« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008/06/07

【言い訳シリーズ】軍用の毒ガス弾ではない

(゚Д゚ )ハァ?
 


チチハルの有毒ガス、旧日本軍の化学兵器でないと判明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チチハルの有毒ガス、旧日本軍の化学兵器でないと判明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=末続哲也】中国黒竜江省チチハル市で5日に有毒ガスが漏れ、3人が死亡した事故について、新華社電は7日、チチハル市当局の話として、有毒ガスの発生源となったボンベが、旧日本軍の遺棄化学兵器である可能性は排除されたと伝えた。

 同電によると、中国軍の専門家がボンベについて分析した結果、軍用の毒ガス弾ではないと認定したという。

(2008年6月7日21時06分 読売新聞)


よくわからんが・・・
チチハルの3人死亡は「ホスゲン」原因、旧日本軍の兵器か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チチハルの3人死亡は「ホスゲン」原因、旧日本軍の兵器か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=末続哲也】中国黒竜江省チチハル市で5日に有毒ガスが漏れ、3人が死亡した事故について、地元紙「チチハル日報」は7日、廃品回収所で古いガスボンベ2本を解体作業中、「ホスゲン」と見られる有毒ガスが漏れたものだと報じた。

 重軽症者も15人出たという。

 同紙によると、ボンベは地元農民が畑の地下約1・5メートルから掘り出し、廃品業者に売却したもので、腐食が進んでいた。ボンベの高さは、それぞれ1・5メートルと1・2メートルで、製造年や出所は調査中という。

 当局は、旧日本軍の遺棄化学兵器(毒ガス兵器)との関連を慎重に調べている模様だ。2003年8月には、チチハル市内の建設現場で見つかったドラム缶から毒ガス溶剤が漏れ、1人が死亡、43人が中毒になった。

 ホスゲンは窒息性有毒ガスで、旧日本軍が中国に遺棄した化学兵器にも使用されていた。中国人研究者によると、チチハルには旧日本軍の毒ガス戦研究拠点が置かれ、遺棄化学兵器が今も多数残っているという。

(2008年6月7日12時01分 読売新聞)


えーっと、軍用の毒ガス弾でないのに、ホスゲンという毒ガスが出てきたと。

ってぇことは中国では民間でも毒ガスを製造してボンベに貯蔵して、それを1.5mもの地下に保存するということが一般的に行われていたということですね?

一体何発あるんですか?1000万発?

で、この記事に一番気に入らない点は、
 


旧日本軍の


遺棄化学兵器

 


という部分ですね。

遺棄していなかったのは明白な証拠があります。

ピア 徒然見聞録: 暗黒からの脱出
遺棄化学兵器 - Google 検索

ソ連製のもの
中共のもの
移管したもの

そういうことでしょう。日本はまったく関係ありません。このようなものに数兆円もの処理費用を負担することを決めたのは誰でしょうか?

紅乃傭兵と、その仲間達です。当時の首相=村山も。中国にズブズブのヤツばかり。

ODAが切れそうになれば、こういうネタを設定していつまでも中国に甘い汁を与えて、そこからのキックバックをもらうことを生業としている議員が多すぎるのでしょうね。

だから、ここまで明白な証拠があるにもかかわらず、外務省は踏み切らない。防衛省が孤軍奮闘。そりゃーそうでしょう、汚名挽回したいですもんね。

外務省も省益ではなく、国益を考えて欲しいもんです。
 


↓遺棄化学兵器の議論は終わってるとばっかり・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ?自信たっぷりだったのではないのか?

どこかの新聞では根拠は明白だ、なんて言ってませんでしたっけ?
竹島領有権問題、委員会のテーマから除外…日韓歴史共同研究 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島領有権問題、委員会のテーマから除外…日韓歴史共同研究 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日韓両国の歴史研究者らでつくる第2期日韓歴史共同研究委員会は7日、都内ホテルで全体会議を開き、竹島の領有権問題について、「現在進行形で議論が沸騰している」ことを理由に、委員会のテーマから除外することになった。

 いわゆる従軍慰安婦や強制労働の問題は、「教科書小グループ」で議論を続けることを確認した。

 歴史共同研究は、歴史教科書問題をめぐる摩擦をきっかけに始まった。全体会議は今回で3回目で、次回は11月に韓国で開催する。2009年夏をめどに報告書をまとめる予定だ。

(2008年6月7日21時47分 読売新聞)


二国間で領土問題ほど重要なことはないでしょう。

しかも、日韓の竹島問題は両国の歴史に綿密に絡んでいますので、是非この委員会で取り上げるべき問題だと思うのですが・・・

【竹島】 「韓国の独島領有権、歴史資料と国際法が証明」~ソウルで独島学術大討論会開催★3[05/30]

【竹島】 「韓国の独島領有権、歴史資料と国際法が証明」~ソウルで独島学術大討論会開催★3[05/30]

1 :蚯蚓φ ★:2008/06/01(日) 20:42:20 ID:???

http://www.donga.com/photo/news/200805/200805300165.jpg
▲独島研究保全協会主催で29日ソウル中区韓国プレスセンターで開かれた独島学術大討論会に参加した学者たちが熱っぽく討論している。

「独島(竹島)は歴史的にも国際法的にも私たちの地だ。」

29日ソウル中区太平路韓国プレスセンターで社団法人独島研究保全協会2008年度学術大討論会が開かれた。東亜日報付設ファジョン平和財団が後援した今回のシンポジウムでは「韓国独島領有権を誰が侵奪しようと思うのか?-新しい史料と国際法的証明」を主題に学者及び市民団体関係者たちが討論をした。

独島研究保全協会会長を引き受けているキム・ハクジュン東亜日報会長は開会の辞を通じて「新しい韓日関係定立が論議されている時点に日本の外務省は独島が日本領土という根拠のない主張を公開的に発表している。独島が韓国領土という明明白白な真実を再確認して、国際社会に真実を知らせなければならない。」と述べた。

この日のシンポジウムでは過去史料などを土台に国際法的にも独島領有権は韓国側にある、という意見が出た。チェ・ソンホ中央大法科教授は主題発表を通じて「公式的な歴史記録は、韓国が日本より1100年先に進んでおり、日本が法的根拠で立てた1905年島根県告示第40号が実際に告示されたのか証拠が不十分だ」と明らかにした。

保坂祐二世宗大教授は、日本古地図を通じる歴史的記録を、シン・ヨンハ梨花女大碩座教授は大韓帝国の1900年勅令第41号の検討を通じて日本より5年も先立って近代国際法に合わせて自国領土であることを再宣言したと分析した。大韓帝国勅令第41号は、鬱陵島と竹島、石島を鬱島郡が管轄する、という内容を記した一種の地方制度改訂領だ。

韓国学者たちは石島がすなわち独島と見ている。イ・サンミョン、ソウル大法科教授は討論で「当時、日本はウルサ条約の前にも不平等な漁業協定を通じて(日本人たちが)陸地で3里以内、西海岸まで捕鯨など漁業ができるようにした。そんな状況で当時の政府が地方制度を直すために勅令を出しながら、石島を使えば紛らわしいというので、日本側にも知らせるために竹島とも書いてたのではないかと思う。」と述べた。

保坂教授は「日本古地図で鬱陵島と独島は常に同じ色で塗られたことを見ると一緒に認識されたように見える」と言うと、イ・ゴンテク前国史編纂委員会研究編纂室長は「韓国史では鬱陵島と独島は兄弟の島で、不可分の関係に認識されて来た。日本もこれを知りながら駄駄をこねている」と述べた。

ソース:東亜日報(韓国語)“独島所有権、史料と国際法が証明”
http://www.donga.com/fbin/output?f=g_s&n=200805300165&main=1

関連スレ:
【竹島問題】「石島=独島」を否定する”韓国側”の資料を兵庫の会社員が公開・・・専門家も注目★2[02/22]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203725411/
【日韓】 独島本部「漁船拉致や漁具放置非難は、日本の韓国人蔑視が原因」★2[05/19]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211209725/

前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212306981/
★1の立った時間:2008/06/01(日) 11:55:38


( ´ー`)y―┛~~

書いていたのではないかと思う
ように見える
兄弟の島で、不可分の関係に認識されて来た

( ´ー`)y―┛~~

兄弟の島という説ははじめて聞きましたw

まぁ、委員会でも国際司法裁判所でも、日本は出るとこにいつでも出るでぇ!
 


↓もうスルーしてやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

顧客分析は当然です

顧客の好みを分析して仕事に活かすくらいは誰でもやるでしょうに・・・
酒の好みリスト化、長距離客を共有…“車内接待”タクシー : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒の好みリスト化、長距離客を共有…“車内接待”タクシー : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「居酒屋タクシー」「スナックタクシー」。中央省庁の職員ら520人をビールやつまみで“車内接待”していた個人タクシーは、業界内でこう呼ばれていた。

 グループを作り、なじみ客の呼び出しにいつでも応じられるようにしたり、好みの酒類を記したリストを共有したり。「民間企業が経費節減する中、ふんだんにチケットを使ってくれる霞が関は一番のお得意様」(運転手)といい、識者からは「公費の使い方に無頓着すぎるのでは」との声も上がっている。

 「居酒屋タクシー」は、個人タクシーの運転手が10~20人でグループを作り、自宅までの運賃が1万円以上かかるような長距離客を仲間内で共有することが多いという。携帯電話で呼び出しがかかっても、すぐ駆け付けられない場合は仲間に代わってもらうためだ。グループ内では「○○課長補佐はビール好き」「△△さんはチューハイ党」などと客の好みをメモしたリストを用意しているという。

 初めてグループに参加した運転手(66)は、仲間の運転手から500ミリ・リットル入りの缶ビール1本と、つまみの入った袋を「客に渡して」と託された。客は慣れた様子でビールを受け取り、飲み干したという。運転手は「1000円程度の出費で『上客』を捕まえられるなら安いもの」と言う。

 防衛省に顧客をもつグループに所属していた男性運転手(58)は「地方に異動し、再び東京に戻ってきた人もちゃんと追跡して顧客リストに載せてある」と証言。なじみの客にはスタンプカードを渡し、いっぱいになると盆暮れにコメを送っていた。「客待ちはせず、すべて携帯電話での呼び出しだった」と語る。

 車のバンパー部分に目印の小さなランプを付けて、客に「居酒屋タクシー」であることを知らせる運転手もいるという。

 こうした営業方法は20年以上前から行われていたようだ。当時の主な顧客は航空会社や大手電機メーカーなどの社員ら。しかしバブル経済崩壊などによる経費削減で、タクシーチケットの利用が減少。「景気とは無関係にチケットを使ってくれる役人相手に切り替えた」(運転手)という。

 東京都内の個人タクシー約1万台が加入する都個人タクシー協同組合では、賞罰規約で客へのアルコール類提供を禁じている。違反すると一定期間、チケットの換金を停止するほか、悪質な場合は脱退勧告や除名に踏み切るケースもあるというが、担当者は「車内での行為で、実態把握が難しい」と苦慮している。

(2008年6月7日03時15分 読売新聞)


賞罰規約で客へのアルコール類提供を禁じている

これは知りませんでした。都内では禁止されているんですね、業界の自主規制とは言え。

運転手は「1000円程度の出費で『上客』を捕まえられるなら安いもの」と言う。
当時の主な顧客は航空会社や大手電機メーカーなどの社員ら

ほー。

以前は大手企業の客が多かったけど、不景気のあおりを受けて顧客を国家公務員に絞ったと。

ええんちゃうん?

生き残る道を探し当てたということでしょう?皆やってるよね?金券や現金はだめだと思いますけど、ビールとつまみくらいええんちゃうか?

以前は民間企業だったということは、今でも民間企業の人が乗ってくれれば同じようなサービスをすることもあるわけですので、別に税金をターゲットにしたサービスということではなさそうですね。

乗客という言葉もあるとおり、タクシーで帰宅せざるを得ないような状況を改善したほうがいいのではないかと思いますね。

国会答弁のための資料を作るとかね。

事前にどういう質問をするのかを入手して、それにそった回答案を作るとか、なんか意味あるの?

もちろん、会議(委員会?)で使用する資料=法案は事前に提出すべきですが、それ以外はガチンコでやったらいいんではないの?

国家公務員は国会対策事務員ではないと思うのですが・・・。

これも、官僚統治の弊害ではないですか?
 


↓事務次官会議なんて最たるものと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あの天敵ロッテを4タテ完勝とは!!!

今日は本当に強いチームの試合でしたね。詰め寄られてもリリーフ陣が完璧リリーフ&打線が終盤に追加点、きっちりした野球が出来た証拠でしょうね
Yomiuri Giants Official Web Site:6月7日 対ロッテ4回戦・東京ドーム 谷3安打3打点 今季ロッテ戦4戦全勝

Yomiuri Giants Official Web Site:6月7日 対ロッテ4回戦・東京ドーム 谷3安打3打点 今季ロッテ戦4戦全勝


先制ソロを放つ谷。この日は3安打3打点の活躍!

 谷の3安打3打点の活躍などで7点を奪ったジャイアンツが、千葉ロッテマリーンズの反撃を抑え、試合を制した。巨人は今季のロッテ戦で4戦全勝。先発のバーンサイドは2勝目を挙げた。
 
 二回に谷のソロアーチで先制した巨人は、三回に同点に追いつかれるものの、その裏打線が猛攻を見せる。坂本の安打を足がかりに、二死満塁のチャンスを作ると、ラミレスの左翼へのタイムリー二塁打で2点を勝ち越す。続く谷もタイムリーを放ち、さらに2点を追加した。

 4点のリードをもらった巨人先発のバーンサイドは、四回に1点を返され、六回にはズレータに特大の1発を浴びるなど、ロッテ打線に2点差まで詰め寄られて、マウンドを降りる。

 七回、死球で出塁した坂本を木村拓がきっちりとバントで二塁へ送ると、小笠原が中堅にタイムリーヒットを放ち1点を追加。さらに八回には代打・清水のタイムリーで1点を奪い、終盤で貴重なダメ押し点となった。

 リリーフとして登板した越智、西村健、藤田、山口はいずれも走者を許さない投球。特に4番手として登板した藤田は、古巣・ロッテの打者4人を完璧に抑える堂々の投球だった。


いいですねぇ。ベテラン谷・清水も活躍、若手坂本・隠善も活躍。

それと、ロッテを4タテですよ!4タテ!


こんなときもあったのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ま、今年はこれが西武とソフトバンクに変っていた、なんてオチはいりませんから(汗)

とりあえず、さくっと西武を叩きましょうか。

交流戦も三位に浮上したし、交流戦優勝を目指せ!
 


↓まさに隔世だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

帰りは

帰りは
文明の利器で…。
意外と険しい山でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

絶景2

絶景2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物!

名物!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶景

絶景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろか?

そろそろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にここまで!

遂にここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分制覇♪

半分制覇♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし休憩

しばし休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波だけに!

筑波だけに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣!

いざ出陣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなところまで?

あんなところまで?
行けるのか?
体力が持つのか?
腰は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は体調どうなんでしょ?

最近は体調どうなんでしょ?
筑波に行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あーはいはい】制裁、制裁♪

意味あるのかな?
asahi.com:北朝鮮、日本船舶の入港認めず 近代化工事間近の羅津港 - 国際

asahi.com:北朝鮮、日本船舶の入港認めず 近代化工事間近の羅津港 - 国際

2008年06月06日07時50分

 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮が、ロシアなどと協力して近代化事業の推進で合意した東北部の羅津(ラジン)港に、日本船舶の入港を拒む方針を示していることがわかった。同港の近代化工事の関係者が明らかにした。すべての北朝鮮船舶の日本入港を禁じている日本への対抗措置とみられる。

 現在、羅津港に入港する外国籍船はほぼ中国船舶に限られており、日本船舶への実質的な影響はない模様だが、関係者によれば、4月に金容三・北朝鮮鉄道相らがロシアを訪問した際、そうした方針を説明。朝鮮労働党幹部らも別の協議の席で「日本の船舶だけは受け入れない」と主張したという。清津や元山など北朝鮮の他の港でも同様の方針をとっているとみられる。

 羅津港は、北朝鮮が経済開発に力を入れる羅先市にある不凍港。中ロとの国境までそれぞれ約50キロと近く、将来の物流拠点として注目される。01年にロ朝首脳が近代化で合意したのを皮切りに、中ロが開発競争を展開。日本も鳥取県や新潟県など日本海側の自治体が定期航路開設を模索してきた。

 国際慣行で外国籍船の国際港への入港は原則自由とされるが、日本では04年6月、万景峰(マンギョンボン)号など日本に寄港する北朝鮮船舶の入港禁止を念頭に置いた特定船舶入港禁止特措法が成立。さらに06年10月の核実験で、北朝鮮全船舶の日本入港禁止などを定めた独自制裁措置を決定。今年4月に3度目の延長を決めた。

 日本政府筋によれば、制裁後、実際に日本国籍の船が北朝鮮に入港した事例は確認されていないという。


    ..∧_,,∧  
 ((  ∩*`∀´>  )) ウェハッハ
    〉     つ  
    (<⌒)ノ      
     ヽ,_,フ     〃∩ ∧_∧  あっそ。
            ⊂⌒(  ´∀`)  
             `ヽ_っ⌒/⌒c  ボクはキムチ嫌いだからご自由にモナー
                 ⌒ ⌒

 ウワァアアアアンン!!!!
    ..∧_,,∧  
   <;`Д⊂ヽ 
   (    ノ            なぜ泣くモナ?
   ム_)_)     ∩ ∧_∧
            ⊂⌒(∀`  )
             `ヽ_っ⌒/⌒c
                ⌒ ⌒

渡りに船とはこのことですね♪

まぁ、実質今でも出入りしていないようですから、影響はほとんどないでしょうけど。
 


↓中ロだって、いい響きだねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金券はまずいでしょうけどねぇ、その他は企業努力なんじゃないの?

お客に乗ってもらって何ぼですからねぇ。お客も、サービスがいいところに乗りたいでしょう
公費タクシーの金品受領、13機関で520人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公費タクシーの金品受領、13機関で520人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財務省などの職員が深夜帰宅の際に公費で乗ったタクシーの運転手から現金やビールなどを受け取っていた問題で、該当する中央省庁の職員は13機関で少なくとも520人にのぼることが、6日午前までの各省庁の集計で分かった。

 約20年前から同様のサービスが行われていたケースもあったが、一方では国土交通省や経済産業省のように直近の1年間しか調べていない省庁もあるため、人数はさらに増えそうだ。タクシー運転手が現金を渡していた場合は道路運送法に抵触する可能性があるため、国交省はタクシー業界に事情を聞く方針。

 本省職員約680人のうち少なくとも11人がビール券や飲み物の提供を受けていた環境省では、全職員約1100人を対象に再調査する方針を決めた。

 11人のうち20歳代の男性職員は、2006年度に34回タクシーで帰宅し、うち8回で計1万5000円相当のビール券のほか、車内で缶ビールやつまみを渡されていた。自宅までのタクシー料金は1回約2万3000円で、8回とも同じ個人タクシーの運転手だった。中には20年前にもサービスを受けていた職員もいるという。

 総務省でも、行政管理局の課長補佐クラスの男性職員が、クオカード(500円相当)を複数回にわたり、受け取っていた。この職員は03年度から5年間にわたり、ビールやつまみの提供を20回程度、受けていた。別の18人の職員も缶ビールとつまみを受け取っていたという。増田総務相は「場合によっては公務員倫理法令上の問題も検討する」と述べた。

 残りは車内でビールやつまみを受け取っていたケースで、国土交通省が財務省に次いで多い36人だった。農林水産省では13人が計139回にわたり、ビールの提供を受けていた。北原俊美・経理課長は「タクシー運転手はいわゆる利害関係者には当たらないので、ビールを受け取る行為が国家公務員倫理規程に触れるとは思っていない」としながらも、「財務省の対応を見極めながら対応を検討したい」と話した。

 いまだに調査結果を公表していない厚生労働省では、舛添大臣が「結果が出たらすぐ公にしたいと思っている」と述べた。

 額賀財務相は、財務省の職員383人が公費で乗ったタクシーの運転手から現金やビールなどを受け取った問題について「国民の疑惑、不信を頂いたことは誠に遺憾だ」と陳謝した。

 冬柴国交相は6日の閣議後の会見で、現金の受け取りについて「割り戻しになるのではないか」との見方を示し、タクシー事業者らから道路運送法に抵触していないか事情を聞く方針を明らかにした。また、商品券などについても「換金性の高いものは問題だと思う」と述べた。

 道路運送法は、タクシー事業者が認可された運賃から客に一部を払い戻す「割り戻し」を禁止している。
(2008年6月6日13時55分 読売新聞)


ビール一缶とつまみで計500円程度。限度はこれくらいですかね。

私だったら、サービスに音楽をリクエストしたいですね。

女性ジャズボーカルとか古いけどAORとか。自分がリラックスできる音楽ってありますよね。それを聞きながらタクシーで帰る。

そういう特権があるからこそ、襟を正さないと。不正をしたら倍率ドン!で人生を棒にふらしてあげるくらいすればなかなかできないんじゃないでしょうか?
 


↓帰るからだめなのであって、風呂と寝る場所とロッカーを完備にすればタクシーチケット不要・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

【言い訳シリーズ】手帳くらい盗んでもええやろ?

手帳でも何でも、盗めば犯罪ですが?
警察手帳強奪犯ら、現場に戻り「罪になるか」と捜査員に接触 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警察手帳強奪犯ら、現場に戻り「罪になるか」と捜査員に接触 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県筑紫野市の駐車場で、県警少年課の捜査員2人が4人組の男に襲撃され、警察手帳を奪われた事件で、男らが犯行後、現場に戻り警察官と接触していたことが6日、県警の調べでわかった。

 少年課は事件を把握後、所轄の警察署に速やかな応援要請をしておらず、初動捜査の不手際が2度の容疑者取り逃がしにつながったとみられる。

 捜査関係者によると、同課特捜班の警部補(47)と巡査部長(31)は5日午前3時15分ごろ、同市のJR原田駅近くの駐車場で、シンナー密売事件で行方を追っていた乗用車を発見。付近に覆面パトカーを止めて近づくと、別の乗用車から男らが鉄パイプを持って現れ、逃げようとして転倒した警部補の顔に拳銃のようなものを突き付け、「どこの組の者だ」などと問い詰めたという。警部補は警察手帳を奪われ、巡査部長は鉄パイプで腕を殴られ、2人とも軽傷を負った。

 男らは車2台に分乗して現場から逃走。ところが、警部補らが手帳を奪われたことを上司に報告し、現場周辺で警察手帳を探していたところ、男らが現場の駐車場に戻り、2人に「この件は罪に問われるのか」といった内容の言葉を掛けて再び逃走したという。

 県警が緊急配備を敷いて4人組の追跡を始めるまで発生から約1時間半を要していた。

(2008年6月6日14時42分 読売新聞)


結局出頭したようですが・・・
福岡の警察手帳強奪、複数の男が出頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡の警察手帳強奪、複数の男が出頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県筑紫野市の駐車場で、県警少年課の捜査員2人がシンナー密売事件の内偵中に4人組の男に襲撃され、警察手帳を奪われた事件で、6日、複数の男が県警筑紫野署に出頭してきた。

 県警は、男らは指定暴力団・道仁会(本部・福岡県久留米市)の関係者の可能性が高いとみており、容疑が固まり次第、強盗致傷などの疑いで逮捕する方針。

(2008年6月6日16時39分 読売新聞)


しっかし、暴力団も最近は質が落ちたんですかね?

警官を間違えて襲撃
警察手帳を盗む
その後現場に戻る
「俺たちやっちゃった?」と聞き、また逃げる
結局出頭・・・

もうね、アホかと。

警官の顔くらい覚えておけよ・・・
 


↓多分、営業職には向いていない人なんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話一本、火事の素?

火事ってわけじゃぁないにせよ、あんまりな仕打ちですなぁ
人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山梨県北杜市のテーマパーク「県フラワーセンター・ハイジの村」で、「コスプレ大会」が今年度は中止されることになった。

 施設所有者の県が、アニメやゲームの登場人物に仮装した若者が押し寄せる状況に「1本だけだが、苦言の電話があった」と管理者に見直しを求めた。一方、人気イベントだっただけに、復活を望むファンの声も多い。

 同センターは1998年に開園。2006年に県内の菓子製造会社など2団体が指定管理者となり、アニメ「アルプスの少女ハイジ」をテーマに改装オープンした。

 コスプレ大会は、集客の目玉として昨年4月から計6回開催。センター側で更衣室を用意し、コンテストも企画した。手製の衣装や、色とりどりのカツラで着飾った若い女性を中心に昨年度は延べ約1万9000人が来場した。今年度は6月ごろから5回実施予定だった。

 コスプレ参加者の中には撮影の際、花壇に入って注意されるケースもあった。昨年の夏、県農政部に年配の女性から、「子供からお年寄りまで花を楽しむ施設に、若者が大挙して集まるイベントはいかがなものか」との電話があったのを機に、県は指定管理者に見直しを促した指定管理者は「好評だっただけに残念」としている。県には復活を望むメールが20通ほど寄せられているという。

 東北公益文科大の出井信夫教授(公共経営論)は「著しく公序良俗に反するのでなければ、中止は過剰反応ではないか」と指摘している。

(2008年6月6日14時50分 読売新聞)


1

勘違いおばあさんが電話でやんわりと抗議
 ↓
県職員が対応、対応を管理者に丸投げ
 ↓
お上には逆らえないということで、イベント中止

えーっと、念のためにお聞きしますが、うざいのは誰でしょう?
 


↓県職員じゃないの?違うの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国で未知のウィルス発見か?

赤血球と白血球を変形させるって、どんだけ強力なウィルスなんですか?
痛いニュース(ノ∀`):“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

この記事にも書かれていますけど、中国現地の医療機関ではそもそも日本レベルの検査や治療などできませんから、今までも現地の人たちで発症していたんではないでしょうか?で、死んでも「ああ、また死んだな」ってな感じで気にも留められていないだけでしょう。

怪しいニュースもあったようですし・・・
痛いニュース(ノ∀`):“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

痛いニュース(ノ∀`):“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

34 名前: スノ(山梨県)[] 投稿日:2008/06/06(金) 06:46:19.60 ID:bdMM0mci0
すでに死亡者も出てる

中国:昆明で日体大の競泳選手が体調崩し死亡
http://beijingbaseballkids.sblo.jp/article/508299.html

日体大水泳部に所属する競泳男子の宮嶋武広選手(20)が25日、中国・昆明での合宿中に体調を崩して死亡したことが28日、分かった。
日体大に入った連絡によると、宮嶋選手は25日午後、プールでの練習中に突然けいれんを起こしたため応急処置を受けたが、搬送先の病院で死亡した。現時点で死因は不明。

野口みずき、原因不明の発疹で緊急帰国
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/news/20080308-OHT1T00152.htm

アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずきが所属するシスメックス女子陸上部の藤田信之監督は8日、野口が原因不明の発疹(ほっしん)のため、高地合宿先の中国・昆明から当初の予定を早めて6日に帰国したことを明らかにした。16日に出場を予定していた全日本実業団ハーフマラソン(山口)は欠場する見込み。

高橋尚子、失速理由は突然の体調不良 今後は海外マラソンも視野
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080310/oth0803101145014-n1.htm

直前の中国・昆明合宿で下痢になって数日間寝込んだこととの因果関係は不明とした。


放射性物質の発散といい、今回の未知ウイルスといい、本当に何が起こってるんですか?

で、本当にこんな国で五輪を開催するんですか?

多分、アフリカで開催したほうが問題が少ないと思われます。

今日(というか、昨日・・・)、TVで「風の谷のナウシカ」が放送されていましたけど、まさに腐海ですね。

おばばのセリフを思い出さないといけません。

「もうだめじゃ」「燃やすしかない」「こうするしかないんじゃよ・・・」
※多分こんな感じ・・・

国家レベルで燃やすしかないのか・・・
 


↓とりあえず出入国禁止レベルだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

どてらい男、加治前が初尽くしのHRでドームにご挨拶♪

出張で見れなかったんですが(というか地上波放送ないし・・・)、どでかいことをしてくれましたね♪
史上初! G加治前がプロ初打席サヨナラ弾 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

史上初! G加治前がプロ初打席サヨナラ弾 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 (交流戦、巨人4x-3ロッテ、3回戦、巨人3勝、6日、東京ドーム)巨人のルーキー・加治前竜一外野手(23)が6日のロッテ3回戦(東京ドーム)の延長十回、史上初となるプロ初打席サヨナラ本塁打の快挙を達成した。同選手は十回、右翼の守備で途中出場。その裏、一死走者なしの打席で川崎から劇的な一発を右翼席に運んだ。同選手は智弁学園(奈良)から東海大を経て、大学生・社会人ドラフト4巡目で入団。広角に長打を期待できる打者として、1日に1軍初昇格を果たしていた。


 延長十回。加治前のひと振りが、巨人に今季初のサヨナラ勝ちをもたらした。

 十回の表から右翼の守備につき、途中出場。その裏の一死無走者でプロ初打席が回ってきた。「守りにつかせてもらい、緊張はなかった」。カウント1-1から川崎の変化球をとらえた一打は右翼席へ。史上初の初打席サヨナラ本塁打となった。

 「こんな観衆の前でやったことがなく、信じられない」と興奮冷めやらぬ様子。しかし、ベンチ前でもみくちゃにされている間は「けがだけはしないようにしてました」と冷静だった。史上初の快挙と聞いても「そういうキャラ(性格)じゃなく、控えめなんです」と真顔で答えて笑いを誘った。

 故障者が相次いで外野陣が手薄になり、1日に1軍に昇格した。東海大の先輩でもある原監督から「プロで自分を助けてくれるのは技術」と打撃指導を受け、さっそく大きな結果を残した。

 先発の野間口が3回3失点でKOされたが、救援陣が最後まで追加点を許さず、コツコツ追いついての逆転勝ち。ルーキーは「とにかく勝ちたかった」と胸を張り、指揮官は「どでかいことをしてくれた」と賛辞を惜しまなかった。

巨人・小笠原の話

「(5月11日以来の9号ソロ)久しぶりですね。初球に自然とバットが出た」

巨人・野間口の話

「(3回で降板)守備はもちろん、攻撃にもリズムをつくれなかった。申し訳ない」


すげげげげげげええええぇぇぇぇぇぇぉぉぉぉぉぉぃぃぃぃぃぃぃぃぃl!!!!

しっかりとドームのファンに、全国のファンに加治前の名前を売り込めましたね。明日のスポーツ報知の一面ももらったね♪

まぁ、ネ申レスの記録は止まりましたけど、加治前が引き継いでくれれば(謎www)

投手陣もよかったですね。ノマノマイェイはいつもの調子でだめでしたが(それでも3点で止めたのをよしとするかどうか、微妙です)、後の投手が無失点!最後はクルーンが〆た。

展開によっては、またまたフランケンに勝ち星が行く感じでしたけど、なかなかね。中継ぎで最多勝を狙うものとしては、これがアレにならなければいいのですが(爆)
 


↓早速応援歌作らないと♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2008/06/06

祖国でやってくれよ、頼むから

日本でする意味が分からんぞw
同胞狙い「みかじめ料」…中国系犯罪集団の組織化進む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同胞狙い「みかじめ料」…中国系犯罪集団の組織化進む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁が先月末に摘発した二つの中国系犯罪グループが、それぞれ東京の繁華街で、中国人が経営する飲食店に「みかじめ料」(用心棒代)を要求していた疑いの強いことが分かった。

 日本の暴力団まがいの動きに、同庁では、強盗や窃盗を繰り返してきた中国系グループが安定した資金源を獲得しようとしている表れとみて警戒している。

 同庁は先月21日、JR池袋駅西口前にあるカラオケ店の中国人店長(37)をパイプいすで殴って重傷を負わせたとして、朴松鋒容疑者(29)ら中国人4人を傷害容疑で逮捕した。

 同庁幹部によると、朴容疑者は約30人の「金山グループ」のナンバー2。事件は、「保護費」と称する月5万円のみかじめ料の支払いを店側が拒んだことへの報復とみられている。

 同駅西口付近は、中国人向けの飲食店や雑貨店など200店以上が並んでおり、同グループは昨年夏ごろから、この一帯を縄張りに、各店から月5~10万円のみかじめ料を受け取っていたという。

 みかじめ料を巡る中国系犯罪グループの動きが東京で明らかになったのは初めて。

 また同庁は先月28日、錦糸町や上野を拠点にしていた「大偉(ダーウェイ)」グループのナンバー2とされる姜海鋒容疑者(36)ら中国人5人を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。同庁が入手した情報では、約200人いる大偉グループも、覚せい剤密売や盗みに加え、中国人が経営する飲食店などから3~5万円を徴収しているという。

 2グループのメンバーの大半は、中国東北地方から帰国した中国残留孤児の子供や孫。残留孤児の子供らは、言葉や生活習慣の違いから学校生活になじめないケースも多く、一部は1980年代後半、「ドラゴン」と名付けた暴走族を結成、ひったくりなどを繰り返した。

 その後、ドラゴンの元メンバーなどが犯罪グループを作り、今は都内に七つの集団があるという。

 以前は、福建省や上海出身の不法滞在者らによる強盗などが目立ったが、不法滞在の摘発が強化された約5年前から、正規の在留資格を持つ残留孤児2、3世のグループが勢力を強めているという。同庁幹部は「摘発される可能性の強い犯罪より、みかじめ料など安定した資金源を獲得しようという動きが進んでいる」と指摘。

 日本の暴力団とトラブルになる可能性もあるとみて、実態解明を急ぐ。

(2008年6月5日14時33分 読売新聞)


犯罪の累進科刑制度ってないのかしら。

同じ犯罪でも再犯するごとに刑が重くなり、5度目は死刑とか。

そうしたら自動的に犯罪常習者は粛清されて世の中も少しは綺麗になると思うんですが、どうでしょうか?

無期懲役用に大きめの無人島を刑務所にするとか。アルカトラズとか、パピヨンみたいに。もちろん、自給自足で。

しっかし、犯罪者が安定した収入とは片腹痛いですなぁ。アウトローはアウトローらしく、その日暮らしをしてろよ。
 


↓なまじ金を持つとそうなるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いつもの…

いつもの…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終了

仕事終了
それにしても、田舎ですな。うちの田舎といい勝負ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

出張
今日はいつもより1便遅いので、少しだけ、30分だけ寝ていられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員報酬は順調に伸びておりますってか?

17%の昇給ですか、それは豪気ですねぇ
業績好調のトヨタ、役員報酬は総額39億円で17%UP : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

業績好調のトヨタ、役員報酬は総額39億円で17%UP : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 トヨタ自動車は、2008年3月期の取締役29人と監査役7人への役員報酬と賞与などの総額として、前期より17%多い39億2000万円を充てる。

 税引き後利益が6年連続で最高となるなど好調な業績を反映した。24日の定時株主総会で株主に提示する。

 取締役の1人平均では前期比5%増の1億2200万円。このうち賞与は計10億200万円で、1人平均では1%減の3455万円となる。平均の賞与額が減ったのは、役員在任期間が長い副社長が1人減ったためだ。

(2008年6月4日20時39分 読売新聞)


取締役が29人ってのは業態が大きいのでいいとして、監査役が7人って多すぎませんか?逆に役員一人当たりの給与が1億2千万って安すぎませんか?倍はもらってもいいような気がしますが、まぁそれは置いておいて。

従業員の給与はどれくらい伸びているんでしょうか?組合員平均で10%くらい伸びているんですか?

08年春闘で大手が一斉回答、トヨタの賃上げは前年同額の1000円 | Reuters

ボーナスの増額分があるとは言え、1000円では1%の昇給にもならんだろう・・・。
 


そんなことを


しているから


自動車販売が


不振なのでは?

 


↓金は天下のまわりものとはよく言ったもんだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

合従連衡、よーわからん?

これは舌の根が乾かないうちにってやつか?
国民新党が結党3周年パーティー、菅・福島氏が共闘アピール : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民新党が結党3周年パーティー、菅・福島氏が共闘アピール : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新党は5日、都内のホテルで結党3周年の記念パーティーを開いた。

 国会対応などで他の野党と足並みがそろわないこともあるが、民主党の菅代表代行、社民党の福島党首も駆けつけたこの日は、専ら野党共闘のアピールに努めた。

 国民新党は2005年、綿貫代表や亀井静香代表代行らが郵政民営化に反対して自民党を離れ、結成した。綿貫氏はあいさつで、「小泉内閣の郵政民営化が今日の政治の混乱につながった。壊れた日本を立て直さないといけない」と次期衆院選での飛躍を誓った。亀井氏は支持者を前に、「郵政民営化見直しができるかどうかは、あなた方が民主、社民両党の候補を徹底的に応援するかどうかにかかっている」と呼びかけた。

 これに対し、菅氏は「民主党は国民新党と一心同体だ」と応じた。福島氏も「国民新党と一緒に衆院選を頑張る」と強調した。

(2008年6月5日19時57分 読売新聞)


この記事が19:57で、次の記事が21:40・・・
国民新党、民主党に統一会派離脱方針を通知 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民新党、民主党に統一会派離脱方針を通知 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国民新党は5日、民主党に対し、国会同意人事での同党の対応を不服として、参院での統一会派「民主党・新緑風会・国民新・日本」から離脱する方針を伝えた。

 所属する参院議員4人の会派離脱届を6日、参院事務局に提出する方針だ。

 民主党は5日、日本銀行の審議委員に池尾和人・慶大教授を起用する案への同意を決めた。これを受け、国民新党の亀井久興幹事長が民主党の鳩山幹事長に電話し、「郵政民営化を推進した池尾氏の同意は容認できない。民主党が再考しないのなら、統一会派を解消したい」と伝えた。

 鳩山氏は「立場はわかるが、我が党は同意の方向で結論を得た」と答えた。その後、鳩山氏や輿石東参院議員会長ら幹部が都内で集まり、対応を協議した。

 同会派は、国民新党の議員4人が離脱すると116人となり、参院の過半数(122)には6人足りなくなる。

 国民新党は昨年10月、民主党と参院で統一会派を結成したが、実際の国会対応ではしばしば民主党と異なる対応をとってきた。会派を解消しても、基本的に野党側に立った国会対応をすると見られる。

 ここに来て統一会派の解消方針を決めた背景には、国民新党の独自の政策により配慮するよう、民主党への圧力を強める狙いもあると見られる。

(2008年6月5日21時40分 読売新聞)


野党も大変ですね。

あ゛ー?が首相なんだから、もっと協力して攻め立てればいいのにねぇ。

国民は参議院の問責決議案提出なんてどうでもいいでしょうに。国民の生活を守るのが「自爆民主党」じゃなかったんでしょうかね?
 


↓国民の生活じゃなくて、自分の生活の間違いじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

四葉でも難しいのに・・・

21葉って、数えるのも大変だよな
21枚葉のクローバー発見、ギネス記録を3枚更新…岩手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

21枚葉のクローバー発見、ギネス記録を3枚更新…岩手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 葉の数が多いクローバーについて研究している岩手県花巻市の農業小原繁男さん(83)が、自宅の畑で21枚葉のクローバーを発見、自らが持つギネス認定記録の18枚を上回った。


 0・7~1・3センチの小さな葉が、バラの花びらのように折り重なっている。3日、自宅の畑に腹ばいになり、数字を書いたシールをはりながら数えて確認した。

 小原さんは元県職員で、飼料作物を研究した経験を持つ。1951年、約6割が4枚以上の葉を出した珍しいクローバーに出会ったのがきっかけで、葉の数と遺伝の関係を研究し始め、畑で自然交配をさせた。

 18枚葉を見つけたのは2002年。今年5月には、家族が27枚葉を見つけたという。「もっと多いものがあるはず」と、今回は記録更新の申請を見送るつもりだ。

 四つ葉は幸せ、五つ葉は金運、六つ葉は名声──といわれるクローバー。小原さんの夢は、30枚葉という。
(2008年6月5日19時44分 読売新聞)


四つ葉は幸せ、五つ葉は金運、六つ葉は名声

( ´ー`)y―┛~~

21葉もあれば、ご利益も1周しそうですねw
 


↓一方、煩悩は108だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

失くした財布、戻ってきましたか?

私は3回財布を忘れました。

1回は新幹線に小銭入れを忘れてしまいました。このときは指定席に座っていたので座席も号もはっきり分かっていたので駅員に話しをして戻ってきました。博多から大阪でしたがw

2回目は新幹線のトイレに財布を忘れたんですが、これはその列車に乗っている最中に車掌さんが届けてくれました。同じ車両に乗っている方が見つけてくださって、お礼にビールを一つお渡ししました。

3回目は飲んだ帰りにタクシーの中に財布を忘れて、これは本当に「だめかも・・・」と思った件でしたが、2ヶ月くらい?たってから連絡があり、無事に戻ってきました。

すべて、財布の中身は何もなくなっていませんでした。これって凄いことですよね。

で、財布の中身にまずいものがあったらこうなるっていう見本ですw
ZAKZAK

ZAKZAK

 兵庫県警尼崎東署は2日、入管難民法違反(不法在留)の疑いで、大阪市大正区、工員の男(38)と自称、妻(37)を逮捕した。2人は中国籍。

 4月中旬、JR尼崎駅前に落ちていた男の財布を通行人が同署に届け、偽造の外国人登録証が入っていたことから発覚した。男は「日本人はみな親切だから届け出てくれたのですね。中国ではありえない」と供述しているという。

 調べでは、2人は有効なパスポートを持たずに2004年9月から05年10月にかけて日本に入国、大阪市内に不法滞在した疑い。

ZAKZAK 2008/06/03


Photo

日本人はみな親切だから届け出てくれたのですね。中国ではありえない

誉めているのか?けなしているのか?

まぁ、天罰ってことでw
 


↓こんな国は少ないと思うぞという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手取り34万円って、結構な高給取りですよね

公立学校の教師って、そんなに高給取りなの?
橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」-JanJanニュース

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」-JanJanニュース

 私は今、中学校の教育現場にいます。昨日、橋下知事は府労連(府労働組合連合会)を含む民間団体との意見交換会を持ちました。しかし、私たちの要求にはまったく答えていません。私たちがとれる行動は1人1人の署名活動、6月20日の夕刻からは「4割動員」です。

 私たちの給料はけっして高くありません。賃金はここ数年凍結したまま上がらず、むしろカットされることばかり。住宅ローンや、幼い子供のいる職員は保育料がかさみ、高校、大学に娘や息子を通わせる親は教育費が毎月大きな出費となり重く両肩にのしかかっています。

 知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

 当選当初、若い職員と話し合いをする知事の姿がテレビ放映されました。その時、若い女性が「私たちがどれほどサービス残業しているのか知事は知っているのですか」と切りこんでいました。この女性は後日配置換えになり今はどこで仕事をされているかわかりません。

 私たちの教育現場でも、このサービス残業や土日出勤はあたりまえのようにあります。今の給料が保障されなかったらどうなるのでしょうか。公務員は国民全体の奉仕者ですから、アルバイトやサイドビジネスが原則禁止されています。職員の不正や不祥事は最低生活ラインを守っていかないと防止できません。

 やる気をなくし、生活防衛のために、現場の職員が「こんなことやってられへん」となると、今、中学生があたりまえと思ってしているクラブ活動はほとんど廃止に近い状態となります。

 放課後、社会教育として、そういった活動がおこなわれていない大阪に、放課後目的なくたむろす中学生がどれだけ増えるでしょうか。お金のある家庭はスポーツ教室や塾に行かせることも可能かもしれません。それこそ、府民に大きな負担を背負わせます。

 橋下知事は各家庭の経済力に応じた教育をと高校助成金について言っていましたね。義務教育もこれにならえですか。また、彼のPT(府改革プロジェクトチーム)の財政再建プログラム案では、6月で旅費はストップです。たいていの中学校では授業をしていない夏季休業(生徒のみ)に翌年の修学旅行の下見に行きます。こういった費用まで削減されると翌年の修学旅行は実施不可能です。

 先のことを考えずに府職員の希望や、やる気を奪う削減案しか出せない橋下知事とPT案作成委員会の幼稚さに憤慨するばかりです。タレントという知名度だけでは大阪は背負われへんのやなぁと知事選当選当初の橋下さんの顔がだんだんくすんで見える今日このごろです。

 知事がほんまに大阪の「にんげん」やったら財政再建は、身内を仇討、斬首する戦国時代の大名みたいなことせんと、経済立て直すための大阪の商売どうするのかを本腰入れて考えてもらいたい。

 大型プロジェクト不振のつけを人件費で解消しようなんて方向違いです。そっちのほうを先にどうにかせなあかんのとちがいますか。大阪がよくなること、窓口になる大阪府の職員がいきいきした笑顔で働けること考えて行動してください。

 そして年間1600万円も、もらっている112人の府会議員のみなさん、あなたたちも自分の腹が痛まん事やったらええねん、と簡単に府の職員の給料カットや多くのあなたたちを支援し選挙で応援した府民に財政赤字=教育切り捨て=未来破壊につながること絶対にせんといてください。


手取りで34万円って、すごいなぁ。
一体どれくらい残業したらそこまでいくかなぁ。

知事と比較するのもよくわかりませんけど、34万円で贅沢が出来ないと言っているのもよく分かりません。

私なんか住宅ローン抱えて子供二人いて学校に通わせてもなんとかやっていってますけど、月給手取りで34万円あったらどんだけ楽か・・・。

サービス残業とかいうのなら、労働基準監督署に訴えればいいだけなのでは?

放課後、街を徘徊する生徒が多くなるって言ってるけど、塾やスポーツに行かせたい家庭は既に行ってるでしょうに。そういうのがなければ友達と遊ぶだけでしょ?今でも徘徊する生徒は徘徊してるよ。

先生だからこんなに高給なのでしょうか?それとも公務員ってすべからくこんな具合に高給取りなの?

もし、普通の事務職の人でもここまでの高給取りならなんだかなーですねぇ。

まぁ、思いっきり給料を下げられると生活設計が狂うでしょうからほどほどにとは思いますけどね。

どこかで読んだ記事ですが、アメリカで役人の給料は最低レベルってことでしたけどねぇ。
まぁ、その記事は「事務員」を言っていたんだとは思いますが。

大阪がよくなること、窓口になる大阪府の職員がいきいきした笑顔で働けること

その人たちの給料を払っている人たちから笑顔がなくなるのが先ではないか?
 


↓まったく「盗人猛々しい」にも匹敵するな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008/06/04

中共の教育処分って?

教育的指導の拷問でしょう?
日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は4日、中国西部・新疆ウイグル自治区の国境で、6月初め、日本人旅行者2人が、荷物検査の際に、「チベット独立」派を宣伝する物品を所持していたとして、相次いで物品を没収され、「教育」処分を受けたと伝えた。

 2人はそれぞれ、インドやネパールを旅行していた時に、地元住民らから、「チベットを救え」などと英語で書かれたバッジや、宣伝資料などを受け取り、荷物の中に入れていた。

 当局が、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世「一派」による祖国分裂活動に関する「教育」を行ったところ、「2人の日本人は誤りを認めた」という。

(2008年6月4日22時06分 読売新聞)


それか、ウィグル人を拷問しているところで見させて、お前もあんまりてこずらせるとこうなるぞ、なんていう感じでやんわりと教育したんでしょうか?

ペンキ五輪に行こうとしている人で、よもやそんなことをする人はいないと思いますけど、間違ってもチベットやウィグルの国旗その他を持っていては入国すら出来ませんよ。

もし隠し持って街中で披露してしまったら、帰国できなくなりますよ。
 


↓儀を見てせざるは・・・というけど、命あってのものだね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた想定外、頭が柔らかいってこういうことを言うのかな?

信じられんというか、空いた口がというか、なんと言うか・・・
自販機にタスポつり下げ、売り上げ増狙い…警察指導で撤去 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自販機にタスポつり下げ、売り上げ増狙い…警察指導で撤去 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県広川町でコンビニエンスストアを経営する業者が、たばこを自動販売機で購入する際に成人認証を行うICカード「タスポ」を自販機に備え付け、自由にたばこが買えるようにしていたことが分かった。

 業者は警察から指導を受け、3日にカードを撤去した。

 福岡県では5月からタスポが導入された。業者は5月中旬、コンビニ店から約400メートル離れた国道3号沿いの自販機1台に家族名義のカードを取り付け、約2週間つり下げた。「カードを下げた自販機がある」との情報が寄せられた同署は5月27日に、業者を注意していた。

 業者は「自販機の売り上げが8割落ち、売り上げを増やしたかった面はある。利用者にカードを申し込んでもらっても届くまで約2週間かかり、お客さんに申し訳ないので、5月中はカードを添えることにした」と話している。

 タスポを発行する日本たばこ協会はカードの譲渡と貸与を禁じており、「未成年者の喫煙防止の趣旨を理解しておらず、制度の信頼を損なう行為」としている。

 同協会によると、福島県でも同様のケースが2件あったが、指摘を受けて撤去済みという。

 自販機には「未成年の方はご使用になれません」と書いた紙が張ってあったため、八女署では、未成年者喫煙禁止法違反などには問えないと判断した。

(2008年6月4日14時43分 読売新聞)


2

確かに売り上げが落ちれば死活問題ですが・・・。つかまった際の言い訳ではないのかという疑問もありますね。

最後の 未成年者喫煙禁止法違反などには問えない っていうのは意味不明なんですが。

未成年でも誰でも買えるようにしていたんでしょ?絶対的に法律違反だと思うのですが、未成年が買ったという事実が確認できないと違反じゃないということでしょうか?

疑わしきは罰せず

それはいいから、すべての犯罪捜査や裁判で貫き通しでくれよ(怒)
 


↓ソウテイガイをCMに雇ったらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

性善説はいいから、対策を至急考えろ!

確かに本当に未婚というだけで国籍がない子供は不幸ですが・・・、日本は特殊事情があるので喜んでばかりは折られない
最高裁が国籍法規定で違憲判決「両親の婚姻要件は不合理」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最高裁が国籍法規定で違憲判決「両親の婚姻要件は不合理」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 結婚していない日本人男性とフィリピン人女性から生まれた後、日本人男性に認知されたフィリピン国籍の子供が、両親が結婚していないことを理由に日本国籍の取得が認められないのは違憲だとして、日本国籍の確認を求めた2件の訴訟の上告審判決が4日、最高裁大法廷(裁判長・島田仁郎長官)であった。

 大法廷は、父母の婚姻を国籍取得の要件とする国籍法の規定は、憲法14条が保障する「法の下の平等」に反するとし、10人の原告全員の日本国籍を認めた。原告の逆転勝訴が確定した。

 裁判官15人のうち10人が原告に日本国籍の取得を認める判断を示した。最高裁が法律の規定を違憲と判断したのは、戦後8件目で、政府は国籍法の改正を迫られることになった。原告と似た境遇で国内に暮らす外国籍の子は数万人いるとみられ、今後、国籍取得の届け出が相次ぐなど大きな影響が出そうだ。

 原告は、東京都などの8~14歳の男女10人。法相に日本国籍取得を届け出たが、認められず、2003~05年に提訴した。

 訴訟では、母が外国人で、日本人の父から生後認知された非嫡出子(婚外子)に国籍を認めない国籍法の規定が、日本人の嫡出子などとの間で、不合理な差別をしたと言えるかが争点となり、1、2審で判断が分かれていた。

 判決はまず、この規定が設けられた1984年の法改正当時、「日本人の父と外国人の母の婚姻が、日本との密接な結びつきを示すとしたことに相応の理由はあった」と述べ、当時は違憲ではなかったとした。

 しかし、その後、非嫡出子の割合が増え、親子関係や家族生活も多様化したことから、「父母が婚姻して初めて、わが国との密接なつながりが認められるとの考えは、家族生活の実態に合わなくなった」と指摘。日本人を親に持つ子供の中で、日本人の父に生後認知されたが、両親が結婚していない子だけが国籍を得られないのは、不合理な差別だと結論づけた。

 一方、横尾和子、津野修、古田佑紀の3裁判官は「非嫡出子の場合、日本との結びつきを個別に判断する帰化制度が合理的で、婚姻を要件としたことは合理的」とする反対意見を述べた。また、甲斐中辰夫、堀籠幸男両裁判官は、原告らに「国籍を与える規定を置いていないのは違憲」としたが、新たな規定を創設することは司法の役割を超えるため、国会の立法措置に委ねるべきだとする反対意見を述べた。
(2008年6月4日15時27分 読売新聞)


日本国籍を取得する道は帰化という方法もあるのに、どうして憲法違反という判決になったんでしょうか?

これだと、外国人との偽装結婚も多いのに、偽装国籍取得が増えませんかね。

■外国人の女性が子供を産む or 子供をもつ
■金その他で、日本の男性に偽装認知させる
■母と思われる女性が申請する
■晴れて子供は日本国籍=日本人になれる

何十年もかかりますけど、ずいぶんと外人の日本人が増えることになりませんかね?

認知しているとは言え、その認知っていうのは親子関係を伴うのが当然ですので、扶養その他の実体がない認知かどうかも確認しないといけませんね。できれば、母とその子のDNA鑑定も必要になると思います。出生時の記録や母と父の交際関係も確認するのは当然です。

それほど国籍というのは大事なものでしょう。

法務省は、偽装国籍取得を防ぐ知恵を絞らないといけません。
 


↓憲法判断は純粋に法律判断だからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起源捏造をさらりと言ってのける、その精神力に脱帽w

起源というのなら、日本よりも古い記録があるはずですよね?もしかして、超時空太閤☆HIDEYOSHIのせいでなくなっているのですか?
「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんどOEM(相手先ブランドの製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など有名食品ブランドとして販売されている。カツオジャン、イワシエキスなどが代表的な商品だ。

最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。「時期尚早だ」「リスクの負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。


チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。

トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画だと会社側は紹介する。2年以内に米国アナハイムに支社を設立する計画だ。

チョ社長は「最近、工場横の敷地に、生ゴミ処理工場建設の許可を管轄地方自治体が出したため、精神的に苦労している。食品衛生管理と安全性の維持に万全を期したい」と話した。


Photo_4

君というか、民族というか・・・。

しょう油が日本の製品のように認識されている

「のよう」じゃなくて、だ、で終わることなの。分かる?「醤油は日本製品だ」、わかる?

日本のテリソースをベンチマーキングして

×ベンチマーキング
○パクリ

( ´ー`)y―┛~~

起源というわりには、醤油を使った料理っていうのがないように思うのは私だけ?
 


↓ないんだからないんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhoneがソフトバンクからキタ━━(゚∀゚)━━!!!

どうしてドコモは負けたんでしょうねぇ・・・、そこがでっかい疑問です
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan

 ソフトバンクモバイルが6月4日、2008年中にアップルのiPhoneを発売することを公式に表明した。

 具体的な発売時期や価格等については「ノーコメント」(ソフトバンクモバイル)といい、現時点でソフトバンクモバイルがこの件について記者会見を開く予定はないという。同社の発表は以下の通り。

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

 iPhoneをめぐっては、日本国内でどの通信事業者から発売されるのかが注目されていた。NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)

 また、KDDIはiPhoneの発売について予定はないといい、イー・モバイルも「アップルと話をしていないということはないが、現状で申し上げることはない」とした。


まーなんでもいいんだけど、今使っている携帯の気に入らないところランキングー!

■第3位
動作がもっさりしているところ。メール打っててもキー打ちに追いついてくれない。特に打ち始め。一つか二つのキー押しが反応されていないので、おかしな文章になるし。

■第2位
カメラの映りが汚い。もうちょっとかちっとした絵作りをして欲しいもんです。

■第1位
なんと言っても電池のもち。1日もたんなんてありえんやろ。せめて写メール送信10件くらいと写メール受信を50件くらいとWeb閲覧を3時間くらいとBTで音楽5時間くらいっていう酷使をしても1日電池は持って欲しい。

っていう不満を持っている中で、このスペック・・・
製品情報:iPhone 8GB:レビュー - CNET Japan

( ´ー`)y―┛~~

連続通話時間:5時間 連続待受時間:16時間

    ∧_∧
⊂(# ゚Д゚)  通勤片道も持たんのかゴルァ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
 


↓新モデルで参入と思うけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もう、羞恥心なんてなくなりましたか?

なんてったってギネスですからね♪
世界一のアルファブロガーは上地雄輔--ギネス認定:ニュース - CNET Japan

世界一のアルファブロガーは上地雄輔--ギネス認定:ニュース - CNET Japan

 俳優、タレント、歌手の上地雄輔氏のブログ「神児遊助」が、1日の閲覧ユニークユーザー数が世界で最も多いブログとしてギネス世界記録に認定された。同ブログをホスティングするサイバーエージェントが6月4日に発表した。

 世界記録を達成したのは2008年4月12日の閲覧ユニークユーザー数で、23万755人を記録。同日のページビューは過去最高の1317万 1039PVだった。また上地氏の誕生日の前日である2008年4月17日には5万6061件ものコメントを集めた(2008年6月3日現在)。

 上地氏はブログ開始後1年強で累計総アクセス数10億PV突破を見込む人気ブロガーだ。2007年6月21日からサイバーエージェントのブログサービス「Ameba」でブログを開始。開始当初から徐々にアクセス数を増やし、現在の1日平均アクセス数は500~600万PVに上るという。


一日でユニークアクセスが23万って ・・・ orz

コメントが一日5万って ・・・ orz

1年でアクセス10億って ・・・ orz

凄いとしかいいようがないなぁ。

一度、「恋するハニカミ」だったかな?そこに出ていたのを見ましたけど、最後のほうに千葉マリン球場でHRに挑戦するってのがあって、必死さとついにできなかった後に相手の女の子と交わした言葉に、ただのバカではない何かが出ていたような気がします。

作っているというのと、たとえ素が出ていたとしても、ただ物事を知らないだけなのでは?と思う今日この頃です。スザンヌしかり。
 


↓リンク貼ってくれないかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さすが正義の味方!

なんとか連敗脱出ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月4日 対オリックス2回戦・スカイマーク 連敗を「4」で止める グライシンガー6勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:6月4日 対オリックス2回戦・スカイマーク 連敗を「4」で止める グライシンガー6勝目


6勝目をあげたグライシンガー

 初回に3点を先制したジャイアンツは、七回に谷の適時打で追加点を挙げ、オリックスバファローズを突き放して連敗を「4」で止めた。先発グライシンガーは6勝目。

 巨人はオリックスの先発・金子の立ち上がりを攻め、初回先頭の坂本が左前打で出塁すると、木村拓が四球を選び、無死一、二塁とし、小笠原の右翼線への適時二塁打で先制した。さらに、谷の二塁ゴロの間に木村拓が生還し、2点目。さらには、阿部の中堅への適時打で3点目を挙げた。

 グライシンガーはその裏、カブレラの内野ゴロの間に1点を返され、四回にも連打され、自身の一塁への悪送球で2点目を献上、1点差に詰め寄られる。

 追加点が欲しい巨人は七回、木村拓が二塁打を放ち、小笠原の内野ゴロの間に三進し、ラミレスの敬遠で二死一、三塁の絶好のチャンス。ここで谷が二塁へ適時打を放ち、貴重な4点目を奪い、リードを2点差に広げた。

 巨人は豊田、クルーンと継投し、逃げ切った。クルーンは一死一、二塁のピンチを招いたが、三つのアウトをいずれも空振り三振に仕留め、17セーブ目をマークした。

 ラミレスは三回の第2打席で中堅にヒットを放ち、連続試合安打を「27」に伸ばした。この日も4打数2安打と、打撃好調が続いている。


今日は先発全員安打の13安打なのに、4点・・・。

そういう点で不満がありますが、そういうときでも投手が抑えていれば勝てる確率はあるわけで。正義の味方が7回まで、あとは豊田とクルーンがなんとか危ないながらも〆て、4-2で勝利!

坂本の1番ってのはびっくりしましたね。下位に下がったはずなのに、どうしていきなり?よーわからんw

坂本は8回にヒットが出ていればヒーローでしたが・・・、まぁ初回の得点に絡むヒットがあったのでよしとしましょう。

( ´ー`)y―┛~~

交流戦も相変わらず苦戦していますが、エース上原の復帰も延びたようだし、当分はこのままの布陣ですかね。夏休み攻勢って感じですか?
 


↓え?そんなに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (7)

巨人来襲?

巨人来襲?
すっげぇワルっぽいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことで非難するのはお門違い

もっともっと日本は中国の文化を学ぶべきです!
東証上場の中国企業社長、私的に預金流用 - MSN産経ニュース

東証上場の中国企業社長、私的に預金流用 - MSN産経ニュース

2008.6.3 20:37

 東京証券取引所マザーズ上場の番組情報配信会社、アジア・メディア・カンパニー・リミテッドは3日、崔建平社長が取締役会の承認を経ずに、独断で会社名義の定期預金に、他社の銀行借り入れのための担保権を設定していたと発表した。

 ア社は昨年4月、東証のアジア企業誘致に対応して上場した初の中国企業。マザーズの活性化役として期待されていたが、コーポレートガバナンス(企業統治)や内部管理態勢の不備を露呈したことで、マザーズの信頼低下につながる恐れがある。

 不正に担保権が設定されていたのは、ア社100%連結子会社が2つの中国国内銀行に持っていた定期預金で残高は計約16億1000万円。北京市内のIT(情報技術)系企業が銀行借り入れの担保とし、ア社が対価を受け取る契約を結んでいた。先月、同社の最高財務責任者の交代に伴う調査で発覚した。

 担保の回収見込みや相手企業との関係などについて調査を進めている。同日会見したア社の馬克和在日代表は「投資家の期待を受けて上場したのに申し訳ない」と話した。


どんぶり勘定しかない企業経営なのに、そんな些細なことで非難してもせん無いこと。

中国企業は借金でもなんでも、今自分の手元にある金は自分のもので自由に使ってかまわないっていう感覚のようですし、それが社長ともなればもう「会社は俺のもの」という感覚で好きにするのが文化ですから。

中国人には、そもそも家内制手工業くらいまでが関の山ではないでしょうか?あんまり背伸びするのはよくないし、期待しすぎるのもよくないですよ。
 


↓ってことは株式会社とか資本主義とか無理だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中共が法律を外国人に指南とな?

で、指南書の最後にはなんて書いてあるの?
asahi.com:五輪会場での政治活動禁止 中国、外国人に法律指南  - 国際

asahi.com:五輪会場での政治活動禁止 中国、外国人に法律指南  - 国際

2008年06月03日20時30分

 【北京=藤原秀人】「五輪会場では宗教、政治、人種に関するスローガンを掲げることを禁止する」。北京五輪組織委員会は2日、外国人が五輪開催時に守るべきことをまとめた「法律指南」を発表した。既存の法律の内容を外国人向けに編集したもので、外国人がチベット・人権問題で抗議活動をすることを警戒している表れと見られる。

 「テロや暴力に及ぶ可能性がある者や、中国の国家安全を損なう恐れのある者は入国が認められない」としているほか、「中国国旗を公共の場所で燃やした場合は刑事責任が問われる」「公安当局の許可なしに集会やデモはできない」などと説明している。

 一方、野宿は原則禁止とされ、民家に泊まる際には24時間以内に公安当局に届け出の義務があると規定している。


どうせ最後のページには、
 


ただし要相談
 


って書いてあるんでしょ?
 


↓自由のない国に法律って言われてもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚詐欺をするよりも、エステでも開業すればよかったのに

それとも、この男性が…
asahi.com:69歳女、40代と偽り結婚詐欺 100万円詐取容疑 - 社会

asahi.com:69歳女、40代と偽り結婚詐欺 100万円詐取容疑 - 社会

2008年06月03日22時36分

 真岡署は3日、結婚すると偽って100万円をだまし取ったとして、茨城県桜川市西飯岡の農業、深谷ハツエ容疑者(69)を詐欺の疑いで逮捕した。

 調べによると、深谷容疑者は07年2月15日ごろ、真岡市の男性派遣社員(49)に対し、結納を交わすなど結婚するそぶりを見せた上で、「義兄が金が必要になった。100万円ほど貸してほしい」などと言い、借用書を作って100万円をだまし取った疑い。

 深谷容疑者と男性は栃木県内の結婚相談所を介して、同年1月上旬に知り合ったという。深谷容疑者には約15年間連れ添った夫(67)がいたものの独身を装い、男性に対して「40代前半」とうそをついていた。名前も偽名をかたっていたという。

 深谷容疑者と男性は同年2月8日に結納を交わし、結婚を約束。直後から真岡市内の男性宅で同居を始めたという。同年3月下旬、普段の生活ぶりを不審に思った男性が深谷容疑者が通う自動車教習所に問い合わせたところ、偽名であることが発覚した。

 2人はまもなく同居を解消。深谷容疑者が返金しないため、男性は08年3月に「偽名の女に金をだましとられた」と同署に届け出ていた。


Photo_3

えーっと、同居って言うことは夜の生活もあったんですよね・・・。

夫もいるのに結婚詐欺・・・、しかも詐欺にかけた相手と同居。仕事は農業・・・。

兼業農家だったのか?
 


↓そのエステ技を継承しないと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そろそろ法則発動か?

半日考えたら支持率浮揚策は出てきそうですが?
李大統領支持率が初の10%台、牛肉輸入交渉に不満広がる : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

李大統領支持率が初の10%台、牛肉輸入交渉に不満広がる : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国紙、中央日報は2日、李明博(イミョンバク)大統領の支持率が19・7%と2月の就任以来、最低値を記録したと報じた。

 2日の朝鮮日報も韓国ギャラップ社との共同世論調査で支持率が21・2%と伝えた。

 各メディアの調査で10%台を記録したのは初めてで、李政権は急速な支持率低下から抜け出していないことが明らかになった。

 両紙の調査とも、李大統領が3日で就任100日を迎えるのに合わせて5月末に行った。

 不支持率は中央日報78・1%、朝鮮日報68・9%。中央日報によれば、不人気の理由は米国産牛肉の輸入制限緩和交渉への不満を挙げる人が40・8%と多かった。

(2008年6月2日20時03分 読売新聞)


一つは、前政権の要人を逮捕監禁拷問の末、死刑判決⇒恩赦。韓国の政権交代の行事ですよね。日本で言うと組閣後にひな壇で記念撮影するようなもんです。

もう一つは、反日政策です。実際にそういう中身を伴った政策ではなくてもいいんです。ポーズだけでもいいでの反日を声高に唱えれば、支持率は簡単に三倍にはなるでしょう。

どちらかをすれば、50%の大台は間違いなし!

1ウォン賭けてもいい!
 


↓そういやぁ、逮捕ないねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、地震の被害者じゃなければ機銃掃射にあってますよね?

地元警察は粘り強い交渉をしたようですね
校舎倒壊の遺族、地元警察に阻止され損賠提訴できず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

校舎倒壊の遺族、地元警察に阻止され損賠提訴できず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国・四川大地震で校舎が倒壊し、生徒約300人が死亡した四川省都江堰(とこうえん)市の聚源(しゅうげん)中学校の父母らが3日、学校を相手取った損害賠償請求に向けて同市人民法院前に集結したところ、地元警察に実力で阻止され、同日の提訴を断念する事態となった。

 参加者によると、この日は、「校舎倒壊は手抜き工事が原因」などとして、死亡した生徒1人につき約60万元(約900万円)を求めて提訴する方針を固め、父母ら100人以上が集結した。しかし、人民法院前では、多数の警察官が父母らを取り囲んで行く手を阻み、「提訴は受け付けられない。陳情部門に行け」と威圧的に通告。押し問答となった末に、警官隊が父母らを追い返したという。

 父母らは、今後も提訴に向けて活動を継続する方向。担当弁護士は本紙に対し、「(中央)政府が校舎倒壊問題について手を打つことが重要だ。そうでないと、地方政府は動かない」と指摘している。

(2008年6月3日20時18分 読売新聞)


地方政府は絶対に動きません。

だって、そんなことをすれば自分達の悪事が表に出て、中央進出への汚点になりますからね。失脚っていうヤツでしょう。

チベット虐殺を指揮して、地方政府から中央政府に大抜擢されたことを夢見て日々ワイロを搾り取り、上役にワイロを送ることしかしていない地方政府の役人に、自分の罪を認めろと言ってもねぇ。

Photo_2

そのうち、地震の後遺症とかでばたばた死ぬことになるのではないか?
 


↓なぜか眉間に銃創がある後遺症ですね?わかります・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの釣りに決まってるだろw

ありえないよwww
大紀元時報-日本:四川大地震:震源地で大量のコンクリート噴出、地下核施設爆発か

大紀元時報-日本:四川大地震:震源地で大量のコンクリート噴出、地下核施設爆発か

 【大紀元日本6月3日】四川大地震の震源地付近の山で、地下からコンクリートの塊が大量に噴出した。専門家は、地下で核施設の爆発の可能性を示唆した。

 中国メディアの中国新聞社の5月31日報道によると、震源地付近の映秀鎮と旋口鎮の境目にある山の上り坂で、幅約1キロ、長さ約2キロの巨大な溝が地震後にできた。溝の底には直径20cmから50cmコンクリートの破片で埋め尽くされていた。現場には大きな建物がないため、これほど多くのコンクリートの破片の出所が問題になった。

 現地の村民によると、5月12日地震発生当時、多くの村民は農作業をやっていた。突然地面と山が激しく揺れ始め、同時に凄まじい爆発音に伴い、付近の山頂に穴が開き、そこから歯磨き粉を絞り出すかのようにコンクリートの破片が噴出した。この様子は、約3分間続いたという。

 中国新聞社が報道した噴出の時間と現象に基づいて、地下の火山爆発の可能性を排除できる。「核施設の爆発によって発生した強烈なエネルギーが地下建築物を砕き、その破片を地上に押し上げてきた可能性が高い」と専門家は分析している。

 国外の中国情報サイト「博訊ネット」も専門家の見解を引用し、核爆発が発生したと伝え、コンクリートの破片は中国軍の地下軍事施設のものと報じた。

 被災地の目撃者の証言によれば、地震発生直後、汶川県の震源地から南西方面の山中に通じる主要道路は特殊部隊に封鎖され、半径数百キロ圏内が立ち入り禁止となった。また、山に入る大量の軍車両に、白い防護服を着た人の姿を目撃したとの証言もある。
 




また、震源地付近の救援隊は、中国の軍部隊だけで、国外と民間の救助隊は現地に近づくのを禁止されていたという。
 
(記者・呉偉林、翻訳・編集/叶子)
(08/06/03 08:22)


だ、大紀元だから・・・

反中国のサイトだから・・・

で、でも、中国新聞社の情報によるとって書いてあるお・・・

だ、大紀元以外のソースはないのか???

あったお・・・
米流時評 : ついに解けた核の謎!四川省の核兵器開発施設 世界の動きがよくわかる!

Photo

この疑問を完全に払拭してもらわないとどうしようもないな。
まさに文字通り、どうしようもない。

そんな場所に素で行った、北京の殺戮者、温家宝、潘基文・・・
 


アボーンか?
 


それはそれでいいんだが・・・

現地の方々、どうなっているんだ?

一体中国で何がどうなっているんだ?

こんなんじゃぁ、そりゃぁ日本の軍用機が飛ぶわけにもいかんよなぁ・・・
 


↓鳥インフルといい、危険ってレベルじゃないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

名前が残るって

名前が残るって
いいですねぇ。
そういう仕事をしてみたいもんですが、なかなかねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林、復活は遠いのか?

ぼろぼろでしたね…。ほんとに苦しいシーズンです。去年のつけが出てるのかなぁ
Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対オリックス1回戦・京セラドーム 土壇場の谷2ランも点差埋められず

Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対オリックス1回戦・京セラドーム 土壇場の谷2ランも点差埋められず


9回に2号2ランを放った谷

 ジャイアンツは八回に投入したリリーフ陣がオリックスバファローズ打線を抑えられず、大量リードを許した。九回になって谷が2ランを放ったものの、開いた点差を埋められなかった。

 巨人は初回一死一、三塁のチャンスにラミレスの遊撃ゴロで1点を先制。ただ先発・内海が直後にカブレラにソロアーチを打たれ、同点に追いつかれた。

 ここからしばらく試合は同点で推移。内海も変化球を交えた多彩な投球で強打者の並ぶオリックス打線を抑えこんだ。

 しかし六回、先頭打者に四球を許すと、一死後、北川をピッチャーゴロに。内海はここで二塁封殺をねらったが、まさかの送球エラーで進塁を許し、二、三塁のピンチを招いた。この後、日高に中堅にタイムリーヒットを打たれ、2点を勝ち越された。

 内海は7回被安打6本、6奪三振、3失点で降板。八回以降はリリーフの福田、林がオリックスの猛攻を受け、ホームランなどでこの回に5点を追加された。

 一方、巨人打線はオリックスの先発・近藤をとらえきれない。大きく反撃に出られないまま迎えた九回、マウンドはオリックスの守護神・加藤。阿部が二死から二塁打し、続く谷が左翼スタンドへホームランを放って2点を返した。しかし、許した大量リードを取り返すことはできなかった。

 巨人は4連敗。

 ラミレスは26試合連続ヒットで、王・ソフトバンク監督の現役時代を抜いて巨人の歴代単独2位となった。


( ´ー`)y―┛~~

今日は出張で全然観ていないんですが、結果だけは見ていました。

3-8

オリックスをバカにするわけではないけど、パの最下位に負けるのは痛い。Gもそんなことが言えた順位じゃないけれど、痛い・・・

見ていないのでなんとも・・・ですけど、林の球はどうなんですかね?キレというよりも、速度そのものがずいぶんと落ちているように思います。あれでは、左のピッチャーというだけで1軍にいるレベルではないように思いますがどうでしょう。

2軍で十分実績を積んだんでしょうか?実績というと語弊がありますが、2軍程度はきっちり抑えるっていうくらいじゃないとなかなか1軍では難しいと思います。

同じことがエース上原にも言えますが。
 


↓マジヤバイっすね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夕飯

夕飯
それにしても高い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが都会w

コーヒーが一杯1100円だって。
笑っちゃうねw

休憩もできやしない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

チェホンマンが脳腫瘍?

本当ですか?DNA検査結果も捏造できるくらいの国ですから、診断書の捏造くらいわけはないと思いますが・・・
asahi.com:チェ・ホンマンさん兵役免除 脳腫瘍、K―1復帰は? - スポーツ

asahi.com:チェ・ホンマンさん兵役免除 脳腫瘍、K―1復帰は? - スポーツ

2008年06月02日20時54分

 【ソウル=牧野愛博】韓国の伝統相撲「シルム」の横綱で、格闘技K―1の崔洪万(チェ・ホンマン)選手(27)が事実上の兵役免除になった。徴兵制を管理する韓国兵務庁が2日、明らかにした。同庁は免除の理由については「明らかにできない」としているが、崔氏は5月、自身に脳腫瘍(しゅよう)があるとした診断書を提出していた。韓国・聯合ニュースはK―1に復帰できるかどうかについて、崔氏が4~5日ごろ、記者会見して明らかにすると伝えた。


DNA検査の捏造についてはこちら
朝鮮族ら、ニセの遺伝子検査で韓国籍取得 | Chosun Online | 朝鮮日報

朝鮮族ら、ニセの遺伝子検査で韓国籍取得 | Chosun Online | 朝鮮日報

 韓国国内に親族がいる朝鮮族(韓国系中国人)は韓国籍を取得しやすいという点を利用、朝鮮族のDNA検査結果について、全く関係のない韓国人と血縁関係があるようにねつ造し、韓国籍を取得させた遺伝子研究所の職員らが逮捕された。

 ソウル市警察庁外事課は9日、同容疑でD遺伝子研究所の49歳の出張所長を逮捕、同研究所職員3人を書類送検したことを明らかにした。

 また、警察は同研究所に朝鮮族を紹介し、手数料を受け取っていた容疑で53歳の男ら二人と、二人に金を支払い、韓国籍取得を依頼した容疑で朝鮮族の31歳の女ら11人も書類送検した。

 警察によると、所長らは2007年12月から先月まで、不法入国した朝鮮族の女ら11人から一人500万ウォン(約50万円)ずつ受け取ることにして、韓国籍を取得するのに必要な遺伝子検査結果をねつ造した容疑がかけられている。所長らは朝鮮族とは全く関係ない、親族関係にある二人のDNA検査結果を依頼人たちに渡した後、これを法務部に提出させた。だが警察によると、所長らは最初に計300万ウォン(約30万円)を受け取っただけで、残金は受け取っていないという。

 警察関係者は「現在、遺伝子検査機関は約10カ所あるが、検査後の管理が徹底していないため、ブローカーらが介入するケースが多い。このため遺伝子検査結果のねつ造が起きたのだろう」と話している。

キム・ジェゴン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ね?これにくらべれば診断書くらい捏造わけないでしょ?

本当なら非常に失礼な記事を書いていますけど、まぁなんでもアリな国ってことでご紹介しました。
 


↓病人を鞭打つのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは想定外デス

どんな家庭なんだよ・・・
15歳息子にタスポ貸す、書類送検の母「子のため取得…」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

15歳息子にタスポ貸す、書類送検の母「子のため取得…」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 未成年の喫煙を防ぐため、たばこの自動販売機で成人識別を行う顔写真入りICカード「タスポ」を15歳の二男に貸して喫煙を止めなかったとして、福岡県警は2日、福岡市南区の清掃員の母親(41)を未成年者喫煙禁止法違反容疑で福岡区検に書類送検した。

 未成年者にタスポを貸与したことによる摘発は初めて。

 発表によると、母親は5月12日午後、自宅で塗装工見習の二男がたばこを購入し、喫煙することを知りながら、自分名義のタスポを渡した疑い。県警南署員が同19日、同区内の公園で二男の所持品を調べ、母親名義のタスポやたばこ、ライターを見つけて補導した。

 二男は中学3年だった昨年夏ごろから喫煙を始めた。

 母親はたばこを吸わず、「タスポは子供のために取得した。本当に悪いことをしたと反省している」と話しているという。

 日本たばこ協会の広報担当者は「親子間に限らず、大人が未成年にタスポを貸すことは、たばこを与えることと同じ行為で言語道断。タスポの趣旨を理解して、しっかり管理してほしい」と話していた。

(2008年6月2日13時02分 読売新聞)


自分も吸っているが、子供も吸っていて買いたいというので貸した。

ここまでは想定内だったんですが、まさか自分は吸わないのに未成年の子供が吸っているのでそのためにタスポを取得する親が出てこようとは・・・

Photo_3

もう、そんじょそこらのガキの収入では買えない様に、1個5000円とかでいいよ。ウィスキーもいいものならボトルそのくらいするでしょ?ワインなんてボトル100万円とかもありますからね。

F1の日本開催も中止。タバコの広告のようなもんですからね。
 


↓自販機を廃止すればいいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうして「シカ」が必須なのか?

そこがよく分からん。遷都の記念なのに、なぜシカしかないのか?
平城遷都1300年祭の新キャラ、市民団体は「まんとくん」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

平城遷都1300年祭の新キャラ、市民団体は「まんとくん」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに、市民団体「クリエイターズ会議・大和」は2日、インターネットなどの投票約5万3000票の結果、朱雀門を模した帽子と白いマントを着用したシカ「まんとくん」を選んだと発表した。

 同祭を運営する記念事業協会は、頭にシカの角を生やした童子「せんとくん」を発表済みで、「個性では『せんとくん』が上回っており、競合するものではない。仲良く祭りを盛り上げていきたい」としている。せんとくんは、「かわいくない」と市民らから不評の声があがっていた。

(2008年6月2日23時11分 読売新聞)


個性では『せんとくん』が上回っており

Photo_2

こ、個性?

まぁ、特徴的なデザインであることは間違いないですが(笑)

でも、どうしてシカしかなんでしょうか?
 


↓他に何がある?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが一子相伝ですねー

いや、多子相伝かなー?
ネパール最大政党議長「メディアの批判許さない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネパール最大政党議長「メディアの批判許さない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=永田和男】ネパール共産党毛沢東主義派のプラチャンダ議長が5月31日、「我々は選挙で国民の支持を得て最大政党となったのだから、今後、メディアの批判は許さない」と発言、言論界の猛反発を招いた。

 議長はカトマンズでの集会で大手新聞社を名指しし、「(同社の)記者諸君は(4月の)制憲議会選前に絶え間ない毛派批判をよくやってくれた」と皮肉り、今後も批判を続けるなら「重大な結果」を招くと警告。毛派批判をするなら、他のすべての新聞社にも「同様の結果が待っている」と述べた

 議長発言にネパール記者連盟は「組閣準備を進める最大政党党首が報道の自由に反する発言をしたもので、看過できない」との声明を発表した。

 毛派は議会で単独過半数は得られず、旧最大与党のネパール会議派などと連立協議の最中。議長が批判を受け止めない「独裁者体質」(会議派幹部)をのぞかせたことで、会議派など各党に元々ある連立参加への抵抗感が強まり、政権発足が遅れる可能性も出てきた。

(2008年6月1日20時04分 読売新聞)


共産党の面目躍如ってとこですねぇ。

次の総選挙がいつあるのか?国民の関心がここに集まらなければいいのですが。そういうところに関心が行くような国内政治状況にならなければいいのですが。

報道の自由の弾圧の次はもちろん言論の自由の弾圧です。その次は信教の自由の弾圧。共産主義と宗教ほど似合わないものはないというか、偶像崇拝ではなく、過去の遺物の崇拝でもなく、共産党書記長を崇拝せよという、人類最新のカルト宗教ではないのですか?

中国の共産党とは一線を・・・とは言っているものの、その実は同じであると。

まぁ、
 


毒入り餃子か


毒入り焼売か

 


程度の違いだったようですね。

Photo

ミャンマーの人々は、大事なものを失ったことを嘆くことになるのでしょうか?それとも、時代の変革を歓迎することになるのでしょうか?

あと数年必要なのかも。

こんな本も出ていますが

ブータンは国民の9割以上が幸せだと感じているということですが、国王が提唱しているのがGNPではなく、GNH(国民総幸福)ということで、文化を守る、森林を守る、自然を守る、穏やかに生きるなどを経済的な発展よりも優先するということです。

すべての国がそうであればいいのにと思わざるを得ませんね。

そうも言いきれない面が多々あるのでしょうけど、そういうことが頭の片隅にでもあるのとないのとでは大違いだと思います。
 


↓多面的に物事を見ないとね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉親子、目撃!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

夕飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超都会w

超都会w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

記録に残る選手

今日のソフトバンク戦は二つの記録が生まれました。

一つ目はこれ!

巨人・クルーンが162キロ! プロ野球記録を更新 SANSPO.COM > ニュース速報

すごいですねぇ。162Km/h。100マイルのストレート。っていうか、クルーンの場合はフォークでも140Km/h台後半ですからねぇ。普通は打てんやろ?

でも打たれるんですねぇ。プロは凄いです。

もう一つはこれ!

巨人・ラミレスが25試合連続安打! 王監督に並ぶ SANSPO.COM > ニュース速報

やるねー、ネ申レス!
でも、最近ヒットの数が少ないよw

オリックス戦で口直ししてくださいw
 


↓なんて考えてると足元すくわれるぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

采配ミスで負けた試合?

さーて、どこが采配ミスなのでしょうか?
プロ野球速報(交流戦) 2008/06/01(日) SANSPO.COM > 野球

6月1日 対ソフトバンク2回戦・ヤフードーム スコアブック ソフトバンク 5−4 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

それはずばり、クルーンの投入時期ではないか?

勝っている場面こそのクルーン。1回限定ならなおさら。山口はよく投げたと思う。満塁になってもなお、2アウトまで取った。

投手陣はよく投げた。滅多打ちと言ってもいいくらい打たれているのに、よく5点で収まった。打線もよく粘った。8、9回の粘りは見事だった。

正直今日は序盤を観ているだけで負け試合の匂いがプンプンした。

そのなかでよく12回に勝ち越した。大道もよく打ってくれた。今日は坂本がいい打撃をした。こういう試合をできれば、連敗はないと思う。よく頑張った!

結果がすべての世界だけど、結果以外のことも大事なんです。

Let's go GIANTS!!!
 


↓またまた5割が遠いのぉ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ひき逃げ犯人が万引きも?なんじゃそりゃと思いきや・・・

事件そのものはその通りなんですが、犯人が・・・
時事ドットコム:万引きで憂さ晴らし=ひき逃げ巡査を書類送検-香川県警

時事ドットコム:万引きで憂さ晴らし=ひき逃げ巡査を書類送検-香川県警

 ひき逃げをし、その処分を待つ間に万引きをしたとして、香川県警は30日、琴平署地域課の女性巡査(21)を、自動車運転過失傷害や窃盗の疑いで書類送検した。また、停職6カ月の懲戒処分とし、巡査は同日付で依願退職した。

 巡査は「ひき逃げの処分待ちでイライラして自暴自棄になり、万引きすることで忘れられた」と話しているという。


Orz4

ただでさえ暑くなって体調を崩し気味のシロクマさんが卒倒しただろうが m9っ`Д´)

私も、追突事故を起こしたヤツが現場近くのコンビニでワンカップを買って飲むのを見たことがありますが、さすがに警官が事故の後にさらに犯罪を重ねるとは思いもしませんでした。

なぜに実名が出ないの?

警官だから?
警官だからこそ実名を出すべきなのではないかと思いますが。

身内に甘いってのは本当なんですかねー(棒読み)
 


↓もしかして退職金出るの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突っ込みたい方はご自由に

面白いものを見つけましたw
※クリックで大きくなります


バランサー理論
2008年に日本に追いつく
礼儀正しい国
文化面でどの国にも劣らない
韓国の技術力?
 


また夢おちかよw
 


↓まぁ夢は自由だwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがイギリスは一味違うぜ

暴行はいただけないが、禁止に抗議してデモじゃなくて酒盛りとはwww
ロンドンの地下鉄で数千人が酒盛り…「車内禁酒」に抗議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロンドンの地下鉄で数千人が酒盛り…「車内禁酒」に抗議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ロンドンの地下鉄車内や構内で5月31日、数千人が酒盛りをする騒動があった。

 ジョンソン新市長が6月1日から市内の地下鉄やバスでの飲酒を禁止する法律を施行させたため、「自由の侵害に抗議しよう」とのネット上の呼びかけに市民が集まった。一部の参加者は駅員らに暴行し、17人が逮捕された。地下鉄の労組幹部は「結局、我々駅員が餌食になっただけだよ」とため息。(ロンドン支局)

(2008年6月1日18時54分 読売新聞)


駅員さん、乙でした。

私も引越しして外房線に乗るようになったら、会社帰りのおじさんたちがボックス席でビールを飲んでいるのを見て、うらやましかったですねー。でも、そこまでする勇気がなかった・・・

今は都内出張で遅くなった際には、東京から蘇我まで特急を使って早く帰ると共に、ビールを楽しんでますw

せめて特急くらいにならないと車内で酒を飲もうとは思いませんが、イギリスは地下鉄で飲むんですか。さすが海賊が先祖のお国ですねw
 


↓暴行がなければいい活動のような・・・、でもないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイクアウト以外に何が?

テイクアウト以外に何が?
その場で食べる猛者がいるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救助ヘリが墜落?

しかも被災者も同乗していたと・・・
四川大地震被災地で軍用ヘリ墜落  - MSN産経ニュース

四川大地震被災地で軍用ヘリ墜落  - MSN産経ニュース

2008.6.1 15:09

 1日の新華社電によると、中国・四川大地震の震源地、四川省●(=さんずいに文)川県映秀近くで救援業務に当たっていた人民解放軍の輸送ヘリコプターが31日午後、墜落した。ヘリには乗員4人のほか、負傷した被災者10人が乗っていたが、死傷者の有無などは不明。

 胡錦濤国家主席は地元当局にヘリコプターの捜索と救助に当たるよう命じた。軍人トップの郭伯雄・中央軍事委員会副主席も現地に向かった。(共同)


なんということですか・・・

死傷者の有無などは不明

不明というか、死んでますよね。

不謹慎ですけど、また人民を解放したんですね・・・
 


↓何してるの?そろそろ暴動起こるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イセエビを使ったバーガーだと?

どんだけするんですか?1個1000円ですか?
asahi.com:イセエビぷりぷり「とばーがー」 鳥羽で登場 - ビジネス

asahi.com:イセエビぷりぷり「とばーがー」 鳥羽で登場 - ビジネス

2008年06月01日12時07分

 「地元の新しい食の魅力を売り出そう」と、鳥羽市が官民一体となって開発している「とばーがー」の第2弾「イセエビコロッケバーガー」が登場した。


ボリュームたっぷり、イセエビのコロッケが入った「とばーがー」第2弾=鳥羽市国崎町

 製造販売しているのは、同市国崎町の鳥羽展望台でレストランなどを経営する食国蔵王(おすくにくらおう)。野村徳正社長(51)によると、展望台に3月にファストフード店を開く際、従業員らが「目玉商品を」と、レストランで人気のイセエビのコロッケを挟むことを思いついたという。イセエビのぷりぷりした食感とソースのおいしさが魅力。ボリュームもあって「売れ行きは上々」という。1個550円。

 昨秋に同市内のイタリアンレストランが地元の豚肉や牛肉を使った第1弾を発売した。「今年度中に第5弾まで出したい。観光客が気軽に食べ歩きを楽しめるようにPRしたい」と同市観光戦略室。


550円ですか?やっすいね。

これはブログネタに(ry
 


↓って、食べる前にもうネタにしてるやんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理の表記に「カス」???

refuseって、そういう意味もあるんですか?
韓国料理の世界化阻む「英語表記」メニュー(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国料理の世界化阻む「英語表記」メニュー(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

 韓国観光公社は、英語ホームページのレストラン紹介欄でユファンオリを「sulfur duck」と翻訳していた。ユファンオリが「硫黄入りの飼料を食べさせたアヒルの料理」であることを勘案すると、「sulfur duck」では、毒劇物の硫黄が混じった料理と解釈されかねない。

 出入り口に大きなメニュー表を出しているソウル仁寺洞のある食堂。30日昼、この食堂の前を通りがかった米国人女性ミナ・モバレツさんに「コンビジチゲ」の英語メニューを読んでもらった。「bean curd refuse stew. refuse(拒否する)というのは何?」。彼女は「どんな料理なのか分からない」と困った表情を浮かべた。「refuse」は動詞として使う場合は「リフューズ」と発音し、「拒否する」という意味になるが、名詞の場合は「リフュース」と発音し、「かす、がらくた」という意味になる。豆腐作りで残ったおからのことをbean curd refuseと訳したのだが、結局、まるで理解できないメニューになった。米国で活動中の料理評論家キム・スネさんは、「料理に“硫黄”や“かす”といった単語を使うのはおかしなことだ」と語る

 外国人観光客の数が年間600万人を超える韓国のレストランのメニューを、でたらめな英語が占領している。ほとんどは荒唐無稽な直訳によるものだ。外国人になじみのない韓国料理を親切に説明すべき英語メニューが、かえって混乱を招いてしまっている。韓国料理の世界化のためには、こうした英語のメニューから整えていかなければならない、という指摘が多い。

◆無茶苦茶な単語、無茶苦茶な直訳  

 でたらめな英語メニューの主犯は、突拍子もない単語と無理な直訳だ。仁寺洞にある別の韓国料理店は、緑豆ジョンを「green gram pancake」と訳した。「green gram」とは緑豆の別名だが、ほとんど使われていない単語だ。イギリス人のアンディー・サイモンさん(24)は、「なぜ重さの単位“グラム”が出てくるのか気になり、注文するのが怖かった」と語った。

 また、多くのレストランでは、スンドゥプ(おぼろ豆腐)チゲのことを「soft tofu stew」と表現している。しかしこの翻訳には、スンドゥプチゲの主な材料である粉唐辛子が入っていない。米国人のモバレツさんは、「柔らかく淡白な豆腐料理だと思ったら、辛い料理だったので驚いた」と語った。

 外国人にとって、韓国料理は発音も難しく、覚えるのも容易ではない。テンジャンチゲ(doenjang-jiigae)のようなメニューは、まるで乱数表のように見える。フードスタイリストのチェ・ジアさんは最近、博士論文「韓国料理に対するニューヨーク美食家の認識研究」で、「“韓国料理は発音しづらく、何度聞いても覚えられない上にスペルも見慣れず、メニューを読むのは簡単ではない”とニューヨーカーは口を揃える」と記した。

キム・シンヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


Photo_2

料理のメニューを見ても分からないってのは、韓国料理だけじゃなくてほとんどの国の料理に言えるような気がしますね。

特に現地の言葉そのもので書かれているのを見ても、現地の言葉が分からなければ意味がないですし。日本食でも、懐石料理なんかを訳すのは難しいんじゃないですかね。

なので、外国人向けには写真が一番いいと思います。あとは材料が書かれていれば、なんとなくわかるでしょ。

まるで乱数表のように見える

たしかにねー。


doenjang-jiigae

読めません・・・、しかし乱数表っていう表現にワロタw
 


↓硫黄のアヒルって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

個人の趣味には関知しないw

また「そんなこと言ってない」なのか、それとも・・・
【韓国】 「ワインはキムチともよく合います」~‘ワインの皇帝’ロバート・パーカー氏来韓[05/29]

【韓国】 「ワインはキムチともよく合います」~‘ワインの皇帝’ロバート・パーカー氏来韓[05/29]

1 :蚯蚓φ ★:2008/06/01(日) 10:08:00 ID:???

http://www.donga.com/photo/news/200805/200805290118.jpg
▲ソウル新羅ホテルでアメリカのワイン評論家ロバート・パーカーさん(右側)と彼の娘マイア・パーカーさんがポーズを取った。

(東亜日報)「ワインは人間が作った最高の飲み物です」‘ワインの皇帝’という別名を持っているアメリカのワイン評論家、ロバート・パーカー(61)さんは28日ソウル中区奨忠洞中区奨忠洞(チュングチャンチュンドン)新羅ホテルで開かれた記者懇談会で「ワインは全世界を結ぶことができるポジティブなメディア」としながらこのように明らかにした。

世界最高級のワイン評論家と認められているパーカーさんは100点満点の「パーカー・ポイント」を考案して名前を知られるようになった。彼の評価がワインの値段を決めるほど、ワイン業界に大きな影響力を持っている。

パーカーさんは「韓国の食べ物がワインと合わないという考えは間違っっている。ソーヴィニョン・ブランのような品種はキムチのように辛い韓国の食べ物にもよく合う」と強調した。「よく赤ワインは肉で、白ワインは魚と食べなければならない、と信じるきらいがありますが、私の経験では赤ワインが魚ともっとよく合った時もあります。柔軟な姿勢でワインに近付いたらと思います。」

ワイン評論を始めた契機については「1967年、ガールフレンドに会いにフランスへ行ってから‘コーラよりワインが安くて’楽しんで飲むようになったのが手始め。1978年、本格的に評論を始めて、1982年に既存の評論家たちとは違う意見を出したことがワイン愛好家たちから好評を博した」と説明した。

彼は良いワインを良い音楽にたとえた。簡潔で純粋ながらも自分が持っている独特さをよく表現しなければならないというのだ。「ワインは調和と均衡が重要です。酸度とアルコールが完璧に均衡を成したワインが良いワインです。」

パーカーさんはこの日の懇談会席に1987年、韓国で養子にした娘マイア(21)さんを連れて出席した。彼は「生後3ヶ月の時、入養した娘も本人が韓国人であることを誇らしく思っている。まだ私のように味覚を発達させることができていないが、味覚を育てなさいと1987年産ワインを何箱か買ってあげた」と語った。

三星カードと長期パートナーシップ契約をするために27日来韓したパーカーさんは、29日と30日に新羅ホテルで開かれる「ワインガーラ(GALA)ディナー」で招請人士を対象に自分が選んだワインを披露する。

ソース:東亜日報(韓国語)“ワイン、キムチともよく似合います”

関連スレ:【朝鮮日報】 (暮らしの知恵袋)ワインはキムチ冷蔵庫に [12/05]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165282968/
【韓国】 日本の漫画「神の雫」シリーズ人気でワイン市場に変化 [03/07]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173272396/


まぁ自分の好みにしたがってたしなめばいいのではないか?と思いますが。

自分もキムチは好きですねぇ。でもワインとあわせようという勇気がありませんw
辛いものに合うお酒といえばなんでしょうか?ビールくらいしか思いつきませんけど。

で、本家本元?のこちらはキムチをこう考えているようです
フランスがキムチを「有毒食品」に認定 : 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

フランスがキムチを「有毒食品」に認定 : 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

 31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加したと発表した。
中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。

これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は「全く事実無根。もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか?我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、何よりの"安全の証拠"である」と強い憤りを露わにした。

今回の発表による、キムチ全体へのイメージ低下と輸出する業者へのダメージは必至だ。
キムチという有力な輸出産業を失った場合、韓国経済へのダメージも計り知れない物となるだろう。


このソースにたどり着けません。

提示されているソースは →ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/31/20050531000073.htmlなんですけど、これはチェホンマンが出てるし・・・

なので真偽のほどは分かりませんけど、まぁカプサイシンの過剰摂取は体によくないとは言われていますから、ほどほどにしたほうがいいようですがね。
 


↓笑っていいのかなんというか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがにもっと死ねなんてことは思わないけど

ここに掲載されている意見も一部はもっともだと思う
「敵視発言」に中国のネット沸騰、韓国などに反発拡大 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「敵視発言」に中国のネット沸騰、韓国などに反発拡大 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=竹腰雅彦】四川大地震をめぐり、中国のネット上では、地震発生に関する「中国敵視発言」への反発が拡大、過剰反応も起きている。

 中国の主要紙やポータルサイトなど31のメディアは30日、「大地震はチベット騒乱の『報い』」などと発言した米女優シャロン・ストーンさんのニュースを永久に扱わないとする声明を発表した。本人は謝罪を表明したが、ネット世論は収まらず、各地の映画館は出演作の一切の上映停止を決定、ストーンさんを広告に使う仏高級化粧品の不買運動が始まっている。

 「敵視発言」への反発は、支援活動を続ける日韓にも波及した。韓国では、ソウルの五輪聖火リレーで起きた中国人留学生の暴動で嫌中感情が高潮。韓国のネットでは「地震発生は天罰」「復旧に専念し、五輪を中止せよ」などの揶揄(やゆ)があふれた。

 韓国は援助物資輸送での軍用機派遣や李明博(イミョンバク)大統領の被災地慰問など、むしろ日本より目立つ活動をしているが、中国ネット世論の多くは、両国での地震の受け止め方について、「日本は泣き、韓国は笑った」と論評。ネットやメディアが日本の支援を絶賛するのと比べ、冷遇ぶりが目立っている。

(2008年5月31日22時00分 読売新聞)


まぁ、シャロンストーンさんの発言は一部だけを強調されて報道されているとはしても、余りにも不用意でしたねぇ。一般人がブログや匿名掲示板で発言するのとはわけが違うんだし。

「復旧に専念し、五輪を中止せよ」

これは正論だと思います。

李明博(イミョンバク)大統領の被災地慰問

これは嫌がらせだと思います。

日本は泣き、韓国は笑った

日本は泣いていません。ただ単に隣国で地震が発生したので、救援・援助その他をしないといけない!!!と思っているだけです。いくら仲が悪くても、村八分にしたいくらいに思っていても、こういうときは別という常識があるからです。

中国人がたくさん死んでザマーミロ、なんて思う日本人はいないと思います。逆はいたようですが。

とにかく、

被災者の状況改善
遺体の発見

を祈っています。
 


↓最近親日で擦り寄ってきていないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円ドルレートが80円を切った以来の衝撃映像

もしかして、金粉でも入ってるんか?
都内で174円の給油所も ガソリン卸値一斉引き上げ - MSN産経ニュース

都内で174円の給油所も ガソリン卸値一斉引き上げ - MSN産経ニュース

2008.6.1 11:06


レギュラーが1リットル当たり174円を示すガソリンスタンドの看板=1日午前、東京都大田区

 新日本石油など石油元売り各社は一日、六月出荷分のガソリンなど石油製品の卸価格を一斉に引き上げた。これに伴い都内のガソリンスタンドでは、レギュラーが一リットル当たり百七十円台半ばに値上げされるなど、早くも店頭価格に転嫁する動きが目立った。

 この日、東京都大田区の出光興産系列のガソリンスタンドは、レギュラーを一リットル当たり十五円引き上げ百七十四円にした。スタンドを経営する会社の林彰(はやし・あきら)社長(57)は「お客さんは本当に価格に敏感で、節約が一層進むのではないか」と危機感をにじませた。

 給油に立ち寄った会社員の男性(57)は「ガソリンは高くなったという印象だ。これからは車を使うのを控えないといけない」と話した。


Photo

トヨタさん、なんとかしたほうがいいですよw

車、売れなくなりますよ。売れないだけじゃなく、走行距離が少なくなればメンテで交換するものも減りますから、ますます減収になりますよ。

しっかし、レギュラーが1リットル174円ねぇ・・・。

ずいぶん前ですが、普通にリッター110円くらいの時にバイクで山奥に行ったらリッター150円を超えていてびっくらこいた記憶がありますけど、そういうのが日常茶飯事になるんですねぇ。

慣れたくはないですね・・・

輸送費も高騰して、なんでも値上がりするんでしょうねぇ。電気料金も上がるし。どうなるんでしょうかね・・・。
 


↓休日はネット三昧生活でOK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこと急に言われてもねぇ

耕作放棄されている田んぼって、すぐに田植えが出来る状態になるんでしょうか?はたまた、田んぼじゃなくて畑にするとして、そんなにすぐに収穫が期待できるようなものになるんでしょうか?
asahi.com:町村官房長官が「減反政策見直す必要」 食糧自給率増で - 政治

asahi.com:町村官房長官が「減反政策見直す必要」 食糧自給率増で - 政治

2008年05月31日20時11分

 町村官房長官は31日、東京都内での講演で「世界で食糧不足の国があるのに、日本で減反をしているのはもったいない。減反政策を見直していく必要がある」と述べ、減反を含む農業政策の見直しが必要だとの考えを示した。

 町村長官は「政府は約40%の食糧自給率を45%にしようとしているが十分なのか。5割、6割を目標にしなければいけない」と、自給率の目標引き上げを主張した。


米価安定のために減反という政策はもうすでに賞味期限が切れているのではないでしょうか?

小麦粉の代わりに米粉を使うという動きもあるくらいですから、ご飯として流通させる用途ではなく、粉にして小麦粉の代わりに使うということも考えれば、減反どころか増産しないといけないでしょう。

ここ最近の穀物価格の上昇は石油高騰の影響もあるのでしょうけど、バイオエタノールなんてのが始まったことも大きく影響していますよね。

肉1Kgを作るために穀物が10Kg必要なのだとか。

そんなところに穀物から燃料を作ろうなんてことになったものだからさぁ大変。異常気象も重なって、昨今の高騰になっているんでしょうね。

日本はなんとかして食料自給率を高めないと。いざとなったらお金や貴金属、株券や不動産では生きていけません。直接食べられるものを持っている者が強いんですから。

ニートやネットカフェ難民とか、日替わり派遣の人とか、安定した労働ではないんでしょうか。そういう方向に政府が何かしたほうがよいように思います。

言葉が通じにくい、文化も違う、そういう人よりは日本人を雇うほうがいいのでは?人がいないわけではないのですから。
 


↓でも堪え性がなかったりするかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予定変更…

予定変更…
今日はメッセの予定でしたが、なぜか行かんでよくなったので、ファーストデーの映画にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »