« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008/04/12

ノマノマイェイ、何しとん?

今日は投手で負けちゃいました。昨日とは逆ですね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

4月12日 対ヤクルト5回戦・東京ドーム ラミレス3ランも逆転負け


5回、3ランを放つラミレス

 ラミレスの3ランホームランで一度は勝ち越したジャイアンツだが、七回にリリーフ陣が打ち込まれて逆転負けを喫した。巨人の連勝はストップ。

 先発の高橋尚は二回に宮本の犠牲フライで先制を許すものの、粘りの投球で相手の攻撃をしのいだ。

 1点を追う巨人は、四回に一死満塁からイ・スンヨプの一塁ゴロで同点に追いつくと、五回二死一、二塁からラミレスがバックスクリーンへ3ランホームラン。主砲の一振りで巨人が3点を勝ち越す。

 しかし、高橋尚から後を託されたリリーフ陣が打ち込まれ、七回に4失点。九回から登板した野間口も2点を失った。

 再度の逆転を狙う巨人打線だが、七回以降ヤクルト継投陣の前に走者を出せず、反撃の糸口をつかめなかった。


せっかく4-1と勝ち越したのに、すぐその表に1点取られて降板したオケツ。
追い込んでから失投(だと思います・・・)で逆転3ランを打たれた豊田。追い込むまでは完璧だったのに、惜しまれます。

トドメは9回のノマノマイェイですねぇ。四死球+ヒット2本で2点献上・・・。どうしてかしらねぇ。去年の9月は救世主だったのにねぇ。

打線は・・・
相変わらず孤高のネ申がなぁ・・・

そろそろ2軍にいって怪我を治してもらったほうがよくないでしょうか?ガッツも足に不安があるし、1塁に行った方が。そうするとサードにワッキー?セカンド拓也っていう布陣もできますし、さらにもっと新人を使うことも出来ますし。

今の孤高のネ申なら多分若手を使っても何の差も無いでしょう。
 


↓怪我してるままで続けるのは鉄人になってからにしないとねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

この状況で中共の友達と見られたら、それはその国おわっとるってことになるんじゃ?

恫喝もはなはだしいですな
中国の「友人」じゃなくていいんじゃないの ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

中国の「友人」じゃなくていいんじゃないの ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 中国の王毅外務次官(前駐日大使)は12日、日中両国のメディア交流会合で講演し、「北京五輪の国際聖火リレーが成功裏に終わった後、(各国の対応から)誰が中国人の本当の友人かが分かる」と述べ、日本政府が要人の開会式欠席表明などをしないようくぎを刺した。

 次官は「中国は(聖火リレーの過程で)世界にほほ笑みで対応している。多くの国や人々がほほ笑みで応えてくれるが、別の顔を見せる人もいる」と、チベット問題で中国を批判したり、首脳の開会式欠席を表明した国々を批判した。

 日中関係については「政治的障害を克服して全面的に改善しつつある」との認識を示した上で「双方の(相手国に対する)国民感情をもっと改善させることが重要だ」と指摘。5月に予定される胡錦濤国家主席の訪日を、長期的な両国関係発展の将来図を描く「歴史的な訪問」にしたいとの意欲を示した。 (共同)

[ 2008年04月12日 19:36 ]


もしかして、この王っていうクソが言っている日本の要人に中に、天皇陛下も入っているのではなかろうな?中国の国家主席など、天皇陛下の半径1000Km以内に近づくこと能わず m9っ`Д´)  近づいたら手打ちだ!

それと、まだ毒餃子事件の犯人も捕まっていないし、中共からの謝罪さえないぞ。死者は出ていないとは言え、生死の境をさまよっていた女の子には何か言ったのか?

捏造南京虐殺とか、国内にあれだけ反日施設をばんばかばんばか作っていながら、よく日本に来てこんな話ができますな。恥という概念がなく、ただただメンツだけの国ってのがよく分かります。

北京の殺戮者は訪日できるんですかね。毒餃子事件の犯人を連れてきて日本の法律で裁いてくださいという手土産くらいは当然として、土下座外交でもしに来るのかね?

日本の金と技術がなければお先真っ暗な国のクセに、日本を恫喝してるんじゃないよw

日中両国のメディア交流会合で講演

あ、そうか?
反日報道機関への叱咤激励ですか?
 


お疲れ様ですw
 


↓こいつを国外追放しろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

アニキが2000本安打達成!新井も同時に1000本安打で花を添える!

やっとという感じですが、おめでとうございます!
阪神・金本、史上37人目の2000本安打達成!(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

さすがのアニキもプレッシャーだったんでしょうかねー。

なんでも甲子園球場で2000本安打っていうのは初めてということで、記念館をつくるとかいう話もあるようです。新井も気を利かせて同日にしたんでしょうかねw

P.S.
 甲子園での達成ではなかったようですね(汗)誤報で失礼しました。
 


↓鉄人&2000本安打=球界の至宝!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まぁ人の好みにとやかく言う気はありませんがね

100万匹の餌は20gらしいですけど、一体何を与えているんでしょうね?
ハエ養殖100万匹 ウジ虫をレストランに販売(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

ハエ養殖100万匹 ウジ虫をレストランに販売(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

4月11日1時18分配信 サーチナ・中国情報局

 四川省成都市でハエ約100万匹を養殖している業者がウジ虫を食材として高級レストランに販売していることが分かり、波紋が広がっている。10日付で成都晩報が伝えた。

 同市でハエを養殖しているのは鄭鵬さんと袁麗さんの夫婦。鄭さんは西南財経大学を卒業後に酒類を販売するビジネスを始めたが、間もなく失敗。今から約3 年前にハエを養殖するビジネスを知り、河南省にある施設を見学。当時、同市では他にハエ養殖に取り組んでいる業者がいなかったため参入を決意したという。

 夫婦はもともとウジ虫を家畜のえさとして販売することを考えていた。しかし現在ではウジ虫を同市内の高級レストラン4-5軒に食材として卸すようになった。販売価格は1キロ当たり80-100元。各店ではウジ虫を油で炒めた料理が提供されている。

 夫婦はビジネスが軌道に乗り、養殖しているハエは約100万匹に達した。鄭さんは「ハエは食事の量が少なく、100万匹に与えるえさは毎回20グラム程度で済んでいる」と述べた。また施設内にエアコンを取り付け、温度管理にも気を配っている。(編集担当:麻田雄二)


蛆虫ってようはたんぱく質ってことで、消化してしまえばたとえば蜂の子と同じようなものなのかもしれません。しかし、普通ハエって何にたかりますかね?蛆虫って何にわきますかね?

               おぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***

国が違うとここまで変るんですねぇ。

鯨とか犬など、同でもいいような気がしてきました。
 


↓ますます中国には行けないな ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ!フェミの皆さん出番ですよ!

これはミスコンなんていうレベルじゃないでしょう?さぁさぁ早く抗議に行かなくっちゃ!
見せる下着で世界一美しいお尻コンテスト、日本代表決定 - MSN産経ニュース

見せる下着で世界一美しいお尻コンテスト、日本代表決定 - MSN産経ニュース

2007.10.16 18:36
このニュースのトピックス:ファッション


トリンプのヒップコンテスト、 サンズの野田義治社長からポーズの指導を受ける優勝した渡辺花穂さん=16日午後 東京・渋谷区 (撮影・山田俊介)

 女性下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京都大田区)は16日、今月末にドイツで開催される「世界一のお尻」大会への出場権をかけたコンテスト「ショウミー・ユア・スロギー」を東京・渋谷のクラブで開催した。

 今年の春夏に水着のように鮮やかな配色と斬新なプリントへリニューアルを果たし、20代の取り込みに成功した老舗ブランド「スロギー」をPRする27カ国一斉イベント。レース素材などこれまでの“隠す下着”と一線を画し、見せて“魅せる”下着として人気。スロギーブランドの1~6月の売り上げは前年同期比30%増となった。

 コンテストでは一般公募から最終選考に残った10人がスロギーを着用し堂々とお尻をアピール。ウオーキングやダンスの審査を経て日本代表に選ばれた高校3年の渡辺花穂さん(18)は「スロギーはヒップをよりキュートに見せてくれる」とさっそくPRした。


個人的には、見せて“魅せる”下着 っていうのがよく分かりません ><
 


↓そりゃぁオヤジには理解不能だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「靖国」はまず上映して議論を始めたいということです

別に上映するなとは誰も言っていませんので、どうぞご自由に
asahi.com:映画「靖国」、監督ら抗議の会見 「まず上映し議論を」 - 映画 - 文化・芸能

asahi.com:映画「靖国」、監督ら抗議の会見 「まず上映し議論を」 - 映画 - 文化・芸能

2008年04月10日21時23分

 映画「靖国 YASUKUNI」の上映中止など一連の動きに対し、10日、ジャーナリストや映画監督らが抗議の意を表す記者会見を東京都内で開いた。監督の李纓(リ・イン)さんも同席した。

 会見ではジャーナリストの田原総一朗さん、斎藤貴男さん、原寿雄さんや作家の鈴木邦男さん、映画監督の是枝裕和さん、漫画家の石坂啓さんら14人が次々に発言。「まず上映し、それから議論を」などと訴えた。

     ◇

 日本映画撮影監督協会(兼松熈太郎理事長)は10日、映画「靖国 YASUKUNI」への政治的圧力に抗議する声明を出した。「上映中止が広がる中、あらたに上映を決めた映画館が幾つもある。この動きを支援する」としている。


文化庁の援助を受けるにふさわしくない映画だから、その援助の是非を問うているだけであり、文化庁の支援にふさわしくないから上映禁止だ、などと言っている人は一人もいません。そんなことを言い出したら成人映画なんて上映できませんよw

750万円を返還して、もっと自由にしたらどうですか?

金をどこからか出してもらったら、縛りが出てしまうのは当然でしょう。自由に自分の考えを発信したいのなら、まったく支援してもらわないか、逆にその自分の考えを理解してくれる人を探すんですな。

日本の文化庁なんか当てにしなくても、祖国から湯水のように金が出るのではないの?

( ´ー`)y―┛~~

上映などしなくても、今はニコニコとかようつべに自由にアップできるんですから。それとも自分のサイトでも立ち上げてそこでストリーミング再生でもすればいいんじゃないの?え?そのためのお金?だから祖国に出してもらいなさいよ。喜んで出してくれるでしょ?

文化庁の助成金をもらった理由は一点、どうしても日本の文化庁=政府も認めた映画だというお墨付きが欲しかっただけでしょう?だから当初の申請内容からいろいろ変えて、最終的に自分達の考えを映画にしたと。審査員が9条の会に関係のある人がいるとも知っていて、審査で通らないなんてことにはならないとも確信していたんでしょう?

文化庁の担当者は万死に値するぞ。日本政府も認めた内容だとなれば、それがまた欧米で広く流布され、いわゆる「従軍慰安婦」と同じような問題になるのは目に見えています。こんなクソ映画が通らないように、審査を抜本的に改めないとだめでしょう。
 


↓自民党議員 GJだったなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2007年回顧録】7月はHRが印象だったような

谷の1500安打、孤高の神の100号、天才の先頭打者HR日本記録更新、二岡デーに久しぶりHRなどなど・・・

P1040841

P1040842

P1040857

この天才の新記録、日本記録に並んだ翌日なんですよね。ほんと、重圧とかないのかと。今年も既に2本打っていますしね。5本のうち2本が先頭打者HR・・・。恐るべし。

P1040858

初球が3本もあります。好球必打の見本のような人ですね。まぁその分早打ちっていう弊害があるんですけど。

P1040865

で、ネ申2世です♪
開幕当初は調子がよかったものの、あれよあれよと言う間に打率が急降下。やっぱり足が悪かったんでしょうかねぇ。今も故障していますが、今度こそ完全に治してきて欲しいです。それまでは坂本君が頑張ってくれますから。

で、最後はやっぱりこれですね♪

P1040868

P1040871

前職www
6人も4番経験者がいるって異常www

この試合は上の子供と一緒に見に行きました。初めてのライトスタンドに最初はちょっとついていけなかったみたいでしたが、なんのなんのそこは子供。吸収が早いw
最後のほうはちゃんと応援できてましたよ♪

ピア 徒然見聞録: 4番打者の競演、大花火大会!

ピア 徒然見聞録: 勝ったな♪

7月は8勝14敗ですからねー。その中で4試合に参戦して3勝1敗はいい成績でしょう。

で、7月のベストショットはこれだ!

P1040844

ついに桑田がメジャーで勝ち試合に登板、そのまま試合完了。感激しました。

ってことで、負けが込んだ7月でしたが最後の最後に打線も復調の兆し、さぁ8月攻勢は?
 


↓ベストショットがG以外って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】時間がなかった

こういうのを真正バカっていうんじゃないかな?このJAは腐ってるというか、自分の首を絞めているとなぜわからない?
特産「丹波栗」は中韓産 兵庫・JA丹波ひかみ - MSN産経ニュース

特産「丹波栗」は中韓産 兵庫・JA丹波ひかみ - MSN産経ニュース

2008.4.12 13:20
このニュースのトピックス:食の偽装

 兵庫県丹波市の「JA丹波ひかみ」が販売していた特産品の詰め合わせで、瓶詰の「栗甘露煮」の原材料に中国産と韓国産のクリを使用しながら、化粧箱に「丹波栗」「丹波ひかみ特産」と表示していたことが12日、分かった。

 県は「消費者に誤解を与える」と指導した。

 JAによると、詰め合わせは丹波地方の特産品を集めた「風味セット 山の芋 黒大豆」「丹波黒 丹波栗」の2種類。昨年度に711セットを販売。JAは今後、丹波市産に限定した加工販売に改めるとしている。

 JAの担当者は「詰め合わせの種類が多く、化粧箱の表示を作り替える時間がなかった。消費者に誤解を招いた」と話している。


( ´ー`)y―┛~~

誤解ねぇ。便利な言葉だこと。

もしかして、このJA丹波ひかみが発売している栗の詰め合わせには、「丹波栗」「丹波ひかみ特産」と表示しているものの他に「韓国産」「中国産」のものも売っていて、化粧箱の表示だけが問題だったということですか?

それならこの「誤解」という言い訳も通じないわけではないですが。

でも、そもそも日本のJAなのに中韓の栗を使った商品を販売するって事自体が信じられないのです。どうしてそんなことになってるの?
 


↓詐欺だろJKwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカのイリュージョンに続き、アルゼンチンでは抗議リレー

なかなかやりおるわいw
asahi.com:聖火リレー「抗議の場」つくり混乱回避 アルゼンチン - 国際

asahi.com:聖火リレー「抗議の場」つくり混乱回避 アルゼンチン - 国際

2008年04月12日10時37分

 【ブエノスアイレス=石田博士】北京五輪の聖火リレーが11日午後(日本時間12日早朝)、ブエノスアイレスであった。計5700人が警備する中、大きな混乱はなく、ほぼ予定通りに終了した。


中国の人権弾圧に抗議する人々は聖火リレーの直前、「人権の火」を掲げてブエノスアイレス中心部を行進した=11日午後、石田写す





聖火リレーの沿道ではチベット支援と中国系の若者の示威活動が入り交じった=11日午後3時、ブエノスアイレス中心部、石田写す

 各地で混乱が続く中、中南米で唯一の会場であるブエノスアイレスが採った対策は「抗議の場を与える」だった。リレー開始前、約200人が北京五輪に抗議する「人権聖火」を掲げ、コースのうち約1キロを大統領府前まで行進。参加者は「かつて軍政の弾圧で多数の犠牲を出したアルゼンチンこそ、人権を重視すべきだ」などと訴えた。

 これに対し、「愛国心」を燃やしたのが中国からの移住者たち。「中国は一つ」と連呼し、国旗を振ったり国歌を合唱したりして人権団体に詰め寄った。13年前に移住したという男性(32)は「世界は欧米メディアの言い分ばかり聞き、中国の説明に耳を傾けない」と不満をぶちまけた。

 リレーが始まると、走者を青色ジャージー姿の中国の警備員らが囲み、重装備の警官が乗った小型車両も伴走。そのわきを警察学校の学生が手をつないで走り、押しくらまんじゅうのように沿道の市民を制止した。

 第1走者に予定されていた元サッカー同国代表のマラドーナ氏は姿を現さなかった。滞在先のメキシコにとどまったとみられる。


さて、この手もなかなかいいですね。抗議行動は聖火リレーの前に聖火リレーのコースを使って行う。

画期的ですね。

アメリカはイリュージョンと高速道路をバスで移動というさすが文明国家の面目躍如。これがグローバルスタンダードだと言いたかったんでしょう。何せ、デモ隊との衝突や聖火が消えることもなく、もちろん拘束された人もいない。

以下、こうあるべきな聖火リレー


 


↓聖火リレー選手も命がけかもしれんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】「わて、泳げまへんねん」って・・・

さすが大阪ですなぁ、しゃれが利いてます
これからどうなる? 時代と歩んだくいだおれ人形の歴史 - MSN産経ニュース

これからどうなる? 時代と歩んだくいだおれ人形の歴史 - MSN産経ニュース

2008.4.12 13:40
このニュースのトピックス:歴史問題・昭和史


秋篠宮家の新宮さまのお名前が悠仁さまに決まったことを祝う=2006年9月12日

 閉店が決まった大阪・道頓堀のランドマーク「くいだおれ」。同店の象徴、くいだおれ人形はその時々の世相を“身にまとい”、注目を集めてきた。

 昭和64年の昭和天皇崩御の際は喪服を、平成2年の天皇経過の「即位の礼」の当日には、くいだおれ人形の隣にバンザイ人形が登場した。この人形は、皇太子ご夫妻のご結婚、関西国際空港開港など国民の慶事や大阪のお祝い事に合わせて度々登場した。

 また、阪神タイガースの優勝ムードが高まる度に縦じまのユニホームに変身。平成4年に優勝争いをした際には、過激なファンから道頓堀に投げ込まれることを恐れて、「わて泳げまへんねん」の吹き出しと浮輪や水中眼鏡をつけて登場した。

 最近では、サッカーワールドカップの際に日本代表のブルーのユニホームを、大阪で開かれた世界陸上でも日本代表のオフィシャルTシャツを身につけた。


衣装替えもなかなか気が利いてますねぇ。

ところで、この人形は売りに出されているんでしょうか?
くいだおれ“閉店発表”の初週末「やっぱりこの場所にいて」 - MSN産経ニュース

くいだおれ“閉店発表”の初週末「やっぱりこの場所にいて」 - MSN産経ニュース

2008.4.12 11:52
このニュースのトピックス:地域の話題

 大阪・道頓堀の大型食堂「大阪名物くいだおれ」が閉店を発表してから初めての週末となった12日、同店には名残を惜しむ人が押し寄せた。名物看板の「くいだおれ太郎」は、兵庫県香美町や大阪の観光名所・通天閣を運営する「通天閣観光」が買い取りを打診するなど“ラブコール”が殺到。ただ、行く末はまだ未定で、集まった人は「道頓堀にいてこそのくいだおれ太郎。できればこの場所に居続けて」と話していた。

 同店前にはこの日、開店の午前11時を待ちきれず多くの観光客らが集まった。

 午前9時半ごろ、開店準備のため「くいだおれ太郎」が玄関に現れると、カメラを手にした観光客らがどっと押し寄せ、横浜市から来た病院職員、山中みゆきさん(42)は「名物がなくなるなんて寂しい。いっぱい写真を撮って帰ります」と話していた。

 太郎の買い取りについては、創業者の故・山田六郎氏の出身地、兵庫県香美町が11日に誘致に名乗りをあげたほか、通天閣観光も打診。大東市の無職、坂根康宣さん(64)は「道頓堀の顔として知られているのだから、ここが一番活躍できる場所のはず」と話すなど、地元大阪の人たちからは「流出」を危惧(きぐ)する声が聞かれた。

 ほかにも個人や企業などから買い取りに関する問い合わせのメールなどが相次いでいるといい、おかみで会長の柿木道子さんは「数え切れないぐらい提案をいただいているが、今は忙しくて目を通す時間もないほど。閉店する7月までに考えたい」と話している。


確かに大阪名物ではなく道頓堀名物だっただけに、これ以外の場所に移動するのは残念ですね。特に、如何に創業者の故郷とは言え兵庫県に移動というのはありえません。

一番いいのはくいだおれの継続なんでしょうね・・・。老朽化はなんとでもなるとして、家族経営の原則があると苦しいですね。急に家族を増やすわけにもいかないでしょうし。
 


↓こうやって昭和がだんだんとなくなっていくのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャル曽根、大活躍ですなぁ

あ゛ー?の横に立って写真を撮られるとはねぇ。大食い+ギャルという新境地を開拓しただけのことはあったということですね
SANSPO.COM > ニュース速報:福田首相「桜を見る会」に菊川怜、真鍋かをりらが参加

SANSPO.COM > ニュース速報:福田首相「桜を見る会」に菊川怜、真鍋かをりらが参加


「桜を見る会」満開の桜の下、着物姿の眞鍋かをり、ギャル曽根、菊川怜、西岡すみこらが福田首相と懇談した=撮影・大山文兄

 福田康夫首相主催の「桜を見る会」が12日午前、東京・新宿御苑で開かれ、さわやかな晴天の下、女優の菊川怜やタレントの真鍋かをりら、各界の招待客約1万人が首相とともに、見ごろを迎えた満開の八重桜を楽しんだ。

 首相はあいさつで「今日は政治のことは申し上げません。心配されるといかんから。だけど、これからの日本をしっかりさせるための基礎固めを一生懸命にやっている。いろんな問題をきれいにして、桜ばっかりの日本にしたい」と強調した。

 首相はその後、約1時間かけて苑内を回り、招待客らと記念撮影に応じたり、笑顔で握手を交わしたりしていた。


心配されるといかんからって・・・ orz

一応、心配されているってのは感じているんですねw

いろんな問題をきれいにして

日本を綺麗に、か。ゴミの掃除は欠かせませんねw
 


↓何もしないくせにこういうことは欠かさないんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

元Gの條辺さんが讃岐うどん店を開店!

ずいぶん前にTVでうどん修行中というのを見たことがありますが、開店おめでとうございます♪
長嶋さん直筆のれんで元巨人・條辺さん再出発…埼玉で讃岐うどん店(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

長嶋さん直筆のれんで元巨人・條辺さん再出発…埼玉で讃岐うどん店(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

4月12日8時0分配信 スポーツ報知

 プロ野球元巨人投手の條辺剛さん(26)が14日、埼玉・上福岡でオープンする讃岐うどん店「條辺」ののれんに、かつての指揮官だった巨人軍・長嶋茂雄終身名誉監督(72)が筆を入れていることが11日、分かった。脳こうそくを患ってから長嶋氏が“公共物”に文字を入れるのは、アテネ五輪の日の丸の「3」以来。「セカンドキャリアを応援するのは我々の仕事だ」と左手で屋号をしたため、長嶋チルドレンの再出発を祝福した。

 現役時代は岡島(現レッドソックス)と「勝利の方程式」を結成するなど活躍した條辺さん。05年オフに引退した後、元投手コーチの同郷・徳島出身、水野雄仁氏(42)=スポーツ報知評論家=のすすめで、うどん修業。まず宮崎で、さらに本場香川の名店「なかにし」(高松)で2年間腕を磨いた。

 球速150キロを誇った腰を使って、コシのあるうどんを打つ條辺さんは「小麦粉が高くなって大変だが、本場の讃岐うどんを関東で安く提供したい」と、1杯380円に挑戦。本場にならい午前7時開店、午後3時閉店で酒類は置かない。商売っ気が薄いのが気になるが男のロマンはミスター譲りだ。

 ◆條辺 剛(じょうべ・つよし)1981年6月8日、徳島・阿南市生まれ。26歳。阿南工から99年ドラフト5位で巨人入団。6年通算111試合9勝13敗6セーブ防御率4.58。05年限りで引退。188センチ、103キロ。家族は久恵夫人(29)。

 ◆讃岐うどん條辺 埼玉県ふじみ野市上福岡1の7の9。東武東上線「上福岡」駅下車徒歩2分、八雲通り商店会内。(電)049・269局2453。午前7時開店、午後3時閉店。14日オープン。


素うどんで380円というのなら少々讃岐うどんとしては高いような気もしますけど、頑張ってください。2年も修行していたとは知りませんでした。

ただ、埼玉県にはあんまり行く機会が・・・
作っていきますwww

P1050350
 


↓3時閉店は要チェック!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

善光寺、仏教者なら会場提供を拒否する必要は無いでしょうか?

チベットの仏教者が弾圧されているんですが、その弾圧側の祭典を祝するイベントに会場を貸し出すということは、してはいけないことなのではないでしょうか?そういう意味でも、これらの電話をかけて抗議した人々には感謝の言葉しかありません
聖火リレーの中止求める電話殺到…長野市や実行委に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

聖火リレーの中止求める電話殺到…長野市や実行委に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野市などには、北京五輪の聖火リレーの中止を求める電話が殺到している。

 市のリレー実行委員会には、ヨーロッパでのリレー妨害が報じられてから1日100件以上かかっている。長野市役所にも8日以降59件あり、リレーに「賛成」は3件のみ。「中国のチベット弾圧に手を貸すのか」などの意見が多い。出発地点の善光寺には1日100件ほどの電話があり、「由緒ある寺の名が悪用される」などと心配する声が寄せられている。 (2008年4月11日20時28分 読売新聞)


悪用されるというよりも、チベットの人々が同じ仏教者に裏切られたと感じるでしょう。

戦時中にはチベットから物資を送ってもらったり、連合国側の補給ルートを通さないようにしてくれたりという恩義があるということは別にしても、宗教家はこういうことに無頓着では通用しないのでは?

無頓着ではない方も一部おられるようですが
ピア 徒然見聞録: チベット虐殺について、天台宗の僧侶が生番組で訴えるこの言葉を売国政治家はなんと聞くのか?

決断してください
 


↓今回のリレーって迷惑なんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「靖国」は犯罪の上に出来上がった作品だった

さぁて、靖国神社からの映像削除要求がきています。

無許可で撮影したんですからねぇ。素人が記念に撮影して自分で楽しむものではなく、営利目的のものですからねぇ。どういう言い訳をするのか見ものですね♪
靖国神社が映画「靖国」へ映像削除要求 - MSN産経ニュース

靖国神社が映画「靖国」へ映像削除要求 - MSN産経ニュース

2008.4.11 23:13

 靖国神社は11日、ホームページ上で映画「靖国 YASUKUNI」の李纓監督らに対し、「境内における撮影許可手続きが遵守されていないだけでなく、内容についても事実を誤認させる」として、映像削除などの対応を求める通知を行ったことを明らかにした。


刈谷さんも映画への出演は承諾していないしね。出演者3人のうちの1人が出演拒否の映画って、そもそも上映できるの?訴えられるのではないか?

犯罪状況はこちらにまとめられていましたので、引用させていただきました
数々の法令違反を犯した映画だから上映しないのは当然のこと|朝鮮歴史館

助成金交付の選考に関して
    ①助成金の出所は、「独立行政法人日本芸術文化振興会」の芸術文化振興助成金。
    ②助成基準は、「商業的、宗教的、または政治的な宣伝意図を有しないもの」
    ③記録映画専門委員6人が選定。

  • “日本映画”の定義が「国民、日本に永住を許可されたもの、また日本の法令によって設立された法人によってつくられた映画」なので、日本の法令によって設立された法人が、例え構成員がすべて外国人でもOK。

  • 助成金交付要望書を提出した最初の段階から、資料に「映画の概略には、小泉参拝をめぐり靖国の政教関係を透視する」と書かれているが、政治的なテーマを取り上げていても、政治的な宣伝意図を有するものとまではいえないと専門委員会で判断。

  • 助成金交付映画の選定にあたって委員が集まり、16本の映画の審議をしたのは3時間のみ。
    (そのうち「靖国」を含み4本が選ばれる)

  • 助成金の交付内定後、映画のタイトル、出演者、共同製作者、協賛を変更。その変更理由書のなかで、いわゆる靖国支持者の主張はこの映画の対象にしないことも書かれるがスルー。

  • 完成後の試写には専門委員6名中4名が出席するが、各委員の意見を聞かず。

  • 専門委員のうち一人が「映画人9条の会」のメンバー。

映画自体に関して

  • ・パンフレットにキャストとして記載されている3人(菅原龍憲、高金素梅、刈谷直治)のうち、刀匠の刈谷さんを除く2名が靖国神社を相手取って訴訟中。

  • 8人のプロデューサーの名前が出ていますが、8人のうち7人は中国人。

  • 唯一の日本人プロデューサー山上徹二郎氏は、「『靖国』が日中韓と欧米で公開されれば、日本は戦争責任問題を本当に反省せざるを得なくなる」と語っている。

  • 映画のクライマックスで、南京事件の写真として、ねつ造と断定されたり、信憑性の怪しい写真が使われている。

  • 刈谷直治さんは、「美術品として純粋に靖国刀匠、匠のドキュメンタリーを撮りたい」という若い中国人の青年の申し出に、刀をつくる自らの映像を撮影することは承諾したが、キャストになることを知らなかったし、今もキャストになることを了承していない。

    パンフレットにのっている制服姿の青年は現役自衛官。靖国神社に参拝しているところを無許可で撮影をし、無許可でこの映画に使われ、パンフレットに掲載されている。

  • 靖国神社の許可を得ずに撮影が禁じられている場所や時にても撮影。

  • 靖国神社のご神体は日本刀ではない。


靖国神社の御神体が日本刀だという誤解を与える内容になっているんでしょうかね。そこが一番知りたい。

でも、観るのにお金を払うのが惜しい。1800円でしょう?試写会ってないんでしょうか?
 


↓ニーに出回ってるんじゃないか?キンタ●付でwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が民主主義の危機なのか?あなた達がのさばるほうがよっぽど危機だろうに

靖国をからめた記事構成とは、またまたアサヒる気満々ですか?
asahi.com:ビラ配り有罪確定へ 被告ら「民主主義の危機」 - 社会

asahi.com:ビラ配り有罪確定へ 被告ら「民主主義の危機」 - 社会

2008年04月11日19時50分

 ビラを配っただけで「有罪」となった市民団体のメンバー3人は、最高裁の結論に憤った。75日間も勾留(こうりゅう)されたうえ、4年にわたった裁判の結末に「民主主義の危機だ」と訴えた。

 判決要旨の法廷での読み上げはわずか2分だった。閉廷後に会見した「立川自衛隊監視テント村」の大洞俊之被告(50)は「こんなことのために聞きに来たのか」と憤った。高田幸美被告(34)は「今まで当たり前だったビラ配りがある日突然、犯罪になる。そのことにゴーサインを出した。司法には失望した」。大西章寛被告(34)は「警察や政府が政治的意見を封じるために判決を利用することを恐れる」と語った。

 3人は今も、ビラの配布を続ける。集合住宅や一軒家で年に4、5回。多いときは1回で約2万枚を配る。「再逮捕されては元も子もない」ので、自衛隊官舎には近づかない。管理人のいるマンションの場合は、許可を受けるようにしているが、これまで断られたことはない。

 「テント村」は昨年、事件の舞台となった官舎に70通のアンケートを郵送した。返信は2通。いずれもビラ配りについて「犯罪だと思わない」。自衛官から、活動を支援したいとカンパもあった。「主義主張には全く賛同できないが、これは言論弾圧だ。放置すれば我々も対象になる」と右翼団体からも激励のメールが届いた。

 「憲法で表現の自由が保障されていても、行使する手段が制限されれば何の意味もない」と大洞被告は言う。右翼団体の抗議などを警戒してホテルが日教組の大会会場の予約をキャンセルしたり、映画「靖国」の上映を自主的に取りやめる動きが広がったり。「ビラ配りと根っこは同じだ」と感じているという。(須藤龍也)


( ´ー`)y―┛~~

ここまで偏向した報道というのも稀に見ると思ったら、アサヒかよ・・・ orz

報道姿勢が正反対と思われる?産経は・・・
ビラ配布の官舎立ち入り、最高裁が上告棄却 市民団体3人の罰金刑確定へ - MSN産経ニュース

ビラ配布の官舎立ち入り、最高裁が上告棄却 市民団体3人の罰金刑確定へ - MSN産経ニュース

2008.4.11 15:29

 自衛隊のイラク派遣反対のビラを配るため平成16年、東京都立川市の防衛庁(当時)官舎に無断で入ったとして、住居侵入罪に問われた市民団体メンバー3人の上告審判決が11日、最高裁第2小法廷であり、今井功裁判長は3人の上告を棄却した。3人の裁判官の全員一致。3人を罰金10~20万円の有罪とした2審東京高裁判決が確定する。

 判決を受けたのは、大西章寛(34)▽高田幸美(34)▽大洞俊之(50)の3被告。

 3人は「住居侵入罪で処罰することは、言論の自由を保障した憲法に違反する」などと主張していた。

 1審東京地裁八王子支部判決は、3人が配っていたビラが政治的意見の表明だったことを重視。住居侵入に当たるとしながら、「処罰するほどの違法性はない」として無罪を言い渡していた。

 一方、2審は「他人が管理する場所に無断で立ち入ってまで政治的意見を発表する権利はない」と述べ、逆転有罪としていた。

 判決によると、3人は16年1月、「自衛隊のイラク派兵反対!」などと記載したビラを配る目的で、立川市の防衛庁宿舎の敷地に立ち入った。同年2月には2人が同じ目的で立ち入った。


そうかぁ!
ただビラ配りをしただけで犯罪者扱いをされていたわけではなく、住居不法侵入でねぇ。不法侵入ということは、住人が進入を拒否っていたんですね?普通は何もなくスルーされるんですけど、さすがに自衛隊の官舎に反戦ビラではねぇ、嫌われるわなぁ。

管理人がいるところでは許可を取るようにしているとアサヒには書かれていますけど、当時はしていたんでしょうか?官舎には管理人はいなかったんでしょうか?

で、読売は?
立川反戦ビラ事件、最高裁が上告棄却…市民団体3人の有罪確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

立川反戦ビラ事件、最高裁が上告棄却…市民団体3人の有罪確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都立川市の自衛隊官舎にイラク派遣反対のビラを投函(とうかん)し、住居侵入罪に問われた市民団体メンバーの大西章寛(34)、高田幸美(34)、大洞俊之(50)の3被告の上告審判決が11日、最高裁第2小法廷であった。

 今井功裁判長は「承諾なく官舎に立ち入り、居住者の私生活の平穏を侵害した」と述べ、上告を棄却した。3人に罰金10~20万円を命じた2審・東京高裁判決が確定する。

 上告審では、憲法が保障した「表現の自由」と「居住者が平穏に生活する権利」のどちらを重視するかが争点となった。

 判決はまず、「表現の自由は無制限に保障されるものではなく、その手段が他人の権利を不当に害するようなものは許されない」と指摘。官舎側が立ち入り禁止の表示板を設置したり、ビラ配布の度に警察に被害届を出したりしていたことから、「立ち入りは管理者の意思に反していたのは明らか」とし、「表現の自由のためでも、管理者の意思に反し集合住宅に立ち入るのは私生活の平穏を侵害し、罪に問える」と述べた。

 判決によると、3人は2004年1~2月、自衛隊官舎内で「自衛隊のイラク派兵反対」などと書いたビラを各戸の新聞受けに入れた。1審は「居住者のプライバシーを侵害する程度は低い」などとして無罪としたが、2審は逆転有罪を言い渡していた。
(2008年4月11日15時31分 読売新聞)


アサヒしか読んでいない人、どう感じているんでしょうか?

何?ビラを配っただけで有罪?ビラなんか俺のマンションの郵便受けに毎日いっぱい入るけど、あれって犯罪だったのか?

って思う人もいるでしょう。

まぁ、妥当な判決じゃないですかね?

右翼の方々も気にされているようですけど、エセ右翼ではないのか?
 


↓在日が多いとも言われているよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本の治安は日本の警察が担う!

泉さん、GJだけど最終的にどうなるんでしょうねぇ・・・。リレーそのものとか
asahi.com:青い聖火警備員「歓迎せず」 泉国家公安委員長 - 政治

asahi.com:青い聖火警備員「歓迎せず」 泉国家公安委員長 - 政治

2008年04月11日11時20分

 英ロンドンなどで北京五輪の聖火リレー走者に並走した青色ジャージー姿の中国の警備員が、26日の長野市内のリレーでも来日すると伝えられていることについて、泉国家公安委員長は11日の閣議後の会見で、「どういう身分かよくわからない」としたうえで、「トーチの円滑なリレーをするための警備は、長野県警を中心とする我々の役目だ。ほかの国でも走られたから日本でも、という考え方は私自身としては歓迎しない」と話した。中国外務省はこれらの警備員について「(中国の)警察学院の学生ボランティア」としている。


( ´ー`)y―┛~~

多分、どういう身分か分からないと言うよりは、学生ボランティアと言うよりは、中共の当局でしょ?

ボランティアごときが動員されるわけはありません。

ボランティアでよければ、日本にも大勢の中国人がいるんですから、そこから募ればいいのにどうして本国から来るのですか?

だんだん、嘘が下手になってきていませんか?メッキが剥げたんですか?
 


↓いや、本気かもしれないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/11

勝った♪参戦初勝利!

勝った♪参戦初勝利!
勝った♪参戦初勝利!

こちらは公式ホームページから
Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対ヤクルト4回戦・東京ドーム 初回に2者連続弾 僅差を守り抜いて勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対ヤクルト4回戦・東京ドーム 初回に2者連続弾 僅差を守り抜いて勝利


ソロホームランを含む3安打猛打賞と活躍した亀井

 ジャイアンツは高橋由の先頭打者ホームラン、続く亀井のソロホームランの2者連続アーチで早々と先制。投げては、先発・グライシンガーから豊田、クルーンのリレーで僅差のリードを守りきり、東京ヤクルトスワローズに今季初勝利をあげた。

 巨人は初回、ヤクルトの先発・村中から、高橋由、亀井がそろってソロアーチを右翼スタンドへ叩き込んで、2点をあげた。

 マウンドのグライシンガーは、序盤は連打を浴びるなどしてピンチを招き、三回には1点を失った。ただ、その後は立ち直り、7回を被安打8本、7奪三振の内容だった。

 追加点をあげたい巨人打線だが、村中に二回から六回まではわずか1安打に抑えられた。七回のラミレスのヒットで作り出したチャンス、八回の亀井のヒットに続くチャンスも、ヤクルトの継投策の前に無得点に終わった。

 リードはわずか1点だったが、八回にリリーフした豊田、九回のクルーンはいずれも三者凡退に打ち取り、反撃を許さなかった。グライシンガーは古巣から巨人移籍後の初白星をあげた。


会社帰りに聖地に着いたのが19時過ぎくらい。そこから観戦して1時間と少しで今年の参戦初勝利となりました shine

本当に、8回のチャンスは惜しかったです。特に坂本の右中間への打球は惜しかったなぁ。打った瞬間抜けたと思いましたからねぇ。席のほうにまっすぐ飛んできましたから、一瞬「HR?」とも思ったりw

打つほうはアレでしたが、投げるほうはよかったですね。特に豊田⇒クルーンのつなぎは完璧でした。豊田も球にキレがありましたし何しろコントロールがいい!見ていて安心です。

クルーンは今日はコントロールがよかったというか、ヤクルトの打者が早打ちでしたね。もっと見ればいいのにね。とは言え、観ていても他のピッチャーとは次元が違うと分かるくらいですから、打つほうも大変でしょうがw

何しろ、変化球で140Km/h台ですからね、犯罪ですw


投手様々でした。

さーとこれで3連勝。
私のキングボンビー疑惑も払拭できたし、これからもどんどんいきまっしょい!
 


↓いや、執行猶予じゃないのwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (4)

勝利を祈って

勝利を祈って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました

到着しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦!正義の味方初勝利を!

参戦!正義の味方初勝利を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

毎度おなじみのアサヒる新聞です

まぁ、この程度は朝日新聞の中ではアサヒるというには程遠いのかもしれないですがw
asahi.com:指名手配中の九州誠道会会長を逮捕 覚せい剤使用容疑 - 社会

asahi.com:指名手配中の九州誠道会会長を逮捕 覚せい剤使用容疑 - 社会

2008年04月08日22時21分

 警視庁は8日、指定暴力団九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)の会長村神長二郎容疑者(55)=同市南船津町4丁目=を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕した。指名手配中の同日夕、茨城県常総市のアパートにいるのを捜査員が見つけ、逮捕した。容疑を認めているという。

 組織犯罪対策4課と本所署の調べでは、村神容疑者は3月上旬から同16日にかけて福岡県や東京都内で覚せい剤を使用した疑い。

 九州誠道会は06年5月、指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)から分裂、抗争状態に。07年8月に道仁会会長が射殺された事件でも誠道会系の組幹部らが逮捕された。ただ、今年2月に指定暴力団となった誠道会は3月に入って抗争終結を宣言している。


コレだけ読めばどこをどうアサヒっているのか分からないです。

ご参考↓
指名手配中の九州誠道会会長を逮捕、覚せい剤使用容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

指名手配中の九州誠道会会長を逮捕、覚せい剤使用容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁は8日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで指名手配していた指定暴力団九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)会長、朴植晩容疑者(55)(同市南船津町4)を茨城県常総市内のアパートで発見し、逮捕した。

 発表によると、朴容疑者は先月上旬~中旬、東京都内などで覚せい剤を使用した疑い。朴容疑者は先月16日、墨田区内のホテルからの「部屋から出てこない客がいる」という通報で駆けつけた警視庁本所署員に任意同行を求められ、任意の尿検査を受けた。翌17日の鑑定で、覚せい剤の成分が検出されたが、行方がわからなくなっていた。
(2008年4月8日21時45分 読売新聞)


ご参考2↓
誠道会会長の覚せい剤取締法違反:潜伏先・茨城のアパートで逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

誠道会会長の覚せい剤取締法違反:潜伏先・茨城のアパートで逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

 覚せい剤を使用したとして警視庁組織犯罪対策4課は8日、指定暴力団九州誠道会会長で韓国籍の朴植晩容疑者(55)を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。3月全国に指名手配されていたが、潜伏先の茨城県常総市のアパートに組員といるところを発見された。

毎日新聞 2008年4月9日 東京朝刊


以下、まとめです

朝日:村神長二郎容疑者
読売:朴植晩容疑者
毎日:韓国籍の朴植晩容疑者

完璧に表現すれば、

村神長二郎こと、韓国籍の朴植晩容疑者

ってことですけどね。

通名だけでは韓国人かどうか分かりませんし、かといって本名や国籍付だけでも普通なんと言われている人なのか分かりませんしね。

( ´ー`)y―┛~~

通名って、分かりにくいねnヽ(`Д´)/
 


↓ヤクザの何割かは在日っていうしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/04/09

中国の法律に従って処罰されるだろう

・・・・

一体何ていう罪を犯したというのでしょうか?
asahi.com:「チベットに人権ない」外国記者つかまえ僧侶訴え - 国際

asahi.com:「チベットに人権ない」外国記者つかまえ僧侶訴え - 国際

2008年04月09日20時53分

 【北京=藤原秀人】中国甘粛省甘南チベット族自治州夏河にあるチベット仏教のラプラン寺で9日正午(日本時間午後1時)過ぎ、約15人の僧侶が取材中の外国メディアの記者らの前で「チベットには人権がない」などと訴えた。また、ダライ・ラマ14世のチベット帰還も求めた。

 記者らは中国政府の手配で8日から4日間の日程で同省を取材中。日米欧などのメディアに中国メディアも加わっている。

 代表取材などによると、僧侶らは約5分間、チベットの旗を掲げたり、人権抑圧を批判する言葉を書いたとみられる幕を広げたりしたという。地元政府の一員である僧は「彼らは自分たちの考えで行ったわけでなく、誰かがやらせたと思う。中国の法律に基づいて処罰されるだろう」と語った。

 ラプラン寺はダライ・ラマ14世を擁するゲルク派の有力寺院。3月14日にチベット自治区ラサで騒乱が起きた後、同寺の僧侶が夏河で大規模な抗議デモをした。


あれか、国家分裂なんたらとかいうやつ。

一体どういう基準で分裂ということになるのかはまったく知りませんのでねぇ。

まぁ、どうせ基準があっても人治だしなぁ。結局は自分のことしか考えない当局と司法があるだけでしょ?

自分よりも上によく思われたい=上からにらまれたくないっていう一点ですよね。そりゃぁ、にらまれたら不通に揚子江とかに自分の死体が浮くんですから、真剣になるのは当然です。

ってことは、結局共産党支配が悪いってことになりそうですけど、そうも言いきれないのが中国の闇って事でしょうかね。
 


↓中国4千年の闇wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IOCは糞の役にも立たんということですね

もしかして糞よりも腐ってるのではないか?
asahi.com:宣言から「チベット」の文言削除 五輪委連合 - 国際

asahi.com:宣言から「チベット」の文言削除 五輪委連合 - 国際

2008年04月09日20時35分

 【北京=阿久津篤史】各国オリンピック委員会連合(ANOC)のラーニャ会長は9日、当地での3日間の総会終了後に記者会見し、7日に採択した「中国政府が対話と理解を通じ、チベット問題に影響を与えている内部対立の解決に努力すると信じる」との宣言から「チベット」の文言を削除したと明らかにした。何らかの圧力があったのかとの問いに「多くのメンバーの意見を聞いた結果」と説明、「我々は内政に干渉しない。政治の世界を尊重する」と付け加えた。

 一方、国際オリンピック委員会(IOC)の緊急の理事会が同日開かれたが、抗議活動で混乱している聖火リレーは議題に上らなかったという。IOC理事からは会議の前後、リレーのルート変更に反対する意見が相次いで出ていた。また、ロゲIOC会長はこの日、中国の温家宝(ウェン・チア・パオ)首相と約1時間会談。中国中央テレビ局は「聖火は平和や友好の象徴であり、消えることはないと固く信じている」との温首相の言葉を伝えた。


( ´ー`)y―┛~~

平和の祭典を主催する側がこの体たらくでは・・・

まぁ中国で開催と決めたこと自体がねぇ。人権状況を改善することっていう約束も、改善するどころか悪化していますからねぇ。悪化というか、弾圧=虐殺になっていますしねぇ。

内政に干渉しないと言うのなら、過去に政治的問題を理由にボイコットした国なんか除名しろよ。
 


↓G8で持ち回りがいいんじゃないか?国体みたいにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直しんどい(C)堂本剛、聖火リレーの警備

もう面倒くさいから紅乃傭兵のように飛行機で移動して、その地に足をつけないってことでいいじゃんかw

平壌での聖火リレー、国連は参加せず…ユニセフ報道官
北京五輪聖火リレー、豪・キャンベラはコース変更し短縮
北京五輪の国際聖火リレー、IOC理事らが継続支持を表明
聖火リレー、香港政府がコース変更…マカオへは空路で
ジャカルタでの聖火リレー、コース大幅短縮…中国の要請で
中国首相、聖火リレー継続の意志示す…IOC会長と会談

不思議なのがオーストコリアの短縮ですね。

あの国って中国万歳な国なんでしょ?どうして短縮?

もしかして事大したのか?

あ、それは朝鮮かw

2chでは「日本が聖火リレーを妨害したら、軍事行動を起こす」という趣旨のスレが立ったりしました。もちろんネタですけどw
 


↓でもネタには見えなかったりするんだな、これがwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やらせ国家のみならず、ヤクザ国家にも該当

国家がヤクザでは、今の状況もしかたがないですよね
中国裁判官が日系企業にわいろ強要、断ったら設備破壊 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国裁判官が日系企業にわいろ強要、断ったら設備破壊 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【瀋陽=末続哲也】中国遼寧省大連に進出した日系企業が係争中の民事訴訟の担当裁判官からわいろを強要され、断ったところ、設備を破壊されて8年以上も操業停止に陥っていることが分かった。

 中国の司法当局の腐敗ぶりを象徴する出来事で、日系企業側は、来月訪日予定の胡錦濤国家主席らに先月、「裁判所の違法行為」を告発する異例の直訴状を送った。

 日系企業は、東京都江東区の貿易会社「富士貿易」が1992年に設立したプラスチック成形「大連富士模塑微電子」(小宮貴雄会長)。ごみ箱などを製造、約1800万元(約2億6000万円)の年商があった。

 小宮会長が99年、知人から大連市中級人民法院(地裁)に借金返済訴訟を起こされたのを受け、法院側は同年、同社の財産差し押さえを決定するとともに、担当の女性裁判官が、押収した原価58万元(約850万円)の同社の高級乗用車を「8万元(約120万円)で私の夫に譲りなさい」と強要した。

 小宮会長が断ると、法院は2000年、成形機の金型交換などに使う大型クレーンを切断、破壊し、押収。工場は操業不能となり、従業員約70人の大半も失業状態となった。

 女性裁判官は翌年、別の汚職事件で有罪判決を受け失職し、押収された車が偽の同社印を使い、第三者に所有変更されたことも判明した。本紙は法院に取材申請したが、8日現在、回答はない。
(2008年4月9日03時01分 読売新聞)


Photo

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

見事なものですなぁ。

ヤクザというかタカリというか・・・

しかも、件の車は既に所有者移転登録されてしまってるしw
コンボ攻撃がツボに入ったようでwww

ということで、今後中国に拠点を置いている日系企業はいつ何時このようなタカリにあうかもしれないという リスク も覚悟の上操業してくださいね。

相当なリスクですよね、これ。

だって、借金返済訴訟っていうのもどうせ捏造なんでしょ?裁判所もぐるになったとしか思えません。で、ワイロを強要されて拒否したら操業できなくなるんですよ。ワイロを出せば、次はどんどん要求が高くなるんだろうしねぇ。

まさに、
 


引くも地獄


進むも地獄

 


ってことですわなぁ。
 


↓これくらいは想定範囲内なんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚異的な回復力、これは本を出したほうがいいですよ

まったく、どうなってるの?この人の耳は!
あゆ10周年にミラクル!左耳が回復(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース あゆ10周年にミラクル!左耳が回復

えーっと・・・
浜崎あゆみ、左耳聴力を失うも「限界まで歌い続ける」 ニュース--ORICON STYLE--

-- 前略 --

 「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療のすべはないと診断されたんだ」とし、「(医師から)手遅れだって言われた時は頭の中が真っ白になった」と報告している。

-- 後略 --


左耳はもう完全に機能しておらず
治療のすべはないと診断された
(医師から)手遅れだって言われた

これが回復ですか。回復度合いは書かれていませんけど、ミラクルですねぇ。本当にミラクルだ。

これは聴覚障害者の方々を勇気付けるためにも、全国を講演してください。できれば本も書いてください。ご自分の体験を広く世の中に知らしめ、悲観することは無い、回復することもあるという希望を見せてあげてください。

お願いします。
 


↓まぁ奇跡はあるけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんな夜にオッパッピを見れないなんて♪

今日は残業でねぇ、会社を出たのが20時過ぎ。電車の中でワンセグを見ようとしたんですが、電波の入りが悪いの何の。音声が途切れ途切れに聞こえる状態で、時々絵が出るって感じでした。

まぁ、勝ったからいいかぁ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対横 浜2回戦・横 浜 内海が好投、初白星

Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対横 浜2回戦・横 浜 内海が好投、初白星


我慢の投球で初勝利を挙げた内海

 ラミレスの2号2ランで先制した巨人は、七回にも横浜ベイスターズの守備の乱れをつくなどして追加点を上げ、今季ビジターゲーム初勝利を飾った。先発内海は初白星。

 巨人は五回まで横浜の先発・那須野に1安打に抑え込まれていたが、六回に亀井が右前打で出塁し、ラミレスの左翼への2号2ランで2点を先制した。

 七回には木村拓の中前適時打や横浜の守備の乱れにも助けられて2点を追加、リードを広げた。

 巨人の先発・内海は二、三、五回に走者を得点圏に背負ったが、得点を許さぬ我慢の投球。八回に金城にソロ本塁打を浴びたが、終わってみれば、8回6安打1失点。6回まで毎回奪三振の計9奪三振の好投だった。九回は新守護神・クルーンが締めた。


なんか、ハマの守備がもたついたみたいですが、まぁそういう試合もきっちり勝てるようになって、病状はかなり回復してきましたかね。

先発が踏ん張って、打者が数少ないチャンスをものにして、最後は締めるべき人が締める。これですよね。

ただ、最後は締まりませんでしたよね。

何、あの古城の守備。解説の田淵さん?にも言われていましたよ。
 


守備固めがエラー


してどうするの?

 


特に最初のサードゴロなんか普通にサードゴロでしょ?ランナーがイチローじゃあるまいし。仁志さんが簡単にショートゴロを打ってくれたからよかったものの、どえらいピンチでしたよ。

横 浜 1−4 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

しかし寂しいスコアブックですなぁ。特に5-7番。我慢ですかね・・・。
 


↓勝ちに不思議の勝ちありとは名言だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2008/04/08

こんな日に試合できるんだ、そこにびっくり

もう一つびっくりなのが、坂本選手の勝ち越し2ランでしたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対横 浜1回戦・横 浜 坂本2号2ラン 延長の末引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対横 浜1回戦・横 浜 坂本2号2ラン 延長の末引き分け





5回、2ランを放つ坂本

 横浜ベイスターズとの今シーズン初対戦は、坂本の2試合連続ホームランで一度はジャイアンツが勝ち越したものの、同点に追いつかれて今季初の延長戦に突入。しかし双方ゆずらず、引き分けに終わった。

 巨人の先発は上原。初回に村田のタイムリーで1点を先制されるが、二、三回を連続で三者凡退に抑えるなど、まずまずの立ち上がりを見せる。

 1点を追う巨人は五回一死一塁、阿部のタイムリー二塁打で同点とすると、続く坂本は左翼に勝ち越しの2ランホームラン。計3点を奪って逆転に成功する。

 しかし、上原は五回に先頭打者の相川にソロアーチを浴びると、七回にも先頭・吉村に一発を浴び、同点に追いつかれてしまう。

 両軍、八回からはリリーフ陣を投入。3対3のまま延長戦に突入し、どちらも走者を出すが勝ち越し点を奪えなかった。


うーん、またまたエース上原の病気・・・
でも3点ですからね。前回は4失点。今の野球、3-4失点くらいは当然でしょうし。

というか、雨の中の試合で選手が怪我をしなかったことがよかった。

( ´ー`)y―┛~~

で、今日はサプライズ?で桑田さんがゲストに来ていました。

20080408201222

あんまりしゃべっていなかったように思いましたが、まぁ初めてですしね。饒舌な桑田さんってのも違和感があるしね。指導者への道、頑張ってください。
 


↓クルーンまで出したのにもびっくりだったけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

え?くいだおれ人形が閉店?

道頓堀の、いや大阪の象徴が消えるんですか?
「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

4月8日19時1分配信 産経新聞

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ

 大阪名物「くいだおれ人形」で知られる大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」が7月8日に閉店することが8日、分かった。建物の老朽化などが理由という。

・【フォト】道頓堀の名物「くいだおれ」閉店のお知らせ

 食堂「くいだおれ」は、昭和24年に創業者の山田六郎氏が開店。翌25年に赤白のストライプに眼鏡をかけた「くいだおれ人形」こと「くいだおれ太郎」を設置。大阪の賑わいの象徴的な存在として人気を集めてきた。

 「くいだおれ太郎」について、同店では「昔からのお客さまがいらっしゃるので、くいだおれらしく華々しくフィナーレを迎えたい。(人形については)それが済んだらゆっくり考えたい」と話しており、人形の今後については「未定」だという。





名前があったのね・・・

「くいだおれ太郎」

ストレートだな・・・

是非再開してほしいなぁ。それか道頓堀のどこかのお店に移籍するとか・・・
 


↓観光名所なのになぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絵に書いたような「恩をあだで返す」を生きている間に見れるとは

なんていうのか、またとび職かよ・・・
<ひったくり>自分たちの家庭教師を襲う 容疑の兄弟を逮捕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ひったくり>自分たちの家庭教師を襲う 容疑の兄弟を逮捕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月8日18時55分配信 毎日新聞

【神奈川】 女性から現金約60万円をひったくり大けがをさせたとして、相模原署は7日、相模原市に住む派遣社員のとび職(17)と中学時代の同級生で外溝工(17)の少年2人を窃盗と傷害容疑で、とび職の弟で無職少年(15)を窃盗容疑で逮捕した。被害者は兄弟の家庭教師を無償で務めており、恩をあだで返した形だ。女性は「まさか兄弟が……」とがっくりしている、という。

 調べでは、3人は1月5日午後3時40分ごろ、同市光が丘の路上で、大和市の税理士の女性(57)から現金約60万円入りの手提げバッグをひったくり、転んだ女性に左足骨折で6カ月の重傷を負わせた疑い。兄が「手っ取り早いもうけ話がある」と他の2人を誘ったらしい。

 女性が家庭教師を終えて帰る際に、弟から兄に「今、先生が出る」と携帯電話のメールで連絡。女性に顔を知られていない外溝工が、兄から「(女性が)出た」とメールを受けて、背後から近づいたという。女性は足がやや不自由で、被害に遭った約60万円は年末年始の生活費に充てるため持ち歩いていた。

 女性は兄弟の父親に頼まれて家庭教師を務めていた。兄には小学生時代から算数・数学を、高校受験を控えていた弟には昨年11月から数学を教えていた。

 3人は調べに対して容疑を認めている。弟は捜査員に「恩をあだで返し、申し訳ないと思わないのか」と諭されると「カネを持っているなら誰でもよかった。『ドロボー』と叫んだ先生の声を聞いて『やったあ』と思った」と反省の色はないという。

 女性は「家を出た直後に襲われ、あまりにタイミングがいいので待ち伏せされたかなとも思ったが……」と話しているという。【高橋和夫】


やったぁと思ったって・・・ orz
こういうのが鬼畜になっていくんだろうなぁ。

でも、この先生もちょっと・・・。
いくらなんでも60万円を持ち歩く必要はないだろうと思うんですが・・・
 


↓なんとも言えません・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

げに不憫なのは中国人民か?

ネットの書き込みをソースに記事を書くなとあれほど(ry
<聖火リレー>「偉大な祖国」「西側の治安に疑問」度重なる妨害に国民は怒り沸騰―中国:レコードチャイナ

<聖火リレー>「偉大な祖国」「西側の治安に疑問」度重なる妨害に国民は怒り沸騰―中国:レコードチャイナ

2008 年4月8日、先月24日にアテネからスタートした聖火リレーが世界各地で妨害工作に遭っていることを受けて、中国国内では国民の怒りが沸騰している。ことにパリやロンドンで起こったリレー妨害の報道について、国内サイト上では多くのネットユーザーが過激なコメントを寄せた。

以下に中国の大手ポータルサイト・網易(NETEASE)に寄せられた代表的なコメントを4つに類型化した。

    1)チベット独立勢力への批判
    • 彼らは卑劣な本性を世界にさらした
    • このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう
    2)西側諸国への批判
    • イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
    • 中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
    • 西側諸国での聖火リレーを取りやめよう
    3)愛国心の鼓舞
    • 諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
    • この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
    • この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう
    4)冷静な分析・指摘
    • 五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
    • スポーツと政治を混同すべきではない
    • 「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?(翻訳・編集/愛玉)


( ´ー`)y―┛~~


1)チベット独立勢力への批判
・彼らは卑劣な本性を世界にさらした
・このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう

これって、チベットのことじゃなくて中共のことだよね?


2)西側諸国への批判
・イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
・中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
・西側諸国での聖火リレーを取りやめよう

どうぞ、断交してください。どうぞ、東側だけでリレーしてください。正直しんどいです(C)堂本剛


3)愛国心の鼓舞
・諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
・この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
・この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう

宗主国が属国のまねをしてどうするのw


4)冷静な分析・指摘
・五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
スポーツと政治を混同すべきではない
「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?

Photo_7

【中国の五輪参加状況】

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開催中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」


バカな国です。
文革が癌だったのか、それとも素質なのか。
 


↓両方だろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう分かりにくいから、人権弾圧順でいいんじゃね?

ぶっちぎりのトップでしょ?
前代未聞の画数順で入場 北京五輪開会式 - MSN産経ニュース

前代未聞の画数順で入場 北京五輪開会式 - MSN産経ニュース

2008.4.8 18:03
このニュースのトピックス:北京五輪・注目日本選手

 8月8日に北京の国家体育場で行われる北京五輪開会式の各国・地域代表団の入場順が、中国語の画数で決められることが8日、明らかになった。北京で開催中の各国オリンピック委員会連合(ANOC)総会で北京五輪組織委員会が報告した。

 画数の少ない国・地域から入場するが、先頭は慣例で近代五輪発祥の地、ギリシャが務める。その次は最初の1文字が2画の「几内亜(ギニア)」となる見込み。日本は「貝寧(ベニン)」と同じ4画+5画で10番台後半となりそうだ。

 前回アテネ五輪でもギリシャ文字のアルファベット順で入場順が決められた。だが、「漢字」となると拒否反応があるようで、ヨルダンからは「英語に比べて分かりにくい」と“中華方式”への苦情も飛び出した。(北京 川越一)


画数順って分からんでしょう?国際的な祭典なんだし・・・

独自色出しすぎw

出すなら徹底的に出せばいいのに。

選手村で食中毒続出w
なぜか中国選手だけ無事

薬物違反続出w
なぜか中国選手だけパス

競技中に体調不良で棄権続出w
スーパーチャイナ人は快調快調

競技場付近にデモが接近w
人民開放軍が即射殺

日本人が金メダル♪
なぜか競技やり直し

( ´ー`)y―┛~~

疲れたw
 


↓確かにねwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】ロシアの陰謀じゃないか?

っていうか、韓国に送ってたのかよwww
宇宙飛行士交代コさんの母「政府の発表と違い、やるせない思い」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

宇宙飛行士交代コさんの母「政府の発表と違い、やるせない思い」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

1万8000倍の競争を勝ち抜いて宇宙飛行士候補となったコ・サンさん(31)はなぜ交代させられたのだろうか。ソユーズ号打ち上げ前日の7日現在も謎に包まれたままだ。

コさんが持ち出した教材が何であり、コさんが犯した規定違反が搭乗宇宙飛行士を交代させるほど深刻で重大なものだったのかどうか、科学界の一部では「納得がいかない」という声が出ている

コさんの母は「政府の発表と私が知っている内容は違う。しかし息子に関することであり、また政府としても初めてのことなので、話せない事情があるようだ。どうすることもできないが、いつかは真実が明らかになると思う」と語った。

コさんの叔父と妹も「教材の搬出については何も聞いていない」と話した。

しかしコさんは「ミスで教材を韓国に持って帰ったのは事実。母が知らないだけ」と釈明し、具体的な回答は避けた。

韓国航空宇宙研究院(韓宇研)側も「コさんが韓国の自宅に教材を送ったと聞いている。その搬出した教材はコさんの家族の誰かがロシアに送り返したようだ」と明らかにした。

コさんは最近、韓宇研に電子メールを送りん「立派な宇宙飛行士になるために、多くのことを学ぼうとして、ロシア側が決めた規則を逸脱する事件が発生した」と説明した。

しかしコさんは、ロシア側が決めた規則が何であり、見てはならない教材は何か、また韓国の自宅に送った教材が何かについては一切触れなかった。

このため今回の事態について、一部では、搭乗宇宙飛行士の交代がロシアあるいは韓国側によって決定された後、正当化するための理由として‘訓練規定違反’が提示されたのではないか、という観測も出てきている。

中央日報 Joins.com

2008.04.08 17:12:28


宇宙なんていう極限の状況で単なる規則も守れないやつを搭乗させるなんて、ありえないでしょうに。

しかも、ただ持ち出しただけじゃなくて韓国に送っていたってかよwww
韓国航空宇宙研究院は絶対に複写してるだろ、これwww

結局パクリたかっただけのようですね。

日本にもただで実験施設を使わせてくれなんて言うし、帰化人がその意向に従って無料で貸与すべきなんていいだすしねぇ。その件はどうなったんでしょうか。

Photo_6

ただ、盗むばかりでは進歩できませんけどねぇ。どうでもいいけどw
 


↓ロシアも女性に交代なんてのんで、大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人ってなんか芸ありましたか?

劇団員なんですよね、基は?
久本雅美に厳しい現実(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

久本雅美に厳しい現実(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

4月7日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 久本雅美(49)はこの結果に肩をガックリと落としているのではないか。

 先日、ビデオリサーチが年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」が発表され、久本は“女性タレント人気度ベスト20”の圏外に去ったのだ。

 03年2月度の同調査で2位をマークして以降、久本は長らく10位以内をキープしてきた。が、前回の07年8月度調査で12位にまでダウン。今回でランクから陥落してしまった。

 久本は「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日)などレギュラー6本を抱えている“売れっ子”。ショックではないだろうか。

「ついに、来るべき時が来たということでしょう」というのは、芸能評論家の肥留間正明氏。

「久本の人気が落ち始めているという調査結果が出たのは、テレビに出すぎて飽きられたのが理由だと思います。特に最近は若手の女性芸人が続々と登場していて、“別に久本じゃなくても……”という視聴者が多いのではないでしょうか。また、彼女が熱心な創価学会の信者だとアチコチのメディアで報じられているのもマイナスです。宗教に関心のない人が、アレルギーを感じて、敬遠し始めているとも考えられます」

 さて、気になるのは久本の今後。かつて、山田邦子がNHK好感度調査で8年連続1位を記録したのはよく知られているが、トップから転落してからは人気凋落に歯止めがかからず、そのままフェードアウトしていった。

「テレビ局は、落ち目の“大物”はギャラの面などがネックになって、扱いづらいもの。久本も山田のパターンをたどる可能性はあり得る」(肥留間正明氏=前出)

 踏みとどまって欲しいが。


Photo_5

まぁ、別に創価学会信者だとしても別にテレビを見ている人が皆が皆それを知っているわけではないので、それが主な原因ではないでしょうね。

飽きられただけでしょう。別段芸があるわけでもないんじゃないですか?

芸といえば司会などで活躍中の今田さんも一見芸がないように思っていましたが、最近「レッドカーペット」を見ていて感じたことがあります。

芸人のネタを見るよりも、そのネタが終わったあとの今田さんと審査員の会話が面白いと。あれも一つの芸でしょう。
 


↓ま、別にいなくなってくれても無問題だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことをするから基地外だと思われるんだろ?

自粛するとか周りを見るとか空気読むとかしないんですか?

まわりにロンドン?の一般人がたくさんいるだろうに・・・
 


↓・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いねぇ、どうして赤ちゃんってこう、可愛いんでしょうかねぇ

まるくて目が大きくて黒目勝ちで・・・
“ふわふわ”ヒツジの赤ちゃん、北海道の牧場で出産ピーク : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

“ふわふわ”ヒツジの赤ちゃん、北海道の牧場で出産ピーク : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道新得町の「ヨークシャーファーム」でヒツジの出産がピークを迎え、赤ちゃんヒツジたちが愛らしい姿を見せている。


 ファームでは、今年120頭の出産を予定しており、すでに約90頭が生まれた。赤ちゃんヒツジは体重2~4キロ程度で、床に敷かれたわらの上を元気に歩き回っている。

 雪解けが早く、母ヒツジが運動不足にならなかったためか出産は順調。同ファームの竹田英一代表は「子ヒツジも今月中旬には、放牧できるのでは」と話している。 (2008年4月8日14時44分 読売新聞)


ワニやブタでも、赤ちゃんは可愛いですしね。

イヌやネコが家にいたら和むでしょうねぇ。あいにくとマンション暮らしなので絶望していますが、先日マンションの住人と思われる人が子犬を連れて買い物袋片手にマンションの敷地内を歩いていましたが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ネコがいいなぁ。
イヌは散歩がwww

ネコは勝手に散歩して勝手に帰ってくるイメージがあるんですけど、現役の方如何でしょうか?
 


↓そんな覚悟では動物は飼えないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

先日の花見の件

午前と午後で都内の会議が入った日があったんですが、午後が15:30からの予定。

3時間以上あくんですが、だからといって会社に帰っても15分くらいしか仕事(?)できないので、帰っても無駄。交通費も無駄。

( ´ー`)y―┛~~

三時間かぁということでいろいろプランを練ってみましたよ。

■八重洲ブックセンターにでも行って、立ち読み三昧
いいんだけど、いろいろ買いそうで怖いw

■アキバ探検
いいんだけど、メイド喫茶に入りそうでw

■映画
一応仕事中だしwww

ってことで、靖国神社に行ってきました。久しぶりですねぇ。桜も満開でした。

P1050243

P1050244

P1050230

紅白の幕で囲まれた能楽堂で、能がもようされるということで既にお客も入っていましたね。

P1050232

なんでも、靖国神社の能楽堂は東京最古の木造の能楽堂ということらしいです。あの野村萬斎さんもご出演。野村万之介さんも。お値段ははっきり覚えていませんが、確か当日券が6000円くらいだったかな?

もちろん参拝もしました。
ニ礼ニ拍手一礼

皆さんこうされていましたね。「どうするんだっけ?」「ニ礼ニ拍手一礼でしょ?」なんて会話もあったりして。

ただねー、残念というかなんというか。

市谷よりのところから入った際に60代半ばの10人くらいのグループがいて、そのなかのリーダーっぽい人がなんと言ったかというと・・・

「さて、日本国を戦争に巻き込んだやつらを拝みに行きますか」

そんなことをしたいのなら、アーリントン墓地にでも行けっていうんですよ annoy

花見の最初にケチがついたんですが、そこは単純な私。綺麗な桜を見て参拝すると心も洗われました。

この後会議をして、その後ドームに行ってドラ戦に負けて・・・

浮き沈みが激しい一日となりましたとさ。
 


↓仕事中に何してんのよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「YASUKUNI」、国会質問の動画がありましたよ

長いですがねぇ、皆さんもどうぞ♪

有村治子議員のファンになってしまったw

理路整然と質問して、突っ込むところはびしっと突っ込んでいる。相手のエラーも確実に拾ってw

対する役人や政務官はgdgdですなぁ。

20:00くらいのところのコメントに
 


惻隠の情
 


ってのが出てきたよwwwwwwwwwwwwwwww

この人、無能すぎるけど、これ以外に応えようがないんだろうなぁ・・・

分からなけりゃ「分かりません」っていう回答はないんでしょうかねぇ。まぁ部長で自分で最高責任者だと言ってしまっているしねぇ。
 


↓見てると辛いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4メートル以下の鯨類を魚族(?)と分類するw

な、何を言っているのかよくわかりません ><
捕鯨の是非をめぐり揺れる蔚山 | Chosun Online | 朝鮮日報

捕鯨の是非をめぐり揺れる蔚山 | Chosun Online | 朝鮮日報

 蔚山で鯨肉論争が再燃した。「もう一度クジラを捕ろう」という動きに、「鯨肉を食べる文化自体を根絶しよう」という主張が対抗している。

 韓国は国際捕鯨委員会(IWC)の捕鯨禁止措置に従い、1986年から座礁(クジラの死体が流されて打ち上げられること)または混獲(偶然網にかかって水揚げされること)を除くクジラ漁が全面禁止された状態だ。しかし蔚山広域市南区の金斗謙(キム・ドゥギョム)区長は7日、「今年5月の蔚山クジラ祭りの際、捕鯨再開署名運動を展開し、政府に提出する計画だ」と語った。体長4メートル以下のクジラ類を魚族に分類し制限付きで捕獲できるよう、水産業法の改正を要求するというわけだ。


写真提供=蔚山市

 蔚山市南区には、かつて韓国の捕鯨前進基地だった長生浦港が位置しており、今でも鯨肉専門の料理店が40軒ほど残っているなど、伝統的な鯨肉食文化の本拠地だ。金区長は「蔚山近海ではイルカが数百頭も群れて泳ぎまわり、イカやスケトウダラなどを片端から捕食している。捕鯨再開は不可避だ」とも主張した。

 これに対し、蔚山環境運動連合は7日、南区庁前で糾弾記者会見を行い、「南区長は、不法なクジラ漁を背後から支援しようというつもりなのか」と非難した。また「捕鯨再開は地域経済の活性化とは関係なく、一部の不法な捕獲業者と流通・外食産業の利益を代弁しようというものだ」と指摘した。

 この団体は「蔚山のクジラ祭りも不法な鯨肉販売イベントの場に転落した。全国の環境団体とともに、クジラ祭りの廃止運動に乗り出すことも検討している」と主張した。

蔚山=学賛(キム・ハクチャン)記者


Photo_3
※写真はソースと無関係w

体長4メートル以下のクジラ類を魚族に分類し

えーっと・・・

鯨は鯨、魚は魚なんですけど、もしかして韓国では鯨って世界最大の魚類って認識なんでしょうか?まぁそんなことはないですよね?鯨は哺乳動物ですが・・・

蔚山近海ではイルカが数百頭も群れて泳ぎまわり、イカやスケトウダラなどを片端から捕食している。捕鯨再開は不可避だ

イルカが漁業を邪魔しているんなら駆除すればいいだけ。日本もしているし。漁業関係者の方々にとっては死活問題でしょうし、そもそもイルカの捕獲・駆除については国際的に近視なんかされていません。でも、それを 捕鯨 と言ってしまうとちょっと違うのではないか?と思うわけです。まぁイルカ=小さな鯨なのですけどね。

蔚山のクジラ祭り

なんじゃこりゃ?鯨祭り?鯨肉販売イベント?

( ´ー`)y―┛~~

冒頭に混獲って書かれていますけど、なぜか韓国ではそのようにして鯨がかかることが多いのですよね。どうして韓国沿岸でだけそのようなことが多いのでしょうか?
 


不思議だわw
 


Photo_4
 


↓ヒトコトで言うと密猟だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のことをもっと知りたいってことですか?

私は本やネットで満腹状態です。実生活で韓国人の方と接したことはないと思います。あ、飲食店の店員さんとならあるかもしれません
asahi.com:韓国好き集まり 韓国人と友達に-マイタウン長崎

asahi.com:韓国好き集まり 韓国人と友達に-マイタウン長崎

2008年04月07日

韓国との交流の輪を広げようと、市民グループ「長崎チングの会」が発足した。チングは韓国語で「友達」の意味。当面は月1回程度の交流会を開き、韓国について学ぶ。将来的にはボランティアガイドなどにも取り組みたいという。

 ◇「チングの会」発足/月1回交流

 呼びかけ人の長崎市建築住宅部長、御所健剛さん(56)は07年3月まで5年間、初代の市釜山事務所長を務めた。

 呼びかけのきっかけは、九州大に派遣されていた韓国人教授からかつて聞いた話だった。日本に知人がおらず、「友達は自販機だけ」だった。だが、韓国と交流活動をしている福岡市のグループを知り、交友関係が広がり、日本生活が一変したという。「人との出会いが人を癒やす」と感銘を受けた御所さんは「釜山ともだちの会」を結成し、韓国で交流を深めてきた。

 帰国後、長崎には韓国に関心のある人たちがいるものの、それぞれが別個に小さなグループを作っているだけということに気づき、「韓国人はふれあいを求めて長崎に来る。受け皿になる場をつくろう」と思い立った。韓国勤務の経験がある人や韓国語を学ぶ人らを中心に約20人が集まり、今年2月に会を発足させた。今月11日には、長崎に観光施設の調査に来る韓国の大学教授らと交流会を開く。

 釜山には、日本語を学ぶ学生らが日本人観光客をガイドするグループがある。御所さんは「長崎でも韓国人をガイドするボランティアのネットワークをつくれれば」と話す。会への問い合わせは、御所さん(kengosho@yahoo.co.jp)へ。


友達は自販機だけ

クソワロタwww

まぁでも異国に来てその状態は心細いですよねぇ。でもどうして友人ができなかったんでしょうかね。

韓国人はふれあいを求めて長崎に来る

性善説で対応しているととんでもないことに巻き込まれないでしょうか。全員が全員そうだとは言いませんけど、外国人の犯罪発生率などを見る限り、安易にかかわらないほうがいいように思うんですけどね。

でも、ガイドって資格や許可が無くても出来るの?
通訳観光ガイドの資格
 


↓まぁこれから取得するんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】政治とスポーツをwww

思いっきり混同していますけど、大丈夫でしょうか?

某巨大掲示板からのコピペですw

【中国の五輪参加状況】

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開会式当日に合わせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」


Photo_2

なんと言っても秀逸なのは1964年ですねぇ

開会式当日に合わせて核実験強行

まぁ開会式当日ではなく開催中にってのが正しいようですけど。

開会式:10月10日
核実験:10月16日

まぁどちらにしろ平和の祭典の開催中に虐殺の祭典をしてしまう、しかも核実験なんていう準備に時間のかかることを計画して実行してしまうってのが、さすがに中華人民虐殺国家たるゆえんですな。面目躍如ですか?

でも、この流れで考えれば台湾が国連に加盟という流れになれば、開催国がボイコットしてくれるんじゃまいか?
 


↓まさに前代未聞だなwwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス、GJ

実際の警備の状況、ものものしさは伝わっていないと思いますが、十分「聖火リレーにこんな警備?」と思う映像ですね
※リンククリックで動画の再生付ページに飛びます
日テレNEWS24:仏で聖火リレー 妨害相次ぎ、異例事態に

日テレNEWS24:仏で聖火リレー 妨害相次ぎ、異例事態に

<4/8 7:56>

 北京オリンピックの聖火リレーは7日、フランス・パリを通過した。チベットをめぐる中国の人権問題への抗議の声が高まる中、厳戒態勢が敷かれたが、妨害行為が相次ぎ、リレーが途中でうち切られるなど、異例の事態となった。

 聖火リレーは、警備に総勢3000人の警官が投入され、ランナーの周りを400人の警官が取り囲むという空前の警備体制でエッフェル塔を出発。しかし、直後に逮捕者が出るなど、波乱のスタートとなった。また、トーチにともされた聖火が途中で消えるというトラブルが数回起きたほか、激しい抗議活動を避けるため、ランナーがバスに乗ったまま通過する区間などもあった。

 一方、ギリシャでの採火式に乱入し、反対運動の要として注目されていた「国境なき記者団」は、直接的な妨害活動を避け、シャンゼリゼ通りやエッフェル塔などの観光名所で、手錠の輪を五輪のマークに見立てて描かれた垂れ幕を掲げ、アピールした。国境なき記者団のヴァンサン・ブロッセルさんは「どんな警備態勢を敷こうとも、デモを阻止することはできない。我々の勝利だ」と話した。

 抗議活動によるものか技術的な理由かはわからないが、リレーは予定の4分の3ほどでうち切られ、車でゴール地点まで運ばれて終了した。


妨害はしてはいけませんけど、大きな旗で抗議を示す、沿道で旗を振る、「フリーチベット」とコールすることはいいでしょう。

次の聖火リレーが行われるサンフランシスコでは既に抗議活動が始まっているとのこと
※リンククリックで動画の再生付ページに飛びます
日テレNEWS24:聖火 米・サンフランシスコでも抗議活動

日テレNEWS24:聖火 米・サンフランシスコでも抗議活動

<4/8 8:10>

 北京五輪の聖火リレーは7日に仏・パリで行われ、チベットをめぐる中国の人権問題への抗議の妨害活動が相次いだが、次にリレーが行われるアメリカ・サンフランシスコでは、早くも抗議活動が行われている。

 日本時間8日午前4時ごろ、チベット支援団体のメンバーら3人が、街のシンボルであるゴールデンゲートブリッジに登り、「チベットに自由を」などと書かれた横断幕を取り付けた。聖火が通る9日も抗議活動が予定されており、警察は厳戒態勢で臨む方針。


クリントン候補がブッシュ大統領に開会式不参加を呼びかけたという報道もありますけど、なんか「心にも無いことを言うなよ」っていう印象ですねぇ
時事ドットコム:五輪開会式不参加を=「人権軽視」とブッシュ政権批判-クリントン氏

時事ドットコム:五輪開会式不参加を=「人権軽視」とブッシュ政権批判-クリントン氏

 【ワシントン7日時事】米大統領選の民主党候補指名を争っているヒラリー・クリントン上院議員は7日、声明を発表し、中国当局によるチベット自治区での抗議行動弾圧などを理由に、北京五輪の開会式に参加しないようブッシュ大統領に呼び掛けた。また、ブッシュ政権が対中政策で人権問題を軽視していると批判した。

 大統領選の有力候補が開会式出席見送りを求めたのは初めて。チベット問題が今後、大統領選の主要争点の1つとなる可能性が出てきた。


まぁここまで言えないと政治家には向いていないんでしょうなぁw
 


↓そういうことを超越した状況だけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺体切断男、マエがあった

マエはマエでも・・・
asahi.com:家賃巡りトラブルか 8年前にも女性切断 死体損壊容疑者 - 社会

asahi.com:家賃巡りトラブルか 8年前にも女性切断 死体損壊容疑者 - 社会

2008年04月08日06時55分

 東京都港区台場のマンションで3日、フィリピン人の飲食店従業員カミオオサワ・ハニーフィット・ラティリアさん(22)の切断遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された同居の無職野崎浩容疑者(48)が事件前、ラティリアさんと家賃の支払いを巡ってトラブルになっていたことがわかった。

 東京湾岸署捜査本部の調べや関係者によると、野崎容疑者は、ラティリアさんと親類女性の計3人が暮らす部屋に数カ月前から同居。家賃を負担する約束だったが最近払わなくなり、ラティリアさんらともめていた。事件前日も激しい口論があったという。

 ラティリアさんが3日午後5時半ごろ、勤務先に「今日出勤する」と電話していたことも判明。切断遺体は同日午後8時45分ごろには見つかっており、捜査本部は野崎容疑者が3時間ほどで遺体を十数に切断したとみている。

 風呂場や廊下、玄関などからは血液反応が検出されず、切断された遺体はポリ袋などに入れられて素早く運ばれたとみられる。遺体の皮をはいだり焼いたりした形跡もあったという。洗濯機内からはカッターナイフが見つかった。

 野崎容疑者は、99年に交際していた飲食店従業員の比人女性(当時27)の遺体を切断したとして、00年に逮捕され、死体損壊・遺棄などの罪で懲役3年6カ月の実刑判決を受けていた。


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

比人女性(当時27)の遺体を切断した

前科は前科でも思いっきり同じ犯行です。

今回の殺人と遺体切断の動機は家賃のトラブル、しかも自分が居候していて家賃を納めていないことを責められたのが原因でしょうか。前回はなんだったのかな。

しかし・・・

家賃を払ってくれと言ったらバラバラにされるのか・・・。被害者の方も驚いたでしょう。成仏できないんじゃないでしょうか。

殺人が二人目(二件目)でそのどちらもバラバラにしているという残虐なやり口。これでもまた裁判では数年の懲役で済むんでしょうか?で、また社会に出てくると。

怖いよ・・・

江戸時代のように腕に刺青とかしておいてくれないと、見分けがつかないじゃないか。

風呂場や廊下、玄関などからは血液反応が検出されず

えーっと、めちゃくちゃ手際がいいような印象ですね・・・
一体どこで切断したんでしょう・・・

普通考えるに風呂場でやりますよね。でもそこではやっていなさそう。一体どこで?
 


↓レーザーメスをつかったんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国産が駆逐されるのは当然として、偽装産地品も駆逐されるのはよく考える必要がありますよ

ねぇ、業者の皆さん、結局はこうなるんですよ。いっときのあぶく銭を目当てに悪いことをしてしまうとこうなるんですよ
三陸産ワカメ高騰、中国産や鳴門産への不信感で需要増 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三陸産ワカメ高騰、中国産や鳴門産への不信感で需要増 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国のワカメ収穫量の約7割を占める、宮城、岩手県の三陸産ワカメが高騰している。7日、宮城県気仙沼市で行われた入札会では、1等品の塩蔵ワカメが10キロ・グラム当たり1万5790円の過去最高値をつけた。

 これまでの最高値は毎年1万円程度だったが、この日は、2等品を含めた平均単価も、昨年同期に比べて約2倍の9948円に達した。岩手県宮古市でも、2月末の入札会で、1等品の塩蔵ワカメに1万6511円の過去最高値がついている。全漁連東北事業所によると、輸入ワカメの大半を占める中国産や、産地偽装問題が起きた徳島県鳴門産への不信感から、三陸産のワカメの需要が高まったという。

 気仙沼市の生産者(35)が「今までが安すぎた。安全性が評価された」と喜ぶ一方、別の生産者(62)は「この値段で消費者が買ってくれるのか。来年は消費者離れで安くなるのでは」と漏らしていた。
(2008年4月7日23時17分 読売新聞)


逆に三陸の方々にも迷惑をかけていますよね。

値段が乱高下してしまうとなんとも経営というのが予測・計画できなくなってしまいますし。ただでさえ自然を相手にしているから多少の乱高下はあるとしてもねぇ。人為的な乱高下は防がないと。

偽装品を扱った業者は廃業でいいのではないか?少なくとも実行犯と当時の経営陣は退場でお願いします。
 


↓廃業になると従業員の人たちがなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙運動したらタイーホ?

こりゃぁ参政権どころではないですなぁw
時事ドットコム:選挙法違反で日本人3人送検=韓国

時事ドットコム:選挙法違反で日本人3人送検=韓国

【ソウル7日時事】韓国警察は7日、南東部の馬山市で総選挙に出馬している候補の選挙運動をしたとして、日本人女性3人を公職選挙法違反容疑で書類送検した。地元警察によると、3人は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者で、韓国人男性と結婚し同国に居住。公職選挙法は外国人による選挙運動を禁じているが、3人は統一教会系の政党から出馬した候補の選挙運動をしていた。


ほー、韓国では外国人が選挙運動をしたら逮捕されるんですか?たとえ応援というレベルでも。

へー、韓国では外国人が選挙運動をしたら逮捕されるんですか?たとえ応援というレベルでも。

はー、韓国では外国人が選挙運動をしたら逮捕されるんですか?たとえ応援というレベルでも?

ひー、韓国では外国人が選挙運動をしたら逮捕されるんですかwww

ふー、韓国では外国人が選挙運動をしたら逮捕されるのか・・・

( ´ー`)y―┛~~

そんな国が祖国の在日の皆さんは参政権を欲しいと・・・

ま、韓国では外国人にも参政権があるらしいですけどね。
外国人参政権に反対する会 公式サイト

外国人参政権に反対する会 公式サイト

Q2
 外国には認めている国もある。

A2
  それらの国のほとんどは、特定の国に対して相互的に認めているのです。
 また認めている国にも、国家統合を目指しているEU諸国など、それぞれの国内事情
 があり、単純に日本と比較できるものではありません。

 特にEUでは、外国人参政権が認められているといっても、その対象はEU国民だけ
 であり、日本人は対象外です。

  なお、日本に対し参政権を求めている在日韓国人の母国である韓国では2005年7月に
 在韓永住外国人の地方選挙権が認められました。
  しかし、日本に永住する在日韓国人は50万人以上なのに対し、韓国でその対象に
 なる在韓日本人はわずか10数人※であり(H16年度)、相互主義が成立する条件に
 ありません。

 ※韓国の永住資格を持つ在韓日本人は59人(H16年度)ですが、その中で実際に
  韓国の地方選挙権を付与される人数はさらに少なく、わずか10数人程度です。

  また、韓国では地方選挙権を与える前提として、韓国の永住権を取得する必要
  があり、そのためには、韓国に200万ドル(約2億円以上)の投資を行ったり、
  あるいは高収入であることなど、厳しい条件が課されており、実際に韓国で参政権
  を与えられる外国人は、ほんの一握りに過ぎません。


へー、2億円以上の投資とか高収入でしか外国人の参政権ってないんだ。
ほー、ようは金持ちだけに与えられた参政権ってことね?

明治時代かよw

じゃ、日本も制限しようぜ!

■反日活動団体に所属していないこと
■通名を持っていないこと
■定職を持っていること
■納税していること
■犯罪歴が無いこと
■電車の中でキムチを食べたことが無いこと
■日本滞在になった経緯に違法性がないこと

どの項目についてもなんの違法性も無い、普通の外国人なら楽々とクリアできる条件でしょ?
 


↓その前に外国人選挙運動禁止で一網打尽では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

犯罪者は強制送還でOK!

何が20年の生活実績だよw
不法残留20年 韓国人夫婦が提訴 「実績評価して」 - MSN産経ニュース

不法残留20年 韓国人夫婦が提訴 「実績評価して」 - MSN産経ニュース

2008.4.7 00:56
このニュースのトピックス:民事訴訟

 約20年も不法残留し、東京都内で焼き肉店を経営している韓国人夫婦が、退去強制処分の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こしたことが6日、分かった。夫婦の代理人によると、これほど長期間の不法残留者の処分取り消し訴訟は極めて珍しいという。夫婦は「いまさら『国に帰れ』は酷。日本での生活実績を評価してほしい」と訴えている。

 提訴したのは、姜柄勲(カン・ビョンフン)さん(53)夫婦。訴状によると、夫婦は昭和63年に短期滞在資格で入国し、そのまま飲食店従業員として働いていた。平成16年に東京・池袋で焼き肉店を開店。同店のオーナーとして約20人の日本人を雇用して経営に当たっていた。

 夫婦は18年、法的に不安定な立場を解消しようと、自ら東京入国管理局に出頭。在留特別許可を申請したが認められず、昨年末から茨城県牛久市の入管施設に収容されている。

 夫婦には不法残留以外の違法行為はない。韓国に生活拠点がないため、帰国させられれば生活に困ることは明白という。夫婦の知人らは、処分取り消しを求める署名活動を始めている。

 代理人によると、長期間平穏に生活していたことを理由に退去強制処分の取り消しを認めた裁判例は、地裁判決が1例あるだけ。このケースも高裁で原告が逆転敗訴し、最高裁で敗訴が確定している。訴えが認められるのは、かなり難しいとみられる。


バカも休み休み、いや、死んでから言え m9っ`Д´)

いまさら『国に帰れ』は酷。日本での生活実績を評価してほしい

何を言っているのか?酷?知るかよw

夫婦には不法残留以外の違法行為はない

今のところはね。でも不法滞在だから住民票もないから脱税してるでしょ?あと、どうやって店を開いたんですか?いろんな契約書が必要だし、そこには普通実印っているよね?印鑑証明。それって住民票がないとだめでは?

要は
■不法滞在
■脱税
■公文書偽造、同行使
の疑いが思いっきりありますがね。

韓国に生活拠点がないため、帰国させられれば生活に困ることは明白

え?20年間で脱税もしてたんまり稼いだんでしょ?
それで家でも店でも買えばいいじゃない。

Photo
 


↓帰れの一言だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

聖火走者がバスで移動とな?

それってなんていう罰ゲーム?
asahi.com:厳戒のパリ、聖火消えた すぐ再点灯 - 国際

asahi.com:厳戒のパリ、聖火消えた すぐ再点灯 - 国際

2008年04月07日23時05分

 【パリ=飯竹恒一】北京五輪の聖火リレーが7日、パリに入った。前日のロンドンに続き、聖火は厳戒下に置かれた。しかし、チベット問題などで中国の人権状況を批判する抗議活動や妨害が相次ぎ、その間に聖火がいったん消える騒ぎもあった。主にセーヌ川沿いの約28キロを80人の走者が受け継ぐリレーの予定は、開始早々から大幅に狂った。


聖火リレーのスタート地点となるパリのエッフェル塔で7日、聖火を掲げる走者(右)に近づこうとする環境活動家を取り押さえる警備要員ら(AP)

  

 聖火は7日昼過ぎにエッフェル塔を出発。河岸を郊外まで往復した後、シャンゼリゼ大通りなどを回る予定だったが、沿道から入り込もうとして排除されるケースが相次いだ。出発点から200メートル程度の2人目ですでに、妨害を受けて走者が立ち往生。いったん走者はバスに乗り込んで行程を進んだ。その間にパリ警視庁は「技術的な理由のため、聖火は消えた」と発表。間もなく火が再びともされ、走者がバスから降りて走り始めた。

 沿道のトロカデロ広場には、仏在住のチベット人が朝から集まり、抗議の声を上げた。そこに中国の旗を掲げた中国人グループがやってきて「政治とスポーツを混同するな」などと主張。チベット人らと言い合いになり、警察が間に入る場面もあった。


実際にはもっともっと物々しい、騒然とした聖火リレーだったようですがね
大混乱のなか「聖火」はパリへ 沿道は厳戒態勢(テレビ朝日系) - Yahoo!ニュース

大混乱のなか「聖火」はパリへ 沿道は厳戒態勢(テレビ朝日系) - Yahoo!ニュース

300k

 ロンドンでは、抗議活動で大混乱となった北京オリンピックの聖火リレーが、まもなくパリのエッフェル塔をスタートします。

 聖火は、エッフェル塔をスタートし、凱旋門、そしてシャンゼリゼ大通りを通過する予定です。7日のパリ市内は、すでに厳戒態勢です。中国大使館は、高さ 2メートルを超える鉄のバリケードで覆われていて、機動隊の車や装甲車が至るところに配備されています。警備態勢は、まず聖火ランナーの周りを48台の装甲車が囲み、その周りを100人の警察官がローラースケートを履いて走ります。そして、その外側を消防隊員100人が走ります。最後に、一番外側を合計 65台の白バイ隊が走るという、総勢400人を超す警備態勢で臨みます。また、全長28キロのコースすべてに、高さ1メートル以上のさくが用意されていて、そのなかには3000人の警察官が配備されています。このような厳戒態勢で臨むということで、沿道の人たちが聖火を見ることができるのか疑問です。

[7日19時16分更新]
ANN


一体何が通過するんだよw

たとえローマ法王の車列といえど、ここまでの警備にはならないんじゃないのか?

もしかしてフランスの嫌がらせか?

そうだとしたら、


            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   グッジョブ
  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \

( ´ー`)y―┛~~

日本、何をすればいいのか?

大名行列や芸者ガールでも出すか?
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3
 


↓ハードルあげすぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ん?中国検疫局が検査をしているとな?

・・・
中国からの輸入野菜、3月は44・5%減…減少幅拡大 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国からの輸入野菜、3月は44・5%減…減少幅拡大 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国からの野菜の輸入が減少を続けている。

 農林水産省が7日発表した植物防疫統計(速報)によると、3月1~4週に日本が中国から輸入した生鮮野菜は2万4680トンで、前年同期より44・5%減った。

 32・7%減少した2月に比べ、減少幅が拡大した。

 中国製冷凍ギョーザの中毒事件をきっかけに、日本側の需要が減り、中国の検疫当局も安全検査を徹底しているためだ。

 農水省の白須次官は7日の定例記者会見で、「中国で、当局の要求事項に合格したものから輸出が認められ始めているとの情報がある。ただ、輸入量が元に戻るかどうかは、直ちに判断できない」と説明した。
(2008年4月7日20時08分 読売新聞)


中国の検疫当局も安全検査を徹底しているためだ。

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

逆でしょ?

っていうか、嫌がらせじゃないの?

「日本、中国の野菜がなかったら困るくせに!」
「ちょっと輸出を減らして懲らしめてやるアル!」

「まだまいったと言わないアルか!」
「じゃぁ、もっと減らすアル」

「まだアルか?」
「え?とっくに他所の国からの輸入に切り替えていますが何か?」

ってことで、食糧安保という観点から一国集中するとヤバイってのが分かったはず。適度に分散するのと、国内農業の再建をしておかないとね。
 


↓外食産業がどう考えるかが問題だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】で、誰と戦うんでしょ?

右翼?映画館?一体誰と?稲田議員じゃないよねw
「靖国」上映中止、新聞労連などが抗議声明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「靖国」上映中止、新聞労連などが抗議声明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

靖国神社をテーマにした日中合作ドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」の上映中止が相次いだ問題で、日本新聞労働組合連合と日本民間放送労働組合連合会、日本出版労働組合連合会は7日、「言論を圧殺する動きと徹底的に闘う」などとする声明をそれぞれ出した。

(2008年4月7日20時31分 読売新聞)


新聞労連がねぇ、言論弾圧と戦うと。

その言やよし!
是非ご自分の新聞紙上でも戦ってください。

まずは中共の言論弾圧情報封鎖あたりから入りましょうか?なーに、入門レベルですよ。ちょっとネットしている素人でもできますから。

何?
中共って言うなって?

あー、軽い発作が出ていますね。
あなたの症状には●●という本が効きますから処方しておきますね。

何?
情報封鎖と言っても、新華社通信がチベット問題も報道しているじゃないかって?

あー、ちょっと重症ですねー。
あなたの症状には●●という評論家が効きますから処方しておきますね。

何?
共産主義国家が民衆を弾圧するわけが無いって?

あー、廃人レベルですね。
あなたの症状に効くものはありませんから、中国に帰化したほうがいいですね。
 


↓お前が言うなスレ、乙!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりそう来たか・・・

でも、それが自分が進む道と決めたのなら応援しますよ♪
上原、メジャー挑戦へ「目標を達成して終わりたい」:巨人:スポーツ報知

上原、メジャー挑戦へ「目標を達成して終わりたい」:巨人:スポーツ報知

 4日にFA権の取得条件を初めて満たしたプロ10年目の巨人・上原浩治投手(33)が7日、川崎市のジャイアンツ球場で記者会見し「大リーグを夢としてはとらえていない。目標なので。自分も先が長くないと思うので、目標を達成してから(現役を)終わりたい気持ちが強い」と話し、今季終了後の米大リーグ挑戦を事実上明らかにした。

 上原は大体大時代の1998年、巨人かエンゼルス入りかで思い悩んだ末、巨人を逆指名した。上原は「巨人に入った経緯が経緯だし、自分は海外でやりたいという目標がある。自分にうそはつけない。(大リーグで)やりたい気持ちが10年間切れずにいた」と現在の心境を口にした。国内移籍には否定的で、FA権行使の正式表明は今季終了後とみられる。

 巨人・清武英利球団代表「我慢して10年投げ続けてくれたことを高く評価し、敬意を表したい。自分は日本球界を守るため、全力で引き留める」

 ◆上原 浩治(うえはら・こうじ) 99年に大体大からドラフト1位で巨人入団。1年目にいきなり20勝を挙げ主なタイトルを独占。02年に最多勝、04年には最優秀防御率のタイトルを獲得。07年は抑えを務め32セーブをマーク。日本代表としては04年のアテネ五輪で銅メダル獲得、06年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では初代王者に貢献した。通算成績は251試合で106勝58敗32セーブ、防御率2・97。右投右打。大阪府出身。33歳。

(2008年4月7日19時20分 スポーツ報知)


エース上原が決めたことですから、応援します。

ただ・・・

「おーとーこーだー、うえはらー、いっきゅうにゅうこんーーーー」

っていう歌が歌えないのは寂しいなぁ・・・。最後はファンフェスでしょうか。去年は行かなかったけど、今年は行きます!

いきなりの20勝、あの年は日曜日の登板でしたから、月曜日の朝から気持ちよかったですねぇ。連勝が途切れかけた阪神戦で村田選手が起死回生のソロホームラン?を打ってその裏を占めて勝ち投手ってのが記憶に残っていますね。あと、どこかのスポーツ誌で松坂とエース上原の比較をしていて、上原の投球はバズーカ砲のごとく、いきなりどかーんと球が来るイメージだ、って書かれていたのも記憶にあります。松坂と比べて球速は落ちるけど、タイミングは取りづらいと。

あとはやっぱり厄日ですかねぇw
今年は練習自粛指令が出たようで、球団も真剣にお払いをしたのではないかと。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、プロ野球って不思議な世界ですよね。大体が1年契約のはずなのに、自由に移籍先を選べないとはね。

20080404203423

できればゴジラのいるヤンキースに移籍してください。
 


↓海の向こうのGって感じになるね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念ボールが坂本選手の下に!

無事わたったようです、よかったよかった
Yomiuri Giants Official Web Site:2008.04.07 坂本選手のプロ初本塁打のボールは本人にわたりました

Yomiuri Giants Official Web Site:2008.04.07 坂本選手のプロ初本塁打のボールは本人にわたりました

 4月6日(日)の阪神戦(東京ドーム)で、坂本勇人選手がプロ初となる本塁打を放ちました。この記念ボールは同日の試合終了後、左中間スタンドで観戦されたお客様から、主催者側に届けられ、坂本選手本人にわたりました。ご協力ありがとうございました。


お母さんの一回忌のためにと探していたそうですので、よかったです。阪神ファンの方にもありがとう!と言いたいです。
 


↓次は2打席連続満塁弾だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

生物って突然変異から進化するんだよね・・・

リアルに進化中w
痛いニュース(ノ∀`):足の生えたサメが見つかる


ちゃんとした足っぽいぞw

どうやって使うんでしょ?やっぱバタ足?

最後のコメントが面白いですねw

「私が知る限りでは、足がついた魚はインドネシアの北スラウェシや南アフリカで見つかっているだけです。」

あったんかい!!!
 


↓やっぱり最後の秘境は海だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

英国で聖火リレー、18人が拘束される

とは言ってもご安心ください。英国当局に拘束されていますので、拷問死に至ることはないと思われます。
ロンドンで聖火リレー開始、沿道では激しい抗議行動 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ロンドンで聖火リレー開始、沿道では激しい抗議行動 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン=本間圭一】ロンドンで6日、北京五輪の聖火リレーが始まった。

 沿道では在英チベット人らが抗議行動を起こし、聖火を消そうと消火器を使ったり、トーチを奪い取ろうとしたりする過激な抗議行動が相次いだため、中国と英国の警備要員がランナーを二重三重に囲みながらリレーを続ける緊迫した事態となった。英国では中国批判の空気が強まり、対中関係に配慮し、聖火を歓迎しているブラウン首相の姿勢にも批判が出始めている。


ロンドンで、在英チベット人らが組織したデモ隊が取り囲む中、大勢にガードされながら走る聖火ランナー(中央)=AP

 5大陸21都市を巡る聖火は今回初めて、中国政府のチベット問題への対応に批判的な西欧諸国に渡った。聖火は7日、英国よりも中国批判を強めるフランスに渡る予定。

 聖火リレーは6日午前、4月のロンドンとしては異例の雪模様の中、北部ウェンブリー競技場を出発。スポーツ選手や有名人ら約80人が自ら走ったり、バスなど乗り物を使ったりして聖火をつなぐが、「英国チベット協会」など民間団体は沿道に陣取り、「チベットに自由を」などと連呼。トーチを奪い取るなど強硬手段に出た活動家らが、中国から派遣された警備要員やロンドン警視庁の警官らによって取り押さえられる場面が相次いだ。

 ロンドン警視庁は6日午後1時までに、計18人の身柄を拘束した。

 デモ隊は、スイスやドイツなどに住む人権活動家らも含め、1000人以上に達する模様。傅瑩・駐英中国大使は当初、大英博物館近くでランナーを務めると見られたが、安全な中華街を走った。

 聖火リレーのコースに入ったダウニング街の首相官邸前では、ブラウン首相が待ち受け、聖火ランナーに握手して歓迎した。英国は、北京五輪の次の2012年ロンドン五輪の開催国で、同首相は北京五輪開会式に参席すると明言している。自由民主党のニック・クレッグ党首は6日、中国の人権問題に触れ、首相の聖火リレー行事への参加は「不適切だ」と批判した。
(2008年4月6日21時48分 読売新聞)


リレーを妨害してはいけませんね。これは慎まないと。

そういえば4/26には日本の長野で聖火リレーがあるそうな。ググって見たけど、既にキャッシュに堕ちているページですが引用しておきます
長野の聖火リレーに中国側が“注文”(五輪) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

長野の聖火リレーに中国側が“注文”(五輪) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

 中国の北京五輪組織委員会が、長野市で4月26日に行われる聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求している。長野市のリレー実行委員会が24日、明らかにした。

 実行委によると、組織委は反対活動をする者が突然リレーを妨害するなどの不測の事態を考慮しているという。しかし、実行委は危害のない場合は「五輪に反対する横断幕を出すことまでは排除できない。日本の法律にのっとって可能な限り対応する」と、中国側の要求に困惑している。

 走者に危害を加えたり運営を妨げる行為は警察が取り締まる。

 組織委との打ち合わせで、1998年長野冬季五輪でも五輪開催に反対する集会などをやめさせなかったことを例に挙げて理解を求めたという。実行委は「組織委は危険性があるあらゆるものを排除したいようだ」と指摘した。
[ 2008年03月24日 20:32 速報記事 ]


あれ?おかしいなぁ?

日本には 中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求している ってことですけど英国には要求していなかったのかな?

ま、細かいことはおいておいて、長野の聖火リレールートも書かれているサイトがありましたので、リンクを貼っておきます
聖火リレーでチベットを応援しようまとめ - FAQ


参加したいなぁ。でも先立つものがなぁ。

片道で約9000円かぁ。新幹線抜きなら6000円かぁ。

近場の人、よろしくお願いします(泣)
 


↓仕事作ればいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なにをやってるんだか・・・

圧力だけではだめだってか?
信濃毎日新聞[信毎web] 経済制裁停止を松本で訴え-日朝県民会議と総連県本部

信濃毎日新聞[信毎web] 経済制裁停止を松本で訴え-日朝県民会議と総連県本部

4月6日(日)

 日朝県民会議と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)県本部は5日、13日に期限を迎える北朝鮮に対する政府の経済制裁を延長せず撤回することなどを訴え、松本市の松本駅前でチラシを配った。「制裁や圧力と対話は両立しない」と、万景峰号の入港再開などを訴えた。


( ´ー`)y―┛~~

散々対話で解決しようとしてどうしようもなくなった=北朝鮮がどうにもこうにも止まらないから=ミサイルはぶちかますわ、6カ国協議は一人で混乱させるわ、日本人拉致を続けるわで、こんなんじゃあかんということで、じゃ圧力かけてみましょうとなってしてみたら・・・

日本側:制裁効いてますか?
北朝鮮:制裁なんかなんともないわ!

っていうばかりだから延長延長で来ているわけですけど・・・
 


効いてるなら


効いてると


言ったらどう?

 


まぁ言ったからといって制裁を解除するわけではないですがね。

あ?効いてるんだー、やっぱりw
だよねー、金ない食料ない物資ない石油ないだもんねぇw
この程度で泣きいれてくるのかよw
じゃ、もっとやってみよw

ってなるだけですけどね。

日本人拉致被害者、日本人妻の帰国
在日朝鮮籍人の引き取り、脱税分の肩代わり、
不法占拠した土地の返却、損害賠償への誠意ある対応
総連など朝鮮籍関係の団体の解散

これくらいやったら制裁を解除してやる。ただし、国交は結ばん。しょうがないから赤十字経由で支援はしてやる。属国は属国らしく、中国の一自治区になれよ。楽だよ、民族虐殺はされるけど。
 


↓こんな運動にひっかかる日本人っているのかね┐(´д`)┌ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府関係者が重傷?(゚Д゚ )ハァ?

僧侶に発砲とか日常茶飯事なんでしょうねぇ
中国・四川省のチベット族暴動で15人死亡…米系放送局 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・四川省のチベット族暴動で15人死亡…米系放送局 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  【中国総局】中国四川省甘孜(かんし)チベット族自治州甘孜県で3日夜発生した暴動で、米政府系放送局「ラジオ自由アジア」(RFA)は5日、治安部隊の発砲により住民や僧侶ら15人が死亡、数十人が負傷したとの目撃情報を伝えた。

  住民らは、拘束されている僧侶2人の釈放を求めていたという。一方、新華社通信は4日、この暴動で地元政府関係者1人が重傷を負ったと報じている。 (2008年4月6日00時48分 読売新聞)


どうせ流れ弾に当たったんじゃないの?っていうか、本当に重傷を負った人がいるのかさえ怪しいもんだ。

もう何を言っても嘘だって思われているんだから、思いっきり嘘を撒いて何が本当か分からないようにすればいいのに。

  • 暴動鎮圧、暴動拡大には軍が出動している
  • 鎮圧軍はデモに向かって発砲している
  • 寺院にいるチベット族は大半が漢族の変装したものである
  • 既にチベット民族など一人もいない
  • 中国国内ではチベット暴動などは存在しない
  • 五輪開会式に出席しない国には、核ミサイルを撃ち込む用意がある
  • 中国が存在しているユーラシア大陸は、中国のもの
  • 漢族以外は人ではない
  • 漢族のなかでも共産党員以外は人ではない
  • 共産党員の中でも幹部以外は人ではない
  • フーチンタオは人殺しの数で国家主席になった
  • はっきり言ってチベットへの鉄道は観光用ではない
  • 既に周辺国への軍隊極秘配備は完了している
  • 既に日本の一部政党は支配下に入れている
  • 気に入らない国には1億人くらい移民を押し付けてやる
  • その前に毒物のお歳暮を贈ってやる
  • ダルフールは相手が貧乏なので武器の購入が少ないから長引いているだけ
  • ヨーロッパへの移民も開始した、やがて世界中のブランド品が真正の中国製になる日も近い

 


あれ?


嘘になってないやw

 


ごめんなさい、ついついいつもの想いが出てしまいましたw
 


↓詐欺師は、嘘にもちょっとほんとのことを混ぜるというよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出た、納得の勝利!坂本の満塁弾付とは恐れ入りましたw

貧打が嘘のような試合でしたねー。あいにくと外出していたのでTVは見れませんでしたが、2-0、4-0、8-0、9-1と得点が変っていくのは見ていましたので、何が起こったのかと思いましたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対阪 神3回戦・東京ドーム 坂本初アーチが満塁弾 15安打で連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対阪 神3回戦・東京ドーム 坂本初アーチが満塁弾 15安打で連敗ストップ


グランドスラムを放つ坂本

 ジャイアンツは高橋由の通算250号となる先制2ランのほか、坂本のプロ初アーチが満塁弾になるなど計15安打の猛攻で、阪神タイガースに9対1で勝利した。

 巨人の先発は今季初登板の木佐貫、阪神は福原。

 巨人は三回一死二塁で、高橋由が右翼スタンドへホームランを叩き込み2点を先制した。

 五回には、先頭の亀井からヒットを連発。追加点を重ね、4対0で福原をノックアウトした。なお無死満塁で、坂本が2番手・阿部から左翼スタンドへプロ初ホームランを放ち、8対0で阪神を突き放した。


 八回には、高橋由がこの日2本目のホームラン。ほかに、試合を通してラミレスが3安打猛打賞、亀井、阿部、坂本、脇谷がそれぞれマルチヒットを記録した。

 投げては木佐貫の制球がさえ、8回を被安打6本、1失点の好投だった。九回の越智は2奪三振で無失点だった。

 巨人は今季2勝目、連敗をストップした。

坂本、連続のマルチヒットだけじゃなく初ホームランが満塁弾とは、駒田やゴジラみたいですねぇ。写真を見るとまぁまぁ低めのようですが、もしかしてローボールヒッターなんでしょうか。

ヒーローインタビューの写真の顔もいいですねぇw

なんかこう、もっと笑いたいんだけど必死に堪えてるって感じが出ていて、いいですねぇw

スコアブック 巨 人 9−1 阪 神 Yomiuri Giants Official Web Site

あれ?
一人蚊帳の外の人がいます ><

この人が四球で出たからこその5回の大量点でしたね。あそこで併殺打なんてことになっていたら、もっともっと苦しんだ試合になったことでしょう。

四球で出塁もいいですけど、次からは是非バットで続いて欲しいもんです。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく打線です。3-6番がこんな状態では勝てるほうが珍しいでしょう。はやく1軍の投手の球に慣れてもらわないとw
 


↓ってか、全員1軍バリバリの選手だがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (8)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »