« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008/05/10

アクセス解析、大物ゲットか?

まぁ大物って言うのは外れてるかなぁ・・・

今回はこちらのドメインからの登場です!
 


163data.com.cn
 


.cnってことは中国ってことですよねぇ。

ちょっとググって見ると怪しいものがちらほらと。

( ´ー`)y―┛~~

何用あって見聞録へ?


 


↓まぁ記事が記事だけにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか便秘のような試合ですが、最後に4番が決めてくれました

残塁めっちゃ多いよねぇ、もっと楽な試合運びをしてくれないと見てるほうもくたびれてしまう・・・
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

5月10日 対中 日8回戦・東京ドーム ラミレスが勝ち越しタイムリー


八回、ラミレスが勝ち越しのタイムリー

 坂本のソロなどで先制したジャイアンツは、粘る中日ドラゴンズに八回になってから同点に追いつかれたが、その直後にラミレスのタイムリーで勝ち越し。交流戦前の山場とされるこの9連戦で5勝目をあげた。

 巨人の先発は野間口、中日の先発は今季ここまで無敗の吉見。

 巨人は初回、坂本が左中間へホームランを叩き込んだのに続き、二回には脇谷のタイムリー二塁打で2点目。四回二死一、二塁で亀井が2点タイムリー三塁打を放ち、吉見をこの回までで降板させた。

 一方、三回まで一人の走者を許さない完璧な投球だった野間口は、中盤に中日打線に攻められ、ウッズの2ランで1点差に迫られた六回にマウンドを降りた。

 七回の西村健は三者凡退でリードを守ったものの、八回、3番手の山口がソロアーチを浴びて同点に追いつかれた。

 しかしその裏、先頭の亀井が四球で出塁。バントなどで二死三塁としてから、ラミレスが左翼へタイムリーヒットを放ち、1点を勝ち越した。

 九回に登板したクルーンは、打者2人を連続三振に打ち取った後、連打を浴びて二死一、三塁のピンチを招いたが、後続をやはり三振に抑え、1点リードを守りきった。


( ´ー`)y―┛~~

今日はドラがGのような攻撃でしたね。ソロと2ランと犠牲フライで都合4点。こっちは坂本のソロがあったものの、あとは2ベース、3ベースも含めてつなぎの野球。

しかし、つないだもののつないでどうするの?とまでは決まっていなかったような・・・。前半はよかったんですけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、こんな日もあるさ。ノマノマイェイもちょっと可哀想だったけど、自分もウッズにフォークのすっぽ抜け?をHRされているから贅沢は言わないでね。

20080510200001

そういう試合の中で、坂本と亀井はいい守備をしていましたね。

20080510183809
20080510203201
20080510210238

今日勝てたのは、この守備のおかげと言っても過言ではないですね。守備のいいプレーは勢いがつきますから。

で、今日も決めたのはこの人♪

20080510211531
20080510211522

クルーンは最後中途半端な変化球をヒットにされましたが、お約束の三振締めで早くも10セーブ目。この調子だとG史上最高のセーブポイントはおろか、外人選手のセーブ記録更新も間違いなし!

明日は正義の味方でしょうか?それなら勝ったも同然かも?9連戦を6勝3敗とは計算以上だな♪
 


↓今日はダブルスコアくらいにしないとだめだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

ついに販売自粛にまでなったのか・・・

ドラッグストアやメーカーはいいとばっちりだな・・・
ZAKZAK:硫黄入り商品、販売自粛…自殺対策は「社会的責任」

ZAKZAK:硫黄入り商品、販売自粛…自殺対策は「社会的責任」

 硫化水素による自殺が相次いでいる問題で、日本チェーンドラッグストア協会(本部横浜市)は9日、自殺に使われているとみられる硫黄入り商品の販売を当面自粛することを理事会で決めた。加盟各社に同日、通知した。

 該当商品は、医師の処方せんなしで買える一般用医薬品として流通。インターネットの書き込みなどで、硫化水素を発生させる材料として取り上げられた。

 同協会には、業界最大手のマツモトキヨシをはじめ今年3月末時点で約190社が加盟。一連の問題を受け、これまでも該当商品を購入しようとする客に使用目的を確認するなどの対応を取ってきたが、より踏み込んだ対策が必要と判断した。

ZAKZAK 2008/05/10


そもそもここまで硫化水素の作り方がネットで広まってしまったことの一因は、丁BSの朝ズバッ!で報道されていたことではないか?材料さえ分かれば、その後どうすればいいかなんて、高校レベル?中学レベル?の知識でいいという情報もあるし・・・。

TVの威力を自分で分かっていないとは、基地外に刃物としかいいようがない。

まだまだメジャーなサイトでも残っているようだし。

メジャーなサイトをまずは根こそぎ削除しろよ。
 


丁BS、お前に


言ってるんだぞ

 


10000人体制でネットを調べてプロバイダに削除要請しろ。なんならTV放送は当分休んでもいいから、ネットから作り方がなくなるまでやってくれ。
 


↓なんで免許取り上げないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、欲しいなー♪パイオニア、エアナビ!

小さくて携帯のモジュールもついているから直接メール送信も出来るようだし、なんと言ってもフラッシュメモリに地図その他を記憶しているから故障という点でもいいでしょうしねぇ
通信モジュール対応型ポータブルカーナビゲーション エアーナビ「AVIC-T10」を新発売 報道資料 : パイオニア株式会社


通信機能はもちろん契約が必要ですけど、定額制で 月額利用料:¥1,029 〜¥2,079 (二段階定額、税込) ということで、かなりお得でしょう。

通信機能を使わないのなら別に契約しなければいいだけですが、結構便利そうな機能がありますね。

報道資料 : パイオニア株式会社

報道資料 : パイオニア株式会社

2 ) ナビポータル株式会社が提供する「ナビポータルサービス」に対応


  1. ユーザー専用サーバー内の「ナビフォルダ」へ登録された「目的地」や「ルート」をカーナビで活用


    「PCサイト」「ケータイサイト」で、目的地の検索やルートの探索が可能です。検索した目的地やルートを、「登録スポット」「登録ルート」としてユーザー専用サーバー内の「ナビフォルダ」に登録すれば、いつでもカーナビ側から呼び出すことが可能となります。


    また、カーナビの電源投入直後に、予約しておいた「登録スポット」「登録ルート」を自動的にダウンロードすることも可能で、カーナビの目的地設定を事前にPCや携帯電話で行うこともできます。

  2. 「周辺おすすめ情報」


    行動履歴などからユーザーの嗜好に合わせて、通常のカーナビでは検索できない新規オープン店の情報などを自動で配信します。配信された情報を地図上にアイコンとして表示できるほか、5段階判定によるお店のクチコミ評価※6などの詳細情報を見たり、お得なクーポンを取得したりすることができます。
    ※6:「Yahoo!グルメ」のクチコミ情報を表示します (Yahoo! JAPAN提供) 。

  3. カーナビサイトの各種情報表示


    「地域イベント情報」:全国のイベント情報を自車位置周辺で検索が可能。
    「番スポ!」:TV番組で紹介されたスポットの検索が可能。
    「トピックス」:最新ニュースや、ナビポータルからのお知らせを表示。
    「天気予報」:自車位置周辺の3時間毎の天気、降水確率、気温を表示。

  4. 待ち合わせ場所を指定できる「お迎えサービス」


    家族のお迎えや、ゴルフ場への合い乗り時などに便利な機能です。ドライバーは専用サイトから迎えに行く人に宛て、予め「ケータイサイト」のURLが添付されたメールを送信。迎えを待つ人は、「ケータイサイト」(送られてきたURL)から、迎えに来て欲しい場所を入力し送信します。送信されたリクエストはユーザー専用サーバーの「ナビフォルダ」内の「お迎えスポット」に保存され、ドライバーはカーナビにその情報をダウンロードし、指定された場所までルートを設定することができます。



ポータブルナビですから、登山とかでも使えそうですね。
値段も安いし、ほんとお買い得だと思います。
 


↓7万円ってマジ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゆかり?何がゆかりなの?エビの煎餅?

唐招提寺と今の中共って何かゆかりがありましたっけ?
胡錦濤国家主席、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を訪問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

胡錦濤国家主席、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を訪問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 来日中の胡錦濤・中国国家主席は10日、奈良県入りし、中国とゆかりの深い法隆寺(斑鳩町)や唐招提寺(奈良市)などを訪れた。

 同県への中国国家主席の公式訪問は初めて。

 午前9時50分、法隆寺に到着し、出迎えた大野玄妙(げんみょう)管長から、金堂や五重塔など世界最古の木造建築の説明を受けた。胡主席は「聖徳太子は日本の国に仏教を広められ、法隆寺を建てられた。寺に残されているものは両国の交流の結晶ですね」と語った。続いて訪れた唐招提寺では、「鑑真(がんじん)和上坐(ざ)像」(国宝)に拝礼。友好の証しとして、唐時代の船の木製模型(長さ1・5メートル、高さ0・55メートル)を寄贈した。

 沿道や寺では約3000人の警察官が警備に当たった。法隆寺前では、数人の男性が「フリーチベット」と叫ぶなどしたが、警察官が抱きかかえて立ち退かせた。
(2008年5月10日13時37分 読売新聞)


唐時代と今の中共は何の関係もないのでは?王朝がまったく違うしね。

日本はずっと王朝が続いていますけどね。

「中国」なんて、いまじゃぁもう中国大陸のことを指すことにしか使えないんじゃないですか?4000年の歴史ってのもありえませんしね。歴史が断絶してるもんね。焚書してるし。

まぁ、朝鮮よりはマシかも知れませんけど。

法隆寺前では、数人の男性が「フリーチベット」と叫ぶなどした

あれ?
NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで:中国主席、唐招提寺など視察

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで:中国主席、唐招提寺など視察

 来日中の中国の胡錦濤国家主席は10日午前、奈良県を訪れ、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を視察した。唐の都長安を参考にしたとされる平城宮跡にも足を運び、雨の降る中、日中の交流の歴史を今の世に伝える古都の風情を味わった。

 遣隋使を派遣した聖徳太子建立の法隆寺では、大野玄妙管長から、世界最古の木造建築の説明を受けると、胡主席は「両国国民が仲良く平和であればいいですね。(法隆寺は)両国交流の結晶です」と語った。唐代の高僧鑑真が建てた唐招提寺では失明しながらも宿願の渡日を果たした鑑真をしのび、墓所で拝礼。平城宮跡では復元された朱雀門などを観賞した。

 唐招提寺到着前には、駐車場で約20人がチベットの旗や「FREE TIBET(チベット解放)」と書かれた横断幕を掲げたが、特に混乱はなかった。(13:46)


( ´ー`)y―┛~~

一体日本では数の単位がどうなっているんですか?

もしかして瀬尾准教授の単位になってるんですか?

ということは、多分200人くらいはデモしていたんですね?
 


↓立ち退かせる法的根拠が気になると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この勇姿はいつ?

この勇姿はいつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも言葉が出ない・・・

日本のレベルとはさすがに違います・・・
16歳美少女をバラバラ殺人、遺体を肉屋で販売―香港 - 速報 ニュース:@nifty

16歳美少女をバラバラ殺人、遺体を肉屋で販売―香港 - 速報 ニュース:@nifty

2008年5月10日(土)12時57分配信 Record China

2008年5月9日、香港紙・明報は16歳の少女・王嘉梅(ワン・ジアメイ)さんが殺害された事件について報じた。24歳の丁(ディン)容疑者は死体をばらばらに切断し、一部の肉を肉屋の店頭に並べたと見られる。

捜査を進めた警察は丁と死体遺棄の共犯者としてルームメイトの区(チュー)を逮捕した。区は保釈金1万香港ドル(約13万2000円)を支払い保釈された。部屋のカーペットの下からは被害者の者と見られる血痕が見つかっている。

警察の捜査によると、丁はインターネットを通じて王さんと知り合い、自室に招き金を払って性行為に及んだ。しかしなんらかの理由で衝突し、殺害したと見られる。事件の発覚を恐れた丁はまるで古代の「凌遅刑(生きた人間の体を少しずつ切り刻み苦痛を与える死刑方法)」のように王さんの体を切り刻んだ。肉と内蔵はミンチ機で細切れにしトイレに廃棄、頭と体など細切れにできなかった部分は海に投げ捨てた。

残る手足の骨は付近の市場に出かけ、こっそりと肉屋の店頭に並べたと見られている。肉はすでに一般客やレストランに販売された可能性が高い。実話を元にした人気映画「人肉饅頭」を思わせる残酷な事件は社会に大きな衝撃を与えている。(翻訳・編集/KT)


Photo_2

実話を元にした人気映画「人肉饅頭」を思わせる残酷な事件

どっちも事実じゃないか・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓普通に人食する民族だシナ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パンダいらない派?いる派?

いらない派が多いような、そうでもないような・・・
J-CASTニュース : 「パンダ貸与」に抗議続々 対応に頭痛める「東京都」

J-CASTニュース : 「パンダ貸与」に抗議続々 対応に頭痛める「東京都」

都立上野動物園でのパンダ借り受けについて、レンタル料やチベット問題への懸念などから東京都や同園に抗議の電話が相次いでいる。だが、借り受けの具体的内容がまだはっきりせず、石原都知事は借り受けを渋っているという複雑な状況。都の担当者は電話への対応に苦慮している。

借り受け渋る知事にも翻弄され

来日中の中国の胡錦濤国家主席は2008年5月6日、福田康夫首相との非公式夕食会でパンダのつがいを日本に貸与する意向を示した。しかし、東京都の動物園担当者によると、外務省が胡主席の対応に追われていて、連絡してもその具体的情報を聞き出せない。このため、「有償ならいくらになるのか、都の負担割合はどのくらいか、などの基本的なことが分からない」という。

さらに、都の石原慎太郎知事は、5月2日の定例会見で、「(パンダなんて)いてもいなくてもいいじゃない」「見たけりゃ、いるとこに行って見てくりゃいい」など借り受けに否定的ともとれる発言をした。また、その条件として、「費用対効果を換算して考えればいい」と厳しい見方を示している。

その一方で、東京都や上野動物園には、借り受けに対する抗議とみられる電話が相次いでいる。「金がかかるのなら、福祉に役立てろ」「チベット弾圧の中国からパンダを借りる必要はない」。動物園には、1日20件ほど、こうした電話がかかってくるという。

対して、都の動物園担当者は、困惑ぎみだ。

「外務省から情報はありませんし、知事は13日まで休みを取っています。正直、対応に苦慮しているんですよ」

2頭のつがいがいる神戸市立王子動物園では、支援金として年間1億円余を中国側に支払っている。これに対し、都の担当者は、「神戸では、市がパンダ借り受けに動いていました。今回は、国と国との話ですので、状況が違うと考えています」とより好条件での借り受けに期待を示す。

とはいえ、石原知事の意向は見えないままだ。「そもそもパンダをいらないのか、検討して良かったならいいのか、確認しようがないんです」(担当者)

「パンダゼロ」でも入園者数に変化なし

上野動物園でも、パンダ借り受けについての対応に困っている様子だ。

抗議の電話について、教育普及係では、「動物園で決めている話ではなく、都や国のことなんですが…。私たちが知ったのは日中間の合意だけで、お金や貸与の意味などについては情報がないので分かりません。(抗議の電話は)どこにかけていいか分からないので、かけてくるのではないですか」と話す。

石原知事の発言については、「そういう考えの方もおられるということだと思います。それについてはコメントする立場ではありません」と答えた。

とはいえ、動物園の小宮輝之園長は5月7日、「ふたたびパンダを飼育できるとすれば大変ありがたい」とのコメントを発表している。教育普及係では、「多くの人はパンダの借り受けを歓迎していると思います」と話す。「そういう人はわざわざ電話をかけてきません。かけてくるのは、クレームの場合です。もっとも、パンダのリンリンが死んだときは、お悔やみの電話がいっぱい来て、花を贈りたいという人もいました」。

費用対効果については、「おそらく黒字の動物園はないでしょう。公立は入場料が安く設定されていますし。もともと採算を取るためにやっていません。パンダが来れば、好きな方は多いのでたくさんお見えになると思いますが、だからといって黒字になることはないと思います」としている。

ただ、リンリンが4月30日に死んで初めてパンダがゼロになったものの、入園者数に今のところ急激な変化はないという。これはパンダがいなくても影響がないということかと聞くと、教育普及係では、「それはなんとも言えません」と答えた。


これがね、普通の国から貸与されるのなら、私も何も言いませんよ。年間1億円の処理くらいなんとでもなる範囲でしょ?本当に税金はだめって言うんだったら、パンダ舎を作って有料(一人300円)とかにすればペイできるんじゃないでしょうか?

だからお金はね、どうでもいいんですよ。
提供元の国と時期が問題だと言っているのでね。

そこらへんを理解しないと、どうしてここまで非難されるのかわからないでしょうね。

あと、気になった点は

そういう人はわざわざ電話をかけてきません

出た!サイレントマジョリティ理論!

これが出るともう話ができなくなるんだよねw
 


↓とにかく、国内で融通できないのか検討しろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こういう人もいるから、人間って環境だけじゃないんですよね、不思議なものです

この人、本当に大丈夫なのでしょうか?書き込みの「切り刻んでやる」ってのは中国だと脅しじゃないんですが・・・

非常に興味深いインタビューですので、長文ですが前文引用します
【グローバルインタビュー】同胞から狙われた中国人留学生に聞く「愛国主義の暴走は愚民化教育のツケ」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

【グローバルインタビュー】同胞から狙われた中国人留学生に聞く「愛国主義の暴走は愚民化教育のツケ」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

2008.5.4 12:50 このニュースのトピックス:グローバルインタビュー


デューク大学内の宿舎で脅迫、嫌がらせのメールに目を通す王千源さん

 北京五輪の聖火リレーを追って、中国人留学生らが世界各地で誇示した「赤い愛国主義」は、これにくみしなかった米デューク大学1年の中国人女子学生、王千源さん(20)に脅迫、嫌がらせという牙をむき出しにした。中国で高校を終えて渡米するわずか1年前まで、江沢民政権時代に始まる「愛国主義教育」をたたき込まれた王さんが、同世代の留学生らを民族意識の暴走に駆り立てる「愚民化教育」の構図について語った。(米ノースカロライナ州ダーラム 山本秀也)

 --まずは、発端となった4月9日のことから

 「夕方の6時ごろから大学の東キャンパスに人が集まり始め、7時から8時にかけて西キャンパスで集会が始まったんです。あの活動が公式なものなのかは知りません。中国側の参加者からはあまり建設的な意見はなく、米国の学生も完全に筋が通っているという印象ではありませんでした。学生の意見だから、まとまりがないのも自然でしょ?米側は人権連盟という学内組織で十数人、中国側はデューク大学中国学生学者聯誼会が中心でした。

 私は(自分の発言が)おどろおどろしく、歪曲(わいきょく)されたと感じています。大学内での言論の自由、つまり自己の見解を表明できるということが、なぜこんな大事にされなければならないのか。少なくともあの日、私はチベット独立を支持するとは言っていません」

 --最初の一言はなんと

 「まず冷静になりましょう、と英語で言いました。米国の大学ですから片方に通じないのはダメ。互いに話し合って、理解を深めるべきだと言ったはずです。あと、知恵を出そうよ、というような話もしたのかな。私、暴力が大嫌いなんです。

 チベット問題って、民族問題ですよね。(中国側の主張は)民族と国家という概念をゴチャ混ぜにして、漢民族が中華のすべてだと言っている。実際には漢民族以外にも少数民族はたくさんいる。私をつかまえて『漢奸』(外国と通じた漢民族の裏切り者、売国奴)と決め付けるような言い方は、中国人自身を敵にする、つまり自分と一致しない者はみな敵だという感覚です。そんなことなら中国の国土はもうドンドン小さくなってしまう。自分と違う民族は、周囲を含めてみな劣等民族だって考えなんだから。米国流に言うなら、ネオナチズムにも通じるんじゃないかな

 --もう少し集会の模様を聞きたい

 「中国人がすべてあの団体(学内の留学生組織)だったかは知らないけど、400~500人はいた。普段はあまり集まらないのに、『愛国』っていう枕詞(まくらことば)は中国じゃすごく動員力があるんです。でも、愛国だといいながら、実際は全然違う。愛国を口実に同胞をいじめるのは大間違い。チベット族だって同胞なのに、自分の民族を愛せない愛国ってどういうこと?チベットが国土の一部だって言いながら、チベット族にあんな対応をするのは、それこそ民族分裂活動よ。

 愛国っていう言葉、誰もよく分からないで概念だけが乱用されている。愛国か否かっていう帽子ね。これを考え方の違いだけを理由に勝手にかぶせて、人に危害を加えている。(中国の)憲法には公民の権利も規定されていて、少数民族への差別を禁じたり、信仰の権利も保障されてはいる。それが守られないなら、憲法や政府って一体、何の役に立っているんですか。政府や司法機関が憲法を守れないっていうのなら、政府自体が反政府、というおかしなことになりませんか

 --ここであなたが受けた仕打ちを聞かせてほしい。現場ではどんな言葉が

 「東キャンパスにいたうちは、(各グループが)一緒にかたまっていたんですけど、英語で『恥知らず』と罵倒されました。西キャンパスに移ってからは、『この女、どっから来たんだ』とか、私が柴玲(天安門事件の女性民主化リーダー)に似ていると言ってきて『お前ら焼き殺してやろうか』だとか。『漢奸』『売国賊』というのは、もうこの時から始まりました。中国語で相手を罵っている分には、法的な責任を逃れられるとでも勘違いしているみたいですけど」

 --言論の自由のはき違えか

 「言論の自由とは、他人の権利を侵害しないことを前提に自己の見解を表明する権利でしょう。文明社会なればこその概念です。あの時、現場にいた中国人が自分の言動を理にも法にもかなっていると思ったとしたら、こういう行為がどんどん広がる。中国に戻っても、こんな法治概念のない行動を繰り返すなら、国はどうなるのでしょうね。世間を変える力がないなら、せめて現場にいた人に呼びかけたいと思って、私は筆を取りました。私の見方と少し違うのですが、なるべく彼らの考えに即してまとめたのです」

 《王さんは集会の記憶が強烈な10日未明、『同胞に致す書』と題する文章をまとめた。漁夫の利のたとえなど故事を交えながら、チベット問題で在米中国人が同胞を敵視していれば、誰を利することになるのかといった内容だった》

 「この文章を(留学生組織の関係者に)メールで送りました。彼らは自分たちの行動がうまく行ったと思っていたので、私が現れたのがよほど意外だったようです。彼らの心理をたとえるなら、自分たち(中国人)は誰かにいじめられてきたから、誰かをみつけていじめ返す権利があるという考えでしょう。これは根本的な間違いですよ。仮に過去の被害者であっても、現行の法律を犯す権利など誰にもありません。

 8カ国連合軍(清末の義和団事件に対して派遣された列強の制圧部隊)の被害者だからといって、チベットで暴力的な対応をすることもおかしい。こうした恨みは、世代を追って深くなりかねない。こんなの必要ないと思いませんか。フランス大統領の発言に対する怒りをフランス人やフランス商店にぶつけるのも間違い。(中国は)堂々たる大国というのに次第に偏狭になるとは…」

 --あなたの中国・青島(山東省)の実家まで被害に遭ったと聞く

 「10日かな。ネットで私の身分証明番号なんかが全部暴露されたんです。実家にこちらから電話はしていません。電話って録音されたりで、安全な連絡方法じゃありませんから

 《インターネット上では、王さんの学歴や現住所、電子メールアドレスなどの個人情報に加え、実家の住所や両親の勤務先までが暴露された。メールアドレスなどは中国人留学生のサークル内で共有されていたが、実家の住所などは普通では知りようがない。この直後、実家の玄関脇に『殺売国賊』(売国奴を殺せ)という赤ペンキの落書きが発見された。また、ネット上では、王さんの父の名で娘の不始末をわびる謝罪文もでまわった》

 「母からの連絡で、あの文章は父が書いたものではないと知りました。父にしても私の代わりに謝るなんてことはできませんよ。誰かが私の父をかたって流したんです。文書偽造ですけど、DVDソフトとか中国に偽造品はたくさんありますから。(個人情報の流出については)中国人学生の連絡先などを全部知っている人(王さんは実名を指摘)がいるんです。

 たとえば、ここの大学から合格通知を受けて、まだ入学するかどうか分からない段階でも、この人はすべての相手にちゃんと連絡のメールを送ってきます。(留学生サークルのネットなどでは)私の悪口があふれていましたが、ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズの取材が来るようになると、あわてて削除を始めたようですよ」

 --直接、脅迫などは受けているか

 「直接にはないですね。手紙や電子メール、電話なんかはたくさんきます。メールは少しマシになったかな。発信元も特定できますから。時間がたつにつれて、私を支持してくれるメールも増えています。(被害については)近く弁護士に相談する考えです」

 --留学生組織などは「愛国主義」を声高に叫んでいる。あなたの考えを聞きたい

 「愛国主義は人をたたくことじゃない、とまず一言。いまの問題は(愛国主義が)排外的なだけでなく、“排内的”ですらあることだわ」

 --なぜそうなるのか

 「愚民化教育のせいですよ。国というより政府、教育機構が教育を進めるわけですが、人が愚かであるほど政府は御しやすいと感じているのです。中国の学校では道徳教育が足りないと感じますが、いまの道徳の時間は政府の宣伝(プロパガンダ)だと思っていました。放送や新聞(いずれも中国当局の公式メディア)の内容は、『仮』(でっち上げ)、『大』(針小棒大)、『空』(無内容)な話ばかり。ざっくり言えば駄ボラか大ウソかな。

 こんな教育を続けていると、国民の政府への信頼を傷つけるほか、国民相互の信頼や尊重もなくなります。チベット問題の処理にも尊重ということがないし、私への扱いだって尊重されているとは思えません。中国では、自分はよくやっていると思う人がいたら、まわりから病気扱いされます。でも米国では、アメリカン・ドリームを描くことをよしとしますよね。誰もが理想や抱負を持って当然なのです。この対照的な思考方法は、民族的な違いばかりだとは思えない。愚民化教育が、思考を硬直化させる道具になっているのです」

 --中国で行われている愛国主義教育をあなたも受けたはずだ

 「愛国主義教育は、きれいな言葉できたないものを覆っているのです。過去の被害で現在の他者を攻撃するようなものでしょう。文化大革命にしても、現在の問題にしても、最もみにくい思考をもって、自己の形をゆがめるようなものです。互いに排斥し、冷たい目で見合って、隣人同士で不安を醸成している状況は、もはや多方面に影響が及んでいます。

 いまの指導者層は、文革中の紅衛兵だった世代ですよね。文革って、能力を得たいと思う人からチャンスを奪う時代だったんじゃないかな。いま私を脅している人にしても、自分で考えて意見を表明するようなタイプが現れるのが怖いんだと思う。中国は大きな国ですから、実際には能力のある人がたくさんいるんですけどね」

 --国内での学生時代に遭遇した反米、反日デモを覚えているか

 「当時はよく分かりませんでした。当時はまだネット環境がよくなかったので、中国メディアの報道をみていました。米国については『覇権主義』と呼ばれていましたね。覇権主義的な要素は、米国に確かに存在しているとは思います。ですが、米国の場合は国民が自由に政権を批判できます。覇権主義を批判した口で、別の人を覇権主義的な態度でたたくのはどうかしています。中国にしても、米国の覇権主義を批判しながら、実際には自分も覇権主義の夢を追っている。いま私はベトナムについて勉強しているところです」

 --将来はどうする

 「まだ学部の1年目なので、専攻は決めていません。できれば修士、博士まで進みたい。20~30年後がどうなるのか、ちょっと予測はつきませんが、私は中国に帰って民主政治に携わりたいと思っています。そのためにも、政治、経済、法律をそれぞれ修める積もりです。学校を終えたら、まずは国連機関の職員を目指しますよ」

 王千源さんへの脅迫事件 北京五輪の聖火リレーが米サンフランシスコを通過した4月9日、デューク大学構内で、「自由チベット」を叫ぶ米国人学生らの十数人と、親政府系の中国人留学生ら400人あまりが対立。緊迫した空気のなか、同大1年の王千源さんが対立を避けて話し合うよう中国人に呼びかけた。

 王さんの仲介申し入れに対し、中国国旗を掲げたデモ隊は「漢奸(売国奴)」などの中傷を集団で浴びせた。直後に王さんの個人情報がインターネットでばらまかれ、中国語で「死体を刻んでやる」といった悪質な脅迫が殺到した。米メディアが事件を報じて、米国社会の強い関心を呼び起こした。


少々日本としてみても痛いところを言っている部分がありますね。

憲法の話とか。

( ´ー`)y―┛~~

ご自分もおっしゃるように、中国は大きな国ですから優秀な人も多くいるのは当たり前でしょうね、それを愚民化教育で洗脳して共産党に都合のいい人材に作り変えてしまう。そういう意味で本当に教育は怖いですし、これほど素晴らしいものもないのでしょうね。

愚民化教育で御しやすい人間を作るのは、共産党らしいですね。というか、列強と言われていた時代の侵略国家がしたことと同じですね。

列強諸国は植民地の人々には教育をしないことがほとんどでしたが、さすがに共産国家では国民が人材になりますからね。教育しないというのはありえないので、愚民化教育しているんでしょうね。

愚民化教育
 ↓
自分で考えることをしなくなる
 ↓
扇動されやすくなる
 ↓
デモ多発
 ↓
自制できなくなる
 ↓
諸外国との関係が壊れそうになる
 ↓
弾圧する
 ↓
諸外国から非難される
 ↓
中共 涙目www
 


わかりやすい


自業自得だこと

 


もうね、中国は一つなどと妄想にしがみつくのはやめて、民族ごとに本当の自治区にすればいいのに。で、その自治区は国連統治で。

なんなら日本が統治を委任されてもいいのに。

その民族からの留学生をたくさん受け入れて、将来は自分達で国を運営できるようにお手伝いするとか。

日本が出来ることはODAだけじゃない。
お金や物を援助しても、その援助したものがなくなればそれまで。

それよりも知識を伝えれば、それは人から人に伝わってやがて大きな実をつけるだろうに。
 


↓そういう意味でも、教育は最高の援助だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

【今日のお前が言うなスレ】歴史は恨みを抱き続けるためでない

なんだこりゃ?
胡主席が早大で講演「歴史強調は恨みを抱き続けるためでない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

胡主席が早大で講演「歴史強調は恨みを抱き続けるためでない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 来日中の胡錦濤・中国国家主席は8日、都内の早稲田大学大隈講堂で講演し、日中間の歴史問題について、「我々は歴史を銘記するよう強調しているが、それは恨みを抱き続けるためではない。両国民が子々孫々にわたり、友好的に付き合うためだ」と、歴史を感情的な摩擦要因にしてはならないとの考えを示した。

 1998年に江沢民国家主席(当時)が来日した際、中国側は日本の謝罪と反省にこだわり続け、日中間の感情摩擦が激化した。胡主席は10年ぶりに訪日した中国元首として、未来志向の互恵関係を重視する姿勢をアピールした。

 胡主席は「2000年以上に及ぶ両国人民の友好交流は、世界の民族交流史上の奇跡」と強調。その上で、日本の対中侵略について「両国の友好関係が破壊された。中華民族に大災難をもたらし、日本国民にも大きな被害を与えた」と述べた。また、「日本の対中円借款が、インフラ建設、環境保護、エネルギー開発など中国の近代化建設に積極的な役割を果たした」と日本への謝意を表明した。講演は、中国国内でも生中継された。
(2008年5月8日21時06分 読売新聞)


Photo

恨みを抱き続けるためではない

えーっと、江沢民がそうしたんですけど?日本側は何も中国を敵対視などしていませんでしたが。

2000年以上に及ぶ両国人民の友好交流は、世界の民族交流史上の奇跡

え?2000年以上?

遣唐使や遣隋使の時代と、明治以降に100年ちょっとじゃないんですか?さらっと嘘をつくのはさすがにどこかの宗主国ですね♪

日本の対中侵略について「両国の友好関係が破壊された。中華民族に大災難をもたらし、日本国民にも大きな被害を与えた」

ふーん。
でも、普通は南京陥落でやめれましたよね?国のことを、国民のことを思うならあそこでやめるでしょうね、普通は。

あ、そうか!
北京の殺戮者に、中華民国のことを言ってもしかたなかったね。前王朝のことを言ってもねぇ。

当時の中国は地方に馬賊のような、およそ政権や統治機構といえるものでもない集団が跳梁跋扈しているような時代。中華民国もその中の最大勢力でかろうじて外国から中国の交渉相手とみなされている程度のものだったと。日本は自重して戦争にはなるまいと、地方の小競り合い程度で収めようと必死に軍を抑えていたのに、日本と中華民国を争わせて漁夫の利を得ようとする勢力に仕掛けられ、それに日本軍の一部の勢力が乗っかってしまってついに全面戦争に発展してしまった。

その最大の功労者はなんと言っても中国共産党でしょう。盧溝橋事件の発端は中国共産党です。戦後その証言をした軍人がいますからね。

アメリカもソ連もアジアで勢力を拡大する日本を叩きたかったから、中華民国に裏で物資や資金を援助していたんでしょうし。だから真珠湾攻撃の前から実質的に日米は戦争状態と言っても過言ではない状態でしたね。実際、中国の地で日米の戦闘機が戦っていますからね。

中華民族に大災難をもたらし

中華民族に大災難をもたらしたって言いますけど、それは中国軍ではないの?

例の三光作戦なんて中国軍の伝統でしょうに。

焼き尽くし、奪い尽くし、殺し尽くす

今でもしてるんでしょ?チベット・ウィグル・内モンゴルで?

最後のこのセリフも気にいらんなぁ!

日本の対中円借款が、インフラ建設、環境保護、エネルギー開発など中国の近代化建設に積極的な役割を果たした

この表現が中国人から発せられたら「感謝の意を表明」になるんですかw

どんだけ上から目線なんだよw

最低でも

「日本の対中円借款の長年の援助のおかげで、わが国のインフラ建設をはじめとする近代化が進んだことは誠に感謝するところであり、まだまだ発展途上のわが国からお返しができる部分は多くはないが、井戸を掘ってくれた人は忘れないという故事の通り、アジアと世界の発展のために協力させていただく所存である」

「日本には、今後法整備、環境保護技術、統治機構など、まだまだ学ぶべきところが大いにある。ぜひともわが国が真の先進国の仲間入りが果たせるまで、変らない援助をお願いしたい」

これくらい言えよ。

さらに公式発言でなくてもいいから

■核ミサイルの照準解除
■ガス田共同開発推進
■毒餃子、日本の捜査当局を受け入れ
■国内の反日教育施設を順次閉鎖
■反日教育の方向転換
■言論弾圧、宗教弾圧、民族弾圧の禁止

これくらいを約束してくれないか?

一番好ましいのは民主主義国家の成立ですけど、中国ではそれは無理なのではないかと最近感じでいます。今の状態のまま民主主義国家に体裁だけ整えても維持は不可能。

維持するにはある程度の民度が必要です。

今の民度では、一党独裁強権政治が必要であり、それが今までの中国の歴史が物語っているのではないか?

殺戮者も殺戮者で大変なんでしょうけど、自分が殺されないようにうまく立ち回ってください。
 


↓権力闘争が日本に飛び火するのはやめてほしいなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉元首相、当たり前のことを当たり前に言えるその能力は日本政界では稀有

良くも悪くも理解しやすい政治家ですね
小泉元首相「いま選挙すれば100~150議席失う」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小泉元首相「いま選挙すれば100~150議席失う」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の小泉元首相=似顔=は8日夜、都内の日本料理店で同党の谷川弥一農水政務官ら衆参の若手議員と会食し、次期衆院選について「今選挙をすれば100議席、最大で150議席を失う。来年を待った方がいい」と述べ、できるだけ先送りすべきだとの考えを示した。

 同時刻には首相官邸で中国の胡錦濤国家主席の歓迎晩さん会が開かれたが、出席者によると、小泉氏は晩さん会を欠席したことについて「自分は行かない方がいい」などと語ったという。
(2008年5月9日03時15分 読売新聞)


まぁ、総選挙は任期を全うしてからしたほうがいいでしょう。今総選挙しても何が改善できるというわけでもないし。参議院の議席数が逆転するわけでもなし。たとえ勝ったとしても今の議席数から減ることは確実ですし。そうすると勝ったということにはならず負けたということになりますしね、マスゴミの報道ではね。

で、民意の結果が出たぞと言って参議院に迫っても、自爆民主党のアホバカトリオは粛々と多数決の議論を振りかざして何でも反対するのでしょうしね。

衆議院でそれをすれば体を張って妨害するくせにね(笑)

( ´ー`)y―┛~~

晩餐会の欠席は、

■行けば自分のキャラとして何かを言わないといけない

というのがありますしねぇ。

先の再登板を見越して、直接のやり取りで禍根を残したくないという判断もあったのかも知れません。まぁ、その分安倍前首相が言ってくれていますからね。役割分担が出来ていて、いい感じではないですか?

ピア 徒然見聞録: 公約は生きていたようです


 


↓参拝のときの姿勢も問題はあったけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅長ネコにライバル出現!!!

和歌山ガンガレ!
衝撃!広島の「改札ネコ」 和歌山の「スーパー駅長ネコ」に最大のライバル出現 - MSN産経ニュース

衝撃!広島の「改札ネコ」 和歌山の「スーパー駅長ネコ」に最大のライバル出現 - MSN産経ニュース

2008.5.9 18:29
このニュースのトピックス:動画サイト

 広島市のJR西日本芸備(げいび)線の玖村駅で、自動改札機の上で眠る「改札ネコ」が動画サイトに投稿され、評判となっている。このネコ、毎日どこからともなく現れて同駅の自動改札機にひょいと飛び乗り、その温かさを満喫しながらすやすや寝入ってしまうというのだ。

 同駅では朝のラッシュ時には多くの通勤通学客がこの自動改札を通過するが、このネコはまったく動じず。この堂々とした眠りっぷりに加え、乗客に迷惑がかからぬよう非接触ICカードのタッチ面や切符の出入り口をよけて眠る心憎い配慮も後押しし、動画サイトでは「かわいすぎる」「これが日常風景とは…」などと大人気となっている。

 動画ではネコを横目に、乗客が何事もないかのように改札を通過するシーンも。自動改札の上で眠るネコはすでに日常に溶け込んだ光景のようだ。中には初めて見る「改札ネコ」に驚きの表情で近づく人や、大胆にもネコをなでてしまう女子生徒などもいるのだが…。

 玖村駅と同じ無人駅の名物として活躍する和歌山電鉄貴志駅のスーパー駅長ネコ「たま」もいる。強力ライバルの出現に「たま」もうかうかしていられない?

※「改札ネコ」の動画はユーチューブニコニコ動画(要会員登録)で。 


うーむ、なかなか好敵手。

個人的には何か人間の思惑がない広島のネコのほうがいいなぁと感じてしまいました。

連休は終わりましたが、広島や和歌山への小旅行など如何ですか?
 


↓ネコは存在自体が既に可愛いのだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師に詐欺をするなと言ってもねぇ・・・

というか、問題点は欧米諸国の保険会社が北朝鮮の保険会社の活動を許容している、その点でしょう
北朝鮮が“保険金詐欺”で外貨獲得 災害や事故捏造? 利益の7割は金正日総書記へ - MSN産経ニュース

北朝鮮が“保険金詐欺”で外貨獲得 災害や事故捏造? 利益の7割は金正日総書記へ - MSN産経ニュース

2008.5.10 08:50 このニュースのトピックス:北朝鮮核問題

 北朝鮮が国際的な再保険制度を利用し、事故や被害を過大申告したり、捏造(ねつぞう)する手口で、欧州の保険会社から多額の保険金を得ているとみられることが、脱北者や米国の北朝鮮問題専門家らの話で分かった。利得は年3500万ドル(約36億円)で、このうち2500万ドル(約26億円)が金正日総書記へ献金されたという。北が新たに「国家犯罪」として大規模詐欺を働いている実態が浮かび上がっている。

 ■隠語は「耕す」

 再保険制度は、自然災害や大事故などでは巨額の保険金支払いが予想されるため、保険を引き受けた損害保険会社が自らのリスクを分散させるよう、他社に保険料を払って巨額の支払いに備える「損害保険会社の保険」。英国のロイズ保険組合が引受先として有名。

 「保険金詐欺」を行っているとみられるのは、朝鮮労働党組織指導部傘下の「朝鮮国営保険総会社(KNIC)」。組織の責任者は金総書記とされる。

 北朝鮮で保険業務に携わった脱北者らによると、KNICの利益は年3500万ドルで、大半が詐欺。詐欺行為を「耕す」と表現し、文書偽造などで損害を誇張・捏造。総書記には目標額を報告していたという。

 1995年には最高人民会議(国会に相当)常任委員会で「保険法」が整備され、「資本主義保険市場の特性を利用すれば、大きな金を稼ぐことができる」とする金総書記の指示も伝えられたとされる。

 ■ヘリ墜落も周辺に被害なし

 北朝鮮問題専門家で、元米国国防総省アジア局副局長のチャック・ダウンズ氏によると、2005年7月に妊婦を西海上の島から平壌へ搬送中だった高麗航空のヘリコプターが、平壌近郊の倉庫に墜落、炎上したとして、KNICがロンドンの再保険会社に被害補償(約4000万ドル=約42億円)を要求。倉庫にはコメや小麦、インスタントラーメンなどを保管していたとしている。

 ところが、ヘリコプターが墜落したという倉庫周辺の樹木にまったく被害がなく、火元も内部とみられるほか、ヘリコプターが出動したとされる島には発着場がないことも衛星写真などから判明。KNICは破綻した主張を隠すように、保険会社による「事故現場」の調査を拒否しているという。

 このため保険会社側は請求を「詐欺」として支払いを拒否。独自調査をし、裁判で係争中だという。他にも、旅客船沈没など大規模事故4件で、英・露の保険会社に保険金支払いを要求したとされる。北朝鮮は、欧州の複数の再保険会社と分散契約し詐欺行為の発覚を逃れていたが、最近は、相次ぐ請求に保険業界が警戒を強めているという。

 ■でっちあげは常套手段

 北朝鮮はこれまでにも偽札や偽たばこ製造、麻薬生産といった不法行為で外貨を獲得してきた。専門家は「北朝鮮では保険会社もすべて国家ぐるみで、書類偽造などは簡単。他の手段に比べて『濡手で粟』のうまみがあり、手口を変えて盛んになる可能性がある」と指摘する。

 文書偽造や事故のでっち上げは、北朝鮮の常套(じょうとう)手段の一つ。日本人拉致問題でも、被害者の「死亡台帳」や偽遺骨を提供してきた「前科」がある。北朝鮮側は保険金請求にあたって、被害の甚大さを主張するため、大量の“証拠写真”を提供してきたが、今回も不審な点は多い。

 被害を受けたとされる食料の写真を見た脱北者は「もともと悪くなっていたもの」などと証言。品質が悪化して食用に適さない状態になっていた可能性が高いという。

 米国の北朝鮮問題専門家、チャック・ダウンズ氏は「北朝鮮は物資の保存状態が悪く、劣化することが多い。食用に適さなくなった物資を“保険金詐欺”の道具に使えると考えたのではないか」と推測する。

 ■10年以上前から…

 保険金の請求書類などは、北朝鮮の裁判所が受理・認定する形が取られ、海外の裁判所で北朝鮮側の主張を崩すのは難しいとされていた。このため、詐欺が疑われる事案でも保険会社側が支払いに応じるケースがあり、十数年前から北朝鮮の外貨獲得手段となったという。

 拉致被害者の「家族会」を支援する「救う会」の島田洋一副会長は「偽札、麻薬、偽たばこと比べると、保険金詐欺は額は少ないが、直接現金が得られるのが大きい」と指摘。「各国が他の外貨獲得手段への監視を強化する中、第三者を仲介にするなど新たな方法を模索する可能性もある」としている。


村八分になっているものとばかり思っていましたけど、結構そうではないんですねぇ。

北朝鮮の国営損害保険会社の再保険を引き受けるところなんてあるんですねぇ。そこにびっくりだわw

少なくとも、当該事故のリアルタイム映像が全編そろっていないと引き受けないってことで制限をかけないとねぇ。まぁ、お得意の特撮映画の技術で捏造するかも知れませんけどw
 


↓北朝鮮で裁判?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

・・・イジメを教師が作ってどうする

こういうやつの実名は公表して、社会から抹殺すべきではないか?
asahi.com:小4担任、「一番嫌われている人」募り公表 生徒が提訴 - 社会

asahi.com:小4担任、「一番嫌われている人」募り公表 生徒が提訴 - 社会

2008年05月10日11時44分

 小学校時代の担任教師がクラスで嫌いな人のアンケートを取り、一番嫌われている人として実名を公表したために級友からいじめられて精神的な苦痛を受けたとして、千葉市内の男子中学生とその両親が、千葉市を相手取り、約1千万円の損害賠償を求める訴えを千葉地裁に起こしていたことが10日、わかった。「いじめが始まった後に学校側が十分な対策をとらなかった」と主張している。

 訴えによると、05年4月、当時千葉市立の小学校4年生だった男子生徒の担任教師が、クラス内で「好きな人と、嫌いな人」の実名を全員に書かせたとされる。教師が1週間後に、公表するかどうか子どもたちから多数決をとったうえで一番嫌われている人としてこの男子生徒の名前を発表。これを機にクラスメートからいじめを受けるようになったという。男子生徒は約1年半後に、別の市立小学校に転校した。

 千葉市教育委員会は「事実関係を調べているが、係争中なのでコメントできない」としている。


「いじめが始まった後に学校側が十分な対策をとらなかった」と主張している。

そうじゃなくて、そんなことをアンケートとったり、ましてや公表するなということでしょうが。

公表するとしても、一番好かれている人はだれだれでしたってことでしょ?嫌われてる人を公表って、どんだけ想像力がないんだよ・・・。

もしかして、「子供達が公表して欲しいと言ったから」などと言い訳するんじゃないでしょうね?

もしそんな言い訳をしたら、
 


小学校から


やり直して来い!

 


っていうヒトコトですが・・・
 


↓モンスターティーチャーもいるようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOP99もロボット導入しなきゃな

これはサービス残業って言うレベルじゃないぞ・・・
元店長が残業代支払い求め提訴 コンビニ「SHOP99」 - MSN産経ニュース

元店長が残業代支払い求め提訴 コンビニ「SHOP99」 - MSN産経ニュース

2008.5.9 19:13 このニュースのトピックス:民事訴訟

 コンビニ「SHOP99」元店長の男性が、権限もないのに管理職として扱われ残業代が支払われなかった上、長時間労働で鬱病(うつびょう)になったとして、残業代や慰謝料など約450万円の支払いを運営会社の九九プラス(東京)に求め9日、東京地裁八王子支部に提訴した。

 訴えたのは、東京都八王子市の清水文美さん(28)。訴状によると、清水さんは平成18年9月に正社員として採用され、19年6月からは店長として東京・多摩地区の3店舗で勤務。同年10月に鬱病で休職した。労働時間は月200から300時間に上り、昨年8月には4日間で80時間働いたこともあったという。

 九九プラスは「訴状が届いておらずコメントは控えたい」としている。





痛いニュースからの画像です

なんですか、これ。

48時間労働してるぞ・・・

私も過去に

■木曜日に普通に出社
■徹夜で仕事
■金曜日の夕方に業務終了
■そのまま先輩の家に徹夜麻雀をしに行く
■土曜日の朝麻雀終了、そのまま京都に遊びに行く
■土曜日の夜、寮に帰り、寝る

ということをしたことがありますけど、遊びが半分以上ですからねぇ。

さすがに今はそんな破壊的な行動はできません。自分の体は自分で守らないと。

自分が体を壊せば自分も辛いけれども、自分に近しい人にも辛い思いをさせてしまうんですし。管理職なら残業代を出さないっていうのもやめないと、これからもこういう被害はなくならないでしょう。

管理職でも時間を切り売りしているのは変わりないんですし。その代わり業績に連動する割合を組合員よりも多くすればいいんじゃないでしょうか。
 


↓なんでも限度があるけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民の支持を受けていないやつが何を言っても戯言レベルでしかないわな

悔しかったら総選挙してみやがれってんでぇ、べらぼうめ!
パンダ有償貸与「疑問は少数派」 福田首相が中国のテレビに - MSN産経ニュース

パンダ有償貸与「疑問は少数派」 福田首相が中国のテレビに - MSN産経ニュース

2008.5.9 21:25

 福田康夫首相は9日、官邸で中国の中国中央テレビのインタビューを受け、雄雌のパンダ2頭の有償貸与に疑問の声があることに関し「メディアの一部でいろんなことを言う人がいるが、これはごくごく少数派。ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」と強調した。

 北京五輪について「中国の人が中国の応援ばかりし、相手国を批判したりブーイングすれば反感を持たれるが、今回はそういうことはないと思う」と指摘した。


毎年レンタル料金が1億円かかることもありますけど、何よりも問題なのが、
 


パンダは


チベットの


動物である

 


この点でしょうね。

今問題になっているチベット、そのチベット固有の動物を、チベットを侵略した国の主席、しかもチベット虐殺の陣頭指揮を執った殺戮者そのものと話をして貸与される、ここまで不条理な展開はなかなかないでしょう?そこが問題だと言ってるんですけど、チンパンレベルの脳みそでは理解は無理でしょうかね。

パンダは上野でも白浜でも見たことはありますが、正直赤ちゃんパンダは可愛いと思いますけど、大人のパンダはあまり可愛いとは感じませんでした。

でも、赤ちゃんが可愛いのはどの動物でも一緒ですし、可愛いものを見て可愛いと思うのも、可愛いものを見たいと思うのも、それはそれで正直な反応でしょう。

特に子供には「パンダ」ってのは人気がある そうです のでね。なにやら上野動物園でパンダへのレクエイムを発表させられていた小学生もいたようですが、あれは逆に大人にさせられてるのかなぁ、可哀想にと思わないでもありませんでした。

( ´ー`)y―┛~~

長くなりましたが、新規にパンダは不要。
いつのなら交渉して白浜のパンダを移動させればいいだけのこと。

パンダを成果とするのなら、

■日本に存在するパンダは、今後日本政府の管理とする
■パンダの飼育に関して、日中共同研究機関を設立する
■やさぐれパンダは日本固有の種とする

これくらいでよかったのでは?

あ、あとレンタル料金は誰が負担するの?
 


↓ハトポッポのポケットマネーはどう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい、外務省と宮内庁のクソ役人ども

お前ら一体、何さらしてけつかるんじゃ?
時事ドットコム:両陛下あいさつをトップ報道=中国TV

時事ドットコム:両陛下あいさつをトップ報道=中国TV

 【北京9日時事】中国国営テレビは9日夜のニュースで、訪日中の胡錦濤国家主席夫妻の関西訪問を前に天皇、皇后両陛下が同日午前、夫妻が宿泊するホテルを訪ね、別れのあいさつをされた模様をトップで報じた。「(両陛下が)特別に胡主席夫妻の宿泊先ホテルを訪れ、心のこもった別れのあいさつをした」と伝えた。


天皇皇后両陛下が北京の殺戮者と食事をされることさえ避けていただきたかったのに、どうして殺戮者に会いに行かれてるんだ?

そんなもの、代理のものがお言葉を伝えればいいことだろうが!!!
お言葉も本当はもったいないくらいで、本当なら塩を撒きたいくらいだろうが!!!

少しはない頭を使って考えろや!

もしかして考えた結果だとでも?
 


万死に値するぞ
 


↓今回のあ゛ー?その他政府の対応にはあきれ果てたわ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?韓国には最高の製鉄所がありませんでしたっけ?

どうして日本から輸入なんてするんですか?
今年の対日貿易赤字、100億ドル超える | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

今年の対日貿易赤字、100億ドル超える | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報


対日貿易赤字が今年に入ってから、4カ月も経たないうちに100億ドルを突破した。6日、知識経済部によると、先月20日までの対日貿易赤字は102億8900万ドルに暫定集計された。昨年の同じ期間(92億4200万ドル=約9685億円)より10億ドル(約1047億円)増加した。この勢いが続けば、昨年の298億ドル(約3兆1227億円)を超え、史上最高額を更新することが確実になる。対日貿易赤字の規模を縮小するために、官民が協力しているが、期待通りの効果が得られていない。

対日貿易の逆調は日本産の部品や素材の依存度が高いことが主な要因だ。最近では、国際原資材価格の急騰で、日本製の鉄鋼品目の価格が値上がりしたのも大きな影響だった。このような日本産の部品で、携帯電話や自動車などの主な輸出品を製造しているため、輸出が多くなればなるほど対日貿易赤字もそれに伴い、大きくなるというジレンマに陥っている。4月の対日貿易赤字の規模は欧州連合(EU)と中国で記録した貿易黒字(100億1900万ドル、1兆4989億円)を超えた。

LG経済研究院のイ・ジピョン首席研究委員は「日本に対する技術依存度が高すぎることも問題だが、対日輸出の努力をしないことの方がより大きな問題だ」とし「独創的でブランドイメージが高い製品で日本市場を攻略しなければならない」と話した。

対日貿易赤字の拡大は近い将来、再開される韓日自由貿易協定(FTA)交渉にもマイナス影響を及ぼすと見られている。韓日FTAが締結されれば、日本製品の輸入がさらに急増し、貿易赤字が拡大する可能性が高いからだ。通商交渉本部の関係者は「日本が誠意ある措置を講じない場合は、韓日FTA交渉が難航することもあり得る」と話している。

中央日報 Joins.com
2008.05.07 08:26:57


( ´ー`)y―┛~~

日本からの高付加価値部品・部材を輸入
 ↓
韓国製の安い商品を開発・製造
 ↓
欧州、中国などに輸出して外貨を稼ぐ
 ↓
輸出が増える=日本からの輸入が増える
 ↓
稼げば稼ぐほど、クビが締まる
 ↓
日本に誠意ある対応を要請

( ´ー`)y―┛~~
 


もうね、バカかと
 


アフォかと・・・
 


じゃぁ、その日本から輸入している高付加価値のものを自国生産できるように技術開発すりゃいい話でしょうにね。

まぁ、頑張れば10年後くらいにはできるかも知れませんw
 


↓時候の挨拶みたいなもんだろ、この記事はwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/09

さすがドラ、なかなか勝たせてくれませんなぁ

でもでも、9回のあの粘りはいいですよねー♪負けは負けでも明日につながるいい負けでした
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

5月9日 対中 日7回戦・東京ドーム 9回の反撃及ばず逆転負け


2回、今季初スタメンの加藤がタイムリー

 3点を追うジャイアンツは九回、二死満塁のチャンスをつくったが、得点できず、中日に逆転負けした。

 巨人は二回、谷、木村拓の連打で一死二、三塁とし、中日の先発・川井の暴投で谷が生還、1点を先制した。さらに、今季初スタメンの加藤健も今季初打点となる適時二塁打を放って2点目をもぎ取った。

 しかし、先発・内海は四回、打撃好調の和田、中村紀の連続適時打で同点とされる。その裏、木村拓が勝ち越しの1号ソロを左翼スタンドへ。

 内海は五回、またも中日打線につかまり、和田の2点適時打で逆転され、さらには中村紀に2ランを浴び、中日のリードは3点に広がった。

 巨人は六回、先頭の小笠原が右翼へ7号ソロを放ち、2点差に詰め寄ったが、八回にも4番手・栂野が追加点を許し、再び3点差に。

 巨人は九回、中日の守護神・岩瀬を攻め立て、ラミレス、ゴンザレスの連打などで無死二、三塁とし、さらに加藤の代打・阿部の敬遠で二死満塁としたが、鈴木尚が二塁ライナーに倒れて、追加点を挙げれなかった。

 先発・内海は5回9安打6失点。中日戦は今季3連敗となった。


Photo

ノリの2ランが余計でしたね。あそこで踏ん張っていれば勝機もあったように思います。HRの前も2アウトまでいってたのにねぇ。監督が言うように、もったいなかった。

カトケン、今日は先発でタイムリー、よかったじゃん!あとはすべきことを出来る範囲できっちりできるようにね♪

今日は負けたけど完敗とまでの印象はないですね。

しいて言えば、ドラの8回の攻撃ですね。ピッチャーの代打がツーベース、さぁ打順は1番だというのにバントで1アウト3塁のシーンを作るという・・・。Gではありえない攻撃でしょう?

こういうところが監督の差なのかな?チーム力の差?
 


↓全部だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (5)

祝♪14万ヒット達成!

皆様のおかげです♪

140002

最近書くネタがありすぎて困っていたりもしますが、この時期何かと飲み会が多かったりしてなかなか記事にできない日々が続いているピアです、こんばんわ。

うー、しかし、なんやかんやといいながらよく続いていると自分でも思います。

2004年のクリスマスイブにはじめたかな?よーわからんようになっています。

4年目に突入してGの優勝記事も書けたし、もう心残りも・・・
 


あ、日本一記事を書いてないやw

ってことで、Gが日本一になるそのときまでは最低でも継続の方向でw
 


これからもバカ話へのお付き合い、よろしくお願いします m(_ _)m
 


↓しゃ-ないなーwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本中の幽霊被害にあっている人、朗報です

どうなるんでしょ?事前に知っていたかどうかにもよるみたいですね
「幽霊出る」説明せず? 建物借り主、仲介業者ら提訴 |下野新聞「SOON」ニュース

「幽霊出る」説明せず? 建物借り主、仲介業者ら提訴 |下野新聞「SOON」ニュース

 建物の賃貸借契約の際「幽霊が出る」とのうわさについて説明しなかったとして、日光市内の男性が8日までに、建物の所有者などに502万円の損害賠償を求める訴えを宇都宮地裁に起こした。男性側は「うわさを(男性が)知れば契約しないと認識しながら、これを秘して契約を締結した」と主張。業者側は「事前に説明した」と反論している。

 訴状によると、男性は二〇〇六年二月、元料理店だった建物を賃借契約。同年四月から飲食店の営業を開始した。その後客や知人から「幽霊が出る」とのうわさがあることを知らされた。さらに男性自身も白い影を目撃したり、無人なのに足音や物音がしたり、人感センサーの照明が突然点灯することもあったという。

 男性は重要事項説明書を交付され諸費用の説明を受けた際、幽霊に関する説明を受けていないと主張。契約時に支払った敷金や礼金などの契約時諸費用などの返還や慰謝料などを求めている。

 この建物を巡っては、前の賃借人が幽霊のうわさに悩まされて退去した経緯があるとされる。業者らは男性側に「霊的な現象が建物内にあると、前の借り主から相談があり、おはらいをした」などと説明しているという。


幽霊って、人感センサーに引っかかるんですか?

教えて、江原さん♪
 


↓いや、水木さんに聞くべきwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見事なマッチポンプですなw

ゆとりの次は予算拡大ですか・・・
asahi.com:教育への支出、GDPの5%以上に 文科省原案 - 政治

asahi.com:教育への支出、GDPの5%以上に 文科省原案 - 政治

2008年05月09日19時26分

 政府が初めて策定する教育振興基本計画に向けて、文部科学省は教育への公的支出を国内総生産(GDP)の5.0%を上回る水準に今後10年間で引き上げるという原案をまとめた。9日に都内で開かれた、自民党の歴代文科相・文相の会合で、渡海文科相が伝えた。

 5.0%は経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均に相当する。日本が現在の3.5%(04年)から5.0%に引き上げるには単純計算で7兆4千億円の増額が必要。会合では計画案により具体的な項目を書き込むべきだという意見が複数出された。文科省はこれらを踏まえて改めて案を作成し、各省と協議に入るが、財務省を中心に反発が予想される。

 文科省原案は教育投資について「教育への公財政支出が個人、社会の発展の礎となる未来への投資であることを踏まえ、5.0%を上回る水準を目指すべきだ」としている。

 また、中央教育審議会(文科相の諮問機関)の答申にあった「欧米主要国と比べて遜色(そんしょく)のない教育水準」を「上回る教育水準」という表現に、「教育投資の充実」も「公財政支出の拡充」と、より踏み込んだ。一方、教職員定数は「主幹教諭による学校マネジメント機能の強化、特別支援教育及び食育の充実などのため、必要な定数の改善を行う」としたものの、数値は盛り込んでいない。


欧米主要国と比較するとか、そういう貧困な発想はいつなくなるんですか?

資源がない日本は貿易立国なんですから、如何に輸入した原料に付加価値をつけるかで生き残る国でしょう?その付加価値は科学技術によって作られるんですから、教育が何よりも大事なのは当たり前。

その科学技術は世界でもトップクラスでないと立国などできないのですから、欧米諸国と比較して・・・などという考えではなく、世界最高水準の・・・というくらいの意気込み出ないとねぇ。

そう、明治維新後のように。

ゆとりで教育水準をめちゃくちゃにして、その後これではだめだということで「つきましては物入りで・・・」という予算の要求ですか?

役人はクソだな。

こんなことをして国を傾かせても、左遷されて「サーセンwww」なんて言ってりゃいいんだからよ。

あ゛ー?になったら、これも立ち消えかかっていますな。
公務員制度改革 今国会見送りの公算 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公務員制度改革 今国会見送りの公算 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与党内に乏しい成立機運

 衆院議院運営委員会は8日の理事会で、国家公務員制度改革基本法案について、9日の衆院本会議で趣旨説明と質疑を行うことを決めた。ただ、与党内には法案への異論がくすぶり、成立への機運は乏しい。民主党も天下り禁止などを掲げて批判を強めており、今国会での成立は見送られる公算が大きい。

 基本法案は、今後5年間に実施する公務員制度改革の包括的なプログラムを定めるもので、〈1〉幹部公務員の人事を一元管理する内閣人事庁の創設〈2〉国会議員と公務員の接触を閣僚による許可制などとする政官接触制限の導入〈3〉キャリア制度の廃止――などが柱だ。

 安倍内閣による天下り規制や能力・実績主義の人事管理導入に続く第2弾の改革と位置づけられ、福田首相に近い自民党の中川秀直・元幹事長は「戦後一度も変えられなかった国家公務員制度を変えるものだ」と意義を強調している。

 昨年の通常国会で成立した公務員制度改革関連法も、審議入りは5月の連休明けと遅いスタートだったが、安倍内閣は会期延長を行ってまで成立を図った。

 しかし、与党内で今国会成立を求める声は中川氏ら一部にとどまり、「衆院で継続審議になる」との見方が強い。自民党幹部も8日、「法案の中身が詰まっていない」と述べ、成立を急がない考えを示した。

 背景には、政官の接触制限などについて、「自民党の力の源泉をそぐことになるだけだ」(中堅議員)などと異論が根強いことがある。ある参院自民党幹部は昨夏の参院選敗北を踏まえ「政府・与党内には昨年のように公務員をたたけば改革になるという空気はない」と語る。

 一方、民主党は、政府案を「官僚内閣制」の維持と批判。「公務員の再就職あっせんを全面禁止し、定年を65歳まで延長する」「政官の接触に関する文書を情報公開する」などとした対案骨子を作り、いつでも対案を提出できる準備ができている。国会の状況を見て、対案を提出し政府案との違いを訴える方針だ。
(2008年5月9日 読売新聞)


はいはい、役人天国継続ということですね、わかります。
 


↓まぁ金を握っているやつが強いにきまってるわな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田馬場に新名所!

これは絶対行くぞ!!!
鉄腕アトムがお出迎え 高田馬場駅に手塚キャラの壁画 - MSN産経ニュース

鉄腕アトムがお出迎え 高田馬場駅に手塚キャラの壁画 - MSN産経ニュース

2008.5.9 17:54


高田馬場駅に登場した手塚治虫さんのキャラクターの壁画=東京都新宿区

 漫画界の巨匠、故・手塚治虫さんが長く仕事場にしていた手塚プロダクションのある東京・新宿の高田馬場駅に、おなじみのキャラクターを描いた巨大壁画が登場した。

 壁画は2種類。JRと西武新宿線の高架下のコンクリート壁に描かれ、「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」「リボンの騎士」など人気キャラクターが勢ぞろいしている。

 駅北側周辺の高架下は、コンクリートがむき出しになっていたため、商店街や住民が新宿区、鉄道会社と手塚プロに協力を依頼した。地元商店街の加納由雄さんは「手塚さんのおかげで、お客さんを明るく迎えられる」と話す。

 幅約23メートルのJR側は、人々の暮らし、四季の営みを絵巻風に表現。幅約12メートルの西武側は、江戸時代からの高田馬場の歴史や未来に伝えたい街の姿を鮮やかに描いている。


こういう絵なら大歓迎。

年寄りにはよく見る落書きの良さはあんまり分からんでな・・・
 


↓犬のマーキングとは違うねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁない袖は触れませんけど、なんで上限10億円?

確かにミャンマーは人権弾圧国家ですが、自国のジャーナリストが射殺されてしまった国ですが、中国と近しい共産国家ですが、困ったときはお互い様なのではないか?それが上限10億円とは・・・
asahi.com:日本、ミャンマーに追加支援へ 上限1千万ドル - 政治

asahi.com:日本、ミャンマーに追加支援へ 上限1千万ドル - 政治

2008年05月09日12時09分

 高村外相は9日、サイクロン被害が拡大しているミャンマー(ビルマ)に対し、1千万ドル(約10億円)を上限に、追加の緊急支援を行う方針を記者団に示した。世界食糧計画(WFP)や国連児童基金(ユニセフ)などの国際機関と協力して実施するという。

 ミャンマー軍事政権は国外からの人的支援受け入れに難色を示しているため、外務省は同日、佐々江賢一郎外務審議官がフラ・ミン駐日大使を同省に招くなどし、援助要員の受け入れを申し入れた。日本政府はこれまで、計約6400万円相当の緊急援助を表明している。


自衛隊を派遣すべきではないか?人道支援の最たるものですし、こういう被災地などの混乱地域には自給自足ができる軍隊が最適です。

支援物資の輸送もままならないんでしょうから、ヘリその他を持っている軍隊がいいでしょう。

食料もそうですが、安全な水の確保、これが重要ですね。それと医療。

幸い海の近くですし、艦船を派遣すればいいのでは?

当面、お金よりも物がいりますから、金はあとからでいいと思います。
 


↓100万人被災とか、規模が分からん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりこいつ頭おかしいんじゃ?

チンパンといいコイツといい、脳みそ腐ってるのか?
河野衆院議長が伊吹幹事長ら注意…税制関連法再可決の混乱で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

河野衆院議長が伊吹幹事長ら注意…税制関連法再可決の混乱で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 河野衆院議長は9日、国会内の議長室に自民党の伊吹幹事長と大島理森国会対策委員長を呼び、税制関連法を再可決した4月30日の衆院本会議の混乱について、「こういう小競り合いは(与野党に)そごがあるから起きる。お互いよく話し合ってほしい」と注意した。伊吹氏は「よく承りました」と答えた。

 一方、30日に河野氏の本会議場入りを妨害したとして、自民党が懲罰動議を提出した民主党の三日月大造衆院議員は9日、河野氏に謝罪した。
(2008年5月9日19時30分 読売新聞)


ネットの記事は以上ですが、新聞紙上ではこう書かれています。今日、5/9の読売新聞の政治面のベタ記事です


河野衆院議長に謝罪

民主党の鳩山幹事長は8日、国会内で河野衆院議長と会い、4月30日の税制関連法の衆院再可決の際、民主党議員が河野氏の本会議場入場を妨害したことについて、「実力行使に及んで、行き過ぎた行為があったことをおわびする」と謝罪した。鳩山氏によると、河野氏は「わかってくれればいい」と述べたという。


2

入場妨害をしたほうには「わかればいい」というだけで、憲法に則って再可決をしようとしただけの与党幹事長を呼びつけて叱責。

まぁ、出身政党にはきつくしないと示しがつかないってのは分かるとして、これはないだろ?

少なくとも与野党の責任者を呼べよ m9っ`Д´)
 


↓帰る場所なくなるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメハメ波、見れなくなっちゃった

まぁ金平会長も堪忍袋の緒が切れたということなんでしょうね
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

 元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の亀田興毅(21)と弟の大毅(19)は9日、所属先の協栄ジム(金平桂一郎会長)と契約を解除することで合意した。詳細は明らかにされなかったが、移籍金は発生しない見通し。亀田兄弟は今後、他ジムへの移籍か独立の道を探ることになる。

 金平会長と亀田兄弟の所属事務所、仲介役となった東日本ボクシング協会の大橋秀行会長の3者が同日、日本ボクシングコミッション(JBC)を訪れ、契約解除の合意案に署名した。金平会長は「2人は素晴らしいボクサーだから頑張ってほしい」と話した。

 昨年10月の大毅の世界戦での反則騒動以降、ジムと亀田家との関係はこじれていた。大橋会長は亀田側から要請があった場合、新たな所属先の決定まで2人の身分を東日本協会で預かる可能性を示した。

◆金平桂一郎・協栄ジム会長の話

「(合意文書の)内容や過去のことについては一切申し上げられない。わたしは円満(な契約解除)だと認識している。2人には頑張ってほしい。」

◆大橋秀行・東日本ボクシング協会会長の話

「文書は確認した。両者から、立会人になってほしいという要請があった。発展的解消ということ。こういう形になったのはコミュニケーション不足以外、考えられない。」


別の報道では、どうもオヤジのちゃちゃが辛抱ならんかったらしいですね。

もう協栄ジムとはボクシングでは関係がないし、兄弟のトレーナーでもないって感じなのに、今だにいろいろ指示とかが出ているらしくて、それがジム側としては耐えられないし約束違反だと。

何回も申し入れているけど改まらないので、契約解除と。

まぁ当然の報いですねぇ。

再起はできるのかね┐(´д`)┌
 


↓まぁハラキリが見れないのは残念だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/05/08

なんだ?まともなのは一人だけ?

まぁ、歓迎の宴ということですからその場所にふさわしい話題というのは当然ありますよね。普通はそれを外せば失礼にあたりますけど、なにせ相手が普通じゃありませんからね。
 


北京の殺戮者
 


これを相手にするんですから、そりゃーこちらも普通の相手をしているようでは意味がないでしょう?
「無事釈放を…」安倍前首相発言で緊張走る 主席と歴代首相との朝食会 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

「無事釈放を…」安倍前首相発言で緊張走る 主席と歴代首相との朝食会 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.5.8 18:28 このニュースのトピックス:チベット

 中国の胡錦濤国家主席と中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、安倍晋三の歴代首相4人との朝食会が8日朝、東京都千代田区のホテルニューオータニで開かれた。89歳と最年長の中曽根氏が主宰し、和やかな友好ムードが演出されたが、安倍氏が中国側が神経をとがらせているチベットやウイグルの人権問題を指摘したことで、一時緊迫する場面もあった。出席者らの証言から、その様子を再現する。

 朝食会は午前8時からの約1時間で、会場の日本料理屋入り口では中曽根氏らが出迎えた。計6回の靖国神社参拝をめぐり、中国側と対立した小泉純一郎元首相は「おれが行ったら、胡主席は来ないんじゃないか」と周囲に漏らしており、姿を見せなかった。

 「みなさんとお会いできるチャンスを得て大変うれしい。このように一堂に会するのは初めてであり、かなり創造的な形だ」

 胡主席はにこやかに謝意を表明し、中曽根氏の正面の席に着いた。タケノコ、マグロのづけ、銀ダラ西京焼き、しじみ汁…と旺盛な食欲でたいらげたが、「さすがにおかわりはしなかった」(海部氏)という。

 中曽根氏は「今まで日中関係は必ずしも良好ではなかったが、7日の日中共同声明により新しい展開が可能になるだろう」と胡主席来日の成果を高く評価。海部氏は東シナ海ガス田問題について「だんだんよい方向で進んでいるようなので、ぜひその方向で進めてほしい」と要請した。

 こうした会場の「緩い空気」(出席者)が一変したのは、続いて安倍氏がこう発言してからだ。

 「お互い国が違うので、利益がぶつかることもあるが、戦略的互恵関係の構築に向け、相互訪問を途絶えさせない関係をつくっていくことが重要だ」

 これは、小泉氏の靖国参拝をめぐり中国側が首脳交流を途絶えさせたことを暗に批判したものだった。安倍氏はその上で、「チベットの人権状況を憂慮している。五輪開催によって、チベットの人権状況がよくなるのだという結果を生み出さなければならない」と指摘した。

 会場には緊張感が走り、出席者はみな一様に黙り込んだが、安倍氏はさらにウイグル問題にも言及した。東大に留学中の平成10年の一時帰国中、国家分裂を扇動したとして中国に逮捕されたトフティ・テュニヤズさんについて「彼の奥さん、家族は日本にいる。無事釈放されることを希望する」と求めたのだ。

 「私はその件は知らないので、正しい法執行が行われているか調べる」

 胡主席は、こう返答したが、チベット問題については触れようとしなかった。

 安倍氏の発言で生じた気まずい雰囲気を修復しようと動いたのが森氏だった。北京五輪について「中国はメダルをたくさん取る作戦でくるのでしょうね」と水を向け、胡主席の笑顔を引き出した。

 朝食会での安倍晋三前首相の発言要旨は次の通り。

 戦略的互恵関係の構築に向け。相互訪問を途絶えさせない関係をつくっていくことが重要だ。国が違えば利益がぶつかることがあるが、お互いの安定的関係が両国に利益をもたらすのが戦略的互恵関係だ。問題があるからこそ、首脳が会わなければならない。

 私が小学生のころに日本で東京五輪があった。そのときの高揚感、世界に認められたという達成感は日本に対する誇りにつながった。中国も今、そういうムードにあるのだろう。その中で、チベットの人権問題について憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、同時に、五輪開催によってチベットの人権状況がよくなったという結果を生み出さなければならない。そうなることを強く望んでいる。

 これはチベットではなくウイグルの件だが、日本の東大に留学していたトフティ・テュニヤズさんが、研究のため中国に一時帰国した際に逮捕され、11年が経過している。彼の奥さん、家族は日本にいる。無事釈放され、日本に帰ってくることを希望する。


( ´ー`)y―┛~~

安倍さんGJ。
国交回復後、中国の政治家に対して公の場でここまで突っ込んだ発言をした人は初めてではないか?でも、言っていることは至極当然のことでもあります。ここでも、日中関係の異常さが見て取れます。

私はその件は知らないので、正しい法執行が行われているか調べる

これですぐに釈放されたら笑ってしまうけどな。いや、釈放を待っているご家族の方々、支援者の方々には悪いけれども。釈放が不要だと言っているのではないので誤解のないように。

風見鶏、海部、なんだそのコメントは・・・
メンツを立てるにもほどがあるなぁ・・・

さすがにおかわりはしなかった

そうじゃないだろ?

このお肉はどの人種ですか?

これだろ?
 


↓お前もたいがいにしないと逮捕されるぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】いいなぁ、自由でw

まぁ言うのはただって言葉があるくらいですからね、別にいいんだけどこれはないわ・・・
asahi.com:胡主席が早大で講演 円借款に謝意、「未来志向」も強調 - 国際

asahi.com:胡主席が早大で講演 円借款に謝意、「未来志向」も強調 - 国際

2008年05月08日21時15分

 中国の最高指導者として10年ぶりに日本を訪問している胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席は8日、早稲田大で講演し、日本の対中円借款が中国の近代化に積極的な役割を果たしたとして謝意を表した。そのうえで、日本の一連の対中支援は「永遠に銘記される」と語った。

写真

講演する胡錦濤中国国家主席=8日午後、東京都新宿区の早稲田大学大隈講堂、代表撮影
写真

早稲田大の前には、胡錦濤国家主席を歓迎する中国人と、チベット問題で抗議する市民が集まった=8日午後、東京都新宿区

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件など対立の火種が絶えない中、日本の貢献に対する評価を明言することで、日本だけでなく中国の国民にも互恵関係を構築する必要性を訴えた形だ。

 中国の指導者では、温家宝(ウェン・チアパオ)首相が昨年4月に来日し、国会で演説した。その際、中国の近代化や経済発展に対する日本の支持に対し「中国の人民はいつまでも忘れない」と語ったが、対中円借款には言及しなかった。胡主席の発言は、一歩踏み込んだ。

 胡主席は、日中関係について「相手の発展は脅威ではなく、チャンスだ」と指摘。一方だけが勝者になる「ゼロ・サム」ではなく、双方に利益となる「ウィン・ウィン」の関係を構築すべきだとの考えを強調した。

 10年前、当時の江沢民国家主席が同大で講演した際は「歴史問題」を強調。日本社会の対中感情を悪化させる一因となった。

 これに対し、胡主席も「不幸な歴史」「歴史は最も哲理に富んだ教科書」などの表現で触れたものの、日本の軍国主義は中国だけでなく日本の国民も傷つけたとした。「過去」よりも「未来」に重点を置き、「友好の旗印を子供たちの世代に伝えなければならない」と指摘。若い世代の交流を強化する必要性を訴え、早大生100人を招待する計画も発表した。

 また、「中国は発展を遂げたが、依然として世界最大の発展途上国であることも、はっきり認識している」と述べた。そのうえで「発展の中で生じた矛盾や問題は、その規模も複雑さも世界でまれにみる」と語った。

 さらに「中国はいかなる国の脅威にもならず永遠に覇権を唱えない」と述べ、中国の国防費の急速な伸びなどから国際社会に根強い「中国脅威論」の払拭(ふっしょく)に努めた。

 この講演は中国中央テレビが中国全土に生中継した。(坂尻信義)


さらに「中国はいかなる国の脅威にもならず永遠に覇権を唱えない」と述べ、中国の国防費の急速な伸びなどから国際社会に根強い「中国脅威論」の払拭(ふっしょく)に努めた。

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ​​​ ・ω・) はいはいワロスワロス 
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

もうあれですね、どんな言い訳が出てくるのかを楽しむ旅になってきていませんか?

中国はいかなる国の脅威にもならず永遠に覇権を唱えない

こうじゃなくって、こうでしょ?

中国は人類の脅威であり地球征服をあきらめない

ピア 徒然見聞録: あー、はいはいPart13

で、この早大の講演にはこのような記事もあったりしますが、アカヒはさすがにスルーですかそうですか・・・
胡錦濤氏講演で早大騒然 チベット支援者らもみ合い寸前 - MSN産経ニュース

胡錦濤氏講演で早大騒然 チベット支援者らもみ合い寸前 - MSN産経ニュース

2008.5.8 16:43 このニュースのトピックス:チベット


胡錦濤国家主席が講演を予定している早稲田大で、チベット旗を掲げ抗議する学生ら=8日午後、東京都新宿区

 来日中の胡錦涛中国国家主席が講演した8日、会場となった東京都新宿区の早稲田大学大隈講堂付近にはチベットの旗や中国国旗を掲げた学生など数百人が集まった。両グループが警備の警察官を挟んで怒声を上げ、もみ合い寸前になるなど一時、現場は騒然としたが、大きな混乱はなかった。けが人はいない。

 学生らは講堂から道路を挟んだ広場などに集められ、警察官や機動隊バスに囲まれたため、講堂に近づくことはできなかった。中国支援者らは「頑張れチャイナ」と大声を上げ、その約3倍の数のチベット支援者らはプラカードなどで「フリーチベット(チベットに自由を)」と訴えた。

 両グループの周りには多くの野次馬(やじうま)の学生らが集まり、携帯電話のカメラで騒動を撮影する姿も見られた。

 商学部4年の男子学生(22)は「日本と中国が友好関係にあるのは良いことだが、正門が封鎖されていて遠回りしなければならず講義に遅れてしまう」と急ぎ足で校舎に向かった。

 午後3時20分、パトカーに先導された胡主席を乗せた車が講堂に入ったが、機動隊のバスに隠れて気付かない学生が多く、物が投げられるようなこともなかった。


こちらにはもう少し詳細な内容が・・・
痛いニュース(ノ∀`):「中国はチベットを弾圧するな」 早大生と警官もみ合う…チベット旗掲げ中国に抗議行動

コキントーは人殺しコールって・・・

なんぼなんでも言いすぎのような気がする・・・
 


だってあれでしょ?


本当のことでも


名誉毀損に


なるんでしょう?

 


チベットの旗持っているだけで入れないとかになるんだから、そんなの名誉毀損で訴えられたら中国にしょっ引かれて内臓取り出されて目の前で焼いて食べられるんじゃなかろうか?

あるいは自分の手足を切り取られて、毎日の食事がその切り取られた部位の肉とか。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、今日の記事はお前が言うなスレネタが多いなw
 


↓というか、【今日のお前は消えろスレ】作ったほうがぴったりだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ほっと一安心?いやいや、盗まれた事実は消えません

ずさんな保管体勢だったということでしょうね。でもまぁ、ひとまず安心はできました
asahi.com:放射性物質装置、川で見つかる 窃盗容疑で会社役員逮捕 - 社会

asahi.com:放射性物質装置、川で見つかる 窃盗容疑で会社役員逮捕 - 社会

2008年05月08日18時41分

 千葉県市原市で4月、放射性物質イリジウム192が入った特殊な検査装置が検査会社から盗まれた事件で、市原署は8日、横浜市中区石川町5丁目、同社の取引先の会社役員磯智則容疑者(40)を窃盗容疑と建造物侵入の疑いで逮捕した。磯容疑者の供述に基づき、横浜市神奈川区の川からイリジウムが入った容器を発見した。


イリジウム入りの容器が、土手から引き揚げられた=横浜市神奈川区

 調べでは、磯容疑者は4月5日午前1時40分ごろ、市原市五井の検査会社「非破壊検査」東京事業本部の1階にある保管庫に侵入、イリジウム192が入った検査装置の一部(長さ40センチ、直径27センチ、重さ22キロ)を盗んだ疑い。

 動機について磯容疑者は「非破壊検査に不満があった」などと話しているという。

 磯容疑者が「容器は分解した。外側は海に、イリジウムが入った内側の部分は横浜市神奈川区の川に捨てた」と供述したため、探知機を使って捜索していた。イリジウムが密封された棒状(長さ約17センチ、直径約0.7センチ)の容器から出ていた微量の放射能に探知機が反応したという。容器は壊れておらず、人体に影響はないという。


不満があったからと言ってそんな思いっきり危ないものを盗むかなぁ?

もっと迷惑をかける方法がいくらでもあるように思いますが。

なぜそれを盗んだのか気になるなぁ・・・。

外側だけどうして取ってみたのかも知りたいなぁ・・・
 


↓不思議な事件ということは確かだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

いや、逆に明白な証拠があるにもかかわらず否定しているんだから逮捕してもいいのでは?

みっちり絞ってやればいいのにとも思いますが、たかだか速度違反程度にここまで手間をかけるのもどうかなとも感じますね・・・
速度違反署名拒否で逮捕は「違法」 - MSN産経ニュース

速度違反署名拒否で逮捕は「違法」 - MSN産経ニュース

2008.5.8 22:09

 速度違反をしたとして逮捕された新潟県上越市の農業男性(46)が、逮捕は違法として県に慰謝料など約240万円を求めた訴訟の判決で、新潟地裁高田支部の庄司芳男裁判官は8日、「男性に証拠隠滅や逃亡の恐れはなく逮捕の必要性を欠いていた」と判断し60万円の支払いを命じた。

 県は「男性は取り調べに非協力的で、同乗していた妻も違反を否定しており、証拠隠滅や逃亡の恐れがあった」と主張。しかし判決は「測定装置の記録から立証は十分可能で、妻と口裏を合わせても証拠隠滅は不可能。連絡先を示しており、逃亡の恐れもなかったことは明らかだ」と退けた。

 判決によると、18年5月、上越市で乗用車を運転していた男性は、60キロの制限区間を23キロオーバーしたとして、上越署員に反則切符への署名などを求められたが、拒否し続け逮捕。約25時間、身柄を拘束された。


これだと、全国的に絶対署名しなくなるんじゃないですか?

こういうこと(否定し続ける)をした後に払う罰金はどうなるのか知りませんけど、とにかく否定し続けて逮捕されたら裁判を起こして賠償金を手に入れる・・・

これからは

ちょっと金なくなったからスピード違反してくる

なんていう輩が増えませんかねぇ。

まぁ、地裁だしな・・・
 


↓っていうか、逮捕という制度が成り立たないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】中国が日本のデモ活動に不快感

でも自由だからなぁ、法に触れていなければなかなか弾圧できません ><
「中国外務省、抗議行動に強い不快感」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「中国外務省、抗議行動に強い不快感」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 中国の胡錦濤国家主席の来日に合わせて、中国に対する抗議行動が行われていることについて、中国外務省は強い不快感を表明しました。

 東京都内で行われた抗議活動に対して、中国外務省の秦剛報道官は「チベット独立勢力の妨害行為は、日中関係の発展の流れを止められない」と述べ、不快感を示しました。一方で、「日本側との協力を強化して、北京オリンピックを成功裏に行いたい」としています。

 チベット問題の対応を巡って、オリンピック開会式のボイコットの動きが各国にくすぶる中、日本からの支持に期待感を示したものとみられます。(06日20:03)


日本からの支持ねぇ・・・

天安門事件の時と同じかよ・・・、そうそう同じ手ばかり引っかかるかよw

【言い訳シリーズ】だって、言えって言われたんだもん

あれ、目から汗が・・・
 


↓あれ、画面が見えない・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】それ以上言うと内政干渉になりますよ

ここまでジャイアンな国なんですよね、分かっていますw
新世紀の日中:国家主席10年ぶり来日/1(その1) 言い合える関係 - 毎日jp(毎日新聞)

新世紀の日中:国家主席10年ぶり来日/1(その1) 言い合える関係 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇「チベット問題、内政干渉だ」「友人としての助言なのに」
 ◇相互依存へ変質

 テーブルをはさんで向き合う両外相間の空気が険しくなった。

 楊潔〓(ようけつち)・中国外相「それ以上言うと内政干渉になりますよ」

 高村正彦外相「友人として助言しているのに内政干渉とは心外だ」

 今月17日、東京都内の外務省飯倉公館。胡錦濤国家主席来日に備えた会談で、チベット問題について情報開示や対話の重要性を説く高村氏に、楊氏は色をなした。それでも会談は、夕食会まで含め約4時間続いた。

 その2日前。福田康夫首相の親書を携えて訪中した自民党の伊吹文明幹事長は、会談した王家瑞・中国共産党中央対外連絡部長に、チベットに関する情報開示を執拗(しつよう)に求めた。

 王氏は「もっと違う話をしましょう。あなた方は主席訪日成功のために来たのであって、チベット問題を話しに来たわけじゃないでしょう」と不快感を示したが、伊吹氏はなお「福田首相はダライ・ラマ(14世)周辺との対話で国内的に解決することを望んでいる」などと「助言」を続けた。

 「天安門事件の89年にもチベット暴動があったが、日本政府は何も言わなかった。今は言うべきことは言うようになったが、関係は壊れない。日中関係の質が変わった」(外務省幹部)

 だがそれは、日中がもはや壊すに壊せない相互依存関係にあり、同時に関係を良好に保つには、慎重な気遣いが必要であると双方が自覚しだしたということでもある。

 伊吹氏と16日会談した胡主席は、中国の原則論でチベットを非難しながらも「情報開示は善意の提言と思う。対話の窓口は開いており、いつでも応じる準備はある」と発言。来日した楊氏も同じ言い方を繰り返し、約1週間後、中国政府は日米両国に事前通報したうえで、ダライ・ラマ側との対話を行うと発表した。

 チベット暴動の後、胡主席の国外訪問は今回の来日が初めて。

 5月7日の日中首脳会談は世界注視の舞台となる。両国とも世界の中の日中関係を意識せざるを得ない。1週間後に迫った10年ぶりの国家主席来日を前に、日中関係が直面する課題を探る。

毎日新聞 2008年4月30日 東京朝刊


なんか記事の趣旨がよく分かりませんが、要は日中は既に一蓮托生の関係だってことを言いたいのでしょうか?それともだめな売国媚中政治家もまぁまぁ言うようになっていますので、そんなに責めないでね♪ってこと?

よくわかりません ><

いつだったかマキコに厳命したのはどこの国の外務大臣?だったのかな。

田中真紀子 中国 厳命 - Google 検索

おや、中国でしたか。
 


↓もうしゃべらないほうがいいのになwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにもかくにもカトちゃんペッデーってことで・・・

今日は都内出張でしたので立ち見で参戦の予定にしていたんですが、最近疲れているので観ないで帰ることにしました。なんかねぇ、だるいんですよ。

まぁそれはいいとして、帰宅して風呂に入って食事をしてからTVをつけると、なんとなんとカトちゃんペッの逆転HRじゃあーりませんか?

20080508211034
20080508212941
20080508212951

ヤッタねーと思いきや、なにやら守備でやってくれていたようで・・・

ランナー1,2塁でレフト線ツーベースの打球を、あろうことか2塁に返球するというボーンヘッド・・・ orz

状況が頭に入っていないんでしょうね。えぇ、私もソフトボールでたまーにやってしまいます。エラーではないにしても、これで1点やすやすと相手にくれてやることになったんですしねぇ、守備は100%を目指して欲しいですね。カトちゃんペッには守備はあまり期待していませんので、できる範囲で普通のプレーを願うばかりです。

ただ、あの局面で逆転ツーランってのもカトちゃんペッならではですね。あそこは一気に逆転しないで同点なら藤川が出てきてジ・エンドになったでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

今日のクルーンは完璧でしたー♪

初球が157Km/h!!!

20080508212219

最後も三振で決めました♪

20080508213639

よかったよ、この試合勝てて。3連勝3連敗なんて悪夢ですからね。これでドラ戦に一つ勝てば9連戦を勝ち越しです。小さなことからこつこついきましょう。

20080508213222
 


↓ま、最後に笑えてよかったwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

野球をばかにしてるのか?バカ阪神ファンめ!

負けたから言うわけではありません、こんなにいい試合をしているのにどうしてそれをぶち壊すようなことをしてしまうんですかね?しかもですよ、犯人の近くにいる人は手を叩いて喜んでいますよ?近くで見ていたのならあれはHRだというのはわかっているはずでしょう?

選手を、野球をバカにするのはいい加減にしろ!!!

Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対阪 神8回戦・東京ドーム 1点差で逃げ切られ阪神に連敗

Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対阪 神8回戦・東京ドーム 1点差で逃げ切られ阪神に連敗


7回、ラミレスの打球は逆転3ランと思われたが…

 2点を追う巨人は七回、ラミレスのあわや3ランかと思われた右翼越え2塁打などで同点としたが、八回に勝ち越され、そのまま逃げ切られた。巨人は2連敗。

 巨人は初回、ラミレスのリーグトップとなる9号2ランで2点を先制した。しかし、阪神は二回、すかさず反撃。先発・木佐貫は2本の本塁打を浴び、一気に逆転される。

 木佐貫は三回二死、金本への4球目を頭部に当て、危険球退場となり、2番手・藤田にマウンドを譲った。

 追加点を挙げたのは阪神。3番手・門倉は六回、金本にソロ本塁打を打たれ、巨人は2点を追う展開に。七回一死一、二塁、ラミレスの打球が左翼スタンドへ。逆転3ランかと思いきや、観客が打球に触れたとして結局、打球妨害で二塁打との判定。1点を返すだけとなった。なおも一死満塁のチャンスでゴンザレスの右翼ゴロの間に小笠原が生還し、同点とする。

 しかし、八回に山口が3連打され、阪神に再びリードを許す。追いつきたい巨人だが、江草に三者連続三振、藤川にも三者凡退に抑えられ、反撃はならなかった。





横からの画像もありますが、完全にHRです。

手に当たってから落ちていく途中でクッションの最上部に当たっているんですから。

今日の試合のこのボードを観てください。

Snap_25__0805082130_004

試合終了後のライトスタンド?と思われます。
 


「俺達は


正々堂々と


戦う」

 


バカトラファンには「正々堂々なんていう言葉」はないのかも知れませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ打線にはなってきていますよね。まぁ、タイムリーが出る出ないはありますけど、なかなかいい感じになってきていますので、もう少しですね。
 


↓トラファンは勝てばいいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

【言い訳シリーズ】だって、言えって言われたんだもん

なんですか、このコメントは?
首相、異例のメディア注文「正しく報道を」 - MSN産経ニュース

首相、異例のメディア注文「正しく報道を」 - MSN産経ニュース

2008.5.7 22:57

 福田康夫首相は7日の日中共同記者会見で、「偏見や誤った報道があれば、両国の国民の理解、信頼につながらない可能性がある」と述べ、メディアに対する異例の注文を行った。

 首相は同日夜、誤った報道の具体例を求めた記者団に対し、「一般論だ。真実を国民が知らなければ本当の判断ができない。あなた方(報道機関)の大きな責任だ。心してやってください」と答えた。


もっとこう、分かりやすく言ってもらえないですかね?
 


古今等様が


お怒りじゃ。


皆のもの、


心して聞け!

 


ってな感じでねw

だめだな、このクソオヤジ。

ダメオヤジを超えてるぞw
 


↓売国奴の標本みたいなもん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/07

くじらのたれ

くじらのたれ
今日は急遽飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

宮中晩餐会がなきものにされた

政治家がかかわらないので、ということでしょうか?それでも首相くらいは出席するんですよね?

っていうのは、今TBSのNEWS23を見ていたんですが、例の北京の殺戮者のニュースで明日からの予定を話しているところで、宮中晩餐会がなかったんですよね。

個人的には宮中晩餐会が一番意味のあることではないかと思うのですよ、天安門事件の後の天皇陛下の訪中同様にね。

チベット騒乱以降、西側諸国に来るのも初めてですし、そこで日本の天皇陛下に拝謁し、あろうことか天皇陛下主催の宮中晩餐会がもようされるとは・・・

殺戮者ですよ?殺戮者。

天皇陛下主催とは言え、それを仕切っているのは外務省と宮内庁でしょう?

そんな穢れたものを陛下の御前に出すんじゃないよ m9っ`Д´)
 


切腹しろ!
 


↓来ちゃったねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい管理社会だ

速攻逮捕、GJ!
おもちゃの銃で銀行強盗、31歳の男逮捕 /益山 | Chosun Online | 朝鮮日報

おもちゃの銃で銀行強盗、31歳の男逮捕 /益山 | Chosun Online | 朝鮮日報

 2日午後5時すぎ、全羅北道益山市南中洞の全北銀行新洞支店に男が押し入り、おもちゃの銃で女子行員を脅し、現金400万ウォン入りのショッピングバッグを奪って逃走した。警察は5日までに、同市在住の男(31)を容疑者として逮捕した。

 調べによると、容疑者は借金返済に困り、予備軍兵士の服装で銀行に押し入り、韓国軍のK-2自動小銃を模造したおもちゃの銃と凶器で「俺は脱走兵だ。皆殺しにする」などと女子行員をカウンター越しに脅して、現金を奪った疑い。

 警察は監視カメラの映像から銃は模造品だと断定し、犯行現場周辺で発見したおもちゃの銃のケースから指紋を採取し、容疑者を特定した。容疑者は日雇いの配管工として働いていたが、生活苦から銀行に約4400万ウォン(約457万円)の借金があったという。

益山(全羅北道)=チョ・ホンボク記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


す、すげぇ。

監視カメラの映像から模造品と判断できるのもすごいねぇ。どんだけちゃちい作り or どんだけ鋭い観察眼?

まぁ、ちゃちかったんでしょうけどねw

もっと凄いのは、

犯行現場周辺で発見したおもちゃの銃のケースから指紋を採取し、容疑者を特定した

こっちでしょ?

指紋があれば個人特定できるっていうのはいいね。まぁ、日本では無理かもしれませんがね。国会議員立候補した人たちからかなりの割合で前科者が出てくるくらいの国ですからねw

そうでもしないと効率悪くていかんよなw
 


↓犯罪国家の面目躍如♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事マナーも世界共通のルールがあるように思いますが・・・

似て非なるものというか、似てないしw
「似て非なる」日韓の作法 / 西日本新聞

「似て非なる」日韓の作法 / 西日本新聞

 日本と韓国の文化が「似て非なる」ことは言うまでもない。

 日本人が驚く最たるものは、食事の際、「クチャクチャ」と音をたてて食べる韓国の作法である。日本人にとっては100年の恋も冷めそうだが、「おいしい」という謝意を込め、わざと音を出すのだとか。逆に韓国人には、日本人が食事中に手をあてて口元を隠す動作が不思議なのだという。

 そうした差異を絶妙に表現するのは、吉井慎一さん(31)と高須賀浩司さん(34)のお笑いコンビ「チング」。2003年の結成以降、拠点の福岡市から韓国に遠征しては笑いの渦をつくり出した。無給状態でソウルの学生街に下宿して、韓国語も習得した苦労人2人だ。

 昨秋からは東京で、韓国通コラムニストの八田靖史さんとトークライブを重ねている。その第1回ソウル公演を今月13日、ソウル市光化門の国際交流基金ソウル日本文化センターで開きます、とメールが届いた。入場無料(130席)で開演は午後6時だが、開場の同5時には足を運んだ方がいい。どこから聞き付けるのか韓国人ファンが多く、前回は立ち見客があふれ、私も立ったまま笑いこけた。笑いに国境がないのは真実か。

=2008/05/03付 西日本新聞朝刊=


おいしいという表現として、クチャクチャ音を立てるんですか?

Photo_3

聞いたことないなぁ。まぁ、それが韓国というか朝鮮の文化ということなのでしょうから、何にも言いませんけどね。

ああ、文化といえばこんなのも文化らしいですが
ピア 徒然見聞録: 国会議員でこれかよw まるで小学生じゃないか?文化の違い?ってことは全員がこうだということですよね?さすがに売春が輸出産業にまでなっている国は違いますねw 売春文化国家韓国!

逆に韓国人には、日本人が食事中に手をあてて口元を隠す動作が不思議

食事中というか、口に食べ物が入っている状態で何かしゃべらないといけないときに、口の中の咀嚼中の汚いものを見せないために隠すんですけど。この表現だと食べている間ずっと口元を隠しているっていう感じですよね?

どんだけ食べにくいんだよw

昔社内旅行でどこかに行った際に、おばさん連中が片ひざを立てて、床に置いた食器から食べているところを見て、先輩に「どうしてあんな食べ方するんでしょうね?どこか怪我でもしているんですか?」と聞くと、先輩はすかさず

「あれは朝鮮の人だ、朝鮮の人はああいうふうにして食べるんだ」

と聞かされました。

そのころは何にも知らない私でしたので、へー、そうなんですかーと終わったんですけど、いくらなんでもあんな食べにくい体勢で食べるはずがないと思っていましたが・・・

韓国での日常や文化についてお伝えしていくミニコーナー『Pick up“こりあ!?”』。このコーナーを通じて、たくさんの方々に韓国の魅力をお伝えできればと思います。今回で連載第14回目! nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ


男ならまだしも、女性、しかも妙齢でしかもしかもスカートとか短いパンツとかあり得ん・・・

それも原因になってレイプが多いのでは?とかんぐりたくなりますが、自覚してもやっているんだったら特に言うことはないですが。

Photo_4
 


↓自覚というか、そんなん同意と見られてもおかしくないのでは?朝鮮では・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あーはいはい】悪くない悪くない

まぁ、原因は細かくは確定していませんけど、大きくは確定してるよね?
「原因は未確定」 血液抗凝固剤事故で中国当局 - MSN産経ニュース

「原因は未確定」 血液抗凝固剤事故で中国当局 - MSN産経ニュース

2008.5.6 19:08

 中国の国家食品薬品監督管理局は6日、記者会見し、中国製原料を使った米医薬品大手バクスターの血液抗凝固剤の医療事故について「(同剤の主成分)ヘパリンに似た化合物の混入が原因とは確定していない」と発表した。

 81人の死亡例が報告された問題の抗凝固剤の原料からは、本来使用すべきでないヘパリン類似化合物「過硫酸化型コンドロイチン硫酸」が検出された。しかし管理局の専門家は、同化合物を含む抗凝固剤の使用で深刻な副作用が見られなかったり、同化合物を含まない抗凝固剤でも事故が起きたりしていることなどから、同化合物が原因とは特定できないとした。

 また、中国側がバクスター社に問題の抗凝固剤のサンプル提供などを求めたが、協力が得られなかったとして「遺憾の意」を表明した。(共同)


しかし管理局の専門家は、同化合物を含む抗凝固剤の使用で深刻な副作用が見られなかったり、同化合物を含まない抗凝固剤でも事故が起きたりしていることなどから、同化合物が原因とは特定できないとした。

そりゃそうだろ?
証拠隠滅されるんだから。

下手すりゃ、提供されたサンプルを捏造して「言われている成分は確認できなかった、この一連の事故は故意に中国製品を貶めるために作られた捏造である」なんていうことを言い出すかも知れませんからね。

いや、マジで。

そこまで言い張るんなら、バクスター社が問題だとしている血液抗凝固剤を管理局の人間に投与してやれw

もちろん、バクスター社その他の衆人環視の下でね。

目には目を、歯には歯を、毒薬には毒薬を、殺人には死刑を。

Photo_2
 


↓認可した役人が死刑になったのあったよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツ、治らないのか?

トラ相手に6失点は大きすぎる・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対阪 神7回戦・東京ドーム ゴンザレス2ラン 反撃及ばず連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対阪 神7回戦・東京ドーム ゴンザレス2ラン 反撃及ばず連勝ストップ


反撃の2ランホームランを放ったゴンザレス選手

 ジャイアンツは先発・高橋尚らが阪神タイガース打線につかまり計8失点。ゴンザレスの2ランなどで反撃したものの届かず、連勝は3でストップした。

 5点をリードされた四回、巨人は二塁打で出塁した先頭のラミレスを阿部がタイムリーでかえしたほか、ゴンザレスがバックスクリーンに2ランを叩き込み、2点差に追い上げた。

 ただ阪神も攻撃の手をゆるめず、七回に3番手・藤田が2点を失って引き離された。

 巨人は八回にラミレス、ゴンザレスのヒットで二死二、三塁のチャンスを作ったほか、九回には二死から亀井が二塁打を放つなどしたが、いずれも得点できずに終わった。


うーむ・・・

今日はピア効果を発揮するために、外出していたのを幸いと全然観ていません。携帯でも確認せずにいたのですが、こういうことになっているとは・・・

でも、打つほうは結構打ってますね。きっちり犠牲版ともしてタイムリーという攻めも出来ていますし。打線復調は嬉しいことですね♪

多分、8回の谷にヒットが出ていればチャンスで清水という起用だったのでしょうねぇ。そうすると6-8になって代打清水、いいですなぁ。

この調子なら、またいつでも観れますね♪

で、今日の監督コメントがちと面白かったのでご紹介。
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

Q:今日の高橋尚投手は?

見てのとおり、もう少しできる投手。もっと投げてもらいたい。


ちょw
もう少しでいいのかよw

去年の最優秀防御率投手ですけど?

その投手が2勝3敗で防御率が5点台・・・

生まれ変わってくれるくらいしないとだめだろ?

まぁ9連戦を終わって勝率五割復帰、とりあえずこれを目指しましょう!
 


↓そんな弱気でどうする m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

夕食

夕食
嫁さんのリクエストにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが命令調w

さすが命令調w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探検中

探検中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジが綺麗です

ツツジが綺麗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子厨房に入るべからず

こ、こわいお ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
「料理めぐり交際相手刺す、女を逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「料理めぐり交際相手刺す、女を逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

WMP高

 6日未明、千葉県船橋市に住む無職の女が、交際している男性の腹を刺し、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

 6日午前2時半ごろ、千葉県白井市の民家から、「男性を刺した」と女の声で110番通報がありました。

 警察官がかけつけたところ、この家に住む運転手の男性(40)が腹から血を流して倒れていて、近くにいた無職、白井雅子容疑者(49)が刃物で刺したことを認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。男性は意識があり、命に別状はないということです。

 調べによりますと、白井容疑者は「料理の仕方をめぐって男性と口論になり、腹が立ったので刺した」と話しているということで、警察は、刺された男性の治療が終わり次第、話を聞き、さらに詳しく調べることにしています。(06日09:19)


美味しくいただくだけにしましょう。

あ、後片付けくらいはできますよ。
 


↓そのうち注文もできなくなったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アカヒの取材は受けません

だってアサヒられるのは目に見えていますからね♪

Gj2

こんな感じで日本中から取材拒否られたら面白いなw
 


↓追い込んでやれwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9条茶発売って、産地偽装にならないのか?

ってのはまぁ冗談として、なんだかなぁ・・・
asahi.com:平和憲法、緑茶で体感? 「九条茶」出荷、20万本に - 暮らし

asahi.com:平和憲法、緑茶で体感? 「九条茶」出荷、20万本に - 暮らし

2008年05月06日08時43分

 京都・九条で栽培された「九条茶」――ではない。憲法9条の精神を広げようとつくられたペットボトルの「九条茶」が、販売3年で出荷20万本を超えた。


九条茶

 労働組合の機関紙やポスターなどを請け負う大阪市の「関西共同印刷所」が、日常生活に9条を取り入れる方法がないかと得意先に頼まれて考え、販売している。

 ラベルには、戦争の放棄をうたう条文が、日本語と英語で印刷されている。「緑茶も平和憲法も、日本の大切な文化です」と同印刷所。注文はインターネットで。


濃い、濃いなぁ・・・

労働組合の機関紙やポスターなどを請け負う印刷所
 ↓
得意先に頼まれて

関西共同印刷所 TOPページ

リンク先がいいですねぇ。特に政党のところ。

こっちも興味深いですね
関西共同印刷所の原点:関西共同印刷所

憲法って、そんなに日常的に意識しないといけないことでしょうか。
 


↓お茶くらいほけーっと飲みたいわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた「呪い」になるのではないか?

逃げると思っていたってか・・・、まぁ逃げないほうもどうかしてるけど、脅しならぶつけるなよ・・・
asahi.com:レッドソックスファン、ヤンキースファンにひかれ死亡 - 社会

asahi.com:レッドソックスファン、ヤンキースファンにひかれ死亡 - 社会

2008年05月06日10時13分

 ヤンキースのファンが酒場で口論となったレッドソックスファンを自動車でひき殺し、第二級殺人罪で訴えられていることが分かった。5日、AP通信などが伝えた。

 2日にニューハンプシャー州の酒場の外で、自称ヤンキースファンの43歳の女が、レッドソックスファンを目がけて自動車を発進させ、29歳の男性を殺し、もう1人に軽症を負わせた。

 検察によると、女は「脅したいと思ってやった。彼らは車をよけると思った」と話しているという。(ニューヨーク共同)


なんというか、メリケンのやることはスケールが違うなぁ・・・
 


↓スケールっちゅうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな条例は無効じゃないの?

いくらなんでも、これはどうかと・・・。国権を県知事が発動できるわけないでしょ?
ボリビア・サンタクルス県で住民投票、自治憲章制定承認へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ボリビア・サンタクルス県で住民投票、自治憲章制定承認へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ウユニ(ボリビア南西部)=小寺以作】ボリビア東部サンタクルス県で4日、独自の徴税権や警察設置を盛り込んだ自治憲章制定の是非を問う住民投票が行われ、地元メディアの出口調査では賛成票が86%に達し、承認される見通しとなった。


 中央集権化により、貧しい先住民への富の再分配を目指すモラレス大統領に対し、白人や混血の富裕層が多い同県が反発した格好で、先住民出身の大統領は苦しい立場に置かれた。

 憲章案には、〈1〉県内の天然ガス資源の管理権を中央政府から県に移行〈2〉土地の再分配を制限〈3〉県知事に外国との条約締結権付与――などが盛り込まれた。公式結果は5日に発表される。

 モラレス大統領は2006年の就任後、人口の55%を占める先住民の自治権拡大や大土地所有制限を盛り込んだ憲法改正を目指している。4日に改憲の是非を問う国民投票を実施予定だったが、選挙裁判所が承認せず延期となった。

 今回の住民投票は、こうした大統領の動きに対抗し、反大統領派の県知事が実施を決めた。天然ガスに富む同県は、国内総生産(GDP)の約30%を担い、人口も全国の4分の1の大規模県で、天然ガス国営化を宣言しているモラレス大統領にとって打撃は大きい。

 ベニ、バンド、タリハの東部3県も来月、同様の住民投票を予定。結果次第では、国内が富裕層の多い東部と、貧困層の多い西部に分断される恐れも出てきた。ロイター通信によると、今回の住民投票を巡り、サンタクルスで賛成派と反対派が互いに投石を繰り広げ、18人が負傷。警官隊の催涙弾で1人が死亡した。

 モラレス大統領は4日夜の演説で、投票無効を訴えたが、知事らに対話を呼びかけるなど、打開策も模索し始めた模様だ。
(2008年5月6日01時40分 読売新聞)



〈1〉県内の天然ガス資源の管理権を中央政府から県に移行
〈2〉土地の再分配を制限

ここまではいいよ、ここまでは。あくまでも国内の話ですからね。

でも・・・

〈3〉県知事に外国との条約締結権付与

これはないわ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

日本に置き換えると、東京都と愛知県くらいが独立するって事でしょうかね。

あり得んけど、住民感情からすれば自分達が納めた税金が自分達の地域に100%活かされていないのですからねぇ・・・。一理はあるかも。

共同体の運営とは、なんと難しいものでしょうね。
 


↓大阪民国はどうした?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、一つの中国なんだよね?

一体どうなっているのか、さっぱりわからないやw
北京のホテルに通報義務 少数民族の宿泊者対象 - MSN産経ニュース

北京のホテルに通報義務 少数民族の宿泊者対象 - MSN産経ニュース

2008.5.5 22:39

 中国の公安当局が、北京市内のホテルなど宿泊施設に対し、チベット民族やウイグル民族の宿泊客が来たら直ちに通報するよう義務付けていることが5日、分かった。北京五輪組織委員会と中国政府の関係部門で構成する警備担当チーム関係者が明らかにした。

 中国当局は、チベット暴動を受け両民族の独立派組織の動きに警戒を強めており、関係者は「活動組織に関係のない人間でも監視対象にする。通報義務は既に始めた」と話した。

 公安当局はテロや妨害行動とともに客席などで政治的メッセージが掲げられることも警戒、開閉会式の入場券購入者を対象に身辺調査も実施している。関係者は「他会場も含め、少しでも不審な人物は正規購入の入場券の発行を停止する可能性もある」と、会場からの閉め出しも示唆した。

(共同)


ほー、ただ単に宿泊しているだけでも通報されるのか。人種差別の極みだな。黒人でさえ今はここまで差別されていることはないだろうな。

でも、どうやってチベット族とかウイグル族とかわかるんでしょう?いわゆる宿帳に自宅住所とか本籍とか書くのでしょうか?でもそんなの嘘かいてもわかりっこねぇし。

顔って言ってもねぇ、一見して分かる人ばかりでもないだろうし。

まさか宿帳に

「漢族」「蔵族」「回族」

なんて選択肢が用意されているわけでもあるまいに。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、

ピア 徒然見聞録: さすが中国人、本性が出るのは仕方がないですね

こんなことがありますので、これからは中国人を見たら110番通報してもかまいませんよね?ましてや、二人以上たむろしていたら速攻で通報してもいいですよね?

だって凶器準備集合しているのは明白ですからね。

よもやこれを民族差別だなどとは言いませんでしょうねぇ?

Photo
 


↓あほすぎて笑えるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

さすがバカばっかりなんですねw 捏造報道もたいがいにしないとなw

日本人の皆さんを対象にってかwww
胡錦涛国家主席と直接交流したい日本国民の望み

胡錦涛国家主席と直接交流したい日本国民の望み

2008-05-05 14:56:29 cri

胡錦涛国家主席訪日アンケート調査結果(3)

 胡錦涛国家主席の訪日を前に、中国国際放送局は日本人の皆さんを対象にアンケート調査を行いました。5月1日までにリスナーおよそ800人ならびにネットユーザー2200人がアンケートにお答えいただきました。その結果を見ると、多くの日本の皆さんが胡錦涛国家主席の訪日に期待していることがわかります。CRIはアンケート調査の結果をまとめ、日本語版と中国語版のホームページで掲載します。アンケートに関する詳しい情報やアンケートへの参加はhttp://japanese.cri.cn/other/hjtdc/をご覧ください。

胡錦涛国家主席と直接交流したい日本国民の望み

 温家宝首相が日本を訪問した際、早稲田大学で大学生と野球をしたり、ジョギングをしたりして、さまざまな形で日本の国民と直接交流しました。これが日本国内で大きく反響を引き起こし、CRIのアンケート調査を見ると、多くの日本の皆さんが胡錦国家主席と直接、交流することを望んでいます。

 胡錦涛国家主席とどのような形で交流をしたいか?この問いに対して、1200人あまりが回答を寄せました。その結果、書道が25%でトップ。花見が15%で2位。卓球は13%で3位となりました。

 そのほか、大学での講演、相撲の観戦、着物の体験、漢詩の鑑賞など様々なアイデアが出ました。


普通の日本人がGW明けに花見をしたいと思うかねぇ?
卓球ってねぇ、一国の国家主席と卓球?
書道ねぇ、一国の国家主席と書道?

ふーーーーん、俺は思わないねぇ。

したいことと言えば、

■通州事件をどう思っているのか問い詰める
■盧溝橋事件をどう思っているのか問い詰める
■いわゆる南京事件をどう思っているのか問い詰める
■いわゆる従軍慰安婦をどう思っているのか問い詰める
■シナ事変はどうやったら終わらせることができたと思っているか問い詰める
■終戦後、日本人孤児を育てた中国人はどこに行ったのか問い詰める
■遺棄化学兵器は中国に譲渡したという証拠があることについてどう思っているのか問い詰める
■文化大革命時の国民大虐殺をどう思っているのか問い詰める
■天安門事件をどう思っているのか問い詰める
■チベット、ウィグル、内モンゴルが中国領土だという妄想の根拠を問い詰める
■戦後中国くらい他国と紛争を起こした国はいないが、それについてどう思っているのか問い詰める
■核ミサイルが日本に向けられているが、理由を問い詰める
■お前の国が持っているのなら日本も核兵器を持ちたいのだが、どう思うのか問い詰める
■在日中国人が凶悪犯罪を起こしているが、それについてどう思っているか問い詰める
■在日中国人が企業スパイや防衛スパイを働いていることについてどう思っているか問い詰める
■聖火リレーで抗議が発生していることについてどう思っているのか問い詰める
■五輪憲章と他民族虐殺は矛盾していないか問い詰める
■中国人の拝金主義をどう思っているのか問い詰める

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、そんなことを話しても解決にはならないから、一つだけこれだけでいいよ♪
 


靖国参拝
 


一緒に行こうぜw
 


↓帰国した瞬間に銃殺だろJKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

似て非なるもの

某巨大掲示板より・・・

-------------
日本:「人のいやがることを進んでする」
朝鮮:「人のいやがることを進んでする」

インド:「我々が発明したものは0である」
朝鮮:「我々が発明したものは0である」
-------------

上のヤツは結構見たことあるけれど、下のヤツははじめて見たw
 


言い得て妙w
 


↓言葉って難しいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネ申完全復活?ヤクルトに開幕三タテの仕返し完了♪

さーて、あとはトラとドラに仕返ししましょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対ヤクルト9回戦・神 宮 阿部が走者一掃タイムリー 3連勝で3位浮上

Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対ヤクルト9回戦・神 宮 阿部が走者一掃タイムリー 3連勝で3位浮上


5回、走者一掃の勝ち越しタイムリーを放つ阿部

 ジャイアンツは1点を追う五回、阿部の走者一掃の勝ち越し打などで5点を奪い、東京ヤクルトスワローズに逆転勝ちした。巨人は今シーズン2度目の同一カード3連勝で3位に浮上した。

 巨人・先発のグライシンガーは初回は三者凡退に抑えたものの、2回にユウイチのタイムリーなどで2点を失い先制を許す。
 
 一方、ヤクルト・先発の石川を攻めあぐねていた巨人打線だが、四回にラミレスのソロアーチで1点を返すと、五回に打線が爆発する。先頭の木村拓のヒットを足がかかりに、二死二塁のチャンスを作ると、坂本が中堅に同点のタイムリーヒット。さらに二死満塁から、阿部が左中間に走者一掃のタイムリー二塁打を放ち逆転に成功する。その後も攻撃の手をゆるめず、ゴンザレスのタイムリーでさらに1点を追加し、4点を勝ち越した。

 グライシンガーは五回に1点を失うものの、七回には3者連続三振を奪うなど尻上がりに調子を上げて、8回3失点の力投でマウンドを降りた。

 最終回は守護神・クルーンが1点を失うが、相手打線の反撃をしのぎ、8セーブ目をマークした。


5回の攻撃は見事ですね。ここでもきっちりと正義の味方が走者を送っています。やっぱりこういう普通のプレーが普通にできないと、なかなか勝てないものなんでしょうね、野球という競技はね。

坂本タイムリー⇒ガッツヒット⇒カトちゃんペッが四球で満塁になったところで、ネ申の一撃が左中間に轟き、あっという間に走者一掃のツーベース!

このあと、もう一度きっちりとゴンちゃんがタイムリーを決めて、なんと一挙に5点♪

坂本のヒットは嬉しいですね。ここのところ絶対疲れが出ているんでしょうね。あと6戦気を緩めずに、一部では内野ゴロで全力疾走していないなどという報道もありますが、いつも全力プレーが売りの若手の勢いをもう一度見せて欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

でも、9回の亀井のエラーはいただけない。こういう試合は抑えのエースできっちりと付け入る隙も与えずに終わらないとね。守備のいい選手だけに、自分で反省はしていることでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、観ていないと勝つんだよな。

ピア効果かなw
 


↓参戦控えてくれwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

憲法記念日に寄せて

この教授のお話ははじめて聞きましたが、なんだか支離滅裂って感じがしますねぇ
asahi.com:「9条改正したら貿易不安」 関学大教授・村尾信尚さん - 社会

asahi.com:「9条改正したら貿易不安」 関学大教授・村尾信尚さん - 社会

2008年05月05日11時31分

 改憲論議の核心、憲法9条は、この国に何をもたらしてきたのか。仮に捨てるとすれば、その後に何が待っているのか。関西学院大学教授でニュースキャスターの村尾信尚さん(52)に聞いた―。

 日本がいかにこれからの時代を乗り切っていくか。僕は経済官庁出身の人間として、そんな目で見がちなんですが、日本を取り巻く国際情勢は地殻変動が起きている。今の憲法9条改正論議には、そういった視点が欠けていると思うんですね。

 例えば、日本の貿易総額に占める対米シェア、対中シェアの推移をみてみる。88年には対米29.1%、対中4.3%だったのが、07年には対米が16.1%に落ち、対中は17.7%までに伸びた。いまや日本の最大の貿易相手国は中国なんですよ。

 さらに韓国や台湾、アセアン諸国を含めると、かつて日本が侵略した国々との貿易額の割合は4割を超えている。仮に自衛隊が海外で武力行使できるように9条を改正した場合、これらの国々との円滑な貿易や経済関係が保てるか非常に不安ですね。もし経済制裁をされたら、日本は多分立ちゆかないと思うんです。

 これからの日本は人口が減少し、世界に例をみない高齢化社会になる。しかも世界最悪の財政赤字を抱えている。こうした問題は日本一国だけで解決できません。アメリカだけでなくアジア諸国とも平和で良好な関係を築かない限り、日本の未来はない、というのが僕の思いなんですよ。

 9条をなくしてしまうと、アメリカの方に大きく軸足を移さざるをえない。それは日本の独立を保つというよりは、アメリカの世界戦略のなかに組み込まれていくことになると思います。対米一辺倒でなく、名実共に等距離外交をしなければなりません。

 05年度の資料をみると、日本の防衛予算はドイツより多く、列強のなかに入るぐらいの額なんです。今の9条のもとでも、これぐらいの防衛力は持てる。それに、国を守るには、軍備よりも、政府の途上国援助(ODA)にもっと力を注ぎ、情報収集力を強化すべきです。かつて世界一だったODAの額は06年の実績で3位に落ちました。外交官の数は米英独仏やカナダより少ないんです。

 どんなに拡大解釈しても、自衛隊は海外で武力行使はできない。それはやっぱり戦争の一歩なんです。なのに、最近の議論を聞いていると、戦争を知ったうえで威勢のいいことを言っているのかな、と思うことがあります。9条を論じる前に本当の戦争の怖さを高齢者から聞き、想像力を働かせて十分議論をしないと非常に危険ですよ。(聞き手・中村尚徳)


Photo

うーーーんっと、よーわからんなぁ・・・

仮に自衛隊が海外で武力行使できるように9条を改正した場合、これらの国々との円滑な貿易や経済関係が保てるか非常に不安ですね。もし経済制裁をされたら、日本は多分立ちゆかないと思うんです

9条改正=自衛隊が他国で武力行使=もしかして侵略なんていう図式になっているのでしょうか?改正でどのように変えるのかなんてまだまだ議論もされていないでしょうし、現時点では国連の決議の元に派遣する治安活動がせいぜいではないかと思いますよ。

まぁ、それはそれとして、

■自衛隊海外派兵=他国から経済制裁

っていうポイントが今一分かりません ><
どうしてそれにつながるの?

自衛隊がそうなったら他国から経済制裁を受けるのなら、世界中の国は経済制裁を受けることになるんですが?よく分からん。4次元論法の類でしょうか?教授たるもの、目下のものには分かりやすく説明してもらえないと、誰もついていけませんよw

9条をなくしてしまうと、アメリカの方に大きく軸足を移さざるをえない

え゛?
9条がある今既にアメリカ一辺倒ですが・・・。国防の武器でさえアメリカのものをたくさん買っていますし。毎年ああしろこうしろとご指示をいただいている間柄ですけど、それよりももっとアメリカ依存になるってことですか?
 


そりゃ無理だw


州になるだろw

 


対米一辺倒でなく、名実共に等距離外交をしなければなりません

だから、そのためにも憲法改正じゃないんでしょうか?今の状況では等距離外交しようにも肝心の国防を握られているので無理でしょう。あくまでも外交の最重要国家はアメリカであることは変りはないと思いますけど、それでも足枷がなくなることはいいでしょう。

いや、別に改正したからと言って一気にそんな立場になるわけではないでしょうけどね。日本が明治時代にどれだけの時間をかけて不平等条約を改正できたかを考えればわかる話です。しかし、いくら時間がかかっても第一歩を踏み出さなければ何も起こりません。

ところで、9条改正に関して昨日はいろいろなイベントがあったようですが、相変わらずこの人は本当に弁護士なのかと驚きです
各地で憲法集会、自民・民主が「審査会」めぐり見解 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

各地で憲法集会、自民・民主が「審査会」めぐり見解 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 憲法記念日の3日、改憲、護憲双方の立場から憲法集会が開かれた。

 与野党の幹部が国会に設置されたものの委員も決まらずに放置されている憲法審査会などについての見解を述べた。

 自民党憲法審議会の船田元・会長代理は、都内で開かれた「新しい憲法をつくる国民会議」の講演で、民主党が審査会の始動に反対していることについて、「民主党の小沢代表は政権を取るまで憲法改正はしない、政権を取ったら、議論をするという思いがあるに違いない」と批判した。

 また、「衆参両院で採決が違った場合の救済制度が日本は限られている。二院制のメリットを生かすため、憲法改正の必要がある」と指摘した。

 一方、民主党の山岡賢次国会対策委員長は3日、那覇市内で、憲法審査会が一度も開かれていないことについて、「今そういう雰囲気ではない。内閣支持率を見ても、内閣の体をなしていない。安定した環境が整った時に論議は行われるべきだ」と記者団に語った。

 共産党の志位委員長と社民党の福島党首は都内で開かれた集会に出席。志位氏は「読売新聞の世論調査で改憲反対が賛成を15年ぶりに上回った。憲法を守り、生かそう」と強調。

 福島氏は「福田首相と小沢(民主党)代表の大連立協議が自衛隊海外派遣の恒久法をめぐり行われたことに危機感を感じる。憲法審査会は形式的に設置されているが、始動させないために頑張る」と述べた。
(2008年5月3日18時54分 読売新聞)


Photo_2

えーっと、憲法審査会ってのは別に国会議員が趣味でだべるために設置されているものではなく、憲法改正を議論するためのものでしょう?このミズポたんのようなおよそ法律を守る職業を経験し、しかも今はその法律を作る側の人間の、しかもしかも一つの政党の党首になっているような人間が、どうして
 


何もしない?
 


形式的に設置されているんじゃなくて、憲法審査会を形式的なものに貶めているのがお前らだろうが!!!

はっきり言いましょうか?法律によって設置が決められたにもかかわらず、何もしないことを誇りのように言うお前は
 


憲法違反だよ!
 


もう存在が憲法違反だと分かったから政治の世界から消えてなくなれ!

こいつが護憲派?笑わせるな m9っ`Д´)

都合のいいときだけ護憲派なんだろう?

■朝鮮人の権益拡大
■日本国崩壊につながる

この2点の時だけ護憲派。

それ以外は憲法なんかどうでもいいんでしょ?

なんでこんなクソが党首をやっている政党が、まだ政党としてなぜ存在しえるのか?不思議で仕方がない。

これからは社民党とは言わず、社糞党と呼ぶことにします。
 


↓クズを通り越してクソだなこりゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】天に唾吐くとはこのことかw

ま、ポーズ以外の何物でもありません。だいたい、「ダライ一派」っていう言い方に姿勢が現れていますよね
ダライ・ラマ特使と協議…中国政府、強硬姿勢崩さず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダライ・ラマ特使と協議…中国政府、強硬姿勢崩さず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【深セン(中国広東省)=竹内誠一郎】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の亡命政府と中国政府との非公式協議が4日午前から中国広東省深センで行われ、香港商業ラジオによると、同夜終了した。(センは土へんに「川」)

 両者の接触は3月の中国チベット自治区などでの暴動発生後初めて。新華社通信によると、双方は適当な時期に協議を再度行うことで合意したが、中国側は対話を再開できない原因はダライ・ラマ側にあるとの強硬姿勢を崩しておらず、中国による宗教弾圧などを批判する亡命政府側との交渉は難航が必至だ。

 新華社電によると、協議には、亡命政府側からロディ・ギャリ氏ら特使2人、中国側からはチベット問題を主管する共産党統一戦線工作部の朱維群副部長ら2人が参加した。

 同電によると、この日の協議で中国側は「3月14日のラサでの暴動が双方の対話再開の新たな障害となった」と述べ、ダライ・ラマ側を批判。ダライ・ラマ側に対し、本格対話再開の条件として、「祖国分裂活動・暴力行為の扇動・五輪妨害」の三つの活動の停止を強く求めた。亡命政府側は暴力行為扇動などの中国側の言い分を認めてはおらず、強く反発したものとみられる。
(2008年5月5日01時51分 読売新聞)


ちょw
 


暴力行為の扇動
 


どの口が言う?

祖国分裂活動

そもそもチベットの人たちにとって中国は祖国ではないし。中国にはここ30年くらいの歴史しかないんですかね?まぁ建国が1949年でしたっけ?60年程度の歴史しかありませんからね。その割には清朝時代の朝貢国も含めて今の中国の領土だ、などという戯言を吐くヤツラですから、もう笑うしかありません。

祖国分裂活動ではなく、被侵略国家からの脱却=独立国家復活を願って活動しているだけです。

暴力行為の扇動

デモの中に偽装した漢族の警官を放って扇動していたのはどこのどいつなのか?しかも、丸腰のチベット族に対して無差別発砲していたのはどこのどいつなのか?暴力という単語を使った表現が一番似合う民族は漢族であり、中国ではないのか?また、暴力とは違うけど、胎児を食べたり人肉を食べたりという風習もどうかと思いますがね。文化の違いと言われればどうしようもないけれど、こればっかりは・・・。まだペットの犬を食べるほうがましだよなぁ・・・。

五輪妨害

誰も妨害していないし。
侵略をやめろと訴えているだけです。

私も妨害する気はありません。開催しないほうがいいと思って、いろいろ記事をかき集めて書いているだけです。

って言うか、もし妨害されているとすれば、それは自分達がその妨害されるようなネタを提供しているだけとしか言えないと思いますけどねぇ。まさに自業自得としか・・・。

チベットに武力がなかったことがここまでの悲劇を生んでしまったんですよ。

9条カルト教の方々はチベットやウィグルや内モンゴルに行って、是非9条を広めてきてください。あ、そうそう、中国にも是非w

それらの国が9条を採用して、その結果紛争や侵略がなくなったら、是非是非その9条を中東にも広めてください。で、そこでも成功したら是非是非ロシアやアメリカ、フランスやイギリスなど世界中の国にも広めてください。最終的には国連憲章にも採用されるように頑張ってください。

そこまでしてくれれば、日本国憲法の9条もそのままにしておくのはやぶさかではありません。
 


↓まぁでも侵略などというのはどうにても言い繕えるものなんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むほどの選択肢があるとは思えんが・・・

F-22買えるほど金あるんですか?っていう疑問もありますが、それよりも自主開発ってwww
「現存最高」F-22か、「自主国防」KFXか | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「現存最高」F-22か、「自主国防」KFXか | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

軍創設60周年 大韓民国の国防力(2)

韓国空軍の課題における悩みは次世代戦闘機だ。現在、韓国軍の最上位主力機は21機の追加導入が決まったF-15Kと、すでに導入済みのKF-16だ。これらの機種は、現在としては非の打ちどころがない競争力を備えている。しかし、空軍が保有している戦闘機およそ500機には、老巧化した機種のF-4、F-5戦闘機が300機近くある。

これらの機種は部品の確保さえ難しく、空軍内の専門技術者が鉄を磨いて一部部品を自主製作している。軍当局は、老巧化した戦闘機を交代すべきだという点ははっきりと認識している。ところが米空軍のF-22のような最新機種を買い入れるのか、でなければ大々的な投資と技術開発を行って韓国内で製作するのかをめぐって、甲論乙駁が依然として続いている。

当初、金大中(キム・デジュン)元政府と盧武鉉(ノ・ムヒョン)前政府では、韓国型次世代戦闘機(KFX)事業として韓国内での開発を念頭に置いていた。盧武鉉政府では自主国防の論理も働いた。しかし経済性と機能性で問題になった。軍が希望するステルス機能まで備えた戦闘機を開発することができるだろうかという疑問だ。

また海外の販路が確保されていない状況で、約10兆ウォン(約1兆円)がかかる同事業にそれだけの効果があるかという反論も出てくる。そのため軍の一部は、米軍が開発したF-22に関心を示す。米ロッキード・マーティン社が製作したF-22は、現存する戦闘機の中の「最高」を目指して製作された。ステルス機能はもちろん、卓越したレーダー探知と空中戦闘の機能を揃えている。

軍当局者は「06年に米軍がアラスカで行った機動訓練で、F-22は1機も墜落せずにF-15、F-16など144機を仮想撃墜した」と伝えた。しかし、1機当たりの価格が2000億ウォンにのぼり、米国内でも予算を考える国防省と最高を望む空軍が導入機数をめぐって激しく対立している。

その上、米議会は昨年7月、日本がF-22購入を要請したことに対し「海外販売はもちろん情報提供さえ禁止する」と警戒心を示した。軍当局ではそのため、F-22の弟格にあたるF-35を購入しようという代案も出ている。F-35はある程度のステルス機能を揃えている上に、空中戦・地上戦の能力もまんべんなく備えているというのだ。

1機当たり約600億ウォンであることから、価格競争力もある。米国のF-35開発に共同で取り組んだイタリア、オーストラリア、トルコも、米側に注文したものとみられる。軍筋は「次世代戦闘機は結局、技術力とお金の問題」とし「国内での波及効果と、開発または導入費用、空軍戦力の向上などをあまねく検討、判断しなければならない問題だ」と話している。

チェ・ビョンゴン記者 / 中央日報 Joins.com
2008.05.05 08:34:28


ちょwww

ステルス戦闘機を自主開発するってかwww

っていうか、そもそも航空機を作ったことってあるんですかね?機体だけでも結構な研究が必要なのではないのかな?後はコンピュータ関連でしょうねぇ。データの蓄積がものをいう分野でしょうし。

極めつけはエンジンですよね。まぁエンジンまで自国でとなるととんでもないことになると思いますが・・・。

でもまぁ、北のスパイが何人いるのか分からない国ですから日本にさえ売ってくれないアメリカが韓国に売るとも思えないし、自主開発できるとも思えないですけどねぇ。アメリカは日本には自主開発を横槍まで入れて妨害しましたが、韓国にはそういう妨害はしないでしょう。

どうぞどうぞ♪

という反応しかないですよね。

まぁ仮想敵国の北にある戦闘機など飛べるとは思えませんから、旧式の戦闘機でもいいのではないか?と思いますし、そもそも地上なのに墜落させるようなことをしていますから、たっかい最新式の戦闘機などもったいないです。


 


↓まぁ日本に迷惑をかけなかったらいいよ別にwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはテロじゃないのか?

そうでなければ(そうであっても)、この時期にこのようなニュースはいかんだろう・・・
時事ドットコム:路線バスが炎上、3人死亡=テロとは無関係か-上海

時事ドットコム:路線バスが炎上、3人死亡=テロとは無関係か-上海

 【上海5日時事】中国・上海市楊浦区の路上で5日午前9時(日本時間同10時)すぎ、路線バス1台が突然炎上し、少なくとも乗客3人が死亡、3人が重傷を負った。同市当局は、原因は調査中だが、バスは何らかのトラブルのため出火したとし、テロではないとの見方を示した。

 地元メディアの報道によると、出火当時、バスには30数名が乗車しており、このうち20数名が負傷して、病院に運ばれた。

 上海では、路線バスが3月に2台、昨年7月にも3台、炎上事故を起こしている。


3人が死亡ってのもどうなんでしょうか?まぁどこかの大学の准教授ばりの算定方法なら、少なくても一般人が数えられる人としては300人は死んでますね。

失礼

事故にしろテロにしても、どうなんですか?五輪観光など危なくて行けやしません。まぁ私はなんの予定もありませんのでヒトゴトですけど、行く人は覚悟を決めて、できれば遺書くらいは書いた上で行ったほうがいいと思いますね。

まったく、選手が一番可哀想です。
 


↓1回くらい中止でもいいんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイガー?

タイガー?
ちと違うような気がするぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

さすが中国人、本性が出るのは仕方がないですね

これでもう、中国人留学生は犯罪者っていう見方でいいでしょ?留学生ビザではいろいろと行動が制限されていることも知らないのでしょうけどね
長野聖火リレー その裏で起きていた出来事 中国人による事件が多発 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

長野聖火リレー その裏で起きていた出来事 中国人による事件が多発 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2008.5.4 21:46 このニュースのトピックス:中国

 長野市で4月26日に行われた北京五輪聖火リレーで、沿道を埋め尽くした中国人による日本人らへの暴行事件が起きていたことが分かった。中国の胡錦濤国家主席が6日に来日するが、ただでさえチベット騒乱やギョーザ中毒事件で中国への厳しい視線が注がれる中、暴行事件の発生で日本国内の対中感情はさらに悪化しかねず、主席歓迎ムードは高まりそうにない。事件があった長野市の現場の証言を追った。

 【東京都西東京市の自営業、中川章さん(57)の証言-中国国旗の旗で殴られ全治3週間】 

 私は知人の地方議員たちとともに日の丸とチベットの小旗を振りながら善光寺の境内から聖火リレーの沿道に向かっていたんです。

 市役所近くの交差点で中国人の集団にいきなり、巨大な中国国旗で通せんぼされましてね。若い中国人の男に旗ざおで左手の甲をたたかれ、小旗をもぎ取られ、後頭部に旗ざおでズコンですよ。旗ざおといっても長さ2メートル以上、直径3センチ以上もあるアルミ製。旗が付いていなければ間違いなく凶器準備集合罪ですよ!

 70歳すぎの知人も若い女に腹をけられ、「フリーチベット」のプラカードはビリビリに破られました。警察官が3人ほど駆けつけてくれましたが、彼らも旗ざおで殴られていました。「あの男を逮捕してくれ!」と叫んだのですが、警察官は私たちと中国人グループを引き離して「あっちに行かないでくれ」と叫ぶばかり。目の前に犯人がいるのに取り押さえようとしないんです。

 結局、私は後頭部に大きなコブが残り、おまけに頸椎(けいつい)ねんざで全治3週間。20人近くの仲間が暴行を受け、頭や背中にけがをしました。女性も老人もお構いなしです。一体ここはどこの国なんですか!

 【牧野聖修・前民主党衆院議員(63)の証言-チベット人に聖火を見せたかった】

 私はチベット支援団体「セーブ・チベット・ネットワーク」の呼びかけ人として善光寺から約30人のチベット人とともにチベット旗を持って行進しました。行く先々でずいぶんと中国国旗のポールでたたかれたり突かれたりしましたが、幸い仲間にも大きなけがはありませんでした。

 「ワン・チャイナ」(1つの中国)と叫ぶ中国人たちの妨害は激しかったですね。沿道でいくらチベットの「雪山獅子旗」を振っても大きな中国国旗で取り囲み隠してしまうんです。歩こうとしても、中国人に押されて車道に出され、今度は警察官に「歩道に戻ってください」と怒鳴られて…。まさに板挟みの状態でした。

 何とか聖火リレーの終着点である若里公園にたどり着きましたが、すでに中国国旗で埋め尽くされ、足を踏み入れる余地はありません。

 結局、警察官に別の小さな公園に誘導され、ゴールの瞬間を迎えました。チベットの人たちにわずかでも聖火を見せたかったのですが、最後まで目にすることができず本当に残念です。

 【長野市の主婦(34)-怖くなって娘に日の丸を振るのをあきらめさせた】

 小学1年生の長女と手作りの日の丸を作って聖火リレーを見に行ったのです。でもリレーコースは畳ほどもある中国国旗ばかりでもう圧倒されちゃって…。おまけに至る所で怒鳴り声が響いており、怖くなって娘に日の丸を振るのをあきらめさせました。娘は「なぜ中国の旗ばかりで日の丸はないの?」と聞いてきましたが、うまく答えられませんでした。

 結局、沿道から少し離れたところで、警備のすき間から聖火を見ることはできたのですが、長野五輪の時のような拍手は起きませんでしたね。

 実は午前6時前に中国語のシュプレヒコールで目を覚ましたときから嫌な予感がしたんですよ。私の知り合いもほとんどは安全を考えて沿道には行かずテレビ観戦したそうです。

 10年前の長野五輪は本当に楽しい思い出しか残っていません。今回も「あの時の再現になる」と期待していたのに本当にがっかりしました。やっぱり沿道に五輪旗や日の丸がないのはおかしいでしょ。中国とチベットの戦いの場を提供しただけで地元の人が喜べないような聖火リレーならやる必要なかった気がします。


もちろん、この記事はあくまでも
 


一部です
 


このようなことがいたるところで発生していたことでしょう。

なにせ、中国人どもはあの大きな赤い旗で隠した上で暴行するのです。被害者本人、あるいはその近くにいた人でもない限り、その事実を知ることはないでしょう。

娘は「なぜ中国の旗ばかりで日の丸はないの?」と聞いてきました

小学一年生でさえ、今回の聖火リレーの異常な点をズバリと指摘できる、そんなリレーだったということでしょう。このお母さんがおっしゃるように、リレーが行われる国の国旗と五輪旗がないような聖火リレーは何のためのリレーなんですか?

ピア 徒然見聞録: 長野聖火リレーの裏側
ピア 徒然見聞録: 正直しんどい(C)堂本剛、聖火リレーの警備
ピア 徒然見聞録: 長野聖火リレーに北京からの暗殺者が2000人も?
ピア 徒然見聞録: 選手も聖火リレー選手も辞退、後は国家の辞退だけ ...
ピア 徒然見聞録: 英国で聖火リレー、18人が拘束される
ピア 徒然見聞録: 善光寺、リレーを辞退
ピア 徒然見聞録: スカイメッセージとは恐れ入った、日本は花火で対抗 ...
ピア 徒然見聞録: 【今日のお前が言うなスレ】私達が最大の被害者だ
ピア 徒然見聞録: 愛ちゃん危機一髪?いえいえ、そんな暢気な話じゃ ...
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】だって、誰かが言ってたよ
ピア 徒然見聞録: 聖火走者がバスで移動とな?
ピア 徒然見聞録: こ、これも抗議行動なのか?
ピア 徒然見聞録: 招かれざる客、100人も?
ピア 徒然見聞録: なんか勘違いしてませんか?それとも共犯者にでもな ...
ピア 徒然見聞録: そこまでしてせにゃならんのか?
ピア 徒然見聞録: アメリカのイリュージョンに続き、アルゼンチンでは ...
ピア 徒然見聞録: 多分、中国人に法律のことを言っても理解できませんから
ピア 徒然見聞録: 長野県警、GJ!
ピア 徒然見聞録: これが特亜クオリティか・・・
ピア 徒然見聞録: 世界中が日本のような国と思ってるとどうなるか・・・
ピア 徒然見聞録: IOCは糞の役にも立たんということですね
ピア 徒然見聞録: いくらなんでも、この出発地はないんじゃない?
ピア 徒然見聞録: え?まだ拘留されてるんですか?
ピア 徒然見聞録: 善光寺、仏教者なら会場提供を拒否する必要は無い ...
ピア 徒然見聞録: 日本人の中にも中国を擁護する意見があるようです ...
ピア 徒然見聞録: 善光寺、辞退会見でここまで言ってくれていたとは
ピア 徒然見聞録: 非常に申し訳ないのですが
 


↓逮捕しないってどうなってるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安倍前首相、世界ウィグル会議と共に積極的な人権活動

チベットだけじゃなく、ウィグルも危機的状況なのです
World Uyghur Congress | 安倍前首相がラビヤ・カーディル主席と面会

World Uyghur Congress | 安倍前首相がラビヤ・カーディル主席と面会

安倍前首相がラビヤ・カーディル主席と面会、半年後にドルクン・エイサ秘書長とも会見


 2007 年11月7日~30日に、世界ウイグル会議主席のラビヤ・カーディルさんが訪日し、講演や記者会見などを行いながら日本全国を回って、ウイグル問題を日本社会に大きくアピールした。この3週間、一般市民から国会議員まで大勢の日本の方々がウイグルの声(ラビヤ・カーディル主席の訴え)に熱心に耳を傾けてくださった。

http://www.uyghurcongress.org/Jp/events.asp?ItemID=1197532164&mid=1207551763

 この昨年秋の訪日で、ラビヤ・カーディル主席は安倍前首相と面会する機会も頂いた。11月28日(11: 00~12:30)に、ラビヤ・カーディル主席は安倍前首相と都内で面会し、ウイグル問題を詳しく報告すると共に、安倍前首相をはじめとする日本の政治家たち・日本政府に望む要望などを伝えた。安倍前首相は、冷静且つ熱心に話を聞いた上で厚い同情を示し、日本政府として真っ先に手を打つべき問題は10年以来投獄中のウイグル人東大院生トフティ・テュニヤズ氏の件であると指摘した。( 注:諸般の都合により、この件は本日までに未公開にされてきた。)

 それから半年ほど経って、4月29日に世界ウイグル会議秘書長のドルクン・エイサ氏が来日した(5月5日まで滞在予定)。ドルクン・エイサ氏は、国会議員らで作る「真・保守政策研究会」(会長:中川昭一元経産大臣 )が4月30日に憲政記念館で開いたシンポジウム(タイトル:中国の人権状況を考えるシンポジウム)に証言者として出席し、大勢の議員及び報道関係者の前で、ウイグルの人権問題を訴えた。シンポジウムには、安倍晋三前首相、麻生太郎元外相、平沼赳夫元経産大臣をはじめ、多くの有力議員らが参加した。

 シンポジウムではドルクン・エイサ氏のほか、ウイグル問題の日本社会へのアピールに非常に大きな貢献をしてこられている水谷尚子先生(『中国を追われたウイグル人 - 亡命者が語る政治弾圧』の著者)もスピーチし、中国当局が911以来、ウイグル人による政府への抗議行動をテロ呼ばわりして、不必要な恐怖感を煽る宣伝をしていること、その宣伝を真に受けた日本の記者が、検証なく中国のプロパガンダを翻訳して報道しているという姿勢に、深い憂慮を示した。また、アムネスティ・インターナショナル日本の事務局長である寺中誠氏もスピーチし、投獄中のウイグル人東大院生トフティ・テュニアズ氏の件を取り上げ、10年以来、夫と電話一本繋ぐことさえできないまま子供2人を育てながら日本で待ち続けている、トフティ氏の妻ラビヤ・トフティさんを会場の人たちに紹介した。尚、ラビヤ・トフティさん自身も発言し、「どうか力を貸してください」と助けを求めた。

 誠にありがたいことに、安倍前首相をはじめとする複数の議員らが投獄中のトフティ・テュニヤズ氏の件で救援議員連盟を立ち上げる決意を表明した。世界ウイグル会議としては、勇気ある決意を表明してくださった議員の皆様、そしてウイグルの民族運動を支援している日本の方々に心より感謝の言葉を申し上げると共に、トフティ・テュニヤズ氏の件の今後の展開を見守って行きたい。5月の日中首脳会談においても、ウイグルの人権問題が取り上げられることを強く期待したいものである。

世界ウイグル会議

2008年5月3日


詳しくはこの本に書かれています。少なくともこれと同等なことがチベットで行われていることなのでしょう。

中共=人類の癌

これを合言葉にしたいものです。

しかしこれには驚きました。
World Uyghur Congress | 世界ウイグル会議月次活動報告【11月分】(2007.12.13)

World Uyghur Congress | 世界ウイグル会議月次活動報告【11月分】(2007.12.13)

-- 前略 --

(5) 2007/11/11 ・19:00-21:00 和歌山/田辺講演

-- 後略 --


田舎に来てるじゃん!なんでまたあの地に?
 


↓安倍さん、GJ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の携帯は高いけど、さすがにコレはないわ

機種変って高いのは知ってたけど、これは・・・

EZweb端末価格調査: W61S、フルサポートで約4万円と案内

今日見に行った蘇我のアリオでも、どのお店でも41895円でした。

店員曰く、

「初回生産のみというのはありえますね。もうすぐ夏モデルの発表ですし、それまでに売り切るつもりかも」
「確かに他の機種と比べて高いですけど、もうすぐauでも分割払いが始まりそうなので・・・」

でも高いよ、どうして関西のほうが安いの?

「よく分かりませんけど、関西で作っていたら輸送費分安いのかも知れません。auは昔から関西のほうが安いんですよ」

すまん、聞いた俺がアホだった・・・ orz

ブログアップ機能ってどんなん?

「メールに添付して送信できるようですね」

今と変わらんがな・・・ (´・ω・`)

でも、W61Sを超える高い機種もあるんですね?

EZweb端末価格調査: W61S、フルサポートで約4万円と案内

EZweb端末価格調査: W61S、フルサポートで約4万円と案内

ジュニアケータイ A5525SA フルサポート 新規(OP同):1 新規・変更:8,190 新規(OP同):1 新規・変更:8,190 新規(OP同):2,940 新規・変更:7,140 新規(OP同):1 新規・変更:7,140 シンプル -- 294,190 28,140 28,140 在庫 有 有 無 有


見づらくてすいませんが、要はA5525SAの東京ヨドバシカメラ新宿西口店のシンプルの価格が

294,190円

って表示になってます。

10台分かな?
 


↓微妙やな、29190円か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネ申復活の兆し、7-2でヤクルトに快勝!

何が嬉しいって、ネ申の猛打賞ですよね♪坂本にも久しぶりのヒット♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対ヤクルト8回戦・神 宮 阿部3安打 打線つながり連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対ヤクルト8回戦・神 宮 阿部3安打 打線つながり連勝


3安打猛打賞と活躍した阿部

 ジャイアンツは阿部が3安打猛打賞のほか、亀井、脇谷らの奮闘で打線がつながりを発揮。今季初先発の野間口も投打に活躍し、東京ヤクルトスワローズに連勝した。

 巨人は二回、ヤクルトの先発・川島亮を攻めて二死一、三塁としてから、野間口の遊撃への打球がタイムリーヒットとなり1点を先制。続く亀井が2点タイムリー三塁打を放って、この回計3点を挙げた。

 巨人は五回に小笠原のソロアーチ、六回にはこの日一軍登録されたばかりの脇谷がタイムリー、七回にはゴンザレスの犠牲フライ、さらに九回にもラミレスのタイムリーで小刻みに加点した。

 一方、野間口は二回に連打を浴びるなどして2点を失ったが、その後は粘りのピッチング。五回には二死一、三塁のピンチで四番・ガイエルを見逃し三振に打ち取った。

 六回以降を投げた藤田、門倉、西村健、栂野のリリーフ陣はいずれも1イニングを無失点に抑えた。藤田はこれで今季9試合を投げたが、いまだ防御率0.00を保っている。


いやー、この小刻みな中押しがいいですね。4月は先制したはいいけれど・・・という展開が多かったですからね。今日の勝因はなんと言ってもゴンザレスでしょう。

きっちりとバントを決めてくれています。これですよ、やることをきっちりと決める。ランナーが三塁にいれば、暴投でも1点入るんですからね。何も打つだけが攻撃ではありません。

それとノマノマイェイがよく抑えましたね。解説の通りストレートがシュート回転する悪い状態でしたけど、うまく要所を抑えました。特にガイエルの三振は圧巻でしたね。

20080504201759
20080504201817

今日はこの人も出場♪

20080504203521

結果はセカンドゴロでしたが、進塁打にはなりました。

忘れてはいけないのが、この人の久しぶりのHR!

20080504200044
20080504200055
20080504200101

まぁ、HRが出たから嬉しいという状況ではないでしょうけど、素直に喜びましょ♪

さーて、開幕シリーズのお返しが出来るのか?明日に期待です!
 


↓一発がないだけに、きっちりとチームバッティングをしないとねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あれ、IT先進国のアメリカでもこんなネタにひっかかるのか?

今頃ネット監視設備を設置したいなどと中国当局が申し入れてきただと?
中国が米系ホテルにネット監視機器設置要求、米議員が暴露 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国が米系ホテルにネット監視機器設置要求、米議員が暴露 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=黒瀬悦成】対中強硬派として知られるサム・ブラウンバック米共和党上院議員は1日記者会見で、中国政府が北京五輪を前に、同国内のすべての米国系ホテルに対し、宿泊客が接続、閲覧したインターネットの情報を監視、規制できる機器を設置するよう要求していることを明らかにした。

 ブラウンバック議員は、「信頼できる匿名の情報源」の話として、「少なくとも2つの米系ホテルが機器設置を求められたことが確認できた」とした上で、中国政府の要求は「五輪精神を侮辱しており、米産業(の利益)の侵害でもある」と批判、中国政府に要求撤回を求めると同時に、ブッシュ大統領に対し五輪開会式に出席しないよう求めた。
(2008年5月2日10時53分 読売新聞)


そんなの、もう設置されているに決まってるだろ?それに、そんなのホテルに直接設置しなくてもホテルからの出口で設置したら済むことでしょ?

アホか、この上院議員は。ニセメールをつかまされたんじゃないか?民主党だったら本当に面白かったのにw

中国政府の要求は「五輪精神を侮辱しており

そうじゃなくて、こうでしょ?

IOCの決定は「五輪精神を侮辱しており

アホクサ ┐(´д`)┌
 


↓脊髄反射でガセと判断していいレベルだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中、2年目で既にエースか?

エースと言っても過言ではない投球ですよねぇ、いいないいな、若手の活躍する球団って♪
SANSPO.COM > ニュース速報:楽天・マー君、連敗止めた! 第2の地元・北海道で初白星

SANSPO.COM > ニュース速報:楽天・マー君、連敗止めた! 第2の地元・北海道で初白星

 (パ・リーグ、日本ハム1-7楽天、11回戦、楽天6勝5敗、札幌ドーム)ビジターでの連敗で貯金を失って迎えた3連戦最後の試合。楽天の嫌な流れを、田中が断ち切った。九回途中まで6安打1失点。駒大苫小牧高時代を過ごした北海道での初勝利に「(敵地だが)地元と思っていた。北海道で投げるのはうれしい」と声を弾ませた。

 日本ハムとは2週続けての対戦。「ここ最近では納得のいく球」と振り返ったように、完封勝利を挙げた前回より状態は良く、打者が速球をとらえきれずファウルになる場面が目立った。投手優位のカウントになれば、多彩な変化球がより効果的となる。六回まではピンチらしいピンチはなく、七回一死一、二塁も併殺で切り抜けた。

 九回一死から失点して降板、両リーグトップとなる4度目の完投、3度目の完封は逃した。「気分的には負け投手ですよ」と悔しさをにじませながらベンチに戻ったが、それまでの内容は申し分なし。野村監督は「ゆっくり見ていられた。ほぼ完ぺき」と絶賛した。

 「流れが良くなかったので、何とか止めたかった」と田中。昨季から続いた札幌ドームでのチームの連敗は8で止まり、再び貯金1となって仙台に帰る。二重にも三重にも意義のある好投だった。


しかもしかも、先発投手で4勝もしているのに防御率が 1.70 って化けもんかよヽ(`Д´)/

まぁ、今年のプロ野球、特にパリーグは化け物ぞろいですけどねw

2008年 パ・リーグ個人投手成績 SANSPO.COM > 野球

なんとなんと、防御率1点台の投手が5人もいます(爆)
セリーグも3人もいますが・・・、楽天は二人もいるんですねぇ。

こりゃー、本当なら大きな連敗はないはずですけど、なかなかどうして出入りの激しい野球が続いているようで。

ちなみに私は楽天をちょっと応援しています。CSに出場してほしいなぁ。

楽天とトラの日本シリーズなんて面白そうじゃありません?
 


↓Gファンの発言とは思えん(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アストロ球団のまねをするからw

あ、あれは人間を投げてたかw
【ロッテ】ウソだろ~グラブ投げて三塁打(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【ロッテ】ウソだろ~グラブ投げて三塁打(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

5月4日20時30分配信 日刊スポーツ

<ロッテ0-4西武>◇4日◇千葉マリン

 ロッテが前代未聞の珍プレーの影響もあり完封負けした。0-2で迎えた5回の守備でハプニングが起こった。西武栗山の一、二塁間を破る打球を、ホセ・オーティズ二塁手(30)がグラブを投げて止めてしまった。野球規則7・05に抵触するため「三塁打」となり、この回痛い1点を献上してしまった。

 結局0-4で今季4度目の完封負けを喫し、再び借金1となった。

最終更新:5月4日20時30分
日刊スポーツ


へー、グラブを投げたらだめなんですねー、初めて知りました。

バットを投げて投球に当ててスクイズ成功なんてのがあったように記憶していますけど、それは大丈夫なの?なんかえこひいきだねw
 


↓まぁ昔はホームランはファールだったしねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外から見た日本のよいところとは?

なかなか自分のことは分からないのと同様に、自分の国のことは分からないですよね。まぁ、歴史や文化も違えば政治体制も何もかも違う国ともなれば、全然違う視点があるでしょうけど

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記

少し引用してみます。

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記 - Yahoo!ブログ

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記 - Yahoo!ブログ

 内なる〝外の眼〟を意識している私も、ここまでは気付かなかった。いつもせかせかと急いでいる私は、〝傘の群舞″に眼をとめたことすらなかったのだ。真の外の眼のみが指摘できる特徴だったのだろう。

 そして今回は、五十二名の 〝真の外の眼保持者たち″が、日本の特色をどう捉えているのか、耳を傾けることにしよう。共通点を中心に分類してみると、S夫妻の「家族的雰囲気」、つまり人間の温かさもその一つである。

 駅で迷ったりしていると、「僕のためにハラハラと心配してくれている」「周りの方の『がんばれ~』光線を感じます」と言うチュニジア人留学生。札幌で最終の地下鉄に乗り遅れて因っていたシリア人は、若い男女に一時間もかかる場所まで車で送ってもらった。古くても2DKの部屋に住みたいと言うペルー人女性に、「大家さんは、自分が住もうと準備していた部屋の鍵を奥から大事そうに持ってきて、私に貸してくれました」。一カ月の入院中、全講義のコピーを毎日とどけてくれた日本人学友たちに感謝するギリシャ人など。

日本は本当に差別のない国だと感じます」と日本人にとってやや意外な発言をするのは、在日十数年のイラン人である。「これは、意識の底に必ず人種差別の心を持っている欧米人とは異なるものです」。これに類した発言は、難民を母にもつベトナム人など多く聞かれた。


いわれのない差別はない国なのかもしれません。日本で嫌われるのは、やはり何かしら原因があると思いますね。ルールを守らないとか嘘をつくとか、金を払わないとか返さないとか。国が違うので常識の相違点はあると思いますが、それでも人間として最低限のルールはありますしね。

この本はインドのエリートビジネスマンが日本に赴任した際のことが書かれています。文明にも驚いていますが、文化にも驚いています。かつ、日本に対して「なぜ?」という疑問を投げかけてくれている本です。

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記 - Yahoo!ブログ

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記 - Yahoo!ブログ

自然の美しさについては様々な角度から語られている。人間の特徴は〝正直〟〝誠実〟〝謙虚さ″〝繊細さ″などの言葉で表現される。あるパキスタン人はお金の数え方がわからないので、乗り物の代金を支払うのに両手を開いてそこから運転手に取ってもらうことにした。「正直な日本の人たちは、そこから必要な分しか取りませんでした。私にとっては信じられないことでした」。その逆は信じられない私たちはびっくりしてしまう。関西国際空港のカウンターで、半年前に百五十円多く払いすぎたからと返却されて驚くウィーンフィルのチェリストなど。侘(わ)び、寂(さ)び、そして「虫の音に対する日本人の感性」の繊細さ。茶道や剣道に見る「静」と「動」の世界。高層ホテルのすぐ隣りの古い神社のような過去と現代の共存。「東洋でも西洋でもない、その昔の人の社会と現代の人の社会を同時に体験できる、世界で唯一の国だと思う」とスペインからの若い留学生は言う。


まぁでも、お釣りが多ければ「ラッキー♪」って思うしなw
仕事上ではそんなことはしませんけど。

財布を落としてもお金が入ったまま帰って来たときには、嬉しいやら驚くやらでしたが。まぁ、2千円くらいしか入っていませんでしたけど(自爆)

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記 - Yahoo!ブログ

「私が愛する日本」 文藝春秋 特別版 8月臨時増刊号 - おばりんの写真日記 - Yahoo!ブログ

専門的領域に興味を示す人々もいる。食材のすばらしさを説く韓国人調理師、日本の伝統食を基本とするマクロビオティック講師のスペイン人、歌舞伎研究家のチェコ人は、「見得(みえ)」の瞬間に「私の中の何かが『狂う』ように震える」という。書道展に出展して好評を博すアメリカ人や浮世絵の蒐集家もいる。 「日本に暮らしていて最も素晴らしいこと、それは毎日の生活が無事に繰り返されていくこと」とあるインド人は言う。「朝太陽が昇り、一日が始まる。人々が目覚めて仕事に向かう。やがて日が沈み人々は仕事を終えて家にもどって休む。夜が来て月が天に昇る。その繰り返しが今日も明日も明後日も・・・・・」。 ただこれだけでもどんなに大切な素晴らしいことか、平和慣れした私たちは忘れていないだろうか。


これは本当にそう思います。
明日をも知れない命という状況は日本では本当に普通にはありえない状況でしょう。確かに病気の方はそういう状況はありますが、それ以外では余り考えにくい状況です。

比べて、先進国以外の国では?
卑近な例ではチベット、ウィグル。中東にアフリカ諸国。

いつ死ぬのかさえ分からない生活の下では、何も考えられないでしょう。

いろいろと気に入らないことも多々ありますが(自爆)、この日本が千代に八千代に続くようにと願っております。
 


↓歴史のある、ものすごい国なんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才登録抹消、この際2軍でみっちりリハビリしてきてください

この人の持病が炸裂しましたか・・・
巨人由伸が出場選手登録抹消(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人由伸が出場選手登録抹消(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

5月4日18時51分配信 日刊スポーツ  巨人は4日、脇谷亮太内野手(26)隠善智也外野手(23)を出場選手登録。代わって円谷英俊内野手(23)高橋由伸外野手(33)の出場選手登録を抹消した。再登録は14日以降。高橋由は前日3日のヤクルト戦の試合中、腰に違和感を感じたため、途中退場していた。

最終更新:5月4日18時51分 日刊スポーツ


5/14といわずに、ちょっと打ち込みとか走りこみもして、心身をリフレッシュしてきてください。

なーに、その間は若手が頑張ってくれますよ。清水も上がってきたし♪
 


↓もう33歳か、無理は利かないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い系の人なんでしょ?女優って嘘でしょ?

女優生命にかかわらないのかね?お国柄かね?
ソン・ユリ「ドラマ撮影中、水中で放尿しました」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

ソン・ユリ「ドラマ撮影中、水中で放尿しました」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

女優のソン・ユリが水中で放尿した経験を告白した。

ソン・ユリは最近SBSトークショー『ザ・スターショー』に出演し、妖精のようにきれいなイメージと違い、飾り気のないさっぱりとした様子を見せ、注目を集めた。

特にソン・ユリはプロフィールから近況まで短く明快に聞かせる「スピード問答」のコーナーで水中放尿経験について語り、MCチェ・スジョンとパク・スホンを驚かせた。あるドラマの撮影中リフティングシーンが長くなり、生理的現象に対し、結局我慢できずに撮影5時間たって水中にこっそり入り、解決したという話だった。

一方、ソン・ユリは「自分が最も魅力があると思うときはいつか」という質問に「シャワーあびてから」と堂々と述べ「ウ~ン」とセクシーなポーズを取ってみせた。また常識がないという理由で男をふったという経験も聞かせた。フィンクルとしてデビューしたソン・ユリは「フィンクル時代にまた戻りたいか」という質問に「あのころは良かったけれど、今はもっときれいで若い後輩たちが多いので、戻りたくない」と笑いながら答えた。

ソン・ユリが出演した『ザ・スターショー』は5日、放送される。

中央日報 Joins.com
2008.05.04 13:41:20


常識がないという理由で男をふったという経験

もしかして韓国の方のこと?

もしそうだとして、そんな理由で振るほうも常識を疑われないですか?

もしかして、男女とも常識がないのでしょうか?
 


↓皆まで言うな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12年ぶりでどうして決勝に?日本現役選手大丈夫か?

それとも伊達選手がネ申レベルってこと?
カンガルーカップ決勝、伊達公子敗れる…女子テニス : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カンガルーカップ決勝、伊達公子敗れる…女子テニス : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テニスのカンガルーカップ国際女子オープン(岐阜長良川)は4日、シングルス決勝が行われ、12年ぶりに現役復帰したクルム伊達公子(37)(フリー)は、タマリネ・タナスガーン(タイ)に6―4、5―7、2―6でフルセットの末に敗れた。 (2008年5月4日14時08分 読売新聞)


こんなに身体能力が問われる競技なのに12年ぶりで準優勝って信じられません。

これならあのまま現役を続けていればもっともっと活躍できたのではと思うのは素人なんでしょうね。

これからもテニス界を盛り上げてください♪
 


↓たしかグラフに勝ちかけたよね、この人・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ、イラク派遣よりこっちのようがよっぽど深刻な憲法違反でしょうね

分かりやすい論ですね、そもそも正論とは誰にとっても分かりやすいものでなくてはなりませんし、正論であればあるほど分かりやすくなるものでしょう、たとえその論に反対であってもね
拉致が突きつけた憲法問題 調査会・荒木代表が講演 - MSN産経ニュース

拉致が突きつけた憲法問題 調査会・荒木代表が講演 - MSN産経ニュース

2008.5.4 02:21

 北朝鮮による拉致問題の膠着(こうちゃく)状態が続く中、憲法記念日の3日、特定失踪者問題調査会の荒木和博代表(拓殖大教授)が愛媛県松山市二番町の松山ワシントンホテルプラザで「『戦う日本』と憲法問題」とのテーマで講演。「国民の権利を保障した憲法のもとで、国家が拉致被害者を助け出さないことが憲法違反だ」と訴えた。

 荒木代表は、北の工作船に自爆装置が付けられている例を挙げ、「死を覚悟しながら日本人を拉致しようとする人に対して、9条は何もできない」と指摘。護憲派による「9条のおかげで日本は平和だ」との主張に対し、「『平和』という言葉を使ってわが国の平和を踏みにじっている」と批判した。

 さらに、「憲法の上に真理や道理がある」とし、「拉致された国民を救うのは、憲法ではなく国家が存在するからだ」と強調。「憲法があるために拉致被害者を救出できないなら、憲法の規定や解釈を変えるしかない」との持論を展開した。

 そのうえで、会場に集まった約200人の市民らに「日本は私たちだけではなく、先人や未来の世代のものでもある」と述べ、「彼らの語られぬ声に耳を傾け、恥ずかしくない国づくりをしないといけない」と結んだ。


まったくもって分かりやすい論です。

9条カルト教の皆さん方によれば、きっと拉致事件というのは頭の中にないと思われますので、この正論も通じないでしょう。でも、9条なんて実社会では千社札程度の効果しかないでしょう。

念仏みたいなもんですよ。

「ナムアミダブツ」と唱えれば極楽浄土にいける、そういう類のもんでしょう、実社会では。だから、9条カルト教なのですねw

日本は私たちだけではなく、先人や未来の世代のものでもある

この言葉も重いですね。

先人や未来の人から見て、恥ずかしくない国にしていなければなりません。

以下はWiLL6月号の西尾幹二氏の「皇太子さまへの御忠言 第2弾!」からの引用です。美智子妃皇后のお言葉に胸が詰まります。

平成14年の語誕生日に際して、皇后陛下は宮内庁記者会見の質問に答えて、国の内外の出来事に触れて感想をお述べになられたが、次のお言葉は強い共感を私たちに与えた。

「悲しい出来事についても触れなければなりません。小泉総理の北朝鮮訪問により、一連の拉致事件に関し、初めて真相の一部が報道され、驚きと悲しみと共に、無念さを覚えます。なぜ私たち皆が、自分達共同社会の出来事として、この人々の不在をもっと強く意識し続けることが出来なかったのかとの思いを消すことが出来ません。今回の帰国者と家族との再会の喜びを思うにつけ、今回帰ることのできなかった人びとの家族の気持ちは察するにあまりあり、その一入の寂しさを思います。」

本来なら政治家がいわなければならない言葉、かりに言っても政治家なら何の印象も与えることの出来ない場面で、メッセージを発することのできる皇室の言葉は迫真の力を持ち、しかもしみじみと胸にひろがる。とりわけ「なぜ私たち皆が・・・この人々の不在をもっと強く意識続けることが出来なかったのかとの思い」は日本人を叱り、しかも胸中に逆巻く嵐を呼び起こす。私たちはいまなお同じ嵐を抱え、そしてこらえている。


日本人を叱るお言葉であり、かつご自分をも叱っているお言葉なのでしょう。

皇室は祈りであるというお言葉どおり、毎日拉致被害者の帰国も祈っておられるでしょう。

実際に行動を起こすことが出来る政治家その他国民一人一人が、主権とは何か、国民とは、国とは、といういろいろなことをもう一度考え直すべき時期です。

その根幹にかかわるのが憲法です。

押し付け憲法なのかどうかという議論もありますけど、とにかく現代情勢にあわなくなってきている部分は明確にあるのですから、そこをなんとかしないと。

教育基本法は改正されました。防衛庁は防衛省になりました。ずいぶん進歩しましたが、根幹である憲法がそのままでは、仏作って魂入れずです。

魂が入れば、きっと何かが動くでしょう。10年かかっても50年かかっても、舵を取らなければ何も動きません。
 


↓でもあ゛ー?はボーナスをやるんだよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの…

懐かしの…
とんま天狗って、桃屋の佃煮のキャラに似てるねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく歩けるなあ

よく歩けるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼

お昼
お昼
期待ほどではなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

字幕放送の裏側

携帯のワンセグ、字幕も出ますよね?不思議に思っていたのが、収録番組で字幕っていうのは当然できるんですけど、生放送でも、ナイター中継でも字幕が出ている件。

その謎解きがこれだ m9っ`Д´)

この世のものとは思えないキーボードと、この世のものとは思えない打鍵速度。変換速度。

見た感じでは、なにやら指をキーの上に置いて「ちゃんちゃんちゃん」と子供が遊んでいるようにしか見えないのに、驚愕のスピードで文字がちゃんと変換されている・・・

しかし、1番組を担当したら平均1時間は集中しないといけないんだな。

もんのすごぉぉぉぉーーーーーく疲れそう・・・。
私には無理かも。
 


↓ブラインド入力さえ出来ないやつには語る資格もないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »