« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008/04/19

性犯罪者へのGPS装着を検討

できることから始めればいいのにとも思いますけど、これはまぁ粛々と実現に向けて議論して欲しいですね
性犯罪者へのGPS装着検討 自民党 - MSN産経ニュース

性犯罪者へのGPS装着検討 自民党 - MSN産経ニュース

2008.4.18 21:48
このニュースのトピックス:凶悪事件

 自民党は18日、治安対策の一環として、性犯罪で服役し出所した人に衛星利用測位システム(GPS)端末を装着させることの可否を検討することを決めた。

 党治安対策特別委員会が10日に取りまとめた「世界一安全な国をつくる8つの宣言」の「再犯防止対策」に盛り込まれ、18日、党総務会で了承された。

 総務会後、特別委の山本有二衆院議員は「直ちに導入するわけではなく、多方面の観点から検討したい」と述べた。

 英国や米国などは性犯罪前歴者の住所、顔写真などを警察や地元住民に提供しており、米国の一部の州ではGPS端末も導入されている。


再犯率が高いと思われる性犯罪。なにせお金に困ったとかそういうことではなく、性癖の問題ですからね。なかなか性格が変えられないのと同様、性癖も変えられません。

そういう犯罪者が周りにいること程度は住民に知らせてもなんの問題もないし、逆に知らせないと人権侵害とも言えるのではないか?

名前、住所、年齢、写真、血液型

これくらいは公開すべきでしょう。

多分、そこまで公開されれば日本では社会的に抹殺されることになると思いますけど、自業自得ですからね。
 


↓抹殺されればまた犯罪に走るのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコの五つ子ちゃん

不思議な五つ子ちゃんのようです
<奇>生まれてきたノラ猫は「結合5つ子」だった!環境汚染の原因か―福建省:レコードチャイナ

<奇>生まれてきたノラ猫は「結合5つ子」だった!環境汚染の原因か―福建省:レコードチャイナ


2008年4月16日、福建省で生まれたばかりの5匹のノラ猫の子どもが注目を浴びている。この5匹、健康そのもので生まれてきたのだが、なんと5匹の身体の一部がつながっていたのである。

10日に出稼ぎ工の劉(リウ)さんが道端で発見した生まれたての5匹は、腹や足の部分で皮がつながっており、その原因について、獣医師の王桂蓉(ワン・グイロン)さんは、母猫が妊娠した時に、子宮が重金属性の物質に汚染されていた可能性を指摘している。(翻訳・編集/愛玉)


可哀想だな・・・

重金属製の物質に汚染されているってのは、ネコだけに汚染された魚を食べていたのかな?

魚に限らず、ネコって雑食だからネコが食べるものは人間も食べている可能性が高いわけで。だから中国では奇形児の出産が多いのでしょうかね。

中国、環境汚染で肢体の不自由な子ども急増=揚子晩報 | Chosun Online | 朝鮮日報

中国、環境汚染で肢体の不自由な子ども急増=揚子晩報 | Chosun Online | 朝鮮日報

 中国では環境汚染で知的障害児や肢体の不自由な子どもの出生、がん発症の頻度が高まっていることが分かった、と南京で発行される夕刊紙・揚子晩報が13日、世界銀行の統計を引用し報じた。

 中国は肢体の不自由な子どもの出生率が世界で最も高い国の一つだ。中国では毎年平均約20万-30万人が生まれている。出生時には肉眼で確認できないが、数年後に判明する潜在的なものを含めると、毎年80万-120万人が生まれていると推定される。1時間に3人が生まれている計算で、世界で生まれる肢体の不自由な子どもの20%を占める。このうち多数は出生から数時間で死亡する。

 南京市のある産婦人科では、年初から6月末までに300人余りの肢体の不自由な子どもが生まれた。この病院で昨年1年間で生まれた肢体の不自由な子どもは300人余りだったが、今年は上半期だけで昨年の数値に到達しており、肢体の不自由な子どもの出生増加に警鐘が鳴らされている。

 世界銀行は、毎年出生する肢体の不自由な子どもがもたらしている経済損失が10億元(約153億円)に達すると分析した。中国は毎年46万人の子供が肢体不自由の理由で死亡しているほか、30万人が環境汚染で亡くなっている。中国当局は社会不安を引き起こすという理由で、世界銀行にデータを公開しないよう要求したという。

 環境汚染問題は単に中国当局だけの問題ではない。世界的にも出生率の低下が顕著だ。問題は、環境汚染で不妊患者が世界的に急増しているという点だ。

 環境汚染は特に男性の不妊確率を高めている。中国衛生省の調査によると、1960年代には、不妊患者に男性が占める割合は8%だったが、今年は 40%まで増えた。ストレス、睡眠不足、運動不足などさまざまな要因が考えられるが、専門家は環境汚染に根本的な問題があると警告している。
NEWSIS/朝鮮日報JNS


ものすごい数ですが・・・
環境汚染で亡くなる人の数もものすごいですね。

こちらは奇形の豚を食べるという記事・・・
【中国】奇形のブタ、数時間後に死亡・・死骸は料理して食べるとのこと 2ch ニュース速報+ ダイジェスト

【中国】奇形のブタ、数時間後に死亡・・死骸は料理して食べるとのこと 2ch ニュース速報+ ダイジェスト

2008年2月24日、重慶市郊外の農村で、世にも奇妙な奇形のブタが生まれ、村中の注目を集めた。このブタは誕生後、数時間で死亡した。

ある農家で誕生した11匹の子ブタの中に混じってこの世に生を受けたこのブタは体長約30cm。ゾウのように大きな耳と、くっつきあって飛び出した大きな目玉、そして頭のてっぺんから長さ4~5cmのゾウのような鼻が突き出ていた。ほかのブタに特に異常はなく、地元の専門家によると、遺伝子異常か環境的外因、母体のウィルス感染などによる突然変異ではないかという。

農家の主人はその死骸を半分にわけ、ひとつは酒に漬け、ひとつは料理して食べるというから、さらに驚き…。

http://www.recordchina.co.jp/group/g16371.html

写真 ※ややショッキングなので注
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp391754004.jpg
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp391754006.jpg


まさか、奇形児って死亡してから食べられていませんよね?

ピア 徒然見聞録: 形容のしようがない・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓食文化なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにこれはよく感じますね

集中するってのもありますけど・・・
<列車遅延>新人の集中乗車でダイヤ乱れ 首都圏で相次ぐ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<列車遅延>新人の集中乗車でダイヤ乱れ 首都圏で相次ぐ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月19日15時2分配信 毎日新聞

<列車遅延>新人の集中乗車でダイヤ乱れ 首都圏で相次ぐ

混雑による列車の遅延を伝える電光掲示板=東京都千代田区九段北4の東京メトロ南北線飯田橋駅で2008年4月18日、小林直撮影
 事故でも故障でもないのに列車が遅れる? 首都圏でこんな現象が相次いでいる。通勤・通学に不慣れな新入社員、新入生らが一部の車両に集中し、乗降に時間がかかるためだ。雨の日は傘のせいで混雑に拍車がかかり、さらに遅れる。過去には満員の車内で貧血などで倒れ、救急車で運ばれた乗客もおり、鉄道各社は「すいている車両に乗って」と呼び掛けている。

【写真特集】 JR中央線:ケーブル出火 東京~高尾間快速運転見合わせ(10日)

 18日朝、JR武蔵野線、京葉線などが強風で運転を見合わせた。東京メトロ有楽町線も最大20分遅れたが、その原因は天候ではなく混雑だった。東急田園都市線、東横線も最大20~30分遅れ、広報室は「強風の影響もあったが、フレッシュマンらによる混雑が遅延の主因」という。都心で小雨が降った14日朝も、東京メトロ半蔵門・千代田・南北の3線が混雑のため最大30分遅れ、別の5線も軒並み10~20分遅れた。

 東京メトロによると、乗り換えや出入り口に近い車両などに客が集中し、ドアがなかなか閉められず列車が遅れる。全8線のうち、今月前半の朝(1~15日の始発~午前9時)5分以上遅れたのは延べ78路線。3月後半(17~31日)の同じ時間帯の49路線を大幅に上回っており「乗車に不慣れな新入生らによる混雑が原因で遅延が増えている」(広報部)。

 都営地下鉄を運行する東京都交通局広報係は「例年通り客が慣れる5月の連休明けに混雑が緩和される」と予想するが、鉄道各社は「急いでいない時は、多少不便でもすいている車両を選んで」と呼び掛けている。【石川淳一】


込んでいるときにドアの付近に踏みとどまろうとしている人、あれは本当に邪魔。いったん降りろと。降りてもまた乗れるくらいは時間があるから心配するなと。たまに降りる人に押されて、なおかつ踏みとどまろうとしてなんかくるくる回っている人がいますからねw

先日、乗換駅での女子高生の会話。一緒に通学しているグループの中で、一人だけ降りない子がいました。

「○○、降りないと東京行っちゃうよ?」
「えー、そんなわけ無いじゃん!」
「本当だよ、その電車千葉行かないよ」
「えー、行くよー、この電車」
「行かないって」「ばいばい○○」

これを聞いていた私、てっきり本当に冗談のやり取りだと思っていました。が、初老のおじさんが「この電車は東京行きだよ」と教えてあげると、電車を降りていきました。

なんじゃそりゃw

初老のおじさん、GJ!

女子高生、お礼くらい言えよと。

Photo_4
 


↓しゃ、写真の意味がちと分からんぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがに0点じゃ勝てませんね

木佐貫はよく投げました。これは見殺しってヤツですね。
Yomiuri Giants Official Web Site4月19日 対広 島2回戦・広 島 木佐貫好投も 1発に泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対広 島2回戦・広 島 木佐貫好投も 1発に泣く


8回1失点の好投をした木佐貫

 ジャイアンツ先発の木佐貫は8回を投げ1失点の好投だったが、打線の援護なく広島東洋カープに敗れた。巨人の連勝は2でストップ。

 初回を三者凡退に抑えるなど、安定感のある投球を続けていた木佐貫だが、五回に先頭のシーボルにソロアーチを浴び先制を許してしまう。だが後続を断ち、その後も危なげない投球で相手打線を抑え、8回を3安打1失点の好投を見せる。

 好投の木佐貫を援護したい巨人打線だったが、広島の先発高橋に抑え込まれ、計5安打と打線がつながらず、完封負けを喫した。


4回のガッツのバントは当然ですね。亀井にもバントは当然の作戦でしたが、敵のミスでノーアウト1,2塁になったんですから、ここはバントして1アウト2,3塁のチャンスにして、そこで4,5番がという作戦は当然です。

( ´ー`)y―┛~~

しっかし木佐貫はいいピッチングでした。次も頑張ってください。

参戦組、乙でした・・・ orz
 


↓大丈夫、宴会は出来たから♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

これは大変な誤報だな

ここまで酷い誤報は久しぶりだ
ZAKZAK:中国産ミネラルウオーターもアウト…A型肝炎集団感染

ZAKZAK:中国産ミネラルウオーターもアウト…A型肝炎集団感染

 中国貴州省貴陽市の大学生らがA型肝炎に集団感染した問題で、中国衛生省は18日、「大型ボトル入りミネラルウオーターが(ウイルスに)汚染されていたのが原因だった」との調査結果を発表し、全国各地の衛生当局に対しボトル入り飲料水メーカーへの緊急検査を行うよう指示した。

 衛生省は「2月下旬から3月上旬の間に水源の水が著しく汚染され、生産過程での消毒も不十分だった」と指摘。すでに問題のミネラルウオーターの飲用、販売の即時停止と回収を命じる緊急通達を出したという。(共同)

ZAKZAK 2008/04/19


 


(゚Д゚ )ハァ?
 

×ミネラルウォーター
○毒入り水道水

ピア 徒然見聞録: 突然ですが、ニュースですw


たとえ外国のブランドのミネラルウォーターでも油断は出来ません。ニセモノがあふれていますからね。

そうだ!
中国はニセモノを見破る役目の人の修行の場にすればいいのではないか?

命がけの修行になるけどw
 


↓なんちゅう写真だよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶってぶって姫、本当に叩かれていたようで

書類送検されている、しかも文書偽造ですか?この人、政治家でしたよね?
ZAKZAK:「ぶってぶって」姫井、不倫相手の母親名義を無断使用

ZAKZAK:「ぶってぶって」姫井、不倫相手の母親名義を無断使用

 「ぶってぶって姫」こと民主党の姫井由美子参院議員(49、写真)が、有印私文書偽造、同行使などの疑いで岡山県警岡山西署に書類送検されていたことが18日、分かった。議員辞職を求める声も強まりそうで、政権交代を目指す民主党にとってはとんだ冷や水となりそうだ。

 調べによると、姫井氏は岡山市で飲食店の開業を準備していた2006年3月、食品衛生責任者の資格を持つ知り合いの女性=同市=の名義を無断で使用。女性の住所や氏名などを勝手に書き込んだ営業許可申請書など計3通の書類を岡山市に提出した疑い。

 女性は同年4月の開業から約半年間、飲食店を手伝ったが、飲食店はすでに閉店。女性と長男が昨年9月に同署に告訴、告発していた。

 姫井氏は昨年7月の参院選初当選後、週刊誌で男性教師との不倫が報道され、「かなりのMで、ぶってぶってとよくせがむ」とする姫井氏の性癖まで暴露された。女性はこの教師の母親に当たる。

 姫井氏の事務所では「対応は弁護士に任せておりコメントはない」と話しているが、民主党ベテラン秘書は「場合によっては議員辞職せざるをえなくなるかもしれない。衆院山口2区補選に影響が出るだろう」と表情を曇らせた。


有印私文書偽造、同行使か・・・

政治家が?いくら過去のこととは言え、その当時でも自爆民主党の県会議員だったのに。

男性教師との不倫とか密会とか、ぶってぶってのM性癖とかは別にプライベートなことなのであれでしたが、さすがにこれはなぁ・・・

場合によっては議員辞職せざるをえなくなるかもしれない

場合によってはって・・・

その「場合」ってこういう犯罪行為じゃないんでしょうか?たしか、痴漢行為で辞職とかした議員もいませんでしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

あの3バカトリオはどういう裁定を下すんでしょうかね?
 


↓放置プレイだろw Mには効くぞーwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野県警、GJ!

最近長野のGJニュースが続いていますねぇ♪
ZAKZAK:中国の「聖火防衛隊」拒否伝える…長野県警

ZAKZAK:中国の「聖火防衛隊」拒否伝える…長野県警

 長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで、青いジャージー姿で伴走する中国人の「聖火防衛隊」について、北京五輪組織委員会から複数回派遣の申し入れがあり、長野県警がその都度受け入れを拒否する意向を伝えていたことが19日、関係者の話で分かった。

 政府は防衛隊を受け入れない方針を示していたが、具体的な派遣の申し入れがあり拒否していたことが判明したのは初めて。トーチの火を管理するための中国人2人の伴走は当初計画通り認める。聖火が消えた場合に再点火する仕事などに専念させ、警備には関与させない方針。

 関係者によると、北京組織委の担当者は16日から長野市を訪れており、ルート視察などを続けている。その過程で、リレー走者の安全確保のため7人程度の防衛隊の伴走を認めるよう、長野県警に対し要求した。

 しかし県警は「安全は責任を持って確保する」として、申し出を拒否した。中国側は担当者が長野市入りする前にも防衛隊派遣を要求したが、日本側は拒否していたという。


当たり前ですよね。

しかし、こういう当たり前のことがなかなか出来ないのが日本。しかも相手が中国と来ればなおさらです。

下手すると国家主権の侵害になりますよ。そういうことをぬけぬけと要求する中国って、何かと言えば「内政干渉」って言ってませんでしたっけ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓日本も変わったなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品は味噌味じゃないと思うぞw

舌大丈夫?イギリス人だから?
言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea

-- 前略 --


名前: サイモン
年齢: 31歳
国籍: イギリス
形態: 在日


Q1.日本に来てどのくらいになりますか?

日本に7年間住んでいます。

Q2.訪日のきっかけおよび理由はなんですか?

日本で仕事をするために来ました。今は英会話の講師をしています。

Q3.どこから日本の観光情報を手に入れましたか?

日本に住んでいる友達から聞きました。特に日本のアニメーションのことをよく聞きましたね。

Q4.東京以外で知っている日本の地名はありますか?

今は日本に長く住んでいるのでいろいろなところを知っていますが、日本に来る前は東京しか知らなかったです。

Q5.日本の魅力は何ですか?

日本の魅力は「日本人の女の子」でしょうか(笑)。私にはとても気が合います。
また、日本のトイレもすごいですよね。ウォシュレットはとてもいいと思います。
あと自動販売機がたくさんあって便利ですね。

Q6.日本を旅行して困ったことはありましたか?

日本に来た頃は、英語表記がないときなど困りました。
特にレストランですが、日本語だけだと何の料理だか分からないので旅行者のためにも英語を併記してあると助かりますね。また、メニューを人数分出してくれないところが結構あったので、それは文化の違いなのかと感じます。

Q7.興味のある日本文化はありますか?

原宿で踊ってる人たちが大変興味深いですね。
今日、エルビス・プレスリーみたいな格好をした人たちが集まって踊っていましたが、とてもおかしかったです。

Q8.好きな日本食は何ですか?

好きなものはたくさんあるのですが、特に味噌ラーメンが好きです。よく行くのは「天下一品ラーメン」ですね。

Q9.もし国へ帰るとしたらどのようなお土産を買いますか?

日本のきれいな景色が入っているポストカードと、あとは日本酒です。日本酒はすごく好きです。

Q10.もっとも印象に残っている観光地はどこですか?

渋谷です。日本のファッションが好きだし、たくさんのお店やなんと言っても活気に溢れているところがすごく良いですね。

Q11.日本に外国人がもっと訪れるようにするためにはどうしたらよいと思いますか?

イミグレーションやビザの規制がもっとゆるくなればいいと思います。規制が緩和すればもっと多くの旅行者が訪れるでしょう。
あと在日外国人としての意見ですが、日本人との深い部分でのコミュニケーションのとり方が難しいと感じます。
例え日本語がネイティブ並みに話せるようになっても、日本人にはなれないですね。
日本に住むのはそういったところが難しいなぁと感じます。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

いくら日本語がしゃべれてもその国の文化やメンタリティや考え方、風習まで身につくものではないし、日本人になるのは無理でしょう。それこそ幼児期から暮らしていないとね。

他の人の感想では、日本は綺麗だってのと日本人は親切・礼儀正しいってのがありますね。中国人や韓国人の観光客もそういう印象なんでしょうかね?ちょっと聞いてみたいな。

あ、それと韓国や中国で同じようなインタビューをしてみるのも面白いかもしれません。
 


↓メニューに写真は是非!日本人でも分からん時があるぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって密漁ですよね?

報道するなよwww
【韓国】済州船籍の漁船が日本のEEZ内で機関故障、『SOS』[04/18]

【韓国】済州船籍の漁船が日本のEEZ内で機関故障、『SOS』[04/18]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2008/04/18(金) 10:51:41 ID:???
18日の午前8時40分頃、日本の排他的経済水域(EEZ)である済州島
(チェジュド)西帰浦市(ソキポシ)南方185㎞の海上で、操業をしていた
西帰浦船籍のはえ縄漁船・第2006ソンイル号(29㌧)が、機関の故障
で航行不能だと済州海洋警察署に救助を要請した。

済州海洋警察は、船員8人が乗船しているソンイル号を救助するため、
警備艦を急派した。

ソース:NAVER/済州=連合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0002050504


日本のEEZってことは日本に救助を要請したほうが近かったんではないの?

ま、そんなことをすれば何かあったら何か起こりますからね(笑)

Photo_3
 


↓自国内で漁をしろよと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そこまでしてせにゃならんのか?

おっしゃる通りです
時事ドットコム:「初めからしなくてよかった」=出発地辞退に観光客ら-善光寺

時事ドットコム:「初めからしなくてよかった」=出発地辞退に観光客ら-善光寺

 善光寺が五輪聖火リレーの出発地辞退を申し入れ、ルート変更が決まったことについて、同寺では18日、訪れた観光客らから「初めからしなければよかった」などの声が聞かれた。

 敷地内にある仲見世通りで土産物店を経営する中村慎吾さん(49)は「聖火リレーが無事に行われたら、10年前の長野五輪の盛り上がりを思い出すことができたのに」と話した。一方、同じく土産物店を営む男性(72)は「お客さまが増えて商売になればと思っていたが、最近はそれほどまでしてしなきゃならんのかなと思っていた」と少しうんざりした様子。

 東京から夫婦で観光旅行に来たという男性会社員(58)は「善光寺では初めからしないほうがよかった」と一度は受け入れを決めた善光寺側の姿勢を批判。「寺は寺らしく静かなほうがいい。イベントにはそれにふさわしい施設があるはずだ」と話した。(了)

中村慎吾(なかむら・しんご)


聖火リレーしかり、リレーの出発点である善光寺の今回の辞退しかり、賛否両論あるでしょうけど「そこまでしてせにゃならんのか?」という疑問は誰でも感じていると思いますね。

イベントにはそれにふさわしい施設があるはずだ

その通りですね。参道のおみやげ物店もリレーでお客が増えるというレベルのことではないでしょうし。ただ、この虐殺五輪にふさわしいイベント施設は日本にはないと思われます。

逆に中共にはたくさんあるんではないですか?極めつけは天安門広場でしょうし。


 


↓戦車のシーンは息を飲むなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、メジャー新記録達成!

痛そうですなぁ・・・
松井秀、初の2死球も“下ネタ”の余裕 - MSN産経ニュース

松井秀、初の2死球も“下ネタ”の余裕 - MSN産経ニュース

2008.4.19 13:06


2つ目の死球を受ける松井秀喜(撮影・原田史郎)=オリオールパーク

 ヤンキースの松井秀はこれまで打率3割6分7厘と打ち込んでいたオリオールズのカブレラが相手だった。

 攻略の期待に応え、四回二死二塁、153キロを右前に打ち返した。だが二塁走者が右翼手の好送球で本塁タッチアウトに。二、六回はいずれも内角攻めで、大リーグで初の1試合2死球。156キロと151キロの速球をぶつけられ、同じ当たるにしても「カブレラの球はやめてほしい」

 それでも塁上では一塁手のミラーに“下ネタ”を飛ばして笑わせたというから余裕だった。ジラルディ監督も「2つ目はもろに食らっていたけど、まあマティー(松井秀)はタフだから」。(共同)


怪我だけは避けてくださいね。

でも、なぜか今年は花粉症で不調ってのがありませんね。奥さん効果でしょうか?
 


↓タフだからで済ますなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちは分かりますが、これは言っちゃあいかんぜよ

このポストの人が言っちゃいけませんな・・・
asahi.com:イラク違憲判断、空幕長が「そんなの関係ねえ」 - 社会

asahi.com:イラク違憲判断、空幕長が「そんなの関係ねえ」 - 社会

2008年04月19日01時35分

 航空自衛隊のイラクでの空輸活動をめぐり、活動の一部が憲法9条に違反するという判断を含んだ名古屋高裁判決に対し、田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長は18日の定例会見で、隊員らの心情を代弁するとして、お笑い芸人の流行のフレーズを使い、「『そんなのかんけえねえ』という状況」などと述べた。判決が隊員の活動に影響がないことを強調した。

 また、現地の情勢については、「日本のように安全ではなく、予断を許さない状況」としつつも、「自衛隊が戦いに巻き込まれるという危険はないと考えている」との認識を示した。


気持ちも意味もわかりますがねぇ・・・

少々不適切な感じです。

この報道もあれですねぇ。

活動の一部が憲法9条に違反するという判断を含んだ名古屋高裁判決

こういうのを読むと、まるで高裁判決で憲法違反だという判断がされたように受け止められませんか?そんな判断が書かれたのは判決ではなく傍論ですよ。ようは判決とは何も関係の無い、ただの裁判官の独り言です。

本来、そんな独り言を判決と同時に発表するような権利は無いはずではないかと思うのですが、100歩譲ってあったとして、なぜそれが判決とは意味の違う内容になっているのか?

さっぱり分かりません。

靖国参拝の判決同様、判決では原告敗訴になっているのに傍論で憲法違反だという内容があるだけで、将来にわたって「違憲判決が出た」というふうに利用されないでしょうか?

いや、うがった見方をすれば、そういう利用をされるであろうことは予想した上で傍論を書いているのではないかとも思ってしまいます。
 


↓大体高裁が憲法判断などすべきではない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジアでは日本だけだと豪語する中共

逆にその発言が日本の正常さを表現しちゃってくれちゃいました♪
チベット問題聞く耳なし、中国外相激しい批判に終始 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チベット問題聞く耳なし、中国外相激しい批判に終始 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 来日中の楊潔チ(ようけつち)中国外相は18日、福田首相や与野党幹部らとの一連の会談で、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世側への激しい批判を繰り返し、日本側の対話呼びかけにはほとんど耳を貸さなかった。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 楊外相は民主党の小沢代表らとの会談で、「人権問題で中国は批判を受けているが、人権問題を起こしているのはダライ・ラマ側だ。中国国民の命や人権を守るため、治安を強化する必要がある」と強調。自民党の伊吹幹事長との会談では、「西側メディアは、明らかに(中国政府に不利なことを)選んで報道している」と、報道にも批判の矛先を向けた。

 楊外相は17日の日中外相会談で、「アジアで中国に何か言っているのは、日本だけだ」とも述べており、自民党内では「胡錦濤国家主席来日の地ならしで来日したはずだが、逆効果だ」と反発する声も出ている。
(2008年4月19日01時36分 読売新聞)


なんという・・・、中国外相は

Photo

いいねぇ、この外相。多分、何を言っているのか自分でも分かっていないんだろうけどw

■漢族は他民族を虐殺する権利がある
■西側はなぜ言論弾圧をしないのか

大丈夫ですか?こんなことを外相が言っちゃって・・・
まぁ、中共だから皆分かっているとは言え、公式の場でねぇ・・・

ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】どうして日本も言論弾圧しないアルか?
ピア 徒然見聞録: 言論弾圧は中共だけにしてください
ピア 徒然見聞録: あー、はいはいPart9

あぁ、過去にもあったようですねw 公式の場での言論弾圧推奨発言がw

■日本は刃向かう気か?

日本人として、こういうセリフを吐かれるのはある意味誇りですねー。

胡錦濤国家主席来日の地ならしで来日したはずだが、逆効果だ

地ならしなんていらないから、北京の殺戮者たちを日本にいれるんではないよ。逆効果っていうか、殺戮者の入国自体が逆効果だから!

Photo_2

この国に殺戮者は似合わない。
おとなしく中国で隠居してなさい。
 


↓チベット国旗で出迎えてあげましょう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大臣をおちょくるものではないよ

今日の読売新聞に次のような記事が載っていました

「誕生」ならセンス良い?

永田町フィールドノート

法務省が東京・霞ヶ関の本省そばの旧庁舎解体工事現場に、3月設置した裁判員制度周知用の大型看板の文字が「裁判員参上!」から「裁判員誕生!」に書き換えられることになった。18日の記者会見で鳩山法相が披露した。

「参上!」は「パンチのあるものを」と同省刑事局が考案したが、法相が国会答弁で「センスが悪い」と批判したため、急遽一般からの公募を行うなど代替案を検討していた。

省内では内外から批判を浴びた、法相の「友達の友達はアル・カーイダ」発言に引っ掛けた「友達の友達は裁判員」も浮上、法相も興味を示したが、予算の都合で修正できるのは2文字だけ。「誕生」は公募で2番目に多く、お堅いイメージの法務省らしい無難な表現という理由で、選ばれたようだ。


ちょw

法相も興味を示した

なんだこりゃ?

さすが持ちネタは譲らないってこと?

公務員にバカにされているのが分からないのか、分かった上でしているのか?

死刑執行関係ではなかなか過去の法相とは違って任務を進めておられるのでGJと思っていたりしますが、こういうなんでもないところでなんでこうまで???な人なんでしょう?
 


↓まぁアニキの宇宙人よりましだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これよこれ、こういう試合が観たかったのよ♪

いいねぇ、この1,2番♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対広 島1回戦・広 島 坂本、亀井の新1・2番コンビが大爆発 高橋尚は初白星

Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対広 島1回戦・広 島 坂本、亀井の新1・2番コンビが大爆発 高橋尚は初白星


今季、初白星を挙げた高橋尚投手


 打順を大幅に入れ替えて臨んだジャイアンツは14安打を放って、敵地で行われた今季初の広島東洋カープ戦に勝利した。先発・高橋尚は4試合目でようやく、うれしい初白星を挙げた。

 巨人は四回、ゴンザレスが左翼線に二塁打を放ち、出塁。高橋尚のなんでもない打球を遊撃と左翼が交錯し、失策する間にゴンザレスが生還。1点を先制した。さらに、亀井が適時三塁打を放ち、巨人はリードを3点に広げた。

 しかし、その裏、高橋尚は適時打を打たれ、1点を返される。

 高橋尚は六回にも2安打を許し、一死一、三塁でマウンドを降りる。2番手・西村健は四球を出し、満塁のピンチを招いたが、この回をなんとかしのぐ。

 七回には古城の適時二塁打、坂本の適時打で巨人は2点を追加。巨人は門倉、山口とつなぎ、豊田が九回を締めた。

 1番に坂本、4番に高橋由を据えた巨人打線に当たりが戻ってきた。中でも、坂本、亀井の新1、2番コンビがともに3安打の猛打賞と活躍したのが光った。その一方で、残塁が13もあり、再三、得点圏に走者を進めながら追加点が取れないという課題も残った。


坂本も亀井も猛打賞!
坂本、10代で猛打賞!

SANSPO.COM > 野球:巨人・坂本が10代猛打賞!松井秀に並ぶ快挙で勝利呼ぶ

SANSPO.COM > 野球:巨人・坂本が10代猛打賞!松井秀に並ぶ快挙で勝利呼ぶ


重苦しい風をこの男が切り裂いた。坂本が走る。 そう、「吉村&ゴジラ以来」の風になる(撮影・春名中)

 (セ・リーグ、広島1-5巨人、1回戦、巨人1勝、18日、広島)若いって素晴らしい!! 巨人・坂本勇人内野手(19)が、5打数3安打1打点。7番から1番に昇格した試合で、プロ初の猛打賞をマークした。巨人で10代の1番打者は1983年の吉村禎章(現2軍監督)以来25年ぶり、猛打賞は94年の松井秀喜(現ヤンキース)以来14年ぶりの快挙。坂本の活躍でチームは5-1と快勝だ。

-- 後略 --


いいねぇ♪

吉村選手以来、ゴジラ以来♪

このまま大きく育って欲しいっす♪
 


↓オケツ初勝利にはヒトコトも触れずか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/04/18

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺、リレーを辞退

GJ!!!
善光寺が五輪聖火出発式を辞退、長野市は出発点変更へ : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

善光寺が五輪聖火出発式を辞退、長野市は出発点変更へ : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで、出発式会場に予定されていた善光寺は18日、市に対し、「一般の参拝客への影響が懸念される」として、会場の辞退を申し入れた。市側は意向を尊重し、出発地点の変更を決めた。

 市の実行委員会は本番まで1週間余りとなるなか、ルートと警備態勢の見直しを迫られることになった。

 聖火リレーをめぐっては、各国で妨害行動やコースの変更が相次いでいた。

 市への申し入れ後に記者会見した同寺の若麻績(わかおみ)信昭・寺務総長は「善光寺は開かれた寺で、どこからでも境内に入ることができるため、警備が非常に難しい」と述べ、参拝客の安全確保が辞退の主な理由と説明した。

 同寺は「三門」(山門)の修復が終わり、今月23日に竣工(しゅんこう)式が予定されている。26日は大型連休の初日にあたり、増加が見込まれる参拝客に対し、「迷惑をかける訳にはいかないと考えた」という。チベット問題をめぐり、欧米でリレーへの妨害があったことに関しては、「仏教、宗教の場として、チベットに対する人権問題も考慮した。チベットの宗教者に対する弾圧を憂慮している。国宝や国の重要文化財も多く、それを守る必要もある」と語った。

 長野市側では申し入れを受け入れ、日本オリンピック委員会(JOC)や北京の組織委員会に報告した上で、改めてスタート地点を決定する。

 長野市の実行委員会事務局長の篠原邦彦教育次長は「衝撃を感じている。出発地点は今週中に決めないと間に合わないと思う。コースの変更はできるだけ少なくしたい」と話した。

 善光寺では17日に僧職や事務局役員ら約25人が出席し、局議を開催。「チベット人と同じ仏教徒なのに、中国側に協力していると受け取られないか」などとする意見が出る一方、「宗派と関係なく、だれにも開かれた寺が受け入れを断ることは望ましくない」とする声もあったという。幹部が18日午前、再度協議し、辞退を決めたという。

 当初の計画では、聖火リレーは善光寺の本堂前を出発。参道を通って中央通りなどを経由し、市内の若里公園までの18・5キロを予定していた。

 長野市側はこれまで、イベントの一部中止を決めたが、コースはそのまま実施する考えだった。
(2008年4月18日13時49分 読売新聞)


辞退の理由として、はっきりと

仏教、宗教の場として、チベットに対する人権問題も考慮した。チベットの宗教者に対する弾圧を憂慮している

こう説明したことは正直言ってほっとしました。もちろんこのほかにも理由として表明している内容もありますが、それは出発地点になった段階でも分かっていたことであり、いまさらそれが理由になるとは考えにくいものですから、やはり今回の辞退の理由としてはチベット問題でしょう。

新しい出発地は果たして決まるのか?という疑問もありますが、なんとしても善光寺はこの虐殺五輪にかかわるわけにはいきませんので。

で、あ゛ー?はこういうコメントを
善光寺の聖火リレー出発式会場辞退、首相「残念だ」 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

善光寺の聖火リレー出発式会場辞退、首相「残念だ」 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福田首相は18日夜、北京五輪聖火リレーの出発式会場を善光寺が辞退したことについて、「(聖火リレーは)本来は皆で楽しむべきものだ。そういう意味では残念だ。出来るだけトラブルも少ないように関係者で努力して欲しい」と述べた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。
(2008年4月18日20時58分 読売新聞)


確かに残念です。4年に一度しかないし、そもそも聖火リレーが通過する都市なんてそのなかでも限られていますからね。本当は皆五輪を祝いたいし、楽しみたいんです。
 


↓虐殺五輪は楽しめないだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2008/04/17

クスリで意図的に不純物を混入とな?

しっかし不思議なのが、誰がどうやってこの不純物を選んでいるのかってことなんですよね
asahi.com:中国産原料に不純物混入「意図的」 ヘパリンで米FDA - ビジネス

asahi.com:中国産原料に不純物混入「意図的」 ヘパリンで米FDA - ビジネス

2008年04月16日13時06分

 【ワシントン=勝田敏彦】米国で、米バクスター社製の血液抗凝固剤ヘパリンの中国産原料に不純物が混入、副作用でこれまでに62人の死亡が確認されている問題で、米食品医薬品局(FDA)のフォンエッシェンバック局長は15日、米上院歳出委員会で「混入は、経済的な理由による意図的なものだったとみられる」と証言した。

 この問題では、ヘパリンの原料を農家から買い付ける中国の業者が、利ざや稼ぎのため、安い粗悪な原料を製造工場に納入した可能性が指摘されてきた。だが、FDAはこれまで、混入が偶然起きたのか意図的なものなのか断定を避けてきた。

 中国産原料からは「過硫酸化コンドロイチン硫酸」と呼ばれる不純物が検出されている。この原料は、豚の小腸から作られるヘパリンに似た効果が得られ、安く製造できるという。


なんか死亡者数が増えているような気がしますねぇ。

しっかしクスリなのに、利ざやを稼ぐとか意味分かりません。っていうか、中国人がクスリを作ったらだめなんでしょうね。食べ物しかり。直接身につけるものや触るものもしかり。

ってことで、何も作らないようにお願いします。

で、冒頭の疑問なんですけど、何をどう使ったらヘパリンに似た効果が得られると、どうやって知るんでしょうか?

例のニセ卵は軍隊を退役した?人が教える学校があったとも書かれていた報道がありましたが・・・

Photo_3
 


↓クスリと食べ物はあかんやろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちは分かるけど、こういうのを無駄遣いっていうのでは?

行ったのはいいけど、どういう報告書があがってきているんでしょうねぇ・・・。中国に視察とかあり得んし
世界遺産のお礼でパリへ議員団派遣 文化庁「聞いたことがない」 - AGARA紀伊民報

世界遺産のお礼でパリへ議員団派遣 文化庁「聞いたことがない」 - AGARA紀伊民報

 「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録された「お礼」などを目的に、和歌山県議会がパリのユネスコ本部に議員を派遣する。登録されたのは2004年7月だが、これまで県として謝意を表することができていなかったためという。文化庁は「そういったこと(議員派遣)は聞いたことがない」と首をかしげている。

 「紀伊山地の霊場と参詣道」は奈良、三重県にもまたがっているが、両県とも「お礼」の訪問はしていない。関係者によると、ユネスコ本部には日本のユネスコ大使がいて、選考に立ち会い、決定したその場で礼を述べている。

 1995年に白川郷が登録された岐阜県の社会教育文化課は「当時は国主導の色合いが強く、県からのお礼は記憶にない」、昨年6月に石見銀山が登録された島根県の文化財課世界遺産室は「直後に礼状は送ったが、訪問はしていないし、予定もない」と話している。

 参加するのは中村裕一議長ら7議員。23日から5月1日の日程でパリと、トルコのメルシン市などを訪問する。費用は約500万円。

 パリではユネスコ本部のほか、在日本大使館を訪れ、観光について話し合いたいという。

 中村議長は「世界遺産に登録されて観光客が増えたことはもちろん、県に世界に誇る文化があると再認識できて、県民の励みになった。大きな効果があったことを直接報告したい」と話している。

 メルシン市は串本町の姉妹都市で、先ごろ県庁にもメルシン県代表団が表敬訪問した。メルシン側は県レベルで観光を通じた相互交流を希望している。県議会も前向きな姿勢を示しており、具体的な取り組みを検討するため行程に加えた。

 中村議長以外の参加者は、尾崎要二、前芝雅嗣、花田健吉、尾崎太郎、藤山将材、服部一の各議員。

 県議会は昨年度、海外に4件の議員団を派遣。デンマーク、ベトナム、中国(2件)に延べ18人が出向いた。内容は式典への出席や視察など。費用は計約500万円だった。

('08/04/18)


まぁ、メルシン市の件は相互訪問をするのは筋が通っているようにも思いますが・・・。ついでにパリにも行ったってことじゃないの?登録されてから日もたっているし。

それよりも

デンマーク、ベトナム、中国

こっちが気になります ><

特に最後の国・・・

二階の県ですし・・・
 


↓式典の視察?ってなに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊羹もモンドセレクションで最高金賞!

これは出身者として非常にうれしいですねぇ
ようかんがモンドセレクションで最高金賞 串本町の紅葉屋本舗 - AGARA紀伊民報

ようかんがモンドセレクションで最高金賞 串本町の紅葉屋本舗 - AGARA紀伊民報

 和歌山県串本町潮岬の紅葉屋本舗(坂井良雄さん経営)のようかんが、世界的な食品品評会、モンドセレクションで2008年度の最高金賞を受賞した。坂井さん(44)は「先代が残してくれたレシピで作ったようかんが最高の賞をもらい、世界で認められた。先代の偉大さを再認識した」と喜んでいる。


 坂井さんが今回出品したのは、本竹皮包みようかんの本練り(小豆)とユズの2品。本練りが最高金賞、ユズが2年連続となる金賞を受賞した。受賞は15日に知った。

 坂井さんは、審査するのが外国人であることから、フルーティーな味のユズが受けるのではないかと思い、昨年度から、ユズを出品。ようかんの基本である小豆でも認められたいと、今回本練りを出品した。

 「炊いた小豆は外国人に敬遠されがちと思っていたが、本家本元の小豆ようかんが世界で評価された」と坂井さん。「昨年金賞を取った時は、先代を超えたという思いがあったが、今回、小豆で受賞したことで、先代にはかなわないと思い知らされた」とも話した。

-- 後略 --


確かに、私もフルーティーなユズのほうが外国人受けをすると思いましたが、さすがに世界中のものを審査する人たち。しっかりと好みではなく、味などを審査してくれているようですね♪

羊羹のような日本の伝統的な食品が最高金賞というのですから、それも嬉しいですよ。

今度帰省したときにでも買いに行こうかしら。
 


↓ネットで買えないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

馬じゃないんだからそんなに食べられません

これは本当に残留農薬というレベルですね
台湾産ニンジンからメタミドホス検出、厚労省が検査命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾産ニンジンからメタミドホス検出、厚労省が検査命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 台湾産ニンジンの輸入時の残留農薬検査で基準値を超える有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が相次いで検出され、厚生労働省は17日、食品衛生法に基づく検査命令を出した。

 当面、すべての台湾産ニンジンが検査対象となり、合格しなければ輸入できなくなる。

 厚労省によると、今月1日と15日にそれぞれ、大阪府摂津市と神戸市の業者が輸入したニンジンから、いずれも0・02ppm(基準値0・01ppm)のメタミドホスが検出された。両業者が輸入した計49トンのうち約23トンの保管が確認されている。残りは市場に出回っている可能性があるが、厚労省は「体重60キロの人がこのニンジンを毎日12キロ、一生食べ続けても、健康に影響がないレベル」と説明している。
(2008年4月17日20時27分 読売新聞)


台湾でもメタミドホスが使われているってことですよね?

禁止されていないんだ。中国でさえ、建前は禁止しているのに。

( ´ー`)y―┛~~

検査体制を増強しないと、っていうレベルでいいんですかね・・・
 


↓でもそれ以外にはどうにも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コカコーラの広告で不買というのは見ましたけど、ケンタッキーってなんかしたの?

知らないなぁ・・・
ネットで「ケンタッキー・チキン」不買呼びかけも…中国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネットで「ケンタッキー・チキン」不買呼びかけも…中国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】北京五輪聖火リレーのパリでの妨害活動に抗議して中国のインターネット上で起きている仏大手スーパー「カルフール」に対する不買運動に続き、「チベット独立」に反対するデモ行進や、チベット問題に関する米議会決議への抗議から「ケンタッキー・フライド・チキン」の不買を訴える動きが出ている。

 ネット民族主義はエスカレートする一方だ。

 5月1日午後、香港に隣接する広東省深セン市中心部で「愛国平和デモ」を行うとの呼びかけがネットに書き込まれた。具体的コースを示した地図が付けられ、「北京五輪支持、チベット独立反対」などをスローガンにするという。(センは「土」ヘンに「川」)

 ケンタッキーについては、6月1日、中国全土の店舗を標的に不買を訴える書き込みが出回っている。

 一方、カルフール不買運動は、ネットでの5月1日の不買呼びかけ以外に携帯電話メールでも拡大中だ。「カルフールの大株主が(チベット仏教最高指導者)ダライ・ラマ(14世)に巨額の資金を寄付。フランスが『チベット独立分子』を支持している」として、五輪開幕3か月前の5月8日から24日まで五輪期間と同じ17日間の不買を訴えた。

 カルフール側は15日、「北京五輪の成功を願っている」との声明を発表し、事態の沈静化を求めたが、抗議が収まる気配はない。中央テレビの著名キャスター、白岩松氏がネットで「カルフール労働者の大半は中国人だ」などとして理性的な対応を求めたところ、逆に「永遠に許さない」などの非難が殺到している。

 中国紙によると、山東省青島や雲南省昆明では、市民がカルフール前に横断幕などを掲げて集まり、抗議行動に出たという。
(2008年4月17日20時04分 読売新聞)


カルフールもデマじゃないの?

Sponsors of the Beijing 2008 Olympic Games

ケンタッキーもカルフールも公式スポンサーにも入ってないけど・・・

こちらはコカコーラの記事
<チベット>コカコーラのポスターは「独立を支持」?!不買運動広がる―中国:レコードチャイナ

Photo_5
 


↓騒げればいいんじゃないか?反日デモみたいにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】あいつのようになるな

一体誰に向かって言ってるんだとwww
「人としてCNNのようになるな」ネットで話題の曲=西側諸国のチベット報道に反発―中国:レコードチャイナ

「人としてCNNのようになるな」ネットで話題の曲=西側諸国のチベット報道に反発―中国:レコードチャイナ

2008年4月16日、先月に起こった一連のチベット暴動に関する西側諸国の報道が中国国内では事実に反するものだとされる中、あるネットユーザーが、アメリカのニュース専門チャンネルCNNを非難する曲をネット上で発表し、話題となっている。中金オンラインの報道。

このような曲が誕生した発端となったのは、一連の暴動に関するCNNの報道で、チベットを「国家」としたこと。また、今月9日に聖火リレーがサンフランシスコを通過する模様をCNNが報道中、同局のキャスターであるジャック・キャファティ氏が「中国製品はゴミ」「中国人は過去50年間、暴徒と強盗の集団だった」と発言したことにも非難が集中している。

中国国内でCNNに対する批判が強まる中、あるネットユーザーが「做人不能太CNN(CNNになりすぎるな)」という3分10秒に及ぶ歌を作成、中央電視台(CCTV)のウェブサイトなどで流れ、話題となっている。

歌詞では「人としてCNNのようになるな、奴らはグルになって我々中国からチベットを分裂させようとしている、そんなのはただの妄想に過ぎない」と謳っており、タイトルの「做人不能太CNN(CNNになりすぎるな)」はネット界では流行語となりつつある。(翻訳・編集/愛玉)


Photo

中国人ってアレですか?
本当のことを指摘されればファビョるんですかw

CNNになりすぎるなってwww

做人不能太中国人

のほうが世界の皆さんの共感を得られると思います ><

Photo_2
 


↓まぁ、いじって遊ぼうやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレ朝が無許可撮影&放送

まぁどこかで聞いた様な話ですねぇ ( ´ー`)y―┛~~
テレビ朝日に日本原燃が抗議、再処理施設「無断撮影し放映」と : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ朝日に日本原燃が抗議、再処理施設「無断撮影し放映」と : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」が放送した青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場に関する特集について、同工場を所有する日本原燃(本社・六ヶ所村)が「許可していない場所を無断で撮影され、放映された」などとして、テレビ朝日に文書で抗議していたことが17日わかった。

 番組は11日夜に放映され、日本原燃によると、同社の敷地内で撮影を禁止している場所の映像が流されたほか、多量の放射能が放出されているかのような誤解を生じさせる表現があったという。
(2008年4月17日13時30分 読売新聞)


あったって言うか、それを狙って撮影して編集して報道しているんですから無理もないですw

で、いつ免許剥奪されるんですか?

Photo_4
 


↓こんな放送局でも免許があるってのは、言論の自由ってある意味恐ろしいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一機100億円?の戦闘機がーーーー

波に飲まれてるーーー

この戦闘機は使い物になるのでしょうか?

超超精密機械でコンピューターてんこ盛りなのに、波かぶるってwww

水洗いするのかな?
 


↓廃棄か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Best sound I've ever heared ?

これは凄い。

音もそうだけど、このドライビング。プロだから当然なのでしょうけど、このコースでここまで飛ばせるとは・・・

いいねぇ。

ラリーのDVDでも買おうかしら?
 


↓ヒルクライムといえばあの人!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは非常に大事なことだ!

もし自分が田舎に帰るとして、その場所のネット環境、特にFTTHの環境は重視しますよ
紀南の整備にめど ブロードバンドサービス - AGARA紀伊民報

紀南の整備にめど ブロードバンドサービス - AGARA紀伊民報

 和歌山県はブロードバンド(高速大容量通信)サービスにかかわる地域間情報格差解消を目指し取り組んでいる、基盤整備事業の進ちょく状況をまとめた。重点地域10市町中、紀南(印南町以南)で4市町を占めていたが、町全域が未整備のすさみ町も本年度から着手予定。県情報政策課は「計画は順調。紀南の整備はめどがついた」と話している。

 過疎地域では民間事業者の参入が難しく、超高速インターネットサービス(FTTH)の県利用可能世帯率は65・7%で、近畿管内平均92・2%を大きく下回っていた(05年3月末)。

 県は06年に重点整備地域を指定して、公設民営での整備を支援。10年度までにブロードバンド世帯カバー率100%を目指している。

 紀南では田辺市が06年度から2年で旧大塔村、旧龍神村、旧中辺路町の整備をほぼ終えた。白浜町は06年度、印南町は07年度から整備に着手。すさみ町も本年度から2年で整備する。

 県情報政策課は「整備計画に着手する町には財源確保の支援や定期的な進ちょく状況の確認などを行いたい」と話している。

 計画は地上デジタル放送の難視聴や携帯電話の不感の解消も目的。地元企業の経済活動をサポートするとともに、企業誘致推進、団塊の世代を中心としたI・Uターンの増加などの効果を期待している。

('08/04/16)


NGNなんかも整備されれば、遠隔地医療などでも活用できるし。

これは本当に過疎地になればなるほどイザというときに必要なもので、県や国が整備するしかないでしょう。民間に任せれば真っ先に廃止されるでしょうから。

こういうところに税金を使うのはいいのではないか?そういう意味では郵政民営化というのも考え直さないといけないのではないか?実際に(簡易)郵便局が閉鎖されてしまったところもあるんでしょうし。
 


↓ようは精査すればいいだけと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違憲判決?(゚Д゚ )ハァ? 北京からの暗殺者?(゚Д゚ )ハァ?

町村官房長官 GJ!というか、まぁ当たり前のコメントですけどね♪

まずはイラク派遣裁判について
【官房長官会見】「他国の警察等々の力を借りなければならない治安状態にはない」(17日午後) (2/5ページ) - MSN産経ニュース

【官房長官会見】「他国の警察等々の力を借りなければならない治安状態にはない」(17日午後) (2/5ページ) - MSN産経ニュース

2008.4.17 18:52

【イラク派遣違憲判決】

 --きょう名古屋高裁で判決があり、現在イラクで行われている航空自衛隊の空輸活動については憲法9条に違反する活動が含まれていると。具体的にはバグダッドがイラク特措法における戦闘地域に該当するということで、武力行使と一体化した活動なんだという評価だが、それについてはどういうふうに政府として考えるか

「まだ判決が出たばかりで私も詳しく読んでおりませんから、また改めて必要あらば詳しく読んだ上でコメントしたいと、こう思いますけれども、裁判そのものは原告側の控訴棄却ということですから、国の勝訴ということになっているわけですね。で、その傍論で、ボウロンというのは暴力の暴ではありません。傍らの論でありますが、これで今、ご指摘のような9条第1項に違反する活動を含んでいると、こういう判断だったと聞いております。戦闘地域かどうか、これは国会でも随分議論があったところでございます。政府としてはですね、いろいろな情報収集をし、諸外国、あるいは国際機関等からも、と相談をし、情報収集をし、その総合的な判断の結果、バグダッド飛行場をはじめ、基本計画で実施区域にしているところは、これ飛行場ですね。飛行機が飛んでいるんです。これらは依然として非戦闘地域の要件を満たしている。こういうふうに政府は判断をしておりますので、こうした高裁の判断については納得できるものではございません」


また傍論かよw
ピア 徒然見聞録: 違憲判決? その後

いい加減に判決にまったく逆のことを傍論として書いて、それがさも判決として出たような報道をされる原因にするのはやめませんか?

こんな写真も出ています。まぁアサヒですがw
asahi.com:「空自イラク派遣は憲法9条に違反」 名古屋高裁判断 - 社会

asahi.com:「空自イラク派遣は憲法9条に違反」 名古屋高裁判断 - 社会

2008年04月17日14時17分

 自衛隊イラク派遣の差し止めや派遣の違憲確認などを求めて全国の市民3千人以上が提訴した集団訴訟の控訴審判決が17日に名古屋高裁であった。青山邦夫裁判長は原告の請求を退けた一審・名古屋地裁判決を支持、控訴は棄却したが、「現在の航空自衛隊のイラクでの活動は日本国憲法9条1項に違反している」との判断を示した。全国で起こされたイラク派遣をめぐる訴訟で、一、二審を通じて違憲判断が示されたのは初めて。


イラク派遣の違憲判決を受け、喜び合う原告ら=17日午後、名古屋高裁前、川田俊男撮影

 判決は、首都バグダッドで米軍と武装勢力との間で激しい紛争が起き、一般市民に多数の犠牲者が出ていることを指摘。「イラク特別措置法にいう『戦闘地域』に該当する」と認定し、空自のイラクでの活動は武力行使を禁じたイラク特措法に違反し、憲法9条に違反する活動を含んでいると結論づけた。

 裁判は04年2月に最初の提訴があり、7次にわたって3237人が原告として名を連ねた。名古屋地裁は06年4月、派遣差し止めを却下、慰謝料請求を棄却、憲法判断を避ける判決を言い渡していた。

 控訴審には1122人の原告が参加した。審理の中ではイラクの現状を記録したDVDを見たり、原告側が申請した証人2人が陳述するなどして、裁判官側も原告の主張に耳を傾ける姿勢を示した。

 イラク派遣差し止めをめぐっては、北海道、仙台、栃木、東京、静岡、京都、大阪、岡山、熊本で各地裁に市民が提訴したが、これまで原告敗訴の判決が出ている。


このアサヒった写真だけを見ているとまるで違憲判決が出たような感じですが、判決そのものは控訴棄却ですから原告が負けているんですが・・・

まぁいいか、アサヒだしw

で、肝心の北京からの暗殺者の件ですが
【官房長官会見】「他国の警察等々の力を借りなければならない治安状態にはない」(17日午後) (5/5ページ) - MSN産経ニュース

【官房長官会見】「他国の警察等々の力を借りなければならない治安状態にはない」(17日午後) (5/5ページ) - MSN産経ニュース

2008.4.17 18:52

【聖火リレー】

 --26日に長野でオリンピックの聖火リレーがある。世界各地で聖火ランナーを取り囲むようにして走る青いランナーの姿が目にされたが、中国側から日本に対してこうした人を出したいという要請はあるのか

「あの、幾つかの要請はきているようでありますが、その、何ていうのですか、正体不明かどうか分かりませんが、青い服を着た人達を出したいという話がきているとは思いませんし、また、仮にそういう話があったにしても、わが国はきちんとした法治国家でありますので、他国の警察等々の力を借りなければならないという治安状態にはないと思っております

 --仮にそういう要請がきたら、断るということか

「要請があるか…。ないものを、断るかどうか、そういう想定問答は意味がないんじゃないですか。現実にきているとは私は聞いておりませんので」


町村官房長官 GJ!!!

わが国はきちんとした法治国家であります

すんげぇ嫌味な言い方w

他国の警察等々の力を借りなければならないという治安状態にはない

これもすんげぇ嫌味www

いい感じですね。いじって遊ぼうぜw
 


↓ファビュるかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長野聖火リレーに北京からの暗殺者が2000人も?

続報です
在日中国人2000人が長野へ集結 聖火リレーで  - MSN産経ニュース

在日中国人2000人が長野へ集結 聖火リレーで  - MSN産経ニュース

2008.4.17 17:48
このニュースのトピックス:北京五輪

 在日中国人留学生でつくる全日本中国留学生学友会は17日、北京五輪の聖火リレーが26日に長野市で行われるのに合わせて、日本各地の留学生ら約2000人の中国人を長野市入りさせる計画を進めていることを明らかにした。

 李光哲会長は「平和的な歓迎活動。抗議行動が起きた場合は日本の警察当局にゆだねる」と述べ、衝突や暴力行為を起こさないよう参加者に呼び掛けていると強調した。

 参加するのは全国の100近い大学の留学生や日本で働く中国人ら。東京中心部から26日未明にバス30~40台をチャーターして長野市に向かうほか、地方からは直接長野市入りする。

 「長野から北京へ」や「1つの世界、1つの夢」などの統一したスローガンを準備、声援で「中国人の愛国や平和のイメージ」(同学友会)をアピールしたいとしている。


( ´ー`)y―┛~~

最後のセリフ、半分成功すると思いますよ。

声援で「中国人の愛国や平和のイメージ」(同学友会)をアピールしたい

△中国人は愛国心を持っている
○中国人は洗脳されている
◎中国人は脅されている

×中国人の平和のイメージ
○中国人の殺戮者のイメージ

2000人のこの人たち、もしかして日本人に非常に似た服装をして中国の応援をするんではないでしょうね?是非江沢民さんを見習って人民服で声援を送って欲しいもんです。

逆に日本人が人民服を着て天安門事件の象徴的な写真をプリントしておくってのもいいかもしれません。

最後の動画の人に向かって戦車が進む場面は、何度見ても息を飲みますね・・・
 


↓これが今でも行われてるしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方、仁王立ち?

プラス、クルーン大明神も仁王立ち?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム グライシンガー好投 敵地・ナゴヤで初白星

Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム グライシンガー好投 敵地・ナゴヤで初白星


要所を抑え、力投するグライシンガー

 ジャイアンツは高橋由のソロホームランで先制、この1点のリードを最後まで守りきり、ナゴヤドーム初白星を挙げた。先発のグライシンガーは2勝目。

 中日先発・山井の前に攻めあぐねていた巨人打線だが、0対0で迎えた四回、先頭の高橋由が右翼スタンド最前列へソロアーチ。リーグ単独トップとなる8号ソロで巨人が1点を先制した。

 先発のグライシンガーは、四回まで毎回走者を出すものの、要所を抑えたピッチングで中日打線を翻弄、0点に抑える好投を見せる。

 1点リードで迎えた八回、グライシンガーは中日の反撃にあい、一死二塁とピンチを迎えると、守護神・クルーンに継投。速球でイ・ビョンギュ、ウッズを連続三振に仕留めて、このピンチを脱した。続く九回も三者凡退に抑え5セーブ目をマークした。


天才も正義の味方もクルーンも、ありがとう!

なんか勝った気がしませんけど、1勝は1勝!

20080417204559

20080417193533

20080417193534

20080417204320

20080417205202

正義の味方、2勝目ですね。木佐貫も2勝。

ってか、4月五分大丈夫でしょうか?
 


↓クルーン、早く帰ってきてね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008/04/16

バカもここまで来ると気持ちがいいなw

出所したいからといって、ここまでするとはねぇ・・・。見上げた根性というか、何も考えていないっていうか、ただのバカというか、周りに迷惑というか、さすがというか・・・
無期懲役の受刑者、「刑務所出たい」と故意にエイズ感染 | Chosun Online | 朝鮮日報

無期懲役の受刑者、「刑務所出たい」と故意にエイズ感染 | Chosun Online | 朝鮮日報

 無期懲役刑を受け服役中の受刑者(46)が、刑務所から出たいと考え、故意にエイズに感染し、いったん刑務所外に出されたが、半月後に規定違反で連れ戻されていたことが分かった。

 問題の受刑者は、2002年10月に殺人教唆などの罪で無期懲役が確定した暴力団「猶太派」のナンバー2で、無期懲役で服役するよりは、エイズにかかって出所した方がましだと考え、拘置所に収監されていたエイズ患者と自分の腕を傷つけた上で傷口をすり合わせたり、注射器でエイズ患者の血液を採取して自分の体内に注射したりしてエイズに感染した。受刑者は「数年以内にエイズ治療薬が開発されるはずで、たとえ感染しても合併症がなければ当面は生活できる」と考えていたという。

 しかし、警察側は受刑者が頻繁にエイズ検査を要求することに疑いを抱き、感染の経緯が明らかになった。この結果、エイズ予防法違反と公務執行妨害の容疑が加わった。

 受刑者は刑務所3カ所を転々とし、服役生活を送っていたが、今年2月中旬に高熱を出し、エイズ合併症による結核で重症患者と診断されたため、2月 29日から3カ月間の刑執行停止処分を受けた。そして、家族がいる釜山の大学病院の隔離病棟で治療に専念した。しかし、担当刑務官に無断で友人に会うため外出するなど刑執行停止規定に違反したため、入院から半月が経過した15日午前に釜山拘置所に再収監された。

釜山=クォン・ギョンフン記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


ここまで斜め上の思考は想定外ですw

ほんと、鎖国してくれないかな?
 


↓究極の生物兵器になりうるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーたいつもの「そんなことは言ってない」ってやつか?

ひどいねぇ、まぁ著作権っていう単語が言語に存在していないからどうにでもできるんでしょうけどね・・・
<キャプテンハーロック>松本零士さん「許諾してない」と困惑 韓国で映画化報道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<キャプテンハーロック>松本零士さん「許諾してない」と困惑 韓国で映画化報道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月16日12時4分配信 毎日新聞

<キャプテンハーロック>松本零士さん「許諾してない」と困惑 韓国で映画化報道

 人気マンガ「宇宙海賊キャプテンハーロック」の韓国での映画化が16日、一部エンタメ情報サイトで報道された。しかし原作者の松本零士さんは「先走りだ。映画化の許諾はしていない」と話し、困惑している。

【関連】 松本零士さんが審査員 世界コスプレサミット

 一部報道によると、人気の韓流ドラマ「宮」などを手がけた韓国の映像制作会社エイトピークス社が9日、日本のゲノムエンターテイメント社(東京都渋谷区)と 総製作費約1億ドル(約100億円)規模で実写映画の製作契約を結んだと韓国で発表。米の投資組合なども出資することも明らかにしたという。

 しかし、原作者の松本さんは毎日新聞の取材に対し、「報道については知っているが、私自身は正式な話は受けていないし、許諾もしていない。『ハーロック』の映画化などについては海外含めていろいろな提案は受けているが今回の韓国の話は初めて。先走ったもので、困っている」と話している。

 「キャプテンハーロック」は2977年を舞台に、宇宙海賊のハーロックとその仲間たちが宇宙船アルカディア号に乗って宇宙の旅に出るSF。77年から「プレイコミック」で連載され、何度もアニメ化されている人気作品。【渡辺圭】


もう、日本の文化を汚すのはやめてくれないか?

それと、1兆歩譲って契約が正当なものとしても、100億円の制作費って出るの?ってことと、そもそも実写でキャプテンハーロックっていうのは実現できるんですか?実写ですよ?

詐欺じゃないの?
 


↓詐欺だな、JKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どないせぇっちゅうんじゃぁぁぁぁぁ!

これで逮捕されるのか・・・
事件・事故:小学生殴った傷害容疑で逮捕 /滋賀 - 毎日jp(毎日新聞)

事件・事故:小学生殴った傷害容疑で逮捕 /滋賀 - 毎日jp(毎日新聞)

 長浜署は14日、長浜市西主計町、農業、堀江典富祐容疑者(72)を傷害容疑で緊急逮捕した。同日午後3時ごろ、自宅近くの路上で、同市内の小学6年の男児(11)の頭を数回殴るなどし、4日間の軽傷を負わせた疑い。同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児が同級生2人と用水路に投げ入れたことに腹を立て、同級生2人にも同様のけがを負わせたという。「大人げなかった」などと供述している。

毎日新聞 2008年4月15日 地方版


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

えーっと・・・

・道端に自転車を停める
・小学生のガキが用水路に投げ入れる
・じいちゃん、そのガキどもにゲンコツを食らわす

なぜかじいちゃんタイーホ(悲しすぎる)

普通に器物損壊で逆に小学生が補導されてもおかしくないような・・・

4日間の軽傷って、どんな怪我なの?爪の引っかき傷でも医者に診断書かいてもらったらそのくらいにはなるんでないの?
 


世も末だねぇ・・・
 


↓じいちゃん可哀想すぎるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだ、北京の殺戮者はちゃんと現状認識できてるじゃないかw

言ってることはまともに聞こえますねw
「ダライ・ラマは暴力的」胡錦濤主席が自公幹事長に表明  - MSN産経ニュース

「ダライ・ラマは暴力的」胡錦濤主席が自公幹事長に表明  - MSN産経ニュース

2008.4.16 18:44
このニュースのトピックス:自民党

 自民党の伊吹文明、公明党の北側一雄両幹事長は16日、北京の人民大会堂で胡錦濤国家主席と会談した。チベット騒乱について、胡主席は「ラサでは一部の分子が極めて暴力的な行動を取った」と説明し、欧米などでの五輪聖火リレーへの抗議行動に関しては「五輪と関連づけて中国に圧力をかけようとしている」と批判した。

 伊吹氏らはチベット問題で情報の開示、透明度の向上を中国側に求めたのに対し胡主席は「善意の提案として受け止める」と述べるにとどまった。

 中国製ギョーザ中毒事件に関して胡主席は、「日本側と協力して適切に処理するよう指示している」と語った。

   (北京=矢板明夫)


ラサでは一部の分子が極めて暴力的な行動を取った

ですね♪
チベット人に化けた中国人が。

五輪と関連づけて中国に圧力をかけようとしている

ですね♪
虐殺をやめない限り続くでしょう。

日本側と協力して適切に処理するよう指示している

ですね♪
適切=うやむやってことでしょう。
 


↓なんで幹事長が行ってこんなたわごとを聞くんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の内海の降板はどうなの?

あそこは続投なのでは?この試合だけでシーズンが終わるわけでもないし
Yomiuri Giants Official Web Site:4月16日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム 初回の先制もフイに 中日に連敗

Yomiuri Giants Official Web Site:4月16日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム 初回の先制もフイに 中日に連敗


初回、適時打を放つ阿部。唯一の得点だった

 ジャイアンツは阿部のタイムリーで先制しながらも、直後に逆転を許し、その後大きく反撃するチャンスを作り出せないまま、中日ドラゴンズに連敗した。

 巨人は初回、ヒットで出塁した亀井をラミレス、阿部の連打でかえし、1点を先制した。

 ところがその裏、先発の内海が井端を四球で出塁させてから、連打を浴びるなどして3失点。二回以降は立ち直ったが六回、再び中日打線につかまり、追加点を許してマウンドを降りた。

 一方、巨人打線は中日の先発・川井と続く継投陣を打ち崩せず、二回以降は計4安打が散発したのみだった。

 巨人の継投陣では、七回に投げた藤田、八回の栂野がいずれもきっちり打者3人で終わらせた。藤田はこの日の登板で、連続救援登板の日本記録526試合にあと1つに迫った。


20080416204348

もうちょっと頑張らせてみませんか?
なんと言っても左のエース格なんですし。

エース格とは言ってもまだまだ若いピッチャーですので、勉強という試合も必要ではないのかな?

まぁとにかく打線ですよ。

谷が代打で出てくるようではいけません。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり4月は五分も難しいのでしょうかねぇ・・・

4/23 急遽参戦決定!喝を入れてきます。
 


↓友好国ってなんなんだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏秋冬、あれ?

冬来たりなば、夏遠からじ?
桜も散らぬうち…東北4県で“夏日”、福島市で27・0度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

桜も散らぬうち…東北4県で“夏日”、福島市で27・0度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北日本から東日本にかけて高気圧に覆われた16日、北海道や北陸など広い範囲で6月から7月並みの陽気となり、東北地方の太平洋側では25度以上の夏日となるところもあった。

 気象庁によると、福島市で27・0度、岩手県大船渡市で26・0度、宮城県栗原市で25・5度、新潟県阿賀町で25・1度を記録。4県13地点で最高気温が25度以上になった。

 17日は、西から低気圧が接近してくるため、北海道や東北北部を除いて、雨や曇りのところが多く、気温は平年並みかやや低めになると見られる。
(2008年4月16日22時13分 読売新聞)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

桜が咲いて、気温27度とかあり得んやろヽ(`Д´)/

情緒が無いねん!

ぽかぽかしてるけど、風はなんか爽やかw
日陰はヒヤッとするってのがいいのにw

やっぱおかしいんでしょうかねぇ ┐(´д`)┌
 


↓春夏冬2升半の間違いでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、花粉症は大丈夫なのか?

今年は春から縁起がよかったから調子もいいんでしょうかね
SANSPO.COM > ニュース速報:松井秀、風邪にも負けず3号先制弾含む2安打2打点!

SANSPO.COM > ニュース速報:松井秀、風邪にも負けず3号先制弾含む2安打2打点!





レイズ戦の2回、先制本塁打を放つヤンキースの松井秀=トロピカーナ・フィールド(共同)

 レイズ-ヤンキース(15日・セントピーターズバーグ)ヤンキースの松井秀喜外野手は「5番・指名打者」で出場し、先制の3号ソロ本塁打を含む5打数2安打2打点。内容は右本塁打、一ゴロ、中安打、投ゴロ、右飛。

 レイズの岩村明憲内野手は休養日で出場しなかった。試合はヤンキースが5-3で勝った。(共同)

* 試合結果へ
* 松井秀喜 日程・成績へ / ニュースへ

 のどあめを口に放り込む。「意外と効くんですよ。だいぶ良くなった」。松井秀はバットをつかむと練習に向かい、第1打席で先制の3号本塁打を打ち込んだ。

 風邪をひいていた。カンザスシティーで雨中の3連戦を戦い、寒いボストンで異変を感じた。開幕からジラルディ監督や選手たちが次々とかかった感冒に松井秀も無縁でいられなかった。鼻水、のどの腫れ…。暖かいフロリダでようやく体調が上向いた。

 ただ、風邪で生気のなかった間も「感じは悪くない」と言い続けた通り、打席では振りが鋭かった。この日の試合前もジラルディ監督が「マツイを外したくないんだ。誰より振れている」と話したばかりだった。

 3号本塁打はまさに好調の証しだった。二回一死、外角いっぱいを狙ったジャクソンの153キロがやや甘く入った。打ち抜くと、打球は中堅右の最深部に軽々と飛び込んだ。「完ぺきに打てました。状態は決して悪くない」。20連戦の15戦目。戦うほどに鋭さを増すようにすら見える。(共同)

◆松井秀の話(3号本塁打)

「真ん中高めの甘いボール。完ぺきに打てました。」(共同)

★松井秀「NYでひと息」

 20連戦中のヤンキースは8試合の遠征を終え、ニューヨークに帰る。だが16、17日のレッドソックス戦の後は、再び10試合の遠征が待っている。松井秀は「2日間しかいられない。でも、ひと息つける。試合ではひと息つけないですけど」。

 ヤンキース広報部によると、遠征試合数18は4月としては大リーグ最多記録になる。(共同)


それと、やっぱり結婚したこともプラスなんでしょうね♪

今年こそレッドソックスを破って、ワールドシリーズに!
 


↓HRをもっともっと♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そんなにビビンバが好きなのか?

ってことなんだよなぁw
加藤氏らの勉強会 「ビビンバ」改め「ラー(太陽神)の会」に - MSN産経ニュース

加藤氏らの勉強会 「ビビンバ」改め「ラー(太陽神)の会」に - MSN産経ニュース

2008.4.15 22:56

 自民党の加藤紘一元幹事長らを中心とする超党派勉強会「ビビンバの会」は15日、国会内で会合を開き、会の正式名称を「ラー(太陽神)の会」にすることを決めた。

 前回会合で講演した梅原猛・国際日本文化研究センター名誉教授が「日本の本質的原点を探る」という意味を込め命名したという。この日の会合には、加藤氏のほか、自民党の山崎拓元副総裁、民主党の前原誠司副代表、仙谷由人元政調会長ら与野党の議員約30人が出席した。


いっそ
 


三跪九叩頭の会
 


とでもすればいいんじゃね?
 


↓前原さん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

エースどうした?今日は観ていられなかったぞ・・・

なんというか、コントロールを気にしているのか、簡単にストライクを投げてHRを打たれるのを恐れているのか、あるいはただのコントロールミスなのか・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム 坂本先制タイムリーも逆転負け

Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム 坂本先制タイムリーも逆転負け


2回、先制タイムリーを放つ坂本

 坂本のタイムリーで先制したジャイアンツだが、先発の上原が持ちこたえられず逆転負けを喫した。

 先制したのは巨人。二回にゴンザレス、坂本の連続2塁打で先制すると、三回には高橋由のホームランでさらに1点を追加した。

 毎回走者を出しながら無失点に抑えていた先発の上原だが、四回に中日打線につかまり、森野にソロホームランを浴びるなど4失点、逆転を許してしまう。
 
 巨人は五回に高橋由の2打席連続となるソロアーチで1点を返したが、その裏、上原は無死で走者2人を出し、ついに降板。後を受けた2番手の越智も流れを変えられず2点を失い、さらにリードを広げられてしまう。

 七回から登板した4番手の野間口は2イニングを投げ4奪三振。一人の走者も出さない気迫の投球を見せた。

 また、ラミレスがこの試合で来日外国人選手では初の記録となる500試合連続出場を果たした。


20080415192652

天才の2打席連続HRが出たときには盛り上がったけどなぁ・・・
終わってみれば6安打か・・・。

2回の上原併殺打が痛かったですね、ここはバントをして強く転がって併殺になってしまったということ?よくわかりません ><

ゴンちゃんがいきなりヒット、坂本も久しぶりのタイムリー♪

まぁそろそろいきまっしょい!
エース上原も、次頑張ってくれ。ファンは待ってるぞ!
 


↓上原がコントロールで苦しむって信じられん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

精神的苦痛を換算すると、月10万円です

10万円くれれば精神的苦痛で耐え難い概観の建物も許してやるってことでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が“外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え

痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が“外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/04/14(月) 19:05:30 ID:???0
★まことハウス裁判→毎月10万円の賠償金支払いに変更
楳図かずおさんの「まことハウス」の裁判で動きがありました。建物が完成したことで、住民らは請求の内容を建築差し止めから毎月10万円の賠償金の支払いに切り替えることにしました。

漫画家の楳図かずおさんの新築の自宅をめぐっては、デザインが近隣の景観を損ねるなどとして、住民2人が建設中止を求めて提訴していました。
しかし、先月中旬に建物が完成したことから、原告住民らは請求を変更しました。
赤と白のストライプの外壁をすべて撤去すること、撤去するまでの間、原告側に毎月10万円を支払うこと、また建物から突き出る塔の窓部分に目隠しをすることを新たに求めています。さらに、原告側は建物が完成以降、見物客が押しかけ、住環境が一層悪化しているなどと主張しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080414/20080414-00000030-ann-soci.html
※リンク切れ

※関連記事:
「奇抜な家イヤ。景観を破壊する」…楳図かずおさん宅の近隣住民、建築禁止の仮処分申し立て
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011858.html

「これは色彩の暴力だ!」 楳図氏の“赤白住宅”建築に、住民が待った
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1013192.html


たしか、この原告のお二人って楳図さんのご近所ではなくて同じ町でもなかったように記憶しています。

その人がどうしてこういう裁判を起こしているのかも不明ですが、そもそも暴力的な建築だということだったのにもかかわらずお金をくれればいいっていう訴訟理由に偏向とは解せません。

それと、

原告側は建物が完成以降、見物客が押しかけ、住環境が一層悪化しているなどと主張しています

この主張は一見正しいようで全然間違っています。この原告が騒ぎ立てなければ、ここまでニュースになることもなく、見物に来る人も少なかったと思われるからです。

ということで、悪化したのは自業自得、というか自分達の周りには何も変化はないはず。だって離れていますからね。

ということで、この裁判って裁判になるのか、はなはだ疑問。

ピア 徒然見聞録: グワシ!されたのか?

まぁ、勝ち目が無いからってことなんでしょうけど、どうしたって勝ち目はないと思われw
 


↓他にすること無いのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】だって、誰かが言ってたよ

アメリカ、中国をバカにするのもいい加減にしてやれw
<聖火リレー>「聖火リレーの大応援団はサクラ」米議員発言に抗議運動―米国:レコードチャイナ

<聖火リレー>「聖火リレーの大応援団はサクラ」米議員発言に抗議運動―米国:レコードチャイナ

2008年4月、アメリカ・サンフランシスコでの北京五輪聖火リレーに際し、同市のクリス・デイリー市議会議員やCNNアナウンサーが中国人を侮辱したとして同市の中国人コミュニティでは罷免活動が広がりを見せている。中国新聞社が伝えた。

デイリー議員は華字紙「星島日報」の取材に答え、サンフランシスコで聖火を迎えた中国人の大応援団らは政府が金で雇われたサクラで、バスで送迎されて参加したと発言した。情報のソースを問われた議員は「人から聞いた」と答えている。またCNNアナウンサーは聖火リレーの実況中継において、中国人のことを「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」と評したことも怒りの的となった。

サンフランシスコの留学生サイト「無名空間」は両者への抗議とCNNスポンサーへの広告停止要求などを訴えるなど抗議活動は広まりを見せている。(翻訳・編集/KT)


Photo

人が言っていたっていうか、長野にも押し寄せるらしいですが?
26日“奥运圣火自助游”-------4月14日最新更新: - “庆奥运、迎圣火”专版 - 小春日本留学论坛 小春|日本|日本留学|日语|留学论坛|日语学习|小春留学 - Powered by Discuz! 小春日本留学论坛

主旨:日中友好、北京五輪の成功と東京五輪招致の成功を祈るため、我々の中国人留学生たちは自発的に今回のツアー活動を行っております。

-- 後略 --


中国の留学生が自発的にこういう行動を起こす、しかもお金もかかるのに・・・。

まぁ、大体が中国の留学生ってところで既に怪しい件・・・

50年間変わらない間抜けと暴徒たち

50年って事は、共産党が支配してから間抜けと暴徒が増えたってことになりますな。一理あるんですけど、それだと中国4000年の歴史の中で、最近の50年間が劣化しているだけってことになりますが・・・
 


訂正したほうが


いいんじゃ?

 


↓4000年間変らないってだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

毛沢東主義派が圧勝って、どうなってるんですか?

ネパール大丈夫か?暗黒面に落ちたんでしょうか?
毛派が圧勝、第1党に=ネパール制憲議会選(時事通信) - Yahoo!ニュース

毛派が圧勝、第1党に=ネパール制憲議会選(時事通信) - Yahoo!ニュース

4月14日20時0分配信 時事通信

 【ニューデリー14日時事】10日投票が行われたネパール制憲議会(定数601)選挙は、選挙管理委員会が14日午後3時(日本時間同6時15分)前に発表した開票集計によれば、旧反政府武装勢力の共産党毛沢東主義派が小選挙区240議席の4割を超える100議席を確保した。比例代表(335議席)でも得票率首位にあり、第1党の座を確実にした。

 同時刻現在、小選挙区ではコイララ首相率いるネパール会議派が28議席、全国政党の統一共産党は24議席にとどまっている。首都カトマンズの選挙区から出馬した毛派最高指導者のプラチャンダ書記長は早々に当選を決めた。毛派の予想を超える伸長はカトマンズの外交団に驚きをもって迎えられた。 


ピア 徒然見聞録: これは新手の侵略手順か?
ピア 徒然見聞録: ネパール国王、無念・・・
ピア 徒然見聞録: ひとまず山は越えたみたいで
ピア 徒然見聞録: ネパールはどこへ行くのか?
ピア 徒然見聞録: 第2のカンボジアになるのか?

ネパール共産党毛沢東主義派 - Wikipedia

ネパール共産党毛沢東主義派 - Wikipedia

-- 前略 --

生活基盤、経済基盤整備が遅れていた山間農村部に拠点「人民政府」を構え、政府に対して武装闘争を繰り広げている。海外からの援助はほぼ皆無である為、農民の家に党員や兵士を住まわせてもらい、食糧は農民の援助か自給自足が基本である。武器は主に国軍を襲撃して強奪したものを使用している。農村各地を巡業しながら、演劇によってマオイストの正義と国王の残虐性を過剰に宣伝するプロパガンダ部隊も存在する。男尊女卑の強い文化の影響により、男女同権を主張するマオイストには女性党員も多い。兵士による道路建設や、共産主義的な学校教育も行っており、農民の評判は良いが、上納金を要求したり、家屋や財産の没収、農民の兵士への徴用なども日常化しており、マオイスト支配地域から政府地域へ逃亡する者もいる。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

上納金の要求
家屋、財産の没収
農民の徴用

マオイストの正義・・・

共産主義の悪いところの見本のような組織ですか?

民意とは言え、この先ネパールがどうなるんでしょうか・・・
中共が隣にあるし・・・
 


↓非常にやばいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてそこまでしてパチンコがしたいのでしょうか・・・

子供の命を犠牲にしてまでするようなことは、世の中にそうそうないと思うんですが・・・
<1歳児熱中死>母親がパチンコ…乗用車内で 鹿児島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<1歳児熱中死>母親がパチンコ…乗用車内で 鹿児島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月14日21時53分配信 毎日新聞

 14日午後4時ごろ、鹿児島県加治木町のパチンコ店駐車場の乗用車内で「子どもが泡をふき、青ざめている」と119番があった。男児(1歳7カ月)は間もなく死亡。熱中症とみられる。鹿児島県警は、一緒にいた母親(35)=鹿児島市=から詳しく事情を聴く方針。 

 県警や消防の調べでは、男児は鹿児島市の男性会社員(34)と、この母親の長男。救急隊員が駆けつけた際、屋根がない駐車場で、母親が長男を抱いて立っていたという。既に長男は心肺停止状態だった。当時、母親はパチンコをしに来ていた。

 同店によると、店内に外部委託の無料託児所を設置しており、この日午後2時ごろ、母親も預けに訪れていた。しかし、定員(15人程度)がいっぱいだったため、断ったという。店側は「このような事態が起きて残念。巡回強化などし再発防止に努めたい」と話している。

 鹿児島地方気象台によると、鹿児島市ではこの日、最高気温が23・7度(午後4時23分)まで上がり、5月上旬並みの暖かさだった。

 親がパチンコ中の幼児が熱中症で死亡した事例は、熊本市で1歳の男児(05年5月)▽長野県佐久市で生後9カ月(06年5月)▽愛知県豊明市で生後2カ月(同)などがある。【大塚仁、福岡静哉、川島紘一】


いったん、パチンコ屋の中の託児所に預けに行ったものの、満員で断られたため車に放置してパチンコをすることにしたと。

パチンコ屋ってここ数十年行ったことが無いのですが、託児所があるというのはやっぱり車内で死んでしまう子供の事件が後を絶たないからでしょうね。

しかし・・・

託児所が満員で断られたら、パチンコもあきらめるっていう選択肢はなかったんでしょうかね・・・

あとは・・・

パチンコ屋の駐車場には屋根を設けて、車が日陰になることを義務付けるとか・・・。

まぁ一番いいのは
 


パチンコ廃止
 


ですけどね。
 


↓これだけニュースになってるのになぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メジャー行き、ほっといてくれ!

ほっとけませんけど・・・
メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

4月14日17時50分配信 産経新聞

メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?

 4日にフリーエージェント(FA)権を取得し、7日に大リーグ挑戦の意向を表明した巨人の上原浩治投手が、13日に公式ホームページの日記「YAKYU NIKKI」に8日の試合を振り返っての自身のコンディション分析と、批評されていることに対してコメントした。メジャー挑戦表明後、ファンに対しては初の本人からのコメントになる。

・ だってほっとけない? メジャー挑戦を表明した上原

 まず、8日の対横浜戦での内容については、「試合は作れていると思うし、体自体も今のところは心配しているところはない。」としながらも、ホームラン2本打たれたことには「傾向として早いカウントから甘い球を狙われてるいう感じはある。わかっているけど、投げてしまう。ポカなんだろうな。」と反省し切り。ただ、調子は上がってきているらしく、「あともう少し下半身の使い方がバランス良くなれば、ピッチングの状態ももうワンランク上のものになると思う。もうちょい、待ってよ。」と前向きなコメントも。

 メジャー挑戦について、「『今シーズンはガムシャラに投げる』って自分自身の中で決めてる。FAとった時の会見でああ言うたからには、それは当然のことや思うし、今までやってきた自分のやり方やから。」と書いており、かなりの覚悟で会見に臨んだようだ。そのため、会見翌日の対横浜戦の試合内容などをメジャー挑戦に絡めていろいろとコメントされていることについて「へんにああだ、こうだ周囲に論評されると腹が立つ。自分を追い込んでやってるわけやから、ほっといてくれ!!って(笑)まあ、これ以上は言わないけどね。」と最後は、笑ってはいるが、かなり嫌気がさしていることを示唆した。

 次の先発予定は、明日18日の対中日戦。3度目の正直となるかが注目される。


メジャー行きは残念だけど応援はしています。自分が目指す場所で野球をしたいというのはよく分かりますし。実力がある選手ほど、上を上を目指すものでしょうし。

ただ、行きたいと願っても声がかからないとだめでしょうし。

今の調子が1年続くとは思いませんけど、少々・・・

エース上原さすがのシーズンを終え、気持ちよく送り出してあげたいです。
 


↓どうしたんだろ?おかしいよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/04/14

新東京名物?

新東京名物?
作るにもほどがあるだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張

出張

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところにもスパムが?

こんなところにもスパムが?
さすがスパムw
どこにでもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/13

クズはミンチにでもなりな

生きている意味があるのかと問いたいですね
「拳銃よこせ」、駅前で警官襲う=出所直後の男逮捕-愛知県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

「拳銃よこせ」、駅前で警官襲う=出所直後の男逮捕-愛知県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

4月13日22時30分配信 時事通信

 13日午後5時10分ごろ、愛知県豊橋市花田町の県警豊橋署豊橋駅前交番前で立ち番勤務をしていた男性警部補(33)に、男が突然持っていたカッターナイフで切り付けた。警部補がこれをかわし腕をつかんで「何をする」と言うと、「拳銃をよこせ」と脅迫したため、強盗未遂の現行犯で逮捕した。警部補にけがはなかった。
 逮捕されたのは、住所不定、無職梅津寿則容疑者(39)=本籍大阪府=。京都刑務所を同日出所したばかりで、「金がなかった。拳銃を奪い、どこかで強盗をしようと思った」などと話しているという。 


多分、無いんでしょう。
 


↓でも、悲しむ人はいるだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こういう舐めた親を駆逐することが肝要

あわてて持ってきても遅いっちゅうねん(怒)
千葉の県立高校、入学金未納の生徒を入学式に出席させず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

千葉の県立高校、入学金未納の生徒を入学式に出席させず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県八千代市の県立八千代西高校(生徒339人、大迫太校長)が、8日の入学式で、入学金を持参しなかった新入生の男女生徒2人について、滞納する可能性があるとして式に出席させず、別室で待機させていたことがわかった。

 2人は同日中に入学金の全額または一部を納め、式終了後、それぞれ校長室で入学許可を言い渡された。

 須藤信夫教頭は「入学金を納めないと、県条例により入学させられず、式に出席させても入学者として名前を読み上げられない。みんなと一緒に入学させたかったが、苦渋の判断だった」としている。

 須藤教頭によると、同校は新入生159人の保護者に対し、3月上旬に郵送した文書と同月中旬に開いた入学説明会で、入学式当日に入学料5650円や教材費など計9万円を持参するよう連絡。用意できない場合は分納でも可能と説明した。

 生徒2人は別室で待機中などにそれぞれ保護者と相談。結局、男子生徒は昼ごろに9万円全額、女子生徒は夕方に2万円を、それぞれ母親が持ってくるなどして納入したという。
(2008年4月13日17時54分 読売新聞)


ん?

女子生徒は夕方に2万円を

全額まだ払ってないんかーーーーい!!!

なんか理由があるのなら事前に相談してくださいって言われていたのにもかかわらず、何の相談もないんじゃぁそりゃぁ入学を取り消されても文句は言えないですよね。
 


義務教育じゃ


ないんだからw

 


この学校の対応には何の問題もないでしょう。

うちの上の子供の学校は給食がなく食堂も無いので毎日弁当ですが、この学校その他含めて、せめて義務教育で無い学校は費用の徴収は厳しく行ってしかるべしです。

特に給食!支払いがあるまで給食停止にでもしてやれ。
 


↓DQNな親だと、子供も苦労するな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ついに孤高のネ申が降格、復活はいつになるのか?

これだけ打てないとねぇ、どうしようもないです・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:G・李が2軍降格へ「イメージ通りのスイングできない」

SANSPO.COM > ニュース速報:G・李が2軍降格へ「イメージ通りのスイングできない」

 (セ・リーグ、巨人6-4ヤクルト、6回戦、ヤクルト4勝2敗、13日、東京ドーム)巨人の李承ヨプが打撃不振のため2軍で調整することになった。代わりにゴンザレスが1軍に昇格する。

 李はこの日も3打数無安打で、今季通算は52打数7安打、打率1割3分5厘となった。「イメージ通りのスイングができていない。特に何も言うことはない」と元気なく球場を後にした。

 篠塚打撃コーチは「まず体の切れを感じられるようにならないと。これだけ打てないと気持ちも落ち込んでしまう。2軍でリフレッシュした方がいい」と話した。


ゴンちゃんが昇格かぁ。2軍ではなかなか打っているようなことも聞いたような希ガス。まぁ2塁じゃなくて1塁の守備だったらなんとかなるでしょう。

復活はプレーヤーズ・デーまでによろしくお願いします m(_ _)m

( ´ー`)y―┛~~

とは言え、孤高のネ申だけではなくネ申も重傷ですからねぇ。打線がそこで切れるんですよね。なんとか調子を上げてもらいたいです(泣)
 


↓怪我なのか、それとも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

自動改札機に切符が詰まるから廃棄って・・・

廃棄する理由がふるってますなw
【韓国】 60億ウォン投入したKTX自動改札機、切符が詰まって無用の長物に転落~年内に廃棄も★2[04/08]

【韓国】 60億ウォン投入したKTX自動改札機、切符が詰まって無用の長物に転落~年内に廃棄も★2[04/08]


数十億ウォンをかけて設置した高速鉄道の自動改札機(AGM、Auto Gate Machine)が無用の長物の扱いを免れられない。自動改札機は高速鉄道乗車券を入れれば地下鉄改札口のように自動で遮断機が開いて乗車券を検査するシステム。2003年8月、高速鉄道主要駅に設置され始め、現在ソウル駅27台、光明駅48台、天安牙山駅24台など高速鉄道の主要停車駅に合計262台が設置されている。

1台当り2千万ウォンから4千万ウォンかかるこのシステムを揃えるために、コレイルは60億ウォン(約6.2億円)にのぼる予算を投入した。しかし、莫大な血税を投入して作ったこのシステムがまともに使われていない。ソウル駅の場合「乗車券を入れずに入って行ってください」という案内文まで付けて、自動改札機を最初から開いたまま使っていない。

高速鉄道の終着駅である釜山駅も事情は同じ。自動改札機の代わりに駅員がいちいち手で乗車券を受け取っていた。釜山駅関係者は「開通初期から機械の間違いが多くて、乗客が多い時なら機械を開けたままにしている。乗客が溢れているのに、機械に乗車券がずっとひっかかって、どうにもならないから」と明らかにした。「つっかえ現象」がしょっちゅう発生して、乗客たちの抗議が相次ぎ、自動改札機の使用を慎んでいるという説明だ。

それなのにコレイル側は自動改札機システムの維持補修のために一年に3億ウォンずつを別に投入している。もっと大きな問題は高い自動改札機がまともに使われないまま、今年中に消える可能性があるということ。コレイル広報室関係者は8日「自動改札機システムを早ければ今年中に廃棄する予定」と明らかにした。この関係者は「市民意識が成熟して乗車券の検札がこれ以上無意味になった」とこのように明らかにした。

コレイルの別の関係者も「2, 3年前からチケットレス(ticketless)制度が施行されており、この制度が定着すれば自動改札機は不必要だ」と明らかにした。チケットレス制度は既存の紙の乗車券の代わりにインターネットや携帯電話で「電子乗車券」をダウンロードし、高速鉄道を利用するものだ。結局、自動改札機を設置しておいて1,2年も経たないうちに、自動改札機が必要ない乗車制度を施行することに、コレイルがどんぶり勘定式で予算を運営した、という指摘が出ている。

取材が始まるとコレイル側は「まだ廃棄可否が確定したのではない」と一歩退いた。コレイルのもう一人の関係者は「自動改札機を使わないとしても、乗客たちの安全のために撤去しないで遮断門形態で残しておくこともできる。」と説明した。しかし「遮断門を作るのに60億ウォンという巨額を投入したのか」と言う非難は相変らず残る見込みだ。

ソース:CBSノーカットニュース(韓国語)60億ウォン入れたKTX改札口、無用の長物に転落
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=795771


Photo

市民意識が成熟して乗車券の検札がこれ以上無意味になった

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

どれだけ民度の高い国でも検札をなくせば無賃乗車が増えるでしょう。当たり前のことですよ。

しかし・・・

壊れたから廃棄っていうのもなんだかなぁですねぇ。直して使うってことをしないのでしょうか?
 


まぁ、直せれば


使うわなwww

 


↓そもそもKTXが(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さだまさしって、落語家?

さだまさしって、落語家?
トークが面白いとは聞いていましたが、それのCDが出るまでとは恐れ入りましたw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HRだけの得点でもまぁいいや♪

やっと勝ち越しです、にっくき?ヤクルト相手に昨日の敗戦がなければきっちりやりかえせたのになぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム 一発攻勢でヤクルト下す 木佐貫2勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム 一発攻勢でヤクルト下す 木佐貫2勝目


2勝目を挙げた先発・木佐貫

 巨人は小笠原、ラミレス、古城の一発攻勢でヤクルトを下し、今季初のカード勝ち越しを決めた。

 試合は、両軍合わせて7本の本塁打が飛び出す、打ち合いとなった。

 初回に小笠原が中堅へ3号2ランを放って先制すると、続くラミレスも左翼スタンドに4号ソロを叩き込み、3点を奪った。

 さらに、ラミレスは3回にも2打席連続となる5号2ランを左翼席上段に運び、ヤクルトを突き離した。

 七回には古城が移籍後初の1号ソロを右翼に放ち、貴重な追加点を挙げた。

 先発・木佐貫は二回と四回にガイエルに、七回にも飯原にソロ本塁打を被弾したが、7回を8安打3失点でしのいぎ、2勝目。


 八回から豊田が登板。前夜、痛恨の逆転3ランを浴びたリグス、この日2本塁打と好調のガイエルを連続三振に仕留めたが、宮本に適時打を打たれ、1点を失った。

 2点のリードで九回からクルーン。打者3人で試合を締め、4セーブ目を挙げた。


今日のクルーンも安定というかものすごかったですねぇ。変化球が150Km/h出たのもあったような希ガス。圧巻はこの1球ですね♪

20080413161456

川端が粘って粘って2-3からの決め球はなんと160Km/h!!!解説の水野さんでしたっけ?

「出るんですねぇ、160Km/hなんていう表示が」

っていまさらながらに驚いていたのが印象的でした。

この笑顔♪Gファンの笑顔もダブって見えますねぇ♪

20080413162238

さぁ、ここから行きまっしょい!!!

( ´ー`)y―┛~~

途中から孤高のネ申が交代したのが意味深ですねぇ。

■ガッツ 3塁⇒1塁
■古城 2塁⇒3塁
■拓也   ⇒2塁

ガッツは足のこともあるし1塁でいいと思います。孤高のネ申は試合に出ながら調子を取り戻すっていうレベルを超えています。この監督の決断を歓迎したいですね。
 


↓まぁ4月は五分でええやろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

45000人(全来場者)?

えーっと、プレーヤーズデーってのがあるようで、G-Poのページにいろいろと書かれています
2008年ジャイアンツ CLUB G-Po

2008年ジャイアンツ CLUB G-Po


▼プレイヤーズ・デー共通ファンサービス
先着4万5千人(全来場者)に、オリジナルベースボールカードをプレゼント。
※先着2万人にラッキーカードを配布。抽選で20名様に選手ユニフォームをプレゼント。

<プレイヤーズ・デー開催日程>
・高橋由伸デー4月24日(木)対横浜戦
・阿部慎之助デー 5月10日(土)対中日戦
・ニ岡智宏デー 5月18日(日)対広島戦
・李承燁デー 5月25日(日)対北海道日本ハム戦
・谷佳知デー 6月8日(日)対埼玉西武戦
・ラミレスデー 6月18日(水)対オリックス戦
・小笠原道大デー 6月22日(日)対福岡ソフトバンク戦

-- 後略 --


少し前まではドームの観客数って55000人って発表されていたのにね。今はなぜか全来場者で45000人になっているようです。なんと1試合で1万人も水増しが?

ってことは少し前の来場者数って数十万人の水増しってことなのね。少なくとも40-50万人は水増しされていたってことかぁー。

それを考えると、それほど来場者は減っていないっていうことも言えますね。

あと、

・李承燁デー 5月25日(日)対北海道日本ハム戦

今日の試合で途中交代しちゃいましたが、もしかしてプレーヤーズデーのその日に一軍にいないってこともあり得るかも。早く帰ってきてください。
 


↓ってか、2軍行きって決まってないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだこりゃ・・・

どうでしょうか、今頃は半べそかいてるんでしょうか?
警官注意、女子中生3人大暴れ=殴るける…現行犯逮捕-埼玉県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

警官注意、女子中生3人大暴れ=殴るける…現行犯逮捕-埼玉県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

4月13日12時0分配信 時事通信

 埼玉県春日部市で自転車の2人乗りを注意した警察官に殴るけるの暴行をしたとして、県警春日部署は13日までに、公務執行妨害の現行犯で、同市立中3年の女子生徒3人=いずれも14歳=を逮捕した。

 調べによると、同署地域課の巡査部長(44)が12日午後5時ごろ、同市豊町付近で別の友人と自転車の2人乗りをしていた3人のうちの1人に注意したところ、「何もできやしないだろう」などと巡査部長を挑発した上、両手で巡査部長の胸を突き飛ばした。

 近くにいてこれを見た仲間2人が現場に合流し、1人が逮捕を妨害しようと巡査部長の足をけり上げ、さらにもう1人が、2人を連行していた警部補(41)につばを吐いた。警官にけがはなかった。 


何もできやしないだろうって・・・

その気になったら何でもできるのが国家権力ですが?中共を見てれば分かるでしょ?

あまり舐めないほうがいいと思います。
 


↓親の顔が見てみたいってのはこういうのを言うんだろうねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアコンツェルンw

ピアコンツェルンw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »