« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008/04/05

我慢の試合が続く、か・・・

3失点ですからねぇ、正義の味方は全然問題ないですねぇ。やっぱり打線かなぁ。

というか、まぁ平均して打線も投手陣もよくはないですね。今までの試合の平均得点は2点台、失点は5点台ですからね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対阪 神2回戦・東京ドーム 好投した先発のグライシンガー

Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対阪 神2回戦・東京ドーム 好投した先発のグライシンガー

 巨人の先発・グライシンガーは好投するも、金本に2ランを浴びるなどして3点を失い、移籍後初勝利はまたもお預けとなった。

 グライシンガーは、テンポ良く、二回までに4者連続空振り三振を含む5つ三振を奪う完璧な立ち上がり。

 しかし、五回、野口の犠飛で先制され、さらに、六回には金本に2ランを浴びる。

 3点を追う巨人は八回、先頭の代打・谷の中前打を足場に、続く坂本が左中間へ二塁打を放って無死二、三塁とし、代打・大道の遊撃ゴロの間に谷が生還。ようやく、1点を返した。

 巨人打線はこの日もわずか4安打。うち2本を坂本が放って気を吐いた。また、初回に投手強襲内野安打を放ち一死三塁の好機をつくった亀井は、八回には平野の打球をダイビングキャッチするなどはつらつとしたプレーを見せた。


若手が活躍しましたね。

坂本の2安打!特にこのツーベースはよかったです♪

20080405200600

このプレーもなかなかよかったですよ、なにせバッターランナーが赤星でしたからね。

20080405200016
20080405200019

それと、なんと言っても亀井のこのプレーは最高でした。解説の誰かが言っていましたが、あれが抜けていればバックアップがカトちゃんペッだし、バッターランナーは平野という快足ですから、スリーベースは確実ってことでしたね。

20080405200244
20080405200251

これよ、これ!
やっぱり守備がいいと守っていても攻めているような感じになっていいですよねぇ♪

ノーアウト2,3塁のチャンスで大道、天才、亀井で1点に終わったのが痛かった。特に天才、内野ポップフライはないやろと・・・

( ´ー`)y―┛~~

で、9回はこの人が出てきて万事休すですわ

20080405203752

カトちゃんペッ、孤高のネ申は三振でゲームセット。特に孤高のネ申は状態が酷いですね。高めのボールを伸び上がって振りにいっていますから、そりゃー打てんわ。

20080405203738

GIANTS PRIDEを見せてくれ!
 


↓三安打に抑えても勝てないとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (4)

映画「靖国」は犯罪の上に出来上がった作品だったのか?

ということで、詳細な国会の質疑内容がアップされていましたので、引用させていただきました
前編・映画「靖国」上映中止と参院内閣委での有村議員の質問:イザ!
中編・映画「靖国」上映中止と参院内閣委での有村議員の質問:イザ!
後編・映画「靖国」上映中止と参院内閣委での有村議員の質問:イザ!

ひでえなぁ、これ。

こちらにまとめられていましたので、引用させていただきました
数々の法令違反を犯した映画だから上映しないのは当然のこと|朝鮮歴史館

助成金交付の選考に関して
    ①助成金の出所は、「独立行政法人日本芸術文化振興会」の芸術文化振興助成金。
    ②助成基準は、「商業的、宗教的、または政治的な宣伝意図を有しないもの」
    ③記録映画専門委員6人が選定。

  • “日本映画”の定義が「国民、日本に永住を許可されたもの、また日本の法令によって設立された法人によってつくられた映画」なので、日本の法令によって設立された法人が、例え構成員がすべて外国人でもOK。

  • 助成金交付要望書を提出した最初の段階から、資料に「映画の概略には、小泉参拝をめぐり靖国の政教関係を透視する」と書かれているが、政治的なテーマを取り上げていても、政治的な宣伝意図を有するものとまではいえないと専門委員会で判断。

  • 助成金交付映画の選定にあたって委員が集まり、16本の映画の審議をしたのは3時間のみ。
    (そのうち「靖国」を含み4本が選ばれる)

  • 助成金の交付内定後、映画のタイトル、出演者、共同製作者、協賛を変更。その変更理由書のなかで、いわゆる靖国支持者の主張はこの映画の対象にしないことも書かれるがスルー。

  • 完成後の試写には専門委員6名中4名が出席するが、各委員の意見を聞かず。

  • 専門委員のうち一人が「映画人9条の会」のメンバー。

映画自体に関して

  • ・パンフレットにキャストとして記載されている3人(菅原龍憲、高金素梅、刈谷直治)のうち、刀匠の刈谷さんを除く2名が靖国神社を相手取って訴訟中。

  • 8人のプロデューサーの名前が出ていますが、8人のうち7人は中国人。

  • 唯一の日本人プロデューサー山上徹二郎氏は、「『靖国』が日中韓と欧米で公開されれば、日本は戦争責任問題を本当に反省せざるを得なくなる」と語っている。

  • 映画のクライマックスで、南京事件の写真として、ねつ造と断定されたり、信憑性の怪しい写真が使われている。

  • 刈谷直治さんは、「美術品として純粋に靖国刀匠、匠のドキュメンタリーを撮りたい」という若い中国人の青年の申し出に、刀をつくる自らの映像を撮影することは承諾したが、キャストになることを知らなかったし、今もキャストになることを了承していない。

    パンフレットにのっている制服姿の青年は現役自衛官。靖国神社に参拝しているところを無許可で撮影をし、無許可でこの映画に使われ、パンフレットに掲載されている。

  • 靖国神社の許可を得ずに撮影が禁じられている場所や時にても撮影。

  • 靖国神社のご神体は日本刀ではない。


ちょw

なに、この犯罪コンボwww

嘘をついて撮影して、しかもその騙された人に許しも得ずに映画の中の登場人物とするってwww
禁止されているところで撮影したって、それアマチュアカメラマンでもしないだろwww

極めつけは・・・
 


南京事件の写真
 


( ´ー`)y―┛~~

この本でも読んでおけ m9っ`Д´)

あと・・・
 


靖国神社の


ご神体は


日本刀ではない

 


うーん・・・

なんですか?
自分が映画を撮影したいとまで思った対象をまったく知らないっていうことですか?

それこそググったらすぐ分かるのにw

あ、そうか!
 


中国では


ネット規制が


あるんだよねw

 


Photo_7
 


↓クズは日本の役人もだな(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

当然のことながら、虐殺五輪に皇族ご参加などとんでもないわけで、そんなことを口にするだけでもバチがあたるぞ!

皇太子殿下はもとより、天皇皇后両陛下のご出席などありえないから!
北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針「不安定要因多く」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針「不安定要因多く」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.4.2 01:06
このニュースのトピックス:福田内閣

 中国が北京五輪開会式に、天皇、皇后両陛下をはじめとする皇族方の出席を要請していた問題で、日本政府は1日、この要請を受諾しない方針を固めた。中国製ギョーザ中毒事件や膠着(こうちやく)状態の東シナ海のガス田共同開発問題に加え、チベット騒乱など不安定要因が多く、時期尚早と判断した。開会式への出席では欧州各国に参加を辞退する動きがある。日本政府から開会式に誰を派遣するかは「全くの白紙状態だ」(外務省幹部)という。

 この問題には、宮内庁と外務省はもともと消極的で「2月のギョーザ事件以前から、皇族方にはご出席を要請しない方向だった。国際的に注目されるチベット騒乱が起きた今はなおさらだ」(政府関係者)としている。

 一方、首相官邸は態度表明を保留していたが、3月27日の参院内閣委員会で、岩城光英官房副長官が、自民党の有村治子氏の質問に「諸般の事情を踏まえつつ慎重に検討する」と慎重姿勢を明らかにしている。

 中国は昨年1月、当時の王毅駐日大使(現外務次官)らを通じ、政府・与党に、非公式に皇太子ご夫妻の開会式出席を要請。また同年4月には、訪日し、陛下と会談した温家宝首相が「ぜひ、陛下と皇族の方々においでいただきたい」と要請していた。これに対して陛下は通常通り「自分の外国訪問は政府で検討することになっています」と話されていた

 北京五輪で中国側は「アテネ五輪の時に(集まった)各国の指導者、元首は六十数人だったが、北京はこの数を超える」などとして、元首招聘(しようへい)を進めている。

 両陛下は平成4年、天安門事件で国際社会から孤立していた中国を訪問された。これには「日中関係を非常にしっかりした盤石なものにした」(河野洋平衆院議長)との評価はあるが、中国の銭其●元外相が回想録で「中国が西側の制裁を打ち破る最も適切な突破口となった」と記したように、「ご訪問が中国に利用された」(閣僚経験者)側面は否定できない。

 さらに江沢民前国家主席は、両陛下ご訪問後も「反日教育」を強化し、反日デモが繰り返されてきた。

 北京五輪開会式では、ドイツやチェコ、ポーランドなどの首脳が欠席を表明しているほか、英国のチャールズ皇太子も不参加を明らかにしている。

●=「深」のさんずいを「おうへん」に


産経以外にこの報道はありませんねぇ。

皇族方の出席はない

当たり前です。こんなものに参加したら、虐殺を是とする国ですと言っているようなもんです。そういう意味ではアメリカ大統領が出席の意向というのはさもありなんです。ロシアも出るでしょう。

日本は?高村外務大臣やあ゛ー?がなんかあればアホなことを言っているような状況ではありますが、ここは不参加としないと禍根を残すことになるでしょう。

ただ、日本の国家元首は天皇陛下ですので、たとえあ゛ー?が出席しても
 


(゚Д゚ )ハァ?


チンパンジーが


出席しただけ


ですが何か?

 


ってことで一瞬で忘れ去られてしまうかもしれませんけどねw

で、本当にペンキ五輪って開催されるんですか?

北朝鮮が南朝鮮に軍事行動を示唆していますけど、朝鮮戦争再開なんてことになったらいくらなんでも中止でしょう。

あ、そうか!!!

それをネタに遠吠えの金さんは中共にタカルつもりなんですか?度胸がありますねー。殺されるぞ?

Photo_6
 


↓天安門の繰り返しはしてはならん!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チベット虐殺について、天台宗の僧侶が生番組で訴えるこの言葉を売国政治家はなんと聞くのか?

テキスト起こしされていますので、貼っておきます
【チベット騒乱】「四川省で暴動、当局側に重傷者」新華社報道-朝日新聞[04/05]

【チベット騒乱】「四川省で暴動、当局側に重傷者」新華社報道-朝日新聞[04/05]

2008/04/05(土) 13:29:28 ID:LqRN/X5I0
関西テレビ ぶったま!(2008.4.5)青山繁晴氏のコーナーにて

今私たち日本の仏教者の真価が問われています。

チベットでの中国の武力行動によって宗教の自由が失われることに心から悲しみと止むに止まれぬ抗議を表明せずにはいられません。私たちは飽くまでも宗教者仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみをもはや黙って見過ごすことが出来ません。チベット仏教の宗教的伝統をチベット人の自由な意思で守るということが大切な基本です。

皆さんは日本の全国のお坊さんがどうしているのかとお思いでしょう。

日本の各宗派教団は日中国交回復の後、中国各地で御縁のある寺院の復興に力を注いできました。私も中国の寺院の復興に携わりました。しかし、中国の寺院との交流は全て北京を通さずには出来ません。殆ど自由はなかった。これからもそうだと全国の殆どの僧侶は知っています。

そして、日本の仏教教団がダライ・ラマ法王と交流することを北京は不快に思うこともよく知られています。

飽くまでも、宗教の自由の問題こそ重大であると私は考えています。

しかし、チベットの事件以来三週間以上が過ぎて尚、日本の仏教会に目立った行動は見られません。中国仏教会が大切な友人であるなら、どうして何も言わないしないで良いのでしょうか。

ダライ・ラマ法王中心に仏教国としての歴史を重ねてきたチベットが今無くなろうとしています。

私たちは宗教者仏教者として草の根から声を上げていかなければなりません。

しかし、私の所属する宗派が中国の仏教会関係者から抗議を受けて、私はお叱りを受ける可能性が高いでしょう。このように申し上げるのは私たちと行動を共にしましょうということではないのです。それぞれのご住職檀信徒の皆さんがこれをきっかけに自ら考えていただきたいのです。

オリンピックに合わせて中国の交流のある寺院に参拝予定の僧侶もいらっしゃるでしょう。この情勢の中、中国でどんなお話をされるんでしょう。もしも宗教者として毅然とした態度で臨めないならば、私たちはこれから信者さん檀家さんに、どのようなことを説いていけるのでしょうか。

私たちにとってこれが宗教者仏教者であるための最後の機会かもしれません。

書写山園教寺 執事長 大樹玄承 平成二十年四月五日


番組でも言われている通り、これをどんどんコピペして広めませんか?ようつべは削除されることがあると思われますので、是非ダウンロードしてアップしませんか?アップするにはアカウントが必要ですが、誰でも取得できます。

Bandeau_gb
 


↓で、平和団体や市民グループは何をしているんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そろそろ田代砲の起源を主張するころですかね?

タイム誌、韓国からの接続を制限したほうがいいんじゃねぇか?
Rain、「世界で影響力ある100人」現在トップ=タイム誌 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

Rain、「世界で影響力ある100人」現在トップ=タイム誌 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報


 アメリカの時事週刊誌『タイム』が選ぶ「世界で最も影響力ある人物100人」(以下、「タイム100」)ネット投票で、歌手Rain(本名:チョン・ジフン)が4日現在1位になっている。

 Rainは2006年「タイム100」に選ばれた。昨年は選ばれなかったものの、ネット投票では1位になっている。

 タイムは過去1年間に政治・経済・芸術など各分野で活躍した世界の人物を選び、毎年5月第1週に「タイム100」を発表している。


つ →田代砲とは/ 通信用語の基礎知識/ 田代砲/ 超田代砲

しっかし、Rainこと  はネットでしか名前を聞きませんけど、何か活動しているんですか?

去年?はなにやら詐欺まがいのようなことをしていませんでしたか?

まぁ興味ないからどうでもいいか。

Photo_5
 


↓グロ画像注意って書いてくれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お?なんか本国から指示が出たんでしょうかね?

韓国ともぎくしゃくしていますからねぇw
朝鮮学校の表札にペンキ 兵庫・尼崎 - MSN産経ニュース

朝鮮学校の表札にペンキ 兵庫・尼崎 - MSN産経ニュース

2008.4.5 13:31

 5日午前9時35分ごろ、兵庫県尼崎市西立花町の「兵庫朝鮮学園尼崎朝鮮初中級学校」の校門に設置されている表札に、青いペンキのようなものがかけられているのを教員が発見、尼崎南署に通報した。

 調べでは、ペンキは4日午後5時から5日朝までの間に、スプレーで吹き付けられたとみられる。尼崎南署は器物損壊容疑で調べている。


朝鮮学校 器物 - Google 検索

どうせ(ry

Photo_3

おっとw
略してないじゃんw

まぁこんなコメントもあったようですけどね

Photo_4

電車の中でキムチをwww
しかもラッシュアワーでwww

どんな嫌がらせだよw

もう犯罪レベルだよw

どうせまぁ容疑者は逮捕されませんしね。
警察もこの手の犯罪はスルーしていいんじゃないかな。

朝鮮学校関係者の犯罪は厳しく取り締まるって事でいいんじゃないか?
 


↓ま、公安が監視してるでしょと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】先生になりたかった

ってことかなぁ?
ブルマー持参で小学校侵入の男逮捕「学校ではくと快感」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ブルマー持参で小学校侵入の男逮捕「学校ではくと快感」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県警越谷署は5日、同県越谷市北越谷、会社員平林直巳容疑者(42)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、平林容疑者は4日夜、同市北川崎の市立弥栄小学校に、無施錠だった1階教室の窓から侵入した疑い。警報装置が作動し、警備会社から通報を受けた同署員が学校敷地内で取り押さえた。

 平林容疑者は「学校の中でブルマー姿になるのが快感だった」などと供述。所持していたスポーツバッグの中には、ブルマーと体操着が入っていた。いずれも自分の持ち物という。
(2008年4月5日11時39分 読売新聞)


ブルマをご持参ですか?
見上げた心意気ですなw

いずれも自分の持ち物という

でも、盗んだものかもしれんわなw
 


↓それは自分のものとは言わんぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売春と偽バイアグラのコンボですかw

いいとりあわせですねw
asahi.com:偽バイアグラ10万錠押収 大量の密輸粗悪品ネットに - 社会

asahi.com:偽バイアグラ10万錠押収 大量の密輸粗悪品ネットに - 社会

2008年04月05日10時55分

 勃起(ぼっき)不全(ED)治療薬「バイアグラ」などの模造品を大量に不法所持したとして、愛知県警が韓国籍の女ら4人を商標法違反の疑いで逮捕していたことがわかった。家宅捜索で押収した、偽ED薬は約10万錠に上る見込みで、押収量は全国で最大規模。インターネットでの販売を目的に、海外で製造された模造品を密輸していたとみられる。今後は薬事法違反容疑(模造医薬品の販売・貯蔵)での立件も視野に、入手ルートの解明や組織的な背景の有無を調べる。

 生活経済課や豊橋署などの調べでは、4人は大阪府内のマンションに、模造の錠剤、ラベル、ボトル、ふた、添付文書などを貯蔵。ネットなどで募った顧客の注文に応じて組み立て、販売していた疑い。錠剤は中国で密造され、主に国際郵便で個人輸入を装って日本へ密輸した可能性が高いという。

 県警は3月中旬、容疑者の自宅や大阪府内のマンションなどを家宅捜索。ファイザー社製「バイアグラ」の模造品などを中心に、偽ED薬約10万錠を押収した。

 同社によると、模造品は国内外で真正品の約2.5倍の量が出回っている。大半は中国製で、1錠当たりの仕入れ値は約20~80円と真正品の1500円前後に比べて約20分の1以下。ネット上では800~4千円で販売されている。運びやすい上、利益率が高く、覚せい剤の販売に比べて法定刑が軽いため、密売が後を絶たないという。

 財務省関税局によると、全国の税関で押収された模造医薬品は06年に10件で4211点だったが、07年は103件で9万6591点に急増している。

 同社は模造品について、不純物や有害物質が入っている場合が多い▽不衛生な環境で製造されている▽主成分「シルデナフィル」の含有量にむらがあり、効果が一定ではないと指摘。「低価格の場合は特に注意が必要。病院で処方した物を購入して欲しい」と注意を呼びかけている。


Photo

強制送還しても顔も変えて名前も生年月日も変えて再入国しますからねぇ。

どうして嫌いな国に来るんでしょうねぇ。

Photo_2
 


↓需要もあるんだろうけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

開幕1週間の感想

まぁ、Gの誤算?が一番ですがねぇ。

オープン戦最下位の結果、および主力が手術明けなどの状況から苦戦はするだろうとは思っていましたが、ここまでとはねぇ。今の状況なら、完封勝ちしかないんじゃないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

で、他のチームですが、やっぱりなんと言ってもヤクルトの快進撃がいいですねぇ。エースと4番が抜けて一気に若手が活躍しだした?という感じでしょうか。個人的には広島と最下位争いになるのではないかと思っていたんですが、全然外れてしまいました。

トラとドラ

快調ですね。特にトラ。新井とフォードの加入で、代打陣がめっちゃ充実していますねぇ。レギュラークラスの代打です・・・。

ヨコハマと広島は苦戦していますね。仲良くしましょうw

片やパリーグはなんと言っても楽天の首位!びっくりしましたね。4連敗したときは「ありゃりゃ」と思いましたが、その後の7連勝も「ありゃりゃ?」でしたw
昨日は連勝が止まりましたが、打線は快調ですし投手陣も充実の状況ですし、これは今年はAクラスが期待できますね。

個人的にはソフトバンクに頑張って欲しいです。なんと言っても王監督の最後の年ですからね。

ハムと西武とオリックスはノーコメントでw

さて、長いシーズン、最後に笑うチームはどこでしょうか?
 


↓楽天対ヤクルトなんてなったりして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国製Tシャツで毒物検出!

とは言っても、安いものばかりではなく中国製品は多いですからねぇ。どうしたらいいんでしょうか?
Tシャツの有害物質で乳幼児に湿疹、中国製3000枚を回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Tシャツの有害物質で乳幼児に湿疹、中国製3000枚を回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市中央区の衣類製造販売会社「コージィコーポレーション」が販売した中国製の乳幼児用Tシャツから有害物質のホルムアルデヒドが検出され、同市保健所は4日、販売中止を指導した。

 同社は、販売済みの同種Tシャツ約3000枚の自主回収を進めるほか、乳幼児向け衣類全約10万点の販売を中止、自主検査する。

 同市保健所などによると、検出されたのは、黄色の「ENJOY Tシャツ」。同社が販売した別のTシャツを着た兵庫県尼崎市の女児(9か月)に、Tシャツの形に湿疹(しっしん)が出たため母親が尼崎市保健所に相談し、両保健所で調査していた。同社によると、このTシャツは中国製で、商社を通じて同社が購入した。文字などをプリントするインクの溶剤にホルムアルデヒドが含まれ、残留していた可能性がある。

 同社には「乳幼児の体に湿疹が出た」との苦情が3件寄せられている。

 同社は全国37か所で「スターベイションズ」の名で店舗を展開。問い合わせは同社(0120・70・2392)へ。
(2008年4月5日03時05分 読売新聞)


ちょw

Tシャツの形に湿疹(しっしん)が出た

なんという分かりやすい結果が出たのか・・・

全数検査しかないですねぇ。
 


↓使わないわけにもいかないしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにゴミ国家!面目躍如ですねw

という笑い事では済まされない状況が・・・
黄砂に有害物質、中韓の工場排ガスが付着か…東大分析 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

黄砂に有害物質、中韓の工場排ガスが付着か…東大分析 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国内で3月中旬に観測された黄砂に、中国や韓国の工業地帯が発生源とみられる有害物質が付着していたことが、東京大環境安全研究センターの戸野倉賢一准教授らの分析でわかった。

 戸野倉准教授らは3月17~19日、東大構内で大気中から約5万個の土壌粒子を採取。名古屋大チームが開発した粒子ひと粒ごとの組成を調べることのできる装置で分析した。

 その結果、粒子の2割程度が中国から飛来した黄砂で、その大半に硝酸塩や硫酸塩が付着していたことがわかった。

 黄砂は中国のゴビ砂漠などから偏西風に乗って日本国内に移動するが、その途中には中国や韓国の工業地帯がある。黄砂の季節に有害物質の大気中濃度が上がることから、付着していた物質は、石油、石炭を使う工場から排ガスとして大気中に放出された窒素酸化物などが、上空で黄砂に付着し、変化したものである可能性が高いという。

 戸野倉准教授は「発がん性物質が、今後見つかる可能性もある」と話している。
(2008年4月4日21時46分 読売新聞)


どうせこの報道を中共が見ても、「その砂が中国からのものかどうか分からない以上、われわれの責任ではない」などと言い訳するに決まっていますから、実質的に対策などはできないと思われ。

一番いい対策は、中国や韓国から重工業を排除することですね。1世紀前の生活に戻ってもらいましょう。

なーに、庶民の方々は生活は変りませんから無問題でしょう♪
 


↓いや、かえって免疫が出来るwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

【寝言は寝て言え】朝食を用意して欲しい

保育所などに通っている子供の分なのかと思いきや・・・
富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「朝は忙しいので親の朝食も用意して」「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」――。学校などに無理難題を押しつけたり、理不尽な要求をしたりする「モンスターペアレント」が富山市内の保育所でも問題になっている。市はクレームを対応に生かすため、冊子「保育所クレーム対応事例集」を作成した。

 冊子は、市内の保育士ら約1200人が加盟する「市保育連盟」に委託してまとめた。実際に保育所に寄せられた苦情など60件から、18件の保護者とのやりとりなどを紹介する。

 例えば、「子どもが夜になかなか寝ないのは、保育所での午睡時間が長すぎるから」という意見には、保護者との懇談で考え方を確認し、昼寝をしないように試してみた。

 保護者の多様な価値観を認め、きちんと説明するなど対応のポイントのほか、施設で紛失したものの弁償の有無など顧問弁護士のアドバイスも載せた。

 市は今後、87保育所に配布、研修のための資料として活用する。市こども福祉課は「スムーズに対応することで、保護者の支援にもつなげたい」と話した。
(2008年4月3日 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

「朝は忙しいので親の朝食も用意して」

だから?

よくわからんのですが、最近の保育所は子供の朝食を用意するんですか?

んで、子供の朝食が用意できるのならついでに親の朝食も用意して欲しいってことなのか?

Orz4

ってか、朝食くらい自分で作れ m9っ`Д´)

「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」

だから?

よくわからんのですが、最近の保育所は子供の服装はブランド物制限がついてるんですか?

Photo_5

ってか、貧乏くさいねん m9っ`Д´)

書きたくなければ書くなよ。
ってか、別に服に書かなくてもなんとでもやりようがあるだろ?

Photo_6

モンスターっていうか、基地外だろ?

そんな基地外の皆さんにぴったりの国があるんですけどね?

物価も安いし、いいんじゃないですか?

Photo_7

( ´ー`)y―┛~~

たしか、富山県って住みやすい土地の上位じゃなかったでしたっけ?

住みよさランキング総合順位・1~100位 都市データパック-東洋経済新報社

なんか、住みにくそうw
 


↓もちろん冊子には実名さらしてるんだろうな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう簡単に連勝街道とはいかないようで

それにしても、昨日の盛り上がりは夢だったのかというくらい、また打てない打線に戻りましたね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対阪 神1回戦・東京ドーム 高橋由、先頭打者弾も打線つながらず


初回、先頭打者アーチを放つ高橋由

 ジャイアンツは高橋由の先頭打者ホームランで先制しながらも、先発の高橋尚が阪神の反撃にあい、逆転負けした。

 高橋由は初回、阪神の先発・安藤から左翼へソロホームランを放った。しかしその後は大きく打ち崩せず、六回には亀井、小笠原の連打で一死一、二塁のチャンスを作ったが、後続を断たれた。巨人打線は安藤に7回4安打8三振に抑え込まれた。

 一方、高橋尚は好調・阪神打線に苦しめられ、四回に2本のソロアーチを浴びるなどして逆転された。投手では、七回に登板した越智が三者凡退の好投だった。

 この日のホームランで高橋由は250本塁打まであと1本に迫った。


結局、初回の天才のソロだけ。

とにかく、ラミレスと孤高のネ申が酷い・・・。まぁ全体が酷いんですけど・・・

オケツどうしたのかなぁ?

20080404210324

20080404210337

( ´ー`)y―┛~~

トラのいいところばかりが目に付いた試合でした。
まぁこんなときもあるさと思うしかないですね。
 


↓こんな日に●●田の顔は見たくない!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

加藤さん、相手を見て喧嘩しなきゃw

正気なのか?
加藤「偏狭」発言に昭一激怒 - MSN産経ニュース

加藤「偏狭」発言に昭一激怒 - MSN産経ニュース

2008.4.4 00:41 このニュースのトピックス:自民党

 自民党の加藤紘一元幹事長が中川昭一元政調会長の真・保守政策研究会を「偏狭なナショナリズム」と批判したことを受けて、中川氏は3日、伊吹派総会で「訳も分からず安易に批判されては黙っていられない。どっちが国のことを考えているか。私は負けていないつもりだ」と反論した。


偏狭なと人のことを批判するんですから、ご自分はどういう愛国心をもっているんでしょうか?

ご自分も結構なナショナリズムの持ち主ではないんでしょうか?

ただし、自国ではなくて他国のものみたいですけどねw

Photo_4

中川(酒)の声を代弁してみましたw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、こういうアフォな議員が当選しているっていう状況が変らない限り、日本もなかなかまっとうな国づくりができないんじゃないでしょうかね?

まぁ、その前になくなって欲しい政党があるからなぁ。

社民党とか自爆党とかね。

その自爆党の党首さんはこんなことを言っているようですが?
ガソリン暫定税率、衆院再可決なら首相問責…小沢代表が示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ガソリン暫定税率、衆院再可決なら首相問責…小沢代表が示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は3日朝、TBSの番組に出演し、政府・与党がガソリンの暫定税率を復活させるため税制関連法案を衆院で再可決した場合、福田首相の問責決議案を提出するかどうかについて「(再可決した)その時は、考えなくてはいけない」と述べ、参院に提出する考えを示唆した。

 小沢氏は、再可決の可能性について「自民、公明両党自身がまとまらないのではないか。せっかく(ガソリンが)安くなったのに、また上げることを国民が許すかどうか。非常に難しいのではないか」と述べた。

 また、税制関連法案に関する与野党修正協議について、「政府・与党がまとまっていないので、協議しようにもできない」と語った。

 一方、町村官房長官は記者会見で、小沢氏が再可決は困難との見方を示したことについて「そうは思っていない」と否定した。
(2008年4月3日13時55分 読売新聞)


自分のことを棚にあげて他人の問責決議案提出とは片腹痛いわw

国会議員の責務を果たさないような議員には、次の選挙で国民が問責可決するから覚悟しておけ m9っ`Д´)
 


↓宮城県のアレな議員もな m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが中国4千年の歴史か・・・

なんでもいいから捏造して相手を・・・

あれ?

南京とか慰安婦とか侵略とか万人杭とか餃子とかと一緒、か、な?
「ダライ・ラマは親ナチ」の資料出回る - MSN産経ニュース

「ダライ・ラマは親ナチ」の資料出回る - MSN産経ニュース

2008.4.4 19:36

 【ワシントン=山本秀也】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、ナチス高官やオウム真理教の麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚と親交があったとする資料が、米議会当局者の間で出回っている。在米中国大使館員らが回覧していた資料が、電子メールで議会スタッフらに送られ明るみに出た。ダライ・ラマ訪米を今月中旬に控え「中国政府による個人攻撃だ」(スミス下院議員)などと、あきれる声が強い。

 「ダライ・ラマの隠れた真実」と題した写真つきの英文資料など3種類で、中国語が併記されたものもある。1930年代末のナチス高官との交流や、麻原死刑囚が80年代にダライ・ラマを訪ねた際の写真など、ダライ・ラマが独裁者や危険人物と交流を重ねたとする内容で、仏教の「卍」を逆向きにし、ナチスの「かぎ十字」と並べた変造らしい写真もある。

 資料の存在を明らかにした下院外交委員会スタッフ、デニス・ハルピン氏は、「非生産的だ」と論評。産経新聞が入手したメールをたどると、ハルピン氏らに資料が送られたのは3月31日。27日には、在米中国大使館員ら10人あまりの間で回覧されていたことが分かった。


Photo_2

進歩が無いというか、1世紀前の手を使うんじゃないよw

どうせチベットの寺院から発見されたとされる武器も捏造でしょ?

それか・・・

Photo_3

だシナw
 


↓なんか言うたびに悪化してるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵に描いたようなニュースw

まぁ、よく言われるのが

狗が人を噛んでもニュースにはならないが、人が犬を噛めばニュースになる

ってのがありますけど、本当になるなんて・・・

しかもアメリカ・・・
38歳女性が犬の鼻をガブリ - MSN産経ニュース

38歳女性が犬の鼻をガブリ - MSN産経ニュース

2008.4.4 15:43 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 米ミネソタ州の女性(38)宅の庭に犬の一種であるピットブルが飛び込んで来て、飼い犬のラブラドルレトリバーにかみついた。

 AP通信などによると、女性はピットブルを引き離そうとしたが、愛犬の頭を放そうとしないため、今度は女性がピットブルの鼻をかんだ。

 「愛犬が殺されそうで夢中だった。口が(ピットブルの出血で)血まみれ」と女性。狂犬病の予防接種を受けることも検討中という。(共同)


実は、記事のタイトルを「タカアンドトシ、新ネタw」と迷ったんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

韓国で起こりそうな事件ですが、どうしてアメリカ?

事実は小説よりも奇、ですな・・・
 


↓ガセじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー?

なのか?
asahi.com:巨人・上原がFA権取得 - スポーツ

asahi.com:巨人・上原がFA権取得 - スポーツ

2008年04月04日18時56分

 プロ野球・巨人の上原が4日、10年目でフリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。4日は公式戦を開催しているため、FAに関しては7日にコメントするという。


Snap_25__0804042034

どうなんでしょう。
FAするんでしょうねぇ。

入団のときからの話ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

エース上原のいないGなんて、酒の無い人生みたいじゃないか!
 


↓行くならヤンキースに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、一休みするのか?

それでいいですよ、人生の3/4くらい野球漬けだったんだし、これからもそうなるんですし
引退表明の桑田が帰国「人間として素晴らしい選手育てたい」 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

引退表明の桑田が帰国「人間として素晴らしい選手育てたい」 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 現役引退を表明した元巨人の桑田真澄投手(40)が4日、ロサンゼルスから帰国した。

 3月26日の引退表明以降は「中学から投手を始めて、高校、プロと続いた毎日を振り返っていたが、今はすっきりしている」と晴れやかな笑顔で話した。

 今後について、「やりたいことは、はっきりしているが、少し体を休めてから」とした。ただ巨人で21年、大リーグで2年という長い経験と野球に対する真摯(しんし)な姿勢から指導者としても期待される。

 本人も現役時代から指導者への意欲を口にしてきており、この日も「僕には野球しかない。これからは人間として素晴らしい選手を一人でも多く育てたい。恩返しをしたい」と語った。
(2008年4月4日19時19分 読売新聞)


是非Gでコーチをお願いします♪

2軍でどんどん若いピッチャーを教えてあげてください♪

で、育てたピッチャーを引っさげて、監督として優勝!なんてできたら最高ですよね♪

声の限り力の限り、応援し続けるから、気持ちひとつに立ち向かえ、夢叶うとき!

これはワッキーの応援歌ですけど、今の私の気持ちにピッタリです♪
 


↓復帰を待ってます!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょろちょろ延長してんじゃねぇぞ!

無期限延長でいいんじゃないか?いや、恒久法でもいいくらいだろJK
対北朝鮮制裁、11日の閣議で半年間延長を決定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対北朝鮮制裁、11日の閣議で半年間延長を決定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は3日、13日に期限を迎える北朝鮮に対する日本独自の制裁措置について、11日の閣議で半年間延長する方針を固めた。

 拉致問題で進展がないうえ、核開発問題でも「完全かつ正確な核計画の申告」が実行されないためだ。政府は「制裁解除は国民の理解を得られない」と判断した。

 制裁は北朝鮮の核実験を受け、2006年10月から半年の期限で実施され、延長は3回目。貨客船「万景峰号」など北朝鮮籍船の入港禁止などが柱だ。
(2008年4月4日03時00分 読売新聞)


半年延長?
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


そんなもん、拉致被害者が全員帰国するまで制裁解除なんてありえないんでしょ?

それと制裁ばっかりで申し訳ないから、日本に拉致されているという噂の在日の方々を帰国させてあげろ。もちろん帰国費用は日本の負担でいいから。もちろん指紋や血液は採取した上でね。

そろそろ朝鮮戦争が再開されるようですから、人足もいるんだしね。
 


↓中国五輪前に朝鮮戦争?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生はチェックしないのか?

こんなものが卒業アルバムに載るって、ありえんやろヽ(`Д´)/
「総理官邸に放火しそうな人」卒業文集に実名…山梨県の中学校 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「総理官邸に放火しそうな人」卒業文集に実名…山梨県の中学校 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山梨県甲斐市の市立中学校が、3月に卒業した生徒126人に配った卒業文集に、「総理官邸に放火しそうな人」など不適切なランキングが掲載されていることがわかった。

 学校は、名前が掲載された生徒の保護者から抗議を受けて、謝罪した。

 同市教委によると、文集は、クラスごとに作文や思い出をまとめた。このうち、一つのクラスが作成したランキングでは、「将来橋の下でくらしそうな人」「KYな人」などの項目があり、それぞれ生徒3人の名前が挙げられていた。
(2008年4月4日15時51分 読売新聞)


総理官邸に放火しそうな人
将来橋の下でくらしそうな人
KYな人

KYな人以外はひどすぎるなぁ・・・
最近はクラスとしてこんなランキングをしちゃうような、殺伐としたものなんですか?

Photo
 


↓っていうか、生徒じゃなくて先生が最悪だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】悪魔の声が・・・

誰でしたっけ?そういって女の子を殺したやつ・・・
「誰でもいいから刺せ」の声…逮捕の米水兵、弁護士に明かす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「誰でもいいから刺せ」の声…逮捕の米水兵、弁護士に明かす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県横須賀市のタクシー運転手殺害事件で、強盗殺人容疑で逮捕された米海軍横須賀基地所属の1等水兵で、ナイジェリア国籍のオラットゥンボウスン・ウグボグ容疑者(22)が「誰でもいいから人を刺せという声を聞いた」と、弁護人の村上康聡弁護士に説明していることがわかった。

 強盗殺人容疑の犯意は否認した上で、刺す前に「『彼を刺せ』という声を聞いた」とし、「ちゅうちょしなかった」としているという。

 村上弁護士が4日午前、横浜市内で記者会見を開き、ウグボグ容疑者から受け取った「陳述書」を示して明らかにした。

 亡くなった高橋正昭さん(当時61歳)(東京都品川区)と市民に対しては「深く反省している。どんな罰も受ける」と謝罪の言葉を述べているという。

 村上弁護士によると、ウグボグ容疑者は事件のあった3月19日、「刃物を持っていけ」という声を受け、人を殺そうと外に出たが、強い雨のため断念。「『横須賀に行け』という声を頭の中で聞いた」とし、JR品川駅(東京都港区)からタクシーに乗り、首都高速経由で横須賀に向かった。当時は、約3万円と100ドルを所持し、「タクシー料金支払いのトラブルではない」と強盗目的でないとした。車内にあったクレジットカードは「自分で提示した」という。

 「声」は高校生のころから聞こえていたといい、村上弁護士は「責任能力において疑問がある」とした。

 ◆容疑者の陳述書◆

 ウグボグ容疑者の陳述書はA4判の用紙数枚に手書きの英語で書かれていた。

 それによると、「高校生のころから治療を受け始め、悪いことをした時は、いつも医師の治療を受けていた」としている。ウグボグ容疑者はイージス艦の乗組員で「船の上で精神的な出会いをして、デーモン(悪魔)を見て、デーモンと戦った」とも書いていた。

 事件については「こんなことになるとは望んでいなかった。自分がやってしまったことを大変後悔している」とした。しかし、最後は「誰かに理由を尋ねられようと、自分にも本当に分からない」と結んでいた。

 ◆取り調べ始める◆

 横須賀署特捜本部は4日午前、米海軍の法務官ら2人の立ち会いのもと、ウグボグ容疑者に対する本格的な取り調べを始めた。生い立ちや入隊経緯などについて、落ち着いた様子で受け答えしているという。
(2008年4月4日16時33分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: 最強の言い訳はこれだ m9っ`Д´)
ピア 徒然見聞録: また出た偽装工作?

もうね、こんなヤツが軍隊にいたらめちゃくちゃ怖いだろw

こういう治療歴がある人を軍隊に採用している段階で、アメリカ軍大丈夫か?ということなんですが・・・

まぁ、大統領からして母国語が不自由らしいから無理もないかもw
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】私も英語は苦手だ
 


↓全面外出禁止でいいんじゃないか?基地内にパブとかもあるんだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/03

与党・政府イジメなのか?

んで、また小沢る駄々っ子は本会議を欠席って・・・
思いやり予算、衆院通過 小沢氏は本会議欠席 - MSN産経ニュース

思いやり予算、衆院通過 小沢氏は本会議欠席 - MSN産経ニュース

2008.4.3 18:19

 在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)に関する新特別協定案が3日午後の衆院本会議で、与党などの賛成多数で可決、衆院を通過した。民主党など野党は反対した。

 一方、民主党の小沢一郎代表は同日の本会議を欠席した。欠席した理由について小沢氏は、千葉市内で記者団に「別な日程があったから、出なかった。言う必要はない。私には私のプライオリティーがある」と述べた。

 新協定は、予算と同様、衆院の議決が優先されるため、5月3日までに承認される。ただ、旧協定期限が3月末に切れたため、予算を執行できない状態が続いており、日米両政府は月内に実施予定だった戦闘機の訓練移転を5月以降に先送りした。米軍住宅などの光熱水費は米側が立て替える。4月分の給与支払いが5月上旬となる労務費には影響が出ない見通しだ。


( ´ー`)y―┛~~

予算と同様、衆院の議決が優先されるため、5月3日までに承認される

じゃぁ、参議院は不要じゃない?

別な日程があったから、出なかった。言う必要はない。私には私のプライオリティーがある

あれ?

誰かの顔の絆創膏にも説明責任だ!って言ってませんでしたっけ?マスゴミさん。

どうして欠席するのか?
本会議の重要法案の採決よりも優先される事項とは何なのか?
国会議員の使命とは何なのか?

思いやり予算の悪いところは、米軍相手ということで何から何まで金額が高くなっていませんか?ということだけだと思いますがねぇ。グアムの隊員用の家でしたっけ?数千万円っていうのも報道されていましたし、基地内で働く日本人の給与が割高だったり。

まぁ、そういう割高なところを修正しろという要求を出していたのでしょうけど、じゃぁ自分達が出しているのにどうして採決に出ないの?という問いに戻ってしまいますよね・・・。

まじで国会議員も日当制にする必要があるかな
議員報酬、全国初の日当制に 福島県矢祭町  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

もちろん、欠席なんて許されません。一日でも欠席したらその年はただ働きにします。病気でも怪我でも。一律ただ働きです。本当はクビにしたいところです。ただ働きで済ませてもらえるんだから、有難く思え!
 


↓やっぱり極端な考えはすっきりするよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに個別に国の事情だがw

それにしても、空前絶後の五輪になりそうですね
<北京五輪>会場外なら選手らの意思表示を規制せず IOC(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<北京五輪>会場外なら選手らの意思表示を規制せず IOC(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月3日21時48分配信 毎日新聞

 【北京・石井朗生】北京五輪の準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会のフェルブルッゲン委員長(オランダ)は3日、当地で会見。聖火リレーに参加する現役選手らが、人権擁護などの意思表示をすることに、IOCとして規制するつもりはないとの考えを示した。同委員長は「競技会場内では政治的な行動を取ることは許されないが、会場外ならば選手も自由に意思表示をすることができるはずだ」と答えた。

 世界21都市を巡回する聖火リレーでは、シドニー五輪男子柔道金メダリストのドイエ(フランス)が、7日のパリでのリレーで人権擁護を訴えるバッジをつける計画を表明するなど、チベット問題での中国当局の姿勢に対する抗議行動が予想されている。

 一方で、フェルブルッゲン委員長は世界各国の政治家らから、北京五輪の開会式や大会自体のボイコットを求める声が起きていることについて「五輪参加の可否を決めるのは選手と国内オリンピック委員会(NOC)だ」と強調。個別の国の政治問題で、五輪への参加が制限されることを懸念した。


何度も言うようですが、中国が平和の祭典にふさわしくない国だから、世界中の国が懸念を表明したり、開会式への不参加を表明したり、あるいは聖火リレーの選手が辞退したりしているわけで。

そういえば、長野でも聖火リレーがあるそうです。4/26です
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する活動を排除するよう要求

スポニチの元記事は既に404エラーになっています。

4/26は土曜日です。

ただ、リンク先のページにも書かれていますけど、絶対に妨害はしちゃだめ。


こういう形でいいのではないか?
 


↓是非ライブ中継をしてほしいものだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロボトミー手術でもされたのか?

ここにもKYなのか、それとも確信犯なのか、ただのバカなのか?
<福田首相>映画「靖国」上映中止、「誠に遺憾」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<福田首相>映画「靖国」上映中止、「誠に遺憾」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月2日21時56分配信 毎日新聞

 福田康夫首相は2日夜、靖国神社を舞台としたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」の上映中止が相次いだことに「もし、嫌がらせなどが原因で上映が中止になるというのであれば、誠に遺憾なことだ」と記者団に述べた。

 チベット暴動の鎮圧で強硬姿勢を貫く中国政府への批判が国際的に高まっていることには「人権にかかわるようなことがあるならば、懸念を表明せざるを得ない」と述べた。ただ、北京五輪開会式への対応は「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」と述べ、中国政府の対応を見守る姿勢を強調した。【塙和也】

最終更新:4月2日21時56分


Photo_2

こんなことが起こっているんですけど、これも中共の努力の賜物ですか?

この人はなんですかね?これって酷い失言だと思うんですけど、どうしてマスゴミは報道しないのかな?

所詮ボタモチで首相になったので、何にもしたくないのかな?まぁダライラマの来日(というかなんというか・・・)のビザを出さないとか無いだけでもいいんですかね?

P1050241

( ´ー`)y―┛~~

解散は出来ないし、かといって内閣不信任案が出ても否決されるしねぇ。

辞任するはずはないしなぁ・・・

何か起こらないかなぁ・・・
 


↓人権弾圧に加担する首相ってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ディーゼル油って一般家庭で使えるの?

よくわからんなぁ、「喜んで」というところもよく分からんけど、それはマスコミの飛ばしかなw
ディーゼル油の大量流出、喜ぶ住民「くみ取り合戦」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

ディーゼル油の大量流出、喜ぶ住民「くみ取り合戦」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース

4月3日21時2分配信 サーチナ・中国情報局

 3日付江南都市報によると、鉄道建設会社の中鉄二十四局集団有限公司が1日深夜、江西省南昌市の英雄経済開発区内の蘆坑村で工事中に、地中のディーゼル油のパイプラインを破損した。このため大量の油が地上に流出。夜明けとともに村人約100人がバケツなどで油集めに奔走した。

 ディーゼル油は水田や用水路に流れ出た。駆けつけた住民はバケツで油をすくい取り、家との往復を繰り返した。個人的に所有する自動車で乗りつけ、油を持ち帰る中鉄24局の作業員もいたという。

 その後、南昌市の消防が到着し、油の回収と汚染拡大の防止作業を開始。警察は火災発生防止のため現場付近を火気厳禁とし、内部で小さな火花を出す可能性があるとして携帯電話を使わせぬよう監視した。

 汚染された水田や用水路の魚はすべて死滅するとみられている。専門家によるとディーゼル油は汚染性が強く、今後数年は農作物の生育は絶望的という。農民の一部は損害賠償を求める意向だが、中鉄二十四局ははっきりとした考えを示していない。

 流出したディーゼル油の量は、当局が調査中という。(編集担当:如月隼人)


なんか・・・

なにかで大量に死んで浮いている魚とかカニとかも喜んで獲ってましたよねぇ。

そんな食べれば無くなったり使えば無くなったりするものよりも、

今後数年は農作物の生育は絶望的

こっちが問題と思うんですけどね。

中鉄二十四局ははっきりとした考えを示していない

示していないって言うか、文句言う農民などディーセル油を飲ましたら無問題w って思ってるんでしょう?
 


↓スーパーチャイナ人には効かないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

誤報訂正、季節外れの花火大会でしたw

今日は会社帰りに久しぶりに携帯でワンセグを見ると、いきなり和田の3ランの場面でした・・・ orz

1-5

相手は川上・・・

負けを予感し、帰宅して少しするとこんな場面にwww

GIANTS ストリーム 4月3日 7回裏

20080403212219
20080403212241

20080403211419
20080403212321

そして、この人が大爆発!!!

20080403212344

足は大丈夫でしょうか?

とにかく、やっと1勝!
とにかく、今日で開幕!
とにかく、一つ一つだ!

Yomiuri Giants Official Web Site:4月3日 対中 日3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月3日 対中 日3回戦・東京ドーム

 開幕5連敗で迎えた中日ドラゴンズ戦。4点を追う7回に高橋由、亀井、小笠原の三者連続ホームランで試合をひっくり返し、劇的な逆転勝ちを果たした。


 巨人の先発は2年目の金刃、中日は川上。

 金刃は3回まで、毎回先頭打者を出す不安定な立ち上がり。2回に中村紀にタイムリーを浴び先制を許すと、3回にも1点を奪われてしまう。4回は三者凡退に抑えたものの、5回には和田にスリーランホームランを浴び5回5失点でマウンドを降りる。2番手として登板した西村健は2イニングを完璧に抑える投球だった。

 一方、中日のエース・川上の前に小笠原のソロホームランの1点のみに抑えられていた巨人打線だが、7回二死一、二塁のチャンスで打席には高橋由。2-2からの5球目をレフトスタンドに運び、スリーランホームラン。1点差に詰め寄る。続く亀井、小笠原にもホームランが飛び出し、3連続アーチでこの回一挙5点を奪う。強力打線の活躍で試合をひっくり返した。

 8回には豊田、9回にはクルーンが登板。この1点のリードをリリーフ陣が守り抜き、今シーズン初勝利となった。


今日のクルーンはよかったですね、昨日に比べて。まぁドラが早打ちだったかもしれませんが。

20080403211839

ま、今日はいろいろ文句を言うのはやめて素直に美酒に酔いましょう♪
 


↓参戦しないと勝利かwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (7)

満開ですね

満開ですね
週末は花見ごろですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボトミー手術でもされたのか?

それともクスリか?
ラサ暴動、中心グループの1人逮捕…中国公安省発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ラサ暴動、中心グループの1人逮捕…中国公安省発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国公安省の武和平報道官は1日、チベット自治区ラサの大規模暴動について記者会見し、暴動を計画、実行した中心グループの1人を逮捕したと発表した。

 武報道官は「この人物は(チベット仏教最高指導者)ダライ・ラマ(14世)勢力と連絡を取り、指示を受けて分裂活動を行った犯罪事実を認めた」と説明した。氏名などは明らかにしていない。

 武報道官は、これまでに37人を逮捕、一部の寺院から銃や実弾などの武器を押収したとも述べた。

 一方、インドに拠点を置く民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」は1日、四川省アバ県の寺院に対する中国治安当局の3月28、29日の取り締まりで拘束された僧侶の数が、572人に上ったと明らかにした。 (2008年4月2日01時19分 読売新聞)


その人物を記者会見に出せばいいのに。報道陣の前でしゃべらせるほうがよっぽど事実として認識されるのに。

中共が発表するだけでは、嘘としか認識されませんけど。

仮に、100歩譲って仮に自白したとして、どんだけ拷問されたのか、あるいは家族その他を人質にとられていたのかとか、そういう悲劇しか思い浮かびません。

一部の寺院から銃や実弾などの武器を押収した

あれ?

チベットの人たちは素手や投石だったんではないの?
どうして銃を持っているのに使用しないの?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

もう飽きてきましたよw
 


↓ひねりがないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どこかのメーリングリストでは中国のチベット弾圧報道はアムネスティくらいしか信用できるソースはなく、それも断片的ということでしたがね

このニュースはその人たちにどう伝わるんでしょうか?
「五輪近づき人権状況悪化」アムネスティが中国批判 - MSN産経ニュース

「五輪近づき人権状況悪化」アムネスティが中国批判 - MSN産経ニュース

2008.4.2 21:51

 【ヘルシンキ=木村正人】国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」(本部・ロンドン)は1日、中国の人権問題に関する報告書を発表した。この中で北京五輪を前に国際オリンピック委員会(IOC)や世界の指導者らがチベットや北京で行われている人権弾圧に「暗黙の了解」を与えていると厳しく非難するとともに、中国当局に対して人権状況の改善を迫るよう強く求めた。

 同団体は五輪開催が近づくにつれ人権状況は改善されるどころか、逆に人権弾圧が強化されていると指摘しており、中国当局への国際的な非難はさらに強まりそうだ。

 カーン事務総長はチベット情勢について、騒乱が中国の治安部隊に鎮圧された際、「深刻な人権侵害が行われた」との認識を示した上で、(1)平和的なデモ参加者の即時釈放(2)全拘束者の身元公表(3)独立した監視機関の受け入れ-などを求めた。

 さらに8月の五輪開催が近づくにつれ、中国当局が「安定」や「調和」を装うために北京やその周辺で人権活動家、弁護士、地方からの陳情者らを数千人規模で不当に拘束していると指摘。証拠として20人以上の市民の実名を上げた。

 報告書は「中国国内で人権活動家らが沈黙させられている状況で、IOCや国際社会、中国と取引のある海外企業が非難の声を上げないのは、人権弾圧の共犯者と変わらない」と述べ、五輪ボイコットには触れなかったものの、IOCや世界の指導者らが中国当局に対し、報道の自由や、死刑・不当拘束の廃止などを約束させるよう要請した。

 北京五輪の準備状況を確認するIOC調整委員会のフェルブルッゲン委員長)は1日、「北京五輪と必要のないものを結び付けないでほしい」と発言、欧米諸国に広がるボイコットの動きに苦言を呈した。


まぁ中共は馬耳東風、暖簾に腕押し、ぬかに釘、って感じですよね。

(2)全拘束者の身元公表

これは無理でしょう。

そんなことしたら既に処刑されている人たちの数も分かってしまいますし。

北京五輪と必要のないものを結び付けないでほしい

いやいや、平和の祭典の五輪の根本が揺らいでいるんですから、すべてのことが五輪に結び付けられるでしょう。

今年はスルーでいいんじゃないの?

代わりに日本に合宿に来ている国が多いんだから、日本で非公式競技として実施すればよくね?
「日本で事前合宿」水泳だけで約10カ国 北京五輪  - MSN産経ニュース

「日本で事前合宿」水泳だけで約10カ国 北京五輪  - MSN産経ニュース

2008.4.2 22:58

 日本水連の佐野和夫専務理事は2日、北京五輪の事前合宿を日本で実施する海外の水泳勢は英国など約10カ国になるとの見通しを明らかにした。

 競泳では英国とニュージーランドが大阪府、イタリアが千葉県、オランダが長崎県、ポーランドが富山県、チュニジアが兵庫県尼崎市のプールを使う。水球のスペイン、モンテネグロ、ドイツも国立スポーツ科学センター(JISS)などで合宿する方向で調整している。日本オリンピック委員会(JOC)を通してスウェーデンなども日本で合宿を張る。


まぁ、阿修羅の国で合宿するよりは日本のほうがいいわw
っていうか、選手村も日本でよくね?

日帰りできるし。
 


↓毒も盛られないシナwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

控訴は当然ですが、なにやら見当違いのコメントが

出ていますねぇ、大江ノーベル文学賞様からw
asahi.com:沖縄ノート訴訟、元軍人側が控訴 - 社会

asahi.com:沖縄ノート訴訟、元軍人側が控訴 - 社会

2008年04月02日20時24分

 太平洋戦争末期の沖縄戦を取り上げた岩波新書「沖縄ノート」(岩波書店)などをめぐる出版差し止め・損害賠償請求訴訟で、住民に集団自決を命じたと書かれ、名誉を傷つけられたと主張している原告の元戦隊長側は2日、集団自決への「旧日本軍の深い関与」を認定して請求を棄却した3月28日の大阪地裁判決を不服として、控訴した。

 原告は、大阪府内に住む元座間味島戦隊長の梅沢裕さん(91)と、元渡嘉敷島戦隊長の故・赤松嘉次さんの弟秀一さん(75)。原告弁護団は大阪地裁判決について「法解釈も事実認定も不当。偏見に満ちた判決だ」とコメントした。一方、被告で著者の大江健三郎さん(73)は「集団自殺が殉国死だった、美しい死だったという、この悲劇の美化に私は抵抗し続けます」との談話を出した。


( ´ー`)y―┛~~

誰もそんなこと聞いてないやろw

裁判の争点はなんだったんでしょうかね?

集団自決を軍人が命令したかどうか、その一点でしょう?

美しい死だったとか悲劇の美化って、誰かしていましたっけ?この人の言っていることって、なんだか当時の自決した人のことを貶めるようなことだなぁとなんとなく感じるのは私だけでしょうか。
 


↓はっきり小説ですって言えばいいのにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘を言う元弁護士で公党の党首?

なんですかこれは?
asahi.com:社民・福島氏、「靖国」自主上映を検討 - 社会

asahi.com:社民・福島氏、「靖国」自主上映を検討 - 社会

2008年04月02日19時57分

 社民党の福島党首は2日の記者会見で、超党派の国会議員に呼びかけ、ドキュメンタリー映画「靖国」の自主上映を検討する考えを示した。

 福島氏は「日本の表現の自由の危機だ。全力を挙げておかしいと言う」と語った。国会議員向けの異例の試写会が開かれた後、上映予定の映画館が街宣車などによる抗議を受けたとして、福島氏は「上映前に国会議員が介入して、結果的に中止に追い込ませた」と批判した。


前段のコメントはそのとおりですね。表現をする側が自粛してどうするんだと。法に触れているわけでもないのに。

で、後段は嘘八百ですね。

国会議員がどこの何に介入したというのでしょうか?
中止になった直接の原因が右翼の街宣車というのなら、そこを批判するべきでしょうに。

結果的にってw

まぁ結果として上映は中止することに、映画館側の判断で決まったわけですが。

国会議員が何かに介入して上映中止に追い込んだのですか?

何に介入したのですか?

右翼に指示をしたんですか?
映画館側に中止を要求したんですか?

Photo
 


↓中国じゃあるまいしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/02

都合により、今年のエイプリルフールは4月30日まで続く模様ですw

まぁね、昨日の負けはエース上原が1年半ぶりの先発でどこまで投げれるのかを確認できてよかったと思うことも出来ました。ヤクルト戦じゃなくてなかなかいい競った試合になっていましたしね。

でもね、今日は勝てた試合じゃないですか?だって、先発が山本昌ですよ。
Yomiuri Giants Official Web Site:4月2日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月2日 対中 日2回戦・東京ドーム

 巨人はわずか2安打しか打つことができず、中日に0対3で連敗。まさかの開幕5連敗となった。

 巨人の先発・内海は五回、谷繁の右越えの適時二塁打で先制され、さらに、六回にも和田の犠飛で追加点を許した。

 九回には新守護神として期待されるクルーンが登板したが、またもや谷繁の適時打で3点目を奪われた。

 これに対し、巨人打線のヒットは二回のイ・スンヨプの右前打、七回のラミレスの右前打の2本だけ。

 中日の先発・山本昌は2回途中、アクシデントに見舞われ、わずか14球で2番手・チェンに交代。急きょ登板したチェンだったが、巨人打線は打ち崩すことができず、初勝利を献上した。

 一方、投げては内海が6回を4安打2失点、8奪三振の力投。2番手の山口、3番手の豊田もそれぞれ打者3人で抑える好投を見せた。


今日の敗因は山本昌の降板ですね。戦犯は山本昌ですw

ってのはおいておいて、まったく打てる気配すらありません。チャンって誰?状態のまま、ずるずると中盤から後半に入り、鈴木&岩瀬に簡単にひねられました。

今日は0-3で終わっているのが不思議なくらい、ドラ側にミスが出たんですけどね。

バント失敗でダブルプレー
三振ゲッツー

まぁ、こちらも盗塁のキャッチャーの送球を野手が二人で後ろにそらして三塁に悠々行かれてしまうとか、レフト前ヒットのはずなのになぜかツーベースになったとかもありますが・・・

内海はナイスピッチングでした。後半いい打球を飛ばされるようにはなっていましたが、6回2失点、試合は作っています。山口も豊田もしかり。

不安はクルーンですねぇ。

出てきたときは今日一番盛り上がりましたし、初球が多分157Km/h!見ていても他のピッチャーとは段違いに速いのがよく分かり、ドヨメキすら出ました。

ただ、コントロールがなぁ・・・

ストライクが入りません。あの回はよく1点で終わりました。ヨコハマ時代からあのようにコントロールが悪いのでしょうか?初登板だから?

まぁ初登板だからということにしておきましょう。

変化球で140Km/h台、ストレートは150Km/h台と分かりやすいクルーンですが、それを打つバッターも凄いね。さすがプロ!私ならかすりもしないでしょう(爆)

さーて、球団記録も更新したし、残るはロッテの18連敗?ですかねw
 


↓そこまで行ったら終わるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

なんと完封負けとは…

なんと完封負けとは…
重症だな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録更新なのか?

記録更新なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な感じ…

嫌な感じ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構いい席でびっくり!

結構いい席でびっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそは!

今日こそは!
勝つ勝つ勝つ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいワルオヤジってかw

ちょいワルオヤジってかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

お花見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真正日本のラーメンがアメリカで人気

しかしこの値段はどうですか?びっくりしましたね!
時事ドットコム:「日本のラーメン」に行列も=NY

時事ドットコム:「日本のラーメン」に行列も=NY

 【ニューヨーク31日時事】「日本のラーメン」が米ニューヨークで人気を呼んでおり、31日に開店したラーメンチェーン「一風堂」では早くも行列ができている。値段はラーメン一杯12~13ドル(約1200~1300円)と高めだが、仕事帰りのビジネスマンが「一度試してみよう」と列に加わった。

 米国でラーメンといえば家庭で食べるインスタントが一般的。店舗もあるが、日本人以外の経営も多く、邦人が違和感を覚える味もある。

 初めての「日本のラーメン」に、恋人と訪れたモニカ・ラビさんからは「野菜中心のメニューも増やして」と早速、菜食主義者も多いニューヨーカーらしい注文が出ていた。


ラーメンいっぱいが1000円?高すぎるぞw

それと、日本人以外ってアレでしょ?

韓国系の方々なんでしょ?

そりゃぁ 辛い だけで違和感を感じますよねぇ。
 


↓久しぶりの視野狭窄だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

公営プールをトップレス美女がカップする国

うらやましいですか?なんだかなぁ・・・ですか?


痛いニュース(ノ∀`):「私たちだって上半身裸で泳ぎたいわよ」 男女同権の活動団体の主張で、女性がトップレス姿で遊泳可能に

こういうのを 「厨二病」 というのではないか?

デンマークの教育はどうなっているのか?

子供の教育もそうだし、道徳教育もだ!

男性は胸を隠さないでもプールから締め出されることはないのよ。私たちだって上半身裸で泳ぎたいわよ

・・・ orz

区別と差別を理解できない人は痛いなぁ

まぁ権利とやらをゲットできたのはいい(のか?)んですが、そのことによって自分達が受けるリスクもちゃんと自分で払ってくださいね。

プールの後につけてきた性犯罪者にレイプされたとか訴えても自業自得のようにしか思えませんけど、デンマークでは違うのでしょうか?

是非アメリカや韓国でその運動をして権利を獲得して実践してみてください。よろしくお願いします。
 


↓まぁ、平和ボケって言うやつの一種だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな始球式観たことねぇw

試合開始前のセレモニー、なにやら大きな風船が出てきたり花火が打ち上げられたりして、いつもとは違うなぁと思いました。

始まった!

で、恒例の始球式です。なんと横綱の白鵬!
asahi.com:白鵬が始球式、足を高々112キロ 巨人―中日戦 - スポーツ

asahi.com:白鵬が始球式、足を高々112キロ 巨人―中日戦 - スポーツ

2008年04月01日19時17分

 東京ドームで1日にあったプロ野球の巨人―中日戦で、横綱白鵬が始球式のマウンドにのぼった。第69代横綱にちなみ、背番号69の巨人のユニホームを着ての登板だ。

 直前に20球ほど練習しただけという横綱。観客の多さに「緊張した」と言いながらも、足を高々と上げ、豪快なフォームでど真ん中へ直球を投げ込んだ。

 球速は112キロ。「緊張した分、思ったよりスピードは出なかった」。それでも巨人の原監督から「見事だ」と声をかけられ、「気持ちよかった」と満足げだった。


素晴らしかったです。

なんとまっすぐキャッチャーミットに投げ込まれていました!初めて観たよw

こりゃー、引退後の就職先は決まりましたねw
 


↓体重落として練習すれば150Km/hも夢じゃない?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たたき上げの社員が社長就任

まぁ部長になった時点でいつかはこうなることは見えていましたがねぇ
25年を経て「島耕作」、近く社長就任へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

25年を経て「島耕作」、近く社長就任へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「週刊モーニング」誌(講談社)で連載中の代表的サラリーマン漫画「専務 島耕作」(弘兼憲史作)の主人公、島耕作が近く作中で社長に就任することが1日、分かった。

 既に同誌の先週発売号で、大手家電メーカーの経営統合で発足する持ち株会社「初芝・五洋ホールディングス」の初代社長にとの動きが出ており、団塊の世代を象徴する存在だった60歳の漫画主人公が、1983年の「課長 島耕作」名での連載スタート以来、25年を経てトップに上り詰めることになる。

 ◆主人公・島耕作(しま・こうさく)氏の略歴=1970年初芝電産入社、83年宣伝課長、92年総合宣伝部長、99年子会社出向、2002年本社取締役、05年常務取締役、06年専務取締役。
(2008年4月1日19時41分 読売新聞)


「課長島耕作」は全巻買いました。ときどきアレな場面もあって、なおかつ企業活動の生々しい場面も見れて面白い作品ですが、流れとしては、その時々の話題性のあることを取り上げているだけのような気がします。あまり現実とかけ離れた話にしても読者もついていけないですし、しかたのないところですが。

気になるのが、この作品の社長や会長になった人は大体亡くなっているんですよね。先週発売号の話も病院でそういう場面でしたし。

まさか連載中に島社長が死ぬことはないと思いますけど・・・
 


↓転生 島耕作wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/01

エイプリルフールと言ってくれ…

エイプリルフールと言ってくれ…
今日はエースでしたが、よく投げたと思います。さすがエース、安心して見てました。

ただ持病が…

それと打線がなぁ。中盤以降のヒットがエースだけではなぁ…、そりゃ勝てません。

Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

4月1日 対中 日1回戦・東京ドーム

 ジャイアンツの先発・上原と中日ドラゴンズの先発・中田の両投手の投げあいで1点を争う好ゲームとなったが、九回、上原が浴びたソロアーチで軍配は中日にあがった。

 巨人は初回、先頭の高橋由が二塁打で出塁。小笠原と阿部のタイムリーで2点を先制した。続く二回も先頭の坂本が二塁打で出塁。上原がバントで送り、高橋由の犠牲フライで3点目をあげた。

 マウンドの上原は三回までいずれも打者3人で終わらせる好投。しかし、四回にウッズのタイムリーで1点を返され、六回にはイ・ビョンギュの2ランで同点に追いつかれた。

 一方、中日の中田も三回以降は立ち直り、巨人打線は追加点のチャンスをつかめないまま試合が推移した。

 均衡が破れたのは九回。上原が先頭の中村紀に初球を左翼スタンドへ運ばれ、ついに逆転を許した。上原は先発復帰のマウンドを最後まで投げ通したが、白星で飾れなかった。

 巨人は東京ドームでの初戦を落とし、開幕4連敗。

明日は内海。初勝利を信じて参戦してきます!
 


↓頼む・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

闘魂込めました!

闘魂込めました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がってます

盛り上がってます
まぁC席はこんなもんですw
3ー0
このままいけるほど甘くないわなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく♪

さっそく♪
気合いが入ってきましたよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった!

始まった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず入場

とりあえず入場
今日は勝つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日もゲット

明日もゲット
出張帰りにちょっくら一杯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、聖地開幕!

さあ、聖地開幕!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリングフィールドの生き証人、癌で死去

65歳という若さで・・・
「キリング・フィールド」モデルのディス・プラン氏が死去 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「キリング・フィールド」モデルのディス・プラン氏が死去 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ディス・プラン氏(映画「キリング・フィールド」のカンボジア人助手のモデル)AP通信によると30日、膵臓(すいぞう)がんで死去。65歳。

 1970年代のカンボジア内戦を米紙ニューヨーク・タイムズのシドニー・シャンバーグ記者の助手として取材。75年のポル・ポト派によるプノンペン陥落で国外脱出した同記者と別れた後、ポト派の大虐殺を生き延び、4年後にタイで再会した。

 2人の体験を描いた映画「キリング・フィールド」(84年)は3部門でアカデミー賞を受賞した。米国移住後は、同紙のカメラマンとして働いた。(ニューヨーク 白川義和)
(2008年3月31日01時21分 読売新聞)


この映画は泣けましたねぇ。映画館で涙したのは初めてでした。

詳細はこちらでどうぞ(手抜き)


 


↓光陰矢の如し・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも犠牲者が一人?

一緒に母国についていったら妻帯者だったって、なんかこう聞き飽きましたかね・・・
在韓63年、長野出身の女性が念願の帰化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在韓63年、長野出身の女性が念願の帰化 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 終戦直後に渡航した韓国で、“無国籍”のまま暮らしていた長野県出身の78歳の女性が、63年ぶりに日本国籍の確認を受け、韓国に帰化した。

 今回帰化が認められた草間きみ子さんは1945年、交際していた韓国人男性と韓国に渡った。渡航後に男性が妻帯者とわかり、草間さんは韓国の戸籍に登録されないまま、全羅南道の山村で男性と同居。約10年前に男性が死去すると一人で暮らしたが、韓国籍がないため生活保護を受けられず、苦しい生活を強いられた。

 草間さんは韓国永住を希望していたが、帰化手続きに必要な日本旅券を渡航時に持参していなかった。状況を知った地元の市民団体が2007年秋、在韓国日本大使館に相談。草間さんは08年1月、日本国籍の確認と旅券発給を受け、韓国法務当局から3月中旬、韓国籍を付与された。(韓国全羅南道長興(チャンフン)で 前田泰広)
(2008年4月1日00時37分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

2008年で78歳ということは、1945年なら15歳ということですよね。

15歳の少女をたぶらかして朝鮮まで連れて行って妻帯者か・・・。まぁ、その後どのような同居生活があったのかまでは報道されていませんけど、同居が続いたのですから・・・。

で、旅券を持っていなかったということは密航だったのでしょうか?それともまだ終戦前だったので旅券は不要だったのでしょうか?そこが気になりますが。

ご希望通り韓国に帰化できたのですから、これからもお元気にお過ごしください。また、旅券が手に入るはずですから、日本にもいつでも来られますしね。
 


↓よかったんだが、なんか複雑・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一時危篤状態になったものよりも6倍の農薬が検出されたようです

まぁ、そういうことですよね
<中国製ギョーザ>基準値の6万倍のメタミドホス検出 千葉(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<中国製ギョーザ>基準値の6万倍のメタミドホス検出 千葉(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

3月31日20時51分配信 毎日新聞

<中国製ギョーザ>基準値の6万倍のメタミドホス検出 千葉

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、千葉県警捜査1課は31日、千葉市稲毛区の母子が食べて中毒症状を起こしたギョーザと同じ袋に入っていた未調理のギョーザから、最高で基準値の6万4300倍の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した。5人が中毒症状を起こした同県市川市のギョーザの約6倍の濃度で、国内の成分分析では最高値。1課は「残留農薬のレベルではない」とし、意図的な混入の可能性が更に高まったとみている。

【関連記事と図説で読み解く】 中国製ギョーザ中毒事件

 未調理3個と、母子が吐き出した1個を分析した結果分かった。未調理ギョーザは皮1グラムから1490~1万7680ppm、具1グラムから410~1万9290ppm、吐き出したギョーザは皮1グラムから1470ppm、具1グラムから1240ppmをそれぞれ検出した。4個のうち3個で皮の方の濃度が高いことから、1課は成形から袋詰めの間に混入されたとみている。

 国が導入した原料野菜の残留メタミドホスの基準値は、ニラ0.3ppm、キャベツ1.0ppmで、皮は4966~5万8933倍、具は1366~6万4300倍に相当する。ギョーザ1個(14グラム)当たり最大で263.62ミリグラムが混入していた計算で、女児は2個、母親は5個食べると致死量に達した可能性があるという。

 母子は07年12月28日に「CO・OP手作り餃子(ギョーザ)」(07年10月20日製造)を食べ、女児が軽症、母親がめまいなどを訴え、1日入院した。【斎藤有香】

 ▽昭和大学薬学部の吉田武美教授(毒物学)の話 ギョーザ1個で中毒状態になる含有量だ。何らかの格好で外から混入した可能性が高い。動物実験で半数が死ぬメタミドホスの「50%致死量」は体重1キロのラットで20ミリグラム弱。これを基準とすると、体重50キロの場合1000ミリグラム、20キロの場合400ミリグラムが50%致死量になる。


ちょw

ppm基準で1万とかありえないから!

で、ここ最近はチベットの話題が多いのですが日本の係員を中国に派遣するとか中国の係員が日本に来るとか言っていますけど・・・

実際、あ゛ー?はどうしたいの?

愚問かな・・・
 


↓得意技は「座して死を待つ」だしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/31

別に上映を反対していないでしょ?

なんで表現の自由なんてことを言いだしているのか?
日中合作の記録映画「靖国」、相次ぎ上映中止に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中合作の記録映画「靖国」、相次ぎ上映中止に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 靖国神社をテーマにした日中合作のドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が、東京と大阪の映画館5館で上映中止となったと、映画を配給するナインエンタテインメント社が31日発表した。

 中止を決めたのは東京都内の銀座シネパトス、渋谷Q―AXシネマ、新宿バルト9、シネマート六本木の4館と大阪府内のシネマート心斎橋。いずれも今月12日から公開を予定していた。「公開によって、近隣の劇場や商業施設などに迷惑が及ぶ可能性がある」(銀座シネパトス)などと理由を説明している。

 この映画は文化庁所管の芸術文化振興基金750万円の助成を受けており、「政治的な宣伝意図があるのではないか」などとして、国会議員から問題視する声もあった。「映画を見たい」という議員の要請もあって配給会社は3月12日、都内で試写会を開き、議員約40人が参加。議員と文化庁関係者らの意見交換会が開かれ、参院文教科学委員会でも質疑が行われた。

 19日に新宿バルト9が公開中止を決定。その後、他の映画館や配給会社に上映中止を求める電話などがあったという。

 19年間日本に住む中国人の李纓(りいん)監督が、10年間にわたって、靖国神社を訪れる参拝者や遺族、神社に納める刀を作る刀匠らの姿などを記録した日中合作映画。昨年の釜山国際映画祭など海外の映画祭でも上映され、今年3月の香港国際映画祭では最優秀ドキュメンタリー賞を受賞した。

 配給会社では「国際的な評価も高い作品が、こうした事態に陥ったのは大変遺憾。日本社会における言論の自由、表現の自由への危機を感じる」とコメントを発表。文化庁芸術文化課では「一般論として、芸術文化の発展の機会が外部からの嫌がらせで妨げられてはならない」と話している。

 最初に助成を問題視し、試写会に参加した自民党の稲田朋美・衆院議員は「我々が問題にしたのは助成の妥当性であり、映画の上映の是非を問題にしたことは一度もない。いかなる内容の映画であれ、それを政治家が批判し、上映をやめさせるようなことが許されてはならない」などとする談話を出した。
(2008年3月31日21時44分 読売新聞)


政治家達が問題にしているのは、こういった反日色が強い映画に対して文化庁=政府が助成金を出している姿勢を批判しているわけではないのか?

政府がお金を出す=日本政府もその映画を認めている=その反日を是としている

そういった流れになってしまうのはよくないのではないか?ということでしょう?

上映を予定していたのなら何の問題も無いんだし、上映すればいいだけ。香港の映画祭で最優秀賞を獲るくらいなんだから、そこそこいい映画なんでしょうし(?)、それをよしとして上映予定にしたんでしょうし。

この政治家達の行動が言論の自由を抑圧しているとしても(そんなことはありませんが)、その抑圧に抵抗もなく従ってしまう映画館側に問題は無いのか?

映画『靖国 YASUKUNI』公式サイト 映画『靖国』公式サイト、李纓監督作品。

過剰反応しすぎではないか?

日中合作の記録映画「靖国」、相次ぎ上映中止に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中合作の記録映画「靖国」、相次ぎ上映中止に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 靖国神社をテーマにした日中合作のドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が、東京と大阪の映画館5館で上映中止となったと、映画を配給するナインエンタテインメント社が31日発表した。

 中止を決めたのは東京都内の銀座シネパトス、渋谷Q―AXシネマ、新宿バルト9、シネマート六本木の4館と大阪府内のシネマート心斎橋。いずれも今月12日から公開を予定していた。「公開によって、近隣の劇場や商業施設などに迷惑が及ぶ可能性がある」(銀座シネパトス)などと理由を説明している。

 この映画は文化庁所管の芸術文化振興基金750万円の助成を受けており、「政治的な宣伝意図があるのではないか」などとして、国会議員から問題視する声もあった。「映画を見たい」という議員の要請もあって配給会社は3月12日、都内で試写会を開き、議員約40人が参加。議員と文化庁関係者らの意見交換会が開かれ、参院文教科学委員会でも質疑が行われた。

 19日に新宿バルト9が公開中止を決定。その後、他の映画館や配給会社に上映中止を求める電話などがあったという。

 19年間日本に住む中国人の李纓(りいん)監督が、10年間にわたって、靖国神社を訪れる参拝者や遺族、神社に納める刀を作る刀匠らの姿などを記録した日中合作映画。昨年の釜山国際映画祭など海外の映画祭でも上映され、今年3月の香港国際映画祭では最優秀ドキュメンタリー賞を受賞した。

 配給会社では「国際的な評価も高い作品が、こうした事態に陥ったのは大変遺憾。日本社会における言論の自由、表現の自由への危機を感じる」とコメントを発表。文化庁芸術文化課では「一般論として、芸術文化の発展の機会が外部からの嫌がらせで妨げられてはならない」と話している。

 最初に助成を問題視し、試写会に参加した自民党の稲田朋美・衆院議員は「我々が問題にしたのは助成の妥当性であり、映画の上映の是非を問題にしたことは一度もない。いかなる内容の映画であれ、それを政治家が批判し、上映をやめさせるようなことが許されてはならない」などとする談話を出した。
(2008年3月31日21時44分 読売新聞)


 


↓言論する側が自粛してどうする!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春来たり、隣は何をする人ぞ?

まぁ、写真なんて今の時代、いくらでも捏造できますけどねぇ
Chinese soldiers posing as Tibetan monks - China orchestrated the riots in March 2008!:Beijing orchestrating Tibet riots

Chinese soldiers posing as Tibetan monks - China orchestrated the riots in March 2008!:Beijing orchestrating Tibet riots

Just in case you wondered why these "Tibetan monks" were so violent in Lhasa....


This is not an uncommon 'tactical move' from the Chinese government as could be seen on the back-cover of the 2003 annual TCHRD Report

Canada Free Press [Friday, March 21, 2008 10:20] Brit spies confirm Dalai Lama's report of staged violence

By Gordon Thomas

London, March 20 - Britain's GCHQ, the government communications agency that electronically monitors half the world from space, has confirmed the claim by the Dalai Lama that agents of the Chinese People's Liberation Army, the PLA, posing as monks, triggered the riots that have left hundreds of Tibetans dead or injured.

GCHQ analysts believe the decision was deliberately calculated by the Beijing leadership to provide an excuse to stamp out the simmering unrest in the region, which is already attracting unwelcome world attention in the run-up to the Olympic Games this summer.

For weeks there has been growing resentment in Lhasa, Tibet's capital, against minor actions taken by the Chinese authorities.

Increasingly, monks have led acts of civil disobedience, demanding the right to perform traditional incense burning rituals. With their demands go cries for the return of the Dalai Lama, the 14th to hold the high spiritual office.

Committed to teaching the tenets of his moral authority---peace and compassion---the Dalai Lama was 14 when the PLA invaded Tibet in 1950 and he was forced to flee to India from where he has run a relentless campaign against the harshness of Chinese rule.

But critics have objected to his attraction to film stars. Newspaper magnate Rupert Murdoch has called him: "A very political monk in Gucci shoes."

Discovering that his supporters inside Tibet and China would become even more active in the months approaching the Olympic Games this summer, British intelligence officers in Beijing learned the ruling regime would seek an excuse to move and crush the present unrest.

That fear was publicly expressed by the Dalai Lama. GCHQ's satellites, geo-positioned in space, were tasked to closely monitor the situation.

The doughnut-shaped complex, near Cheltenham racecourse, is set in the pleasant Cotswolds in the west of England. Seven thousand employees include the best electronic experts and analysts in the world. Between them they speak more than 150 languages. At their disposal are 10,000 computers, many of which have been specially built for their work.

The images they downloaded from the satellites provided confirmation the Chinese used agent provocateurs to start riots, which gave the PLA the excuse to move on Lhasa to kill and wound over the past week.

What the Beijing regime had not expected was how the riots would spread, not only across Tibet, but also to Sichuan, Quighai and Gansu provinces, turning a large area of western China into a battle zone.


先日、警察官が変装して暴動を煽る役目をしていたという記事を書きましたが・・・、これほどとは・・・

しかしこの記事を見ても理解できないのが、なぜこの時期にこういう騒動を起こすのかということ。絶対プラスにはならないでしょうにねぇ。
 


↓まぁ中国人の意識は1世紀前から進歩していないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

なにが納得いかないのかな?

一度利用者の素性を公開してみればいいのではないか?
NHK神奈川のニュース:川崎 総連と民団の優遇廃止へ

NHK神奈川のニュース:川崎 総連と民団の優遇廃止へ


川崎市は朝鮮総連・在日本朝鮮人総連合会と民団・在日本大韓民国民団の施設に対し、固定資産税などの課税を減額している優遇措置について「施設の公益性が認められない」として4月から廃止することになりました。

川崎市は市内にある朝鮮総連の3つの支部と民団の3つの支部のあわせて6つの施設について、これまでは公益性が高いとして、土地と建物の固定資産税と都市計画税をいずれも85%減額する措置をとってきました。

しかし、全国でこうした優遇措置を打ち切る自治体が増えていることや去年11月、朝鮮総連の関連施設への課税の免除を違法とする初の判決が最高裁判所で確定したことを受けて、川崎市は改めて施設の実態を調査しました。

その結果「利用者の多くは朝鮮総連や民団の関係者であることがわかり公益性が認められない」として4月から優遇措置を廃止することにしました。

これについて朝鮮総連神奈川県本部と民団神奈川県地方本部はいずれも「一方的な決定で納得のいく説明をしてもらわなければ受け入れられない」としています。


Photo_3

まぁ、今までのことを思えばねぇ、民潭や総連の施設の固定資産税なんて重加算税を課してもいいくらいだろうに。

利用者の多くは朝鮮総連や民団の関係者であることがわかり公益性が認められない

普通の日本人は総連施設なんかに用はないとおもうんですよねぇ。そういう施設が公共性を持っているって、どんな催眠術にかかってたんですか?ってことですよ。

また茂原市にメールしてみようかな。茂原にも総連施設があるんですよ。茂原市在住の方は是非市役所にメールしてみてください♪
 


↓過去半世紀の実態を暴け!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮併合の成果

ときどき見るエンコリですが、なかなかいい資料が公開されていたりして見逃せないんですよね♪
言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea:韓国の隠蔽された歴史

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea:韓国の隠蔽された歴史

朝鮮が無計画な浪費で返済不能になっていた莫大な借金(外国からの借金+国債)を肩代わりしてチャラにした。

・日本の国家予算で学校などの教育機関や裁判所、上下水道、公園、病院、警察署、道路、 水力発電所、農地、鉄道などの文化的生活に必要な施設を作った。

・日本の金で朝鮮全土に5000校もの近代小学校を建設し、近代教育をしてハングルを必修で学ばせた。

・日本の技術と資本により2次産業を9倍も成長させると同時に1次・3次産業も大幅に伸ばした。

・医療と衛生環境を向上させて平均寿命を26歳から42歳にまで飛躍的に延ばした。

・人口を2倍まで増やし、その人口が全員が食べていけるほどの驚異的な食料供給力を与えた。

・世界中のどの国も金を貸したがらない極貧後進国に、貸し倒れも恐れずに世界一安い金利で金を貸し与えた。

・発展のために必要な資金や資材などの「物的支援」だけでなく、「人的支援」「技術支援」も同時に行った。

このように日本は弛まぬ努力により朝鮮半島に“奇跡”と呼ばれるほどの大幅な発展をもたらしたのである。


だが、韓国はこれらの日本の功績を全て隠蔽した。


少し考えればわかることだが、朝鮮は世界一貧乏だっただけでなく、技術も資源もなにもなかったのだから日本の力なしに急成長などできるわけがない。なにもなかったのに借金だけあったから併合を望んだのだ。

木造のあばら家で雑穀を食って風呂に入る習慣も持たない土人のような生活をしていた韓国が、『たった数十年で』ビルが立ち並ぶ街に住み、米を主食に清潔な環境で暮らす国際的にも豊かな国のひとつになっている。ある意味奇跡的ではあるが、それは日本の努力によるものである。

しかし韓国政府は、

「奇跡の発展は全て韓民族の能力によるものだ」と国民を洗脳した。

もちろん上で紹介したような「貧しかった時代」のことも隠し続けている。


( ´ー`)y―┛~~

一体、このときの日本の朝鮮併合がなければどうなっていたんでしょうか。この際ロシア南進というのはおいておくとして、朝鮮そのもののその後です。

多分、ほうっておいてもロシアか中国に飲み込まれて奴隷生活になったんでしょうね。

だって、朝鮮の君主がロシア大使館で執務を行うなんて事態でしたし、日清戦争で朝鮮の支配権を放棄したとはいえ、まだまだ中国も元気(?)なときでしたしねぇ。

国旗に大清国属なんて書かれるくらいですしねぇ

Photo_2

別に日本に感謝しろとは言いませんが、統治時代のことをまったく役に立たないなんて教科書に書くのはやめてもらいたいなぁ。そういう些細なところから改めないと、なかなかねぇ・・・

漢江の奇跡なんてのも結局は日本の経済協力金があってのことですし、そもそもそれは韓国の国民へのお金だったのに韓国が勝手に自国の発展のために使ったものですが。

ただ、自国の発展のために使ったのは間違ってはいなかったと思います。国民に還元したりしたら、今になってもまだまだ発展していなかったでしょうしねぇ。

でもここまで経済的に成長したのですから、当時の国民への補償を実行する時期に来ているんではないのでしょうかね。

そうすると自身の歴史観を覆さないといけませんが、そろそろ事実を公表してみるべきでは?
 


↓そんなことをしたら国中ファビョって放火されて、国が崩壊するだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴマキって、誰でしたっけ?

という感じでしょうか?
ゴマキ ロスで「後藤真希」似と言われ「よく言われますー」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ゴマキ ロスで「後藤真希」似と言われ「よく言われますー」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月30日16時24分配信 産経新聞

ゴマキ ロスで「後藤真希」似と言われ「よく言われますー」

 元モーニング娘。の後藤真希(22)が自身のブログを更新し、滞在中の米ロサンゼルスで日本人から「後藤真希さんに似ている」と言われたことを明かした。後藤は本人であることを明かさず「良く言われますー(ハート)」と返したといい、ブログに「ウケた。(まさかと思って)」と綴っている。

・ 【フォト】こんなゴマキにまた会える?

 また、ボイストレーニングの成果についても言及し、以前よりも声が大きく出せるようになったとか。活動再開に向け、着実に前進しているようだ。

 後藤は実弟の逮捕騒動を受けてハロー!プロジェクトも卒業、事実上の活動休止状態となっていたが、25日にブログを再開。米ロサンゼルスに約1カ月間の予定で滞在中であることを明かしている。


( ´ー`)y―┛~~

こんな記事もあったようです

痛いニュース(ノ∀`):芸能活動休止中の“元モー娘。”後藤真希さん タバコ吸いながらパチンコやってる姿を週刊誌に撮られる



もう、アイドルというか芸能人を捨てているとしか・・・
 


↓栄枯盛衰の見本のような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

桑田、高校野球は燃え尽きていない?

いやー十分燃え尽きたやろ?と思ったのもつかの間、そういうことですか・・・
ZAKZAK:桑田“第2の人生”はバラ色…引っ張りダコは必至

ZAKZAK:桑田“第2の人生”はバラ色…引っ張りダコは必至

 現役引退を表明した桑田真澄投手。将来は指導者の道へ進むとしても、今年いっぱいはフリーの解説者として多彩な活動を展開する可能性が高い。実は桑田、現在の境遇を予想していたかのように昨年11月にひそかに“解説者デビュー”を飾っている。

 昨年11月3日、神奈川・保土ヶ谷球場。かつてニッポン放送のアナウンサーで現在フリーの深沢弘さん(72)は知人に頼まれ、中学生の硬式野球大会のインターネット中継を務めるために同球場を訪れていた。ここに思いがけず旧知の桑田が現れた。桑田が会長を務める麻生ジャイアンツも出場していたのだ。その場で急遽(きゆうきよ)、桑田が解説者を務めることが決まった。

 「何人が見ていたかわからないような内輪向けの放送でしたが、私は桑田君がテレビ・ラジオ解説者に向いていると確信しました。まず言葉がクリア。さらに、遊撃手がイレギュラーバウンドを額に当てると、『こういう時には、患部を15分間冷やし、1時間休む。それを3度繰り返すこと』と具体的な治療法を説明しました。自然な優しさが伝わる解説で、視聴者に好感を持たれるはずです」と深沢さん。

 実際、桑田はテレビ各局から引っ張りダコになるのは間違いない。民放関係者は「中継試合数が減り、野球ニュースの枠も縮小の一途の現状では、特定の局と専属契約を結ぶことは、お互いにメリットが少ない。おそらく、フリーとしてすべての局に顔を出しながら、講演会などの活動も自由に行うスタイルを取るのでは」とみている。

 一方、前出の深沢さんによると、「桑田君は『将来は高校野球の監督をやりたい』と語っていた」とか。

 毎年早稲田大学の入試要項を購入していると明かしている桑田だけに、多彩な活動の傍ら、教員免許取得へ向けてまずは受験勉強を始めることは十分あり得る。もちろん、将来的には巨人の次期監督の目も。

 燃え尽きた桑田の“第2の人生”に注目だ。


確かに桑田さんならなんでもやってしまいそうに思います。メジャー挑戦もはじめは「?」と思いましたもんねぇ。楽天に行けば必ず先発投手陣に入れるのにーと思ったものです。

今年は記事の通り解説や講演会でしょうけど、来年はどうでしょう?コーチがいいんじゃないのかなぁ・・・。
 


↓いやー、高校野球の監督もいい道じゃないか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストレス発散にぴったりの

皆さんはストレス発散に何をされていますか?

私はブログで毒舌とか(笑)、朝まで歌合戦とかいろいろありますが、ちょっとお金をかけるのならこんなのもやってみたいですねぇ!

グアムでストレスぶっ放せ! 日本人にも人気の… ZAKZAK

観光客でも銃を撃てるんですよね、アメリカって。でも、この記事を見るまで知らなかったんですが、グアム以外では22口径までしか撃てないと。

へー

せっかく撃つんですからそれじゃぁもったいないですよね?

ここはひとつベレッタとか44マグナムとか撃ってみたいなぁ。ショットガンもそそられますねぇ。マシンガンもいいかも。

いやいや、標的をふっとばす爽快感ならロケットランチャーか?
いやいや、無限軌道車でぶっ放すのも面白いかも?

皆さんはなにをぶっ放したいですか?
 


↓「んちゃ砲」かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

まさかの東京ダービー三連敗、Gの開幕はいつなのか?

栂野の先発というのが一番びっくりしましたが、このスコアにもびっくりですね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:03月30日 対ヤクルト3回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:03月30日 対ヤクルト3回戦・神 宮

 中継ぎ陣がヤクルト打線の集中打を浴び大量失点。打線は継投策にかわされ、相手と同じ安打数を記録しながらも8点差で敗れた。巨人は開幕3連敗。

 先発は一軍初先発の栂野と、ルーキーの加藤。栂野は初回、田中、青木に連打を浴びて早々と1点を献上。さらに暴投で2点目を失った。

 打線は三回、木村拓のタイムリー二塁打で1点を返し、五回にはイ・スンヨプのタイムリー二塁打で同点とし、加藤をノックアウトした。しかし、ヤクルト中継ぎ陣に後続を断たれた。

 一方、栂野は二回以降は立ち直り、5回計2失点。同点の六回、2番手の吉武がマウンドに上がった。吉武は制球が定まらず、押し出しの四球で勝ち越し点を与えた後、飯原に2点タイムリー二塁打を浴びた。

 七回には3番手の西村健が、宮本のタイムリーを浴びて1失点。なお満塁の場面で登板した越智は、福川に満塁ホームランを浴びた。

 この試合で、9回に代打で登場した隠善は、プロ初安打となる二塁打を左中間に放った。


なんだか昨日の李リプレイを見ているような試合です・・・

四球も5つ出しているし・・・

まぁ、打線は当たっては来ていますけど、他球団の一線級に当たった場合にどうか?という不安は少し残りますねぇ。

で、栂野の先発の次にびっくりしたのが ネ申 のスタメン落ちですね。左すねの大事をとったということでしょうけど、なんだか開幕早々に既に9月くらいの満身創痍状態って・・・ orz

追加の助っ人が必要かも・・・

Photo

さーて、誰がいいかなw
 


↓プロ野球規約にひっかかる人が一人?いるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (6)

遊☆戯☆王 大人気

遊☆戯☆王 大人気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼に富士山名物を?

お昼に富士山名物を?
一度食べてみたいですねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いねぇ♪

可愛いねぇ♪
どこでも寝るのかな?私みたいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »