が繰り返す「帰化推進」策については、「参政権と同列に扱う問題ではない」とした上で、「帰化しない者に対する新たな差別が起きる。帰化するかしないかを踏み絵にすべきではない」と一蹴した。

(2008.6.11 民団新聞)


参政権は憲法に記載されていますが。その要件が国民=国籍なので、帰化すれば?と言っているだけですが。

帰化しないものに参政権なし、帰化して日本国民となった人には参政権あり。
 


差別ではなく


区別でしょ?

 


大体やね、日本に住めているのも超法規的措置でしょう?いい加減、超法規的措置をやめて欲しいんですけど。在留資格を即時停止し、猶予期間を1年などと期限を切り、原則帰国で、帰国するか帰化するか選択させればいいのに。

超法規的措置のきっかけもアレだしなぁ。国レベルで犯罪国家、北朝鮮と根は一緒。

帰国する場合は、財産を持って行って貰ってかまいません。ただし、その財産が自分のものだと証明できるものに限り、その財産が課税対象のものであれば、その納税証明ができるものがない限り、過去の未納税分を納税しなければ没収とします。現金は日本円での持ち出しを制限し、ウォンでの持ち出しとします。
 


↓それって拷問だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーだ売ってたんか?

それにしてもはじめて見たw本当に売ってるんだねw

080611_160801

第一次の予約終了って出てますが・・・
ぺ・ヨンジュンプロデュース 高矢禮(ゴシレ)弁当

高級弁当でもキムチは入ってるんですね。
 


↓欠かせないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の試合は延期

地震の影響ということです
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site:2008.06.14 14日の楽天戦は地震のため中止

 クリネックススタジアム宮城で14日午後2時から予定されていた東北楽天ゴールデンイーグルス戦は、同日朝に発生した岩手・宮城内陸地震の影響で公共交通機関の復旧にめどが立たないため、中止になりました。

 試合は16日午後6時から同スタジアムで振り替えられます。


刻々と被害状況が明らかになっています。

生き埋めの方もいらっしゃるということで、一刻も早い救助、一人でも多くの方の救助をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世界 vs 日本の都道府県

つくづく、日本って凄い国ですね
図録▽主要国と都道府県の経済規模(GDP)順位

図録▽主要国と都道府県の経済規模(GDP)順位


 図には、主要国、及びわが国の都道府県の経済規模をGDP額で、両者を一緒に、大きい順から並べた。

 ここでは主要国として、OECD諸国30カ国、BRICs4カ国、そしてわが国と馴染みの深いAEAN4カ国(タイ、マレーシア、フィリピン、ベトナム)、合計38カ国である。

 都道府県を、経済規模に従って、上から10まで掲げると、東京都、大阪府、愛知県、神奈川県、埼玉県、千葉県、北海道、兵庫県、福岡県、静岡県の順である。

 都道府県の中で最もGDP規模が大きい東京都は、92兆円の経済規模を有しており、国別では、インド、韓国、メキシコ、ロシアの経済規模を上回っている。また、都道府県順位第2~3位の経済規模の大阪府、愛知県は、オーストリア、ポーランドの経済規模を上回っている。

 都道府県順位第4位の神奈川県のGDPは、デンマーク、アイルランド、フィンランド、ポルトガルを上回っている。

 以下、埼玉県はタイと、千葉県、北海道、兵庫県、福岡県、静岡県はマレーシア、チェコ、ハンガリー、ニュージーランドと、広島県はフィリピンと同等かそれ以上の経済規模をもっている。

 日本の都道府県は、経済規模的には、世界の主要国と比べても、そう劣らない水準にある点に、あらためて驚きを感じる。

 ここで取り上げた主要国及び都道府県について、経済規模に従って上から並べると、米国、日本、ドイツ、中国、英国、フランス、イタリア、カナダ、スペイン、ブラジル、東京都、インド、韓国、メキシコ、ロシア、オーストラリア、オランダ、ベルギー、スイス、トルコ、スウェーデン、大阪府、愛知県、オーストリア、ポーランド、ノルウェー、ギリシャ、神奈川県、デンマーク、アイルランド、フィンランド、ポルトガル、埼玉県、タイ、千葉県、北海道、兵庫県、福岡県、静岡県、マレーシア、チェコ、ハンガリー、ニュージーランド、広島県、フィリピン、茨城県、京都府、新潟県、宮城県、長野県、栃木県、福島県、三重県、群馬県、岡山県、岐阜県、ベトナム、山口県、滋賀県、熊本県、スロヴァキア、鹿児島県、愛媛県、富山県、石川県、岩手県、大分県、長崎県、青森県、ルクセンブルク、山形県、奈良県、秋田県、香川県、沖縄県、和歌山県、宮崎県、福井県、山梨県、佐賀県、徳島県、島根県、高知県、鳥取県、アイスランドである。

(2006年3月17日収録、3月18日改訂、2008年4月3日更新)


特に東京の経済規模がインドや韓国、ロシアを抜いてるってのが凄い・・・。2006年だからインドやロシアには抜かれているかも知れませんが、それにしても凄い。

千葉県でさえ、一国とタイマンはれるくらいの経済規模とは・・・。
 


↓これは初めて知った・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

納税しているのに選挙権がないってか・・・

もう食べあきたよ・・・
asahi.com(朝日新聞社):日本人と在日コリアンがPTAおやじバンド 大阪・生野 - 関西

asahi.com(朝日新聞社):日本人と在日コリアンがPTAおやじバンド 大阪・生野 - 関西

2008年6月13日

 大阪市立中学校のPTAの役員選出をめぐってもめた日本人と在日コリアンのおやじたちが、ひょんなことからフォークバンドを組んだ。国籍や仕事は違っても、青春の思い出ソングは同じ。結成から2年半、地元でのステージは40回を超えた。

 生野区の大池中の校長室に月2回、平日の午後7時、仕事を終えた40~50代の男10人がギターや三線(さんしん)を抱えて集まる。「大池中学校PTAおやじバンド」の面々だ。

 60~70年代のフォークソングや朝鮮半島にちなむ曲を1時間練習する。そのあと、近くのお好み焼き屋で「反省会」。こちらは3時間だ。

 生野区は住民のおよそ5人に1人が在日韓国・朝鮮人。大池中でも生徒の4割を占め、朝鮮半島にルーツがある生徒は8割近くになる。

 バンド結成のきっかけは4年前。04年度のPTA会長の候補者がおらず、在日2世のマンション経営、高用哲(コウ・ヨンチョル)さん(50)が見かねて立候補した。ところが、一部の日本人保護者が「前例がない。代々会長は日本人が務めてきた」と反発。役員選出は2学期までもつれ込んだ。

 教師らのとりなしもあって、前年度の会長だった電気設備会社員、坂本明さん(57)が続投、高さんが副会長に就いて落ち着いた。この件を機に、PTA役員と教師らは時折、お好み焼き屋でビールジョッキを片手に意見を交わすようになった。

 「日本人と同じように日本で生まれ育ったのに、なぜ差別されるのか」「税金を払ってるのに選挙権がないのはおかしい」。日ごろの疑問や不満を口にした在日の男たちはやがて、家族のことや青春時代の思い出などにも触れるようになった。「高校のラグビー部で国体の府予選を勝ち上がったのに、監督に『ベスト16からは日本人以外は出られない』と言われ悔しかった」

 高さんも「自らに誇りを持ちたくて42歳のとき役所で通名を抹消して本名を名乗り始めた」と告白した。

 一方、日本人の男たちも「若いとき商売で在日の人にだまされて以来、敬遠してた」などと打ち明けた。

 ある日、酔った勢いで、朝鮮半島の分断をテーマにした「イムジン河」を大合唱した。「これをバンドで歌おう」。誰ともなく言いだした。

 チャンゴ(朝鮮の太鼓)を学ぶ高さん、歌に自信のある坂本さん、若いころ通信教育でクラシックギターを学んだ鉄工所役員、趙政和(チョ・ジョンファ)さん(47)、ロックバンド経験のあるサンダル製造会社経営、康典浩(カン・ジョンホ)さん(51)らが手を挙げ、レコードを自主制作したことがある大堀肇校長(54)ら教師3人も加わった。

 05年10月に活動を始めてからこれまでに四十数回、近くの小中学校や高校、お年寄りの集まりで「イムジン河」「岬めぐり」「戦争を知らない子供たち」「アリラン」などを演奏してきた。

 06年度。前年度のPTA役員が副会長だった趙さんを会長に推薦すると、特に異論はでず、趙さんは韓国・朝鮮人として初の会長になった。

 メンバーは「歌詞を覚えてないやろ」「リズムが合わん」とけんかするほどなじんできた。趙さんは「バンドは、地域には色々な人間がいるけど仲よくしたら結構楽しいでということを、生徒や大人たちに知ってもらうきっかけになっている」と話す。(小河雅臣)


本当に納税しているのかどうか?という疑問はおいとくとして、納税=選挙権ではなく、国籍=選挙権と憲法に規定されていますから、うだうだと活動するよりも憲法改正の活動をしたほうがいいように思いますけどね。

いつもの、貼っておきますw

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。


そんなに日本の国家体制にかかわりたいのなら、帰化して国民になればいいのに。まぁ、個人的には国民になってくれるよりも帰ってくれるほうが有難いですけど。

で、在日の方々って祖国の選挙権はあるんですか?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、生野区のこの状況は恐ろしいですね。

生野区は住民のおよそ5人に1人が在日韓国・朝鮮人。大池中でも生徒の4割を占め、朝鮮半島にルーツがある生徒は8割近くになる。

ルーツがある生徒が8割で、在日韓国・朝鮮人の生徒が4割って事は、残る4割は帰化した人たちのせいとって事でしょう?ずいぶん帰化されているわけですから、すればいいのにね。

ま、帰ってくれるほうが有難いですが。

いや、違うな。
犯罪を犯しているような人は帰って欲しいですね。
 


↓それって結局ぜん(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもモンスターペアレンツなのか?

真正のアホだろ?
海の監視怠ったと両親が提訴 愛知の小2男児水難事故 - MSN産経ニュース

海の監視怠ったと両親が提訴 愛知の小2男児水難事故 - MSN産経ニュース

2008.6.9 18:02
このニュースのトピックス:民事訴訟

 愛知県田原市の伊良湖海水浴場で昨年8月、ゴムボートが転覆し、投げ出された同県春日井市の小学2年、阪本晃紀君=当時(7)=が死亡した事故で、両親が9日、海水浴場の運営団体に対し、監視を怠るなど安全管理に不備があったとして2000万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。

 訴状などによると、昨年8月24日、晃紀君は自営業の父、勝司さん(38)と母、千晶さん(38)らと海水浴場に来ていたが、晃紀君1人が乗ったゴムボートが約150メートル沖に流されて転覆した。

 運営団体がライフセーバーを待機させず、沖を見通せる監視台を設置しないなど、安全に配慮する義務を怠っていたとしている。

 運営団体は「訴状を見ていないので現段階でのコメントは差し控えたい」としている。


2

えーっと、自分の小学2年生の子供がボートに一人で乗って150mも沖に出て転覆しておぼれてしまったという事件ですよねぇ。

で、親は海水浴場の運営団体を「安全に配慮する義務を怠っていた」と提訴って・・・ orz
 


何の冗談?
 


自分達の保護責任放棄は棚上げして、他人が悪いってか?

2_2

これ、訴訟を起こす前に親戚か誰かが止めなかったのか?

全国に自分の金を使った「私は馬鹿です」って言いふらしているようなもんでしょ?

Photo_3
 


↓モンスターというか、クレイジーだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

給食出せませんというより、出さんでええやろ?

なんで終業式や始業式の日に給食が出るの?おかしくないですか?
終始業式、食材費高騰で給食出ません…茨城県石岡市立小中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

終始業式、食材費高騰で給食出ません…茨城県石岡市立小中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県石岡市は、市内27の全公立小中学校で、1学期の終業式と2学期の始業式の日に予定していた給食を中止することを決めた。

 食材費の高騰が原因で、市教委は「給食費の値上げをせずに安定的に提供するため、苦渋の決断をした」と説明している。

 13日の市議会教育福祉委員会に市教委が報告した。それによると、給食の食材は主に年間契約によって購入しており、今年4月の契約に際し、食材費は前年より約3%も値上がりした。特に、パンやうどんなど小麦を使った製品は6%以上上昇し、献立の工夫などを検討したが、最終的に2回分取りやめざるを得ないと判断したという。

(2008年6月14日03時03分 読売新聞)


特に、パンやうどんなど小麦を使った製品は6%以上上昇

要は、主食に使っている小麦粉製品のパンやうどんが高騰していると。

どうして主食に小麦粉の製品を?米は?米でいいんじゃないの?米は価格が高騰することもないでしょ?給食なんて古米で結構。必要な栄養が摂取できていれば味は二の次では?もちろん、古すぎて廃棄寸前とか、まずすぎてそもそも子供が食べたがらないとか言うのはだめですけど。

それと、給食に使うんだから市場に出せないような形の悪い野菜などで十分。そういうものは安く手に入るんではないですか?地元の農家の方々と契約して、そういうものを廉価で売ってもらうようにすればいいのでは?

原材料が高騰しているので・・・というのは甘えではないか?じゃぁ、その対策として何をしたのかと問いたいですね。

まぁ、一番問いただしたいのはどうして終業式や始業式の日に給食が必要なのか?ということですが。

Photo_2

式が終われば帰宅させればいいのに。
 


↓仕事を持っている人もいるし、一概には・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、メジャー初体験なのか?

バースデーHRを逆転満塁で決めるという離れ業です♪
松井秀、自ら祝った逆転満塁バースデー弾 (1/4ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、自ら祝った逆転満塁バースデー弾 (1/4ページ) - MLB - SANSPO.COM

 【オークランド(米カリフォルニア州)12日(日本時間13日)】自ら祝砲だ!! ヤンキースの松井秀喜外野手が34歳の誕生日となった12日、アスレチックス戦でメジャー6年目で初のバースデーアーチとなる7号逆転満塁弾を放った。20試合不発で試合前にはニューヨークの番記者から辛口の“プレゼント”を贈られたが、4年ぶり通算5本目のグランドスラムでチームを4-1の勝利に導いた。

 最高の感触が両手に残る。34歳になった松井秀が、ひと振りで野球人生最高の誕生日にした。1点を追う六回無死満塁。打球は敵地マカフィーコロシアムの右中間へライナーで飛び込んだ。

 「完ぺきに打てました。これまで誕生日に、こんないい試合になったのは記憶にない。初めて訪れたチャンスをものにして勝ったのだから最高にうれしいです」

 結婚して初めて迎える誕生日に、満塁に強いゴジラが蘇った。今季は満塁で6打数無安打(1四球)。しかもア軍先発のジョー・ブラントン投手(27)には第2打席を終えて通算6打数無安打に抑えられていたが、六回はカウント1-1から真ん中高めに甘く入ってきたチェンジアップを逃さなかった。チームの勝利に直結する4年ぶり通算5本目のグランドスラムが、メジャー初の誕生日アーチになった。

 実は球場入りした直後、辛口で知られるニューヨークの番記者から厳しい“誕生日プレゼント”を贈られていた。

 「最近のスイングは、テニス選手みたいに当てるだけだね。ステロイド(筋肉増強剤)が必要なんじゃないかい?」

 米国人番記者の中で最も仲がよく、通訳抜きで雑談もする『ニューヨーク・ポスト』紙のジョージ・キング記者。打率はリーグ上位でも本塁打が出ていないことをからかわれ、お尻に注射器を刺すポーズまでされた。これには、さすがの松井秀も笑顔を引きつらせていたが、21試合ぶりの7号で見事に見返した。

 13日(日本時間14日)からのアストロズとの交流戦(ヒューストン)では、DHがない。前々日に続いて休養の可能性があるだけに、この日のメモリアルアーチはスタメン出場をアピールする一撃にもなった。メジャー移籍後は左手首を骨折した06年を除き、誕生日翌日の試合で本塁打を記録していることも好材料だ。

 敵地とあって、ホームランボールは手元に届かなかったものの、もっと大事なチームの白星を手にした。奇遇にも、年齢と同じ今季「34」勝目。日米通算442本塁打となり、444本塁打の恩師、長嶋茂雄元巨人監督の背中が見えてきた。


さすがにアメリカ記者は辛口ですねwww

当てるだけでヒットは稼いでいるけれど、君のバッティングってそんなんじゃないだろ?っていうことでしょう。でも、そんなことはゴジラ自身気にしていないんじゃないでしょうかね。常に最高のパフォーマンスをする努力をしているんですから。

444本塁打の恩師、長嶋茂雄元巨人監督の背中が見えてきた

できれば野村監督の記録くらいは抜いて欲しいですね
歴代最高記録 本塁打 【通算記録】

歴代最高記録 本塁打 【通算記録】

順位 選手 本塁打 実働期間 試合 打数
1 王 貞治 868 (1959-1980) 2831 9250
2 野村 克也 657 (1954-1980) 3017 10472
3 門田 博光 567 (1970-1992) 2571 8868
4 山本 浩二 536 (1969-1986) 2284 8052
5 * 清原 和博 525 (1986-2006) 2316 7792
6 落合 博満 510 (1979-1998) 2236 7627
7 張本 勲 504 (1959-1981) 2752 9666
7 衣笠 祥雄 504 (1965-1987) 2677 9404
9 大杉 勝男 486 (1965-1983) 2235 7763
10 田淵 幸一 474 (1969-1984) 1739 5881
11 土井 正博 465 (1962-1981) 2449 8694
12 長嶋 茂雄 444 (1958-1974) 2186 8094


こう見ると、500本って凄い記録ですね。王さんに至っては、もう形容のしようがありません。

ゴジラが今442本。今年中に460くらいにはなるとして、野村監督の記録に並ぶにはあと200本。毎年30本打つとして、7年かかりますか。40歳越えてる・・・。

ゴ、ゴジラは不滅だ!!!
 


↓岩田鉄五郎を目指せ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2軍と試合したほうがいいって?

た、確かに否定できないか・・・
ノムさんまた巨人挑発!「2軍で試合をやった方がいいんじゃないか?」:プロ野球:野球:スポーツ報知

ノムさんまた巨人挑発!「2軍で試合をやった方がいいんじゃないか?」:プロ野球:野球:スポーツ報知

 楽天・野村克也監督(72)が13日、巨人2連戦を前に再び“挑発モード”に入った。上原、李承ヨプや二岡ら主力に故障者が多い状況をみて「多摩川(2軍)で試合をやった方がいいんじゃないか。え、今はよみうりランド? 多摩川じゃないのか」とチクリ。先制攻撃を仕掛けた。

 伏線は5月29日の同カード(東京D)。巨人が2点差の9回2死一塁で二盗に失敗して試合が終わり、ノムさんが「バッカじゃなかろか、ルンバ」と歌ったことが発端だ。そこに伊原ヘッドが「年寄りだからしょうがない」と反論していた。

 伊原ヘッドもこの日、3連敗中の野村監督が「5(連敗)はあるな」と話したのを聞き「そうなってほしい。(野村)監督の言うことは当たるからねえ」と応酬。場外バトルが再燃の兆しだ。

 交流戦2位タイの楽天にとって、逆転Vへ向けこの2連戦は正念場。岩隈とドミンゴの先発が濃厚だが、ノムさんは3年目の大型左腕・片山の名を挙げ「(先発も)近々あるよ」と得意の煙幕も張った。現在、監督通算1451敗で歴代1位の三原脩まで2敗に迫っているが、球団初の栄冠を手にするため、全力で勝ちに行く。


上原、木佐貫、オケツ・・・
ネ申2世、孤高のネ申、天才・・・

逆に言うと、これだけの戦力がないのに三位ってよく頑張ってる。一軍でもガッツは足が癒えていないし、ネ申は疲労性腰痛をおして出場しているし・・・

満身創痍のGですが、ここをアピールの機会と見て、抜擢されている選手の皆さんに頑張ってもらうしかありません。

ただ、今日から天才が帰ってくるようです♪
由伸で反攻だ!ゲンいい仙台で焼き肉決起集会:巨人:スポーツ報知

由伸で反攻だ!ゲンいい仙台で焼き肉決起集会:巨人:スポーツ報知

 腰痛のため2軍で調整していた巨人・高橋由伸外野手(33)が13日、1軍に合流した。14日の楽天戦(Kスタ)に備え同球場での全体練習に参加。さっそく快音を響かせ「1番・右翼」での先発が決まった。チームは練習後、仙台市内の焼き肉店で異例の決起集会。昨年も仙台での決起集会後にチームは上昇ムードに乗り、また上原が抑えとして復帰するなど戦力が整ってVに結び付いただけに、今年も一致団結して2連勝し、まずは初の貯金生活に突入する。

 ヨシノブが戻ってきた。Kスタで行われた全体練習。真っ黒に日焼けした背番号24は汗だくになってバットを振った。フリー打撃では約50スイング。サク越えこそなかったものの、中堅から左方向中心に鋭い当たりを連発した。

 コンディションについては「普通だよ」と多くを語らなかったが、軽快な動きが順調な回復ぶりを物語った。5月4日に登録を抹消されて以来の1軍合流。練習前の円陣ではチームメートから拍手で迎えられた。

 ティー打撃で自ら高橋由にトスを上げた原監督は「うわさ通りの、いい選手だね。右翼で先発? そうですね。いや、迷ってるよ」と冗談交じりに復帰を歓迎した。14日は「1番・右翼」で起用する予定。チームの反撃ムードが高まることも間違いなく、指揮官は「期待していますよ」と声を弾ませた。

 練習終了後、首脳陣と選手を中心とした総勢51人が仙台市内の焼き肉店で異例の決起集会を行った。仙台牛に舌鼓を打ち、一致団結。反攻を誓った。

 昨年も杜(もり)の都でチームはひとつになった。横浜戦に備えて仙台入りした4月23日に焼き肉店で決起集会を行った。激しく首位を争っていた時期だったが、チームのムードは高まった。直後に一度は2位に落ちたものの、すぐに首位奪回。同28日には上原も復帰し、着実に貯金を増やしていった。今年も仙台をターニングポイントにしたいところだ。

 14日は岩隈の先発が濃厚。伊原ヘッドコーチは「ダルビッシュの時と同じで、なかなか点は取れない。奇策というわけじゃないが(重盗など)どんどんやっていくよ」と宣言した。カギを握るのは、やはり高橋由だ。楽天戦は5割近い数字を残しており、岩隈と05年6月16日に対戦(東京D)した際は3打数2安打と存在感を見せつけた。また、Kスタは昨年の横浜戦を含め5試合で打率6割1分1厘の3本塁打と得意にしている。「1か月以上離れたので、不安もあるし楽しみもある。まあ、力以上のことはできませんから」静かに闘志を燃やすヨシノブのバットで5割の壁を突破し、貯金生活へ入るとともに反攻態勢を整える。

 ◆昨年の仙台決起集会 巨人は07年4月23日にも仙台市内で決起集会を行った。横浜戦を控え、焼き肉店に首脳陣、スタッフが集い、名物の牛たんに舌鼓。最後は東北出身の小坂と鈴木尚のあいさつで締めた。翌24日の試合こそ敗れて2位に転落したものの、その後10試合は7勝3敗と白星が大きく先行。1軍に復帰した上原が抑えに定着し、首位を快走するなど“決起集会効果”は抜群だった。


1番でライトかセンターでしょうね。誰が落ちるんでしょうか。そこが心配です。
 


↓スタメンで出る限り、ばりばりやってよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Gのレギュラーが2割3分じゃだめだ!

まぁ、せめて2割7分くらいは打って欲しいと思いますけど・・・
原監督、坂本にゲキ「巨人のレギュラーが2割3分ではダメだ」:巨人:スポーツ報知

原監督、坂本にゲキ「巨人のレギュラーが2割3分ではダメだ」:巨人:スポーツ報知

 巨人・原辰徳監督(49)が13日、打率2割3分6厘と伸び悩む坂本勇人内野手(19)に「ジャイアンツのレギュラーはそんなに甘いもんじゃない」とゲキを飛ばした。

 札幌から仙台へ向かう飛行機を待つ間、指揮官は報道陣に囲まれた。話題が坂本になると、強い口調でまくし立てた。「守備を含めてよくやっている。頑張っている」と前置きした上で「ただ、ジャイアンツのレギュラーが2割3分台ではダメだ。そんなに甘いもんじゃない。いまは積極性を失っている感じがする」と指摘した。

 12日の試合では、1点を追う5回1死一、三塁で、多田野の初球、甘い直球を見逃し、2球目を打ち上げて凡退していた。原監督は試合中に坂本を呼び「何を待っていたんだ? おまえの役割は三塁走者をかえすことなんだぞ。もっと集中しろ」と注意を促したという。

 この日、Kスタでの全体練習でも直接指導を行った。「いい感じになってきました」と坂本は笑顔。高橋由の復帰で、打順は1番から下位になることが濃厚。原点回帰で復調を目指す。


最近の打撃フォームを見ていると右腕が勝っているようなスイング・・・。

得点圏打率5割も今は昔。

守備はいい感じになっていますし足もそこそこでしょうから、打撃を頑張れ!Gのショートは10年は大丈夫と言わせてくれ!
 


↓ネ申2世はまだまだ譲らんぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後期高齢者医療制度とまったく同じですね

患者がまったく知らないってどういうこと?半端じゃないでしょう、この値上げ幅は・・・
asahi.com(朝日新聞社):大幅値上げの治療用粉ミルク、家族猛反発で大幅値下げ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):大幅値上げの治療用粉ミルク、家族猛反発で大幅値下げ - 社会

2008年6月14日6時9分

 生まれつき特定のアミノ酸を分解できない代謝異常「メープルシロップ尿症」の患者に欠かせない治療用粉ミルクが、4月の薬価改定で、1缶9600円(1200グラム)から、一気に6万2160円へ値上がりした。しかし、値上げを知らされていなかった患者側は強く反発。厚生労働省が薬価を大幅に下げるという異例の措置を取った。

 見直しの結果、粉ミルクは、1缶3720円の値上げにとどめられた。

 メープルシロップ尿症は、生後4週までに発症し、けいれん、呼吸困難などが進行して命にかかわることもある。赤ちゃん50万人に1人という病気で、国内に約70人の患者がいるとされる。食事療法と治療用粉ミルクの摂取が生涯続く。

 粉ミルク「ロイシン・イソロイシン・バリン除去ミルク」は、雪印乳業が国内で唯一製造販売している。値上げは、「採算割れで製造が続けられない」という企業の声を反映したものだった。

 しかし、値上がりを主治医らから知らされていなかった患者側は、ミルクを病院に受け取りに行った際、初めて気づいた。このため、患者家族が先月、厚労省に抗議した。

 患者は年70缶程度のミルクがいる。患者家族によると、医療費の窓口負担が一定額を超えると超過分が払い戻される高額療養費制度を使っても、ミルク代は年間約20万円から50万円近くに増えるという。

 抗議を受け、厚労省も見直しを検討。雪印乳業も「値上げ幅を抑えたい」と申し出たため、6月2日付の事務連絡で、4月にさかのぼって薬価を訂正した。厚労省の担当者は「患者の負担増に配慮することができなかったことは申し訳ない」と話した。

(和田公一)


1缶9600円(1200グラム)から、一気に6万2160円へ値上がり
「採算割れで製造が続けられない」という企業の声

どんだけ採算割れしてたんだよ。

70人の患者 × 年間70缶 = 生産量は年間5000缶程度。

たしかに特殊なミルクの生産量としては少ないんでしょうけど、7倍近くの価格に値上げというのはありえないでしょう。採算割れという話だけでは何も分かりませんから、一度製造原価などを公開してみたらどうか?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、厚生省の役人はどういう考えでこの薬価を認可したんでしょうかね。普通の薬ではなく、まさしく命に直結しているものなのに、何も告知せず改定って・・・。主治医も主治医ですね・・・。

医療に商売という面はあるにせよ、それが第一となってしまっては困ります。
 


↓抗議されて初めて気づくって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これこそ宣戦布告してやれよ m9っ`Д´)

日本総領事館を破壊だと?
教科書問題に抗議、韓国・釜山で日本総領事館の門壊される : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

教科書問題に抗議、韓国・釜山で日本総領事館の門壊される : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】在釜山日本総領事館の出入り口の扉の一部が日本の教科書問題に抗議する右翼団体によって壊されていたことが13日、わかった。

 在ソウル日本大使館は、韓国政府に徹底した捜査と再発防止を求めた。

 同総領事館や釜山地方警察庁によると、この団体は退役軍人らでつくる「韓国特殊任務遂行者会」。メンバー20~30人が10日午前、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を「我が国固有の領土」と新たに明記する方針を固めたことへの抗議集会を行っていた際、1人が扉をハンマーでたたき、扉のステンレス製の枠がタテ9センチ、ヨコ5センチにわたって、へこんだという。

 団体は日本大使館前で鶏の首を切り落とすなど、これまでも日本に対する過激な抗議活動を展開している。

(2008年6月13日12時26分 読売新聞)


在外公館の意味をよく理解していないようですなぁ。

Photo

最近は中国でもこんなことをしないというのに、真正のアホですな。

もう、大使を召還するとかしたらどうでしょうか。北朝鮮への制裁と同じ事をして差し上げればどうでしょうか。

竹島の件をここまでこじらせた原因は日本政府にあるでしょう。さっさと占拠している韓国人を蹴散らせばよかったのに。

専守防衛の最たるもんでしょう?だって、領土侵犯されているのを奪還するんですからね。今からでも遅くはないから、まずはイージス艦&F-15Jを竹島に派遣してビビらせたれ。
 


↓可及的速やかに奪還すべし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

反革命勢力って?

国王がそんなことするわけないだろう?
「元国王は政治に距離置くべきだ」ネパール毛派幹部が警告 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「元国王は政治に距離置くべきだ」ネパール毛派幹部が警告 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【カトマンズ=永田和男】ネパール共産党毛沢東主義派のナンバー2、バブラム・バタライ幹部は12日、廃位となったギャネンドラ元国王について、「共和制の発展を阻害するべきではない」と述べ、政治とは距離を置くよう警告した。

 元国王は11日、王宮明け渡しに先立つ声明で、「国の利益のために働きたい」と述べ、政治活動への意欲も取りざたされた。毛派最高指導者プラチャンダ議長は王制廃止直後の5月末、本紙インタビューに対し、元国王の政界入りを容認すると明言したが、バタライ氏は「微妙な過渡期にある今、反革命勢力に利用されて欲しくない」と述べ、元国王が反毛派勢力結集の象徴として担ぎ出される事態に警戒を示した。

 制憲議会第1党となった毛派は、旧与党のネパール会議派、統一共産党との連立内閣発足を目指したが、新たな国家元首となる大統領の選出などで両党との対立を深めている。

(2008年6月13日18時47分 読売新聞)


ナンバー1と2で言うことが真逆というのはよくあることでして。

ナンバー1:穏健に
ナンバー2:過激に

役割分担ということでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

反革命勢力

というか、既に自分達は権力側になったんですから、それに反対する勢力は 革命勢力 ってことになるんですけど、大丈夫?

共産党伝統の粛清したりするんでしょうか?

ネパールの皆さんに被害が及びませんように・・・。
 


↓政党同士でしてるだけならまだいいんだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉致問題、進展するのでしょうか?

また口だけということはないか?再調査して見つかりませんでした、ということはないか?骨がニセモノではないか?
北朝鮮「拉致を再調査」表明、制裁一部解除へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮「拉致を再調査」表明、制裁一部解除へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 町村官房長官は13日夕の記者会見で、北京で開かれた日朝公式実務者協議で、北朝鮮が日本人拉致問題の「再調査」を表明したことを明らかにした。

 北朝鮮は、同国に滞在する日航機「よど号」乗っ取り犯4人全員と家族2人の引き渡しに協力することも約束した。

 日本政府は、こうした対応を拉致問題解決に向けた「一定の前進」と評価し、2006年から実施している対北朝鮮制裁措置の一部を解除・緩和する方針を決めた。

 米政府は、北朝鮮が核申告の見返りに要求しているテロ支援国指定解除の環境が整ったと判断した上で、北朝鮮が核申告を提出するのに合わせ、指定解除に踏み切る公算が大きい。

 実務者協議は今月11、12日、日朝の公式協議として約9か月ぶりに開かれた。日本から斎木昭隆・外務省アジア大洋州局長、北朝鮮から宋日昊(ソンイルホ)日朝交渉担当大使らが出席した。斎木局長は13日午後に帰国し、福田首相、町村官房長官、高村外相らに結果を報告した。

 拉致問題の再調査は、北朝鮮が「拉致問題は解決済み」としてきたこれまでの姿勢を転換するものだ。

 町村長官は記者会見で、「北朝鮮は拉致問題解決に向けた具体的行動をとるため、再調査を約束した」と述べた。再調査の目的は、「生存者を発見し、帰国させるため」と説明。日朝間で今後、調査方法などを詰めていく考えを示した。

 一方、「よど号」乗っ取り犯と家族のうち、日本への引き渡しが検討されるのは、乗っ取り犯の魚本(旧姓・安部)公博(60)、小西隆裕(63)、若林盛亮(61)、赤木志郎(60)、乗っ取り犯の妻の森順子(55)、若林(旧姓・黒田)佐喜子(53)の6容疑者。

 魚本容疑者は1983年の有本恵子さん拉致事件、森、若林佐喜子容疑者は80年の石岡亨さん、松木薫さんの拉致事件にそれぞれ関与したとして、日本の警察当局が結婚目的誘拐容疑で逮捕状をとっている。

 政府は北朝鮮の今回の対応を踏まえ、弾道ミサイル発射や核実験を受けて実施してきた制裁措置を見直す。具体的には、


〈1〉北朝鮮籍者の入国原則禁止
〈2〉日本の国家公務員の北朝鮮渡航の原則見合わせ、日本から北朝鮮への渡航自粛要請
〈3〉日朝間の航空チャーター便の日本乗り入れ禁止

――が解除される見通しだ。また、すべての北朝鮮船舶の入港禁止措置も、日本から人道支援物資を運ぶ場合に限り認める。

 ただ、政府は、制裁を解除・緩和する時期について、「さらなる日朝間の交渉がある。その様子を見なければならない」(町村長官)として、今後の北朝鮮の出方を見極めたうえで判断する方針だ。

 また、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の枠組みで実施されている、北朝鮮への経済・エネルギー支援について、「環境が整ったと言えるほどの進展ではない」(同)として不参加方針を継続する。

(2008年6月14日00時08分 読売新聞)


もちろん入国者の指紋はチェックするんでしょうな?それと、人道支援物資の運搬に限り船舶の入港を認めるのは不要ではないかと。

結局、よど号関連の犯人のみ帰ってきた、なんてことにならないようにと願うばかりです。逆によど号事件の班員なんか別に帰ってこなくてもいいでしょう。好きで行ってるんだから。

北朝鮮に調査させるのなら何も変らないように思うんですけど。日本の調査機関が北に入って調査することも考えたほうがいいのではないでしょうか?そういう条件を突きつけても、もう北は飲むしかないんじゃないでしょうか?

今まで「拉致は解決済み」という妄言しか吐かなかったのに今になって再調査を表明ということは、ものすごく追い詰められているのではないですか。

安倍前首相の制裁は間違っていなかったということになりますね。

一日も早い被害者の方々の帰国を願います。
 


↓これがスタートラインというだけだ、これからが問題だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩手県で震度6強マグニチュード7.0の地震発生

深さ10Kmだから、四川の地震と同じような規模でしょうか。震度は違いますけど。

早く震源地の状況が知りたい。

今日テレで仙台市の状況がライブで映っていますけど、特に問題はないようです。

080614_090402

東北自動車道 通行止め。

今のところ、エレベーターに閉じ込められた人がいるという程度です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の手段とな・・・

ここまで言うほどのことではないでしょうに。日本の領海に不法に侵入した漁船が悪いわけでしょう?
尖閣諸島事故:「開戦も排除しない」 議会答弁で台湾首相 - 毎日jp(毎日新聞)

尖閣諸島事故:「開戦も排除しない」 議会答弁で台湾首相 - 毎日jp(毎日新聞)

 【台北・庄司哲也】沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島(台湾名・釣魚台)付近の日本領海で10日、台湾の遊漁船が日本の巡視船と接触し沈没した事故をめぐり、台湾の劉兆玄・行政院長(首相)は13日、日台間の領有権争いに関する議会答弁で「最後の手段として開戦も排除しない」と発言した。

 立法院(国会)は12日、尖閣諸島周辺への軍艦派遣の要請書を国防部(国防省)に提出した。台湾で対日抗議の声が高まっており、馬英九総統も尖閣諸島の領有権問題で強い姿勢を示さざるを得ない。

 台湾では05年6月にも日本の漁業取り締まりの強化に抗議し、フリゲート艦を「視察」名目で派遣している。


最後の手段に至るまでのさまざまな行動をしているんでしょうか?とにかくそこはわが国の領土だ!と主張しているだけでは何も解決しないと思うのですが。

もしかして国内向けのポーズ?

それにしては「開戦」という発言は物騒ですね。

こんなことをしていると中共の思う壺ですよ。
 


↓なんだか「北朝鮮」を見る気持ちだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/13

浦霞の焼酎

浦霞の焼酎
初めて見た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

感謝!節目の15万ヒット達成!

いやはや、最近はペースが速いのなんのって。

00150000

なぜか最近、一日のペースが増えて200-300、ヘタすると400とかのアクセスがありました。

何用あって見聞録へ?

それまでは一日100くらいだったんですが・・・

日々訪問していただいている方に感謝です。ただのネット記事を引用して好き勝手なことを言っているだけのブログなのに。

でも、そういう訪問していただく方が励みになっていたりします。

とりあえずGの日本一記事を書くまでは続けようと思いますので、よろしくお願いします。

あ、あと、日本人拉致被害者全員救出&竹島奪還&台湾国連加盟&日本核武装くらいまでも続けようかと思います。

長くなりそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。
 


↓終わらんぞってことだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハング・ゼム・ハイ

こぉぃぅひとはぁ、その場でぇ、クビ♪ってUFOがぁ、ぃぃとぉもうなぁ・・・
「気に入らないなら職変えて」大阪府の橋下知事が朝礼で激怒 - MSN産経ニュース

「気に入らないなら職変えて」大阪府の橋下知事が朝礼で激怒 - MSN産経ニュース

2008.6.12 12:42
このニュースのトピックス:橋下府政
橋下徹知事橋下徹知事

 「知事を人として尊敬できない」「民間では考えられない物言い。上司として注意する」。12日午前、大阪府庁新別館で開かれた朝礼で、職員と橋下徹知事との間でこんなやりとりがあった。知事の改革への姿勢を批判した男性職員に対し、橋下知事は厳しい言葉で応酬。「私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」とやり返した。

 朝礼は46歳以上の課長補佐級職員が対象で、この日は約140人が出席。男性職員は非公開で行われた意見交換の場で「職場の士気が下がっている。知事を人として尊敬できない。公務員は兼業を禁止されているが、知事はテレビに出演している」と発言した。

 職員はさらに、士気低下の要因として人件費の削減や庁舎の全面禁煙など5点を挙げ、「大阪ミュージアム構想や水都は思いつき」「『選挙で負託を受けた』と言って自らを正当化している」などと橋下知事を批判した。

 これに対し、橋下知事は「一般職員と特別職員は責任の重さが違う」とした上で、公務以外の番組出演は断っていることや、今月中にも受け取った出演料の額を公表する予定があることを説明。職員の発言については「民間では考えられない物言い。ここは団体交渉の場ではない。上司として、その言い方に注意をする。私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」と厳しい言葉を投げつけた。

 朝礼は改革の姿勢を職員と共有するため、橋下知事の意向で3月からスタート。1回目の朝礼でも、女性職員が「どれだけサービス残業をしているか知っているのか」と発言し、物議をかもした。


例の女性職員はサヨと判明していますが、そういう人ばかりではなく普通の管理職でもぐだぐだ言うんならいつでも首にして差し上げます。どうぞ、首になりたい人は名乗り出てください。

管理職にまでなった方々ですから、さぞ民間企業でも引く手あまたで今の収入よりも増えることは間違いないんですし。


禁煙したら式が落ちるって・・・ orz

じゃぁ、仕事中に酒が飲めんから士気が落ちるのもありか?仕事中にTV見えんから士気が落ちるとか、ヤフオクできへんからとか、ネトゲでけへんからとか?
 


逝ってよし!
 


↓懐かしいフレーズwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AQUOS頼りのアホな事業拡大?

ブランド力なんてシャープにありましたっけ?
シャープ、中国で携帯電話販売へ=液晶TVと相乗効果を期待(時事通信) - Yahoo!ニュース

シャープ、中国で携帯電話販売へ=液晶TVと相乗効果を期待(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月12日20時1分配信 時事通信

*シャープ <6753> は12日の事業説明会で、今月下旬に中国で携帯電話機の販売を始めることを明らかにした。同社の携帯事業のアジア展開は台湾などに続くもの。中国では液晶テレビ「アクオス」の販売が好調でシャープ製品のブランド力が向上しており、携帯の販売で相乗効果が期待できると判断した。中国大手の携帯電話専門店を通じ、販売するが、大手量販店にも順次、拡大する。


みーんないなくなったんで、少しは売れるかなぁという読みなのでしょうか?それとも、これからはアクオスを核に事業展開するってことなんでしょうか?レコーダーのように。

でも、アクオスと携帯って何かつながりがありましたっけ?何もないんじゃないですか?

レコーダーとアクオスとの関係とは雲泥の差でしょ?

富裕層が2億人てのはその通り。ベンツが一番売れる国は中国。それはその通りですけど、携帯電話に4500元って、何台売れるんですか?

中国大手の携帯電話専門店ってのも眉唾ですね。

安い携帯電話を作れない日本は世界市場に出てはだめ。最低でも、海外事業は現地子会社にして、資金だけを提供して現地で好きなようにやらせたほうがいいと思いますけどね。日本で開発している限り、価格ではどうしようもないわけですから。

asahi.com(朝日新聞社):シャープのワンセグ携帯、2年で1千万台超す - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):シャープのワンセグ携帯、2年で1千万台超す - ビジネス

 シャープは12日、テレビが見られるワンセグ対応の携帯電話端末の累計出荷台数が今年5月までの2年間で1千万台を超えたと発表した。同社は携帯電話端末で3年連続国内首位だが、国内市場は飽和ぎみ。今後は新たに中国に活路を求める方針で、同日、中国に今月末に投入する新端末も公開した。

 シャープは液晶テレビブランド「アクオス」を冠にした端末を06年5月販売。その後、松下電器産業の「ビエラケータイ」など他メーカーも追随し、高機能の火付け役となった。ただ今後は小売店に販売奨励金を支払わず、端末を高くする代わりに通話料を安くする新販売方式が広まるとみられ、買い替えサイクルは長くなる可能性が高い。来月には米アップルが従来の半額の「iPhone」を日本で発売するなど、競争は激化する一方だ。

 中国で今月下旬から販売するアクオスケータイは、ワンセグ放送は見られないが、液晶画面やカメラ、メールなど基本性能は日本向けと同じ。販売価格は4500元(約7万円)程度で、年内に2~3機種まで増やす方針だ。

 中国は年間2億台の需要があるが、低価格機種が主流のため日本メーカーは採算があわず、軒並み撤退した。しかし液晶テレビを通じて富裕層を中心にアクオスブランドの認知度は高く、シャープは一定の需要があると見ている。


アクオスでさえ、海外では苦戦しているんではなかったか?

頭おかしいんじゃないの?
 


↓拡大せざるを得ない状況ってことで、崩壊の一歩手前だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

加治前って、守備がだめな人なの?

そういう匂いがプンプンしますね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月12日 対日ハム4回戦・札幌ドーム 粘り見せるも日ハムに交流戦今季初黒星

Yomiuri Giants Official Web Site:6月12日 対日ハム4回戦・札幌ドーム 粘り見せるも日ハムに交流戦今季初黒星


9回、古城の犠牲フライで1点差まで追い上げたが…

 2点を追うジャイアンツは九回、谷、阿部の連打などで1点差に詰め寄る粘りを見せたが、あと一歩及ばず、連勝はならなかった。今季交流戦の北海道日本ハムファイターズ戦で初黒星となった。

 巨人の先発・バーンサイドは初回二死から、田中に右中間席へ先制のソロ本塁打を運ばれる。バーンサイドは二回と三回に走者を三塁に背負ったが、5つの三振を奪い追加点を許さず、しのいだ。しかし、五回二死から適時打を打たれ、ここでバーンサイドは降板。

 巨人打線も三回と五回に走者を三塁まで進めたが、後続が倒れ、日ハムの先発・多田野を攻めあぐねた。六回、先頭の小笠原が右翼へのヒットで出塁し、谷の内野ゴロの間に小笠原が生還。多田野からようやく1点を奪う。

 その裏、2番手・越智が適時打を浴び、再び点差は2点に広がった。

 日ハムは武田久、マイケル中村と継投。巨人は九回、マイケル中村から先頭の谷の左翼へのヒット、続く阿部の中堅フェンス直撃の二塁打で無死二、三塁とチャンスを広げ、古城の中堅への犠飛で谷が生還。1点差に詰め寄った。しかし、なおも一死二塁で、加治前、鈴木尚が連続空振り三振に倒れ、追加点はならなかった。


ハムの中田の話で解説の駒田さんが言ってましたけど、打つだけじゃなくて守備も一軍レベルでなきゃ・・・という話。そっくりそのまま加治前にも言えますね。

200806121958091

( ´ー`)y―┛~~

9回のセンターからサードへの返球、あれが一つ勝負を分けましたね。

しっかし、ただのピッチャーじゃないと思っていましたが、いいピッチャーのようですねぇ。
 


↓オヤジギャグおちかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これはあくまでも第一歩でしょう

今までが異常だったんですよ
改正少年法成立、遺族は「事実知るのが立ち直りの第一歩」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

改正少年法成立、遺族は「事実知るのが立ち直りの第一歩」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 少年審判の傍聴を被害者・遺族に認める改正少年法が11日に成立したことを受け、傍聴の必要性を訴えてきた全国犯罪被害者の会(あすの会)は同日午後、東京都内で記者会見を行い、「被害者が少年の顔すら見ることができない状態は解消される」と歓迎した。

 会見には、1997年の神戸・連続児童殺傷事件で息子の淳君を14歳(当時)の少年に殺害された土師守さん(52)も出席。「自分が悔しい思いをした11年前とは隔世の感がある」と感慨深げに語った。

 事件後の少年審判で、土師さんは傍聴を裁判所に申し入れたが許可されず、審判の決定書の閲覧も認められなかった。「家族を守ることができなかったという思いにさいなまれ続けた。審判廷に出席して事実を知ることができれば、遺族の立ち直りへの第一歩になるはず」。そんな思いから傍聴制度を求める運動に加わっただけに、「実現はうれしい」と笑顔を見せた。

 一方、日本弁護士連合会の宮崎誠会長は「改正法の成立後、傍聴によって審判の教育的機能が損なわれる恐れは大きい」との声明を出した。また、国会で参考人として法案に反対意見を述べた男性(24)は、「17歳の時に強盗傷害事件を起こしたが、家裁の裁判官が優しく接してくれたことで罪に向き合えた。審判が詰問調にならないよう配慮してほしい」と話した。

(2008年6月11日23時23分 読売新聞)


裁判を傍聴も出来ず、審判の経緯も何も知ることが出来ない。被害者の遺族ですよ。報道機関だというのならわかりますけどね。

で、気になる発言が二つ。

改正法の成立後、傍聴によって審判の教育的機能が損なわれる恐れは大きい

脈絡が分からない・・・
傍聴されれば、審判の何が損なわれるって言ってるんですか?教育的機能?なんですか?審判って、教育的機能も持っているんですか?へぇ、初耳ですな。何を教育するんですか?それは少年院ではないんですか?審判は、自分が犯した罪をはっきりと認識させて贖罪の意識を芽生えさせることが第一、第二は罪の軽重を決めること、これではないんですか?

もしかして、自分達が好き勝手に審判していることが遺族の方々に筒抜けになるのが嫌なんですか?

家裁の裁判官が優しく接してくれたことで罪に向き合えた

2

甘えたこと抜かしてるんじゃないよ。何だ?犯罪者なのに優しくして欲しいだと?審判はそういうことをするのではないんじゃないの?優しくして欲しいのなら他人にも優しくしなくちゃ。真逆のことをしていて甘えるんじゃないよ。

本当の優しさは厳しいぞ。
 


↓その厳しさを乗り越えたところに優しさがあるのにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白人の国しかご興味はないのかね?

そうは思いたくないんですけど、ご病気のこともあるんでしょうかね?
「日系人の努力に敬意」皇太子さま、ブラジル訪問前に会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日系人の努力に敬意」皇太子さま、ブラジル訪問前に会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 皇太子さまは11日、日本人のブラジル移住100周年にあたっての同国訪問を前に記者会見し、「日系人の長年にわたる地道な努力への敬意と、日本人移住者を温かく受け入れたブラジル政府、国民への感謝を忘れずに両国が関係を発展させていくことを希望します」と述べられた。

 雅子さまが同行されず、単独訪問となったことについて「遠隔の地に加え、訪問期間が長く、お医者さまとも相談の上、総合的に判断した」と説明、「ブラジルの方々、日系人の方々のご期待に沿えないことは忍びないと思いますが、ご理解いただきたい」と話された。

 16日に出発、27日に帰国される。

(2008年6月11日23時40分 読売新聞)


それにしても長いですね。

それと、プライベート?ではいろいろと外出されてスキーに行ったり、オランダに静養に行ったりされているのに、ご公務はできないんですね・・・。

日本国内でもご公務されていないようですし・・・

重大な決意も必要になるのかもしれません。
 


↓それはないと思うという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療機関なのに、何を考えているのか?

こういうことにかかわった人は、医療関連の免許を取り上げろよ
採血器具使い回し300人、北九州市の糖尿病予防教室などで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

採血器具使い回し300人、北九州市の糖尿病予防教室などで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北九州市は12日、市立門司病院や市立藍島(あいのしま)診療所の入院、通院患者や、八幡西区役所で1998~2003年度に開かれた糖尿病予防教室の受講者に対し、針付き採血器具を計約300人に使い回していた、と発表した。

 市によると、採血器具はペン型で、血糖値を調べるため針を指先に刺すタイプ。いずれも、針は採血のたびに交換していたが、血液が付着する恐れのある先端のカバー部分はアルコールで消毒して再利用していた。

 門司病院では入院患者187人に使用。藍島診療所では13人、八幡西区役所では約100人に使った。

(2008年6月12日14時37分 読売新聞)


採血器具使い回し2300人、健康まつりなどで…静岡
【ニュース】 自治医大 採血器具を使い回し
【石川】 採血器具使い回し 県立看護大など
【富山】 採血器具使い回し、3病院や高校実習でも
【山梨】 採血器具共用、県内でも
【島根】 安来市立病院でも14人県調査には「なし」
【宮城】 採血器具 使い回し15市町

採血器具  使い回し - Google 検索

先進国で唯一HIVが増えている国とも言われていますし、もちろん糖尿病やB型肝炎など感染する病気は言い意ですし、それを防ぐ最前線が医療機関なのに・・・

人の命に直接かかわるお仕事なのですから、こういうたるんだ意識では退場いただくほかないでしょう。
 


↓採血されるほうも分かりそうなもんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな正論を言ってみてもせんないこと

だって自爆民主党ですから、あとは社糞党と国民新党ですか・・・
首相問責決議 何のために可決したのか : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相問責決議 何のために可決したのか : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 このタイミングで福田首相の問責決議をなぜ提出、可決したのか。責任ある政党としての対応とは言えまい。

 参院で、民主、社民、国民新3党が提出した首相問責決議が、戦後初めて可決された。

 問責決議には、法的な根拠は何もない。首相が内閣総辞職や衆院解散・総選挙には応じないとしているのは、当然のことだ。

 与党は対抗して、衆院で内閣信任決議案を可決する。来月には北海道洞爺湖サミットもある。福田内閣の基盤に影響がないことを内外に示す狙いだろう。

 民主党などは、問責決議の理由として、政府・与党が後期高齢者医療制度の廃止に応じず、衆院の3分の2以上の多数でガソリンの暫定税率を復活させたことなどを挙げた。

 だが、民主党にしても、高齢者医療制度の代案や、税収減を補う財源を示してはいない。

 民主党は先の臨時国会以降、首相問責決議案の提出を何度も検討しながら、先送りしてきた。審議拒否に走って国民から批判されることを恐れたためだ。

 国会の会期末になってようやく踏み切ったのは、今なら長期の審議拒否は避けられる、という計算が働いているのだろう。

 小沢代表は、問責決議について、国会会期末の「一つのケジメ」と語っている。

 結局、衆院解散に追い込む効力はないことを承知の上で、対決路線を強調し、国会閉会後も、党内を引き締めていく道具として、問責決議を利用したにすぎないのではないか。

 共産党が「効果のない状況で問責決議をしても、決議が軽いものになる」と共同提出に加わらなかったのも無理はない。

 小沢執行部が、一度合意した11日の党首討論を行わなかったことに対しては、党内から批判の声が上がっている。討論で首相から種々の政策協議を求められたら、決議案を出しにくいと考えたとすれば、本末転倒だ。

 民主党の党略優先の対応が、終盤国会を混乱させている。

 賛成方針を決めた日銀審議委員の同意人事も、国民新党に配慮し、採決見送りに転換した。

 参院外交防衛委員会では、衆院では賛成した日ASEAN経済連携協定などの審議に応じようとしない。与党は条約承認のため、国会会期を延長する方針だ。

 民主党は、国際的責任をどう考えているのか。国会論戦を放棄するというのは、論外である。

(2008年6月12日01時45分 読売新聞)


もうバカ丸出し。

読売の人も書いていて空しくなったことでしょう、同情いたします。

裏は知りませんけど、報道などを見ている限りにおいては、この読売の社説の通りだと思いますね。

で、こちらアホバカ三人衆たちの言い訳ですがw
「内閣信任」衆院で可決、民主など3野党欠席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「内閣信任」衆院で可決、民主など3野党欠席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院は12日午後の本会議で、自民、公明両党が提出した福田内閣信任決議案を両党の賛成多数で可決した。

 民主、社民、国民新の野党3党は、参院が11日に可決した福田首相問責決議を首相が無視したことに抗議して欠席した。共産党は出席して反対した。内閣信任決議案の可決は現行憲法下で2例目となる。

 与党が信任決議案を提出したのは、野党が過半数を握る参院の首相問責決議に対抗し、政治的効果を相殺するためだ。自民党の小坂憲次国会対策筆頭副委員長は12日午前の記者会見で、「国会として福田内閣信任を明らかにする必要がある」と強調した。

 これに対し、民主、社民、国民新の野党3党は12日午前、国会内で国会対策委員長会談を開き、今国会では衆参両院で一切の審議に応じない方針を確認した。ただし、法案を継続審議にするなど閉会中審査の手続きを行う衆参本会議や委員会には出席することで一致した。河野衆院議長は民主党の鳩山幹事長に電話し、衆院本会議に出席するよう求めたが、鳩山氏は拒否した。鳩山氏は記者団に「衆院で信任決議案を可決しても何の意味もない」と述べた。

 本会議では、池尾和人・慶大教授を日銀審議委員に起用する国会同意人事案も採決し、与党の賛成多数で可決する。しかし、参院では採決されず国会同意は得られない見通しだ。

 一方、与党が検討していた野党4党提出の後期高齢者医療制度廃止法案の趣旨説明と質疑は見送られた。自民党が共産党に法案の答弁などについて民主、社民、国民新各党の委任を取りつけるよう求めたが、民主党などが応じなかった。

(2008年6月12日15時30分 読売新聞)


無視されたから審議拒否っていう理由そのものがバカ丸出し。

審議拒否なんて国会議員としてすべきではないでしょう。審議するのが、議論することが仕事ですよね?

サボリでしょ?なんだ?心臓の具合が悪いのか?そりゃぁ大変ですね。
 


もう辞めろよw
 


体のためばかりか、日本のためにもなるぞ。
 


↓何気に共産党の筋が通っているな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

期待権なんて作ってんじゃねぇよ

まぁ、当たり前の判決が当たり前に出るという、好ましい結果です
戦争特集番組「改編」訴訟、NHKが逆転勝訴…最高裁判決  : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

戦争特集番組「改編」訴訟、NHKが逆転勝訴…最高裁判決  : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NHK教育テレビが放送した戦争特集番組を巡り、取材に協力した民間団体が「当初の説明とは異なる趣旨に番組内容を変更された」として、NHKと下請けの制作会社2社に損害賠償を求めた訴訟の上告審判決が12日、最高裁第1小法廷であった。

 横尾和子裁判長は「取材対象者が取材内容を一定の内容で放送されると期待、信頼したとしても、それは原則として法的保護の対象とはならない」とする初判断を示し、原告の請求を棄却した。原告の逆転敗訴が確定した。

 原告は、民間団体「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(バウネット、東京都江東区)。訴訟では、取材協力者が意図した通りに取材内容を使われることを期待する「期待権」が、番組編集との関係でどこまで認められるかが争点となり、2審・東京高裁はNHKに200万円の賠償を命じていた。

(2008年6月12日16時02分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: 当たり前でしょう、これは

ま、そういうこと。

3
 


↓プギャーが合いすぎる記事だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オニポスト

なんのこっちゃと思いきや、どんどんやってや♪
サンゴ群落守れ、和歌山・串本沖にオニヒトデ退治「ポスト」 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サンゴ群落守れ、和歌山・串本沖にオニヒトデ退治「ポスト」 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 重要な湿地などを保護するラムサール条約に2005年に登録された和歌山県串本町沖のダイビングスポットに、ダイバーが捕獲したサンゴの天敵・オニヒトデを収容する「オニポスト」が設置されている。


 一帯は世界最北限のテーブルサンゴ群落で知られる。04年、オニヒトデが大発生し、食害が広がった。今の時期のオニヒトデは直径10センチ前後だが、秋には約20センチに成長するため、小型のうちに駆除しようと、5月、地元ダイバーが設置。容量1・5リットルのペットボトルを再利用し、水深約15メートルの海中にロープで固定。週1回のペースで回収している。10日には9匹が入っていた。考案した串本海中公園センターの前館長・御前(みさき)洋さん(60)は「今のうちに捕獲しておけば、大発生は防げるはず」と話している。

(2008年6月12日14時03分 読売新聞)


ダイバーの皆さん、よろしくお願いします。

ところで、こういうことが続くとオニヒトデが絶滅したりして・・・

それはいいんでしょうか?
 


↓悪玉は駆除・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

既婚者で無職の男性、約3割?

両班というものの伝統なんでしょうか?
働かない父親、198万人に | Chosun Online | 朝鮮日報

働かない父親、198万人に | Chosun Online | 朝鮮日報

 統計庁によると、昨年末現在で既婚男性1209万4000人のうち仕事を持たない人が16.4%に当たる198万2000人に上ることが明らかになった。既婚男性10人のうち1.6人が仕事に就いていないことになる。

 類型別では、就職活動をしたが仕事が見つからない失業者21万人のほか、▲何らかの理由で就職をあきらめたか、働く能力がない男性が177万3000人▲就職計画がなく休業状態の男性が102万5000人▲妻の代わりに家事や育児を担当する男性が6万4000人▲就職準備のため学校や試験予備校に通う男性1万7000人▲高齢で労働能力がない男性66万7000人-などとなっている。

 仕事を持たない夫が増えた原因は、40-50代での早期退職が増えたことに加え、専門職に就いた高所得の女性が増え、妻が生計を支える世帯が増えていることにある。

 昨年の男性就業者数は前年比1.2%増だったが、女性は同6.5%増と伸びが目立った。また、月収400万ウォン(約42万円)以上の高所得を得る女性も同26%増えた。専門職に就く女性の数は昨年時点で男性の85%まで増加した。統計庁の関係者は「50代で退職した夫が再就職しないケースが増えている」と指摘した。

全洙竜(チョン・スヨン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


えーっと、既婚者の男性=1209万4000人

21万人+177万3000人+102万5000人+6万4000人+1万7000人+66万7000人 =

約380万人

380 ÷ 1209 = 31%

なんと、31%の人が無職。学校に通っている人や家事をしている人が約8万人いるとはいえ、誤差の範囲。もしかして、これらの数字は重複しているのでしょうか。まぁ、16%でも相当なもんですが。

どうやって暮らしているんでしょうかね、その技を教えて欲しいものです。
 


↓技って・・・、確かに技だろうけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当に机と椅子以外は食べるんだなw

客もびっくりしたでしょうねぇ
ゴキブリが料理に 激怒の客が店員に「食べてみろ」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

ゴキブリが料理に 激怒の客が店員に「食べてみろ」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

6月11日14時24分配信 サーチナ・中国情報局

 広東省珠海市のレストランで10日、料理にゴキブリが入っていたため激怒した客が従業員にゴキブリを食べさせるトラブルがあった。11日で南方都市報が伝えた。

 客からのクレームを受けて店側は料金を半額にするなどの提案をした。しかし、客は納得せず、代金をタダにするか、さもなくばゴキブリ入りの料理を食べても健康に悪影響がないか証明せよと要求。そこで店の従業員がやむなくゴキブリを食べた。

 ゴキブリを食べさせられた従業員はその後ずっと泣いており、同僚に自宅まで送ってもらったという。(編集担当:麻田雄二)


ちょw

ゴキブリが料理に入っていて、まずは料金半額かよwww

なんて中途半端なんだw

いっそタダにするか、値引きなしで突っ切れよw

代金をタダにするか、さもなくばゴキブリ入りの料理を食べても健康に悪影響がないか証明せよと要求

客www
証明なんて勢いからついつい出たことなのに、従業員にやられちゃったよwww

客涙目www

でも、ゴキブリくらい食べるのが中国人っていうものでしょうに。客は自分のこと棚に上げすぎw
 


↓心に手を当ててなかったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネ申レス、You are my only help!

レイヤ姫じゃなくても、Gファンはそう思っているはず♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対日ハム3回戦・札幌ドーム ラミレスがソロ 1点差を守って勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対日ハム3回戦・札幌ドーム ラミレスがソロ 1点差を守って勝利

 ジャイアンツは北海道日本ハムファイターズの先発・ダルビッシュを攻めきれずにいたが、六回、ラミレスのソロアーチでついに1点。このわずかなリードをリリーフ陣の粘投で守りきり、接戦を制した。

 巨人の先発は野間口。走者を背負う場面も多かったが、要所を締める投球で無失点で切り抜けた。

 一方、巨人打線もダルビッシュを捕らえきれず、五回までヒットわずか1本に抑えこまれた。しかし六回、ラミレスのひと振りがようやく試合の均衡を破り、1点を先制した。

 続く七回には重盗で一死二、三塁としてからスクイズ失敗。八回も走者を三塁まで進めたが、追加点をあげられない。

 ただ、六回裏からの巨人のリリーフ陣が、追いすがる日本ハム打線を抑え込んだ。六、七回の山口は、振り逃げなどで走者を許したものの、いずれのイニングもダブルプレーで終わらせた。八回の藤田も無失点。九回のクルーンも振り逃げで走者を出したが、失点は許さなかった。

 野間口は5月4日以来の勝利で2勝目。巨人は日本ハムに今季3戦3勝で、勝率を5割に戻した。


スクイズの失敗が痛かったですね、両軍とも。特にハムは前に転がせていただけに、悔やみきれませんねぇ。

こちらGはタカヒロがウエストされて、三振ゲッツー


しかし、この人が久しぶりに一発決めてくれました♪


ありがとう!

でもねぇ、解説の星野監督も言ってましたけど、ネ申レスで勝つのはいいんだけど、こういう試合でほかの選手が打ったとか、犠牲フライやスクイズで勝ったとか、そういうことも見てみたいですね。

今日もそういう意味では惜しい場面はありましたけどね。

あと、ノマノマイェイが久しぶりの3勝目。これは本当に後ろを投げて抑えてくれた 山口、藤田、クルーンに感謝ですね♪特に山口、よく投げてくれました。クルーンは相変わらず劇場型の抑えですけど、まぁよしとしましょう。

さーて、さすがにそろそろ貯金をしておかないとね。物価も上がりつつあるし(汗)
 


↓2歩進んで3歩下がってるしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

皆さん、ヤミ金に借りに行きましょう!

とまぁ、普通の人はヤミ金なんかにお金を借りることはありえないでしょうけど・・・
asahi.com(朝日新聞社):元金も返済不要 五菱会のヤミ金被害で最高裁初判断 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):元金も返済不要 五菱会のヤミ金被害で最高裁初判断 - 社会

2008年6月11日3時6分

 山口組系・旧五菱会のヤミ金融事件の統括者に対して愛媛県内の借り手11人が損害賠償を求めた訴訟の判決で、最高裁第三小法廷(那須弘平裁判長)は10日、「著しく高い金利で違法な貸し付けをした業者からは、利息だけでなく元金も含めて借り手が支払った全額を損害として取り戻せる」との初めての判断を示した。

 そのうえで、「借り手がヤミ金に支払った総額から、元金分を差し引いた金額」しか損害として認めなかった二審・高松高裁の判決を破棄。損害額を確定させるため、審理を高裁に差し戻した。

 判決に従えば、今後はヤミ金から法外に高い金利で借金した債務者は返済する必要がなく、返済したとしても取り戻せることになる。ヤミ金の厳しい取り立てに苦しむ債務者の保護につながる画期的な判断といえそうだ。

 また投資詐欺などでも、被害者が配当金を受け取った場合に「一部の返済を受けた」とはみなされず、出資した全額を損害として投資先に要求できる可能性が出てきた。

 訴えられていたのは、「ヤミ金の帝王」とも呼ばれた梶山進受刑者(58)=組織的犯罪処罰法違反で有罪確定。原告の借り手11人は、年利数百~数万%の高利で借金と返済を繰り返した。返済した元金と利息に加え、脅迫的な取り立てを受けた慰謝料などを合わせ計約3500万円の損害賠償を求めた。

 第三小法廷は「元金は違法な利益を得るという反倫理的行為の手段であり、貸した時点で不法な給付に当たるので、返済する必要がない。返済した場合も、損害額から除くことは許されない」との判断を示した。

 二審判決は、「元本分を差し引いた金額」を損害額と認定したものの、別の訴訟で札幌高裁判決などが、「元金も含めた全額」を損害と認めており、最高裁の判断が注目されていた。(岩田清隆)


借りた金を返さなくてもいいってか・・・

まぁ、よかったねというところですか?

でもねぇ、借りるときに利率の提示とかなかったの?承知の上で借りたんじゃないのかなぁ?いくらなんでも借用書の利率のところを空白で捺印するなんかないでしょう?

これはちょっと借りたほうの瑕疵もあるのでは?というか、借りるほうが悪いのではないか?せめて、元金くらいは返そうよと思う私は世間知らずでしょうか?
 


↓借りたものは返す、法外な利息は無効でいいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言い分が通らなければ問責決議案提出とは・・・

子供かよwww
首相問責決議案、11日に参院提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相問責決議案、11日に参院提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石東参院議員会長は10日午前、都内で開かれた日本教職員組合の会合で、福田首相に対する問責決議案を11日に参院に提出することを明言した。

 輿石氏は「明日は問責も飛び出すだろう。なぜ、このタイミングで問責を打たなければいけないのか、全国の国民にその理由を訴えていきたい」と述べた。

 民主党は参院で可決した後期高齢者医療制度(長寿医療制度)廃止法案の衆院での可決を与党に迫り、与党が応じなければ、首相問責決議案を他の野党の賛成も得て参院で可決させる考えだ。

(2008年6月10日12時14分 読売新聞)


こちらに少々詳しく書かれていますが・・・
asahi.com:参院、首相問責決議を可決 現憲法下で初 - 政治

asahi.com:参院、首相問責決議を可決 現憲法下で初 - 政治

2008年6月11日17時16分

 民主党が社民、国民新両党と共同で参院に提出した福田首相の問責決議は、11日夕の本会議で採決され、賛成131票、反対105票で可決された。首相は解散や総辞職には応じず、無視する考え。これに対し、民主党は衆参両院で審議を拒否する構えで、21日まで会期が延長される予定の国会はほぼ空転状態となる見通しだ。

 首相の問責決議は1929年、当時の田中義一首相に対して貴族院で可決された例があるが、現憲法下では初めて。衆院解散か内閣総辞職を迫られる衆院の内閣不信任決議とは異なり、問責決議に法的拘束力はない。

 民主党の輿石東・参院議員会長は趣旨説明で、


(1)道路特定財源の関連法案を再可決するなど参院を軽視している
(2)消えた年金問題や後期高齢者医療制度など「負の遺産」を一掃する決意や熱意がなく、国民の生活実感を理解せず、人任せにしている

などと主張。「いま福田総理に必要なのは一日も早い解散総選挙を決断することだ」と訴えた。

 自民党は反対討論で「衆院の解散権は福田総理が持っており、民主党の思惑とわがままで衆院の解散など夢物語。理不尽な暴挙」と民主党を強く批判した。与党は11日、衆院に内閣信任決議案を提出。12日に可決させて対抗する。


えーっと・・・

(1)⇒憲法の規定どおり進めているだけですが、何か?
(2)⇒人任せにしているかどうかはアレとして、生活実感を理解していないのはおっしゃるとおりですね。なにせ、国民には「我慢しろ」としか言ってませんからね。

要は、早く解散して欲しいから駄々をこねているだけでしょ?小学生でも出来ますよ。いい加減にしてください。小学生と代わりますか?

解散権は首相が持っているんですから、しかも今選挙をすれば大負けすることは確実。そんな時期にするわけないでしょうが・・・。

最低でも衆議院で内閣不信任案提出をして可決できないと解散なんてなりませんよ。寝技を駆使して与党を崩して、反対多数に持っていくくらいの活動をしているんですか?参議院でちょこちょこそんな政局をもてあそんでも、何にもなりませんからね。
 


遊んでないで


働かんかい!

 


Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

問責決議案の権威が落ちちゃった・・・
 


↓ポーズは見飽きた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こういうのも面白いですね♪

みんなのレスの面白いことwww
【2ch】ニュー速クオリティ:彼氏という生き物は存在しているのか? 2ちゃんねるのニュー速VIP

気に入ったレスはこれだ m9っ`Д´)

昨日の夜、お父さんに聞かれました

「おい、彼氏はいるのか?」と

ウチのお父さんも知らないようです。
私のお父さんは今年で還暦を迎えます
それで知らないのだから「彼氏」という生物は
この世に存在しないのではないでしょうか?

お父さん・・・

心配になるもんなんでしょうか?私は男ですけど、彼女おるか?など聞かれたこともありませんが?

そうか、うちのオヤジは彼女の存在というか、「彼女」そのものを知らないのかもしれませんねぇw
 


↓お前も続くなよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点滴薬の作り置き?

点滴薬を作って置いておくことが規制されていないというのが・・・
点滴液作り置き、細菌入り込み増殖か…三重・伊賀の患者死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

点滴液作り置き、細菌入り込み増殖か…三重・伊賀の患者死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三重県伊賀市の整形外科医院「谷本整形」で点滴を受けた患者14人が体調不良を訴え、うち1人が死亡した問題で、谷本広道院長は11日、30歳代の女性看護師が院内のマニュアルに反し、点滴液を作り置きしていたことを明らかにした。

 県と県警は点滴液を保管している際に何らかの細菌が入り込み、増殖した可能性があるとみている。県警は谷本院長らから事情を聞いており、看護師は、作り置きを認めているという。

 県警は死亡した市川満智子さん(73)(伊賀市)の遺体を11日に司法解剖して、詳しい死因を調べる。県は午後から同医院の立ち入り調査を実施する。

 同医院は、腰痛などの治療のために点滴治療を行っている。点滴液は、鎮痛剤とビタミン剤、生理食塩水を混ぜて作る。

 谷本院長によると、院内の事故防止マニュアルでは、点滴液の作り置きを禁止していた。通常、点滴を調合するのは、雑菌が入ったり、成分が変わったりするのを防ぐため、治療の1~2時間前という。しかし、30歳代の看護師は点滴液を調合し、作り置きして長時間、院内に保管していたという。谷本院長は、作り置きした理由や期間について「わからない」としている。

 谷本院長は10日夜に、この看護師から点滴液の作り置きを知らされたという。

 同医院では、2年前にも点滴後、体調不良を訴えた患者2人がいたが、すぐに回復したため保健所には届けていなかったという。

 県伊賀保健所によると、11日朝以降、谷本整形で点滴を受けて体調不良になったという数人から相談があった。同保健所は谷本整形に対し、5月初旬以降に点滴を受けた100人以上の患者と連絡を取り、容体把握などに努めるよう指導した。

 厚生労働省医政局指導課の話「点滴の作り置きについては特に法的規制も通達もなく、一般的には医療機関が取り扱いを各自判断している。雑菌が繁殖しやすい栄養価が高い点滴は、研究者が指針を出すこともあるが、今回の問題の点滴はさほど栄養価が高くないため、仮に作り置きが原因だとすれば、保管場所や期間が調査のポイントになるだろう」

(2008年6月11日13時42分 読売新聞)


Photo

もう、なんだこりゃ・・・

食品だけじゃなく、薬もかよ・・・

このニュースを聞いたときに、真っ先に浮かんだのが「中国からの薬なのか?」ということ。最近アメリカでもありましたよね。だからね。

ところがこれかよ・・・

中国のこと言えんやんか・・・
 


↓女性看護師・・・、ルールくらい守れよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズノ、よく頑張った!!!

いやー、いくら紳士協定だとは言え資金援助もしているのにねぇ。特に北島選手なんか個人契約なのに・・・。これはアッパレと言いたいですね!
スピード社水着を解禁、水連常務理事会が正式決定 : 水泳 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スピード社水着を解禁、水連常務理事会が正式決定 : 水泳 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本水泳連盟は10日、都内で開かれた常務理事会で、競泳日本代表選手が北京五輪で着用可能とする水着を、選手が自由に選択できるよう決定を下した。

 これで、8日に男子平泳ぎの北島康介選手(日本コカ・コーラ)が二百メートルで2分7秒51の世界記録をマークした際に着るなど、着用選手から世界記録が続出している英国スピード社の新作水着「レーザーレーサー(LZR)」を、日本代表が五輪で着用できるようになった。北島を指導する平井伯昌(のりまさ)コーチによると、北島はLZRで五輪に臨む意向だ。

 水連はこれまで、選手が五輪や世界選手権等主要大会で着用できる水着を、サプライヤー(物品提供)契約を結ぶ国内メーカーのミズノ、デサント、アシックスの3社製品に限定していた。しかし、2月のLZR発表以降、世界中で多くの着用選手がベストタイムを短縮するなど、過去の常識を覆す性能の高さを示したため、北京五輪限定で3社以外の水着使用を認める措置に踏み切った。国内メーカーへの違約金は発生しないという。

(2008年6月10日20時02分 読売新聞)


ミズノも、捲土重来を目指して欲しいですね。

これで最高の環境が用意されました。特に精神的な余裕が生まれたので、そういう意味でもいい決定でしたね。ミズノは努力を重ねて選手に選んでもらえるものを作るしかありません。

選手もメーカーも、頑張れ!
 


↓最高の結果を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これはもう、鑑定は不要ですね

これはどうみても精神錯乱とか心神喪失とかいうことはまったくないでしょう。

「歩行者天国、始まるのを待った」と供述…秋葉原殺傷 : 社会
加藤容疑者、事件直前に友人へナイフ譲る…携帯データは消去 : 秋葉原無差別殺傷 : 特集
加藤容疑者、ナイフ3本携行…靴下には投てき用隠し持つ : 秋葉原無差別殺傷 : 特集

人が集まるまで待って、いらないものは整理して、念のために靴下の中にもナイフを準備して・・・

どういう弁護ができるんでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ルーミックワールド、終焉か?

それにしても長い連載でしたねー
<犬夜叉>高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<犬夜叉>高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

6月11日17時11分配信 毎日新聞

<犬夜叉>高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕


 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」が、18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の29号で最終回を迎えることが明らかになった。約12年、558話に渡って連載された同誌の看板作品がついに大団円を迎える。

【関連写真特集】 チームウェンズデイ:マガジンとサンデーが協力 コナン&金田一の新雑誌創刊

 「犬夜叉」は、「うる星やつら」「めぞん一刻」などのヒット作を持つ高橋さんが、96年11月に連載を開始した和風ファンタジーマンガ。神社の娘で中学生の日暮かごめが、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップし、人と妖怪の間に生まれた「半妖」の犬夜叉と知り合って心を通わせながら、願いをすべてかなえるといわれる「四魂の玉」のかけらをめぐり、悪の妖怪、奈落らと戦うというストーリー。

 単行本は53巻現在で累計4300万部を発行しており、高橋さんの作品としては最長の連載となった。アニメ化もされたほか、元光GENJIの佐藤アツヒロさん主演で舞台公演も行われた。【立山夏行】


もう漫画家生活30年ですか・・・
高橋留美子 - Wikipedia

早いですねぇ。

うる星やつら、めぞん一刻くらいは読みましたね、あと人魚シリーズ。

「勝手なやつら」や「1ポンドの福音」もちょっと読みましたが・・・。

めぞん一刻は引越しでコミックを全部友人に譲っていたんですが、その後古本屋で全巻750円で売っていたのを見つけて購入、たまーに読み返しています。一番好きな作品ですかね。2巻くらいまでと、13巻くらいからの雰囲気が特に好きです。

さて、次の連載はいつ、どんな作品を?楽しみではあります。
 


↓ラブコメなんか無理かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら夕刊フジとはいえ、この記事には怒りを感じる

最後も泣かせます・・・
巨人ドラ1真田“異例”トレード…聖域なき構造改革?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

巨人ドラ1真田“異例”トレード…聖域なき構造改革?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

6月11日17時1分配信 夕刊フジ

巨人ドラ1真田“異例”トレード…聖域なき構造改革?

 巨人・真田裕貴投手(24)と横浜・鶴岡一成捕手(31)の交換トレードが10日、発表された。巨人のドラフト1位選手が20代でトレードされるのは極めて異例。巨人版・聖域なき構造改革が始まるのか。

 正捕手の阿部が疲労性腰痛を抱え、控え捕手も未知数の巨人と、とにかく投手がコマ不足の横浜。互いの思惑が一致した。「心と頭、体を切り替え、1日も早く1軍で投げたい」と真田。巨人・原監督は「真田は自分の監督1年目のドラフト1位で思い入れがあるが、ここ数年は輝きを失っていた。このトレードをきっかけに、輝きを取り戻してほしい」と語った。

 原監督が真田を指名したのは2001年秋のドラフトだ。巨人は当初、高校生投手の目玉、宮崎・日南学園の寺原を指名したが、4球団が競合。原監督がクジを外し、代わりに兵庫・姫路工のエース、真田を指名したのだった。外れ1位ながら、真田は1年目後半から先発ローテに定着し、6勝3敗で日本一に貢献。だが翌年は先発、中継ぎでフル回転したツケで故障した。その後は1軍と2軍を行ったり来たりの状況が続いていた。

 巨人首脳陣の1人は昨季、「真田がこのままウチにいても、復活は難しいだろう。トレードで環境を変えてやれればいいが、ドラフト1位の選手をそう簡単には出せない」と、親心をこめて語っていた。それだけに、今回のトレードは歴史的といえる。巨人のドラフト1位で、他球団にトレードされた選手のうち、24歳の真田は2番目の若さ。交換要員としては最年少だ。

 80年代以降では、1位指名の選手が20代でトレードされたケースも木田優夫、吉田修司、三野勝大の3例だけである。

 ひとつのタブーが破られた。上位指名だろうと、いつ肩を叩かれるか分からない。逆指名で入団してVIP待遇を受けながら、今季は2軍で調整を続ける主力たちも、尻に火がつくか。

 特に首脳陣の1人に「いいトレードができる」とまで言及される二岡あたり、代役の坂本がまずまずの成績を残しているだけに、うかうかできない。


確かにネ申2世がトレード要員なら、いいトレードができるでしょうねぇ。

坂本もまずまずの成績ではありますけど、なかなかネ申2世のレベルに達していないですからねぇ。達するのか?という疑問もありますけど。守備はいいんですけど、やっぱり打撃がなぁ。それを考えると、やっぱりネ申2世って偉大な選手なんですよ。持病はありますけど。

真田、時々登板するけど好不調の波が激しいんだよな。フランケンも同じようなもんでしたが、彼は精神的なものが大きかったし、最近はその面も克服しつつあります。なので、真田は身体的なものなのかもしれないですねぇ。

ハマに行って本人が言うとおり、心機一転頑張ってください。応援していますから!!!
 


↓先発ローテに入れるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こういうのって、狂言だったとして分かるんでしょうか?

完全犯罪も可能な気がしますが・・・
パチンコ店に強盗、店長縛り400万奪う…青森 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パチンコ店に強盗、店長縛り400万奪う…青森 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 11日午前2時ごろ、青森県黒石市中川のパチンコ店「パーラーニューベイブリッジ」の通用口で、ナイフを持った男が、帰宅しようとした男性店長(50)を「金を出せ」と脅し、店内の金庫を開けさせて売上金など約400万円を奪った。

 男は店長の腕などを粘着テープで縛り、逃走した。店長にけがはなかった。黒石署が強盗事件として調べている。

 発表によると、男は20~40歳くらいで、身長約1メートル70。黒っぽいジャンパーを着て目出し帽をかぶっていた。
(2008年6月11日10時53分 読売新聞)


池袋ウェストゲートパークの外伝「赤と黒」見たいな感じでね。

本当に、これで犯人が片言の日本語をしゃべっていた、なんて証言があればわからないんじゃないのかな?
 


↓まぁそこまで勘ぐるなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

外国観光客の日本滞在日数ってこんなにあるの?

17日ってすごいですねぇ、さすがバカンスってことでしょうか?
【萬物相】韓国観光の満足度 | Chosun Online | 朝鮮日報

【萬物相】韓国観光の満足度 | Chosun Online | 朝鮮日報

 昨年12月下旬、中国・上海から来た中国人観光客約20人を乗せた観光バスが、江原道固城にある統一展望台の数キロ手前で止まった。バスは中国人観光客4人を無理やり降ろして走り去った。「統一展望台を観光するには追加で2万ウォン(約2000円)払え」というガイドの要求を断った人々だった。統一展望台の入場料が3000ウォン(約300円)だとは、知る由もない。彼らは追加で代金が必要になる「オプショナルツアー」を強要され続けて腹が立ち、支払いを拒否したため、2時間もの間、寒さに震える羽目になった。

 文化体育観光部は昨年末、中国から韓国を訪れる観光客5組に、ひそかにモニター員を一人ずつ同行させた。それで目撃されたケースが、この統一展望台の一件だ。旅行会社の低価格競争により韓国の顔に泥が塗られたのは、これだけではなかった。あるツアーでは4泊5日の間、昼食で口に合わない「肉野菜炒め」だけを食べさせられ、宿泊先は京畿道議政府市の風俗街に近い、看板だけは「ホテル」と書かれてある簡易旅館だった。テーマパーク「エバーランド」に行く予定が、急きょ高麗ニンジンショッピングに変更されたこともあった。

 ある旅行会社の済州島2泊3日ツアーは18万5000ウォン(約1万9000円)だ。往復の航空代金にもならない。現地旅行会社に観光費用を渡さない「ノー・ツアー・フィー」だから可能なのだ。現地旅行会社は入場料がない場所に行くツアーコースを組み、オプショナルツアーやガイドのチップを強要し、コストと利ざやを稼ぐ。台湾や日本ではパッケージツアーから航空・ホテル代を差し引いた食費などの経費を、ツアー客が直接支払ったり、最小コストを義務化したりしている。韓国にはこうした規定がない。

 韓国貿易協会が韓国と日本を訪れた外国人観光客の実態を比較・分析し、その結果を発表した。「韓国での観光に満足した」という観光客は83.8% で、「日本での観光に満足した」の94.2%を大幅に下回った。平均滞在期間は韓国への観光客が6.3日、日本への観光客が17.8日だった。「再び訪問したい」という人も韓国への観光客が70.9%だったのに対し、日本への観光客は93.6%だった。

 日本は、57兆ウォン(約5兆8000億円)を投じ中・低価格ホテルを多数建設したところ、昨年の観光客数が14%も増えたという。韓国は料金が高い一流ホテルはともかく、観光客が泊まるのに手ごろなホテルはあまりない。宿泊代が1日6‐8万ウォン(約6000‐8000円)という日本のビジネスホテル・チェーンがすき間市場を狙い韓国に進出するほどだ。韓国では物価も世界最高水準に跳ね上がった。韓国の観光競争力が弱いのは、観光スポットが少ないという基本的な要因も大きいが、中・低価格ホテルやホームステイ、民宿を増やし、旅行代金を引き下げる努力も急がれる。


韓国は行ったことがないんですが(というか、海外はニューカレドニアと上海のみ・・・)、観光というからには何か見るところがないとね。

で、何があるんでしょう?

個人的にはいろいろ行きたいところ、行くべきところはあるんですけど、普通の人(爆)はそんなに見るべきところがあるんでしょうか?3日もあれば回りきれるような気もしますが・・・

ついこの間、中国人の弾丸日本列島縦断ツアーがTVでやってましたけど、奈良・京都・神戸を一日で回って、北海道に行って、富士さん見て、箱根行って、秋葉原行って買い物して、お台場行ってとかもうめちゃくちゃ。

奈良と京都はそれぞれ二日くらいは最低でもほしいですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

こりゃぁ、17日もいることになるはずだわなw

でも、同じ国に、しかも欧米とはまったく違う国に2週間以上って疲れないんでしょうかね?わが国のように行動するから疲れないんでしょうか?
 


↓食べ物も基本的に美味しいしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちょw、他にも未知ウィルスの犠牲者が・・・

二人もいるんだって・・・
時事ドットコム:昆明での感染「根拠なし」=日本陸連が見解-絹川の症例に

時事ドットコム:昆明での感染「根拠なし」=日本陸連が見解-絹川の症例に

 日本陸連は9日、女子長距離の絹川愛(ミズノ)がウイルス性感染症にかかったとして五輪出場を断念した件について、中国・昆明での感染が疑われるとの指摘に対し「根拠がない。科学的な裏付けを取る必要がある」(沢木啓祐専務理事)との見解を示した。

 昆明は日本の長距離選手の多くが高地練習に利用。絹川は昨年3月に合宿を行っており、潜伏期間を経て発症したとの見方が同選手の担当医から出ている。これに対し日本陸連の山沢文裕・医事委員長は「ウイルス性感染症だという確信も持てない。複数の機関で診断を受けてほしかった」とし、同選手側に国立スポーツ科学センター(JISS)などでの再検査を求める意向だ。

 また、山沢医事委員長は絹川のほかに2人が同様の症状を示したことを明らかにしたが、3人の関連性については明言しなかった。

 絹川は病気の回復が遅れ北京五輪代表選考会となる今月末の日本選手権出場を取りやめた。 (了)


Photo_4

別の医療機関の診断結果が出るのは秋頃ですか?

で、日本最高のアスリートが何人倒れているんですか?

そういうことにならないように、危機管理をしてくれないとね。ただ飯食わす余裕はないんだから。
 


↓同じ症状 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

通常の三倍は早い反応だろw

NOOOOOOOOOO!!!!!!!!

アジア人でヤンキースファンとくれば、まずはゴジラがでてくるもんなんですね。
 


↓これは国際問題になってもおかしくないレベルwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな報告はいりませんから

マッチポンプってやつですね、わかります
「ちょっとだけ吸っちゃいました」加護亜依、香港で“喫煙”して自己嫌悪、ファンにブログでお詫び(オリコン) - Yahoo!ニュース

「ちょっとだけ吸っちゃいました」加護亜依、香港で“喫煙”して自己嫌悪、ファンにブログでお詫び(オリコン) - Yahoo!ニュース

6月10日17時20分配信 オリコン

 映画『スーパーシェフ』(仮題)の撮影で滞在していた香港から帰国した加護亜依が10日(火)、自身のブログを更新し、「食後はみんなに葉巻やタバコを勧められて末っ子としてはとっても困ったんですけど。ちょっとだけ吸っちゃいました。」と出国前に開いた会見で“禁煙”を宣言していたにもかかわらず、“喫煙”してしまったことを告白し、「みんなごめんね」とファンに詫びた。

 06年、当時17歳だったにもかかわらず、写真週刊誌に喫煙写真を撮られ、モーニング娘。を解雇された加護は、先日香港渡航前に開かれた会見で「たばこはもうやめました」と20歳で“禁煙宣言”をしていた。

 映画で共演したサモハン・キンポーらに勧められ、葉巻を吸ってしまったことを自ら告白し、「ちょっとだけ吸っちゃいました。でもさすがに葉巻はムリだった、、、みんなごめんね。吸っちゃたの。日本を発つ時、あれほど強く宣言したのに。思えば、かっこ悪いな私。何か自己嫌悪です(;_;)」とファンに詫びている。「家族が出来たような気がして、、、 家族っていいな、こんな家族がいたら、なんて。」と映画で共演したサモハンや台湾のアイドルグループ・F4のヴァネス・ウーとは家族のように仲良くなり、“家族の誘い”を断れなかったようだ。


別にもう、ファンはなんでも受け入れる覚悟があると思うから、タバコ・酒・男、なんでもござれ!って感じでは?

ゴマキまで落ちるのはいつの日か?なんて、芸能記者はてぐすね引いて待っているのでは?
 


↓隔世だなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

たとえ台湾の方々とは言え、領海侵犯は犯罪です

きっちり取締りを行ってくれた海上保安庁の方々に敬礼!!!
asahi.com(朝日新聞社):魚釣島沖、海保船と台湾漁船衝突 漁船沈没、16人救助 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):魚釣島沖、海保船と台湾漁船衝突 漁船沈没、16人救助 - 社会

2008年6月10日10時43分

 10日午前3時20分ごろ、沖縄県の尖閣諸島・魚釣島から南南東約9キロの東シナ海で、第10管区海上保安本部(鹿児島市)の巡視船「こしき」(966トン、堤信行船長)と台湾の遊漁船「聯合(れんごう)号」(何鴻義船長)が衝突、遊漁船が沈没した。遊漁船に乗っていた台湾人計16人は全員、巡視船に救助された。船長と乗客1人が軽いけがを負った。巡視船の乗組員32人にけがはなかったという。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、尖閣諸島周辺で警戒活動中の巡視船が、日本の領海内に侵入してきた不審な遊漁船を発見。国籍などを確認しようと近づくと、遊漁船はジグザグに航行して逃走した。巡視船が右後方を追跡していたところ、遊漁船が急に右旋回し、巡視船の左船首部分に衝突したという。

 遊漁船が浸水を始めたため、巡視船は救命艇を出して、遊漁船に乗っていた16人を救助。遊漁船は衝突から約1時間15分後に沈没したという。

 遊漁船は20~50トンで、乗っていた16人のうち乗組員が3人、乗客13人。船長らは「釣りをしていた」と話しているという。同海保は同日昼、こしきを沖縄・石垣島の石垣港に入港させ、16人から事情を聴いた。乗客13人については同日夕までに事情聴取を終え、洋上で台湾の巡視船に引き渡された。船長ら3人の事情聴取は続ける。

 こしきは数日前から、巡視船「もとぶ」とともに、尖閣諸島の周辺の領海警備にあたっていた。


海上保安庁の皆さん、GJ!

板子一枚下は地獄というほどちゃちい船ではないにせよ、海の藻屑となってしまう危険と隣り合わせなのは変わりなし。

しかし、どうして逃げるんでしょうね?

それはね、おいたをしているから・・・

遊漁船で領海侵犯して密猟ですか?場所的に タチウオ ってわけじゃなさそうですが、いい加減にしてください。
 


↓友好とは別の話だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (3)

ミスチル、北京五輪の応援歌を発表!

発売はまだまだ先ですけど、久しぶりの新曲ですね♪
ミスチル、NHK北京五輪テーマソング「GIFT」完成 - MSN産経ニュース

ミスチル、NHK北京五輪テーマソング「GIFT」完成 - MSN産経ニュース

2008.6.10 17:07
このニュースのトピックス:邦楽
Mr.ChildrenMr.Children

■桜井「もっと大切で、価値ある輝きが存在している」

 ロックバンド、Mr.ChildrenによるNHK北京五輪放送テーマソング「GIFT」が完成。9日、東京・渋谷のNHKホールでオフィシャル映像の収録が行われた。

 歌詞の冒頭は「一番きれいな色ってなんだろう?」と、メダルへの期待を想起させる。だが、ボーカルの桜井和寿(38)は「僕は『金・銀・銅』という勝者にのみ与えられる輝きより、もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています」とコメント。「この歌が、皆さんの中にある輝きを見つける手助けになったら、そんな幸せな事はありません」と、テーマソングへ込めた思いを話している。

 この曲は7月30日に発売。8月8~24日の五輪期間中のNHKで放送されるオリンピック関連番組などで使用される。


こちらにも少し載っていました。

MR.CHILDREN

そろそろ秋のニューアルバムに向けて始動ってところかな?

待ち遠しいですねぇ。

ライブも行きたいなぁ。また、あのミスチルハイになってみたい!
ピア 徒然見聞録: 音楽ってすばらしい
ピア 徒然見聞録: Mr.Children ありがとー!

皆さんのご予定はどうですかー?
 


↓ap行かないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親分肌もほどほどに

払いから殴るって、逆じゃね?
飲み代「払う」と言う後輩に立腹、殴る JR助役逮捕 - MSN産経ニュース

飲み代「払う」と言う後輩に立腹、殴る JR助役逮捕 - MSN産経ニュース

2008.6.10 19:05

 埼玉県警大宮署が傷害の現行犯で、同県上里町神保原、JR戸田公園駅助役、岩崎守男容疑者(56)を逮捕していたことが10日、分かった。

 調べでは、岩崎容疑者は9日午後5時半ごろ、さいたま市大宮区の大宮駅東口の飲食店前で、同僚の男性(53)=同市見沼区=と飲食代の支払いをめぐって口論となり、男性の顔を数発殴り軽傷を負わせた。通行人の男性が交番に通報。駆けつけた同署員が岩崎容疑者を取り押さえた。

 岩崎容疑者は犯行時、泥酔状態だったといい、「おれが支払いをすると言っているのに後輩が『金を払う』と言ったので腹が立った」などと供述。容疑を認めている。


5時半で泥酔できるんですか?まぁ、お仕事の時間の関係もあるんでしょうけど、泥酔はよくないですなぁ。

しかし・・・

金を払えと口論になるのなら分かりますが、金を払うから口論になるとは・・・

ある意味、日本らしいってことですかね?
 


↓元から仲が悪かったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも事の本質を理解していないやつがまた一人・・・

古いほど美味しいのにって、何が?
「2~3年ものが一番おいしいのに…」 三輪そうめんの賞味期限改竄で産地が苦悩 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「2~3年ものが一番おいしいのに…」 三輪そうめんの賞味期限改竄で産地が苦悩 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.10 14:22
このニュースのトピックス:ディズニー


三輪そうめんのPR看板=奈良県桜井市三輪そうめんのPR看板=奈良県桜井市

 中元商戦を目前に、三輪そうめんの老舗、奈良県桜井市の森井食品による賞味期限改竄(かいざん)問題が発覚し、業界がダメージを懸念している。食の安全が注目される中、農林水産省は「消費者をだます表示は許されない」と厳しい視線を向けるが、そうめんは本来保存食で、業界では「2~3年ものが一番おいしい」ともいわれる。今後は、品質に問題がなくても廃棄や家畜の餌になる可能性が高いという。

 「そうめんは古ければ古いほどおいしいという世界で育ってきた。しかし、昨今の食をめぐる不祥事を考えると、業界の常識は通じなかった」。同社の森井一晶社長は6日、農水省から日本農林規格(JAS)法に基づく改善命令を受けて謝罪した。

 同社は平成13年から、1年半の賞味期限で出荷した商品のうち返品分の中身をチェックした上で、賞味期限をさらに1年半先延ばしして再出荷していたが、改善命令を受けて今後は廃棄処分にするという。

 業界では、食品検査機関とも協力してそうめんの品質保持について研究し、7年3月に賞味期限を3年半とする独自規定を設定。しかし、市場に出回る大半の商品については「購入者側の保存方法の悪さなどでカビが生えた場合、不信感を招く」として賞味期限を1年半としている。さらに、船場吉兆などの問題が相次ぎ、「古いほどよい」というそうめん特有の理屈は通じにくくなった。

 もっとも、同業他社は「改竄・再出荷はあり得ない」と口をそろえ、桜井市内の別の業者は「一度出荷されたものは、消費者の信用を考えると二度と使えない。シーズン中に一生懸命売るしかない」と強調。返品されたそうめんは、品質に問題がなくても廃棄されるケースが多く、家畜の餌や飲食店への値引き販売などに回されることもあるという。


Photo_2

食品衛生法をよく知らないんですが、そんなに古いほど美味しいというのなら10年の賞味期限とかにしておけばよかったのに。

森井一晶社長「古いほど美味しいのに、理解されていない」

そうじゃなくて、法律違反でしょ?ということなんですけど、バカですか?

Photo_3
 


↓これは死んでも治らないレベルwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことしないでも高給取りなんでしょうにねぇ

手取り35万円くらいあるんでしょ?
泥酔、保護されて出張費虚偽申請が発覚…大阪市職員を処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

泥酔、保護されて出張費虚偽申請が発覚…大阪市職員を処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市は9日、新幹線で出張すると申請しながら、夜行バスを利用して旅費を浮かそうとした財政局の男性係長2人を、減給1か月の懲戒処分にしたと発表した。

 2人は帰りのバスを待つ間に入った居酒屋で泥酔し、地元の警察署に保護されて虚偽申請が発覚した。

 市によると、44歳と43歳の係長は4月下旬に群馬県内へ出張する際、1泊2日で、新幹線を利用すると申請。実際には、出張日の前夜に夜行バスで大阪を出発。翌日に仕事を終え、目的地近くの長野県軽井沢町から夜行バスで帰阪し、1人約3万円を浮かそうとした。

 ところが、2人は居酒屋で酒を飲み過ぎ、コインロッカーの鍵の紛失を巡って大げんか、警察官が駆けつける騒ぎになったという。係長らは「現地でのレンタカー代を捻出(ねんしゅつ)するためバスに替えた」と釈明、市は「警察にまで迷惑をかけ申し訳ない」としている。

(2008年6月9日22時16分 読売新聞)


Photo

バスを待つ間に居酒屋に入ったんですよね?そこで泥酔するくらい飲むっていう神経が信じられませんなぁ。

コインロッカーの鍵をなくして大喧嘩っていうのも信じられませんなぁ。

なによりも、出張費を浮かすために夜行バスでっていうのが信じられませんなぁ。

大阪か・・・ orz

この事件は府じゃないけど、橋下知事、がんばってや!
 


↓原則夜行バス移動にすればいいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイムは夏の日の夢

夢じゃなくて露と消えてくれて結構ですがw
サマータイム制度、今国会提出は見送り方針…自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サマータイム制度、今国会提出は見送り方針…自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は9日、夏季に時計を1時間進めるサマータイム制度を導入するための議員立法について、今国会への提出を見送る方針を固めた。

(2008年6月10日09時19分 読売新聞)


よかったよかった。

あんまり世の中を混乱させることばかりしてるんじゃないよ。

先進国で導入していないのは日本くらいとか言われますけど、地理的条件を考えればね。何でもかんでもほかの先進国と同じにすればいいってもんじゃないんですから。

ここのところ毎週の楽しみは月曜日のフジテレビ「CHANGE」です。
CHANGE - フジテレビ

今週の話は日米通商交渉。交渉相手にニコラス・ペタスが出てきたのには笑いましたが。そこでキムタク首相が行ったことは、「相手と自分は違うと気づくことが大事だ」と。それを認識した上で相手と話をして妥協点を見つけるのだと。

是非こういう意識で政治をして欲しいものです。見ていて思うのは、新しいパターンの「水戸黄門」だなということ。

歳のせいか、勧善懲悪のドラマがいいんです。
 


↓やっと歳だと自覚が出てきたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

筑波の山は天下の険♪ 番外編

筑波の山は天下の険♪ Part1
筑波の山は天下の険♪ Part2
筑波の山は天下の険♪ Part3

ってことで無事登れたものの、登山って登るよりも下るほうが足に来るんですよね。箱根でも、私は下りでひざを痛めましたので、ここは大事をとって下りはケーブルカーを使うことにしました。

ピア 徒然見聞録: 帰りは

P1050676

これはなんでしょうね?

P1050681

こちらがふもとの駅。乗っている時間は約10分くらいです。なんと20倍早いですw

P1050686

でもでも、苦労して登ったからこその絶景感動と思いたい!!!

で、ここからが番外編です。

なんだか古びたというか、潰れている?お店のようなものがありました。

P1050690

で、近づくと・・・

P1050689

お、お店そのものが店の名前のような気がします・・・ orz

で、駐車場に行くまでの道すがら、こんなものも見つけちゃいました・・・

P1050691

あ、頭がないよ・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ってことで、駐車場に戻って家路についたのが5時くらい。めちゃくちゃ有意義でリフレッシュできた一日でした♪

友に感謝 happy01
 


↓次は高尾山かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のiPhone、200ドルくらいになるの?

さて、ソフトバンクはいくらで出すのか?
米アップルが新型iPhone、7月11日世界発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米アップルが新型iPhone、7月11日世界発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【サンフランシスコ=池松洋】米アップルは9日、同社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の新型モデル「アイフォーン・3G」を、7月11日に日本を含む22か国で同時発売すると発表した。

 高速通信が可能な第3世代(3G)の通信方式に対応し、インターネットの閲覧もスムーズに行える。

 価格は、記憶容量8ギガ・バイト型が199ドル(旧型は399ドル)、16ギガ・バイトが299ドル(同499ドル)と大幅に引き下げ、一気に普及を図る考えだ。日本でも同水準の価格になる見通しだ。


199ドルと大幅値下げされた新型iPhoneを発表する米アップルのジョブズCEO=ロイター





日本でも発売される「iPhone・3G」。スクリーンには「果」の文字が=AP

 アイフォーンでは日本初上陸となる新型は、ソフトバンクモバイルが販売する。ソフトバンクは「通話料金などは今後詰める」としており、ヤフー・ジャパンとのサービスの連動も検討する方針だ。アップルは、年内に販売地域を70か国に拡大し、2008年は1000万台の販売を目指す。

 07年6月に発売された初代のアイフォーンは、デジタル音楽プレーヤー「iPod」を搭載し、ディスプレーを指で直接触れて操作する斬新なタッチパネル方式などが人気を集めた。今年5月までに、欧米などの6か国で600万台を販売している。

(2008年6月10日11時25分 読売新聞)


問題は電池の持ちですね。
1日くらいは持ってくれないと話になりません。

日本価格は3万円くらいでしょうか?
その値段ならバカ売れするのかな?

でも、今携帯のBTで音楽を聴いている私から言わせれば、一つになっているということは電池がなくなれば両方使えなくなってしまうってことです。音楽を聴くのは我慢できても、携帯電話が使えないというのは我慢できないんじゃないですか?

そういう意味では、電池の持ちがどれくらいになるのかが最重要ポイントでしょうし、iPodを買っている人は100%携帯電話を持っていると思っていいわけですから、どれくらい需要があるのかなと。需要はあっても実需につながらないのではないでしょうかね。

1万円なら正真正銘バカ売れでしょうけどw
 


↓ソフトバンク、いい買い物だったかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで理解できないんですけどー?

捕手の補強?(゚Д゚ )ハァ?星とかカトケンとか実松とか、ガッツとかキムタクとかいっぱいおるやんか?
巨人・真田と横浜・鶴岡が交換トレード…投手対捕手 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・真田と横浜・鶴岡が交換トレード…投手対捕手 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人・真田裕貴投手(24)と横浜・鶴岡一成捕手(31)の交換トレードが10日、両球団から発表された。

 捕手強化を図りたい巨人と、投手不足に悩む横浜のチーム事情が一致した。鶴岡の背番号は「43」。真田は未定。

 鶴岡獲得について、巨人・清武英利代表は「万が一の故障に耐えられるよう、選手層を厚くしたかった」と説明。正捕手の阿部は疲労性腰痛を抱えており、鶴岡の加入でさらなる強化を図った。原監督は「まずは二軍で投手の特徴を覚え、加藤、実松と競い合って欲しい」と期待を示した。

 横浜はチーム防御率4・77と低迷する投手陣の建て直しが急務。真田の起用法について、村上忠則チーム運営部門統括は「寺原につなぐセットアッパーとして考えている」と話した。

 鶴岡は「新天地でも一生懸命頑張りたい」、真田は「心と頭、体を切り替え、一日も早く一軍で投げたい」と抱負を語った。真田は兵庫・姫路工高から02年に入団、90試合で12勝11敗3セーブ、防御率4・63。鶴岡は兵庫・神港学園高から96年に入団、196試合で打率2割6分6厘、6本塁打、33打点。

(2008年6月10日18時43分 読売新聞)


真田、確かに最近上には上がってくることが少なくなっていましたが、それでもなぁ。このトレードはないんじゃないの?

なんだか、ハマに行って活躍しそうな予感がします。

でも、応援しますよ。
基本的にGからトレードで出て行った選手は応援したくなりますからね。例外はありますがw
 


↓例外はなんとなく分かる希ガス・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (3)

もう銃刀法を改正して、原則免許制にしろよ

仮にナイフの所持を全面禁止しても、バールのようなものとか鈍器とか、なんでも凶器になりえますけどねぇ。全部禁止する気ですか?
「ダガーナイフ」銃刀法改正も検討へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ダガーナイフ」銃刀法改正も検討へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で使われた「ダガーナイフ」は、人気ゲームで主人公が使う武器として登場するなど、若者の人気アイテム。

 もともと戦闘用に開発されたこともあって殺傷能力は高いが、現在の銃刀法では所持しているだけでは罰することができない。今回の事件を機に、警察庁は「実効性ある対策が必要」として銃刀法改正も視野に入れ検討を始めた。

 加藤智大容疑者が使ったのは刃渡り約13センチのダガーナイフ。ダガーナイフは両側に刃がついているため実用には向かない。

 現行の銃刀法では刃渡りの長さでナイフの危険度を判断。刃渡り6センチを超える刃物は正当な理由なく持ち運びできないが、所持自体は禁じられていない。

 「刀剣類」として所持自体を原則禁止し、必要な場合には各都道府県公安委員会の許可を受けるよう義務付けているのは、刃渡り15センチ以上の刀や剣など5種類と飛び出しナイフの一部だけだ。

(2008年6月10日13時57分 読売新聞)


タガーナイフっていう名前は初めて聞きましたが、戦闘用なんですか。まぁ、もし本当に戦闘用なら普通に買えること自体が問題なような気がしますが・・・

でも、包丁もおんなじなんですよね、凶器という意味では。

で、人間凶器の容疑者は送検されましたが、いつものように精神鑑定されるようです
加藤容疑者を送検、起訴前に精神鑑定検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

加藤容疑者を送検、起訴前に精神鑑定検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京・秋葉原で8日、17人が殺傷された無差別殺傷事件で、殺害された7人のうち4人は刃物で一刺しされたことが致命傷となっていたことが警視庁の司法解剖で分かった。

 殺人未遂容疑で逮捕された派遣社員、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)は調べに対し、「境遇に強い不満があった」と供述。その一方、「自分は精神病だ」とも話している。検察当局などは加藤容疑者の責任能力に問題はないことを確認するため、東京地裁に鑑定留置を請求する方向で検討を始めた。

 同庁幹部によると、加藤容疑者は取り調べに淡々と応じているが、自らの生い立ちに触れると涙を流し、「自分の置かれている境遇が本当に嫌だった」などと供述しているという。

 携帯サイトでの掲示板でも、「勝ち組はみんな死んでしまえ」「不細工な俺(おれ)は存在自体が迷惑なんだっけ」などと、生活への不満や孤独感を書き込んでいた。

 加藤容疑者は、犯行について「殺意はあった」と認めているが、「自分は精神病にかかっている」とも主張。その理由について、「子どものころ、親から『お前は必要がない』と言われてショックを受けたことがきっかけだ」と説明したという。

 これまでの調べで、加藤容疑者は、犯行前にナイフやレンタカーを準備し、犯行の数日前から当日にかけて、携帯サイトの掲示板で「秋葉原で人を殺します」などと予告していたことが判明。犯行に計画性があることや、その後、加藤容疑者が落ち着いて取り調べに応じていることから、検察当局などは、加藤容疑者の責任能力に問題はないとの見方を強めている。

 ただ、公判では、事実関係が争われる可能性が低い一方、加藤容疑者のこれまでの供述、動機や犯行態様の異常さから、責任能力の有無を争う可能性があると見ている。このため起訴前に精神鑑定を実施して、加藤容疑者の責任能力に問題がないことを確かめる方向で検討している。

 起訴前の精神鑑定には、簡易鑑定と正式鑑定の2種類がある。簡易鑑定は、検察が起訴前に医師などに依頼し、問診結果や捜査資料を検討して1~2日で行う。一方、正式鑑定は、検察が起訴前に裁判所に鑑定留置を請求し、2~3か月間かけて行われる。

 2001年の大阪教育大付属池田小(大阪府池田市)の児童殺傷事件では、殺人罪などで死刑が執行された宅間守・元死刑囚について、大阪地検が2か月間の鑑定留置を行い、鑑定を行った後、起訴した。

           ◇

 警視庁は10日午前、加藤容疑者を殺人未遂容疑で東京地検に送検した。

(2008年6月10日15時06分 読売新聞)


鑑定って言いますけど、こんな鑑定しか出来ないような医者に何が分かるんでしょうか?

【2ch】ニュー速クオリティ:卒業文集に「ワタシはアナタの人形じゃない。赤い瞳の少女(3人目)」 テレ朝と精神科医が必死に分析

私は知らないんですが、エヴァの名セリフのようですね。

まぁ、弁護側は弁護に有利な鑑定結果を出してくれる医者を探せばいいんですよ。過去の裁判から、多分そういう医者はリストアップされているでしょうからね。

事実関係は争わないとなれば、情状酌量を狙うしかないですもんね。

でも、こいつが無期懲役なんかで終わったら遺族の方々無念というヒトコトでは終われませんよね。そうなれば、もう本当に現場で射殺されていたほうがよかったなんてことになりますよね。
 


↓尻切れトンボの記事だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

東京スカイツリーに決定

なかなかいい名前ではないですか♪
新タワー名称「東京スカイツリー」に決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新タワー名称「東京スカイツリー」に決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都墨田区に建設予定の高さ約610メートルの新タワーの名称が「東京スカイツリー」に決まった。

 事業主体の東武鉄道(本社・東京)などが10日、発表した。

 新タワーの名称は、同社などが昨年10月から公募。全国から寄せられた計1万8606件の名称案の中から、学識者らによる会議で6候補に絞り、インターネットやはがきなどで全国投票を行った。

 投票総数は約11万票で、3万2699票を集めた「東京スカイツリー」が、3万1185票の「東京EDOタワー」を小差で破った。スカイツリーには「空に向かって伸びる木のようなタワーのもとに、人と環境にやさしい街が生まれ、世界の人々が集う」との願いが込められている。

 公募段階で人気の高かった「大江戸タワー」は既に商標登録されており、「新東京タワー」も「既存の東京タワーと区別しにくい」として候補から外れた。

 新タワーは来月着工し、2011年12月に完成する予定。総事業費は約600億円で、電波塔としては世界一の高さとなる。
(2008年6月10日16時55分 読売新聞)


うーん、東京EDOタワーも大江戸タワーもいいですねぇ。

いっそこっちのほ(ry

( ´ー`)y―┛~~

事業主体の東武鉄道

個人的にはここにびっくりw
 


↓ついに放送業界に進出か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/09

貯金生活は難しいですね、世情どおりです

せめてプロ野球の贔屓球団には貯金生活を送って欲しいものですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月9日 対西 武4回戦・東京ドーム グライシンガー、西武の猛攻に沈む

Yomiuri Giants Official Web Site:6月9日 対西 武4回戦・東京ドーム グライシンガー、西武の猛攻に沈む


先発のグライシンガーは西武の強力打線に苦しめられた

 ジャイアンツは先発・グライシンガーが2本の3ランを浴びるなど四回までに7点を失い、埼玉西武ライオンズに敗れた。巨人の連勝は4でストップ。

 1回に1点を先制されたジャイアンツはその裏、坂本の内野安打を足がかりに一死二、三塁のチャンスを作ると、ラミレスが中堅にタイムリーヒットを放ち、2点を奪って逆転に成功した。

 グライシンガーは初回に失点したものの、立ち直りの兆しを見せ、二回を三者凡退に抑えた。しかし、三回に栗山、中島の連続ヒットで無死一、二塁とされると四番・ブラゼルにホームランを打たれ、逆転を許す。さらに四回には中島に3ランを浴びてリードをさらに広げられた。

 なんとか追い上げたい巨人は四回に加治前のソロアーチで1点を返したが、六回から投入された西武リリーフ陣にノーヒットに抑えられ、反撃の糸口をつかむことができなかった。

 グライシンガーの後を受けた2番手の東野は、五回に3者連続空振り三振を奪うなど3イニングを投げ無失点の力投だった。


今日は観れませんでしたが、

加治前のHR!!!
東野の好投!!!
ネ申レス、逆転タイムリー!!!

くらいですかね・・・

ネ申もいませんし・・・

大丈夫か?
 


↓東野は収穫!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

いいことも言うんだけど、落差が激しい人なんだよね

友達関係もよくないようですし・・・
asahi.com(朝日新聞社):法相「命奪う人にはそれなりのものを」 秋葉原事件受け - 社会

asahi.com(朝日新聞社):法相「命奪う人にはそれなりのものを」 秋葉原事件受け - 社会

2008年6月9日21時9分

 鳩山法相は9日、東京都内であったパーティーでのあいさつで「私が粛々と死刑を執行させていただいていることを『司法的殺人』と書くマスコミもある。それは違う、人の命を大切に思えばこそだ」と述べた。そのうえで東京・秋葉原の無差別殺傷事件にふれ、「昨日も大事件があったが、人の命を奪うような人にはそれなりのものを負ってもらおう。それは日本人として当然の考え方だと思う」と、死刑制度の必要性を訴えた。


その通り!

死刑制度廃止推進派の人たちは執行されたらいろいろと言いますけど、それは今現在の日本の法律で規定されていることであって、法に照らして死刑が確定した犯罪者に対して執行することは何の問題もない。

逆に死刑が確定しているのに執行せずにいるほうが法律違反なんですから。

さすがに自動的にというわけには行きませんけど、規定の期間内に執行の決裁をするのが法相の役割です。ヘタすると、法相の仕事の柱の一つと言っていいほどのものです。

人を殺したらその命をもって償う。

一番分かりやすいのではないですか。遺族感情からしても。

大体100人も執行を待っている状態って言うのがよくない。確か、刑が確定してから半年以内の執行が法律で規定されているはず。歴代の法相はサボっていたと言われても仕方がないですね。
 


↓法相を受けるのなら執行すべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、ついにあのヒーローが?

再登場でしょうか?
盧前大統領へ“恨み節”…米産牛肉で窮地の李韓国大統領 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

盧前大統領へ“恨み節”…米産牛肉で窮地の李韓国大統領 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】米国産牛肉の輸入規制緩和問題で側近8人が辞意を表明するなど、窮地に立たされている李明博(イミョンバク)韓国大統領は7日、「(盧武鉉(ノムヒョン)前政権が)処理していれば、こんな面倒な問題にはならなかった」と、盧前大統領への“恨み節”を吐露した。

 政権支持急落を打開するために「各界の声を聞く」として、宗教界の指導者を青瓦台(大統領府)に招いた席で言及した。

 牛肉問題は盧政権時代に交渉の大半が進み、李大統領は最終決断しただけとの「被害者意識」が強く、つい本音が出たようだ。

(2008年6月7日23時16分 読売新聞)


これは、ノムタン再登板への道が開けたのでしょうか?

ワクワク♪

いまはどんなことをしているんでしょうかね?恒例の逮捕⇒死刑ってのはないようですから、ここは一つ再登板してまた昔のように世界中を笑いの渦に巻き込んで欲しいですね♪

Photo_2




待ってますよー♪
 


↓アキヒロ、おもんない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこりゃ?どこまでインフレなんですか?

中国の預金準備率が上げられたそうで・・・
中国、今年5回目の預金準備率引き上げ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、今年5回目の預金準備率引き上げ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=寺村暁人】中国人民銀行(中央銀行)は7日、金融機関の預金準備率(預金総額のうち中央銀行に預け入れる額の比率)を、現行の16・5%から17・5%に引き上げると発表した。

 15日と25日の2段階に分けて、0・5ポイントずつ上げる。

 引き上げは、5月に続いて今年5回目。銀行の資金を吸収して市中のカネ余り状態を解消し、インフレや投資過熱を沈静化させる狙いだ。

 ただ、四川大地震の被災地域の金融機関は、復興向けの資金需要に配慮して、当面は据え置く。

 中国の消費者物価上昇率は、今年2月から前年同月比8%台の高水準が続いており、インフレ対策が政府の喫緊の課題となっている。

(2008年6月7日23時35分 読売新聞)


預金の1割以上を預金準備として扱わないといけないの?

これってどうなんでしょ?

準備預金制度における準備率

Photo

ら、乱暴に言うと日本の場合は最高でも1.85%で、中国はその10倍近くの率ってことですか・・・

この預金準備率の値が金融に影響する度合いも国によって違うことはあるとは言え、10倍・・・

インフレ率は片や8%、ということは日本のインフレ率は0.8%?

いや、問題はそこではない。

はたして中国の中央銀行に預けられるのは本物の紙幣なのか?というところでしょうか?

いや、そこも違うな。

はたして中国で帳簿というものが存在するのか?というところですね。

ピア 徒然見聞録: 中国に人民元はない Ⅱ

このようにお金の管理がルーズというか、ないわけですから、そんな国で預金準備でこれだけを中央銀行に預けているなどという管理そのものがちゃんと出来ているのかという疑問があります。

何にも考えずに、その中央銀行に預けているはずの預金も手持ち資金として営業しているんではないでしょうかね。もちろん手持ち資金には違いないんですけど、使うには手続きが必要なはず。

いざとなったら偽札を刷ればいいんだしね。

資本主義にふさわしくない国ナンバー1でしょう?
 


↓社会資本主義なんて幻想なのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホなやり取りしてないで、働け!

いい加減にしてくれ!
問責提出なら内閣信任決議案検討も…自民・国対委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問責提出なら内閣信任決議案検討も…自民・国対委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の大島理森国会対策委員長は8日、大阪市で行われたパーティーであいさつし、民主党などが参院で福田首相に対する問責決議案を提出した場合の対応について、「衆院でけじめをつけておかなければならない。それは信任決議だ」と述べ、問責決議に対抗して衆院で内閣信任決議案の提出を検討する考えを示した。

(2008年6月8日20時16分 読売新聞)


そんなもん、参議院で可決されても無視すりゃいいんでしょ?どうせなんの効力もないんだから。貴重な会期を無駄に使うんじゃないよ。

衆院は与党過半数なんだから、よっぽどのことがない限り政権は磐石なんですから。不幸というかなんというか。

結構な数の法案が雨ざらしにされそうになってるんでしょ?

さっさとそっちを審議しろよ。
政局は国会外でしてくれないか?
 


↓昔みたいに料亭ですればいいのにね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

犯行の実況中継って、一体何がしたいのか?

人が殺したかっただけではないですね。これから人を殺しに行くというのに、この冷静さには寒気が・・・
「秋葉原で人を殺します」加藤容疑者、携帯掲示板に予告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「秋葉原で人を殺します」加藤容疑者、携帯掲示板に予告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 加藤容疑者は犯行当日の8日午前5時21分、携帯サイトの掲示板に「秋葉原で人を殺します」というタイトルで、「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います」と犯行を予告する内容の書き込みをしていた。

 加藤容疑者は「犯行予告」後、「途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな」「いい人を演じるのには慣れてる」などと書いたうえ、午前6時31分に「時間だ 出かけよう」。

 トラックで高速道路を移動しながら、「酷(ひど)い渋滞」などと書き込みを続け、最後は午後0時10分に「時間です」と書いていた。犯行までの書き込みは計30回に及んだ。

 加藤容疑者が特捜本部の調べに対し掲示板に書き込みをしたことを認めたが、なぜ書いたのかなどについては供述していないという。

(2008年6月9日15時22分 読売新聞)


これで、心神喪失や心身耗弱の線はなくなりました。弁護士も、せめてもの手向けにおかしな弁護はするんじゃないよ。

一審で死刑。控訴せず。100人抜きくらいで即日執行でいいと思います。

ただ、なぜこのようなことを・・・というのはよく調べて欲しいです。もしかすると、類似犯罪を防ぐヒントがあるかもしれませんので。
 


↓アメリカなら射殺されているレベル・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波の山は天下の険♪ Part3

筑波の山は天下の険♪ Part1
筑波の山は天下の険♪ Part2

ってことでひいこら言いながら登っていたら、こんな場所がありました。

P1050649

男女川という川の源泉がこの付近ということで、この川を詠った陽成院の首が

「筑波嶺の 峰より落つる 男女川 恋ぞつもりて淵となりぬる」

小倉百人一首の一つということです。

川と山と和歌の伝統の恋をなんとも見事に描いた素晴らしい歌ですね。こういう歌をさらりと歌える昔の人の教養は凄いですね。

この源泉の水は飲めるようです。私は顔を洗いましたが冷たくて気持ちがよかったですよ。

( ´ー`)y―┛~~

まさに歴史と自然の宝庫ですね。大事にしないといけません。

しかし、こういう場所でもマナーの悪い人ってのはいるもんです。休憩のベンチのところでタバコを吸い始める人がいました。まぁ、その人は携帯灰皿を持っていたんでポイ捨てはさすがにしていませんが、なんだかねー。

と思って登山を再開すると、とんでもない光景が!!!

P1050653

写真では分かりづらいかもしれませんけど、こいつの左手にあるのはタバコです。そうです、こんな場所で歩きタバコしています。

2

こんなヤツがいるのなら、タバコ一箱1万円でもいいくらいです(怒)

気を取り直して登っていると、こういう方もいました。

P1050654

凄いですね。子供を肩車して登ってるよ・・・ orz
でも、ちょっと危ないかも・・・

筑波は凄いところで、この人のほかにも走って登っている人とか、今日は既に三往復目というおばあさんとか、走って登っていった人に、私たちは登山中にもう一度会いました。えぇ、その人は下っていましたが。
 


さすがに


健脚向けの


コースですw

 


で、我々もやっとこさ頂上というか、ケーブルカーの駅に着きました。

P1050674
P1050657

ここで軽い昼食を取って、団子も食べて一休みしてから男体山にアタックしました。

P1050661
P1050667
P1050672

さすがに絶景です。

P1050658
P1050666

いいですねぇ。冬ならもっといい景色が見えることでしょう。

案内板によると、この御幸が原コースは90分ということでしたが、なんのなんの10時半くらいから行動を開始して、登ったのが14時前。三時間半かかっています。
 


筑波恐るべし
 


今回は女体山に登っていませんので、次回は90分の倍くらいには収めたいなという目標が立ちました(爆)

皆さんも是非♪
ただ、登山道が結構急ですし、土曜日でさえぬかるんでいる場所がありましたので、雨の日、もしくは雨が降った後はやめておいたほうがいいと思います。

で、番外編に続く!
 


↓いつもなんだけど、なげーよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波の山は天下の険♪ Part2

筑波の山は天下の険♪ Part1

ということで登山開始しました。

入り口付近にこんな看板があって、大事なことを見逃していたのを、この記事を書いているときに気づきましたよ(汗)

P1050621

えーっと、健脚向け って書かれてますよねぇ?

腰痛もちの私が健脚向けのコースを?

ナ、ナンクルナイサーwww

で、このコースはケーブルカーのそばにありますので、こんな景色も見えたりします。

P1050624

なかなか楽しいです。っていうか、この辺はまだまだ余裕がありました。

で、筑波ならではのものが二つ!

P1050627
P1050631

ツクバネとツクバ石。ツクバネは羽根突きの羽に葉が似ているからということですが、見た瞬間は筑波根という木なのかと思ったんですがね。

途中、ケーブルカーが間近に見えるところで見慣れないものを発見!

P1050637

ケーブルの保護などのための滑車ですか?初めて見ました。

そうこうしているうちに、やっと山頂まで1Kmのところに到達。文章で読むとあっという間のようですが、多分ここまで登り始めて1時間半くらいはかかっています。

P1050640

苔むした大樹

P1050641

いいですねぇ、大自然のまっただなかという感じです。空気もいいし、鳥のさえずりは聞こえるし。まさにリフレッシュできますよ。

もう少し楽ならもっとリフレッシュできるのにな

あれ?誰の声?

まぁ気にせずにw

で、ついにここまで到達しました♪

P1050646
 


↓やっぱ人間は自然と共生しなきゃね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

今日の試合は何なんですか?

中継があると思ってスタンバイしとったのに、ecoがどうのこうのっちゅう番組やないか。新聞のラテ欄見ても中継って書かれとんのに、なにがどないなってんねん?日テレ、ワレもうええ加減にせぇや。テレ東に放映権を無償で譲らんかい!!!

とまぁ、19時から不機嫌な私ですが、試合そのものはきっちりと4-0で勝利しています。8回に一挙4点、しかも2アウトからですので、ネ申レス、谷、加治前、古城はよくやりましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対西 武3回戦・東京ドーム 八回 ラミレス適時打で均衡破る

Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対西 武3回戦・東京ドーム 八回 ラミレス適時打で均衡破る


先制のタイムリー2塁打を放ったラミレス

 緊迫の投手戦となったが、八回、とうとうジャイアンツ打線が埼玉西武ライオンズの2番手をとらえ、ラミレスのタイムリーなどで4得点。巨人は4連勝で勝率を5割に戻した。

 先発は巨人が内海、西武が帆足。試合は両左腕の投げあいとなった。

 内海は初回から3イニング続けて三者凡退に打ち取るなど、するどい内角攻めで西武打線を抑え込んだ。一方、巨人打線も帆足を捕らえられず、両軍無得点のまま終盤へ。

 八回表、西武は帆足に代打を送って勝負に出たが、巨人は内海の粘りのピッチングや加治前の好守で失点を許さなかった。

 その裏、西武の2番手・許がマウンドへあがったところで、巨人打線に火がついた。

 一死後、木村拓が左翼へヒットを放ち、代走に脇谷。二死一塁となってから、ラミレスの左翼への二塁打で脇谷がわき目もふらずに全力疾走し、とうとう均衡をやぶる先制のホームを踏んだ。

 続く谷が2ラン。さらにプロ初スタメンの加治前が二塁打の後、古城のタイムリーで生還し、この回計4得点で試合を決めた。

 内海は八回を被安打3本、9奪三振の好投で4勝目。九回はクルーンが打者3人で締めた。


今日はあの不幸の手紙にも匹敵する某アホリウチさんが解説でしたが、そのハンデをものともせず勝ててよかったです。

1点だけではクルーンがアレでしたけど、その後に谷のHRと加治前のツーベース&古城のタイムリーと畳み掛けるような攻撃でした。

投手陣も内海とクルーンが三安打完封リレー。まさに完璧!

これでやっと5割です。今度こそ貯金を増やしていけるよう、頑張ってくださいね。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、加治前はやりますね。今日も2安打ですよ。素晴らしいです。是非続けてくださいね♪

とは思うものの、もうすぐ天才が帰ってきますよね。

誰が落ちるんでしょうか・・・
 


↓誰も落としたくないなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

筑波の山は天下の険♪ Part1

筑波には何度も昇っているので、今回"どん"ちゃんと昇ることになっても別に楽勝楽勝と思っていました。

いつもロープウエーの駐車場から女体山まで登っても、疲れたり息が上がったり筋肉痛になったりなんてなかったのでね。

でも、筑波山神社の近くの第3駐車場からは、男体山の頂上が見上げるように・・・

P1050608_2

大丈夫か?少し不安になったものの、ナンクルナイサーってことで、いざ登山開始!

でも、途中にあった看板で見ると、どうも等高線が凄いことになっているような気も・・・

P1050609_2

大丈夫か?益々不安になったものの、ナンクルナイサーってことで・・・

途中、こんなものも発見!

P1050610_2

筑波山という観光地に似つかない看板ですねぇ。まぁ、筑波には宇宙関係の研究所もあったりしますけど、ここは筑波山ですからね。

で、登山道は神社の奥にあるということですので、ひとまず神社を目指します。

P1050618_2

ここでは結婚式の写真を撮っていましたし、やっぱり由緒ある神社という雰囲気があってよかったですねぇ。由緒なるといえば、筑波ではこれは外せませんね♪

P1050617_2

がまの油!
凄いですね、今でも売ってるんだ!でも、何に使うの?薬でしたっけ?

まぁ、そんな感じで観光もしつつ、ついに登山道を発見!

P1050620_2

さて、どういう道中が待っているのか?乞う、ご期待!
 


↓自虐日記始まったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1秒も記録を縮めて世界記録更新!

やっぱりスピードなんでしょうか?
北島、男子200m平で世界新…競泳ジャパンオープン : 水泳 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北島、男子200m平で世界新…競泳ジャパンオープン : 水泳 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 競泳のジャパンオープン(読売新聞社協賛)最終日は8日、東京・辰巳国際水泳場で行われ、男子200メートル平泳ぎ決勝で、北島康介(日本コカ・コーラ)が2分7秒51の世界新記録で優勝した。

 北島は英国・スピード社の水着「レーザーレーサー」を着用した。

 これまでの世界記録は、ブレンダン・ハンセン(米)が2006年にマークした2分8秒50。北島が世界記録を塗り替えたのは2003年7月の世界選手権(バルセロナ)以来で、通算4度目。200メートル平泳ぎでは3度目となる。

(2008年6月8日16時41分 読売新聞)


日本のメーカーにも頑張ってほしいなぁ。

水着も凄いですが実際に泳ぐのは選手ですし、水着の話ばかりが注目されているのは心外でしょうね。
 


↓日本のメーカーも選手もまとめて、ニッポンガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

群馬では確信殺人?

どうして文化包丁を持っていたのでしょうか?
車がぬかるみにはまり口論、妻が夫を刺し死なす…群馬 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車がぬかるみにはまり口論、妻が夫を刺し死なす…群馬 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 群馬県警大胡署は8日、前橋市堀越町、パート従業員町田佳江容疑者(34)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、町田容疑者は同日午前2時50分ごろ、自宅近くの市道上で、夫の会社員秀樹さん(36)と口論になり、持っていた文化包丁(刃渡り18センチ)で秀樹さんの胸や腹などを刺した疑い。

 秀樹さんは同市内の病院に運ばれ、約1時間半後に死亡した。

 同署は殺人容疑に切り替えて調べている。

 町田容疑者と秀樹さんが乗っていた車がぬかるみにはまり、別の車で引き上げようとしていた際に口論になったという。

(2008年6月8日11時31分 読売新聞)


なぜそんな時間に外でっていうのはまぁおいておくとして、どうして車で外出?していたところで文化包丁が出てくるのか?

よくわかりません・・・
 


↓口論で刺すってのも分からん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何がコンプライアンスだよ、チャンチャラおかしいぞ

そもそも毒ガスを無許可製造していたことは、コンプライアンスなんていうレベルじゃなくて、テロリスト企業と思われても仕方がないのでは?
「ホスゲン」製造の石原産業で5月に火災、公表せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ホスゲン」製造の石原産業で5月に火災、公表せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 化学メーカー・石原産業(大阪市)は8日、三重県四日市市の四日市工場で先月23日に、けが人の出る火災が起きていたことを明らかにした。

 同社を巡っては、猛毒ガス・ホスゲンを製造していた2006年6月に塩素ガスが漏れ出す事故が発生したが、公表していなかったことが判明しており、同社は「コンプライアンスを徹底しているさなかに不祥事を隠ぺいしてしまい、申し訳ない」と謝罪している。

 同社によると、火災が起きたのは先月23日午前10時50分ごろ。同社の下請け業者「石原化工建設」の男性作業員4人が工場内の農薬プラントでポンプの修理中、ポンプを止めるボルトが腐食していたため、電動カッターで切断していたところ、火花が約2メートル離れた有機溶媒まで飛び、引火したという。まもなく消火器で消し止められたが、足で消火しようとした作業員1人が足首に軽いやけどを負った。

 火災の事実を知った同社工場の社員は、本社に報告していなかったが、織田健造社長に情報が入り、社内調査の結果、7日夜になって織田社長に事実関係が報告されたという。

 工場の社員らは「先月にも工場から塩酸ガスが漏れる事故があり、工場が混乱していたため隠した」などと釈明しているという。

 種橋和彦総務グループ部長補佐(56)は「再発防止に努めたい」と話した。

(2008年6月8日12時10分 読売新聞)


この人たちには生物の命を左右するものを製造する資格はありませんし、そもそも製造に必要になる法的要件である「届出」さえもしていないくらいなのですから、即刻廃業させてしかるべし!
石原産業、化学兵器禁止法で捜索開始…ホスゲン無届け製造 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石原産業、化学兵器禁止法で捜索開始…ホスゲン無届け製造 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三重県警は2日午前、化学メーカー・石原産業(大阪市)が猛毒の化学物質「ホスゲン」を無届けで製造していた問題で、化学兵器禁止法違反(無届け製造)の疑いで、同社と四日市工場(三重県四日市市)の捜索を始めた。

 同社によると、四日市工場では2005年2月から06年10月まで、農薬の製造に必要な中間物質として、ホスゲン計約170トンを経済産業省に無届けで製造。同省が、このうち公訴時効(3年)にかからない05年6月以降の事実を対象に告発し、県警が5月30日に受理した。同容疑での刑事告発は初めて。

 ホスゲンは、同法で「第2種指定物質」に指定されており、製造量が年間30トンを超える場合、年間の製造計画と、前年の実績を同省に届け出るよう義務付けている。違反すれば30万円以下の罰金が科せられる。

 同社は「捜査には全面的に協力する」としている。同社は5月14日、社内調査の結果として、この問題を公表している。

(2008年6月2日11時16分 読売新聞)


めちゃくちゃ好意的に考えるのなら、製造量がそれまでは30トンを超えていなかったので届けも不要だったものの、製造量が増えてしまい届出が必要だと気づいた。それを社長に報告したが届出をしないまま製造を続けたと。

何のための届出なのかというのをよく認識すべきでしたね。

毒ガス「ホスゲン」と言えば・・・
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】軍用の毒ガス弾ではない

まぁ、今回の無届製造には関係はないとは思いますけどね。

1匹のゴキブリの裏には100匹のゴキブリって言われていますしね。廃業させないと怖いですね。
 


↓農薬製造に毒ガス必要なんだ、初めて知った・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

秋葉原で通り魔殺人

トラックで通行人に突っ込み、さらにサバイバルナイフで刺したということですが・・・
日テレNEWS24:東京・秋葉原で通り魔 14人病院搬送

日テレNEWS24

東京・秋葉原で通り魔 14人病院搬送
<6/8 13:57>

 8日正午過ぎ、東京・秋葉原の路上で男が車で通行人らをはね、さらに車から降りて刃物で切りつけた。14人が病院に搬送され、うち5人前後が心肺停止状態。警視庁は男の身柄を確保し、通り魔事件として捜査。


 事件があったのは千代田区外神田で、8日午後0時半ごろ、「6人が刺された」と110番通報があった。調べによると、男が車で通行人らをはね、その後、車から降りてきて、持っていた刃物で通行人らを切りつけたという。東京消防庁によると、警察官を含む14人が病院に搬送され、うち5人前後が心肺停止状態だという。

 警視庁は現場で男の身柄を確保しており、通り魔事件として調べている。男はベージュの服を着ており、30歳代くらい、長さ約20センチのサバイバルナイフを持っていたという。


心肺停止・・・

今日は日曜日ですし、騒然としているでしょうね。

クスリでもやっていたのか。
なんなのでしょうか・・・
 


↓こんなもの、防ぎようがないぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (11)

こういう幅広い人材がいるところが自民党のいいところですよね

保守政党でこのようなことを考えて、あまつさえ提言をまとめる議員連盟も作っちゃう!
移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の「外国人材交流推進議員連盟」(会長=中川秀直・元幹事長)がまとめた日本の移民政策に関する提言案が7日、明らかになった。

 人口減少社会において国力を伸ばすには、移民を大幅に受け入れる必要があるとし、「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指す」と明記した。

 週明けの会合で正式に取りまとめ、福田首相に提案する。

 1000万人規模の移民は、現在、永住資格を持つ一般・特別永住者(87万人)の約12倍にあたる。

 案では、これら移民と共生する「移民国家」の理念などを定めた「移民法」の制定や「移民庁」の設置を提言。地方自治体に外国人住民基本台帳制度を導入し、在日外国人に行政サービスを提供しやすい態勢を整えることなども盛り込んだ。

 入国後10年以上としている永住許可を「7年」に緩和するよう求めたほか、年齢や素行など様々な要件を課している帰化制度も、「原則として入国後10年」で日本国籍を取得できるように改めるべきだとした。

(2008年6月8日10時38分 読売新聞)


Orz4

ばか者が!!!
梅雨に入って暑さが一休みで体調回復していたシロクマさんが卒倒しただろうが m9っ`Д´)

これが自爆民主党からの提言っていうのならまだしも、与党の保守政党からとは・・・。

少子化対策に人口の10%を移民で補えってか。
で、入国10年で自動的に日本国籍を取得できるようにするんですか。

どんな実験ですか?
そんな実験は、まず細菌やウィルスレベルでしてくれないか?

( ´ー`)y―┛~~

これって、考え方が自爆民主党のマニフェストとよく似ていますよね。
 


さすが連立を


視野に入れた


政党ですね♪

 


さっさと分裂してくれませんか(呆)
 


↓欧米を見れば移民の悪影響は分かるだろうに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人類史上最悪の称号、また一つ!

最悪の観光客部門、どうどうの第一位になられたようですw
NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで

 ネット旅行販売最大手の米エクスペディアは4日、ホテルマネジャーの各国の観光客に対する評価「ベストツーリスト2008」をまとめた。100点満点で各国の観光客を採点したところ、日本人が68点でトップになった。首位は2年連続で、現地のエチケットを守るといった行儀のよさや礼儀正しさ、部屋をきれいに使い、苦情が少ないことなどが評価された。

 2位以下はドイツ人とイギリス人(53点)、カナダ人(51点)、スイス人(49点)の順だった。一方、同社が順位を公表した31カ国の中での最下位は中国人で27点。30位がインド人(28点)だった。行儀が悪いことや部屋を汚すことなどが低い評価につながったという。

 調査は「騒がしい」「チップをくれる」など10項目の質問を設定し、3月下旬に欧州、南北アメリカ大陸などのホテル3万2000軒にメールで送信。4004人のマネジャーから得た回答を同社が100点満点の点数に換算した。(14:44)


行儀が悪くて部屋を汚す、か・・・

一応、自分達が過ごす部屋でもあるのに、汚すんですか・・・。

あ、そうか!

中国人レベルでは汚していないんだけど、その国のホテルマンとしては汚されているという感じ?

それって結局やっぱり最低ってことだよな(爆)
 


↓礼儀正しいってのは世界中で通じることだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酷い言われようでちょっと可哀想w

アクシデントってwww

イギリス公共放送BBCの自動車番組「トップギア」の「アジアン・カー(韓国・マレーシア)」特集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994013
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3005092

( ´ー`)y―┛~~

しかし、さすがにヨーロッパはMTなんですねぇ。やっぱりMTのほうが運転していて楽しいもんね♪
 


↓まぁそれだけじゃないと思うけどなという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに大手新聞は本当のことを書けないんですね

そりゃそうかもねぇ
韓国人はゴルフ、中国人は富士山が好み…観光白書 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人はゴルフ、中国人は富士山が好み…観光白書 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が6日発表した「観光白書」によると、2007年に韓国から訪れた旅行者は九州や四国を多く訪れ、台湾からの旅行者は北海道や東北、北陸を旅先に選ぶ傾向があることが分かった。

 中国からは山梨、静岡への滞在が目立つ。国土交通省は、「旅行の目的が、韓国人はゴルフ、台湾は雪、中国人は富士山を見ることだからではないか」と分析している。

 韓国ではゴルフ場の数が不足しており、日本国内でプレー代が比較的、割安な九州や四国に人気が集まっているという。熊本、大分では、外国人宿泊者の7割以上が韓国人だった。ゴルフをプレーして、温泉を楽しんで帰るパターンが多いという。

 また、台湾からの旅行者は、高温多湿で自国で降らない雪への関心が高く、北海道では外国人宿泊客の46%を占めた。中国人には日本を代表する富士山の眺めに人気があるという。

 07年に日本を訪れた外国人旅行者は過去最高の835万人で、アジアからは全体の7割以上を占める613万人(前年比16・8%増)に上った。国・地域別では韓国が260万人とトップで、台湾(138万人)、中国(94万人)と続いた。
(2008年6月6日10時49分 読売新聞)


これは公表データのベタ記事ですね。

こちらのタブロイド版ではさすがにもう少し突っ込んだ記事になっています
さすがに大手新聞は本当のことを書けないんですね ">韓国人はゴルフ、中国人は富士山が好み…観光白書発表の裏側 : 経済ニュース : マネー・経済 : PIA ONLINE

韓国人はゴルフ、中国人は富士山が好み…観光白書発表の裏側 : 経済ニュース : マネー・経済 : PIA ONLINE

 読売新聞の記事によると、

韓国人はゴルフ、中国人は富士山が好み…観光白書 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府が6日発表した「観光白書」によると、2007年に韓国から訪れた旅行者は九州や四国を多く訪れ、台湾からの旅行者は北海道や東北、北陸を旅先に選ぶ傾向があることが分かった。

 中国からは山梨、静岡への滞在が目立つ。国土交通省は、「旅行の目的が、韓国人はゴルフ、台湾は雪、中国人は富士山を見ることだからではないか」と分析している。

 韓国ではゴルフ場の数が不足しており、日本国内でプレー代が比較的、割安な九州や四国に人気が集まっているという。熊本、大分では、外国人宿泊者の7割以上が韓国人だった。ゴルフをプレーして、温泉を楽しんで帰るパターンが多いという。

-- 後略 --
(2008年6月6日10時49分 読売新聞)


ということだが、少しでもネットをかじっている人にとっては、こんな記事は意味がないに等しい。

台湾からの観光客はいいとして、問題は中国と韓国からの観光客だ。警察白書によると、毎年外国人の犯罪者トップは中国人で、韓国人も上位にある。

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

特に中国のぶっちぎりぶりはすさまじいのヒトコトであるものの、韓国の頑張りも無視できない状況だ。特に韓国の話題といえば売春婦である。なんとプロだけではなく、一般の学生や主婦までもが小遣い稼ぎ感覚で日本にやってきて売春などの風俗サービスに奉仕するということだ。また、在日の人たちもそういった韓国女性のために旅館業法に明確に違反するもぐりの民宿まで用意して、できるだけ稼げるようにと支援することを忘れてはいない。

感動的な同胞愛ではないか。できればその同胞愛を在日帰国者にも向けてあげて欲しいところだ。パンチョッパリなどという蔑称で呼ぶのではなく、暖かく迎えてあげれば、日本で仕方なく生活している在日朝鮮人の方々も帰国しやすいというものだ。

一方の中国も、空き巣などの軽犯罪から留学の宿泊先の一般人を殺害するなどの凶悪犯罪まで、まさに犯罪の宝石箱やー状態の民族であることは広く知られている。自衛隊のスパイ事件も中国人妻が関係しているし、一部上場企業の機密情報が入ったパソコンを盗んだのも中国人、同じ保育所に通う子供達を自分の子供の目の前で刺し殺したのも中国人だ。

どうだろう。こういう国からの観光客が皆が皆犯罪者というわけではないのは当然のことながら、少なからず犯罪者、犯罪目的のものが混じっていることを考えれば、そういう国にはビザ発行を厳しくするなどの何らかの制限を設けるのが一番だが、日本の対応はどうか?

驚くなかれ。

ビザ免除になっているのだ。短期旅行目的などなら素通りできてしまうのだ。

最近になって、日本に入国する外国人は指紋検査が義務付けられたことは報道されていたが、その後水際で犯罪者の入国を防いだとも報道されていた。ただ、これがあるからと喜んでばかりはいられない。

韓国ではパスポート偽造などは朝飯前、顔も整形で変えるのは昼飯前、生年月日や氏名を変えるのも晩飯前、それどころか指紋を変えるのもトイレ前という話だ。ところがそれだけではない、最近の報道によると韓国ではDNAの検査データでさえ捏造できることが分かった。

もう何をしても無駄という脱力感も漂うが、日本政府として国民を犯罪者から守るために何かできることはないのだろうか?

記者の個人的な意見では、断交するほかないというのが結論ではあるのだが、読者の皆さんはいかが?
(2008年6月8日 ピア)


皆さんはどちらの記事が面白かったですか?

PIA ONLINEのほうはソースの提示が少ないのが玉に瑕ですが、まぁその辺は自分でググれということでしょうね。

Photo_4
 


↓久しぶりのタブロイドネタかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

日本にもテロリストを讃える伝統があったとは・・・

信じられません
河北新報ニュース 安重根「獄中の硯」発見 栗原・大林寺に寄贈

河北新報ニュース 安重根「獄中の硯」発見 栗原・大林寺に寄贈

 明治時代、初代韓国統監の伊藤博文を射殺し、韓国では民族の英雄とされる独立運動家、安重根(1879―1910年)が獄中で使った硯(すずり)が見つかり、安の顕彰碑がある栗原市若柳の大林寺に奉納された。安が残した書の多くが韓国では国宝に指定されている。硯の発見は初めてで、専門家は「日韓両国にとって貴重な遺品。韓国では間違いなく国宝級だ」と指摘している。


安重根による文字が刻まれた硯の裏(右)。左は硯のふた

安重根

 硯は縦13.3センチ、横7.5センチ、高さ1.0センチ。裏には「庚戌3月 於旅順獄 安重根」と刻まれている。1910(明治43)年3月26日、安が中国・旅順の監獄で処刑される直前まで使用した硯とみられる。
 硯を発見したのは、埼玉県川越市の70代の男性歯科医師。古い硯の収集家で、旧満州鉄道のコレクションが売りに出されていることを知り、買い求めた中にあったという。

 歯科医師は「安重根の魂のこもった品だから、硯に刻まれた思いを大事にしてくれる場に寄贈しようと思った」と話す。安と、監獄で安の監視役を務めた千葉十七(栗原市出身、1885―1934年)の法要を毎年営み、2人を顕彰する大林寺に今年4月、硯を持参した。安が使用したとみられる墨片も一緒に奉納した。

 「硯の資料室」(東京)を主宰し、硯を鑑定した楠文夫・東京芸大講師は「安重根の書の筆跡と比較するなどした結果、本物だと確信を持てる」と断言する。歯科医師によると、韓国の国立中央博物館の専門家も来日し、「間違いない」と鑑定したという。
 安は1909年10月26日、旧満州(現中国東北部)のハルビン駅で伊藤博文を射殺。旅順の監獄で、千葉は安の人格と見識に敬愛の念を抱き、親交を持った。

 処刑の直前に安は千葉に書を贈り、千葉は郷里で大切に保管。2人の友情の証しである遺墨は後に韓国へ返還され、国宝に指定された。
 大林寺の斎藤泰彦住職(73)は「本当に驚いた。千葉への遺墨に使われた硯だろう。日韓にとって歴史的な遺品であり、親善に向けて重要な価値を持つ」と話す。

 2009年は伊藤博文射殺から100年、翌10年は安重根没後100年の節目となる。斎藤住職は「いずれ機会をみて、硯を韓国に返還することも検討したい」と言う。

<平和実現へ「歴史の証人」/安重根に詳しい牧野英二法政大文学部教授の話>
 千葉十七への書「為国献身軍人本分」や「日韓友誼(ゆうぎ)善作紹介」を記すために用いられた硯だろう。日韓両国だけでなく、東アジアや世界平和の実現のためにも重要な「歴史の証人」だ。大林寺の法要の崇高な営みの重要性を再認識させてくれる。韓国に返還されたら国宝級の扱いを受けるだろう。

2008年06月05日木曜日


死刑囚にも心を通わせる監視役の千葉さんを顕彰するのは分からんでもないんですが、テロリストまで含めているとは・・・

韓国ではテロリストの遺品が国宝になるんですね。

まぁ、本当に国のためになったテロリストなら狂信的な国家あるいは団体の中で英雄になることもわからんではないですがねぇ。

安重根って、朝鮮のためになったんでしょうか?併合反対の伊藤博文を銃殺してしまって、併合への決定的な流れを作ったんですが・・・

そういう犯罪者を英雄とみなすということは、それをよしとしているということですよね。朝鮮は日本に併合されてよかったと。なんと言っても国宝にするくらいですから、朝鮮を救った英雄という扱いなのでしょう。

ということはつまり、当時の朝鮮併合=朝鮮を救う道だったと。

この認識は間違っていないと思います。お人よしの日本が未開の国を文明国に押し上げたんですからね。平均寿命は倍に伸び、米の生産量も爆発的に伸び、鉄道は敷かれるわ、病院は整備されるは、帝国大学をはじめとする教育機関も整備されるわ、重工業は発展するわ・・・

でも、今の朝鮮の方々は報道などを見ている限り、その併合時代のことを日帝36年という否定をしています。

自家撞着

まだまだ夢から覚めるのは無理なようですね
 


↓10年後には・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さすが宗主国様ですね

ショッキングな映像なので、閲覧にはご注意を

で、このあとは美味しくいただいたのでしょうね。
 


↓棒が折れてるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日飛ばしすぎると、息切れしますよ?

ほどほどにしておかないとね
勤労挺身隊訴訟:深く刻まれた心の傷 羅さんにインタビュー /石川 - 毎日jp(毎日新聞)

勤労挺身隊訴訟:深く刻まれた心の傷 羅さんにインタビュー /石川 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇涙ながらに半生語る

 夢見て海を渡ったあこがれの日本は地獄でした--。太平洋戦争のさなか、「女子挺身(ていしん)隊」として朝鮮半島から強制連行され過酷な労働を強いられたとして、国と機械メーカー「不二越」(本社・富山市)を訴えた「第2次不二越訴訟」原告の1人、羅贊徳(ナチャンドク)さん(79)が、控訴審第1回口頭弁論(先月28日)の証人として来日。毎日新聞のインタビューに答え、涙ながらに自らの半生を語った。後悔や後ろめたさにさいなまれ、深く刻まれた心の傷を今、見つめ直そうとしている姿があった。【澤本麻里子】

 1944年3月、羅さんが15歳の時だった。村長から「日本にいい工場がある」と誘われた。書道や生け花なども教えてもらえるという。1カ月後、2年間の予定で地元から25人が旅立った。「両親は反対しましたが、技術を学んで、お金ももらえるという希望でいっぱいでした」と振り返る。

 しかし、労働は過酷を極めた。「朝の8時から夜の8時まで休みなく働かされ、休日もありませんでした。機械の操作を誤って指を切断した子もいました」。粗末な食事。給料は支払われなかった。手紙は検閲され、苦しい状況を家族に訴えることもできなかった。

 「1人が泣くと、みんなが泣きました」。日本語と朝鮮語で「いつか不二越去るでしょう」と願う歌を仲間と共に作った。今も覚えていると言って口ずさんだ歌は、哀愁の漂う心に染み入るようなメロディーだった。

 ある日、父が亡くなったと電報が来た。「泣きながら帰りたいと訴えましたが、許されませんでした。『お前が帰ったって、父親は生き返るわけじゃない』と、冷たく突き放されました」。かわいがってくれた父の反対を押し切って日本へ来た後悔ばかりが残った。

 「終戦直前、一時帰宅が許されました。母は私を見るなり、何も言わずに抱きしめて泣きました」。羅さんの目から大粒の涙がこぼれた。

 戦後、結婚し、3人の子に恵まれた。だが、ふとした瞬間にあの過酷な日々を思い出す。家族には「挺身隊」を「慰安婦」と誤解されるのを恐れ、戦時中の体験は秘密にした。夫は00年に亡くなった。そんなとき、不二越の仲間と町で偶然再会。訴訟のことを聞き、闘おうと決意した。「強制労働の事実を認めて、きちんと謝ってほしい。それだけなんです」。まっすぐな視線で語った。

毎日新聞 2008年6月6日 地方版


村長って、日本人?朝鮮人?
強制連行って、徴用でしょ?しかも、周りは反対したけど結局自分の意思で行ったんじゃないの?

でも、朝鮮では徴用の開始時期が違うような気がしますが・・・。

女子挺身隊 - Wikipedia

女子挺身隊 - Wikipedia

-- 前略 --

朝鮮の挺身隊

国民徴用令は1939年7月に施行されたが、朝鮮においてはずっと後になる。

用語

日中戦争の頃、挺身隊という語は男女問わず「自ら身を投げ出して進めること」 として1940年から使用されていた。未婚女性の勤労動員である挺身隊は、「処女供出」とも呼ばれた(朝鮮語の「処女」とは未婚女性とか若い女性とかいう意味)。

徴用拒否とうわさ

朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も'43年度中に退学している。また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。(一方内地では、上述のように12歳の就職はよくあることであった)

1944年6月の内務省の文書には、「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。

1944年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。

同8月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。 当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。 そのため、志願による方式をとらざるを得ず、官斡旋の挺身隊募集によって行われ、それは学校教師による生徒への勧誘が多かったらしく、進学も兼用という話も多かったらしい。(その進学(夜学)が実現しなかったのは、嘘なのか戦況の悪化なのかは不明。他に軍隊式のひどい扱いを受けたという不満を語る者もいる。)


1944年8月の時点でも、女子挺身隊=女子の徴用は実施されておらず、管斡旋の志願制=普通の募集ということですね。なので、徴用ではなく志願制なので、「村長が話を持ってきた」ということですね。

お気の毒ではあります。父親が亡くなっても帰れなかったことも、最初の約束でもあった習い事が出来なかったことも、食事が粗末だったことも。

ただ、それは当時の日本人なら誰でも受けていた(特権階級はあったとは思いますが、一般市民なら・・・)ことでもあります。当時は戦争中なのです。今の平和な状況とは違うのです。

日本は朝鮮にものすごく気を使っているのがよく分かりますね。内地ではとっくに施行されていても朝鮮ではしていない。

戦争とはこういう不幸も作り出してしまう、それをよく考えないといけません。

ただ、賠償請求はどうなのでしょうか?
日韓基本条約で全面的に解決済みでしょう。

村長に言えとは言いませんけど、まずは韓国政府に訴えるべきでしょう。

日本のお金を韓国復興のために全額使って、しかも朝鮮半島唯一の政府ということで北朝鮮の分のお金もポッポナイナイしているんですから。個人賠償を日本政府が直接すると言っても、いやそれも韓国政府がするからと言って全部取ったんですから。

条約の話は韓国でも報道されているのではないの?

お門違いとまで言うのはきついかも知れませんけど、そういうことですので。
 


↓絶えませんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

さすが中国、発展は止まりませんね♪

すべての市民が水道水を飲むことができる、さすが中国ですね♪
深セン市:2015年から水道水が飲用可能に 2008/06/07(土) 08:35:59 [中国情報局]

深セン市:2015年から水道水が飲用可能に 2008/06/07(土) 08:35:59 [中国情報局]

  広東省深セン市が、水道水の飲用水化計画を進める。同市建設局は3日、水道水の飲用水化に向けた基本方針を示した。2015年にはすべての同市市民が水道水から直接飲むことが可能になるという。実現すれば、中国で始めてとなる。南方日報が伝えた。

  同市では2003年から水質改善に向けた動きが活発化しており、飲用水化計画は05年から着手していた。今回の基本方針では水道網の設計や敷設、検査、材料など各部門ごとに基準を定めた。計画に基づいて試験を行った上で、2012年から一部市内、2015年から全市で水道水の飲用を可能とする方針。

  同市水務局の責任者によると、同市水道水の水質は高く、国が新たに定めた「生活飲用水衛生標準」の基準を十分に満たしているただし、マンションなどの配管の老朽化や、使われている材料が基準を満たしていないなどの問題があるため、全面的に付け替える必要がある。(編集担当:麻生崇史)


えーっと、虫が出てきたり、ミネラルウオーターを鶏に飲ましたら死んだりする国なのに、未知のウィルスが出てきていたりする国なのに、水道水を直接飲むだと?

ありえません。

最低でも沸騰させてその蒸気を冷やして水に戻したものを飲まないと即死する可能性があります。

もっと言うと、東レかどこかのメーカーが開発している純水を作る装置でもほしいくらいです。無菌室もほしいですねぇ。

同市水道水の水質は高く、国が新たに定めた「生活飲用水衛生標準」の基準を十分に満たしている

はい、皆さん。ここ、笑うところですよ。

え?何ですか?
「この程度ではもう笑えない」ですって?

おやおや、耳が肥えてきたんですね。

使われている材料が基準を満たしていない

はい、皆さん。ここ、笑うところですよ。

え?何ですか?
「建築材料じゃなくて、水そのものが危険だろ?」ですって?

おやおや、私が言う前に言われてしまいましたか。

Photo_3
 


↓「中国で初めて」はスルーかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上納金と間違っていませんか?

何にも言えませんねぇ・・・
NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

 【遂寧(中国四川省)=多部田俊輔】中国・四川大地震の被災地、綿陽市の南に位置する遂寧市のケンタッキー・フライド・チキン店舗が、住民から被災者への義援金が少ないとして抗議活動を受けた。ガラスを割られ、一時休業に追い込まれた。cが、実際に被害を受けたのは珍しい

 抗議活動は6月1日に発生。学生らが「寄付が少なすぎる」とデモを行い、1、2階のガラスを割った。同店は割れたガラスを「グループ全体で2100万元(約3億1500万円)を寄付した」と書いた張り紙で覆い、3日から1階のみで営業を再開した。(08:36)


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 聞いた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれたちは地震の募金をしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら、いつのまにかノルマがあった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を聞いたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


いつから義捐金にノルマが出来たんですか?

いつから中国では義捐金の意味が上納金になったんですか?

そんな抗議行動をする暇があれば、自分で働いてそれを募金しろよ。

実際に被害を受けたのは珍しい

いやいや、それは中国クオリティなら、ってことでしょう?
普通の国なら、

住民から被災者への義援金が少ないとして抗議活動を受けた

これが信じられないレベルですけど。

本当に人が住んでいる国なんですか?
 


↓いや、スーパーチャイナ人というヒトモ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮の在外公館を提訴

これ、集団訴訟にすればいいのにと思いますが、どうして個人で訴えてるんでしょうか?
脱北女性、朝鮮総連を提訴へ…帰還事業で「虚偽の説明」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱北女性、朝鮮総連を提訴へ…帰還事業で「虚偽の説明」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 帰還事業で北朝鮮に渡り、強制収容所に入れられるなど肉体的・精神的苦痛を受けたのは事業を支援した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に責任があるとして、日本に脱出した女性が近く朝鮮総連を相手取って慰謝料など約1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことがわかった。

 このほか数人の脱北者も同様の訴えを起こす方向で検討している。国内には脱北者約170人が暮らすが、日本に住む脱北者が帰還事業を巡って訴訟を起こすのは初めて。

 帰還事業を巡っては、2001年6月に、韓国に住む男性が朝鮮総連を相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたが、脱北から約40年がすぎていたため「賠償請求権が消滅している」として請求を棄却(確定)されている。朝鮮総連は「帰還事業の主体は日本政府とその委託を受けた日本赤十字社」などと反論していた。

 今回提訴するのは05年に脱北した大阪府内に住む40歳代の女性(現韓国籍)。

 訴状などによると、女性は63年、在日朝鮮人の両親らと帰還事業で北朝鮮に渡ったが、衣食住にも困る生活を送った末、家族が強制収容所に入れられ、女性も00年に脱北を試みて失敗、収容所で拷問を受けた。

 女性側は「朝鮮総連は北朝鮮の惨状について説明すべき義務があったのに、『地上の楽園』などと虚偽の説明をして送り出し、人生をめちゃくちゃにした」と主張している。

 民法では、不法行為による損害賠償請求権は、損害及び加害者を知った時から3年間行使しないと時効によって消滅すると定めているが、原告側は「訴えることが不可能な北朝鮮から帰国して3年以内の提訴なので、時効にはあたらない」としている。

 朝鮮総連は、法人格を持たない「権利能力なき社団」だが、訴訟の当事者となることはできる。
(2008年6月8日03時06分 読売新聞)


総連を訴えるのは当然でしょう。もしかすると日本政府と日本赤十字社も相応の責任を取ることもやむをえないでしょう。しかし、当時の状況として北朝鮮の実情を一番知るのは朝鮮総連なのは明らか。その総連が虚偽の情報を流してしまえば、当事者が言うことだからということで流されてしまうのはある部分しかたがないことですよね。しかも、どこに帰るのかと言えば「祖国に帰る」のですから、よもや同胞を騙したりはしないだろうという思いもあったでしょうしね。

で、総連は 法人格を持たない「権利能力なき社団」 ということですが、北朝鮮の在外公館の機能ももってるんじゃなかったでしたっけ?機能を持っていても権利能力がないなどということはありえません。もしかして朝鮮総連の持っている在外公館としての「機能」とは、犯罪遂行の機能だけですか?こんなに状況によって言うことがころころ変るヤツを相手にするのはあほらしい。

( ´ー`)y―┛~~

で、この帰国事業にかかわったのは朝鮮総連や日本政府に日本赤十字社だけではありませんよね。

アサヒをはじめとする新聞も十分かかわったよね。

朝鮮総連が訴えられるのなら、そういう新聞社も訴えられてしかるべしと感じるのは私だけ?

在日朝鮮人の帰還事業 - Wikipedia

在日朝鮮人の帰還事業 - Wikipedia

-- 前略 --

日本のマスコミ

当時は、北朝鮮の実情について現地取材に乏しく、急成長する北朝鮮と軍事独裁の韓国という、現在とは正反対のイメージがあった。吉永小百合主演の映画『キューポラのある街』で知り合いの帰国を喜ぶ場面があるように、一般の日本人も帰国事業に概ね好意的であった。このため、日本のマスコミは左右を問わず帰国事業を人道的な事業と捉え、新聞各紙はこぞって帰国事業を歓迎し賛同する記事を書き連ねた。1959年12月24日付産経新聞の「暖かい宿舎や出迎え/第二次帰国船雪の清津入港/細かい心づかいの受け入れ」、1960年1月9日付読売新聞の「北朝鮮へ帰った日本人妻たち「夢のような正月」ほんとうに来てよかった」、さらに具体的な例を挙げると1960年2月26日付朝日新聞朝刊に、次のようなキャンペーン記事が掲載されている。

帰還希望者が増えたのはなんといっても『完全就職、生活保障』と伝えられた北朝鮮の魅力らしい。各地の在日朝鮮人の多くは帰還実施まで、将来に希望の少ない日本の生活に愛想を尽かしながらも、二度と戻れぬ日本を去って”未知の故国”へ渡るフンギリをつけかねていたらしい。ところが、第一船で帰った人たちに対する歓迎振りや、完備した受け入れ態勢、目覚しい復興振り、などが報道され、さらに『明るい毎日の生活』を伝える帰還者たちの手紙が届いたため、帰還へ踏み切ったようだ。

現在では「帰国事業は日本政府による朝鮮人追放政策だった」(2004年5月18日付朝日新聞)と書くマスコミもある。


「北朝鮮よいとこ一度はおいで」の提灯記事(朝日含め多数)
 ↓
あれは日本政府の陰謀だった(朝日)

Photo

朝日新聞以外の新聞社も帰国事業の際には好意的な報道をしていたようですが、それは何も情報がないためであり、取材にもいけない事情があったためであり、そもそも祖国に帰るという人道的なことなのであり、日本政府や日本赤十字社の行動を非難する理由は見当たらなかったため、そう考えられます。出来たとしても、非難ではなく警鐘を鳴らすという程度だったでしょう。しかし、そもそもその情報源である朝鮮総連が・・・

在日朝鮮人の帰還事業 - Wikipedia

在日朝鮮人の帰還事業 - Wikipedia

-- 前略 --

経過

* 1946年12月26日、北朝鮮、臨時人民委員会決定第139号『日本から帰国する朝鮮人民に関する件』公布。
* 1950年6月25日、朝鮮戦争勃発。
* 1953年7月27日、朝鮮戦争停戦。
* 1955年
o 2月、北朝鮮の南日外相が日本へ国交正常化を呼びかけ。
o 5月、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)結成。
o 7月15日、朝鮮総連の主催で「朝鮮人帰国希望者東京大会」が開催される。全国の帰国希望者415名、うち東京に100名と発表。


こういうことをしていたんですからね。

北朝鮮とすれば朝鮮戦争で疲弊した国土を復興するための奴隷も欲しかったのではないでしょうか。それと、在日の人たちは当然日本語ができますし、日本の生活文化にも通じていましたから、そういう方面、ようはスパイという用途も合ったのではないですか?

ということで、この訴訟は朝鮮総連が訴えられて当然。上のような呆れるような報道をしていた朝日も訴えられてかまいません。
 


↓いや、潰れてもかまいませんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »