« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008/03/29

二人以上集まったら射殺してもよいって?

実質上外出禁止令、公権力による監禁指示じゃないのか?
大紀元時報-日本:中共軍、チベット寺院を包囲=食糧を絶たれたラマ僧が餓死

大紀元時報-日本:中共軍、チベット寺院を包囲=食糧を絶たれたラマ僧が餓死

 【大紀元日本3月29日】中共軍が今月14日からチベット入りし戒厳令を敷いて以来、平和抗議活動に参加した全ての寺院は包囲され、寺院の中にいる僧侶たちの水や食料の供給が断たれている。すでにラモチェ寺では僧侶が1人餓死していることが確認されている。

 チベット亡命政府は先日、チベットから届いた情報により、「ロサン・トメイ」という名の僧侶の遺体が26日に故郷の四川省甘孜州で火葬されたと発表した。

 亡命政府によると、「彼は23日に餓死し、遺体は25日に家に搬送された。彼の原籍は四川省甘孜州の江孜県で32歳であった」と話し、中共軍が半月間もチベット寺院を包囲し水、電気や食べ物を断ち外部からの供給を許さないために寺院内の僧侶たちの生活状況は非常に苦しいものになっていることを伝えた。

 「水・電気は全て断たれている。これほど長期間になれば寺院内では様々な方面において、条件が厳しくなり、外部からの食料の供給が出来ないために一部の僧侶には緊迫した状況が現れ、昨日最初の餓死者が出た」という。

 現在の最新情報では、少し前に中央政府が通達した「チベット人が2人以上で集まった場合、発砲してもよい」という指示により、ラサ市区ではチベット人がほとんど見られないという。

 「みな、表に出ることが出来ない。2人以上のチベット人なら発砲してもよいなどと公布すれば各家庭では1人で食料を買いに行くことしか出来ないから、大型のショッピングセンターやジョカン寺のような場所にチベット人はほとんどいない」という。

 チベット亡命政府最新によると、チベットではすでに140人のチベット人が虐殺され、500人が重傷を負い、1300人以上が逮捕され非人道的な扱いを受けているということが明らかになっている。

 
(翻訳・坂本)

(08/03/29 13:43)


射殺か・・・。

さすが、チベットの人々を人間と思っていない中共ならではの指示ですね。まるで害獣扱い。

1300人の逮捕された人たちって、まだ非人道的な扱いを受けているんでしょうか?

もってまわった言い方をしないでおくと、まだ生きていますか?ということ。

こんな報道を見ると余計にそういう気持ちになるんですけど・・・
CNN.co.jp:死亡の一般人18人の遺族に見舞金280万円、チベット暴動

CNN.co.jp:死亡の一般人18人の遺族に見舞金280万円、チベット暴動

北京――中国チベット自治区で起きた大規模暴動で、中国政府は29日、自治区の騒乱に巻き込まれて死亡した一般人18人の各遺族に20万元(約280万円)の見舞金を提供すると発表した。国営・新華社通信が、自治区政府の発表として伝えた。

また、負傷者には無料で診療を受けさせ、暴動で被害を受けた自宅、店舗の持ち主は再建で支援を受ける。

一連の暴動で 中国政府は22人が死亡、一般人382人、警官241人が負傷と発表。死亡者には警官1人、逮捕から逃亡したとする3人が含まれるが、これら4人の遺族に補償があるのかは不明。

海外のチベット人団体は一連の暴動での死亡者は約140人と主張している。


18人ってのは漢族なんでしょ?いくらチベットの人が死亡しても、死亡した数には入らない。ということはチベット人は一般人=中国人ではないってことですよね。

あれ?おかしいな?
 


チベットって


中国だったんじゃ?

 


おかしいなぁw

ということで、中共が何かすればするほど墓穴を掘ってるんですが。

ここまでアフォなのに堂々としているのはある意味人類を越えたなw
 


↓人類を越えたんじゃなくて地獄に落ちてるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾロ目!

こんなタイミングで見ることが出来るとはw

00132132
 


↓ゾロ目じゃないような希ガスと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方、返り討ち?

というか、まぁフランケンがなぁというのと打線がやっぱりねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対ヤクルト2回戦 3点守りきれず、連敗

Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対ヤクルト2回戦 3点守りきれず、連敗

 ジャイアンツは初回に3点を先制したものの、投手陣が打ち込まれて逆転され、東京ヤクルトスワローズに連敗を喫した。

 巨人の先発はグライシンガー、ヤクルトは村中。

 初回、巨人は村中の立ち上がりを攻め、木村拓の内野安打を足がかりに二死満塁とし、阿部のタイムリーなどで3点を奪い先制した。

 ヤクルトから移籍後、初の先発となるグライシンガーは5回まで毎回走者を背負う苦しい投球で6回を3失点の内容でマウンドを降りた。

 同点で迎えた7回、2番手の西村健が安打と四球で無死満塁とされると、代わった3番手の山口が打たれ巨人は3点を失った。

 巨人は最終回、二死から小笠原、イ・スンヨプの連打で一、二塁とするが後続が倒れた。


見ていて一番不思議だったのが、5回裏のリグスの打席の攻めですね。外角の変化球にはまったくあっていない打者にストレートで勝負?をするのはどうかと・・・

20080329170428

打つほうはやっぱり細かい野球ですかねぇ。送るべきときには送らないと。

20080329172618

20080329172555

( ´ー`)y―┛~~

3点先制しても勝てませんか・・・

20080329170435

エイトマン対決、ひとまず高田監督の勝利ですね・・・

しっかし打てませんねぇ。
予想できていたとは言え、ここまでとは・・・。

こりゃ、4月いっぱいは鈍行列車ですかねぇ。

明日の先発は誰でしょう。木佐貫?内海はないしなぁ。もちろんエース上原はドームの初戦ですし。金刃?

誰でもいいから、止めてくれー!

ヤクルトは今シーズン大丈夫か?と思っていたんですけど、全然大丈夫ですね。球場が広くなるというのはここまで野球が変るんですね。一番びっくりしたのは足ですよ、足。特にGにはカトちゃんペッがいますから。
 


↓いい野球だったよね、ヤクルト♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

カ、カイチョー、チョーキリダツ?

いきなりかい・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:G・二岡は「右ふくらはぎ肉離れ」長期離脱の可能性も

SANSPO.COM > ニュース速報:G・二岡は「右ふくらはぎ肉離れ」長期離脱の可能性も

 巨人の二岡が29日、出場選手登録を外れた。この日、東京都内の病院で、28日の試合中に痛めた右ふくらはぎの検査を受け「肉離れ」と診断された。代わって寺内が登録された。

 長期離脱の可能性もあり、原監督は「本人にもチームにもつらいが、めげずに帰ってこいと話した」。遊撃には19歳の坂本を起用する方針。


annoy

まぁ痛めていた足をかばっていたんでしょうね。で、本番になったのでかばう余裕が無くなったらいきなり悲鳴を上げたということでしょうか?

・・・

もちろん早く帰ってきて欲しいんですけど、なんだか原監督のデビューの際の中畑さんの怪我を思い出しますね。

原選手入団、ポジションはサード⇒ところが絶好調男がサードにいる⇒セカンドへのコンバート⇒絶好調男怪我で離脱⇒原選手サードに♪⇒絶好調男ファーストにコンバート

坂本選手、この機会を逃してはなりません。幸い、首脳陣もあなたをスタメンで使い続ける覚悟は出来ているようですので、使ってくれている間に是非実績を残してください。出来れば去年のヤノケンのような結果を残せば、ショートはもしかしたら、セカンドは確実に手にすることが出来ますよ。

ネ申2世、怪我には勝てず・・・
外野にコンバートという話も現実味を帯びてきていませんか・・・

現役でいる限り、ショートはネ申2世!
応援していますよ!
 


↓なんてこったい・・・、今年は開幕ダッシュは本当に無理だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

出入り自由な人質ですか・・・

拘束もされていないし、出国入国も自由なんですけど、しかもそもそも日本に来たのはお前さんたちでしょう?という質問はだめなんでしょうねぇ・・・
大阪で2日間の街頭宣伝 「制裁」再延長許さない

大阪で2日間の街頭宣伝 「制裁」再延長許さない

日本市民らも参加

「制裁」の不当性を訴える参加者たち(JR天王寺駅」

 日本が単独で実施している朝鮮に対する「制裁」措置の期限が4月13日に迫るなか、各地で再延長に反対する声が高まっている。

 総連大阪府本部は17、18の両日にかけ、JR天王寺駅、森之宮駅、近鉄布施駅、地下鉄北加賀屋駅、梅田阪神百貨店周辺の5カ所で街頭宣伝を行った。

 220人の活動家、同胞らと共に「西大阪朝鮮初級学校アプロハムケ」「I女性会議大阪」「1%の底力で朝鮮学校の民族教育を支える会」をはじめとする日本の市民団体のメンバーら21人も参加した。

 JR 天王寺駅周辺で17日行われた街頭宣伝で、総連生野西支部の任宗孝委員長は「いつになったら祖国に荷物を送れるのか、子どもたちにはいつ会えるのかという顧問たちの問い合わせが今日だけで3件もあった」としながら、「日本政府による『制裁』は、在日同胞の人道問題と直接関連したものになっている。4月に期限を迎える『制裁』の再延長をなんとしてでも食い止めよう」と呼びかけた。

 それぞれの地域で行われた街頭宣伝に参加した活動家と同胞、日本市民らは、何ら効果のない「制裁と圧力」ではなく、対話を通じて問題を解決するべきだと道行く人々に訴えた。そのうえで、日本政府は在日朝鮮人の民族権利と人権を保護すべき道義的義務があるにもかかわらず、在日朝鮮人を「人質」とし朝鮮からなんらかの「譲歩」を引き出そうとしていると非難しながら、「万景峰92」号の入港禁止をはじめとする朝鮮への「制裁」措置を即時撤回するよう強く求めた。

 街頭宣伝に参加した女性同盟西大阪支部住吉地域協議体の責任者である宋京美さん(59)は、「久しぶりに街頭宣伝に参加したが、昔に比べると日本市民が無関心になったのでは」と述べながら、「多くの若者がもっと政治に興味を持っていれば朝・日関係はすでに解決していたと思う。微力ではあるが、多くの日本市民に今後も訴えていきたい」と語った。

 「西大阪朝鮮初級学校アプロハムケ」の有元幹明代表も、「『制裁』措置が問題の解決につながっていないということを訴え、再延長は許さないという世論を作っていかなければならない。一人の日本人として現在の状況を恥ずかしく思っている。今後も日朝平壌宣言の誠実な履行を求めて在日の人たちと手を取り合ってがんばっていきたい」と語った。

 大阪では2日間で1万枚以上のビラを配り、日本当局による「制裁」の不当性を広く訴えた。(李松鶴記者)

神奈川

 神奈川では15日、小田急大和駅前で日本当局による不当な「制裁」措置と在日朝鮮人に対する人権侵害に反対する街頭宣伝が行われ、総連神奈川県本部管下の活動家、同胞らが参加した。

 この日は、朝青が中心となって声を挙げながら400枚以上のビラを配り市民らに理解を求めた。

 総連神奈川では3月を集中期間に設定し、さまざまな形態でたたかいを展開してきた。

 21日には日本赤十字社に対する要請活動を行い、24日には「日本当局の不当な対共和国制裁措置延長と在日朝鮮人に対する人権侵害に反対する神奈川集会」を開いた。【神奈川支局】

西東京

JR立川駅では1000枚のビラが配られた

 総連西東京本部は18日、JR立川駅で本部、支部の活動家ら20人の参加のもと街頭宣伝を行った。

 参加者たちは「人道の船『万景峰92』号の入港禁止措置を即時撤回せよ!」などと書かれた看板を持って反対の声を挙げ、1000枚のビラを配り、「制裁」措置の不当性を訴えた。

 ビラを受け取り熱心に説明を聞いていたある日本市民は、「制裁」措置の不当性がわかったとしながら在日朝鮮人のたたかいに支持を表明した。また、駅を通った同胞や朝鮮学校の生徒らが駆け寄り、活動家らを激励する一幕もあった。

 参加者たちは、日本当局が措置を撤回するまでたたかい続けていくことを誓った。【西東京支局】

[朝鮮新報 2008.3.26]


( ´ー`)y―┛~~

くらくらしてきたな・・・

いつになったら祖国に荷物を送れるのか、子どもたちにはいつ会えるのかという顧問たちの問い合わせが今日だけで3件もあった

???
別に一般の人の荷物とか往来を禁止しているわけではないのでは?

会いたいのなら別に無理して我慢せずに行けばいいのにね。そんなに会いたいのなら。

日本政府は在日朝鮮人の民族権利と人権を保護すべき道義的義務がある

同義的な責任?
犯罪者の末裔に対して、一体何の責任が日本政府にあるというのか?

多くの若者がもっと政治に興味を持っていれば朝・日関係はすでに解決していた

これは確かにそうですね。
多くの若者がもっと政治に興味を持っていれば、日朝関係の問題なんて問題とは存在していないはずですからね。ネットが60年くらい前から存在していれば、そもそも日本がこんなことになっているはずもないですし。

「西大阪朝鮮初級学校アプロハムケ」の有元幹明代表

めっちゃくちゃ濃い日本人ですねw

有元幹明 - Google 検索

西大阪朝鮮初級学校アプロハムケってなんかよく分かりませんけど、ようは朝鮮民族学校に関連する団体なんですよね、そこに日本人が何かの形で関係していると。

変った方ですね。まぁ思想信条は自由ですので。

在日朝鮮人を「人質」とし

これが一番よく分からない。

一体誰が誰を人質にしているということを主張しているのか。いくら言論の自由が保障されているとは言え、自由には義務が伴いますが。

逆に北朝鮮側が日本人を拉致して人質にしているのではないのですか?これは明確ですよね、なにせ、将軍様が認めていますからね。他国への主権侵害を国家元首が認めたという、稀有な例ですよw

これがいわゆる
 


ファビョる
 


というヤツなのか?

いくらファビョっても、日本にはもうあなた達の言葉を信じる人はいませんから!

Photo_2
 


↓たまーにいるみたいだけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリを買ったのはいいものの・・・

ヤフオクで買ったんですけど、ショップの担当者の名前が外国の人だったので?と思っていたんですが・・・

080329_140101

見事に韓国製というか、韓国で売られているものでした。

でもこちらを見ると複雑?

080329_151701

中国製の韓国製品ってことね。

ノーブランドってことではないんですけど、ちゃんと動くかなぁ?と心配しながら取り付けて電源ON!

お見事!ちゃんとOSが メモリ 3GB って認識しています♪

これでこれからのブログ投稿もしやすくなることでしょうw
 


↓自己満足wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の女性活動家、大丈夫なのでしょうか?

勇ましく発言してネットの人気者、まではよかったようですがw

まぁ処分でいいと思いますが、そうするとまたなんか「差別だ!」っていう人が多く湧いてきそうですなぁ。

で、ニコ動のキャプションにも書かれていますけど、この人って在日?

もしも以下が本当なら・・・

■在日
■中核派
■地方公務員

・・・ orz

大阪、大丈夫か?
 


↓じゃないから、借金5兆円とか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解雇するなって言ってもねぇ、雇用者の言うことを聞かないんですからねぇ

即懲戒解雇でいいのではないか?都教育委員会は何を躊躇しているのやら・・・
根津さんを解雇させるな!都教委行動 2008年3月27日 - 地理教育研究会(地教研)WEB管理人ブログ - Yahoo!ブログ 地教研管理人が適当な話題を綴ります。 (地理教育 教育 地理学)

ピア 徒然見聞録: この人は「まだまだがんばります」ってよ
ピア 徒然見聞録: 「仏の顔も三度まで」でよくね?
ピア 徒然見聞録: こんな大人、修正できませんw

まぁそういうことなんですけど、自分のブログをググってたらとんでもないものが画面に表示されていました。

それは・・・

関連検索: 中核派 根津公子, 根津公子 君が代 根津公子 - Google 検索

上記のような検索候補なんですよね。

中核派 根津公子

ちなみに、その検索候補で検索した結果がこれ!

中核派 根津公子 - Google 検索

なかなか・・・

中核派ってアレでしょ?そんな人を教師で雇って大丈夫?
 


↓だからクビにするんでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和市民運動ってこんなもん?

AMLってどういうものなんでしょうか?
▼チベットは元々宗教拷問国家だったんだよ!! | フテキセツなフ゛ロク゜ AML 【チベット問題を、なぜ取り組まないのか!】を読んで、なぜ日本のサヨクがチベット問題で中共を非難しないのかがよく分かりました。

AML 案内ページ

あぁ、そういうものね・・・

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

一番びっくりしたのが、冒頭の記事の引用の中でとほほ氏という方がなんの根拠も示されずに チベットは元々は宗教拷問国家 だという見方も出来ると発言されています。

こういう見方は初耳ですが、何か重大な証拠でもつかんでおられるのでしょうね。是非その証拠を開示していただきたいですねぇ。まぁそういうふうに考えることは机上の空論レベルでできないことはないけど、だから?という感じがします。

もしかすると チベットは というのは 中国共産党国家は という言い間違いかもしれませんが。

それなら私のボケた頭でも理解できるんですけどねぇ。

まぁ、引用されているメールの発言などを要約して理解すれば、
 


とにかくなんでもいいから日本政府が中国の言いなりになることを願う市民活動なので、その中国を批判するなどとんでもない!
 


ってことでいいのかしら?

Photo
 


↓いいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ 「めぐみ」 公開される

ピア 徒然見聞録: こんな国と国交など樹立できるのか?

拉致問題というのは日本が直面している人権侵害問題でありますので、チベットの独立運動に関連して虐殺撲殺鎮圧されていることも対岸の火事どころではありません。

日本は人権侵害を許さないという強烈な主張をすべきです。国連総会での北朝鮮非難決議案を提出するなど、できることはやっているようではありますけど、今すべきことはもっとあります。

あ゛ー?、何もしないではなく肝炎の時のような、暫定税率法案見直しのような、首相でないとできないことを判断してくれるように望みます。
 


↓その思いの逆を行くのがあ゛ー?たる所以だけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密航って堂々と書かれていますけど、大丈夫ですか?

朝鮮戦争の動乱時に日本に密航・・・
asahi.com:拷問・戦争・独裁逃れ…在日女性、60年ぶり済州島に帰郷へ  - 社会

asahi.com:拷問・戦争・独裁逃れ…在日女性、60年ぶり済州島に帰郷へ  - 社会

2008年03月29日10時46分

 東京に住む76歳の在日コリアン、金東日(キム・ドンイル)さんは31日、60年ぶりに韓国の済州島(チェジュド)に帰郷する。朝鮮半島が南北に分断された1948年に島で起きた民衆の蜂起で故郷を離れたままだったが、韓国で過去の見直しが進み、腰をあげる決心がついた。

 東京都江戸川区の小さな弁当屋で、金さんは土日も休まず店に立つ。ずっと故郷に足が向かなかったのは多忙だけが理由ではない。「またつらい目にあわされるのではないか」という不安が消えなかったからだ。

 48年4月3日に始まった済州島4・3事件だ。女学生だった金さんは、子どもにも容赦なく暴行を加える警察に反感をもち、山にこもった武装隊の伝令役として制服姿で島を走り回った。

 軍や警察の包囲網が狭まり、山の洞穴に身を隠した。雪がつもり始めるころ山をおりたが、警察に見つかった。一緒にとらえられた年長の女性は銃殺。金さんも拷問を受けた。刑務所に移されるため、島から離された。

 出所後、半島南端の木浦(モッポ)の叔父宅に身を寄せていた50年6月に朝鮮戦争が始まった。木浦は数カ月で占領者が南、北、南と入れかわり、金さんは再び拘束された。当時の韓国は独裁政権下。密航船で祖国を後にした。母の死の知らせが入っても足を運べなかった。

 やがて、韓国では民主化が進んだ。軍事政権下ではタブー視されていた4・3事件も、金大中(キム・デジュン)大統領下の2000年には真相究明と犠牲者の名誉回復のための特別法ができ、03年には盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が島民に謝罪した。

 今年は事件から60年。済州道庁などが4月3日に島で開く節目の慰霊式に在日コリアンの関係者も招かれた。金さんは最初はためらったが、最後の機会になるかも知れないと思い、初めて旅券をつくった。

 済州島では、幼いころサザエをとった海をながめ、両親の墓参りをしたい。事件で死んだ仲間の生きた証しにと、好きなヒマワリの種をふるさとの山にまきたいと考えている。


いやいやいやいや、帰郷じゃなくて帰国の間違いでしょ?

朝鮮戦争の動乱がきっかけなんですから、もうそろそろ朝鮮戦争も終わりそうだし、なによりも韓国は一応動乱状態ではないしね、ここは帰るべきでしょう。

最後の機会になるかも知れないと思い

いや、そんなことを言わずに帰国すれば毎年といわずにいつでも気の向いたときに墓参りできますよ。
 


どうして


帰らないの?

 



■在日朝鮮人の分類――――――みなさん、どういうわけか自分は(2)だと主張しています。

  1. 日韓併合後、日本に出稼ぎに来て滞在許可がすぎても祖国に帰らなかった人達
    日本に帰化した人、何十万人。しかし2世3世になっても帰化せず在日特権にどっぷり浸かっている人も多い。

  2. 昭和十四年以降「戦時徴用」で来た人達
    戦時徴用で来たので終戦後、喜んで帰った(日本に残ったのはごく少数)

  3. 昭和十四年以降「出稼ぎ」で来た人達
    ほとんどが祖国に帰らなかった、もちろん不法滞在。

  4. 戦後、朝鮮戦争などから逃げてきた人達
    旅券はなく密入国、日本は戦争難民として受け入れる。朝鮮戦争は休戦になり平和になったのに、祖国に戻らず日本に居ついている。

  5. 戦後、一旗あげようと日本に密入国してきた人達
    武装スリ団などほとんどが犯罪者、いわゆるニューカマー。

ちなみに韓国民団の前団長は(4)の密航者だと朝鮮総連に暴露されてしまいました。


帰ってください。
死んでから帰るのでは悲しいでしょう。
 


↓なんかアサヒの記事、お涙頂戴か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産、チベット問題に関連してリチャードギアさんのCM起用を急遽取りやめ

砲丸の鉄球を作ることがこんなに難しいことも知りませんでしたし、五輪で使われるものが日本の職人さんの作ったもの=世界一のものだったとは知りませんでした・・・
livedoor ニュース - 埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」 

livedoor ニュース - 埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」 

2008年03月25日20時01分

中国チベット自治区の騒乱の影響で、一部で北京五輪へのボイコットが叫ばれているが、日本の砲丸作り職人が北京五輪への砲丸の提供を断っていたことが分かった。3大会連続で男子砲丸投げのメダルを「独占」、世界一ともいわれる職人だ。きっかけは、2004年に中国で行われたサッカー・アジア杯での中国サポーターのマナーの悪さや反日デモ。「こんな国に大事なものを送るわけには行かない」というのだ。

3大会連続でメダリスト全員が選択

同大会への砲丸の提供をやめたのは、埼玉県富士見市にある「辻谷工業」。世界一とも言われるこの砲丸は、社長の辻谷政久さんが手作りしている。「重心」が安定しているため、飛距離にして1~2メートルも違うといわれるほど選手からの評価は高い。

五輪では、競技場で用意する何種類かの砲丸の中から投てきする砲丸を選手が選ぶことになっているが、アトランタ・シドニー・アテネの3大会連続でメダリスト全員が辻谷さんの砲丸を選んでいた。

辻谷さんはJ-CASTニュースに対し、2004年に中国重慶で行われた、サッカー・アジア杯での中国サポーターの試合中の罵声・ブーイングや試合後の暴動、その後の反日デモで在中日本大使館に投石行為が行われたことを挙げて、

「この国には大事なものを送ることはできないと思い、去年(07年)の11月に(オファーを)断りました」

と砲丸の提供をやめた理由を説明する。

「この国にオリンピックをやる資格はありませんよ」

北京五輪をめぐっては、チベット自治区で発生した騒乱での中国政府の対応に国際的な非難が集まり、ボイコットをめぐる動きが未だにくすぶっている。

2008 年3月24日には、五輪の聖地ギリシア・オリンピアで行われた採火式に国際人権団体「国境なき記者団」の活動家が乱入し、五輪ボイコットを訴えた。また、 3月23日付ドイツ大衆紙「ビルト」によれば、欧州議会のペテリング議長は、チベット騒乱が今後も続いた場合、北京五輪を加盟各国がボイコットする可能性を排除しないと語ったという。

こうした中国をめぐる状況については、

「ギョウザの問題やチベットの問題以前に決めていたんですが、最近のニュースを見ても送らなくてよかったなと思います。やっぱりこの国にオリンピックをやる資格はありませんよ。(砲丸を使用する)選手には申し訳ないと思いますが、職人の心意気がありますから、何でも送って有名になればいいというものではないんです。真心かけた大事なものですから

と話し、北京五輪の「砲丸ボイコット」は良かったと考えているようだ。2008年8月に開催される北京五輪で「世界最高」の砲丸が投げられることはない。


一本筋の通った職人さんという印象ですね。

砲丸の作り方の難しさは、こちらのサイトに詳しく書かれていました
辻谷工業 北京五輪ボイコット【陸上『砲丸』製作】 - 変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情

こちらに、本当に素晴らしい一言が紹介されています
 ◆ ケシクズ ◆:■ ええ話や(;;) 辻谷さん

 ◆ ケシクズ ◆:■ ええ話や(;;) 辻谷さん

-- 前略 --

 世界各国の砲丸選手が、この人が良いとその砲丸を個人契約し、それが募ってオリンピック公式になった方です。

 外国の企業も沢山来て、てんてこまいで作る内、言われたそうです。マイスター契約って言ってたっけ?何しろラジオで一回聞いただけなので詳細は間違っているかもしれませんが、兎に角、作った砲丸を輸出するのではなく、そのノウハウを輸出してはどうか、と言われたそうです。物凄い大金と引き換えに、わが社が技術を買おう。つまりはそう言うことですね。

 辻谷さん曰く。

 この技術は日本で生まれた物で、日本人が一生懸命生み出したものです。それを私が売るなんて事、何故出来るんですか。これは大事にしなくてはいけない物なんです。

-- 後略 --


ありがとうという言葉と共に、なんだか涙が出てきそうです。どこかのバカが日本の技術の粋を集めて作り上げた新幹線をとんでもない国に売り払ったのとは大違いです。比較することもはばかられるほど、技術の大切さを理解されている。

で、神は日本にいた、しかし・・・
ゲンダイネット:日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”

ゲンダイネット:日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”

チベット騒動でCMドタキャン

 リチャード・ギアといえばご存じ、ハリウッドの大物俳優。そのギアのCM起用を日産がドタキャンした。今後、ギアと日産の間でひともんちゃく起こりそうな気配だ。

 同社がギアに出演依頼したクルマは「ティアナ」。大人の高級セダンをコンセプトに03年に発売された人気車種だ。業界関係者が言う。

「日産はギアの洗練された雰囲気を評価して起用を検討。出演交渉を続け、3月7日に採用を決めた。予定では3月下旬に正式契約を交わし、4月9~11日に撮影を行うはずでした。契約金は160万ドル(約1億6000万円)とみられています」

 ところが、この動きに水を差す事件が起きた。チベット暴動だ。騒乱は3月10日にラサで始まりチベット自治区から一気に拡大。一説に死者130人とも伝えられる。

 この暴動がなぜ、日産を及び腰にさせたのか?

 実はギアは以前からダライ・ラマを熱心に支援し、中国政府批判を繰り返してきた。93年のアカデミー賞授賞式では「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。今回は北京五輪ボイコットを呼びかけている。「そんなギアを起用したら中国政府の反感を買うのは必至。日産は2月末に中国での08年度の販売目標を50万台と発表した。中国政府を怒らせてしまったら目標達成どころか、中国市場から追い出されかねないと懸念し、18日に中止を決定したようです。正式契約の直前だからサインはしていませんが、実際は契約を結んだも同然。ギア側は“約束を破られた”と不快感を示し、法廷闘争の構えを見せているとか。仮に日産が160万ドルを払ったとしても、さらなる違約金を要求してくるかもしれません」(前出の関係者)

 日産広報部に事実関係を問い合わせたところ、「コメントできません」との回答だった。

 チベット暴動と中国政府の板ばさみで苦しむ日産。事前のリサーチが甘かった。


日産・・・ orz

これが本当だとしたら記事の通り事前のリサーチ不足なのはそうとして、なんか理解に苦しみますよね。だってね、リチャードギアさんがチベット関係で反中国な発言をしているのは、芸能オンチの私でもずいぶんと前から知っていますからねぇ。リサーチ不足というよりは、何も考えずにCMに適任ということでギアさんを選んだのはいいものの、チベットの独立運動が盛んになるにつれ、これはヤバイと思い始めた、ということでしょう。

で、中国市場への悪影響が出るかもしれないということでCM採用を反故にしたと。このCMって中国でも流すんですか?というか、ティアナって中国でも販売するんですか?というか、

中国の50万台は目標ですけど、このことが欧米で知られれば50万台くらいすぐに販売が減るのではないかと思うのですが、日産の皆さん如何?

ただ、

中国政府を怒らせてしまったら目標達成どころか、中国市場から追い出されかねない

これはその通り。だから中国市場なんていう幻想に付き合うのはやめて、そうそうに中国から撤退するほうがいいのです。人治国家ですから、そういうところで法治が要求される資本主義経済活動なんてできるわけはありません。

日産はいつ目が覚めるのか?というか、日本は、世界はいつ目が覚めるのか?
 


↓儲かればいいという時代は終わったはずだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【言い訳シリーズ】とにかく悪いのはあっちです

何を言ったか知らないのにこんなコメントしたらあかんやろ?
「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 【香港=吉田健一】チベット族による大規模暴動が起きた中国・チベット自治区の区都ラサで、中国政府が組織した外国メディア取材団の一員として取材した香港無線テレビ(TVB)は27日、「取材先の寺院の参拝客らはすべて当局が動員した関係者だ」などと訴えるチベット僧侶の姿を放映した。

 チベット仏教寺院ジョカン寺(大昭寺)を訪れた取材陣の前に現れた僧侶が語ったもので、「当局者を信じるな。すべてやらせだ」などと泣きながら訴えたという。

 中国外務省の秦剛・副報道局長は27日、「僧侶が何を言ったか承知していないが、(やらせとの指摘は)根拠がなく、無責任で事実に合わない」と反論した。 (2008年3月28日02時08分 読売新聞)


取材先の寺院の参拝客らはすべて当局が動員した関係者だ

はい、承知しておりますのでご安心ください。

当局者を信じるな。すべてやらせだ

はい、承知しておりますのでご安心ください。

僧侶が何を言ったか承知していないが、(やらせとの指摘は)根拠がなく、無責任で事実に合わない

はい、世迷言として承知しておりますのでご安心ください。

添削してみましょう♪

僧侶が何を言ったか承知していないが、(やらせの証拠をつかまれることはないので)理解できるはずもなく、(現状では)無責任で事実に合わない

まぁこんなところかな。本心を探れば、

僧侶が何を言ったか承知していないが、問題ない。すぐにこの世から消えてなくなる

ということろでしょう。漢族からみればチベット族は虫けら同然ということがわかっていますのでね。なにせ、暴動を煽ってまで虐殺鎮圧をしたいのですから、中共にとってはこれは何か一種の暇つぶしのゲームじゃないんですか?

EUがなにやら開会式ボイコットに傾きつつある昨今、あと5ヶ月も無いうちにどう情勢が変化するのでしょうか。ターニングポイントは洞爺湖サミットであることは間違いないでしょう。

北京五輪開会式を独首相が「欠席」へ、EUも対応協議

あ゛ー?には期待しませんが、下手打つなよ。
 


↓ある意味環境問題でもあるしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国、どうしちゃったんですか?

北朝鮮を非難するなど考えられませんでしたがねぇ・・・
北朝鮮の人権侵害、国連人権理事会が重大懸念…韓国も賛成 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の人権侵害、国連人権理事会が重大懸念…韓国も賛成 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ジュネーブ=大内佐紀】国連欧州本部で開会中の国連人権理事会(47か国で構成)は27日、北朝鮮で深刻な人権侵害が続いているとして重大な懸念を表明し、同国の人権状況を調査する特別報告者の任務を1年間延長することなどを定めた決議案を、賛成22、反対7、棄権18で採択した。

 決議案は、日本と欧州連合(EU)が共同提案。昨年12月、国連総会での北朝鮮非難決議案の採択で棄権した韓国は今回、賛成に回った。中国、インドネシアなどは「特定の国を名指しで非難する決議案には同意できない」として反対、発展途上国の多くが棄権した。 (2008年3月28日11時49分 読売新聞)


やっぱりトップが変ったらこうなるんでしょうかね。日本もそうなって欲しいもんです。中国が反対するのは当然ですよね、北朝鮮より酷い人権弾圧をしているんですからね。分からないのがインドネシアですけど、どうでしょうか?政権内部にも結構華僑の人たちがはいっているでしょうかねぇ・・・。

で、こちらの記事にはびっくらこきました。ネットにはソースが無いのですが、今日の読売新聞の7面に掲載されています。

「日本の統治、良い点あった」

韓国に「新しい歴史教科書」

【ソウル=前田泰広】韓国で、経済発展などの分野でよい点があったとして日本による統治時代(1910-1945)を肯定的に評価する歴史教科書「韓国近・現在史」が出版された。

教科書は、ニューライト(新右派)と呼ばれる大学教授らが執筆した。従来の教科書では抗日運動の記述が中心だった日本統治時代について、「抑圧と統制の歴史だけではなかった。文明を学習し実践することで、近代国民国家を樹立する社会的能力が蓄積された時期でもあった」と概括。鉄道や道路などの社会基盤整備の進展を例に挙げ、「資本主義的市場経済を活性化した」と説明している。

独裁体制を批判される朴正煕元大統領のクーデターについても、「近代化革命の出発点になった」と評価した。北朝鮮については、「朝鮮半島だけではなく、北東アジアの平和に深刻な脅威になっている」と位置づけた。

韓国メディアの中には「左傾化した歴史観か独走していた歴史教育の場に、バランスをもたらす」(朝鮮日報25日付社説)と評価する声も出ている。

教科書はすでに書店で販売されているが、2010年の次回検定でパスするまでは、学校では使用されない。


この人たち、大丈夫なのか?親日判定されて社会的に抹殺されませんか?撲殺されるんじゃありませんか?書店も放火されてもしらないよ。

最近国家財政が危ないから、前回のIMFの際の8500億?のようにまたまた日本にお金をせびりに来る前触れでしょうか?

どうでもいいけど、返してからきやがれ m9っ`Д´)

なにせ、国家間の条約を反故にしろ、などとのたまう国民性ですからねぇ。信用することも信頼することもできませんのであしからず。
 


↓犯罪者を信頼とかありえないから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

オケツ、締まらなかった・・・

2回の4失点がぁぁぁぁぁああぁぃえぇいえrlちょrtlsどしあばいhそぢあおしhf
ヤクルト 6−2 巨 人 Yomiuri Giants Official Web Site

カトちゃんペッ、「そんなのかんけいない」とは行かなかったようですが・・・

雨も降ったようですねぇ。

星野監督曰く、巨人はミスが多かったということです ><

中継を見ていた限りでは、レフトがねぇ。やっぱり。でもその分打ってくれれば・・・。

それよりなによりも、カイチョーが気になる。怪我ですか?それともグラウンド状態が悪いから大事を取ってということですか?どちらにしても、心配です。
 


↓負けはいいんだが、気になる・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (5)

差別はいかんよなぁ、お怒りごもっともです

ってことで、もう面倒だから日本人や国籍に関係なく全員審査しろよ。それでいいよ。別に犯罪者じゃなければ何の問題も無いことなのに、変に除外したりするからこんなアホな要求を出せばとおるんじゃないかなんて思うバカが出て来るんだよ!
mindan

mindan

<民団大阪>入国審査、一般永住も除外を 2008-03-26

権益擁護委が申し入れ、近く正式に要望

 【大阪】民団大阪府本部権益擁護委員会(洪純一委員長)は13日、大阪入国管理局を訪れ、特別永住者と同様、一般永住者についても新しい入国審査制度の枠外に置くよう求めた。

 洪委員長は「在日の歴史的背景からすれば、特別永住者も一般永住者もなんら変わらない」と述べ、見直しを訴えた。応対した佐藤修入国管理局長は「内容を記録し、上部にあげておく」と述べた。同委員会は近く、正式な要望書を提出することにしている。

 16歳以上の外国人は制度改定にともない、昨年11月20日から日本への入国審査時、指紋情報と顔写真の提供を義務づけられている。ただし、特別永住者については除外されている。

(2008.3.26 民団新聞)


在日の歴史的背景からすれば、特別永住者も一般永住者もなんら変わらない

よく分からないのですが、この人が言っている歴史的背景っていうのは、ようは在日はいわゆる「強制連行」されたので好きで日本に住んでいるわけではない、そんな状況になったのは日本国の責任であり、そうであれば在日を一般の永住者と同じように扱うのは日本国の義務だ、と。

確かにその通りですね。

ただし、前提があっていればの話ですけどね。

強制連行って言っているのは実は「徴用」のことで、それも朝鮮人にだけ課されていたことではなく、当時の日本人の義務だったわけですから、その点だけを取ってみても当時の日本国が朝鮮人を日本人と同じように扱った証左になるわけですけどね。おっと、話がそれました。

で、徴用で日本に来ていた人は当然自分の意志ではないわけですから、戦争が終われば朝鮮に帰りました。

Photo

しかも、その人数は300人にも満たない人数ですよ。今、在日って何万人いるんでしたっけ?

日本に密入国した人、不法滞在した人、そういう人でしょ?そういう歴史背景があるのですから、税金もロクに払わないし、犯罪者が多いし、反日団体に所属しているし、年金保険料も払わないのに年金をよこせと言うし、強姦するし放火するし、挙句の果てに参政権をよこせと言ったり公務員で管理職にしろと言ったり・・・
 


強制送還を


されないだけ


ありがたいと


思え m9っ`Д´)

 


逆差別だよね。

他の国の人にとっては逆差別です。

だって、他の国の人は不法に滞在していれば罪になりますけど、朝鮮人は優遇されるってんですからね。しかも、強制退去処分にされる条件がゆるいってんですからねぇ。

もういいんじゃないの?この制度。不要でしょ。

是非朝鮮半島に帰って祖国統一の礎になってくださいw

Photo_5
 


↓ま、そういうことだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃぁ、こんな訴訟にはコメントできへんわなぁ・・・

トヨトミさん、ご愁傷様ですw
苫小牧の7人CO中毒死、遺族が製造元を提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

苫小牧の7人CO中毒死、遺族が製造元を提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道苫小牧市のアパートで2006年、メーカーが自主回収中だった石油ファンヒーターを使用し、幼児を含む7人が不完全燃焼による一酸化炭素(CO)中毒で死亡した事故を巡り、遺族が製造元の「トヨトミ」(本社・名古屋市)を相手取り、総額約8000万円の損害賠償を求める民事訴訟を近く札幌地裁に起こすことを決めた。

 提訴するのは、事故で娘と孫を亡くした北海道日高地方の女性(58)ら遺族2人。一家は、廃棄されていたヒーターを再利用していた。トヨトミは「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。 (2008年3月23日10時22分 読売新聞)


一家は、廃棄されていたヒーターを再利用していた

Photo_4

えーっと、廃棄=捨てられていた=ゴミってことですよね?

再利用って、ようはゴミ捨て場から拾ってきて使ったってことですよね?で、それを使って一酸化炭素中毒で死亡・・・。で、メーカーを訴えたと。

理解できる範疇を超えた論理の展開だな・・・

確かに7人も死んでしまったことに関してはご愁傷様としか言えませんが、そこでメーカーを訴えるのは・・・
 


↓石油ファンヒーターってそんなに高いのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法務省はアフォの巣窟ですか?

さもなくば在日のお友達が多いのですか?
韓国籍の一家に在留許可/川崎 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

韓国籍の一家に在留許可/川崎 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

 川崎市川崎区桜本に住む韓国籍の姜(カン)賛圭(チャンギュ)さん(44)と家族の計四人が、国に在留特別許可の不許可処分を取り消すよう求めた訴訟をめぐり、法務省は二十六日までに、四人に一年更新の定住資格を与えた。学齢期に当たる子供二人への影響などに配慮した人道的措置とみられる。

 姜さんは妻の李(イ)金和(クンハ)さん(40)と中学三年の長男(15)、小学六年の長女(12)の四人家族。一家は昨年三月、入管難民法違反に問われて在留の不許可処分を受け、姜さんは同年十月に仮放免されるまでの約七カ月間収容されていた。

 一家は二カ月後に処分の取り消しを求めて東京地裁に提訴。支援者らが約一万二千人余の署名や学校関係者の自筆嘆願書を集めるなどしていた。

 横浜市中区で二十六日に開かれた「神奈川人権センター」の定期総会に出席した姜さんは、一連の経緯を説明し「同じ立場の人たちが安心して暮らせるようになってほしい」と謝意を示した。代理人の三木恵美子弁護士は「途中から来日した子供の学び続ける権利を保障した点で、意義のある判断が下された」と話していた。

 姜さんは一九九〇年に夫婦で来日。一度韓国に帰国して起業したが倒産。九七年に再来日し、その二年後に学齢期に達した子供二人を呼び寄せたという。


( ´ー`)y―┛~~

途中から来日した子供の学び続ける権利を保障した点で、意義のある判断が下された

Photo_2

この三木恵美子弁護士っつうのはちゃんと経緯を理解してしゃべってるんでしょうか?

この記事にも自業自得&子供達を呼び寄せたのは夫婦の再来日後ってことですが?

姜さんは一九九〇年に夫婦で来日。一度韓国に帰国して起業したが倒産。九七年に再来日し、その二年後に学齢期に達した子供二人を呼び寄せたという

ようは、子供を出汁にした不法滞在の合法化裁判にまんまと法務省がのっかってしまったってことですか?

この韓国人たちを韓国に強制送還したとして、何か問題はあるのでしょうか?母国ですし、迫害も受けていないでしょうし。まぁ、倒産した際の借金を踏み倒している可能性は大いにありますが。不思議なのがどうして最初は夫婦で来日なんでしょうか?子供はどこに預けたの?

Photo_3
 


↓何年かたてば特別永住許可を申請するんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タカアンドトシ、新ネタw

ここは韓国か?
「暖をとろうと」神社全焼させる 19歳の男逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「暖をとろうと」神社全焼させる 19歳の男逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月28日7時51分配信 産経新聞

 幸手署は27日、非現住建造物等放火の疑いで、幸手市のアルバイトの男(19)を逮捕した。調べでは、男は昨年4月、同市内国府間(うちごうま)の八幡神社に放火、拝殿など計約40平方メートルをほぼ全焼させた疑い。調べに対し、「寒かったので、暖をとるために火を付けた」と供述しているという。


寒いのは不憫ですが、なんで寒いから神社に火をつけるのか。

よく分からんですなぁ。
 


↓寒いから放火・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

威力棒、日本上陸って

訳分からんぞw
威力棒Vii、遂に日本上陸―「V-Sports」恵安から(インサイド) - Yahoo!ニュース

威力棒Vii、遂に日本上陸―「V-Sports」恵安から(インサイド) - Yahoo!ニュース

3月27日15時37分配信 インサイド

威力棒Vii、遂に日本上陸―「V-Sports」恵安から

これまで何度か紹介してきた中国の「威力棒Vii」が遂に日本に上陸することが明らかになりました。恵安株式会社は3月22日に「”V-Sports” VX-002/B/R/W」を7980円で発売したことを明らかにしました。Wiiリモコンに似たモーションセンサーを内蔵した体感型リモコンで様々なスポーツを楽しむことができます。

その他の画像はこちらから

本体にはテニス、釣り、ダンス、ゴルフ、卓球、ボーリング、ダーツ、野球など11種類のスポーツゲームが内蔵されているほか、付属のカートリッジにはどこかで見たようなゲームが10種類含まれていて、合計21タイトルを楽しむことができます。

カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3種類があります。リモコンは単三乾電池2本を使用します。

パッケージには本体やコントローラー、追加カートリッジ、AVケーブル、ACアダプタ、乾電池、ストラップ、日本語マニュアルが含まれるということです。1年間の保障付きだということです。


これって、Wiiの偽物だよね?それを本家の日本で発売?しかも7980円もするの?

さすがチャイナクォリティw
恥も外聞も無いとはこのことですねw

ピア 徒然見聞録: Wii、中国では特別版を発売

YouTube - 威力棒vii 解剖 日本語字幕 威力棒viiの解剖です。
 


↓どこかで見たようなゲームが非常に気になるなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

五輪開会式不参加が拡大

ついに宇宙規模にまで?
五輪開会式の欠席表明相次ぐ=外相理の議論に影響も-EU(時事通信) - Yahoo!ニュース

五輪開会式の欠席表明相次ぐ=外相理の議論に影響も-EU(時事通信) - Yahoo!ニュース

3月28日1時1分配信 時事通信

 【ベルリン27日時事】中国チベット自治区でのデモ弾圧を受け、欧州連合(EU)加盟国の首脳による北京五輪開会式への欠席表明が相次いでいる。相次ぐ不参加表明は、28日から開かれるEU非公式外相理事会での議論に影響を与える可能性もある。

 AFP通信によれば、ポーランドのトゥスク首相は27日付の同国紙ジェンニクのインタビューで、チベット情勢を理由に、「政治家が五輪開会式に出席するのは適切でない」と述べた。チェコのクラウス大統領も先に、開会式への不参加を表明している。


泣けてきますね・・・

政治家が五輪開会式に出席するのは適切でない

おっしゃるとおり!
っていうか、政治家と限定しなくても「人類は」というくくりでいいと思われ。

スーパーチャイナ人は人類じゃないですからね。

で、こちらはタブロイド版ですが・・・
五輪の不参加、草の根にも拡大 - ピア!ニュース

五輪の不参加、草の根にも拡大 - ピア!ニュース

3月28日14時5分配信 徒然通信

 【千葉県】チベット暴動から約半月、既に西側諸国の報道によって中共の徹底的な弾圧および捏造隠ぺい工作の詳細が明らかになってきているが、政治家、特に国家元首クラスの認識は甘いというほかは無い。EU加盟国からは開会式の不参加を表明する声も出てきてはいるが、まだまだその数は少ない。

 ところが、そういったしがらみがない一般の市民の間には、開会式不参加の声が広がっている。

 ここ千葉県で該当インタビューを行った結果、約95%の人が北京五輪の不参加を表明している。開会式への不参加も入れれば、なんらかの形で不参加を検討している人の割合は、さらに増える勢いだ。

 とあるJRの駅前でインタビューに答えてくれたAさんは「北京五輪?行かないよ、そんなに休みもないし、休みがあったって安全な日本でのんびりTVで見ているほうがいいよ。どうしてお金を払って危険な国に行くのか、さっぱり分からない。ネットを見ていると食べるものも水も空気さえも危ないっていうからね。そんなところに行くのは基地外じゃないのかい。まぁ選手にはご愁傷様という言葉しかないですねぇ」という。

 また、別のオフィス街のBさんは「そもそも平和の祭典を中国で開催するというのが間違っている。世界中で中国ほど平和という言葉が似合わない国も珍しい。しかも今現在もチベット族への民族浄化、虐殺が行われている。チベットのほかにも東トルキスタンもある。7月のサミットの一番の議題は、国連全加盟国規模で北京五輪のボイコットだ。福田首相もそれを実現できれば後世に名を残せるんじゃないか?」と、チベット暴動だけではない中国の人権弾圧を例に出し、行くどころか開催反対という姿勢を表明した。

 なお、先の約95%という残りの5%は、一体何が起こるのか一生に一度の取材の機会だという一部のマスコミ関係者の、体を張った記者魂の表明であった。フリーランスの方ばかりであったが、ミャンマーの事故のようなことが起こらなければいいのですがと言うと、「行くと決めたときから死ぬ覚悟は出来ています。今、免疫のために中国産の食品を食べ続けています。五輪に行く前に死ぬかもしれませんが、それも本望です」と、決意の強さを語っていた。


なかなかいい取材をしているじゃないのw

行っても入れないしね。中国でそんなにきっちりチケットを販売できているとは思えませんし。
行っても生きて帰れるかね?北斗神拳の使い手じゃないと無理じゃないか?
 


↓生き地獄を味わうのは死んでからで結構!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集団自決のこの判決骨子はなんですか?

あまりよくわかりません・・・
<集団自決訴訟>大江さんらへの請求を棄却 大阪地裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<集団自決訴訟>大江さんらへの請求を棄却 大阪地裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

3月28日11時14分配信 毎日新聞

<集団自決訴訟>大江さんらへの請求を棄却 大阪地裁

 ノーベル賞作家・大江健三郎さん(73)の著作「沖縄ノート」などで、第二次世界大戦の沖縄戦で集団自決を命令したとの虚偽の記述をされ名誉を傷つけられたとして、旧日本軍の戦隊長らが大江さんと出版元の岩波書店に対し、出版差し止めと慰謝料2000万円の支払いを求めた訴訟の判決で、大阪地裁(深見敏正裁判長)は28日、請求を棄却した。深見裁判長は、隊長の自決命令の有無について「認定にはちゅうちょせざるを得ない」と明確な判断は避けたが、当時の状況などから「集団自決には旧日本軍が深くかかわった」とした。

【写真特集】 忘れない戦争 東京大空襲 1945

 名誉棄損にあたるかどうかに関しては、「隊長の関与は十分に推認される。(記述には)真実と信じるに足る相当な理由があり、名誉棄損は成立しない」と判断した。

 原告は、沖縄・座間味島にいた海上挺進隊第1戦隊長の梅沢裕さん(91)と渡嘉敷島の同第3戦隊長だった故赤松嘉次さんの弟秀一さん(75)。沖縄県平和祈念資料館によると、座間味島では171人、渡嘉敷島で329人が集団自決したとされる。

 隊長らは05年8月、いずれも岩波書店が出版した「沖縄ノート」と故・家永三郎さんの「太平洋戦争」での記述を巡って提訴した。「隊長命令の有無」と「名誉棄損の成否」が争点となった。

 深見裁判長は軍の関与について、手りゅう弾が自決用として交付された▽日本軍が駐屯しない島では集団自決が発生しなかった--ことなどを根拠に「深くかかわった」と認定した。両島では、軍が「隊長を頂点とする上意下達の組織」であり、隊長の関与も「十分に推認できる」とした。直接的な命令の有無については「命令の伝達経路が判然としない」とし、判断を避けた。

 記述内容の真偽に関しては、05年度までの教科書検定での対応や学説の状況から、「両著作の記述については合理的資料や根拠がある」とした。

 昨年3月に公表された06年度の教科書検定では、文部科学省が訴訟での隊長らの主張を理由の一つに、集団自決は「日本軍の強制」とする日本史教科書の表記に初めて検定意見を付け、問題となった。

 大江さんは判決後、「(沖縄ノートでは)軍の強制により集団自決した歴史的事実を書いているが、今日の判決はよく読みとってくれた。今後も沖縄戦の悲劇を忘れずに活動を続けていきたい」と話した。【遠藤孝康】

 ▽集団自決をめぐる教科書検定 沖縄戦での集団自決を巡っては、高校生の歴史教科書では従来、「日本軍の強制」と記述されていた。だが文部科学省は昨年3月、06年度教科書検定で初めて検定意見を付けた。背景には、戦隊長らが今回の訴訟を起こし、自決命令を否定したことがあった。教科書会社は記述をいったん削除・修正したが、沖縄県を中心に検定意見の撤回を求める声が高まり、政府は姿勢を転換。6社が訂正を申請した。その後、文科省の諮問機関は集団自決に関する見解をまとめ、「軍の関与は主要な要因」と認めた。教科書では、「関与」の表現は認めたが、直接的な命令を示す「強制」などは認めなかった。

 ◇判決骨子

1 沖縄ノートでは原告梅沢及び赤松大尉の氏名を明示していないが、引用された文献、新聞報道等でその同定は可能である。

2 本件各書籍は、公共の利害に関する事実にかかり、もっぱら公益を図る目的で出版されたものと認められる。

3 梅沢命令説及び赤松命令説は、集団自決について援護法の適用を受けるための捏造(ねつぞう)であるとは認められない。

4 座間味島及び渡嘉敷島ではいずれも集団自決に手りゅう弾が利用されたこと、沖縄に配備された第32軍が防諜(ぼうちょう)に意を用いていたこと、第1、第3戦隊の装備からして手りゅう弾は極めて重要な武器であったこと、沖縄での集団自決はいずれも日本軍が駐屯していた島で発生し、日本軍の関与がうかがわれることなどから原告梅沢及び赤松大尉が集団自決に関与したものと推認できる上、平成17年度までの教科書検定の対応、集団自決に関する学説の状況、判示した諸文献の存在とそれらに対する信用性についての認定及び判断、家永三郎及び被告大江の取材状況等を踏まえると、原告梅沢及び赤松大尉が本件各書籍記載の内容のとおりの自決命令を発したことを直ちに真実であると断定できないとしても、その事実については合理的資料若しくは根拠があると評価でき、家永三郎及び被告らが本件各記述が真実であると信じるについて相当の理由があった。

5 沖縄ノートの各記述は、被告大江が赤松大尉に対する個人攻撃をしたなど意見ないし論評の域を逸脱したものとは認められない。


あのー、不思議なんですが・・・

原告の訴えは両隊長は集団自決命令をしていないというものではないのでしょうか?

で、判決骨子にも書かれていますが

■沖縄ノートには両隊長の名前は記載されていないが、同定できる
 ということは記載されているものと同様ですよね?

でも、結局 5 では日本軍が関与したということを言っているだけで、両隊長が集団自決命令を下したとは言っていませんよね?

矛盾していないですか?

沖縄ノートを読んだことは無いんですけど、原告の訴えどおりとすれば(=判決骨子の1にも記載の通り)両隊長が集団自決を命令したと書かれていて、それは間違っているということでしょ。

その訴えを棄却するには集団自決があったという確固たる証拠がなければならないのではないの?

でも、判決骨子にはなんだか意味不明の旧日本軍の関与はあった、なんてことを言っているだけ?なんだかいわゆる「従軍慰安婦」の話と似てきていますねぇ。

旧日本軍がいない島では集団自決は発生していないって言われても、旧日本軍がいない島にはアメリカ軍も攻めてこないと思われ、攻めてこない島は平和とまでは行かないまでも敵が来なけりゃ死ぬ必要も無いわけでしょう。集団自決に使われた手榴弾は旧日本軍のものでしょうから、旧日本軍が保有する武器で集団自決がなされたことをもって 関与 という表現をするならその通りとしか言いようがありません。

それなら、先日発生した8人殺傷通り魔事件も犯行に使われた包丁やナイフの製造元や販売店が関与したという言い方もできるはずですけど、どのマスコミの報道を見てもそんなことは出ていませんよね?

で、骨子の最後には自分で 原告梅沢及び赤松大尉が本件各書籍記載の内容のとおりの自決命令を発したことを直ちに真実であると断定できない

と書いているんですから、裁判の焦点が何なのかサッパリ分かりません。

だれか解説していただけないでしょうか?
 


↓ノーベル文学賞ってそんなにえらいのか?裁判を捻じ曲げるほど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40にして惑わずなどと言いますが、まだまだ世の中には世迷言を吐く輩が多くて困りますね

ベジタリアン・フードのほうが地球温暖化にプラス?
国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請 国際ニュース : AFPBB News

国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請 国際ニュース : AFPBB News

【3月27日 AFP】国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」は25日、日本のプロ野球のコミッショナーに対し、地球温暖化対策としてホットドッグやタコ焼きの販売をやめてベジタリアンフードの売店を出すよう求める書簡を送った。
 
 日本野球機構は、パリーグが開幕した前週、温室効果ガスの排出量削減に向けた「試合時間の短縮」を提唱。だが、PETAから「ベジタリアンフードの売店を出した方が効果的」との横やりが入った。

 PETAは根来泰周(Yasuchika Negoro)コミッショナー代行に宛てた書簡の中で、「ベジタリアンフードだけを販売するようになれば、日本のプロ野球は地球温暖化との闘いで先頭に立てる」「ベジタリアンは、肉を食べる人よりも、心臓病、糖尿病といった深刻な疾患、肥満になりにくい。したがって、野球場に応援に来たファンは、もっと幸せに、もっと健康になれる」と述べている。

 さらに、北米の野球スタジアムの多くで、大豆バーガーなどベジタリアンフードが販売されるようになっているとも指摘している。

 国連食糧農業機関(UN Food and Agriculture Organization、FAO)による2006年の調査結果報告によると、全世界の輸送よりも畜産業のほうが地球温暖化に寄与しているという。(c)AFP


( ´ー`)y―┛~~

PETAねぇ・・・

手紙じゃなくて女性を派遣すれば、根来さんも少しは話を聞いてくれたんじゃなかろうか?

PETA - Google イメージ検索

( ´ー`)y―┛~~

主張したいこととネイキッドっていうのがどう結びついているのか分かりませんけど、もしかして動物を殺して食べるのは可哀想なので、野菜を食べましょうなどという主張なら
 


アフォでしょ?
 


野菜も生きてるんですけど?もしかして動かないものは生きていないとでも思っているんでしょうか?

生物=動物+植物

なんですが?

それと、野菜だけを食べているほうが健康によいと言いますけど、果たしてそれで本当に健康なのでしょうか?いろんなものを満遍なく程々な量を摂取するほうがはるかに健康にいいと思うのですが。

まぁ、一言で言えばシーチキンと同様な

Photo

ってことですよねぇ。

そんなにベジタリアンを増やしたければ自分達でそのお店を開けばいいのに。

もちろん、接客はネイキッドの女性でね。流行ると思いますけど、摘発されるかもねw
 


↓それはそれでOKでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春来たり

春来たり

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/27

そりゃまぁ、大国というのには違いないですが

もしかして先進国っていう意味で使っていないですよね?
約4割「中国は超大国」 世論調査 - MSN産経ニュース

約4割「中国は超大国」 世論調査 - MSN産経ニュース

2008.3.27 20:59 このニュースのトピックス:中国

 中国の都市住民の4割近くは中国が既に超大国と認識し、6割近くは中国は国際社会で突出しない「支援者または調整役」の役割を果たすべきだと考えていることが最新の世論調査で分かった。

 調査会社「ホライゾン・リサーチ」が北京など10都市の3000人余りに聞いた結果を英字紙チャイナ・デーリーが27日伝えた。

 それによると、「中国は超大国か」の質問に約37%は「そうだ」と回答「そうでない」は約60%だった。また、5年以内から20年以内に「超大国になる」とした人は合計で約46%で「超大国になる可能性はない」と答えたのは約23%だった。(共同)


領土面積という意味での大国
人口が多いという意味での大国

まぁその程度は世界の認識とあっていると思いますけどね。

周辺国家侵略大国
自国民虐殺大国
他国民虐殺大国

拷問大国
死刑大国

人権弾圧大国
言論統制大国

軍拡大国

盗人猛々しい大国

偽物大国

毒物大国

環境汚染大国

( ´ー`)y―┛~~

いわゆる、悪い意味の単語の後に「大国」とつければ、それがそのまま中国をあらわすような気がしますねぇw
 


↓全然例が足りないけど?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】チベット族が怖い

少なくとも、チベット族は民族虐殺や浄化などはしていないと思われますが・・・
騒乱の地ラサ、緊迫ルポ! 欧米メディアが初取材 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

騒乱の地ラサ、緊迫ルポ! 欧米メディアが初取材 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.3.27 20:16 このニュースのトピックス:中国

 中国チベット自治区ラサは、騒乱から28日で2週間を迎える。中国当局による厳しい取り締まりで表面的には落ち着きを取り戻しているようだ。しかし、チベット族の反発はくすぶっている。騒乱後初めてラサに入った欧米メディアが、中国当局の監視を受けながら伝えるラサの現状をまとめた。

ハプニング

 取材団は通常、まとまって行動しており、完全に自由な取材は許されていないようだ。AP通信によると、27日、中国政府の案内で旧市街にあるジョカン寺(大昭寺)周辺を訪れた際、30人ほどの僧侶が来て、当局者と騒ぎになった。

 「チベットは自由ではない!」「(抗議行動と)ダライ・ラマ14世には何の関係もない」。僧侶らはこう言って取材陣に近づいた。当局者が「チベットは何世紀にもわたって中国の一部だった」と説明する声が聞こえたためらしい。

 当局者は取材陣に現場を離れるよう叫んだ。ある僧侶は「恐らく逮捕されるだろうが、仕方ない」と覚悟を語った。僧侶らはAP通信に、14日の大規模騒乱以降寺を警備してきた部隊は取材陣の訪問を前に、現場から姿を消したと話した。

市街分断

 ラサは、チベット族が多く住む東側と漢族が住む西側に分かれている。新たに造成された漢族の居住地区には警察官の姿が散見された程度。一方、チベットにあるジョカン寺周辺には、治安部隊が配備されていた。

 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、チベット族の居住地域のあらゆる通りで黒こげの建築物がみられた。いずれも漢族所有の建物とされる。チベット族の所有する建物にはスカーフが掲げられ、襲撃を免れていたからだ。

 騒乱から約2週間となるのに、チベット地区では建物が焼けこげたにおいが鼻を突いた。食料品雑貨店を経営する朝鮮系の男性によると、漢族の多くは騒乱で生計を立てる術を失い、「多くの人々は家賃が支払えず、(ラサから)出ていかざるを得なくなっている」という。騒乱後、初めて開店した数少ないバーでチベット族の教師2人が痛飲していた。そのうち1人は、「基本的に外出は禁じられていた」と話した。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル・アジア版(WSJ)は、目撃者の話として、騒乱が起きた14日、チベット族は漢族に加えてイスラム教徒とも衝突、モスク(イスラム礼拝所)に放火したと伝えた。ラサで取材団が見せられたビデオには、イスラム教徒の商店やモスクに放火する様子が映っていた。チベット族の教師は同紙に、「お願いだから助けてほしい」と言い、漢族の女性は「チベット族が怖い」と語った。

取材規制

 具体的な制限はなかったが、取材には有形無形の規制がかけられたようだ。AP通信によると、26日に空港からラサ市街地に入る際、取材陣が乗ったバスは記者らが急ぐよう求めたにもかかわらず、65キロの道のりを90分かけ、わざとゆっくりと走ったという。

 26日夜、チベット地区では部分的に夜間外出禁止令が出された。「ここチベットはとても危険なのだ」。ある治安部隊員は、こうWSJの記者に言い、立ち去るよう求めた。

 「抗議行動や暴動などについて自由に話ができるチベット族はごくわずか。主要道には大規模な治安部隊が巡回し、通行人に身分証明書の提示を求め、周辺の重く抑圧された雰囲気を強めていた」-。FTの記事は取材団に共通する思いのようだ。


( ´ー`)y―┛~~

チベットは何世紀にもわたって中国の一部だった

一体いつの話だよw

そんなことを言い出したらイギリスが黙っちゃいないぞ。トルコも、モンゴルも。ギリシャはどうなる?しかも、中国の一部というのもどうだか・・・。朝貢国だった程度じゃないの?

漢族の女性は「チベット族が怖い」と語った

まさに身から出た錆ってやつですな。

怖いって言っても、別にチベットの人々はお前達を無法に逮捕連行して拷問したり虐殺したり、チベット族との交配を強制したり断種したり堕胎させたり宗教を奪ったりはしませんが。

まぁ、中国人に宗教なんてありませんけどね。あるとすれば
 


カネカネキンコ教かな?
 


チベット - Google 検索

( ´ー`)y―┛~~

茶番はばれるものと相場が決まっていますw
 


↓まだ信用されていると思っているのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】斉唱しないことも着席することも、じっくり三年間かけて教育してますから

ってことなんでしょうねぇ、普通に考えれば
産経関西-国歌斉唱 起立1人 卒業生170人 教員が指導か 門真の第三中

産経関西-国歌斉唱 起立1人 卒業生170人 教員が指導か 門真の第三中

 大阪府門真市の市立第三中学校で今月13日に行われた卒業式で、約170人の卒業生のうち男子生徒1人を除く全員が、国歌斉唱時に起立せず、その多くが斉唱もしなかったことが26日、分かった。式に出席していた3年の担任、副担任計11人のうち9人も起立せずに斉唱もしなかったという。学校側は事前に教員が卒業生に不起立を促した可能性があるとみて担任らから事情を聴いており、事態を重くみた府教育委員会も調査に乗り出した。

 第三中や式に出席した関係者によると、式は卒業生や保護者らが起立して始まり、教頭の「開会の言葉」に続いて国歌斉唱が行われた。しかし、「国歌斉唱」とアナウンスされたとたん、それまで起立していた生徒たちは次々と座り始め、最終的に起立したまま斉唱したのは男子生徒1人だけだった。着席した生徒の大半は斉唱した様子がなかったという。

 式には、3年生を受け持つ担任5人、副担任6人も出席していたが、生徒たちと同様に相次いで着席し、起立していたのは副担任2人だけだったという。

 式の後、一部保護者から事態を問題視する声が寄せられ、学校側は市教委に報告。さらに教員らが生徒に不起立を命じたり促したりしなかったかどうか、担任らから事情を聴いている。府教委によると、学校の調査に対し一部の教員は「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」と話しているという。

 瀬戸和夫校長は産経新聞の取材に対し、「事前に不起立を指導していたのであれば、生徒の内心の自由を侵す行為で明らかに行き過ぎた指導。ただ、現在のところそうした指導があったという事実は確認されていない」と説明。教員の不起立に関しては「学習指導要領に従って起立するよう指導はしていたが、結果としてこうなってしまった」と話している。

 府教委小中学校課は教員が全卒業生に不起立を促していた可能性が高いとみており、「非常に大きな問題で、偏向教育ととられても仕方がない。教員の不起立についても経緯をくわしく調べ、厳正に対処したい」としている。

 (2008/03/27 8:00)


真相は調査中ということですのでここではあまり断定的なことは言いませんが、
 


いい加減に


しやがれ!


腐れ教師め!

 


はっきりと国歌斉唱の際には着席して歌わないように、などと指導指示していたなんていうすぐに足のつくようなことはしていないっていうだけでしょ?

たっぷり三年間かけて日教組の教師の9人が日々そういう偏向教育を施して、サヨク予備陣を純粋培養というところではないのですか?

生徒に国歌の意義について説明し

意義って?国家に意義って?
意義 国語辞典 - エキサイト 辞書

意義 国語辞典 - エキサイト 辞書

大辞林 第二版 (三省堂)

いぎ 【意義】<

(1)ある言葉によって表される内容。特に、その言葉に固有の内容・概念。 「言葉の形態と―」
(2)物事が他との関連においてもつ価値や重要性。 「―のある仕事」


( ´ー`)y―┛~~

で、国歌の意義とは?よーわからん。国花の意義とは?

これは国家の意義だったんじゃね?

『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した

というか、判断させることではなく、式次第で国歌斉唱とあるのだから歌うのが当たり前。こういうところは自分の思想信条を発揮する場ではありません。

まぁ、先生方がいい見本になっていますので、この門真市の中学校はそろそろ再起不能な生徒が大量純粋培養されてサヨク予備軍の大量輩出校になりそうな予感。

で、もしかしてと思うんですけど、
 


この先生方は国家から労働の対価として報酬をもらっているのでしょうか?
 


その労働の成果の象徴とも言える式典で、契約違反を堂々と犯すとは・・・
 


馘首
 


でいいんじゃね?

府教委小中学校課の見方は正しいでしょう。是非調査して膿をあぶりだして浄化してください。
 


↓まずは悪徳教師を馘首、話はそれからだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

さすがエース、完封なんか当たり前?

まずは楽天の岩隈、復活の完封劇です!
楽天・岩隈4季ぶり完封! 延長サヨナラでエース対決制す SANSPO.COM > ニュース速報

開幕戦も本当なら勝っていましたからねぇ。たらればは禁物ですが・・・。この岩隈が復活すれば、楽天もそこそこ戦えるでしょう。マジでCS進出も夢ではありませんね。

で、こちら日ハムのエースダルビッシュ投手はなんと開幕戦から18回無失点を記録とは、こりゃぁとんでもない投手になったもんですなぁ
ダル、パパの自覚!18イニング無失点で勝利に貢献…日本ハム(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

勝利はつかなかったようですが、
日本ハム-西 武 3回戦 SANSPO.COM > 野球

素晴らしいの一言ですね。桶井も相手が悪かったというところですかね・・・

今年はパリーグの投手部門から目が離せなくなるかも♪
 


↓本当の投手戦は見ていて興奮するよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、ミニラはいつなのか?

おめでとうございます♪
SANSPO.COM > ニュース速報:ヤンキース・松井が結婚会見 26日にNYですでに挙式

SANSPO.COM > ニュース速報:ヤンキース・松井が結婚会見 26日にNYですでに挙式

 サンケイスポーツのスクープで結婚が明らかになったヤンキース・松井秀喜外野手(33)が27日、キャンプ地のタンパ(米フロリダ州)で記者会見し、25歳の元会社員と26日にニューヨークで親族が出席して結婚式を挙げたことを発表した。一般人であることを理由に結婚相手の名前、出身地などについては公表しなかった。

 スーツ姿で会見に臨んだ松井は「女性と一緒にいたいという気持ちを感じた」と緊張した表情でコメントした。

 ヤンキースは3月31日(日本時間4月1日)、本拠地のヤンキースタジアムでブルージェイズと今季開幕戦を行う。

◆ヤンキース・松井

  「ひと言でいうと、ボクがひと目ぼれした。お付き合いは昨年から。彼女は明るいし、相手への気遣いが非常にできる方。サポートして下さると思うし、野球の面でも必ずいい影響があると思います」


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ゴジラほどの男がヒトメボレというのですから、魅力ある人なんでしょうね。美人だからヒトメボレするということでもないですしね。

相手への気遣いが非常にできる方

そういう松井選手も同じですよね。そもそも、「できる方」というところもそうですし、「サポートしてくださる」という表現もそうです。

よい家庭を築いて、是非ミニラと親子2代のメジャー選手なんて目指してください♪
 


↓Gだろ、JK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

まぁこの金川という男は死刑で問題ないのですけど、どうしてゲームゲームと言いたいのでしょうか?そこがよく分かりませんねぇ

ゲーム好きのただの基地外だったということではないのでしょうか?
金川容疑者、逃走中に忍者ゲーム…犯行に影響した可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金川容疑者、逃走中に忍者ゲーム…犯行に影響した可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県土浦市の連続殺傷事件で、逮捕された同市中村東、無職金川真大(かながわまさひろ)容疑者(24)は、19日に同市の三浦芳一さん(72)殺害後、逃走中に東京・秋葉原で購入した新作ゲームに熱中していたことが、土浦署捜査本部の調べでわかった。

 忍者が刃物や飛び道具で敵を次々と倒す内容で、23日にはJR常磐線荒川沖駅周辺で8人殺傷事件を起こしており、捜査本部はゲームが影響した可能性もあると見て調べている。

 調べによると、ゲームは、ポータブルゲーム機用で20日に販売されたばかり。金川容疑者が23日の事件時に背負っていたリュックサックにゲーム機があり、遊んだ形跡があった。

 これまでの調べでは、金川容疑者は市内で三浦さん殺害後、自宅に戻り、返り血を浴びた上着とズボンを脱ぎ捨て、新しい服に着替えた。東京での変装用に15日前後に購入したスーツなどを入れたリュックサックを持ち、最寄りの荒川沖駅から秋葉原へ逃走。秋葉原では、理髪店で丸刈りにし、スーツに着替えた。

 夜は、秋葉原のビジネスホテルに予約せず、偽名で宿泊していた。金川容疑者は、ホテルでは「夜はあまり外出しなかった」と供述している。
(2008年3月27日14時44分 読売新聞)


ゲーム好きにも基地外はいるし、文学好きにも、プラモ好きにも、映画好きにも、スポーツ好きにも、釣り好きにも、どこにでも基地外はいる。

それだけのことではないの?

父から「仕事に就け」で“逆切れ” 8人殺傷の金川容疑者 - MSN産経ニュース

父から「仕事に就け」で“逆切れ” 8人殺傷の金川容疑者 - MSN産経ニュース

2008.3.25 10:16
このニュースのトピックス:メンタルヘルス

 茨城県土浦市の8人殺傷事件で、無職、金川真大(かながわまさひろ)容疑者(24)が県警土浦署捜査本部の調べに対し、「最近、父親に『仕事に就け』と責められていた」などと供述していることが25日、分かった。金川容疑者は今年1月、市内のコンビニエンスストアの仕事を辞めた後、凶行に使ったサバイバルナイフと文化包丁を順次、購入。捜査本部は、家庭内での日ごろの鬱憤(うっぷん)が発端となり、計画的な連続殺人に発展した可能性があるとみて調べている。

 金川容疑者は地元の私立高校を卒業後、定職に就かず、コンビニのアルバイト店員の職を転々としていた。1月には土浦市内のコンビニを「目標金額に達したから」と店長に言って辞めると、自宅に引きこもり状態だったという。

 調べでは、コンビニ退職後の1月中旬、携帯電話のサイトを通じ、刃渡り約20センチのサバイバルナイフを約3000円で購入。2月には同市内のホームセンターで約3000円の文化包丁(刃渡り約20センチ)を手に入れている。「人を殺すために買った」と供述している。

 金川容疑者は、父親に定職に就くよう言われると、家庭内で物にあたるなど暴力をふるっていた。逮捕容疑となった無職、三浦芳一さん(72)の殺害の前、妹の殺害を計画していたことも話しており、捜査本部は、家庭内での不満が一連の犯行の発端となった可能性もあるとみて、慎重に調べを進めている。

 捜査本部は25日午前、金川容疑者の身柄を三浦さんに対する殺人容疑で水戸地検に送検した。金川容疑者はベージュのスボンに黒色のジャンパー姿。丸刈り頭に縁なしのメガネをかけ、無表情な顔で車に乗り込んだ。


妹を殺そうとして、小学生を殺そうとして、行きずりの老人を殺し、その後も通り魔殺人。

家庭に不満があるのなら、その家庭の中の人を殺しておけよ。他人を巻き込むんじゃないよ。

警察の対応が悪かったのはもちろんなんですが、一番悪いのはこの金川容疑者です。二人殺しているし、計画性もあるし、行きずりの誰でもいいという殺し方、駅や繁華街という現場の影響などを考えれば、死刑は免れないでしょう。

ただ、いくら極刑にしてもこういう輩はいなくならないのが問題ですね。

どうすればいいんでしょうかね。

せめて犠牲にならないためには・・・

でもそれも通り魔殺人だと・・・
ホームの先頭も危ないし・・・
 


↓自宅警備員が一番かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

21世紀選抜枠が取材に成功

中共に選抜される取材陣って、どんだけwww

と思っていたら結構ちゃんとした取材が出来たんですかね?
「チベットに自由ない」僧侶ら現地入り外国メディアに直訴 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「チベットに自由ない」僧侶ら現地入り外国メディアに直訴 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】チベット族による大規模暴動が起きた中国チベット自治区ラサで27日、中国政府に指名され現地入りしている外国メディアの取材団に対し、地元の僧侶グループが「チベットに自由はない」などと訴える直接行動に出た。

 取材団に加わっているAP通信が伝えた。

 中国当局の監視を破り、外国メディアにチベット族の考えを訴えようとしたようで、僧侶たちは「逮捕されるかもしれないが、それでも構わない」と話したという。

 AP通信によると、取材団は27日午前、ラサ中心部のチベット仏教寺院ジョカン寺(大昭寺)を訪問。そこで30人前後の若い僧侶が現れ、事前に当局が設定していた取材を遮った。

 僧侶のうちの1人は「チベットに自由はない」と大声で叫び、泣き始めた。また、別の僧侶は、中国政府が暴動の黒幕と非難するチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世について、「中国当局は我々に対し、ダライ・ラマを非難するように要求するが、それは間違っている。暴動と全く関係ない」と訴えた。

 中国国営新華社通信も27日、詳細は明らかにしていないが、外国メディア団の取材が僧侶グループにより一時中断されたと報じた。
(2008年3月27日13時23分 読売新聞)


この僧侶の覚悟は・・・

逮捕されるかもしれないが、それでも構わない

この場合の逮捕=処刑ですので。

それでも構わないと訴えに来る僧侶。命をなげうってでも訴えたいこと・・・。それが民族の抑圧、文化への抑圧を世界に訴えること。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類史上最悪環境破壊現在進行形の中共においては、自由を求めるだけで死を覚悟しないといけない・・・。

事前に当局が設定していた取材

ちょwww

Photo

国がヤラセだからなぁ。

国というか共産党の正当性を示す国民党との戦いに勝ったというのも、日本軍を蹴散らした?というのも、人民の味方というのも、まったく根拠の無いことですから、国がヤラセというのもあながち間違ってはいないと思われます。
 


↓で、五輪中止まだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからイワン凝っちゃ無い

ずいぶん前にまったく同じ事をブログの記事にしましたけど・・・
ピア 徒然見聞録: そりゃまぁ、地元としてはそうだわな

道路特定財源、09年度から一般財源化…首相が提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あ゛ー?は提案が遅いねん!

それと、自爆民主党、何でもかんでも審議拒否、協議拒否、会談拒否、同意拒否してるんじゃないよ。

ガソリンにしても、4/1から値下げだとかなんだかかんだか既に混乱しているじゃねぇか。国を混乱させて面白いのかね?

あ、そうか!

国家を破壊することが目的の政党でしたっけ?

さすが旧社会党が多数存在する政党ですね。岡崎トミ子なんてぇものすごい人材もいますもんねぇw
 


↓世界の議会史上最悪の政党だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー、本当にドコモ撤退とな?

OEMで事業は続けるって?
三洋の携帯事業獲得を争ったソニーとシャープ「国内縮小」戦略(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

三洋の携帯事業獲得を争ったソニーとシャープ「国内縮小」戦略(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

3月27日17時37分配信 ダイヤモンド・オンライン

ソニーがNTTドコモ向け携帯電話端末の生産・開発の中止を検討していることが表面化した。ソニーはスウェーデンのエリクソンとの合弁会社を通じて、「ソニー・エリクソン」ブランドで、世界で携帯端末を販売している。国内では、ドコモとKDDI向けに供給しているが、今夏以降はKDDIに特化、ドコモ向けには端末を他社からOEM調達する。

 ソニーの国内事業の大幅縮小の動きには、“伏線”があった。

 関係者の話を総合すると、じつは京セラが引受先となることで決着した三洋電機の携帯電話事業の買収に、ソニー・エリクソンが名乗りを上げていた模様だ。当初は、シャープと京セラの“一騎打ち”で買収価格を競ったと見られていたが、実際には“三つ巴”の戦いだったのだ。

 3社の狙いは、共に同じだった。三洋の携帯事業の売上高3400億円の半分を占める北米事業の獲得だ。米通信事業者スプリントネクステルという優良顧客基盤を獲得することで、海外事業強化を狙ったのである。

 三洋が携帯事業の売却意思を固めたのは昨夏だから、その時点で、ソニーは「国内縮小・海外強化」の路線を鮮明にしていたといえる。

 2007年の携帯電話の世界市場は11億4400万台。うち、日本市場は5150万台で、構成比はわずか5%にすぎない。「国内では、1機種当たり50 億円以上の開発コストがかかるのに、規模拡大は望めない。世界で勝負できるソニーだからこそ、国内市場を切り捨てられるのだろう」(競合メーカー幹部)という。

 ソニーの海外強化に足並みを揃えるように、シャープが「AQUOS」ブランドを引っ提げて、中国の携帯事業へ参入することを明らかにした。シャープは国内市場の25%を握る圧倒的な首位メーカーなのだが、現状に甘んじてはいられない。

 世界3位の米モトローラでさえ、携帯事業の“身売り”を決めたほど、海外市場の競争は苛烈だ。それでも、携帯メーカーとして生き残るには、海外に活路を見出し、グローバルメーカーとしてしのぎを削り続けるしかないのだ。ライバルが、脱落するまで。

 長らく、10社以上のメーカーがひしめく乱戦が続いていた携帯電話の国内市場では、三洋や三菱電機が撤退を表明した。ソニーやシャープのように、グローバルな携帯事業への投資余力がないメーカーの再編淘汰が進むのは必至である。

(『週刊ダイヤモンド』編集部 浅島亮子)


日本市場は特殊な市場で、世界標準レベルから見れば超特級の機能がないと売れない。電話なのに電話以外の機能が重視されていて、新しいデバイスをどんどんどんどん使っている。

だから価格も高いし発売後の不良も多い?し、勢いサイズも大きくなる。

世界市場としてみれば方式が特殊というのが痛い。W-CDMAになって若干緩和されたとは言え、世界的に見ればまだまだGSM市場が拡大している。市場が拡大しているところは新興国の市場なので、そんな高いものは売れない。

こと携帯電話の事業で言えば、日本メーカーは安く作ることは苦手。キャリアもとにかく値段はおいておいて特徴機能を持っている端末開発を奨励していた。世界とは真逆です。

シャープは年間シェアがトップになってから、あまり魅力的な端末が出てきていません。案の定、ケータイウォッチなどで報道されている売れ筋の端末には入っていません。

後は堕ちるだけかと思われます。

で、気になるのがソニーが調達するメーカーですね。一体ドコから調達するんでしょうか?

案外、シャープからだったりして。
 


↓案外と言うか、素直にシャープでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
ゆっくり休んでください。そして、いつの日か、Gに帰って来てください。

待ってます。

| | コメント (9) | トラックバック (6)

2008/03/26

ゴジラ、復活

ゴジラ、復活
昔はよく食べました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/25

こんなところでマラソン?

ないやろw
黄砂が北京を襲撃、市民は自己防衛で対処 2008/03/22(土) 20:40:00 [中国情報局]

黄砂が北京を襲撃、市民は自己防衛で対処 2008/03/22(土) 20:40:00 [中国情報局]

3月18日午前、中国北部の春の風物詩、黄砂が北京を襲った。


写真は北京市西城区阜成門街で女性が黄砂を避けるためマスクを着けて自転車に乗る様子。
(CNSPHOTO)


酸素ボンベを背負ってないと無理じゃないか?

あ、中国は大丈夫ですよね。だって出場選手は人民解放軍の屈強の兵士でしょ?男女とも。

そりゃぁ酸素ボンベごとき、なんでもないですよねw
 


↓スーパーチャイナ人にはボンベも不要だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/24

小学校を中退してまですることなのか?

一家でサポートって、まさに一人にたかるという感覚でしかないのですが・・・
<めざせ五輪特集>中国スポーツ界の国宝級スター5/8・世界を制するスヌーカー界の神童、丁俊暉:レコードチャイナ

<めざせ五輪特集>中国スポーツ界の国宝級スター5/8・世界を制するスヌーカー界の神童、丁俊暉:レコードチャイナ

北京オリンピック開幕まで、あと150日あまりに迫った。レコードチャイナ編集部では、オリンピックの主催国である中国のスポーツ界で「国宝」と目される8人の注目アスリートを紹介する。ソースは中国の大手ポータル・網易(NETEASE)。

第5回は、国宝指数「★★★」の丁俊暉(ディン・ジュンフイ)。中国農村部で広く人気を集める「屋外ビリヤード」に8歳の頃から親しんだ彼は、その特異な才能を幼い内から開花させ、わずか18歳で世界大会を制した神童である。

一家全員が財産と命運のすべてをかけて彼をサポートしてきたという丁は、10歳で小学校を中退、ビリヤード漬けの毎日を送ってきた。2002年には若干15歳で世界アマチュア選手権2位、アジア大会優勝、世界選手権ユース部門で優勝と早くも華やかなキャリアのスタートを切る。

16歳でプロに転向、本場・イギリスに移住し、スヌーカー(ビリヤードに類似したキュースポーツ)選手として、さらなる世界の門を叩く。2004 年には世界べスト16、翌2005年には中国オープンで優勝、18歳にして世界大会を制する。そのサクセスストーリーには英国のファンたちも舌を巻き、「スヌーカー」という中国人になじみのないスポーツは、一転して国内に一大ブームを巻き起こす。今や中国の多くの若者が彼のような成功を夢見てキューを握っているのだ。

注)スヌーカーは五輪競技には指定されていないが、欧米や中国ではひろくスポーツ競技として普及している。(翻訳・編集/愛玉)


たしかに若干18歳で世界チャンピオンってのは凄すぎますけど、小学校も満足に行かないでするようなことでもないと思うのですが。

っていうか、ビリヤードの練習くらい学校を行きながらでもできるでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

スヌーカーというのは普通のポケットビリヤードよりもテーブルが大きくて、逆に使う球が小さくてポケットも球に合わせて小さくなっています。なので、普通のポケットビリヤードのつもりでするととんでもないことになっちゃいます。

上海に出張に行ったときにありましたけど、まずそのテーブルの大きさに圧倒されましたねー。いや、しませんでしたよ。現地では人気があるゲームのようで、いわゆる「花台」になっていましたからね。
 


↓君子危うしに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
明日まで出張です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/23

選手も聖火リレー選手も辞退、後は国家の辞退だけですが?

EU、マジで辞退するかもしれませんけど・・・
聖火リレー走者が辞退 タイ、チベットで抗議 - MSN産経ニュース

聖火リレー走者が辞退 タイ、チベットで抗議 - MSN産経ニュース

2008.3.23 20:33 このニュースのトピックス:中国

 北京五輪の聖火リレーでタイ国内の走者に決まっていたナリサラー・チャクラポーンさん(51)が、中国チベット自治区などでの暴動鎮圧に抗議、聖火リレー参加の辞退を23日までに決めた。ナリサラーさんはタイ国内を走る聖火走者6人のうちの1人。タイ王室の流れをくむ家系で、環境保護運動の活動家でもある。辞退の理由について、タイのメディアにあてた書簡で「チベット住民の殺害は公然たる人権侵害で、中国政府の国際世論無視を示している」と指摘した。(共同)


リレーってチベットも通るんでしたっけ?

通れるのかな?

というか、通るために何人のチベット人の命が失われるやら・・・

どうせコースの周辺のチベット人を根こそぎ虐殺してチベット民族衣装を着た漢族を配置して、「ホラ見てごらん、こんなに平和な地域でしょ?」っていうことを捏造するでしょうからね。

「聖火リレー、予定通りチベットへ IOC見通し」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

「聖火リレー、予定通りチベットへ IOC見通し」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

 国際オリンピック委員会(IOC)は17日、北京五輪の聖火リレーは予定通りチベットを通過するとの見通しを明らかにした。

 中国チベット自治区などでの暴動に関連し、IOCは17日の声明の中で「聖火は世界中から集まった人々が、その違いを乗り越え、理解し、融和し合う力強い象徴」と強調した。(AP)


( ´ー`)y―┛~~

その象徴の真逆のことが現在進行形なのですが、そこはIOCはスルーなんですか、そうですか・・・

暴動の発端も

■寺院に集まっていた民衆・僧侶のところに警察車両が突っ込んだ
■チベット人に混じった警察関係者が暴動を扇動した

なんてことになっていますからねぇ。

アメリカの総領事館の放火も怪しいもんだ。
 


↓虐殺だけじゃなく謀略にも長けているようなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手前ら、この御方をどなたと心得る!!!

エース上原様にあらせられるぞ、控え、控えーーーーい!!!
SANSPO.COM > 野球:巨人・上原、ア軍相手に貫禄の0封…メジャーへし折った!

SANSPO.COM > 野球:巨人・上原、ア軍相手に貫禄の0封…メジャーへし折った!

 (日米親善野球、巨人3-4アスレチックス、22日、東京ドーム)見たかメジャー!! これが日本のエースだ。巨人・上原浩治投手(32)が22日、プレシーズン・ゲーム(東京ドーム)で米大リーグ・アスレチックス戦に先発。新球シュートでメジャーリーガーのバットをへし折るなど、2回を2安打無失点に抑えた。順調にいけば4月4日にもフリーエージェント(FA)権を取得する右腕は、並みいる強打者を相手に堂々のピッチングを見せた。

-- 中略 --

◆上原についてア軍のボブ・ゲレン監督(46)

 「直球の制球が良かった。遅い球をうまく織り交ぜた投球をしていたね」

◆ア軍の地元紙「サンフランシスコ・クロニクル」のアスレチックス担当、スーザン・スラッシャー記者 

 「上原は、とても印象に残った。速球とフォークの球速差が小さいので、大リーグの打者にも十分通用する。2イニングしか投げなかったから、もっと見たかった。大リーグ球団が関心を持っている理由が分かった」

◆上原に対し一回に空振り三振、計4三振と散々だったアスレチックスのダリック・バートン外野手(22)

 「(上原は)どんなカウントでもストライクが取れるね。とくに変化球が素晴らしい。フォークは速球との見分けがつかなかった。巨人の投手は、みんなフォークがよかった」


恐れ入ったか!

と言いたいところでありますが、今年がラストイヤーになるのかな?

まさに、

ラスト
 


( ;´Д`)いやぁー!
 


ですな・・・ orz
 


↓来年はメジャーなんだろうなぁ・・・、引く手あまたという感じ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕組まれた暴動?

レコードチャイナにチベットのニュースが出たと思ったら・・・
<チベット暴動>「自由と人権は隠れミノ」仕組まれた暴動?!失業者を金で動員―中国:レコードチャイナ

<チベット暴動>「自由と人権は隠れミノ」仕組まれた暴動?!失業者を金で動員―中国:レコードチャイナ

2008年3月22日、中国新聞社はチベット暴動に参加した暴徒は金で雇われていたと報道、ダライ・ラマ14世らチベット独立勢力は自由と人権を隠れミノに破壊活動を行っていると批判した。

同通信社は、暴動に参加したチベット人女性の証言を掲載した。その証言によると、「暴動に参加したのは独立勢力に金を与えられたためであり、破壊活動をすればするほど報酬は増やすと約束された」という。女性に与えられた金額は1日あたり数百元と中国ではかなりの高額だったという。

また、暴動指導者の一人であるチベット僧・阿旺朗吉(アーワンランジー)の証言も掲載、雑貨店5店舗を経営しているが、その店員6人はいずれもラサ暴動で逮捕された者たちで、普段から主に「国家分裂活動」に従事していたという。また今回の暴動では無職の者たちに金を払って破壊活動に参加するように求めたという。

報道は、チベット暴動が自由と人権を求めての自然発生的な行動などではなく、独立を目指す勢力に仕組まれた事件だと強調、市民の生命と財産を脅かす暴動はいかなる法治国家でも許されない犯罪行為だと指弾している。(翻訳・編集/KT)


まぁ国家言論統制方針に忠実な報道機関としてはこう書くしか、いや、書かされざるを得ないですね。

で、こんな報道もあります。まぁ大紀元ですが・・・
大紀元時報-日本:チベット弾圧:チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動

大紀元時報-日本:チベット弾圧:チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動


タイ華僑の女性が、警察官がチベット人に扮して刀を振るい、
暴力をふるっていたのを目撃、中国メディア発表の画像や
映像からは後に消されていた(希望の声より)

 【大紀元日本3月22日】3月14日にチベット・ラサ市で発生したデモ隊列と中共軍の衝突事件で、タイ華僑の女性が、デモ隊の中にチベット人を装った警察官が刀を手に潜入していたのを目撃していた。ダライ・ラマオフィス宗教事務職員・阿旺念札氏が18日、国際ラジオ「希望之声」の記者に対し、明らかにした。この女性は、BBC放送の番組の中で中国大使館が提供したニュース写真の中にこのチベット人に扮した警察官の写真を見つけたという。

 当該の女性はラサ市で勉強をしており、現地の警察官と親しくなりよく派出所に行っていたので他の警察官のことも知っていた。14日、ラサ市でチベット人によるデモ行進が行われ、当時彼女と他の外国人達は八角街の派出所に名義上「保護」のために集められた。その際、警察官が手に刀を持ち、逮捕した人と共に派出所に入って来たのをその目で目撃。その後、その警察官は、チベット人の服を脱ぎ捨て警察の制服に着替えたという。

 阿旺念札氏によると、この女性がもともと警察官の友人であり、当時その近辺は危険であったため多くの外国人と共に派出所の中に「保護」されていた。それは中共が全ての外国人に早く、チベットから離れさせることを決めたからだという。そのため外国人らは「保護」され派出所の中で待たされ、一刻も早くチベットから離れるよう促された。この女性は、こうしたことを目にして、やっと、警察官がチベット人に扮してデモ隊に潜入していたということは人に話してはいけない秘密なのだということを知ったという。

 このタイ華僑の女性はこの出来事を見て非常に驚き、これらはすべて人を欺く行為だと思ったという。中国共産党政府は社会の混乱を造り出している。警察が率先してこのようなでっち上げをすることは許されるはずがない。

 2日後、この女性は他の外国人と共にラサから離れることを迫られ、ネパールを経由し、インドに到着し、BBCの番組で中国大使館が提供したメディアの写真からチベット人に扮したあの警察官を見つけた。この女性の目撃では、実際は、チベット人に扮していた警察官が人々を煽動していたという。事実が隠ぺいされていることにこの女性は驚いた。

 女性は、インドのチベット人亡命組織にこの事を知らせた。17日の集会において、チベット人組織は外部に対しチベット人に扮した警察官の写真を発表した。中国大使館はメディアに対し前後に2枚の写真を提供したが、その写真からはチベット人に扮した警察官は消えていた。

 この写真は中国大使館がBBCと自由亜洲之声(THE VOICE OF FREE ASIA )に対し送ったものだと阿旺念札氏は話す。もう一枚の写真にもこの人物は映っていない。テレビ画面にはこの刀を持つ人物は映っているうえに、人を切りつけていたにも拘らず、その後のカメラはこの人物を追いかけていない。全くのでっち上げであることがわかる。ある人がこれらの問題を提出したところ、テレビ画面からも映像が消えたそうだ。

 デモ抗議事件で、警察官が暴徒に扮して煽動や濡れ衣を着せるための行為を行ったのは一度だけではない。1989年チベットに深く入り込んで取材を行った中国の記者・唐達献氏は「刺刀直指拉薩――1989年チベット事件記録」という記録を書いている。記録には、当年チベット人が起こした平和デモの数日後、中共当局は多くのスパイと普段着を用意し、市民や僧侶に扮し計画的に状況を盛り上げ、経塔を焼き払い、穀物食糧販売店を襲い、店から根こそぎ略奪し、民衆による物資の略奪を促した。この作戦が成功した後、軍警察は血腥い鎮圧を展開したのであるとされている。

 今回のチベット民衆による抗議行動は1989年と似ている。20歳前後の男性のグループが十分に計画を練ったうえで行動を起こしている。まずスローガンを叫び、すぐさま小昭寺の近くに駐車してあった車両に火をつけ、その後周囲の商店に押し入り、商品を略奪したうえ、続けざまに数十件の商店を焼き払っている。配置には秩序があり、歩調も機敏で動作も手練れたものである。小昭寺付近の道路にはすでに大きさが揃い、重さが1、2kg前後の石が用意され、配備された公安や私服警官らが早めに登場。その後、大量の軍警察と軍用車がすぐに到着し、違和感なく発砲し“暴動鎮圧”というシナリオを成功させるのだ。

 中国共産党が再び暴力事件を画策し、チベットの罪なき人々に濡れ衣を着せるのか否か、世界中が注目している。

(翻訳・坂本、編集・月川)


なぜ実質的に抑圧が成功して民族浄化も出来つつあるのに、ここまで危険な暴動を計画して実行して結局は世界中から非難されることをするんでしょうか?しかも北京五輪の前に。

そこがよくわかりません。

しかも、このネット時代にそういった悪巧みがばれないとでも思っていたのでしょうか?1988年の際のビデオも残っていてネットで見れるというのに・・・

シナ人というのはどこまでアフォなんでしょうかね

このビデオもアフォさが分かるいい例でしょうね

もしかして「突風のせい」っていうのは、最後の村が廃墟になった原因のことですかw それともロケットの軌道が変ったほうの原因ですか?

まぁロケットの軌道が変ったほうなんでしょうけど、

中共のロケットってダンボールですかw

 


↓アフォならアフォなりに静かにしといて欲しいもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍を派遣していないはずなのに、どうして軍の幹部がラサに行く必要があるのですか?本腰を入れて軍が虐殺する合図ですか?

軍隊も無いのに司令官がいても邪魔なだけですよねー
成都軍区幹部がラサ入り 中国、態勢強化へ - MSN産経ニュース

成都軍区幹部がラサ入り 中国、態勢強化へ - MSN産経ニュース

2008.3.22 22:59

 中国人民解放軍は22日までに、チベット自治区を管轄する成都軍区の呂登明副司令官を同自治区ラサに派遣した。地元紙、チベット日報(電子版)が同日伝えた。

 同紙によると、チベット自治区の共産党委員会が21日にラサで常務委員会拡大会議を開き、呂副司令官が出席した。このほか国家安全省の馬建次官、公安省の張新楓次官、武装警察部隊の霍毅副司令官らも出席したという。  拡大会議では「党中央の指導の下で同自治区の党、政府、、警察、人民は一致団結し、断固とした措置を講じる」方針を決定した。

 成都軍区は中国7大軍区の1つ。同自治区のほかに四川、雲南、貴州3省と重慶市を管轄している。(共同)


これはあれですか。

もう隠しようがなくなったので軍の関与を公に認めたと。
 


間抜けとは


このことかw

 


そういえば、間抜けなニュースが流れているようですね

チベットで道路に寝るのがブーム - Ameba News [アメーバニュース]

チベットで道路に寝るのがブーム - Ameba News [アメーバニュース]

3月20日 14時00分


いまチベットで道路に座ってリラックスするのが大流行しているという。しかし、街中でたむろをするのではなく、国道や幹線道路などで座り込み、リラックスするのがブームなのだ。

この道路座りはどうしてブームになったのか? チベットの道路に詳しいチベット人のマッパマさん(37歳)によると、これは「おこるべくしておきた現象」とのこと。なんでも、チベットは昼と夜の気温差が激しく、昼間は20度をこす気温でありながら、夜はマイナス15度になることもあるという。それゆえ、昼間のアスファルトの道路は非常にあたたかく、チベット人たちは道路に密着して熱を感じたいのだという。

朝や夜が冷える地域に住むチベット人たちにとって、道路の熱は非常に大切なエネルギー吸収源になるわけだ。道路で座ったり寝たりできるのは、チベットの首都・ラサではあまり見かけなく、特にダァムやシガツェ方面(チョモランマ方面)に向かう道路に多いという。

道路に座りながらお茶を飲み、トランプをしたりケータイをいじるのがオツなのだとか。とにかく、自動車や馬車にひかれないようにして寝そべってほしいものだ。

関連リンク
さらに詳しい情報
中国詳細情報

執筆:荘凛華
翻訳:加油加油有限公司


え?今のチベットで昼間20度を超すの?標高4000メートルとかの地で?

んで、夜マイナス15度とかになるから外のアスファルトの道路に寝転がって暖をとる?

そんなことをしたら凍死するんじゃね?

ってか、
 


虐殺死体


じゃないの?

 


おこるべくしておきた現象

ある意味その通りですね。なるほど、嘘の中にも本当のことを3割くらい含ませる、そうすると信じられやすいと。中共は心理学の実践でも世界最先端ですね。さすが洗脳大国!
 


↓このニュースを信じる人はいないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あーはいはい】言ってた、言ってたw

なんか小学生よりレベルが劣るように感じるのは私だけ?
asahi.com:「ダライ・ラマが首謀」の根拠、新華社が報道 - 国際

asahi.com:「ダライ・ラマが首謀」の根拠、新華社が報道 - 国際

2008年03月23日00時04分

 新華社通信は21日夜、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の集団に属するチベット独立急進派が騒乱を主導した、とする分析記事を発表した。その中でダライ・ラマを「首謀」とする根拠として、「16日に英国BBCの取材に『チベット人が何をしようと、彼らの思いを尊重し、やめるよう求めるつもりはない』と発言した」ことを挙げた。

 中国当局はこれまで「騒乱はダライ(・ラマ)一派が組織的かつ念入りに企てた策動」(温家宝=ウェン・チアパオ=首相)としてきたが、その根拠を明らかにしたのは初めて。


ここまで国際的にも問題になっている虐殺の首謀者がダライラマだと言う根拠が

あいつ、言ってたもん

か・・・

組織的に念入りに企てた計画なんだから、何かしら実証しないとだめだろJK

ダライラマが指示した通信文があるとか、会話録があるとかね、そういうのは無いのか?
 


まぁ、あっても


偽物ですがw

 


↓アサヒは論評もなしに中共の戯言をスルーで掲載かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »