« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008/04/26

【言い訳シリーズ】だって赤ちゃんって死にやすいでしょ?

0.5人と数えてるやんかw
久しぶりの更新 - 日々の気になるトピックス

久しぶりの更新 - 日々の気になるトピックス

が、これはわたくしの個人的な意見を表明したもので、学生には関係ありません。
学生への迷惑行為に関しましては何卒ご容赦をお願いします。
本体のほうに謝罪文が掲載されています。

追記:

ところで、本日付の毎日(夕刊)に私の記事が出ています。が、よくこんなものを書くと思います。

私は25日には学長にはお目にかかっておりません。それどころか私は今のところ学長と面識がないです。

この日は一日授業があり、授業後はゼミ生と夏合宿の打ち合わせをして帰宅しています。もちろん注意をうけた事実もないです。

書き方は悪かったと反省しておりますが、私は幼児を0.5と数えたわけではありません。もともとの記事を注意深く読んでいただければわかりますが、乳児については、殺人ではなく傷害致死の可能性を指摘しただけのことです。もし私が学長にお目にかかっておれば、当然ご説明をしたはずですので、このような発言を学長がなさるはずがない。新聞ってこんななのでしょうか。


( ´ー`)y―┛~~

元記事の記述です・・・
痛いニュース(ノ∀`):【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

痛いニュース(ノ∀`):【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。 対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことで すぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。


実は元の本人の記事を引用したかったんですけど、いきなり認証制になってるしw

おいしいものが食べたい-FC2 BLOG パスワード認証

こちらは魚拓
(cache) おいしいものが食べたい 光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる

ヘタれるんならブログであんなこと書かなきゃいいのに。しかも准教授って身分を明かしていなければここまでいじられることもなかったと思うんだが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

確かに傷害致死っていうことは言ってますけど、はっきりと1.5人って書いてるし。傷害致死でもなんでも殺したことには違いはないわけで、そんなこと(=傷害致死なら0.5人と数える)は刑法にはなんの記載もないわけですし。しかも赤ちゃんだからという表現もありますしねぇ。

多分、この人の頭の中では人間の単位は年齢によって正弦波のようなカーブを書くものと思われます。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、教授なのに学長と面識がないってのはどうなの?大学ってそういうところ?不思議な大学なんですね、青学ってw
 


↓言い訳か・・・、教授の言い訳でもこの程度とは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

エース上原、復活を信じているぞ!

ここまで苦しんでいるエースを見たことがあっただろうか・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月26日 対阪 神5回戦・甲子園 上原持ちこたえられず 連勝は4でストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月26日 対阪 神5回戦・甲子園 上原持ちこたえられず 連勝は4でストップ

 ジャイアンツは初回にラミレスのタイムリーヒットで1点を先制したが、先発・上原が持ちこたえられず逆転され、連勝は4でストップした。

 巨人は一回二死一、三塁からラミレスが三塁強襲のタイムリーヒットを放ち、1点を先制するものの、先発の上原が三回に阪神打線に捕まり3点を失い逆転を許す。

 五回に坂本の4試合連続となるタイムリーで1点差に迫ったが、その裏、上原が3連打を浴び2点を失って降板。リードを3点に広げられてしまう。

 六回から登板した野間口は、2イニングを投げ走者を一人も許さない完璧な投球を見せる。

 野間口の好投に応えたい巨人打線だが、阪神先発・岩田を最後までとらえきれず六回以降得点を奪えなった。


20080426193019

20080426193222

私の分析によれば、1試合あたりの得失点は

 巨人相手
勝敗1113
総得点83.0092.00
平均得点3.323.68
勝ち試合得点54.0019.00
勝ち試合平均4.911.73
負け試合26.0070.00
負け試合平均2.005.38


ってことで、2点以下に抑えないと勝てない、負け試合は2点しか取れないってのがデータで出てきています ><

そういう意味では今日の試合はデータどおり(汗)

( ´ー`)y―┛~~

5割目前でエースで落としたのは惜しかった・・・。
でも、ここまで苦しんでいるエースははじめて見た。

まだまだシーズンは始まったばっかりですから、できればミニキャンプなどをして下半身のスタミナをつけたほうがいいように思います。

誤解を恐れずに言えば、0勝4敗のピッチャーの交代要員くらい、今のGにはいますから。ノマノマイェイでもいいし、アゴ倉でもいいし、栂野でもいいし。心配しなくてもいい。

絶対に復活してくれないとだめなんです。Gの日本一奪回にはエースの力が必要になるんです。ここままじゃだめなんです。

Photo_3

なにやら原監督が重大な決意を持ったようです。再調整指令なのでしょうか・・・
 


↓エースと4番がいないのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (5)

なんか勘違いしてませんか?それとも共犯者にでもなろうとしているんですか?

まぁ言うだけはただですからねぇ
チベット対話 もっと早く決断すべきだった : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チベット対話 もっと早く決断すべきだった : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本や欧米諸国など国際世論の圧力が、中国指導部の強硬姿勢を転換させたと言えよう。

 中国政府は25日、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世側との対話を近く再開することを明らかにした。

 北京五輪の聖火リレーがきょう26日に長野市で実施される。中国政府の方針転換を受け、聖火リレーが、整然と平穏のうちに行われることを期待したい。

 それにしても、中国チベット自治区ラサでの抗議行動鎮圧から1か月半余り。今月1日に聖火リレーが開始されてから、欧州はじめ世界各地で聖火リレーの混乱が拡大してきた。

 この間、中国政府は「五輪直前という時期を利用した計画的な策謀だ」と非難するばかりだった。そもそも武力弾圧には限界がある。中国政府は、もう少し早く対話姿勢を打ち出すべきだった。

 近く開催されるダライ・ラマ側の代表と中国政府側との対話は、必ずしも楽観できない。

 インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府と中国政府・共産党側との最近の対話は、02年9月に再開された。毎年1回実施され、昨年6~7月の上海などでの6回目を最後に途絶えていた。

 対話の詳細は不明だが、ダライ・ラマ側は、中国からのチベットの分離・独立を断念し、「高度な自治」を求めている。

 具体的には、チベット自治区と周辺のチベット族の居住地域を対象に、香港のような「1国2制度」の適用や、チベット族の宗教や文化を尊重する少数民族政策を要求している。

 しかし、中国政府は亡命政府側の主張を拒否し、進展のないまま対立が続いている。

 平和的な話し合いを通じてしか、問題の解決はあり得ない。粘り強く対話を続け、接点を見いだす努力をしてもらいたい。

 福田首相は、先に訪中した自民、公明両党幹事長に胡錦濤・中国国家主席への親書を託し、ダライ・ラマ側との対話を求めていた。高村外相も、来日した楊潔チ(ようけつち)・中国外相に対して、無条件で対話を再開するよう促した。

 中国政府は、今回の発表を日米両国などに事前通告してきた。国際世論を受け入れて、今後の聖火リレーにおける不測の事態を避けたいのだろう。

 5月6日から胡主席が来日する予定だ。日中首脳会談を良好な雰囲気で開催するためにも、長野市での聖火リレーを“成功”させることが大切だ。

 (楊潔チの「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり))
(2008年4月26日02時06分 読売新聞)


日本でチベット問題に関するデモその他がおき、その反動で中国国内でまた反日デモが起こる。そうすると五輪の観光客にも影響が出る。で、経済的に失敗して政治的にも失敗する。

こういうのを避けるためだけに、言うだけただってことで言っただけでしょう?

その気があるのなら何年も前から途絶えたままって事はないはずですしね。

ダライ・ラマ14世もご健康とは言え結構なお歳なのです。中共はこのままダライ・ラマが没したあと自分達の子飼いのダライ・ラマを擁してチベットを精神的にも征服するため、じっとそのときを待っているだけではないのか?

パンチェン・ラマのように。
 


↓策略は世界トップレベルだからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人の中にも中国を擁護する意見があるようです。さすが言論の自由が保障されている国ですね♪

当初は中国人と間違われていたようですが、日本人のようです


 


↓編集が秀逸だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】私達が最大の被害者だ

出たな伝家の宝刀w
聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調  - MSN産経ニュース

聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調  - MSN産経ニュース

2008.4.26 18:16

 【北京=川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて。中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。

 同紙は、数千人の中国人留学生らが中国国旗を振って聖火を歓迎したが、100人余りの「日本民族主義者」が聖火リレーのムードを台無しにしたと主張。第二次世界大戦時の旭日旗を掲げ、「中国人は帰れ!」などと罵声(ばせい)を飛ばしたと報じた。また「フランス通信(AFP)が『中国と日本の関係は不穏で、中国は日本の民族主義者に目の敵にされている』と伝えた」とも報じている。

 同紙は目撃者の話として、右翼団体のメンバーが突然車道に飛び出し、中国人留学生から中国国旗を奪い取ろうとし、殴るけるの暴行を加えたとしている。負傷者の1人は頭から出血し、周囲の中国人らが中国国旗で止血するなどの応急処置を施したと“美談”に仕立て上げた。

 一方、聖火リレーの開始と終了を速報した中国国営新華社通信は26日午後2時(日本時間同3時)現在、小競り合いや負傷者について伝えていない。また、リレーの最中、異例の早さで映像を流した中国中央テレビも、卓球の福原愛がトーチを手に走る姿は報じたが、その後、チベットの旗を手にした男が乱入した場面はカット。歓迎ムードの中でリレーは終了したとの報道に終始した。

     ◇

 海外の主要メディアは26日、長野市での聖火リレーが警察の厳重な警備体制のなか、大きな混乱もなく終了したことを速報した。

 AP通信は、警備により「お祭り気分が薄れた」と報道。リレーを妨害しようとした5人が拘束されたことや、中国人留学生ら中国支持グループとチベット弾圧に抗議する人々が散発的に対立したことも伝えた。

 ロイター通信は、日本政府の対応について「来月予定されている中国の胡錦濤国家主席の来日を前に、大混乱はなんとしても避けたかった」と指摘した。


たかだか殴打されたりしただけで被害者ズラですか。でもまぁ、たしかに日本の法律に照らしてみれば「傷害事件」ですね。犯人は捕まえなくてはなりません。日本の警察は優秀です(と思いたい・・・)から、犯人はつかまるでしょう。

で、自分達がチベット族にしていることはどうなのよというツッコミがもれなくついてくるんですけど、それは予測した上での戯言ですよね?

傷害事件⇒逮捕
虐殺事件⇒???

個人的には漢族抹殺くらいしてほしいところですが、そんな私は裁判員には向いていません(爆)
 


↓確かに向いていない m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

例の女性教授、授業でブログ炎上を話したそうです

授業情報というところでの書き込みですが・・・
環境経済学(瀬尾佳美)の講義情報・クチコミ - 青山学院大学inキャンパスシティ

環境経済学(瀬尾佳美)の講義情報・クチコミ - 青山学院大学inキャンパスシティ

-- 前略 --

授業情報
本日の授業で、問題のブログについて生徒に話したそうです。
・まず、自分は趣味でブログをやっているが、その時適当に思ったことをつらつら書いているだけ、とのこと。

・時には酔って書きなぐることもあった、とのこと。

・最近、初めてブログの「炎上」を体験して、非常に驚いている、とのこと。

自分の表現の自由が脅かされた事に対して、恐怖と怒りを感じている、とのこと。

ちっとも反省はしてないっぽいそうでした。
学長に話された「反省」は何を反省したのでしょうか?

-- 後略 --


え?表現の自由が脅かされたって?
誰かがブログを閉鎖させるとか圧力がかかったんですか?それともブログを運営しているところから閉鎖を通告されたのですか?

そんなの、速攻で裁判に訴えましょう。

きっと世間も同情してくれますよ。
 


 


 


Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

まぁ炎上するのが嫌なら、炎上しない記事をアップすることだな。
でもまぁ、この方は体にしみこんでいるみたいなので無理だな。
自主閉鎖したほうが精神衛生上いいと思うが如何?
 


↓まぁあったほうがネタになって面白いけどね、不快に思う人も多いだろうけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に炎上するもんなんだな、まぁあんなことこんなこと書けば炎上するのは当たり前ですがね

なんと、青学の掲示板でも炎上してるぞ、みんなやりすぎだw
環境経済学(瀬尾佳美)の講義情報・クチコミ - 青山学院大学inキャンパスシティ

こちら、TBをいただいた方の記事に、酷い発言集がありましたのでご堪能ください
Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]:あの准教授の問題発言・続報。

この記事は秀逸でしたので、引用します
A級戦犯合祀に不快感 - 昭和天のメモ - 日々の気になるトピックス

A級戦犯合祀に不快感 - 昭和天のメモ - 日々の気になるトピックス

2006-07-21 09:41:17 | Weblog

天皇であれ誰であれ、死者に生者が振り回される必要はありません。だから今回のメモも余興程度のことで大騒ぎするのはいかがなものかと思います。でも笑えるのは、天皇は自分は戦犯ではないと思っていたかのような記述です。驚 

言うまでもなく戦争の最高責任者は天皇でした。だからこそ、終戦の玉音だって天ちゃんの声だったわけでしょう。もし立場上最高責任者にならされただけであって本心は戦争に反対だったのなら焼身自殺でもなんでもしていさめたらよかったですね。もちろん、そんなことはしていない。それどころか、皇居を戦火から逃げ惑う国民の避難所にしたという話さえ全然ありません。東京大空襲では実に10万人の非戦闘員が犠牲になってます。でも皇居は爆撃されなかったんですね。だから皇居には明治の頃から伝わる皿やグラスなんかが後生大事に保管されています。でも避難民を受け入れるために門を開いたという話は聞きません。さすがに「天皇陛下のお血筋」です。

もっとも昭和天がどう考えていたかどうかは別として、A級戦犯は分祀したほうがいいだろうと思います。理由は中国への気遣いです。

靖国参拝問題は基本的には国内問題で、外国からとやかく言われる筋合いはないと思います。だから韓国あたりの言うことならほっといたらいいと思うのですが、中国だけは事情が異なります。なぜなら、中国とは国交回復にあたり、「戦争の責任は指導者だけにあり、国民にはない」ということにして決着をつけたからです。この「指導者」がA級戦犯であるというのはいわば「お約束」で実際そうであったかどうかはこの際どうでもいいことなのです。

よく言われるように極東裁判は戦勝国による勝手なもので、実際だれが戦犯だったのか、あるいは天皇が戦犯にあたらないのかどうかというようなことはもう分かりません。その意味ではここでA級戦犯とされた人の御霊のなかには不条理を感じている人もいるかもしれませんが、ここはひとつお国のために分祀に同意していただきたいものです。御霊の移し先は、そう、昭和天皇陵のなかというのはどうでしょう。靖国より場所的にはふさわしいかと。 そうすれば中国とのつまらない確執も一つは解決しますし、戦没者の家族も首相も心置きなく靖国にお参りすることができます。またA級戦犯の御霊にはお血筋の子孫が参りますので忘れられることはありませんが、政治とはきっぱり切り離されます。ナイスだとおもうんですけどね。国家神道どうしだし。

蛇足ですが、私は靖国神社には特別の思い入れがあります。母校のすぐ裏で、よくスケッチなどに出かけた思い出があるのです。入学式の日も靖国の満開の桜に迎えられ、とてもうれしかったことを覚えています。


天ちゃんとか昭和天などという書き方は初めてみました。サヨクっぽい(?)ブログとかホームページでも、さすがにここまでの書き方はなかったと思う。

それと事実誤認もはなはだしい。

戦争の責任は指導者だけにあり、国民にはない

そうしたのは中共の都合であって、日本側は別にそんな理由をつけた上で日中平和友好条約を結んだわけではない。中共はそうしないと今までの国民への教育その他の建前が崩れてしまうからであり、自国を治めるのにも同じ手を使ったのでそうしただけのこと。

一国が民主的な政治体制のもとに戦争に進み、その結果敗戦したことに対して国民には責任がないなどと言えるわけがありません。確かに戦争は軍部、および海軍大臣や陸軍大臣、政府などが天皇陛下を輔弼して遂行したのですが、その人材を選択したのは間接的に国民です。それだけ民主主義体制というのは国民に重い責任を課していることを理解していないのでしょう。

この教授は果たして「輔弼」という言葉を知っているかどうか不明ですが、立憲君主制度というものを理解しているかどうかも怪しいです。

この際どうでもいい

というか、どうでもいいということにしてごまかさないと、どんどんどんどん自分達(=連合国側)が何をしたのかが明るみに出るから都合が悪いっていうだけのように思いますが。

一つは解決します

解決しないしw
増えるしwww

じゃぁ、ガス田の解決方法も提示して欲しいですね。
きっと、譲れっていうことになると思いますが。

じゃぁ、化学兵器処理の問題の解決方法も提示して欲しいですね。
きっと、処理してあげなさいっていうことになると思いますが。

じゃぁ、南京事件の解決方法も提示して欲しいですね。
きっと、本当かどうかはどうでもいいが、中国がああいう抗議をする権利はあるから問題ないっていうことになると思いますが。
 


大学教授も


玉塵混合


ですなぁ

 


まぁ、一度この本でも読んでみてはどうか?


 


↓むごいブログだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いい写真みっけ♪


 


↓何の違和感もないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常に申し訳ないのですが

・・・
【聖火リレー(14)】詳細不明…中国人が殴られ病院へ - MSN産経ニュース

【聖火リレー(14)】詳細不明…中国人が殴られ病院へ - MSN産経ニュース

2008.4.26 11:44

 長野市などによると、午前10時40分ごろ、聖火リレーのコース沿道で中国人2人が殴られ、病院に搬送された。

 このほか2人のけが人が出ているとの情報もあるが、いずれも軽傷とみられる。

 何があったのか、詳細は不明だ。


Photo

どうしてもこういうイメージしかないんだよなぁw
 


↓だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こ、これも抗議行動なのか?

何がしたかったんだ?
【聖火リレー(11)】全身黒タイツに銀のお面男、連行される 休憩所のエムウェーブ前 - MSN産経ニュース

【聖火リレー(11)】全身黒タイツに銀のお面男、連行される 休憩所のエムウェーブ前 - MSN産経ニュース

2008.4.26 11:02


中国政府に抗議、激しく声を上げるチベットの支援者ら=26日午前、長野市 (撮影・山田俊介)

 午前10時20分ごろ、平成10年の長野五輪のスケート競技会場にもなった、休憩所の「エムウェーブ」前で、全身黒いタイツに銀色のお面をかぶった男が警察官に連れていかれる場面があった。

 聖火はエムウェーブに入り、聖火リレーは同50分ごろまで中断(休憩)される予定。


この人の写真がなくて残念。
ありました♪

中継をちらほら見ていると、

欽ちゃんへの発炎筒?の投げ込み、愛ちゃんの時の乱入(フリーチベーーーットと叫んでいました)、あと卵を投げ入れた人などを見ましたが、総じて落ち着いた中継になっていたように思いますが、リレー以外のところでは結構ぶつかっていた場面もあったようです。

【聖火リレー(12)】数十人のグループ、中国人相手に大暴れ 緊迫の沿道 - MSN産経ニュース

【聖火リレー(12)】数十人のグループ、中国人相手に大暴れ 緊迫の沿道 - MSN産経ニュース

2008.4.26 11:14




北京五輪聖火リレーのゴール会場で、声を張り上げる中国人を制止する警察官=26日午前9時55分、長野市

 午前10時半ごろから11時ごろにかけ、聖火リレーが11時半ごろに通る予定となっているJR長野駅の東側の道路で、日本人とみられる数十人のグループが沿道にいる中国人から国旗を奪い取ったり、中国人が乗った車をたたくといった挑発行為を続け、警察官が制止する場面がみられている。


こういう行動はいけませんね。あくまでも冷静にフリーチベットを訴えて欲しかったところです。でも、相手が相手なのでなかなかその場にいてそう冷静にもできませんよね。

予想通り違法な旅行で大量の中国人が動員されて、まるで中継される沿道は中国国内のような絵になっていましたよね。

愛ちゃんの時に「フリーチベット」と叫んで出てきた人の場面を見ていて、なんだか涙が出てきました。

考えてみてください。

自分の故郷、たとえば奈良で警察、自衛隊、その他国家権力によって自分達の親族が弾圧・虐殺されている風景を。不当な逮捕で拷問され、強姦され、暴行され、獄死するところを。歴史的な寺院や神社がことごとく破壊されてしまうところを。商店その他はすべて別の県からの移住者に取って代わられるところを。妊娠している人は無理やり堕胎させられ、離婚させられ、移住者との婚姻を強制されるところを。

そういう国で五輪が開催されようとしていることの意味を。

Freetibet
 


↓五輪は政治そのものであると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

これはやりすぎじゃないの?

50発をぶちこむなんて・・・
黒人男性に銃弾50発浴びせ殺害、NYの3警官に無罪評決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

黒人男性に銃弾50発浴びせ殺害、NYの3警官に無罪評決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=佐々木良寿】米ニューヨーク・クイーンズで2006年11月、黒人男性(当時23歳)が警察官から50発の銃弾を浴びて殺害された事件で、ニューヨーク州の裁判所は25日、故殺(一時的な激情による殺人)の罪に問われていた警官3人に無罪の評決を下した。

 事件は、同月25日未明に起きたもので、結婚式を間近に控え独身最後の夜を友人2人とクラブで楽しんだ黒人男性らが、麻薬や買春の捜査をしていた警官の制止を聞かずに乗用車を警察車両にぶつけるなどして逃走しようとしたため、警官が一斉に発砲した。

 この日の評決で、裁判官は、「検察側証人の証言には重大な矛盾点があり、被告の行動の不当性を証明できない」などとした。

 警察側は当時、この男性らが銃を所持していると判断したため発砲したと説明していたが、男性らが銃を所持していなかったことが判明し、黒人を中心とした地元住民らは「行き過ぎだ」と強く反発していた。

 米国では1992年、白人警官による黒人男性への暴行をきっかけに人種暴動が起きた。今回の評決について、住民指導者らは連邦司法当局に捜査を要請したほか、抗議行動に出る構えを示している。
(2008年4月26日11時01分 読売新聞)


ここまでいくと、警官なのかギャングなのかわかりませんね。

確かに発端は黒人の側にあるのでしょうけど、だからと言って・・・

せめて抵抗力をそぐ目的の射撃というのはないのかと・・・
 


↓そんなことやってると自分が死ぬからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外人って、ときどきはっきり言いすぎるよね?

クルーン、それはちょっとwww
SANSPO.COM > 野球:巨人、執念の5人リレーで締めた!クルーン3連続奪三振

SANSPO.COM > 野球:巨人、執念の5人リレーで締めた!クルーン3連続奪三振

-- 前略 --

■ジャイアンツ・ダイアリー

 試合前の練習中。クルーン、小笠原、ヨシノブがソワソワしていた。今季初となる甲子園での公式戦。3月の練習試合(無観客試合)に帯同しなかった選手にとってはリニューアル後は初めて訪れる“聖地”だったのだ。  狭かったロッカールームが広くなり、グラウンドやブルペンに通じる通路も一新された。ただ、全く変わらないのが阪神ファンの多さ。スタンドを見回したクルーンは「メニー・メニー・クレージー・ファンね」と戦闘モードに入っていた。

-- 後略 --


まぁ、関西弁の「お前、アホやろ?」っていうくらいのニュアンスと思いたい(笑)
 


↓まぁ当たらずとも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい中継ぎ、無失点リレーで4連勝!

藤田の日本新記録などもあり、山口投手、アゴ倉の投球、圧巻はクルーンの三者三振できっちり♪♪♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対阪 神4回戦・甲子園 首位・阪神を撃破、連勝を「4」に伸ばす

Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対阪 神4回戦・甲子園 首位・阪神を撃破、連勝を「4」に伸ばす

 甲子園で行われた今季初の“伝統の一戦”は、ジャイアンツが坂本の適時打などで勝ち越しに成功、完璧な継投で逃げ切った。巨人は連勝を「4」に伸ばし、今季の阪神戦の戦績も2勝2敗の五分とした。

 先制したのは巨人。三回に亀井、小笠原が連打で出塁し、続く高橋由の右前への適時打で1点を先制した。三回まで1安打に抑えていた木佐貫だったが、四回に連打され、内野ゴロの間に同点とされる。

 巨人は六回、阿部、ゴンザレスが連打し、木村拓が送りバントを決め一死ニ、三塁とする。木佐貫の代打・谷の三ゴロを坂が本塁へ送球するも野選となり、阿部が生還。勝ち越しに成功する。さらに続く坂本の左前適時打で、ゴンザレスも生還、巨人のリードは2点に広がった。

 木佐貫は五回を投げ3安打1失点。3勝目を挙げた。藤田、門倉、山口、クルーンが1イニングずつを投げたが、いずれも1安打も許さない完璧な継投だった。クルーンは三者連続空振り三振の圧巻の投球で、6セーブ目を飾った。また、六回から登板した2番手の藤田は、527試合連続救援登板の日本記録を更新した。


いいですねぇ、こつこつとヒットと敵のエラーを誘って3得点。投げては完璧なリレーで6回からはノーヒット!

こんな試合も出来るんだな・・・

これからも続けて欲しいっす(汗)

とりあえず、今日勝てば待望の5割ですからよろしくお願いします。
 


↓連勝もいいけど、負け方も注意してね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

映画「靖国」、製作者側の論点すり替えは見事ですな

誰もそんなこと言ってないっちゅうねんw
映画「靖国」製作会社が靖国神社へ回答「隠し撮りしてない」 - MSN産経ニュース

映画「靖国」製作会社が靖国神社へ回答「隠し撮りしてない」 - MSN産経ニュース

2008.4.25 19:54 このニュースのトピックス:映画

 映画「靖国 YASUKUNI」の李纓(リ・イン)監督らに対し、靖国神社が映像の削除・訂正を求めている問題で、製作会社の龍影は25日、「隠し撮りなどは一切していない」と強調したうえで、神社側との間に事実認識の食い違いがあるとする内容の回答を送付した。

 回答書では、「映画に登場する神社職員、参拝者について個別の承諾を得るか削除してほしい」との神社側の求めに対し、「これまで撮影・報道された写真・動画についても、同様の請求をされたのでしょうか」と逆に質問を投げかけた。

 靖国神社広報課は「回答書を読んで今後の対応を考えたい」としている。


( ´ー`)y―┛~~

誰も隠し撮りしたからアカンって言うてないw
許可なく撮影したり、撮影禁止のところで撮影してるからアカン言うてんねん。

誰もなんでもかんでも許可を取れって言うてないw
商業目的の公開映画だから承諾を得るようにと言ってるだけ。

まいどまいど、論点すり替えはお家芸ですかw

でもまぁ、上映する映画館が増えてきたからよかったじゃないの。100円くらいなら私も観るんですが。
 


↓ようつべにうpすればいいのになと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

多分、中国人に法律のことを言っても理解できませんから

本人達も「多分大丈夫」って言ってるくらいだしw
ZAKZAK:聖火リレー応援ツアー中止危機…中国人留学生企画

ZAKZAK:聖火リレー応援ツアー中止危機…中国人留学生企画

旅行業免許ないのに「不特定多数」呼かびかけ

 中国人留学生で組織する「全日本中国留学生学友会」(李光哲会長)が、26日に長野で行われる聖火リレーに向けて2000人を動員して行う大規模ツアーが、旅行業法に抵触する可能性があることが分かった。参加費2000円で往復バス代+軽食2回、Tシャツと小旗が含まれる、日帰りの“弾丸ツアー”。ホームページで大々的に参加を募ってきたが、直前になって中止の危機に立たされている。

 同会では、独自に「在日留学生長野五輪聖火リレー参加組織委員会」を結成、大学だけで7万人以上いる中国人留学生や卒業生に、ホームページ上で、「(各地で行われている)聖火リレーが、中華民族の空前の団結力を示している」などと参加を呼びかけてきた。26日は早朝に都内に集合して、最大バス30台で長野に直行。コース沿道にズラリと並んで応援した後、東京へとんぼ返りする予定だ。

 1人2000円で朝食と昼食、飲み物を提供し、日中両国の大小国旗や五輪の旗、そろいのTシャツを配布。だが、2000円ポッキリで全部の費用を工面するのは不可能で、不足分は、企業などからの献金でまかなう。主催の「組織委員会」は、あくまで“民間”で、中国大使館からは国旗など物品の提供だけを受けるという。

 自国のビッグイベント関連行事を盛り上げたい気持ちは分かるが、これに「待った」をかけたのが、日本の旅行業界を統括する「日本旅行業協会」(通称JATA、東京・霞が関)だ。法務担当者が、こう解説する。

 「これは旅行業法第三条に抵触する可能性が極めて高いですね。不特定多数を対象にした『募集型企画旅行』を取り扱う場合、主催者はあくまで、国土交通省認可の『第一種旅行業務』(海外・国内可)か、都道府県知事の認可を得た『第二種旅行業務』(国内のみ可)の免許を持った旅行会社でなくてはなりません」

 ここでいう主催者とは、今回のケースでいえば、「組織委員会」に該当するが、当然、旅行業の免許など持っていない。また、一定の組織内で旅行を企画し、その構成員に限って募集する場合(職場旅行、同窓会など)はこの限りでないが、「留学生というくくりで、対象者が7万人もいるうえ、ツアー申し込みの条件が代表者の口座への2000円振り込みとなっている以上、事実上『不特定多数』に向けた企画旅行の募集です」(法務担当者)

 JATAは、ホームページ上での募集手法でも、業法違反を指摘する。

 「募集型企画旅行の募集広告では『法定表示事項』が定められていますが、ホームページの募集案内を見る限り、何一つ要件を満たしておりません。日本国内において、金銭を伴った旅行イベントを行う以上、これらの法律はキチンと順守していただく必要があります。知らなかったでは済まされません」

 これらの違反が確定すれば、ツアーは中止のうえ、100万円以下の罰金が科せられることになる。JATAでは、事実関係を正確に調査した上で警告もあり得るとしているが、留学生学友会関係者は「大丈夫だろう」と話している。


留学生学友会関係者は「大丈夫だろう」と話している。

所管の官庁が国土交通省で煎餅屋の冬芝だから大丈夫ということですね、わかります。

でもまぁ、やるやらないは自由ですが、参加したり首謀したら違法摘発で国外退去処分でいいのではないですか?是非、日本に在住のチャンコロは全員参加して欲しいくらいです。

( ´ー`)y―┛~~

ならんだろうけど
 


↓遵法精神なんて言っても無駄無駄wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

中朝が作ったタバコ工場だと?

誰が買うのか?
レコードチャイナ:中朝合資のタバコ工場が開業=経済協力に意欲―平壌市

レコードチャイナ:中朝合資のタバコ工場が開業=経済協力に意欲―平壌市

2008年4月23日、北朝鮮の平壌市で中朝合資の平壌白山タバコ会社の創立セレモニーが行われた。席上、劉暁明(リウ・シャオミン)在北朝鮮中国大使は中朝の経済協力を積極的に推進すると明言した。新華社が伝えた。

同社は平壌市龍城区に設立された。投資総額は400万ユーロ(約6億5700万円)で、中国側の吉林省タバコ工業有限責任公司は生産設備など 204万ユーロ(約3億3500万円)を出資、北朝鮮側は土地、工場、関連施設など196万ユーロ(約3億2200万円)を出資する。生産するタバコは「平壌」「白山」などのブランドで主に北朝鮮で販売される。年間生産量は2500万カートンが予定されている。両者の合同経営契約は10年間。

劉大使は「中国政府は企業の海外進出と北朝鮮企業との協力を積極的に支持する」と話し、今後両国企業の協力をさらに推進する意向を示した。 2008年1月までに中国の北朝鮮への投資プロジェクトは84件を数える。プロジェクト総投資額は4億4000万ドル(約455億円)に達する。うち中国側の出資は2億6000万ドル(約269億円)となる。(翻訳・編集/KT)


Photo_3

片やニセモノ作りの巨匠、片や覚せい剤からニセタバコなんでもござれ国家。

どう見ても本物のタバコは作っていません、本当にありがとうございました。

中国 北朝鮮 ニセタバコ - Google 検索
 


↓どうどうと報道することなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツ、今日はちゃんとケツを拭いたか?

自分のケツは自分で拭くのは基本ですよね♪今日はちゃんと出来たようです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対横 浜5回戦・東京ドーム 理想的得点で今季初の同一カード3連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対横 浜5回戦・東京ドーム 理想的得点で今季初の同一カード3連勝


1回、先制3ランを放つ小笠原

 小笠原の3ランホームランで先制したジャイアンツは、六回に阿部のソロアーチで1点、八回にも2点を追加。先制、中押し、ダメ押しという理想的な攻撃で横浜ベイスターズを下し、今季初の同一カード3連勝を果たした。

 初回、先頭の坂本が二塁打で出塁、谷が四球でつなぎ無死一、二塁のチャンスを作ると、小笠原が右翼に3ランホームラン。横浜先発・那須野の立ち上がりを攻め3点を奪った。

 三回から登板した横浜2番手の佐藤に抑えられていた巨人打線だが、六回には阿部が右翼へソロアーチ。八回にはラミレスのホームラン、坂本のタイムリーで計2点を奪い、得点を積み重ねて横浜を突き放した。

 先発の高橋尚は巧みな投球で横浜打線に連打を許さず、7回を投げ2失点の好投で2勝目を挙げた。


今日はHRの得点が多かったんですが、それ以上にヒットも出ているし、なんと言っても坂本の8回のタイムリーが大きかったですね。あそこはノーアウト満塁から円谷が凡退して1アウト満塁。ここで併殺でも出た日にゃーねぇ。

そこでしぶとくタイムリーが出たのがよかった。多分、ここでタイムリーが出ていなくても十分勝てただろうし、そうなったらクルーンにセーブもついてそれはそれでよかったんだろうけど、ここでしぶとくタイムリーが出ることが嬉しかった。続く亀井もタッチアップのフライを打ち上げました。好返球で打点にはならなかったけど、しっかり外野フライを打ったことも大きかった。亀井は代打で出てきてきっちりバントも成功させてるし、だめだった部分をきっちり修正できていますね。

借金もあと二つ!

4月も下旬になってきましたので、この勢いでトラにも勝ち越してヤクルトにも雪辱して、きっちり5分で終わりましょう!
 


↓カトちゃんペッのHRも難しい球だったよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

これは人間失格レベルの嫁ですね

確かに気持ちはわからんでもないけどねぇ・・・
オタク趣味な夫 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オタク趣味な夫 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夫がオタクで困ってます。
結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
くだらない人形を集めるんです。
よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。
子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
アドバイスお願いします。


Photo

私はここまで気合を入れて集めているものはありませんけど、それでも自分が持っているものを勝手に捨てられたら怒りますよ。

この旦那さんはただ集めているものではなく、子供の頃から集めている、しかも貴重な超合金ロボ・・・

マジンガーとかゲッターロボとかなんとかかんとか・・・

それがダンボール4箱分・・・

一体その価値はどれくらいになるのやら・・・

いや、そんな価値云々ではなく、人生にも匹敵するくらいのものではないかな。

この嫁最悪最低悪魔のような人ですなぁ。


帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?

Photo_2

離婚されるんじゃないか?
 


↓結婚前に趣味くらい聞けよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】私の顔を立てて欲しいニダ

そんな都合は知りませんからw
韓国の新駐日大使、天皇陛下の訪韓実現に期待表明  : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国の新駐日大使、天皇陛下の訪韓実現に期待表明  : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国の権哲賢(クォンチョルヒョン)新駐日大使は23日、ソウルで記者会見し、天皇陛下の韓国訪問について、「李明博(イミョンバク)大統領が先の訪日の際に述べたように、『韓国に来られないことはない』と私も考えている」と述べ、訪韓実現への期待感を示した。

 大使は日本側の決断の難しさに理解を示しつつ、「訪韓が駄目だというのは、日韓両首脳が強調した『新時代、未来志向の関係』に合わない」と指摘した。
(2008年4月23日23時37分 読売新聞)


来られないことはないって・・・

その根拠は?

合わないって・・・

合わす必要はないしw

勝手に期待するのはいいけれど、なんやかやと言うのはやめてくれないか?

どうせ イルワン って言ってるんでしょ?
 


↓半万年反省してから言え!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度お笑いのバカ親ですw

ここまでバカだと、突っ込むのも正直しんどい(C)堂本剛ですなぁ・・・
本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

 被害を受けている都内の書店によると、コートの裏側にたくさんのポケットを作ったり、ベビーカーやキャリーケースなどを使ったりして大量に盗もうとするケースが相次いでいるという。2人組の1人が店員に本の注文方法を聞いている間にもう1人が盗む例もあった。「万引きに対する罪の意識が薄くなった」と、この書店の社員は嘆く。

 万引きの若年化も進んでおり、都心の書店約60店舗と契約している警備会社の調べでは、今年3月の1か月間に取り押さえた60人のうち、小学生が3人含まれ、中高生も17人に上った。

 万引きした子供を引き取りに来た際、子供をかばって、「捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と店側に抗議する親もいる。また、店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり、子供に向かって「つかまってアンラッキーだったね」などと慰めたりする光景も見られるという。

-- 後略 --


Orz4

久しぶりにシロクマさんの様子を伺ったら、卒倒してるじゃないか m9っ`Д´)

そりゃそうだ、家に帰ってから言うのじゃなくて店員の目の前で つかまってアンラッキーだったね って子供に言うってどういう神経なんだ?

多分神経が切れてるんだろうね。
 


いや、脳みそが


オカラなんじゃ?

 


↓糞じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイメッセージとは恐れ入った、日本は花火で対抗するしかないか?

前夜にするしかないな・・・
キャンベラで聖火リレー 厳戒、「防衛隊」も伴走 - MSN産経ニュース

キャンベラで聖火リレー 厳戒、「防衛隊」も伴走 - MSN産経ニュース

2008.4.24 08:56
このニュースのトピックス:北京五輪


豪州・キャンベラで行なわれた聖火リレーの最中、上空には「FREE  TIBET」の飛行機雲が…(ロイター)

 北京五輪の聖火リレーが24日朝、オーストラリアの首都キャンベラで厳戒態勢の中、行われた。

 関係者によると、ロンドンやパリで起きたような妨害行為による混乱を防ぐため、コースはこれまでに10回変更され、当初予定より4キロ短い16キロでの実施。コース沿いに張り巡らされた高さ1メートルのフェンスの内側を、青いジャージー姿の中国の「聖火防衛隊」に伴走されランナーが走った。

 オーストラリア側が防衛隊に警備の権限はないと主張するのに対し、中国側は防衛隊が「体を張って守る」との見解。妨害行為があった場合、混乱も予想される。

 リレーは官庁街の広場から、先住民アボリジニによる歓迎儀式などの後出発。最終走者の元水泳選手イアン・ソープ氏ら五輪金メダリストら計80人が参加する。(共同)


飛行機雲でこんなことができるとは全然知りませんでした。
スカイメッセージ - Google イメージ検索

スカイメッセージというものがあるようですねぇ。

しかし、スカイメッセージとはよく考えましたな。これじゃぁ、妨害できないもんね(笑)

記事の写真もめっちゃくちゃ皮肉ですよね。虐殺国旗の後ろに FREE TIBET ってね。

日本もこれを越える何かとなれば、花火で何かを打ち上げるくらいかなー。さすがに細かい文字は無理だろうから、何か象徴する絵かなぁ。

ま、とにかくあと3日後のリレーで何が起こるかですが、当日に善光寺で法要が営まれるわけですから、これがもう既に強烈なメッセージになっていますよね。
聖火リレー直前、善光寺でチベット騒乱死者の追悼法要 チベット問題訴え市民団体 - MSN産経ニュース

聖火リレー直前、善光寺でチベット騒乱死者の追悼法要 チベット問題訴え市民団体 - MSN産経ニュース

2008.4.21 16:50

 チベットの人権改善を訴える市民団体「チベット問題を考える長野の会」は21日、長野市で北京五輪の聖火リレーが行われる直前の26日早朝に、善光寺でチベット騒乱の死者を追悼する法要を行うと発表した。

 法要は、同会と国際組織「スチューデンツ・フォー・ア・フリー・チベット(SFT)」日本支部の共催。長野市内の僧侶有志や、約30人の在日チベット人らも参加する。リレー開始に先立つ26日午前6時半ごろから善光寺本堂で犠牲者を追悼し、対立のない平和な世界の実現を祈る。

 法要後、同会やSFTの一団は、聖火リレーのスタート地点やコース沿道で、横断幕を掲げるなどして平和をアピールする。同会の野池元基代表(50)は「リレーを妨害する意図はない。対立が無くなることを願いたい」と説明している。


この法要の素晴らしいところは、チベット族の法要ではなく、チベット騒乱の犠牲者の法要となっているところですよ。中国の発想ではこういうことはできないでしょうし、この発想・考え方自体が五輪を象徴していると言ってもいいのではないでしょうか?

日本では聖火リレーよりもこちらのほうがよっぽど五輪の考えに則っていると思います。リレーなどやめて、国を挙げてこの法要をするというのはないのでしょうか。
 


↓それは最高の法要になるのにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

こういうの、好きです

洒落がいいですよねぇ、こんな駅長が毎日迎えてくれるのなら通勤も痛勤じゃなくなるかもね
【アニマル大集合】 「スーパー駅長たま」貴志川線に乗りにきてにゃ/ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【アニマル大集合】 「スーパー駅長たま」貴志川線に乗りにきてにゃ/ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.4.23 14:05
このニュースのトピックス:アニマル大集合


【キャッチ「スーパー駅長・たま」】 敬礼。愛嬌たっぷりのスーパー駅長「たま」=4月15日、和歌山県紀の川市の和歌山電鐵貴志川線貴志駅(撮影・頼光和弘)

 「発車オーライにゃあ」。私はメスの三毛猫「たま」(8歳)。仕事は和歌山電鐵貴志川線の終点・貴志駅(紀の川市)の駅長です。

 特注の駅長帽にネームプレート。改札ではイチゴをかたどったクッションに座り、お客さまを出迎えます。

 就任は平成19年1月。もともと駅売店「小山商店」の飼い猫として、お母さんの「ミーコ」と同居人の「ちび」と一緒に暮らしていたんだけど、小屋が公道にかかっているため、立ち退くことになったのがきっかけでした。

 そんなとき、救いの前足(人間は『手』というんですね)を差しのべてくれたのが、和歌山電鐵の小嶋光信社長(63)。

 私を一目で気に入り、駅長への大抜擢(ばってき)を即断してくれました。

 駅長の報酬はキャットフード1年分。同時に助役に就任したお母さんと「ちび」は、頼りになる同僚です。

 新居を駅の敷地内に移し、住み込み駅長としてがんばっています。

 今年1月、1年間の働きぶりが認められ、スーパー駅長に昇進。

 4月20日には念願の「駅長室」も完成しました。


 海外メディアの取材も多く、フランスが製作するネコのドキュメンタリー映画に日本代表として出演が決定。すごいにゃあ!

 でも、最近は悩みも多い。ホームで大勢のカメラに囲まれていたら、運転士さんが鳴らした警笛とブレーキ音にびっくりしちゃってちょっとトラウマに。ホームは危ないから気をつけてね。

 小山商店の小山利子さん(49)は私のことを「子供やお年寄りに優しい“ネコの仮面をつけたヒト”だね」って褒めてくれます。

 スーパー駅長昇進で人気はうなぎ上り。

 海外からも大勢のお客さんがやってきます。はるばる来てくれたお客さんには愛嬌(あいきょう)、愛嬌。

 でもスーパー駅長も楽じゃありません。内証だけど、最近は一息つくための“タヌキ寝入り”も覚えました。

 では、最後に駅長らしくPRを。えへん。

 貴志川線には特産のイチゴを内外装にデザインした「イチゴ電車」や、車内におもちゃを展示した「おもちゃ電車」が走っています。

 ユニークな電車に乗って遊びにきてね。ただし、私は日曜日はお休みだよ。

(写真報道局 頼光和弘)


ほのぼのしてます♪

駅はこの辺らしいです


 

↓近所の駅にもいたら可愛がるぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招かれざる客、100人も?

鳩山法相はこの100人こそ入国拒否すべき!
asahi.com:青ジャージー隊やっぱり来る 長野聖火リレーに100人 - 社会

asahi.com:青ジャージー隊やっぱり来る 長野聖火リレーに100人 - 社会

2008年04月23日21時32分

 日本オリンピック委員会(JOC)の遅塚研一専務理事は23日、聖火が豪州から日本に運び込まれる25日に、北京五輪組織委員会から派遣された100人前後の中国人スタッフが来日することを明らかにした。100人の詳しい役割などは把握していないというが、スタッフは聖火リレー当日、公式ユニホームである青色のジャージーを着る。このうち2人は26日の長野でのリレーで、「フレームアテンダント」として聖火に伴走するという。

 遅塚専務理事はこの伴走者について「青色のジャージーを着るが、ロンドンやパリなどで見られたような警備の役割をするのではなく、あくまで聖火が消えた場合などに備えるスタッフ。アテネ五輪の聖火リレーが日本で実施された時なども受け入れてきた」と話した。


二人は役目があるけれど、他の人は何をしに来るの?

あれか?
抗議活動をしている人のビデオでも撮りに来るのか?

で、この人の入国も話題になっているようですが・・・
【官房長官会見】「断る理由ない 『国境なき記者団』事務局長来日」(23日午後) (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【官房長官会見】「断る理由ない 『国境なき記者団』事務局長来日」(23日午後) (3/3ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

【聖火リレー】

 --26日に長野で行われる北京オリンピックの聖火リレーだが、国境なき記者団の事務局長が日本に来る意向を表明している。日本に入れるのか、入れないのか、入れるのであればどのような対応を考えているか

「この方は断る理由は多分ないんじゃないでしょうかね」

 --事務局長はアテネでの採火式で妨害活動を行ったとされているが、その方の行動にどのように対処していくのか

「そういう騒ぎを起こしたからという理由だけで入国拒否はできないと思います」

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

この人を断るのなら、人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類史上最悪環境破壊現在進行形の国からの刺客など、入国拒否に決まってる。

Photo_4

余計騒ぎが大きくなるだけだろう?
青ユニフォーム組みが自粛しろよ、嫌われてるのがわかんないかな?
 


↓わかってりゃしないしなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これは素晴らしいですね

アフリカに学校を1000校建設支援!
<高村外相>アフリカに学校1000校 5年間で建設計画(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<高村外相>アフリカに学校1000校 5年間で建設計画(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月23日19時4分配信 毎日新聞

 横浜市で5月に開催される第4回アフリカ開発会議(TICAD4)を前に、高村正彦外相は23日、東京都内で講演し、今後5年間でアフリカに約1000校の学校を建設する政府計画を発表した。

 アフリカを含め途上国の理数系教師30万人を対象に教授法の指導をするほか、日本の大学院への技術者の留学を通じた人材育成も強化する。高村氏は「基礎教育と技術・職業訓練を同時に進めていくべきだ」と強調した。


Gj2

食べ物を援助することと、その食べ物の作り方を教えてあげること。

どちらがいいかは火を見るよりも明らか。即効性はありませんけど、絶対にその国の血となり肉となるはず。

民間の方もアフリカで七輪を広めておられたような記憶もあります。

そういう技術を支援するのもいいでしょう。

頑張れ、日本のODA!金額が問題じゃないぞ!
 


↓これは本当にGJ、なんと言っても教育が基本だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったまたいい感じ、これで波に乗れるのか?いや乗ってくれw

逆転勝ちなんてあったでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対横 浜4回戦・東京ドーム 3者連続適時打で逆転勝ち

Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対横 浜4回戦・東京ドーム 3者連続適時打で逆転勝ち





本日のヒーロー、木村拓選手(左)と坂本選手

 1点を追うジャイアンツは七回、3者連続適時打で一挙に4点を奪い、逆転に成功。横浜ベイスターズに連勝した。

 前半は巨人先発・グライシンガーと横浜・寺原の投手戦になった。グライシンガーは、五回までテンポ良く投げ、毎回の8奪三振。二塁を踏ませない完璧な投球を見せた。

 しかし、先制したのは横浜。グライシンガーは六回、適時打と犠飛で2点の先制を許し、マウンドを降りる。その裏、巨人は代打・谷が右前打で出塁。坂本が送りバントを決め、小笠原の適時打で1点を返す。

 寺原は七回に制球が乱れ、一死から阿部は四球、続くゴンザレスは死球で出塁。谷の適時打で同点に追いつくと、続く坂本が勝ち越しの適時打、さらには代打・木村拓が2点適時打を放ち、巨人はこの回、一挙4点を奪い、逆転に成功した。さらに、八回には阿部の適時打で1点を追加、横浜を突き放した。

 巨人は西村健、山口とつなぎ、九回は戦線に復帰したばかりの守護神・クルーンが締めた。3投手はいずれも3者凡退と完璧な継投だった。


このクルーンにつなぐまでの中継ぎが完璧に抑えたのは収穫でしたね。特にフランケン、勝ち試合ではこれまでいいところがなかっただけに、これを糧にしてどんどん活躍してくれるように祈ってます。

打つほうはよく7回のチャンスをものに出来ましたね。今までなら古城が凡退した後、何もなく攻撃終了ってなっていた流れですが、谷、坂本、キムタクが三者連続タイムリーで逆転♪

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

坂本のヒーローインタのセリフがいいねぇw

Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

Q:いい場面でナイスバッティング。どういう気持ちで打席に入りましたか。

最近、1番で使ってもらっているのに、ちょっと打ててなかったので、チャンスに回ってきたのですごく燃えながら打席に入りました。しびれる場面でここで打ったら、ヒーローインタビューに出るる出れるかな、と思って打ちました。


ここで打ったらヒーローインタに出れると思って打ちました

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

泣かせてくれるよ・・・

その勢いでG打線を引っ張ってくれ!
 


↓19歳のリードオフマン最高!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (4)

頼むから勝手に死んでくれや

死刑になりたいから人を殺すって意味不明、人知れず勝手に死ねばいいのに・・・
鹿児島のタクシー運転手殺害、陸自少年「死刑になりたかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鹿児島のタクシー運転手殺害、陸自少年「死刑になりたかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島県姶良(あいら)町脇元で22日、鹿児島市坂之上、運転手神薗三郎さん(58)がタクシー車内で首などを切られて殺された事件で、県警加治木署に殺人容疑で逮捕された陸上自衛隊練馬駐屯地(東京都練馬区)所属の1等陸士の少年(19)が「人を殺して死刑になりたかった」と供述していることが分かった。

 同署の発表などによると、少年は22日午前2時ごろ、鹿児島市のJR鹿児島中央駅からタクシーに乗り、同2時30分ごろ、タクシーを現場で停車させ、後ろから神薗さんの首を刃物で切り、殺害した疑い。

 司法解剖の結果、死因は失血死で、首のほかにも、顔や左手など計20か所以上の切り傷があった。

 少年は「後ろから手を回し、(ナイフで)首を引いた。(神薗さんが)なかなか死ななかったので、何回もやった」と供述。タクシーに乗った目的については「人を殺すためだった」とし、捜査員が「殺すのは誰でもよかったのか」と尋ねたところ「そうです」と答えたという。
(2008年4月23日10時59分 読売新聞)


Photo_3
 


↓これでは刑の抑止力がないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局は人気取りってこと?アホか!

国費=税金を使って便利な場所に立ててくれたんだから、使うのが当たり前でしょうに
asahi.com:「豪華」議員宿舎、入居9割間近 「解散遠のき」転居 - 政治

asahi.com:「豪華」議員宿舎、入居9割間近 「解散遠のき」転居 - 政治

2008年04月23日13時59分

 「豪華」批判もあって空き室が目立っていた東京・赤坂の衆院赤坂議員宿舎の入居率が、このほど8割に達した。建て替え予定の宿舎からの引っ越しが進んでいるためで、5月には9割を超える。衆院解散・総選挙を意識した「かけ込み転居」の様相だ。


衆議院赤坂議員宿舎=06年12月撮影

 赤坂宿舎は全300室で、いずれも約80平方メートルの3LDK。賃料は月約9万2千円で、周辺の相場よりかけ離れて安いと批判され、07年4月の入居開始から半年以上たっても約100室が空いていた。衆院議院運営委員会が昨年12月、建て替えを検討中の東京・富士見の九段宿舎の入居者に赤坂宿舎への転居を要請。この4カ月で約40世帯が引っ越し、まだ九段宿舎に残っている57世帯のうち37世帯も5月中にも転居するという。

 笹川尭・議運委員長は22日、まだ退去の意思を示していない九段宿舎の17議員に対して、6月末までの引っ越しを求めた。この対応で赤坂宿舎を満室にするためだ。

 転居が進んだ背景には、解散・総選挙を意識した議員心理もあるようだ。赤坂宿舎への引っ越しを済ませた中堅議員は「この春に選挙かもしれないと、しばらく見合わせていたが、少し遠のいたようなので今のうちに転居を済ませた」と語った。(山尾有紀恵)


なんだ結局主義主張があったわけでもないのか?

風見鶏は元終身名誉選挙名簿順位一位だけで十分だけどな。

入居を拒否していた議員に、
■拒否していた理由
■今回入居することにした理由
を仔細に聞きたいのぉ。

こういうのを聞くと、松浪議員がすぱっと入ったのなんて逆に気持ちがいいですよね。
 


↓ほんと、クズの集まりか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度おなじみの金の無心ですかw

進歩しないなぁ。

っていうか、経済協力金はとっくの昔にお渡ししましたよ、北の分も含めてね。IMFの時にもずいぶんと支援しましたし、もういい加減ない(あるけど)袖は振れません。

「積極的な経済協力を」 韓国の新駐日大使会見  - MSN産経ニュース

「積極的な経済協力を」 韓国の新駐日大使会見  - MSN産経ニュース

2008.4.23 18:37

 権哲賢・駐日韓国大使は23日、ソウルで記者会見し、日韓新時代の具体化について「過去と違う姿を見せないといけない」と述べ、日本が経済協力などで積極的な対応を行うよう求めた。

 権大使は20、21日の李明博大統領訪日で両国関係に「進展があった」とし、日韓関係が大きく改善されることへの期待感を表明。福田康夫首相の支持率が低下していることに「心が痛い」と語った。

 北朝鮮による日本人拉致問題に関しては「拉致は人権問題であり、解決しないといけない」と言明。一方で「個人的見解」として、拉致問題に固執して日本だけが北朝鮮の核放棄の見返りとなる経済・エネルギー支援に参加しないことへの懸念を示した。

 権大使は17日に着任。李大統領の訪日に随行した後、会議のため一時帰国した。(共同)


まぁ、大統領自身が日本に400億ドルを出させるなんていうことを選挙公約にした人ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

Photo_2

ないんだろうな。

技術もお金も素材も部品も、何もかも日本頼りの韓国ということですか?

そういやぁ、某巨大掲示板で韓国の製品は世界を席巻しているなんていうスレがあったけど、コメントに秀逸なのがありました。

韓国製品については韓国が世界一のシェア

っていうやつでしたよw
 


↓ちょwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】自分も幸せになりたいし

お前の口からはそんなセリフを聞きたくなかった・・・
時事ドットコム:元少年「生きて償いたい」=死刑回避、自ら主張-光市母子殺害

時事ドットコム:元少年「生きて償いたい」=死刑回避、自ら主張-光市母子殺害

 「生きて償いたい」。山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、元少年(27)は自らの言葉で死刑回避を主張。「おこがましいかもしれないが、僕自身も幸せになりたい」と口にした。

 元少年は2007年9月の第10回公判で、弁護人の質問に「(亡くなった)2人のことを思うと、生きたいとは言えない。でもよければ生かしていただきたい。生きたいです」と答えた。

 この後、検察官の誤解に対し、「なめないでいただきたい」と発言。弁護団も弁論で「許される言葉ではなかった」とした。

 一、二審で殺意と乱暴目的を認めていたことについて、取り調べで検事から「否認するなら死刑の公算が高まる。君には死んでほしくない」と言われたためだと釈明した。

 接見した弁護人には、知人への手紙で遺族を侮辱したことを「謝らなきゃいけない。弁解してもしょうがない」とする一方、「あのときは未熟だった」と話した。

 元少年は判決前日の21日に接見した弁護人に「どのような判決が出ても、謝罪と贖罪(しょくざい)の人生を歩む」と話した。

 弁護団の中には「死刑の恐怖は感じているはずだが、元少年は精神のバランスを保っている」と印象を語る弁護士もいるという。

 別の機会に接見した関係者は「自分自身の命を失うかもしれないと考え、人の命を奪った重みを理解した。反省は深まっている」と話した。


まずは償いだろ。

で、死んで償うしかないんだよ。

お前なんか死んでも何の償いにもならないけど、法がそれを強制してんだよ。

因果応報なんだよ、死が目前に迫って急に反省してもだめなんだよ。

鬼畜は消え去れ!他の鬼畜への見せしめとして。

それだけが唯一のお前のできることだ。
 


↓速攻で棄却だろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

実名?のブログでこの記事とは恐れ入りました

でもまだ消えていないんですよね・・・
痛いニュース(ノ∀`):【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

赤ん坊を0.5人とカウントして、光市の殺人は1.5人だから死刑には当たらないというご主張のようですが、これ、教授だからとかじゃなくて人間としてどうなのというレベルになっています。

私は少年に対する死刑には原則反対だ。理由は日本では18歳になっても選挙権がないから。選挙権もないのに、義務だけあるのは気に入らない。

この記述も何なのでしょうか?選挙権はないのは事実ですが、だからなに?義務を果たさなくてもいいと?せめて法を守る義務くらいはあるだろうという突っ込みは頭に浮かばなかったんですかね?

( ´ー`)y―┛~~

私が腹が立ったのは、この人の別のホームページのこの記事ですね
6ヵ国協議成果なし - 日々の気になるトピックス

6ヵ国協議成果なし - 日々の気になるトピックス

拉致にこだわる日本をはずして5ヵ国協議とし、とりあえず核問題だけでも解決の糸口を探ったほうがいいのではないでしょうか
拉致問題は基本的に二カ国間の問題ですから他国を巻き込むのはいかがなものかと思います。

拉致問題に対する安倍内閣の対応を見ていると、つくづくアレに似ていると感じ。「健康のためなら死んでもいい」という健康オタクです。拉致問題は確かに重要案件かもしれませんが、それがすべてに優先するわけではない。でも、安倍は外国に行くごとに拉致拉致拉致拉致言ってほかの事はなにも言いません。拉致問題さえ解決すれば、他の日本人がすべて滅びてもかまわないかのような態度に見えます。

拉致家族にしても私は軽い違和感を覚えます。私は子供をなくした経験がありますが、「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です。なのにその幸福に感謝もしないで、いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ、とTVを見るたびに思います。

私は「めぐみちゃん」とほとんど同じ年ですが、ホントできることならいくらでも替わってあげたいです。私は「めぐみっちゃん」とかいうオバサンのいる国に生まれてよかったと思ったことはただの一度もないし、これからもこんな日本みたいな国に生まれて幸せだったと思うことは生涯一度もないと確信しています。毎日、夜寝るときは今日も日本から脱出ができなかった自分のふがいなさに苛立ち、朝起きたときは今日も奇跡がおきずにまたも日本で目覚めてしまった絶望に日々打ち砕かれます。こんな限りない日常が終わりになるなら是非拉致されたい。行き先は北朝鮮でも火星でもとにかく日本人がいないところならOK。(ハワイやスイスみたいに日本人が蟻んこ見たいに群れているようなところは身の毛もよだつが)。


子供をなくしてしまったようですが、だからといってあの拉致事件をこのように書くようなことはしてはいけないでしょう。まったく何を主張したいのかさっぱりわかりません。日本にいたくないのならいつでも好きなところに行けばいいのに。北朝鮮でもどこでも。このへんは何か在日の皆さんの言い方に似ていませんか?

で、この記事です
おいしいものが食べたい 選挙権

おいしいものが食べたい:『あの人』は「出ない」とハッキリ

新総裁選びが本格化してますが、『あの人』は「出ない」とハッキリ。まあ、そうでしょうけど微妙に残念。

あの人が出ないならあとは誰でもいいですが、あえて言うなら

 福田>麻生>>谷垣

でしょうかね。谷垣は東大・A法というのが大きな瑕。官僚がA法ばっかりなのに、総理までA法じゃバランスが悪い。それから前の総裁選で「絆」とか言ってたのがこれまた×。美しいナントカだの絆だの抽象的な話はもう聞きたくない。具体的に何をするかハッキリ言ってくれないと。

麻生さんはいいかもしれないけど、毛並みがいい割に顔に品がないので日本国のイメージを落としそうでいまいち。それに薩摩っていうのも・・こないだ長州だったとこだし。田舎のお大尽とかじゃなくて、もっと都会的な人希望。

というわけで福田さん。なんか落ち着いてそうだし、エリートビジネスマンみたいにスマートだし。経済のこともお分かりになりそうだしさ。第二次角(=小沢)福戦争も見たいし(笑)。

・・・な~んて、私には選挙権があるわけじゃないんで考えてもしょうがないですけどね。


この場合の選挙権=参政権ってことですよね?
そうすると日本国籍を持っていない人っていうことになりますよね。

まぁ持っていようが持っていまいが、この人の主張は・・・

Photo
 


↓まさに基地外!ここまでの人は見たことがない!しかも実名ブログ&HPとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

こういう試合が観れないなんて・・・

今日はあいにくの(?)出張で家に帰ってきたのが23:30くらい。まぁ、当然のように地上波では中継はないので、出張なくても観れませんでしたけどね
Yomiuri Giants Official Web Site:4月22日 対横 浜3回戦・宇都宮 13安打の猛攻で快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月22日 対横 浜3回戦・宇都宮 13安打の猛攻で快勝


2本のタイムリーで3打点を挙げたゴンザレス

 ジャイアンツは4安打のラミレス、2本のタイムリーを放ったゴンザレスなど計13安打の猛攻で、52年ぶりに宇都宮で開かれた公式戦を勝利で飾った。先発・内海は粘りの投球で2勝目をあげた。

 横浜ベイスターズの先発は左腕・土肥。

 巨人は三回、谷、小笠原の連打と高橋由の四球で一死満塁としてから、ラミレスが左翼へタイムリーヒットを放って1点を先制。なお満塁でゴンザレスもタイムリーを放ち、走者2人を生還させた。

 五回にはゴンザレスが左中間を割る大きなタイムリー二塁打を放ち、1点を追加した。土肥はこの回で降板したが、なおも巨人の猛攻は止まらず、八回には高橋由のタイムリーなどで横浜を突き放した。

 先発の内海は前半、度々ピンチを招いたものの、切り抜けながら徐々に調子をあげ、7回1/3を被安打5本で1失点だった。


打線が打ち、投手が抑える。野球の基本ですね。

カトちゃんペッとゴンちゃんが打ってくれましたが、坂本・・・。まぁこういう日もありますよ。谷は久しぶりのスタメンで2安打、よくなってきたんでしょうか。でも亀井を使うほうがいいと思うんですがねぇ。
 


↓やっと定着したのにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

そんなことをして無事でいられるとでも思っているんでしょうか?

自分達の立場が分かっているんでしょうか?
NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

【ソウル=島谷英明】ソウルで27日に予定されている北京五輪の聖火リレーで、「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」などとして走者に選ばれていた弁護士ら3人が22日までに参加を辞退した。聖火リレーには約80人が参加し、ソウル市内を約24キロにわたって走る予定。当日はチベット弾圧に反対するキリスト教団体、脱北者を北朝鮮に強制送還する中国政府の政策に反対する団体がデモを計画している。(22日 20:02)


これは素直にGJ!と喜びたいんですが、この人たちの今後を考えるに喜んでばかりもいられません。

漢江の奇跡ならぬ、漢江の死体にならないようにお気をつけください。

だってね、こんな事件もあったようですしね
痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア

フリーチベットと叫び、国旗を出しただけで100人が取り囲み殴るって・・・
しかも、ようつべでは言っていませんが某巨大掲示板では女性と子供も殴られているとか。

自由を訴える人を暴力で・・・
 


まんま共産党w
 


 


↓いや、本当に冗談じゃないぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒと思われる記者が被害者を詰問するようなこの記者会見はどうなの?

被害者にどうしてこのような質問をする必要があるのか?自分がそういう立場になったとして、こんな質問をされた場合にどう思うのか?考えたこともなければ、そもそもこの裁判の意味などもまったく考えずに、ただただ死刑制度廃止に沿った何かを主張したい報道をするためだけの、釣り質問ではないのか?

死刑のハードルなんていうものがあることがそもそもおかしいわけで。

特にこの裁判では、被告が強姦目的で変装までして押し入り、首を絞めて殺して死姦して1歳に満たない子供まで殺した。収監中に友人に送った手紙では、飄々と強姦や殺人を美化するようなことまで書き、来世で本村さんも含め4人で幸せな家庭を築けるとまで言ってのけ、ドラエモンが助けてくれるだの蘇生の儀式だの泣きやますために蝶々結びしただけだの、もう裁判とも言いがたいことが展開されたことは記憶に新しい。

痛いニュース(ノ∀`):【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ

痛いニュース(ノ∀`):【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ

-- 前略 --

※事件概要など
・アパートで主婦、本村弥生さん(当時23歳)を暴行目的で襲って殺害。遺体を陵辱後、
 母の遺体に泣きながらはって寄ってくる夕夏ちゃん(同11カ月)を持ち上げて床に叩きつけ
 それでもなお母の所へ来ようとするところを絞殺。財布を盗んだ。
 山口地裁は(1)犯行時は18歳と30日で発育途上(2)法廷で涙を浮かべた様子から更生
 可能性あり(3)生育環境に同情すべき点あり、などから無期懲役を言い渡した。

※元少年が知人に出した手紙など
・「無期はほぼキマリでして…7年そこそこに地上に芽を出す」
・「犬がかわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」
・『もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』
・『オレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全
 究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』
・(遺族に対して)『ま、しゃーないですね今更。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。』

※安田弁護士(死刑廃止派)らの意見…弁護団は20人近くから構成
・「遺体を強姦したのは、生き返らせるための魔術的儀式」
・「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
・「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」

※心理鑑定・日本福祉大学の加藤幸雄教授の意見
・「私なら、世間に“性暴力ストーリー”と受け取らせず、“母胎回帰ストーリー”と示せた」

※元少年の質問回答
・「ロールプレイングゲーム感覚で、排水検査装った」
・「ピンポンダッシュ遊びして、たまたま本村さんの家に入った」
・「赤ちゃんの遺体を押し入れの天袋に隠したのは、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
・「赤ちゃんをあやそうと抱いたら、手が滑って頭から落ちた」
・「死んだあとで服を脱がしたのは、女性だったら恥ずかしくて反応するかと思って」
・「精子を女性の体内に入れたら、生き返ると本で読んだ」
・「死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「僕、弥生さん、夕夏ちゃん、洋さんとで仲良い家庭作れる」

-- 後略 --

特に私が頭に来たのは、友人に出した手紙です。


・「無期はほぼキマリでして…7年そこそこに地上に芽を出す」
・「犬がかわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」
・『もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』
・『オレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全
 究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』
・(遺族に対して)『ま、しゃーないですね今更。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。』

これが自分のことでこんな手紙が出されていたことを知ったら、どうなるでしょう。気が狂うくらい自分の手で犯人を殺すことにのみ人生をかけるかもしれません。

■情状酌量を裁判所に訴える
■無期懲役になる
■出所までの間、頻繁に面会に行く
■出所した後、面倒を見てあげると言う
■美談になり、マスコミで話題になる
■虐殺する

まさに人生をかけた復讐になります。もちろん結婚は出来ません。

ピア 徒然見聞録: まともな裁判官もいるらしい
ピア 徒然見聞録: 生きるも地獄・・・
ピア 徒然見聞録: この弁護団は一体なにをしたいんでしょう?
ピア 徒然見聞録: 鬼畜、乙!
ピア 徒然見聞録: 光市裁判の弁護団、業務妨害って言いがかり?
ピア 徒然見聞録: 光市裁判、確かに異常なようですが
ピア 徒然見聞録: また「市民」かよ

あれですかね、朝日新聞の新入社員研修では徹底的に思想改造されるんでしょうか?

ここまで異常な報道機関はまぁないんじゃないの?言論の自由も限度があると思います。
 


↓もはや言論でもないしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2008/04/22

死刑判決出ました

| | コメント (4) | トラックバック (4)

結構人が多いね

結構人が多いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう明るいんですね

もう明るいんですね
おはようございます。出張で早起き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

ボーナスかぁ、最近下がるばっかりでね。これは嬉しいなー。あれ?日本国民へのボーナスじゃないの?

一体何のためのボーナスなのかさっぱりわからんわい・・・
「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼-福田首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼-福田首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

4月21日19時1分配信 時事通信

 「北朝鮮を説得するとき、(日朝国交正常化の暁には)『日本からのボーナスがある』と話してほしい」。福田康夫首相は21日の日韓首脳会談の席上、韓国と北朝鮮が相互に連絡事務所を常設する構想が実現すれば、国交正常化後に経済協力をするとの日本の基本的立場を北朝鮮側に伝えるよう依頼した。

 韓国側の説明によると、李明博大統領は今後、北朝鮮に連絡事務所設置を改めて提案する方針であることを説明。首相はこの構想が実現することを前提に「(北朝鮮への)ボーナスがある」と2度発言、念押ししたという。


例のアキヒロ大統領がぶち上げた構想でしょうか?

ピア 徒然見聞録: IQ430?の人のほうがよかったのか?

チンパンジー以下だなこりゃ。
どうにかしてくれぃ!

国交正常化後に経済協力をするとの日本の基本的立場を北朝鮮側に伝えるよう依頼した。

この国交正常化っていうのもアレですが、その前提は拉致問題全面解決ってことになってるんでしょうね?

そうじゃないと下手すると襲われるぞ。
 


↓いやまぁ、日本だからそれはないけど酷すぎるとしか言いようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】だってもう売っていないから

この人はネットとかしないんでしょうか?
JR東海社員を逮捕 AVテープ欲しさに侵入したのは… - MSN産経ニュース

JR東海社員を逮捕 AVテープ欲しさに侵入したのは… - MSN産経ニュース

2008.4.21 13:56
このニュースのトピックス:性犯罪

 静岡県警牧之原署は21日、建造物侵入の疑いで、JR東海社員、中島和雄容疑者(59)=同県牧之原市=を逮捕した。

 調べでは、中島容疑者は20日午後11時45分ごろ、牧之原市坂部の広域施設組合リサイクルセンターにフェンスを乗り越え侵入した疑い。

 同署によると、警備員が敷地内にいた中島容疑者に声をかけると、袋を置いて逃走。通報で駆け付けた署員が逮捕した。袋には成人向けなどビデオテープ三十数本が入っており、中島容疑者は調べに、テープを廃品置き場から持ち出したことを認めているという。


一般の人が捨てるゴミの成人向けビデオテープよりも、ほにゃららをすればもっともにゃららなものが手に入るってのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これがデジタルディバイドか!!!
 


↓エロ本の万引きよりも泣けるな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと言い訳に忙しいようでw

本当なら本当で化学物質ってのが怖いし、嘘なら嘘でアホかってことですし・・・
北京市当局、マラソン五輪プレ大会で「人工雨」降らせる : 陸上 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京市当局、マラソン五輪プレ大会で「人工雨」降らせる : 陸上 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大野展誠】20日に北京で行われたマラソンの五輪プレ大会で、選手が寒さに悩まされた雨は、北京市当局が人工的に降らせた雨だったことが21日、分かった。同日付の北京晨報が報じた。

 化学物質を入れたロケットを雨雲に打ち込むなどして雨を降らせる方法で、市当局が、五輪の開・閉会式前に雨を降らせて雨雲を消し、当日を晴天にするために研究を進めている。

 この雨の結果、20日の市中心部の平均雨量は今年最高の31ミリを記録した。また、市内の平均気温は13度前後と、前日よりも10度以上低くなった。

 今回、人工雨を降らせた理由は不明だが、北京地方は4月に入って雨が少なく、農作物の生育にも影響が出ていた。中国環境保護省によると、北京市内は15日から5日間、大気が「軽微汚染」の状態だったが、20日は「良」も改善され、21日は最高の「優」となった。
(2008年4月21日20時39分 読売新聞)


ここまでくるとほほえましいですね。

まぁ、化学物質が有害物質だった、なんていうオチはいりませんからね。
 


↓どちらにしろバカ確定wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに注目されているというのに、何やってんの?

ここまでとはなぁ、想像を超えたな
中国当局がラサのチベット寺院急襲、僧侶400人以上拘束 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国当局がラサのチベット寺院急襲、僧侶400人以上拘束 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=吉田健一】米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は20日、中国の武装警察部隊が18日、チベット自治区ラサのセラ寺を急襲し、僧侶400人以上を拘束したと報じた。

 僧侶らは、中国当局が国旗掲揚やチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世批判をチベット寺院に要求していることに反発したため拘束されたとみられる。

 同放送局によると、武装警察は同日午前2時ごろ、四十数台の車両でセラ寺に乗り付け、僧侶を拘束した。留置施設が満員のため、僧侶はラサ郊外の洞穴に閉じこめられているという。

 中国当局は最近、同自治区や四川省、青海省などのチベット族居住地域で僧侶に対し、国旗掲揚などの「愛国主義教育」を強化しており、抵抗する僧侶の拘束が各地で相次いでいる模様だ。
(2008年4月21日20時22分 読売新聞)


中国当局が国旗掲揚やチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世批判をチベット寺院に要求していることに反発したため拘束された

反発されることを前提の要求ですね。

拘束したいがための要求。

別件逮捕よりも酷い。
 


さすが人治国家
 


なんとでもできるわな。
 


↓自分達の状況がよく分かっていないようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、この出発地はないんじゃない?

抗議というレベルを超えているのでは?
長野聖火リレーの出発地決定 善光寺そばの市有地に - MSN産経ニュース

長野聖火リレーの出発地決定 善光寺そばの市有地に - MSN産経ニュース

2008.4.21 11:58
このニュースのトピックス:チベット


聖火リレーの出発地に決定した長野県勤労者福祉センター跡地=21日午前、長野市

 26日に行われる北京五輪の聖火リレーで長野市の実行委員会は21日、出発地を辞退した善光寺に代わって市有地の長野県勤労者福祉センター跡地を新しい出発地点とすることを決めた。善光寺本堂から南西へ約850メートルの地点。当初予定されたコースや距離を大きく変更せずに済む点や警備上の観点などから、現在は更地となっている私有地を新しい出発地点とした。

 当初、出発地点に予定されていた善光寺は18日、文化財や信者の安全、チベット騒乱で仏教者が弾圧されたことなどを理由として、市実行委事務局に出発地の辞退を申し入れた。

 鷲沢正一市長は、善光寺の事態を受けた会見で「いったん受け入れたリレーは粛々とやる。代替候補は4カ所ほどある」と表明。市実行委が同センター跡地などを候補に検討を進めていた。


( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板よりw

ロンドン:ウェンブリー・スタジアム(今年3月10日に竣工したイングランドのサッカーの聖地)
パリ:エッフェル塔(パリのシンボル)
サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ(イタリア人漁師の船着場として栄えた場所で観光地)
デリー:大統領官邸(国の最高意志決定機関)
バンコク:チャイナタウン(アジア地域では最大のチャイナタウン、ヤワラートと言う)

長野:空き地(刑務所があった土地で、後に勤労者福祉センターが建てられるも解体、現在、駐車場)





誰か、これを英訳してどっかの動画サイトとか掲示板にうpしてくれないだろうか?
 


↓国境なき記者団も見直しただろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具体的に検討する時期がくるのでしょうか?

いつ来るのか?10年後かな(爆)
天皇ご訪韓「検討の状況にない」 - MSN産経ニュース

天皇ご訪韓「検討の状況にない」 - MSN産経ニュース

2008.4.21 18:43
このニュースのトピックス:皇室
韓国大統領夫妻を迎えられる天皇、皇后両陛下=皇居・宮殿車寄せ(撮影・栗橋隆悦)韓国大統領夫妻を迎えられる天皇、皇后両陛下=皇居・宮殿車寄せ(撮影・栗橋隆悦)

 町村信孝官房長官は21日の記者会見で、天皇、皇后両陛下の韓国ご訪問について「いずれの機会にはとは思っているが、今、日時を具体的に検討する状況にはない」と述べ、早期実現に慎重な考えを示した。

 両陛下の韓国ご訪問をめぐっては、韓国の李明博大統領が同日の日韓首脳会談後の記者会見で「特に問題はない」と述べ、実現に向けて働きかける意向を表明した。


Photo

こういう人が少なからずいる国に、どうして天皇陛下を?日本でも(当時は皇太子殿下でしたが・・・)何かを投げつけた人がいるというのに、あの国に行ったら何が起こるのやら・・・。

天皇陛下訪韓に関しては、昨日黒田記者が記事を書かれていました。
天皇訪韓には依然、難関 李大統領とご会見へ - MSN産経ニュース

天皇訪韓には依然、難関 李大統領とご会見へ - MSN産経ニュース

2008.4.20 19:31
このニュースのトピックス:韓国
羽田空港に到着し、出迎えを受ける韓国の李明博大統領(左)と金潤玉夫人=2008年4月20日午後5時59分、東京・羽田空港(代表撮影)羽田空港に到着し、出迎えを受ける韓国の李明博大統領(左)と金潤玉夫人=2008年4月20日午後5時59分、東京・羽田空港(代表撮影)

 【ソウル=黒田勝弘】日本を訪れている韓国の李明博(イ・ミヨンバク)大統領は21日、福田康夫首相との日韓首脳会談の後、午後に宮中で天皇・皇后両陛下と会見する。会見では、李大統領の方から儀礼としてあらためて韓国への招きがあるとみられているが、日韓の懸案として残っている天皇訪韓問題は依然、難関が多く、李明博政権下でも実現は不透明だ。

 韓国側からは元首の大統領が日本を公式訪問しているため、その答礼としての天皇陛下の韓国招請が歴代大統領から行われてきた。李大統領も日本メディアとのインタビューで実現に向けての努力を語っている。

 李明博政権は反日色の強かった盧武鉉(ノ・ムヒヨン)前政権とは異なり、日本との関係改善、強化の方針を強調し「過去にとらわれるべきではない」「もう日本に謝罪や反省は求めない」など、未来志向的な日韓関係を目指している。

 しかも大統領選で圧勝し、最近の国会議員選挙でも与党が過半数を占めるなど政権の安定度は高い。韓国世論も歴史を背負った昭和天皇とは異なり、今上陛下には拒否、否定の感情はほとんどない。こうした背景から「政権初期に懸案の天皇訪韓を実現させてはどうか」との声が内外にあるのは事実だ。

 したがってこの問題は基本的には日本側の判断、決断にかかっているが、日本側には「まだ積極的に推進しようという雰囲気はない」(ソウルの外交筋)のが現状だ。

 以前から最大の難関は「安心して訪韓できるのか」「不祥事はないか」という安全問題といわれてきた。その意味で最近の「北朝鮮」をめぐる情勢は大きな障害とみられている。

 拉致問題などを背景に日朝関係は依然、よくないし、韓国との南北関係も北朝鮮は李明博・保守政権の誕生で「逆徒・李明博」などと韓国非難を高め雰囲気は悪化している。こうした状況下では、北朝鮮が韓国世論に対し“天皇訪韓反対”を扇動する可能性は強い。「北朝鮮情勢の安定がない限り天皇訪韓は難しい」(同)というわけだ。

 陛下は日韓共同開催だった2002年サッカーW杯を前に、古代史にさかのぼって「韓国とのゆかり」を語られるなど韓国へのご関心は高い。「『できれば陛下のお心を生かしてさしあげたい』との声が日本側の一部にはある」(同)というが、やはり政治的に情勢はまだ熟していないようだ。


すべて他人の言っていることを引用していますが、もっといつものようにはっきりと言ったらいいのにw
 


韓国はKYと
 


何点か気になるところがありますので、以下少々・・・

李明博政権は反日色の強かった盧武鉉(ノ・ムヒヨン)前政権とは異なり、日本との関係改善、強化の方針を強調し「過去にとらわれるべきではない」「もう日本に謝罪や反省は求めない」など、未来志向的な日韓関係を目指している

どんな政権でもはじめは日韓融和の方向を演出して期待をさせ、国内の情勢が悪くなれば反日政策に転換して人気取りをしないとやっていけないのですから、今こんなことを言っているからと言って天皇陛下の訪韓など使用ものなら、半万年言われ続けますよ。

未来志向などはありもしないことなんです。韓国の10年後って言うのと一緒です。

韓国側からは元首の大統領が日本を公式訪問しているため、その答礼としての天皇陛下の韓国招請が歴代大統領から行われてきた。李大統領も日本メディアとのインタビューで実現に向けての努力を語っている

どうして敵性国家(教育がそうでしょうし、最近の軍事増強など対日本を描いているとしか思われませんし)の厳守が来たからと言って天皇陛下が訪韓することが答礼になるんですか?あ゛ー?が訪問したんだからそれでいいでしょ?一応、政府の長ですし。

陛下は日韓共同開催だった2002年サッカーW杯を前に、古代史にさかのぼって「韓国とのゆかり」を語られるなど韓国へのご関心は高い

確かにそうですが、あれは神話の中にそういうゆかりのことが書かれているので、朝鮮との関係に思いを馳せますというような形のご発言だったはず。直接血縁があるという意味での「ゆかり」ではないし。しかも、学説としてはまだまだはっきりしていなくて、どうもそういう関係があったというか、そういう人がいたということも怪しいという状況のようですが。

「『できれば陛下のお心を生かしてさしあげたい』との声が日本側の一部にはある」

これは天皇陛下のご発言を政治利用しようということでしょうか?許されることではありません。一体こんなことを言っているのは誰ですか?
 


↓どうせ紅乃傭兵とか二階建てとか加藤の乱だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ガッツ、何に左右されているのか?

ここまでとは気づいていませんでした・・・
小笠原に異変…右○、左×の“ジキルとハイド”?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

小笠原に異変…右○、左×の“ジキルとハイド”?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

4月21日17時0分配信 夕刊フジ

小笠原に異変…右○、左×の“ジキルとハイド”?

 昨季のMVPに輝いた巨人・小笠原に、今季は異変が起きている。右投手からは鬼神のように打ちまくるが、左投手には全く手も足も出ない状態。まるでジキル博士とハイド氏だ。

 20日の広島戦、相手先発は新加入ながら好投を続け、広島OBから「20勝できる」と絶賛される長身右腕のルイス。前日に零封された巨人打線だけに、苦戦も予想された。

 だが1回、小笠原が初球の直球を強振すると、火の出るような飛球が右翼スタンドに突き刺さり、巨人はあっさり先制。回は移って1点を追う8回表1死、走者一、二塁と一打同点の場面で小笠原に回ると、広島は左腕コズロースキーを投入。小笠原はまた初球に手を出し平凡な三邪飛に終わった。試合は1点差のまま巨人が敗れ、広島に負け越し。再び5位に転落した。

 右投手は大のお得意様、左投手は顔も見たくない天敵-。今季の小笠原を象徴するような1日となった。

 これまで打率は.269ながら、対右は38打数18安打の打率.473とほぼ2回に1回はヒット。本塁打もすでに4本と絶好調だ。が、対左となると40打数3安打で、打率はたったの.075、本塁打はおろか打点すらまだ記録していない。昨季も対右が.338、対左が.282と確かに差はあったが、今季の打撃内容は、相手投手の利き腕に文字通り左右されている。

 この“二重人格”の原因とみられるのが、昨年11月に受けた左ひざ内側半月板損傷の手術の余波。自身も左の強打者だった広島・小早川打撃コーチは「手術後の不安か痛みかは分からないが、影響している可能性は大いにある」とみる。さらに、同コーチは「左ヒザが不安なときの左打者は、右投手には合わせられるが、左投手だと軸足にためが作れず、体が前に流れてしまう。球速が実際より速く感じられ、とらえたと思っても詰まる」と説明した。

 当然、原監督の小笠原への信頼も揺らいでいる。前日の19日、広島の左腕、高橋を相手に無死一、二塁として、原監督は小笠原にプロで1度も成功していない送りバントを命じたが、失敗。善良なジキル博士は、凶悪なハイド氏に人格を乗っ取られた。悩める小笠原の行き着く先はジキルか、ハイドか。


三安打・・・

広島戦でも一塁に駆け込んだ後、顔をしかめている場面もありましたからね。相当まだ悪いんでしょう。

選手生命にかかわらなければいいのですが・・・

通算打率が日本人最高ではなかったでしたっけ?そういう球界の至宝を潰さないようにして欲しいですね。
 


↓休むことも肝要、この時期だしまだまだ大丈夫だから!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蟄居させたほうがいいのではないか?

戦場でも邪魔だし、訓練でも邪魔となればねぇ?
奔放すぎる?王子様 ヘリ訓練中、恋人宅に着陸 - MSN産経ニュース

奔放すぎる?王子様 ヘリ訓練中、恋人宅に着陸 - MSN産経ニュース

2008.4.20 23:51
ウィリアム王子の恋人、ケイト・ミドルトンさん=2007年1月、英・ロンドンウィリアム王子の恋人、ケイト・ミドルトンさん=2007年1月、英・ロンドン

 【ロンドン=木村正人】チャールズ英皇太子の長男ウィリアム王子(25)が英空軍ヘリで訓練中、恋人のケイト・ミドルトンさん(26)宅の裏庭に着陸していたことが20日、英大衆日曜紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドの報道で分かった。アフガニスタンやイラクで活動する英軍の装備不足が指摘される中、同王子の行動は「愚かで不適切」と批判を浴びている。

 同紙によると、王子は3日、イングランド南部ハンプシャー州の空軍基地を離陸。25キロ離れたバークシャー州でケイトさんの邸宅の裏庭に着陸、20秒後に飛び立った。邸宅からはケイトさんと両親が見守った。

 ヘリの訓練費用は1時間当たり1万5000ポンド(約310万円)という。国防省は「ヘリには指導員が同乗、近くに着陸訓練をできる場所が少ないため許可を与えた」と弁解している。

 王子は11日に4カ月間の空軍訓練を終了。その後、操縦する空軍ヘリにロンドン南部で弟のヘンリー王子を乗せ、パーティー出席のためイギリス海峡のワイト島へ移動したことが問題になったばかり。


ピア 徒然見聞録: 周りの迷惑顧みず、続報

これは現場ではめっちゃくちゃ嫌われてるんじゃないか?
 


↓親の七光りってのは外国でもあるんだなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

あれ?抑えがいないよ?

どうするの?
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

巨人・豊田が登録抹消 試合前練習のノックで腰痛める  巨人の豊田は20日の広島3回戦(広島)の試合前練習でノックを受けている際に腰を痛め、出場選手登録を外れた。

豊田は練習を取りやめて球場を後にした。原監督は「早く戻ってこられればいいし、しっかり治してもらうということ」と話した。


Photo_4

フ、フランケンなのか?

ノマノマイェイか?

もしかして、アゴ?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓もお、ボロボロやねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

坂本と亀井、バントくらいしようよな・・・

エース大丈夫なのかなぁ。全然球が来ていないっていう印象ですが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月20日 対広 島3回戦・広 島 古城の2ランで追い上げたが…

Yomiuri Giants Official Web Site:4月20日 対広 島3回戦・広 島 古城の2ランで追い上げたが…

 ジャイアンツは小笠原の2ランで先制しながらも、先発・上原が広島打線につかまり逆転。終盤に古城の2ランで1点差まで追い上げたが、届かなかった。

 巨人は初回、先頭の坂本が中前打で出塁し、小笠原の一振りで早々と2点を先制した。しかし、中4日で登板した上原が二回に1点を失ったほか、五回に連打を浴びるなどして逆転された。

 反撃したい巨人打線だが、二回以降は広島の先発・ルイスにほぼ完璧に抑え込まれ、七回まで1本のヒットも打てなかった。

 ただ、八回に広島の2番手・横山が登板すると、さっそく先頭のゴンザレスがヒットで出塁。続く古城の2ランで1点差に詰め寄った。さらに代打・谷のヒットなどで無死一、二塁のチャンスを作り出したが、後続を断たれた。

 藤田はこの日の登板で、連続救援登板の日本記録526試合に並んだ。


( ´ー`)y―┛~~

なんか飽きてきたなぁ、この得点パターンとバントの失敗。

栂野もポカーンとHR打たれるし。エースはどんどん球を見られてるし。やっぱり1年間抑えをして、先発としてのスタミナがなくなっているのでしょうか?正直めっちゃ心配です。

打つほうは8回なんか、どうぞ点を取ってくださいませ♪っていう広島の粋な計らいだったのに。

坂本のバント=普通は2塁フォースアウトでしょ?
亀井のバント=普通にアウト
ガッツ=初球を打って凡退、しかも内野フライ。
天才の打球=ちょっとつまり気味?のレフトフライ

ガッツと天才の凡退はいい(ことないけど)として、坂本と亀井ですよね。バントを決めないと。

どちらかがバントを決めていれば、ベンチの作戦が決まって流れも出てくるってもんじゃないんでしょうか?そういう意味では坂本のバント失敗が痛かった試合でした。

( ´ー`)y―┛~~

なんか、今季の打撃不振は病み上がりってのと同時に、内田コーチがいなくなったのも大きく影響しているんでしょうか?何気にコーチって大きいんだね。

■川相コーチ=守備、バントの職人
 この人がいれば、ここまでバント失敗っていうのはないのでは?

■内田コーチ=教える達人
 この人がいれば、ここまで主力が全員不振が続くこともなかったのでは?

タラレバは禁物とはよく言ったもんですね・・・
 


↓過去は戻らないからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

中国のマラソン大会、ユニフォームが真っ黒!

ユニフォームが真っ黒ということは・・・
asahi.com:ユニホーム真っ黒 北京五輪マラソンを日本代表が試走 - スポーツ

asahi.com:ユニホーム真っ黒 北京五輪マラソンを日本代表が試走 - スポーツ

2008年04月20日19時41分

 【北京=堀川貴弘、阿久津篤史】北京五輪マラソンのテスト大会が20日、天安門広場―国家体育場の五輪コースに男女約50人が参加して同時スタートで行われ、視察を兼ねて参加した日本の代表勢は、男子の佐藤敦之(中国電力)が2時間23分50秒で6位、尾方剛(同)が2時間28分25秒で10位、女子の土佐礼子(三井住友海上)が2時間46分26秒で4位だった。

 男子はセロド・バトチール(モンゴル)が2時間14分15秒で優勝。女子は陳栄(中国)が2時間30分42秒で制し、昨夏の世界選手権2位の周春秀(同)が2時間37分39秒で2位だった。

 聖火リレーで頻発する妨害活動やデモを警戒し、大会組織委によると、警官8千人、ボランティアを含め数万人規模の警備態勢で臨んだ。要所には警備員を2メートルおきに配置、大きな混乱はなかった。

 気温12度。冷たい雨が降り、選手は肝心の大気汚染の影響はあまり実感できなかった。それでも尾方は「ユニホームが真っ黒。大気汚染の影響だと思う」と語った。

 土佐や佐藤によると、5キロ付近の天壇公園内など路面が硬く、雨で滑りやすいという。土佐は「34キロ付近のアップダウン以外は平坦(へいたん)。ひたすら我慢するレースになる」とコースの特徴を語った。佐藤と尾方は戦略的なポイントに言及。「30キロ付近の北京大、精華大の構内はそれまで広かった道が急に狭まり、曲がり角が多い。外国人選手はこのあたりで仕掛けそうだ」と口をそろえていた。


Photo_3

多分、雨で上空の汚染物質が一緒に降ってきたんでしょうね。それで余計に真っ黒になったとは思いますけどね。

雨が振っていたというハンディはあるものの、

34キロ付近のアップダウン以外は平坦(へいたん)

というコースにしては記録が平凡どころか今一なのでは?これはただのテスト大会だから?
 


↓そうじゃないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さぁさぁ、これも虐殺五輪開催中は禁止してくれないとだめですよw

真剣なだけに笑える見本ですねw
<2006中国ビックリ!>画期的?12のほうきがゴミをきれいに清掃:レコードチャイナ

<2006中国ビックリ!>画期的?12のほうきがゴミをきれいに清掃:レコードチャイナ

2006年10月5日、河北(かほく)省高碑店(ガオベイディエン)市の農村で、道路管理機関の管理員たちが清掃作業を行っている。

驚いたことに彼らが使っている機械には、12本のほうきがついて回り、ゴミを道路から払いのけている。掃除が楽にできるようにと、作業員たちはこの特殊な掃除機を自らの手で発明した。レコードチャイナのカメラマンの取材に対し、発明者は自信満々で答えた。「この掃除機を使い始めてから効率が良くなり、作業が早くできるようになった。」

しかし、付近を通る市民にとってはいい迷惑だ。この新型機械はあまりにたくさんのほこりを立てるため、口を布で覆わないとそばを通れないほどなのだ。

<2006年も残りあとわずか。レコードチャイナでは、政治や経済、事件など、中国で話題となったニュースを通じて、中国の「今」をありのままに伝えてきた。2006年を総括する特集として、ニュースの中から垣間見えた、笑いあり、涙ありの出来事をシリーズでご紹介。2006年を代表する「喜怒哀楽」を、さまざまな登場人物とともにお楽しみ下さい。>


Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

レコードチャイナって結局は中共の当局管制下にあるサイトだと思うんだが、何を考えてこんなニュースを流すのかな?

もしかして、中国人はバカばっかりだからとるに足らず、なんてカモフラージュのつもりですか?
 


↓カモフラージュできるレベルじゃねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺、辞退会見でここまで言ってくれていたとは

驚きましたが、ここまで言ってくれたのは本当に嬉しいですし、是非これが世界中に報道されて欲しいですね。あ゛ー?政権でここまでということは、安倍政権だった場合にどれだけのことが出来たのか、つくづく残念です

1分くらいのところからです

無差別殺人を行ったというような面も

チベットの宗教家、仏教家の方々が立ち上がってということに

そして、それに対する弾圧

憂慮するものンがあると考えている

話されている人の表情、そうとうな覚悟を持って話されていることが伝わってきますね。

こういう方の覚悟に比べて政府の覚悟はどうなのか、あ゛ー?その他はこの動画を見てどう思う?

( ´ー`)y―┛~~

後半は砲丸投げの辻谷社長が登場されています。

こんな国(中国)でもって果たしてオリンピック出来るのだろうかと思ったのが最初

あんな聖火リレー見たことないでしょ

やっぱり自分の考えが正しかったと自信があります

(北京オリンピックを)やめたほうがいいと思う あの状態では

チベット問題が解決してから(オリンピックを)やってもらいたい

正論すぎます。

ただ、最後の条件は本当に最低の最低の最低の条件です。いわゆる「絶対零度」のようなレベルの条件です。通常考えられる条件は

・一党独裁をやめ
・民主政治を行い
・他国への侵略をやめ
・他民族へのあらゆる弾圧をやめ
・国際ルールを守る経済活動を行う

これくらいは条件にしたいものです。平和の祭典ですから、地球の平和を乱すことをしている国には開催国なんてふさわしくないのです。

このようなニュースもあります
中国の武器輸出で武力弾圧の懸念強まる ジンバブエ - MSN産経ニュース

中国の武器輸出で武力弾圧の懸念強まる ジンバブエ - MSN産経ニュース

2008.4.18 19:06
このニュースのトピックス:紛争・クーデター・革命

 【ロンドン=木村正人】ジンバブエ向けの武器を積んだとされる中国のコンテナ船が南アフリカ東部のダーバン港に停泊していることを17日、南ア政府が確認した。ジンバブエでは先月29日に大統領選が行われたが開票は凍結され、ムガベ独裁政権による武力弾圧の懸念が強まっている。圧政国家に武器輸出を続ける中国の姿勢に国際世論の批判が強まりそうだ。

 英紙ガーディアンが入手した4月1日付の書類には、半自動小銃AK47と弾薬、迫撃砲93砲と迫撃弾2500発、携帯型対戦車ロケット弾(RPG)1500発など小火器77トン分が記載されている。中国から輸出され、荷受け人はジンバブエ国防省。船は14日にダーバンに到着、南ア税関当局が検査中だ。

 ムガベ大統領は劣勢だった大統領選をほごにし、白人農地の収奪、野党勢力への弾圧を指示していると伝えられる。それだけに小火器輸入は「武力弾圧の準備」との危惧(きぐ)を増幅させる。


まぁ、武器の輸出をしている国は開催国権利を剥奪なんてことをすれば、下手すると先進国では日本とか台湾とかそのへんしか開催できなくなりますが・・・

よりによって中国で開催など決めるのが・・・
 


↓金の問題だけだからな、中国は成金だしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノムたん、好々爺の図

いい感じの写真ですねぇ、ほんと。

孫を後ろに乗せて自転車で散歩ですか・・・。いいなぁ、自分もこんなのにあこがれるなぁ


電撃速報!! 盧前大統領が田舎でリヤカー引いてる件について

で、いつ逮捕されるんですか?
 


↓死刑判決なのかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝顔もまた可愛いもんですよねー♪

そこはネコの席と思う人も多いのではないか?

コタツと犬とはねぇw

気持ちよさそうだから許してあげますw
 


↓なでなでしたいなぁ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり顔がまた可愛いんだな♪

怒った顔も可愛いときがありますけどねw

こういうのが家にいたら和むでしょうね heart04
 


↓和んでます♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくつか破壊されているのはご愛嬌w

早いねぇ、しかしw

最近は自動のものもあるようですけどね。

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=4762165&video_id=1976089

 


↓機械は味気ないよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そ、そっち行っちゃだめだぁぁぁぁーーー

レーサーって、こういうのを見てるんですねぇ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この多分轢かれてしまった人、大丈夫なのかな?
インタビューに出てきてる人なのかな?
 


↓バイクは怖いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】だって言えないもん

この小沢る駄々っ子はどうして国内では威勢がいいのでしょうかね?
時事ドットコム:チベット暴動、中国の矛盾露呈=民主・小沢氏

時事ドットコム:チベット暴動、中国の矛盾露呈=民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎代表は17日夕、北海道釧路市内で講演し、中国のチベット暴動について「中国が抱えている矛盾がこの問題を契機に持ち上がってきた。共産党政権が本当に生き延びようとするなら、時代の変化に応じて自分自身が変化しなければいけない」と述べ、胡錦濤政権に民主化を促した。

 小沢氏はまた、中国の改革・開放政策に触れ「経済の自由化は結果として政治の自由化を求める。共産主義独裁の政権は原理からいって成り立たない」とも指摘した。


えーっと、中国に大勢引き連れて行って北京の殺戮者に会った際には何をしましたっけ?

ピア 徒然見聞録: え?何しに行ったの?握手?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


せっかくなかなか会えない中国の殺戮者に会ったのに、握手しただけ?

経済の自由化は結果として政治の自由化を求める
共産主義独裁の政権は原理からいって成り立たない

言うことはまともなんですけどねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あ、そうか!

中国に行ったら毒気にあたって、思考回路が混乱するんだなw
あるいはハニハニチャンに骨抜きにされるのかな?
 


↓後者に違いない!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界中が日本のような国と思ってるとどうなるか・・・

大丈夫ですか?他国の国旗にハーケンクロイツを書くとかあり得んやろ?しかも相手が・・・


なんて書いてるんでしょうね?教えて、偉い人!
痛いニュース(ノ∀`):中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題

痛いニュース(ノ∀`):中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題

Janne d'arc=prostitute(ジャンヌ=ダルクは売春婦)
Napoleon=pervert(ナポレオンは変態)
FRANCE=NAZI(フランスはナチ)
FREE CORSICA!!!(コルシカを自由に!!!)


Photo

うーーん、ジャンヌダルクは売春婦とかナポレオンは変態とか、小学生の「お前の母ちゃんデーベーソ!」って言うのと同レベルだな。

コルシカに自由をっていうのもなんだかなぁ。お前らの国は自国民にさえ自由を保障していないわけだが・・・

でも、これはまずいだろ?

FRANCE=NAZI(フランスはナチ)

ナチに占領された過去を持ち、パルチザンなどの抵抗をし続けて犠牲者も数多く出た欧州やフランスで、このセリフは言っちゃいかん。やばすぎる。

そんなの、日本人に向かって「お前、朝鮮人か!」って言うくらい、ヤバイ。「お前、中国人か?」って言うくらいヤバイ。

どうせこの抗議も政府主導なんでしょ?

中共はこの抗議に参加した人たちの首でももって謝罪しに行ったほうがいいのではないか?
 


↓それは引くだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

なんちゅうもんを捨てるんやヽ(`Д´)/

これは・・・、ゴミ屋敷よりも酷い・・・
自分のゲロ15キロ捨てた27歳女逮捕 廃棄物処理法違反で?! - MSN産経ニュース

自分のゲロ15キロ捨てた27歳女逮捕 廃棄物処理法違反で?! - MSN産経ニュース

2008.4.20 13:42
このニュースのトピックス:変な事件

 自分の嘔吐物をマンション敷地に捨てたとして、兵庫県警垂水署は20日、廃棄物処理法違反の疑いで神戸市垂水区仲田の薬剤師、山本扇規子容疑者(27)を逮捕した。

 調べでは、山本容疑者は同日午前4時半ごろ、自宅近くのマンション敷地内のごみ置き場に、自分の嘔吐物約15キロが入ったナイロン袋を捨てた疑い。「自分は過食症で、食べ過ぎたものを吐いたが処理に困って捨てた」などと供述しているという。

 山本容疑者宅周辺では約1年前から、駐車場やゴミ置き場に嘔吐物入りの袋が捨てられる被害が100件近く相次いでおり、山本容疑者は「これまでにも捨てたことがある」などと関与を認めているという。


               おぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***

過食症ねぇ・・・

普通トイレに流しませんか?

自分は過食症で、食べ過ぎたものを吐いたが処理に困って捨てた

処理に困ってって・・・

その間、ナイロン袋に入ったものはどこに???ベランダ?部屋の中?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓タカアンドトシの新ネタかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしいお笑いをw

教育って大事だなぁと思う今日この頃です
asahi.com:中国各地のカルフール前でデモ 客に罵声「売国奴」 - ビジネス

asahi.com:中国各地のカルフール前でデモ 客に罵声「売国奴」 - ビジネス

2008年04月19日21時11分

 【青島=西村大輔、北京=峯村健司】チベット騒乱をきっかけに北京五輪の聖火リレーへの抗議活動がパリなどであったことに対し、中国各都市で19日、仏系スーパー「カルフール」や仏政府公館を標的にした抗議デモが起きた。参加者らは「カルフールは中国から出て行け」と叫んだ。中国での大規模な抗議デモは05年の反日デモ以来だ。


中国安徽省合肥で19日、仏系大手スーパー「カルフール」の前に止められたトラック=ロイター。抗議活動の一環とみられる

 山東省青島では同日午前、カルフール名達店の前に約千人が集まった。国歌を歌い、「カルフールをボイコットしろ」などと叫んだ。警官に誘導され入店した客に「売国奴!」と罵声(ばせい)が浴びせられた。

 中国では「カルフールの株主がダライ・ラマ14世に巨額資金を提供した」とする風評が広まっていた。デモに参加した30代の男性は「カルフールはチベット独立を支持している。聖火リレーはフランスで妨害が最もひどかった。彼らに中国人民の声を聞かせるべきだ」と話した。

 店内は閑散としていた。女性店員は「普段の土日と比べ客は100分の1。ボイコットが続いたら大変」。

 湖北省武漢でも同日、カルフール前に約1万人が集まり「祖国分裂には断固闘う」「仏製品の排斥」と書かれたプラカードを持って抗議した。中心メンバーの自営業の男性によると、参加予定は300人だったが、ネットですぐ情報が広がった。公安当局から「安全上の理由で許可できない」と告げられ、携帯メールで中止を知らせたが、止めることはできなかった。

 安徽省合肥でも18日夜、数百人のデモがあり、参加した男子大学生によると、一部が店内でレジや商品カウンターを壊し、店員を殴るなどしたという。北京や重慶、西安などでもデモが起きた。

 北京の仏大使館前では「チベットは中国固有の領土」と車体に書いた十数台の車が警笛を鳴らして通過。一時大使館前の道が封鎖された。

 19日付の人民日報は「大国としての理性と知恵を見せよう」と冷静な対応を呼びかける論評記事を掲載。外交筋は「当局はある程度のデモは黙認しつつ、暴動に発展しないよう制御している」とみる。


カルフールをボイコットってwww

客を売国奴呼ばわりwww

世界中から人非人呼ばわりされている中共視野狭窄洗脳手術済み運動家 乙www

でも、こうなるとどうなんですかね。虐殺五輪まで続くとカルフールつぶれるんじゃないだろうか?また、カルフールで健康的で安全な食材を購入している富裕層も危険になって、国外に逃げてしまったりしないでしょうか?

そうなると中国の経済なんてどうなるか ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓分かってないようだけど、分かるわけもないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で日本円の支払いお断りなんて出ないでしょう

アメリカは進んでいるのか、なんなのか?
ドル急落でユーロに存在感、米でも「ドルお断り」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ユーロに対してドルが下落しているので、仕入れの問題もあるし、それならいっそのことユーロで支払ってもらおう!ってことらしいですがねぇ。

固定金利制が終わったあと、円ドルは一貫して円高の方向にふれていますけど、じゃぁ円の支払いでっていうニュースはなかったように思いますが・・・。

また、記事の中にはユーロ勢がアメリカの不動産などへの投資を進めているそうな。

なんだか、いつか見た風景って感じですね。
 


↓でも反欧州なんてのは起こらないんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これが特亜クオリティか・・・

早速というか、早すぎるやろヽ(`Д´)/
聖火リレー辞退の善光寺、本堂に落書き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

聖火リレー辞退の善光寺、本堂に落書き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーの出発式会場を辞退した善光寺(長野市元善町)で、20日午前5時40分ごろ、国宝の本堂の柱などに、スプレーのようなもので落書きされているのを、巡回中の同寺事務局職員が発見、長野中央署に通報した。

 善光寺事務局によると、落書きは白色で、本堂の外壁の柱に半径約50センチの円形のようなものが6つ、北側の扉に幅5センチ、長さ1・2~1・3メートルの直線1本が書かれていた。

 境内は施錠されておらず、24時間自由に出入りできる。19日午後11時ごろ、本堂で泊まり番をする職員が巡回した際には、落書きはなかったという。同寺は19日夜から警備員を2人増やし4人にしたばかりだった。

 善光寺は642年に建立されたとされ、現在の本堂は、1707年の火災後に再建され、1953年に国宝に指定された。

 善光寺が18日に聖火リレースタート地点の辞退を長野市の実行委員会に申し入れた後、同寺には、100件近くの電話があった。多くは辞退を支持する声だったが、反対の電話も数本あったという。
(2008年4月20日11時43分 読売新聞)


まぁ、現時点では犯人が捕まっていませんのでなんとも言えないはずですが、これはもう明らかに
 


チャンコロ
 


の仕業と思って間違いないでしょう。

これまでは「チャンコロ」などという蔑称は使ったことがありませんでした(?)が、この犯人には使うことにします。

国宝で24時間出入り自由というのも狙われやすいことでしょう。

反対の電話も数本あった

日本語でしたか?
たどたどしくなかったですか?

語尾が「アル」とかじゃなかったですか?
 


↓間違いない m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速いんだか遅いんだか

速いんだか遅いんだか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »