« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008/03/08

携帯電話で受信できる放送が有料になったら誰も見ないでしょ?

それがわからんかなぁ?
競争激化する携帯向け多チャンネル規格  - MSN産経ニュース

競争激化する携帯向け多チャンネル規格  - MSN産経ニュース

2008.3.5 19:37
このニュースのトピックス:テレビ局

 平成23年以降に始まる携帯端末向けマルチメディア放送をめぐり、異なる放送規格を提案する陣営間の争いが本格化してきた。総務省は数十チャンネルで映像コンテンツ(情報の内容)を有料配信できる新サービスを想定し、来年夏にも免許の申請資格などについて方針を固める計画。そこに照準を合わせて、各陣営が動きを加速している。

 携帯向けマルチメディア放送は、23年7月にテレビのアナログ放送が停波した後の空き周波数帯を利用する。一斉伝送された映像を見る現行のワンセグ放送と異なり、電波を使って映像情報を個別にダウンロードして視聴する「蓄積型放送」が可能になる。携帯電話のネット接続機能を利用して課金もできる。

 その放送規格には、ワンセグの仕様を踏襲する「ISDB-Tmm」と、米クアルコム社が開発した「メディアフロー」が名乗りを上げている。

 ISDB-Tmmを推進するフジテレビジョン、伊藤忠商事、NTTドコモなどが発足させた準備会社「マルチメディア放送企画LLC」は5日、端末を利用した試験サービスをメディアに初公開。ニュースやスポーツ、音楽など70種類のコンテンツを用意し、携帯電話や専用の映像受信端末で受信・再生するデモを実施した。利用者は映像を有料でダウンロードしたり、蓄積しながら視聴するストリーミングも楽しむことができる。

 一方、クアルコムが推奨するメディアフローは、昨年3月に米国で商用サービスがスタート。クアルコムは今月19日、企業関係者などを対象にして、都内で大規模な技術発表会を開催する計画だ。来年はKDDIとソフトバンクが実証実験も行う。

 このほか、携帯端末向け放送には、CD並み高音質でコンテンツを配信できる「デジタルラジオ」などの規格が提案されており、最終的に複数の規格が採用される可能性がある。

 ワンセグ放送の登場で映像受信端末としても存在感を増した携帯電話だが、ワンセグでは課金ができず収益化が難しかった。このため、新放送には広告収入に代わる新たな収益源として、各社の期待が高まっている。


だいたい、なんで出先で放送を携帯電話で見るのかね。需要が無いとは言いませんけど、ワンセグでさえ見ている人は少ないのに、有料になったらぐっと減るのでは?

そもそも、TVでさえ視聴時間が減っているのに・・・。

コンテンツだよね、有料で見る価値のあるコンテンツ。

でも、そんな価値のあるコンテンツを携帯電話で見ますか?小さな画面の、イヤホンの、周りの環境もあまりよくない、電車とかバスとか移動中なら雑音も多い、そんな外出先で?
 


携帯電話は


電話機ですw

 


そんな新しい機能より、1ヶ月充電不要なんていう携帯電話を作って欲しいね。
 


↓基本機能がプアすぎるんだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (2)

で、拒否された理由は?

どこにも理由が書かれていないのはどういうことなのか?実際に、入国拒否されちゃうなんて言うのはよっぽどのことだろうJK
入管が洞爺湖サミットに関するアジアのNGOの意見交換会議(3月8、9日)への参加者の入国を拒否! - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

【国内】 韓国女性活動家、日本への入国拒否されて帰国[03/07]

【国内】 韓国女性活動家、日本への入国拒否されて帰国[03/07]

(東京=聨合ニュース)北半球間格差及び開発途上国農民の保護を訴えるための非政府機構(NGO)国際会議に参加しようとしていた韓国人女性活動家が成田空港で入国を拒否された、と共同通信が7日報じた。

国際会議に参加する予定であるフィリピン、韓国、日本側の参加者達はこの日、東京で記者会見を開いて韓国のある女性団体代表、金某さんが会議参加のために去る5日、成田空港に到着したが、入国を拒否されて帰国したと明らかにした。金さんは日本の消費者連盟など市民団体主催で8日、東京で開かれる国際会議に参加する予定だった。

この国際会議は来る7月、北海道の洞爺湖で開かれる主要8ヶ国(G8)首脳会議に先立って「先進国主導システムが国家間格差を深くし、開発途上国の農民の被害を深くさせる」と言う主張を広報する計画だ。

ソース:聯合ニュース(韓国語)韓国女性活動家日入国拒否されて
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2008/03/07/0701000000AKR20080307210800073.HTML


普通に考えれば、

■犯罪歴がある
■手配されている

とかいう、犯罪関係の理由しか思いつかないんですけど?

指紋認証のシステムを入れていてよかったね。

なにせ、顔も名前も生年月日も自由に変えられる国ですからね。生体認証を入れていないとざるになってしまいますから。

で、16歳未満は免除とか、日本国内の学校に通う生徒は免除とか、そういう差別はよくないですよ。
 


↓ま、そういうことだ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛肉の密輸とはねぇ、そんなに死にたくないのか?

そらまぁそうでしょうねぇw
中国富裕層、自国産は口にせず!? 高級和牛肉の密輸相次ぐ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国富裕層、自国産は口にせず!? 高級和牛肉の密輸相次ぐ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.3.8 13:31
このニュースのトピックス:中国
 
組織介在?関空で数百キロ差し止め

 関西空港から中国に向かう航空便の旅客が牛肉を手荷物で密輸しようとするケースが相次ぎ、大阪税関が2月から3月上旬にかけて、関税法に基づき計数百キロの牛肉の持ち出しを差し止めていたことが7日、分かった。中国は、2001年に日本国内で牛海綿状脳症(BSE)に感染した牛が見つかって以降、日本からの牛肉輸入を禁止しているが、中国では富裕層らの間で高級な日本産牛肉の人気が高まっており、組織的な密輸が絶えないとみられている。

 中国政府は、航空機乗客による日本からの牛肉の密輸を重くみており、昨年12月、防止策を講じるよう日本政府に要請した。

 日本の税関などは警戒を強めており、成田空港でも同様に牛肉の差し止めが相次いでいるという。

 大阪税関の関係者によると、差し止めを受けたのは日本人など男性約10人。スーツケースに20キロ程度の牛肉を入れて運ぶ手口が多いが、数人で1度に計200キロ以上を持ち出そうとするケースもあった。1日に5件の密輸を阻止したこともあった。

 差し止められた牛肉は、神戸牛など高級な日本産牛肉とみられ、旅客らの話では市価で100グラム数千円のものも含まれていたという。旅客は牛肉を放棄してから出国したり、出国せずに持ち帰ったりした。

 日本側と中国側に密輸を仲介する組織があるとみられ、密輸された牛肉は現地で高級レストランなどに卸されている可能性が高いという。

 中国政府が密輸防止策を要請した後、肉製品の輸出検査を担当する農林水産省動物検疫所の関西空港支所は、関空の館内放送や掲示板で「(輸入を)禁止している国には持ち出せない」などと、呼びかけている。

【メモ】畜産物の輸出

 家畜や畜産物を日本から海外に輸出する場合、輸出者は農林水産省動物検疫所に事前申告して検査を受け、輸出が可能なことを証明する「輸出検疫証明書」を発行してもらわなければならない。証明書がない場合は関税法に基づき税関が輸出を止める。この証明書制度は、日本が輸出先の国で家畜の伝染性疾病を広げないための仕組みで、「家畜伝染病予防法」に規定されている。


牛肉だけじゃなく、すべての畜産物農作物、ようは食べるものはすべて日本に頼ることになっているんじゃないですかね、
 


富裕層はw
 


この富裕層が半端な数じゃないんで、結構な市場になっているのもありますがね。

なにせ、世界中でメルセデスベンツとかロールスロイスが一番売れるのが中国ですからね。

で、日本人は危険な中国の食品を食べて、中国人は安全な日本の食品を食べるんかいな?
 


なんか


おかしくない?

 


Photo_2
 


↓で、品種改良したものを盗まれるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はい、アウト!

給食用の食材を偽装とは許しがたいですね・・・
asahi.com:給食用食材、中国産を国産と偽装 兵庫・丹波の業者 - 社会

asahi.com:給食用食材、中国産を国産と偽装 兵庫・丹波の業者 - 社会

2008年03月08日12時50分

 兵庫県丹波市山南町の食材販売会社「エポック・ヴァーグナー」(清水昭景社長)は8日、同社が05~08年、中国産の加工食品を国産と偽って同市立小中学校計6校に給食用食材として納入していた、と発表した。市教委は7日、同社からの納入をやめた。兵庫県警は、不正競争防止法などに抵触する可能性もあるとみて捜査する。

 同社によると、05年5月~08年1月、タケノコ水煮、乾燥シイタケ、ひじきの3品目について、中国産なのに納品書に「国産」と偽って記入し、2中学校と4小学校に納入。今月4日、社員の告発を受けて内部調査し、「冷・外食事業部」の幹部がうその納品書を書くよう指示していたことがわかったという。市教委は国産を奨励していた。

 会見したこの幹部らは「国産を使うと、市の指定した価格よりも約4割高くなってしまうので、現場で偽装を判断した。大変な背信行為で消費者の方に心からおわびしたい」と話した。


廃業決定?

幹部からの指示ってことですから会社ぐるみでしょ?そんな幹部がそのままいる会社なんかに改革なんかできませんよ。

中国産の野菜の輸入量が減っている今、ここで国産のものを推さないでどうするの。
 


↓買うほうにも問題はあるんだろうけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、具体的には何を?

言うのはもういいから、実行してよね
調査捕鯨妨害「許しがたい」と官房長官、対抗措置へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調査捕鯨妨害「許しがたい」と官房長官、対抗措置へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 町村官房長官は7日夕の記者会見で、米国の環境保護団体「シー・シェパード」が同日、南極海を航行中の日本の調査捕鯨船の活動を妨害したことを厳しく批判し、対抗措置を講じる考えを示した。

 町村長官は「再三にわたる(妨害)活動は誠に許しがたい。クジラは大切な生物だと思うが、だからといって人間に危害を与えるかのごとき行為をするのは、とても許されるわけではない。政府としても、必要な措置をとらなければならない」と述べた。 (2008年3月7日19時29分 読売新聞)


とりあえず、アメリカ牛肉とオーストコリア牛肉を禁輸でいいんじゃね?

直接的には、調査捕鯨船に自衛艦を派遣。近寄ってきたら威嚇射撃。それでも酪酸の瓶なんかを発射してきたら・・・
 


ローレライ
 


みたいにスクリューだけを破壊してやれw
 


↓潜水艦も派遣か・・・大規模だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今シーズンの遊撃手は坂本?

長島さんはえらく気に入ったようですね
長嶋さんが直接ゲキ!坂本よ二岡に勝て…期待の19歳を“特別紹介”:巨人:スポーツ報知

長嶋さんが直接ゲキ!坂本よ二岡に勝て…期待の19歳を“特別紹介”:巨人:スポーツ報知

 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(72)=報知新聞社客員=が次世のスター候補に2年目の坂本勇人(はやと)内野手(19)を指名した。6日、都内のホテルで開かれた巨人を応援する財界人らの集い「第16回燦燦会」に出席し、壇上で直接激励した。同会では過去に新人時代の高橋由らがミスターに紹介されており、まさに主力への“登竜門”。開幕1軍を目指す若武者にとっては最高のエールとなった。また、長嶋さんは日本一奪回のキーマンに上原浩治投手(32)の名前を挙げた。

 会場に大きな声が響きわたった。「ショートの坂本、ちょっといらっしゃい」渡辺恒雄球団会長のあいさつに続いて選手が並ぶステージに上がったミスター。司会者から若手の話題を振られると、真っ先に19歳の若武者を中央に呼び寄せた。

 次世代のスター候補生として期待しているからこそ、財界を中心とした約200人の出席者に紹介した。「非常にいい資質を持っている。(身長は)184センチ(実際は183センチ)。二岡に勝てるかな?」体格に恵まれ、今オフで約3キロ増量するなど、さらにパワーアップした坂本を、頼もしそうに見つめた。

 2月24日の宮崎春季キャンプ視察で、その将来性にほれ込んだ。打撃練習で入念にスイングをチェック。午後からのソフトバンクとのオープン戦でも熱視線を送った。2安打と結果を残した坂本を、一流打者としての条件をほぼ備えていると分析。「最高だ。頂点を目指して頑張ってほしい」と最大級の評価を与えた。

 同会では過去にも若手のホープを紹介してきた。97年には岡島の名前を挙げ、翌98年にはルーキーの高橋由を前方に引っ張り出し、「10年にひとりの素材」と説明した。坂本はそうそうたるメンバーの仲間入りを果たした形だ。

 長嶋さんの横に進み出た坂本は、恐縮しながら「頑張ります」とあいさつした。大先輩の期待は痛いほど感じた様子。改めて開幕1軍生き残りに向けて、闘志を燃やした。

 また、長嶋さんは若手の話題に先駆けて、今季のキーマンに上原を指名した。司会者の質問に「やっぱり上原でしょう」と即答した。原監督が掲げる今年のテーマのひとつは「柱」の存在。ミスターはチームを栄光へと導く大きな柱として先発復帰するエースの名前を挙げた。「宮崎では人一倍練習していた。球持ちもいいし、キレもいい。頑張れ」順調な調整ぶりを自らの目で確認し、改めて熱いゲキを送った。

 マイクを向けられた上原は「(今年は)先発で頑張ります」と宣言した。さらに長嶋さんから「10何勝だ? 15勝か?」と問われると、迷いなく即答した。「15勝目指します」。愛する巨人の黄金時代を願うミスターのエールは、エースに、そしてレギュラーを夢見る若者の心に確実に響いたはずだ。

 ◆坂本のこれまで 2月17日の紅白戦で左翼席中段へ豪快な一発を放って潜在能力の高さを示すと、19日の紅白戦でも2安打4打点の大活躍。勝負強い打撃に原監督も「タダ者じゃないかもね」とたたえた。24日のオープン戦初戦、ソフトバンク戦に「8番・遊撃」で先発出場し、視察に訪れた巨人・長嶋終身名誉監督が見守る中で2安打と派手な活躍を見せブレーク。オープン戦でも連日、スタメンで起用され、開幕1軍へ向けてアピールを続けている。

 ◇主な出席者 山口信夫会長(旭化成代表取締役会長)、近藤道生副会長(博報堂最高顧問)、長岡實幹事(資本市場研究会顧問)、末松謙一幹事(三井住友銀行名誉顧問)、渡辺滉幹事(元三菱東京UFJ銀行名誉顧問)


ネ申2世、手術後の経過はどうなのでしょうかね・・・。

スポーツ報知の巨人一覧記事にもあまり出てないし・・・。お怒りだったなんていう記事は見ましたがずいぶん前ですし・・・。ただ、最近足の故障から打撃だけじゃなく守備にも影響が出ているような希ガス。

今シーズンは無理でも、孤高のネ申がいなくなる来年?くらいには、

サード ネ申2世
ショート 坂本

という布陣になるかもしれませんね。

そのためにも、そうならなくても次代を担う選手として今シーズンは1軍にとどまって1年間経験して欲しいもんです。

頑張れ!坂本!
 


↓って、ネ申2世もね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

メディアが高画質でもソースが問題だろ?

さすがですね、機を見るに敏!さっそくBDでエロビデオ販売かよw
時事ドットコム:わいせつブルーレイ初摘発=「最高画質」販売業者逮捕-大阪府警

時事ドットコム:わいせつブルーレイ初摘発=「最高画質」販売業者逮捕-大阪府警

 わいせつな映像を記録した次世代DVD「ブルーレイ・ディスク」(BD)を販売目的で所持していたとして、大阪府警保安課などは6日までに、わいせつ図画販売目的所持の現行犯で、大阪市東淀川区東淡路、わいせつDVD販売店経営朴哲浩容疑者(54)を逮捕した。わいせつBDの摘発は全国初という。

 朴容疑者は「納品業者からこれからはBDの時代だと勧められたので置いてみた」と供述。店内ではBDなど約1万枚が売られていたが、規格争いで敗れた「HD DVD」はなかった。

 調べでは、朴容疑者は5日、浪速区難波中の販売店で、無修整のわいせつBD2枚を販売目的で所持していた。DVDは5枚5000円で売っていたが、BDは1枚4000円で2月から販売していた。

 朴容疑者はスポーツ紙に「次世代DVDディスク、BD新発売。50インチテレビでテスト試写見学会。最高画質」などと広告を載せて客を集めていた。


BDだけど画質はVHSなみとかだったら笑うなw

それでこそ 朴さん って感じです♪
 


↓50インチで試写会って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なぜもっと早くって・・・

どういう言い草なんですかね?
フジテレビ:福田首相、日銀新総裁に武藤氏を昇格させるなどの人事提示 「良い人選をしたと思う」

フジテレビ:福田首相、日銀新総裁に武藤氏を昇格させるなどの人事提示 「良い人選をしたと思う」

福田首相は、日銀総裁の福井俊彦氏の後任に武藤敏郎副総裁を昇格させるなどの人事案を提示したことについて、「良い人選をしたと思う」と述べた。

福田首相は「世界経済も非常に変化の多いときで、また、われわれは十分気をつけて、金融政策を、また経済運営していかなければいけない時期ですからね。やっぱり、そういう課題に立ち向かえる人を選ばなければいけないと」と述べた。

また福田首相は、必要であれば、民主党の小沢代表と党首会談を開いて、説得に臨む考えを示した。

政府は、7日の衆参両院の合同代表者会議で日銀の次期総裁に武藤敏郎副総裁を昇格させ、副総裁に白川方明(まさあき)元日銀理事と伊藤隆敏東大教授を充てる人事案を提示した。

野党側からは「もっと早く提示できなかったのか」など、政府の対応に批判の声が出た。

政府与党は、11日の候補者からの所信の聴取を経て、14日にも衆参両院の本会議で議決することを目指している。

しかし、民主、共産、社民、国民新党の野党各党は、政府が提示した人事案に同意しない方針を固めており、政府側は厳しい対応を迫られるもよう。

high


Orz4

もっと早く提示できなかったのか

どうしてって・・・

同意されることが前提の提示になるんだから、同意される状況になるまで説得・調整していたんでしょ?でも、政府としては武藤さんを推したいのでぎりぎりのところまで調整して、昨日の提示になったと、こういうことでしょう。

Photo

予算審議をボイコットしていることもしかり、どうも日本の野党っていうのは与党・政府のやることなすことに何でも反対をすることが義務だと思っていませんか?

それが義務だとしても、審議にも応じないっていうのはどういうこと?

国会議員というのは税金から給料をもらって、国政の場で喧々諤々の議論をして最良と思われるものを選択決定することが絶対の義務でしょう?

どうしてその絶対の義務を履行しない?

議論の中で反対なら反対の理由を説明し、お互い歩み寄るところは歩み寄ればいいだけでしょ?反対するのなら対案をもってこいということでしょ?野党で対抗するための予算案とか作ってみろよ。防衛省の組織改革が必要だっていうのなら、改革案を提示してみろよ。

閣下の憂鬱 : 議員報酬は歩合制とすべし

いつもお邪魔する「閣下の憂鬱」様のご意見に賛成です。

選挙で当選したということは、あくまでも国会で議論に参加するための資格を得ただけです。給料をもらえるかどうかは別の話です。

ただし、政府のポストについている議員はこの限りではありません。
 


↓小沢る駄々っ子は議員資格停止だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしか?鳥インフルじゃ?

はしかって死ぬんですか?
中国、はしかで21人死亡 - MSN産経ニュース

中国、はしかで21人死亡 - MSN産経ニュース

2008.3.3 19:19 このニュースのトピックス:中国

 中国の通信社、中国新聞社電によると、新疆ウイグル自治区で最近、はしかが流行し、1-2月の2カ月間で約1万1000人余りの患者が発生、21人が死亡した。

 同自治区衛生庁は1月以降、5万人に緊急のワクチン接種を実施するなど対策を急いでいる。(共同)


麻疹 - Wikipedia

麻疹 - Wikipedia

-- 前略 --

日本では例年、全国の小児科から1-3万人の症例が報告されているが、実際の発生数は年間10万人を超えると考えられている。 報告のうち2才以下の症例が半数以上である。脳炎などにより、2才未満の乳幼児を中心に年間数十人が死亡している。これはワクチンの接種率が日本では低いことによる。[1] 近年においては、2006年4月から5月にかけて茨城県と千葉県で集団発生した。国立感染症研究所感染症情報センターは、緊急情報を出した。2006年の患者数は、茨城県は83人、千葉県は6人。

-- 後略 --


死ぬみたいですね・・・。
日本でも死ぬ、というか最近予防接種もしていないから発症数が増えているようですが、中国ではさぞ・・・。

東トルキスタン(中国名:新疆ウイグル自治区)で集団死亡ってことでしたから、

すわ!鳥インフル?
すわ!核関係の感染症?

なんて思ってしまいました。

まぁ、本当にはしかなのかどうかは分かりませんけどね。
 


↓腐海には近づくな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかしてテロではないか?

国家テロ?、それって戦争?
中国製人形から有毒物質 伊の人気キャラクター4000体押収 - MSN産経ニュース

中国製人形から有毒物質 伊の人気キャラクター4000体押収 - MSN産経ニュース

2008.3.7 09:18 このニュースのトピックス:欧州

 イタリア北部ピアチェンツァの税関当局は6日、中国製の玩具の人形の塗料に毒性の高い物質が使われていたとして、約4000体を押収したと発表した。ANSA通信などが伝えた。

 輸入元の玩具メーカーは人形のデータを消費者に公開、回収を急ぐとしている。既に市場に出回った人形にも有毒な塗料が使われている可能性があるためとみられる。

 人形はイタリアで人気のアニメキャラクターで、妖精の女の子をかたどったものなど。税関当局が抜き打ち検査で一部を調べたところ、有毒塗料の人形が見つかった。当局は中国の製造元などは公表していない。

 イタリアに輸入された中国製品をめぐっては、ステンレス鋼材に人体に有害な放射性物質が含まれていたとして、当局が鋼材約30トンを押収、捜査を開始したばかり。(共同)


この 毒性の高い物質 が何なのか、非常に気になる。

毒性の強いと分かっているんだから当局はその物質が何なのか分かっているはず。それでも具体的に発表していないとなると一番分かりやすい理由は、

発表すると市民がパニックになるから

と考えれば納得がいきますね。

もしかして鳥インフルエンザウィルスか?

中共は塗料に混ぜてもその毒性がなくならない技術を開発できたのか?

( ´ー`)y―┛~~

妄想が膨らむばかりです。
 


↓なぜイタリアにテロ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】だってみんなやってるんだもん

最大の供与国ではないか・・・
asahi.com:スピルバーグ氏に理解求めた ダルフール問題で中国代表 - 国際

asahi.com:スピルバーグ氏に理解求めた ダルフール問題で中国代表 - 国際

2008年03月07日18時33分

 スーダンのダルフール問題を担当する中国政府の劉貴今アフリカ事務特別代表は7日、記者会見し、中国のダルフール紛争への対応を批判して北京五輪の芸術顧問就任を辞退した米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏について、同監督自身と昨年9月にニューヨークで会談、中国の政策を説明し理解を求めていたことを明らかにした。

 劉代表によると、スピルバーグ氏は北京五輪の芸術顧問の招請を受けたが、契約にサインしておらず、会談時点で調印期限は過ぎていた。会談で劉代表は1時間以上、中国のスーダン政策を説明。ただ、契約調印は説得していないと強調した。その後、同氏は2月に辞退を表明したが、劉代表は「辞退表明は予想外だった」と語った。

 劉代表はまた、スーダン政府への武器売却に関して、「中国は最大の武器供与国ではない。ダルフールの虐殺を招いているとの批判は、一方的な言い分だ」と訴えた。(時事)


論点をずらすことに関しては天才的ですねw

普通の状況なら別にならず者国家がならず者行為を働いているだけだから非難はされますけどね、ただそれだけでしょ。せいぜい中国からの輸入を制限するとか、資金供与を制限するとかね。それだけです。いわゆる各国独自制裁という形なのでしょうがね、さすがに五輪開催国ですからね。

近代五輪の精神に則って考えれば、世界中でここまでふさわしくない国も珍しいでしょう。

オリンピック憲章Olympic Charter 2001年版 日本オリンピック委員会

根本原則
  1. 近代オリンピズムの生みの親はピエール・ド・クーベルタンであり、1894 年6 月にその主導により、パリ国際アスレチック・コングレスが開催された。国際オリンピック委員会(IOC)が設立されたのは1894 年6 月23 日であった。1994 年8 月の第12 回総会はオリンピック百周年に当たり、「Congress of Unity」をテーマにパリで開催された。

  2. オリンピズムは、肉体と意志と知性の資質を高揚させ、均衡のとれた全人のなかにこれを結合させることを目ざす人生哲学である。文化や教育とスポーツを一体にするオリンピズムが求めるのは、努力のうちに見出されるび、よい手本となる教育的価値、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重などをもとにした生き方の創造である。

  3. オリンピズムの目標は、人間の尊厳を保つことに重きを置く平和な社会の確立を奨励することを視野に入れ、あらゆる場でスポーツを人間の調和のとれた発育に役立てることにある。この趣意において、オリンピック・ムーブメントは単独又は他組織の協力により、その行使し得る手段の範囲内で平和を推進する活動に従事する

  4. IOC が率いるオリンピック・ムーブメントは、近代オリンピズムにその端を発している。

  5. 最高機関であるIOC のもとで、オリンピック・ムーブメントは、オリンピック憲章によって導かれることに同意し各種組織、選手、その他の人達を統括する。オリンピック・ムーブメントに帰属するための基準はIOC による承認である。スポーツの組織及び管理は、IOC が承認する独立したスポーツ団体により監督されなければならない。

  6. オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。

  7. オリンピック・ムーブメントの活動は、結び合う5 つの輪に象徴される通り、普遍かつ恒久であり、五大陸にまたがるものである。その頂点に立つのが世界中の競技者を一堂に集めて開催される偉大なスポーツの祭典、オリンピック競技大会である。

  8. スポーツを行なうことは人権の一つである。各自の要求に応じてスポーツを行う機会が必要である。

  9. オリンピック憲章は、IOC が採択した基本原則、規則及び細則を成文化したものであり、オリンピック・ムーブメントの組織及び運営を統括し、オリンピック競技大会開催のための諸条件を規定するものである。


私なりに解釈すると基本的人権の尊重にもつながるし、平和な社会を構築するという目的もあると理解できます。そういう活動の象徴としてスポーツをとりあげ、五つの和を重ねたシンボルの通り、さまざまな国家から集まったさまざまな民族の競技者が集い、競い、協和する。

商業主義に走りすぎているとは言いつつも、基本精神はあるのですから、あからさまにそれに反するようなことは批判されるべきでしょう。

Bandeau_gb

このままだと五輪史上最悪の結果になるのは目に見えていますがねぇ。

■現地での食品にも注意必要
■現地での生活にも注意必要
■現地での調整にも注意必要
■現地での施設にも注意必要
■現地での偽札にも注意必要
■現地での誘拐にも注意必要
■現地での警官にも注意必要
■現地での病院にも注意必要

一体、どんな国なんだよwww

五輪史上最悪じゃなくて、人類史上最悪のイベントにならないか?
 


↓まぁTV観戦が安全だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが中国、即射殺

犯罪者には厳しい国ですねぇ、まぁ犯罪者だけじゃなく普通の人にも厳しすぎますがね
asahi.com:爆発物持つ男、バス乗っ取る 豪州人観光客ら被害 中国 - 国際

asahi.com:爆発物持つ男、バス乗っ取る 豪州人観光客ら被害 中国 - 国際

2008年03月06日23時16分

 新華社通信などによると、中国陝西省西安市中心部で5日、爆薬を持った男がオーストラリア人観光客10人と通訳が乗った観光バスを乗っ取った。男はうち9人を解放したが、女性観光客1人と通訳を連れ、車を乗り換えて空港に向かおうとしたところ、途中の高速道路の料金所で地元警察当局に射殺された。観光客と通訳にけがはなかった。

 中国外務省の秦剛副報道局長は6日の定例会見で事件に言及し、「北京五輪を控えて多くの外国人が中国を訪れるので、安全確保に一段と力を入れたい」と述べた。

 地元警察当局によると、男は西安市内の会社に勤めていたが最近辞めたといい、動機について調べている。


途中の高速道路料金所で待ち伏せしていた警官に射殺されたのか・・・

なんか、手際がよすぎませんか?

中国の料金所がどうなっているのか知りませんが、日本の料金所と似たようなものだったとして、犯罪者で爆弾も持っていて人質を取って空港からなんか高飛びしようとしているのに、料金所で一旦停止したんですかね。

高速で走っている車の中の犯人だけを的確に撃ち殺すっていうのも、ただの警官には荷が重い射撃ではなかろうか?

えーっと、何が言いたいかというと
 


ヤラセか?
 


ってこと。

まぁ普通はありえませんけど、なにせ中国ですからねぇ。ここまで疑う自分が嫌になりますがw
 


↓人質もグルだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ反論できないよなw

何かしゃべったら自分がバカだっていうことが公になっちゃうからねw

まぁ帰ってくれるだけでもいいんだが・・・

と思ったらこんな報道もあったりしますw
Daily NK - “白頭山観光のため‘300世帯’を強制移住”

Daily NK - “白頭山観光のため‘300世帯’を強制移住”

[北内部消息筋]恵山・三池淵の住民を移住…北 "在日同胞の定着のために"
中国延吉=リ・ソンジン特派員
[2008-03-05 10:11 ]

5月に予定されている‘白頭山観光’を控えて、両江道の恵山市と三池淵郡の住民300世帯を強制移住するという情報が伝えられた。

両江道恵山市の内部消息筋が3日、‘デイリーNK’との通話で、“恵山市で1月23日に31世帯が強制追放されたのに続き、2月末までに84世帯が更に追放された”と伝えた。また、他の消息筋も“恵山市で80世帯余りが追放されたという話を聞いた”と確認した。

恵山の消息筋は、“今回追放された84世帯は、追放される日と場所をあらかじめ知らされ、半月の間に順次追放された”と伝え、“追放された人たちは国境から遠く離れた地方の村に分散して移住した”と言った。

消息筋は“今回、2番目に追放された世帯は、第1回非社会主義検閲の総和で追放が決まった家と、最近まで行われていた第2回非社会主義検閲で取り締まられた住民の家族”と述べ、“検閲の責任者たちが4月中旬までに、あわせて300世帯を強制移住すると公式に発表した”と語った。

300世帯の追放と関連し、恵山市の人民班では各種の会議で、“現在、日本に住んでいる在日同胞たちの居住地を用意するため”と教育していると伝えられた。

消息筋は北朝鮮政府が、“日本の反動の朝鮮総連弾圧策動で、多くの在日同胞が祖国の懐に戻って来て暮らすことを希望している”と述べ、“在日同胞は将軍様の故郷である三池淵で暮らすことが願いだと言い、三池淵の住民を(恵山に)移住させなければならない”と宣伝していると伝えた。

これに対して、朝鮮総連の内部事情に詳しい‘コリア国際研究所’の朴斗鎮所長は、“総連の帰国事業は84年以後、事実上完全に中断した状態”と述べ、“総連の300世帯が北朝鮮に行くというのは話にならない。でたらめなうわさに過ぎない”と可能性自体を一蹴した。

そのため、5月に予定されている白頭山観光を準備するための事前整地作業である可能性が高いというのが、多くの対北専門家と脱北者の観測だ。北朝鮮は既に昨年末から、三池淵郡に電力施設を拡充するなど、白頭山観光に備えた多くの施設を準備してきたという。

これについて、2005年に北朝鮮を脱出して韓国に定着したキム・ソンリョン(仮名)氏は、“白頭山観光が実施される場合、金剛山観光や開城観光のように保安員やガイドが移住して来なければならないだろう”と言い、“三池淵の住民を移住させているのは、こうした人たちの居住地を提供するためである可能性が高い”と推測した。

キム氏はまた、“北朝鮮が金剛山観光を住民に知らせないように、白頭山観光も知らせないようにするために、日本の総連の話を取り上げたのだろう”と言い、 “だが、恵山と三池淵で300世帯を移住させたら、白頭山観光に関するうわさは金剛山観光よりも早く広まるだろう”と語った。


300世帯くらい帰っても帰らなくてもどうでもいいのですが、「でたらめな噂に過ぎない」っていうセリフをそのまま聞いているわけにはいきませんね。

だってね・・・
北朝鮮、クラプトンさんに公演依頼 英紙報道 - MSN産経ニュース

北朝鮮、クラプトンさんに公演依頼 英紙報道 - MSN産経ニュース

2008.2.26 10:17 このニュースのトピックス:欧州

 26日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、北朝鮮が英国の超人気ロックギタリスト、エリック・クラプトンさんに来年、平壌で公演するよう招請したと報じた。北朝鮮国立交響楽団が今夏、ロンドンで公演する予定になっており、これに対する返礼とみられる。クラプトンさん側はコメントしていないが、2009年の公演で基本的に合意しているという。

 北朝鮮では欧米のロックやポップスは原則、禁止されており、「コカイン」や「ティアーズ・イン・ヘヴン」のヒット曲があるクラプトンさんを招請したことに関係者は驚いている。北朝鮮当局者は同紙に「北朝鮮の音楽を西側の人たちに知ってもらいたいし、北朝鮮の人民にも欧米の音楽を知らせたい」と話している。(ロンドン 木村正人)


時事ドットコム:「平壌公演の計画ない」=クラプトン氏側

時事ドットコム:「平壌公演の計画ない」=クラプトン氏側

【ソウル7日時事】韓国のMBCテレビが7日までに伝えたところによると、英国の著名ロックギタリスト、エリック・クラプトン氏の広報担当者はこのほど、北朝鮮・平壌での「公演計画はない」と述べ、クラプトン氏が来年、平壌で公演を行うとの一部報道を否定した。


( ´ー`)y―┛~~

まぁいつものように北朝鮮側が息を吐くように嘘をついて報道させた、ただそれだけのことですよね。だから「コリア国際研究所所長」が移住を否定していてもまったく信用できませんよね。

ほんと、もう帰ってくれて入国してこなくなるだけでいいですがね。
 


↓ついでに売国議員もね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

殺鼠剤入りの即席ラーメンで即死?

そんなもん、食べるから・・・
即席めん食べ30分…小学生4人が急死 中国雲南省 - MSN産経ニュース

即席めん食べ30分…小学生4人が急死 中国雲南省 - MSN産経ニュース

2007.12.5 13:18 このニュースのトピックス:食の安全

 5日付の中国紙、新京報によると、中国雲南省昭通市の小学生4人が3日、通学途中に即席めんを食べたところ突然腹痛などの症状に見舞われ、近くの病院に運ばれたが間もなく死亡した。即席めんに何らかの問題があった可能性があるとみて現地当局が調査している。

 ウェブサイト「華商網」によると、死亡したのは9~13歳の女子3人と11歳の男子。新京報によると、4人は地元の店で買った即席めん1個を4人で分けて食べたが、30分後に口から泡を出すなどして苦しみだし、相次いで死亡した。

 同市の食品衛生当局は、即席めんなどを販売している地元の28の小売店への緊急検査を実施、事件の解明が済むまで販売を禁じる措置を取った。(共同)


Photo
 


↓チャイナルーレットってやつか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/06

【言い訳シリーズ】だって脅されてるもんw

こう言うしかないよね・・・
「共産党の指導を望む」 中国・民主諸党派が会見 - MSN産経ニュース

「共産党の指導を望む」 中国・民主諸党派が会見 - MSN産経ニュース

2008.3.6 23:07

 中国で開会中の人民政治協商会議(政協)で6日、共産党の1党支配の下で認められている8つの民主諸党派のトップらが記者会見し、「われわれは共産党の指導を受けることを望んでいる。共産党だけがこの国を指導できる」などと述べ、現在の政治体制を強く擁護した。

 民主諸党派が内外メディア向けに記者会見を開くのは珍しい。

 民主諸党派は1949年の建国初期には、共産党との共闘政党だったが、その後、共産党の独裁が強まり、諸党派の存在は形骸(けいがい)化した。

 米メディア記者から、諸党派の政治的役割向上の見通しについて質問が出ると、民主諸党派の1人は「中国を繁栄させ、国民を豊かにできる政治勢力は共産党のほかにない」と述べ、会場にいた中国の報道陣から拍手がわき起こった。(北京 共同)


Photo_2

共産党だけがこの国を指導できる

っていうか、曲がりなりにも中国を一つにしておくためには独裁政権しかありえないわけで、そうなると民主主義を標榜する政党などは何の役にも立たないどころか、害になるだけでしょう。日本の55年体制の社会党以上に存在価値がありません。

アメリカの記者も大概だなw
 


KYが過ぎる
 


よく逮捕されなかったもんだw
 


↓そこはそれ、人治国家だしwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そうならないようにしたいものですが

IWCには中間総会なんていうのがあったんですね・・・。でも、今のような状況で身のある総会になるのでしょうかねぇ・・・
事務局長がシー・シェパードを非難 国際捕鯨委 - MSN産経ニュース

事務局長がシー・シェパードを非難 国際捕鯨委 - MSN産経ニュース

2008.3.6 19:47

 【ロンドン=木村正人】国際捕鯨委員会(IWC)の中間会合が6日から3日間の日程でロンドンで始まった。中間会合は、5月にチリで開かれる年次総会に備え、捕鯨支持国と反捕鯨国の対立で暗礁に乗り上げているIWCの正常化を図るのが狙い。グランディ事務局長は、産経新聞に「対立状況を急に変えるのは難しいが、交渉の糸口を探るため最大限努力する」と意欲を示した。

 また、同事務局長は南極海で米環境保護団体シー・シェパードの抗議船から日本の調査捕鯨船「日新丸」に薬品が投げ込まれ、3人が負傷した事件について、「航海中の生命、財産を脅かすいかなる行動も許されない」とシー・シェパードの行為を非難した。

 クジラの保護や利用などを協議するIWCは現在、加盟78カ国のうち捕鯨支持国と反捕鯨国の勢力が拮抗(きつこう)。昨年5月に米アンカレジで開かれた年次総会で日本は、沿岸捕鯨再開の提案を反捕鯨国に拒否され、IWCから脱退し新たな捕鯨管理機関を設立する方針まで示した。

 同事務局長は本紙に「捕鯨とクジラ保護は矛盾する命題ではない」と述べ、双方を再び交渉のテーブルにつける方法を探る考えを表明。テーマごとに部会を設置する案も浮上している。日本は調査捕鯨に関し航行の安全を求める方針だが、反捕鯨国との対立は深刻で難航が予想される。


この事務局長はいいことを言っているね。

捕鯨とクジラ保護は矛盾する命題ではない

別にクジラを取り尽くそうとか、そういうことを言っているわけではないのにねぇ。

継続可能な範囲で種を保護しながら捕鯨を進めたいというだけのことなのに。こちらは科学的なデータを提示してクジラは減っているどころか、一部の種では増えすぎているようなので、その種について商業捕鯨を再開したい、こう主張しているだけでしょう?

それに対する反論がねぇ・・・。

いわく、クジラはやさしい動物だ
いわく、クジラは賢い動物だ
いわく、クジラは人間と友達になれる
いわく、クジラは観光資源だ
いわく、クジラはとにかく殺すな
いわく、クジラを殺す日本人を殺せ
いわく、俺たちがカンガルーを殺すのは無問題だ
いわく、俺たちがアボリジニを殺したのも無問題だ
いわく、エスキモーがクジラを獲るのは無問題だ
いわく、とにかく日本人はクジラを殺すな
いわく、ノルウェーその他北欧の国は目立たないように獲れ

ですからね。

ほんと、日本人って粘り強いよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓脱退は避けたいけど、このままでは意味ないしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団も偽、綿も偽、絹も偽

本当に偽物しかないんじゃないか?
絹100%の布団…実は綿・レーヨン混の商品も - MSN産経ニュース

絹100%の布団…実は綿・レーヨン混の商品も - MSN産経ニュース

2008.3.6 21:44

 「中綿シルク(絹)100%」と表示されている低価格の布団の中には、綿やレーヨンなど他の繊維が混ざっていることが6日、国民生活センターの行った商品テストで分かった。これらの商品は、「家庭用品品質表示法」に抵触することから、同センターは業界団体へ改善を要望した。

 同センターが、1万円以下のシルク100%表示の掛け布団など5銘柄(いずれも中国製)の中綿(詰め物)を調べたところ、2銘柄については、絹の使用割合がそれぞれ96%、84%で、綿やレーヨンなどの別の繊維が混用されていた。

 2銘柄は、東京と福岡の通信販売会社がそれぞれ5980円、4800円の価格で販売。このうち1銘柄は、布団の外側の生地についてはポリエステル100%と表示されていたが、実際は表地の一部が綿100%だった。


どうせいつもの手口で、通信販売会社がサンプルを確認した際のものは真正品だったんでしょ?

中国から製品を輸入して販売する会社は、製品発売前のサンプルのチェックだけじゃなくって製品のロットごとに抜き取り検査しないとだめでしょう。そのためのコストはかかっても仕方が無い。

こういう風に公になって回収なんてことになったら利益なんて吹っ飛びますからね。

それよりなにより、信用がなくなりますからね。

まぁ、一番いいのは取引しないことでしょうけど。
 


↓まぁでも、繊維が入っていてよかったね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣いたら泣かすぞ!っていうレベルか?

死んだら罰を与えるって・・・
「墓地なし死亡禁止条例」を提出 フランス南西部の村 - MSN産経ニュース

「墓地なし死亡禁止条例」を提出 フランス南西部の村 - MSN産経ニュース

2008.3.6 15:37 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 フランス南西部にあるSarpourenx村の村長が、住民約260人に対し、墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないため、もしも死んだら罰を与えると通達した。

 村役場に掲示された条例は「墓地に区画を保有していないのに埋葬を希望するすべての住民は、教区内で死亡することを禁じる」としており、「違反者は厳しく罰せられる」という。(ロイター)


死ぬのを禁じるって言われても・・・

お金が無くて墓地を確保できていない人もいるかもしれないのに。

違反者は厳しく罰せられる

どう罰するのか?

あ、そうか!

埋葬しないっていう罰なのかね?
 


↓どうするんだろ?鳥葬か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

桑田、益々期待が高まったのか!

大体負けている状況での登板が続いていますけど、しっかりと抑えて首脳陣にアピールしていますね♪
SANSPO.COM > ニュース速報:パイレーツ・桑田、2三振奪う好投!1回を無失点抑える

SANSPO.COM > ニュース速報:パイレーツ・桑田、2三振奪う好投!1回を無失点抑える


タイガース戦に登板、1回を無失点に抑えたパイレーツ・桑田=ブラデントン(撮影・斎藤浩一)

 パイレーツ-タイガース(5日・フロリダ州ブラデントン)パイレーツの桑田真澄投手は1-3の八回に6番手で投げ、1回無失点だった。無安打で2三振を奪った。チームは1-4で敗れた。(共同)


三振はともかく、きっちりと抑えられているのでいいですねー。

こりゃー、18番の公式戦マウンドに益々期待できますね♪
 


↓後は審判に要注意!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】ワイロは給料の一部です

エチケットの前にすることがあるのではないか?
「マナーの悪い警官はクビ」北京市警察、五輪前に付け焼刃?  - MSN産経ニュース

「マナーの悪い警官はクビ」北京市警察、五輪前に付け焼刃?  - MSN産経ニュース

2008.3.3 16:01 このニュースのトピックス:タバコ

 新華社電によると、北京市は警官のマナー向上のため、警官がドライバーを検問する際に「おはよう」「どうぞ」などの声掛けを義務付けるキャンペーンを始めた。

 交通警察業務基準によると、検問時に、あいさつのほか「どうぞ交通法規を厳守してください」などと「エチケット用語」を使わなければならない。北京市警察は昨年、勤務中の喫煙や雑談が禁止されるなど規律が厳格化された。当局者は「監査官を現場に送り込み、度重なる違反者は首にする」としている。(共同)


ワイロはいままでのとおりに要求してもクビにはならないようですね。

中国の警官の皆さん、ご安心ください♪

Photo
 


↓ってか、全員クビになったりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごい勇気に感動した!

のはいいんですが、本当に大丈夫ですか?無茶しやがって・・・にならなければいいんですが・・・
asahi.com:ビョークが上海で「チベット独立」叫ぶ - 国際

asahi.com:ビョークが上海で「チベット独立」叫ぶ - 国際

2008年03月05日20時20分

 アイスランド出身の女性シンガー・ソングライターのビョークさんが2日、上海で開いたコンサートで「チベット独立」を叫び、物議を醸している。中国紙「環球時報」などが伝えた。

 報道によると、ビョークさんは上海国際体操センターのステージ上で、「ディクレア・インディペンデンス」という曲を歌った際、「あなたたちの旗を高く掲げ、独立を宣言しよう」という歌詞の後に「チベット! チベット!」と叫んだ。

 英語を聞き取れなかった観客も多かったが、一部の観客によるネット上の議論が盛り上がっている。ビョークさんは2月の日本公演でも同曲を歌い、最後に「コソボ! コソボ!」と叫んだ。


さて、中国は厳格な法治国家らしいですから、このビョークさんも拘束されて監禁されて、拷問を受けて、半死半生の体で刑務所からたたき出されて、余生は身体障害者あるいは精神障害者として生きる道しかないんですよね?

■検索結果表示 大紀元時報-日本

■上記のとおりになった

ってことは、中国は人権侵害の国認定されちゃいますw

■上記のとおりにはならなかった

ってことは、中国は法治国家ではなく人治国家認定されちゃいますw

( ´ー`)y―┛~~

将棋なら必至の状態ですね。
 


まー、国土は既に


死んでますがw

 


↓国ごと死んで欲しいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/05

【言い訳シリーズ】これからも中国製品をよろしく

よろしくって言われてもねぇw
「食」と「薬」7700品目に安全基準…全人代で報告 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「食」と「薬」7700品目に安全基準…全人代で報告 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】中国の第11期全国人民代表大会(全人代=国会)第1回会議が5日午前、北京の人民大会堂で開幕した。

 温家宝首相は政府活動報告を行い、中国製冷凍ギョーザの中毒事件などで不安が高まっている「食の安全」対策について、食品・医薬品など約7700品目に関する安全基準の制定・修正などの強化策を示し、今年の重点目標の一つとする姿勢を明確にした。

 報告で、温首相は「我々は人々が安心できる食品や日用品を提供し、信用ある輸出品を作るようにしなければならない」と表明。安全基準はすべて国際基準を採用するほか、品質を確保する関連法規の制定・修正を急ぎ、企業に対する生産許認可条件と市場参入のハードルを引き上げ、違反企業には厳罰を科す方針を示した。輸出製品に関しては、輸出先の国家基準や技術関連法規に合致させ、品質管理を厳格に行うとした。

 経済政策では、景気過熱とインフレ抑制に向けた穏健な財政政策と通貨の引き締め政策を強調。経済成長目標を昨年と同じ「8%前後」に設定し、消費者物価上昇率も昨年実績と同程度の4・8%前後とする目標を掲げた。

 胡錦濤政権の基本路線である「調和社会」構築に向け、民生問題への取り組みも強化。物価上昇を考慮し、生活困窮者と貧困家庭の学生に対する補助金を増やすほか、安価な賃貸住宅建設などを推進する。都市部の新規就業者数は1000万人とし、失業率を4・5%前後に抑えるとしている。

 また、経済発展の恩恵から取り残されている農村対策として、水利施設などの生産基盤、居住環境の改善などに前年比1307億元(1元は約14・5円)増の5625億元を投入する。

 8月の北京五輪について、温首相は「国際的連携を緊密にし、良好な環境を作り出して成功を確保する」との決意を示した。

 台湾問題では、「『台湾独立』をもくろむ分裂活動に断固反対する」と表明した。
(2008年3月5日14時00分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

先進国の基準に合わせるって言っても、どうせ捏造の検査結果しかないんだから口先だけの対応に終わるだけでしょ?本物は偽物しかない国ですから。

食の安全もいいし失業率の改善もいいんだけど、環境の改善をもっと真剣にしないと国が腐海になりますけど、いいんですか?既に腐海になりつつあるエリアも一部ありますけど。

少なくとも、国内が人間が住める環境になってから他国に生産物を輸出するとか、国際的なイベントを開催するとかしないとね。

違反企業には厳罰を科す方針

厳罰ねぇ。法治国家ですからね。法に従ってね。

そうさのぉ・・・

工場ごと、会社ごと、従業員ごと、経営者ごと、ミサイルでふっとばすっていうのはどう?ミサイル実験のついでにしちゃってください。

え?そんな法律あるのかって?
そんなもん、手書きで書き加えるだけでしょ?
 


もちろん事後に
 


Photo_3
 


↓他国と貿易なんておこがましいとは思わんかね(C)本間先生・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この数字はおかしいやろヽ(`Д´)/

なんで8割やの?
中国と取引がある4000社、8割が品質に不安 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国と取引がある4000社、8割が品質に不安 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国と取引がある企業の8割が中国製品に不安を感じていることが、帝国データバンクの行った調査で分かった。

 中国は日本にとって最大の貿易相手国にもかかわらず、品質については多くの企業が満足していない現状が浮かび上がった。

 調査によると、中国製品やサービスの品質に「懸念がある」と答えた企業は全体の79・8%で、「懸念がない」(10・5%)を大きく上回った。「サンプルは良いが、量産に入ると全く別の物が来た」「建設資材を使ったが、アフターサービスに支障があった」といった例も報告された。農林水産業や製造業など取引機会が多い業種ほど不安を感じている企業が多かった。

 現時点で可能な対応策(複数回答可)については、「チェック体制を強化する」(55・1%)、「国内製品を重視する」(21・1%)などが上位だった。今後の対策では「他の新興国を重視する」(23・5%)が最も多かった。

 「中国製品というだけで過剰に反応するのでなく、自らの目で確かめ自己防衛する」「先方とのコミュニケーションの強化」が重要との指摘もあった。

 調査は中国製冷凍ギョーザの中毒事件が発覚した後の2月20日~3月2日に全国2万887社を対象に実施、1万66社から回答があった。このうち中国と取引があると答えた企業は4080社だった。
(2008年3月5日19時32分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

今後の対策がいまいちですねぇ。他の新興国を重視するとか言ってないで、国産に切り替えればいいのに。徐々にしかできないとは思いますけど、すっぱりそうしたほうがいいと思いますがねぇ。あるいは重視するなんていうあいまいな表現ではなく、完全に自社の工場(=従業員は現地採用だが、日本からの出向で管理する)としてやるとかねぇ。

あとの指摘事項はいいことを言っています。

自らの目で確かめ自己防衛する

確かに!

確かに自分の目で中国の生産現場などを確かめれば、驚愕の事実を目の当たりにして真の自己防衛に目覚めるかもしれません。

是非そうしてください。

あ、参考になる本を一つ紹介しておきますw

これを読むだけで驚愕の事実になる人も多いかも知れませんね。
 


↓まぁその他たくさんの書籍があるわなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは仕方が無い、言ってもしようがない

だってねぇ、国家が・・・
07年偽ブランド輸入差し止め385億円、初の2万件突破 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

07年偽ブランド輸入差し止め385億円、初の2万件突破 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財務省は5日、偽ブランド商品など、知的財産権を侵害する物品の2007年の輸入差し止め状況を発表した。

 全国の税関での差し止め件数は、前年より15・7%多い2万2661件となり、統計が残っている1982年以来、初めて2万件を超えた。

 市場価格でみた被害総額は約385億円に達した。このうち、中国からの輸入差し止めが前年より70・7%多い1万6116件となり、全体の71・1%を占めた。中国当局は取り締まりを強化しているが、不正輸出の増加に対応が追いつかないという。

 インターネットを利用した取引で、郵送で少しずつ偽ブランド品を輸入する手口が増えており、1件当たりの平均差し止め点数は、前年に比べ4点減って46点となった。

 輸入が差し止められた輸入品のうち、違反の内容は、偽ブランド商品などの商標権の侵害が98・8%を占めた。品目別では、バッグ類が59・6%で最も多く、衣類が9・3%、キーケース類が8・7%と続いた。また、「バイアグラ」など性的不能治療薬について、医薬品メーカーからの申し立てで、取り締まりを強化した結果、差し止め点数が、前年の約4000錠から約9万7000錠へ大幅に増えた。
(2008年3月5日20時37分 読売新聞)


Photo

だってねぇ。
中国当局が取り締まるって言ってもねぇ。どうせワイロを渡せば素通りなんでしょ?

だってねぇ。
中国当局が取り締まるって言ってもねぇ。どうせ国ぐるみで偽物作りでしょ?

中国 国営遊園地 偽物 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: こ、これが国営遊園地・・・

だってねぇ。
中国当局が取り締まるって言ってもねぇ。
 


当局ってあるの?
 


Photo_2

取り締まるどころか奨励していそうですよね。
だって、偽の卵や牛乳を奨励するくらいですからね。

ピア 徒然見聞録: さすが中国、110倍だけどなんともないぜw
 


↓奨励しているに決まってるwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

これはないわ・・・

痛いニュース(ノ∀`):“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク

↓これぞ百聞は一見にしかず!


↓もとの画像

 


 


 


Photo_5

 

↓原作レイプとは言い得て妙!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田、今年は一味違うのか?

やおおあり体が本調子ってのがいいんでしょうねぇ
SANSPO.COM > ニュース速報:パイレーツ・桑田、1回無失点 田口は右二塁打を放つ

SANSPO.COM > ニュース速報:パイレーツ・桑田、1回無失点 田口は右二塁打を放つ


フィリーズ戦の6回に登板し、1回1安打無失点のパイレーツ・桑田=クリアウオーター(共同)

 フィリーズ-パイレーツ(3日・フロリダ州クリアウオーター)パイレーツの桑田真澄投手は0-2の六回に4番手で登板、1回1安打無失点だった。フィリーズの田口壮外野手は六回に代走で出場。左翼を守り、八回に右二塁打を放った。

 フィリーズが3-1で勝った。(共同)


いい感じですねぇ。

敵は審判だけかな?
 


↓今年もスポーツ報知の連載あるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をいまさら、っていうかもっと大事なことは?

金融情報サービス会社の活動を規制しているだって?
「中国は外国金融情報会社を規制」EUと米がWTOに提訴 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国は外国金融情報会社を規制」EUと米がWTOに提訴 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ジュネーブ=大内佐紀】欧州連合(EU)と米政府は3日、中国が外国の金融情報サービス会社の活動を規制しているのは世界貿易機関(WTO)協定違反にあたるとして、WTOに提訴した。

 EUなどによれば、中国は2006年9月から、英ロイター通信などに対し、中国国内で直接、顧客に情報を配信することを認めず、中国政府が指定する国営新華社通信社系列の会社を経由することを義務づけている。

 EUと米政府は今後、中国政府と協議に入り、これが不調に終われば紛争処理小委員会(パネル)の設置を求める。 (2008年3月4日00時20分 読売新聞)


Photo_4

義務付けているってことは、なんらかの法律として決められているってことなのでは?

中国ではいろんな規制がありますけど、その一番の規制は ネット規制 でしょ?もちろん法律なんかに書かれているわけも無く。

中国 ネット規制 グーグル - Google 検索

それを提訴するほうが人権侵害や民族虐殺への抵抗につながるでしょうし、よっぽど世界平和のためになりはしないか?

金融情報サービス?

結局金でしょ?世界平和のほうがいいやんか。
 


↓まぁカネも必要だけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リストラ真っ盛り

プラズマパネル生産、パイオニア撤退へ

三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退

ブラウン管のソニーに幕、「トリニトロン」3月で生産終了

経営資源の集中、これからはどの会社も百貨店じゃやっていけないんでしょうね。個人専門店っていうのも規模が大きい会社では無理でしょうし、これからはいくつかの専門チェーン店を多角経営っていう感じですかね。当然ですが、規模を抑えるかオンリーワン技術を持っていないと多角経営もすぐに行き詰ることでしょう。

で、これにはびっくりしましたね
ポルシェがVW株50%超取得、子会社化へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ポルシェがVW株50%超取得、子会社化へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ジュネーブ=中村宏之】独自動車メーカー、ポルシェは3日、提携関係にあるフォルクスワーゲン(VW)株式の50%超を取得し、同社を子会社化する方針を発表した。

 ポルシェの監査役会が同日、承認した。ポルシェは現在、VW株を約31%保有している。今後、世界各地の規制・独禁当局に対する手続きを始める。当局の審査は数か月間かかる見通し。 (2008年3月4日12時24分 読売新聞)


私の記憶が確かならば、提携当初は形勢は逆だったのではなかったか?

すごいねぇ。まぁ、カイエンを出したときはもっとびっくりしましたけどね。
 


↓ポルシェの日本向け軽自動車ってどう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁそれもいいけどねぇ・・・

TVの深夜放送を自粛ねぇ、それもいいけど石油ショックの際とは世の中の状況がまったく違うってのを知らないわけではありますまいに・・・
<深夜テレビ>温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ 自民党(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<深夜テレビ>温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ 自民党(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

3月4日18時19分配信 毎日新聞

<深夜テレビ>温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ 自民党

 自民党が4日開いた総務会で、地球環境問題や原油高騰を理由に深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだ。

 きっかけは、京都議定書の目標達成に向けた政府の「地球温暖化対策推進法改正案」。総務会はこれを了承したが、森山真弓元官房長官が温暖化対策に絡め「いつの間にかテレビは24時間やるようになった」と指摘。70年代の石油ショック当時、放送局が深夜放送を自粛した例を引き、「(温暖化対策も)それぐらいやらないといけない」と訴えた。加藤紘一元幹事長も「京都議定書も今や他人ごとだ。これでは目標は達成できない」と厳しい見方を示し、同調する意見が続いた。

 家庭を中心に温室効果ガスの排出量増に歯止めがかかっておらず、深夜テレビもやり玉に上がり始めた格好。谷垣禎一政調会長は「法的規制はできないが、世論喚起の必要はあるのではないか」とやんわり議論を引き取った。【西田進一郎】


うーん、京都議定書か・・・

そもそも日本ほど省エネが行き届いている国は少ないんじゃないかな?なのに一律何%削減とかいうノルマを与えられてもねぇ。

エネルギー効率のノルマってのがよかったような気がしますが・・・

で、TV深夜放送の自粛ですけど、確かに効果は少々ありそうな気はしますが、効果という意味で言えば昼間に自粛したほうが時間も長いし、いいのではないか?時報や速報ならラジオでも十分だし、そもそも朝なんて時計代わりに使っている程度でしょ。

仕事の関係で深夜くらいしか家にいない人っていうのもいるんでしょうしね。

まぁ、いつもの暴論ですがw

で、最後に言いたいのは、電力消費という意味で言えば自動販売機ですね。こうこうと明かりがついていますし、台数は多いし。照明なんかいらないでしょ?真っ暗なところにあるわけじゃなし。真っ暗になる時間に自動販売機で買う人のためにずっと明かりをつけているってのも無駄の極み。それとタバコの自動販売機は廃止でいいんじゃないですか?パスポでしたっけ?あんなICカードが必要になるようなものはそもそも廃止したほうがスッキリする。もちろんお酒の自動販売機もね。

で、本当の最後に言いたいのはパチンコ屋さん。照明使いまくってるし、1台で結構電気使ってると思うんですよね。基本、違法だし。全面禁止すればいいのに。母国では禁止されているんだし問題ないでしょう。廃止すれば駅前の一等地が有効活用できますし、そもそも元の持ち主に戻りますし、子供が車の中で死ぬこともないし。北朝鮮に不正送金されることもなくなるし。サラ金のお客も減るし、一石二鳥!

Photo_3
 


↓そうなんだけどねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YMOのタカハシユキヒロ、知世と新バンド結成!

なんという組み合わせなのか!!!
YMOの高橋幸宏、原田知世らと新バンドを結成(BARKS) - Yahoo!ニュース

YMOの高橋幸宏、原田知世らと新バンドを結成(BARKS) - Yahoo!ニュース

3月4日19時27分配信 BARKS

Yellow Magic Orchestra、サディスティック・ミカ・バンドのメンバーであり、ドラマー、作・編曲家、音楽プロデューサーとしても知られる高橋幸宏が、2年越しの構想を経て、新バンドを結成した。バンド名は「pupa(ピューパ)」。メンバーは高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦の6名で、メイン・ヴォーカルは原田知世が担当する。現在初夏に発売予定のアルバムに向けてレコーディングを行なっているという。

近年はGANGA ZUMBAの一員としてワールド・ワイドに活動する一方で、プロデューサーとしても各方面から高い評価を得ている高野寛は、高橋とはすでに20年以上の付き合い。また、‘06年の高橋のライヴをきっかけに親交を重ねてきた高田漣は、本職のペダルスティール・ギターはもとより、あらゆる弦楽器とエフェクトを巧みに操る名手として、引く手あまたの売れっ子マルチ弦楽器奏者だ。

そのほか、独特のポップ・センスで管楽器とコンピュータを操る権藤知彦、THE CORNELIUS GROUPのメンバーであり、あらゆる音楽に精通するキーボーディスト・堀江博久、昨年リリースした5年ぶりのフルアルバム『music&me』で久しぶりに音楽活動を復帰させ、かつて高橋とは映画で親子役を演じたこともある紅一点の原田知世など、豪華かつ個性豊かなメンバーが集結した。

昨年10月よりスタートしたレコーディングは、メンバーの多忙により、当初はネットを介したやりとりが中心となっていたが、今年に入りようやくメンバー全員が一堂に会し、作業が本格化。連日濃密なレコーディングが行なわれている。

レコーディングでは、それぞれが持ち寄る個性的な楽曲やアイデアにメンバー同士触発され、予想を越える新たな音世界が生まれているという。“pupa=蛹(さなぎ)”という意味通り、キャリアのあるメンバー全員が初心に戻って生み出した新しい音楽は、まもなく羽化を迎えそうだ。


ユキヒロと原田知世さん以外のメンバーはまったく分かりませんけど、聞いてみたいですね。

初夏に発売予定のアルバム

6月くらいかなぁ♪
 


↓しっかし多才な人だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金刃も今一、か・・・、あの外人は?

ノマノマイェイと先発枠を争っていると思われていた(というか、個人的に思っていた)金刃ですが、いまいちだったようですねぇ
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・金刃、5回4失点…開幕ローテ入りへ不安残す

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・金刃、5回4失点…開幕ローテ入りへ不安残す

 (オープン戦、広 島5-1巨 人、4日、広島)巨人は先発入りを目指す金刃が5回4失点と不安を残し、打線も3安打と精彩を欠いた。

* 試合結果へ
* 読売ジャイアンツへ

 先発の一角を狙う巨人の金刃は中盤に乱れて5回4失点だった。

 2四死球とボークでつくった四回一死二、三塁のピンチはしのいだが、五回は先頭打者への与四球をきっかけに3連続長短打などで4失点。「四、五回は全然腕が振れなかった。一回と五回では自分でも分かるぐらい違ってしまった」と反省しきりだった。

 次回登板に向けて「直球の質を高めて、もう少し低く集まるように」と課題を挙げた。(広島)


( ´ー`)y―┛~~

まだまだオープン戦、しっかり修正してください。というか、課題が見つかってよかったです。そう思いましょう。

直球の質を高めて、もう少し低く集まるように

まぁ、投手の基本ですね。特に剛速球を持っていない金刃投手としてはまさに生命線でしょう。よろしくお願いします。

さて、このベテランは?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・谷、適時二塁打放つ! 調整順調、右ひじも回復

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・谷、適時二塁打放つ! 調整順調、右ひじも回復

 (オープン戦、広 島5-1巨 人、4日、広島)オフに右ひじを手術した巨人の谷が三回に適時二塁打を放ち、順調な調整を印象づけた。

 フルカウントからルイスの低めの直球をうまく左中間へ。「新外国人だし、球を見たかったので。結構見られた」とベテランらしい余裕も見せた。ひじの状態はいいようで「少しずつ慣れてきたし、徐々に戻っている。もう少しだね」と表情は明るかった。(広島)


ま、あと3週間くらいありますから、じっくりと。

さて、この外人選手は?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・バーンサイド、オーストラリア代表入りを辞退

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・バーンサイド、オーストラリア代表入りを辞退

 巨人の新外国人投手、バーンサイドが北京五輪出場を目指すオーストラリア代表入りを辞退したことが4日、分かった。

 オーストラリア代表は7日に台湾で開幕する同五輪の世界最終予選に出場するが、関係者によると同投手は巨人でのプレーを優先し、決断したという。


やる気が見える人ですね。その調子でシーズン中も腐らずに頑張って欲しいです。

以上、巨人近況でした。
 


↓金刃、大丈夫かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オー・マイ・ガー!!!

大丈夫でしょうか?
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・阿部、打撲で途中交代 広島・喜田と本塁上で接触

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・阿部、打撲で途中交代 広島・喜田と本塁上で接触

 (オープン戦、広 島5-1巨 人、4日、広島)巨人の阿部が本塁での接触プレーで左すねを打撲し、途中交代した。アイシングで処置をし、5日の中日戦(ナゴヤドーム)はチームに同行する。

 阿部は五回一死三塁からアレックスの左飛で本塁に突入した広島の喜田と本塁上で交錯し、左すねを痛めた。阿部は試合後「ひざじゃないから大丈夫」と歩いてバスに乗り込んだ。(広島)


Photo_2

広島の喜田、ネ申の怒りを恐れぬそのプレー、天晴れ。

でも、これでもしネ申が離脱なんてことになったら全国のGファンの呪いが・・・
 


↓ホンマやで、マジで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これこそ、表現の自由の侵害ではないのか?

いくら偏った内容の主張でも、それを制限するのはどうかと思いますが・・・
護憲は「一方的主張」/箱根町教委が九条の会施設利用に制限 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

護憲は「一方的主張」/箱根町教委が九条の会施設利用に制限 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

* 社会
* 2008/03/03

 平和憲法を守ろうと結成された箱根町の住民団体「箱根九条の会」が町施設を借りる際、グループ名を名乗らずに活動せざるを得なくなっていることが、二日までに分かった。イベント開催で町教育委員会に「九条堅持に偏って主張することは避けること」などと条件を付けられたためで、会の主張を前面に打ち出しにくい状況が生まれている。

 メンバーらは、七年ほど前から活動する「核兵器をなくし平和を進める箱根の会」を母体に、二〇〇五年十月に箱根九条の会を立ち上げた。結成時に記念集会を開くため町仙石原文化センターの使用を町教委に申請。チラシにカンパ要請の記述があり、町教委は「営利目的」と判断。カンパの文言削除を条件とした。

 さらに、町教委によると、一方的に九条堅持に偏っての主張は避けるという条件も付けた。その理由を「不特定多数を招く催しなので公平・平等の立場で使ってほしいため」と説明している。

 同会によると、町教委は護憲を訴えるチラシを配ることも禁止し、チラシの点検を求め、「九条を守るというのは偏った考え。九条の会は政党に類する。一切、九条について参加者に訴えないで」と言ったという。

 これに対し、町教委は「事前チェックはしていない」と否定。「一方的な考えを強く主張するのはやめてほしいと伝えたまで」と説明した。

 同会は条件をのみ、集会にはプログラムなどだけを持ち込み、九条について語らないことを参加者に説明した。以来、同会名では活動が制限されるとして、箱根の会名で施設を借り続けている。

 だが、箱根の会名での催しでも問題が起きた。同会によると、〇六年夏ごろ町社会教育センターに掲示した催しを告知するポスターの「憲法九条が危ない情勢」との記載部分を、同センター側が紙で覆い隠した。当時のセンター所長は「内容が中立ではなかったため」と話している。

 隣接する小田原九条の会の場合、〇五年十一月、小田原市の施設で結成集会を開いたが、物品販売をしないことだけが条件で、その後も活動を制限されずに同会名で使用している。市側は「学習の場としての使用ならば問題ない」という。

 全国レベルでの九条の会呼び掛け人の一人で作家の澤地久枝さんは「市民を中心に平和を守るのは常識で、色をつけたり閉め出したら民主主義も平和主義もなく、今世紀を生きていく国ではない」と憂えた。九条の会を名乗らないことには「市民運動は緩やかでいい。後ろに下がったのもその団体の判断。ただ、少しずつ勇気を持つことは大事」と話した。

◆九条の会 2004年6月に井上ひさし、梅原猛、大江健三郎、澤地久枝さんら9人の知識人や文化人を呼び掛け人として結成された護憲団体。同会事務局(東京都千代田区)によると、賛同した各地の「九条の会」は07年11月現在で全国6801団体、県内302団体。


これはどうでしょうねぇ。

「箱根九条の会」っていう会の名称もだめ、なんていうことにつながりませんかね?

「箱根九条の会」なんですから、一般的に言って「九条を守る」という主張になるのは当然でしょう。その主張が偏っているのは当然ですけど、偏っている主張はだめってのは・・・

そんなことを言ったら、公の場で社民党なんか演説さえ出来ませんよ。

小田原市の対応がいいのではないかと思います。

Photo
 


↓いくら公共の場とは言え・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/03

【言い訳シリーズ】だってさー、日本もやってるじゃん

ほんと、小学生のほうが大人に見えるような対応ですねw
日本の米50トン、中国の港で足止め ギョーザ事件が影響か - MSN産経ニュース

日本の米50トン、中国の港で足止め ギョーザ事件が影響か - MSN産経ニュース

2008.3.3 19:21 このニュースのトピックス:中国製ギョーザ中毒問題

 日中政府間で合意した日本産のコメの対中輸出第2便のうち、1月下旬に天津、上海両港に到着した計50トンの通関手続きが遅れ、港の保税倉庫に留め置かれていることが3日、日本側輸出関係者の話で分かった。

 中国製ギョーザ中毒事件の影響で現地の検疫当局が足止めしているとの見方もあり、日本側は中国政府への申し入れも含め早期通関を働き掛けていく方針だ。

 日本側関係者によると、日本産のコメの通関ではこれまで通常3週間程度かかっている。今回は、2月6日からの1週間の春節(旧正月)休暇を挟んで到着から既に1カ月以上が経過したが、通関の見通しが立っていないという。

 中国側の輸入担当企業、中糧集団を通じて地元検疫当局に問い合わせしても明確な説明がないため、日本側からは「原因究明をめぐり日中間で対立しているギョーザ中毒事件を受け、政治的圧力がかかっているのではないか」(輸出関係者)との指摘が出ている。

 日本産のコメの対中輸出第2便は、日中両政府が昨年12月に合意した計150トン。うち最初の計五十トンは一月初めに天津、上海両港に到着し、同月下旬から販売が始まった。通関の遅れが長引けば「3月中にも店頭での品切れが生じかねない」(同)との懸念も強い。

 中国ではギョーザ中毒事件を受け、検疫当局が輸出港での検疫を強化。冷凍・加工食品を中心に日本向け輸出の一部が一時停止する事態になっている。(共同)


まぁ、理由は明らかになっていませんので、果たしてこの報道が疑うような 報復活動 なのかどうかは分かりきっていますが分かりませんが、両政府が合意した150トンのうちの50トンということもあわせて考えれば、報復だということは分かりきっています。

政府が決定したことを履行しないわけがありませんからね。そういう意味では
 


厳密な法治国家


でしょうしwww

 


Photo_9

でも、日本の米がないと富裕層が死にますけどいいんですか?
 


↓こっちはいいけどねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい、アウト!

廃業してください
中国産フグを山口県産と偽装 大阪の水産卸会社 - MSN産経ニュース

中国産フグを山口県産と偽装 大阪の水産卸会社 - MSN産経ニュース

2008.3.3 22:40

 大阪市中央卸売市場で卸売事業を手掛ける「うおいち」(大阪市福島区)は三日、フグと養殖ブリの産地を偽装して販売したと発表した。

 同社によると、昨年八月から十二月にかけ、中国産のシロサバフグ千九百八十三ケース(約十トン)を山口県産として仲卸業者五社に販売した。鮮魚担当者が昨年十二月、「中国産はイメージが悪いと考えて偽装した」と自主申告した。

 また二〇〇五年一月から今年二月にかけ、養殖ブリ約十二万本(約六百三十六トン)の産地を偽って仲卸業者計二十八社に販売したことも判明。所定の産地の養殖ブリが集まらなかった際、代わりに国内の別の産地のものを販売していたという。

 ともに、ほとんどが鮮魚店や量販店で販売、消費されたとみられる。同社はこれまでに販売先の業者に経緯を説明し、謝罪したが、消費者には情報を提供していなかった。


フグもブリも偽装。

中国産しかない
所定の産地のものが集まらなかった

ということが起こった際には偽装していたことがありありとうかがえますので、このフグとブリの2件だけじゃないんでしょうね。

大阪では非常に安いてっちりのお店とかありますけど、大丈夫ですかね?別に「下関のフグ」っていう特定の産地を書いた上で出しているのでなければ普通は問題ないですけど、中国産だけは産地表示して欲しいです。

せめて、中国産を食べるかどうかくらいの選択権は消費者に与えてくれ・・・
 


↓まぁ氷山の一角ってやつだろうけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あーはいはい】言行不一致

いい見本ですなぁ。これほど強力な反面教師もなかなかありませんw
時事ドットコム:指定記事

時事ドットコム:指定記事

 中国検査検疫科学研究院の秦貞奎院長は1日、都内の国連大学で開かれた食品安全に関する会合で中国製冷凍ギョーザ中毒事件に言及し、「最終的な結論は出ていない」としながらも、残留農薬が問題ではなく、突発的な人為的事件との見方を示した。

 同院長は、中国の公安省など関係当局が連携して捜査を行い、専門家を日本に派遣していることなどを指摘。「中国は(中毒事件を)極めて重視している」と述べた。


とても重視しているとは思えませんがね・・・。何でも私達は悪くないって言うしね。ぽんぽん無責任発言が出ていますからね。

で、このニュースが物語っていますね?
中国のギョーザ工場、操業再開か - MSN産経ニュース

中国のギョーザ工場、操業再開か - MSN産経ニュース

2008.3.3 11:07

 中国製ギョーザ中毒事件で、中国河北省石家荘市にある製造元「天洋食品」の工場に3日午前、約300人の従業員が入った。操業再開に向けた動きの可能性がある。(共同)


まぁ、動きの可能性っていうだけですけど、操業再開しないのなら従業員を300人も集めないでしょうしねぇ。

もしかして、犯人の可能性がある従業員を集めて、
 


蒸し器で拷問
 


ですか?

ピア 徒然見聞録: 次元の壁を越える中共はさすがだ

Photo_7

たしか、日中貿易にも影響が出る、なんて恫喝もしていたよね?
中国外務省、日中合同調査チームで真相解明へ ギョウザ事件|中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]

中国外務省、日中合同調査チームで真相解明へ ギョウザ事件|中国経済ヘッドラインニュースチャイナ[日中経済通信]

2008/02/14(木) 19:40:06

中国外務省の劉建超報道局長は14日の定例会見で、冷凍ギョーザ事件が日中関係への影響について、「われわれは日中政府の品検部門、公安局による合同調査チームを発足し、関係事件にさらに調査を進めていくことを希望する」と述べ、「事件の真相を突き止めることは、日本消費者の中国食品の安全への理解に重要な意味をもつほか、日中貿易への正常展開にも重要な意味をもつ」と強調、日本政府に調査協力を求める考えを改めて示した。

また、劉局長は、今春に予定されている胡錦濤国家主席の訪日への影響について、「われわれは日中双方による問題が上手く解決されることを信じている」としてうえで、「(ギョウザ事件は)食品安全システムにかかわる安全問題でなく、個別的な案件として胡主席の訪日に対して影響させることができない」と述べ、胡主席の訪日に向け継続協議していく立場を表明した。
北京=川島尚子


ギョーザ問題の落としどころをちゃんと考えんと、貿易に影響出るだけじゃないでぇ!中国に進出している企業の生殺与奪は
 


法治国家中国
 


が握っているぞ!っていう話ですよね?

こんな国で経済活動・・・
こんな国で五輪・・・

Photo_8
 


↓法治国家wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀井、見送り三振はもうしない!

という意気込みでやってくれていますね♪
SANSPO.COM > ニュース速報:死んでも1軍に残る! 巨人・亀井、積極プレーで活躍

SANSPO.COM > ニュース速報:死んでも1軍に残る! 巨人・亀井、積極プレーで活躍

  (オープン戦、巨人3-2オリックス、3日、宇部)巨人は外野の定位置獲得を狙う亀井が3安打1打点の活躍。4年目の東野は3回を無安打に抑えた。

* 試合結果
* 読売ジャイアンツへ

 新しい自分に変わろうとする気迫が実を結び始めている。巨人の4年目、亀井が3安打1打点2得点とチームの全得点に絡む活躍を見せた。

 五回二死二塁でチェンジアップを右前へ適時打した。八回にも中堅へ二塁打。ともに初球をたたいた。「“積極的に”という気持ちを忘れずにやって、いい結果が出た」と充実感をにじませた。守備でも四回無死二、三塁で左中間への浅い飛球を捕ると、すかさず本塁へ返球して失点を防ぎ「あれが僕のプレー」と胸を張った。

 「積極性」が最重要テーマだ。豊かな才能を持ちながら、周囲の期待に応える活躍ができなかった。「打席で固まってしまうことが多かった。投手と勝負するという気持ち、自信が持てないところがあった」と亀井は言う。精神面の弱さを克服しようと、キャンプではがむしゃらにバットを振った。その成果が今、出ている。

 ラミレス、谷、高橋由と外野陣は豪華な顔触れで、定位置獲得へ壁は高い。だが「死んでも1軍に残りたい。(ベテランを)脅かす存在になれればいい」と亀井は迷いなく言い切った。


そうなんですよ、振らなきゃ当たりません。チャンスで代打に出て、見逃し三振なんてのも去年はありましたよね。打って凡打するとか空振りとかはまだ許せますが、見逃し三振は・・・。しかも代打で・・・。

多分今年も代打要員や守備要因になりそうな気はしますけど、3人とも全試合出場というのはないと思います。なので、そのときのスタメン起用でどれだけ活躍できるか、っていうのがミソですね。若手だけじゃなくて清水選手なんていうベテランもいますし。

とにかく積極的に、よろしくお願いします。
 


↓レギュラーは厳しいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

また叩かれるネタになるんだろうな・・・

っていうか、このブログ記事もその一つと思われはしないか?
時事ドットコム:護衛艦、また接触=ベトナムで貨物船に-海自

時事ドットコム:護衛艦、また接触=ベトナムで貨物船に-海自

 3日午後零時23分(日本時間)ごろ、ベトナムのホーチミン港で、外洋訓練に出ていた海上自衛隊の護衛艦「はまゆき」(久保健昭艦長)が、カンボジア船籍の貨物船「MASAN」と接触した。けが人はなく、貨物船は塗装がはがれた程度だという。

 海自によると、はまゆきは入港作業中で、接触で旗ざおが曲がった。


こちら、yahooニュースのコメントがそれを物語っていますよね
護衛艦、また接触=ベトナムで貨物船に-海自(時事通信) - Yahoo!ニュース

海上自衛隊の護衛艦はまっすぐしか進めないのか?
何をやっとんねん。
もうあきれてものが言えない

すべて自衛隊の護衛艦が悪いという論調ですが、果たしてそうか?そう言い切れるのか?

この時事通信の報道では、位置関係やその後の行動など、ほとんどの事実が記載されておらず、ただ、

■護衛艦はまゆきは入港作業中だった
■カンボジア船籍の貨物船と接触した
■けが人は出なかった
■はまゆきの旗ざおが曲がった
■貨物船の塗装が剥げた

ということくらいしか分かりません。

入港作業中に他船と接触=入港作業中の船が一方的に悪いのでしょうか?船舶のいろいろな決まりでそういうものがあるというのならそうなのでしょうけど、私は詳しくないので分かりません。

この時事通信の報道はまだ「叩け!」という姿勢ではありませんが、なんでもかんでも今は自衛隊を叩け!という方向に傾きつつあるのはどうかなと感じています。

無論、あたごの起こした事故は重大な過失であり自衛隊は重大な責任を負っているわけですが、今回の事故は詳細が明らかになっていませんので、十把一絡げに扱うべきものでもないです。

あるTB元のブログ記事(先様の記事ね)のコメントで

再発防止をするには 組織自体を無くすことです

っていうのがありました。

まぁ、これは極端な脊髄反応ですけどね。包丁が殺人に使われた、じゃぁ包丁が無ければそういう犯罪はおこらないから、包丁の生産中止、全数没収なんてことにするんですか?ということと、根元は同じでしょう。

あほくさ・・・

こういう輩にかかったら、国家権力の横暴を許すな⇒国家権力なるものが存在していることがそもそもの原因だ⇒じゃぁ国家をなくせばいい⇒やった、無政府状態になった⇒でもこのままじゃ国際社会で相手にされない⇒そうだ♪中華人民共和国様、占領してくだせぇ⇒晴れて中華人民共和国の一員になれました⇒万歳!!!⇒全日本民族虐殺される

私には、こういう図式しか脊髄反射的に出てきませんw

再発防止をするには 組織自体を無くすことです

まぁ、そうすればその組織が原因の問題はなくなりますよね。そりゃそうです、その組織がなくなったんですからね。で、自衛隊ですが・・・

国防を担う組織が無くなるということはどうなるんでしょうか。かろうじてアメリカの駐留軍がいますから、これに全面的に頼らざるを得ませんね。まるで終戦直後のような体制ですので、

occupied again

になってしまうんじゃないですか?

それと、自衛隊は国防だけを担っているわけではなく、災害時の救助活動もしているわけですし。国民生活的に直接影響するのはこちらではないでしょうか?じゃぁ、そういう部隊、そういう業務を行う専門の組織だけ残せばいいと言うかもしれませんが、ちょっと待ってください。

そもそも、自衛隊が問題だからなくしてしまえっていう意見なのに、必要なんだったら一部残せっていうのはありえませんよね?その残った組織は自衛隊なんですから。どこまで組織の規模を小さくしようが、それは自衛隊なんですからね。

じゃぁ他の人を集めてそういう業務を行う組織を作ればいいとなるわけですけど、じゃぁそういう集まった人たちは今の自衛隊より優れている人たちなんですか?ということ。業務への対応力しかり、人間性しかり。

どう考えても、軍隊が一番対応力があるでしょう?そのために日々訓練しているんだし。

自衛隊は憲法違反の存在だ、という意見もありますね。個人的には憲法に書かれていることだけを見て文言のとおり素直に解釈すれば、憲法違反だという指摘を否定することは難しいと思います。

ただ、国連至上主義、日本弱体化、その他色々なことを念頭に書かれた憲法そのものが法律として違反と言えませんか?あるいは執筆当時は機能する内容だったけれど、朝鮮戦争勃発時にはその前提が崩れた、少なくとも現状はまったく機能しない状況になっていると言えませんか?

また、占領時に占領側がその国に憲法を押し付けるのは国際法上の違反であるという指摘もありますので、憲法を修正することは逆にその違法な憲法を認めたことになるから断じて反対、という人もいるようです。サンフランシスコ平和条約が締結され晴れて独立国になったときに、今の憲法は破棄されるべきものであったと。

だから、そういった考えの人が集まった自由民主党の党是には、今も「自主憲法制定」があるわけでしょう。そういう流れの中、安倍前首相が道筋をつけた「憲法改正」については、戦後日本の10大法案の一つとも言うべきものと思います。残念なのは、日本の政党の中にも、あろうことか自由民主党の中にも反対する勢力がいることです。次期総選挙でこういうおかしな体制を駆逐できるといいのですが。

さて、独立国はただ「私達は独立国です」と言っているだけで存在できるほど、世界は甘くない。チベットを見てください、東トルキスタンを見てください。ベトナム、カンボジアを見てください。アフリカ諸国を見てください。

こちらは平和主義でも、相手があると戦争になるんです。

一部の人は軍隊を持っているから攻め込まれるんだ、武器さえ持たない無防備な地域や国は安全だ、などとおっしゃいますが、

Photo_6

ということで、まず始めに占領されるのはそういった反攻される心配の無い地域・国でしょう。

また、冷戦が終わって大戦争の危機が回避された代わりに、地域紛争というやっかいなものが広まってきています。中には戦争ともいえないようなテロリズムが横行している地域もあります。幸い日本は他国とは海を隔てていますので、直接そういった紛争に巻き込まれるということは考えられませんが、虎視眈々と海洋国家への変貌を進めている=従来は内陸部への侵攻だったものが外洋方面への侵攻を進めつつある国

中華人民共和国

がいますし、自分も十分ならず者である アメリカ合衆国 からならず者国家指定を受けている 北朝鮮 がいます。また、何かと日本を目の敵にする 韓国 もいます。最近では調査捕鯨船にテロ行為を続けている オーストコリア もあります。

こういった反日国家に周りを囲まれた日本で、どうして国防をつかさどる自衛隊はないほうがいいなどという暴論が出てくるのか、私には理解が出来ません。

表現の自由がある国ですから言うのは勝手ですが、何の根拠も対応策も改善策も無く、ただただ自衛隊が無くなればいいという底の浅い発言なら相手にする人もなく、むなしく虚空に消えていくのみでしょう。もちろん、底の浅い意見ではなく、日本が中国に侵略されればいいというプランがあるのかもしれませんけど。

逆に自主防衛、核武装、こういう内容も含めて国防をどうすべきか?を議論すべきです。もちろん、その中に自衛隊解散や国防はアメリカに100%依存する、という議論もあっていいです。

自衛隊解散ありきの論調、議論だけは避けていただきたい。

石破大臣は事故原因の明確化、対策をしっかり実行し、軍隊組織だという認識を、精神改革を行って欲しいと思います。福田首相には涙ぐむだけではなく、何が悪かったのか、とことん追求して再発防止への道筋を立てて欲しいと思います。

長文、失礼しました。
 


↓ご親族への補償、しっかりしてほしい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギャル曽根焼の誕生間近?

ギャル曽根が優勝するのは ガチ なのではないか?
京都新聞電子版:優勝者の名前をメニューに 大阪のお好み焼き店が大食い大会

京都新聞電子版:優勝者の名前をメニューに 大阪のお好み焼き店が大食い大会

 優勝すればあなたの名前が名物メニューに-。大阪市を中心にしたお好み焼き店チェーン「ゆかり」は28日、女性限定の大食い大会「お好みアタック2008」を3月から4月にかけて開催すると、発表した。

 優勝者の賞品は、同店名物の大型お好み焼き(直径約30センチ、約1キロ)の命名権。現在の「大坂城」の代わりに1年間、「田中焼」のように自分や恋人の名前を付けることができる。副賞は、100グラムの純金製「テコ」(調理用のへラ)やハワイ旅行、卵1年分など。

 4月9日の決勝戦には、予選を勝ち抜いた5人が進出。1時間に何枚の「大坂城」を食べることができるか競う。

 18歳以上の女性限定で、住所や国籍は不問。応募期間は3月1日から14日まで。書類選考で選ばれた50人が3月25日の予選に挑む。問い合わせはゆかり事務局、電話06(6311)0218。(共同通信)


まぁ、大食い大会はどうでもいいんですけど・・・

100グラムの純金製「テコ」

これ、もらってどうしろとw
 


↓ギャル曽根なら8枚は食えるだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝日放送社員、オイタが過ぎたようで

見せて何が楽しいのか?
京都新聞電子版:朝日放送社員が下半身露出 新幹線内 七条署、容疑で逮捕

京都新聞電子版:朝日放送社員が下半身露出 新幹線内 七条署、容疑で逮捕

 京都府警七条署は2日、新幹線の車内で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで兵庫県西宮市小松南町、朝日放送社員、田結荘(たゆいのしょう)斎治容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、田結荘容疑者は2日午前9時25分ごろ、東京から愛知県安城市付近を京都方面に走行中のJR東海新幹線「のぞみ」のデッキ乗降口付近で、女性客室乗務員(23)の前で下半身を露出した疑い。女性が車掌に連絡し、京都駅で署員に引き渡した。田結荘容疑者は容疑を否認している、という。

 朝日放送によると、田結荘容疑者はラジオ局編成制作部に所属。「プライベートで東京に行っていたのではないか。事実であれば厳正に対処する」としている。


( ´ー`)y―┛~~

プライベートで東京に行っていたのではないか

だから?勤務時間中ではないので関係ないとでも?

事実であれば厳正に対処する

女性客室乗務員が嘘を言っているとでも?それこそ、そんな嘘を言って何が楽しいの?警察ごとにまでなっていますから、嘘がばれれば逆に自分が犯罪者になってしまいますけど・・・。

Photo_5
 


↓しかし、変ったお名前だよね。さすが京都?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あーはいはい】株価下落も国家統制可能w

なにしろ、法治国家ということですからね。株価下落を禁止する法律もあるんでしょw
「株価下落止めて!」中国の投資家、警察に通報 - MSN産経ニュース

「株価下落止めて!」中国の投資家、警察に通報 - MSN産経ニュース

2008.2.4 17:24 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 株投資に失敗し無一文になるとして取り乱した中国の投資家が、警察当局のホットラインに電話をかけ、助けを求めるという出来事があった。新華社が2日伝えた。

 この投資家の男性は株取引で3万元(約45万円)以上の損失を被った後に当局に電話。「現場に急行し直ちに(株価が下がるのを)止めさせる」よう求めた。

 ある警察官は湖北省の地元紙に対し「笑ったらいいのか怒ったらいいのかわからなかった」とコメント。電話の内容にあきれた警察は発信元を突き止めることにした。

 警察署に呼び出された男性の兄によると、この男性は3日間にわたって飲み騒いだ後、奇妙な行動をとるようになったという。(ロイター)


現場www

現場ってどこwww

( ´ー`)y―┛~~

株から足を洗えばいいのではないでしょうか?45万円程度の傷で済んでいる今がチャンスと思いますけど。

いっそのこと、株取引所を閉鎖すればいいのではないでしょうか?そうすれば株が下落することもないでしょう。安心な毎日を過ごすことが可能となります。

Photo_4
 


↓中国に株取引はないwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

論点がずれてないか?

蹴破った穴は100cmのバストが邪魔になって通り抜けられないじゃなくって・・・
「胸が大きくてよかった…」 タレントに逆転無罪 - MSN産経ニュース

「胸が大きくてよかった…」 タレントに逆転無罪 - MSN産経ニュース

2008.3.3 15:03 このニュースのトピックス:グラビアアイドル

 知人男性が住むマンションの玄関ドアをけって壊したとして器物損壊の罪に問われ、1審東京地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けたタレント、小桜セレナ被告(38)の控訴審判決公判が3日、東京高裁で開かれた。原田国男裁判長は、検察側立証の柱だった知人男性やマンションに住んでいた女性の目撃証言の信用性を否定し、逆転無罪の判決を言い渡した。

 女性は1審で、「小桜被告はけ破ったドアの穴をすり抜けてマンション内に入ってきた」などと証言。1審判決は、女性の証言の信用性を認めていた。

 一方、2審では同じサイズの穴のあいたドア模型を使い、小桜被告が穴をくぐれるかを実験。小桜被告の胸囲が約1メートルあり、くぐるのが不可能だったことが分かり、女性の証言の信用性が崩れた。

 小桜被告は平成18年11月18日朝、東京都港区内のマンション玄関ドアを壊したとして起訴された。1審は懲役1年2月、執行猶予3年の判決を言い渡していた。

 小桜被告は通販番組などに出演、胸の大きさがネット上で話題になったこともある。小桜被告は判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「正義が通ってよかった。今回に関しては胸が大きくてよかった」と話した。


そうじゃなくて、

マンションのドアを蹴破れるのか?

という点についてはどうなの(笑)

普通、マンションとくれば鉄製のドアですよねぇ。それを蹴破れるか?ということについてはどうなんでしょうか?たとえ木製のドア(なマンションってどうよ?文化住宅かね?)だったとしても、蹴破れるの?

( ´ー`)y―┛~~

しかし・・・


↑の顔はまだいいとして(顔かよwww)


↑の顔はなんだか2Dのような雰囲気w

Photo_3


 


↓お堅い人にはわからんのですwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

傷害事件だ、これは撃沈する言い分ができたな

いつまでのさばらしておく気なのでしょうか?オーストコリアは?
「シー・シェパード」妨害活動、南極海の調査捕鯨船で3人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「シー・シェパード」妨害活動、南極海の調査捕鯨船で3人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁に3日入った連絡によると、同日朝(日本時間)、南極海を航行していた日本の調査捕鯨船団の母船「日新丸」が、米国の環境保護団体「シー・シェパード」の船から液体入りの瓶や白い粉の入った袋を計100個以上投げつけられた。

 一部の瓶が割れて液体が飛び散り、甲板の乗組員1人と海上保安官2人の計3人が目の痛みを訴えた。

 水産庁によると、同団体の船は2日午前中から日新丸の追跡を開始。日新丸では安全確保のため離れるよう警告したり放水したりしたが、約10メートルの距離まで近付かれ、3日午前7時10分から約1時間にわたって妨害行為を受けた。同団体の船はその後も日新丸の近くを航行している。

 投げつけられた液体は激しい臭気を放っており、酪酸とみられる。酪酸は弱酸性の油状の液体で、原液が目に入ると失明する可能性もあるが、3人は目を洗浄して回復している。白い粉が何かは分かっていない。

 水産庁は「調査捕鯨は国際条約に基づく正当な行為だ」と反発しており、同団体の活動拠点がある豪州政府などに対し、再発防止を求める方針。

 日新丸は昨年2月9日にも、同団体の船から発煙弾を発射されたり、スクリューに向けてロープを投げ入れられたりする妨害行為を受け、乗組員2人が瓶に入った薬品を顔などに浴びて軽傷を負った。この妨害行為では、警視庁公安部が傷害や威力業務妨害容疑で捜査を進めている。
(2008年3月3日13時31分 読売新聞)


失明するほどの薬品や正体不明の白い粉の入った瓶や袋を100個も投げつける・・・
しかも、確実に乗組員に被害が出るように、10メートルまで近づいてから投げつける・・・

威嚇射撃して、その後も近づいて何か投げてくるようなら、モリをぶち込むしかないですね。

中に入っているものが酢酸くらいならまだいいですが、今後何を入れたものを投げてくるか分かりません。一回目は威嚇射撃でニ回目はないぞということで、撃沈でいいんじゃね?

もちろんすべての状況をビデオ撮影した上でね。

豪州政府などに対し、再発防止を求める方針

そうじゃなくて、これ以降同じような妨害をしてくるものは テロ行為・海賊行為 とみなし、撃沈すると警告しろよ。

抗議や防止策を求める程度で終わっているから、ここまでなめられて傷害事件に発展するんだよ。何もしてこない相手には行為がエスカレートする、ようは苛めの構造と一緒でしょ?

撃沈しないまでも、網を投げて船を捕獲、乗っている犯罪者も拘束、日本国に送致して裁判、実刑食らわすってくらいはしないと、何も改善されません。

やつらは最近景気がいいので調子に乗っているんでしょ?叩きやすい相手だし。

水産庁の出番は既に終わっていると思いますが。

Photo_2
 


↓まさにクレイジー!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉に豪傑がいた!

現在進行形じゃなく、過去形で出頭してくれればよかったのにねぇ・・・
「無免許、飲酒運転だ」 千葉県警本部に“出頭”の男逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「無免許、飲酒運転だ」 千葉県警本部に“出頭”の男逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月3日9時22分配信 産経新聞

 酒を飲んで無免許運転で千葉県警察本部に車で乗りつけたとして、千葉中央署は3日、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の現行犯で、同県九十九里町片貝の溶接工、高橋雄幸容疑者(35)=自称=を逮捕した。

 調べでは、高橋容疑者は2日午後11時50分ごろ、千葉市中央区の県警本部に車で乗りつけ、警備の警察官に「おれは酒を飲んで車を運転してきたから捕まえてくれ」「おれは無免許だ」などと話したため、同署員が調べたところ呼気1リットル中0・5ミリグラムのアルコールが検出され、無免許運転と分かった。

 同署はどこで飲酒したかや出頭してきた理由などを調べている。


Photo

一体、何がしたかったんでしょ?

無免許運転も飲酒運転も現行犯逮捕が一番てぇのは分かりますけど、やったから捕まえてくれとは・・・

呼気1リットル中0・5ミリグラム

これって一般的に言うアルコール濃度のこと?だとすれば、0.5mgってものすごいですね。殺人未遂ではないか?

っていうか、逮捕して欲しいだけなら無免許だけでも十分な気がしますけど、ただの酒好きか?
 


↓・・・、まぁ途中で事故起こさなくてよかったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

これも一種のプロパガンダですか?

学歴による就職差別?そんな先進国のような振りをしても無駄ですw
<差別>最も多いのは「学歴差別」、就活時に「有名大以外は面接お断り」も―中国:レコードチャイナ

<差別>最も多いのは「学歴差別」、就活時に「有名大以外は面接お断り」も―中国:レコードチャイナ

2008年3月1日の「中国青年報」によると、仕事をする際に受ける差別で一番多いのは「学歴による差別」であることがわかった。

調査会社「零点調査(Horizon Research)」が18―60歳の2402人を無作為に選び、訪問調査を行った。その結果によると12.8%が「就業時に何らかの差別を受けたことがある」と答え、うち74.4%が「学歴による差別を受けた」と答えている。

また、「年齢による差別を受けた」が47.6%、「経験による差別を受けた」が33.9%、「性別による差別を受けた」は20.8%だった。特に注目されるのが、新しい差別として「有名大学出身でないことによる差別」で14.1%だ。大学生が就職活動時に、「面接は有名大学出身の方のみに限らせて頂きます」と言われることもある。

女性は性別と容姿で差別にあうことが多く、男性は経験や才能の面で差別にあうことが多いという。

このほか、高卒以下の学歴の人で「学歴による差別を受けた」と答えたのは80%で、大卒以上の学歴の人で同じ答えの52.5%を大きく上回った。(翻訳・編集/浅野)


■年齢による差別を受けた
■経験による差別を受けた
■性別による差別を受けた
■学歴による差別を受けた

Photo_7

中国では、民工の人たちは就業者のうちには入らないようです。

上記4つの差別よりも何よりも、戸籍=出身地による差別が大きくて社会問題になっているんじゃないの?

年齢、性別、経験によるものは差別という面もあるのかもしれないし、区別と言う面もあるのかもしれない。学歴はある程度根拠のある区別かもしれない。

でも、戸籍=出身地による区別はありえません。

まぁ、民工のような人やその子供が大学に行ける可能性はほぼ100%に近いくらいないでしょうから、この調査には入っていないのかもしれませんけど。
 


↓バスにも乗れないっていうからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

【言い訳シリーズ】憲法違反だ

どこが?ねぇ、どこが?
「不当な介入」と抗議=表現の自由侵害、理解できず-審査部部長逮捕でビデ倫(時事通信) - Yahoo!ニュース

「不当な介入」と抗議=表現の自由侵害、理解できず-審査部部長逮捕でビデ倫(時事通信) - Yahoo!ニュース

3月1日22時31分配信 時事通信

 アダルトDVDの審査をめぐり、日本ビデオ倫理協会(ビデ倫)の審査部統括部長小野克巳容疑者(51)が逮捕されたのを受け、ビデ倫の加藤博之理事長が1日、都内で記者会見し、「自主審査機関への不当な介入だ」と抗議した。  会見には幹部8人が出席したが、一様に険しい表情。加藤理事長は「表現の自由や国民の知る権利の侵害だ。全く理解できない」と表明した。

 審査について、加藤理事長は「審査員を信頼し、すべて任せている」と説明したが、「人間が判断するから、(審査に)温度差はある」と述べた。


Photo_5

自主検査機関、それはそうですよね。

でも、ある意味自治権をもらっているんだから、しっかりしないとね。加盟していない会社がきわどいビデオを販売して、自分たちの売り上げが減っているからって、同じようにきわどいものをつくっちゃぁあかんやろ?

ビデオ倫理

ご大層な協会の名前ですけど、結局は利益追求のための自己保全団体だったってことでしょ。隠れ蓑なんですよね?

自主審査機関への不当な介入だ

介入はされていますけど、不当ですか?協会の設立目的からして言えば、今回の騒動は協会側に100%責任があると思いますけどね。

国民の知る権利の侵害だ

エロビデオのどこが国民の知る権利につながるのか、問いただしたいw
そんな高尚なことか?たかがエロビデオでしょ?

全く理解できない

Photo_6

お前の言い分のほうが理解できんわ  m9っ`Д´)
 


↓でも、薄いほうが好きなくせに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原と正義の味方、順調か?

オープン戦が終わって始まりましたが、今年の新戦力、準備はなかなか出来ているようですね♪
SANSPO.COM > 野球:G・上原が513日ぶり先発、3回6奪三振に「満足してる」

SANSPO.COM > 野球:G・上原が513日ぶり先発、3回6奪三振に「満足してる」

 (オープン戦、巨人4-10ソフトバンク、1日、ヤフードーム)先発に復帰した巨人・上原浩治投手(32)が1日、ソフトバンクとのオープン戦(ヤフードーム)で初登板。2006年10月5日の横浜戦(東京ドーム)以来、513日ぶりの先発マウンドで3回を2安打6奪三振の2失点と順調な仕上がりぶりを見せた。

* 試合結果へ

 球場に響く「ピッチャー・上原」のコールを受けると、帽子を脱いだエースがプレートに向かって一礼。513日ぶりとなる先発マウンドを感慨深げに踏みしめた。

 「スムーズに試合に入ることができた。(先発の)感覚は自然と身体に入っているし、2年前と変わっていなかった」

 初球は100キロ台のカーブ。1球で勝敗が左右される抑えだった昨季はもちろん、シーズン中には、めったに使うことのないボールだ。一昨年のWBC、昨年の北京五輪アジア予選でチームメートだった川崎に対し、余裕の投球も先発エースの特権だ。

 立ち上がりの連打で失点したが、圧巻ショーはその直後から。無死三塁から多村を3球三振に斬り、松田を内角高めの直球で3球三振。二回はレストビッチ、江川から連続の3球三振を奪い、田上は新球シュートでバットを粉砕。三回にも2三振を奪い、3回で計6奪三振の快投だった。

 「結構、満足していますよ。フォークは完成したし、シュートで詰まらせることもできた」。今年初の実戦マウンドでシュート10球、カットボール3球を試投。盤石の直球、フォークに加え、横の揺さぶりで幅を広げた“ニュー上原”がマウンド上で仁王立ちした。

 照準は3月28日の開幕ヤクルト戦(神宮)。この日は試合前に50球を投げ、試合で48球。降板後もブルペンへ直行し、さらに50球を投げた。計148球。前夜(2月29日)に福岡名物のもつ鍋でスタミナを蓄え、完投を想定しての“予行演習”を行った。

 「いい流れができている。開幕に意識はないけど、けがをしないように、これからやっていきたい」。次回先発は、3月8日の日本ハム戦(札幌ドーム)が濃厚。怪物・中田翔との初対決で、格の違いを見せつける。

こちら正義の味方♪
SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・グライシンガー、今季初実戦は納得の3回1失点

SANSPO.COM > ニュース速報:巨人・グライシンガー、今季初実戦は納得の3回1失点

 (オープン戦、ソフトバンク4-3巨人、2日、ヤフードーム)直球の球速を、133キロから144キロまで意識的に変化させた。巨人のグライシンガーが、ソフトバンク戦でオープン戦初先発。3回を2安打1失点に抑えた。

 2シーム、4シームと握りを変え、軌道も一定させない。工夫を凝らした直球で打者の内角を突いた。二回のレストビッチには内で揺さぶって、最後は外角直球で空振り三振。三回の明石は142キロの直球を内角に投げ込み、見逃し三振に仕留めた。計3奪三振。武器のチェンジアップとの緩急も十分だった。

 不満が残ったのは、53球と球数が多かったこと。「四球は出さなかったが、思ったところに投げられていない証拠」とやや表情がくもった。ただ、原因は「一塁側へ体が流れたから」と投球フォームの乱れと分析済み。次回登板までの修正に意欲を見せた。

 原監督の評価も「本来の出来にはほど遠いが、存在感がある」と上々。前日の上原に続き、先発の軸に期待される投手が順調な調整ぶりを見せ、チームにとっても収穫のある福岡遠征となった。

* 試合結果へ

◆門倉(3回1失点)
 「直球はよかった。カーブの精度がもう少し上がれば、楽になる」

◆隠善(途中出場で2打数2安打)
 「積極的にいこうと思って、打席に立ってます」

◆脇谷(3安打)
 「追い込まれても、粘れた」


負けはしましたが、なかなか収穫がありましたね。

エース上原は、このオープン戦開幕試合に無事に先発できるのか?という、因縁の日を無事に越えられるのかという懸念がありましたが、首脳陣の計らいもあり(笑)、無事先発でき、失点はあったものの生命線のフォークとストレートの確認がしっかり出来た、いい試合でした。

正義の味方は、2年目のジンクスがあるのかな?という点が唯一の心配でしたが、なかなかいい感じで。あとは神経質だと一部で言われているように、キャッチャーネ申と息が合うかどうかですね。

( ´ー`)y―┛~~

ここまでの2試合で心配なのは、ノマノマイェイです。
しっかりしてくれー。いつまでも一軍半の選手をしている時間は無いぞ。

Photo_4
 


↓隠しだまでとっとくか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ないないw

なんじゃこりゃ?これで500万円?
平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 - 毎日jp(毎日新聞)


仏に角?

記念行事の失敗は約束されてしまいました・・・
 


↓今年の奈良はいかんほうがええのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今度は占いか…

今度は占いか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】中国は法治国家だ

真顔で冗談ですかw
asahi.com:中国の人権活動家逮捕 妻も軟禁、乳児と2カ月疲労濃く - 国際

asahi.com:中国の人権活動家逮捕 妻も軟禁、乳児と2カ月疲労濃く - 国際

2008年03月02日06時09分

 中国の著名な人権活動家・胡佳氏(34)が公安(警察)当局に逮捕されて2カ月。国際社会の関心が集まっている。このほど、北京市内の自宅で生後3カ月の長女・謙慈ちゃんとともに軟禁されている妻・曽金燕さん(24)にメディアとして初めて面会し、監視下の厳しい生活ぶりを聞くことができた。

 「家族以外では(胡氏の逮捕後)あなたが初めての客人です」

 新興団地の一角にある胡氏の自宅を訪ねた記者を曽さんはこう言いながら招き入れた。公安当局者らしき男性数人が付近にいたのだが、記者を住人と勘違いしたらしい。

 1月にドイツのテレビ局が謙慈ちゃんを抱く曽さんの姿を窓越しに撮影したが、当局者にカーテンを閉められた。関係筋によると、独仏両国の大使館で人権問題を担当する外交官が最近、面会を試みたが阻まれた。

 曽さんによると、昨年末の胡氏の逮捕から丸2日間、公安当局者が少なくとも6人、室内に居座って親子を監視。就寝時やトイレに行く時さえ、ドアを閉めることは許されなかった。

 「彼らは私たちの安全を確保するためと言いましたが、法的な裏付けのない拘束です」

 曽さんは天井を指さした。公安当局者は真上の部屋を拠点に24時間警戒。食料や水を差し入れる胡氏の両親以外の立ち入りも、曽さん親子の外出も許されていない。

 盗聴を警戒し、会話は筆談で進めた。「一度、娘に予防接種をするため病院に行くことができた。帰宅すると捜索された跡があった。以後、日記やメモを書くことは控えている」。謙慈ちゃんを左腕で抱えながら曽さんはペンを走らせた。

 玄関には新品同様の乳母車。謙慈ちゃんの健康状態は良好というが、夫の逮捕と育児で曽さんは疲労の色が濃い。

 胡氏の逮捕から1カ月後に北京市公安局から届いた逮捕通知には「国家政権転覆扇動罪」という容疑名だけが記され、説明はない。「弁護士が接見できたのは2月4日の1度きり」。逮捕時、胡氏の旅券、パソコン、メモ、手紙、写真などに加え、国際的に知られたブロガーである曽さんのパソコンも押収された。

 友人によると弁護士は接見時、胡氏の話し方が不自然で、せりふを読まされているような印象を受けたという。「もともと肝臓に持病を抱えている。逮捕後に体重を落とした」と曽さんは胡氏の健康状態を案じる。

 取材の数日後、曽さんは公安当局者から「外部との接触」は許されないと改めて警告された。

 こうした軟禁状態や胡氏の逮捕に対し、2月26日に訪中したライス米国務長官は懸念を表明。欧州議会も1月、釈放を求める決議を採択した。

 一方、中国外務省の劉建超報道局長は2月26日の定例会見で、胡氏の逮捕について「法律を犯したいかなる人物も法的な制裁を受けなければならない。中国は法治国家だ」と答えた。


Photo_2

記者を住人と勘違いしたらしい

ないないw

そんなん、住人どころか関係者ももれなく人物特定されてるはずやろw
許可もらって取材しましたと、なぜ言えない?

どうせ、監禁しているけど報道関係者とも接触できるくらいの、ぬるい環境ですよっていうポーズでしょ?で、そのポーズをしたい中共の誘いに乗って、ほいほい取材したんでしょ?
 


中国は法治国家だ
 


Photo_3

独裁者による行為の根拠付けのためだけの法律なぞ、ないほうがマシなのではないか?
 


↓そういう意味なら、ないほうがいいかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

どうやったらステンレスにコバルト60が混入するのか?

まさに毒物混入大国だな・・・
中国鋼材30tからコバルト60、伊警察が押収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国鋼材30tからコバルト60、伊警察が押収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ローマ=松浦一樹】中国からイタリアに昨年輸入されたステンレス鋼材約30トンから、放射性物質コバルト60が検出されたため、伊警察当局が押収、搬入ルートなどについて捜査していることが分かった。ANSA通信が1日、伝えた。

 問題の鋼材は昨年5月、同国北部の商業港ラスペッツィアに陸揚げされたもので、イタリアの鋳物工場が中国の大手製鉄所から輸入した鋼材の一部。

 警察では、鋼材の製造過程でコバルト60が混入した可能性があるとみて、国際刑事警察機構(ICPO)に通報したという。被曝(ひばく)被害などがあったかどうかは不明。

 コバルト60は人工的に造られた放射性物質で、半減期は5・27年。ガンマ線源として用いられ、がん治療など医療用のほか、工業用としても広く使われている。

(2008年3月2日00時40分 読売新聞)


そんなものが一般向けのステンレス鋼材の生産過程で混入するってぇのが、意味不明。普通のコバルトじゃなく、コバルト60ってぇのが意味不明。

そんな国で原子力発電所を大量建設中って、何かの冗談ですか?
[JAIF] プレスリリース-2005年4月8日 世界の原子力発電開発の動向

[JAIF] プレスリリース-2005年4月8日 世界の原子力発電開発の動向

-- 前略 --

中国(8基・730万kW)を含めて15基・1,440万kWがアジアで新たに計画入り

 アジアで新たに計画入りしたのは,中国の三門1,2号機(PWR,各100万kW級),嶺澳Ⅱ期1,2号機(PWR,各100万kW),陽江 1,2号機(PWR,各100万kW級),秦山Ⅱ期3,4号機(PWR,各65万kW)の8基,韓国の140万kW改良型加圧水型炉(APWR)の2基,インドネシアの100万kW級PWRの4基,パキスタンのチャシュマ2号機(PWR,30万kW)の合計15基。

このうち,中国の三門1,2号機(浙江省),陽江1,2号機(広東省)については,国際入札が2005年2月末に締め切られ,フランスのAREVA 社(欧州加圧水型炉=EPR),米国のウェスチングハウス社(AP-1000),ロシアのアトムストロイエクスポルト社(VVER-1000または VVER-1500)の3社が応札した。2005年内にも落札者が決まる見通し。

 中国では電力需要が急増していることから,中国沿岸部を中心に原子力発電所の建設計画が相次ぎ浮上しており,2020年までに原子力発電設備容量を3,600万kWに拡大する方針が打ち出されている。(注:三門,陽江両発電所については,出力が正式に決まっていないが,100万kW級を対象に入札が行われているため,100万kWとして計算した。)

-- 後略 --


中国の原子力発電所で何か起こったら、その死の灰が偏西風にのって日本に来ることは必定。

黄砂でも被害を蒙っていますし最近は光化学スモッグの原料ももらっているというのに、人類史上最悪の汚染物質まで来ることになるんでしょうか・・・。

中国なんかに文化的生活をさせるからこうなってしまうんでしょう。中国の文化的生活なんて領土から刷れば沿岸部の一部の都市圏に限ったもので、電気もない生活をしている地域が多いのでないの?面積で言えば。

そのレベルでいいじゃん。薪燃やして暮らしてくれよ。

Photo
 


↓今からでも遅くないかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周りの迷惑顧みず、続報

まさにKYですねw
アフガンからの早期帰還に失望=再度の派遣を申し出-ヘンリー英王子(時事通信) - Yahoo!ニュース

アフガンからの早期帰還に失望=再度の派遣を申し出-ヘンリー英王子(時事通信) - Yahoo!ニュース

3月2日10時1分配信 時事通信

 【ロンドン2日時事】チャールズ英皇太子の二男で、陸軍士官として派遣されていたアフガニスタンから帰還したヘンリー王子(23)は2日までに欧州メディアなどとの共同インタビューに応じ、報道を受けて早期帰還を余儀なくされたことに「少し失望している」と述べた。その上で王子は、上官に対しすぐにでも改めて戦地に赴きたいと申し出ていることを明らかにした。

 王子は約2カ月半の従軍経験について、「素晴らしかった。ずっと望んでいたものであり、機会が与えられ感謝している」と語った。


どうして各国で報道されたらすぐに撤退させられたか自覚していないんですか?
アフガン従軍のヘンリー英王子、緊急帰国へ 安全上の理由 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

アフガン従軍のヘンリー英王子、緊急帰国へ 安全上の理由 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.2.29 20:55 このニュースのトピックス:アジア・オセアニア

 【ロンドン=木村正人】チャールズ英皇太子の二男で近衛騎兵連隊所属の陸軍士官、ヘンリー王子(愛称ハリー)(23)が昨年末から激戦地のアフガニスタン南部へルマンド州の前線に従軍していることが明らかになったが、英国防省は29日、安全上の理由から4カ月の派遣期間を10週間で打ち切って帰還させることを決めた。

 ヘンリー王子のアフガン派遣をめぐっては、英国防省と英メディアの間で「報道協定」が結ばれていた。しかし、米国の電子メディアが2月28日に報道したことから、英国防省も事実を認め、英国のBBCや民間放送局は同日夕、前線で活動する同王子の元気な姿を一斉に放送した。

 部隊で「弾丸を吸い寄せる磁石」というニックネームを持つ同王子のアフガン従軍が明らかになれば、武装勢力タリバンが部隊の展開地域を割り出し、集中攻撃を仕掛けてくるのは時間の問題。このため、英国防省は29日、王子の戦列からの離脱を決定。英国に到着するまでの居場所や経路などについて報道の自粛を求めた。

 同王子の主要任務は、地上からタリバン拠点を空爆する友軍機を誘導することだが、ほかに前線での地上パトロールや路肩爆弾の撤去なども行ったという。

 アフガン従軍はエリザベス女王から直接伝えられたが、「もし行くのが許されなかったら、陸軍を辞めなければならなかっただろう」と王子が語ったように、当初、イラクに派遣される予定だったものの、テロの標的になりかねないとして昨年5月に撤回され、再検討されていた。

 へルマンド州には英軍7800人が派兵されており、タリバンとの激しい戦闘が続いている。ブラウン英首相は「同王子は英国民の誇りだ」と称えた。

 同王子は英王位継承順位3位。英王室から戦地への派遣は1982年にチャールズ皇太子の弟、アンドルー王子が海軍ヘリコプター操縦士としてフォークランド戦争に参戦して以来。


こちらにはヘンリー王子がどうして派遣されたかについて短いですけど書かれています
英ヘンリー王子、アフガンから帰国へ…報道で安全に問題 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

英ヘンリー王子、アフガンから帰国へ…報道で安全に問題 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン=本間圭一】英国防省は29日、チャールズ英皇太子と故ダイアナ元皇太子妃の二男で、アフガニスタンに派遣されている陸軍少尉、ヘンリー王子(23)を即時帰国させる方針を発表した。

 2月28日に一部外国メディアがアフガン派遣を報道したのを機に世界的に報じられ、王子の安全が確保できないと判断したという。

 王子は2007年12月から、旧支配勢力タリバンの活動が激しい南部ヘルマンド州に極秘に派兵された。英国防省は英メディアとの間で派兵期間を報道しないとの協定を結んだが、外国メディアには効力が及んでいなかった。王子のたっての願いで実現した戦場派遣は、わずか2か月あまりで取り消された。

(2008年2月29日22時05分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

弾丸を吸い寄せる磁石

このニックネームを見ただけで、現場でどう思われているかがわかろうというものですがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

王子のたっての願いで実現した

自分がしたいことを回りに言うのは大事なことですが、その際に回りにどういう影響が出るのかも考えないとねぇ。

2
 


↓おっさんじゃないんだけど、ウザいに変わりなし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仰天の報道、高島アナがゆずぽん好き?

ゆずぽんと言っても「あたしんち」ではありませぬ・・・
高島彩アナがゆず北川と年内にも結婚(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

高島彩アナがゆず北川と年内にも結婚(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

3月2日9時45分配信 日刊スポーツ

 「アヤパン」の愛称で親しまれているフジテレビ高島彩アナウンサー(29)が、人気男性デュオ、ゆずの北川悠仁(31)と結婚することが1日、分かった。ゆずは4月から全国ツアーがスタートするが、ツアーが終了する6月末から結婚の準備に入る。既にごく親しい関係者には「ツアーが終わったら(結婚を)話し合います」と報告している。高島アナが寿退社するかどうかは未定。06年から知人の紹介で交際を始めた2人が、ついにゴールインすることになった。

 2年にわたって順調な交際を続けてきた高島アナと北川が、結婚に向けて動き始めることになった。関係者によると、高島アナは交際中から結婚に異論はなかったようで、北川が結婚を決意したのは今年に入ってからだという。北川がリーダーを務めるデュオ、ゆずは4月16日に新アルバム「WONDERFUL WORLD」を発売し、同19日の新潟公演を皮切りに、大規模な全国アリーナツアー「ゆず体育館ツアー2008」を行う。6月末のツアー終了後から、2人は結婚に向けて具体的な話し合いに入ることになった。

 2人はごく親しい関係者に「ツアーが終わったら結婚について話し合います」と既に報告。関係者も一部の関係が深い仕事先に「ツアーが終わったら結婚準備に入ることになりそうです」と、非公式ながらも結婚が近いことを伝えている。高島アナは今年2月に29歳の誕生日を迎えたばかり。女子アナウンサーには「30歳定年説」があるといわれている。高島アナのフジテレビの先輩、内田恭子アナも29歳で婚約を発表し、30歳で結婚した。今年、高島アナが20代最後の年になったことも、2人の結婚を後押ししたようだ。

 2人は06年、知人の紹介で知り合い、交際に発展した。交際が発覚した際、北川は交際を隠すことはせず「仲良くさせてもらっています」と答えていた。高島アナも、北川の地元・横浜を訪れデートを楽しむ姿が何度も目撃されている。また、高島アナが「めざましテレビ」終了後に、都内で行われていた北川が所属するバスケットボールチームの練習に合流し、ともに汗を流していたことも報じられていた。

 その後も、双方の家族と食事をするなど、両家とも公認の交際に発展していった。北川の母親が一部の週刊誌に交際を認める発言もしており、仲むつまじい関係は続いていた。

 高島アナは、入社1年目から自分の名前を冠にした番組「アヤパン」を担当。人気だけではなく、アナウンサーとして能力を高く評価されている局内でもエース的存在だ。入社当時から人気は衰えることがなく、オリコンの人気女子アナランキングではトップの常連だ。一方のゆずも、横浜・伊勢佐木町のストリートミュージシャンの時代から注目を集め、デビューシングル「夏色」が大ヒット。コブクロと並び、心に残るメロディーラインと詞でヒットを連発してきた男性デュオだ。

 具体的な結婚への動きはツアー終了後からだが、年内に婚約を発表する可能性が高い。ビッグカップルがおめでたい報告をすることになりそうだ。


全然知りませんでしたー。付き合ってたんですねー。しかも高島アナ側のほうが先に結婚を決意しているような感じですねー。

えぇ、芸能アンチじゃなかったオンチなんでねー。

TVでは「平成教育予備校」で出ていますから、そこで見るくらいですけど、芸人相手になかなかいい相手の仕方なので、そういう好感はありました。

高島彩 - Wikipedia

高島彩 - Wikipedia

-- 前略 --


  • 大の酒好きで酒豪である。『日刊フジアナBB』(現在のフジテレびーびーの前身)に森本さやかと共に出演した際に、森本に「同期でお昼ご飯を食べに行くと、この人だけやたら酒飲むんですよ」と言われ、「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際、「めざましをやるようになってからは呑めなくなった」と言ったが、中野に「そんなことないです。シャンパンを2人で6本空けているのを見ました。」と言われ、その酒豪ぶりを暴露されていた

  • 学生時代から『めざましテレビ』の担当を切望しており、念願かなって着任した。しかし、記者として現場に赴き、自身でリポートを重ねてニュースを発信していく、ジャーナリストとしての本来の作業は皆無である。

  • 各種ニュース報道に関して、大塚アナと同じように踏み込んだ見解を述べる機会も皆無に近い。ただし最近では、大塚アナの発言を受けて自身のコメントを短く付け加えるといった場面も徐々に見られるようになっている。 一方、芸能コーナーでは自由闊達にコメントしている。

  • 阿部知代アナウンサーに、フジテレビ史上最強に仕事をこなせるアナウンサーと絶賛された。(アナ☆ログ2007年12月9日放送より)また、元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーである山中秀樹も、フジテレビ在籍時代に高島の新人研修を担当し、同期入社のアナウンサーの中で彼女が一番アナウンス能力に長けていたと語っている。(熱血!平成教育学院2007年12月16日放送より)

-- 後略 --


ほー。
酒豪ですねぇ。二人でシャンパン6本ですか?その二人の割合が気になるところですけど、半分として3本?
 


気が合いそうw
 


あったからどうやっていう話ですがw

高島彩 - Wikipedia

高島彩 - Wikipedia

-- 前略 --

  • 武幸四郎、野尻佳孝、北川悠仁(ゆず)などとの交際が雑誌などにスクープされた。

-- 後略 --


wikipediaにも書かれてるよw
写真週刊誌に結構書かれたりしたんでしょうねぇ。

書かれて終わってしまう付き合いが多いような気がしますが、結婚までいけてよかったですね。まだまだ正式な結婚は先になるようですが、末永くお幸せに♪
 


↓退社⇒フリーかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »