« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008/05/24

分かりやすい解説記事ですが、解説されるまでもない

地震の被災地に送るテントが足りないなんていう話をしていたと思いますが、そのテントが実は・・・
テント不足深刻、流用や高額販売が横行…四川省の被災地 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テント不足深刻、流用や高額販売が横行…四川省の被災地 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【成都(中国四川省)=竹腰雅彦】中国の四川大地震により家を失った避難民約500万人の住居確保が最優先課題となっている被災地で、不足するテントの流用や高額での販売など不正行為が横行している。

 被災地では、いまだにビニールを張っただけで路上生活を強いられる住民も目立つ。四川省都江堰(とこうえん)市郊外の路上で10日以上生活する40歳代の農民は「(支援のテントが)まだ回ってこない」と語気を荒らげた。四川省ではなおも約300万張りのテントが不足している。中国政府はテントの増産を奨励するとともに、国際社会に緊急援助を求めている。

 しかし、地元の役人が被災者に回すはずのテントを自分の親戚に流用するケースが伝えられたほか、地震発生後、赤十字の名義で救援用のテントなどを仕入れ、800個を12万元(約180万円)で売った成都の業者が摘発されたという。

 当局は流用を禁じており、23日の会見でも「徹底的に取り締まる」と宣言したばかりだが、効果は不透明だ。
(2008年5月24日20時45分 読売新聞)


この支援物資のテントの下で麻雀をする人とか、「救援物資」という文字を消して使っている人とか、糞のような人が中国には多いそうです。こういう国では支援物資を送るなんていう行為はバカですね。現地まで自分で持っていかないと支援になりません。でも、それってこういう状況だからというわけではなく、平時でもそういうことでしょうから、全国を網羅した商業・経済活動ってのは難しいのでしょうねぇ。

なにせ、途中でなくなるんですからw

で、もう一つ解説不要の記事を
倒壊学校の「おから工事」実態、一部中国紙誌が報道始める : 四川大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

倒壊学校の「おから工事」実態、一部中国紙誌が報道始める : 四川大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】中国・四川大地震で多発した学校倒壊の一因とされる手抜き工事について、共産党政権の厳しい報道統制の下、一部中国紙誌が現場の実態を断片的に伝え始めた。

 「コンクリートの中に入っているのは、針金だ。鉄筋なんかじゃない!」

 22日の南方週末紙によると、地震発生翌日、中国最強の地震レスキュー隊とされる国家震災緊急救援隊のメンバーが、数百人が生き埋めになった四川省都江堰(とこうえん)市の中学校倒壊現場で怒っていた。「『おから工事』そのものだ!」と隊員は言う。

 施工業者が役人に賄賂を渡し、その分、鉄筋を減らすなどで調整し、おから並みのもろい建築を作る。それが「おから工事」だ。

 「南風窓」誌は、同じ学校で建築に詳しい人が「鉄筋の数が少なすぎるし、細すぎる。直径12ミリであるべき部分が6ミリしかない」と語るのを聞いた。

 これは都江堰だけの問題ではない。同省内では、被害が特に深刻な地域を除いても計約6900棟(14日現在)の校舎が倒壊している。南方都市報(電子版)は、「テレビで校舎の倒壊現場を見ると、鉄筋が非常に細い。明らかに基準をクリアしていない」という北京の建築設計士の見方を紹介した。

 第一財経日報紙は23日、「各地の学校は、上の階が直下の階を次々に押しつぶしながら、積み木のように崩れた」と記した。耐震性が低く、新改築時には使用が認められていない建材が、多くの学校で使われていたという。

 政権は、四川大地震の規模の大きさは強調している。だが、「人災」の側面があった可能性については、ほとんど沈黙したままだ。

(2008年5月23日20時10分 読売新聞)


まぁこの程度の手抜き工事は想定内でしょうけど、あからさまに政府関係の建物はつぶれていないとか・・・。そらぁ遺族は怒るわ。

日本でも政府関係の建物は一般の建物よりも頑丈に作られているんでしょうけど、一般の建物のレベルも凄いのでねぇ。姉歯?の件もあることはあるけど。

で、最後の〆はこの人のセリフですな。

明らかに基準をクリアしていない」という北京の建築設計士の見方を紹介した。

そういうアンタは基準をクリアしている建物を設計したことがあるのかと・・・

Photo_3

まぁ、本物がニセモノの国では聞くまでもないことですが
 


↓で、五輪は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんげぇまともだなーと思ったら、やっぱりねw

こういうところは期待を裏切らないねぇw
今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】日本語といえど、「愛国」で誤謬を変えるのは相当な錯覚で危ない発想だ

ものすごくまともでいいことを書いているし、どうしたんだ?韓国人を韓国面から救おうとでもしているのか?と思いきや・・・

今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】日本語といえど、「愛国」で誤謬を変えるのは相当な錯覚で危ない発想だ

今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【韓国】日本語といえど、「愛国」で誤謬を変えるのは相当な錯覚で危ない発想だ

-- 前略 --

これに似た感じを受けるものの一つが黄海を西海にしようとする主張だ。これもネチズンの全幅的な支持を受けるている。しかし、世界がYellow seaと数百年間使って来た名前を急にwest seaに変えるって?韓国が世界の中心か?東海と日本海問題は「日本」という特定国家の名前が入っているから気分が悪い。しかし「黄海」に何の問題があって「西海」に変えよう、と世界を歩き回って名称変更運動をするのか分からない。ただ私たちだけが「西海」と呼べば良いことではないか。どうしてそんな名称を世界に強要するのか?

-- 後略 --


Photo

そのうち

「日本」という言葉自体を世界で禁止するニダ!!!

なんて感じで国連でファビョるような気がする。

Photo_2

やっぱり韓国人はいつもの韓国人でなくっちゃね♪
 


↓心配ないようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに彼の国!犯罪が二日ぶりだそうですw

それって、ぶりって言わんやろヽ(`Д´)/
【韓国】日本の漁業指導船が韓国漁船を拿捕[05/18]

【韓国】日本の漁業指導船が韓国漁船を拿捕[05/18]

韓国漁船一隻が日本側の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したという理由で、日本の漁業指導船に拿捕された。

海洋警察庁によれば18日の午前8時30分頃、独島を基点に南東63マイルの地点で、ズワイガニガゴ漁船トクヤン号(89㌧)が、日本・水産庁所属の漁業指導船に拿捕されて、鳥取県・境港にえい航された。漁船にはソ某船長(45歳)と船員など9人が乗っていた。

これは16日に韓国漁船の日本EEZへの侵犯有無を巡り、両国が共同調査をして約6時間対峙してから二日ぶりに起きたのである。

海洋警察は、「日本のEEZを侵犯した事実が判明すれば、日本側が韓国漁船に罰金を課して解放される」と言いながら、「以降、韓国海洋警察も侵犯有無を再調査する方針だ」と伝えた。

ソース:NAVER/ソウル=ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0002097326

(関連)
【日韓】日本側のEEZで韓国漁船の侵犯めぐり韓日両国の警備艇が対峙中[05/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1210930447/l50
(ほか)


二日ぶりwww

言い訳もほどほどに考えて書かないとアホ丸出しwww

書くのなら

両国が共同調査をして約6時間対峙するという事件が発生して直後とも言える、二日後に起きたのである。

これくらいは書かないとねぇ。

もうあれだよ、

両国が共同調査をして約6時間対峙するという事件が発生して直後とも言える、○日後に起きたのである。

これをテンプレに使ってくれてもいいよ。著作権放棄してあげるよw
 


↓確かにテンプレ必要だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

なんでもいいけど、自分は好かれているのか?

誰からも好かれていないのではないか?
中日新聞:ソウル  和解への思い通じず:世界の街から(CHUNICHI Web)

中日新聞:ソウル  和解への思い通じず:世界の街から(CHUNICHI Web)

 「韓国人のこと嫌いになりそう」。韓国通で知られる女優黒田福美さんが、電話の向こうでため息をついた。

 黒田さんは17年前、「日本人の名前で死んだのが残念だ」と話す朝鮮人特攻隊員の夢を見た。青年を慰霊しようと故郷を探し出す。石碑を制作し、地元市長が提供してくれた公園内に建てたが、除幕式直前に反対運動が起こり、式は中止になった。3日後には市が石碑を撤去してしまった。反対運動をした市民団体は「日本のために死んだ人はたたえられない」「皇民化教育の犠牲者ではあるが、加害者でもある」と主張していた。

 黒田さんの「日韓の和解につながる平和の礎(いしじ)にしたい」との一念で奔走した行動力に感服し、記事にしたが、歴史問題の難しさを思い知らされた。電話で聞いた黒田さんのひと言が耳に残る。「多くの韓国人が反対しているとは思いたくない」 (築山英司)


多くの韓国人が反対しているんでしょうよ。
何せ、親日になったら財産をぼったくられる国ですからね、そんな危ないことできません。

反対運動をした市民団体は「日本のために死んだ人はたたえられない」「皇民化教育の犠牲者ではあるが、加害者でもある」と主張していた。

( ´ー`)y―┛~~

多分、韓国には歴史という概念がないんでしょうねw

一番分からんのが

皇民化教育の犠牲者ではあるが、加害者でもある

前段はまぁ納得は出来ませんけど、そういう言説もあるのは理解できます。しかしねぇ、後段はどうなの?

加害者って・・・

一体、朝鮮人の特攻隊員がなんの加害者だと?もしかして特攻を仕掛けた相手への加害ということ?もしそうだとしたら、多分、韓国人には戦争という概念がないんでしょうねw

あ、しまったw

大人げない記事を書いてしまったわいw
 


↓確信犯、みーつけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (2)

こういうところにも温暖化の影響が

しっかし、アサリを食べる魚っていうのも想定外ですが・・・
有明海・瀬戸内海でエイ猛威…水温上昇、南方から移動か : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

有明海・瀬戸内海でエイ猛威…水温上昇、南方から移動か : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 インド洋など熱帯・亜熱帯の海に生息する巨大なエイ「ナルトビエイ」が、有明海や瀬戸内海に出没している。


 海水温の上昇に伴って生息域が拡大したと見られ、養殖アサリの「食害」が深刻化している。

 山口県山陽小野田市の沖合で21日から始まった駆除作業。漁師が網にかかったエイを3人がかりで押さえつけ、しっぽの付け根にある毒針を包丁でたたき落とす。初日は381匹。23日も早朝2時間で192匹を捕獲した。大きいものでは体長1メートル半、体重50キロにもなる。「捕っても捕っても捕りきれん。エイのせいで、ほかの魚は寄りつかんし」。ベテラン漁師(77)が困惑した表情でこぼした。

 瀬戸内海でアサリの被害が初めて確認されたのは7年前。広島湾で無数に散らばった貝殻の破片が見つかり、密漁も疑われたが、歯で貝を掘り起こすナルトビエイの仕業と判明した。

 過去30年で、瀬戸内海各地の海水温は約1度、上昇した。長崎大学の山口敦子准教授(魚類学)は「ナルトビエイは17度以上の水温を好む。海が暖かくなり活動範囲が広がったのでは」と推測する。

 昨年の駆除は、山口県だけで3000匹以上。これまで捨てたり飼料に回したりしてきたが、山陽小野田市はフライなどの食品開発を目指している。(地方部・高倉正樹)

(2008年5月24日15時17分 読売新聞)


サメを食べるくらいなんですから、エイも食べれるでしょう。

ブルーギルとかブラックバスなどよりも、まだ食べられるんじゃないですかね。

給食に使えばいいのでは?駆除の費用を自治体が一部補助して、捕獲できたものを無償で給食業者に提供、業者はそれをフライにして日々給食で提供。

完璧だ!
 


↓モンスターペアレントが黙っちゃいないぜwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

親日国家トルコとの縁は?

こちらに詳細が記載されていました。

もちろん地元の話なので串本沖の遭難事故については知っていましたが、それも学校で習ったわけではなく、成人してからいろんな本を読んだ中で知った話です。

イラク戦争の際の飛行機については、たしかネットで知ったと思います。

こういう内容だけを教えろとは言いませんけど、こういう内容はもれなく教えて欲しいですね。

トルコのような親日国家と更なる友好を|朝鮮歴史館

遭難するほど荒れている海を省みず、救助した。
自分達の食料がなくなることも厭わず、遭難者に与えて介護した。
生存者を軍艦でトルコまで送った。

やはり、一番大変だったのは地元の漁民の方々でしょう。

下手すれば助けるどころか自分達が死んでしまうところでしょうに。

イラクの際には日本の人たちは生きた心地がしなかったでしょう。本国から半ば見捨てられたような状況だったのに、他国が飛行機を用意してくれるとは・・・。

こういうことの繰り返しで、友好国という関係が生まれていくんでしょうね。

リンク先の記事にはオチがありまして、それはまぁリンク先の記事を読んでみてください。民族性ってここまで差があるのかと感じずにいられません。
 


↓まぁあの国は教育が死んでるから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不法残留ってどうやって調べてる?

もしかして人力ですか?
okanichi.co.jp:不法残留で韓国人女逮捕 倉敷署など

okanichi.co.jp:不法残留で韓国人女逮捕 倉敷署など

 倉敷署と広島入国管理局は20日、韓国籍で倉敷市内の飲食店店員(49)を出入国難民法違反(不法残留)の現行犯で逮捕した。

 調べでは、容疑者は昨年9月29日、福岡県の博多港から短期滞在の在留資格で入国したが、同12月28日までの在留期限を過ぎても不法に残留し、同市内の飲食店で働いていた疑い。


指紋のDBに入国日、出国期限を登録しておいて、なおかつ日本の出国手続きをするところでしか外せない首輪でもつけて、期限を過ぎたら自動的に爆発して首が飛ぶとかしてやったらどうだ?

特亜の入国者だけでもしてくれれば、ずいぶんと国内の治安が回復すると思うんですがね。

ついでに首輪にマイクでも仕込んでおいて、在留中の犯罪捜査にも役立てるとか。

だめっすか?
 


↓どうせ女は売春目的なんだから、ソープに直行させろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武戦は飛ぶボールでも使ってるのか?

そんなことはないんでしょうけど、そうでも思わないとやってられんわヽ(`Д´)/
Yomiuri Giants Official Web Site:5月24日 対西 武2回戦・西武ドーム 9安打放つも ホームラン攻勢に沈む

Yomiuri Giants Official Web Site:5月24日 対西 武2回戦・西武ドーム 9安打放つも ホームラン攻勢に沈む


9回に3本目のヒットを放つ亀井

 ジャイアンツは埼玉西武ライオンズを上回る9本のヒットを放ちながらも、先発の野間口が3本のソロアーチを浴びるなど持ちこたえられず、連敗を喫した。

 1回、先頭の亀井は二塁打で出塁すると盗塁を決め三塁へ。小笠原が中堅への犠牲フライを放ち1点を先制する。

 先発の野間口は、初回に犠牲フライで同点に追いつかれると、四回に2者連続で左翼へソローアーチを運ばれ、続く五回にも中島にソロホームランを浴びるなど西武打線の本塁打攻勢を抑え切れず、六回に降板した。
 
 後を受けた2番手の山口は三者連続の空振り三振を奪うなど2イニングをパーフェクトピッチング。

 なんとか反撃したい巨人打線は、四回を除き毎回走者を出したが、得点に結びつけることが出来ない。六回に四球と敵失をからめてようやく1点を返しただけ。九回に亀井がこの日3本目となる安打で出塁したが、後続が倒れ試合に敗れた。

 9番・三塁で一軍初スタメンを果たした寺内は、第一打席で中堅に初ヒットを放った。


西武は外野のエラーがあったりして、付け入る隙は十分ありましたが、あと一本が出ませんでした。

まずはGG佐藤のHR。このHRは右手を押し込まないでうまく打ちましたねぇ。普通ならファールでしょう。

20080524140449

次は石井のHR。これも厳しいコースだったと思うんですが・・・

200805241408161

最後は中島のHR。低めのボールになりそうな変化球ですけど、なんでこれをHRできるの?

20080524142509

( ´ー`)y―┛~~

ノマノマイェイ、この表情です。

20080524142429

もちろん、二日連続してものすごい打線を目の当たりにしたネ申もこの通りです(汗)

20080524140730

うーーん、どうしたもんかいなw

この人の指導がいいのでしょうか?ただの笑いが取れる元プロ野球選手ではなかったようです・・・

20080524145627

西武って、昨年何位だったっけ?
 


↓カブレラと和田がいないんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (4)

サザン休止の余波、当然ここにも!

カラオケ人気ランキングですが、予想通りの結果が出たようです♪
サザンオールスターズ、カラオケランキングに異変(BARKS) - Yahoo!ニュース

サザンオールスターズ、カラオケランキングに異変(BARKS) - Yahoo!ニュース

5月24日8時41分配信 BARKS

サザンオールスターズが2009年以降、無期限に活動休止することが5月19日に発表され、大きな話題となったのは皆さんご存知のとおり。単なる人気バンドの活動がうんぬん…という話ではなく、レコード会社やマネージメント事務所の株価までをも左右し、世の経済効果にも影響が出てくることで、いかに彼らが偉大であるかを再認識したところでもある。

そんなサザン・ショックの覚めやらぬ昨今、やはりカラオケ事情もドラマティックな展開になっておりました。カラオケ「JOYSOUND」が、19日前後のサザンオールスターズのカラオケ・リクエスト・ランキングを集計…、やはり驚くべき結果がそこに。

サザンオールスターズの楽曲の中で一番人気がある「TSUNAMI」に関しては、報道前週(5月12日~18日)の1週間の平均ではランキングが70位近かったものの、活動休止の報道があった19日には34位、そして、21日には19位までジャンプアップ。また、2位の「いとしのエリー」に関しては、前週は300位以下だったのに対し、21日には100位近くまで一気にジャンプアップ。他の楽曲も軒並みランクアップしており、「太陽は罪な奴」に至っては、前週と21日を比べると、なんと1000位近くもアップしていたのだ。

カラオケJOYSOUNDにおいては、10万曲以上の楽曲が配信されているため、上位2000位以内に入っているということ自体、既に非常に人気の高い楽曲ということなのだが、その中でも並み居る強豪を押しのけてランクアップしてきていることが分かる。

アーティスト別のランキングで比べてみると、サザンオールスターズは、前週は22位だったものの、5月20日には7位にランクアップ。実は、ここまで劇的にランクアップすること自体カラオケランキング事情では極めて異例のこと。今回の活動休止のニュースにより、非常に多くの人がサザンオールスターズを歌いたくなった、ということが見て取れる。もちろん何もそんなにあわてて歌わなくても、音楽自体は逃げていなくなるものではないのだが、サザンへのオマージュの気持ちが、全国的に大きなピークを迎えたということでしょう。

ちなみに、カラオケJOYSOUNDの無料会員制SNS「うたスキ」調べによると、サザンオールスターズは40代を中心に、10代から60代まで幅広い年代の層に歌われていることも分かった。まさしく時代を超えて老若男女に愛されているサザンオールスターズ、むしろサザン熱はこれからさらに沸騰しそうですね。


実は昨日の飲み会は初めから2次会はカラオケと予告されていました。というのも、前回同じメンバーで行った際に一人酔いつぶれてしまい、その日の2次会のカラオケで歌えなかったのでリベンジってことでした。

で、同じビルにカラオケがあったので行き、私はいつもミスチルを歌うんですが当然のことながらサザン特集を一人で慣行!

そう考える人が多かったってことですよねぇ。

株価は下がるし、カラオケランキングは激変するし、偉大なアーチストですな。

個人的には結婚するまでの歌が好きですけど(笑)
TSUNAMIもいい歌だなとは思いますが、特に好きではないです。


Just a little bit
栞のテーマ
C調言葉に騙されて
いなせなロコモーション

ってなところが好きですね。まだまだありますけど。

当分はサザンですかねー♪
 


↓300曲とかあるからねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あーはいはい】アメリカ兵器を買えってことね

はいはい、小学生にも分かりますw
米大使が講演、日本の防衛費「増額すべき」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米大使が講演、日本の防衛費「増額すべき」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米国のシーファー駐日大使は20日、都内の日本外国特派員協会で講演し、日本の防衛費について、「中国、ロシア、韓国などが防衛費を増大させる一方、日本の防衛費の対国内総生産(GDP)比が年々着実に落ち込んでいるのは問題だ。今年度は最も低い場合でGDP比0・89%になる可能性がある」と述べ、増額すべきだと考えを示した。

 大使はまた、防衛省が選定を進めている次期主力戦闘機(FX)について、「日米両国は戦略策定や分析などを共同で行ってきた。配備も共同で行うべきだ」として、米国製戦闘機の選定を暗に求めた。

(2008年5月20日19時44分 読売新聞)


前半はその通り。
後半は見え見えで気に入らんw

でもまぁ、GDP1%以下ってのはどうかと思いますね。以前はGNP1%枠って言っていたような気がしますが・・・。

米軍が日本から撤退した場合は1%なんてことを言っていられませんけど、いい加減国防にかかわるものは原則自国開発っていうのを目指して欲しいところです。出来る範囲からだけでもいいから。

もしアメリカと戦争になったとして、その戦争に使う兵器がアメリカ製だったら何もかも筒抜けでしょう。それと、本当の最新鋭兵器は日本に売るわけはないですから、その面でも劣勢ですし。

( ´ー`)y―┛~~

無理なのかなぁ・・・
 


↓まぁ急には無理だろうけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本全国新幹線の旅?

この路線は奇想天外ですなぁ・・・
「四国新幹線」建設調査費の執行停止へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「四国新幹線」建設調査費の執行停止へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪から四国を経由し大分まで結ぶ「四国新幹線」の建設調査費として、国土交通省が2008年度予算に計上した1億円の執行を取りやめる方針を固めたことが、22日わかった。

 実現可能性が低く、無駄な公共事業への批判も厳しくなっているためだ。

 四国新幹線は、大阪を起点に徳島、高松、松山から大分までの約480キロ・メートル。政府が1973年に基本計画路線として決定し、2007年度までに少なくとも計24億円をかけて海底トンネルを作るためのボーリング調査を続けてきた。

(2008年5月22日22時44分 読売新聞)


お、大阪から大分まで?四国を通って?

それならいっそ名古屋から奈良、和歌山、徳島から愛媛と回って大分のほうがよくないですか?大体、東海道新幹線がどうして名古屋から急に上に回り道をして京都に行くんですか?ってことも言いたい!!!

それよりも、名古屋奈良和歌山大阪のほうが日本経済にとって寄与するところは大きいのに!!!こうしておけば、この四国新幹線の話も和歌山から先を作ればいいだけだったのにw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

まぁ、いいかげん日本中に新幹線ってのはやめませんかね・・・
 


↓やめたくない人が多いんだろうねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まーた野党の人気取りかよ

ガソリンと言いこの保険制度と言い、どうして施行されてから問題とするのかね?
後期高齢者医療制度、野党4党が廃止法案を参院提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

後期高齢者医療制度、野党4党が廃止法案を参院提出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、共産、社民、国民新の野党4党は23日、75歳以上を対象とした後期高齢者医療制度(長寿医療制度)を来年4月1日で廃止し、従来の老人保健制度に戻す法案を参院に提出した。

 4党の幹事長らは6月4日の参院通過を確認したが、与党の反対で成立は困難な見通しだ。野党は同法案に対する政府・与党の対応を見て、福田首相の問責決議案提出の是非を判断する方針だ。

 同法案は、後期高齢者医療制度の廃止に先立ち、〈1〉年金からの保険料天引きは遅くとも今年10月から行わない〈2〉遅くとも10月から保険料負担の軽減を図る〈3〉被扶養者からの保険料徴収凍結を10月以降も継続する――ことを盛り込んだ。

 ただ、後期高齢者医療制度に代わる制度は示さなかった。

 民主党の直嶋政調会長は国会内で記者会見し、「後期高齢者医療制度は、75歳以上だけ切り離して別の制度にするという差別的な内容だ。まず廃止し、従来の制度に戻してから先のことを考えるべきだ」と述べた。さらに、制度の廃止に伴い新たに必要となる公費負担を「数千億円規模」としたうえで、「特別会計の積立金などで対応できる」と説明した。

 民主党の鳩山幹事長は記者会見で福田首相に対する問責決議案の提出について「(法案が)衆院に回ってどのような審議になるかを見極めたうえで(提出する)ということもあり得る」と述べた。

 これに対し、自民党の伊吹幹事長は23日の記者会見で「元の制度に戻すことは、現役世代に青天井に負担を求め、世代間のぎくしゃくした関係を作り出す」と野党を批判した。

 福田首相は23日夜、首相官邸で記者団に「状況によっては、(野党側と)協議する余地はある。まずは論拠をしっかりと双方で述べることが大事だ」と語った。

(2008年5月23日20時37分 読売新聞)


まぁ、私がしらないだけで法案成立の際には抵抗したのかも知れませんけどね。いや、本当に。

ただ、この部分がすべてを物語っていますね。

ただ、後期高齢者医療制度に代わる制度は示さなかった。

示さなかったというよりは、示せなかったんじゃないですか?

だって、法案が成立してからもずいぶんと経過したんでしょうから、本気でこれはいかんと思っていれば対案を考えてぶつければいいんですしね。

問責決議案の提出も、もうなんだかあれですよね。

出す出す詐欺

政党が詐欺しちゃだめですってw

ただ、個人的には後期高齢者医療制度はあんまりだなと思います。年金からの天引きは特に酷い。扶養者からの徴収にするというのも必要なのではないか?それと気になるのが、医者は病気の人がいないと商売にならないという点。

高血圧とか、いろんな状態の判断基準を意図的に操作すれば、簡単に病気の人を作ってしまえますよね。

たとえば、血圧の上が130以上は高血圧という基準にしてしまえば、高血圧治療が必要な人は格段に増やせますよね。そういう面の改善をしないと、いくらでも保険料請求が増えてしまいます。

特にご老人の方々は歳をとって、普通の成人としてみれば少々異常でも、歳相応という範囲もあるでしょうし。

どうなんでしょうか。
 


↓まぁ政府のやり方もおかしいけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これは意味が分かりません ><

粉砂糖と洗剤を間違えるって、どういう環境で生産しているんでしょうか?
シュークリームに粉砂糖と誤って洗剤、東京の洋菓子店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シュークリームに粉砂糖と誤って洗剤、東京の洋菓子店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都と埼玉県内に7店舗を展開する洋菓子店「ガトーマスダ」(板橋区)で、23日に販売されたシュークリーム36個とケーキ1個に粉砂糖と誤って食器用洗剤が振りかけられていたことがわかった。

 健康被害の報告はないが、都福祉保健局は「他の菓子にも振りかけた恐れがあるので、同店の商品は食べないでほしい」と呼びかけている。

 シュークリームは志村坂上(板橋区)、アトリエ(同)、有楽町(千代田区)、朝霞(埼玉県朝霞市)の各店で、ケーキは上板橋店(板橋区)で販売された。

 都などによると、23日に同店の仕入れ先の食品製造会社が製造した際、調理場に置いてあった粉末洗剤を振りかけてしまった。シュークリームを食べた客から「変な味がする」と店に苦情があって発覚した。ケーキはすでに客が食べてしまったが、体調不良などの訴えはないという。

 洗剤は強アルカリ性で、体内に入ると粘膜が炎症を起こす恐れがある。問い合わせは同店(TEL03・3939・2991)へ。

(2008年5月23日23時30分 読売新聞)


えーっと・・・

調理場だから洗剤があることは不思議ではありませんけど、まさに調理するその手が届く範囲になぜに洗剤が?洗剤は洗い場にあるものではないのですか?

それと、洗剤と砂糖って見た目かなり違うんでは?箱とか容器とか。

うーん、これは中国を笑っていられないような気がしてきました ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓食べて大丈夫なの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

核武装と常任理事国とか無関係でしょ?

あ、関係なくはないか。核保有国だらけだしw
時事ドットコム:日本が核武装なら軍拡競争に=米議会報告書が警告

時事ドットコム:日本が核武装なら軍拡競争に=米議会報告書が警告

 【ワシントン22日時事】米議会調査局(CRS)は22日までに、日本の核武装の可能性やその影響について分析した報告書を作成、日本が万一、核兵器の開発を決めた場合、アジアでの核軍拡競争を招く恐れがあると警告した。

 また、世界的な核不拡散体制に打撃を与えることになり、日本に対する国際的評価は損なわれ、国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなるとの見方が多いと指摘した。


アジアの核軍拡競争ねぇ・・・

北と中共のことですかね?そういえば韓国もなにやらおかしな動きをしていたこともあるようなw


核不拡散ってか・・・

インドやパキスタンは核実験したあと、今どうなっていますかね?アメリカのお墨付きをもらったんじゃありませんでしたかね?

北朝鮮はどうなりましたかね?核(といっていいものかどうかも不確かですけど)をネタにゴネ得って感じですがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

日本の国際的評価ねぇ・・・

国際的な評価が欲しければ核武装などせず、国連の常任理事国入りを目指せということでしょうか?でも、その常任理事国入りは露助と中共の拒否で永遠に実現しないんでしょう?

もうねぇ、国連の上納金を1/10くらいにして、その分独自に支援(=ODA)に使ったほうがいいのではないか?それと国際的な評価などは自国防衛とはなんの関係もないんですから、粛々と核武装の 議論 をすればいいんです。

日本が核武装というカードを持っていることを高らかに知らしめ、日本の持っている技術力から考えれば荒唐無稽どころか十分実現可能ってことを世界中に知らしめましょう。

で、その上で

核保有国が全面的に核兵器廃絶を行わない限り、日本国が核武装を検討し実現の道に進むことは誰にも止められない

日本国が核を保有するに至った場合、その責任は核保有国にある

という声明を発表すればいいのではないか?

ただし、核兵器を開発するには核実験は不可欠でしょうし、実際に兵器として完成させるには困難な面が多々あるでしょうけどね。

ま、まとめるとですねー。

国連常任理事国入りをえさに日本に金をたかるのはやめなさいよ、ということです。
 


↓韓国イヤーで10年後には理事国入りだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会♪

運動会♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あだち充、コミック2億冊突破

貧乏人の私はついつい印税を計算してしまいます ><
<あだち充>単行本累計発行部数が2億冊突破 「みゆき」「タッチ」などで人気(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<あだち充>単行本累計発行部数が2億冊突破 「みゆき」「タッチ」などで人気(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

5月23日16時49分配信 毎日新聞

<あだち充>単行本累計発行部数が2億冊突破 「みゆき」「タッチ」などで人気

 「みゆき」「タッチ」などで知られる人気マンガ家、あだち充さんのマンガ単行本の累計発行部数が2億冊を突破したことが分かった。小学館発行のマンガ家で、単行本が2億冊を超えるのはあだちさんが初めて。28日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の26号は、「2億冊突破記念号」として、あだちさん描きおろしの特製ブックカバーを付けるほか、応募者全員サービスとしてあだちさんのマンガのキャラクターが勢ぞろいしたトランプをプレゼントするキャンペーンを行う。

【関連記事】 マガジンとサンデーが協力、コナン&金田一の新雑誌創刊 発表会に小栗旬さん登場

 あだちさんは、二人の「みゆき」の間で揺れる三角関係を描いた「みゆき」、高校野球をテーマに双子の兄弟と幼なじみの恋愛模様が展開する代表作の「タッチ」など数多くのヒット作を送り出し、現在も「週刊少年サンデー」(小学館)の看板作家として「クロスゲーム」を連載している。【立山夏行】


あだち充のマンガで唯一気に入らないところは、どのマンガのキャラも同じように見えるところかな。下手すると、男女でも同じ顔に見えてしまったりするところかな。

で、

28日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の26号は、「2億冊突破記念号」として、あだちさん描きおろしの特製ブックカバーを付けるほか、応募者全員サービスとしてあだちさんのマンガのキャラクターが勢ぞろいしたトランプをプレゼントする

これはサンデーを買わずばなるまいて♪

皆さん、5/28のサンデーは買わないとだめですよ♪
 


↓合点承知!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これを絶賛とは、どう解釈すればいいのやら・・・

死者に黙祷をささげるのは日本では常識ですが、なぜに中国から絶賛されるんですか?
日本救助隊の犠牲者への黙とう、中国で絶賛 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本救助隊の犠牲者への黙とう、中国で絶賛 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】四川大地震被災地での活動を終え、21日に帰国する日本の国際緊急援助隊救助チームが、中国で絶賛されている。

 生存者救出こそならなかったが、整列して犠牲者に黙とうをささげた1枚の写真が、中国人の心を激しく揺さぶったためだ。

 この写真は、援助隊が17日、四川省青川県で母子の遺体を発見した時のもので、国営新華社通信が配信、全国のネットに転載された。

 「ありがとう、日本」「感動した」「かっこいいぞ」……インターネット掲示板に賛辞があふれた。犠牲者数万人、遺体は直ちに埋葬という絶望的状況に圧倒されていた中国の人々は、外国、しかも、過去の「歴史」から多くが嫌悪感を抱く日本の救援隊が、二つの同胞の命にささげた敬意に打たれた。

 「大事にしてくれた」ことへの感謝と同時に、失われた命もおろそかにしない姿勢は、「我々も犠牲者に最後の尊厳を与えるよう努力すべきだ」(新京報紙の論文)という、中国人としての自省にもつながった。

 ネット掲示板は元来、「反日」の温床だが、日本隊の黙とうで、「対日観が大きく変わった」との声も寄せられている。強硬派らしい人物は「日本と戦わなくてはならない時は全力で戦う」と記した後、「だが、日本人が助けを必要としている時には必ず行く」と続けた。「とっとと出て行け!」という反日的な声には即座に非難が集中した。

(2008年5月21日01時49分 読売新聞)


まぁ、別に絶賛されようが批判されようがいいんですが、絶賛している人に聞きたいですね。

あなたのお国では、こういう場合に黙祷はささげないのですか、と。

失われた命もおろそかにしない

ここが中国と一番違うところですね。

日本ではそこに人が埋まっていると分かっていれば、最後の一人を見つけ出すまで下手すると地球の反対側まで掘り返しますよ。

片や中国では、そこにまだまだ生き埋めになっている人や遺体があるにもかかわらず、伝染病を予防するために消毒液を撒くと。中国が伝染病を防止するために撒く消毒液ですよ。たとえ硫酸という成分の消毒液であってもおかしくはないですよね。

この日本絶賛についても政府当局が指示しているか、黙認しているかでしょうし。
 


↓まぁ粛々と日本の常識で対応していくしかない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/23

よー分からんけど、契約違反は認めたのか?

自分の言っていることを理解しているのかどうか?
北朝鮮映像を無断使用 テレ朝が解決金100万円支払う - MSN産経ニュース

北朝鮮映像を無断使用 テレ朝が解決金100万円支払う - MSN産経ニュース

2008.5.23 21:01

 日本人男性から北朝鮮で撮影した映像提供を受けたテレビ朝日が、昨年8月に使用契約外の「報道ステーション」で映像を無断使用し、解決金100万円を支払っていたことが22日、分かった。

 同局によると、男性は「スーパーJチャンネル」での使用を条件に、北朝鮮の街の様子や覚せい剤の取引現場などの映像を提供。「スーパー」では平成16年4月から昨年8月まで複数回にわたり、昨年8月の「報道-」で1回放送した。

 気づいた男性が昨年抗議したため同局は謝罪したが、慰謝料の支払いなどを求める男性との間に見解の相違が発生。「スーパー」で1回限りの使用で契約したとする男性に対し、同局は同じ番組であれば再使用できると主張。男性は東京簡裁に調停を申し立て、4月に同局が100万円を支払うことなどで決着した。

 同局は「見解の相違はありますが、今後は使用条件の確認などを徹底したい」とコメントした。


むごいですなぁ・・・。

■契約はスーパーチャンネルでの放映
■実際は報道ステーションで放映
 ↓
■同じ番組なら再使用できると主張
 


┐(´д`)┌
 


ヤラセだけじゃなく、こんなこともやってたのかw

なんか、契約という文言の意味を理解していないところは中共そっくりですねw

もう、中共に移転したほうがいいのではないか?類は友を呼ぶでやりやすいのではないか?
 


↓友というよりもしもべだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番長軍団誕生か?

マジですか?指導者には向いていないような気がしますがねぇ・・・
来季監督に清原!オリックスが就任要請へ…選手兼任もOK (1/3ページ) - MSN産経ニュース

来季監督に清原!オリックスが就任要請へ…選手兼任もOK (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 来季の指揮官は清原-。テリー・コリンズ前監督(58)が電撃辞任したオリックスが、清原和博内野手(40)に来季の監督就任を要請することが22日、確実となった。あくまで現役続行を望んだ場合でも、球団は選手兼任監督もOKの方針。承諾すれば、PL学園高出身では初の1軍監督誕生となる。

 “投げやり辞任劇”から一夜明け、人気、実力ともに球界屈指の男に、白羽の矢が立った。清原和博。度重なる故障と戦ってきた男に、オリックス復活を託す。

 「(監督要請は)間違いないでしょう。本人もその気だと思います」

 清原に近い球団関係者が「新監督」への動きを証言した。球団はこの日、大石大二郎監督代行による新体制を発表。中村勝広球団本部長(元阪神、オリックス監督)は「『代行』という肩書をシーズン途中で代えることはない。新たな監督も全く考えていない」と、残り95試合を大石体制で臨むことを明言した。

 『代行』の肩書を外さないのは、“暫定内閣”であることを意味する。清原が06年に巨人から移籍した際、当時のフロントは監督就任を打診していた。本人は「保留」したが、当時の小泉隆司球団社長は「将来的に監督をやって、関西を盛り上げてほしい」と公言していた。

 球団は現役続行を熱望するベテランの気持ちを配慮し、選手兼任監督でも問題ないことを確認している。コリンズ前監督はフロントとの対立、選手やコーチ陣との確執が目立っただけに、営業面でも多大な効果が見込まれる清原へ、球団全体で再びアタックする。

 左ひざと右ひじの故障でリハビリ生活が続く清原だが、存在感は絶大だ。「練習する姿勢、すべてがお手本になる」と選手会長の北川。今春の高知2次キャンプでは、昨季まで8年連続Bクラスのチームを「緊張感がない」としかった。ある若手野手は「これまでにない長期政権になりそうだ。やりやすい」と、カリスマ性抜群の“闘将誕生”を熱望している。

-- 後略 --


客寄せパンダなのでしょうか・・・

ブレーンをどういう人にするのかにかかっていると思いますが・・・

■監督 清原
■ヘッドコーチ 張本
■打撃コーチ 掛布
■投手コーチ 江川
■守備コーチ 広岡
■走塁コーチ 福本
■バッテリーコーチ 森

この布陣なら、今の状況よりもマシになるかも知れません。

まぁ、神輿って感じですがw
 


↓することないんとちゃうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

USJ、これはいい作戦かもね♪

近頃のテーマパークは屋内のアトラクションがが多いので、これはいいと思いますね♪
USJ、雨天入場「大歓迎」おまけで他日入場券…梅雨の集客策 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

USJ、雨天入場「大歓迎」おまけで他日入場券…梅雨の集客策 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米映画テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市、USJ)を運営するユー・エス・ジェイは23日、梅雨の時期の集客策として、雨が降った日に来場した客には、別の日に入場できるチケットを贈ると発表した。

 6月1日~7月21日の間、午後3時までにパーク内の観測機で少しでも降雨を記録すれば、チケットを提供する。朝から降り続いている場合も対象となる。パーク内9か所に掲示して知らせ、入場口近くのチケット売り場で手渡す。

 本人だけが4日後から使え、有効期限は8月末まで。別の人に譲ることができないよう、入場口のモニターで顔の認証登録をしてもらう。

 USJ広報室は「雨が降っても、楽しい気持ちで帰ってもらいたいと考えた」と説明している。

(2008年5月23日21時24分 読売新聞)


雨が降れば、別の日の入場はただということですよね♪

英断に拍手♪ happy01

できれば梅雨の間だけじゃなく、通年して欲しいところですな。
 


↓近場の人、チャンスです♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが一位と三位の差か・・・

なんというか、正義の味方も負けるとは・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月23日 対西 武1回戦・西武ドーム 勝率5割の壁厚し 一発攻勢に泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:5月23日 対西 武1回戦・西武ドーム 勝率5割の壁厚し 一発攻勢に泣く


先発のグライシンガー。序盤にリードを奪われた

 西武打線の一発攻勢で巨人はまたも勝率5割の壁にはね返された。3本のホームランを浴びるなど先発・グライシンガーが序盤に大量リードを許したのは誤算だった。

 巨人は初回、ラミレスの右翼への適時二塁打で先制したが、その裏、グライシンガーはブラゼルの適時打、G・G・佐藤の2ラン、中村の適時打で一挙に4点を失い、逆転される。

 さらに二回には中島に2ランを、三回にもG・G・佐藤にソロを浴びる。先発・グライシンガーの予想外の乱調で、西武のリードは6点に広がった。八回にも、今季初登板の3番手・林が中島に2ランを浴びるなどして3点を失った。

 巨人打線は西武の先発・岸を攻めあぐね、わずかに散発4安打。初回を除くと、四回と六回に走者を二塁まで進めるのがやっとで、反撃の糸口すらつかめなかった。


なんとも言うことがありませんな・・・

グライシンガーが先発の試合で10失点とはね・・・
4安打では勝てません・・・

完敗です。

収穫といえば、林が今季初登板できたということくらいでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

どないなっとんのや・・・
 


↓どないもこないもあらへんわ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

あと少しだ!

あと少しだ!
しっかし、始発で行って最終で帰るとは…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕御飯

夕御飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたいなぁ

行きたいなぁ
遠いんだよな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ余裕があるようですねw

いい加減、雷撃したらどうか?
YONHAP NEWS:日本の過剰な韓国船取締まりに自制要求、海洋警察庁

YONHAP NEWS:日本の過剰な韓国船取締まりに自制要求、海洋警察庁

【仁川21日聯合】韓国漁船2隻が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したかどうかをめぐり、16日に南海で韓日の警備艇がにらみ合う事態が発生したことと関連し、海洋警察庁が21日、韓国漁船に対する日本海上保安庁の過剰な取り締まりに遺憾の意を表明するとともに再発防止を求めた。

 海洋警察庁によると、姜熙洛(カン・ヒラク)庁長は東京で開かれた韓日海上治安機関長会議で、岩崎貞二・海上保安庁長官に「日本が韓国漁船を取り締まる過程でやや行き過ぎた部分があったように思える。相互の協力体制を一層強化するため、今後こうしたことを繰り返さないように望む」と述べた。

 海上保安庁所属の巡視船4隻は16日、慶尚南道・紅島の南17マイルの海上で、日本のEEZを侵害したとの理由で釜山船籍の底引き網漁船「97セジン号」「98セジン号」(ともに134トン級)を拿捕(だほ)しようとした。派遣された韓国警備艇6隻と海上でにらみ合う事態となったが、航路を分析したところ韓国漁船はEEZを侵犯していないことが確認され、日本側は事件発生から6時間半にして漁船の帰港を認めた。


再発防止?
自制?

十分自制していると思うのだが?
再発防止って、臨検するのに何の遠慮がいるんだよw

もうそろそろ露助並の対応でいいんではないの?

射殺、拿捕、監禁、没収、罰金、形式裁判

韓国に過去にされてるしね(怒)
 


↓イショウバン・ラインね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

この両親は訴えられないんですか?

いやいや、そんなものを口に入れられるような状況を作った親がまず第一義的に悪いだろう?
ガシャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁 - 毎日jp(毎日新聞)

ガシャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁 - 毎日jp(毎日新聞)

 「ガシャポン」などと呼ばれる玩具入りカプセルを誤飲し、重度障害を負った鹿児島市の男児(当時2歳10カ月)の両親らが、製造物責任法(PL法)に基づき、製造元のバンダイナムコゲームス(東京都)に約1億800万円の損害賠償を求めた訴訟で、鹿児島地裁は20日、同社に約2626万円の支払いを命じた。高野裕裁判長は「安全性を欠いていた」と構造上の欠陥などを認定。玩具の大きさを定めた業界団体の基準見直しを迫る判断となった。

 原告側弁護士によると、玩具の誤飲でメーカーに製造物責任を認める判決は異例という。

 判決によると、男児は02年8月、プラスチック製の球状カプセル(直径40ミリ)を誤飲し、約30分後に除去したが、低酸素状態などによる脳障害で自力で体を動かせないなどの後遺障害が残った。

 同社は、日本玩具協会作成の安全基準が3歳未満対象の場合に直径31.8ミリ以上と規定していることを挙げ「安全基準を満たし、誤飲の危険はなかった」と主張したが、高野裁判長は「3歳未満の幼児でも開口時の大きさが4センチを超えることは珍しくない。事故防止には基準の直径では不十分」と指摘。構造上の欠陥については「のみ込んだ場合に備えて取り出しやすくするため、角形にしたり、気道確保のための穴を複数設ける設計が必要だった」などとした。

 判決は損害額を7954万円と算定。両親が事故防止の注意義務を果たしたとはいえないとして、同社の責任を3割とした。

 同社は「判決文が届いておらずコメントできない」としている。

 国民生活センターと同社によると、98年以降カプセルの誤飲事故は今回の1件のみ。07年に同種の玩具は同社で1400万個生産されたという。【大塚仁】


えーっと、

■協会が策定した基準を満たすものを作っていて事故が起こった
■当該製品はバンダイだけでも約1400万個生産され、事故はこの1件のみ

ってことは、バンダイにはなんの問題もありませんね。訴えられるべきはバンダイではなく、日本玩具協会ですよね?

でも、もっと言うと訴えられるべきは
 


親ですね?
 


だってね、裁判官も言っている通り、損害額の7割は親の責任と認定されていますよ。裁判所が7割の過失は両親にあると認定しています。

ということで、この子供の遺族(!=両親)はこの両親を訴えるべきです。

( ´ー`)y―┛~~

この裁判官もどうしようもないな・・・

角型にしろだと?ガチャンポンを知らないのがみえみえ。

こんなアホ判決は粉砕すべく、バンダイは控訴すべき!
 


↓っていうか、控訴しかないだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグウェーブを志望

志望しすぎたようで・・・
大荒れ低気圧、サーファー死亡…ネット倒れ中1骨折も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大荒れ低気圧、サーファー死亡…ネット倒れ中1骨折も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 発達した低気圧で風雨が強まった20日、各地で死傷者が出た。

 同日午前11時40分ごろ、静岡県牧之原市片浜の沖合約50メートルで、同県富士宮市宝町、会社員深沢嘉弘さん(46)が黒のウエットスーツを着て水死しているのが見つかった。牧之原署はサーフィンをしていたとみている。

 横浜市緑区の市立鴨居中学校グラウンドでは同日午前7時ごろ、球技用ネット(高さ約3メートル、幅約5メートル)が倒れ、男子1年生(12)が右足の骨を折る重傷を負った。

 岩手県一戸町では同日午後4時ごろ、建設作業中の男性(38)が飛んできたパネルで肋骨(ろっこつ)を折る重傷。千葉県内では、山武市で小学2年の女児が風にあおられて倒れ、浦安市では男性が倒れてきた木製の看板の下敷きになり、それぞれ軽傷を負った。同県富津市金谷では崩れた土砂が市道をふさぎ、11世帯32人が一時、孤立状態となった。

(2008年5月21日00時06分 読売新聞)


台風の時にもたまーにサーファーが死亡っていうニュースはありますけど、遺書とか書いた上で行ってるんでしょうか?

自殺行為に等しいと思うんですが・・・
捜索の費用もかかるんですし、なによりも遺族のことをどう考えている(いた)んでしょうか?

火遊びならぬ波遊びもいい加減にしておかないと。
 


↓遺書を書いていくのならいいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人、抗議でテントを壊す・PCなどを破壊するなど暴力行為をした模様です

まぁ、気持ちは分からんでもないですね。オカラ工事=ワイロによって建設費が少なくなり、その分手抜き工事になって校舎が軒並み崩壊、他の建物は健在という状況ではね・・・
「校舎倒壊、手抜きが原因」…児童の父母ら抗議のデモ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「校舎倒壊、手抜きが原因」…児童の父母ら抗議のデモ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【都江堰市(中国四川省)=大木聖馬】四川大地震で校舎が倒壊し、児童数百人が死亡した中国四川省都江堰市・新建小の児童の父母らは21日、「校舎倒壊は手抜き工事が原因だ」などと訴え、市当局への抗議デモを行った。

 父母らは、仮設テントに臨時に置かれた市教育局に詰めかけ、テント3張りをなぎ倒したうえ、中にあるパソコンやプリンターなどをけったり地面にたたきつけたりして破壊した。

 現場には警察官約300人が動員され、記者を含む外国メディアはすべて排除された。デモ参加者のなかに拘束者が出ているかは不明だ。

 携帯電話の一斉メールでの呼びかけに応じた約300人の親が、同市内中心部の広場に午前9時(日本時間同10時)ごろから集まり始め、一様に「なぜ周囲の建物は壊れずに残ったのに、小学校の校舎だけが倒壊したんだ」「役人がわいろを受け取り、工事費を安く上げたから事故になった」などと怒りをあらわにした。死亡した子を思い出して号泣する親も続出した。

 約200人の親は、小学校の仮設テントに置かれた市教育局へ移動し、事故の原因究明を求める署名を渡した上で、対応した教育局の副局長を取り巻き、「10日近く過ぎているのに、なぜ説明に来ないのか」などと詰め寄った。その際、一部の親が怒りにまかせてテントを倒したり、パソコンを破壊したりした。

 現場には、市の共産党幹部も現れ、「共産党を信じてほしい」などとなだめたが、親たちは納得せず、「(幹部は)どうしてもっと早く出てこないんだ」などと罵声(ばせい)を浴びせた。

(2008年5月21日14時43分 読売新聞)


この問題を追及すれば、ほとんどすべての共産党の地方中央の幹部を粛清することになるんでしょうね。

共産党を信じて欲しいってw

こんな切迫した状況で、現場で言うような冗談じゃないですね。

一人っ子政策でもしかしたら死んでしまった子供がただ一人っていう家庭もあるんでしょう。まだ赤ん坊ならもう一度子供を作ってということも考えられるんでしょうけど、小学校や中学校などのある程度育った子供だったら親も歳がいってるし、もう一度というのも難しいかもしれません。

何よりも、生活の基盤がなくなってしまったんですから、もう一人子供をというよりは、どうやって生きていこうか?ということでしょうしね・・・。

被災者の数も死亡者の数も、倒壊家屋の数もまさに桁違いの今回の震災。

五輪などやっている場合ではないでしょう。復興に全力を尽くすべきです。こういう状況なら、開催地を返上してもIOCもお咎めはないでしょう。1回くらい五輪がなくても別に困る人は一部だけです。
 


でも面子が大事
 


という中共はこういう、誰でも理解できることは理解できないんでしょうねぇ。

不幸です。

自分が生まれた国を呪わないといけないというのは不幸ですね。
 


↓そこで人民解放軍の出番ということか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

太田総理?ねーよwww

このアンケートの人たち、大丈夫でしょうか?ただのネタならいいんですけど・・・
理想の総理大臣、「爆笑・太田」に人気集まる(オリコン) - Yahoo!ニュース

理想の総理大臣、「爆笑・太田」に人気集まる(オリコン) - Yahoo!ニュース

5月20日11時0分配信 オリコン

理想の総理大臣、「爆笑・太田」に人気集まる

 木村拓哉ふんする小学校教師が、内閣総理大臣に転身するまでの姿を描くドラマ『CHANGE』(フジテレビ系)が話題を呼んでいる。そんな中、オリコンではあえて“木村拓哉”以外を答えてもらうという条件で、『総理大臣になってほしいと思う有名人』についてアンケートを実施。その結果バラエティ番組『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』(日本テレビ系)に出演する爆笑問題の【太田光】が1位になったほか、10位までには、北野武、島田紳助、明石家さんま、東国原知事など、『オレたちひょうきん族』で活躍したタレントらの名前も目立つ結果となった。

【関連ランキング】 『総理になってほしい有名人』TOP10 ※下段に掲載

 特に若い世代から人気を集めた【太田光】。「『太田総理~』で実力は実証済み」(東京都/20代社会人/男性)のように、番組での発言が賛同を得て「この人だったら何とかしてくれそうだと思った」、「信念を持った政策を実行してくれそう」など、日々の言動から伺えるその行動力に支持が集まった。

 2位は、こちらも政治・社会問題について討論する番組『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)での活躍から【北野武】が登場。信念を持った行動やユニークな発想力はもちろん、「本当に国民のことを考えて国を動かしてくれそう」(神奈川県/40代/女性)、「人の痛みがわかりそうだから」(東京都 /40代/男性)など、国民のことを1番に考えた政治をしてくれそうだと、特に30代・40代からの多くの票を獲得した。

 続く3位は、宮崎県知事の【東国原英夫】知事。「宮崎を盛り上げ、何よりも県民の事を考えていると思うので」(京都府/20代社会人/女性)、「自分の給料カットなど、周りがやろうとしないことを実行しているから信頼できる」(愛知県/20代社会人/女性)など、県知事としての実際の活動を見て人気が集まったようだ。

 また、7位には【小泉純一郎】元首相がランクイン。過去の実績から「もう一度総理になって政治を立て直していただきたい」(愛知県/30代/男性)と、復帰を待ち望む声が寄せられた。

(4月25日~4月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)


実証済み

確かに実証済みのようですねw

もう一度総理になって政治を立て直していただきたい

もう一度総理にというのなら、「郵政民営化解散」のような感じで「憲法改正解散」とか、「独島奪還武力行使解散」とか、「○○党破防法適用解散」くらいしかネタがないなぁ。他の用途は使用禁止でお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

で、安倍さんはないのね・・・ orz
 


↓まぁオリコンアンケートだしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

どうして内海を代えたのか?どうしてフランケンを出したのか?

一番疑問なのは内海の交代ですね。仮にも左のエースという立場の投手を、いくら開幕から調子が今一とは言え、勝利投手の権利云々はおいておくとしても、あの場面で代えるのか?

7回まで内海、8回を豊田、9回をクルーンという形を試す絶好の展開だったのではないのか?それとも、それを許さない何かの事情があったのか?さっぱり分かりません ><

5月21日 対ロッテ2回戦・千葉マリン ロッテ 5−8 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

今日、参戦しました。本当なら最後まで見るんですけど(マリンで家に近いしね・・・)、寒さが腰に応えたので7-3というところまで見守って帰りました。レフトポール際の最前列!ずっと座って応援もそこそこに静かに見ていたのは私です。

初回の亀井ヒット&坂本送りバントの後のショートエラーで1点!
3回のネ申レスの3ラン!
5回のネ申レスの2ラン!

こりゃー楽勝か?と思っていたんですけどね、内海が突如ヒットを連発されて降板・・・。
フランケンが1球で抑えたものの、次の回に連打、藤田が抑えたものの、次の回に山口が連打・・・

( ´ー`)y―┛~~

なんとか豊田とクルーンが抑えれたものの、危なっかしい試合でした。今日もネ申レス様様!なんと、打点じゃないけれど、ネ申レスのおかげで6点入っています。後はガッツとゴンの内野ゴロの間に生還という2点。

( ´ー`)y―┛~~

今日観ていて感じたのは、今のGって本当にDH制にあったチームだなってこと。バンバン打つ4番がDHで、その守備に入る人が去年チーム最高打率の谷。センターには俊足のタカヒロ。

( ´ー`)y―┛~~

交流戦って、144試合でしたっけ(笑)
 


↓それは全試合の試合数だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (3)

そろそろ帰ります

そろそろ帰ります
冷えて腰が痛いので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神レス、二本目♪

神レス、二本目♪
凄すぎるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!

やった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制キター♪

先制キター♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前列!

最前列!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ参戦!

今日こそ参戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

ノーガード戦法、Gが一枚上手♪

しっかし、なんちゅう試合だよw
本当なら3回で勝負あった!って試合だけど、よく打線が粘って逆転しましたねぇ。ネ申レスのHRで決まりましたが、今日は全員でもぎ取った勝利ですね♪
5月20日 対ロッテ1回戦・千葉マリン ロッテ 11−12 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

特にクリーンアップのヒット数がすさまじいw

ガッツ 4安打
ネ申レス 3安打
ネ申 4安打
ゴン 4安打

なんとなんと、4人で15安打w

亀井も坂本も谷も2安打で、ワッキーは先制タイムリー3塁打♪
しぶとくキムタクもヒット♪

( ´ー`)y―┛~~

打線はいいものの、オケツは2軍落ちですかねぇ。
ここまで勝てないとねぇ。今日も3回は酷かったですし。

今日は参戦の予定でしたがまた腰痛が出て、午前中医者に行って治療してもらい、「今日は安静にしてくださいね」と通告されてしまったので観戦を急遽取りやめ。

もしかして、これが
 


ピア効果
 


なのかもw

ま、明日は参戦の予定です。あくまでも予定ですが。
今日の余韻で勝って下さいよw
 


↓参戦はいただけないなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (7)

こりゃー、一本とられたわいw

日本に指導者なんて今はいませんねー
【社説】日本に指導者らしい指導者はいるのか | Chosun Online | 朝鮮日報

【社説】日本に指導者らしい指導者はいるのか | Chosun Online | 朝鮮日報

 日本の文部科学省が7月までに完成させる予定の新しい中学校用社会科学習指導要領の解説書には、韓国と領有権を争っている独島(日本名竹島)について「日本固有の領土」とするよう指針を定めているという。これまでの学習指導要領やその解説書には、ロシアと領有権を巡り争っている北方四島についての内容はあったが、独島に関する記述はなかった。日本の民間教科書出版会社は、文部科学省の指針を参考にして教科書を発行するため、今回の措置で「竹島は日本の領土」と記す教科書が増える見込みだ。

 李明博(イ・ミョンバク)大統領は就任前にも、就任後の3・1 独立運動記念式典でも、「いつまでも過去に足を取られて足踏みばかりしているわけにはいかない」と話していた。こうした土台の上に立ち、李大統領と福田康夫首相は4月21日の韓日首脳会談で「成熟したパートナー関係と韓日新時代」を宣言した。独島・教科書歪曲(わいきょく)問題などでつまずいた韓日関係を後にして、未来を考える韓日関係へと向かって行こうというわけだ。

 両国首脳がこのように合意してから1カ月も経たないうちに、日本は再び韓国国民を蹴飛ばした。柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部長官は19 日、重家俊範・駐韓大使を呼んで厳重に抗議し、重家大使は「まだ方針が定まっていない」と答えた。韓日両国の関係が、うんざりするほど見てきた過去の姿にそのまま後戻りしてしまった。

 独島は大韓民国が実効的に支配している領土だ。日本が小・中・高校の児童・生徒に「日本の土地だ」と教えたとしても、韓国の地が日本の地になるはずがない。日本が独島を武力で占領しようと戦争を起こすのでない限り、独島が日本の地になる可能性は皆無だ。

 日本は、明らかに大韓民国の地である独島を「領土紛争地帯」であるかのように仕立て上げ、後々国際司法裁判所に取り上げられ審判を受けるときに備えて有利な資料を蓄積しているようだ。しかし、国際司法裁判所の審判対象は、紛争の当事国がともに国際司法裁判所の介入に同意した場合に限られている。大韓民国が自国の領土である独島を国際司法裁判所に引き渡す理由がどこにあるだろうか。だから、日本の現在の行動は到底理解し難く、日本の胸の内にはどんな欲深い考えが横たわっているのか、という疑問が大きくならざるを得ない。

 いたちごっこのように、両国、両国国民の関係を絶え間なくもつれ合うように仕向ける日本の行動を見ていると、日本社会の各界に果たして指導者にふさわしい指導者がいるのか、疑問に思わざるを得ない。今や日本社会の指導者は、日本のこうした百害あって一利なき行動に対し自らブレーキをかけなければならない。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


Photo_2

君というか、君たちというか、民族というか・・・

日本が独島を武力で占領しようと戦争を起こすのでない限り
大韓民国が自国の領土である独島を国際司法裁判所に引き渡す理由がどこにあるだろうか

はいはい本音が出てますね。

戦争を仕掛けられない限り明け渡さないし、国際司法裁判所審判にも同意しないそうです。

ってことで、別に戦争を仕掛けるもではなく、手始めに測量船などを派遣しては如何でしょうか?そこで攻撃してくれば専守防衛ってことで、堂々とスクランブル発進やイージス艦出動ってことが出来ますし。

イージス艦に攻撃してきたら楽しくなるかもですねw

でも、できるだけ竹島の自然は残しておきたいので、艦砲射撃は少なめで。

Photo_3
 


↓とっちめてやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分で自分の首を絞めるってのをわかってるんでしょうかねぇ

NHKのBS放送がスクランブルになるかもっていう話です
<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

5月20日12時9分配信 毎日新聞

 NHKの受信料について考える総務省の「公平負担のための受信料体系の現状と課題に関する研究会」は20日、衛星(BS)放送について、料金を払わないと番組を見られなくするスクランブル化を検討すべきだなどとする最終報告案をまとめた。受信料を公平に集めるにはスクランブル化が有効との判断を示したが、NHKは「番組を社会全体に分け隔てなく提供する使命を阻害する」と反対しており、実現するか否かは不透明だ。

 研究会はNHK職員の不祥事などをきっかけに受信料の不払いが急増したことから、総務省が07年6月にスタート。「公平で透明感のある受信料体系」について、有識者9人が検討してきた。衛星放送は、マンションなどの集合住宅で受信できる共同受信施設が整備され、受信できる薄型テレビなどを所有していると、衛星放送を見なくても受信料の支払いを義務付けられるケースが多くなっていることから、スクランブル化を提言した。

 最終報告書案は、衛星放送の契約をなくし、地上放送の受信料に一本化する案なども示した。研究会は国民の意見を聞いた後、7月に最終報告をまとめる。今回の報告書に法的な強制力はなく、NHKは報告書を参考に、9月に発表する09年度以降の次期経営計画の中で、スクランブル化などの是非について明らかにする見通し。

 研究会は昨年11月に第一次報告書をまとめ、世帯契約や事業所契約の割引導入などを提言。これを受け、NHKは家族割引の拡大や事業所割引の導入を決めたが、受信料の抜本改革の提言には至らなかった。【川口雅浩】


公共放送がこんなことをしていいのか?という疑問もありますが、たまーにいい番組もあるんだけど見てもらう機会が減ればそれも台無しになるんですかどねぇ・・・。

私が最近見たNHKは・・・

プロ野球w

というか、TVそのものをあんまり見ませんねぇ。

野球
ニュース
映画

それに今はキムタクの[CHANGE]を観てますね。ちょっと加治隆介の議に似てないこともないけど、展開も読めるけど、まぁまぁ面白い。阿部寛がいいんですよね(笑)

まぁ、民放じゃないんだから良質の番組をどんどん作ったらと思います。偏向したものじゃなく、自然とか科学とか、そういうのはなかなかいいんだしね。
 


↓犬HKには期待せずwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あれ?おかしいなぁ、アサヒが通名報道じゃないぞと思いきや・・・

なーんだ、在日じゃないのか
asahi.com:世田谷社長宅の強殺容疑、韓国人4人逮捕 類似事件捜査 - 社会

asahi.com:世田谷社長宅の強殺容疑、韓国人4人逮捕 類似事件捜査 - 社会

2008年05月20日13時23分

 東京都世田谷区のプラスチック加工会社長上野寿幸さん(当時65)が03年1月、自宅で殺害され現金などが奪われた事件で、警視庁は20日、趙龍翼容疑者(54)=別の強盗傷害罪などで起訴=ら韓国人の無職男4人を強盗殺人などの疑いで逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは尹テツゲン(56)、全亨祚(52)、鞠重烈(56)の各容疑者=同。趙、鞠の両容疑者は容疑を認め、尹、全の両容疑者は黙秘しているという。警視庁はほかに、韓国で服役中の男(56)と所在不明の男(50)も関与したとみている。

 北沢署捜査本部の調べでは、趙容疑者らは03年1月21日午前5時ごろ、同区北沢4丁目の上野さん宅に侵入。上野さんと妻(69)の両手足を縛り、口をふさいで上野さんを窒息死させ、現金約85万円や貴金属など47点(約2370万円相当)を奪った疑い。

 趙、尹の両容疑者は韓国内の強盗傷害事件で同国で服役。4月に身柄を日本に引き渡され、上野さんの事件の3日前に杉並区内で起きた強盗傷害事件で、逮捕・起訴されていた。

 趙容疑者らは日韓間で行き来を繰り返していた。都内では99~03年、住宅に侵入し住民を縛る手口の強盗がこれらを含め16件起き、被害は現金が約1億9千万円、貴金属などが約2億8千万円相当にのぼった。同庁は一部にこのグループが関与したとみている。


在日じゃなければ本名&国籍報道なんですねぇ。まぁ、考えれば在日じゃなければ通名などは持っていませんので、アサヒもしたくでもできませんが。

( ´ー`)y―┛~~

趙容疑者らは日韓間で行き来を繰り返していた

ビザなしだからねぇ、今なら指紋で引っかかるか、犯罪者名簿で引っかかるくらいしかありませんなぁ。でも韓国はパスポートも偽造し放題だし、名前も生年月日も顔も、指紋、DNAさえ偽装できるみたいですから、どうすりゃいいんですかねぇ。
 


入れないこと
 


これしかないな♪

Photo
 


↓まぁそれしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノマノマイェイ、なんちゅうことを♪

信じられん、信じられんぞw
押切もえ熱愛♪Gのイケメン右腕、野間口と交際3年! SANSPO.COM > 芸能

年上♪
モデル♪
交際三年♪

さっきスーパーニュースでノマノマイェイのコメントが報道されていましたけど、

真剣な交際をしています。ただ、今はチームが一丸となって戦っているところなので、これ以上のコメントは差し控えさせていただきます

というような感じでした。

今はチームが一丸となって戦っているところなので

ってことは?ってことはアレですね?

日本一&結婚発表♪

こりゃー、秋が楽しみだ♪

気になるのはこの部分ですなー♪
SANSPO.COM > 芸能

SANSPO.COM > 芸能

-- 前略 --

半年後の昨秋、事態は急転。余りの忙しさにくじけそうになった押切を、野間口が「頑張れ」と支えになり、「やっぱり大切に思ってくれていたんだ」と愛が復活。野間口も9月16日の広島戦でシーズン初勝利を挙げて以来20日足らずで4勝し、5年ぶりのリーグ優勝に貢献。現在は先発ローテを守っている。

-- 後略 --


4勝の支えになったのも、もえさんだったってことかぁー♪

愛は強い

ってことですね。

公私共に順調なシーズンを願っています。頑張ってください♪
 


↓ま、何はともあれ日本一をヨロシク!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、東京東京と言いたがるのかなぁ

まぁ、外人には「イバラキ」と言っても「チバ」と言ってもぱっとしないのは分かりますが
茨城空港:愛称、シンプルに「東京北空港」では 知事案長すぎると県議長反論 /茨城(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

茨城空港:愛称、シンプルに「東京北空港」では 知事案長すぎると県議長反論 /茨城(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

5月20日12時2分配信 毎日新聞

 10年3月開港予定の「茨城空港」の愛称案として、橋本昌知事が示している英語表記「トウキョウメトロポリタン・イバラキエアポート」に対し、桜井富夫県議会議長が19日「長すぎる」と反論し、「東京北空港」案を示した。同日、水戸市であった茨城空港利用促進協議会総会で橋本知事が持論を披露したのに桜井議長が応えた。

 総会で桜井議長は「シンプルな方がいい」と命名の理由を語った。県空港対策課は、知事の意向について「日本名は茨城空港のまま、英語表記を変えるだけだろう」と説明している。

 総会では、講演に招かれた航空アナリスト、杉浦一機さんが、静岡空港が愛称を「富士山静岡空港」にしていることに触れ、知事が示した案以外に「ツクバ」「ニッコウ」を「茨城空港」かぶせるネーミングを提案した。

 橋本知事は「トウキョウメトロポリタン……」の案を口にした16日の記者会見で「(各方面から)意見を聞く」としていたが、収拾がつかない格好となった。【若井耕司】

5月20日朝刊

最終更新:5月20日12時2分


もう、イバラキ・エア・ポートでいいじゃんか。

トウキョウに頼るより、イバラキを広めるように努力しろよ。

富士山静岡空港

これはいいと思いますよ。ただ、富士山とは離れているような気がしますけどね。茨城なら、

■アンコウ・エア・ポート
■カシマジングウ・エア・ポート
■ヤマトタケル・エア・ポート
■カスミガウラ・エア・ポート

など、富士山に匹敵するような名称があるだろうにねぇ。
 


↓本気で言ってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あのクマはこのクマだった

広島は遠いですなぁ・・・
「主砲の座、任せた!」クラウドに栗原選手がバット進呈 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「主砲の座、任せた!」クラウドに栗原選手がバット進呈 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 棒などを両前脚で回す特技を持つ、広島市安佐動物公園のツキノワグマ「クラウド」(雄、推定6歳)に20日、広島カープの主砲・栗原健太選手のバットがプレゼントされた。

 セ・パ交流戦を前に、カープ球団から、「バットをクルクル回し、必勝祈願を」と頼まれた。

 クラウドは、長さ86センチの黒バットをつかむと、投球を待つ打者のように構え、空中で回転させる妙技も披露。遠足に来ていた児童らから歓声が上がった。

 クラウドは2002年9月、広島県芸北町(現北広島町)で保護され、木の枝や、最近では太い棒を回して人気者になった。

(2008年5月20日14時07分 読売新聞)


バットをクルクル回し、必勝祈願を

どこの迷信ですかw

広島はルイスの流出を全力で防ぐことが大事だと思います。
 


↓外国人選手養成球団になってるからねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

クマの世界ではペン回しならぬ、棒回しですか?

器用ですけど、本物?

まさかこの画質でCG合成はないっすよね?
 


↓最後ちょっと可哀想・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何度でも言いますが、謝罪して終わる問題ではない

っていうか、自分達は問題ないって言ってませんでしたっけ?やっと分かったんですかね?自分達のアホさ加減をねw
鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪 - MSN産経ニュース

鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪 - MSN産経ニュース

2008.5.19 17:35
このニュースのトピックス:捕鯨

 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領した“証拠品”として、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」が西濃運輸の青森支店から配達中の荷物を無断で抜き取っていた問題で、同団体が19日、東京都内で取材に応じ、「ご迷惑をおかけしたことはお詫びしたい」と西濃運輸側に謝罪したことを明らかにした。

 一方、荷物を持ち出したことが窃盗罪にあたるとの批判については、「違法性については私たちの判断することではない。警察、検察の捜査には協力していきたい」と述べるにとどめた。

 荷物の持ち出しを巡っては今月16日、西濃運輸が青森県警に被害届を提出。青森署が窃盗容疑で捜査している。


一部報道では、今回の乗組員の鯨肉が20数キロとなっているのは、本来一人10キロ程度のところ他の乗組員が不要ということで譲った、というのもあるようです。で、2箱のうちの一つを盗み出して、あまつさえその肉を食べて確認したということです(笑)

( ´ー`)y―┛~~

で、まぁ背景の確認はいいとして・・・


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  解散命令まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
 


↓組織犯罪だから暴力団と一緒だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことも地位協定に規定されてるの?

そんなもん、普通の犯罪の時効と同じ期間とすべきでしょうが m9っ`Д´)
asahi.com:防衛省が米軍見舞金肩代わり 暴行被害女性に300万円 - 社会

asahi.com:防衛省が米軍見舞金肩代わり 暴行被害女性に300万円 - 社会

2008年05月19日20時13分

 防衛省は19日、02年に神奈川県横須賀市で米海軍兵から性的暴行を受けたオーストラリア人女性に対し、見舞金300万円を支払った。民事訴訟で賠償金を支払うよう命じられた米兵はすでに帰国。米側も支払いを拒んだため、日本政府が肩代わりをする異例の決着となった。

 同省によると、女性は02年4月に米兵から暴行されたとして、同年8月に東京地裁に民事訴訟を起こした。同地裁は04年11月、300万円の賠償を命じたが、被告米兵は裁判途中に除隊・帰国してしまった。

 日米地位協定では、米兵が公務外に起こした事件事故で賠償金が支払えない場合は米側が補償する仕組みだが、今回のケースは発生から2年以内とする米国法の請求期限を過ぎているとして、米側が支払いを拒否。このため防衛省は、日米地位協定で救済されない米軍被害の救済を定めた64年の閣議決定を適用し、見舞金の支給を決めたという。


なんでアメリカ兵の犯罪の見舞金を日本政府=日本国民の税金から払うんですか?

納得のいく説明をして欲しいもんですね。

こういうのを野党は追及しろよ。米軍基地撤退だとかいう大きなことも大事だけど、こういう誰が見てもおかしいことも重要でしょう?

おかしな規定は是正すべし。
 


↓これは揚げ足取りでもなんでもない、追求すべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【あーはいはい】ドクトヌンウリタン!

わっかりやすい反応だことw
竹島の日本領土明記方針、韓国外相が駐韓大使に事実確認要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島の日本領土明記方針、韓国外相が駐韓大使に事実確認要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国の柳明桓(ユミョンファン)外交通商相は19日午前、重家俊範駐韓日本大使を外交通商省に呼び出し、文部科学省が中学社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を日本固有の領土と明記する方針を固めたことに関し、事実関係を確認するよう強く要求した。

 韓国外務省報道官によると、柳外相は「(文科省の方針が)事実である場合、我が国固有の領土の領有権を損なう不当な企てだ。日本側は即刻是正すべきだ」と指摘。重家大使はこれに対し、「韓国政府の立場を本国に伝える」と述べた。

 この日の大使呼び出しは、李明博(イミョンバク)大統領が19日朝、日本政府に事実確認と是正措置を求めるよう柳外相に指示したのを受けて行われた。
(2008年5月19日13時19分 読売新聞)


まぁ、韓国側の発言は想定内というか、一字一句予想できるような範囲でしかないのでこの際無視するとして、情けないのはこの重家韓国大使ですね。

なぜ、
 


竹島は日本領土!


おっしゃることは


内政干渉だ!

 


くらい言えないんでしょうか?

で、

「今回の日本国に対する内政干渉に対して、日本国としてどういう処置をするか、本国と協議し改めて通告する。観測船の派遣程度ではすまないことを覚悟しておいて欲しい」

っていう感じのことも言えれば90点ですね。

( ´ー`)y―┛~~

アキヒロ大統領はそろそろメッキ(というかなんというか・・・)が剥げてきましたか?それとも、暗殺が怖くてそう言うしかないんですか?
 


↓まぁテロリストが国の英雄だからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四川地震、黙祷もヤラセ?

・・・、なんと言うか、そんなヒマはないだろうにのぉ・・・
中国中央TV、校舎倒壊現場の黙とうで日本隊に「演出」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国中央TV、校舎倒壊現場の黙とうで日本隊に「演出」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北川チャン族自治県(中国四川省)=槙野健】日本の国際緊急援助隊が活動していた北川第一中学の校舎倒壊現場では19日、中国全土で一斉に行われた黙とうに合わせ、追悼が行われたが、国営の中国中央テレビの職員が「帽子は取ったほうがいい」「そこの隊はもっと右へ」などと動きを細かく指示して “演出”を図る場面があった。


 この現場には、日本隊のほか、中国人民解放軍や地元消防隊など総勢数千人が参加。同テレビの職員の合図で、一斉にがれきを掘り起こし始め、地震発生時刻の午後2時28分になると、全員が帽子を取って整然と黙とうして見せた。

 日本隊の小泉崇団長は「あんな演出があるとは思いもしなかった」と目を丸くしていた。同隊には19日、「ともに救助活動を取り組んだ場所で黙とうを」と中国外務省を通じて提案があったという。

          ◇
【北京=河田卓司】四川大地震の犠牲者への「哀悼の日」初日の19日、捜索・救助活動を続けているロシア、韓国など海外の救助隊もそれぞれの現場で犠牲者に黙とうをささげた。

 ロシア隊は都江堰(とこうえん)市で作業を続けており、これまでに1人を救出し、4人の遺体を収容した。韓国隊は什(じゅう)ホウで作業し、17人の遺体を収容した。シンガポール隊も什ホウで5人の遺体を発見している。(ホウは「方」におおざと)

(2008年5月19日21時57分 読売新聞)


あんな演出があるとは思いもしなかった

そりゃぁそうでしょう。普通の国ではないと思います。

今回の救助活動は壮大なヤラセってのはあながち外してはいないようですね。救助隊も帰国するようですし、後は助かった人をなんとか守るために医療団を派遣という流れになるんでしょうけど、行くからには中共など頼らずに、自給自足が出来るくらいの覚悟で行くべきです。

もちろん医薬品や手術環境(無菌テントとか)、発電設備なども一切合財準備して行くべきです。

要は、派遣された場所で病院を一つ作るくらいの勢いで行くべき。なんなら数ヶ月かそこで活動を継続してもよろしい。自衛隊も含めて。

最先端の医療をもって、生存者を守ってあげましょう。
 


↓助ける気はないようだなが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳩には言葉は通じませんよw

伊吹さんも人が悪いなぁ(笑)
自民・伊吹氏、税制協議呼びかけ…民主・鳩山氏は消極姿勢 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民・伊吹氏、税制協議呼びかけ…民主・鳩山氏は消極姿勢 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の伊吹幹事長は18日のNHKの番組で、社会保障のあり方について、「保険料で現役世代から拠出させて(まかなって)いくのは無理があり、税の議論になる」と述べ、消費税増税は避けられないとする見解を表明した。そのうえで、同じ番組に出演していた民主党の鳩山幹事長に、「税制協議に入ってほしい」と呼びかけた。

 これに対し、鳩山氏は「消費税は将来、上げざるを得ないタイミングが必ず来る。ただ、今の経済環境は厳しく、消費税の議論をすぐにできるとは思えない」と語り、税制改革の与野党協議に消極姿勢を示した。

(2008年5月18日19時44分 読売新聞)


えーっと・・・

「税制協議に入って欲しい」
「今すぐ消費税をどうのこうのできない」

話がかみ合っていないんですけど。

税制を協議するんでしょう?いつになったらハトポッポさんの言う経済環境が訪れるんですか?

また内需拡大してバブル生成ですか?

( ´ー`)y―┛~~

なんか重要な案件に限っては政策協議はしないんですねぇ。んで、切羽詰ってきた段階で対案などを出して丸呑み以外は受け入れない、なんていうのは果たして協議なんでしょうか?

まぁ、釈迦に説法どころか
 


鳩に豆鉄砲
 


ってな感じで、受け入れられないんでしょうけどねぇ。
 


↓鳩に税金泥棒にって、どんだけ人材難だよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番長、手足をもがれたのか?

足だけじゃなかったとは・・・
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

 オリックス・清原は右ひじ筋挫傷の診断  オリックスの清原が19日、神戸市内の病院で右ひじの検査を受け、「ひじ関節屈曲筋群の筋挫傷」と診断された。10日から2週間の安静が必要で、手術した左ひざのリハビリは20日から行う予定。

 1軍復帰を目指し2軍戦に出場を続けていた清原は、慢性的な右ひじ痛を抱えていた。


なんともはや・・・

2軍でHRを打って、さぁ交流戦中にも1軍復帰をという目標だったのに。

でも、
手術した左ひざのリハビリ

って、まだリハビリしてたの?

そんなので野球やってて大丈夫なの?無理するなよ・・・
 


↓歳なんだから慎重にしないとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

やるせない状況だけども、全力を尽くしてきて欲しい

ということを言うまでもなく、救助隊に方々はその覚悟でしょうけれど
日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.5.18 20:59 このニュースのトピックス:四川大地震

 日本の国際緊急援助隊は18日、「いちるの望み」(隊員)をかけ、多くの生徒、児童が下敷きになった学校の倒壊現場での捜索・救助活動を始めた。ただ、同隊への感謝の声が絶えない被災民とは異なり、人民解放軍などの反応は手放しで「歓迎」とはいかないようだ。(綿陽市北川県 野口東秀)

 中国政府が日本の援助隊を真っ先に受け入れたのには、日中関係の重視や国際協調をアピールする狙いがあったが、民政省などは「反日感情」を危惧(きぐ)し受け入れに消極的だったという。

 その懸念は、被災住民に関する限り払拭(ふっしょく)されたといっていい。しかし、捜索・救助活動にあたる軍などの間には複雑な感情がみられる。

 捜索・救助活動を現場で統括するのは基本的に人民解放軍だ。実際、大規模な災害時に救助や物資の輸送などを行えるのは、軍や消防などをおいてほかにない。

 17日、日本の援助隊は青川県の被災現場で活動したが、軍の兵士の1人は「あれは日本隊だろ。早く帰れよっていう感じだ」と口走った。それ以外にも不快感を示した救助関係者もいた。

 ある中国筋は「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」と話す。日本の援助隊に中国側が指定した被災現場は、すでに捜索を終えたか、あるいは巨大な土砂崩れで埋まり、中国側も救助などは「無理」だと判断した小学校だった。同筋は「軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない」ともいう

 それでも日本の援助隊が生存者を救出すれば、日中関係の改善にはプラスとなる。現場の軍関係者などによる感情の吐露は、日本から援助隊を受け入れる土壌が整っていないことを浮き彫りにしている。


( ´ー`)y―┛~~

メンツで人が救えれば世話はない。

中国人とは本当にクソッタレな人種であることが分かった。

こんな報道もあります
胡主席ら訪問で救出2時間中断、被災者から苦情…香港紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

胡主席ら訪問で救出2時間中断、被災者から苦情…香港紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=吉田健一】17日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが報じたところによると、四川大地震の被災地を訪問する中国の胡錦濤・国家主席ら指導者に対し、被災者から、訪問歓迎のため救出作業が中断するなど貴重な時間の浪費につながると反発の声が出ている。

 学校倒壊など甚大な被害を受けた四川省北川チャン族自治県では、胡氏が16日に訪問した際、人民解放軍兵士らが胡氏を出迎えたため、捜索・救出活動が2時間にわたって完全に中断したという。

 同県の元中学教員は同紙に対し、「救助隊は学校の門付近でしか作業しなかった。胡氏に同行のメディアが気づいて、写真を撮るようにするためだ」と怒りをぶちまけた。

(2008年5月18日00時30分 読売新聞)


もう、あれですねぇ。

四川地震の救助救命活動自体が壮大なヤラセのような気がしてきました・・・。でも、そこに生き埋めになっている人は間違いなくいるんだし、家族は遺体であっても顔を確認したいというのは人類共通の感情でしょうに。

ヤラセに参加させられている、いや、ヤラセとかそういうことは抜きにして、とにかく救助救命活動に励んでおられる方々には頭が下がります。

今日、お昼のニュースで見たんですが、中国と思われる救助隊が現場から遺体を運び出すシーンで

「危険を恐れず、救助活動をがんばろー」
「一人でも多くの人を助けるぞー」

って感じで気勢を上げているのを見ました。

あり得ん・・・
遺体を運び出しているさなかですよ?

生き埋めになっていた少女が救出された場面も映っていましたけど、服も特に悲惨な状況ではなく、怪我一つしていませんでした・・・。しかも、その少女はなぜか病院のようなところに収容されていましたよ。

これもあり得んのでは?

なんだか、中国からのニュースは皆信用できません。

救助隊の皆さん、無事に帰ってきて欲しい。
 


↓人命が軽いとは、いずれ自業自得になるだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【あーはいはい】内政干渉、火事場泥棒

適切な処理は、国際司法裁判所で協議審判を受けることでしょう?
中学解説書に「竹島は領土」明記へ、韓国は日本に抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中学解説書に「竹島は領土」明記へ、韓国は日本に抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】聯合ニュースによると、韓国政府当局者は18日、日本の文部科学省が中学社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を「我が国固有の領土」と新たに明記する方針を固めたことについて、「事実と確認された場合、適切な措置を取る計画だ」と述べた。

 日本側に抗議するとともに、何らかの是正措置を要求する考えとみられる。日韓関係は、2月の李明博(イミョンバク)政権への交代、4月の李大統領訪日を機に修復基調にあるが、今回の問題がこじれれば今後の関係に悪影響を及ぼす可能性がある。

(2008年5月18日19時10分 読売新聞)


Photo_8

今回の問題がこじれれば今後の関係に悪影響を及ぼす可能性がある。

ん?何か問題でも?

今後の関係どころか、日本は関係を切りたいんですけど。
切られて困るのは韓国でしょう?だって、韓国の輸出品の構成部品の多くは日本の部品その他が使われているんですから。

韓国の製品=日本製部品が多く使われている
 ↓
韓国輸出=日本以外の国への輸出がほとんど
 ↓
韓国輸出増大=日本からの輸入増大
 ↓
日本との貿易赤字拡大
 ↓
しかし、輸出しないと生きていけない
 ↓
振り出しに戻るw

( ´ー`)y―┛~~

ま、日本は日本の国益を第一に考えて内政をしっかりやればよろしい。あ゛ー?が出来るかどうかはしらねども、それでもこういう動きが出てきているのは頼もしいですね。

韓国は他国のことをうんぬんかんぬんしている場合ではなく、もちっと国内のことをやらないとね。
 


↓放火窃盗詐欺売春強姦、これくらいは急ぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の雪辱?いやいや、今日もフランケンが締めてくれました

下手すると、役割交代でもいいのではないか?あるいは豊田とか
Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対広 島9回戦・東京ドーム ラミレス3ラン、谷の追加点で連敗ストップ 

Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対広 島9回戦・東京ドーム ラミレス3ラン、谷の追加点で連敗ストップ 


8回に貴重な追加点を挙げた代打・谷

 初回に4点を先制したものの、広島東洋カープに1点差まで詰め寄られたジャイアンツは、八回に谷の2点タイムリーで突き放し、九回はクルーンが締めて連敗を「2」でストップさせた。

 1回、亀井のヒットを足がかりに、無死一、三塁のチャンスを作り、小笠原のタイムリーで1点を先制。さらには4番・ラミレスが右中間に3ランホームランを放ち、広島先発・ルイスの立ち上がりを攻め4点を奪った。

 木佐貫は二回に小窪のタイムリーで1点を返され、三回にも1点を失うなど広島の反撃を抑えきれない。さらに五回にもタイムリーを浴びて1点差に詰め寄られ、なおも二死一、三塁の場面で降板。5回を投げきれず、勝利投手の権利を得ることが出来なかった。
 後を受けた2番手の西村健は後続を断ち、このピンチを脱すると、七回まで投げ抜き無失点に抑える気迫の投球を見せる。

 二回以降ルイスを攻めあぐねて得点を奪えなかった巨人打線だが、八回にラミレス、阿部の連打に敵失がからみ一死二、三塁のチャンスを作ると、代打・谷が左翼に2点タイムリーを放ち、貴重な追加点を奪う。

 八回は豊田、九回はクルーンがそれぞれ三者凡退、完璧に抑えて逃げ切った。

 また、ラミレスが放った3ランは通算224本目のホームランとなり、セ・リーグ外国人通算最多本塁打記録を更新した。


こういう試合もなんだか圧され気味になってしまってハラハラするのは監督が原さんだから?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

フランケン、いいですよね。ここんところずっと失点していないんじゃないですか?一皮むけたのかな?

シーズン始まる前は「俺が抑えを」なんて言ってて「フフン」なんて思っていたんだけど、こりゃーひょっとするとひょっとするぞ♪

でも、スコアブックを見ると
巨 人 6−3 広 島 Yomiuri Giants Official Web Site

7回まで投げたのは打順が回ってこなかったからですな。さてさて、回ってきていたらどうしてたんでしょ。

もしかして交代かw
 


↓かもしれんし、負けてたかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (7)

初乗り運賃で一日乗り放題って?

どういうマジックなんですか?それは???
楽しむナビ:安く電車に乗りまくる。 - 毎日jp(毎日新聞)

楽しむナビ:安く電車に乗りまくる。 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◆安く電車に乗りまくる。
 ◇120円で530キロ、最短5分を12時間かけ「大回り」
 ◇同じ駅を通らず、改札出なければOK

 大型連休最後の今月6日、大阪市内のJR福島駅から天満駅まで電車に乗った。大阪環状線だと2駅目、約5分(2・6キロ)。だが、関西2府5県をまたぐ約530キロ、約12時間の「大回り」をした=図参照。ちょっと信じ難いが切符代は120円。JRの大都市近郊区間内の運賃特例だ。トラベルライターの横見浩彦さん(46)=横浜市=に旅の先達をお願いした。

 東京▽新潟▽大阪▽福岡圏は路線が多く、目的地までの経路が複数ある。乗った経路通りの運賃を請求すると、改札口で頻繁な精算が生じ、お客も駅も大変な手間。そこで指定の区間内では、同じ駅を2回通ったり改札口を出ない限り、最低運賃で行ける。大阪圏は98年に和歌山線や加古川線(兵庫県)などが加わって大幅に拡大、大回りできる距離が延びた。


 朝7時過ぎ、毎日新聞大阪本社に近い福島を出発。コンビニのおにぎりを食べたばかりなのに腹が減る。「電車に乗ると、みんなそう言います。揺れが消化を促進するとか、諸説ある」と横見さん。和歌山で早速、ホームの立ち食いスタンドへ。

 和歌山線では無人駅が続く。畑と民家、たまに工場。どこを走っているのか分からないと眠くなる。地図を持って来るべきだった。10時過ぎ、年配の車掌さんが検札に来た。福島発の120円切符、どう見てもキセル乗車。緊張しながら「お、大回り中です」と差し出すと、「ああ、はい」と無反応。同好の士は多いとみた。

 「うぉー」。突然、横見さんが窓に額をくっつけて興奮。昨年3月、近畿で唯一残っていたスイッチバックが廃止された北宇智だ。「行きつ戻りつする電車を跨(こ)線橋の上から何度も見た」。当時のホームや線路はまだ残っていた。

 加茂からローカル色が濃くなり、2両編成のディーゼルカーがうなる。14時を過ぎて猛烈に空腹だが、なかなか売店がない。「関東の大回りだと、いくらでもエキナカ(駅の中)で食えるんだけど。甘くみてた」と、横見さんもつらそう。

 草津から新快速。沿線に、これでもかとマンションが林立している。ここから琵琶湖を左回りに1周。壮大なアホらしさが醍醐味(だいごみ)だ。「ほや、ほや」と連発していたおばさん2人組は長浜で下車。「そうだ」の意味の方言らしい。湖西線沿いの水田を琵琶湖と見まがう。一幅の絵だ。

 道中、横見さんは「デートコースにどうかな」と真顔で言った。確かに、綿密なルート計画が必要で、食料やトイレの心配を共にする。下手な所でケンカして途中下車すると、とんでもない運賃を払うはめに。スリルあるデート、盛り上がるかも。【鶴谷真】
 ◇全国の駅を制覇

 鉄道ファンを「テツ」と呼ぶ。撮影派や模型派などさまざま。乗って興奮するのが「乗りテツ」だ。「JR全線完乗」などを目指す人が多い。横見さんは05年2月、当時の国内の全9843駅に下車を果たし、現在も新駅誕生のたびに出かける。単にホームに足を付けるだけではなく、必ず改札口を出て駅の見取り図を書き、乗降には鉄道を使う。今回の大回り中、計5人(全員男性)が「横見さんですよね?」と声をかけてきた。ある人は「乗りテツにとって、横見さんは神様なんです」と感動し、握手を求めていた。


へー。

これはいいなぁ。一日乗っていろんなところに行けて、トイレの心配もないし大都市圏だから電車の乗り換えもそこそこスムーズっぽいし、売店で何か買って食べられるし。
(この和歌山はきついみたいですがwww)

関東なら「東京都区内」ってやつなんですかね?ちょっくら調べてみますか。

そう言えば青春18切符なんていうのもありましたね。実は18歳を超えていても使えるらしいです。
 


よかったね♪
 


↓安上がりなレジャーだな♪行ってみよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【あーはいはい】超音速、超音速w

太っ腹ですねぇ、超音速戦闘機を1万円で売ってしまうとはねぇw
韓国軍:超音速戦闘機、1万円で「大バーゲン」 | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国軍:超音速戦闘機、1万円で「大バーゲン」 | Chosun Online | 朝鮮日報

 海軍の高速艇(PKM)100ドル(約1万円)、空軍のF‐5A/B戦闘機100ドル…。

 プラスチックや金属で作った模型の武器の値段ではない。韓国軍がもう使わなくなった武器をフィリピンなど軍事力の弱い国に提供した際、受け取った金額だ。100ドルという金額は、タダで譲渡するのを負担に思った韓国軍が、象徴的な意味で定めたものだ。

 F‐5A戦闘機は1965年、米国から初めて導入された後、韓国空軍の超音速戦闘機時代を切り開いた航空機だ。「自由の闘士」と呼ばれ、最高速度マッハ1.3、空対空ミサイル2基、爆弾などの武器2455キロが装着できる。

 これまでにF‐5A/BやF‐86Fなど長年使われてきた戦闘機10基が、タダ同然とも言える100ドルで海外に引き渡された。戦闘機だけでなく、1993年には小型高速艇(PK)12隻が1200ドル(現行レートで約1万2500円)でフィリピンに引き渡されたのをはじめ、これまでに海軍高速艇27隻が1隻当たり100ドルで「輸出」された。


F‐5A戦闘機(左)、海軍高速艇。

 譲渡先は主にフィリピンやバングラディッシュ、カザフスタンだ。防弾チョッキ、ヘルメット、レインコート、ベルト、リュックサック、ガスマスク(モンゴル、2000年)、ダンプカー、クレーンなどの車両134台(フィリピン、07年)なども、それぞれ100ドルで譲渡された。

 武器や軍需品がタダ同然で海外に譲渡される理由は二つある。まず、韓国軍が30‐40年間使用し、使わなくなったものを第3国に事実上無料で提供、気前のいいところを見せ、韓国製武器の輸出や資源外交に役立てるためだ。

 また、韓国軍がこうした装備を持ち続ければ維持費がかなりかかるが、譲渡すれば節約できる。つまり一石二鳥というわけだ。韓国軍が使用せず、鉄くずとして処分すれば、高速艇は1250万ウォン(約125万円)、小型高速艇は500万ウォン(約50万円)にしかならないが、第3国に譲渡すれば、その何十倍もの効果が得られる。

 これまで特に何の規定もないまま、慣行として第3国に不要な軍需品を提供してきた国防部だが、このほど「不要な軍需品の海外譲渡に関する例規」を制定・施行することを明らかにした。「不要な軍需品を提供してほしい」と韓国に要請する国も、対象品目も増加傾向にあり、体系的に業務を遂行するためだ。

 国防部では現在、カンボジアに海岸警備艇、パキスタンにT‐37航空機エンジンおよび部品、ペルーにA‐37軽攻撃機、フィリピンにT‐41初等訓練機、モンゴルに無電機をはじめとする旧型通信装備をそれぞれ譲渡する方向で準備を進めている。

ユ・ヨンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


えーっと、F‐5A/BやF‐86F?T-37?

いつの時代のものですか?下手すると半世紀前の遺物ではないのですか?今はF-15でも旧型機ではないのですか?

既に訓練機とか訓練用の的くらいにしか使えないのではないか?

体よく廃棄物の処理を押し付けただけではないか?しかも恩着せがましく・・・。

使わなくなったものを第3国に事実上無料で提供、気前のいいところを見せ、韓国製武器の輸出や資源外交に役立てるためだ。

え?
韓国から武器を買うという国があるってか・・・

Photo_7
 


↓あれ?最後は「ないない」おじさんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

正論過ぎるけど、この人消されませんか?

プーチンは黙っちゃいないと思うんですが・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
話題 北海道新聞:ウラジオ在住・チェチュリンさん 四島返還をロシアに訴え 真の友好願い自費出版(05/16 08:12)

話題 北海道新聞:ウラジオ在住・チェチュリンさん 四島返還をロシアに訴え 真の友好願い自費出版(05/16 08:12)


本を出版したチェチュリンさん

 ロシアで日本の中古車などの輸入販売を手がける会社社長アレクサンドル・チェチュリンさん(56)=ウラジオストク在住=が北方領土を日本の領土と認めて返還し、真の友好関係を築こうと訴えるロシア人向けの本を自費出版した。ロシア人が四島返還を訴える本を出版するのは珍しく、ロシア極東地域を中心に販売するという。

 チェチュリンさんは、一九九一年の旧ソ連崩壊をきっかけに歴史認識に疑問を持ち、二〇〇〇年から七年かけて仕事の傍ら、文献や専門家への聞き取りを重ね、四島が日本の領土であることを学んだ。「真実と正反対の認識をしているロシア国民に、正しい歴史を伝えたい」とペンをとったという。

 チェチュリンさんは「領土問題は政府が解決するもの」としながら、「国民が理解することが大事。この問題が解決しなければ、第二次世界大戦は終わらない」と主張。これまでハバロフスクの中学校やロシア外務省前で、北方領土の歴史を訴えるなど精力的に活動してきた。

 本は「千島列島 だれのものか」と題し、変型A5判、五十二ページで一万部を印刷。ロシア国民に広く読んでもらいたいと歴史や根拠などを簡潔にまとめた。地元のウラジオストクの人に読んでもらったが「真実を教えてくれてありがとう」と感謝の言葉が寄せられ文句を言う人は一人もいなかったという。

 北方四島周辺はカニをはじめとする水産資源の宝庫だが、チェチュリンさんは「もともと日本のものなのだから、それでも返還すべきだ」と断言。「領土問題の解決が、日ロ関係の新たなスタートになる」と理解を求めて活動を続けていくと話している。


地元のウラジオストクの人に読んでもらったが「真実を教えてくれてありがとう」と感謝の言葉が寄せられ文句を言う人は一人もいなかったという。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
本当なの?

( ´ー`)y―┛~~

この北方領土をちゃんと解決するためには、アメリカが間に入らないことには無理です。

あるいは、日本側がM資金を活用してロシアに朝貢するくらいしか解決できません。ただ、今ロシアは経済が好転していますから、生半可な金では振り向かないでしょう。

ということで、どちらにしろ解決は難しいですね・・・

ただ、ロシア人からこういう活動をする人が出たことは大歓迎ですね。今後が心配ですけど、事実を事実として知っていただければ何か好転するかも知れません。
 


↓するか?坊やだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ね?ビザ免除なんかするからこんなことになるんですよ?分かりましたか?冬芝大臣?

あ、そうか、わかっててやってるんでしたよね?
統一日報: 現代版 人身売買

統一日報: 現代版 人身売買

04年「性売買特別法」施行後
学生ら安易な考えで海外に

 韓国人女性の売春が韓国国外で急増している。韓国では04年に、売春行為を取り締まる「性売買特別法」が施行された。これによって居場所を失ったゆえの “海外遠征売春″なのか。売春行為が法で認められているオーストラリアなどのほか、近距離の日本でも急増している。“遠征売春″は金銭トラブルなどで人身売買につながるケースもあるようだ。韓国側の取締当局は、「それ以上に問題なのは、プロではなく学生や主婦が売春を承知で海外に出かけていることだ」と頭を抱えている。
(崔世一)

 今月8日、オーストラリアのシドニー市警に10人の韓国人女性が保護された。彼女たちは1日20時間以上も売春行為を行っていたという。
 AFP通信によれば、売春組織は甘い労働条件で女性たちを誘い、偽造旅券を与えてオーストラリアに入国させたとみられている。入国すると彼女たちは旅券を取り上げられた上、想像以上の過酷な条件を押しつけられたという。

 韓国の警察庁外事局関係者は、「性売買特別法」で国内に居場所をなくした売春婦だった可能性が高いとみている。

 「たくさん稼げるという甘い話に乗って遠征売春に出かけても、密入国にかかった偽造旅券などの“斡旋料”や、現地で思いのほかかかった生活費などがかさみ、売春組織からの借金が雪だるま式に増えていく。だが、それこそがブローカーの真の狙いで、彼女たちを底なし沼に誘う。早い話が現代版の人身売買だ」

 韓国の警察庁関係者は、こうしたケースは逆にめずらしいという。

 「確かに、性売買特別法の実施により、国内の売春婦が海外に流れたのは事実だ。しかし、最近は、外国語取得とカネ稼ぎを目的に、売春を承知で海外に出る女子大生や主婦のほうがはるかに多いのではないか」

 韓国の警察庁外事局国際犯罪捜査隊は2月、これまで1500人もの韓国女性に海外での売春をあっせんした組織を摘発した。ブローカーたちは「働きながら外国語を学べる」という言葉で女性たちを募っていた。

 韓国の女子大生が好む国は、英語圏のオーストラリアやカナダ、米国などだ。最近ではしかし、カネを稼ぐ目的で日本にやってくる学生や主婦が急増しており、彼女たちは売春が手っ取り早い稼ぎ手段と簡単に割り切っているようだ。日本はターゲットになりやすい。距離的に近いことや、オーストラリアなどに比べてブローカーの仲介料が安いからだという。

 都内のある韓国デリバリーヘルスの店長の話だ。

 「昔はブローカーに騙され売春をさせられることがあったかもしれないが、今は自ら望んで日本にやってくるケースが増えている

 ビザを必要としない日本への渡航。不法滞在で取り締まりに遭ったことがなく、犯罪歴もない学生や主婦は、入国には何の問題もない。密入国する必要もなければ、偽造旅券を所持する必要もない。ブローカーの仲介料はしれている。店の紹介料や空港まで迎えにきてもらう手数料くらいだ。

 「1週間働いてブランド品を購入して帰国する人もいれば、3カ月で1年間の学費を稼ぐ人もいる」と言うのは、前出のヘルス店長だ。

 問題は、韓国や日本政府が、こうした実態を把握しきれていないことだ。今年3月、警察庁が発表した「来日外国人売春防止法違反検挙状況」をみると、韓国人の場合、07年の摘発件数はわずか25件にすぎない。前年比では、67.9%も減少している。警察庁関係者は「増加しているとの認識はない」との見方を示している。現代版人身売買ともいえる実態に、日韓両国の警察が迫りきれていないのは事実だ。

 性売買特別法 売春斡旋などの行為の処罰に関する特別法。04年から施行されている。人身売買、売春の強要、売春の広告行為に対する厳しい処罰を主な内容としている。特別法は暴行や監禁、人身売買などにより売春を強いられていた被害女性たちを救うために制定されたが、売春婦からでさえ歓迎されなかった。彼女たちは「売春を職業として認め、生存権を保障せよ」と訴えていた。


「短期間で稼げる」

 これまで、韓国人女性が短期間のうちに稼げるところといえば、“コリアンクラブ”だった。今では店舗を持たない“デリバリーヘルス”で働くケースが多い。駐在員など韓国人がよく訪れるコリアンクラブに比べ、人目につくことも少なく、摘発されるリスクも小さい。万一、摘発されても、“恋人同士”で通せる。韓国人女性に限った話ではない。日本では最近、主婦やOLの“援助交際”が盛んになっており、ビジネスホテルが頻繁に利用されているという。


Betonamu

はいはい、素人(なのか?プロじゃないだけで十分玄人はだしなようなきがしますが・・・)が近場の日本に気軽に売春をしに来るんですね?それもこれも、ビザがないことが大きな理由になっているんですね?

で、何10年かすればこれがなぜか

日本人に騙されて売春させられた

ということになるんですね?分かります。

( ´ー`)y―┛~~

少なくとも、お金を落とすなら日本人にしてくれないか?

あと、こういう韓国系の方々は衛生面がいい加減というのも読んだりしますので、そういう面でもやめておいたほうがいいような・・・

Photo_6

まぁ、そういう系のサイトを見れば異常なほど、本当に異常なほどに整いすぎたお顔をした女性が多いですので、誘われてしまうのもわからんではないですが、あれはどうみてもフォトショだろうと・・・
 


↓いろいろと知っているようだな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

デザート♪

デザート♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このサイト、どうして閉鎖しないんですか?

まったくの逆効果の記事しかないような希ガス・・・
衛生省、「被災地から重大な感染病発生の報告はない」

衛生省、「被災地から重大な感染病発生の報告はない」

2008-05-17 16:33:03 cri

 17日、中国衛生省は、「四川大地震の被災地から、重大な伝染病や突発公共衛生事件が発生した報告はなかった。血液不足も生じいない」ことを明らかにしました。

 16日夜8時まで、衛生省は、3000人あまりの医療予防関係者を被災地に派遣しました。(翻訳 朱丹陽)


Photo_4

言い訳はこうですね?

■重大な伝染病
⇒未知の伝染病は発生していない

■突発公共衛生事件
⇒予想外の事件は発生していない

あと、血液不足がないということですので、人工的に作られる薬程度の物資の不足なんてありえないんですよね?
 


Photo_5
 


↓まぁ、なんだ・・・、スルーしてやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北方領土や竹島だけじゃないのだが・・・

国境紛争と言える地域はまだまだあるのでは?
竹島は「我が国固有の領土」…新指導要領解説書に明記へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島は「我が国固有の領土」…新指導要領解説書に明記へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は17日、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、韓国と領有権を巡って争いのある竹島を「我が国固有の領土」として新たに明記する方針を固めた。

 これまで指導要領や解説書には北方領土に関する記述はあったが、竹島の記述は日韓関係への配慮などで見送られてきた。民間の出版社は指導要領や解説書に沿って教科書を作成、竹島の記述の有無も出版社で異なっており、今回の措置は、今後の教科書作りに影響しそうだ。

 解説書は、10年に1度程度の指導要領改定に合わせて文科省が編集、小中高校の各教科ごとに作成し、指導要領の内容を補足する。

 同省は「教科書検定の基準として拘束力を持つのは指導要領だが、解説書も指導要領の解釈に関する記述には実質的拘束力を持つ」としている。指導要領同様、教師が授業を行う際の指針ともなる。

 同省は今年3月の小中学校の新指導要領の官報告示を受け、新解説書を6~7月に完成させる。新指導要領は小学校では11年度、中学では12年度から全面実施される。
(2008年5月18日03時02分 読売新聞)


島だの岩だののやり取りがされている「島」とか、中共が狙っている尖閣諸島とか、もちろん北方領土や竹島も含めて、背景や経緯も教えなければね。

竹島に関しては、日本の漁船・船員が多数拿捕されて、2名ほど射殺されていることも事実として明記すべき。抑留されている船員の解放と交換に、日本で服役している韓国人の犯罪者を解放させられたとか、特別永住許可をさせられたとか、そういう歴史の流れも教育して欲しいもんです。

左のサイドバーにリンクがありますので、是非ご訪問ください。
島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海
 


↓不要な配慮が多すぎるんだよ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貨幣の偽造は重罪ですけど・・・

これもゆとりなのか?と思いきや、両方成人していました・・・ orz
ZAKZAK:兄がつくった偽札、妹が使う…滋賀、2人とも逮捕

ZAKZAK:兄がつくった偽札、妹が使う…滋賀、2人とも逮捕

 滋賀県警甲賀署は16日、1万円札1枚を偽造したとして通貨偽造の疑いで、滋賀県湖南市、会社員の男(27)を、その偽札を使ったとして同行使の疑いで、派遣社員の妹(22)をそれぞれ逮捕した。

 調べでは、男は11日、自宅のコピー機能付きのプリンターで1万円札1枚をコピーして偽造した疑い。妹は13日午前7時ごろ、自宅近くのコンビニで男がつくった偽1万円札を使ってサンドイッチなど約1000円相当の買い物をした疑い。

 男は「偽札を妹の部屋に置いて、どうするか見たかった」、妹は「偽札だと分かったが、金に困っていたので使った」と供述しているという。

 偽札は表と裏を別々に印刷して張り合わせただけのもので、透かしもなかった。コンビニの店員が気付いて、約1時間後に甲賀署に届け出た。

ZAKZAK 2008/05/17


一番悪いのは誰でしょう?

1.兄
2.妹
3.店員
4.プリンタメーカー
5.セ界のナベツネ

( ´ー`)y―┛~~

個人的には「セ界のナベツネ」と言いたいところですが、この事件は「店員」でしょう。

「○○円になります」
「・・・(偽札を出す)」
「お客様、これはお金じゃないですね♪」
「は、はい。すいません・・・」

これで終わった話ではないかと・・・

こんなことで(というのも変ですが・・・)、無期または3年以上の懲役を喰らうのか・・・。
 


↓認識して機能しないようにできないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例の鯨肉、話がすり替わっているそうです

まぁ、もうどうでもいいようなニュースですがね・・・
カナダde日本語 調査捕鯨船乗組員による鯨肉横領か、グリーンピースによる盗難か

カナダde日本語 調査捕鯨船乗組員による鯨肉横領か、グリーンピースによる盗難か

なんとなくまだ時差ボケが続いていて本調子ではない。カナダ時間の夕方になるとものすごく眠くなってしまってこれまでだったら夜中過ぎまでもブログ書いていても平気だったのに、夕方5時をまわるとムショウに眠くなる。でも、しばらくブログをお休みしたせいか頭の中がすっきりして整理された気分。やはりたまに休みを取るって大切かもね。 最近の興味深いニュースでは、調査捕鯨で得た鯨肉の業務上横領の話題が、翌日にはグリーンピースジャパンが「西濃運輸」から告発鯨肉を盗難したとする盗難事件に話しがすり替わっているのには笑えた。

まず、南極海という公海では、商業捕鯨が禁止されている。日本が調査捕鯨にこだわるのは、そういった捕鯨禁止地域でも捕鯨ができるからということなのだろうが、今回の事件で、調査の名目で捕鯨しているのに、実際は捕鯨した鯨肉を乗組員が私的に食しているということが判明したわけだ。つまり、グリーンピースは「これは、明らかに調査捕鯨ではない」ということを証明してくれたのだ。

おまけにこの捕鯨には天下り団体を通して国民の血税が年間で5億も注ぎ込まれている。これは調査捕鯨に必要な費用の50%で、残りの経費は、捕獲した鯨肉を販売して稼ぐ。したがって、必要な経費を稼ぐために、捕獲する頭数が決まるから、実質的な商業捕鯨なのだ。

「西濃運輸」の搬送途中の小包みを盗んで中身を勝手に開けて見たということでグリーンピースが批判をあびているようだが、調査目的でやったことであり、このくらいなんでもないだろう。違法な物を摘発するということで、海外に麻薬を運ぼうとしてスーツケースを勝手に開けられて取り上げられても文句は言えないのと同じだ。それを盗難事件として騒ぐのはどうかと思う。

-- 後略 --


スーツケースうんぬんの話は、一体誰がその麻薬が入っているスーツケースを取り上げるという話なんでしょうか?

捜査権も何もない、捜査令状も持たない一般人がそんなことをできるんでしょうか?カナダって国民皆警察官かつ裁判官なのでしょうか?

それと、調査捕鯨だ商業捕鯨だという話とか、捕獲した鯨の肉を売っているとかなんとかいうのは、今回の窃盗事件とはなんの関係もありませんから。

調査捕鯨として実施しているんだから何の問題もないですし、調査捕鯨というのは鯨の生態を調査する目的=資源管理・生息数の確認などを目的としているんでしょう?捕獲した結果の鯨を有効活用して、調査捕鯨のための資金とすることは何の問題もない。逆に捕獲した鯨を活用しない=捨てるなんていうのは、昔から欧米諸国が捕鯨でやっていた「鯨油」を捕るためだけにしているようなもんです。

もったいない。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

警察も動き出したようです
「告発鯨肉は盗難」西濃運輸が被害届、青森県警が捜査開始 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「告発鯨肉は盗難」西濃運輸が被害届、青森県警が捜査開始 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 調査捕鯨で捕獲されたクジラの肉が横流しされていると環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(東京・新宿区)が指摘している問題で、同団体が証拠として公開したクジラ肉は盗まれたものだとして、「西濃運輸」(岐阜県大垣市)が16日、青森県警に盗難被害届を提出し、受理された。

 県警は同日、窃盗容疑で捜査を開始した。

 同団体は15日、調査捕鯨船の乗組員がクジラ肉を大量に持ち出しているとして、乗組員12人について業務上横領容疑での告発状を東京地検に提出した。

(2008年5月17日03時07分 読売新聞)


えーっと。

業務上横領で告発ですか・・・

第3者でも業務上横領の告発ってできるんだー。知らんかったw

でも、違法な手段で見つけた証拠ですから、裁判になってもその証拠は採用されないように思いますが、どうなんですか?グリーンピースジャパンの理事長は弁護士ということですが、大丈夫ですか?

まぁ、今回の事件でGPJがとんでもない団体だということはよーく分かりましたよw
 


↓カミングアウトだなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】気分がよくないから捏造記事を書きましたw

まぁ、バカ正直といえばバカ正直な記事ではありますな
donga.com [Japanese donga](東亜新報):「日の丸抹消…白紙広告」

donga.com [Japanese donga](東亜新報):「日の丸抹消…白紙広告」

MAY 17, 2008 04:21

「ここに日の丸があったら、みなさん気分はどうですか」(学芸研究員)

「よくないです!」(子ども達)

「だから、東亜(トンア)日報の記者のおじさんが、日の丸を消したんだよ」(学芸研究員)

10日、ソウル鍾路区世宗路(チョンノグ・セジョンノ)の東亜メディアセンター内の新聞博物館(プレシウム=PRESSEUM)。初めてソウルを訪れた全羅南道高興郡錦山面居金島(チョンラナムド・コフングン・クムサンミョン・コグムド)の小学生11人が、「孫基禎(ソン・キジョン)選手の日の丸削除事件」を聞き、目を輝かせた。

学芸研究員が、1936年8月25日付の東亜日報で、孫選手のベルリン五輪のマラソン優勝を報じ、胸の日の丸を消した写真を示すと、子ども達は一斉に視線を向けた。

チャン・スンミン君(12、錦山小学校6年)は、「日の丸を消した記者たちが総督府に連れていかれ、ひどい目にあった。勇気のある人だった」と誇らしげだった。

新聞博物館には、1883年の漢城(ハンソン)旬報の創刊から2000年までの韓国の新聞が歩んできた約100年の歴史と波乱万丈な韓国近現代史が息づいている。約80年間、日本の植民地支配の圧制や独裁政権の弾圧に屈せず、韓国の言論が歩んできた道を黙々とリードしてきた東亜日報の足跡もある。

00年12月15日に設立されて以来、新聞博物館を訪れた観客は、昨年までで34万4045人。毎年観客数が増え、07年には6万8121人と06年に比べて約35%急増した。

観客層も多彩だ。

幼稚園児から大学生まで学生が増え、観客の年齢も低くなり、子ども達の手を握って訪れる家族も多くなった。外国人も目につく。

東亜日報2万7000号発行前日の16日、新聞博物館を訪れたベルギー人のグレゴリー・リムペンスさん(32、延世大学語学堂)は、「語学堂で行なわれる座談会『言論の自由』の準備のために来た。東亜日報が言論の自由を守るために闘争したと聞いた」と話した。

観客は、韓国の言論の歴史に接し、未来を夢見た。

同日、新聞博物館を見学した明知(ミョンジ)大学の講座「言論と社会」の受講生約30人は、1974~1975年の東亜日報白紙広告事態や、催涙弾と火炎瓶が飛び交った1980年代の民主化デモの現場で報道のために努力した本紙記者の努力に深い関心を示した。

1975年12月26日付の東亜日報の白紙広告を注意深く見ていたミン・ギョンインさん(19、北朝鮮学科2年生)は、「権力を監視し批判した東亜日報が、常にその姿勢を守ってほしい。私もそんな記者になりたい」と話した。


Photo

お、お手上げだ・・・

日の丸が入った写真は気分が悪い
 ↓
だから写真から日の丸を消した
 ↓
よいことをしたのに、日本人は苛めた

( ´ー`)y―┛~~

当時は日本国なんですがね、それはヌルーですか、そうですか・・・

( ´ー`)y―┛~~

言論の自由というか、報道機関として「捏造した写真」を報道してそれを誇りにして、あまつさえ国の報道の歴史を展示する博物館にまで・・・

Photo_2

まぁ、国がゴミ箱レベルだからしかたがないか?

Photo_3
 


↓だから武道館の日の丸も消えたんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードが大事ですよね

そりゃ、速いものを使うに越したことはありません
伊藤、森田らスピード社製試着=「すごく進んでいる感じ」(時事通信) - Yahoo!ニュース

伊藤、森田らスピード社製試着=「すごく進んでいる感じ」(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月17日20時0分配信 時事通信

 北京五輪競泳代表の伊藤華英、森田智己(ともにセントラルスポーツ)ら3選手が17日、東京辰巳国際水泳場で行われた日大・中大対抗に参加。世界記録連発で話題になっている英スピード社製の水着を試着し、その性能を体感した。

 日大OGとしてオープン参加した伊藤は、女子100メートル背泳ぎで自身にとって2番目に速い1分0秒59をマーク。「0秒5が出てびっくり。スタート後15メートルですごく進んでいる感じがあった」と従来とは違う感触に驚いた。

 森田は本職の背泳ぎには出場せず、男子100メートルバタフライで52秒94と好タイム。男子自由形の佐藤久佳(日大)も本調子でない中、100メートルを49秒96で泳ぎ、「タイムは悪くなかった。その意味で水着の効果は出ているのかなと思う」と感想を話した。

 代表選手らは、日本水連と契約する国内3社の改良水着なども6月上旬まで試し、水連側に意見を伝える。伊藤は「最高の舞台(五輪)ではすべて最高の状態で迎えたい。そのために一番いいものを着たい」と熱望した。 


日本水連と契約する国内3社

この契約があるからスピード社のものを本番では着れないと。

そんな契約は意味がないから、契約を破棄してスピード社のものを着れるようにするのが、日本水連の仕事ですよね。違約金など安いものでしょう。メダルがかかっているんですから。

おっと、でも実際に五輪に参加して泳ぐ選手にとっては、下手すると選手生命どころか命がかかっていますが、その件はどうなっているのでしょうか?

今回ばかりは
■チベット騒乱(=虐殺)
■四川省大地震
のこともあるしねぇ。

8月の時点では、当然避難生活の人が何10万人、何100万人のレベルでいるんだし、そういう国で五輪という、ある意味浮かれたイベントをしている状況ではないように思いますが・・・。

一体、五輪はどうなるんでしょうか。
 


↓1回パスでいいと思うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »