« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008/05/03

ノーヒットノーランから一転

勝ちに不思議の勝ちあり(C)野村監督の見本のような試合でしたね
Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対ヤクルト7回戦・神 宮 最終回に猛攻 大道のタイムリーで劇的勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対ヤクルト7回戦・神 宮 最終回に猛攻 大道のタイムリーで劇的勝利


決勝の2点タイムリー2塁打を放つ大道

 ノーヒットに抑えられていたジャイアンツだったが、土壇場の九回、打線が爆発。代打・大道のタイムリー、阿部の3ランなどで一挙に5点を奪ってヤクルトを下し、9連戦初戦を劇的な勝利で飾った。

 巨人先発の内海は、走者を出しながらも気迫の投球で7回を4安打無失点と力投する。

 好投の内海を援護したい巨人打線だが、ヤクルト先発・村中がノーヒットピッチング。九回一死まで1本のヒットも放つことが出来なかった。

 しかし、チーム初ヒットとなる亀井の2塁打を足がかりに、二死一、二塁のチャンスを作ると、代打・大道が右中間に2点タイムリー。村中をマウンドから引きずり下ろす。さらに、2番手の五十嵐も攻め、阿部のダメ押しの3ランで試合を決めた。なお、この3ランは阿部の通算150号となった。

 内海の後を受けたリリーフ陣は山口、藤田、西村健と小刻みな継投でつなぎ、ヤクルト打線を0点に抑え完封リレーを果たした。


( ´ー`)y―┛~~

今日は負けだなと思いつつ、風呂に入ったりテレ東の旅番組やごくせんを観たりしてました。

は?


そうか、これがピア効果w

明日も適当に観ますw

( ´ー`)y―┛~~

でも、原監督が言っていた打線のネタって、結局1,2番を組み替えただけなのね・・・。もっとこう、劇薬が必要な状況ではないのかいな?

( ´ー`)y―┛~~

内海に勝ち星がつきませんでしたね。0点に抑えていても勝ち星もつかない。切れなければいいのですが。
 


↓打率の悪い順に並べるとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (6)

私も別に憲法九条そのものを否定する気はありませんが

コメントにもあるとおり、一つの理想ではあると思っています
時事ドットコム:「9条守ろう」「国際支援へ改正を」=憲法記念日、都内で集会

時事ドットコム:「9条守ろう」「国際支援へ改正を」=憲法記念日、都内で集会

 憲法記念日の3日、憲法改正に反対、賛成の立場から市民団体などが東京都内で集会を開いた。

 護憲派の市民団体は「5.3憲法集会」を千代田区で開催。元米陸軍大佐でブッシュ政権のイラク攻撃に反対し、外交官を辞職したアン・ライトさんが「憲法9条は保持すべき理想。イラク戦争への協力に反対し、核兵器拡散などを阻止する活動をしてほしい」と訴えた。

 社民党の福島瑞穂党首は、航空自衛隊のイラクでの輸送活動を違憲と判断した4月の名古屋高裁判決を評価し、「自衛隊の海外派兵恒久法案の息の根を止めるため頑張ろう」と述べた。集会には約4300人(主催者発表)が参加した。

 一方、改憲派が新宿区で開催した「新しい憲法をつくる国民大会」には約500人(同)が参加。自民党憲法審議会会長代理の船田元衆院議員は、名古屋高裁判決について「重く受け止めなければいけない。現在の9条下での国際活動には制限があり、改正しなければ、自衛隊が海外で安心して活動できない」と述べた。

 小池百合子元防衛相は「国際平和支援は世界から求められている分野であり、憲法改正に真正面から取り組む必要がある」と訴えた。


今日の読売新聞に全面広告が出ていました。

P1050394

市民意見広告運動

ページ上部の「市民意見広告運動事務局」の意見としては以下のようなものがあるようです。長いですが引用します。

  • 日本は戦争をしないと決めた国です

    日本国憲法の前文と9条は、日本の侵略戦争と植民地支配がもたらした甚大な加害への反省と、人々の悲惨な体験から生まれた「武器を取って戦争しない」という近いです。しかし自民党の新憲法草案や民主党の憲法提言の描く日本は、「軍隊を持ち戦争のできる国」です。また大企業の経営者などで作る経済三団体は、海外での日本企業の活動や検疫を軍事力で防衛することを求めています。

  • イラク・インド洋での戦争加担は9条違反です

    イラクやアフガニスタンの人びとの悲惨な現状は、アメリカ軍などの侵略と占領、それを支援する日本の自衛隊がもたらしたものです。軍事介入を続ける世界最大の軍事大国アメリカの社会では、格差が拡大し、貧しい人々はいよいよ貧困にあえいでいます。軍隊は他国の脅威となって戦争の原因となるばかりか、自国の経済を圧迫し市民の暮らしを破壊します。武力で平和はつくれません。自衛隊は今でもイラク。インド洋でアメリカ軍支援を続けています。名古屋高裁は4月17日、イラクでの航空自衛隊の活動は憲法9条1項に違反するという明確な判断を下しました。自衛隊はイラクとインド洋から即時撤退するべきです。

  • 自衛隊を海外に派遣する「恒久法」に反対します

    自衛隊をいつでも迅速に海外に派遣できる法律(いわゆる海外派兵恒久法)が制定されようとしています。何か起きるたびに自衛隊を海外に出す法律を作る手続きを省いて、ただちに海外派兵をしようとしているのです。憲法を無視したこのような法律の制定は、国の基盤を揺るがします。

  • 貧困社会と戦争国家は表裏一体です

    政府が憲法をないがしろにしているために、私達の生活はどんどん苦しくなっています。福祉予算が削られ、最低限度の生活を保障する憲法25条は実現できていません。社会的弱者や高齢者をいためつける法律がまかり通り、貧困という言葉が日常になっています。このうえ9条を変えて自衛群を作り軍事予算をふやすことなど、とうてい認めることはできません。

  • 「平和を愛する諸国民」は戦争を望みません

    「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」(日本国憲法前文より) どこの国でも一人一人の市民は、殺し殺されることを望んでおらず、自由に平和に仲良く暮らしたいと願っています。戦争や武力による威嚇では平和はつくれません。積極的な平和外交によってこそ私達の安全は保証されるのです。

  • あなたの平和への意志が問われます

    憲法を変えるための「国民投票法」が再来年2010年5月に施行されます。衆参閣員で国会議員の三分の二の賛成により憲法改正の発議がされれば、国民の意志が問われることになります。平和憲法を変えさせない力は私たちにあります。一人ひとりがあらゆる機会を活かし、主権者として9条改憲反対の意志を示しましょう。


( ´ー`)y―┛~~

疲れた・・・ orz

個々にコメントを・・・

日本は戦争をしないと決めた国です

今のところ専守防衛の自衛隊ですし、なんといっても防衛のための軍備や戦闘まで放棄しているはずのないことは国際法上も特に疑義のないところです。また、戦争をしたい国なんてあるのでしょうか?アメリカや中共くらいじゃないんですか?他の国はそんなこと考えてもいないでしょう。

「軍隊を持ち」ということですが、既に軍隊は持っていますが。自衛隊を、防衛省を軍隊ではないと言い張るつもりなんですかね?
「戦争のできる国」と言いますが、そうではなくて不幸にも戦争になった場合に国が破滅するようなことのないように軍隊が活動できるようにしましょう、そういうことではないのですか?国敗れて山河ありではどうしようもないのですし。

イラク・インド洋での戦争加担は9条違反です

裁判官の独り言を根拠にそんなことを言われましてもねぇ。ま、あの裁判官はこういう活動や主張に使われることを分かった上で独り言で毒を吐いたんでしょうけど。

自衛隊を海外に派遣する「恒久法」に反対します

侵略に行くとでも?
(後付にせよ)国連によって要請された場合に限ってということであればいいのではないのですか?ただ、この辺は憲法を改正しないと矛盾が激しいことも感じます。

貧困社会と戦争国家は表裏一体です

確かに中国やアメリカを見ているとそうですよね、あと北朝鮮とか。
アフリカや中東の紛争諸国とか。

日本は軍事費をなぜかGNPの1%に制限していますけど、それでも既に国家破産レベルの借金財政ですよね。日本に当てはめるとまったく説得力のない説明のように感じます。

「平和を愛する諸国民」は戦争を望みません

一番違和感のある意見がこれ。
憲法前文にも同じような趣旨のことが書かれていますけど、錯誤もはなはだしい。

諸国民が戦争を欲したら戦争になるのですか?
それと、諸国とは世界のどこの国のことですか?はっきり書いていませんよね。書けないんでしょう?

戦争のことをまったく分かっていないとしか言いようがないように思います。机上の空論です。

独裁国家の国民がいくら戦争を欲していなくても戦争に進むでしょう?
地球に存在する国が全部その平和渇望諸国だと言いきれるんですか?

ましてや日本の隣国はどうなんですか?

あなたの平和への意志が問われます

おっと、脅しですか?

あなたは平和が好きですか?戦争が好きですか?って聞いているようなもんですよね?そんなもん、平和が好きに決まってる。

広告の表現はゆるいけど、アジ演説の類と同じような紙くずレベルの意見広告ではないでしょうか?

賛同者の方々の声も掲載されています。写真では読みにくいと思いますので、一部引用します。

■九条を守って歩こう人の道
■軍隊があるから起こる事件事故
 規律の緩みにすり替えるなよ
■国防という名の亡国費
 貢ぐ私たち明日は死合わせ
■戦やめ武器手放して語り合え
 憲法九条世界の民にも

たくさんの作品の中から、詩人の石川逸子さんと作家の中山千夏さんが選んだそうです。

二つ目の 軍隊があるから起こる事件事故 規律の緩みにすり替えるなよ も違和感がありますねぇ。

これをわざわざ新聞広告に掲載するように選ぶ神経がわかりません。小学生にでも論破されそうな内容ですが、大丈夫ですか?書く人も選ぶ人も。

規律の緩み以外の何ものでもないでしょう?国民からの尊敬が不足していることもある意味影響しているのではないでしょうか。

昔は六本木の界隈でも制服で歩けなかったという話を、仕事で関係していた先輩から聞かされましたけど。

9条は理想論です。
理想に向かって活動していることは正しいと思います。

でも、それにしては民族虐殺をしている国に対して行動を起こしたようなことを聞きませんけど、なぜ?内政干渉だから?(笑)

なぜ中国の艦船が領海侵犯しても抗議せず、アメリカの艦船が日本に来ると抗議するの?

なぜアメリカの核や日本のミサイル防衛などには抗議するのに、中国や北朝鮮の核ミサイルには抗議しないの?

なぜ日本の戦争中の犯罪に対しては執拗に抗議するのに、現代の中国の犯罪には何も抗議しないの?

おかしすぎるでしょう?

ライオンの群れの中で小鹿が一人ぽつんといる状態で何が起こりますか?ライオン皆が満腹なら何も起こらず小鹿は無事でしょうけど、一頭のライオンでも腹が減っていれば、たちまち小鹿は餌食になります。そういうことでしょう、国家とは。

そんな認識もなく、こういう理想論だけの主張になっているから、日本ではカスのような扱いになっているんじゃないんですか?本来なら、もっともっと支持されるべき活動趣旨なのに。

自分で自分の首をしめてるんですよ。でも自分達は日本の首をしめているつもりなんでしょうか?

そうすると、どちらの首が早くしまるのかが問題ですけどね。
 


↓50年前ならやばかったかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東国原、優勝する

この名前もやっぱり人気というか季節物なんですかね?
ウリ坊が力走 すさみ町でイノブタダービー - AGARA紀伊民報

ウリ坊が力走 すさみ町でイノブタダービー - AGARA紀伊民報

 すさみ町周参見のすさみ海水浴場で3日、恒例のイベント「イノブタダービー」(同実行委員会主催)があった。愛嬌(あいきょう)を振りまきながら力走するかわいらしい「ウリ坊」のレースを一目見ようと多くの観光客が訪れ、写真を撮ったり、大きな声援を飛ばしたりしていた。

 この日開かれた同町のパロディー国家「イノブータン王国建国23周年祭」の目玉イベント。「オッパッピー」「アサショウリュウ」「リョウくん」などと名付けられた生後2、3カ月の6匹が、砂浜に特設された1周100メートルの「競豚場」を走って競った。

 観光客らは朝市で買い物するともらえる「豚券」を手に、第1レースから注目。ひときわ大きな歓声が上がる中、ゲートが開いた。ウリ坊は逆走したり、数匹で固まって動かなかったりと「迷走」したが、子どもや王国の執事「サミー君」に追い立てられ、無事に完走した。

 手に汗握るレースの結果は「ヒガシコクバル」の勝利。注目された「ヒラリー」と「オバマ」の対決では、2位に入った「ヒラリー」が競り勝った。

 田辺市東山から家族で来た会社員滝本克幸さん(36)は「レースは初めて見た。予想が外れたが、かわいい力走が見られた」と満足そうに話した。


【観客が見守る中、1位を争うイノブタのウリ坊(3日、和歌山県すさみ町周参見で)】

('08/05/04)


へー、イノブータン王国って建国23周年ですか。ずいぶん前なんですね。

しかし、ウリ坊って可愛いですね♪
もうちょっとゆっくりしていれば見れたかな。
 


↓アサショウリュウって走らなさそうwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害発生時にこの対応はいいですね

とあるTB元の記事を確認しに行ったんですが、昨日からブログ閲覧が出来ない障害が発生しているようで。

[05月02日] [障害] さくらのブログ (継続中) SAKURA Internet // ニュース

上のページに経過が書かれていました。

こういうのはいいですね。障害対応中ってな感じで放置されていることが多いような気がするんですが、経過をきっちり書かれています。

でも不思議なのが「ディスクに起因するもの」っていうところ。

ミラーとか、最低でもRAIDくらいはしていると思うんですが、ミラー先とかRAIDで全部お釈迦ってのは考えにくいんですが。

そりゃまぁ、地震で一気に全滅ってのはあるでしょうけど、分散してりゃそれもないしなぁ・・・。

なんでも規模が大きくなると大変ですね。
 


↓データが復旧できればユーザーはいいんでない?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかに国民の目は厳しいですよ

自衛隊の基地内にゴルフ場があるというのは初耳でした。隊員の方の福利施設という名目なんでしょうけれど、ちょっと行き過ぎのように思いますねぇ
asahi.com:自衛隊基地内に格安ゴルフ場 「公私混同」民主追及へ - 社会

asahi.com:自衛隊基地内に格安ゴルフ場 「公私混同」民主追及へ - 社会

2008年05月03日15時57分

 全国の自衛隊の基地や駐屯地計11カ所にゴルフ施設があり、隊員やOBが無料か格安で利用してきたことが、防衛省の資料でわかった。資料を請求した民主党は、国会などで「公私混同ぶり」を追及する構え。防衛省は「国民の目線で適正か精査し、対応する検討を始めた」としている。

 資料によると、ゴルフ施設は陸上自衛隊が木更津駐屯地(千葉県)に1カ所、海上自衛隊が硫黄島航空基地(東京都)などに2カ所、航空自衛隊が岐阜基地(岐阜県)、芦屋基地(福岡県)などに8カ所。最も広いのは木更津駐屯地内の施設で、23万平方メートルの広大な敷地に9ホールが設けられている。これを含めた10カ所が3から11ホールのゴルフ場で、もう1カ所がアプローチ練習場だ。

 プレーできるのは、隊員の勤務時間外としているが、料金は9カ所で無料、残り2カ所で千~3千円と格安だ。空自の岐阜基地(岐阜県)では家族も利用できる。施設の維持管理費は、主に隊員らでつくる「同好会」が月千~3千円の会費で負担。管理者は国有財産法上、国から許可を受けねばならないが、防衛省は民主党に「自衛隊の福利厚生活動とみなせるので必要ない」と回答している。

 民主党は、守屋武昌前防衛事務次官(収賄罪などで公判中)が隊員倫理規程に反するゴルフ接待を業者から受けた経緯もあることから問題視している。浅尾慶一郎「次の内閣」防衛相は「国民の目は厳しい。基地内にゴルフ施設がある必要性は全く認められない。直ちに全廃すべきだ」と求めている。


無料でも格安でもどちらでもいいんですが、一般市民も利用できればいいのにね。家族も利用できるんだから。もちろん写真撮影は不可ですけど、携帯まで取り上げることは出来ないですから難しいかな。

管理費が主に隊員らで作る・・・ってのはどうなの?国からも出てるのかなぁ。まぁ福利厚生施設だから出て当然ですが・・・。なんだかマッサージ機のような印象ですねぇ。

国民の目は厳しい。基地内にゴルフ施設がある必要性は全く認められない。直ちに全廃すべきだ

まったくとまでは思いませんけど、いきなり廃止というのではなくて一般市民にも開放するという方向で検討すればいいのでは?せっかくあるんだし。隊員は勤務時間外しかできないんですし、そういう意味でも市民に開放すれば回転も上がるのでは?

( ´ー`)y―┛~~

知らないことでしたので、こういうのは野党からしか出ないのですからこういった無駄についてもっともっと追求して、どうやって増税しないままに国家財政を立て直すのか、そういうところまで踏み込んで議論して欲しいですね。

ガソリン値下げ隊が結局はガソリン値下げし隊になってしまったようなことを繰り返すと、国民から言われますよ?

国民の目は厳しい。日本国に自爆民主党がある必要性は全く認められない。直ちに解散・辞職すべきだ
 


↓廃止すりゃいいものばかりでもないしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国記者団に殺害強迫をするような教育をしているからですね

教育とは恐ろしいものですなぁ、犯罪まで犯してしまうんですから
NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

 【北京=高橋哲史】北京駐在の外国人記者が加盟する「中国外国人記者クラブ」は30日、チベット騒乱の報道を巡って少なくとも10人の外国人記者が殺害の脅迫を受けたとし、中国当局に取材環境の改善を求める声明を発表した。

 声明は記者への殺害脅迫が「中国国営メディアによる西側メディアの『偏向報道』を批判するキャンペーンの中で起きた」と指摘。3月14日のチベット自治区ラサでの大規模騒乱以降、取材を試みた外国記者への取材妨害が50件以上あったとしている。(30日 23:16)


もしですよ、もし日本が中国あるいは中国人にされているようなことが、逆に日本あるいは日本人によって中国・中国人を相手に発生した場合、どうなるでしょうかね?

たとえば日本産のお米をはじめとする農作物に超強力な毒物が混入というレベルではなく、あきらかに殺人を企図して混入されていた場合。

たとえば在中日本人が凶悪犯罪を立て続けに起こした場合。

たとえば日本政府が天安門広場の毛沢東肖像画の掲示をやめろと厳命した場合。

たとえば日本政府が盧溝橋事件の発端になったのは、中国共産党の発砲だと公式に指摘し、謝罪・賠償を要求した場合。

たとえば通州事件の謝罪賠償を要求した場合。

侵攻してきますかね?

嘘をつけばその嘘を通すためにさらに嘘をつく羽目になるというのはよく言われることですが、今の中国はまさにそのスパイラルに嵌っていますよね。建国のころから嘘を付き捲ってきているんですから、相当な矛盾があるはずですが、教育と言論弾圧で何とか繕えています。ただ、その繕いにも限界がありますし、その教育と言論弾圧によってゆがんだ精神を持つに至った自国民を既に制御できなくなりつつあるのでしょう。

余り行き過ぎればこのニュースのように暴発することになるし、かといって今までの路線を放棄することも出来ず。

そろそろ戦争を起こしますか?

もうそれくらいしか方法はないのでしょう。
五輪も国内的にも国際的にも逆効果でしたしね。

北朝鮮は盛り込み済みでしょう。
台湾はすぐには侵攻しないとは言え、政権が・・・
ミャンマー、タイ、マレーシア、インドネシア・・・

華僑の多い国は危険ですね・・・。

でも一番危ないのはネパールでしょう。
毛沢東主義派という共産主義者が第1党になるような国ですから、もしかすると併合を申し出るという計画があるのかもしれません。

ネパール 毛沢東主義派 - Google 検索
 


↓どだい50を超える民族を統治なんて無理なんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、まったく言論弾圧=抗議行動などはありませんでしたとさ

まぁ、もともとそんなことはまったくなかったわけですからね、当然です。まったくサヨというのは火のないところに放火するのが上手な方々ですねw
映画「靖国」公開、抗議活動などはなし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

映画「靖国」公開、抗議活動などはなし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

靖国神社を舞台にしたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」の公開が3日午前、東京・渋谷の映画館で始まった。

 同作品をめぐっては、国が制作費用を助成していたことに対し、一部の国会議員から問題視する声が上がり、作品に登場する刀匠や靖国神社からクレームが付くなどした。

 右翼団体などの抗議活動を警戒して上映を取りやめる映画館が相次ぎ、公開が延期された経緯がある。

 この日、映画館の入るビル前には警察官が立って警戒したが、抗議活動などはなかった。初回は満席で、配給協力会社の岡田裕社長は「万全の警備でスムーズに上映されている」と話した。
(2008年5月3日12時55分 読売新聞)


このような映画に助成金を出すことがおかしいのではないかという話が、なぜかいつの間にか国会議員が事前に検閲させろと要求したことになっていたり、公開中止を要求したような話になっていたりしてましたけどねぇ。

デジャブーですよね。

NHKの反日番組の時のような。

観てみたいんですけどね。高いでしょう?本当は観たくもないような映画に1800円っていうのはね。

100円くらいなら観るんですけど、今は近くても都内まで行かないとだめですから交通費も考えるとそれでも嫌だなぁ。

誰かようつべにうpするとかしてくれないかなぁ。GYAOでもいいけどw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、靖国神社や刀匠の方から削除を求められていますけど、
 


当然


削除した上での


上映だよな?

 


遵法精神のない映画になど、ますます助成金は不要でしょう。
まぁ、もともと助成する価値もない映画のようですがね。

ピア 徒然見聞録: 映画「靖国」は犯罪の上に出来上がった作品だったのか?
ピア 徒然見聞録: 映画「靖国」は犯罪の上に出来上がった作品だった
ピア 徒然見聞録: 映画「靖国」、製作者側の論点すり替えは見事ですな
 


↓詐欺罪で告発されるレベルだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機雷でも施設しませう

それか、徹底的に警備体制を強化して、拿捕して1年間くらい抑留してあげましょうよ。あ、もちろん罰金を払ってもいいけどキャッシュでね。1億円くらいでいいかしら?
九州近海で韓国漁船の拿捕急増、タチウオ狙い違法操業 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

九州近海で韓国漁船の拿捕急増、タチウオ狙い違法操業 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国漁船が九州周辺の日本領海や排他的経済水域(EEZ)で違法操業し、水産庁の取締船に拿捕(だほ)されるケースが急増している。今年は4月末現在、11隻で、昨年1年間の8隻を上回っている。ほとんどが、韓国で高級魚とされるタチウオを狙った済州島船籍のはえ縄漁船。水産庁九州漁業調整事務所(福岡市)は、済州島近海の水産資源減少や漁船の燃料費高騰という苦境が違法操業へ走らせているとみて、警戒を強めている。


 同事務所によると、九州近海での韓国漁船拿捕は、2000年から昨年までは年間6~23件。00年代初頭は、日本の農相が出した操業許可証を持たずに漁に出るなど初歩的ミスが目立っていたが、昨年からは済州島のタチウオ漁船の悪質な違法操業が急増した。

 今年に入って拿捕された11隻のうち9隻が済州島船籍。4月22日に長崎県・五島沖のEEZ内で拿捕された「88プンソン」は、タチウオを986キロ取りながら、操業日誌に536キロ少なく記載した漁業主権法違反で摘発された。

 日本のEEZ内で操業を許可された漁船は割当量が決められており、日誌に少なく記載することで年間の割当量(プンソンの場合タチウオ10・59トン)以上の漁獲を狙ったとみられる。

 9隻のうちほかの5隻も同様に操業日誌にうそを記載。操業が禁止されている日本領海内でタチウオを取っていた船や、EEZで割当量を超えて漁獲した船もあった。

 済州特別自治道福岡観光事務所(福岡市)によると、タチウオは済州島の代表的な特産品で、刺し身、焼き魚、煮込み料理にして料亭で出される。1キロ前後の大ぶりのものの場合、漁協が販売する相場は約1万8000ウォン(約1800円)。

 ところが、最近は済州島近くでは思うような漁獲がないという。
(2008年5月3日 読売新聞)


2

最後の ところが、最近は済州島近くでは思うような漁獲がない は笑ってしまいますね。

獲り尽しただけでしょう?なんも考えんと獲れるだけとって、獲れなくなったら他国の漁場を荒らしに来るんですか?

どこの海賊だよw

糞尿やゴミは撒き散らしに来るし、漁具はほったらかしで邪魔というか危険だし・・・

Photo_2
 


↓人類の敵レベルだな、さすが中国の属国だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライトスタッフを再現?

R/C Re-enactment of the X1 breaking the sound barrier dropped from a B-29

切り離した後、もっとX1がジェット噴射でづごぉぉぉーーーーーんって感じで行くのかな?と思ったのになぁ。

いやー、懐かしかったなぁ、X1。

久しぶりに観ようかな。
 


↓映画三昧の連休もなかなかいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆風が見えてる?

だんだん迫ってきて、画面にも衝撃がはっきりと映っていますね。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓これだけ離れてても・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベットの日々

今は昔、なのでしょうか。

現在が「今は昔」となる日を願って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親日派を糾弾している人、逆の立場にならないのでしょうか?

この記事によれば、日韓併合時代に朝鮮の発展に寄与した人たちだという印象なのですが・・・
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 親日派は一流ぞろい - MSN産経ニュース

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 親日派は一流ぞろい - MSN産経ニュース

2008.5.3 01:52

 韓国で民間団体による過去断罪の「親日人名事典」が近く発行されるという。最近、事典に収録される「親日派」4776人の名簿が発表され、あらためて議論を呼んでいる。韓国で「親日」というと、単に「日本と親しい」という意味ではなく、今なお日本統治時代の昔、日本支配に協力し民族を裏切ったという「売国」「民族反逆」の意味になっているからだ。

 今でも「親日派」というのは人をおとしめる最大の非難言葉だが、「親日派」として名前の挙がっている人物を見ると、韓国近現代史のそうそうたる一流人物が勢揃いしている感じだ。たとえば近代文学の祖・李光洙、現代詩の最高峰・徐廷柱、韓流スターの草分けともいうべき世界的女性舞踊家・崔承喜、国歌「愛国歌」の作曲家、全国民が知っている童謡「故郷の春」の作詩者、独立運動を歌った大衆的歌曲の名曲「先駆者」の作詞者…。

 戦時中の総動員時代に戦意高揚など日本の国策に協力したことが主な糾弾理由だが、韓国の歴代大統領で圧倒的に人気1位の朴正煕も、旧日本軍の将校だったという理由だけで名簿に入っている。こうした一流人物が「親日派」だったとすると、逆に「親日派」のイメージはよくなるではないか。その意味で事典は興味深い。(黒田勝弘)


いつの日か韓国が過去・歴史に目覚め、事実を事実として受け止められる日が来たならば、親日派を糾弾したり財産を没収したりした人たちが逆に糾弾される側になるのでしょうか?

少なくとも、テロリストを英雄とする風潮が収まらない限り無理でしょう。

日本でもそのようないわゆる「売国奴」は国会議員の中にもいますが、糾弾されるときが来るのでしょうか?

少なくとも、そのような売国奴が落選するようにならなければ無理でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

まだまだ遠いようですね。
 


↓隣国を笑ってばかりはいられないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期になんてニュースが流れてるんだよ・・・

でも中国産の食材以外は食べちゃだめなんですよね?
レコードチャイナ 脳に入り込む寄生虫!33人が広東住血線虫症に感染―雲南省大理ペー族自治州

脳に入り込む寄生虫!33人が広東住血線虫症に感染―雲南省大理ペー族自治州

2008年5月1日、中国衛生部は雲南省大理ペー族自治州で33人の広東住血線虫症患者が発見されたとして外食産業及び消費者に警戒するよう呼びかけている。中国新聞社が伝えた。

広東住血線虫は幼虫期にはカタツムリ、カエル、エビ、カニ、貝、魚などに寄生、それを食べたネズミの体内で成虫となる。人間が幼虫が寄生する宿主を食べたり幼虫を含む水や野菜などを口にした場合、脳や脊髄の血管や髄液の中に住み着き、頭痛、めまい、発熱、顔面まひなどの症状を引き起こす。最悪の場合、脳に障害を及ぼす可能性もある。

06年には北京市でタニシを経由して集団感染が発生し、160人が感染、25人が重症となった。衛生部は寄生虫に汚染されている食品の加工に際し厳格な規定を設けており、適切な処理をされていない水産品を口にしないよう呼びかけている。生の水産品は特に注意が必要だ。(翻訳・編集/KT)
2008-05-02 12:13:01 配信


の、脳や脊髄の中に住み着くのか・・・

Photo

中国当局監視下の報道機関でこのような報道がされるということは、これは思った以上に広まっているのでは?

大丈夫か?
 


↓生ものはやめたほうがいいようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて見直さないでしょ?適当なこと言ってんじゃないよ

こういうのを朝令暮改っていうのではないんでしょうか?
asahi.com:民主、首相問責見送り 後期高齢者医療の廃止法案提出へ - 政治

asahi.com:民主、首相問責見送り 後期高齢者医療の廃止法案提出へ - 政治

2008年05月03日03時16分

 民主党は2日、福田首相の問責決議案について、今国会への提出を見送る方針を固めた。後期高齢者医療制度などの政策をめぐる政府・与党の対応が、衆院山口2区補選での民主党候補勝利や内閣支持率下落につながったとみて、政策面で追及した方が得策と判断した。その一環として、同制度の廃止法案を近く参院に提出する方針だ。

 同党幹部は2日、記者団に対し「このままでいくと首相問責を打つ必要はない。通常の国会審議で首相を追いつめることが可能になる」と語った。報道機関の世論調査で内閣支持率が2割程度に落ち込んだ状況を踏まえ、後期高齢者医療制度の廃止や道路行政の抜本的改革を国会で訴え、首相に解散総選挙か総辞職を迫る考えを示した発言だ。

 廃止法案は来年3月末に同制度を完全廃止し、お年寄りの反発が強い年金からの保険料天引きはそれよりも前倒しで中止する内容。廃止を公約した補選での勝利を受け、小沢代表が野党が多数を占める参院への提出を指示した。共産、社民、国民新各党と共に早期可決をめざす。

 野党4党は、75歳以上を従来の健康保険から切り離した同制度を「うば捨て山」と批判し、2月末に廃止法案を衆院に共同提出したが、審議されないまま4月から制度が始まった。新たな法案では完全廃止に向けた自治体や健康保険組合などの準備期間に1年程度必要と見込み、施行は来年4月1日とする。年金天引きや被扶養者の新規保険料負担などは、できるだけ速やかに廃止したい考えだ。

 民主党は制度廃止後、3月まで加入していた国民健康保険や政府管掌健康保険、健保組合への復帰や、公費と現役世代の拠出金でまかなってきた「老人保健制度」の復活を想定。医療費負担のあり方については「従来の老人保健制度に戻ったところから、改めて議論し直す」(菅直人代表代行)と説明している。

 年金天引き廃止を優先するため、参院で早期に可決して衆院に送る構え。一方、政府・与党はその財源などをめぐり民主党批判を強めそうだ。


なんでこう、実施されて混乱・反発が出てから廃止の動きをはじめるのかね?

施行されるまえに食い止めろよ。

従来の老人保健制度に戻ったところから、改めて議論し直す

いやぁ、動機が不順だから後期高齢者医療制度の廃止が仮に出来たとして、そのまま放置なんでしょ?今回の暫定税率と同じようにね。で、結局また衆議院の再可決なんていう仕組みに押されて復活するんでしょう?

もうね、国を引っ掻き回すのはやめてくれと。金も時間も無駄なんや。

同じ無駄にするならしっかり議論してくれや。そのための国会議員なんでしょうが。議長が議長室から外に出れなくするために押しかけるなんて、バカの集まりとしか国民から見えないんじゃないですか?

まぁ、党首が国会軽視の象徴のような人ですから仕方がないのでしょうか?それならそれで国会議員などやめてしまえ。

今のままでは衆議院で過半数など決して取れない。断言します。
 


↓大衆におもねる政治=衆愚政治・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党首って4番バッターなんですか?

自党の党首をここまでコケにした発言も珍しいのではないでしょうか?
asahi.com:「小沢さんは時々三振する」側近・山岡氏、講演で - 政治

asahi.com:「小沢さんは時々三振する」側近・山岡氏、講演で - 政治

2008年05月02日23時39分

 小沢さんは時々三振する――。民主党の小沢代表の側近である山岡賢次国会対策委員長は2日、沖縄県浦添市で講演し、代表についてこう評した。昨年11月の大連立騒動などをさした発言とみられる。

 山岡氏は「国対委員長は野球で言うと監督。小沢一郎さんはうちの4番バッターで監督の指揮下にあるが、あの人は時々三振をするもんですから、その穴埋めをする監督も大変です」。その一方で、「三振もするが、知名度もカリスマ性も我が党では一番ある」と続け、フォローも忘れなかった。


自爆民主党では国会対策委員長が監督なんだ。
自爆民主党では党首は4番バッターなんだ。

( ´ー`)y―┛~~

バッターだから三振もしますよね、当然。

で、当然不調になったら2軍落ち、あるいは解雇なんてのもありですよね。

まぁ、普通の選手なら不調が極みになったら解雇を考えるとか2軍落ちを考えればいいと思いますけど
 


容疑者は解雇


したほうがいい

 


と思いますけど、どうなんでしょうか?

35億円どうなったのでしょうねぇ、サッパリ報道されませんからねぇ。

三振もするが、知名度もカリスマ性も我が党では一番ある

フォローになってないと感じるのは私だけ?
 


↓これも自爆技の一つかもよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

犬よりアンタが面白いぞw

ケンケンを思い出したw

 


↓ケンケンってなーに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au W61Sが5/3に発売とな?

でもでも、ミクシを見ていると結構なお値段ですなぁ・・・、3万とか4万とか、機種変ですけど
au、Cyber-shotケータイ「W61S」を3日発売

下がるまで待つかな。初回生産で終了っていう書き込みもミクシにあるけどね。

たかが携帯に4万とかありえないしなぁ・・・。
 


↓でもまぁ、普通に10万くらいすると思うぞという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国企業が世界初のロボットを発売!

これってアレでしょ?デパートの屋上にある、子供が乗って遊ぶアレでしょ?
世界初の乗用ロボット「リンボ」予約受付中 | Chosun Online | 朝鮮日報

世界初の乗用ロボット「リンボ」予約受付中 | Chosun Online | 朝鮮日報


 玩具専門ショッピングモール「トイマート」を運営しているエアロボットは、世界初の乗用ロボット「リンボ」(RINGBO)の発売を控え、予約を受け付けている。

 リンボは、2-3歳児でも容易に遊べる簡単な操作性が最大の特長。また同社は「家庭の月」である5月にあわせ、サイトを新しく改変、様々なイベントを展開する。50%割引で販売される商品もあるという。
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


つくづく、ものすごい国、国民性ですなぁ。

こんなものを 世界初 と臆面もなく堂々としかもネットで記事にしてしまうんですからねぇ。

あれかなぁ?もしかして韓国国内のことしか知らないのかな?でも、自分でIT先進国って言ってるしなぁ。
 


↓そう言うな、必死なんだよ。10年後にはもう少しまともになるからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

帰省中のGはどうでしたか?

こんな感じですか?

29火○巨3-2広 Yomiuri Giants Official Web Site
30水●巨3-4広 Yomiuri Giants Official Web Site
01木●巨0-6広 Yomiuri Giants Official Web Site

3日間ともろくにTVを観ていません。飲みに行ってばっかり。なので、あまりメールも見てませんでした。でもでも、4/29の試合は20時過ぎくらいまでは観ていました。
 


これがピア効果w
 


こちらには私のメールが晒されています・・・
接戦をものにし連敗ストップ(2008.04.29 vs 広島) ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ

たしかにGメール配信先のメンバーが参戦、あるいはTV観戦すると勝率悪いよなぁ。あるときなんか、2試合連続?で帰宅してTVを観出したら失点したしなぁ。

今後の参戦予定は、

5/8 出張帰りに
5/16 出張帰りに
5/17 会社仲間と
5/20-21 会社帰りに
5/29 会社帰り?に

さーて、5月は何勝できるかな♪と
 


↓やめてくれー ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大阪府、そんな甘やかすから付け上がるんです

なんですか、この勤務評価実態は?A評価が二桁?どんだけ凄い人材の宝庫なんだよw
懲戒処分でも高評価? 大阪府のあま~い勤務評定 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

懲戒処分でも高評価? 大阪府のあま~い勤務評定 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.5.2 14:15 このニュースのトピックス:地方自治

 大阪府庁が行っている職員の5段階勤務評定で、平成18年度に、下位2ランクのD・E判定を受けた職員が全体の1%程度(約100人)にとどまっていることが2日、分かった。同年度に停職などの懲戒処分を受けた職員は約100人で、分限処分者は約350人。懲戒処分を受けていても、高評価を得ている職員がいる可能性もある。府は近く平成20年度の人事評価指針を明らかにする予定だが、担当者は「該当ランクに適合するかどうかの基準をさらに明確化させ、メリハリをつけたい」としている。

 公務員の勤務評定をめぐっては、社会保険庁で懲戒処分を受けた職員が高評価を受けていたことが発覚し、制度変更が検討されている。大阪府企画厚生課では「処分を行う部署と評価を管轄する部署が違うため、懲戒処分を受けた職員の実態を把握できない。あらためて調査する予定はないが、今後の検討課題と考えている」としている。

 府によると、職員の能力評価は教職員や警察官などを除いた約1万人の一般職員を対象に平成12年から実施。18年度から、評価結果を給与にも反映する制度を完全実施している。

 18年度に「担当業務に要求される水準を大きく超えており、優秀さが際立っている」とされるA評価は全体の12・8%。次いで優れているとされるB判定が全体の半数以上の53・2%を占めた。標準とされるC判定は33・0%、「やや劣る」D判定は1%、「劣る」とされる最低評価のE判定は0・04%だった。

 一方、18年度には停職8人、減給36人など懲戒処分が98人。また、勤務実績が良くない場合や心身の故障などの際に適用される分限処分を受けたのは348人にも上っていた。

 人事評価は所属部署の管理職らが担当。相対評価ではなく絶対評価で評価している。処分を受けた場合はその内容も加味したうえで評価されるというが、「処分を受けた場合には高評価をしないようにする」といった規定はないという。

 評価は給料に反映される仕組みだが、懲戒処分を受けた場合は、給料やボーナス査定が厳しくなる規定もあるため、処分者が高評価だったとしても金銭的メリットが生じることはないという。

 19年度の人事評価制度集計はまだ終了していないが、19年度についても下位2ランクの評価だった職員はわずかとみられるという。20年度の評価基準は近く明らかにされる見通しで、5月中にも評価を行う担当者に対し、新指針にもとづく評価の手引書が配布されるという。

 人事評価を実際に行ったこともある大阪府庁の元管理職は「E判定と判断しても心情的につけにくく、能力的に劣る職員もC判定以上に繰り入れていた。職場では不満の声もあがっていたと思う」としている。


10人に一人以上はA評価ってことですよね。

なんだか私の会社の評価実態とはまったくかけ離れていますねぇ。

大抵の人が大阪府の評価で言うところのC評価ですねぇ。D,E評価の人もいますけど、Eなんてよっぽどの人でないとつけられないですよ。Dは今一の人ですよね、これは結構いると思います。

Bで半数以上なんてあり得ん。Bでも一割程度でしょう。Aなんて雲の上の人ですよ。その雲の上の評価を何期か連続してつけてもらっていないと昇進できないという仕組みになっているはず。

そんな甘やかすから勘違い左翼活動家の職員が増えるんですよ。

知事、一年くらいパナソニックに修行に行ったほうがいいのではないか?
 


↓リアリティを身に着けろってことと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

え?まだ拘留されてるんですか?

っていうか、送検されてるし・・・
長野で逮捕の容疑者釈放を…台湾のチベット支援団体が声明 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長野で逮捕の容疑者釈放を…台湾のチベット支援団体が声明 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=石井利尚】台湾のチベット支援人権団体は29日、26日の北京五輪聖火リレーで威力業務妨害容疑で長野県警に逮捕、送検された台湾籍のタシ・ツーリン容疑者の釈放を求める声明を発表した。

 タシ容疑者は台湾に亡命したチベット人。支援団体は、日本政府の対台湾窓口「交流協会台北事務所」前で30日にデモを行う予定。

 タシ容疑者は福原愛選手の前にチベット旗を持って飛び出したが、台北の支援者は「チベットの状況をわかってもらいたくて飛び出したはず。卵を投げるなど、他人にけがをさせるような行動はとっていない」と話した。
(2008年4月29日21時24分 読売新聞)


あの事件は、一晩拘置所で頭を冷やせよ、というレベルの事件ではないの?

内容はそんなに軽いわけではないですが、犯罪としては。

まだ拘束されていることのほうが驚きです。

現地で日本人を殴ったり怪我を負わせたりした中国人は逮捕されていないのに、どうしてチベット人は逮捕されて送検されてるんですか?日本の警察、長野の警察、大丈夫ですか?

敵は本能寺にあり!じゃないんだから、しっかりしてくれよ

それともあ゛ー?の指示か?
 


↓指示だろうなぁJKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日ウィグル人、不当逮捕&服役中です

チベットだけじゃないんです
「一時帰国した中国で投獄」ウイグル族男性の妻が釈放訴え : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「一時帰国した中国で投獄」ウイグル族男性の妻が釈放訴え : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国新疆ウイグル自治区出身で、日本に留学していた1998年に一時帰国中、国家機密を不法入手したなどとして投獄されたウイグル族男性の妻ラビヤ・トフティさん(43)(さいたま市在住)が30日、都内で開かれたシンポジウムに出席、夫の境遇を公の場で初めて語った。

 シンポジウムは、中国の人権状況がテーマで、ラビヤさんは「夫は拉致されたのと同じ。日本政府は早期釈放を働きかけてほしい」と訴えた。

 夫はトフティ・テュニヤズさん(48)。東大大学院博士課程でウイグル族の歴史を研究していたが、論文の資料収集のために戻った新疆で拘束された。歴史資料目録を公文書館でコピーしたことが、機密の不法入手にあたるなどとして、懲役11年の実刑判決を言い渡され現在服役中。来年2月に刑期を終える。

 東大の教官らが「復学を求める会」をつくり、「コピーは単なる目録で、国家機密に該当しない」として釈放を求めている。

 子供2人を育てながら会社勤めをしているラビヤさんは、シンポジウムの後、「夫は政治家ではなく単なる学者。冤罪(えんざい)だ」と話した。(国際部 比嘉清太)
(2008年4月30日22時12分 読売新聞)


公文書館で目録をコピーしただけで逮捕・・・

まぁ、チベットではダライラマ14世の写真を持っているだけで逮捕・拷問・死刑でしょうからねぇ。人治の国って怖いというか、基地外の国は怖いですね。何をしていても、毎日同じことをしていても、ある日突然逮捕されて拷問されて死ぬんですから。同じことをしていても、あの人は生きていて私は死んだとか。

この本に出ていました。

ウィグル人として生まれたが出世を約束された職場に就職、あるときスピーチを聞いた人の勧めがきっかけで東京大学に留学、ウィグルの歴史について勉強し、約束だった留学前の職場への復職を果たすも学問があきらめられずに辞め、再び東京大学で勉学に励む日々に。勉学の成果を日本で出版するという話が持ち上がった頃、後ろから車にはねられて足を骨折、その後母の葬儀や妻の第二子出産などで忙しいい日々を過ごし、落ち着いた98年に資料を確認するために行った新疆で逮捕・・・。スパイの疑いということらしいです。

日本に残された妻は二人の子供を抱えて、周りの人の支援を受けながら何とか今は安定した収入を得、夫の奪回に向けて活動もしている。

一体世界中にこのような境遇の人は何人いるんですか。
 


↓出所しても精神的に無事かどうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国家が犯罪幇助ですか?イタリアでこれは火にガソリンだろw

未納に怒り心頭っていうのは理解できますが、ここまでくると怒り心頭どころかトチ狂ってるとしか思えません
イタリア全国民の所得をネット公開、猛反発で即日中止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イタリア全国民の所得をネット公開、猛反発で即日中止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ローマ=松浦一樹】税逃れが深刻な問題になっているイタリアで4月30日、国税当局が全国民の申告所得額の一覧をインターネットでいったん公開し、即日中止するというハプニングがあった。

 当局者は「納税を促すため情報公開に踏み切った」と事情を説明しているが、納税者側からの猛反発で、公開中止に追い込まれた。

 一覧は実名入りで2005年の申告所得額や課税額が掲載され、同日朝から、国税当局のサイトで地域別に閲覧できるようになったが、伊メディアによれば、「有名人や近隣住民の所得を知りたがってのアクセス」が殺到したため、間もなくシステムがダウン。

 午後になると、「所得公開はプライバシーの侵害に当たり、犯罪者を利する行為」(消費者団体)といった抗議の声が続出。これを受けて、個人情報保護当局が介入に乗り出し、公開中止を勧告したため、システムが復旧しないまま、データが撤去された。

 同国では1980年代から、所得税の未払いが膨らんでおり、2007年の最新データによると、累積未納額は国内総生産(GDP)の20%に当たる2700億ユーロ(約43兆円)。国税当局は税収アップのため、全就労者約4000万人の所得額を国民の目にさらす異例の強硬措置に出たが、反発を招くだけに終わった。
(2008年5月2日02時15分 読売新聞)


Photo_4

イタリアといえば誘拐が多い国ではなかったか?

その国でこれは・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もしかしたら全データぶっこぬかれとるかもしれんぞ・・・

日本もこんなことされる前に、未納の人はちゃんと払いましょうね。それと、徴収しましょうね。強制執行でもいいと思いますよ。

税金、保険料、学費、給食費、保育費、罰金

一体未納ってどれくらいの規模なんでしょうね。軽く年間1兆円くらいいきそうな予感がするんですが。
 


↓脱税も入れれば軽いだろうねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽装は偽装でも、現場でも偽装していたようです

食べ残しでしょう?いくら綺麗でも箸をつけていれば何か病気がうつるとかあるでしょうし、箸をつけていなくても会話をしていれば唾も飛ぶんだしねぇ・・・
食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆(産経新聞) - Yahoo!ニュース

食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2008.5.2 14:21 このニュースのトピックス:不祥事

 牛肉の産地を偽装表示していた高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、本店の料亭部門で客が残した刺し身やアユの塩焼きなどの料理をいったん回収し、別の客に提供していたことが2日、関係者の証言でわかった。料亭経営を取り仕切っていた当時の湯木正徳前社長(74)の指示で昨年11月の営業休止前まで常態化していたとみられる。一連の不正表示とともに、老舗の高級料亭としてのモラルが改めて問われそうだ。大阪府警も従業員らの事情聴取で、こうした証言を把握している。

 一方、九州産牛肉を但馬牛などと偽って販売した偽装表示事件について、府警は、表示変更のコストを節約するために偽装を継続したとみて、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で湯木前社長と長男の喜久郎前取締役(45)らの書類送検に向け、詰めの捜査を急いでいる。

 関係者によると、使い回しは、本店の調理場で、仲居が客席から下げてきた器を回収。客がはしを付けた料理は調理人が廃棄するが、はしを付けずに残った料理の一部はいったんトレーなどに移し替え、器に盛り付け直して別の客に提供していたという。

 使い回されていたのは、アユの塩焼き、ゴボウをうなぎで包んだ「八幡巻き」、エビに魚のすり身を塗って蒸した「えびきす」など。天ぷらは揚げ直して出すこともあった。さらに、手付かずで残った刺し身も提供していた。

 接待の宴席などでは、比較的食事に手をつけない接待側の客に使い回しの料理を出していたといい、元従業員は「先輩の調理人から『使えるものはすべて使う』と指示され、残った料理をえり分けていた。1人数万円の料金を取っていた高級料亭として恥ずかしい」と話している。

 これらの使い回しについては、府警も一連の捜査の過程で事情を把握しているという。

 食品衛生法は、腐敗などで健康を損なう恐れがある食品を販売することを禁じているが、使い回しに関する規定はないという。厚生労働省の担当者は「品質が保たれていれば法律には抵触しない。あくまでモラルの問題だろう」と指摘している。

 船場吉兆の代理人弁護士は使い回しについて「そうした行為は判明していない」としている。


まぁ、確かにもったいないということも言えなくはないです。

接待などは特に料理そのものが目的で来ているわけではないことが多いのでしょうから、余ることが多いのでしょう。

けれど、だからと言って使いまわしたらいかんでしょう。

法には触れないがモラルの問題っていうコメントもありますが、なんか考えが逆のような気がしますね。

モラルがしっかりして初めて法に触れないこともちゃんと毎日運用できることにはなりはしませんか?モラルの一部、最低でもここは守らないと他人や社会に迷惑をかけるという部分を明文化した結果が法律になっているんじゃありませんか?

モラルというとなにやら自己努力、気配り、などというような雰囲気を感じてしまいます。

モラル>>>法律

大体法律に書いていないから何をしてもいいなんてことを言いだすのなら、電車で騒いでいる子供さえ叱れなくなりませんか。人の見ていないところでは何をしてもいい、なんていうことにつながっていきませんか?

そのモラルの部分さえ守れない人が増えてきているのなら、なんとも文化的後進国ではありませんか。

民度が低い、などと隣国を笑っていられませんよ。
 


↓飽食っていう言葉も違和感あるよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

月並みな話ですが、もっと他にやることがあるだろうと

思うんですがねぇ、パンダなんて民間の動物園のことでしょう?
asahi.com:パンダ借り入れ、中国に要請 首脳会談でも議題に? - 政治

asahi.com:パンダ借り入れ、中国に要請 首脳会談でも議題に? - 政治

2008年05月01日20時46分

 日本政府が、中国に対し、新たにパンダの借り入れを要請していることがわかった。福田首相が1日、首相官邸で記者団に「すでに外交ルートでお願いしている」と明らかにした。7日に予定されている中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席との日中首脳会談でも議題にのぼるとみられる。

 上野動物園(東京都台東区)で飼育していたオスのジャイアントパンダのリンリンが4月30日に死んだ。同動物園には、72年10月、日中国交正常化の記念として中国側からカンカンとランランが贈られて以来、36年ぶりにパンダがいなくなった。

 首相は「動物園を訪れる皆さんは、パンダ目当てに行くという話も聞いている。(パンダが)いてくれたらいいと思う」と語った。ただ、中国側の意向については「どういう風な状況になっているか、まだ聞いておりません」と述べるにとどめた。


それに、パンダなら白浜のアドベンチャーワールドに赤ちゃんも生まれているから、そこから借りる、あるいは譲り受けるって方法もないんですかねぇ?

アドベンチャーワールド - Wikipedia

おお、日本所有のパンダは国内にはないのか・・・
でも、新たにに借りるとかいう話よりはよっぽどいいでしょうに

アドベンチャーワールド

で、あ゛ー?はこのパンダの話題以外に、どういう議題で望むつもりなんでしょう?

■ガス田問題
■北朝鮮問題
■領海侵犯問題
■毒食品問題
■在日中国人犯罪多発問題
■国家機密スパイ問題
■遺棄化学兵器処理問題
■いわゆる南京事件などの歴史問題
■軍備増強問題
■コピー商品など、著作権侵害問題

でもまぁ、なんと言っても今はこれははずせないですよねぇ。

■チベット、ウィグル、内モンゴルへの侵略・民族虐殺問題

小沢る駄々っ子は面と向かっては何も言えないようですから、首相自らびしっと言ってやってください。

とは思うものの、この人も何も言えなさそうですねぇ・・・
asahi.com:五輪開会式、首相が出席の意向 - 政治

asahi.com:五輪開会式、首相が出席の意向 - 政治

2008年05月02日13時21分

 福田首相は2日、北京五輪の開会式について「まだ決めていないが、行けたらと思う」と述べ、出席する方向で検討する考えを示した。首相官邸で記者団に語った。7日の胡錦濤(フー・チンタオ)中国国家主席との首脳会談で、出席の意向を伝える可能性もある。

 開会式にはブッシュ米大統領は参加を予定しているが、サルコジ仏大統領がチベット問題に絡んで「中国とダライ・ラマとの対話再開」を出席条件に挙げるなど、各国首脳の動向が焦点のひとつになっている。


日本は北京の殺戮者が来る前の今の段階で、最高のカードを持っているのにねぇ。

■来日受け入れ取りやめ
■虐殺五輪開会式参加取りやめ
■虐殺五輪ボイコット

どうして切らないかねぇ。ちらつかさないかねぇ・・・

あ゛ー?もサミットまでにおろされたら自爆解散だなどというアホな覚悟じゃなく、こういうところでこそ覚悟を決めておけば少なくとも中国に言うこと言った首相ってことで、頭の片隅には残ることができるのにねぇ。
 


↓坊やだからさwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヒットエンドラン、成功していた!

なんと、この方結婚されていたんですか・・・
お笑いタレントの鳥居みゆきさん、1年前に結婚していた : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

お笑いタレントの鳥居みゆきさん、1年前に結婚していた : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 お笑いタレントの鳥居みゆきさん(27)が昨年春に年上の男性会社員と結婚していたことが分かった。

 東京都内で29日に開かれたDVD発売イベントで、本人が明らかにした。
(2008年4月29日23時42分 読売新聞)


なんか、wikiを見ると益々分からん人っていう印象が・・・

鳥居みゆき - Wikipedia

芸人なのに会話が出来ない・・・
多重人格者(という設定)・・・
KKK・・・

興味深いのはこれですね♪

好きな男性のタイプは石原伸晃で、出演番組のチェックや演説の追っかけを良くしたということである[2]。他に鳥越俊太郎、舘ひろし、中村雅俊らを好きな男性としてあげている。かつて付き合っていた彼氏にストーカー扱いされ失恋した経験がある。

うーむ・・・

ストーカーには自分は自覚がないと言いますからねぇ・・・

話は変りますが、コブクロの「コイン」っていう歌、とてもいい歌なんですけど、見方を変えればストーカーの歌に読めませんか?

コブクロ/歌詞:コイン/うたまっぷ歌詞無料検索

ええ、私ちょっとおかしいです(爆)
 


↓ストーカーにしか分からない部分があるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えーっと、日常的に集団レイプってのが分からないんですが、それよりも分からないのが・・・

まぁ皆さん見てください
時事ドットコム:小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国

時事ドットコム:小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国

 【ソウル30日時事】韓国メディアは30日、南東部・大邱市の小学校で、男子小学生がインターネットやケーブルテレビなどで見たわいせつな映像をまねて、年下の女子児童を集団で日常的にレイプしていたことが分かったと報じた。加害児童と被害児童を合わせると50人から100人と推定されるという。


Photo

もう、DNAレベルで腐ってるとしか思えませんな。

なんと小学校の頃からレイプの修行・・・
しかも、学校では超反日教育・・・

その結果こんなヒーロが生まれるんですよね?

Photo_2

「でも、日本人でしょ?」

自分がナタかなにかで殴りかかって子供が怪我をしたということを受けての発言です。要は日本人になら何をしても問題ないっていうところまで頭が腐る教育が実施されているってことでしょう?

そんな国からの観光客を受け入れるのは止めないですか?
そんな国に観光に行くと、酷い目にあうのではないですか?

で、こんな記事もあったりしますよね?
日本へ不法入国図る4人の指紋変造、手術した男逮捕…韓国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本へ不法入国図る4人の指紋変造、手術した男逮捕…韓国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】日本への不法入国を企てた男女4人に、指紋の模様を変える手術をしたとして、ソウルの警察当局が病院事務長の男(41)を、医療法違反容疑で摘発したことが1日わかった。

 男女4人は以前、不法就労などで退去強制処分を受け、日本に再入国できないため、別人を装って指紋審査を通過する目的で手術を受けていた。指紋変造手術の摘発は、韓国で初めてという。

 調べによると、事務長は3月末~4月16日、医師の資格がないのに、男女4人に対し、指の皮膚の一部を切除し、残った皮膚を縫い合わせる手術を行った疑い。警察当局は、手術を受けた男(64)を同容疑で摘発したが、行方のつかめない残り3人は、日本に入国した可能性もあるとみている。 警察当局はこのほか、事務長に手術希望者を紹介した男3人も同容疑で摘発しており、このうちの1人は「知人の友人が、指紋の手術を受けて日本に密入国した」と供述しているという。

 日本は2007年11月、テロリストの入国を防ぐ目的で、来日した外国人の指紋採取を義務化している。
(2008年5月1日21時02分 読売新聞)


さすが、名前や生年月日や顔までも自由に変更できる国、指紋程度検査されるようになってもわけはないってことですかw

Photo_3

もう腐ったDNA鑑定で食い止めるしかないようですよね。

煎餅屋、早く破防法適用されて日本から消えてくれないかな。
 


↓小学生でレイプ・・・、修正できねぇぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手の皆さんに死亡フラグ立ちました

死亡しないまでも、外国の選手への食事にだけ薬物を入れるなんてことはわけもなくするだろ。ってか、そんなことをしなくても普通の人類には十分危険食品だしw
中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か:オーストラリアニュース

中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か:オーストラリアニュース

2008年04月30日 09時 15分 国際
[add memo] メモに追加

 【シドニー30日AAP】ニューズ・リミテッドの報道によると、中国政府は北京オリンピックに出場する選手たちに対し自国食品の持ち込みを禁止。期間中の食品は中国産でなければならないと主張した。

 オーストラリアは選手団のためにシリアル、ドライフルーツ・バーや栄養補助スナック・バーなどを中国に向け発送済みで、ベジマイトなどを含む食品も引き続き発送される予定であった。

 豪選手団専属の栄養学者であるルイス・バーク教授は「選手団に必要な食品の多くは中国では手に入らない」とコメント。豪五輪委員会のジョーン・コーツ会長も「ミネラルウォーターを含む多くの食品を送る予定だが、これらが選手たちの手に渡らないということは考えられない」と話した。

(AAP)


この食品持ち込み禁止っていうのは、何か根拠でもあるですかね?

またぞろ 大中華主義 がうずいたんですかね?

でも、中国で手に入らない材料もあるだろうし、そもそも中国のやつらが戒律に厳しい国の食事などかまうとも思えませんが・・・
 


まぁ、


常人が食べる


ものは何もない

 


ってことだけははっきりしてるからw

さーて、韓国はキムチどうするんでしょう?
一応中国にもキムチはあるし、最近は韓国も中国からの輸入が多いとも聞きますから違和感はありませんけど、
 


虫の卵?問題再発しないかなw
 


↓笑ってばかりもいられないぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国会議員でこれかよw まるで小学生じゃないか?文化の違い?ってことは全員がこうだということですよね?さすがに売春が輸出産業にまでなっている国は違いますねw 売春文化国家韓国!

( ´ー`)y―┛~~

記事のタイトルで言い尽くしましたw
米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を… | Chosun Online | 朝鮮日報

米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を… | Chosun Online | 朝鮮日報

ナイキ本社、京畿道議会の訪問に抗議

 国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた京畿道議会議員の一部議員が、スポーツ用品メーカーのナイキ本社を訪問した際、不適切な行為を行ったとしてナイキ本社から抗議を受け謝罪していたことが明らかになった。またナイキは今後京畿道議会議員の訪問は受け入れないと発表した。

 30日にナイキ本社や京畿道議会などが明らかにしたところによると、今年3月5日に米国オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を撮影したという。

 ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。

 当時現場を目撃したナイキの社員は同僚に対して送った電子メールに、「韓国からの訪問団は“荒唐無稽”そのものだった」「訪問団の半数は10代の子供のように振舞っていた」と書いた。このメールの内容について報告を受けたナイキの担当者カレン氏は「京畿道議会議員訪問団から関連する話を聞いて非常に不快な思いをした。ナイキは今後京畿道議会からの訪問を歓迎することはないだろう」との電子メールを、当時の訪問に同行していた韓国人の通訳に3月7日に送付した。

 訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付した。

 この問題についてA議員は「記念写真を撮影したのは事実だが、特定の部位をさわるなど問題となるような行動はなかった」と主張した。B議員も「銅像にもたれて撮影しただけで、手でさわったことはなかった」と述べた。二人の議員はさらに、「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」と説明した。

水原=権祥銀(クォン・サンウン)記者

キム・サンミン記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


銅像の乳房や股間を触って記念写真を撮影するのが韓国の文化らしいです。

まー、日本文化の起源を捏造するよりは納得の文化ですね。
 


お似合いですよw
 


↓似合うって言うよりは、起源だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクアライン

アクアライン
和歌山も雨だったけど千葉も天気が悪いっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三段壁

三段壁
三段壁
三段壁
めっちゃ久しぶり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと九時五十八分までバスがない… orz

なんと九時五十八分までバスがない… orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出発!

いざ出発!
電車がないので朝も早よから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田辺の美味しいお店

田辺の美味しいお店
田辺の美味しいお店
シルキーと神びれ?

どちらも美味しく戴きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

絶対これ、何人か死んでるだろ?

なんちゅう風習だよ・・・、バンジージャンプで成人っていうレベルじゃないぞw

水平に落ちればいいけれど、もしタテに頭から落ちれば・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓よう投げんわ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バー

バー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/30

ものは言いようの見本のようなニュースが

これだ m9っ`Д´)
ZAKZAK:刑務所の食事は不十分…体重187→140キロに

ZAKZAK:刑務所の食事は不十分…体重187→140キロに

 米アーカンソー州で殺人などの罪で拘置中の男性被告が、187キロだった体重が数カ月で140キロに落ちたのは「刑務所が十分な食事を出さないからだ」として、増量を求める訴えを起こした。

 被告は「食後約1時間でおなかがごろごろ鳴り始める。飢え死にしそうだ」と主張。冷たい食事しか出ないため、温かい料理の提供も求めた。

 刑務所側は、収容者は一般的な食事と同程度のカロリーを取れると主張している。(AP)

ZAKZAK 2008/04/28


至って健康体に戻りつつあるように思うのですが、何か問題でもあるんですかね?

この人以外にそういう苦情を言っている人がいれば別ですけど。その人もハーフトンマンクラスならまた話が別ですがw

日本短眠化計画! : 少食のススメ - livedoor Blog(ブログ)
 


↓別に死ねば?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

【言い訳シリーズ】間違ったことはしていない

まぁ、場所にふさわしいことをしただけとも言えなくはないですが・・・
ZAKZAK:警察官、捜査先の施設で性行為して懲戒免職

ZAKZAK:警察官、捜査先の施設で性行為して懲戒免職

 【ロンドン23日=ロイター】英警察官が職務中、捜査先の施設で売春婦と性行為を行ったとして懲戒免職となった。

 英警察苦情処理独立委員会(IPCC)が明らかにしたところによると、免職処分となった警察官は2005年12月、ロンドン東部で、売春宿として使用されている施設なのかを捜査するため向かったビルにおいて「売春婦と性的行為に関与した」という。

 IPCCのコミッショナーであるデボラ・グラス氏は「同警察官の行為は恥ずべきこと。彼自身と元同僚らの面目をつぶした」と非難した。

 4件の懲戒処分を科せられた同警察官は、不正行為に関する聴聞会後、免職を命じられた。

ZAKZAK 2008/04/28


ミイラとりがミイラに、をある意味超えたなw

ずいぶん前ですが、勤務中に性行為をしていてもすぐに出動できる体勢(www)だったから不問ってのもありましたねw
 


↓外人っていうやつはwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野聖火リレーの裏側

こういうのを見ると、本当に行きたかったなぁ。もう、こういう機会はないでしょう。中国人の性質を目の当たりにすることは。中国に行くこともないでしょうしね

Total Mass Retain: 「逮捕されたのはチベット支持派側のみ」の実相

ゴール地点での隔離はさまざまなところで書かれていることですしね。

中国人のグループと引き離すのは間違ってはいないと思いますけど、チベット支援側は別に暴力に訴えたりしていないと思うんですよ。ほぼ間違いなく中国人のグループが仕掛けてくるわけで。

じゃぁ、どちら側を取り締まるべきかは明らかなんですけどね。

あ゛ー?の政権だというのが影響していますよね。

魂を売ったような首相はいりません。
 


↓そういう意味では早く総選挙して欲しいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

田舎でジャイアンツ戦が!

田舎でジャイアンツ戦が!
こういうのは嬉しいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で整理券

電車で整理券
過疎地…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クエを喰え!

クエを喰え!
クエを喰え!
白浜では今クエを推しているらしい。

『幻の魚をクエる旅』紀州本九絵 というキャンペーンやってます。

他府県のかたは是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円月島

円月島
角度悪っw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

到着!
やっぱジェットは早いわ。一時間かかれへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

さすが、中国と北朝鮮は気が合うようです

そりゃぁ、北朝鮮でデモや抗議行動なんかしたら、その場で銃殺されるしなぁ
平壌の聖火リレー、拍手と歓声で終了…次はホーチミンへ : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

平壌の聖火リレー、拍手と歓声で終了…次はホーチミンへ : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】平壌発の新華社電によると、平壌で行われた北京五輪の聖火リレーは28日午後、最後の走者がゴール地点の金日成競技場前に到着し、終了した。

 約3000人の市民や中国人留学生らが会場に集まり、両国の国旗を振りながら盛大な拍手と歓声で成功を祝ったという。終了後の祝賀式典には、北朝鮮の金英逸(キムヨンイル)首相も出席した。

 聖火は同日夜、専用機で次の中継地、ベトナムのホーチミンに向けて出発した。
(2008年4月28日21時10分 読売新聞)


これがもう既に、極東愚連隊とその他の国々の違いを見せ付けていますね。

それと、遠吠えの金さんは中共に相変わらず忠誠を誓ったようですねw
asahi.com:北朝鮮、初の聖火を大歓迎 - 国際

asahi.com:北朝鮮、初の聖火を大歓迎 - 国際

2008年04月28日20時08分

 北朝鮮情報のデータベース機関「KPM」によると、28日に北朝鮮の平壌であった聖火リレーは、沿道で大きな声援を受けながら約20キロのコースを無事に終えた。前日のソウルでの、いかめしい雰囲気とはうってかわって、聖火ランナーは数人の伴走者とともに歓声にこたえながらスタート。沿道は多くの群衆で埋まり、ところどころで「朝中親善」「親善万歳」といった声がこだましたという。北朝鮮に聖火が来るのは初めてとされる。(ソウル)


ようは国を挙げて中国に忠誠を誓ったということですよね?これって。

忠誠を誓うから金くれ油くれ食べ物くれくれ♪ってことでしょう。中国も大変だね(爆)

でもまぁ、今のところ唯一の聖火リレーで問題まったくなしの国が 北朝鮮 ってのも
 


粋だねぇw
 


↓日本語間違ってるwwwっと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これを読み、唖然呆然とならない人はいますか?

IOCってここまでヒトモドキだったんですね(怒)
IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News

IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News

* 2008年04月27日 14:24 発信地:ロンドン/英国

【4月27日 AFP】国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長(65)は欧米諸国に対し、北京五輪を控える中国への人権問題を振りかざした非難を中止するよう呼びかけた。26日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が伝えた。

 ロゲ会長は同紙のインタビューで、「われわれには、中国に時間を与える義務がある」と語った。

 会長は、「西欧社会が現在に至るまでフランス革命から200年を要した。中国は1949年に建国したばかり」と指摘し、西欧諸国の強い思いはよく理解できるものの、中国に急激な変化を期待するのはいかがなものかと述べた。

 さらにロゲ会長は、英国、フランス、出身国ベルギー、ポルトガルを例に取り、1949年当時共通して「植民地保有国として問題を抱えていた」との認識を示し、「ようやく植民地の独立を承認したのは40年前。もう少し謙虚な立場を取るべきでは」との見方を示した。

 ロゲ会長は「五輪が中国の社会の発展に貢献すると常々考えてきた。中国もそれを認めるだろう」と語り、北京五輪が「中国の門戸を開放する」役割を担うとの国際オリンピック委員会の立場をあらためて示した。

 チベット問題についてロゲ会長は、「北京五輪が無ければこの問題は新聞の一面ではなく4-5ページ目に掲載されたのではないか」と述べた。

 これまで果たした役割についてロゲ会長は、「国際オリンピック委員会は既に(中国社会の発展に)一定の成果を収めたが、各国首脳が我々よりも大きな役割を果たしたかについては疑問だ」と評価した。(c)AFP


Photo_2

えーっと・・・

国際オリンピック委員会は既に(中国社会の発展に)一定の成果を収めたが、各国首脳が我々よりも大きな役割を果たしたかについては疑問だ

何の効果を言っているのかによりますよね。

IOCやその会長への献金額という効果のことでしょうかね。
 


↓もう解散したほうがいいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

敗因は初回にあり!

クルーンの押し出し四球ももちろん敗因の一つですが、それだけではないはず
Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対阪 神6回戦・甲子園 まさかの押し出し四球でサヨナラ負け

Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対阪 神6回戦・甲子園 まさかの押し出し四球でサヨナラ負け

 ジャイアンツはラミレスのタイムリーで一時逆転。リリーフ・山口らの粘りの投球でリードを保ったが、抑えのクルーンが九回裏、二死満塁でまさかの押し出し四球。阪神タイガースにサヨナラ負けした。

 巨人の先発は中4日の内海、阪神は杉山。

 内海は四球などでピンチを招くものの、空振り三振で要所を締めるピッチング。しかし五回、タイムリーを浴びて阪神に先制を許した。

 直後の六回、巨人は二死から小笠原と高橋由が2者連続で四球を選んで一、二塁。ここでラミレスが左翼フェンス直撃の2点タイムリー二塁打を放って逆転した。七回には谷のタイムリーで1点を追加した。

 ただ、守っては、八回にエラーで無死三塁のピンチを招き、その後1点を失った。それでもマウンドの山口は相手クリーンアップを凡打に打ち取る気迫の投球で、1点リードを守りきった。

 ところが九回裏、クルーンが阪神打線に粘られて同点に。さらに二死満塁で打席に新井。カウント2-3で、ファール3本を打たれてからクルーンが投げた外角の球が惜しくもボールと判定され、1点を争う熱戦は押し出し四球で幕を閉じた。


今日は中継は観ていません。子供と桃鉄をしていました。

まぁ、嫁さんが勝ちましたが・・・

それはおいておいて、今日は初回の坂本のヒットの後に亀井の凡退、これにつきるのでは?

送るべきでしょう。トラ戦ですよ?防御率が2点台の投手王国のチームですよ?初回といえども、ここは送って1点を取りに行くべきでしょう。そういう姿勢だから負けたとはいえませんかね?

坂本の満塁からの惜しい(中継は見ていませんが)あたりもあったようですが、なにせ初回の攻撃からは点を取るんだという気合が感じられませんでした。猛省して欲しいです。

クルーンは、元来コントロールのいい投手ではありませんので、今日の四球連発も別に驚きはしていません。しかし、期待もしぼんでいません。これからも抑えで頑張って欲しい選手です。1ヶ月に一度の失敗くらい当然です。

さて、5割復帰は持ち越しになってしまいましたが、まぁまぁゆっくりいきまっしょい!
 


↓しかし惜しかったなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ローソン オワタ\(^0^)/?

まぁ、コンビニで買うことはそれほどないんですけど、それにしても中国人を大量採用ですか・・・
J-CASTニュース : ローソン中国人留学生大量採用 日本人より優秀だから?

J-CASTニュース : ローソン中国人留学生大量採用 日本人より優秀だから?

2008/4/26

コンビニ大手のローソンが2009年春の新卒採用で、中国人を中心とした外国人を大量採用する。他のコンビニ大手にそうした動きはなく、ローソンはなぜそうした戦略を取るのだろうか。

08年比5倍のアジア人採用を予定

ローソンは、J-CASTニュースの取材に対し、アジアからの積極採用は08年から始めている。2008年春の新卒採用のうち10人がアジア人で、内訳は9人が中国人、1人がベトナム人だと答えた。09年春には110‐130人の新卒を採用する計画で、このうち30人~50人が中国人を中心としたアジア人になるそうだ。08年の5倍の採用ということになる。

中国人を中心に採用するのは、日本にいる留学生が圧倒的に多いからだ。同社が外国人の積極採用を決めたきっかけは、応募してくる留学生の能力が非常に高く、「落とすにはもったいない」という声が人事部門から上がっていたため。企業としての国際化、開かれた企業を標榜する中で、外国人採用の明確な企業方針を打ち出したのだという。

セブンイレブン「現時点で増やす予定はありません」

採用された留学生の配属先だが、

「将来的には海外店舗戦略といった仕事に就いてもらう、ということも考えられますが、現状としては商品やサービスの開発が中心になる予定です」

と同社広報は話した。会社全体の活性化にもつながるのではないか、としている。

他の大手コンビニはどうなのというと、ファミリーマートでは、毎年数人のアジア人の採用をしているものの今後人数を増やすという計画はなく、「優秀ならば採用する」というスタンスなのだという。セブンイレブンは、

「外国人採用を増やす予定は現時点ではありません」

ということだった。


えーっと、なんか前に年金の確認をする派遣だったかの中国人を雇ってみたはいいものの、面接では日本語ペラペラだったけどまったく漢字が読めずに、余計に混乱したなんていうのを読んだ覚えがありますが・・・

中国人ですか。

へー、それはまた豪気ですなw

仕入れた商品が魔術のようになくなるのもいとわず、雇うんですね?

へー、それはまた豪気ですなw

毎期毎期の棚卸が待ち遠しいですなw
あ、決算もねw

ローソン、どんどん閉店が始まるんじゃないか?

だってね、新幹線モドキの車内の備品さえ、初列車でなくなってしまうような民度ですよ?そんな人たちに金や金目のものを扱わせるってのは、ライオンの前に小鹿を差し出すようなもんでしょ?

ありえないと思うけどなぁ。

まぁ、記事ではローソンの店員とは書いていませんけどね。でも、

商品やサービスの開発が中心になる

これだとしても、仕事をする限りは金目のものがたくさん身の回りにあるしねw
 


↓ライオンに謝れ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むごいというかなんというか・・・

自分が生んだ赤ちゃんをトイレに流すとは・・・、むごすぎる事件ですね・・・
むごい…未熟児を便器に流す 自称風俗店員の母親逮捕 - MSN産経ニュース

むごい…未熟児を便器に流す 自称風俗店員の母親逮捕 - MSN産経ニュース

2008.4.27 14:26
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 生まれたばかりの未熟児を自宅のトイレに捨てたとして、愛知県警東署は27日、死体遺棄容疑で、名古屋市東区白壁、自称風俗店店員、谷口律子容疑者(33)を逮捕した。

 調べでは、谷口容疑者は26日未明に自宅の洋式トイレで出産した男児をそのまま便器内に流した疑い。トイレが詰まったと思った同居男性(38)の依頼で同日夜に便器の点検をしていた業者の作業員(31)が遺体を発見、110番通報した。

 同署員が駆け付けた際、遺体はベランダに置かれたごみ袋に入っていた。男児は身長約33センチ、体重約880グラムで、妊娠6カ月で生まれたとみられ、同署は司法解剖して死因を調べている。

 同居の男性は、谷口容疑者の妊娠や出産には気付いていなかったという。


もしかするとトイレで出産して出てきた男児が便器の中に落ち、朦朧とした意識の中で誤って「大」のレバーを操作したのかも知れませんが・・・、同居人にも何も言ってないんですよね・・・

4/26の未明に出産、同居男性が修理依頼をしたのが4/26夜・・・

出産した女性って、なにか処置が必要ですよね?
この女性はどうしたんでしょうか・・・。

最低でもへその緒は切らないといけないし、胎盤とかを出さないといけないのでは?
未熟児だから会陰切開・縫合はいらなかったかもしれませんけど。

母体も大丈夫でしょうか?

それにしてもこういうニュースでいつも不思議なのが、同居人が妊娠に気づいていないというのが多いってこと。太っている女性ならお腹が出てくるのも目立たないのかもしれませんけど、最低でも生理がないのは気づくでしょうに。そういう話はしないのかねぇ。

やりきれないニュースです・・・
 


↓なんとも言えないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉報来る!エース上原2軍落ち!

よかったです。このまま1軍で投げても復活は無理だったのではないでしょうか?
上原、1軍選手登録抹消でチームと離れ帰京(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

上原、1軍選手登録抹消でチームと離れ帰京(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

4月27日16時4分配信 スポーツ報知

 巨人・上原浩治投手(33)が27日、不調のため1軍の出場選手登録を抹消された。26日の阪神戦(甲子園)で5回途中に5失点KOされ、開幕から自己ワーストの4連敗。原監督との話し合いの結果、再調整するため2軍落ちが決まった。

 指揮官はこの日の阪神戦前、「今彼に必要なのは時間だね。それで、ファームに落としたということです。(話し合いの内容の)細かいことは教えられない」と説明。最短で10日間となる抹消期間については、「時間的なものは分からない」と明言を避けた。同投手はこの日、チームを離れ、帰京した模様。今後はG球場を中心に再調整し、完全復活を目指す。


10日間なんてことを言わずに、1ヶ月くらいキャンプしたほうがいいです。キャンプのやり直しです。それくらいの覚悟をもってしないと復活できませんよ。

140Km/h台前半のストレートでも、キレがあれば打たれない。それにそのキレがあればフォークも活きてくる。そのキレを取り戻すには下半身の鍛錬でしょう。通常はキャンプでするんでしょうけど、毎年のように足を故障しているエースですから、今年は開幕から万全でと思う余り、不足していたのではないでしょうか。キャンプの時期はいくら宮崎とはいえ寒いですからね。

今は寒くもないし、思いっきり体を動かしても大丈夫でしょう。

6月の交流戦には戻ってきてください!待ってます。

その間は ノマノマイェイや金刃、アゴ倉、栂野 とかで回しておきます♪

20080416202616

全球入魂できるようになって戻ってきてくれ!
 


↓6月は遅いんちゃうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ちゃん危機一髪?いえいえ、そんな暢気な話じゃないんですけど?

なーにが愛ちゃんだよ、あの台湾籍のチベット人は何も愛ちゃんを襲うとか聖火を消してやれとか奪ってやるとか、そういうことをしたかったんじゃないだろうに
asahi.com:中国紙、1面トップで「愛ちゃん、危機一髪」 - スポーツ

asahi.com:中国紙、1面トップで「愛ちゃん、危機一髪」 - スポーツ

2008年04月27日15時18分

 27日付中国大衆紙・競報は、長野市で26日に行われた北京五輪の聖火リレーで、ランナーの卓球女子・福原愛選手が「危うく襲われるところだった」と1面トップで報じるとともに、「ほほ笑みで聖火を守った」とたたえた。同選手は中国でもファンが多く、注目されていた。(時事)


上のアカヒの記事ではまるで暴漢が飛び出したようにしか読めませんけど、実態はこうです
「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入 聖火リレー (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.4.26 13:39
このニュースのトピックス:北京五輪


チベットの旗を握りしめ、沿道から聖火リレーの隊列に飛び込むタシィさん(上)、警官隊に取り押さえられながら「フリー・チベット」と叫んだ(中)(下)=午前9時すぎ、長野市内(林英樹撮影)チベットの旗を握りしめ、沿道から聖火リレーの隊列に飛び込むタシィさん(上)、警官隊に取り押さえられながら「フリー・チベット」と叫んだ(中)(下)=午前9時すぎ、長野市内(林英樹撮影)

 何のための、だれのための「平和の炎」なのか。26日、3000人規模の厳戒態勢の中で行われた北京五輪の聖火リレー。沿道を埋め尽くす真っ赤な中国国旗と、時折揺れるチベットの雪山獅子旗。出発式会場に一般客は入れず、平和の祭典を象徴するイベントは「市民不在」で進んだ。「チベットに自由を」「ゴーゴーチャイナ!」。チベット問題を訴えるプラカードも掲げられ、タレントの萩本欽一さんや卓球の福原愛さんが走行中には男が取り押さえられる場面もあった。善光寺で知られる仏都・長野市は終日騒然とした空気に包まれた。(林英樹、永原慎吾)

 ■【動画】 北京五輪 超厳戒の聖火リレー 聖火リレーで厳戒の長野

 ハプニングは突然起きた。JR長野駅や善光寺周辺と比べて、比較的観客の数が少ないコース中ごろの沿道。「フリーチベット!」。チベットの旗を握りしめた男がロープをまたいで車道へ飛び出し、聖火ランナーの列に飛び込んだ。警官隊に取り押さえられ、地面に顔を押さえつけられながらも、「フリーチベット」の泣き叫ぶような声は消えない。

 男は、台湾に住む亡命チベット人2世の古物商、タシィ・ツゥリンさん(42)。「私はオリンピックに反対しているわけではない。ただ、チベットの惨状を全世界に訴える絶好の機会だと思っている」。この日朝、沿道の別の場所でチベットの旗を広げていたタシィさんは記者にそう話していた。

 タシィさんは、中国のチベット侵攻後の1959年、チベットからインドに亡命し、その地で生まれた。紛争は直接経験していないが、父親の壮絶な体験がタシィさんの心に刻み込まれている。

 父親は紛争の最中、政治的理由で中国公安当局に拘束され、死刑を宣告された。しかし執行の前日、一か八か、小さな窓から絶壁に向かって飛び降りて脱走、一命を取り留めた。その後、夫婦で当時7歳だった兄を連れて2週間かけて、命からがらヒマラヤ山脈を越えたという。

 「チベット独立は両親の悲願でもある。それを実現するためには、残りすべての人生を犠牲にする覚悟がある」

 チベット難民として暮らしたインドでは、常に「どこにも所属しないホームレスのような感じだった」。しかし、ダライ・ラマ14世の言葉に接し、考え方が変わった。「チベットはチベット人のもの。暴力を使わず、平和的に訴えることで、私たちの『自由』を取り戻したい」。

 タシィさんは25日夜に長野入り。タイの聖火リレーでも抗議活動に参加したが、そのときと比べると、日本のほうがチベット支援者が多いことに驚いたといい、「応援してくれる日本のみなさんに感謝している」と述べていた。

 穏健にチベット問題を訴える人たちもいた。市民団体「SFT日本」の代表を務める亡命チベット人2世、ツェリン・ドルジェさん(34)=名古屋市=らも長野入りし、「チベットに自由を チベットに人権を」と書かれた横断幕を握りしめた。

 「私たちは聖火リレーを妨害するつもりはない。ただ、中国政府にオリンピック精神に立ち返ってほしいだけ。自分の思うこと、感じること、自由に発言できる社会にしたいだけだ」

 SFTでは事前に、抗議をする場所や抗議方法について、長野県と協議を重ねていたが、ツェリンさんらの周りには、「ワン・チャイナ」と連呼し、中国国旗を翻す大勢の中国人たちが詰めかけ、その声はほとんどかき消された。

 チベットの中心都市、ラサでは中国人の人口がチベット人を超え、子供たちも中国語を話すようになっているといい、「このままでは私たちの文化や宗教は確実に跡形もなく消えてしまう」。

 この日、長野を訪れたチベット人らの多くは3グループに分かれて抗議活動に出かけた。あるチベット系中国人男性は「チベットに残してきた家族が中国の公安当局に尋問を受けており、顔や名前を出して抗議活動をするのは正直怖い」とこぼした。


こうでしょうよ!

最後のコメントが状況を的確に表しています。

チベットに残してきた家族が中国の公安当局に尋問を受けており、顔や名前を出して抗議活動をするのは正直怖い

自分の死だけではなく、家族の死をも覚悟せねばならない。そういう状況なのでしょう。なんという状況なのでしょう。どうして自分がそのような立場に追い込まれたのか、呪わずにはいられないでしょう。しかも自分ひとりだけのことではなく、家族さえも。

私なら耐えられません。自分だけのことなら絶望しようが何をしようが自殺しようが自分だけのことで済みますが、そうではない。

ただ、自分ひとりだけではないから耐えられることもあるのかもしれません。

私にはそのような経験がないのでこれ以上分かりません。
 


↓これが世界を駆け巡ったのは正解だったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ポルシェプレゼント♪

UCCがキャンペーンしています♪

UCC BLACK無糖【BLACK TO THE FUTURE キャンペーン】 UCCブラック無糖【BLACK TO THE FUTUREキャンペーン】のサイトです。クイズに答えて「世界でたった1台のポルシェ」が当たる。ポイントを集めて「ポルシェドライバーズセレクション」が当たるキャンペーン!

これはいっとくしかないっしょ!

個人的にはポルシェはブラックよりもシルバーだと思いますが、この際w
 


↓親類全員で応募だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »