« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008/03/22

エース上原、開幕は万全♪

ですねぇ♪

MLB速報(オープン戦) 2008/03/21(金) SANSPO.COM > MLB

2回の谷四球、坂本ヒット、カトケンタイムリーはよかったですねえ。3回もカトちゃんペッのタイムリー。

メジャー相手に2点も取れるとは思いませんでしたね。

で、試合そっちのけで気になったことが一つあるんですよ。

それは・・・

20080322205259

ネ申2世のこの髪型です。

もしかして今年の髪型はこれ?

見た瞬間、なぜかソフトバンクの新垣投手を思い出してしまいましたw


頼むからあごひげはやめてくれーw
 


↓キャンプから切ってないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

よくこんな記事を臆面もなく出せましたね

これもアサヒる行為に入るんでしょうか?教えて、偉い人!
asahi.com:企業・人「信用できない」6割 本社世論調査 - 社会

asahi.com:企業・人「信用できない」6割 本社世論調査 - 社会

-- 前略 --

生活と密接な関係がある12の項目を挙げてどれくらい信用しているかを聞くと、「信用している」と「ある程度信用している」を合わせた信用度は、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%と上位5位が8割を超えたが、政治家と官僚はともに18%で最下位だった。

-- 後略 --


信用できるのが 新聞91% www

しかも掲載しているのがアサヒ新聞www

いつから新聞って小話を載せるようになったんですか?

Photo

都合の悪いことは読者と連携w
 


↓まぁ新聞に入ってないしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あーはいはい】信じないほうが悪い

なんかこう、ねぇ・・・。必死ですねぇ。ある意味ここまで開き直れるのも脅威ですなぁ・・・
「西側メディアは「人の不幸喜んでいる」と新華社」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!

「西側メディアは「人の不幸喜んでいる」と新華社」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!

 ■市民18人、警官1人が死亡と報道

 【北京=野口東秀】中国国営新華社通信は22日、チベット自治区ラサで起きた騒乱による市民の死者が13人から18人に増え、警察官1人の死亡も確認したと伝えた。市民の負傷者数も市民382人に拡大し、うち58人が重傷。治安当局側の負傷は241人で、うち23人が危篤状態という。また、当局に投降してきた人は183人となった。破壊行為などでの経済損失は日本円換算で約36億円以上としている。

 14日以降の一連の騒乱の死者数については、チベット亡命政府スポークスマンは、「甘粛省瑪曲県で射殺された19人を含め、少なくとも99人に達した」としており、当局側と大きく食い違っている。亡命政府のリンポチェ主席大臣は、「ラサ以外での死者は約150人との未確認情報がある」としている。

 新華社電は21日に配信した論評記事の中で、「公式発表を信用せず、人権団体と西側メディアは人の不幸を喜び、騒乱を楽しんでいる」と非難。「こうした暴動が彼らの国で起きたなら、中国ほど抑制された対応をしたのか」と指摘した。

 22日付中国共産党機関紙「人民日報」は論評記事を掲載、騒乱は「国内外のチベット独立勢力が計画したもの」で、「(チベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世の)『ダライ集団』が綿密に陰謀、扇動した」とし、「一貫して標ぼうする『非暴力、平和対話』は徹頭徹尾のうそであり、『独立を求めない』という吹聴は正真正銘の欺瞞(ぎまん)だ」と非難した。


もうねぇ、中国の言い分は全部逆にとったら真実になるような気がしますねぇ。

公式発表を信用せず、人権団体と西側メディアは人の不幸を喜び、騒乱を楽しんでいる

 ↓
嘘の発表を信用せず、人権団体と西側メディアは人の不幸を嘆き、騒乱を悲しんでいる

一言いいですか?
 


その不幸を


作ったのは


お前やろ


m9っ`Д´)

 


しかも人じゃなくてチベット民族です。
あ、そうか、中国ではチベットの人たちは人じゃなかったね。

こうした暴動が彼らの国で起きたなら、中国ほど抑制された対応をしたのか

 ↓

こうした暴動が彼らの国で起きたなら、中国ほど殺戮をしたのか

抑制www
人を殺していても抑制www

じゃぁ中共で言う普通の対応ってどんなんだよw
気に入らない人を殺す以上のむごい対応ってどんなの?

無差別殺人ですか?

そろそろ核ミサイルをぶち込むつもりですか?

昔チベットが長安を落としたって本当ですか?
それが本当なら中国の理論で行けば、チベットが中国を支配する権利がありますね。

チベット族の国をいくつかの省に分けて支配するとは、どんだけ恐れてるんでしょうか。怖いから逆に虐殺してしまうというのもあるのかも知れませんね。

言葉を奪い、歴史を奪い、文化を奪い、経済を奪い、女子供を奪い、抹殺する。現在進行形の中共虐殺侵略のライブとは・・・
 


↓日本政府は憂慮するだけか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツからの贈り物

G-Po会員に登録する際に申し込んだプレゼント、今日やっと届きました。
って言うか、忘れてたよw

ジャイアンツからの贈り物

バッグを頼んだんですけど、いろいろ入っていました。

カレンダー。どこに貼ろうか?却下されそう。

G-poマガジン。これ毎月来るのかね?

で、びっくりしたのが「MediaGuide2008」!めちゃくちゃデータがそろってます。対戦チーム別の各選手の成績だけじゃなく、対戦相手の選手ごとに載ってます。

ようは、川上ケンシンを誰がよく打ってるかとか、エース上原は誰によく打たれているとかまで分かっちゃいます。すごいねぇ。ファンクラブって毎年こんなのくれてるの?

さて、開幕が金曜日に迫ってきました。
一応、チケは入手済み。当日は午後休の予定。

後は勝利だけです♪
 


↓エースで勝利間違いなし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ひろい駐機場ですね

ここはどこですか?

http://maps.google.co.jp/maps/mm?ie=UTF8&hl=ja&t=h&ll=32.153743,-110.83261&spn=0.019075,0.031242&z=15

なんか、広いっていいですね。
 


↓ヘリまであるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモ隊が中国大使館に乱入

これはやっちゃいかん。気持ちは分かりますが・・・
ニューデリーでデモ隊が中国大使館侵入 チベット騒乱 - MSN産経ニュース

ニューデリーでデモ隊が中国大使館侵入 チベット騒乱 - MSN産経ニュース

2008.3.22 14:04

 PTI通信によると、中国チベット自治区での暴動鎮圧に抗議するチベット人学生らのデモ隊が21日、ニューデリーの中国大使館の敷地内に侵入する騒ぎがあった。地元メディアによると、警察当局は33人を逮捕した。

 デモ隊は、厳重な警備のすきをついて大使館の外壁を乗り越え、北京五輪のボイコットなどを訴えた。制止する警察ともみ合いになり、双方に負傷者が出たという。

 ニューデリーの中国大使館前では今月中旬、亡命チベット人らによる抗議デモが行われ、警察当局が大使館に侵入しようとするデモ隊の逮捕を繰り返していた。(共同)


同じ穴の狢に見られてしまいます。
 


↓身の安全のためにも自制して欲しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベットの街を颯爽と走り去る装甲車

装甲車を持つ警察って世界にないらしいんですけどね

こちらのビデオ、テレ朝だと思われますが最後のセリフが笑うよw

嘘ではないにしても、小さく小さくしようとしている

これが嘘じゃないなら、世界中に嘘と言う概念はなくなりますねw

( ´ー`)y―┛~~

しかしポタラ宮というものがチベットでどういう位置づけのものなのかはっきりとは分かりませんけど、日本で言えばどうなるんでしょうか。

伊勢神宮に戦車が多数配置されているような状況でしょうか。

中国をのさばらしているといずれそういう日が来るかもしれません。決して対岸の火事ではなく、こういったことにならないように行動していかないと。

とりあえず、次の総選挙ではこの人たちどうにかしないと。

北京五輪支援議員全リスト公開 - 反日勢力を斬る - Yahoo!ブログ

残念なのはウルトラマンガタロウが入っていることですね。どうしちゃったんでしょう。
 


↓純粋に成功させたいと思っている人も中にはいるんじゃまいか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベットには軍用車が出動していたようです

詳細な解説、ありがとうございました

新聞紙を貼るってところが後先考えない中国らしいよねw
 


↓スクリューがなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ペロシ下院議長、ダライラマ訪問

暴動前から決まっていたとは言え、さすがですねぇ!
ペロシ米下院議長がダライ・ラマ14世と会談、支持を表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ペロシ米下院議長がダライ・ラマ14世と会談、支持を表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=永田和男】インド訪問中のナンシー・ペロシ米下院議長は21日、北部ダラムサラでチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談した。

 同議長は会談後、「国際社会に対し、(ダライ・ラマが)暴動を扇動したとの中国政府の主張を検証する独立調査団の設置を求める」と述べ、ダライ・ラマが求める〈1〉国際調査団のチベット派遣〈2〉直接対話再開――に支持を表明した。

 欧米の有力政治家がダライ・ラマと面会したのは、チベット自治区の大規模暴動発生後初めて。訪問は暴動発生前から予定されていた。

 一方、21日、ニューデリーで記者会見した中国の張炎駐インド大使は「チベット問題は中国の国内問題だ。我々はいかなる国や団体、個人による内政干渉にも反対する」と述べ、今回の会談に強く反発した。

 ペロシ議長は米議員9人を伴い、沿道で数千人が星条旗を振って出迎える中、ダライ・ラマ邸に到着。議長は民主党リベラル派の重鎮で、中国の人権問題に厳しい姿勢で知られる。2007年10月にダライ・ラマに米最高の勲章「議会金メダル」を授与する決定でも中心的役割を果たした。

 議長は到着後、記者団に「チベット問題は世界の良心への挑戦」と述べ、幼少のダライ・ラマが当時のルーズベルト大統領から時計を贈られたエピソードに触れ、米国との密接な関係を強調。「チベット民衆を救うことは(米国の)宿命」と言い切った。

 議長は、北京五輪ボイコットは求めないとしたものの、「世界中が見つめている」と述べ、中国政府が五輪を前に人権状況改善を急ぐよう警告。「帰国したら(チベット問題という)挑戦に応えるよう努力する」とも語り、ブッシュ政権に中国に毅然(きぜん)とした態度を取るよう迫ると見られる。議長は民主党実力者の1人で、同党大統領選候補のオバマ、クリントン両上院議員の対中政策形成に影響する可能性もある。

 一方、ダライ・ラマは「中国政府以外、世界中が私を信じている」と話し、国際調査団が中国の主張を覆すことに期待を表明。「独立は求めない」と繰り返し述べながら、直接対話再開が実現すれば、中国の枠組みの中、チベット自治区内で「高度の自治」による問題解決を図る意向を改めて示した。

 ダライ・ラマは4月以降、米国、欧州への長期講演旅行を予定しており、5月の訪英時にはブラウン首相とも会談の見通し。だが、中国側もダライ・ラマと接触しないよう各国に働きかけを強めるのは必至で、各国とも、対中関係と国内世論のバランスを見極めながら、難しい対応を迫られそうだ。
(2008年3月21日23時16分 読売新聞)


このお二人のコメントが秀逸ですね!

チベット民衆を救うことは(米国の)宿命

本当にそういう行動をしたいのなら五輪ボイコット、中国企業との取引禁止、資産凍結などをするべきでしょう。それくらいしてもチベットの侵略を放棄するかどうかは分かりません。フーチンタオを暗殺するくらいの覚悟でないとだめなのではないでしょうか?

このペロシ下院議員は以前取り上げましたが・・・
ピア 徒然見聞録: 政治家はこうでなくっちゃ Part36

同議員は以来、中国政府首脳を「北京の殺戮(さつりく)者たち」とまで呼び、先代ブッシュ大統領が92年に当時の李鵬首相と会談した際は「米国大統領がなぜ殺戮者と握手するのか」と糾弾した。


北京の殺戮者とは、今はフーチンタオのことをさすと思えばいいでしょう。何せ、チベットの前の暴動を血の代償を払わせて鎮圧したのがフーチンタオその人ですからね。中国人が殺してもよいという意志で弾圧するのですから、結果はどういうことになるのか、あまり報道もされていないようですけど想像はつきますし、多分その想像は大きくは外れないんでしょう。具体的に言えば、いわゆる「南京大虐殺」のとおりのことを中共がしたと思っていればいいのでしょうね。あとは万人坑とか、人肉食とかね。あ、参考になるのは通州事件ですかね。

通州事件 - Google 検索

惨!通州事件

中国政府以外、世界中が私を信じている

その通りでしょうね。というか、いまどき中国政府を信じているのは日本の左巻きの脳内常春の連中だけでしょうしね(大爆笑)

この方の信じられないところは、事ここに至っても独立を宣言していない・望んでいないところです。高度な自治を要求しているだけであり、これはここのところ首尾一貫している要求ですね。

下手なリーダーならこの機に乗じて「独立だ!」なんて言いそうですが。

とはいえ、自治などで済むわけもありません。独立を勝ち取ってください。
 


↓とりあえず漢族は全員退去だな、話はそれからだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

少なくとも70名死亡、多ければ無限大?

というのが中共のやりかたなんでしょうね
チベット暴動「少なくとも70人殺害」…NGO発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チベット暴動「少なくとも70人殺害」…NGO発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国チベット自治区ラサの大規模暴動と他地域に波及した抗議行動で、インドに拠点を置く民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」は20日、「少なくとも70人が殺害された」と発表した。

 さらに「数千人が負傷し、数千人が恣意(しい)的に拘束・逮捕され、数百人が行方不明になっている」と指摘し、中国政府の対応を非難した。

 同センターはこれまで、四川省アバチベット族・チャン族自治州アバ県で16日に起きた暴動鎮圧の際、警官隊の発砲で15人が死亡したと公表していたが、「少なくとも23人」と修正。犠牲者には16歳の女子生徒も含まれるとし、ホームページで、この生徒とみられる写真を公開した。

 チベット亡命政府は、一連の暴動による死者数を99人と発表している。

 一方、中国政府がこれまでに発表した死者数はラサでの13人だけで、しかも「暴徒が殺害した」と説明。中国国営新華社通信は20日、アバ県で警官隊の発砲によりデモ参加者4人が負傷したと伝え、発砲による負傷者を初めて認めたが、死者には触れていない。

 同通信は、デモ参加者は警察署を焼き払い、ナイフを持って警官隊に突入、武器を奪おうとして格闘になり、警官隊側は、威嚇射撃をしても暴力行為をやめなかったため、発砲せざるを得なかった、と報じた。

 デモ隊が「チベット独立」を叫びながら石や火炎瓶で政府庁舎や学校、商店などを襲撃、車両約1100台に放火したことも挙げ、被害の大きさと発砲の正当性を強調している。
(2008年3月21日13時36分 読売新聞)


発砲により負傷者を認めたのはこちらの報道ですね
チベット族自治州暴動、中国当局「発砲で負傷者」認める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チベット族自治州暴動、中国当局「発砲で負傷者」認める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国国営新華社通信は20日夜、四川省アバチベット族・チャン族自治州アバ県で16日に起きた暴動を鎮圧する際、警官隊が自己防衛のため発砲し、デモ参加者4人が負傷したと伝えた。

 中国当局が14日のチベット自治区ラサでの大規模暴動を含め、発砲による負傷者を認めたのは初めて。

 また、チベット日報(電子版)は20日、ラサ市人民検察院が19日、暴動にかかわったとして24人を逮捕したと伝えた。死刑もありうる「国家安全危害罪」などに問われた者もおり、暴動には厳しい姿勢で臨む方針を示した。

 国営新華社通信によると、ラサ暴動にからみ当局に自首した人数は、19日夜までに170人を超えた。被害は死者13人のほか、負傷者325人。店舗422軒、民家120軒、病院6か所、学校7か所が破壊され、被害総額は2億元(約28億円)以上という。チベット亡命政府は、警官の発砲などでラサで80人が死亡したと主張している。
(2008年3月21日01時39分 読売新聞)


ふーん、発砲したのに負傷ねぇ。

警官隊でも武装警察でも人民解放軍でもいいけれど、どうせどの部隊でもチベット人のことなどゴミのように思っているはずですから、負傷に終わるような撃ち方をするんですかね?そこが第一の疑問。

水平射撃をしたのでは?それで負傷?たしかようつべを見ると自動小銃を持っていませんでしたっけ?それを水平射撃して負傷?

さすが情け深い中国人の警告の仕方ですねw

被害総額は2億元(約28億円)以上

なんですか?これ?
チャンコロが作った街が破壊されただけで28億円以上の損害?

ないないw

そんなことを言うのなら、

中共が1949年にチベットに侵攻してから破壊された寺院その他の歴史的建造物は価値が計り知れません

こちらは最初の報道からですが・・・

被害の大きさと発砲の正当性を強調している

じゃぁチベットの人たちの今回のデモの正当性は?1949年の国家侵略を受けてからの被害の大きさは?

壊れたものは直せばいいですけど、直せないものもあるんだよ。
 


↓拝金主義のチャンコロにはわからないだろうがねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】女子高生の胸にはアスベストがある危険があったので、失礼とは思いながらも検査しちゃいました

ということでおk?
西宮市議、強制わいせつで逮捕=「アスベスト検査」と触った容疑-兵庫県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

西宮市議、強制わいせつで逮捕=「アスベスト検査」と触った容疑-兵庫県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

3月21日18時1分配信 時事通信

 「アスベストの検査」と言って訪れた家で応対に出た少女(16)の胸を触ったとして、兵庫県警は21日、強制わいせつと住居侵入の容疑で、同県西宮市議で学習塾経営坂野成志容疑者(27)=同県西宮市天道町=を逮捕した。「知人宅を訪れただけ」と容疑を否認しているという。

 調べによると、坂野容疑者は21日午前11時半ごろ、同県尼崎市の電気工事士(36)宅を「アスベストの検査」と言って訪問。玄関に入り、応対に出た高校1年の長女の服の中に手を入れて胸を触った疑い。

 女子生徒が「何でそんなことをするんですか」と聞くと、坂野容疑者は「これで検査が終わりました」と言って立ち去ろうとしたという。帰宅した電気工事士と鉢合わせし、女子生徒からの電話を受けた母親(35)が110番した。


( ´ー`)y―┛~~
 


アフォw
 


としか言いようがない。

もう一つの「知人宅を訪れただけ」ってのはどうなんでしょうか?
 


まぁ、どうでもいいかw
 


↓このレベルで市議とは不市議だねぇwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

なんだか益々可愛くなったなw

はじめは気持ち悪かったのに、今はなんだか可愛い・・・

痛いニュース(ノ∀`):あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず

氷上で滑る場面が秀逸です。どうみても、二人の人間が大きな荷物を持っていて滑っている図にしか見えません。あと雪の斜面を下りる場面ですね。前足(?)が滑った時の

「ちょw」

って感じが伝わってきて、なんだか萌えw

最後はブロックが積みあがっているところを乗り越える場面もいいですね。いつもの平坦なところのリズミカルな足の運びじゃなく、おっかなびっくりな足の運びにも萌えですw

でも、こいつらが戦場で迫ってきたら嫌でしょうね・・・
 


↓萌えるキャラじゃないぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしい、もう少しで2進数!13万ヒットだから無理かなw

いつの間にか13万ヒットを超えていました。

00131111

まぁ、2進数は13万ってなっているので無理ですね。

年初に立てた目標が今年中に15万ヒットなので、まぁ余裕のペース。

それもこれも毎日見に来ていただく方々のご声援(?)あってのことです。ありがとうございます。

それと、ココログのスタッフの方々にも感謝です。旬のブログに掲載されると、本当にヒット数が桁違いですからね。最近も、

ピア 徒然見聞録: 身は己を助くw

3月18日 07:00更新 @nifty:旬の話題ブログ バックナンバー

で取り上げられました。

これからも毒を吐きつつおばかなネタが続きますが、皆様、どうぞお付き合いのほどを m(_ _)m
 


↓G観戦ネタ、希望!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

タカアンドトシ、新ネタw

ここは韓国か?
川に尿を垂れ流し、名古屋市15職員が“私設トイレ”使用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

川に尿を垂れ流し、名古屋市15職員が“私設トイレ”使用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 し尿などを収集している名古屋市緑区鳴海町の市環境局緑環境事業所で、職員が、天白川に流れる排水路に尿を垂れ流していたことがわかった。

 市は廃棄物処理法違反(不法投棄)の可能性もあるとみて、職員らから事情を聞いている。

 同事業所によると、境界の金網に穴を開け、廃材のガードレールを排水路まで通して“トイレ”にしていた。川の水質環境を観測していた建物の陰になる場所で、約2年前、当時の嘱託職員らが設置。資源ごみを収集している資源班の市職員や嘱託職員ら計15人が利用していた。約50メートル先にある同事業所事務所のトイレに行くのが面倒だったため、作ったらしい。

 同事業所の石黒信雄所長は、「言語道断。市民の信頼を損ね、誠に申し訳ない」と話している。 (2008年3月20日21時13分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

なんか、自治体の腐った人たちって、環境関連の部署の人が多いような気がするのは私だけ?

で、カラ出勤・カラ残業とか偽診断書提出はしていないんですか?
 


↓面倒くさいって・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1GB MicroSDをゲット!

近く(でもないけど)のベイシア電器の広告に、Kingston microSD 1GB SDC/1GBが980円ってのが載っていたので、早速買いにいきましたとさ!

でも、W52Tで使えるのかどうか・・・。レジで動作確認をさせてもらい無事使えることが分かりましたので購入♪
いやー、安いですねぇ。1GBで980円ですよ?

って思って調べると・・・

Kingston microSD 1GB SDC/1GB Amazon.co.jp: Kingston microSD 1GB SDC/1GBFE: エレクトロニクス
 


580円・・・
 


なんでそんなに安いの?

1GBでしょ?

気持ちいい買い物ができたはずなのになぁw
 


↓そういや、DDR2メモリの件はどうなった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペンタゴンも恐れたGoogleMapの威力を思い知ったか?

衛星写真でそこまでわかるんでしょうか?
IndiaDaily - Tibet massacre – more than 500 killed, 10,000 injured – a massive violation of human rights by China

IndiaDaily - Tibet massacre – more than 500 killed, 10,000 injured – a massive violation of human rights by China

Nitin Agarwal
Mar. 15, 2008

Satellite images show the clear atrocities carried out by the Chinese Military and police in Tibet. More than 500 Tibetan protestors are dead and more than 10,000 are injured.

China's official Xinhua News Agency claims only 10 people are dead. The protests by Buddhist monks in Tibet turned violent, with shops and vehicles set on fire and gunshots fired on the streets of the region's capital, Lhasa.

All eyes are on the Tibetan government in exile, based in the north Indian town of Dharmsala led by Dalai Lama.

China maintains rigid control over the area. Foreigners need special travel permits, and journalists are rarely granted access in the disputed area of Tibet except under highly controlled circumstances.

But China cannot deny satellite images and reports from underground news agencies.


500人以上の死亡 & 10000人以上の負傷者・・・。

500人の死亡でも少ない見積もりだと思いますね。どこかに連行された人も多いのでしょうし、そういう人は間違いなく処刑されていますしね。それか獄死。

あと5ヶ月もしないうちに五輪ですけど、本当に開けるんでしょうか?

その前にサミットがありますけど、そこで議題に上るんじゃないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

あ゛ー?じゃ無理ですかね。
 


↓ドイツのメルケルも懐柔されたようだし、ブッシュは元々乗り気だシナ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感情だけではできないとしても・・・

日本は何かできないのか!

漫画に出来る部分は限られているのでしょう。

実際にはもっともっともっと、もっと酷いことが起きていたのでしょうし、これからも起きるのでしょう。

いろんなところでチベット族の拘束が始まったと報じられていますが、拘束ではなく
 


摘発です
 


で、今までの経緯からして間違いなく処刑されます。

だって、チベットでダライラマの次に神聖な存在であるパンチェンラマを拘束して行方不明にするような国ですから。一般の僧侶や市民など、ゴミよりも価値の無い存在なのでしょう。
 


↓ボイコットだろう、それしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年も(は)任せろってか!

ダルビッシュ、凄いねぇ。何が凄いってスコアですよ、スコア。1-0の完封勝ちなんて、今の野球でもできるんですねぇ。これで決勝点を自分がHRなんて出来れば、昭和に逆戻りって感じですね
ダルビッシュが完封勝利 日1-ロ0 - MSN産経ニュース

ダルビッシュが完封勝利 日1-ロ0 - MSN産経ニュース

2008.3.20 17:36 このニュースのトピックス:パ・リーグ


見事な完封勝利を飾った日ハムのダルビッシュ=20日、札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)


 日本ハムはダルビッシュが4安打10奪三振で完封し、開幕戦で初勝利。打線は六回一死満塁から稲葉の遊ゴロが併殺崩れとなり、決勝点を奪った。ロッテは小林宏が六回途中で負傷降板。攻撃も詰めが甘かった。

 日本ハム-ロッテ1回戦(日本ハム1勝、14時6分、札幌ドーム、42126人)       

ロッテ000000000-0 

日ハム00000100×-1 

▽勝 ダルビッシュ1試合1勝 

▽敗 小林宏1試合1敗  


日本のエース級ですね。

まぁ、真のエースは我らがエース上原ですがね sweat01

で、こちらは今年は任せとけって人です
柴原が劇的サヨナラ弾 ソ4-楽3 柴原が劇的サヨナラ弾 ソ4-楽3 - MSN産経ニュース

負けはしましたが、岩隈十分でしょう。これはノムさんも収穫だったんじゃないですか?期待の新人が怪我で出遅れていますが、その穴は十分埋めてくれるでしょう。

こちらも負けちゃいましたが
オリックス八回に勝ち越し 西1-オ2 オリックス八回に勝ち越し 西1-オ2 - MSN産経ニュース

桶井も十分な投球のようですね。今年もダルビッシュと最多勝争いでしょうか?頑張れよー♪
 


↓いいなぁ、開幕♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブーメラン、すげぇwww

無敵ですか?
ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証(時事通信) - Yahoo!ニュース

ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証(時事通信) - Yahoo!ニュース

3月20日11時31分配信 時事通信

 【ヒューストン(米テキサス州)19日時事】国際宇宙ステーション(ISS)滞在中の土井隆雄さん(53)は19日夕(日本時間20日朝)、福田康夫首相らとの交信で、日本から持参した紙製のブーメランを基地内で投げる実験を行ったことを明らかにした。

 宇宙航空研究開発機構によると、土井さんは飛行8日目の休息時間に、米国実験棟「デスティニー」の中でブーメランを投げ、無重力空間でも手元に戻ってくることを確認したという。


少し前にこの実験をしたらどうなるか?なんて記事が新聞に載っていましたけど、私の予想は

「そのままくるくる回ってまっすぐに飛んでいくのでは?」

というものでしたが・・・

結果を聞いても理解できないんですが、教えて!偉い人!
 


↓これは子供相談室の電話が鳴り続けるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世界王者に失礼じゃないか?

レッドソックス相手に点が取れるのか?いや、ヒットさえ・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、深刻な得点力不足 原監督「開幕までに100%」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人、深刻な得点力不足 原監督「開幕までに100%」

 巨人は22日から米大リーグと試合を行うため、この日の中止により国内チーム相手のオープン戦は19日の試合が最後となった。結果は15試合で2勝10敗3分けで、既に12球団の最下位が確定している。

 その原因は深刻な得点力不足だ。原監督は「開幕までに100パーセントに持っていく必要はないが、持てる力は出してほしい」と苦々しい表情を浮かべた。21日は打ち込み中心の練習を行い、23日にはワールドチャンピオンのレッドソックスに挑む。


2

ネ申2世、復活!
孤高のネ申、復活!
ガッツ、復活!
天才、健在!
谷、いつもの調子w
カトちゃんペッ、大丈夫?

かなーり、ベストなメンバーではあるんですけど・・・。

まぁ、桜の咲く頃には満開になってほしいですねぇw


 

↓南半球のってことはないよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この人の背後関係が気になる

もしこの事件への関与が本当なら、ただの強盗じゃないでしょう
警察庁長官銃撃を供述 77歳男「秘密の暴露」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

警察庁長官銃撃を供述 77歳男「秘密の暴露」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月20日8時1分配信 産経新聞

 平成7年3月、国松孝次警察庁長官(当時)が東京都荒川区の自宅マンション前で銃撃された事件で、別の強盗殺人未遂事件で実刑判決を受けて上告中の中村泰(ひろし)被告(77)が警視庁に対し、犯行を示唆する供述をしていることが19日、分かった。中村被告は犯行前後の現場の状況について詳細に供述しているほか、銃撃に使用したとされる回転式拳銃と同種の拳銃を米国内で購入していたことも判明した。

 長官銃撃事件について警視庁はオウム真理教による組織的犯行とみていたが、新たに中村被告の供述を得たことで、その信憑(しんぴょう)性についても慎重に捜査を進めている。中村被告は13年10月に大阪市で発生した現金輸送車襲撃事件などで強盗殺人未遂や銃刀法違反の罪で起訴され、昨年3月に大阪地裁で無期懲役の判決を受け、最高裁に上告している。

 中村被告は警視庁に対し、犯行当時の状況について詳細に述べたうえで(1)犯行に使用した自転車を現場から南西約600メートルの喫茶店前に乗り捨てた(2)犯行後にJR山手線に乗り拳銃を東京・西新宿の貸金庫に預けた-と供述。このうち(1)については、事件直後の放置自転車一斉捜索で供述通りの場所で発見されていたことが判明。(2)についても、中村被告が契約していた貸金庫の記録から当日の午前9時26分に開扉されていたことが分かった。また、当初は犯行の2日前に銃撃しようと長官の住むマンションに向かったが、スーツ姿の警察官2人が長官を出迎えたことから警備が強化されたと思い、この日の犯行を断念したと供述。実際、2人の警察官が長官宅を訪れており、この事実は警察内部でもほとんど知られていなかったという。警視庁では、こうした供述が「秘密の暴露」にあたる可能性があるとみている。

 長官銃撃事件では、米国コルト社製の38口径回転式拳銃と、殺傷力が高く国内で使用例がない特殊なホローポイント型のマグナム弾が使用された。拳銃と銃弾の入手ルートについて中村被告は、1980年代後半、偽名を使って米カリフォルニア州のガンショップで購入したと供述。警視庁が捜査員を米国に派遣して調べた結果、中村被告の供述を裏付ける記録が見つかった。拳銃は犯行の翌月、伊豆大島へ向かうフェリーから海に投げ捨てたとしており、警視庁はこのときの乗船記録も入手している。

 中村被告は、14年11月に名古屋市で発生した現金輸送車襲撃事件で現行犯逮捕され、この事件では懲役15年の実刑判決が確定している。名古屋の事件で逮捕後、警視庁などが捜査を進めた結果、中村被告が大阪の事件を引き起こしていたほか、西新宿の貸金庫などに大量の拳銃や実弾を隠し持っていた。中村被告は産経新聞の取材に対して「(犯行への関与について)否定も肯定もしない」としたうえで、警視庁の調べを受けていることは認めている。


13年も前の事件が今頃になって・・・。

しかし、この人の人生ってなんだったんでしょうねぇ。現在77歳ということは名古屋の強盗の犯行当時でも70歳を越えていますよ。そういうお歳で現金輸送車襲撃とはねぇ・・・

え゛?
中村泰 事件 - Google 検索

え゛?
Hardcow: 中村泰さん73歳の軌跡

筋金入りとはこのことか・・・
 


↓アメリカみたいに積算すればいいのにねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小さなことからこつこつと

きよっさん、出番ですw
橋下知事、経費節減でカラーコピー使用禁止(産経新聞) - Yahoo!ニュース

橋下知事、経費節減でカラーコピー使用禁止(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月20日1時24分配信 産経新聞 橋下知事、経費節減でカラーコピー使用禁止

 午前9時半 登庁し知事室で執務。

 10時 府議会の都市整備常任委員会で、委員からの質問に答弁。

 午後0時半 知事室で昼食。この日のメニューは出前のうどん。

 1時半 環境農林常任委員会で答弁。17の重点事業の一つ「校庭の芝生化」について質問され、ラグビーで芝生の上を走り回ったことや、公園の芝生の上ではしゃいだ体験を披露。「子供たちが太陽の下を裸足で走り回っているのをみて楽しいと思わない大人はいない。みんなが笑顔になる情景が浮かぶ。6月をめどに方向性を打ち出したい」

 4時半 報道陣の取材に応じる。経費節減の一環で、府庁内でのカラーコピーの使用を原則禁止としたことを明らかにし、「1枚いくらというシールを作って(コピー機に)張らせてます。民間では考えられない使い方をしていたので」。

 7時半 知事室で夕食の弁当を食す。21日の各常任委員会での答弁に向け、夜遅くまで執務をこなす。


これはいいことでしょう。

民間ならカラーコピーなどお客様に出すか幹部に説明する際に出す資料だけで、ほとんどはモノクロコピー。

それだけじゃなくて、両面印刷は当たり前。割付機能も駆使して使用枚数を減らすのは当然でしょう。単純に計算して使用枚数は1/4になりますからね。

ただ気をつけないといけないのは色使い。色使いを考えないとモノクロで出したときに黒一色とかになって分からなくなるときがあります ><
 


↓まぁ頭を使うのはただだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無線ってなんだか嫌なんですよね

不安定でね。個人的には有線でも通信って嫌なんで、無線なんてとんでもないって感じなんですけど・・・
無線LANの通信速度が遅くなるのは電子レンジのせいってホント? 無線LANの通信速度が遅くなるのは電子レンジのせいってホント?(R25) - Yahoo!ニュース

よく知られていることですよね。無線LANと電子レンジで使う周波数帯域が一緒ってこと。

でも、不思議じゃないですか?電子レンジは先に出来ていたからあれとして、後から出来た無線LANが使う周波数を干渉しないようにすればよかったのにねぇ?

実は、2.4GHz帯は使用する際に免許が不要な周波数帯域で、ISM帯 と呼ばれているものなんですよ。

これは国内だけじゃなくて国際的にそのようで、なので無線を使う機器はこの周波数帯域を使うものが多いと。

もしも電子レンジとの干渉が気になる人は、802.11aを使うといいですね。これは5GHz帯ですから、少なくとも電子レンジとの干渉はなくなると思います。

でも、もうすこし待てば 802.11n なんてのが出てきますからそれからでもいいと思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

規格っていろいろあると使うほうは面倒ですよね。
 


↓結局迷惑かかるのは使用者に(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王

遊戯王
カードゲームの遊戯王版らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物なのは偽物だけ、新聞もご多分に漏れず

というか、国の生い立ちも偽物だしねw
チベット関連ニュースが消えた?   中国で強まる情報統制 - MSN産経ニュース

チベット関連ニュースが消えた?   中国で強まる情報統制 - MSN産経ニュース

2008.3.19 22:27
このニュースのトピックス:中国

 中国チベット自治区などで大規模な騒乱が始まった今月中旬以後、中国当局は国内でテレビ、インターネット、電話などを一部遮断するなど、情報封殺に躍起になっている。しかし、その効果は限定的で、厳しい規制をかいくぐり、チベット騒乱の画像や映像がネットなどを介して次第に広まりつつある。情報統制は中国国民の政府への不信を高めただけではなく、むしろ携帯電話による写真や動画が重要な役割を果たしたことにより、外国メディアからの厳しい批判を招いている。(北京 矢板明夫、ロサンゼルス 松尾理也)

 北京にある産経新聞中国総局の衛星テレビには14日ごろから、電波障害が起きるようになった。CNNやNHKなどの外国のチャンネルをつけていると、チベット関連のニュースが始まった途端、画面が消え音声も消える。次のニュースが始まるまでこの状態が続く。こうした現象は中国全土で発生しているという。

 ネットでは、チベット騒乱と関連するキーワードが検索不可能となり、米国を本拠地に置く動画投稿サイト「ユーチューブ」も利用できなくなった。チベット自治区ラサへ電話をかけても、寺院などは「回線故障中」との録音が流れ、不通になっているところが多い。

 中国当局は騒乱を、「一部の暴徒の仕業」と印象づける情報戦略も始めている。チベット人と思われる若者が放火するなど暴れる映像や、ラサ入りした国営中央テレビの記者による親族を失った漢族被害者へのインタビューなどを繰り返し放映している。

 しかし、こうした情報の遮断と操作による効果は、中国ではもはや限定的だ。チベット問題に関心の高い人は携帯電話のショートメッセージで情報を交換し、海外サイトへのアクセス制限を解除する専用ソフトを使うなどして情報収集をしている。

 チベット騒乱に関する中国当局の一方的な報道との違いを知った中国人は、自国メディア不信をますます高め、情報収集は外国メディアに頼る傾向が加速化した。「(中国共産党機関紙)人民日報は日付だけが信用できる」と揶揄(やゆ)する知識人もいる。

 一方、今回、反中国政府の立場から活発な情報提供を行っている民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」(インド・ダラムサラ)はこのほど、中国四川省での抗議デモ中に治安部隊に射殺されたチベット人の遺体だとする写真をネット上で公表した。現地の状況を伝える記事も連日更新されている。

 また、「ユーチューブ」などの動画サイトにも、携帯電話のビデオカメラ機能を利用して撮影されたとみられる画質の悪い映像が公開されている。中国国内ではユーチューブに閲覧規制がかけられたが、海外にはもちろん及ばない。

 こうした状況を米紙ワシントン・ポストのコラムニスト、アン・アップルバウム氏は「昨年はミャンマーから、そして今年はチベットから、不鮮明で素人くさい画像がインターネットに流れた」と指摘する。アマチュア画像の絶対量はまだまだ小さいものの、「携帯電話は、一部の東アジアにとって、ニュースを伝えるためのもっとも重要な手段となった」と、ネットの影響力を強調した。

 中国当局が情報封鎖のため、外国人のチベット入りを禁止した措置は、外国メディアから厳しく批判されている。17日夜の外務省の会見では、「記者の安全を守るという理由なら、なぜ中央テレビを許可したのか、不公平ではないか」といった抗議が殺到した。国のイメージを守ろうとして中国当局が必死に行っている情報統制は、逆効果となっているようだ。


ずいぶん前の話ですが、人民日報は日付だけが正しいと。
 


↓気づくの遅すぎだけど、情報統制されまくりだからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/19

無期懲役ではとてもじゃないが・・・

納得できませんね
秋田・連続児童殺害事件、畠山被告側が即日控訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

秋田・連続児童殺害事件、畠山被告側が即日控訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県藤里町の連続児童殺害事件で、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)が19日、殺人と死体遺棄の罪に問われた同町、無職畠山鈴香被告(35)に無期懲役を言い渡したのを受け、弁護側は即日控訴した。

 死刑を求刑した検察側も「積極的に控訴を検討したい」と表明した。

 判決は、畠山被告の長女、彩香さん(当時9歳)を「過失致死」とする弁護側の主張を退け、殺意を認定。近所の米山豪憲君(同7歳)殺害も認め、完全刑事責任能力もあるとした。

 一方で、両事件とも「突発的、衝動的な犯行だった」と判断。「死刑しかないと断じることには躊躇(ちゅうちょ)を覚える」と結論付けた。

 弁護側は、控訴理由を明らかにしていないが、畠山被告は公判で、彩香さんの事件について「事故と認定されなければ、控訴する」と発言していた。

 検察側は、死刑を回避した量刑判断と、豪憲君殺害の計画性を否定された点などを中心に、控訴を検討すると予想される。

 検察側は初公判の冒頭陳述で、豪憲君殺害の動機を「母親が事件だと言ったので、事件性を社会に訴えたが、それを無視され、報復を図った」と主張した。ところが、畠山被告が公判で新たな供述をしたため、論告では「自分に向けられた疑いの目を他にそらす目的だった」と、より計画性の高い動機に修正していた。

 藤井裁判長は判決の最後で、「しょく罪に全生涯をささげることを求める」と諭した。

 福島章・上智大名誉教授(犯罪心理学)は「判決からは動機面を十分に読み取れない。畠山被告は自分の言動を制御できなくなる解離性障害と思われるので、控訴審では、被告の内面を探るため、経験豊富な専門医による再鑑定が必要だ。それが矯正にも役立つだろう」と話す。

 また、影山任佐(じんすけ)・東京工大教授(精神病理学)は「畠山被告は幼少期からの親子関係が人格をゆがめ、自分の子どもに愛情をもてず、接し方が分からなかったのだろう」と指摘した。


犯行前に手袋をしていたのですから、冷静に犯罪の発覚を防ぐことが出来ていますので、まったくもって責任能力云々は話になりません。幼少期からの話もだからなんだ?と思わざるを得ません。

二人の幼児を殺したことは疑いようが無い事実です。

彩香ちゃんの殺害は過失だったのか?その一点だけが左右するだけでしょう?

判決は過失ではないと認定しているのですから、二人殺し=死刑の法則でいいように思います。

これで無期懲役=10数年で出所という罰なら、ミートホープ前社長の懲役4年の実刑判決など、はなはだしく重過ぎませんか?あちらは少なくとも人は死んでいませんよ。

高裁では死刑判決が出るものと思いたい。
 


↓この判決で控訴するのかよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はい、アウト!

アブラボウズっていう魚、初耳w
アブラボウズを高級魚クエと偽って販売、農水省が注意文書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アブラボウズを高級魚クエと偽って販売、農水省が注意文書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 深海魚のアブラボウズを高級魚のクエ(アラ)と偽って販売する事例が相次いだとして、農林水産省は19日、漁業団体や流通業界、都道府県などに対し、注意喚起の文書を出した。

 アブラボウズは多くの脂肪を含んでおり、大量に食べると下痢をすることもあるという。

 農水省によると、大阪府岸和田市の水産物販売業「矢崎」が昨年10~12月、アブラボウズを「クエ」と表示し、約2トンを販売。別の業者が「アラ(クエ)しゃぶセット」などとカタログに掲載し、販売しているケースも確認されている。

 注意文書では「価格差が大きく、消費者に誤解を与える」として、関係者への周知、指導を徹底するよう求めている。アブラボウズの卸売価格は1キロあたり700~1500円なのに対し、クエは3000~1万円程度。クエは関東では「モロコ」、九州では「アラ」とも呼ばれるという。 (2008年3月19日23時20分 読売新聞)


アブラボウズは多くの脂肪を含んでおり、大量に食べると下痢をすることもあるという。

ちょw
食べて味わからんのか、これ。

クエって食べたこと無いけど淡白なんじゃないの?

こちらは牛肉ですが・・・
但馬牛や松阪牛と偽って通販、大阪の業者に改善指示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

但馬牛や松阪牛と偽って通販、大阪の業者に改善指示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 但馬牛や松阪牛と偽った牛肉商品を通信販売していたとして、農林水産省は19日、大阪市西区の食品販売会社「アイマックコーポレーション」に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき、不適正表示の改善や再発防止を指示した。

 農水省によると、同社は通販業者から但馬牛や松阪牛のすき焼きセットなどの注文を受けた際、別の産地の和牛や交雑種の牛を原料とした商品を加工業者に製造させ、販売していた。不正表示で販売された商品は昨年8~12月で計約1・5トンに上る。

 同社は「注文を受けた量の但馬牛や松阪牛を調達できなかった」などと説明しているという。商品には但馬牛や松阪牛であることの自社製の証明書も添付していた。

 大手通販会社がインターネット上で販売していた商品について、農水省の「食品Gメン」が「松阪牛にしては安すぎる」と不審に思い、昨年秋から調査を続けていた。
(2008年3月19日23時26分 読売新聞)


食品Gメン、GJ!

ってか、どれだけ人数必要になるんですか!!!

( ´ー`)y―┛~~

両方とも大阪だよね。
そういえば、先日のフグの偽装も大阪だったよね。
 


↓思いたくは無いが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罵愚と話そう「日本からの発言」

先日、罵愚と話そう「日本からの発言」さんという方からのTBを受けたんですが、なぜかその人のブログはなくなっているようでして・・・

チベット蜂起支援・インスタント平和運動

何があったんでしょうか?
少々心配。
 


↓相手が相手だけに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明らかに銃殺のあとです

チベットの人たちは投石くらいしかできませんので、こういう傷ができるはずはありません
※グロ注意
17 March 2008

17 March 2008

18 March 2008 [Photo Release]
Photographic evidence of the bloody crackdown on peaceful protesting Tibetan at Ngaba County, Sichuan Province, on 16 March 2008

WARNING: EXTREMELY DISTURBING PICTURES.

Viewer discretion is advised.

Pictures of extremely disturbing dead bodies with internal body part exposed.

For higher resolution pictures contact Mr. Tashi Phuntsok, Information Officer at: 9418055622

Eye witnesses say 15 dead bodies have been brought into Ngaba Kirti Monastery for prayer offerings after the bloody crackdown on 16 March 2008. The actual number of dead can be higher.

Click below for the related news:

Fresh Pictures of Tibetan protesters' dead bodies and crackdown by the Chinese security forces.
Eight dead bodies brought into Ngaba Kirti Monastery
At least seven shot dead in demonstration in Ngaba County
News Just in: Fresh protest by Amdo Ngaba Kirti monks


しかも、銃殺だけじゃなく撲殺もされています。

むごい。

ほとんど武器も持たない人たちを軍隊が弾圧・・・

いや、これは弾圧ではなく虐殺でしょう。

しかし、中共はこう言っています
再送:チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言(ロイター) - Yahoo!ニュース

再送:チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言(ロイター) - Yahoo!ニュース

3月16日13時49分配信 ロイター

再送:チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言

拡大写真

 3月16日、チベット仏教僧らによる大規模な暴動を受け、中国の当局者らは、ダライ・ラマ支持者らとの「人民戦争」を戦うとの姿勢を強調。写真は14日、ラサで撮影(2008年 ロイター)

 [北京 16日 ロイター] 中国チベット自治区ラサで発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動を受け、中国の当局者らは、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の支持者らとの「人民戦争」を戦うとの姿勢を強調した。同暴動をめぐっては、数十人の死者が出ているとの情報もある。

 ラサでは14日、けさをまとった者や独立を求めるスローガンを叫ぶ者が商店を破壊したり、銀行や政府関連の建物を攻撃、警官に石や刃物を振りかざしたりして、大規模な暴動に発展した。

 16日付のチベット・デーリー紙によると、中国政府当局者は15日の会合で「今回の乱闘や破壊、略奪、放火の憂慮すべき出来事は、国内外の反動的な分離派勢力が慎重に計画したもので、最終目的はチベットの独立だ」と指摘。「分離主義に反対し安定を守るため、人民戦争を戦う。こうした勢力の悪意ある行為を暴き出し、ダライ派の醜い面を明るみにさらけ出す」としている。

 住民らによると、ラサでは16日現在、鎮圧部隊が道路を管制した上で住宅を厳重に監視している。

 今回の暴動について、中国は少なくとも10人の「罪の無い市民」が、主にデモ参加者の放火による火事で死亡したと発表した。

 これに対し、ラサとつながりの強い外部関係筋は、ロイターに対し、犠牲者はそれよりもはるかに多いと指摘。暴動とその後の鎮圧行為での被害者の遺体を実際に目の当たりにしたという人物の話として「ある遺体安置所だけでも67体あったそうだ」と語った。

 一方、インド北部に拠点を置くチベット亡命政府は、中国当局との衝突で約30人が死亡したとしている。

 中国政府は、外国メディアがチベットから自由に報道することを禁じており、実際の被害規模を確認するのは難しい状況となっている。

*文末の余分な情報を削除して再送します。


最終目的はチベットの独立だ

もう少し正確に言うと、チベットの主権回復・侵略からの脱出です。

人民戦争を戦う

お!!!

戦争ですか?中共の当局者が戦争っていう単語を使ったんですか。

こういう状況で戦争という単語を使うってことは、中共もやっぱりチベットが国だということを認めているんですね。その点だけはよかったです。

ってか、認めているのに独立阻止とかわけわからんぞ m9っ`Д´)

で、内戦状態の国で五輪ですか?
 


すさまじい祭典に


なりそうですね・・・

 


もしかして、


ウォーミングアップ?

 


Bandeau_gb_2
 


↓あ゛ー?のコメントまだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これが世界の常識だよ、バカ村くん

そもそも開催国に選ばれたこと自体がおかしいわけです
北京五輪、選手間にボイコットの動き チベット問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース

北京五輪、選手間にボイコットの動き チベット問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月18日21時40分配信 産経新聞

北京五輪、選手間にボイコットの動き チベット問題

 【北京=川越一】中国西部チベット自治区ラサから中国各地に飛び火している僧侶らによる大規模騒乱により、台湾の最大野党、中国国民党の馬英九・次期総裁候補は18日、当選後、北京五輪ボイコットを排除しないとの声明を発表したが、選手の間でもボイコットを検討する動きが出始めている。中国の温家宝首相は同日の記者会見の中で、改めて五輪の政治問題化を牽制(けんせい)したものの、選手が抱く不安や嫌悪感を止めるのは容易ではない。

・ 【フォト】五輪回避見通しのマラソン王者

 フランス通信(AFP)によると、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ副会長は、ドイツの週刊紙「ビルト日曜版」に対し、「何人ものスター選手は五輪のことを考えたときに不安を覚えている。中には棄権することを考えている選手もいる」と明かした。

 これまでもスーダン・ダルフール問題に絡み、欧米では中国政府の姿勢を非難する声が絶えなかったが、英国のブラウン首相やドイツのメルケル首相ら各国首脳は、北京五輪ボイコットを求める世論を抑えてきた。

 しかし、選手の間にはすでに不安が広がり始めている。五輪馬術の個人・団体で計4個の金メダルを獲得しているルドガー・ビアバウム(ドイツ)は、ビルト日曜版で紙上で「この状況下で中国で競技ができるのかどうか考えてきた」と告白。選手同士で北京五輪のボイコット問題について話し合っていることを明かした。

 また、やり投げ女子の欧州記録保持者で、昨夏の世界陸上大阪大会の銀メダリスト、クリスティーナ・オーバークフォル(ドイツ)も、「なぜ(IOCは)中国に五輪を与えたのか、ずっと自問自答している」と吐露。チベット自治区での騒乱発生以来、中国に対する印象が悪化しているという。

 17日付のイタリア紙レプブリカに掲載された世論調査では、回答者の96・1%が、北京五輪ボイコットを支持。複数の欧州メディアは、明確にボイコットを主張し始めている。中国の温首相は記者会見で、「彼ら(騒乱の首謀者)はただ五輪の破壊を扇動しようとしているだけだ」「われわれはまだ発展途上国であり、五輪開催準備にあたりあれやこれやの問題は避けられない」などと反論したが、自信たっぷりの表情や声のトーンの中にも不安がにじんでいた。

 スペイン通信は17日、大気汚染の影響を恐れてマラソン出場を回避する見通しの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が自身の決断に他の選手が追随する可能性を示唆した、と報じた。「食の安全」問題や大気汚染にチベット自治区の騒乱が加わったことで、北京五輪回避の動きが加速することが懸念される。


是非ボイコットして欲しいものです。この日を目標に頑張ってきた選手の皆さんには申し訳ないのですが。

もう既にそういう状況ではなくなってきています。

Bandeau_gb
 


↓血で真っ赤な五輪なんか見たくない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (6)

悪魔に魂を売る男?

人生を売るって言うから、何事かと思いましたねー
オーストラリアの男性、仕事や友人など人生すべてを競売へ(ロイター) - Yahoo!ニュース

オーストラリアの男性、仕事や友人など人生すべてを競売へ(ロイター) - Yahoo!ニュース

3月18日15時24分配信 ロイター

 [シドニー 18日 ロイター] 結婚生活に終止符を打ったオーストラリアの男性が新しい人生を歩みたいとして、自宅や仕事、友人などを米ネット競売最大手のイーベイに出品することになった。パースに住むイアン・アッシャーさん(44)が18日、当地のテレビ番組に出演して発表した。

 オークション開始日は、6月22日。自宅とその他の人生すべてをセットで競売にかけるという。

 詳細は、イーベイのサイトへのリンクが貼られたアッシャーさんのサイト(www.alife4sale.com)で確認できる。

 アッシャーさんは、オークション終了後には財布とパスポートだけを持って新しい人生を始めるつもりだと語った。また、オークションのことを聞きつけた別れた妻からは「少しおかしいのではないか」と言われたことも明かした。


ちょw

おくさんwww

それは言わない約束でしょwww

( ´ー`)y―┛~~

しかし、自宅は分かるとしても・・・
仕事や友人を売るってどういうこと?

売られている友人、涙目www
 


↓一般市民にもおかしなヤツが多いのか?シーチキンだけじゃなくて?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】だって事務次官だもんw

元財務官はよくて、どうして事務次官はだめなの?おせーと、ハトポッポさん
日銀総裁人事、財務官経験者への同意を示唆=鳩山民主幹事長 | Reuters

日銀総裁人事、財務官経験者への同意を示唆=鳩山民主幹事長 | Reuters

 [東京 16日 ロイター] 民主党の鳩山由紀夫幹事長は16日午前のテレビ朝日の番組の中で、19日に任期切れとなる福井俊彦日銀総裁の後任人事に関し、財務官経験者の黒田東彦・アジア開発銀行総裁や渡辺博史・国際金融情報センター顧問らが政府から提示された場合、財務省出身であっても同意する可能性を示唆した。

 政府・与党は、参院で不同意となった武藤敏郎日銀副総裁(元財務次官)の昇格など正副総裁案を差し替える方向で検討に入っており、17日に新たな人事案を国会に提示する予定。

次期日銀正副総裁の人事では、2人の副総裁のうち元日銀理事の白川方明・京大大学院教授の就任だけが衆参の同意を得て確定している。

 鳩山幹事長は、新たな人事案で正副総裁候補者として黒田氏や渡辺氏など財務省で財務官を務めた人物の名前が取りざたされていることについて、「我々は財務省だから全てだめと言っているわけではない。(黒田氏や渡辺氏は)国際金融に詳しいことは間違いない。それぞれ素晴らしい方と聞いている」と指摘。こうした人選であれば反対はしないのかと問われ、「私はそう思う」と同意の可能性を示唆した。この他の候補では、山口泰・前日銀副総裁などが有力視されている。

 また、16日午前のNHKの番組に出演した与謝野馨前官房長官は、政府・与党内で武藤氏昇格案を再提示すべきとの声があることについて「よほど大きな事情の変更がない限り、そういうこと(武藤氏再提示)はやるべきではない。参院で否決されたものをもう一度ぶつけることは国会の法規に照らしてどうか。政治行為としても乱暴過ぎる」と再提示すべきでないとの考えを示した。


日銀総裁、空席確実に…田波氏就任に民主が不同意方針決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日銀総裁、空席確実に…田波氏就任に民主が不同意方針決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府は18日、日銀の福井俊彦総裁の後任に元大蔵事務次官の田波耕治・国際協力銀行総裁(68)を、副総裁に元東大教授の西村清彦・日銀政策委員会審議委員(54)を充てる新たな人事案を国会に提示した。

 民主党は同日夜、「財政・金融政策は分離するべきで、旧大蔵省出身者は認められない」として田波氏の総裁就任に同意しない方針を決めた。

 19日の参院本会議で田波氏の総裁就任案は否決され、日銀総裁は19日の福井氏の任期切れに伴い、当面、空席になることがほぼ確実になった。 (2008年3月18日21時09分 読売新聞)


財務省=大蔵省でしょう?

そりゃ、最近入省した若手は別にして、日銀総裁に推されるような人なら大蔵省も経験してるわなw

別の報道では事務次官などが日銀総裁になるのは「天下り」だ、なんていうコメントもどこかのおばかな政党のオバカな人が言っていたように記憶していますけど、財務省の元官僚はいいのかよw

おまえら、支離滅裂じゃねぇか?

政府は自爆民主党が言っている人を候補に提示すればいいんじゃないですか?それで金融政策を失敗したら責任を取ってもらえばいいんでしょ。

解党くらいじゃ責任を取ったことにはなりません。野党全員立候補資格剥奪でいいんじゃないですか?売国政治かもいなくなって清々しますね♪
 


↓なんでもいいから早く決めろ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/03/18

【あーはいはい】やってない、やってないw

中共の虐殺は綺麗な虐殺ですな、いつの時代も
痛いニュース(ノ∀`):【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」

痛いニュース(ノ∀`):【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」

中国チベット自治区ラサの騒乱について、自治区のシャンパプンツォク主席が17日午前、騒乱後初の記者会見を開き、騒乱による死者が13人に上ったと述べた。いずれも暴徒による殺害や火事による焼死などで、治安部隊による犠牲者はなかったとし、武力弾圧の事実を全面否定した。

同主席はデモ隊の制圧は武装警察と公安(警察)が行っており、軍は加わっていないと強調。「治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない」と述べた。重傷者6人を含む61人の警察官が負傷したという。

新華社通信によると、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が中国政府を批判したことに対し、自治区高官は16日、「全くナンセンスな発言で、僧侶と住民は完全な信教の自由を享受している」と反論。ラサ市のドジェ・ツェジュグ市長も「分裂主義者の妨害さえなければ、チベットは歴史上最高の発展期にある」と述べた。政府機関や学校は17日から平常通りに再開するという。

また、新華社は16日、事件後初めて「ダライ(・ラマ14世)集団の社会破壊活動は必ず失敗する」との論評を発表、「表面上はチベット独立を放棄したと言っているが、実際は分裂破壊活動をやめていない」と批判した。
http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170145.html

ダライ・ラマ14世が「北京五輪が開かれる08年は、チベット人にとって重要かつ最後のチャンスになる」「五輪期間中にデモ活動を行い、要求を訴えるべきだ」と発言していることを取り上げ、チベット問題と五輪を絡めていると指摘。暴力行為を先導しているのは間違いないと断じた。一方、NGOチベット人権民主化センターのウェブサイトによると、チベット人が多く住む四川省のアバ県での治安部隊との衝突による死者は計15人に達した。(抜粋)

主席は、「暴徒らは極めて残忍だった」と述べ、無関係の人間にガソリンをかけ火をつけたり、巡回中の警官を殴り倒し刃物で肉を切り取ったりしたと語った。(抜粋)

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2366027/2748240


何十年も前の世界じゃないんだからねぇ・・・

軍は加わっていない

あれ?この動画では明らかに軍用車(ほぼ戦車のような車両)が映ってますが?

追加のニュースw
ニュース超速報! チベット大虐殺、中国は大量の戦車で機銃掃射、僧侶に変装した殺戮部隊も暗躍 ニュースを中心に2ちゃんねるの反応紹介しています

治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない

あれ?このニュースで「発砲はしたけどデモ隊に向かって撃ってない」って言ってますけど?

無関係の人間にガソリンをかけ火をつけたり
巡回中の警官を殴り倒し刃物で肉を切り取ったりした


このに至ってはもう何をかいわんや・・・って感じですね。

別のニュースですが、いわゆる南京事件の中国人のおばあさんの証言で

「日本の兵隊が私の太ももの肉を切り取って、その肉で餃子を作って食べていた」

ってのがありましたが・・・
 


進歩してねぇw
 


で、現地の人は情報遮断されているようです
asahi.com:中国政府、米ユーチューブを遮断 欧米メディア報じる - 国際

asahi.com:中国政府、米ユーチューブを遮断 欧米メディア報じる - 国際

2008年03月18日15時25分

 複数の欧米メディアによると、中国政府は17日までに、米動画投稿サイト「ユーチューブ」を中国内で利用できないよう、インターネット経由での接続を遮断する措置を講じた。チベット暴動の映像が投稿、閲覧されるのを防ぐ情報統制の狙いがあるようだ。

 ユーチューブの親会社である米ネット大手グーグルやヤフーが運営する各ニュースサイトも閲覧が難しい状況。グーグルのサイトではネット検閲も実施され、検索キーワードに「チベット」「ダライ・ラマ」と入力すると結果が表示されないという。(時事)


まぁ、遮断しているのが中共なのか、それともグーグルなのかは分かりませんけどね。

で、このばか者は何を言ってるんですか?
中国政府、日本大使館員のラサ入りを許可せず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国政府、日本大使館員のラサ入りを許可せず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国チベット自治区ラサでの暴動をめぐり、中国政府が、邦人保護を目的とした日本大使館員のラサ入りを許可しなかったことが分かった。

 高村外相が18日の参院予算委員会の答弁で明らかにした。外相は「オープンにした方が中国のためにもなる」と述べ、中国の対応を批判した。

 外務省によると、暴動発生直後の15日、在北京の日本大使館が「現地邦人保護や安否確認のため、大使館員をラサに派遣したい」と中国側に許可を求めたが、中国側は「チベット問題は中国の内政問題だ。外交官の現地入りを許可することは困難で、外国人の被害もない」と回答した。

 外相は18日の記者会見で「中国はなるべく透明にして、『中国の言うとおり、中国政府は乱暴なことはしていない』と国際社会がわかるようにした方がいい」と指摘した。今夏の北京五輪への対応については「(ボイコットは)ない。日本政府としては成功裏にやってほしい。そうなるように中国側に配慮してもらいたい」と述べた。

(2008年3月18日19時48分 読売新聞)


まぁ、日本大使館員のラサ入りを拒否する中共がバカなのは当然として、この情勢で早々に五輪ボイコットというカードをなくしてしまう
 


バカ者の高村
 


のことです。

フランスの外務大臣はああいうことを言って圧力をかけているというのに。どうも、チベットのことなんかどうでもいいし、ラサにいる日本人のこともどうでもいいようですかね。

それと中共の言い分もよくわかりませんねぇ。

チベット問題は中国の内政問題だ。外交官の現地入りを許可することは困難で、外国人の被害もない

1億歩譲ってチベット問題は中共の内政問題だとしても、それとこれとは関係が無いでしょう。邦人の安全確保のためなんですからね。それと、外国人の被害が無いようなところなら、外交官が行っても何の問題も無いように思うのですがねぇ。

その日本人観光客は中共に恫喝されているようです
「チベット暴動、緊迫の成都市内を撮影」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「チベット暴動、緊迫の成都市内を撮影」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 中国・チベット自治区で起きた大規模な暴動は、周辺地域に拡大しています。厳戒態勢が敷かれたチベットの玄関口、中国・南西部の成都市内の様子をJNNのカメラが捉えました。

 「現在、ラサは平穏になりつつあり、社会秩序は回復しています」(中国国営テレビ〔日本時間午前9時放送〕)

 中国チベット自治区で起きた大規模な暴動から4日。中国国営テレビは18日朝、放送したニュース番組で「ラサ市内は平常どおりの生活に戻っている」と伝えました。

 しかし、ラサへの玄関口、四川省成都。チベット族が多く住む成都には緊張した空気が漂っていました。市内にあるチベット族居住地区は厳戒態勢が敷かれ、あちこちに住民の監視に当たる公安当局の姿。中には武装した警官の姿も見られます。

 四川省成都市内のチベット族の居住区では、おびただしい数の警察やパトカーが出動して厳戒態勢を敷いています。

 「おとといから厳戒態勢が敷かれています」(居住区のチベット人女性)

 同じ四川省のアバ県では大規模な暴動が起き、チベット族と中国の武装した警官が衝突。人権保護団体は、この暴動で15人が死亡したとしています。

 「過剰な警備がかえってチベット族とのトラブルを招くのではと心配」(居住区のチベット人女性)

 一方、18日閉幕した全人代の後に行われた温家宝首相の会見では、チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世への非難を繰り返しました。

 「ダライ・ラマ一派の独立求めず、平和的に対話するという主張が今回の事件でウソだと証明されました」(温家宝首相)

 チベットから避難したツアー客は、「中国国内では何も話してはいけないと言われている」とだけと話し、大阪に向かう船に乗り込みました。

 武装鎮圧への批判をかわすのに必死の中国。オリンピックの開催を前に大きな課題が突きつけられています。(18日17:06)


平和が訪れたって・・・
いくらでもヤラセができますからねぇ。

なんてったって国がヤラセですからね。

高村のバカはこの日本人観光客が帰ってきた後外務省に招いて、どういう恫喝をされたのか聞き取るべきでしょう。

いくらバカでもじかに聞けば少しは分かるでしょう。
 


↓あ゛ー?政権では対応は無理だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

桑田、初勝利&初開幕メジャーか?

どんどん近づいていますね♪
桑田、戦力外通告逃れる 開幕ベンチ向け、次回登板は19日 SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > MLB:オープン戦でもうれしい!パイレーツ・桑田が“メジャー初勝利”

SANSPO.COM > MLB:オープン戦でもうれしい!パイレーツ・桑田が“メジャー初勝利”


家族の前で好投。桑田に開幕メジャーがクッキリと見えてきた(撮影・斎藤浩一)

 【ブラデントン(米フロリダ州)16日(日本時間17日)】パイレーツの桑田真澄投手(39)が、レッドソックスとのオープン戦で同点の七回に4番手で登板。2安打無失点で切り抜けた直後に味方が4点をあげ、“メジャー初勝利”を挙げた。家族の前で練習試合から5試合連続の無失点。17日(日本時間18日)に行われる投手陣の第2次絞り込み突破を決め、不惑のメジャーリーガーへまた一歩前進した。

* 試合結果へ

 たとえオープン戦でも“メジャー初白星”の味は格別だ。チームの連敗を3でストップする逆転勝利に貢献できたことを桑田は素直に喜んだ。

 「よしっ、やったね。オープン戦でもうれしいよ。お祝いしよう」

 マウンドに上がるときから勝利の流れを感じていた。昨年の世界王者・レ軍打線を相手に投げたのは、同点に追いついた直後の七回。二死一塁でフリオ・ルーゴ内野手(32)にカウント2-1から高めに浮いた速球を中前打されたのも、逆転ムードを意識して力んだからだ。

 「年がいもなく決めにいって、決められた。0点に抑えて、できるだけ早くベンチへ戻りたかった」。4月1日に40歳になる桑田も勝負を焦ったと反省したが、二死一、三塁のピンチでは二飛に抑えて練習試合から5試合連続の無失点。その裏に味方打線が4得点し、巨人時代の2006年4月13日の広島戦(東京ドーム)以来、703日ぶりの勝利投手となった。

 父親としても、最高の姿を見せられた。ネット裏では妻の真紀さんと、東京・桜美林高入学間近の長男・真樹さん(15)が観戦していた。家族が本拠地・ピッツバーグを訪れた昨年8月に、桑田は引退を決意。真樹さんをドライブに連れ出し「もう右足首が限界だ。今年で辞めるから」と伝えたら真樹さんに号泣され、考えが変わった。手術したことで現役を続行してメジャーに再挑戦。「またユニホームを着て投げている姿を息子に見せたい」と話していた目標を目の前でかなえることができた。

 試合後には、一緒に自主トレをする弟分のレ軍・岡島と家族で夕食に出掛けた。17日に行われた投手陣の第2次大型カットも突破。開幕メジャーへ前進し、大好きな赤ワインで祝杯を挙げた。

★桑田TALK

 ――投球を振り返って

 「0点に抑えられたのでよかった。制球のバラつきも、そんなになかった。反省点は力んだところですかね。その他は、いいコースへ投げられた。たまたまのアウトじゃないですからね」

 ――力んだ理由は

 「追いついた直後でしたからね。(流れを断たないために)0点で抑えて、できるだけ早くベンチへ戻るのが大事だと思っていた」

 ――岡島投手の投球は

 「順調じゃないですか。走者を出してからの投球が非常に落ち着いていた。打たれない投手というのは1人もいない。走者が出てから、どう投げるかが大事」

 ――開幕メジャー争いも残り2週間。ポイントは

 「何もない。監督やコーチが決めること。今まで通りベストを尽くすだけです。できることは、すべてやっている。投げさせてもらっているだけで、ありがたい」

★2次カットで5人脱落…残り4枠に13人

 17日の練習前、開幕メジャーに向けたパイレーツ投手陣の第2次絞り込みが行われた。26人のうち、5人がマイナー行きを通告された。パ軍は12投手で開幕へ臨む予定で、21人中、先発、抑えで確定している8人を除く、桑田ら13人が中継ぎの4枠を争う。桑田は韓国出身の金炳賢(29)ほか、イバン・ミーク(24)、フランクエリス・オソリア(26)というメジャー契約の右腕3人を今後の活躍で、け落とすことが開幕メジャーの条件になる。

◆桑田についてパイレーツのニール・ハンティントンGM(39)

「初勝利は常にいいものだ。中継ぎの4枠を争っている最中だ。(選ぶ基準は)成績だけでなく、どんなタイプが必要かも考慮する。無失点の評価は難しい。相手の打者のレベルや状況がさまざまだからね。2次カットはクリアしている」

★そのとき

 4月から高校球児になる長男・真樹さん(15)も父親のメジャー初勝利を祝福した。スタンドから熱い視線を送り「きょうは守備に助けられましたね」と言いながらも「(去年)けがをしたのに、また投げられるようになってうれしい。長くやってほしい」とほほえんだ。試合後にはレ軍・岡島も見守る中、グラウンドと室内練習場で桑田の指導を受け、汗を流した。


そうかぁ、2006年の4月ですか。2年ぶりの勝利ということですねぇ。

なんだか、感無量です。

是非公式戦でも初勝利をお願いしますよ!
 


↓いや、その前にメジャー枠だろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

なぜ社説ではない?

こんなにいい文章なのに、どうして社説ではない?
【産経抄】3月17日 - MSN産経ニュース

【産経抄】3月17日 - MSN産経ニュース

2008.3.17 03:40
このニュースのトピックス:産経抄

 無神論者の共産党員にはピンとこないだろうが、因果応報とはこのことだ。19年前、チベットの漢民族支配に抗議するラマ僧のデモが頻発し、事態収拾のため自治区書記に派遣されたのが、若き日の胡錦濤国家主席だった。

 ▼ 胡氏は、ラサに戒厳令を敷き、強硬路線を前面に押し出して騒乱を鎮圧した。このときの“功績”が認められて出世の階段をかけあがっていくのだが、北京五輪の大事な年にチベットで大騒乱が起きた。主席として最高の晴れ舞台を目前にはらわたが煮えくりかえっていることだろう。

 ▼現地では外国メディアの取材が厳しく制限され、正確な情報はなお乏しい。だが、中国国営テレビが流した銀行や商店を襲う人々の顔つきだけをみてもチベット人の怒りの激しさがわかる。

 ▼世界の鉄道ファン垂涎(すいぜん)の青海チベット鉄道開通以来、ラサへの観光客は飛躍的に増えた。しかし、もうけているのは漢民族が経営するホテルや土産物屋ばかりだという。漢民族の移住者も増え、日に日に強まる中国支配に人々の忍耐も限界にきたようだ。

 ▼ それにしても日ごろ国会の内外で、「人権、ジンケン」と声高に唱えていらっしゃる方々の声がチベット問題では小さいのはどうしたことか。今国会に人権擁護法案の上程を考えておられるセンセイたちは、与野党問わず「チベット人の人権を守れ」と中国大使館に押しかけても不思議ではないのに、そういった話は寡聞にして聞かない。

 ▼そうじゃない、というのなら行動で示してほしいが、ここは一番、親中派の福田康夫首相の出番だ。電話でいいから胡主席に自制を求め、ダライ・ラマ14世とじっくり話し合うよう勧めてはいかがか。これなら日銀総裁のように国会承認も要らないですよ。


国内のプロ人権屋さん、出番ですが?

一応、主な?人権屋さんのサイトはこのような感じですw

チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き

http://homepage3.nifty.com/peace_walk/Welcome.html
9条ピースウォーク → 無視
http://pwkyoto.com/
ピースウォーク → 無視
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
不戦のネットワーク → 無視
http://ameblo.jp/yes-peace/
ピースウォーク金沢 → 無視
http://peacetea.hp.infoseek.co.jp/
平和を望む東大生の会 → 無視
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/stophoufukuwar.htm
ストップ!「報復」戦争・市民の会 → 無視
http://azisai.s10.xrea.com/
あじさい → 閉鎖
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
反戦な家づくり → 無視
http://www.anti-war.jp/
反戦共同行動 → 無視
http://peaceact.jca.apc.org/
反戦・平和アクション → 無視
http://d.hatena.ne.jp/posada/
反戦と生活のための表現解放行動 → 無視
http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/
反戦塾 → 無視
http://www.amnesty.or.jp/


 


↓まぁそんなもんだ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

内海、間に合った!!!

よっしゃ!

開幕投手候補が

エース上原
正義の味方
内海

三人もいるなんてなんてチームでしょうw
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・内海、開幕間に合った! 初登板で会心零封

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・内海、開幕間に合った! 初登板で会心零封

 (オープン戦、巨人1-1阪神=九回規定により引き分け、17日、東京ドーム)140キロ超の直球も変化球の切れも抜群だった。右脇腹痛で出遅れていた巨人の内海哲也投手がオープン戦初登板の阪神戦で7回2安打無失点。「絶対に結果を出さないといけなかった」という左腕エースが“一発回答”で開幕に間に合わせた。

 一回、先頭の平野にいきなり初球を右前打される。犠打で得点圏に進められたが、新外国人のフォード、新井の3、4番を変化球で連続空振り三振に仕留めてみせた。

 自己最多の14勝を挙げた昨季終盤から、登板前に絶体絶命のピンチを想定し、緊張を極限まで上げてから試合に臨んでいる。そうすることで、実際のピンチに動じなくなったというが、この回がいい例だった。

 その後も、昨季3勝1敗、防御率1・51と相性のいい阪神打線を七回二死までパーフェクト。無四球と制球も安定した。

 キャンプ3日目に離脱した際は、原監督を「もう少し自覚を持ってほしい」と険しい表情にさせたが、この日は「しっかり仕上げてきてくれた」と信頼を取り戻した。「開幕に向け、どんどん調子を上げるだけ」と内海。頼もしい25歳が戻ってきた。


これでよほどのことが無い限り、三連敗はなくなりました。
後は打つだけです。

ってか、この試合も引き分けかよw
しかも、谷のHRだけですね・・・

貧打のGって想像がつきません ><
 


↓開幕すれば変るおwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

身は己を助くw

見本のような裁判でしたね・・・
巨乳タレント無罪確定へ 東京高検が上告しない方針 - MSN産経ニュース

巨乳タレント無罪確定へ 東京高検が上告しない方針 - MSN産経ニュース

2008.3.17 20:16 このニュースのトピックス:刑事裁判


今月3日、無罪判決を受けて会見する小桜セレナさん=東京・霞が関の司法記者クラブ

 知人男性が住むマンションの玄関ドアをけって壊したとして器物損壊の罪に問われ、東京高裁で逆転無罪とされたタレントの小桜セレナさん(38)について、東京高検は17日、「適切な上告理由がない」として上告しない方針を決めた。これにより無罪判決が確定する。控訴審判決では「被告の胸囲が壊したドアの穴より大きく、穴をくぐり抜けたとする目撃者の証言は信用できない」などとして無罪が言い渡された。


無罪、よかったです。

でも私の疑問は解けずじまいですねw

ピア 徒然見聞録: 論点がずれてないか?

 


↓まぁ無実やからええんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上村愛子選手、W杯五連覇で優勝♪

なんともはや、ここまでやってくれるとは思ってもいませんでした
女子モーグル・W杯優勝の上村選手が凱旋会見、五輪に意欲 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子モーグル・W杯優勝の上村選手が凱旋会見、五輪に意欲 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)女子モーグルで、日本人初の種目別総合優勝を果たした上村愛子選手(28)(北野建設)が17日帰国、都内で記者会見し、「12年間W杯を回って、ようやく恩返しが出来た」と笑顔で語った。

 快進撃を振り返り、「(2月の)W杯猪苗代大会で、プレッシャーの中で自分の滑りができたことで、精神面の大きな壁を乗り越えられた」と上村選手。今後については、「まだ安心する気持ちはない。来年の世界選手権(猪苗代)や、2年後のバンクーバー五輪の後も、今のような気持ちでいられるよう頑張りたい」と、過去3大会で7位、6位、5位とメダルに届いていない五輪での活躍に意欲を見せた。

 上村選手は21、22日に札幌・ばんけいスキー場で行われる全日本選手権に出場、5連覇を目指す。 (2008年3月17日20時02分 読売新聞)


12年って、16歳からW杯に出場してるんですかw

凄すぎる!!!

12年間W杯を回って、ようやく恩返しが出来た

いえいえ、恩返しは冬季オリンピックの金メダルですよ♪
 


↓とにかく、怪我なく頑張って欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勘違いもはなはだしい

なんですか?日本を明るくするにはジャイアンツが優勝?
長嶋さん、原監督にスタートダッシュを要望…巨人激励会 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

長嶋さん、原監督にスタートダッシュを要望…巨人激励会 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売巨人軍激励会(読売新聞社主催)が17日、一、二軍の選手、首脳陣出席のもと、東京ドームホテルで開かれた。

 あいさつに立った渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長・主筆は「国民全体を明るくし、経済にも活力を持たせる唯一の方法は、巨人が日本一になること」と激励。オープン戦で活躍を見せる2年目の坂本勇人内野手の名前を挙げ、「日本一への一筋の光明だ」と飛躍に期待を寄せた。

 長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督は「最初の50試合を30勝20敗で行ってほしい」と、スタートダッシュを原監督に要望。原監督も「1か月に15勝という目標を掲げて戦っていきたい」と約1100人の参加者に誓った。 (2008年3月17日20時58分 読売新聞)


Gが優勝しても今の円高には何も影響がないと思われw

円高に勝てるのは巨人だけ! 渡辺会長にファン喝采 SANSPO.COM > ニュース速報

っていうか、今年は開幕ダッシュは無理でしょう。

ネ申2世は手術、ネ申が怪我その他・・・
ガッツは手術・・・

さすがに天才は日曜日の試合で2安打で出来上がってきているようですが・・・

4月いっぱいは投手陣におんぶに抱っこだと思います ><
 


↓まぁそう言うしかないんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

競技に支障があるのに容認できるとは?

そのココロは?
運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国際オリンピック委員会(IOC)のアルン・ルンクビスト医事委員長(IOC委員)は17日、電話による記者会見に臨み、同医事委の分析の結果、北京の大気汚染度は五輪競技実施に「容認できるレベル」だと語った。

 しかし、マラソンなど1時間以上続く屋外競技については健康リスクも残るとし、五輪期間中も連日汚染度をモニター、状況によっては競技の延期や中止も検討するとしている。

 リスクの残る競技としては、マラソンのほか、自転車(ロード)、マウンテンバイク、競泳のオープンウオーターなどを挙げ、世界保健機関の基準を参考に、気温や湿気なども勘案しながら、IOCと国際競技連盟の合議で決める。過去の五輪で、大気汚染のため競技が延期された例はない。

 医事委員長はまた、毒入りギョーザ事件などで懸念が出ている食の問題について、「北京当局は潜在的な問題があり得ることを認識しており、食素材の質の管理には非常に厳しい基準を用いている」と語り、選手村や五輪関連施設で出される食事については、不安はないとの見方を示した。 (2008年3月17日21時20分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

大気汚染度のモニターが必要になるような五輪って今までありましたっけw

食事にも不安があるって公式に言われるような五輪ってありましたっけw

ってか、国内で暴動が発生している国で五輪開催とかってありましたっけw
 


↓ないないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/16

【2007年回顧録】6月はネ申降臨!

最高の一撃で5月を〆たG!6月はネ申降臨月のようです。

まずはネ申2世、自身の1000本安打をHRで決めました♪

P1040807

ピア 徒然見聞録: ネ申2世の祝賀パーティーやー♪

負け試合濃厚の展開で大逆転!こういう試合は何回でもいいですねー、見てるとはらはらするけど。

こちらはタカヒロの記事です。

P1040811

ほんと、もったいないですよ。この足をスタメンで使えないのは。逆にコレだけの選手が代走や守備で残ってくれているのは心強いですけどね。

お次は元祖ネ申w

P1040815

この試合は確か"どん"ちゃんが参戦して、HRボールを捕ったやつですねぇ。私はTVで見ていましたが、はっきりと"どん"ちゃんが映っていました。

ピア 徒然見聞録: 今日は襲名披露パーティーやー♪

しっかりアフターゲームのイベントにも当たってるしw
さすが"どん"ちゃん、美味しいところは逃しませんw

で、この人ももうネ申属性入りですかね?

P1040821

代打で出てきたときのあの気合、集中力。すさまじいものがありますが、いかんせんスタメンが・・・。代打のネ申という道もありますけど、活きのいい若手の外野も見てみたいですなぁ。

亀井、ヤノケン、タカヒロとか。(一部個人的な感情大有りw)

さーて、ネ申属性ではありませんが、この人は天才ぶりを遺憾なく発揮しておりましたw

P1040829

とてもこんなに一番で活躍するとは思いませんでした。しかも更新するとはねぇ。
ほんと、ごめんなさい m(_ _)m

で、やっぱりネ申の締めはこの人ですねぇ。

P1040839

キャッチャーでこの打撃・・・。恐ろしい。こんな選手が一時期は8番にいたんですからねぇ。相手チームの投手はそれはそれは疲れたでしょうねぇ・・・。

で、6月のベストショットはこれだ!

P1040818

ピア 徒然見聞録: ネ申よ、ネ申よ、ネ申よ・・・

なんだかよく分からない走塁ミス?もあったり、ネ申が怪我で退場したり・・・。ネ申の怪我はその後の大活躍もありなんでもなかったんですけど、走塁ミスがねぇ・・・。ちょっとかげりが見えた?って感じでした・・・
 


↓ネ申は怪我に強いよねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミレスw

ラミレスw
何人おるねんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先発は

グライシンガーらしい。なのでステージには来ない…
残念です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さっそくキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

さっそくキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
もう発売されてるのね…
タカヒロのはいつ発売ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りの聖地

久し振りの聖地

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »