« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008/03/15

芸は身を助く、とは言いますが

さすがアメリカンドリームの国は一味違うようですねぇ・・・
asahi.com:NY知事のお相手、「100万ドルでヌードに」 - 国際

asahi.com:NY知事のお相手、「100万ドルでヌードに」 - 国際

2008年03月15日18時57分

 買春スキャンダルで辞任に追い込まれたスピッツァー米ニューヨーク州知事(48)のお相手、アシュリー・アレグザンドラ・デュプレさん(22)に、大金をつかむチャンスが訪れている。歌手を本業とするデュプレさんの歌が有料音楽配信サイトで大人気を博しているほか、男性誌も「100万ドル(約9900万円)でヌードに」と打診している。


スピッツァー・ニューヨーク州知事の買春相手とされる女性=AP

 デュプレさんの歌2曲がダウンロードできる音楽サイトは、人気に応じ曲の価格が上昇する仕組み。米メディアによると、スキャンダル発覚後、2曲の値段は上限の98セントに達し、計20万回ダウンロードされた。売り上げの7割がデュプレさんの取り分で、単純計算では、既に13万7200ドル(同1360万円)を稼いだ計算だ。

 一方、男性誌「ハスラー」の出版者ラリー・フリント氏は、デュプレさんに100万ドルでヌード撮影を依頼すると表明。「ペントハウス」誌も触手を伸ばしている。マンションの賃貸料支払いに窮していたデュプレさんだが、ラジオ局も曲を流すなど、スキャンダルで一躍脚光を浴びており、暴露本を出版する可能性もある。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

歌も聴いたことはないし、正直綺麗でもないとは思うんですが・・・
 


身は芸を助く
 


とはこのことですなぁw
 


↓ま、ホームレス回避できてよかったんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日先発だったらよかったのになぁ

明日は参戦するんですが、エースを見たかったな
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・上原3失点も余裕、坂本はチーム初本塁打!

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・上原3失点も余裕、坂本はチーム初本塁打!

 (オープン戦、西武4-1巨人、15日、西武ドーム)巨人の上原がオープン戦3度目の登板で最長の7回を投げた。3失点の結果だけを見れば、決して良くはない。だが右腕は「内容には満足」と話した。

 上原にとってオープン戦は長いシーズンを見据えた調整の場。一回はカットボール、二回はフォークボール、三回はシュートと、序盤は使う変化球をイニングごとに決めた。試合を通して、変化球のテストに専念できたことが収穫だった。

 1-1の七回には「詰まらせようとして甘く入った」というシュートをG・G・佐藤に2点本塁打された。一発を喫しながらも「完成度が低い。シュートはずっと課題のまま終わりそう。使うとしたら2、3点差以上の時かな」と持ち球の精度を確認する作業の一環ととらえた。

 直球は制球、切れとも抜群で7三振を奪った。原監督は「順調でしょう」と全く心配する様子はない。エースは開幕へ向け、着々と準備を進めている。

* 試合結果へ
* 読売ジャイアンツへ

★坂本がチーム初本塁打

 巨人の2年目、19歳の坂本の勢いが止まらない。二回に内角低めの難しい球をうまくとらえ、オープン戦チーム初の一発を左中間席に運んだ。「調子がいい時はあそこに手が出る。ホームランは久々。気持ち良かったし自信になる」と素直に喜んだ。

 巨人では1994年の松井秀(現ヤンキース)以来となる10代での開幕戦先発出場が現実味を帯びてきた。しかし本人は「これからも毎試合アピールの場。開幕戦先発はあまり意識していません」と足元を見据えた。


エースも順調、若手売り出し中も順調♪

あとはそうですねぇ。

天才とガッツと孤高の神とネ申2世とネ申が戻ってきてくれれば万全ですね。あ、投げるほうでは木佐貫と内海。

孤高のネ申はさておき、野手陣は明日出場ですかね?

ワクワク♪

11:00からカトちゃんペッなどが出場するいつものアレがあるんですが、さて何時にドームに行けばよいのやら。予定は9時到着。

( ´ー`)y―┛~~

平日よりも早起きじゃないか m9っ`Д´)
 


↓俺(私)も行くよーという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

僧侶を銃殺?人民だけじゃなく宗教家も解放する人民解放軍の実態がこれだ!

チベットに神のご加護あれ!
チベット:ラサは戒厳令状態 寺院に遺体 連行し銃殺も - 毎日jp(毎日新聞)

チベット:ラサは戒厳令状態 寺院に遺体 連行し銃殺も - 毎日jp(毎日新聞)

 【北京・浦松丈二、大谷麻由美】中国チベット自治区ラサの旅行社女性職員は15日午前、毎日新聞の電話取材に「街にほとんど人がいない」と語った。中国当局は戒厳令を敷いていないとしているが、市内要所に治安部隊が展開しており、ラサは事実上の戒厳令状態にあるとみられる。

 職員は「少し前から暴動のうわさが流れていた。14日午後は学校や病院が何カ所も放火されたが、短時間で消火された。当局の対応は速く、夜にはテレビやラジオで鎮圧のニュースが流れた」と話した。一方で、暴動はラサ郊外にも拡大している模様で、外国人旅行者の受け入れは停止されている。

 新華社通信によると、ラサ中心部では14日午後1時10分ごろ、僧侶ら抗議活動の参加者と地元警察の衝突が激化した。午後2時ごろから、僧侶が主要道路の2路線に面した商店に放火。寺院周辺の少なくとも5カ所で火災が発生し、多くの商店や銀行、ホテルが焼け落ちた。火災で停電や通信が遮断された。

 米政府系「ラジオ自由アジア」が目撃者の話として伝えたところでは、観光地として知られ、旧市街地区にあるチベット仏教寺院ラモチェ寺の中で2人、庭で2人が死亡しているのが見つかった。別の場所でも2遺体が発見された。また、26人のチベット人が黒い車両で連行された後に銃撃されたという。

 ラモチェ寺の約110人の僧が、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の写真を掲げ「チベット独立」を叫んで行進し、制止しようとした地元警察と衝突した。暴徒化した一部のチベット人は漢族系商店を襲撃。商品を略奪し、路上で燃やすなどの行為に出ているという。

 目撃者は「中国人が経営する店は次々に放火される。チベット人の店は、中国(漢族)系と見分けるために目印としてスカーフを店先に付けるよう言われている」と述べ、混乱ぶりを伝えた。

毎日新聞 2008年3月15日 15時00分


はっきりと僧侶が銃殺されたとか死亡していたとは書かれていませんが、まぁ普通に考えてここまでするのは僧侶だからでしょうか。

五輪前のぴりぴりしている状況でデモが発生して弾圧。

でも、中共は五輪の選挙?の際に「人権問題は改善します」なんてことを言っていませんでしたっけ?

まぁ、信用するほうの頭もおかしいわけですが。

真剣にボイコットしてもいい状況かも知れませんね。ブッシュは明言していませんが。
 


↓歴史に残る五輪になろうとしているようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

タイで剣道が人気とか

KENDOでよかったねぇ♪
時事ドットコム:タイに根付く「KENDO」=日本漫画が影響、女性剣士も

時事ドットコム:タイに根付く「KENDO」=日本漫画が影響、女性剣士も

 タイで剣道愛好家が増えている。日本の漫画などの影響を受け、竹刀を握った少年少女も多く、総数は約300人に。日本の武道が熱帯の地に着実に根付いている。

 初めて剣道が持ち込まれたのは1985年。同国で放送された日本のテレビドラマ「おれは男だ」(タイ語の題名は「KENDO」)のファンだった同国の体育短大教員が「剣道を習いたい」と熱望し、青年海外協力隊員だった中根敬一氏が指導を始めた。

 当初の剣士は約20人。剣道具は国際協力事業団(現国際協力機構)などが寄贈した。90年、タイランド剣道クラブが創設され、2000年ごろから剣士が増えだした。今ではチェンマイやプーケットなどで定期的にけいこが行われている。

 少年剣士の中には、日本の漫画「六三四の剣」を読んで始めた人が少なくない。女性剣士も全体の1割。大学1年のプレウダウさん(19)は「たたかれると痛いけど、気合を入れ大声を出すのが好きです。日本に行って女性剣士と対戦して勝ちたい」と話した。

 2月下旬、全日本剣道連盟から同クラブに新たに剣道具20セットが贈られた。「これで実戦練習に取り組める人が増え、レベルを上げられる」と同クラブのウィタヤー会長(49)。「技術だけでなく、相手を敬うことや礼儀もきちんと教えていきたい」と頑張っている。(バンコク時事)


KUMDOでしたっけ?

それにはこういうのはあるんですかね。

技術だけでなく、相手を敬うことや礼儀もきちんと教えていきたい

よーしらんけど。

( ´ー`)y―┛~~

しかしw

「六三四の剣」
「おれは男だ」

って、えらい懐かしいですなぁw

歳が分かるかな?
 


↓まーたウリナラ起源に粘着されるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【2007年回顧録】5月は最初と最後で祭りですw

やっぱ、5月と言えばコレでしょう♪

P1040781

P1040782

あわよくばドームでと思っていましたが、ドームはドームでも名古屋でしたね。GW中の観戦で記念の五円玉をもらいました。

で、5月と言えばやっぱりこれもありますよねぇ!

P1040784

そう!エース上原が抑えで復活してくれました。去年の優勝はエース上原がいなければなかったでしょうねぇ。それくらいの絶対的なエースでした。逆にエース上原が抜けた先発の穴を 木佐貫 オケツ 内海 たちがよく頑張ってくれましたね。投手陣と攻撃陣、なかなかバランスの取れた戦い方だったように思います。

抑えのエースといえばトラには絶対的な人がいますねぇ。名前も野球をするための名前のような・・・。でも、そのエースを見事粉砕したのがこの人!ネ申2世です!

P1040789

ここでもエース上原が!!!

P1040790

「怖かった」www

おいおいwww

でも正直なところでしょうね。初の抑えで1点差でしかも逆転したゲームでしたから。

さて、打つほうも好調好調♪

P1040792
P1040799
P1040800
P1040802

まったく、快調に首位を走っていましたねぇ。トラはと言えば・・・

P1040791

ま、終盤でトラにはてこずりましたがこんな時期もあったということでw

で、5月のベストショットはこれだ!

P1040804

ピア 徒然見聞録: ここでHRが出れば逆転です♪

TV(というか、PCでワンセグ・・・)で見ていてもうぉぉぉぉぉーーーーっ!!!ってなりましたからねぇ。ヤノケンの顔がまた面白かった。「やっちゃったよー!!!」って感じでねぇ。

今年もこんな試合をたくさんたくさーーーん観たいぞ♪
 


↓期待していいと思うぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人に負傷者はいないアル( `ハ´)

外国人の定義が間違っていないか?
<チベット>暴動で「死者80人」情報も 滞在日本人ら保護(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<チベット>暴動で「死者80人」情報も 滞在日本人ら保護(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

3月15日11時50分配信 毎日新聞

 【北京・大谷麻由美】中国チベット自治区の区都ラサで14日発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動で、国営新華社通信は15日、「10人の死亡が確認された」と報じた。暴動は14日夜に沈静化し、市内は平静を取り戻したという。一方、米政府系の「ラジオ自由アジア」は、ラサ市民の話として死者数は80人以上に達するとの見方を伝えた。地元武装警察は日本人旅行者3人含むラサ滞在中の外国人580人を保護した。日本人を含む外国人に負傷者はいないという。

 同自治区政府のシャンパプンツォク主席は15日、「これはテロだ。われわれは(人に向けて)発砲してない」と語り、武力鎮圧を否定した。新華社によると、当局者は「地元警察は武力を行使しないよう命じられたが、デモ隊を解散させるためにやむを得ず一定量の催涙弾を発射し、威嚇射撃を行った」と述べた。

 ラジオ自由アジアによると、ラサ市内には暴動鎮圧のために数百の装甲車両が出動し、群集に向かって発砲したという。市民の一人は「あちこちで衝突があり、死者数は80人以上に達するのではないか」と証言したが、詳細は不明だ。

 新華社によると、死亡したとされる10人は「いずれも罪のない市民で焼死した」という。ホテル従業員、商店主の各2人が含まれている。犠牲者はチベットで活動する漢族の可能性がある。僧侶については触れていない。

 新華社によると、自治区当局者は動乱について「ダライ・ラマ一派が組織し、念入りに計画、画策したという十分な証拠がある」と指摘し、インドに亡命中の同仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の支持者らが起こしたと断定した。

 中国当局は8月の北京五輪への影響を最小限に抑えるため、早期に事態収拾を目指す構えだ。だが、首謀者を「ダライ・ラマ一派」と指摘したことで、ダライ・ラマ支持者が反発を強めそう。僧侶や市民を一層刺激する可能性もある。


うーん、ダライ・ラマは非常に譲歩していて、独立も封印してただ自治権を求めていただけだと思うのですが・・・。そこまで譲歩しているにもかかわらず、その関係修復のキーマンともなる人に今回の騒動の一切合財の原因をかぶせるとは・・・。

アホですか?これでチベット問題は紛争が激化するほかなくなったのではないですか?

で、記事タイトルの話ですが。

外国人に負傷者はいない

というか、チベット族の方々は漢族から見れば外国人ですよね。

これはテロだ

というか、そもそもチベットに侵攻したんだよね?

現在進行形民族虐殺民族浄化拉致監禁暴動計画捏造別件逮捕拷問殺害日常茶飯事の国が テロ だと批判ってwww

ビンラディンが怒るぞ

Photo_4

【第二次大戦後の支那の歴史】

1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始


消えてなくなーれ♪
 


↓チベットフリー、チャイナフリーとは一味違うなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご自分の発言も結構不適切では?

というか、この人は何様?お子ちゃま?
アッコ、Qちゃんに敗戦の言い訳「よくないよ!」と批判(オリコン) - Yahoo!ニュース

アッコ、Qちゃんに敗戦の言い訳「よくないよ!」と批判(オリコン) - Yahoo!ニュース

3月15日14時24分配信 オリコン

 タレントで歌手の和田アキ子が1日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先日行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場した高橋尚子選手の「調整不足でした」というレース後の記者会見について、「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。

 和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことにふれ、「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で次々と敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。


「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘

マラソンは全然分かりませんので強豪選手が出ているかどうかは知りませんけど、そもそも五輪本番の数ヶ月前というタイミングで選考会なんか開いているのがおかしいのでは?だから海外の強豪選手なんか出るわけが無いってのが実情では?

よっぽど大金を貰ってたのかね

なんでそういう方向に頭がいくのかね?

よっぽど自分が常日頃そういう状況なんですかね?

さすがでござい(ry
 


↓羊水腐るに等しいかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

どうしても日本国の税金で在日を助けたいのか?

さっぱりわかりません ><
西半分も一体でまちづくりを 宇治市会委 ウトロ土地問題で(京都新聞) - Yahoo!ニュース

西半分も一体でまちづくりを 宇治市会委 ウトロ土地問題で(京都新聞) - Yahoo!ニュース

3月12日21時19分配信 京都新聞

 京都府宇治市伊勢田町ウトロ地区の土地問題で、住民が買い取れない西半分も含めた地区一体のまちづくりを求める質問、要望が、12日の同市議会予算特別委員会で相次いだ。市は「とても絵を示す段階ではない」と答弁するにとどまった。

 土地問題では、韓国政府の資金援助を得た住民側が、地区東半分約1万500平方メートルを購入することで地権者と合意したが、西半分の買い取りは資金が足りず断念した。委員の1人が「東半分だけではまちづくりにならない」とただした。

 川端修副市長は「全体をどうするかはかなり先の話。東半分も所有権は移転されておらず、(国、京都府と)住環境改善を協議するテーブルについたばかり。とても西半分を含めた絵を示す段階ではない」と時期尚早との見方を示した。

 また、別の委員も「住民にとっては公的住宅の確保が最大の課題。東半分の開発では追いつかない」と西半分を含めたまちづくりの検討を市に求めた。土地問題では、協議のための地区実態調査を府と市が2月末に行っている。


なんですか?これは。

不法占拠しているだけなのに、その不法占拠している住民のために
 


公的住宅w
 


まさに盗人に追い銭w

公金を使わずに支援したい人たちが支援すればいいんじゃないですか?募金も始まったことだしね!
総連京都府本部 「ウトロ同胞支援募金運動」展開

総連京都府本部 「ウトロ同胞支援募金運動」展開

同胞愛で協力を!

 日本の植民地統治時代に軍用飛行場建設が行われた京都・ウトロは、建設工事のために連行されてきた朝鮮人労働者の子孫と縁故者たちが解放後も行くあてなく暮らしてきた土地だ。しかし、日本政府は歴史的事実を一切無視し、住民たちを「不法占拠者」扱いし退去を迫ってきた。

 ウトロの土地と住民の生存権を守るため総連と在日同胞、日本市民と南朝鮮などのさまざまな人権団体が支援してきた結果、昨年末に地権者が交渉に応じ、ウトロの半分の土地を5億円で売却すると約束した。

 住民は強制退去の危機から一時的に免れているものの、売却期限が迫るなか、これまで集まった募金に加えてさらに数千万円を要する状況にある。

 こうした状況下、総連京都府本部は21日、不足分を補うことを同胞の権益擁護と生活安定のための活動の一つ、過去清算の問題の一環として捉え、「ウトロ同胞支援募金運動」を展開することを決めた。

 同本部は、各組織と幅広い同胞たちに運動への協力を呼びかけている。

募金口座

 ●京滋信用組合 本店営業部 (普)1144639 ウトロ同胞支援募金運動推進本部 キムスファン

 ●郵便口座 00930-6-270573 キムスファン

[朝鮮新報 2008.1.21]


( ´ー`)y―┛~~

いつもの、貼っておきますねw

某巨大掲示板よりコピペ

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める

21 韓国政府が資金供出を決定、なんとか土地買い上げに道筋が出来る

22 韓国NGOが日本側行政・政府にも資金供出を要望

23 朝鮮総連が募金活動開始   ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です


朝鮮総連に募金なんかしたら、北朝鮮に送金されるだけなんじゃないのかJK
 


↓便乗詐欺ってわけかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番長、ウィルスに感染

っていってもパソコンじゃなかったようで
清原ウイルスで開幕見送り…オリックス(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

清原ウイルスで開幕見送り…オリックス(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

3月15日8時0分配信 スポーツ報知

 左ひざ手術からの再起を目指すオリックス・清原和博内野手(40)が13日夜に体調不良を訴え、大阪市内の病院で診察を受けた結果「ロタウイルス感染症」と診断されたことが分かった。嘔吐(おうと)、下痢、発熱などがあり、3日間自宅で静養し、周囲への感染を考慮して1週間は、練習を控える。

 「ロタウイルス感染症」は感染性胃腸炎の一種で、強い感染力が特徴。本屋敷コンディショニングコーチは「練習再開は未定。様子を見て決める」と話した。清原は春季キャンプ終了時点で開幕について「何が何でも間に合わせるという気持ちはない」と左ひざの回復に慎重で、開幕出場を見送る考えを示していた。


痛々しいですなぁ・・・

何が何でも間に合わせるという気持ちはない

というか、開幕どころかいつまでたっても1軍レベルに達しないのではないでしょうか?
 


↓身体的に無理じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WindowsXPのメモリ増設上限

DDR2 SDRAM PC6400 1GB = 2000~2500円くらいで買えちゃうようです♪

価格.com - メモリー スペック検索 メモリーをスペックから検索! ほしい機能や性能、価格帯などから、自分にピッタリの製品を探すことができます。

うちのマシンは2GB積んでいますけど、スロットの空きが二つありますから、ここは太っ腹で4GBくらいに増設すっか?ってなことで、ちと調べていると・・・

No.011 32bit版のWindowsにおけるメモリーの容量 Vue Tips / Stardust Crossing

Photo_3

結局WindowsXPでは4GB積んでも無駄ってこと?

( ´ー`)y―┛~~

せっかく快適生活ますます充実!!!なんて思っていたのになぁ。

ってか、x64のOSなんて普通の人は不要なんですけど。

まぁ、そんなこといったら

ネットとブログくらいしかしない私には2GBでも十分すぎますがwww
 


↓まさにネコに小判だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦車が蹂躙するチベット・ラサの街

デモくらいさせてあげればこういう事態には発展しなかったのかもしれません
asahi.com:チベットデモ「10人死亡」 中国・新華社報道 - 国際

asahi.com:チベットデモ「10人死亡」 中国・新華社報道 - 国際

2008年03月15日13時41分

 中国当局は15日未明、中国チベット自治区ラサで起きた僧侶らの抗議行動はチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の一派らによる組織的な活動との見方を示した。ダライ・ラマ側は否定しており、さらに反発を強めるとみられる。ラサの詳しい状況は不明だが、国営新華社通信は「10人死亡」と報道。香港各紙は、多数の死傷者が出たとする目撃住民の証言などを一斉に伝えた。


ラサの大通りで14日、残骸(ざんがい)に火を放って抗議する市民ら=AP


ラサで14日、自転車などの残骸(ざんがい)に火を放ち、中国の国旗「五星紅旗」を焼いて抗議するチベット市民ら=ロイター

 ■当局「破壊活動はダライ・ラマ一派の策動」

 新華社は15日、チベット自治区当局者が「破壊活動はダライ(・ラマ14世)一派が組織的、計画的に策動したことを証明する十分な証拠がある」と述べたと伝えた。

 この当局者は「ラサの極めて少数の人間が行った殴打、略奪などの破壊行為が社会秩序を乱し、住民の生命と財産の安全を脅かした」と批判。「関係部門は法に従って有効な措置をとり、適切に(事件を)処理している」と強調した。

 新華社は死亡者は10人で、日本人旅行者3人を含む580人以上を武装警察が救出したと報道。地元当局者らが「犠牲者はみな無実の市民で、2人がホテル従業員、2人が商店主」「暴動で外国人の死傷者が出たという報告は受けていない」と話したとも伝えた。

 一方、AFP通信によると、ダライ・ラマのスポークスマンは15日、「まったく根拠がない」と反論。チベット当局者が、ダライ・ラマ側の関与を断定したことで、インド亡命中のダライ・ラマやその支持者らが反発するのは必至だ。

 米政府系のニュース配信会社ラジオ・フリー・アジア(RFA)は「15日朝から複数の軍用車がラサ市内をパトロールしている」との住民の声を伝えた。死傷者数は不明だが、「80人以上殺された可能性がある」との住民の見方を伝えた。RFAの取材に応じた住民は「ラサはすでに戒厳令下にあるが、地方で抗議は続いている」と述べた。

 また、15日付の香港紙・明報によると、衝突を目撃したという住民は「14日午後1時ごろ、デモ参加者が大昭寺近くの派出所に放火したのを機にあちこちで火の手が上がった」と証言、「少なくとも戦車3台、装甲車2台、千人以上の武装警官や軍人が駆けつけて大量の催涙弾と銃弾を放ち、死傷者が出た」と語った。

 新華社は「警察は、催涙ガスの使用や威嚇射撃を余儀なくされている」などと伝え、発砲の事実を確認した。しかし、北京で全国人民代表大会に出席したチベット自治区ナンバー2のシャンパプンツォク主席は15日、一部の記者団に、ラサで中国当局は「発砲していない」と発言。国営通信の報道と矛盾する見解を示し、中国指導部の混乱ぶりをうかがわせた。

 ■国連が懸念表明、米「対話を」

 国連のルイーズ・アルブール人権高等弁務官は14日、中国チベット自治区ラサで多数の死傷者が出たとみられる事態について懸念を表明し、「デモ隊に表現と集会の自由を認め、治安維持のために過剰な武力の行使を控える」ことを中国政府に求める声明を発表した。

 ニューヨークの国連本部前では、50人以上のチベット出身者らが、「殺害を中止しろ」などと書かれたプラカードやチベットの旗などを掲げて抗議活動をし、中国政府を強く非難。ニューヨーク市警は同本部に入ろうとした6人を逮捕した。デモは国連本部以外でも行われた。

 一方、米国務省のマコーマック報道官は14日の記者会見で、中国当局がダライ・ラマ14世と「対話を始めることが非常に重要だ」と述べ、対応を促していく姿勢をみせた。

 ブッシュ米大統領が出席の意向を示している北京五輪への影響については「五輪はスポーツの祭典であり、重要な国際的行事と考えている」として、今回の事態とは切り離す考えを示した。

 ただ、人権、自由といった問題は「五輪の準備段階でも五輪の後でも、(中国当局との間で)取り上げ続けていく」と牽制(けん・せい)した。

 ■邦人数人と連絡取れず

 北京の日本大使館によるとラサには観光客や留学生ら約30人の日本人がいることを確認している。14日夜にはほぼ全員と連絡がとれたが、15日になって数人と連絡が取れないという。大使館は15日、ラサの情勢は「不安定」として、中国にいる日本人らにチベットへの渡航自粛を呼び掛けた。


この一言だけでいいでしょう。

Photo_2

こちらはiza!の福島記者のブログです
チベット暴動の悪夢再び!五輪どころじゃねぇ!:イザ!

チベット暴動の悪夢再び!五輪どころじゃねぇ!:イザ!

-- 前略 --

■今、ラサの友人とチャットしています。14日、街は中国系商店などが焼き討ちにあいました。この日の午後7時ごろ、娘熱路と2環路の交差点あたりで、衆人環視の中で3人のチベット族が撲殺されたそうです。誰に殺されたの?「そんな怖いこと聞かないで!私はここで生きていかねばならいの!」。パソコンに浮き出る英語の文章を見て、自分の愚かさを恥じました。恐怖を抑えながら、チャット必死で現地の様子を私に伝えてくれる彼女を、神様仏様、どうかお守りください。。

-- 後略 --


こちらは関連写真
In this photo provided by Gangkyi.com, a fire burns during protests ... - Yahoo! News Photos Protests turn violent in Tibet on Yahoo! News Photos

どうかチベットの方々に神のご加護がありますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちかに専念してもらえまいか?

プロ市民ねぇ?で、職場でプロ魂に火がついたってわけですかw
痛いニュース(ノ∀`):橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に

まぁ、プロ市民活動は思想信条の範疇ですので、それはとやかくは言いませんけど。

せめてお給料をもらっている職場ではちゃんとそのお仕事をしてくれているんでしょうねぇ。


これはなんだか怖い写真ですねぇ。

どうして一人だけ(かどうかは分からんが・・・)作業着なの?

Yahoo!ブログ - 関西合同労働組合泉州支部サンボー分会  民間中小で働く女性労働者です。残業手当を付けてほしいと言ったら、解雇だと言われました。 しかし関西合同労組に相談に行って、解雇を撤回しました。ひとりでも組合をつくることができること、組合に入ったら解雇も撤回できることを初めて知りました。今では賃...(労働運動 労働組合 労働相談)

あれー?
記事がないってよw
Yahoo!ブログ - 関西合同労働組合泉州支部サンボー分会

Yahoo!ブログ - 関西合同労働組合泉州支部サンボー分会

エラーが発生しました。

エラー指定された記事が見つかりません。
新規記事を投稿した場合には、反映まで時間がかかることがあります。
記事が反映されるまでしばらくお待ちください。


ブログの画像がwww
何の旗を持っているんですかwww

ま、仕事をしっかりして大阪府を立て直してからなら、発言を聞いてやってもいいかもしれませんね。
ま、仕事時間中にプロ市民活動をしていたら即解雇でいいのでは?

頑張れよ \(^0^)/

Photo

ピア 徒然見聞録: 勤務中の私語タバコ禁止はひどい!
 


↓大阪、可哀想wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/14

さすが、マスゴミの結束は固いですな

審議内容を公開して欲しいですねw
時事ドットコム:テレ朝番組は問題なし=BPO検証委

時事ドットコム:テレ朝番組は問題なし=BPO検証委

 放送界の自主チェック機関の放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会は14日、自民党から「事実と異なる」などと指摘があった道路整備に関するテレビ朝日の情報番組「スーパーモーニング」の報道について、問題はないとの結論を出した。

 同党の指摘について、川端和治委員長は「首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の事業費がすべて借金とした点は数日後に訂正しており、そのほかも倫理基準に照らして明らかに問題があるレベルではない」と述べた。


( ´ー`)y―┛~~

元記事はこちら
自民党 テレ朝をBPOに申し立て(産経新聞) - Yahoo!ニュース

自民党 テレ朝をBPOに申し立て(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2月29日12時11分配信 産経新聞

 自民党の細田博之幹事長代理は29日午前の記者会見で、テレビ朝日を「事実を曲げて報道している」として、NHKと民放でつくる「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送倫理検証委員会に申し立てを行うと発表した。

 自民党が問題視しているのは、テレビ朝日が26日放送した情報番組「スーパーモーニング」。リポーターやコメンテーターが、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の建設について「建設業者の意向を受けて(建設が)長期化している」「道路事業費の約5%が政治家に還流されている」などと発言したという。

 細田氏は「十分な検証を怠っているのではないか。政治的公平性を欠き、一方的な観点から論点を示すなど放送法に抵触している」と述べた。


時事通信の報道の そのほか っていうのは、産経の報道の
 


建設業者の意向を受けて(建設が)長期化している
道路事業費の約5%が政治家に還流されている
 


ということも一部でしょうね。

で、倫理的に問題が無いと言うことは、日本の報道機関は証拠もなく政府与党のことを批判(というよりはこれは中傷のように思いますが・・・)しても何のお咎めもないと。

そういうことですよ。

そうであればこそ、昨年のあれほどの安倍たたきが連日報道されたんでしょうねぇ。

テレビ朝日は

■一体、誰が誰から建設を長期化して欲しいという意向を受けているのか
■約5%の事業費は誰に流れているのか?

最低でもこの点を明らかにしないことには、まっとうな報道機関とは言えないのではないですか?
 


あ、しまったw
 


そもそも


真っ当な


報道機関では


なかったねw

 


Photo
 


↓テロ組織に近いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ま、普通に流通しているってことでしょ?

先日はメタミドホスを乗せたトラックが事故してたしねぇ
時事ドットコム:メタミドホスなど3300トン押収=8社の生産停止-中国・天津

時事ドットコム:メタミドホスなど3300トン押収=8社の生産停止-中国・天津

 【北京13日時事】13日の新華社電が中国紙・天津日報の報道として伝えたところによると、天津市当局は同日までに、メタミドホスなど5種類の有機リン系殺虫剤を違法に生産した同市内のメーカー8社を摘発、工場を閉鎖して生産を停止させた。農家を含めた全市での調査も実施し、5種類で計3300トン余りを押収した。

 メタミドホスは日本で中毒事件を起こした中国製冷凍ギョーザから検出された。これら5種類の殺虫剤は毒性が強く、中国政府は昨年1月に国内向け生産、販売を禁止した。しかし、安価で殺虫効果も高いため、依然として流通し、使用している農家も多いとみられる。


っていうか、禁止って言われただけでどうして中国人が売れるものの製造をやめると思うのか?不思議だわ。

っていうか、禁止って言われただけでどうして安くてよく効く農薬を使うのをやめると思うのか?不思議だわ。

っていうか、いつになったら新華社電を垂れ流すのをやめるんですか?
 


↓電波も腐ってるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この言い訳は通らないでしょ?

ご理解いただけたいって言ってもねぇ、法律ですからねぇ
asahi.com:日教組、プリンスHに3億円賠償訴え 教研集会拒否で - 社会

asahi.com:日教組、プリンスHに3億円賠償訴え 教研集会拒否で - 社会

2008年03月14日21時34分

 日本教職員組合の教育研究全国集会をめぐり、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が会場使用を拒んだ問題で、日教組は14日、プリンスホテルと同社の役員12人を相手取り、約3億円の損害賠償と新聞への謝罪広告掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。仮処分の段階で東京地裁、高裁はホテル側の主張を退ける決定をしており、日教組は「争点は既に明確だ」として早期の判決を求める方針。

 日教組に加え、都道府県単位の組合、全体集会に参加予定だった1889人の組合員が原告となった。ホテル側が一方的に契約を解除し、組合員の宿泊も拒否したことや、裁判所の決定に従わず他の団体に会場を貸したこと、ホームページや記者会見で日教組に責任があるかのように説明してきたことが不法行為にあたると主張。結果的に無駄になった集会の準備費用や前日の宿泊代などの経済的損害のほか、慰謝料を求めている。

 〈プリンスホテルの話〉 契約を解除したのは当日近隣で行われた入試に臨む受験生に対する多大な迷惑を第一に考えた結果。教職員の皆様だからこそ、この点をご理解いただきたい。


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、日教組側の提訴の理由が4点あるようですが・・・

ホテル側が一方的に契約を解除し、
組合員の宿泊も拒否したことや、
裁判所の決定に従わず他の団体に会場を貸したこと、
ホームページや記者会見で日教組に責任があるかのように説明してきたこと

1点目だけが問題のように思いますが。

で、契約不履行ってことで損害賠償をすると。当然ですよね。でも、謝罪広告の要求は如何なものか?

日教組に責任があるかのように説明してきた

あるかのようにってwww

日教組側そのものには責任はないけれど、日教組の総会が開かれると迷惑な状況が生まれるっていうことを説明していたのでは?しかも迷惑って言うのはホテル単体としての迷惑だけじゃなく、近隣の施設や市民その他にも迷惑をかけるのでということだったのでは?

物はいいようですねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓宿泊の拒否はどうなのかね?正当なの?違法じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイカップの二の舞にならなければいいんですが・・・

でも、そんなに綺麗かねぇ?
あの青森美人市議ゆりタン、ついに芸能界デビュー? ZAKZAK


 

こちらは産経から





写真映りってのもあるしねぇ。

ま、市議なんですから市議を全うしてもらいたいもんです。落選したらとりあえず芸能界には入れるということで。続くかどうかは本人次第ですねw
 


↓バカかセレブしかお呼びじゃないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自前の球場ですか?いい場所ありますよ?

別に都内じゃなくてもいいでしょ?
G本拠地移転構想!? 甲子園視察でオーナー本音 ZAKZAK

ようは、

■天然芝
■屋根なし
■自分の持ち物

ってことでしょ?

天然芝は張り替えればいいし、屋根は無いところを買えばいいんですよ。

あるじゃないですか!!!
 


 


 


 


千葉マリンスタジアムが!!!
 


 


一応交通の便はいいですよw
JRの駅がすぐ近くですw

高速の出口もすぐ近くですw

羽田空港へもバスが出ていますよw
もちろん、成田にもw

メッセもカルフールもコストコもミスターマックスも素材屋も近いですよw

どうでしょう?
 


↓都落ちだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

亀井、一軍で活躍するだけじゃないぞ!

ってか♪
亀井、野手サバイバル抜け出し開幕1軍決めた(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

亀井、野手サバイバル抜け出し開幕1軍決めた(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

3月14日8時1分配信 スポーツ報知

 ◆巨人2-2西武(13日・岐阜) 野手サバイバルの分岐点となっていた試合を終え、原監督が名前を挙げて絶賛したのは亀井だった。「今回(のオープン戦で)、走攻守において安定した力を発揮したのは亀井だと思います」と迷いなく言った。開幕1軍を巡る外野手争いで、一足早く当確ランプがともったといっていい。

 この日も、存在感を見せつけた。1点を追う5回無死一、三塁の場面で、カウント2-1と追い込まれてから中前に同点タイムリーを放った。この日は4打数2安打、オープン戦通算10試合で打率3割6分1厘とチームトップの数字を残した。これまでは守備でも強肩を披露していた。指揮官は「レギュラーに一番近い選手」と賛辞を贈り、成長を感じ取っていた。

 若手主体の昨年10月の秋季キャンプで、原監督は亀井をメンバーから外した。伸び悩む25歳の奮起を促すためだったが、狙いはズバリと当たった。「あのキャンプにいけなかったことから始まっている。その悔しさを今はぶつけている感じです。まだまだこんなもんじゃない。もっと、どん欲にならないと」亀井の表情に安ど感はみじんもない。レギュラーを脅かす存在になってきた。

 巨人・原監督(若手投手を評価し)「それぞれ可能性を感じる投球だった。三振を取れるボールを持っているのが魅力ですね。(サバイバルは)16日が一つの分岐点と考えている。そのメンバーを参考にして(開幕を)考えます。走攻守にわたって安定した力を発揮したのは亀井だったと思います。星は存在感があるし、あの肩は非常に魅力。経験を積んでいってほしい」


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、外野は・・・

天才

カトちゃんペッ

っでふさがってるからなぁ。

当面は代打、守備固めかなぁ。

もったいないなぁ。

ただ、シーズンを考えれば絶対に若手野手がスタメンで出る場が絶対にある!あるはず!そこまで辛抱して欲しいですね。首脳陣も野手自身も!
 


↓さーて、次は誰だい?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクオスケータイ、中国で販売

まぁ、成金が多いようですしそれなりには売れると思いますけど、中国の携帯ビジネスはアフターサービスとかどうなるんでしょうか?日本と同じようにキャリアが引き受けているんですか?
シャープ社長 中国にTV携帯投入 アジア戦略重視(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

シャープ社長 中国にTV携帯投入 アジア戦略重視(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

3月14日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 シャープの片山幹雄社長は13日、本紙の取材に応じ、主力の液晶テレビ事業でシェア1位の日本と、市場が拡大する中国を重点エリアとして販売強化する方針を明らかにした。さらに8月の北京五輪までに、中国市場にテレビが視聴できる携帯電話機を投入すると表明、海外戦略をアジア中心に“軌道修正”する考えを示した。

 液晶テレビについては全世界的な販売強化を目指してきたが、圧倒的なトップメーカーが君臨する欧米では一定以上の存在感は求めず「勝てる場所で戦をする」(片山社長)と明言。“地の利”のある地域に絞って集中する姿勢を鮮明にした。

 米調査会社ディスプレイサーチによると、シャープの液晶テレビ「AQUOS(アクオス)」の国内シェア(金額ベース)は、昨年45・9%と断トツの首位だったが、世界シェアは11・7%にとどまり、韓国サムスン電子やソニーの後塵(こうじん)を拝している。

 これに対し、片山社長は「テレビ放送の信号方式が各国で違うので、研究開発に時間がかかる。欧州ではオランダのフィリップス、北米ではソニーが強く、当社がナンバーワンを取るのは難しい」と、海外ではアクオスの知名度が高い中国などBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)諸国を中心に事業展開する考えを強調した。

 一方、携帯電話機でも今夏をめどに中国市場ににテレビが視聴できる高機能モデルを投入する。中国では1月に京セラが撤退発表して日本勢が姿を消すが、中国でも利用できるように改造したシャープ製の携帯電話機が人気がある現状を踏まえ、「やり方次第でチャンスがある」(片山社長)とみている。


BRICsもいいけど、そういう国は所得が低いので数を売ろうとすれば安い機種を投入せざるを得ないのでは?安さならサムスンに負けるし、ブランドならソニーに負けるし。中途半端なメーカーですよね、世界だと。

日本メーカーの携帯電話は日本市場の特殊事情に合わせた開発しかしていませんので、きっと低価格なものをつくるのは苦手。ソニーは一応世界でもシェアが多いんですが、あれはエリクソンと組んだ会社ですしね。

シャープがこのまま低価格大量販売路線をとらず、今のまま海外市場で頑張るとなると、一機種でもこけたら開発費が賄えなくなってこけるのではないですか?

実際、三洋とか三菱とかこけてますしね。一機種100億円なんていう開発費がかかる最新機種、数十万台は売らないとペイできませんよ。

やり方次第でチャンスがある

日本向けの1世代前のものをモディファイして出す、というのなら分かりますけど。それなら100億円もかかりませんからね。開発費を1/10くらいに抑えられるのなら、進出しても大丈夫かもしれません。
 


↓損益分岐点が高そうな事業だなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

塗料の鉛とはわけが違います・・・

直接口にするどころか、口の中に常にあるものじゃないですか ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
中国義歯から鉛「安全に問題」(医療介護情報CBニュース) - Yahoo!ニュース

中国義歯から鉛「安全に問題」(医療介護情報CBニュース) - Yahoo!ニュース

3月14日13時3分配信 医療介護情報CBニュース

 中国製の食品や玩具から毒性が検出されて内外で問題となる中、米国歯科技工所協会(NADL)が中国で製作された義歯修復物から「危険なレベルの鉛が発見された」と報告している。日本の歯科医療でも安価を売り物にした中国など海外の技工物が広がる状況にあり、歯科医に緊急アンケートを行った青森県保険医協会歯科部は「海外技工物に関しては、法律上の制約も行政上のチェックもないままに行われており、安全性の面から大きな問題がある」と警告している。

同協会などによると、中国製の義歯修復物に関しては、米国オハイオ州の患者からNADLに連絡があり、修復物を専門機関で分析したところ「危険なレベルの鉛が材料に使用されている」ことが分かった。米国議会が中国製玩具の回収の目安とした90ppmを上回る210ppmの検出もあったという。さらに、ボストン大学歯学部が追加調査した結果、鉛に加えて「放射性アイソトープ・トレース」が含まれていることも明らかになった。米国歯科医師会(ADA)は「非常に深刻な事態」としている。

 こうした中、日本の歯科医療でも中国など海外の技工物が広がっていると懸念した同協会が、その実態や問題点を把握して対策を立てるため、海外技工物に関する緊急アンケートを実施。調査票を送付した歯科医445人のうち112人から回答があった。

 海外技工物の案内やチラシについては、「見たことがある」が44人と約4割を占め、その時期に関しては「平成17年」が7人、「平成18年」が13人、「平成19年」が16人と増えており、海外技工物の宣伝が2~3年の間に急速に広まっていることが分かった。技工物の内容(複数回答)では、「義歯」が過半数を超える35人、次いで「冠」が19人で、この2つが全体の8割を占めていた。

 また、海外技工物が下請けで海外に出されているケースに関しては、「知っている」が48人と4割強に上った。知った時期については、海外技工物の案内やチラシの認識と同様、「平成17年」が7人、「平成18年」が10人、「平成19年」が12人と、ここ数年で増加傾向を示した。
 一方、技工物の依頼では、「ない」が圧倒的多数の106人、「ある」は5人にとどまった。今後の利用に関しては、「ない」が101人。ほかは「条件が合えば利用する」が10人、「ある」は1人だった。

 海外技工については、「日本は国家資格のない者が作った技工物を日本人の口に入れることは大問題。全面禁止を国に訴えるべき」・「安価であるというだけで、品質管理の意味で海外技工をオーダーすべきではないと思う」などの否定的な意見が続出。

 さらに「安全性の点で問題あり。技工料が安いという理由だと思うが、医療費抑制の影響?」・「保険医療の点数アップを図り、技工士がきちんと給料をもらえるようになれば海外技工は減ると思う」・「今の診療報酬では安い技工所へ出さざるを得ない」といった歯科関係職が置かれている厳しい実態の改善を求める声も少なくなかった。
 このほか、「問題が起きる前に厚生労働省は何らかの手を打つべき」・「材料の面で不安がある。厚労省の対応や患者さんとのトラブル対応等不安」という国に対する要望もあった。

 海外技工物の広がりについて、同協会は「低医療費政策のもとで、経営を守るために、より安価な技工物に傾斜せざるを得ず、コスト面で海外技工が広がる土壌がある」と指摘する。また、安全性や影響に関しては「使用例からは原材料・技工士の資格などの情報が明示されておらず、情報開示を求める声が多い」などとしたうえで、「経済的・資格としても日本での技工体制崩壊の危険がある」と危惧。国には「安全性の確保や国内技工体制を維持できる医療費政策」などを求めている。


これはない・・・

とは言っても収入を確保するには安いものを使わざるを得ないってのも理解できます。

よって、今後中国からのいかなるものであっても、政府機関の厳正な検査を経ていないものの輸入は禁止しないといけないですね。

その検査に必要な人員をいくらでも増やすわけにも行きませんから、実態としては中国からの輸入は滞ることになるのでしょう。でもしかたないというか、当然ですよね?

だって、国民の安全のためですから。そのためならどんなことをしても政府は非難されることはないでしょうし、国際的にも理解されるはず。

で、最近とんと名前を聞かなくなった=就任当初の威勢のいいのはどこにいったのでしょうか?というマスゾエさんは、いつになったら輸入差し止めという判断をしてくれるんでしょうかね?せめて食料品くらいは差し止めるべきでしょう。

実行しても本当の意味での非難はされないですよ。そりゃぁ中国製品の輸入が減りますから、輸入している業者からは恨み節が出るでしょうけどね。

自爆民主党もガソリンだ、日銀総裁だとか言ってないで、そっちを追求したほうが国民には分かりやすいし、なんぼか建設的だと思いますけどね。
 


↓ガソリンも建設系だなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

正体見たり?

ソフトバンクはどこに行こうとしているんでしょうか?
ソフトバンクモバイル、「fanfun. 815T」ペ・ヨンジュンモデルを発売(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

ソフトバンクモバイル、「fanfun. 815T」ペ・ヨンジュンモデルを発売(+D Mobile) - Yahoo!ニュース

3月13日16時22分配信 +D Mobile ソフトバンクモバイル、「fanfun. 815T」ペ・ヨンジュンモデルを発売 コーディネートパネルやインナーシートのデザインをペ・ヨンジュン氏が手がける 写真:ITmedia  ソフトバンクモバイルが3月13日、人気キャラクターやアーティストなどとのコラボレーションによりコーディネートパネルやインナーシート、待受画面、メニュー画面などをカスタマイズできる東芝製端末「fanfun. 815T」のペ・ヨンジュンモデルを発表した。3月下旬以降に発売する。 【他の画像】 【スペック表】  ペ・ヨンジュンモデルでは、ペ・ヨンジュンプロデュース・デザインのコーディネートパネルやインナーシートがそれぞれ3枚ずつ同梱されるほか、指輪、ネックレス、ストラップと3種類の使い方ができるオリジナルリングがセットになっている。


いまどき、ペ・ケータイでもあるまいにのぉ・・・
 


↓車と同じく、売れへんやろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤務中の私語タバコ禁止はひどい!

っていうか、サービス残業するほどなんの仕事をしているのか、すべてはそこからと思いますが?
痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論

気になったコメント


サービス残業に感謝してるなんて橋下馬鹿じゃないのか
労働基準局から是正指導とか入るぞ

これはヤバイ?
まぁ、返し技一本を狙ったと思いたいw

取り敢えず役所は土日もやれよ。平日行けるわけねーだろ

これはその通り。
役所のほかにも銀行とか学校とかね。

公共性のあるところは交代で休日もやって欲しいよね。

で、大阪府は人切りとかするのかな?
 


↓なんちゅうても人件費が一番だしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】どうして日本も言論弾圧しないアルか?

おかしいアル ( `ハ´)
asahi.com:食への不安「報道のせい」 中国高官が批判 - 国際

asahi.com:食への不安「報道のせい」 中国高官が批判 - 国際

2008年03月13日21時37分

 中国国家品質監督検査検疫総局の李長江総局長は13日に記者会見し、日本の消費者が中国の食品の安全性に不安を募らせていることについて「そうした不安はどこから来ているのか。主にメディアだ」と指摘。「客観的で公正かつ事実を追求する報道がないためだ」と日本での報道ぶりを批判した。

 近く日本に中国側の捜査員や専門家を派遣すると説明。両国の警察当局の協力強化に前向きな姿勢を示した。

 一方、北京五輪の参加国に食材を独自に持ち込む動きがあることについてあなた方は中国料理が嫌いですか。みんな中国料理が好きだと言っている」。北京五輪は選手やコーチ、記者や観光客が「正統の中国料理を食べる良い機会だ」とも述べた。


Photo

つくづく面白い人種ですねぇw

何だって?

客観的で公正かつ事実を追求する報道がないためだ

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

まぁ、日本国内の報道でも一部のマスコミはその通りですが、その内容はご指摘の通りではなく、逆にあなた方のご指示に従っているように思われますが?

ああ、そうか!

やり方がまずいとw


不足しているとw

それはお困りでしょうねぇ。でも、そういう使えないやつは切ったほうがいいですよw

で、次は何ですか?

あなた方は中国料理が嫌いですか

誰もそんなこと言うてないwww

中華料理は美味しいけど人によっては好き嫌いがあると思われ。
でも今問題になっているのはその料理が

中国人によって中国の食材を使って、中国の施設で作られること

なのであって、料理そのものの好き嫌いではないんですわw

正統の中国料理を食べる良い機会だ

×正当=まっとうな、真正な
○正当=有毒な、腐海な

Photo_2
 


↓唇寒しwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、無失点男なのか?

今シーズンは一味どころか、このままでは七味トウガラシになるのではw
SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、2四死球も1回無失点に抑える

SANSPO.COM > ニュース速報:桑田、2四死球も1回無失点に抑える


ブルージェイズに登板、1回を無失点に抑えたパイレーツ・桑田=ダンイーデン(撮影・斎藤浩一)


 ブルージェイズ-パイレーツ(12日・フロリダ州ダンイーデン)パイレーツの桑田真澄投手は1-2の七回に4番手で1回を投げ、無安打1三振2四死球で無失点だった。チームは1-4で敗れた。(共同)

* パイレーツ試合結果へ

* 桑田真澄

 日程・成績へ / ニュースへ

 パイレーツの桑田は、走者を許しながらも無失点で切り抜けた。

 先頭打者をカーブで三振させた。続く2人には四球と死球でピンチ。だが、次打者は内角のシュートで遊直の併殺に退けた。桑田は「三振を狙いにいって取れた。自信になる」。観客のどよめきを誘うほどのスローカーブは、明らかに打者のタイミングを外していた。

 3試合連続無失点と結果は出したが、この日は2四死球とコントロールが乱れた。中6日の登板に首脳陣は「普段のシャープさはなかった。(開幕メジャーの)チャンスはある」と話した。しかし、ベンチ入りする14日のレッズ戦も登板は未定。調整は難しいが「こういうことはシーズン中もある。何でもこなしていきたい」と話していた。(共同)


無失点に抑えていても 「普段のシャープさはなかった。(開幕メジャーの)チャンスはある」 というコメントが出てくるのですから、これは期待されているようですね。

観客のどよめきを誘うほどのスローカーブ

レ、レインボールwww

コントロールとレインボールで目指せ、メジャー屈指の中継ぎ投手!
 


↓まずは開幕メジャーだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田、飛ばされた?

まぁ最近の成績ではしかたがないですねぇ
日本ハム・中田、開幕一軍ならず…二軍で基礎固めへ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本ハム・中田、開幕一軍ならず…二軍で基礎固めへ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本ハムの梨田監督は13日、新人の中田翔(大阪桐蔭高)を今季開幕時の一軍登録から外すことを明らかにした。

 前日夜に協議して決断、本人に直接伝えたという。

 高校通算87本塁打の記録を持つ中田は、横浜とのオープン戦初戦(1日)の第1打席で本塁打を放ったが、17打数2安打2打点の打率1割1分8厘と結果を残せず。プロ入り後始めた内野守備も不安定で、右の代打要員としても実力不足と判断された。

 監督は「(8月に北京五輪で)稲葉が抜ける辺りで出てきてくれたら」と、じっくり基礎固めをさせる意向を示した。

 中田はこの日、初めて出場した二軍の試合で、第2打席に中越えの先制2ラン。「テングになる前に厳しさを知らされ、自分には良かったと思う。『早く帰ってこい』という先輩方の熱い言葉を裏切らないようにしたい」と前向きに語った。 (2008年3月13日20時36分 読売新聞)


2軍で、まずはプロのレベルになれることからはじめないといけませんね。

でも、これを思えば清原とか松坂とか桑田とか、ものすごい高校生だったんですねぇ

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓清原、今は昔って感じだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーミングセンスねぇなぁw

メガの次はテラだろうとあれほどwww
SANSPO.COM > ニュース速報

SANSPO.COM > ニュース速報

 日本マクドナルドは13日、昨年から人気が出ている巨大ハンバーガーシリーズの朝食向け新商品「メガマフィン」を4月4日-5月8日に発売すると発表した。


 期間中は昼に「メガマック」、夜に「メガてりやき」を販売。巨大バーガーが1日中楽しめる。メガマックは人気が高いため、通常メニューとして期間終了後も販売を継続する。

 メガマフィンはイングリッシュマフィンと呼ばれるパンに豚肉のハンバーグを挟んだ商品。


ピア 徒然見聞録: ネーミングセンスねぇなぁw

もう歳なので、朝っぱらからこんなもの食べられません ><
 


↓量だけじゃなくて油がwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

何これ?

何これ?
梅が売りだけど無果汁って… orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

【言い訳シリーズ】ネ申に近づいたアルw

ってな感じですかね?
中国海軍高官、太平洋の東西分割管理を米に「私的提案」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国海軍高官、太平洋の東西分割管理を米に「私的提案」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=黒瀬悦成】米太平洋軍のティモシー・キーティング司令官(海軍大将)は11日、上院軍事委員会の公聴会で証言し、昨年、司令官として初めて中国を訪問した際、中国海軍の高官からハワイを境に米中が太平洋を東西に分割管理するのはどうか、との「私的な提案」を受けたことを明らかにした。

 司令官は、中国海軍高官が「かなり真顔だった」とした上で、「仮に冗談だったとしても、中国人民解放軍が描いているとみられる戦略構想の一端を示している」と指摘した。

 中国海軍高官は、「我々は空母の建造計画を進めている」と話を切り出し、同提案が実現すれば、「米国がハワイから西に海軍兵力を展開する手間を、我々が肩代わりできる」と述べたという。

 キーティング司令官は、中国が「外洋型海軍」の整備などを通じて「勢力圏の拡大を図っているのは明白で、我々にとって懸念材料だ」とした上で、経済力を通じて周辺諸国への影響力行使を図る中国の「小切手外交」をけん制するため、兵力の前方展開と周辺国との多国間軍事協力を進めると強調した。
(2008年3月12日21時58分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

ピア 徒然見聞録: 現在のトルデシリャス条約か?

まぁ、空母を建造するくらいですからねぇ。空母が必要になるくらい外洋に出るぞという、出たいぞという姿勢でしょうし。

でも、出たいのは勝手ですが、出る際に邪魔なのが沖縄であり台湾であり、日本なんでしょうね。

つくづくやっかいな位置にあるもんです、日本列島。
 


↓嘆くだけではしようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

利益一兆円でも賃上げ1000円か・・・

厳しいのか?渋ちんなのか?
トヨタ自動車、「賃金改善」1000円で妥結…3年連続 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トヨタ自動車、「賃金改善」1000円で妥結…3年連続 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 トヨタ自動車は11日、2008年春闘で前年の妥結額と同額の組合員1人当たり1000円の賃金改善(実質的なベースアップ)を実施することで労働組合側と合意、事実上、妥結した。

 12日に正式回答する。妥結額1000円は3年連続だ。

 年間一時金(ボーナス)は、組合要求の1人当たり平均253万円(5か月プラス75万円)に満額回答することで決着した。

 前年と同じ1500円の賃金改善要求に対し、経営側は、工場のフル稼働が続き、組合員の士気を高めるため一定の賃金改善は必要と判断した。

 景気の減速感が強まる中、上昇幅を大きく圧縮すれば、日本経済全体に心理的な悪影響を与えかねない点も考慮した。

 一方、組合側は、格差是正のため昨年より上積みを目指したが、円高や株価の急落などで経営環境が悪化している点も認め、経営側が上限とする1000円を受け入れた。 (2008年3月11日19時42分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

トヨタでも1000円なら、自分の会社なんて10円くらいの賃上げでも御の字って感じですねぇ。

まぁ、ボーナスもものすごいですが(汗)

平均253万円(5か月プラス75万円)

まぁ、カネがあっても使えるくらい余暇時間があればいいんですが。

若い頃めちゃくちゃ忙しい時期があって、本当に毎日夜遅くまで働いて休日もほとんど仕事っていう時期がありましたけど、残業代で給料はあるのに、使う時間が無いw

そういう時期がありました。

で、たまーに服を買いに行ったりオーディオを買いに行ったり。

でも使うにも限界がありますからねぇ。三拍子そろってなかったし(まぁ、今でもそろっていませんがw)

自分の時間を犠牲にしてまでお金があってもなぁと思う今日この頃です。
 


↓亭主元気で留守がいいんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりゃまたアサヒったかと思いきや・・・

ヨリモるってのもありなのか?
相続58億円、段ボール箱入れ自宅に隠す…大阪の姉妹逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

相続58億円、段ボール箱入れ自宅に隠す…大阪の姉妹逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不動産業や金融業を営んでいた父親から相続した現金など計約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、長女で不動産会社社長・清水初枝(64)、四女で同、石井淑子(よしこ)(55)(いずれも大阪市生野区)の両容疑者を相続税法違反容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で自宅など10か所を捜索した。

 現金の大半は、段ボール箱に入れ、清水容疑者の自宅駐車場などに隠していたという。同国税局によると、相続税の脱税額としては全国で過去最高。

 調べでは、2人は2004年10月に死亡した父親(当時87歳)の遺産が少なくとも75億円以上あったのに、約58億円の現金を清水容疑者の自宅に隠したうえ、関係法人に対する貸付金1億3000万円を申告せず、相続税を免れた疑い。姉妹は遺産額を約16億円と申告。家族8人で相続税5億円を納付していた。

 申告手続きは両容疑者が行い、他のきょうだいは申告額以外に遺産があることを知らなかったという。調べに対し、清水容疑者は「現金を保管していることを忘れていた」、石井容疑者は容疑を認めているという。

 父親は生前、金融業を足がかりに事業を展開、8社の不動産賃貸会社を大阪市内に設立。中央区などにマンションなどの不動産を所有する一方、過去には映画館などにも手を広げ資産を築いた。相続税を巡る脱税事件では、「トモエタクシー」(大阪府守口市)元社長による24億9000万円が過去最高だった。
(2008年3月11日14時33分 読売新聞)


こちらは元祖アカピー
asahi.com:59億円遺産隠しの疑い 大阪の姉妹逮捕 28億円脱税 - 社会

asahi.com:59億円遺産隠しの疑い 大阪の姉妹逮捕 28億円脱税 - 社会

2008年03月11日14時12分

 父親から相続した約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区の不動産賃貸会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=大阪市生野区=ら2人を相続税法違反(脱税)容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で同社事務所など10カ所を家宅捜索した。清水容疑者は「現金を自宅に保管していたのを忘れていた」とあいまいな供述をしているという。

 相続税の脱税額では、創業者の父親の遺産を隠したとして同特捜部が06年に逮捕・起訴した「トモエタクシー」(大阪府守口市)元社長、西井良夫被告(63)=一審・懲役4年、罰金7億円、控訴中=による約24億8000万円を超え、全国で過去最高額。

 他に逮捕されたのは清水容疑者の妹で別の不動産賃貸会社長、石井淑子容疑者(55)=同区。容疑を認めているという。

 調べでは、東海商事など8社を経営していた父親が04年に死去し、少なくとも約75億円の遺産を残したのに、2人は段ボール箱に詰めた現金を自宅の車庫に隠匿。約16億円しか申告せず、28億6000万円を脱税した疑い。他の親族6人も相続したが、申告は2人に委任していた。

 関係者や登記簿によると、父親は貸金業を手がけるかたわら、大阪・ミナミのテナントビルなどを会社名義で所有。多額の賃貸料収入を得ていた。父親の死後、清水容疑者が8社の社長を継ぎ、石井容疑者もこのうち2社の代表取締役などを務めていた。

 同国税局の調査着手時、8社が申告していた売上高は年100万~5200万円、計約1億7400万円だった。


こちらは産経
相続税28億円を脱税 相続税では過去最高 - MSN産経ニュース

相続税28億円を脱税 相続税では過去最高 - MSN産経ニュース

2008.3.11 11:38
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 不動産賃貸会社などを経営していた父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64)=大阪市生野区中川西=と、四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。大阪国税局と合同で自宅や会社など関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額としては、大阪のタクシーグループ元会長を抜いて過去最高。

 李容疑者は自宅物置などに約58億円もの現金を段ボール箱などに入れて隠匿。同国税局の査察調査に対し、「父親と一緒に仕事をしてきており、自分のお金も含まれている」などと、相続財産の帰属について否認していたという。

 調べなどによると、李容疑者らは平成16年10月に父親が87歳で病死し、法定相続人となった。父親の相続財産は約75億円あったが、計約16億円としか申告せずに計59億3000万円を隠し、相続税28億6000万円を脱税した疑い。

 同国税局の調査で、自宅に現金約58億円が保管されていたことを確認。大半の現金は段ボール箱などに詰められ、かつてはガレージとして利用していた物置に隠されていたという。

 相続財産は父親や家族名義の預金が主なもので、李容疑者らは、父親が入退院を繰り返すようになった数年前から口座をを解約し、現金化していた。

 相続税の脱税事件では、大阪府守口市の大手タクシー会社などで構成する「トモエグループ」の元会長=1審実刑判決、控訴=による脱税額24億9000万円が過去最高だった。

 また、昨年6月までの1年間で、全国で相続税の調査対象となった1万4061件の85・8%にあたる1万2061件で申告漏れが見つかり、課税価格は前年比5・0%増の4076億円だった。うち、悪質な資産隠しがあったとして重加算税の対象になったのは1820件あった。


なんですぐにわかるのにアサヒるんでしょうねぇ。読売もね。
あ、そうか!

これが
 


あらたにす
 


の効果かw

くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売) あらたにすは日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞によるニュースサイトです。一面ニュース・社説の読み比べに、新聞案内人によるニュース解説、おすすめするイベントや企画の情報も。新聞購読お申し込みもできます。

ただのポータルじゃん  m9っ`Д´)

ヤフーでいいんじゃねぇの?
 


↓まぁ、少なくとも朝日新聞のサイトは要らんなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっぱり特亜!こんなんばっかり?

認識しているようですが、本当か?
ガス田問題 「裁判なら日本が勝つ」 中国高官、不利認める(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ガス田問題 「裁判なら日本が勝つ」 中国高官、不利認める(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月12日8時3分配信 産経新聞

 共同開発の対象海域などをめぐり日中両国の主張が対立する東シナ海ガス田問題に関する日中協議で、日本側が国際裁判所に結論を委ねることを提案したのに対し、中国政府高官が「裁判に訴えたら日本が勝つだろう」と指摘し、国際法上は日本の主張の方に理があることを事実上認めていたことが11日、分かった。その上で高官は「(裁判で)日本に負けるわけにはいかない」と述べ、国際裁判手続きに入ることは強く拒否したという。

 この問題では、昨年末の福田康夫首相の訪中時に胡錦濤国家主席の訪日までの解決を目指すことで合意したが、その後、日中協議は膠着(こうちゃく)状態に陥っている。中国側が日本側主張の正当性を一定程度認識していることが判明したことで、決着を急いだ安易な妥協はますます許されなくなった。

 東シナ海の日中境界線については、日本側は日中の海岸線から等距離にある「中間線」を、中国側は沖縄諸島のすぐ西側にまで広がる大陸棚の東端「沖縄トラフ」をそれぞれ主張している。議論は日中協議が始まった平成16年以来、次官級、局長級の各協議を通じ平行線をたどったままだ。

 18年から19年にかけての協議で、日本側は「中国の言う大陸棚境界論は30年前の理論だ。(日本に対し強硬的な)中国国内世論が納得する形で協議を妥結させるためにも、国際裁判所の勧告を受けたらどうか」などと、国際司法裁判所や国際海洋法裁判所の審判を仰ぐことを繰り返し提案してきた。国際裁判の手続きには、紛争当事国間の合意が必要だからだ。

 これに対し中国政府高官の一人は協議の場で、「国際法はヨーロッパでできたものだから、裁判に訴えたら(同じ自由主義社会の)日本が勝つだろう」と中国側の不利を認めた。また、その上で「相手がベトナムならばいいが、(裁判で)日本に負けるわけにはいかない」と強調したという。

 中国はベトナムとの間にも、天然ガス資源が有望視される南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島、パラセル(同・西沙)諸島などの領有権問題を抱えており、実際には全く譲歩する構えは見せていない。高官の発言は、歴史問題が存在し、東アジア地域の主導権を争う大国同士である日本に対しては、ベトナムに対する以上に固い姿勢で臨む考えを示したものとみられる。

 国家間の境界画定をめぐる国際裁判の判例は、1960年代までは中国が主張するような大陸棚の自然延長論を採用した例もあった。だが、80年代からは、両国の海岸線から等距離に暫定的な中間線を引き、双方の海岸線の長さなどを考慮して一部修正する「等距離原則」が定着している。


竹島しかり、東シナ海しかりってかw

どうして紛争なのに両国の同意がなければ裁判できないんでしょうねぇ。

国連が国連たりうるためにも、一方の国の提訴でも裁判が出来るように、理事会で採決すればいいのではないか?拒否権などはなしで。

しかし、日本も中国にいうべきことを少しは言っていたとわかって、少々すっきりしました。でも、この中国の言い分はなんだかおかしいですよね?

国際法はヨーロッパでできたものだから、裁判に訴えたら(同じ自由主義社会の)日本が勝つだろう

自由主義社会の日本だから勝てるのではなく、
 


法治主義だから
 


勝てるのです!

まぁ10000年たっても分からないでしょうけどね。

Photo
 


↓法ってのが理解できないんだろうねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

こいつら中国人か?

主張がそっくりだ
<シー・シェパード>燃料切れでオーストラリアの母港に帰港(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<シー・シェパード>燃料切れでオーストラリアの母港に帰港(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

3月11日19時20分配信 毎日新聞

 【ジャカルタ井田純】日本の調査捕鯨を妨害している反捕鯨団体「シー・シェパード」は10日付でウェブサイトに声明を出し、燃料切れのためオーストラリアの母港へ戻り、今季の活動を終えると表明した。

 シー・シェパードは、1月に始めた妨害が実質的に延べ5週間半にわたり、この間、日本の船団に捕鯨をさせなかったと主張。ワトソン船長は「今シーズンにできることは既に行った。大きな成功を収め、500頭以上のクジラを救えたと信じている」と表明した。

 シー・シェパードは1月、洋上でメンバー2人を日本船に不法に乗り込ませたほか、今月には薬品を投げつけるなどして日本の乗組員にけがをさせている。国際捕鯨委員会(IWC)は先に、シー・シェパードを非難する声明を発表したが、シー・シェパード側は「日本の犯罪的密漁行為を許すIWCメンバーは恥を知るべきだ」などと反論している。


Orz4

えーっと・・・

日本の犯罪的密漁行為

犯罪ですか?
密猟ですか?

あぁ、そうですか・・・

これは、オーストコリアでは足りませんね。

オーットコリャチャイニーズ、かな?
 


↓原型が無いぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】ずいぶん改善したおw

15%ねぇ・・・。まぁ、片っ端から殺さないと監獄が大変なことになりますしねぇ・・・
死刑判決の15%が証拠不十分などで差し戻し…中国最高裁 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

死刑判決の15%が証拠不十分などで差し戻し…中国最高裁 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=加藤隆則】10日の新華社電によると、中国の最高人民法院(最高裁)が昨年1年間に審査した下級審の死刑判決事件で、証拠不十分、量刑不当などの理由で差し戻されたケースは約15%に上った。

 死刑件数は国家機密で具体的な数字は明かされていないが、関連統計の公表は異例。

 冤罪防止のため昨年以降、死刑判決の審査権が高級人民法院(高裁)から最高人民法院に移譲された成果をアピールする狙いがある。その一方で、地方での審理が依然として“恣意(しい)的に”行われていることも物語っている。

 同電はまた、昨年、無期刑に減刑される猶予付きの死刑判決数が、通常の死刑判決数を上回ったと指摘。「死刑を慎重にし、減らす政策が着実に実行されている」としている。だが、「猶予付き」は汚職事件に適用されることが多く、「官」優遇の司法批判につながっているのも事実だ。

 人権擁護団体「アムネスティ・インターナショナル」(本部・ロンドン)によると、2006年、中国での死刑執行数は少なくとも世界全体の約3分の2を占める1010人。情報開示が不十分で、実際は、8000人に上る可能性があるという。 (2008年3月11日13時15分 読売新聞)


Photo_2

2006年の中共の死刑執行数が1010人だって?

詳細はまったく知りませんので分かりませんけど、少なくともその10倍は執行しているのではないか?もちろん、その数字はちゃんと逮捕されて殺されている人の数だけです。

逮捕も何もされずにとにかく国家権力によって殺されている人の数は想像も出来ませんね。

地方での審理が依然として“恣意(しい)的に”行われている

ちょw

行われるだけましというかなんというか・・・

Photo_3
 


↓人治国家だからしかたがないなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強行日程はけしからん!とな?

強行ねぇ?一体、今何月何日だと思っているのか?
参院予算委の審議日程決まらず、与党提案を民主が拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院予算委の審議日程決まらず、与党提案を民主が拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院予算委員会は10日、理事懇談会を開き、2008年度予算案の審議日程を協議した。

 与党側は11日から基本的質疑を行うよう提案したが、民主党が拒否したため平行線に終わった。

 理事懇談会で民主党は、「日銀総裁の人事案で与党が受け入れがたい案を出しており、日程協議に入れない」と主張。また、鴻池祥肇予算委員長(自民)が連日、職権で委員会を設定したことや、同氏が民主党批判を繰り返したことへの謝罪を求めた。

 民主、共産、社民、国民新の野党4党は10日の国会対策委員長会談で、鴻池氏の謝罪を参院予算委での審議入りの条件とすることで一致した。

 これに対し、鴻池氏は10日の記者会見で、謝罪を拒否した上で、「日銀総裁人事と予算審議を同じレベルで考えて政争の具にするのは、誠にけしからん」と野党の姿勢を批判した。 (2008年3月10日23時55分 読売新聞)


Photo

これはこの鴻池祥肇予算委員長の言い分が正しいように思いますがねぇ。

連日、職権で委員会を設定した
民主党批判を繰り返したこと

当たり前なんじゃないの?

予算を審議する委員会の日程を決めたらだめなんですか?
アホなことばっかりしている野党を批判したらだめなんですか?

挙句の果てになんですか?

日銀総裁の人事案で与党が受け入れがたい案を出しており、日程協議に入れない

関係ないやろwww

鶏の脳みそ程度の容量しかないのかよw

あ、すまん、ハトだったねwww

( ´ー`)y―┛~~

素朴な疑問なんですけど、金融と財政って独立していないとだめなの?濃密につながっていないと逆にだめなんじゃないのかなぁと思うんですが・・・

もしかして野党は

■金融=金利政策
■財政=国債

という考えですか?
 


↓円の支配者は誰?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

他候補の提示を待つ?

ハトポッポがニュースゼロで言い放ってました。

「政府は別の候補を提示すべきだ」

(゚Д゚ )ハァ?

いまだに何が気に入らないのか良く分からないんですが、ことここに至ってもだめというのであれば、お前がふさわしい人を提示してみろと言いたくなります。そういう意味ではあ゛ー?のコメントもよく分かります。

「武藤総裁」不同意、民主党が12日の人事案採決を決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中央銀行のトップが空席など、ありえません。

どうオトシマエをつけてくれるんでしょうか、見ものです。政府は不同意になっても再提示するでしょうね。

しっかり、何にも決まらないですねぇ。予算の審議もバカな野党のせいでストップしていますし。審議ストップなんてありえんやろヽ(`Д´)/
 


↓意見をぶつけ合えよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕アピール、次々と!

まーずは坂本、大爆発!
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・坂本、4安打1打点! 開幕1軍入りへ猛アピール

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・坂本、4安打1打点! 開幕1軍入りへ猛アピール

 (オープン戦、阪神5-2巨人、11日、スカイマーク)19歳の若武者が、開幕1軍入りの権利をぐいっと引き寄せた。巨人の2年目、坂本が4安打1打点。「目標の開幕1軍へいいアピールになった」と言い、笑顔をのぞかせた。

 青森・光星学院高から昨年、高校生ドラフト1巡目で入団。「僕はバッティングでアピールするしかない」と話す通り、思い切りのいい打撃が魅力だ。しかし、この試合前まで26打数4安打と苦しんでいた。

 生き残りを懸けた争いが続く中での不振に「結果を出さないといけない立場。心配だった」と言うが、この日は二回二死一塁から内角直球を振り抜くと、左翼フェンス直撃の適時二塁打に。「安打が出てほっとした」と、これで勢いに乗った。2、3打席目にも安打を放ち、九回には左中間へまた二塁打。「しっかりしんでとらえられた。これを続けたい」とすっかり自信も回復した。

 10日の練習で坂本を付きっ切りで指導した原監督も「きょうは『らしさ』が出ていたね」と喜んだ。巨人の次代を担う遊撃手として大きな期待を受ける若手が、存在感を増してきた。


オープン戦とは言え、もうこの時期になれば投手が調整中というのは減ってきて実戦レベルでしょう。そこで打てたのは大きいですね。今なら二塁がお勧めかも・・・。

で、こちらはユニークな中継ぎ投手、健在です!
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・会田、1回を3者凡退 開幕1軍へ「結果出せている」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・会田、1回を3者凡退 開幕1軍へ「結果出せている」

 (オープン戦、阪神5-2巨人、11日、スカイマーク)巨人は3年目の下手投げ右腕、会田が1回を2奪三振など3者凡退の好内容で、2年連続開幕1軍へアピールした。

 これでオープン戦3試合、自責点ゼロが続く。「今、やるべきことは試合で結果を出すこと。ここでゴロを打たせたいとか、変化球の切れを見たりとか、自分のやりたいことを試して結果が出せているのがいい」と納得の表情だった。(スカイマーク)


よし!

よしよしよし!いいぞ、個人的には期待している投手です。

ってか、みんなのこと期待しているんですけどね(汗)
 


↓期待と不安が合い半ばの時期だよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

駅の蕎麦屋さん

駅の蕎麦屋さん
関西風と関東風がありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/10

上村愛子選手、W杯優勝の快挙!!!

W杯三連勝までは知っていましたが、4連勝とは・・・
【スキー】愛子決めた!日本モーグル界初の年間種目別優勝 SANSPO.COM > スポーツ

素晴らしい!


※写真は「変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情」様から拝借

素晴らしい笑顔だ!

バンクーバーまで精進して、是非悲願のオリンピックメダルを!!!
 


↓4連勝ってのがいいよねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはある意味その通り?

盗人にも五分の魂っていう奴ですかい?
イスラエル首相の訪日批判 北朝鮮機関紙 - MSN産経ニュース

イスラエル首相の訪日批判 北朝鮮機関紙 - MSN産経ニュース

2008.3.9 22:15 このニュースのトピックス:北朝鮮核問題

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は9日、イスラエルのオルメルト首相が2月下旬の訪日で、北朝鮮やイランの核・ミサイル拡散の脅威に対処するため日本との連携強化を訴えたことに反発、「イスラエルこそ中東で最も危険な反動勢力だ」と批判する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 北朝鮮は5日にも、イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザでの武装勢力掃討作戦を非難する外務省報道官の談話を出すなど、イスラエル批判を強めている。(共同)


歴史とか背景とかはよく知りませんけど、現状の紛争をふわーっと見ている限り、どうもこの労働新聞の主張は正しいような気がしますね。

どうして双方ともその土地に関係しているのに、共生ということができないのかなぁ。

どうして後から来たイスラエルの人たちが大きな顔をしているのかなぁ。

どうしてイギリスは何も責任を果たさないのかなぁ。

どうしてアメリカはあんな逆切れ国家を支援するのかなぁ。

どうして核を持っているのに持っていないことになっているのかなぁ。

日本はそんな中東にコミットして、大丈夫なんでしょうか?覚悟があるのかな?
 


↓あ゛ー?じゃぁなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

拷問の定義がおかしいのではないか?

これで拷問なら中国がしていることが虐殺だな・・・
テロ容疑者「水責め」禁止法案、ブッシュ大統領が拒否権 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テロ容疑者「水責め」禁止法案、ブッシュ大統領が拒否権 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=黒瀬悦成】ブッシュ米大統領は8日のラジオ演説で、米中央情報局(CIA)がテロ容疑者への尋問で「水責め」などの手法を用いることを禁止する法案に拒否権を発動したと発表した。

 これにより同法案は廃案となる見通しだが、今後、テロ容疑者への「拷問」をめぐる政権の対応の是非について、議論が再燃するのは確実だ。

 民主党主導で上下両院を通過した同法案は、治安・情報機関が尋問で暴力的手段を行使するのを禁じるもので、布で覆った顔に大量の水を浴びせて自白を迫る「水責め」を禁止する条項が盛り込まれていた。

 水責めは、国際テロ組織アル・カーイダ最高幹部のハリド・シェイク・ムハンマド被告などに対して用いられ、ブッシュ政権は「自白の結果、アル・カーイダによる大規模テロ計画を未然に防げた」と主張。一方、人権団体などは「拷問にあたる」と批判している。

 大統領は演説で、「(法案は)テロと戦う上で最も有効な手段を奪い去ることになる」と述べ、「テロの危機が存在する以上、情報当局者はテロリストを阻止するため、あらゆる方策を確保しておく必要がある」と強調した。
(2008年3月10日11時07分 読売新聞)


息が出来なくなるんでしょうね。CIAの拷問がこれだけ、この程度とは思いませんけど、これを拷問と言っているレベルでは、中国の拷問の内容を知ったら(というか知らないはずは無いんだけど)腰抜かすんじゃないか?

中国 拷問 - Google 検索

 


↓腰抜かしているから触れないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故障組、復活への手ごたえ!

まずはネ申、大丈夫なようです
阿部は「異常なし」:巨人:スポーツ報知

阿部は「異常なし」:巨人:スポーツ報知

 巨人は10日、広島とのオープン戦(4日・広島)で左すねを打撲した阿部がCTスキャン検査を受け「骨などに異常なしと診断された」と発表した。

 報告を聞いた原監督は「良かった。少しずつ(状態が)上がっていけば」と話した。

(2008年3月10日19時10分 スポーツ報知)


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

よかったよかった。
とは言え、ネ申がいざそうなったらどうなるのかよく分かったはずですから、控え捕手の方々は精進してもらいたいもんです。打つほうはあれですので、守るほうだけでも・・・。特にリードとかw

で、こちらガッツは?
小笠原初フリー「楽しかった」200スイング:巨人:スポーツ報知

小笠原初フリー「楽しかった」200スイング:巨人:スポーツ報知

 左ひざ手術からの復活を目指す巨人・小笠原道大内野手(34)が9日、東京よみうりランド内のG球場で、室内ながら術後初めてのフリー打撃を行った。田子打撃投手を相手に30分間で、約200スイング。開幕へ向けてペースを上げてきた。

 外角球を打ち損じたガッツが、悔しげな声を上げた。「あぁ!」だが、顔は笑っていた。封印してきた、生きたボールでの打撃練習。「そりゃ、楽しかったですよ。楽しくできたというのが、プラスだった」と、素直な思いを言葉にした。

 すべてが自己流だ。グラウンドで入念なアップを終えると、室内練習場へ。スパイクを履き、素手でバットを握ると、バスターに似た独特のスタイルで左方向を意識したバッティング。その後、コースや球種を指定し、広角に打ち分けた。200球の打ち込みの後は、さらにマシン打撃を約15分間。「最初にしては、まずまず。(マシン打撃で)感覚を修正しました」と、満足げに振り返った。

 昨年11月10日に、内視鏡による左ひざ関節半月板の形成手術を受け、初めは歩行から忍耐強くステップアップしてきた。フリー打撃は大きな一歩となるが、「くどいようだけど、一歩一歩やっていくしかない」と慎重な姿勢を崩さなかった。開幕戦で全力プレーを見せるため、黙々とリハビリを続ける。

(2008年3月10日06時01分 スポーツ報知)


左バッターで左ひざ、カベ側の足ですからひねりますしね。守備でもサードですからどうしても左への移動が多いでしょうし・・・

ゆっくりあわててくださいw
 


↓ネ申2世、内海、木佐貫とか・・・、多いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

無差別爆撃だけじゃないだろ?

アサヒっていますかー!
asahi.com:東京大空襲 日本は「抗議」、米は「黙殺」 - 社会

asahi.com:東京大空襲 日本は「抗議」、米は「黙殺」 - 社会

2008年03月10日15時14分

 第2次世界大戦の末期、日本は都市部などへ繰り返される爆撃を「国際法違反だ」と米国に抗議していた。だが米国は抗議を「黙殺」することを決定。約10万人が犠牲となる東京大空襲が始まったのは、その3日後の1945年3月10日未明だった。あれから63年。外交文書をひもとくと、自ら無差別攻撃をしながら、他国の同じ行為を批判する日米双方の姿が浮かび上がる。

 日本の一般市民を標的とする本格的な爆撃の始まりは、東京大空襲のちょうど5カ月前にさかのぼる。44年10月10日、延べ1000機を超える米艦載機が沖縄を襲い、約1000人が死傷。那覇市の90%が焼き払われた。

 東京・麻布台の外交史料館には、この「那覇10・10空襲」について、当時の重光葵(しげみつまもる)外相名で起草されたアメリカへの抗議文が残っている。

 「平和的人民の殺傷ならびに非軍事目標の攻撃は、今日、諸国家を規律する人道的原則ならびに国際法に違反せるものとして(略)」

 国際法違反についての見解をただす抗議文は、駐スペイン公使を経て、44年12月に米国務省に届いた。

 米側の対応は慎重だった。日本軍は38年から中国・重慶などを無差別爆撃、死者は1万人を超えたとされるが、米国もこれを「国際法上の問題」と批判していたからだ。


重慶爆撃は勉強不足なのでアレですが・・・

いつかのTVの特別番組(たしかNHKだったような)で見ましたが、東京大空襲の際には普通の爆撃と言うよりはまず都市の周りで焼夷弾を使って火災を起こし、住民が逃げられないようにしてから爆撃を開始したというように説明されていたことを記憶しています。また、アメリカは空襲の前に日本家屋のサンプルを作って、それを如何に効率よく燃やすことが出来るか、それを研究したとも言われていました。

また、一般市民の住居を最初から狙っていることに関しては、「普通の家でも武器を製造しているかもしれない、そうであればそれは軍需工場と同じだ」という趣旨の 言い訳 で一般住宅への空襲も正当化されてしまったとも言われていました。

こういう背景を考慮すれば、東京大空襲は効率よく日本の一般市民を殺戮することが目的であったと言うことにはなりはしませんかね?

その狂気の先にはもちろん、あのヒロシマ・ナガサキがあるのです。

日本人が忘れてはいけないことは、もちろん自分達の軍隊が行動した作戦によって無辜の人たちを殺してしまったこともあります。がしかし、明らかに一般市民を対象に殺戮することを目的としたような、人類史上最悪の軍事作戦、大量破壊兵器の実戦使用をした、
 


鬼畜な美国
 


が地球に存在していることでしょう。

今の北京にはチベットで名を上げた 北京の殺戮者 がいますが、今のアメリカにはヒロシマ・ナガサキをはじめとする殺戮を行った 美国の殺戮者 がいます。

そういう国に防衛を依存していることを忘れないようにしたいものです。
 


↓鬼畜と美国って、すごいとりあわせだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり意味って大事ですよね

日本のTシャツも意味不明な英語とか書いているものもありますが、さすがにこれはないわ・・・
痛いニュース(ノ∀`):“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増

刺青ですよ?
それに

馬糞
痴漢

・・・ orz

笑えないだろ・・・(汗)

どうせするのなら、これくらいやって欲しいもんです。
 


 





一体どこの人に教えてもらったのかw

皆さんならどんな単語を選びますか?

もちろん、教えるとしてw

私はね、

鼻水 とか、

すかしっ屁 とか、

アフォ とかw
 


↓意味知られたら殺されそうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中央銀行が赤字?

別に他の国のことですからどうでもいいんですけど、韓国的にはいいんですかね?
韓国銀行が4年連続赤字、昨年4447億ウォン(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

韓国銀行が4年連続赤字、昨年4447億ウォン(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

3月9日11時2分配信 YONHAP NEWS

【ソウル9日聯合】韓国銀行は9日、2007年の経常収支が最終集計で4447億ウォン(約477億円)の赤字だったと明らかにした。赤字はこれで4年連続だが、赤字幅は当初の予想を大きく下回った。韓国銀行は2004年に1502億ウォンの赤字を出し、2005年には1兆8771億ウォン、2006年は 1兆7598億ウォンと、赤字は2兆ウォン近かったが、昨年は5000ウォンを下回った。
 一方、赤字補てんに充てられる任意積立金は、黒字を計上していたころに10%ずつ積み立て、一時は6兆ウォンに達していたが、4年間の赤字で1兆5526億ウォンに減った。

 韓国銀行は、昨年は対ドル為替相場が下半期からウォン安に進み始め、外貨資産運用収益のウォン換算額が大幅に増え、全体の赤字規模が小さくなったと説明した。当初は2007年の赤字規模が1兆2000億ウォンに達すると見積もっていたが、実際にはほぼ3分の1程度の赤字に抑えられた。

 今年は為替相場や金利などの変動性が拡大しており楽観できる状況ではないが、5年ぶりの黒字に転じる可能性もなくはないとされる。韓国銀行は米国債一辺倒だった外貨資産の運用先を、住宅ローン担保債券(MBS)や資産担保証券(ABS)など高収益商品に広げることで、全般的な収益率を上げている。


( ´ー`)y―┛~~

これまたどうでもいいことなんですが、中央銀行の資金運用先に

住宅ローン担保債券
資産担保証券

なんていう高収益商品を選んでいて大丈夫なの?

中央銀行なんて信用第一なんだから、そんな恐ろしいリスクをとってまで収益をあげざるを得ないっていう状況こそ、
 


だめなのでは?
 


そろそろIMFか?

中央銀行 赤字 - Google 検索
 


↓またか?次は日本は資金援助なしで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

究極の飲酒運転、危険極まりないぞ!

車って、走る凶器だという表現もされますが、それはスピードと重さ=運動エネルギーの話ですよね。

でも、このニュースは凶器が凶器になったというか、ほんと、最後のコメントのとおりと言うか・・・
ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か(ロイター) - Yahoo!ニュース

ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か(ロイター) - Yahoo!ニュース

3月9日18時5分配信 ロイター

 [モスクワ 7日 ロイター] ロシア軍の戦車が、ウオツカを購入するために店に立ち寄り、その後に民家に激突した可能性があることが分かった。携帯電話で撮影された映像には、戦車が住宅の角に激突する場面や、明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。

 ロシア軍は7日、賠償金の支払いを約束するとともに、戦車は故障により演習に向かう車列から離脱していたと説明。これより前には、戦車が氷で滑ったとも話していた。

 軍のスポークスマンは「もちろん違反はあったが、クルーは隊に追いつくために誠意を持って行動した」と述べた。

 一方、民家の家主は映像を見て「(兵士たちが)発砲しなくて良かった」と皮肉交じりに語った。


このビデオ観たいよー。

戦車が氷で滑った

え゛?
戦車が?氷で?滑る?
 


さすがロシア!


戦車も滑る!

 


どんだけwww

どんだけ凍ってるんですか?

キャタピラだよね?それで滑るの?何十トンもあるのに?

発砲しなくて良かった

た、確かにw

さすがに世界は広いわwww
 


↓広いっつうか、●●に刃物・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非難はいいけど、逮捕は?

逮捕はしないの?あ、しおうか、IWCは権利を持ってないよなw
IWC会合がシー・シェパード非難声明 - MSN産経ニュース

IWC会合がシー・シェパード非難声明 - MSN産経ニュース

2008.3.9 12:51 このニュースのトピックス:捕鯨

 捕鯨推進派、反対派の相互の信頼回復を探るためロンドンで開かれていた国際捕鯨委員会(IWC)の「将来に関する中間会合」は8日、日本の調査捕鯨船に薬品入りの瓶を投げる危険行為をした米環境保護団体シー・シェパードを非難する声明を出して閉幕した。

 声明は「人命と財産に危険を及ぼすすべての活動は受け入れられない」と強調、危険な行動を中止するよう求めている。水産庁関係者によると、日本が会合初日の6日に議題とするよう要請、案文を起草して各国の合意を得た。  IWCは過去に危険行為があった際も同様の声明を出しているが、個別の団体を名指ししたものは初めてという(共同)


一定の日本側の主張が認められたということは喜ばしいことですが、果たして実効力があるのかというのははなはだ疑問。

そもそも、

クジラを殺す日本人は殺せ

などという思想をもっている人たちには、口だけでは通じないと思いますが。

Photo
 


↓宗教だろ、これ?もちろん、カルトな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

正義の味方、見参!

これはなかなか!!!
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・グライシンガー5回零封も反省「制球力よくなかった」

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・グライシンガー5回零封も反省「制球力よくなかった」

 (オープン戦、日本ハム1-2巨人、9日、札幌ドーム)5回を2安打無失点。ところが、巨人・グライシンガーの表情は浮かない。「フォームが固まっていない。もっと腕が上がらないと」

 来日1年目の昨季はヤクルトで16勝し最多勝。試合中もベンチで投球内容をメモするなど探求心旺盛で、「課題とした直球の制球力がよくなかった」と悔しがった。

 二回までは制球が定まらなかったが、三回以降は微調整で乱れを収めた。「公式戦では試合中にあたふたしていてはダメ。完全な状態で打者に立ち向かえるようにしたい」と持論を展開。

 巨人の大型補強の目玉。原監督は牽制(けんせい)やクイックの練習にも熱心に取り組む姿に感心する。「チームプレーにつながる部分を重視しているね」

 28日からの古巣ヤクルトとの開幕3連戦での先発が有力。「僕の生命線は右打者の外角への直球。もっと磨きをかけたい」と準備に怠りない。

* 試合結果

◆グライシンガー(5回無失点)  「カーブ以外は良かった。開幕までにフォームを固めていく」


この人は何がどうなっても満足することはないんじゃないでしょうか?そう思えるくらいのコメントですね。

完全な状態で打者に立ち向かえるようにしたい

素晴らしい!是非その意気で完全試合を目標にしてください♪

で、こちらは・・・
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・クルーン、早くも全開! 代打・中田に158キロ

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・クルーン、早くも全開! 代打・中田に158キロ


 巨人・クルーンが日本ハム・中田の打席の時に出した158キロ表示=札幌ドーム(撮影・今野顕)


 (オープン戦、日本ハム1-2巨人、9日、札幌ドーム)八回から登板した巨人のクルーンは糸井への初球に154キロを出すと、代打・中田への2球目には158キロをマークしてスタンドを沸かせた。

 二死後に右足がつりかけたというが、きっちりと3者凡退に抑え「足は大丈夫。登板ごとに力強くなっている」と納得の表情だった。

* 試合結果 * 読売ジャイアンツへ

◆巨人・香田投手コーチ(クルーンに)  「右足がつりかけたようだが、その後も投げられたから問題ない」


抑えたのも158Km/hもいいんですが、

二死後に右足がつりかけた

気になる、非常に気になる。

もしかして、クセになってない?

なってるとやばいよ・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓足はやばいっしょ(汗)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »