« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008/01/12

石井一議員のネ申発言

皆さんご存知でしょうか?自爆民主党所属の石井一議員のこの発言を!

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

○石井一君 平成七年、秋谷会長が自民党の要求で宗教問題に関する特別委員会に招致されたんです。その発言もつぶさに読んでみた。全くでたらめな発言ですね、私から言わせば。私はこの問題相当調査した。

 選挙の実態がどのように動いていますか。自民党は、公明党と書いてくれって、各三百の選挙区はその票欲しさに何でもありになってしまうと。しかし、自民党と公明党という政党同士の協力であれば認めますけどね、公明党なんというのは創価学会なんですよ。公明党から創価学会を引いたら議席はゼロなんですよ。私はきっちり調べておるし、すべての資料を持って言っておるんですよ。どこへででも反論さしていただきますけれども。すべての選挙は非課税の宗教施設を使って支援長の指揮下の下に一糸乱れず強力な戦果を展開をしておるんですよ。

 公明党の人事ってどこで決まるんですか。委員長選挙、一回でもあったんですか。あらゆる面において不可解極まりない。政府の問題ではないけど、政府の中に入っておるから私は言うんじゃないか。野党にあるんなら何も言わぬですよ。政府の中の一環に入り、そうして票を通じて今の政府を支配しておる、こんな構図があっていいのかということを御指摘申し上げておるんです。

 私はきついことを言うておるようですが、国民の方々はたくさん聞いておられますよ。必ず今日は反響も来ますよ。それをひとつ検証していきたいと思います。

 総理の御見解を聞きたい。


Photo_6

まぁ一連の質疑を確認いただくとして、P献金っていうのがあるのですか?それと池田会長のことはプレジデントって言われてるんですか?

YouTube - Broadcast Yourself Share your videos with friends and family

いやー、公明党が野党でも追求して欲しいですね♪

この問題に比べれば、首相の靖国神社参拝なんてまったく何の問題もないでしょう?まぁ、そっちはもともと何の問題もないってことが最高裁でも認められていますけどね。

自民党も早く手を切らないと見放されるときが来ますよ。
 


↓もう見放されかけてるしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党、大丈夫?

新テロ特措法、憲法59条の規定により再可決されました。当たり前すぎてニュース性もないような気がしますけど、法案の中身がちょっとねぇと思う部分がありますね。

■給油、給水に限定

現状の通りの状況が続くと仮定しているのならこれは別に問題はないですけど、何が起こるかわからないのが戦場では?と思うんですよね。そのときに「われわれは法律で給油・給水しかできないことになっている」なんて主張が通るのか?と。

■期限は施行から1年

で、また年末にどたばた騒ぎを見せられるのでしょうか?いい加減にしてもらいたいですな。
この点だけは小沢る駄々っ子の主張の中にあるように、恒久法にして欲しいです。

で、この記事で言いたいのはこの部分です
民主対案、共社の反対でも参院可決 民主は面目保つが野党共闘にはなお不安材料 - MSN産経ニュース

民主対案、共社の反対でも参院可決 民主は面目保つが野党共闘にはなお不安材料 - MSN産経ニュース

2008.1.11 21:05 このニュースのトピックス:テロ特措法

 新テロ対策特別措置法案が否決された11日の参院本会議で、民主党の対案が賛成120票、反対118票の小差でかろうじて可決され、党執行部は胸をなで下ろしている。だが、通常国会の焦点である揮発油税の暫定税率をめぐる関連法案の採決で国民新党と共同歩調がとれるかなど、野党共闘での不安材料は消えていない。

 参院で単独過半数を持たないため、民主党の新テロ法案の対応は終盤国会で迷走した。共産、社民、国民新の野党3党に通常国会への「継続」を提案したが反対され、否決に転じることを強いられた。さらに民主党の対案も、アフガニスタン本土への陸上自衛隊派遣などを含むため共産、社民両党から反発され、参院可決が危ぶまれた。

 このため民主党は10日から11日にかけて国民新党や無所属議員に働きかけを進め、可決にこぎつけた。参院第1党の面目を保った輿石東参院議員会長は本会議後、ほっとした表情で「今後の国会運営にも自信と確信を持てる」と語った。

 だが、道路特定財源の一般財源化の党方針に反発して非主流色を強めてきた大江康弘民主党参院議員が11日、党の対案に賛成したものの、「給油活動は必要」として、政府の新テロ法案に反対しなかった。だが、1人でも惜しい民主党執行部は処分を検討していない。









新テロ対策特別措置法案民主党対案
投票総数239投票総数238
賛成106賛成120
反対133反対118


2

ぎりぎりで可決されてるじゃんw

それで本当に2大政党を担う、参議院で第1党なのか?野党をまとめないとどうしようもないのに、まとまってないし。

まぁ、自爆民主党ごときにまとめられるような野党なら、細川連立政権が続いているだろうしねw
 


↓また古い話やなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風なのか?爆風じゃないの?

どちらにしても電車が転覆するほうをまずなんとかせぇよと思いますが・・・
列車も転覆する強風!世界最大の風力発電基地プロジェクトが進行中―新彊ウイグル自治区:レコードチャイナ

列車も転覆する強風!世界最大の風力発電基地プロジェクトが進行中―新彊ウイグル自治区:レコードチャイナ

2008年1月10日、新彊ウイグル自治区トルファン市の小草湖地区で建設中の風力発電基地の様子が地元メディア「新彊日報」で紹介された。数年をかけて世界最大の風力発電基地を完成させるという。現在第一期工事が終了し、昨年12月までに発電機60基が設置された。来年からはさらに60基の設置が始まるという。

中国政府は06年1月に「再生可能エネルギー法」を施行して本格的な環境対策に乗り出し、風力発電などの再生可能エネルギー源に対する開発補助金や優遇政策が打ち出された。新彊ウイグル自治区には9つの風力発電基地が建設される予定で、総設備容量は8000万キロワット時になるという。

ここトルファン市小草湖地区には今後数年をかけて、総設備容量230万キロワット時の巨大風力発電基地が建設される。昨年12月には投資額4億元(約60億円)をかけた第1期工事が終了。発電機60基が設置され、設備容量は4.95万キロワット時になる。

トルファン地区では昨年、強風のため列車転覆事故が起きている。それほど強い風が吹くことで有名だが、中でも小草湖地区は総面積1000平方キロメートル、開発可能な発電量は年間100億キロワット時にもなり、発電基地建設に最も適した土地といわれている。(翻訳・編集/NN)


( ´ー`)y―┛~~

強風の原因はこれか?
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

-- 前略 --

環境

1931年8月11日、新疆ウイグル自治区北部でM8の地震が発生。地震研究のための貴重な資料として、当時の地震断層や地形の変化がそのままの状態で残されている。2007年4月19日、断層の保護作業が終了した。 蛇足ではあるが、中国国内の核実験の大半は新疆ウイグル自治区と内モンゴル自治区にて行われており、新疆ウイグル自治区の農業地帯では放射能汚染が懸念されている。

-- 後略 --


ね?
この爆風じゃないの?

あと、1931年8月11日、新疆ウイグル自治区北部 これは間違っていますよね?当時は中共の国家はなかったし、もちろん自治区などという存在でもなかったし。

今読んでいる本がこれ!

まだまだ最初のほうだけしか読んでいませんけど、今の中共のことを多少なりとも知っている私としては、この「ラビア・カーディル」さんその他が殺されていないことが非常に不思議。監禁された時点で殺されていてもなんの不思議もありません。亡命してアメリカで交通事故に見せかけて殺されかかったようですが、本当に毎日が見せ掛けの平和の中の戦場なのでしょう。

一番びっくりしたのが、人民大会堂で開催された「政治協商会議」でウィグル人への弾圧を訴えたことですね。まさに命をかけて、という表現しか浮かびません。

このラビア女史は去年の11月に来日され、各地で講演をされたようです。行けばよかった。
2007スピーキングツアー〜ラビア・カーディルさん講演会:イザ!

トップページ - 東トルキスタンに平和と自由を・・・ ~中国、新疆ウイグル・人権問題~

皆さんも、もし興味が出たら上記の本やサイトなどをご覧ください。
 


↓チベット以外にも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これにはびっくり、中国で本当かこれ?

さて、私はどこにびっくりしたでしょう?
泣くのはいつも庶民!官民一体の強制立ち退き進む―江西省豊城市:レコードチャイナ

泣くのはいつも庶民!官民一体の強制立ち退き進む―江西省豊城市:レコードチャイナ

2008 年1月10日、江西省豊城市で官民一体となった強制立ち退き騒動が繰り広げられている。立ち退きに協力しなかったため、停職を命じられたり、給料の支給を止められたりした人だけでなく、ナント!生活保障費の支給を止めると脅された人までいるという。「中国青年報」が伝えた。

今回の立ち退きは、豊城市の5地区の開発プロジェクトに関連して行われており、そのうち4地区は商業開発プロジェクトであるにもかかわらず、副市長が立ち退きの総指揮を取り、対象者の家族、関係者を巻き込みながら強制的に進めているという。

具体例は次のとおり。

▽立ち退き対象者・李(リー)さん(仮名)の娘は、豊城市の公務員。しかし李さんが補償額の法外に低い立ち退き契約に同意しなかったため、この娘は停職処分を受け、現在家で李さんの仕事を手伝っているという。李さんは契約書にサインして巨額の損失を被るのもいやだが、娘の将来も心配だと泣いている。

▽定年前に要職に就いていた立ち退き対象者は「契約書にサインしなければ在職期間中のことを洗いざらい調べ上げる。それでもいいのか…」と脅されている。

▽現在無職で、生活保護を受けている立ち退き対象者は「同意しなければ最低生活保障費を止める」と言われている。

▽立ち退きの対象となっているビルの1階で商売を営む林(リン)さんは、ほとんど取り壊されたビルにただ1戸だけ残って強制立ち退きに反対している。店の周りには工事用の壁が張り巡らされ、すでに商売にはならない状況に追い込まれている。こんな林さんに提示された立ち退き料は1平方メートル当たり 5600元(約8万4000円)、しかし近所の店舗の売値は、同2万元(約30万円)以上。林さんは「一生かかって手に入れたこの店が、こんな風に奪われるなんて。一家5人、店もろともここで死んでやる」と悲壮な決意をしているという。(翻訳・編集/HA)


私が驚いたのは、

■停職処分にされた娘
■在職中の悪事をばらすぞと言われた人
■法外に安い値段で立ち退きを迫られている人

ではなく、生活保護を受けている っていう人のこと。

中共でも生活保護っていう概念があったんですね。金にならないことどころか、一方的に出て行くだけのことに中共の地方政府がカネを使っていることにびっくり。

記者が驚いているのは「生活保護を止めると脅されている」という点らしいけど、そこに驚くのか?それくらい中共では当たり前では?

( ´ー`)y―┛~~

私はまだまだ中共のことを勉強不足のようです。

Photo_5
 


↓まぁ勉強してもあれだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして「芸人」の鏡ではないか?

どういう脳みその構造なのか、MRIにかけてくれw
【韓国】不運な泥棒[01/11]

【韓国】不運な泥棒[01/11]

金庫を盗んだあと溶接機で開けようとしたが金を全て燃やしてしまった窃盗犯が警察に捕まった。

大邱(テグ)西部警察署は10日知り合いの事務所に入って金庫を盗んだ疑いでイ某容疑者(39)を非拘束立件した。

警察によればイ容疑者は去年11月22日午後5時20分頃ファトゥ(花闘。花札)をするつもりで大邱西区中里洞(ソグ チュンニドン)のキム某氏の事務所を訪ねて、誰も居ないと現金450万ウォン(約52万5000円)が入った20㎏の金庫を盗んで逃げた疑いだ。

警察の調査結果イ容疑者はある金物店を訪ねて溶接機で金庫を開けるよう要請して、技術者が溶接作業をしている間に火花が金庫の内側に入り込んで保管されていた金が全て燃えてしまったと明かされた。

イ容疑者は警察で「経営していた結婚仲介業社が上手くいかない状況でちょうど無人の事務所で金庫が目に入って事を犯してしまった」と話した。

▲クッキーニュース(韓国語)2008/01/11 08:23
불운한 도둑
不運な泥棒
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?gCode=soc&arcid=0920779917&code=41121111


ふーーーん、韓国では友人宅や事務所を訪問して誰もいなかったら盗みをはたらくのか(棒読み)

しかも、その盗んだ金庫を金物店に持っていって溶接機で開けてくれるように頼むのか(棒読み)

で、結局お札にも放火することになったのか(棒読み)

まったく持って、
 


まっとうな韓国人
 


ですねw

Photo_4
 


↓最近笑って見ていられる私は韓国面に堕ちた・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬古さんは勘違いしています

そういうことではないんです
時事ドットコム:国旗国歌「泣かない人考えられない」=都教育委員辞令交付で瀬古氏

時事ドットコム:国旗国歌「泣かない人考えられない」=都教育委員辞令交付で瀬古氏

 東京都教育委員に昨年末就任した男子マラソン元五輪代表の瀬古利彦氏に9日、石原慎太郎都知事が辞令交付した。瀬古氏は交付式後記者団の質問に答え、都教委が入学式などで国旗掲揚と国歌斉唱を義務付ける通達を出していることについて「個人としては、日の丸を見たら涙がいつも出てくる。日の丸を見て国歌を聞いて泣かない人は私には考えられない」と述べた。

 都内の公立学校では2003年の通達に基づく校長の職務命令を拒否し、減給などの懲戒処分を受けた教職員が延べ388人に上っている。

 瀬古氏自身は過去の五輪で国旗国歌への愛着を深めたと説明した上で、職務命令を拒否する教職員について、「オリンピックに連れて行き、日の丸が揚がる姿を見てもらいたい。そうしたら変わります」と語った。(了)


Photo_3

オリンピックの表彰台で日の丸が掲揚される場面を見て、そういった「日の丸反対」という人たちが声を上げていることを聞いたことがありません。まぁ、特定新聞の投書にはあるのかもしれませんけど。

そうではなくて、教育の場で国旗掲揚、国歌斉唱、そういうことに反対しているんですよ。国を変えるのは教育から、そういう日教組の人たちの熱い思想の中、学校教育がゆがめられているわけです。

だから、こういう教師達と何を話し合っても無駄、確信犯なのですからびしびしと懲罰して、3回やったらレッドカード即退場ってなルールを決めていくしかありません。

ピア 徒然見聞録: この人は「まだまだがんばります」ってよ♪
ピア 徒然見聞録: で、この教師は私立か塾の講師になるのか?
ピア 徒然見聞録: 国旗に斜線を引いたような服?

瀬古さんにはもう少し勉強していただかないとw
 


↓まず現状を知ってもらいたいね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまはげ=なまなり?

いや、なまぐさ坊主かw
asahi.com:なまはげが女風呂に乱入、3年間出入り禁止に 秋田 - 社会

asahi.com:なまはげが女風呂に乱入、3年間出入り禁止に 秋田 - 社会

2008年01月12日10時31分

 「泣く子はいねーがー」などと大声を上げながら家々を回る国の重要無形民俗文化財「なまはげ」で知られる秋田県男鹿市で昨年大みそか、男鹿温泉郷の旅館がなまはげを招いた際、なまはげに扮した男性1人が女風呂に乱入し、複数の女性の体を触っていたことが12日、明らかになった。

 男鹿温泉郷では毎年、大みそかの夜に周辺2町内会の青年らが宿泊施設などを回っている。事態を受け、温泉郷周辺の町内会長らが協議。問題を起こした町内会のなまはげの温泉郷への出入りを3年間禁止することなどを決めた。

 関係者の話によると、大みそかの夜、周辺町内会青年ら数人がなまはげ行事で家々を回った後、午後8時半すぎに旅館のロビーで宿泊客らになまはげの振る舞いを見せていた。その時、20代の男性が扮するなまはげがその場を抜け出し、女性大浴場に乱入。洗い場にいた女性客数人の体を触ったという。

 すぐに被害者家族から旅館側に連絡があり、問題が発覚した。男性は酒に酔った状態だったという。

 同温泉郷の別の施設の責任者は「暴れるのがなまはげ本来の姿だが、女風呂に入るなんて考えられない」と話していた。


いやー、これはないわ。

暴れるのがなまはげ本来の姿だが、女風呂に入るなんて考えられない

男本来の姿を見せてしまったようでw
 


↓おなごはいねーがぁー?ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ブッシュJrでも分かることがあった?

アウシュビッツ収容所を訪問して、涙ぐんだそうです
収容所「爆撃すべきだった」 ユダヤ人虐殺で米大統領 - MSN産経ニュース

収容所「爆撃すべきだった」 ユダヤ人虐殺で米大統領 - MSN産経ニュース

2008.1.12 10:13

 中東歴訪中のブッシュ米大統領が11日、エルサレムのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)記念館「ヤド・バシェム」を訪れた際、ナチス・ドイツによる虐殺が行われたポーランドのアウシュビッツ強制収容所を「爆撃すべきだった」と語っていたことが分かった。

 案内役を務めた館長によると、大統領は目に時折涙を浮かべながら見学。第二次世界大戦中のアウシュビッツ収容所の空撮写真の前に立った際、随行していたライス国務長官に、虐殺の進行を防ぐため「われわれはここを爆撃すべきだった」と述べたという。同収容所では100万人以上が虐殺された。

 大戦中、米国など連合国は同収容所で虐殺が行われている事実を把握していたが、ナチスへの軍事作戦を優先。収容所の建物やそこに通じる鉄道線路などは爆撃せず、戦後、判断の是非が論議になった。AP通信によると、イスラエルのホロコースト研究者は、爆撃すべきだったという見解を示した米大統領はブッシュ氏が初めてだと語った。

 大統領は記念館で「(ホロコーストの歴史は)悪と遭遇した時には抵抗しなければならないということを教えている」と述べた。(共同)


是非、広島の施設を訪問して欲しいですね。どういう発言が出るのか、見ものです。

っていうか、最後のご奉公として日本への原爆投下について謝罪してくれないかな?そうすれば見直しますよ。オバカなんていう形容詞は取り下げますw

悪と遭遇した時には抵抗しなければならない

そのとおりだねぇ。

だから戦前の日本も抵抗したのかな?そういう面もあるでしょう。そういう事実も認識してほしいなぁ。
 


↓悪の定義は難しいからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんてことだ・・・

兄が、妹が見つかったのに、結婚が取り消された?
双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国 - MSN産経ニュース

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国 - MSN産経ニュース

2008.1.12 09:31

 【ロンドン=木村正人】英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。

 ある上院議員が裁判官から聞いた話として紹介した。双子の詳細については明らかにされなかったが、2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話しているという。上院議員は「近親結婚の悲劇を事前に防ぐためにも、養子となった子供たちには血のつながった親が誰なのか知る権利がある。隠しても真実はいずれ分かるのだから」と話した。

 専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。


生き別れていた兄弟が見つかったのは慶事、でもその二人が結婚を取り消されたのは・・・

双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向がある

今後、この兄弟はどうなるんでしょうかね。
兄弟として普通の間柄では生きていけないような気がしますが・・・

当然結婚していたんですからあれはあれですし・・・
 


↓あれな問題だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん?直接の指示はなかった?

一体どういうこと?
中国で生産の地球儀に「台湾島」、顧客から苦情相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で生産の地球儀に「台湾島」、顧客から苦情相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 学習教材大手「学研」の子会社「学研トイズ」(東京都大田区)は10日、中国で生産した音声ガイド機能付き地球儀「スマートグローブ」の販売中止を発表した。

 地球儀上の台湾を「台湾島」と表記し、音声では「中華人民共和国」と紹介していることや、樺太の南半分と千島列島をロシア連邦に区分したことに、顧客から苦情が相次いだため。

 同社によると、この商品は、付属のペン型部品で地球儀の表面に触れると、国名や首都などが読み上げられる。昨年8月から販売を開始し、初回生産分の1万個は完売した。生産したのは中国・深センの工場で、同社は「中国政府の指示により」表現を変更したとする断り書きを商品に同封。しかし、同社は販売中止の公表にあたって「直接の指示は受けていなかった」と説明し、「台湾島」といった表現になった原因については「調査中」としている。(センは土へんに川)

 また「タカラトミー」(東京都葛飾区)も同日、同じ機能を持った地球儀「トーキンググローブ」の販売中止を発表した。「中国の工場で生産していたため、『台湾島』と表記していたが、日本国内向けとしては配慮を欠いた」と説明している。 (2008年1月11日12時44分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

直接の指示は受けていなかった

前の記事では「中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた」っていうことを言っていたのではないの?
まぁ中共では当然の処置でしょう

なんだ?

中共から「本当のことを言うと、中国から退去させるぞ?もちろん資産は没収だ!分かってるな!」なんてことを言われたんですか?それとも、本当に自主的な判断で「台湾島」なんていう表記にしたんですか?それとも、阿吽の呼吸ですか?

ちょっと継続してウォッチが必要ですね。
 


↓もう日本で作れよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを「悪あがき」というのでは?

さっさと廃業すべきでしょう
船場吉兆、民事再生法の適用を申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

船場吉兆、民事再生法の適用を申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 食品偽装表示問題で休業している高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、民事再生法適用の申請を検討していることがわかった。

 関係者によると、負債総額は十数億円にのぼるとみられ、金融機関などに債権放棄を求めて、再建を図るのが狙いとみられる。

 船場吉兆は昨年11月、牛肉の産地偽装などが発覚し、不正競争防止法違反容疑で大阪府警の捜索を受けた。その後、全店を自主休業し、物販部門も同12月に廃業した。同月から希望退職を募り、184人いた従業員は70人にまで減ったが、現金収入がなくなり、資金繰りが悪化していた。

 同社は、全4店舗のうち天神店(福岡市)を閉店。残る3店について、今月中に営業再開する意向を明らかにしていた。

 会社更生手続きでは、経営の権限が管財人に移るが、民事再生手続きでは経営陣がそのまま再建に携われる。取引先などと相談し、近く最終的な判断をするとみられる。 (2008年1月12日10時22分 読売新聞)


事件は普通の定食屋さんとか居酒屋レベルで起こったことではないんです。

超高級料亭の「吉兆」の名を冠したグループで起こったんでしょ?しかも自家製の梅酒を有料で提供していたと言う明確な法律違反も犯しているし。

さっさと廃業すべきと思います。

しかもなんですか、これは?

民事再生手続きでは経営陣がそのまま再建に携われる

そんな条件で支援しようという会社がいたら紹介して欲しいところです。金をどぶに捨ててもいいんだったら、是非私に貸して欲しい。FXで儲けて差し上げますw
 


↓これはないわ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことよりすべきことがあるだろうに

もちろん、五輪開催辞退ってことですが・・・。時期的にもう無理なのは分かっていますけどね・・・
「喫煙大国」脱出へ、北京五輪前に中国政府が躍起 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「喫煙大国」脱出へ、北京五輪前に中国政府が躍起 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】8月の北京五輪を前に、中国政府が世界最大の「喫煙大国」からの脱却に躍起になっている。

 政府機関が率先して職場の全面禁煙に踏み切るべきだと、衛生相が自ら呼びかけたほか、テレビドラマなどの喫煙シーンの審査強化に乗り出した。

 背景には、受動喫煙の被害者が5億4千万人で毎年10万人が死亡しているという深刻な「煙害」実態もあるようだ。

 中国紙によると、人口13億の中国の喫煙人口は約3億5千万人で、たばこが原因とみられる死者は毎年約100万人に達しているという。受動喫煙の健康被害者5億4千万人中、15歳以下の子供が1億8千万人を占め、若年層への悪影響も懸念される。

 政府は、2005年の「たばこ規制枠組み条約」批准を受け、レストランや職場などを含めた「公共の場所」を全国的に禁煙にし、違反した場合は罰金も科す法規の制定を急いでいる。北京市は五輪を前に、昨年10月から、タクシーを全面禁煙にしたばかりだ。

(2008年1月11日19時7分 読売新聞)


タバコなんか、今の中国の状況からして誤差の範囲でしょ?

なんだかこの報道も被害者の数がとてつもなく多くて、他の被害の印象を薄める狙いがある「大本営発表」ではないかとかんぐりたくなります。

そんなことよりも、

■下水整備
■工場の排水、排気
■食品への劇薬・廃棄物使用

をなんとかしたほうがいいと思うんですがねぇ。

どうも、そういう方面の対策は眼中にないんですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

世界中から中国に観光客が集まる夏、世界はとてつもない状況を目の当たりにすることでしょう。私はそういう報道を安全な日本の自宅からネットで見て、「だから言ったやろ」という記事を書くことになるでしょう。

可哀想なのは選手です。観光客は自分で行きたいから行ってるので自己責任ですけど、選手は五輪を目指していて、たまたま今回の開催国が中国っていうだけですからね。モスクワ五輪のボイコットよりも、もっともっと影響が大きくなるのではないかと思っています。

参加された選手の皆さんは、無事に帰ってきていただきたいなと。心底思います。

Bandeau_gb

このバナーは「依存症の独り言」さんの所にあったものです。
 


↓特に屋外競技の選手は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強姦魔、祖国に帰る

どうせ特赦されてまた世界各国で強姦教団を設立するんでしょ?
性的暴行の「摂理」教祖、中国が韓国送還を決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

性的暴行の「摂理」教祖、中国が韓国送還を決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】韓国法務省は11日、女性信者に性的暴行をしたとして中国で拘束中の韓国カルト集団「摂理」の教祖、鄭明析(チョン・ミョンソク)容疑者(62)について、「中国政府が送還を決定した」と明らかにした。

 鄭容疑者は近く引き渡され、韓国で訴追される見通しとなった。

 韓国法務省によると、中国政府は7日付で送還を決定。聯合ニュースによれば、ソウル中央地検は決定を受け、被害女性から被害状況や処罰意思を再確認するなど本格捜査を再開した。

 鄭容疑者は1980年ごろ、「摂理」を創設。韓国では99年にテレビ番組で鄭容疑者による暴行被害が明らかになり、鄭容疑者は国外に逃亡したが、昨年5月に中国で拘束された。87年ごろには日本にも進出し、鄭容疑者から性的暴行を受けた日本人女性は100人以上に上るとされる。

 一方、韓国の大法院(最高裁)は11日、性的被害を受けたとして元信者の日本人女性ら2人が鄭容疑者を相手取って起こしていた損害賠償訴訟で、日本人女性に1000万ウォン(約116万円)、韓国人女性に5000万ウォン(約580万円)を支払うよう鄭容疑者に命じた原審判決を確定した。

(2008年1月11日21時7分 読売新聞)


なんだか、韓国の宗教関連の話題になる人って、

■強姦魔
■霊感商法
■他宗教侮辱

っていう印象しかないんですけど、この認識はあっていますかね?

それと、同じ被害者なのに日本人女性と韓国人女性で賠償金の額が5倍も違いますけど、これは回数の問題でしょうか?それともそれ以外の理由があるんでしょうか?

そこんところが知りたいなぁ・・・、不十分な報道です。

Photo_2
 


↓そうかもな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議員の公務ってなんでしょう?

っていうか、平常運転をしたってだけでしょ?自爆民主党の皆さんも今頃何を憤っているの?
新テロ特措法の採決、民主・小沢代表が棄権 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新テロ特措法の採決、民主・小沢代表が棄権 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は11日の衆院本会議を途中退席し、新テロ対策特別措置法案の採決を棄権した。

 臨時国会最大の焦点だった重要法案の採決を野党第1党の党首が棄権したことに、党内外から批判が噴出した。

 小沢氏は11日午後1時から始まった衆院本会議の冒頭から出席し、討論を聞いていたが、社民党の反対討論が行われていた同30分過ぎに退席し、投票しなかった。鳩山幹事長は記者会見で「小沢氏は大阪府知事選の応援に向かった。(再可決という)暴挙に対して、公務として大阪府民に訴えかけている」と釈明した。

 しかし、町村官房長官は記者会見で「国会議員として最低限の責務を果たしていない」と批判。安倍前首相は国会内で記者団に「本当は(新テロ特措法に)賛成じゃないか、と言う人もいる」と皮肉った。

 民主党内でも「国会議員にとって採決以上に重要な仕事があるのか」(国対幹部)と多くの議員から批判の声が上がった。

 一方、福田首相は「小沢代表のご都合があった訳でしょ。私どもからとやかく言えない」と述べ、論評を控えた。

 小沢氏は大阪市内で、記者団から棄権の理由を問われても、一切無視。党役員室を通じた取材申し込みに対して「応じることはできない」と回答した。

(2008年1月12日0時9分 読売新聞)


ハトポッポが何か言ってますねぇw

(再可決という)暴挙に対して、公務として大阪府民に訴えかけている

この人は本当に国会議員というか、人としての資質に欠けるような気がしてなりません。

これを暴挙って言うのなら、憲法が暴挙って言っているに等しいわけですから、憲法改正に賛成なんでしょうねw
それと「公務」って言ってるよw
 


一体、国会議員の公務ってなんなんでしょうねぇ
 


と・・・

Photo

今までも、やれ散髪だ、やれ体調がと言っては国会を抜け出している小沢る駄々っ子、今回はどんな理由なのでしょうねぇ(呆)

ということで、小沢る駄々っ子とハトポッポは次期総選挙で落選させないと公費が無駄になりますので、選挙区の方々はよろしくお願いします。
 


↓そんなこと言ったらほとんど落選確定じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミュージックプレーヤーも爆発!

さて、電池はどこのものですか?
日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた - GIGAZINE

上の子供の誕生日プレゼントにiPod Shuffleを買ってあげたんですけど、大丈夫かな?

携帯電話もそうですけどこういったものは身に着けていることが多いと思いますので、そこで爆発したらしゃれにならんやろヽ(`Д´)/

ピア 徒然見聞録: 韓国ではパソコンが爆発
ピア 徒然見聞録: 過去に死亡事故はなかったって・・・ orz

こういう記事が出るたびに思うんですけど、電池ってすごいなぁってこと。爆発ですよ?もし自分が手に持っていたときに爆発していたらどうなるって思いません?

過充電、過放電を気にしつつ、純正の充電器でのみ充電する、そういう対策しかないですかねぇ・・・
 


↓で、アポーはなんと言うのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14年乗り続けるとはうらやましい

阿部さん、なかなか好感もてますね♪
痛いニュース(ノ∀`):年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破

しかもファミリアですよ(失礼w)
3億円持っていてもファミリア!アッパレ!

私なら速攻でポルシェに買い換えていますね。

でも、さすがに初代愛車のピアッツァから買い換えるときには少し悲しかったなぁ。子供の頃からの憧れの車だったし、全然故障もなくて調子がよかったし(故障はライトとかパワーウィンド系だけ)、昔みたいに1年車検じゃなくなってたしなぁ。

mixiのコミュでPIAZZAのものに参加しているんですけど、自己紹介で「PIAZZA XS-Turboを新車で買いました」って書いたら、2、3人の人から「羨ましい」ってコメントが入ったくらいです。

失ってから気づく、そういうもんですかね、人生は。

阿部さんには、本当の意味で「乗りつぶして欲しい」、そう思いますね。
 


↓こだわりがないだけじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

車の窃盗でも国外退去処分

特亜の人もそうなるんでしょうか?
被害総額18億円 高級車窃盗団45人を摘発 東海3県 - MSN産経ニュース

被害総額18億円 高級車窃盗団45人を摘発 東海3県 - MSN産経ニュース

2008.1.10 19:52

 愛知、岐阜、三重の3県警の合同捜査本部は10日、四輪駆動車などの高級車を狙って盗みを繰り返したとして、窃盗などの疑いでブラジル人らの窃盗団メンバー計45人を逮捕したと発表した。平成15年6月から東海地方を中心に13都府県で約650台を盗み、被害総額は18億円に上るという。

 調べでは、窃盗団はブラジル人35人がメンバーを入れ替えながら、盗難防止装置「イモビライザー」を解除する手口で高級車の盗みを続けていた。残りのメンバーの解体業者の日本人やロシア人らが車両を不正輸出していた。いずれも逮捕、起訴され、実刑判決や国外への強制退去などの処分が出ている。

 また、捜査本部は10日、愛知県津島市で軽乗用車を盗んだとして窃盗などの疑いで岐阜県羽島市新生町、派遣社員、小森大介容疑者(33)ら3人を逮捕。高級車窃盗団との関連を調べている。


特亜の人たちの事件って、逮捕されたとか懲役何年になったとかいうことは報道されるんですけど、肝心の国外退去処分になったかどうかが報道されないんですよね。なっていると信じたいところではありますが・・・

しかし、イモビライザーって解除できるんですね。プロにかかればわけはないということなのでしょうか?

私は今の車を買う際にお店の人の話に乗せられてセキュリティを入れましたが、今は入れてよかったと思っています。何せ、盗難確率の高い車だし近くでよく盗難事件が起こっていますしね。10万くらい安いものでしょう。

イタチゴッコのような気もしますが、盗む側に「こっちの車は時間がかかるよ」って思わせるくらいが関の山かもしれませんけど、しないよりはましと割り切るしかないですね。
 


↓人間の作ったものだからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシ、海外でも活動?

ここは韓国か?
愛犬食べようとした2友人、おので殺害 - MSN産経ニュース

愛犬食べようとした2友人、おので殺害 - MSN産経ニュース

2008.1.10 22:49 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 [モスクワ ロイター] ロシア人の男(40)が、愛犬を食べようとしていた友人2人をおので殺害したことを認めた。チタ州の検察当局が9日に文書で明らかにした。

 それによると、男は帰宅した際に友人らが愛犬を殺して食べようとしているのを見つけ腹を立て、床からおのを取り、2人の頭を切り落としたという。

 男は先月に友人2人を殺したことを自首。警察は男を逮捕し、捜査を開始した。

 男の友人らが犬を食べようとした動機については明らかになっていない。


説明不要w
 


↓国籍も明らかになっていないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンキ五輪に向け準備は順調♪

これからは最後の仕上げの言論弾圧に取り組みますw
asahi.com:香港誌「亜洲週刊」が購読停止に 独自の中国報道で定評 - 国際

asahi.com:香港誌「亜洲週刊」が購読停止に 独自の中国報道で定評 - 国際

2008年01月10日20時16分

 独自の中国報道で定評のある香港の時事週刊誌「亜洲週刊」が1日から中国国内で購読できなくなった。契約打ち切りを通告した国営輸入会社は理由を説明していない。言論統制の強化に向けた動きではとの懸念が出ている。同誌の陳慶源マネジャーによると、先月20日ごろ、書籍・雑誌の輸入を総括する国営中国図書進出口総公司の香港代理店から「契約を継続しない」と連絡があった。

 87年創刊の同誌は中国の汚職や暴動、少数民族問題、軍事情報など、独自のスクープや分析を報じてきた。約7万部余りを発行。中国政府は外資企業や大学、政府機関などに限り定期購読を認めていた


中国国内っていう表現は大丈夫なのかね?一国二制度とかでいいのかね?

じゃぁ、そもそも中国領土などではなかった台湾のことにこだわる理由もないように思うんですが、そこはそれ世界征服のための軍艦海外出港に邪魔ってことですよね?沖縄もしかり。

外資企業や大学、政府機関などに限り定期購読を認めていた

ふーん、一般市民は元々見れなかったのね。なんだ、問題ないかもねw

Photo_2
 


↓ないわけないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ渡航勧告出したほうが

いいんじゃありませんか?
南京に住む父子の鳥インフル、人から人への感染を確認 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

南京に住む父子の鳥インフル、人から人への感染を確認 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国衛生省報道官は10日の記者会見で、江蘇省南京市の父子が昨年相次いで鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染した事案について、「(家庭での)密接な接触によって感染した」と発表、人から人への感染だったと結論付けたことを明らかにした。

 中国で人から人への鳥インフルエンザウイルスの感染が確認されたのは初めて。

 一方、同報道官は、人の間で流行するようなウイルス変異については、「発生していない」と否定した。父子が、病死した家禽(かきん)類と接触した形跡はなく、感染ルートは分かっていない。

 父子は、息子が昨年11月に発症し、死亡した。その後、父親も発症、治療を受けた。 (2008年1月10日22時31分 読売新聞)


人の間で流行するような変異はないって否定していますけど、SARSの時みたいに隠蔽しているだけかもしれませんしねぇ。中共の発表なんて信用していたら死にますから。

SARS 中国 隠蔽 - Google 検索

だって、人間もニュータイプが出てくるくらいなのに、ウィルスが変異しないでどうするよ?

Photo
 


↓ついに空気も危険か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶テレビは分かるけど・・・

なぜにHDDレコーダーもシェアトップに?
HDDレコーダーや液晶TV、シャープが昨年国内トップ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

HDDレコーダーや液晶TV、シャープが昨年国内トップ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 市場調査会社BCNは10日、薄型テレビなどデジタル家電やパソコン(PC)関連商品の94部門について2007年の国内販売トップメーカーを発表した。

 地上デジタル放送の映像をHDD(ハードディスクドライブ)に録画できる「HDD・DVDレコーダー」部門では、10万円を切る廉価機種を発売したシャープが激戦を制して初受賞した。

 店頭ではセット販売も多く、シャープは「アクオス」ブランドを展開する液晶テレビ(32型未満、32型以上)と合わせて3冠を達成した。

 一方、プラズマテレビでは松下電器産業が4年連続で首位の座を守った。

 デジタルカメラ(レンズ交換型)はニコンが初受賞。初心者向け「D40」が7万円前後の低価格で、コンパクトカメラからの買い替え需要を促したほか、タレントの木村拓哉さんが宣伝するCM効果で、女性層の支持を得た。

 調査は今年で9回目で、全国の家電量販店など約2300店舗のデータを集計した。 (2008年1月10日20時57分 読売新聞)


セット販売ねぇ。

そういえばファミリンクとかビエラリンクとか、囲い込み戦術真っ盛りですもんねぇ。

話は変りますけど、HDDレコーダーとかで録画した番組、いつ観てるんでしょう?私はPCにワンセグチューナーをつけていますのでたまに録画しますけど、
 


観たためしがない
 


皆どうしてるんでしょうね?
まさか休みの日はTV三昧ってこともありますまいて。
 


↓安いからだけじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/10

まだ「田中上奏文」が議題に?

これだけを持ってしても意味のない会合だと言うことが分かりますね
南京虐殺や上奏文にも言及、日中歴史共同研究 - MSN産経ニュース

南京虐殺や上奏文にも言及、日中歴史共同研究 - MSN産経ニュース

2008.1.6 18:33 このニュースのトピックス:中国

 日中間の歴史問題の溝を埋める狙いで両国の有識者が進めている歴史共同研究の第3回会合が6日、2日間の日程を終えた。出席者によると、犠牲者数などで見解が分かれる「南京大虐殺」や、日本では偽書との見方が定着している「田中上奏文」についても言及があったが、事実認識を詰める議論にまでは至らなかった。

 会合後、共同記者会見した日本側座長の北岡伸一東大教授は「白熱した議論もあったが、議論は友好的で率直で学術的に行われた」と総括、6月末か7月上旬までの報告書完成に自信を示した。

 議論は両国をめぐる「古代・中近世史」「近現代史」について双方が論文を提出、意見交換する形で実施。

 出席者によると、1937年の旧日本軍による「南京大虐殺」について中国側から「犠牲者の数は問題ではない」との意見もあった。また27年、田中義一首相(当時)が対中侵略を昭和天皇に具申したとされる「田中上奏文」は日本では存在が否定されているが、中国側が提出した論文では触れられていた。意見交換で「互いの理解は深まったが、議論が収れんしたわけではない」という。

 6月の最終会合後に報告書をまとめるが、統一文書ではなく、双方がそれぞれ論文を提出し、見解が異なる部分について互いに意見を付けた形式になる。

 共同研究は2006年10月、安倍晋三前首相と胡錦濤国家主席が合意。前回会合は昨年3月に開かれた。(共同)


その当時生きていない人のことが書かれている、しかも時の首相が書く文章に出てくるようなまさに明治の元老という人物が出てきている段階で、既に「偽書」ということはわかりそうなもんですが。しかも「日本語の原本」ってあるんですか?日本国の将来を日本人が書いたんだから原本があっても不思議ではないはずですがね・・・

中国側から「犠牲者の数は問題ではない」との意見もあった

ん?
ここ、笑うところですか?

大々的に「300000 Victims」なんて書いてるんじゃなかったでしたっけ?なんか、誇らしげに。

犠牲者の数が問題じゃないのなら、本当にあった「通州事件」はこれから「通州大虐殺」ということで映画を作りましょうか?
中国 通州事件 - Google 検索

絶対にR15指定になるでしょうね。
スプラッタ映画よりも、SAWよりもむごい映画になることでしょう。

何せ作り話ではなく、すべて本物の出来事ですから真実味が違います。鬼気迫るという言葉どおりの映画になるでしょう。ただ問題はそのような映画に出演してくれる役者がいるかどうか・・・。トラウマになるやも知れませんので。
 


↓言い負かせないのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ中共では当然の処置でしょう

この時期の商品でなかったら、学研はどうしていたでしょうね?
学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で - MSN産経ニュース

学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で - MSN産経ニュース

2008.1.10 01:13 このニュースのトピックス:台湾

 学習教材大手「学研」(東京都大田区)グループが国内向けに販売する音声ガイド付きの地球儀が、中国政府から圧力を受けて、台湾を単なる「台湾島」と表記していることが9日、わかった。同社は「中国の工場で生産しているため、中国政府の指示に従わざるを得なかった」と釈明しているが、識者からは「国益を損ないかねない」と憂慮の声が上がっている。

 この地球儀は、学研の関連会社「学研トイズ」(東京)が昨秋発売した「スマートグローブ」。各国の地理や文化などの情報を音声で案内するシステムが組み込まれ、情報はネットで更新される。希望小売価格は2万8000円で、初回製造の1万個は完売という。

 問題の表記は台湾(中華民国)について、「台湾島」と記載。また、日本の北方では、樺太の南半分や北方領土以北の千島列島をロシア領として色分けしている。これらはサンフランシスコ講和条約(1951年)で日本が領有権を放棄した後、帰属先が未定となっているため、日本の地理の教科書では、日露のいずれにも属さない白表記になっている。

 台湾島という呼び名や千島などのロシア領表示は、いずれも中国発行の地図で一般的に使われる表記。

 学研トイズは「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」と説明している。

 同社は応急措置としてメモを添付。「生産国の中華人民共和国政府の指示により、地球儀表面の『台湾』の表記が『台湾島』音声が『中華人民共和国』となっております」などと記している。

 東アジア情勢に詳しい伊原吉之助・帝塚山大名誉教授は「世界地図の表記はその国の利益に直結しており、他国の主張にやすやすと屈服し、自国で販売するというのは主権侵害への加担で、一企業の商行為でも不誠実のそしりは免れない。それが学習教材大手というからなおさらだ」と指摘している。


この時期じゃなかったら、学研は中国での生産を中止・完成品を破棄し、日本国内の生産に切り替えたのでしょうか?そこを知りたいな。

希望としては業績のことが関係なければ日本で生産することを決定していた、なんていう回答を聞きたいものですが。

中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた

このくらいの圧力は当たり前、というか作る前に認識しておくべきだった。
だって、日本人学校で使う教科書についても検閲をするくらいの国ですからね。推して知るべし。

日本人学校 中国 教科書 - Google 検索

Photo_2

そのうち、「沖縄は中国領土」なんていう文言を入れないと何も作れなくなるんじゃないか?
 


↓韓国人じゃあるまいしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

証言までも「偽」

こりゃー、二年連続で「偽」ですかね?
トラブルではなく誤って転落? 横浜横須賀道路の事故 - MSN産経ニュース

トラブルではなく誤って転落? 横浜横須賀道路の事故 - MSN産経ニュース

2008.1.10 19:04 このニュースのトピックス:自動車事故

 横浜市金沢区の高速道路で9日、同区能見台の男性塗装工(21)が横転事故後、市道に転落した事件で、同乗の女性(21)の供述や状況などから男性が単独事故を起こし、その後座っていた側壁から誤って転落した可能性が高いことが、県警の調べで分かった。

 県警によると、9日午前6時10分ごろ、同区能見台東の横浜横須賀道路の堀口能見台インター付近で、男性の運転する乗用車が何らかの原因で横転。同乗の女性によると、2人が車外で110番通報などをした後、男性が高さ約80センチの側壁に座っていたところ、バランスを崩して約8メートル下の市道に転落したという。

 女性は当初、「交通トラブルで黒っぽい車を運転していた男と口論になり、突き飛ばされて転落した。男は逃げた」などと話していたが、10日になってうそだったと明かした。事故発生時、動揺していて、やじ馬に言われ、とっさに「はい」と答え、引っ込みがつかなくなったらしい。女性は反省しているという。

 男性は頭を強く打ち意識不明の重体。県警は交通トラブルから男に突き飛ばされ転落した傷害事件として捜査していたが、逃走したとされる男の目撃情報がないことなどから第三者の関与はないと判断した。男性の回復を待って事故の詳しい状況を聴く。


事故の一時的な影響でバランスを崩して落下、こういうことのようですが。

この女性も結果的には嘘を言ってしまいましたが、責められませんね。女性自身も動揺していたんでしょうし・・・。でも、とっさに出たにしては背景もちゃんと計算されているような気がしないでもないですが。

何らかの原因で横転

普通に運転していて横転することってあるんでしょうか?よっぽど急ハンドルを切るとか、縁石に乗り上げるかしないとねぇ。

怖かったでしょうね。
 


↓男性も無事だといいが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原料そのものの臭い・・・

臭いって言うか、毒でしょ?
異臭でマッシュルーム製品37万個回収へ…はごろもフーズ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

異臭でマッシュルーム製品37万個回収へ…はごろもフーズ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は10日、缶詰とパック詰めの中国産マッシュルーム製品3品で「消毒のにおいがする」との問い合わせが相次いだため、出荷した計37万7520個を自主回収する、と発表した。

 製造過程での塩素混入などが原因だが、健康に影響はないとしている。

 対象は、50グラム入りパック詰めと130グラム缶詰の「ホームクッキングマッシュルームスライス」、85グラムの缶詰の「ホームクッキングマッシュルームランダムスライス」。中国産マッシュルームを現地で塩漬けにして、昨年8~12月に日本の委託先工場で製品化した。

 塩素に加え、原料特有のにおいが原因とみられる。日本国内で昨年10月以降販売し、においに関する問い合わせはこれまで約120件あった。賞味期限は最長で2010年12月まで。

 問い合わせは、同社フリーダイヤル(0120・856004)へ。

(2008年1月10日20時26分 読売新聞)


臭いの元はきっと製造過程で「混入」した薬品に違いないw

はごろもフーズ、ちゃんと検査しなさいよ。

Photo

輸入業者がせき止めないと、とんでもないことになりますよ。
 


↓もうなってるんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国ではパソコンが爆発

携帯電話はなんだかうやむやになりましたけど、今度はパソコンですか・・・
日テレNEWS24:パソコンから煙…爆発! 韓国 <1/9 13:38>

日テレNEWS24:パソコンから煙…爆発! 韓国 <1/9 13:38>

 韓国で、取材中の記者のノートパソコンが突然、爆発した。カバンに入れていたところ、煙が出始め、2度にわたって爆発したという。記者はパソコンを放り投げたためケガはなかったが、破片が周囲数メートルに飛び散った。

 このパソコンは韓国のメーカーが製造したもので、爆発の原因を調べている。


2chによると(笑)、このパソコンはLG製らしい
【韓国】爆発したノートパソコンのバッテリーはLG化学製[01/09]

【韓国】爆発したノートパソコンのバッテリーはLG化学製[01/09]

去る8日某新聞記者のノートパソコンが取材現場で爆発した事故がLG電子で主力生産中の‘Xノートブック’モデルに装着されたLG化学製品と確認された。

9日LG化学関係者は「爆発した製品を回収して原因糾明をする方針」として「公信力を期するために第3機関に調査を依頼する予定」と明らかにした。

これによってノートパソコンのバッテリー爆発事故で‘ バッテリー安全性’論難が再び膨らむことになった。

今回の事件は以前の事例と違って何ら大きな衝撃が無い状況で起こった上に被害者が職業上ノートパソコンを常に持ち歩かなければならない記者という点で業界の注目を集めている。

当時ノートパソコン所有者が利川(イチョン)冷凍倉庫火災事故の生存者たちが入院した江南(カンナム)ベスティアン病院重患者室前の保護者控室で取材中、カバンに電源を付けたまま入れて置いたノートパソコンが爆発したことが分かった。

負傷者たちが入院する病院の真ん中でノートパソコンのバッテリーが爆発する所だった。幸いにもカバン部分で発火現象を目撃した記者がノートパソコンを持って病院の屋上に上がって、人命被害を阻むことができた。

一方去年3/4分期の国内ノートパソコンPC市場は三星電子が30%初盤で先頭を走っていて、LG電子は20%初盤で2位を記録している。

▲中央日報(韓国語)2008/01/09
노트북 폭발 건전지는 LG화학 제품(상보)
ノートブック爆発乾電池はLG化学製品(総補)
http://service.joins.com/news_asp/mt_article.asp?aid=2008010911521529540

▼関連スレッド
【韓国】利川倉庫火災負傷者の病院で、取材記者のノートパソコンが爆発[01/09]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199818697/
【韓国】携帯電話の損傷、バッテリー爆発ではなく強い外圧のため[12/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196930381/


この記者、GJ!!!

ものすごい威力ですね。脇に抱えていた際に爆発していたら、重傷でしょうね、これは。

( ´ー`)y―┛~~

確か携帯電話が爆発したとか、いや重機で轢き殺したとかいう事件も、LG製じゃなかったでしたっけ?

で、このメーカーのバッテリーを搭載したエコロジーカーを作るのはどこのどいつだーい?
 


↓テロより怖いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/09

この問題そのものは言うとおりですが、偽装のレベルが・・・

想像できないくらいの国ですからね、どうなることやら・・・
学食での偽装肉使用、中国高官が「理解できる」と容認コメント!?―中国:レコードチャイナ

学食での偽装肉使用、中国高官が「理解できる」と容認コメント!?―中国:レコードチャイナ

2008年1月8日、「中国新聞網」の報道によると、中国教育部発展計画司の張泰青(チャン・タイチン)司長が、一部学生食堂で植物蛋白を充填した偽装肉が使用されていた問題について、「(原材料高騰の折)理解できる」と、容認ともとられかねない発言をしていたことがわかった。

張司長は、学生食堂の価格安定などについてのネットユーザーとのオンラインによる交流会に参加。

その中で偽装肉問題の背景について、「2007年以降、肉類の市場価格が上昇しており、特に豚肉の価格が大幅に上昇したことで、豚肉が比較的多く使われる料理は売れば売るほど赤字となってしまう」と指摘した上で、「学食の価格を安定させるとともに、食事の栄養バランスと品質を保つために、問題となっているような“調整”が行われることも理解できる」と述べた。

中国で食の安全が問題となっている中で、張司長の偽装を容認したともとられかねない発言は波紋を呼びそうだ。しかし、張司長は一方で「食堂は誤解を受けないよう、学生にあらかじめ知らせるなど、注意を喚起すべき」とも述べ、すでに学校側に指導を行っていることも明らかにした。(翻訳・編集/岡田)


原材料高騰の折から、劇薬で漂白その他を施した食材を使用しておりますw

原材料高騰の折から、下水から採取した油で調理しておりますw

原材料高騰の折から、廃棄寸前の材料をホルマリン漬けしてご提供しておりますw

原材料高騰の折から、食器も鉛入りですw

原材料高騰の折から、飲料水も虫さん入りですw

それでも喰うしかない中国の皆さんには、心底同情します。まじで。

Photo_4
 


↓ゲロ弁当とは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この一連のイベントを仕切った人は・・・

全国で引っ張りだこなのでは?
asahi.com:「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉 - 文化・芸能

asahi.com:「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉 - 文化・芸能

2008年01月09日06時47分

 あふれるほどの参拝客が来た――。埼玉県鷲宮町の鷲宮神社に正月三が日、初詣でをした人は昨年(約13万人)より約17万人増え、約30万人になったことが9日までに、県警の調べで分かった。同町は人気アニメ「らき☆すた」で町おこしを進めており、関係者は予想外の影響に驚きを隠せない様子だ。

 「らき☆すた」は、女子高生の普通の生活を描いた人気4コマ漫画で昨年アニメ化。主人公の双子姉妹が住むという設定の鷲宮神社には、多くのファンが訪れるようになった。

 三が日の参拝客は元日よりも2日、2日よりも3日と徐々に増えていき、若い人の姿が例年より目立ったという。鷲宮神社は「アニメの影響で知名度が上がり、参拝客があふれて日没になっても列が引かなかった」としている。(時事)


参拝客倍増w

この上ない町おこしになったと思いますけど、でもなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会

おたくが山ほど押し寄せたら、一般市民は不振に思うような気もしますが・・・
 


↓まぁ閑古鳥が鳴くよりはいいんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を言っているのかわかってるんか?

分かってないよな・・・
asahi.com:慰安婦への謝罪「首相が主導を」 米のホンダ議員 - 政治

asahi.com:慰安婦への謝罪「首相が主導を」 米のホンダ議員 - 政治

2008年01月08日23時55分

 米下院で昨年採択された従軍慰安婦問題に関する決議を主導した日系のマイク・ホンダ議員(民主党)が8日、東京都内で記者会見した。決議は日本の首相の公式謝罪などを求めたが、「事実を認めて明確に謝罪し、政府として歴史的な責任を負う決定が国会で支持されるよう、福田首相が主導していくことを希望する」と述べた。

 また、「米国でもそうだが、(過去の歴史について)日本の一般の人々は十分な情報を持っていない。まず情報を得て何が正しい行動かを判断してほしい」とした。ホンダ氏は今回、日韓の国会議員らとの交流のため来日したという。


Photo_2

事実を認めて

ははは

事実を認めているから、謝罪なんか出来ないんですけど何か?

政府として

いや、ここは違うだろw
紅乃傭兵として、とか マユゲルゲとして、だろ?

米国でもそうだが、(過去の歴史について)日本の一般の人々は十分な情報を持っていない。まず情報を得て何が正しい行動かを判断してほしい

十分な情報を持っていないですってw
中国や韓国のカネに流されて、ありもしないことをネタに日本に要求しているのはどこのどいつだーい?

Photo_3
 


↓確信犯だから入国禁止にしてやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に出版社が無断で?

だいじょうぶ?
asahi.com:辻前衆院議員が記事無断利用 鹿児島12人無罪の著書で - 社会

asahi.com:辻前衆院議員が記事無断利用 鹿児島12人無罪の著書で - 社会

2008年01月09日15時26分

 被告12人全員の無罪が確定した03年鹿児島県議選の公選法違反事件を取り上げた前民主党衆院議員の辻恵弁護士(東京弁護士会)の著書「デッチあげを許さない 志布志選挙違反事件の真実」(イプシロン出版企画刊)で、朝日新聞と南日本新聞の記事が無断利用されていたことがわかり、朝日新聞社は8日、同出版社に抗議した。同社と辻弁護士は無断利用を認め、同書を店頭から回収することを明らかにした。

 朝日新聞で無断利用されたのは、事件の公判が結審する直前の06年11月に連載した記事など。盗用とみられる酷似した表現も含め、文章の構成が似た個所が相当数あった。

 同社の末井幸作代表らによると、辻弁護士からの聞き取りで原稿を書く際、新聞記事のコピーから事件の概要などを利用した。辻弁護士は点検を怠ったという。辻弁護士は「迷惑をかけ申し訳ない。責任を感じている」と謝罪。末井代表は「認識が足りなかった」と話している。

 辻弁護士は03年に衆院近畿比例区で復活当選。05年に落選し、同年の大阪市長選でも落選した。次期衆院選は大阪17区から立候補予定で、民主党の公認が内定している。


出版社と言えば一番そういう面に敏感だと思うんですけど、その人が無断で引用などするのでしょうか?

まぁ、新聞社も同じ立場ですけど結構無断引用はされていますがねぇ。

自分の知らないところで記事を引用されていれば、いくら事前に原稿を見たとしても「無断引用だ」という指摘をすることは難しいでしょう。報道を全部見ていたとしても、それでも指摘は難しいでしょう。覚えているわけじゃないですからね。ということで、無断引用する人あるいはそれを知っている人以外は指摘不可能。

■辻弁護士が知らなかったのなら道義的責任以外はない
■もし出版社がかばっているのだとすれば、最低な候補者

どちらかですね。

Photo
 


↓相当好きな画像なんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名は体を現す

まさにことわざの見本が出てきましたよw
日本の捕鯨船を追尾、豪の監視船が出港 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本の捕鯨船を追尾、豪の監視船が出港 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シドニー=新居益】オーストラリア政府は9日、日本による南極海での捕鯨を監視する船「オセアニック・バイキング」号が8日、豪西部パース郊外の港を出港したことを明らかにした。

 監視船は20日間の日程で、日本の捕鯨船を追尾し、豪州が日本を国際法廷に提訴した場合に使用する写真やビデオの「証拠」を収集する。期間中、航空機による空からの監視も予定している。 (2008年1月9日19時6分 読売新聞)


バイキングw

なんかするんでしょうかね?
日本の捕鯨現場を撮影しても、提訴して役に立つような絵が取れるとは思えないんですけどね。

いい絵が取れなかったら、取れるようにするのが現場監督の務めでしょうから。

ボートで体当たりか?
自爆とか?

いや、それじゃぁイランのテロと同じかw

でも、これって日本側からもビデオ撮影しておいたほうがよくないですか?どうせいいところ取りのビデオに編集されるんだし。
 


↓で、護衛艦は派遣しないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草思社、民事再生法申請とな・・・

結構いい本があったので、好きな出版社の一つだったんですが・・・
草思社が民事再生申し立て(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

草思社が民事再生申し立て(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

1月9日18時40分配信 ITmediaニュース

 帝国データバンクによると、「間違いだらけのクルマ選び」シリーズや「声に出して読みたい日本語」などのベストセラーで知られる出版社・草思社が1月9日、民事再生法の適用を東京地裁に申し立てた。

 1961年に創業。「全国鉄道事情大研究」シリーズや、ベストセラーになった「決定版 大国の興亡」、「平気でうそをつく人たち」などノンフィクション系に強く、「カッコウはコンピュータに卵を産む」「インターネットはからっぽの洞窟」(ともにクリフォード・ストール)といったIT関連を扱った書籍も発行していた。

 ピークの1997年10月期には39億円の売上高があったが、近年は大きなヒット作がなく、06年10月期の売上高は約16億2000万円に落ち込んでいた。広告宣伝費の削減や本社不動産の売却といった合理化を進めてきたが、出版不況と有利子負債の負担もあり、自力再建を断念した。

 昨年末にはWebマガジン「Web草思」の休刊を発表していた。


出版界でヒット作って一体どれくらいの数なんでしょうかね。

1万冊でればヒットなんでしょうか?でも、それを考えると万引きの被害っていうのは尋常ではないですね。1冊万引きされたときの被害を何冊売ってちゃらにできるのかと・・・

入り口でカバンその他はお預かり、ってことにしたほうがよいのでは?
 


↓アメリカのレンタルビデオ屋はそうらしいぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

桑田、第2歩なのか?

ついにパイレーツと再契約できましたね♪
SANSPO.COM > MLB:桑田がパイレーツと正式契約!マイナー契約で春季キャンプ参加

SANSPO.COM > MLB:桑田がパイレーツと正式契約!マイナー契約で春季キャンプ参加

 元巨人で、昨年は米大リーグのパイレーツでプレーした桑田真澄投手(39)=写真=が8日、再びパイレーツと正式にマイナー契約を交わしたことを自身のホームページで明かした。春季キャンプには招待選手で参加し、メジャー昇格を目指す。

 桑田は昨年もマイナー契約からスタート。6月にメジャーに昇格したが、8月に戦力外通告された。9月には痛めていた右足首の手術を受け、再起を図っていた。昨季大リーグでの成績は19試合に登板し0勝1敗。ことし4月で40歳になる桑田には限界説もささやかれていたが、パイレーツは、桑田の「プロとしての姿勢」を高く評価していた。

◆桑田真澄投手 「ようやく、パイレーツから契約書が届き、慎重に、そして感謝の気持ちを込めてサインをしたよ。昨年と同じ条件なので、春のキャンプで、生き残りを賭けて戦うんだけど、いつもの僕らしく、自分の意思に忠実に生きていきたいと思うんだ。マイペースで頑張ってくるよ。今までに何度も、終わりかなと思ったことがあったけど、たくさんの友に、支えて頂き、こうして23年目を迎えることができて本当に嬉しく思うよ。心から感謝したい」(ホームページから抜粋)


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

足が万全の状態でどこまでできるのか。
期待しています。

たとえ135Km/h前後でも、投球術で抑えられるってところを見せて欲しい。投球はスピードじゃなくて、緩急だってところを!
 


↓是非1勝を見たいなぁ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/08

確かに刑法上は妥当な判断なのかも

でも、これほど国民感情と乖離している判決もないでしょうね
懲役7年6月判決「妥当」「世論を無視」 分かれる評価 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

懲役7年6月判決「妥当」「世論を無視」 分かれる評価 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.1.8 14:27

 飲酒運転の元福岡市職員、今林大被告(23)の判決で危険運転致死傷罪の適用が見送られたことに、専門家らから「妥当な判決」との声が上がる一方、適用基準のあいまいさを指摘する意見も出た。

 交通事故裁判に詳しい高山俊吉弁護士は「刑法の構成要件に沿った妥当な判決だ。事件のポイントは、被告が本当に泥酔状態だったかどうかだが、事故後に検知した被告の呼気1リットル中のアルコールは酒酔いではなく、酒気帯び状態だ。科学的にみて、危険運転致死傷罪を適用するのは難しく、裁判所は法律をきちんと判断した」と評価した。

 元最高検検事の土本武司白鴎大法科大学院長(刑事法)は「国民感情からすれば、酒を飲んで起こした事故で量刑が大きく違うと公平に反すると感じるだろう」という見解を示す一方で、「現在はアルコールの影響で正常な運転が困難な状態と、そうではない状態との境界が明確ではなく、検察官の立証範囲も明確ではない。司法が基準を早期につくることが望ましい」と指摘した。

 東名高速道路の事故で幼い娘2人を亡くした千葉市の井上保孝さん、郁美さん夫妻は「あらゆることを被告に有利になるよう解釈し、情状理由を無理やり探して並べた判決だ。脇見運転がまかり通るならば、すべての飲酒運転は軽い刑罰になってしまう」と批判。

 飲酒事故の根絶に取り組む特定非営利活動法人(NPO法人)「MADDジャパン」の飯田和代理事長も「飲酒運転を許してはいけないという認識が社会に広がり、厳罰化にもつながった事故だっただけに、決して世論に受け入れられる判決ではない。危険運転致死傷罪の適用条件はハードルが高すぎる」と疑問視した。だが「今回の判決を感情的に議論するのではなく、適用条件も含め、飲酒運転をなくすにはどうしたらいいのか、みんなで考えてゆくきっかけにしなければならない」とも。

 今林被告の弁護人、春山九州男弁護士は「非常に重い判決で厳粛に受け止めている。主張が受け入れられていない点も多々あり、残念だ。控訴については、判決文を検討したうえで判断したい」と話した。


アルコールの影響で正常な運転が困難な状態と、そうではない状態との境界が明確ではなく


そんなん、明確に境界を示せるわけがないのでは?血中濃度を測るの?でも経過時間で変りますしねぇ、そもそも同じ血中濃度でも比較的しっかりしている場面もあるでしょうし、全然酩酊状態のときもあるでしょうし。万人に適用できる基準なんて無理でしょう。人によってアルコール耐性も違うしね。

だから、
 


飲酒運転の死亡事故=一律死刑
 


でいいんじゃないでしょうか?

そもそも、酒を飲む前は当然意識はしっかりしているんだし、飲酒運転はよくないなんていうのは当たり前に思っているでしょうし。事故の原因を作ったのは正常に判断できる状態の被告であることは否定できませんし。

控訴については、判決文を検討したうえで判断したい

(゚Д゚ )ハァ?

これを控訴するの?頭大丈夫?何が不満なの?

愛知県の4人が死亡した事故では、地裁の判決が懲役6?年とかで、高裁の判決が懲役18年ってなっているけど・・・

危険運転 懲役18年 愛知・飲酒事故4人死亡 故意に信号無視(産経新聞) - Yahoo!ニュース

危険運転 懲役18年 愛知・飲酒事故4人死亡 故意に信号無視(産経新聞) - Yahoo!ニュース

12月25日16時23分配信 産経新聞

 ■名古屋高裁判決 1審「業過」6年破棄 

 愛知県春日井市の4人死亡飲酒事故で、1審・名古屋地裁が危険運転致死傷罪ではなく、予備的訴因の業務上過失致死傷罪を適用、懲役20年の求刑に対し懲役6年の判決を言い渡していた元会社員、桑山健被告(27)の控訴審判決で、名古屋高裁の片山俊雄裁判長は25日、1審判決を破棄、桑山被告に危険運転致死傷罪を適用し、懲役18年を言い渡した。

 危険運転致死傷罪をめぐっては、福岡市で飲酒運転の車に追突された車が海に転落、3児が死亡した事故で、福岡地裁が業務上過失致死傷罪の訴因追加を命令したばかり。弁護側は「上告するかどうかは今後、検討したい」としている。

 弁護側は「被告は青信号と思い込んでいた。信号を見過ごした過失だ」と1審判決通り、業務上過失致死傷罪の適用を主張していたが、片山裁判長は「被告の車両からは交差点の見通しが良好で、信号を見間違えたり、勘違いするような客観的な状況はない」とし、過失認定をせず、「被告の供述も具体的な説明がなく、信用できない」と退けた。

 判決理由でも「被告は赤信号をあえて無視し、重大な交通の危険を生じさせる速度で交差点に進入。無謀な運転で重大な結果を生じさせた」と指摘。その上で「被害者が受けた肉体的、精神的苦痛は甚大で、遺族の悲しみは深い。被告は十分な慰謝の措置を講じず、自己の責任を軽減することに終始した」と述べた。

 名古屋高裁判決によると、乗用車を飲酒運転していた桑山被告は昨年2月25日未明、春日井市の交差点で、赤信号を無視して時速70~80キロで進入し、タクシーの側面に衝突。運転手の男性と乗客の自衛隊員の男性3人を死亡させるなどした。

 1審判決は、被告が赤信号だった直前の交差点ではクラクションを鳴らして通過したのに、現場の交差点ではクラクションを鳴らさず、危険回避をしていなかったと認定。しかし、「被告が青信号と思い込んでいた可能性を除外できない」として、業務上過失致死傷罪と酒気帯び運転の道交法違反罪を併合した最高刑の懲役6年とした。


なんだかおかしいですよね。
人を4人も殺しておいて、懲役18年ですか。

包丁を振り回して4人殺せば死刑でしょうけど、飲酒運転の結果4人殺しても懲役。もっとも大きな違いは「明確な殺意」があるかどうかなのかもしれませんけど、飲酒運転をすることがもう明確な「不特定者に対する殺意」と判断してもいいのではないでしょうかね。

1.5トンから2トンもあるものを運転していれば、それだけでもう凶器なんですからね。
 


↓一律死刑に賛成♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

タカアンドトシ、新ネタ?

ここは韓国か?
配達先狙い女性暴行=ヤマト運輸運転手を逮捕-「ほかに十数件」と供述・茨城県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

配達先狙い女性暴行=ヤマト運輸運転手を逮捕-「ほかに十数件」と供述・茨城県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

1月8日17時31分配信 時事通信

 配達中に下見した民家に侵入し女性を暴行したとして、茨城県警捜査1課と鹿嶋署は8日、強姦(ごうかん)と住居侵入の疑いで、千葉県銚子市豊里台、ヤマト運輸運転手佐久間清孝容疑者(38)を逮捕した。容疑を認めている。

 佐久間容疑者は「(暴行は)ほかにも十数件やった」と供述。荷物の配達先で好みの女性に目を付け、休みの日に侵入していたという。

 調べによると、佐久間容疑者は2006年12月下旬、茨城県神栖市の民家に無施錠の窓から侵入し、寝ていた20歳代の女性にアイマスクをかぶせて目隠しをした上、「騒いだら殺す」などと脅して暴行した疑い。

 同市内では、05年5月から昨年11月ごろまでの間、同様の手口で20~30代の女性が狙われる事件が十数件発生しており、同課は関連を調べている。


Photo
 


↓性犯罪者のネット情報閲覧はまだなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

カンガルーさんやディンゴさん・・・

カンガルーは肉や革を利用するために狩猟してるとは理解できるんですけど、赤ちゃんを引っ張り出して踏み潰すってどんだけ・・・

ディンゴは害獣なの?よく分かりませんが・・・

これでよく日本を野蛮だとか言えるもんですな。

結局は人種差別とグリーンピースの偏狭的な主張が混合した、ある種の宗教ってことですかね。

( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいけど(わるいけど)、領事館のカーペットは弁償したのか?いや、弁償しなくてもいいから、未来永劫オーストラリアの野蛮性を示す史跡として保存してくれないか。
 


↓車に叩きつけて殺してる・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルに懲りすぎるのも・・・

たかだが電源ケーブルに30万とか、ありえません・・・
【遊びの流儀】ハイエンド・オーディオ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

私も昔は単品コンポで聞いていました。スピーカーケーブルを変えたときはびっくりしましたね。こんな1m千円程度のケーブルでも付属のケーブルとは違うって人目(耳?)で分かるっていう事実に。

あと、一番びっくりしたのはケーブルじゃなくてCDプレーヤーを買い換えたときですね。スタイル・カウンシルのCDを聞き比べたときに、ハープの音でビビリました。

これの多分5曲目の冒頭にハープのところがあるんですが、その音が古いTRIOのプレーヤーではセンター付近にこじんまりしていたのに左右のスピーカーいっぱいに広がって鳴ったのと、その音一つ一つが透明になったんですよね。寮に入っていましたから近くの部屋の後輩を呼んで聞かせてあげましたが、同じようにびっくりしていました。

今はもっぱら携帯で音楽聴くか、車で聞くかくらいしかありませんけどね。それでもさすがに生CDを演奏しているのとMP3の音は分かりますね。

人間の耳って凄いですね。

ケーブルに凝って ウン十万 ってのも凄いですが(笑)
 


↓まぁ宗教のようなもんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

売国政党自爆民主党、本領発揮か?

まぁ、自爆党だけじゃなくて自民党にも古賀なんていう売国奴がいますけどね。なんでこんなヤツラが政治家をしているのかなぁ・・・
外国人の地方参政権法案、民主内で再提出の動き : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人の地方参政権法案、民主内で再提出の動き : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 永住外国人に地方参政権を付与する法案を巡り、民主党内で次期通常国会に再提出を目指す動きが活発化してきた。

 地方参政権付与は公明党が強く求めており、「参院に民主党が法案を提出し、公明党に賛成を呼びかければ、与党の分断を図ることができる」との狙いからだ。ただ、党内の保守派議員は「憲法上も、国のあり方という観点からも、絶対に認められない」として阻止する構えだ。

 民主党は、同法案を1998年と2000年の2度にわたって衆院に提出したが、いずれも成立せず、廃案となった。一方、公明党は05年に衆院に「永住外国人地方選挙権付与法案」を提出、今国会でも継続審議になっている。自民党を中心に慎重論が根強いことが背景にある。

 民主党の川上義博参院議員は、党内の有志議員に呼びかけ、民主党案の再提出を目指す議員連盟を近く結成する方針だ。今回の法案には、相手国で外国人に対する選挙権を認めている場合にのみ、その国の国籍を持つ人に選挙権を付与する「相互主義」を新たに採用することを検討している。「公明党案にも、当分の間は相互主義をとることが盛り込まれており、公明党も民主党案に反対できなくなる」との判断がある。

 民主党の小沢代表は、「一定の要件のもとに地方参政権を与えるべきだ」と主張してきた経緯がある。川上氏らは、党執行部の賛同を得て、参院先議で法案を提出したい考えだ。

 これに対し、党内の保守派議員は「選挙権は、日本国籍を有する者に対してのみ保障されている。政局的な狙いから、『国のかたち』をゆがめるべきではない」と反発している。

(2008年1月5日21時23分 読売新聞)


まっとうな議員もいるようですが、いくらまっとうな思想を持っていても今の自爆民主党にいる限りにおいて、そのまっとうな思想が生かされることはないのではないですか?

なにせ、党の「沖縄ビジョン」の中で
 


国家主権禅譲
 


なんてことを提言しているくらいの腐りきった党ですから。

っていうか、まっとうな思想を持っていてもそのような党の提言に最終的には賛成しているという形でしかありませんから、そのまっとうな思想は踏みにじられているだけではなく、自分達もある意味加担していることに他なりません。

民主党沖縄ビジョン

民主党沖縄ビジョン【改訂】(PDF 63KB)

頭がクラクラしてくる提言の数々です。

外国語学習で中国語とあったり、3000万人ステイとか。一応言っとくと、沖縄県民は130万人程度です。一国二制度って訳わかりませんね。何か今の制度では支障があるのでしょうか?地域通貨の発行も同じく。円ではだめなの?どうして?

米軍を縮小すると。ふーん、それで代替にどのような国防策を?

なんだか東アジアっていう単語が目に付きますけど、結局中国って言いたいんじゃないの?

ストレートに「国家主権禅譲」とは言ってないけど、中共が沖縄を欲しがっているから、じゃぁ差し上げますっていうことを言っているとしか思えないんですよ。

沖縄の人たちはこの「沖縄ビジョン」を読んでなんとも思わないんでしょうか?そこが知りたいな。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、おなじみの画像、いっときますかw

Photo_7
 


↓そのうち、対馬や九州ってことになるだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、なんじゃこりゃぁぁぁ!

都市伝説が現実に?
<ポンジュース>「愛媛では蛇口から出る」現実に!(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ポンジュース>「愛媛では蛇口から出る」現実に!(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

1月6日18時59分配信 毎日新聞

 ミカン王国・愛媛では蛇口からミカンジュースが出るといううわさは本当だった!?--。えひめ飲料(松山市安城寺町)などは5日、同社のミカン飲料「ポンジュース」が出る無料の蛇口を、同市南吉田町の松山空港2階出発ロビーに設置した。7日まで

 県の観光と物産をPRする「愛媛旬の味覚フェア」の一環。「愛媛の家庭には水、お湯の他に『ポンジュース』が出る蛇口がある」という都会の若者の間ではやる冗談を、同社と松山空港ビルが実現した。1日600~700杯(約130リットル)限定で、6、7の両日は午前10時から午後2時まで提供する。

 「2007愛媛みかん大使」の黒田美貴子さん(25)が搭乗待ちの帰省客らに呼び掛け、子どもたちは不思議そうに蛇口をひねって飲んでいた。宇和島市の祖母宅に帰省していた東京都世田谷区の増井咲さん(13)は「本当に出てびっくり」と話していた。【土本匡孝】


うーん、どこかの国のホテルでは蛇口からワインが出るなんていうニュースも聞いたことがあるような・・・。

7日まで

と言わず、ずっとやってよ。
でも、水と違って腐りやすいから難しいよねぇ、きっと。
 


↓残念だよなぁ、飲みそびれたwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これがトルコ親日の理由かも知れません

118年前の物語が今明かされる・・・
asahi.com:オスマントルコ皇帝の勲章見つかる 軍艦遭難事故救出 - 文化・芸能

asahi.com:オスマントルコ皇帝の勲章見つかる 軍艦遭難事故救出 - 文化・芸能

2008年01月05日01時58分

 118年前に和歌山県串本町沖で遭難・沈没し、600人近い犠牲者を出したトルコの軍艦「エルトゥールル号」(エ号)遭難事故。その生存者を日本が母国に送り届けた功績をたたえ、当時のオスマン・トルコ皇帝から海軍士官に贈られた勲章やメダルが、東京都内の士官の親族宅に保管されていることがわかった。親族は今月から同町で始まるエ号の調査に合わせて、これらを町に寄付する意向だ。

 保管されていることがわかったのは、当時のオスマン・トルコ皇帝アブデュル・ハミト2世が岸榮太郎・海軍大尉(のちに大佐、1925年没)に贈った「勲四等メヂヂヤ勲章」と「イムチェール銀章」。岸氏のおいで東京都武蔵野市に住む眞田茂夫さん(80)が保管していた。

 旧海軍の記録などによると、日本政府は1890年9月の遭難事故直後、生存者69人をトルコに送り届けるために海軍の軍艦「金剛」と「比叡」をトルコに派遣することを決めた。2隻は同年10月に日本をたち、翌91年1月にイスタンブールに到着した。岸氏は比叡に乗り組んでいた士官の一人で、勲章などは、士官らが皇帝に謁見(えっけん)した際に贈られたものだという。

 岸氏は生涯、トルコ訪問の体験を誇りにしていたといい、51年に亡くなった妻美代さんは生前「榮太郎は艦上で生存者からトルコ語を教わり、皇帝にお目にかかったときにトルコ語であいさつすると、皇帝が驚き『どこで勉強したのか』と尋ねられたそうだ」などと、岸氏から聞いた話を周囲によく語っていたという。

 眞田さんは「遭難事故ゆかりの串本で、勲章をきちっと保管・展示してもらえるなら、榮太郎も寄付を喜ぶでしょう」と話している。エ号調査のトルコ人責任者で、米国・海洋考古学研究所のトゥファン・トゥランル氏は、「エ号にまつわる貴重な史料で、エピソードも非常に興味深い」と関心を寄せている。


これは、ただ遭難して生存していたトルコ軍人を故国に送り届けたというだけの話ではなく、遭難した際に地元の村民が危険も顧みずに救助して、貧しい中献身的に介護して助け、その後その生存者を日本の軍艦で故国に送り届けたという、そういう話です。

故郷の話ですけど、この話を知ったのは故郷を離れてからずいぶんたったあとです。

軍艦の遭難事故ということからも分かるように、軍艦でさえ海難事故にあうような時代ですので、日本からトルコまで簡単な航海ではなかったでしょう。それを省みず、故国に送り届けてくれたというのもあって、トルコは親日なんでしょうね。バルチック艦隊を撃破したのはものすごい衝撃的な出来事だったことでしょう。

乃木通り、東郷通りなんていうのがあったり、子供の名前につけたりするらしいですし。

台湾しかり、こういう国を大切にしていかなくては。

特にトルコはイスラム圏の国ですから、ますます重要になっていくものと思います。
 


広げよう!


自由と


繁栄の弧

 


↓知らなかった・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは新手の懲役太郎?

結局出頭してるんか・・・
所持金119円 「駅に爆弾」と110番 - MSN産経ニュース

所持金119円 「駅に爆弾」と110番 - MSN産経ニュース

2008.1.5 17:10 このニュースのトピックス:脅迫

 JR岡山駅の爆破を予告したとして、岡山県警捜査1課などは5日、威力業務妨害と恐喝未遂の疑いで、住所不定、無職、小郷清貴容疑者(48)を逮捕した。

 調べでは、小郷容疑者は4日午後5時ごろと同日午後6時ごろ、「岡山駅に爆弾を仕掛けた。爆発まであと12時間。要求は金です」と110番してJR西日本岡山支社を脅迫し、現金を脅し取ろうとした疑い。

 逮捕時の所持金は119円で「金がないから数百万円を脅し取ろうと思った。JRにかけるといたずらだと思われるので警察にかけた」と供述しているという。

 県警とJRは駅を調べたが、不審物は見つからず、混乱はなかった。小郷容疑者は5日朝、岡山駅東口交番に出頭した。


新年早々所持金が119円じゃぁ心細かったでしょうね。

でも、食い逃げ程度にしておいたほうがいいんじゃないですか?下手に本当の犯罪を犯すと再起できなくなりますよ。放火した人もいましたけど、江戸時代なら死刑ですから。
 


↓住所不定無職がそもそも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国漁船を対馬沖で拿捕♪

いや、別に日本独自のルールじゃないんですけど?
韓国のイカ釣り漁船を拿捕 長崎沖 - MSN産経ニュース

韓国のイカ釣り漁船を拿捕 長崎沖 - MSN産経ニュース

2008.1.5 18:52

 水産庁九州漁業調整事務所は5日、イカ釣りが禁止されている海域で操業をしたとして、韓国漁船「7チョング」(106トン、18人乗り込み)を拿捕(だほ)し、漁業主権法違反(禁止海域内操業)の現行犯で船長の●(=褒の保を非に)永基容疑者(65)を逮捕した。

 調べによると、7チョングは午前3時40分ごろ、長崎県対馬市の西北西31キロの排他的経済水域(EEZ)内に設けられた禁止海域でイカ釣り漁業をしていた疑い。付近を航行していた水産庁の取締船が違法水域にいるのを発見した。

 船長は「日本の規則を知らなかった」と供述しているという。


( ´ー`)y―┛~~

EEZって別に日本のルールじゃないんですけどね。国際的なルールですが・・・

まぁ、韓国の方にルールを守ってよって言ってもねぇ、馬耳東風でしょうし。それに比べればこの方は正直ですよね♪

Photo_6

正直者っていうのも珍しいかもねw

( ´ー`)y―┛~~

水産庁の船には武器はないでしょうから今回は撃沈はできませんでしたけど、これからは海上保安庁の船にも活躍して欲しいですね。それと、逆に罠をはって誘い込むっていう方法はどうでしょうかね?

というのは、今回の漁場のように禁漁区を設定するんですよ。資源保全のために3年間は漁を禁止するなんていう風にね。実際に資源保全は必要ですし、本当に禁漁区にして。

そうすればそれを聞きつけた韓国漁船が我先に「イルボンが獲れないうちに全部いただくニダ♪」ってことで殺到しますから、一網打尽に。

韓国の漁船は信じられないくらいのエンジンを積んでいるようですから、高速船を大造船して対抗。60ノットくらい出るエンジンを搭載した船を作るくらい造作もないでしょう。もちろん、重火器も搭載してください。逃げる漁船には威嚇射撃をしないとね。威嚇しても逃げる漁船はできるだけ船尾を狙って実射撃すればOK。ローレライ戦法ですね♪

四方を海に囲まれている日本ですから、海の備えはいくらしてもしすぎることはないでしょう。

っていうか、常時日本海や対馬海峡あたりにイージス艦を配備しておけば来ないんじゃないのかな?機雷を設置しておくとか。
 


↓海上封鎖wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国に人民元はない Ⅱ

1兆ドルを突破して世界一の準備高になったというのは既に報道されている通りです。

が、昨日読みきった「中国に人民元はない」によると、このデータはとんでもないことのようです。

20.中国に簿記はない

簿記というは複式簿記。
ということは、手元資金のうち、どれだけが自己資金=資産でどれだけが借金=負債なのか把握できない。

その流れで外資準備高について記述されているんですが、少し引用してみます。

 お金を資産と負債に分解して考えるのは複式簿記である。

 複式簿記は、ひとりの個人ないし法人の経済的な行動を、仮想的な貸し手と借り手とに分解して記述する仕組みである。

 自分の金庫に入っている現金のうち、どれだけが自分のもので、どれだけが他人のものかは、複式簿記を使わなければ計算できない。だから、複式簿記は、資本主義の最も根本的な文明的基礎のひとつとされるわけである。

 ところが、中国では、いまだに複式簿記の考え方がない。だから、自分の金庫や財布に入っているお金は、すべて自分のものになってしまう。


あー、まるでジャイアンですね。俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものw
他人のものと自分のものを分けて考える理由は、そりゃあ他人のものはいずれ返さないといけないからですけど、その「返す」という概念がない中国では複式簿記が普及していなくても当たり前なのかも知れませんね。

そして、驚愕すべき内容が次の段です

 たとえば、中国の外資準備高は、2006年に日本を抜いて、1兆ドルの大台を超えた。ところが、中国の外資準備高は、外国企業の中国現地法人のドル建ての資本金を含んでいるのである。


 


(゚Д゚ )ハァ?
 


意味が分からないwww

外国企業の資本金は、中国の国有銀行に振り込まれたまま、その企業が中国での事業をたたんで撤退するまで、引き出すことは出来ない。言わば、資本金は中国の国有銀行に預けっぱなしで、「塩漬け」状態になってしまう。


Photo_4

ひ、引き出せないのか?商売たたむまで引き出せないの?自分のお金なのに?それよりも、どうして資本金を中国の国有銀行に振り込まないといけないのか?あ、あれか、そうしないとあらゆる決済ができなくなるのか・・・。

これで本当に資本主義なの?

 複式簿記の考え方がなければ、中国の国有銀行に「塩漬け」になっている資本金は中国のものであると思考してしまう。こうして、外国企業の資本金が中国の外資準備高に計上されてしまう。


Photo_5

本当なんですか?これ。
冗談でしょ?これ。

他人のものを自分の資産に繰り入れるとは・・・
 


中国人


恐るべしw

 


こりゃ、並の神経では太刀打ちできません。

日本企業もケツの毛までむしりとられる前に撤退して資本金を取り戻したほうがよくないですか?
 


↓高い授業料だけどな、放棄したほうがいいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは嬉しいニュースですね♪

日本語学習をこんなにも・・・
時事ドットコム:台湾で空前の日本語ブーム=高校学習者は2万人突破

時事ドットコム:台湾で空前の日本語ブーム=高校学習者は2万人突破

 【台北4日時事】台湾で日本語学習が空前のブームとなっている。昨年12月2日に実施された2007年日本語能力試験の受験者数は過去最高を更新、高校の第2外国語で日本語を学ぶ生徒は2万人を超えた。もともと親日的な土壌がある上、アニメやTVドラマなど日本発のポップカルチャーの流行がブームを後押ししている。

 日本語能力試験を実施する日本交流協会台北事務所によると、台湾の07年の受験者数は過去最高だった06年を約6000人上回る5万5776人。受験者数はこの10年で約4.7倍に伸び、人口比では数年前から世界トップの座を維持している。

 高校で第2外国語として日本語を選ぶ生徒も急増。07年は前年比18%増の2万4233人に達し、2番人気のフランス語3675人を大きく引き離した。「『医龍』『のだめカンタービレ』などのTVドラマが好きだから」(台北市立高校1年生)といった日本文化に対する親近感が人気の最大要因だ。


国民党が選挙で勝つと、この状況にも変化があるのでしょうか?

どうして日本は台湾に冷たいんでしょうね。縁を切っているような状態ではないにしろ、中共におもねるために台湾を切ったような国・・・

前総統の来日にも顔色を伺うような国・・・

そりゃまぁ、いざこざがないわけじゃないですよ。尖閣諸島とか、ウナギの稚魚禁輸とか。でもね、愚連隊とはレベルが違います。

Photo_3

日本がバックアップしていければなぁと思うのですが・・・。

国益にもつながるのでは・・・
 


↓力のない行動は迷惑なだけだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間関係に悩んでいた

そうなんだ・・・
品川区の通り魔少年 「人間関係に悩んでいた」 - MSN産経ニュース

品川区の通り魔少年 「人間関係に悩んでいた」 - MSN産経ニュース

2008.1.6 13:04 このニュースのトピックス:事件・トラブル

 東京都品川区の戸越銀座通り商店街で5日、男女5人が切りつけられた事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された同区の私立高校2年の少年(16)が、警視庁荏原署の調べに「人間関係のトラブルで悩んでいた」と供述していることが6日、分かった。

 同署は具体的なトラブルの内容など動機の解明を進める。少年は犯行に使った包丁3本について、「(犯行)直前に品川区内の100円ショップで購入した」と話していることも判明した。


じゃぁ、悩まなくていいようにしてあげるしかないね・・・
今回は傷害だったけどね・・・

で、ニィーの報道からすれば、この包丁を作った人や売った人も処罰されるんですよね?
ピア 徒然見聞録: アカピー、どうしたの?
ピア 徒然見聞録: 訳わからん社説って、あり?
 


↓蒸し返すなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言論弾圧準備法案検討中?

ということですよね、これは
NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

 民主党は18歳未満の若年者が犯罪に巻き込まれるのを防ぐため、インターネット上の違法・有害サイトの削除をプロバイダーなどに義務付ける法案の国会提出に向け、党内調整を始めた。自殺勧誘や、児童買春の温床とされる出会い系や児童ポルノなどに簡単にアクセスできないようにする狙い。与党との共同提出も視野に入れており、今月召集の通常国会での成立を目指す。

 検討中の法案では、サイト開設者やプロバイダーは違法情報を発見し次第、削除しなくてはならないと規定。違法かどうか明確でなくとも、有害な恐れがある場合は児童が閲覧できなくなるような措置を講じるよう義務付ける。罰則を設けることも視野に入れる。(09:19)


Orz4

ばか者が m9っ`Д´)

シロクマさんが泡を吹いて失神したじゃないか!

違法かどうか明確でなくとも、有害な恐れがある場合

なんじゃこりゃ?
これで法案っていうの?

冗談は死んでから言えっていうレベルですな。

まず違法の基準を明確にせんといかんやろヽ(`Д´)/

で、明確でなくともって・・・
恐れがある場合って・・・

自爆民主党の法案=自爆民主党を応援している団体の要望するであろうと思われる法案内容ってことですよね?これって例の人権擁護法案よりも出来が悪くないですか?

明確でなくても恐れがあれば削除できる、取り締まれるということになれば、
 


このブログも


削除対象か?

 


Photo_2

カムチャッカにでも逃げるか・・・
 


↓こまめにバックアップしなきゃな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波動拳の使い手が現る?

声で失神させるとは、なかなかの使い手のようですね
怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕 - MSN産経ニュース

怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕 - MSN産経ニュース

2008.1.5 23:36 このニュースのトピックス:変な事件

 パチンコ店員を怒鳴なり飛ばし失神させたとして、鹿児島県警鹿屋署は5日、傷害などの疑いで無職、漆道輝之容疑者(33)を逮捕した。同署は怒鳴り声を「凶器」としてとらえ、立件に踏み切った。

 調べでは、漆道容疑者は昨年9月4日午後7時40分ごろ、市内のパチンコ店で遊戯中、パチンコ台を繰り返したたいたことを男性店員(33)に注意されて逆上。店員にパチンコ玉を投げつけた上、「外に出ろ!」「なんだこら!」と怒鳴りちらし、店員を失神させた疑い。

 店員は驚いたのかその場で意識を失って倒れたが、目立った外傷はなく、一過性の意識消失と診断されたという。あまりに強力な漆道容疑者の怒鳴り声に、署員も「相当負けが込んでイライラしていたのか」とあきれ顔だった。


33歳の店員さん、カワイソス (´・ω・`)

負けていらいらするんだったら止めればいいのにね。
 


↓失神するほうもどうかと思うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間に常温超電導が実用化?

電気抵抗ゼロって、実現できているんですか?
電気抵抗“ゼロ”、次世代送電線を米と共同開発 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

電気抵抗“ゼロ”、次世代送電線を米と共同開発 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経済産業省は5日、米国と連携し、電気抵抗がゼロとなる次世代の送電線材料の開発に共同で取り組む方針を明らかにした。

 実用化できれば、送電過程で失われる電力が大幅に減り、地球温暖化の原因となる二酸化炭素(CO2)排出量で年間約1000万トンの削減につながると見ている。

 先端技術研究で知られる米ロスアラモス国立研究所(ニューメキシコ州)との間で、近く覚書を締結する。共同開発は、経産省系の国際超電導産業技術研究センター(ISTEC)を通じて実施する。日本国内で送電網の設備更新が増加し始める2020年度までに実用化にメドをつけ、電力各社の切り替え需要に応じる。

 現在、送電線の素材には主に銅が使われているが、電気抵抗で発電所から家庭やオフィスに届くまでに約5%が失われている。

 超電導物質を使い、電気抵抗がほぼゼロになる電線に置き換えれば、損失を2%程度に抑えられると見ている。年間で約200億キロ・ワット時もの電力量が節約できる計算だ。国内の総発電量の2%で、火力発電施設数十基分に相当する。

 また、送電線の太さも、従来の送電線の100分の1に抑えられる。同じ太さのケーブルで大容量の電流が流せるため、人口集中や情報機器の普及による都市部での電力需要の増大にも対応しやすくなる。

 経産省では、抵抗ゼロの送電線や変圧器などの開発に今後、100億~200億円を投じる方針。日本ではこれまで、10世帯程度で使う電流の大きさに当たる300アンペアについて、長さ約400メートルまで抵抗ゼロで送ることができる送電線の開発に成功している。

 ただ、実用化には、少なくとも500メートル以上の距離を抵抗ゼロで送ることが条件になる。現在100メートル当たり36万円の製造コストを9万円以下に引き下げることも課題だ。このため、より大きな電流を安定的に送ることができる新しい超電導物質の開発が急務となっている。

(2008年1月6日10時27分 読売新聞)


Photo

長さ約400メートルまで抵抗ゼロで送ることができる送電線の開発に成功

抵抗ゼロが実現できているのか!!!

電線だから当然常温ですよね?常温超電導が実現!!!

凄すぎる。これでリニアモーターカーの実現にも寄与しますよね。万歳。

しかしアメリカと共同研究ってのがちょっと引っかかりますね。日本の最先端技術の流出につながらなければいいんですが。

それと電線にこのような最先端の技術を使うと、またまた盗難が増えそうな気もしますねぇ。なんとかならんのかな、最先端技術で。
 


↓洗脳しかないかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »