« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2008/01/05

IQ430?の人のほうがよかったのか?

400億ドル、国際的にたかろうとしていますね?
核放棄なら北に400億ドル 韓国新政権の「実利外交」 - MSN産経ニュース

核放棄なら北に400億ドル 韓国新政権の「実利外交」 - MSN産経ニュース

2008.1.5 18:55 このニュースのトピックス:ロシア・CIS

 【ソウル=久保田るり子】2月25日にスタートする韓国の李明博次期政権が目指す「実利外交」の輪郭が見えてきた。対北政策では核廃棄を前提に400億ドル(約4兆3000億円)規模の国際協力基金設立の検討を始めた。核問題では日米韓の連携が重要として3カ国定期外相会議を提唱する方向だ。また今月中旬に米国、日本、中国、ロシアに特使を派遣、こうした新外交への理解を求める方針だ。

 李明博次期大統領は大統領選中の公約で「非核・開放3000」構想を提唱した。北朝鮮が核放棄すれば、大規模な経済支援を実施して10年間に北朝鮮の国民所得を3000ドルまで引き上げる-というもの。国際基金はこれを具体化するための資金調達案で、国際金融機関の借款などの利用を想定している。

 韓国では現在、大統領職引継委員会が現政府からの報告を受ける一方、次期政権の政策青写真を作成中だ。400億ドル基金案は引継委員会が4日、外交通商省に検討を要請した。だが、北朝鮮は核無能力化ばかりか、核計画の申告も不十分で、現状での国際基金設立案は「現実味が薄い」との声も聞かれる。李明博氏は「北朝鮮に核保有よりいいものがあるということを知らしめるべきだ」というのが持論だ。

 盧武鉉政権の対北政策は、外交関係をつかさどる外交通商省と南北関係を担当する統一省で温度差が目立った。李次期政権の新外交では「外交ライン」の統一化を図ることを目的に外交通商省を強化、統一省を吸収する案も検討されている。特に盧政権の南北融和政策で不協和音が絶えなかった米韓関係の強化、日米韓の枠組みの再構築を重視する考えとされる。

 4カ国への特使派遣では、大統領選のハンナラ党で党内候補を競った朴(パク)槿恵(クネ)元党首に訪中を要請、朴槿恵氏はこれを引き受けた。米国には現代グループ創業者の6男で国会議員の鄭夢準氏が内定。日本には李次期大統領の実兄で国会副議長の李相得氏、ロシアには李次期大統領に近い大物議員、李在五氏が有力視されている。早々とスタートした「4強外交」も北朝鮮問題への布石とみられている。

 一方の北朝鮮は、4日の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」で、「(金大中前大統領下の首脳会談)6・15南北共同宣言と(盧武鉉大統領下の首脳会談)10・4宣言を自主統一の道程、共同の実践目標にすべきだ」と主張、李次期政権の実利による「改革開放誘導」に警戒心を隠さない。


ピア 徒然見聞録: 卑しくも一国の大統領候補なのにwww

まー、勝手にやってくれ。
拉致被害者を全員生還させるというのなら、まだ話は聞くけどねぇ。

っていうか、その話だとしても、なぜ国家主権の侵害という国際法上の犯罪を犯している国に対して、被害者を帰すことを条件に資金提供しなきゃならんのか?

逆だろ?

犯罪に対して賠償金を払うのが普通じゃないの?ちょっと前なら戦争になってますよ。

日本政府も世論も、拉致問題が解決すれば日朝国交正常化、戦後補償なんていう流れのコンセンサスが出来ているようにも思いますけど、それは違うでしょうと。

日朝国交正常化まではいいと思いますよ、嫌だけど。

でも、戦後補償とか経済協力なんていうのは違うでしょう。戦後補償なんてお門違いで韓国に言えっていう話だし。経済協力?(゚Д゚ )ハァ? 宗主国か同胞に頼めよって話なわけで。

誰がなっても対して違いはないんですかね?
 


↓ムノームヒョンを越える芸人はいないだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国に人民元はない

っていう本を読んでいます。右のサイドバーにも載せました。

テーマは日本人が中国にあると思い込んでいるものをことごとく「そんなん、ないない」って否定するものです。

目次を見ればこの本の内容がよくわかると思いますので、ちょっと紹介してみます。

中国に公私混同はない
中国に裁判所はない
中国に農民の失業はない
中国に契約不履行はない
中国に私的財産はない

まぁ、まだまだいろいろあるんですが、一番面白い目次の項目は
 


中国に中国はない
 


です。

Photo_4

ちょw
ネタがネタになってるよw

今、目次30の20まで読んだんですけど、衝撃を受けたのが二つあります。

一つは「中国に公私混同はない」というもの。これは本の最初の項目です。要は公とは私を搾取する、私と敵対するというものであるから、公私混同など笑止千万、あるはずがないということです。だから個人は徹底的に公と戦う、搾取されたものを取り戻すために戦うわけで、公の代表である政府や企業のものを流用する、私物化することは搾取されたものを取り返す行為であり、理にかなっているというわけです。あと、公共の場は私の立場から見ればこれほどゴミ捨て場に適した場所はないから、汚すのは当たり前ということ。

さもありなん。

綺麗なビルを建てるのも、世界一のリニアモーターカーを導入するのも金さえあれば簡単にできますけど、普通の国で言うこうした公と私の概念を認識させるには一筋縄ではいかないと書かれています。また、中国は過去日本から「共産党」などの用語を取り入れてきた実績もあるので、公私混同が可能なくらいに概念を浸透させることも不可能ではないはずだとも書かれています。

はて、そうなのか。
ま、そうなって欲しい気持ちはありますが・・・

二つ目は「中国に友達の輪はない」というもの。ここの話はまぁ本を読んでもらうとして、驚いたのは「敵対しない」という意味が朋友にあるというくだり。

「知り合いでなくても、『朋友』と言うときがある。それは『争いがない』関係である」

これを読んで、中国人には敵か味方しかないのか、と感じました。争わない関係=友人関係ってことですから。まぁ、友人という概念自体も日本と中国では違うようですが。少し話は違いますけど、田中真紀子さんの「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」という区別を思い出しました。だから中国人と話があうのかな?と。

あと衝撃を受けるまでには至りませんでしたが、「中国は13億人の巨大市場だと言われるが・・・」というのも面白かったです。確かに人口は13億人(かどうか不確かですが)いますけど、市場はどうか?と。本当にある商品を発売しようとして13億人にいきわたるような物流含めて市場があるのかと。料理にたとえている部分がありますが、「中華料理」というものはなくて四川・広東・北京・上海など、その土地土地の料理があるだけだと。市場もしかり。

物流のほかにも決済の手間がある。要は現金またはそれに順ずる方法でないと物を売買できないと。手形の不渡りに対してペナルティがほとんどない(!!!)から、おのずとそういう方法になる。銀行保証つきの手形も、現金が出来るのは同じ市中だけ。要は北京で発行された手形は上海で現金化できないと。

こんな国で全国市場が形成されるはずがない。それでも全国で商売をしたければ、自前で物流を作り上げるしかない。13億人の市場というからには、全国で商品を売りさばけなければいけない、しかしその基盤がない。それでも中国市場が大きい・大事だ・乗り遅れるなというのでしょうか?

Photo_5

こういうことをマスコミその他は知っているはずではないのでしょうか?それでもまだまだ中国様万歳が報道されるんでしょうか?

中国株のバブルを活用するくらいで止めておいたほうがよくないですか?
 


↓進出するのはバカだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HDD、逝く

今朝、PCの電源を入れるとHDDが動かなくなっていました。

とは言ってもUSBで接続しているHDDなのでPC本体には何の影響もないし、入れているデータも重要なものではないので吹っ飛んでも問題はないのですが。

使っていたのはノートPC用の2.5インチHDDで、捨てるPCの中から救ってあげたもの。60GBもあるしもったいないなということで救ったのですが、今日逝ったようです。電源を入れる(ケーブルを挿す)と回り始めようとはするんですが、コツンコツンというのを繰り返して回りません。

サムソン製、製造年月2005年11月。

2年ちょっとでおしゃかになるとは・・・

USBのHDDケースは玄人志向で買った、確か1500円くらいのやつです。もちろんケーブルも付属しています。

まだまだ救ったHDDはあるので、また仕込んでみます。
 


↓で、バックアップは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄な作業は止めませんか?

まだこんなことしてるんですか?
日中歴史研究、第3回会合始まる : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日中歴史研究、第3回会合始まる : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】日中両国の有識者でつくる「日中歴史共同研究委員会」の第3回会合が5日午前、北京で始まった。

 会合は2日間の予定。冒頭、中国側座長を務める中国社会科学院の歩平・近代史研究所長が「今年は日中平和友好条約30周年で、共同研究への期待がある。しかし、依然として問題が残り、歩み寄りのための歴史学者の責任は重い」と述べた。 (2008年1月5日11時49分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

歩み寄りというか、一方的な譲歩、中共が作り上げた捏造歴史を丸呑みするしか合意はないんでしょ?

Photo_2

できるならロボトミー手術でもしてやりたい気分ですね。

サピオの新春特大号(?)に南京の記事が出ていて、なんと被害者が30万人から34万人に
 


増えている
 


そうです。

小学館:Sapio 1/23

小学館 1/23

またまた増えた! 「犠牲者34万人」を強弁する新南京大虐殺記念館「虚妄のプロパガンダ」/山村明義


一回見てみたいもんですねぇ、この記念館。なーに、日本人なら歓迎してくれますよ。

「おー、また洗脳されに来たアルね。日本人、中国式の洗脳にめちゃくちゃ弱いアルw」

歴史認識の象徴ともいえるこの「南京」について、犠牲者数を減らすどころか増やすってかw

Photo_3

やりすぎだろ?

もしかして中共の言う犠牲者って、戦争によって何らかの被害を受けたという意味なのか?

家を失った
家族を失った
職を失った
引越しせざるを得なかった
銀行の預金がなくなった
友人に貸した金が返ってこなかった
食生活が貧しくなった
兵隊に行かされた
共産党に近親者が虐殺された
兵隊に行って日本軍と戦闘して負傷した、死亡した
南京の安全区にいたのに、便意兵と間違われて殺された

一体どの範囲を犠牲者と言っているのか?

なにせ他国からの技術を流用してつくったものも「自主開発」ってことになるお国柄ですので、ここが一つ、そんなん当たり前にこういう意味でしょう?となおざりにしていることについても一つ一つ意味を確認しないことには話が進みません。

で、犠牲者って言うのはもしかすると生前に「南京」と一言でも口にした人ですかw
 


↓いや、応募制だろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A3の賞金未払い事件が発生しているようです

今日の読売新聞に掲載されていた記事です。ネットのソースはありません。

A3賞金 9300万円未払い 浦和など日中韓4チームに

昨年6月に中国の済南で行われたサッカーの「A3チャンピオンズカップ」に出場した浦和など日本、中国、韓国の計4クラブに対し、総額85万ドル(約9300万円)の賞金が全額支払われていないことが4日、分かった。

日中両国のリーグ関係者が明らかにした。不人気から観客数が伸びず、スポンサーの獲得も低調だったため、収益が上がらなかったことが理由と見られる。事態を憂慮したJリーグでは、主催した中国サッカー協会に対し、事実関係の確認と善処を求めている。

日中韓のリーグ王者などが対戦するA3は2003年に日本で始まり、5回目となった昨年の大会には、06年Jリーグ王者の浦和、中国スーパーリーグ王者の山東魯能、同2位の上海も申花、韓国Kリーグ王者の城南一和の4クラブが出場。総当りのリーグ戦の結果、上海申花が初優勝し、浦和は3位だった。

ところがその後、韓国の広告代理店を通じて入るはずだった収益金が中国協会に入って来ず、上海への優勝賞金40万ドル(約4400万円、3位の浦和への15万ドル(約1640万円)など、4クラブへの賞金計85万ドルが全く支払われない事態に陥っている。Jリーグ関係者は「前代未聞の話。苦しい日程をやりくりして参加したクラブの事情を考えて欲しい」と不快感を隠さない。

今年のA3は、開催国である韓国の代理店による日程調整がつかず、困難な状況が続いている。このままでは、未払い問題と合わせて、大会廃止も含めた議論に発展する可能性もある。

読売新聞 2008/1/5


Photo

韓国の広告代理店なんかを信用するからこんなことになるんですよ。宗主国なんだから、中国はもっと指導してやれよ。

中国協会に事実関係の確認をするんじゃなくて、この韓国の広告代理店に事実関係を確認すべきですし、即刻賞金の支払いを求めて、なんだったら訴訟を起こすべきでしょう。

大会廃止も含めた議論に発展する可能性

いいんでないの?
特亜のチームとサッカーをしても何のメリットもないどころか、このように金銭面でも不義をされるんだし。それよりも、五体無事で試合が終わるかどうかが一番懸念すべきことでしょう。チームのため、選手のためを考えれば、大会廃止で無問題。

中国語?は分かりませんけど、最後のやつは中国選手が被害者ってな内容になっているような気がしますねぇ。まぁ、どっちが被害者でも関係なく、中国や韓国とサッカーをすればこういうことになることがあるということでしょう。

サッカーは格闘技という面もあるとは思いますけど、
 


本物の格闘技
 


になっちゃいけませんw
 


↓除名しろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩節を汚してはなるまいて

これは当然でしょう
スピルバーグ監督、北京五輪の式典顧問“降板”濃厚に : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スピルバーグ監督、北京五輪の式典顧問“降板”濃厚に : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=竹内誠一郎】8月に開かれる北京五輪で、開閉会式の文化芸術顧問に就任予定だった、米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏の“降板”が濃厚となった。

 スピルバーグ氏はこれまでにも、中国政府によるスーダン・ダルフール紛争への対応を不満とし、辞退を示唆してきたが、北京五輪組織委員会の幹部は「開閉会式演出案の知的財産権の帰属を巡って、そもそも合意できていない。最近は連絡も取っていない」と明かす。

 文化芸術顧問は、開閉会式の総合プロデューサーを務める映画監督の張芸謀氏に、演出のアドバイスをする立場で、スピルバーグ氏は2006年4月に就任を要請された。だが、スーダン・ダルフール紛争を巡って中国の姿勢を批判している、女優でユニセフ親善大使のミア・ファローさんら活動家から、「中国(の五輪)を支援するのか」と批判されたことを受け、スピルバーグ氏は07年7月、広報を通じ、「中国政府のスーダン政策に改善が見られなければ、(顧問の就任)辞退も検討する」と示唆していた。

 この間、同氏の顧問就任交渉は全く進展せず、五輪組織委の蒋効愚・執行副会長は「契約書は作成したが、まだサインをもらえていない」という。また、ある幹部によれば、交渉不成立を公表することも内部で検討したが、控えたという。スピルバーグ氏側はコメントを避けている。

 8月8日の開会式は、演出内容がほぼ固まり、本格的なリハーサルが3月から始まる予定。五輪組織委は、「大部分は中国人が演出した。五輪史で初めて、組織委が外注せずに自力で作った開会式となる」と説明している。
 
(2008年1月5日3時6分 読売新聞)


スーダンを言うのならチベットもベトナムもフィリピンも台湾も東トルキスタンも言わなければいけない。

おなじみのものを貼っておきます。

【第二次大戦後の支那の歴史】

1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始

かかわらないほうがいいと思います。

でも選手はそれを目指して努力されてきたんですから、かかわるなというのは酷ですよね。否定されたようなふうになりますもんね。

ペンキ五輪に決めたことが諸悪の根源です。
 


↓いや、中共が諸悪の根源では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ポンドの福音がドラマ化?

主演が亀梨?
1ポンドの福音 日テレドラマ「1ポンドの福音」公式サイトです

もーちょっとブサメンでもいいんじゃないのかなぁ。原作はそんなにイケメンってイメージじゃないですけどね。

でも、懐かしいですね。マンガは2巻までは持っていたかな。原作者は高橋留美子先生です。

初めて読んだのが「うる星やつら」で、その元ネタ?みたいな「勝手なやつら」を読んで、そうこうしているうちに「めぞん一刻」の連載がビッグコミックスピリッツで始まり、なんかやんかしているうちに「人魚の森」に嵌り・・・。

うーん、犬夜叉とからんま1/2とかはあんまり読んでないですねぇ。

久しぶりに読んでみようかな?
 


↓途中放棄じゃなかったんやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

阿蘇でそり遊び♪

いいですねぇ、一生の思い出ですね♪
asahi.com:阿蘇・草千里、一面の雪景色 そり遊びでにぎわう - 暮らし

asahi.com:阿蘇・草千里、一面の雪景色 そり遊びでにぎわう - 暮らし

2008年01月05日01時32分

 標高約1100メートルにある阿蘇・草千里(熊本県阿蘇市)は、年末年始の冷え込みで一面の雪景色。久しぶりに晴れ上がった4日、そり遊びの家族連れでにぎわった。

 福岡市中央区の会社員上村修司さん(31)と妻記子さん(30)は長女眞子ちゃん(3)と長男樹一郎ちゃん(2)を乗せてそりを引っ張った。実家に帰省中で「福岡ではなかなか雪で遊べない。子どもたちを喜ばせることができました」。

 この日、阿蘇山の標高1142メートルの観測点の気温は6日ぶりに0度を上回り、日中の最高気温は4.4度(平年2.6度)まで上昇。福岡市も平年より1.6度高い12.2度を記録した。


九州でも雪が降る・積もるのにびっくりですが、そう言えば屋久島にも雪が降るらしいですからね。南と言うだけで気候が結構寒いと言うか、緯度のわりに降りやすいのかも。

( ´ー`)y―┛~~

スキー、したいなぁ。
 


↓九州でも普通に降るよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

エロ拓が喜び組の接待を受けたいようです

禁断症状か?
山崎元副総裁、再訪朝へ強い意欲 - MSN産経ニュース

山崎元副総裁、再訪朝へ強い意欲 - MSN産経ニュース

2008.1.4 20:18

 自民党の山崎拓元副総裁は4日、福岡市で開かれた会合であいさつし、「今年は朝鮮半島の非核化が最も重要なテーマだ。私は二度訪朝した経験もあり、北朝鮮に人脈もある。福田康夫首相と連携を取り、北朝鮮の核放棄実現のために行動を取りたい」と述べ、年内に北朝鮮を訪問することに強い意欲を示し、核廃絶に向け尽力することを強調した。

 山崎氏は「今年のキーワードは核だ。北朝鮮のの核開発を阻止したい。拉致問題も含め、核放棄に向け対話の努力で実現したい」と述べた。


あんたが北に行って何か好転したことがあるのかと・・・

遠吠えの金さんに会って、拉致問題解決なくして国交正常化はありえないって言ってこいよ。あんたの口からもそんなことを聞かされた日にゃ、「これは日本も本気だ」って思うかもしれませんよ?

Photo_8

こんな実験するくらいだしなぁ・・・
日本との国交正常化なんて望んでいないでしょ?欲しいのは国交じゃなくて金でしょう?ようはたかりたいのよね?

Photo_9

で、エロ拓は接待をたかりに行くんかw
 


↓いつまで議員バッチを許しておくのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をしたいのかわからないってw

そもそもただ総裁選に勝てそうだというだけで担ぎ上げられて、そのみこしに乗った、それだけの人ですからね、何をしたいと言うのはないというのが正解でしょう?
悩める首相、「ぶれ」を露呈 内閣改造も見送りへ - MSN産経ニュース

悩める首相、「ぶれ」を露呈 内閣改造も見送りへ - MSN産経ニュース

2008.1.4 18:09 このニュースのトピックス:福田内閣

 福田康夫首相は、年末に意欲を示していた1月の内閣改造を見送る判断に傾いた。臨時国会閉会と通常国会開会がきびすを接する窮屈な日程を理由に挙げたが、内閣支持率低下を打開するために人心一新を図ったとしても、人事をめぐる自民党内の不満の噴出は避けられないうえ、新閣僚の「政治とカネ」の疑惑も露見しかねないとの懸念が二の足を踏ませたとみられる。守りに徹する首相の「ブレ」も浮き彫りにした。

 首相は4日の年頭記者会見で、昨年末に一斉に「内閣改造検討」と報道されたことについて「どなたのいたずらか知らないが、私の意に反することだ」と言ってみせた。

 改造について首相は昨年12月29日に訪問先の中国で同行記者団に「白紙だ」と前置きしたうえで、「正月を過ぎたら考える。党内にもいろいろご意見がある。そういうご意見はごもっともなことだ」と述べていた。このとき首相が改造に前向きだったことは確かだ。

 就任100日を過ぎても「福田カラー」を出せず、自民党内には「何をしたい内閣なのか分からない」(閣僚経験者)といった批判が渦巻く。福田カラーを鮮明にするには、安倍前内閣をほとんど引き継いだ現閣僚に不満はなくとも、「自前の内閣」で政権運営にあたるのが最適というわけだ。

 通常国会前の改造を見送れば、次のタイミングは平成20年度予算成立後の4月が想定される。ただ、3月末には政権公約としていた年金記録の統合が不可能であることがいよいよ確実となる。さらに国会では道路特定財源である揮発油税の暫定税率を延長する予算関連法案などをめぐって与野党対立が激化し、情勢が今以上に緊迫することが否定できない。

 ゆえに年初の改造は絶好のチャンスでもあった。だが、首相は、予算案審議の直前に予算編成を担った閣僚を大幅に変えれば、答弁準備の時間も短く、野党に批判の口実を与える可能性もあることなどから、決断しなかった。

 自民党閣僚経験者は「首相は悩み続けている。改造に踏み切れなかったのは自信のなさの表れではないか」とも指摘する。「改造で政権浮揚へ」との選択肢を封印した首相にとって、茨(いばら)の政権運営が続くことになりそうだ。


改造はしないほうがいいと思いますけどね。そうころころ代わられても無駄でしょう。レクチャーの期間もいるんだし。そもそも適任者がいるのか?というのがはなはだ疑問。安倍前首相の際にもあんなに政治と金の問題で選ぶのに苦労していたのに、時間が立てばたつほど悪化しこそすれ改善はしないんでしょうし。

内閣改造が政権浮揚につながるような、そんな政治はおかしいのでは?

内閣の仕事は行政府の長たる首相が指揮して国民に分かるように結果を出していけばいいんでしょう。それは内閣改造をしなくても出来るはずだし、できなければ首相の意味はありませんがな。何をしたい内閣なのかというのは所信表明演説で発表すればいいだけのこと。

国民の琴線に触れるような発表はあ゛ー?には無理でしょうけど。

ただ一点だけ、薬害肝炎の議員立法にという決断だけはよかったと思います。

ああいうふうに、誰のために何をすべきか?ということを常に念頭のおいて判断・行動していただければと思います。
 


↓あと6年程度は今の状況でしょう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はーい、免許取上げでよろしく♪

だから、こういう人がいるから周りが迷惑するんですってw
射撃場に向かう途中、荷台のひもほどけ実弾88発紛失 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

射撃場に向かう途中、荷台のひもほどけ実弾88発紛失 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 4日午前8時45分ごろ、東京都立川市の男性会社員(55)が、「ライフルの実弾88発を紛失した」と埼玉県警寄居署に届け出た。

 調べによると、会社員は同日午前6時ごろ、ライフルの射撃練習に向かうため、オートバイの後部荷台にライフルが入ったケースと、実弾50発入りと38発入りのプラスチック製の箱2個を入れたビニール袋をそれぞれ縛り付けて自宅を出発。国道254号、140号などを通り、埼玉県長瀞町の県長瀞総合射撃場に到着した。その際、荷台のひもがほどけて、実弾を入れた袋が無くなっているのに気づいたという。

 同署は実弾を捜すとともに、この会社員から、火薬取締法(運搬方法)違反容疑で事情を聴いている。 (2008年1月4日21時39分 読売新聞)


っていうか、そんな見る人が見たら何を載せているのか分かるような形で縛り付けていて、途中で強奪されたらどうするの?って思うんですけど・・・。

非常識じゃないんですかね?

自宅保管、やっぱり止めたほうがいいように思いますが・・・

こういう人は処置なしか・・・
asahi.com:会社員男性、キジ狩り後に散弾銃紛失 愛知・豊橋 - 社会

asahi.com:会社員男性、キジ狩り後に散弾銃紛失 愛知・豊橋 - 社会

2008年01月04日19時56分

 4日午後1時15分ごろ、愛知県豊橋市の会社員の男性(65)が「実弾を抜いた散弾銃を紛失した」と自宅近くの交番に届けた。豊橋署員65人が同日午後6時まで捜したが見つからなかった。5日朝から捜索を再開する。

 同署によると、男性は同市杉山町の山林で1人でキジ狩りをした後、同日午前11時10分ごろに自分の車で帰宅して銃がないことに気づいた。約20分後に現場に戻ったが銃はなかったという。

 男性は現場で実弾を抜いた後、銃をケースに入れたと思い込み、銃を車近くの路上に置いたままケースだけを持ち帰ったという。

 現場は、市中心部から南西に約10キロの山林で、人通りは少ないという。


 


↓どこに保管するか、それが金づるだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの当然でしょ?

どんな運動神経を求められるんだということですよ
外環道の男児バス転落死、トラック運転手を処分保留で釈放 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外環道の男児バス転落死、トラック運転手を処分保留で釈放 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都練馬区の外環自動車道で12月24日夜、マイクロバスのドアが開き、小学5年の男児(11)が転落、後続のトラックにひかれて死亡した事故で、さいたま地検は4日、自動車運転過失致死容疑で逮捕、送検された埼玉県毛呂山町南台、トラック運転手中村光雄さん(25)を処分保留で釈放した。

 バスを運転していた同県川越市今福、会社員引地功一容疑者(33)については拘置を延長した。 (2008年1月4日21時54分 読売新聞)


直前?を走っていたバスから人が落ちてくるかもしれないって、常に備えておかにゃならんのか?んで実際に落ちてきたらF1ドライバー並みの反射神経でよけないとだめなのか?

そんなことが運転免許の前提なら、運転免許の最終試験で鈴鹿でも富士でもいいから最低でもコースレコードをクリアするのを基準にしろということですよ。

逮捕、送検された埼玉県毛呂山町南台、トラック運転手中村光雄さん(25)を処分保留で釈放

逮捕、取調べまではわかるけど、なんで送検されてるの?おかしくない?

それと、運転手の方はまだ拘置されているようですけど、この運転手の方は何か悪いことをしているんでしょうか?きついようですけど、一番悪いことをしたのは死んでしまった本人だし、その親じゃないの?って思うんですけどね。

この事件を捜査しているヒマがあるんだったら、酒を飲んで人をはね飛ばして殺しているのに業務上過失致死罪で起訴もされていない人がいるんじゃないですかね?
岡山地検が4度目の不起訴 酒気帯び死亡事故で(産経新聞) - Yahoo!ニュース

岡山地検が4度目の不起訴 酒気帯び死亡事故で(産経新聞) - Yahoo!ニュース

12月22日7時51分配信 産経新聞

 平成14年12月21日、岡山市で短大生の中桐裕子さん=当時(19)=が酒気帯び運転の軽乗用車にはねられ死亡した事故で、岡山地検は、車を運転していた女性(23)を業務上過失致死罪での不起訴処分(嫌疑不十分)とした。岡山検察審査会はこれまでに「不起訴不当」を3度議決、不起訴は4度目になる。

 同罪の公訴時効は22日午前0時で、不起訴が確定。中桐さんの父親、裕訓さん(56)は「法治国家として残念。悲しみの増す娘の5回目の命日となった」と語った。

 事故は、自転車に乗った中桐さんが、当時高校生だった女性運転の軽乗用車にはねられ翌日に死亡。女性は業務上過失致死容疑で書類送検後、道交法違反(酒気帯び運転)の罪で罰金刑が確定したが、業務上過失致死罪については不起訴となり、裕訓さんらが不起訴不当を申し立てていた。

最終更新:12月22日7時51分

所詮日本も中国同様にコネがものを言う社会ということですか?
 


↓腐ってきているのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々、今年の10大おバカニュース候補がw

なぜ信じて曲がったのか?
カーナビ過信して列車に突っ込む 米ニューヨーク州 - MSN産経ニュース

カーナビ過信して列車に突っ込む 米ニューヨーク州 - MSN産経ニュース

2008.1.4 14:37 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 米ニューヨーク州でレンタカーを運転していた男性が、衛星利用測位システム(GPS)のカーナビを利用して指示通りに右に曲がるとそこは線路だった。

 線路に進入してしまった男性は、車から飛び降り手を振って列車に警告したが、列車はそのまま車に突っ込んだ。男性は脱出して無事だった。

 多くのことをドライバーに教えてくれるGPSだが、列車が来ることは教えてくれなかった。(ベッドフォードヒルズAP=共同)


2

もしかして運転はカーナビ画面だけを見ているんですか?

右に曲がって線路に侵入ってことは、なんか普通に考えれば踏み切りだったってことじゃないのでしょうか?この男性は車の免許を取るよりも先に、一般常識の免許をとったほうがよさそうですね。


 


↓免許って言うか、なんと言うか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは何かの間違いでは?

なにせ、大晦日のゴールデンタイムの紅白歌合戦の裏番組として満を持して製作した番組がねぇ・・・
<年間視聴率>フジテレビが4年連続首位に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<年間視聴率>フジテレビが4年連続首位に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

1月4日10時37分配信 毎日新聞

 フジテレビは4日、07年の年間視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)で4年連続首位を達成したと発表した。07年1月1日から12月30日の52週でフジはゴールデン(午後7~10時)13.8%、プライム(同7~11時)13.8%、全日(午前6時~翌日午前0時)8.7%で、いずれもトップだった。


痛いニュース(ノ∀`):フジテレビの大晦日特番「1億分の1の男」の視聴率が3.2%だったことが判明

Photo_7

多分、ナウシカとかラピュタ、トトロを放送したほうが視聴率が高かっただろうな。

というか、この番組以外なら何を再放送しても3.2%以上とれていたんではないか?

( ´ー`)y―┛~~

この年末はTBSの「華麗なる一族」の再放送にちょっと嵌りました。放送しているときには「なんだかただお金をかけただけのドラマ」っていう印象があって観ていませんでしたが、いやー、面白かった。

中でも銭高さんが証人として出廷したときには、感動しましたね。いや、単純な性格なもんでw

最後も悲しかったですね。死んでから本当のことが分かるとは。でも、その後の万俵さんの顔がなんだか穏やかになっているような気がして、さすが役者ですね。ぽっとでのアイドルくずれの役者にはできません。

( ´ー`)y―┛~~

ってことで、フジテレビはお金を無駄遣いするってことでいいんですかね?スポンサーも考えたほうがいいのではないかな。
 


↓まーどの局も似たようなもんだろう?正月はTVが面白くないもんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん?政教分離に違反するのでは?

なんで聞かないの?私的参拝かどうかってことを、どうして聞かないの?どうして靖国神社だけ聞くの?
asahi.com:首相、伊勢神宮参拝に出発 民主・小沢代表も - 政治

asahi.com:首相、伊勢神宮参拝に出発 民主・小沢代表も - 政治

2008年01月04日11時04分

 福田首相は4日午後、三重県の伊勢神宮に参拝する。参拝後、記者団のインタビューに応じる予定。伊勢神宮には、安倍前首相、小泉元首相も年初に閣僚らと参拝しており、歴代内閣の恒例行事になっている。

 民主党の小沢代表も同日午後、伊勢神宮を参拝し、同県伊勢市での年明け最初の記者会見で、解散・総選挙に向けた意気込みなどを語る。


Photo_5

閣僚や国会議員が葬儀に出席する際にも「私的参列ですか?」って聞けよ。

キリスト教の信者である議員がミサに出る際にも「私的出席ですか?」って聞けよ。

初詣に来た議員にも「私的参拝ですか?」って聞けよ。

お盆の墓参りに来た議員にも「私的墓参りですか?」って聞けよ。

クリスマスパーティーに来た議員にも「私的パーティーですか?パーティー券はいくらですか?」って聞けよ。

移動途中に天理市に入った議員にも「今回の天理市訪問は私的訪問ですか?」って聞けよ。

Photo_6
 


↓もしかしてお気に入り画像なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはまぁ当然でしょう

そりゃー現役監督をしながら代表チームのコーチなんて無理ですよ
時事ドットコム:宣ヘッドコーチが辞意=野球韓国代表

時事ドットコム:宣ヘッドコーチが辞意=野球韓国代表

 【北京3日時事】野球の韓国代表の宣銅烈ヘッド兼投手コーチが、昨年12月に台湾・台中で行われた北京五輪アジア予選後、韓国野球委員会に辞意を申し入れていたことが3日、分かった。ソウル発の新華社電によると、韓国の聯合ニュースが2日伝えた。

 サムスン監督を務める元中日の宣氏は2日、辞意の理由として精神的なストレスのほか、サムスン監督と兼務のため多忙で、代表で最良の仕事ができないことを挙げた。

 日本が1位で北京五輪出場権を獲得したアジア予選で韓国は2位となり、3月の世界最終予選に回ることが決まった。 (了)


それだけ人材がないってことなんでしょうかね。

3月の最終予選、どうなるんですかね?もうメンバー表の交換の技も通用しないでしょうしね。ってか、もう一度したら国際的に除名されるかもw
 


↓即刻除名でも無問題!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして男性の素性を明らかにしないのか

一番重要なのは国籍だろう  m9っ`Д´)
asahi.com:防衛省ネットワーク情報入りHD盗難 NTTコムから - 社会

asahi.com:防衛省ネットワーク情報入りHD盗難 NTTコムから - 社会

2008年01月04日11時08分

 防衛省などが通信に使うネットワークに関する情報が記録されたハードディスク(HD)を盗んだとして、警視庁が昨年7月、委託先のNTTコミュニケーションズ(東京都千代田区)に派遣されていた男(32)を窃盗容疑で逮捕していたことがわかった。同社は「情報が悪用された形跡はなかった」としている。

 捜査3課などの調べでは、男は昨年6月23日、同区内幸町2丁目の同社事務所で、外付けHD1台を盗んだとされる。男は同社がプログラム開発を外注していた会社から派遣されていた。昨年9月、懲役1年4カ月の実刑判決を受けている。

 同社によると、HDには、防衛省などの官公庁や民間企業に貸し出す専用線の容量や、ネットワークの中継局のビル名などが記録されていた。防衛省はこの回線を、本省と各基地や駐屯地を結ぶネットワークに利用している。事件後、回線の変更などの対応はとっていないという。

 男は7月4日に逮捕され、HDはNTTコムに戻った。男はデータを消去しており、複製や上書きの形跡はなかったという。同社は「情報の読み取りには専用のソフトが必要で、調査の結果、悪用はなかった。秘匿が必要な情報の格付けをより厳しくするなどし、再発防止に全力を尽くす」としている。


いや、そもそもこの男性が日本人だったとしても、借金その他で誰かに強要されていた可能性がある。

いや、そもそもこの男性が日本人だったとしても、帰化したのかもしれない。

防衛省などの官公庁や民間企業に貸し出す専用線の容量や、ネットワークの中継局のビル名などが記録されていた

ふーん、この情報を使えばテロリストが細工できませんか?ネットワークを流れる情報がだだもれなんていうことにはなりませんか?

男はデータを消去しており、複製や上書きの形跡はなかったという。同社は「情報の読み取りには専用のソフトが必要で、調査の結果、悪用はなかった

データを消去されているのに、どうして複製や上書きの形跡はないって言いきれるんでしょう?この場合に上書きする意味はないと思いますので複製ですよね。なんで分かるの?

専用ソフトっていうのは暗号解読ソフトってことでしょうけど、そんなもん、それも盗めばいいんじゃないの?っていうか、ペアで盗まれてるんじゃないの?盗んだ男性もバカじゃないでしょうしねぇ。

悪用はなかった

まぁ、そう言うしかないわなw
皆さん、このニュースをどう思いますか?

Photo_4

 


↓ここでこの画像かよ・・・ orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三本脚のかえるの原因が判明?

メダカさん、可哀想・・・
北京の下水処理水で奇形メダカ、孵化の80%に異常 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北京の下水処理水で奇形メダカ、孵化の80%に異常 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】北京市内の下水処理水でメダカの卵を孵化(ふか)させる実験を日中共同で行った結果、環境ホルモンの影響とみられる稚魚の尾の奇形や孵化日数の短縮による死などが起き、孵化の80%に異常があったことが3日、明らかになった。

 今年8月の北京五輪を前に環境対策を本格化させている中国だが、身近な生活環境に不安が潜んでいることが浮き彫りになった。

 実験は、オゾンによる高度な下水処理技術をもつ三菱電機が大阪大、北京大などと共同で2005年から2年間かけて実施した研究の一部。将来的に高度処理を導入することで、北京の水不足を解消するのが目的だ。

 三菱電機によると、実験は現在の北京の下水処理水を使い、汚染への感度が高いとされるメダカの卵に処理水をかける形で行われた。その結果、通常90%とされる孵化率は30~40%に低下。孵化日数も、通常は10日で孵化するのが5~7日に短縮された。尾の先端が曲がるなどの奇形も確認され、正常な孵化はわずか20%だった。成魚には影響はなかった。

 原因については、従来の下水処理(活性汚泥処理)では除去できないビタミンAの代謝物レチノイン酸と同様の働きをする物質が処理水に含まれていたためとみられている。

 また、北京市内の主要6か所の下水処理場を検査した結果、5か所でレチノイン酸と同じ働きの物質の陽性反応が出た。この5か所には、いずれも工場排水が混入していたという。

 環境ホルモンの一種ともいわれるレチノイン酸は、美容整形のしわ取りなどに使われる物質。過剰摂取すると、カエルの後ろ脚が3本になる奇形の報告もある。
(2008年1月4日9時2分 読売新聞)


今の北京の下水処理水をそのまま使ってメダカを虐殺したのはどこのどいつですか?

レチノイン酸と同様の働きをする物質

なんかあいまいな書き方ですね。同様の働きをする物質って具体的になんなの?もしかして未知の物質?

カエルの後ろ脚が3本になる奇形の報告

これですか?

中国 汚染 カエル 脚 三本 - Google 検索



X51.ENEMA: 三本足のヒヨコ生まれる 中国 中国にて、頭一つに身体二つの豚が生まれたとのこと
X51.ENEMA: 猫に翼が生える 中国 中国は河南省新野県にてペルシャ猫の背中に翼のようなものが生えてきたとのこと。猫の体長は42cm、翼は22cmで地元では「天使の猫」と呼ばれているという。

( ´ー`)y―┛~~

最後のヤツは、「遊星からの物体X」を思い出してほのぼのしますねw

クモみたいなカニみたいな犬が産まれるのはいつですか?
 


↓鉄の歯を持つ人間は産まれているような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはちょっと期待♪

昔は若者が買えるスポーツカーがあったんですけどねぇ、いつの間にかランエボとかインプレッツァとか7とか、手が届かない値段のものしかないですから、200万円くらいで買えるものが出てくればそこそこ売れるんじゃないですか?
トヨタの手ごろスポーツカー、「スバル」が開発・生産 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トヨタの手ごろスポーツカー、「スバル」が開発・生産 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 トヨタ自動車は3日、若者らが購入しやすいように価格を抑えたスポーツカーの開発・生産を、富士重工業に委託する方針を明らかにした。

 今年度内の合意へ向け、協議を進めている。2009年ごろの発売を目指し、日本国内だけでなく、米国市場などへの投入も検討している。トヨタは富士重と資本・業務提携しているが、グループ会社ではない。トヨタがグループ外の企業に新型車の開発・生産を委託するのは異例だ。

 富士重に開発・生産を委託するのは、排気量2・0リットル級のスポーツカーで、加速感などに優れた後輪駆動方式を採用する。富士重の「スバル」ブランドでは販売せずに「トヨタ」ブランドだけで販売する。

 価格は200万円程度に抑えて、若者にも買いやすい入門車的な位置づけとする。トヨタと富士重は共同で商品設計を固めており、富士重の水平対向エンジンと既存のモデルの車台(プラットホーム)をベースに開発を進める方針だ。開発は富士重が主導する。

 トヨタは05年10月に富士重と資本・業務提携し、約8%を出資する筆頭株主となっている。富士重から技術者を受け入れて、人事交流をはかっているほか、07年4月には富士重の米インディアナ工場(SIA)で、トヨタの主力セダン「カムリ」の生産を始めるなど提携関係を深めてきた。

 トヨタはこれまでの提携と人事交流の中で、特に富士重が得意とするスポーツカーの技術への評価を高めてきた。

 トヨタの事業展開が全世界に急拡大する中で、新車開発の技術者不足を補うためにも、富士重の開発能力を活用する方が効率が良いと判断した。富士重側も、トヨタから開発・生産を任されれば開発技術陣の士気が上がり、工場の稼働率も向上するなど、メリットが大きいと判断した。

 両社の間では、トヨタか、トヨタの子会社であるダイハツ工業が生産・販売する小型車を、富士重の国内販売向けにOEM(相手先ブランドによる生産)供給する協議も進んでいる。
(2008年1月4日3時6分 読売新聞)


思い切って、後列シートはオプションとか。
エアコン・オーディオもオプション。

その代わりロールバー標準装備とか。
標準で6連メーターとか。

デザインはどうでしょうねぇ。ちょっと幅の広いのがいいかな。曲がりやすそうなヤツがいいな。

CR-Xみたいなヤツとかいいですねぇ。

2009年か・・・。
是非頓挫させずに実現してください♪
 


↓もうスポーツカーは売れないっしょと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞妓はぁぁぁぁぁーん、タイでも人気?

以前、インドネシアでたこ焼きとか、シンガポールのメイドカフェとかが流行ってのを記事にしたことがありますが、今回は日本のど真ん中にきましたね♪
タイで思わぬ京都ブーム 舞妓作戦が奏功 - MSN産経ニュース

タイで思わぬ京都ブーム 舞妓作戦が奏功 - MSN産経ニュース

2008.1.4 10:47

 タイなどの東南アジアで古都・京都の人気が高まり、追い風を生かそうと京都市が本格的な観光客誘致に乗り出した。発端は、舞台公演のためタイを訪れた京都の舞妓(まいこ)の一行が、地元紙で一斉に大きく報じられたこと。予想外の好評を聞きつけた市は、すかさず東南アジア諸国でのプロモーション活動を展開するなど、積極的に「市場開拓」を進めている。

 公演は昨年11月、バンコク中心部の巨大ショッピングモールで3日間にわたって催された。京都五花街の一つ、宮川町の舞妓5人が出演し、立ち見が出る盛況だった。

 公演以外でも、一行の動向は注目を集めた。プミポン国王の入院先の病院で記帳をした際は、10紙近くの新聞が1面で報道。皇太子妃や観光大臣らを交えた会食や記念撮影の様子もタイ王室ニュースが放映した。

 公演の仕掛け人で同市上京区のイベント会社経営、吉本博さん(53)は「京都を知ってもらうには舞妓が一番と考え企画したが、これほどのニュースになるとは。人気の高さを実感した」。

 この話を聞いた京都市の担当者は、さっそくタイなどアジア各国に向けたプロモーションに着手。現地に職員を派遣し、旅行業者や政府観光関係者らにプレゼンテーションを行った。

 参加した職員は「旅行業者やメディアの食いつきがとてもよかった」と実感。市のホームページ「京都観光文化情報システム」のタイ国内からのアクセス数はこのプロモーションの後、8位から3位に急上昇した。

 こうした人気について、タイの日本人向け新聞「バンコク週報」の岩城東風子記者は「タイでは最近日本のポップカルチャーが浸透して親密度が深まっており、古都・京都へのあこがれも強まっているのでは」と話す。

 市は年内に再度、タイなどへのプロモーション活動を行う予定で、「タイなどアジア各国から訪れてもらうことで、年間観光客5000万人を達成したい」としている。


ちょw

ただの舞台公演のための訪問だったのに、皇太子妃に謁見できたんですか?凄すぎる。

Gj2

でもまぁ、この京都市の人の タイなどアジア各国から訪れてもらうことで っていうのは分かりますが、せっかくの情緒豊かな京都の史跡が臭くならないようにしたほうがよろしいかと。あとうるさいとかね。

ピア 徒然見聞録: 奈良プチ観光? Part3

いい人が来てくれればいいんですがね。
 


↓タイの人が日本の僧侶を見たらびっくりするのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯人もあせってたのか?

なぜ丸ごと?
亀有でレジごと持ち逃げ強盗 - MSN産経ニュース

亀有でレジごと持ち逃げ強盗 - MSN産経ニュース

2008.1.4 09:10

 4日午前1時50分ごろ、東京都葛飾区金町のレンタルビデオ店「ビデオスター金町店」に男が押し入り、男性店員(66)に刃物を突き付け、「金を出せ」と脅した。男性が店外へ逃げたすきに、現金約3万8000円が入ったレジ(重さ4.1キロ)を持ち逃走した。店内に客はいなかった。警視庁亀有署が強盗事件として捜査している。

 調べでは、男は35~40歳くらい。身長約180センチ。白っぽい帽子と灰色のジャンパー、黒っぽいズボンを着用し、黒縁の眼鏡とマスクをかけていたという。


現金38000円か・・・。

これで前科者に。

なんともならなかったらか強盗なんて考えると言うのは分かるけど、それでも38000円。

やるせないですね、新年早々なのに。
 


↓一年の計は じゃなくて 人生の計は になったような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人スパイのアジト発見

まぁ、やっと白日の下にさらすことが出来たって感じですかね
中国人宅から陸自「秘」資料発見 薬物事件捜査で (1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国人宅から陸自「秘」資料発見 薬物事件捜査で (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.1.4 01:18 このニュースのトピックス:自衛隊

 薬物事件の捜査の過程で関係先として家宅捜索された東京都新宿区の中国籍の男の部屋から自衛隊法で「秘」に指定されていた陸上自衛隊の「部隊編制表」の一部が見つかっていたことが3日、分かった。部隊編制表は有事の際の作戦立案の基礎データとなるもので、警察当局は男から資料の任意提出を受け、流出ルートや背後関係などを調べている。自衛隊では昨年、最高機密のイージス艦情報流出事件が発覚、海自3佐が起訴された。今回も、安全保障に関する日本の情報管理のずさんさが露呈した一例といえる。

 警察当局によると、昨年8月、薬物事件の捜査で浮上した新宿区の男の部屋を捜索した際、室内の段ボール箱に入っていた部隊編制表の資料が見つかった。

 文書の内容から平成15年以前に作成されたもので、すべてのページに「秘」の文字が印刷された50枚の冊子。表紙が切り取られていたが、分析の結果、陸自の全部隊と駐屯地の名称、各部隊の装備や能力の一部、所属系統が分かる部隊編制表の冒頭部分であることが判明した。

 捜索された部屋の男は事情聴取に「自分の前に部屋を借りていた中国人の荷物。中に何が入っていたかは知らなかった」などと説明している。

 警察当局は過去に入居した中国人や出入りしていた人物の特定を急ぎ、文書が新宿の部屋に流れた経緯について、陸自にも協力を求め、調べている。

 自衛隊関係者によると、部隊編制表は作戦の特性に合わせて派遣部隊を組み直す際の基礎資料となる重要な情報で「秘」に指定されている。通常は各部隊で金庫に入れて厳重に保管されていた。

 見つかった資料には、改変され、現在は秘密に当たらない部分も含まれている可能性もあり、警察当局はさらに分析を進めるが、部隊編制表は通常、全編で数十の分冊から構成されている。

 部屋には、その一部しかなかったため、警察当局は、男や入居していた中国人らのルートを通じて、見つかった資料以外の情報がさらに流出した疑いもあるとみている。

 自衛隊の秘密情報は秘匿度の高い順に「機密」「極秘」「秘」の3つに区分されていたが、その後見直しが進み、現在、自衛隊法上の秘密は「省秘」と「防衛秘密」の2種類。一度、秘密に指定されると、指定が解除された場合でも、定められた方法に従って廃棄処分することになっている。


Photo_2

さすがスパイ大国、このくらいの情報は捨て去ってもいいと判断したようですね。残していくとは・・・。いや、そもそもこの中国人男性の供述が正しいとは限りらないか。

いくらこの部屋に入居した時期と情報の時期がずれていても、以前から持っていたものかもしれませんしね。まぁ、指紋を調べれば分かるのかも知れませんが。

うーん、しかし一民間企業の最新技術の漏洩でも大変なのに、国家機関の、しかも最高機密と言っていい「軍の機密事項」が漏れているとは・・・

いくら非スパイ大国の日本と言っても、やられすぎなのではないか?

国内の人数も多いし、その犯罪者は多いし、中国人妻も多いようだし、なんか対策しないとだめでしょ?いつになったらスパイ防止法は施行されるんですか?

Photo_3

まぁ、こいつらが政権をとったら、少なくとも政権に参加したらスパイ防止法なんて夢のまた夢でしょうね。
 


↓沖縄あげるって言うくらいだしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、極東愚連隊カテゴリーに入れようかしらん

どう思いますか、これ
Banner day for whaling protest at Japan's consulate | Herald Sun

Banner day for whaling protest at Japan's consulate | Herald Sun


David Hastie

January 04, 2008 12:00am

ANIMAL liberationists staged a graphic anti-whaling demonstration in Melbourne yesterday.

Protesting against the slaughter of almost 1000 whales in Australian waters, they unveiled a giant Japanese flag outside Japan's consulate.

A woman, painted red, sat in a pool of fake blood in the flag's centre, where the rising sun should be.

About 200 protesters had banners reading, "Japan's Shame" and "Ban Whaling".

Animal Liberation Victoria anti-whaling campaigner Noah Hannibal declared it a success. "We think it sent a strong message," he said.

"We also had a gong there and we beat it 985 times, each time to represent one of the whales that's being killed."

"We've tried all sorts of things. We've tried peaceful representations," he said.

"But we feel like they're not listening, so we're going to be stepping up our protests.

"When these animals are harpooned, it's a horrific death . . . So we will be doing everything we can to stop this slaughter," he said.

Mr Hannibal said the consulate was yet to respond.

"They shut their doors, so we're waiting for their response," he said.


この前は領事館のカーペットにペンキ?をぶちまけるし、今回は他国の国旗を使ってパフォーマンスですか。他国の国旗をどう扱うかによって、その国の精神的健全度が測れると思いますが、これは酷い。

いうなれば、
 


韓国面に


落ちたw

 


ってことですよねぇ。

そろそろ燃やすのかな。それとも踏むのかな? (・∀・)ニヤニヤ

Japan's Shame

どっちが恥ずかしいんだよw
おまえらだろうが。それが分からないってんだから、オワ㍑ w

We think it sent a strong message

た、確かにストロングなメッセージではあるが・・・
過ぎたるは及ばざるが如しっていうことわざ、知らんだろうなぁw

peaceful representations

どこが?
ねぇ、どこが?

他国の領事館の中に入ってペンキをぶちまけることの、どこが平和的なんですか?穏やかなんですか?

これじゃぁ、中国の「自主開発」っていう言葉と同じく、言葉の意味が全然違うなぁ。こういう国の人とはコミュニケーションが取れませんよねー。だって、同じ「平和的」なんていう表現をしても、相手とこっちでまるっきり意味が違うんですから。そりゃ無理です。

( ´ー`)y―┛~~

こういう輩にはこの映画をお勧めしたい♪

|いのちの食べかた| ニコラウス・ゲイハルター監督インタビュー(1)
 


↓オージービーフなんか生まれたときから食べられる運命なのにな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざ、蔵王温泉でさえそんなに・・・

客が少ないのか?
山形新聞ニュース:韓国人受け入れに新取り組み

山形新聞ニュース:韓国人受け入れに新取り組み

 蔵王へのスキー客増を受け 2008年1月2日(水) 22:09 山形市中心部の観光施設やホテル、飲食店などを紹介する韓国語のマップ  山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人スキーヤーが増えていることを受け、県や山形市、民間が一体となり、新たな取り組みを始めた。週末に市内中心部のホテルに泊まってもらうツアー商品の販売を本格的に始めるほか、韓国語の観光マップや会話支援カードを作製した。消費税分の5%を還元する店もある。

 昨年県内を訪れた韓国人観光客は約9000人で、うち約8割が蔵王温泉スキー場へのスキー客だった。国内スキー客が集中する1、2月には韓国人を受け入れられないケースもあり、昨シーズンから試験的に土曜日は市内のホテルに泊まってもらうツアー商品を販売した。

 約200人が利用し、居酒屋での飲食のほか、大型店やスポーツ店での買い物も楽しめると、現地の旅行代理店からも好評だったという。今季は、山形グランドホテル、ホテルキャッスル、山形オーヌマホテルなど主要7ホテルで受け入れる。

 韓国人スキーヤーのほとんどは木曜日から日曜日までの3泊4日で訪れる。木、金曜日は蔵王温泉、土曜日は市内ホテルと、宿泊先を振り分けることで互いに空室を減らし、稼働率を上げることができるメリットもある。

 韓国語のマップには、市内全域のほか、山形駅前周辺と七日町周辺の主な観光施設や店舗、交通アクセスを記載。会話支援カードには「これはいくらですか?」「~までお願いします」など、買い物やタクシー利用の際に使う簡単な会話文を韓国語と日本語で表記した。宿泊したホテルで利用客に配布する。消費税分5%を還元するのはスポーツ店と十字屋山形店の7カ所。各ホテルが推薦する飲食店22店舗では割引サービスなどを行い、韓国語のメニューを用意する。

 県は「韓国人観光客が増加し、市内の飲食店やデパートでは消費拡大につながる」と期待。ホテルの担当者は「受け入れ体制では課題もあるが、韓国語の通訳スタッフを配置するなど準備を整えたい」と話している。


( ´ー`)y―┛~~

ピア 徒然見聞録: する前にチェック、それが大人のマナー?

いい人が来てくれればいいんですが・・・。

はっきり言って、蔵王温泉はスキー場としては関東圏からの客が大半では?関西圏からは中途半端なんですよね、距離が。

だから商圏が限られているというか、固定客が多いんじゃないかというか・・・。

そこに韓国の人たちを誘致ですか。

これは早い目に行った方がよさそうですね。
 


↓・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ分かっておらんヤツラがいるようですね

定員オーバーの飲酒運転で罰金が合計140万円とな
中日新聞:飲酒運転で罰金140万円 愛知・一宮、合コン帰りの男女6人:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:飲酒運転で罰金140万円 愛知・一宮、合コン帰りの男女6人:社会(CHUNICHI Web)

2008年1月3日 朝刊

 愛知県一宮市で昨年10月、飲み会帰りで乗用車に6人乗りしていた20代の男女が摘発され、道交法違反で計140万円の罰金を科されていたことが分かった。昨秋の道交法改正で、酒気帯び運転を知りながら同乗した人に対して最高30万円の罰金刑が導入されたため高額となった。県警交通指導課は「車1台で100万円を超える罰金は、非常に珍しい」と話している。罰金の内訳は▽運転手=30万円▽運転手に車を貸した同乗者=30万円▽他の同乗者4人=各20万円。

 愛知県小牧市に住むパチンコ店店員(26)ら男4人と女2人。昨年10月29日午前零時ごろ、パトカーの制止を振り切って約1キロ逃走した後、摘発された。

 運転していた店員からは呼気1リットル中0・25ミリグラムのアルコール分が検出され、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕された。同乗者のうち3人は、現場から走って逃げた。

 その後の調べで6人は一宮市内の居酒屋で開いた合コンからの帰宅途中で、同乗者全員が、運転手の飲酒を知っていたことが判明。逃げた3人の身元も分かり、全員が罰金を支払うことになった。乗用車は5人乗りで定員を超えていた。


Photo

今日は上のこと嫁さんの誕生日で、子供が好きな焼肉に行きました。

焼肉とくればビールですが、嫁さんは飲まないので運転を代わってもらいましたよ。とは言っても飲んだのは生中1杯でしたけど、それでもね。

走って逃げた

アホかよw
足がつくに決まってるだろうに。

それよか神妙にしていたほうがいいだろうに。こんなのは公務執行妨害じゃないの?迅速な捜査を妨害したっていうね。

しっかし一人30万円か。

そんなことは分かっているんだからしないことだよな。代行がなかなかつかまらないってのを、何かの「警察24時」番組でやっていたけど、それは言い訳だと思う。つかまらなければ置いてタクシーで帰ったほうが結局安上がりだし、なによりも安全です。

安全第一!これをベースにしませんか?法令があるなしにかかわらず。
 


↓だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/03

非文明人を起用したりするから・・・

まぁ、朝鮮の歴史に関することを少しでも本で読んだりしたら、こうなることは火を見るよりも明らかですがねぇ
“潘流”人事? 事務総長就任1年 韓国人職員25%増  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

“潘流”人事? 事務総長就任1年 韓国人職員25%増  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.1.2 19:15 このニュースのトピックス:国連

 【ニューヨーク=長戸雅子】潘基文氏(前韓国外交通商相)が国連事務総長に就任して2日で1年。同氏の下で、ニューヨークやジュネーブなどの国連事務局に勤務する韓国人職員数が急増、就任前に比べて25%も多くなっていることが分かった。中でも政策決定に直接、関与できる最高幹部クラスの事務次長補(ASG)以上の韓国人職員は2人から、氏自身や平和維持活動(PKO)分野も含めて5人に増えており、“潘流”の採用や登用は国連内で「異例」と受け止められている。

 複数の国連公式文書によると、秘書などの事務職やプロジェクトごとの契約職員も含めた韓国人の職員数(1年以上の雇用が対象)は2006年6月末の時点で51人。それが就任後の07年6月末時点で64人に増加した。

 中には、気候変動問題特使に任命された韓昇洙・元韓国外交通商相(事務次長=USG)、事務総長特別補佐官の金垣洙氏(ASG)らがいる。金氏をはじめ、06年6月以降に採用された職員のうち数人が事務総長室に配属され、事務総長室スタッフ64人のうち11%に当たる7人の韓国人職員が名簿に載っている。

 事務局外では昨年10月に崔英鎮前国連大使がコートジボワールの事務総長特別代表(USG級)に任命されている。その直後、米紙ワシントン・ポストも「韓国人主要ポストに、潘氏は『情実』を否定」という見出しの記事を掲載し、「母国の利益を優先している」といった国連内部や外交官の間の不満を伝えた。

 潘氏はこの記事で「あえて韓国と距離を置こうとしてきた。批判は全く不当」と強く反論。潘氏に近い国連高官も「潘氏は国連内の『縁故主義』を変えようと取り組んでおり、全く公正な人物だ。就任以前から採用が決まっていた韓国人職員も複数おり、批判には根拠がない」と強調する。

 だが、ニューヨーク・タイムズ紙記者で国連事務総長に関する著作のあるジェームス・トラウプ氏は「複数の韓国人スタッフが公式にせよ非公式にせよ、潘氏の顧問団になっているのは間違いない事実だ。彼らは勤勉だが秘密主義的とみられており、潘氏が韓国人職員の内側にいる印象を与えている」と指摘する。

 前任のアナン氏(1997~2006年、ガーナ出身)の下では自国出身幹部(ASG以上)は就任前の2人から就任2年後に1人に減少、その前任のガリ氏(1992~96年、エジプト)の下では2人から2人へと横ばい、さらにその前のデクエヤル氏(1982~91年、ペルー)の場合は就任前、就任後8カ月の時点とも、ASG以上の自国出身幹部はいない。

 昨年11月には、潘氏の娘婿のインド人国連職員が国連イラク支援派遣団(UNAMI)の官房長に抜擢され、国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を先月、採択した。

 ある国連外交筋は「コートジボワール特使は危険な任務で、候補者に次々断られ、元部下で国連のPKO部門で要職を務めた崔氏に依頼した」と説明、別の外交筋も「韓国は分担金(加盟国中11位)に比べ職員数が少なかった。事務総長誕生を生かし増強したわけで、日本も戦略を検討したほうがいい」と提案する。

 ちなみに、通常予算の分担金拠出で2位の日本のASG以上の職員は、赤阪清隆広報局長(事務次長、USG)だけだ。

 ■国連の職階制度 事務総長を筆頭に副事務総長、官房長(以上、1人ずつ)、事務次長(USG)、事務次長補(ASG)が最高幹部クラス。USGとASGは全職員の0・4%。事務局内などに24人ずついる。


Photo_2

ノムヒョンがもうすぐ召されてしまう今、ブロガーの注目の的は潘基文事務総長ですか?

ノムヒョンをムノームヒョンという符牒で書いてきた当ブログとしては、ハンギムン事務総長にも特別に符牒を設定せざるばなるまいて。

( ´ー`)y―┛~~

日本も戦略を検討したほうがいい

そんなこと言われてもねぇ。

敵国条項を廃止してからなんか言ってこいよと。カネだけ出しているだけでも大変なのに。しかもただの2位じゃなくて、いつもにこにこ現金(じゃないけど)払いですから。どこかの国のように延滞しているわけじゃないですからね。
 


↓まぁ、これで勉強になっただろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田、18番でマウンドに立つのか?

素晴らしい。まさかもう一度MLBと契約できるとは思ってもいませんでした
SANSPO.COM > ニュース速報:メジャー復帰へ!桑田がパイレーツとマイナー契約で合意

SANSPO.COM > ニュース速報:メジャー復帰へ!桑田がパイレーツとマイナー契約で合意

 米大リーグ復帰を目指している桑田真澄投手(39)が3日、長野県松本市でトークショーを行い、昨季所属したパイレーツとマイナー契約で合意したことを明かした。「契約内容に合意したというメールは送っています。契約書が届くのを待っている段階。年末年始なので、時間がかかっているのだと思います」と説明した。

 昨年9月に手術した右足首も順調に回復。1月中旬以降にレッドソックス・岡島と豪州ケアンズで約1週間の自主トレを行い、2月の春季キャンプに備える。トークショーの質疑応答では、ファンから「将来は巨人の監督になって」と懇願され「選ばれるように努力して、勉強している」と答えた桑田。4月1日に40歳の誕生日を迎えるが、まだしばらくは現役にこだわる。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

新春早々、いいニュースですなぁ。ご自身もメジャーのマウンドに立てるかどうかは問題ではなく、もう一度野球を、万全の体で野球をしたい、それだけでしょうね。

ファンから「将来は巨人の監督になって」と懇願され「選ばれるように努力して、勉強している」と答えた桑田

もちろん、将来Gに復帰して欲しいのは当然です。まずは2軍投手コーチで復帰してもらって、実際にコーチングを勉強してもらい、しかるべき時期に一軍コーチ、そして・・・。

待ってますよ。

っと、その前に、メジャーのマウンド姿を待っていますよ♪
 


↓こいつぁ春から・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ルール違反なら提訴すればいい

ルールがあってこその格闘技なんですからね、それはヌルヤマさんもよくお分かりではないか?

私は別に格闘技ファンじゃなくって、TVで見事なパンチとかKOシーンを見て「おぉ、すげえ!あんなパンチ食らったら一発で死ぬぞ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル」なんてのが好きなだけ。

なのでルールなんて知らないし今回の騒動ではじめて「4点ポジション」って言葉を知ったくらいです。

まず4点の点ってどこ?ってことですよね?

手はいいですよね、手のひらあるいは甲どちらでもいい。
争点になっているのは足ですか?

ひざをついているかそうでない状態のどちらを4点ポジションの定義とするか。

それと、問題のシーンではヌルヤマさんが起き上がろうとする流れの中で三崎選手のキックが炸裂しているように見えますけど・・・

三崎に「反則」の可能性、秋山と再戦か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

これがルール違反だというのなら提訴すればいいと思いますが、そうなるとレフェリーは何をしていたのってことですよね?流れの中で出た技でもありますし、あそこは不用意に立とうとしたヌルヤマさんの負けじゃないんですか?

たとえ反則だったとしても、三崎選手は反則を意識して技を繰り出しているわけではありませんから、どこかの誰かさんみたいに総すかん食らうことはないでしょう。

いやーしかし、いいKOシーンでしたね。最近ではここまで見事なけり技を見たことないです。っていうか、K-1グランプリ決勝くらいしか見ませんから、なかなか顔面にキックが炸裂することはないんですけどね。
 


↓ヌルヤマさんは提訴するのか?これ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは凄いけど、私は遠慮しときます

手書き文字をパソコンのフォントとして使えるっていうソフトですね
マイフォント-あなたの手書き文字がパソコンで使えます!

こりゃーすごいですねぇ。達筆の人はいいかもしれませんが、金釘流見習いの私は遠慮しときますw


こっちのソースネクストのものはもっと安いですね
ソースネクスト・ドットコム/各種ツールソフト/まるで手書き 「まるで手書き」は、メニューに従っていくだけで自分のフォントができるソフトです。手書き風フォントなら、味気なく見えるパソコンで作った作品もいつもとひと味違って見えます。

1980円ってのが凄いわ。

PLUSなんてのもあるらしい

来年の年賀状、これでどうっすか?
 


↓いいけど早いから忘れっちまうよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、大本営発表

怪しすぎるだろ、そんな達成はw
<北京五輪>空気汚染対策万全!?でもやっぱり事前の合宿は日本で、かな?―北京市:レコードチャイナ

<北京五輪>空気汚染対策万全!?でもやっぱり事前の合宿は日本で、かな?―北京市:レコードチャイナ

2007年12月31日、北京市に30日今年245回目の「青空」が訪れ、政府が設定した「空気の品質が2級(空気中の汚染物質の濃度などによる基準)以上の日、245日」の目標を達成したという。「中国新聞網」が伝えた。

07年は北京市にとって、来年の「グリーン五輪」を実現するため、空気のクリーン度アップに努力を続けた、そして成果のあった1年であった。具体的には8月17日から4日間にわたり車のナンバープレートによる車量制限を実施、つづいて9月20日には初めての「ノーカーデー」を実施するなど、空気の浄化と渋滞の改善に大きな成果を上げてきた。

さらに市では、オリンピックを成功させるため、主に次の4つの方面から汚染削減、空気のクリーン度アップの対策を採っているという。

1.石炭などに替えて汚染の少ない天然ガスなどをエネルギー源として使用する。

2.より厳しい自動車排気ガス規制基準を採用する。

3.砂埃、黄沙などへの対策、改善。

4.汚染の著しい企業に対して移転や技術改造指導を実施する。

こうした対策が功を奏して、今年10月に国際オリンピック委員会が行った調査では、北京の空気のクリーン度は大幅に改善されたとしている。このため北京オリンピック委員会では各国の参加選手に「オリンピック期間中には最適の環境を提供できるので安心してください」と表明してきた。

しかし、専門家は「空気の問題は北京だけの問題ではない。何1000キロも離れた場所の汚染も影響する。オリンピックを成功させるためにはこうした地区での対策も重要だ」と警告しているという。(翻訳・編集/HA)


一番いい方法というか対策は、誰でもすぐに思いつく。石炭、石油、天然ガスなどのエネルギー使用を禁止すること。まぁ、ようは100年前くらいの生活に戻ってもらえれば無問題!あ、もちろん原子力なんてとんでもない。人類を滅亡させるつもりですかってことですよ。

タイトルもちょっと考えないとねぇ。

<北京五輪>空気汚染対策万全!?でもやっぱり事前の合宿は日本で、かな?

そうじゃなくって、

<北京五輪>空気汚染対策だめだめ!やっぱりペンキ五輪は中止かな?

こうでしょう。

いいんじゃないの?外資準備高1兆ドルなんだから、痛くも痒くもないでしょう?
 


↓いや、選手は痛いぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンゴルで偽酒死亡事件?

メチルアルコールか、どこかで聞いたような手口ですねぇ
asahi.com:新年に偽酒中毒、11人が死亡 モンゴル - 国際

asahi.com:新年に偽酒中毒、11人が死亡 モンゴル - 国際

2008年01月02日23時43分

 新華社電によると、モンゴルのエンフボルド副首相は2日、首都ウランバートルで年明け以降、偽物の酒による中毒事件が発生し、11人が死亡したと明らかにした。

 調査では、同一メーカーの酒を飲んだ52人に中毒症状が表れた。酒には有害のメチルアルコールが含まれていた。現在41人が病院で手当てを受けており、うち3人は重症。

 政府は製造工場を閉鎖し、ウランバートルの市場で販売されているアルコール飲料の品質検査に乗り出した。(時事)


( ´ー`)y―┛~~

つ →中国 偽酒 メチルアルコール - Google 検索

モンゴルのお酒って、そんなに強くないというか、バケツほど飲まないと酔わないんじゃなかったでしたっけ?その酒を偽造するためってわけじゃなさそうな気がしますね。

中国では老酒どころかスコッチまで偽造されているようですから、中国のお酒じゃないから安全ってこともないですね。

Photo

中国圏では外食を控えるしかなさそうですね。
 


↓旅の楽しみの一つなのにね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海、元旦から始動!

沢村賞、エース上原と同時受賞とかやっちゃってください♪
20勝&沢村賞獲る!巨人・内海、フォーム改造でウッズ対策 SANSPO.COM > 野球

しかし・・・

「昔は140キロ台後半が出ていた」

昔はって・・・ orz

あんたは何歳ですかw

でも、このお顔を拝見すると天才降臨したみたいにプクプクですね?


今年は最低15勝で貯金8をお願いします♪

エース上原が18勝、木佐貫が12勝、正義の味方が15勝、金刃が10勝。

合計先発陣だけで70勝♪

えぇ、三日酔いくらいですが何か?
 


↓年中酔いじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/02

正月早々、罰ゲームですか?

いやいや、えらい災難でしたねぇ
海上停止の高速船、巡視船にえい航され対馬・比田勝港に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海上停止の高速船、巡視船にえい航され対馬・比田勝港に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 センサー故障のため、長崎県対馬市・比田勝港の東約45キロの海上で停泊していた「未来高速」(韓国・釜山市)の博多発釜山行き高速船「コビー5号」(267トン)は1日午後3時ごろ、福岡海上保安部の巡視船「ちくぜん」にえい航されて比田勝港に到着した。

 比田勝海上保安署は1日夕から、乗組員に事情を聞いて故障の原因を調べる。

 未来高速によると、多くの乗客は船酔いなどのために疲労した様子。体調の悪い乗客は対馬市内の病院で診察を受けた後、2日にも同社が用意した高速船で釜山に向かう予定という。

 コビー5号は31日午後2時15分に博多港を出港。約3時間半後、海面からの高さを測定する船首部のセンサーに異常が発生して高速での通常航行ができなくなり、低速で比田勝港に向かった。しかし、しけのために低速航行も難しくなり、燃料節減のために海上で停泊。乗客199人と乗員7人は海上で元日を迎えた。

  (2008年1月1日18時21分 読売新聞)


いや、本当にけが人がいなくてよかったですね。年末年始は結構な強風でしたから、海上はさぞ・・・

2日にも同社が用意した高速船で釜山に向かう予定

ところで、みんな帰ってくれるんですよね?
 


↓言いきれないところが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成の、世を思いつつ、なさぬなら、、如何につなぐか、大和魂

この言葉使いに新年早々嫌な思いに・・・
asahi.com:皇居で新年恒例の一般参賀 - 社会

asahi.com:皇居で新年恒例の一般参賀 - 社会

2008年01月02日15時53分

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿の東庭であり、約8万人が訪れた。天皇陛下は「新しい年をともに祝うことをうれしく思います。年頭にあたり、国民の幸せと世界の平安を祈ります」とあいさつ。祝賀に訪れた人たちに、皇后さまや皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻らとともに手を振って応えた


どうにかせぇよ、この言葉遣いを!


こちらは読売
皇居の一般参賀に7万9600人、昨年より1万人多く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

皇居の一般参賀に7万9600人、昨年より1万人多く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿の東庭で行われた。朝から晴天に恵まれ、昨年より約1万800人多い約7万9600人の参賀者が訪れた。

 天皇陛下は、皇后さまはじめ皇族方と計7回、宮殿のベランダに立ち、「新しい年を共に祝うことをうれしく思います。年頭に当たり、国民の幸せと世界の平安を祈ります」とあいさつされた。静養中の皇太子妃雅子さまは午前中の3回に出席された

 1日には「新年祝賀の儀」が宮殿で行われ、天皇、皇后両陛下と皇族方が、福田首相と衆参両院の議長、最高裁長官の三権の長や、各国の駐日大使ら約680人からあいさつを受けられた。 (2008年1月2日18時52分 読売新聞)


新しい年を共に祝うことをうれしく思います。年頭に当たり、国民の幸せと世界の平安を祈ります

新しい年を共に迎えられた、また新年を迎えることが出来た。「めでたくもあり、めでたくもなし」という句もありますけど、「めでたくもあり」という前段はまた新年を迎えられたという喜びでしょうし、「めでたくもなし」というのはまた一歩近づいたということとともに、また苦しい一年を生き抜かなければという意味もあるんでしょう。

でも、やはり生きていること自体が奇跡ですから、ここはやはり「めでたい」と思いたいです。

そういうなか、天皇陛下のお言葉にはいつも心を洗われます。

皇室は祈りです

これは皇后陛下のお言葉ですが、そういう無私のお姿を常に国民に、周りに御示しになられているからこその皇室なのでしょう。

元号の「平成」のように、国に世界に平和が訪れますように。
 


↓なんとか前進して欲しいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが筋書きのないドラマなのか・・・

まさかこんなことが・・・

作り物のドラマではいかにもという感じでしない脚本も、神様には関係ないのか・・・
「足動かない…」順大・小野選手が棄権、救急搬送 : 箱根駅伝 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

昨年完全優勝の順天堂大学が、ネ申降臨の5区、往路ゴール手前500メートルで棄権とは・・・

箱根駅伝、昨年の箱根旅行の訪れた箱根駅伝ミュージアムはファンの人は必訪でしょう!
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2

ここで箱根駅伝(というかマラソンその他も含めた長距離)にまったく興味がなかった私も感動しました。

とはいいつつ、今日は観てはいないんですが。まぁ、いろいろありましてw

しかし、2区と5区では全然走りの質が違うと思うんですけど、その辺はランナーの方は対応できるものなのでしょうか、ちょっと疑問。

さて、今年はどの大学が?明日は見れれば見たいな・・・
 


↓チャンネル権の問題なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

DVDを3枚も買っちゃいました

お正月ってことで、奮発?

まずはこの作品です

エイリアンフリークとしては見逃せない、しかも今AVP2が上映中ですからね、復習の意味も込めて。

んで、今2枚買うと1枚プレゼントとかいうキャンペーンをやっているようですので、まんまとハマってもう一枚買っちゃったのがこれです

マックィーンファンなので持っていて当然の作品なんですけど、なぜかいままで買いそびれていたのがこの作品。まぁ、詳しい説明は不要ですよね。

ってことで、プレゼントの作品は何にしますかね?

20世紀フォックスDVD バイ・ハードキャンペーンサイト
20世紀フォックスDVD バイ・ハードキャンペーン | 賞品DVD

うーん、

■スピード
■続夕陽のガンマン
■マイノリティ・リポート

これにしようかな。

第3候補まで書けるので、これでいきましょう。

皆さんもどうですか?2枚で3枚ゲットのチャンスです。

んで、今日お店に行ったらReUSEセール?なんてのがやっていて、それは多分レンタルかなんかで使ったものを、

ディスクを綺麗にした
パッケージは新しいものに交換

ってので新品*同様*にしたもので、一律1000円でした。

100枚近く陳列されていたけど、なかなかいいのがなく、選んだのは

なんと、アルティメット・エディション!!!

元の値段は¥3980!

普段は高くても1500円くらいのものしか買わない私にとってはめっちゃ贅沢♪

よく見れば、キャンペーンでプレゼントされる作品にも入っているけど

Photo_3

さーて、映画三昧の残りの休暇と行きますか♪
 


↓DVDでReUSEってのはいいねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々、こんな記事を書くのか・・・

これだからネタ新聞はw
痛いニュース(ノ∀`):私の夢は「一日独裁者」になって苦しむ人を救うことです(朝日投稿欄・柴田十子(宮城県52歳))

痛いニュース(ノ∀`):私の夢は「一日独裁者」になって苦しむ人を救うことです(朝日投稿欄・柴田十子(宮城県52歳))

「独裁者になりたいよ~」テレビでニュースを見ていると、つい叫んでしまう。そんな私が2008年、ついに念願の「一日独裁者」になりました。仕事場をのぞいてみましょう。

「薬害肝炎は一律救済の芽はでてきましたが、原爆症の方々にも同様の措置をとりなさい」「中国残留孤児の方々は誤った国策の犠牲者。裁判なしで、急いで救済しなさい」「おにぎりが食べたいという遺書は哀れすぎる。生活苦から保護を求める人には給付しなさい」「年金記録照合に何年もかかる?フリーターをたくさん雇い手伝ってもらいなさい」「拉致被害者ご家族の辛い思いが長すぎる。独裁者会談をして、私が全員連れ帰る。日本の強制連行の賠償が先だって言われる?じゃ、お金をたくさん用意して

側近たちは「国庫にゆとりがありません」と抵抗します。でも独裁者はにこり、「友人のビル・ゲイツとイチロー、松坂、トヨタ自動車の渡辺社長に連絡してください。みなさん困っている人の役に立ちたくてうずうずしています」
さて2008年、苦しむ人を見捨てない政治家が現れることを願っています
2008年1月1日(火) 朝日新聞 東京版 13面 「声」 テーマ「私の夢」 より



痛いニュース(ノ∀`):私の夢は「一日独裁者」になって苦しむ人を救うことです(朝日投稿欄・柴田十子(宮城県52歳))

ノーベル賞に 輝け憲法9条

主婦 升味久子(東京都国分寺市 78歳)

夢は、憲法9条がノーベル平和賞に輝くこと。多数の国民の願望として全世界に呼びかけたい。ノーベル平和賞を受賞したジョディ・ウィリアムズ氏は「すべての国の憲法が9条を持つべきだ。今必要なのは9条の世界的キャンペーンだ」という。著名な政治学者チャルマーズ・ジョンソン氏も「9条こそ、先の日本の侵略戦争被害にあった人々への謝罪である」と言っている。

改憲すれば、その謝罪の破棄と各国に解されてしまう。我々の子孫が米軍の先制攻撃先へ派兵されかねない。国際テロを呼び込み、国内の安全は補償されない。軍国主義に勢いを与える。

私は「国分寺九条の会」メンバーだが、そんな世の中にしないため、新年こそは9条の平和理念を実現させたい、と願う。米軍の核の傘は返上し安保条約は友好条約にかえる。米軍は引き揚げてもらう。自衛隊は救援隊に組織替えし、武器を携えて海外に出ない。

ノーベル賞受賞と同時に、国連に「9条を保持する限り日本を守る」と宣言することを要請したい。このような努力で、最善の防衛力を獲得したい。


Photo

日本の強制連行の賠償が先だって言われる?じゃ、お金をたくさん用意して

私は「国分寺九条の会」メンバーだが

( ´ー`)y―┛~~

元旦の読者の声がこれかよw

リアルにこういう考えの人はいるんだろうし、別にいても何の問題もないし、同じ考えの人と思いを共有して活動するのも何の問題もないんですけどね。

言論の自由、思想信条の自由なんですからね。

でも、これを元旦の読者の声に採用してしまう新聞社って・・・

Photo_2

もう、読者がどう思うかなんて、ネットで見ている人がどう思うかなんて関係ないんでしょうねぇ。

まぁ、私としてはネタ新聞がなくなるとそれはそれで困りますが、元旦にこのネタかよ・・・
 


2008年もアサヒ新聞は平常運転宣言ですかw
 


↓ま、アサヒ流のジャーナリスト宣言なんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

これもお勧めだ♪

これもお勧めだ♪
周さんの肉まん、まいうー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これを食べなきゃ始まらない

これを食べなきゃ始まらない
成田ゆめ牧場の牛串、、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/12/31

ゆく年、くる年

あと20分足らずで2007年が明け、2008年になります。

今紅白を見ていますが、最後の最後でSMAPの「世界に一つだけの花」がトリもトリ、オオトリで歌われています。

今年のトリにふさわしい歌と言うことですが、もう何年も前の曲になりますけど、「ウイ・アー・ザ・ワールド」がふさわしいと感じています。

争いのない年に、少なくとも、拡がらない年に。

皆さんにも幸多き年になりますように。よいお年をお迎えください。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ものは言いようってか

成果ねぇ、何の成果が?
asahi.com:福田首相が帰国 訪中の意義強調「大変内容があった」 - 政治

asahi.com:福田首相が帰国 訪中の意義強調「大変内容があった」 - 政治

2007年12月30日19時26分

 中国訪問を終えた福田首相は30日夜、羽田空港着の政府専用機で帰国した。首相は中国出発前、山東省曲阜市で記者団に「今回の中国訪問は大変内容のある訪問だった。中国の指導者といろいろと突っ込んだ話をした」と振り返り、今回の訪中の意義を強調した。

 首相は「日本と中国が互いに協力すると両国以上の力を発揮できる。この協力関係がないと、地域、世界全体に決していいことはない」と指摘。そのうえで「日中両国の国民同士が深くお互いを理解することが必要だ。そういう理解の中で、お互いにどういうところで協力しあうか、具体的に考えていくことが必要だ」と述べ、日中間の新たな協力関係構築に改めて強い意欲を示した。

 首相は30日午前、孔子の古里、曲阜市の孔子廟(びょう)を訪ね、「温故創新」との書をしたためた。見学後、記者団に「日本でも最近静かな論語ブームがあるらしい。2500年前の孔子の教えが今でも世界中の至るところで重用されている。温故知新。故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る。そういう感じがした」と述べた。

 孔子廟は世界遺産に登録された儒教の聖地。今回の訪問は首相の希望だったという。


へー、そうなの?内容があったんだ?突っ込んだ話をねぇ?そりゃぁ、そうでしょう。国家首脳が会談するんだから、トップ同士、問題解決に向けて突っ込んだ話をするのは当たり前ですが・・・

ガス田の話も出来ず。
遺棄化学兵器の話も出来ず。
もちろん、過去の歴史認識の話も出来ず。
中国産食材の案税制に関する話も出来ず。

出来た話と言えば、環境問題対策に日本の技術と資金を出すっていう話だけなんじゃないんですか?少なくともマスコミの報道を見ている限り、そういう日本に対して負担になる話しかありません。

さらに、意図的にあ゛ー?の台湾関連の発言を捏造されて記者会見の場で発表されていますし・・・

先日はコミュニケでしたっけ?勝手に内容を書き換えられてるし。
 


舐められてる


んでしょ?

 


舐められて、金もむしりとられて、ガスは盗掘されて、尊厳も奪われて・・・。

来年はあ゛ー?が退陣しますように、明日絵馬に書きます (-人-)

内閣改造をするようですけど、内閣の問題ではなくてまずはお前が変れよ、と。
 


↓国民も内閣不信任決議できないのか!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

軍艦だけじゃなく、軍機を出していたようです

しかも、軍機は事実です。脅しじゃないようです
asahi.com: 中国軍機が集中飛来 ガス田上空、2日間で40回超 - 中国特集

asahi.com: 中国軍機が集中飛来 ガス田上空、2日間で40回超 - 中国特集

2007年12月31日

 東シナ海の春暁ガス田(日本名・白樺(しらかば))上空に今年9月、中国軍の爆撃機が2日間で40回以上も飛来し、日本の自衛隊機が緊急発進をしていたことが分かった。台湾の軍事筋が明らかにしたもので、日本政府も事実関係を認めている。台湾有事に備え、東シナ海で軍事活動を強化する中国軍の戦略の一環とみられる。


中国軍機の飛行ルート


 春暁ガス田周辺は海底資源をめぐり日中間で問題となっているが、中国軍の活動がそれとかかわりを持つのかどうかは不明。ただ、中国軍にとってきわめて重要な海域であることを改めてうかがわせるものといえる。

 中国軍機は安徽省の懐寧空軍基地に所属する「轟6型」爆撃機。9月11日に20回、翌12日は23回にわたり、ほぼ同じコースで春暁ガス田上空に接近した。

 不明機の侵入に対応する日本の防空識別圏はガス田の西側まで及ぶため、自衛隊の那覇基地からF4戦闘機が11日に4回、12日に8回、緊急発進をした。同筋は「日中両機は最短5キロの距離まで接近した」と明かす。

 春暁ガス田周辺は横須賀などに停泊する米空母が台湾に向かう航路にあたる海域でもある。96年の台湾総統選時には、中国軍の演習に対抗して米国が空母2隻を台湾海峡周辺に派遣、圧力をかけたことがある。

 軍事評論家の江畑謙介氏は「轟6型機は長距離空対艦ミサイルを搭載でき、洋上艦艇も攻撃可能。台湾有事の際の、米空母の来援阻止というシナリオを持った訓練ではないか。今年8月にグアム近海で中国軍をにらんだ大規模演習を行った米軍への牽制(けんせい)の可能性もある」と話す。

 中国軍にとっては、沖縄、台湾、フィリピンにつながる島々を「第一列島線」と定め、ガス田周辺を含む海域を「内海」化することが長期戦略だ。東シナ海での軍事行動は年々活発化し、今年5月には、中国艦隊が沖縄から太平洋に抜ける行動をとっている。

 台湾の軍事筋は「台湾海峡近辺でも中国軍機の接近が急増している。訓練と同時に能力誇示の目的も兼ね、『この海は我々のもの』という中国の意思を周辺に向けて発している」とみている。


Photo_5

ってことで、天下の朝日新聞も認めているようですから、ためしに打ち落としてみたらどうだ?

なーに、バルカン砲なら一発というか2,3秒打てばいいんですw

空対空ミサイルでもOK!

はじめてなら誤射でしょうw

あ、もちろん、日本語で警告の無線はしないといけません。

「ワレ、なにさらしとんじゃぁ!」
「ケツからミサイルぶちこんで、めんたまグリグリいわしたろか?」
「さっさと、いねやあ!!!」

「申し訳ございませんでした」っていう返答がなければ即打ち落とせ。この一連の騒動では撃ってきていませんけど、もし撃たれていたらどうするの?

こちらも威嚇したらどう?

とりあえず、軍艦を境界線付近に出動させませんか?
 


↓ってか、試掘開始が先じゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒを信頼するって、何の冗談ですか?

でもまぁ、Winnyの擁護記事にはびっくりしましたけどね
朝日新聞の「読者信頼度」が3位に転落(ファクタ) - goo ニュース

朝日新聞の「読者信頼度」が3位に転落(ファクタ) - goo ニュース

2007年12月28日(金)06:00

朝日の「信頼度」が、日経と読売に初めて負け、3位に急降下した。読売との販売競争や日経とのスクープ合戦に負けても、その言い訳は必ずといっていいほど「読者の信頼は朝日が一番」だっただけに、傷は深い。

「新聞読者基本調査」で社外秘扱いとなっているデータから明らかになったもので、同調査は2007年2月に朝日が外部に依頼して実施。15歳以上の9千人を対象とし、約4900人が回答した。

「信頼できる会社か」「信頼できる新聞か」という二つの質問に対しては、30代では両項目で日経と読売に敗れた。

20代、40代、50代でもトップは日経。60代や70代以上では朝日が首位を守るが、ばりばり働いている若・壮年層からあまり信頼されていないことになる。

「3位ショック」より深刻なのは02年との比較だ。年齢を細分化して5歳刻みで02年と比較した結果、朝日は15~19歳、20~24歳で信頼度は上昇したが、残りの10の年齢層では大きく落ち込んだ。

これに対し、日経は九つの層で上昇、読売も30~34歳など四つの層でアップした。落ち込みの度合いは朝日が最も大きかった。

この原因は何か。「長野総局虚偽メモ事件」など相次ぐ不祥事でブランドイメージが傷ついたとの見方もある。が、より大きな理由は就職活動の時期に日経を読む大学生が社会人になっても日経の購読を続けていることではないか。

社内では「問題はコンテンツ力の低下だ。街ダネも含めて共感を得られない記事が多い」(中堅記者)と、他人事のように語られ、危機感はさしてないらしい。このままでは、ますます読者の朝日離れが進みそうだ。


Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

大学入試問題への採用ってのもありましたよね。これも問題を作る人がアサヒ信者ってことなんじゃないんでしょうかね?入ってくる生徒を既にフィルターにかけるというね。逆に言うと、見込みのあるやつだけを入れたい、そういうことかもしれませんな。

まぁ、日経も読売も役にたたんどころか弊害があるのが玉に瑕ですが
 


↓余計たちが悪いよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/30

すんげぇ違和感のある記事ですね

別に輸出関税自体には何も感じませんが・・・
中国からの穀物輸出ストップ? 緊急「輸出」関税 - MSN産経ニュース

中国からの穀物輸出ストップ? 緊急「輸出」関税 - MSN産経ニュース

2007.12.30 23:43

 【北京=福島香織】中国財政省は30日、2008年1月1日から12月31日までの1年間、小麦、トウモロコシ、コメ、大豆など穀物と穀物製品の8種類57品目に5~25%の輸出関税を課すと発表した。

 中国では食品を中心とした物価上昇傾向に歯止めがかからず、庶民の生活への圧迫が懸念されていた。今回の緊急措置で穀物の輸出を減らし、国内消費に回すことで、食品物価の安定を目指すねらいがある。ただ、この措置が中国の農産品最大輸入国である日本の食品物価や国際市況に少なからぬ影響を及ぼす可能性がありそうだ。

 財政省ウエブサイトによると税率は麦類20%、麦類製粉25%、コメ、トウモロコシ、イネモミ、大豆は5%などとなっている。財政省は小麦やコメなどの輸出促進を目的に、輸出還付税を20日から廃止したばかりだった。

 中国では11月の消費者物価指数が前年同月比で6・9%上昇。食品価格は同18・2%と大幅に上昇。食品価格の高騰は今後も続くとみられている。

 庶民はすでに家計の圧迫を感じているようで、重慶市のスーパーでは安売り食用油に殺到した客が圧死している。一部エコノミストの間ではこのままでは狂乱物価につながり、社会の安定にも影響するとの懸念が出ていた。


2_2

今の中国って社会が安定してるんかw

たとえ物価が安定していても、それが社会の安定っていうことと=じゃないぞw

社会の安定ってのは、たとえば自分がこれから死ぬまでどういう生活が送れるのか、それが想像できることもポイントではないか?もちろん、想像できても「一年後には自爆テロ」ってのはだめで、安全に無事に人生をまっとうできることが第一です。

今の中共では、物価なんていーっぱいある不安定要素のたった一つのことでしょ?

まぁ、衣食住って言いますから食は重要ですよ、それはそうですがその日暮らしの人が多いようでは安定しているとは言いませんし、自由な社会活動や言論も実現できていない中国で物価を社会不安定の一因として懸念しているってのは・・・

意味は分かりますが、それが記事の締めではねぇ。まぁ、記事では今の中国を「安定している」とは書いていませんが・・・
 


↓福島さん、いつもいい記事書いてるよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CCTV、ヤラセ番組を放送か?

このアナウンサー大丈夫か?国営だから死刑?
国営テレビCCTVの五輪チャンネル設立発表会見にアナウンサーの妻が乱入!夫の浮気を暴露!―中国:レコードチャイナ

国営テレビCCTVの五輪チャンネル設立発表会見にアナウンサーの妻が乱入!夫の浮気を暴露!―中国:レコードチャイナ

2007年12月28日、中国国営テレビの中央テレビ(中国中央電視台、CCTV)が北京五輪専用の「五輪チャンネル」設立を発表する記者会見で、現役アナウンサー夫婦による昼メロさながらのドロドロバトルが展開された。原因は夫の浮気だとか。果たしてその顛末は?

午後3時、CCTVの花形アナウンサー、張斌(チャン・ビン)がちょうど壇上で発言しようとした時だった。突然1人の女性が血相を変えて乱入した。そして、会見に集まった大勢の記者は目を疑う。なんとそれは張アナウンサーの妻で北京テレビ(BTV)のアナウンサー、胡紫薇(フー・ズーウェイ)だったのだ!

「私に1分間だけ時間を下さい!」とマイクを奪い取るや否や、胡アナはこう叫んだ。「夫には『不適切な関係』の女性がいます!2008年、私と夫には皆さんのように良い年は来ません!」――さすがアナウンサー、こんな時でもカツゼツは良い。

CCTVの副局長など数人の制止を振り切り、涙ながらに続ける胡アナ。夫も近寄って止めようとしたが「下がって!あなたどういうつもりよ!」とついに夫婦バトルか?という勢いにまで発展した。

浮気の張本人である張アナは、胡アナとも実は「不倫成就」の末に結ばれた関係。当時、熱烈な張アナのファンだった胡アナが強引なアタックの末、妻子ある張アナを奪い取ったのだ。浮気する男は2度3度あると聞くが、この張アナはまさにその典型か?

3分間に及ぶ「不倫暴露ショー」は何とか幕を閉じた。この騒動を目の当たりにした記者たちは一様に、「CCTVは大丈夫か?」と首をかしげていた。(翻訳・編集/NN)


なんだ、自業自得っていうだけじゃないかw

しかし、間が悪いよなぁ。国営放送で、しかもペンキ五輪の専用チャンネルの設立発表の席上でこんなことを。しかもアナウンサーの浮気暴露w

ダンボールよりも、この件を「ヤラセ」にしないとまずいんじゃないかw

Photo_9
 


↓犬も食わないけど、犬は食うのかもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んで火にいる夏の虫?

冬だけど、これはどうよ?そのうち、中韓からの移民は無条件に受け入れとか、沖縄だけは参政権付与とかにならなければいいんですけど
中・韓観光客増やし沖縄振興、企画・宣伝方法策定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中・韓観光客増やし沖縄振興、企画・宣伝方法策定へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 内閣府は沖縄県の振興策の一環として、中国、韓国からの観光客を増やすための戦略策定に乗り出すことを決めた。

 2008年夏に検討委員会を設置して国・地域や年齢ごとに最適な誘客方法の検討を始め、同年度中に効果的な観光商品の企画、宣伝などの戦略を作る予定だ。関連予算として同年度予算案に4800万円を計上している。

 沖縄を訪れた観光客は、06年に過去最高の約563万6000人を記録したが、このうち外国人はわずか約9万2000人だった。

 このため、検討委では、中国、韓国の各地で観光市場の動向調査を実施する。期待される沖縄の観光資源、宿泊、食事、料金などを調べ、戦略作りの基礎資料とする。特に、富裕層が増えている中国では、沖縄に近い上海などの南部だけでなく、北京や東北部も調査対象とする。

 また、ハワイやグアムなどの世界的な海洋リゾートを「競争相手」とみなして研究する。 (2007年12月30日11時22分 読売新聞)


Photo_7

Photo_8

( ´ー`)y―┛~~

よりにもよって、中韓から観光客を誘致とな。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、中韓にも普通の人はいるでしょうから、そういう人に限って誘致できればいいんですけどね。

私は今、海外なら台湾、国内なら沖縄に行きたいですね。いや、もちろん時期を限れば宮崎に行きたいですけど。あー、今の時期なら信州とか北海道がいいかな♪

閑話休題

誘致するならするで、ちゃんと事前に準備してくださいよ。国がすることですからね。間違っても今の対馬のような状況を作らないでくださいよ。本当、お願いしますよ。

何か産業を興せればいいんですけど、余り無理をするとせっかくの観光資源である自然が壊れてしまいますし、産業を興すにしても狭いんですよね。農業などの第1次産業では若者を食べさせていけないし、かといっていまさら第2次産業っていうのも無理があるし・・・。

基地も減っていくし・・・。

やっぱここは距離の差が関係ないIT関係か・・・
なんか困ったときのIT関係って感じもしなくはないな・・・
 


↓いくらITでも距離は大事だぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年日本レコード大賞はコブクロに!

蕾は本当にいい歌ですねぇ。TVドラマもよかったし。実は私、アマノジャクなのでドラマは見るつもりがなかったんですが嫁さんが見ていたのを一緒に見て、それから欠かさず見るようになりました。それでコブクロも好きになりましたよ♪
<日本レコード大賞>亡き母に捧ぐ コブクロ「蕾」が大賞 最優秀新人賞は℃-ute(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<日本レコード大賞>亡き母に捧ぐ コブクロ「蕾」が大賞 最優秀新人賞は℃-ute(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

12月30日21時48分配信 毎日新聞

 第49回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日あり、コブクロの「蕾(つぼみ)」が大賞に決まった。「時の描片~トキノカケラ~」のEXILEが最優秀歌唱賞に、℃-uteが最優秀新人賞に選ばれた。

 コブクロは、小渕健太郎さん(30)と黒田俊介さん(30)の2人組。98年に結成し、大阪府堺市の路上でライブ活動を始め、01年3月にシングル「YELL~エール~/Bell」でメジャーデビュー。05年に日本有線大賞金賞を受賞し、同年に「NHK紅白歌合戦」に初出場。06年9月発売のベストアルバム「ALL SINGLES BEST」は、売り上げ300万枚以上を記録している。

 大賞受賞曲の「蕾」は、ドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」の主題歌で、小渕さんが18歳のときに亡くした母親の死をテーマに作った曲という。


そういうことなんですね、お母さんを若くしてなくしてるんですか・・・。だからあんなに胸を打つ歌詞になっているんですね。私も結構若いときに父親を亡くしていますので、月並みな表現しか出来ませんけど感動しました。

しっかし、TBSの放送は最悪でしたね。何って、最後のレコード大賞を獲った後の歌ですよ。コブクロが涙ぐみながら歌っているのに、後半は画面の半分にスタッフロールが!!!!!!!!!!

なんでこんな感動的な絵なのにスタッフロールなのかと小一時間(怒)
 


失望した・・・
 


もう生放送はしないほうがいいのではないか?

Photo_6
 


↓丁BSめ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに訴えられたのか・・・

私は見てはいませんけど・・・
「朝ズバッ!」で嘲笑…みのさん提訴 「事件と関係あるような発言」も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「朝ズバッ!」で嘲笑…みのさん提訴 「事件と関係あるような発言」も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

12月30日7時44分配信 産経新聞

 タレントのみのもんたさん(63)とTBSが、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」での発言や取材方法などをめぐり、都内の男性から1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こされていたことが29日、分かった。事件現場からの生中継に居合わせた男性は、みのさんの発言によって「周囲に事件と関係あるような印象を与えられ、名誉を傷つけられた」と主張。原告側は「発言に影響力のある人だからこそ、軽率な発言は慎んでほしい」と訴えている。

 訴えたのは、都内のごみ収集業の会社員男性。訴状によると、「朝ズバッ!」は平成19年1月11日早朝、外資系金融社員の夫を殺害した東京都渋谷区の三橋歌織被告(33)の事件で現場となった東京都渋谷区のマンション前から生中継を行った。

 現場近くで家庭ゴミの収集中だった男性は、取材をしようとするアナウンサーに撮影を拒んだ上、「これテレビに出るんですか」と質問。アナウンサーは「映さないように配慮します」と応じた。

 これに対し、みのさんは「映っちゃってるよ、もう十分」と笑いながらスタジオからコメント。こうしたやりとりが約3分間、テレビに映された。この間、みのさんは「手首を生ゴミと一緒に出したってことは、この収集車が集めに来てるわけ?」などと発言した。

 原告側は、みのさんの発言に「撮影を拒む原告をあざ笑った。さらに遺体の一部を運搬したかのような印象を与え、放送後、子供がいじめられるなどの被害を受けた」と主張。「軽い気持ちの発言かもしれないが、一般人の原告には深刻な問題」と訴えている。

 みのさん側は、12月4日の第1回口頭弁論で提出した答弁書で、原告は明確に撮影を拒絶していない▽アナウンサーの発言に失笑しただけ▽事件にかかわったとの放送はしていない-と反論、全面的に争っている。

 みのさんとTBSは「係争中なのでコメントは控えたい」としている。

 歯にきぬ着せぬ発言が人気のみのさんだが、「朝ズバッ!」での発言が物議を醸すことも多い。不二家の賞味期限切れ原料使用問題では、裏付け取材が不十分なまま、「廃業してもらいたい」などと発言し、謝罪。香川県坂出市で祖母と孫の姉妹の3人が殺害された事件でも、姉妹の父親がすぐに警察に届けなかったことに「普通だったらそのまま電話しないかね」などと発言し、父親から批判されている。


この事件に関するみのさん側の反論は、まぁまぁ反論になっているように感じますね。

しかし、加減を知らないと本当に裁判で負けたりするとTV界から総すかんくらいますよ。いい大人なんだからそのへんは分かっていると思いますので、ほどほどに。
 


↓まぁそれが個性なんだけどね・・・、周りが迷惑かもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲行き

雲行き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寛美、毒舌で復活?

この人、鶏並みの脳みそしかないんかいな?
グラは働かんやろ!ハワイ放言第2弾は岡田流G倒宣言! SANSPO.COM > 阪神タイガース

( ´ー`)y―┛~~

自分達も獲得に動いていた正義の味方をここまでこき下ろせるとは、ある意味尊敬する。まぁ、プロは結果がすべてなので、是非ともシーズンでぼこスカにしてくださいね。

でも、そういう寛美さんでも正鵠をつくときはあるようでして、同じ記事にこんなことが書かれています

SANSPO.COM > 阪神タイガース

 (ともに12月9日のプライベートゴルフの後)

 ★クルーンの場合 「上原が後ろにいてるというほうが嫌よ。クルーンは後半戦はそんなにええことなかったんちゃう? 1点負けててクルーンが出てきたら…もうアカンみたいな悲壮感はなかったからな」

 ★ラミレスの場合 「適性やないやろ。ええのんばっかり獲る。東京ドームでそんな大砲いらんで。看板当たっても1点は1点やで。140勝ぐらいしそうやな。ラミレスが入ったら。しかし、オレらはファームの選手に一軍のポジション取るぐらい頑張れ…とハッパかけられるけど、巨人のファームのコーチはハッパかけられへんと思うよ」


そ、その通りかも。

Photo_5

すべてはシーズンに入ってからの勝負だ・・・
 


↓せめて130試合くらい出てほしい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一流企業も振り込め●●ってか?

これって法律上許されるの?
痛いニュース(ノ∀`):【楽天】 楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求

概略は、

■楽天ブックスで本を安く売っていた
■安いので申し込んだ
■商品も届いた(=契約はとっくに締結&終了)
■値段が違っていたとメールで連絡が来た
■差額を振り込めと指示された

ネット通販って、商品を選んでカートに進んで購入すると選んだら契約は完了した、注文は確定したってなりますよね?しかも今回のものは商品が購入者の手元に届いているし既にクレジットカードで決済も済んでいる人がいる。

にもかかわらず「差額を払え」って、どんだけw

しかも、
 


振込手数料


込みで530円

 


ってどういうこと?

何時何曜日にどういう方法で振り込むかによって、振込み手数料は違うだろ?でも込み込みで全国一律530円っておかしくない?

まぁ、一番おかしいのは後から差額を請求するってことなんですけど。
 


どうなん?


楽天さん?

 


ネットビジネスどころか、ビジネスそのものをやめたほうがいいのではないか?

( ´ー`)y―┛~~

規約に「請求額は最終的にメールで通知する金額とする」と記載があっても、こんな請求がまかり通るのなら、他よりも安く値段を提示しておいて、その後メールで「間違ってたから差額頂戴」って連絡すればいいってことになるでしょう?

新たなネット詐欺のヒントを提供してどうすんだと。

Photo_4
 


↓限りなく詐欺に近いなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除完了?

大掃除完了?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるっきり正反対じゃないの?

将軍と戦闘員じゃぁ、ショッカーの例を見るまでもなく段違いでしょ?

Photo_3

チミの適正職業

ちなみに、ピアで検索すると

「勇者」「小説家」「小説家」「主婦」

レモンティーピアガニ(一部の人には意味不明)で検索すると

「政治家」「用務員」「ニート」「パパ」

でした。

皆さんもお試しアレ
 


↓ニートかぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

忘れてたのに、どうしてバカは蒸し返すんでしょう?

もう、クソは便所で腐ってろよ m9っ`Д´)
北京五輪野球:日本が蒸し返す「偽装オーダー問題」 | Chosun Online | 朝鮮日報

北京五輪野球:日本が蒸し返す「偽装オーダー問題」 | Chosun Online | 朝鮮日報

【キム・ヨンジュン記者(OSEN)】星野監督の怒りと金卿文(キム・ギョンムン)監督の威風堂々たる態度、正しいのは?

 北京五輪野球の日本代表・星野仙一監督が27日、日本の各スポーツ紙とのインタビューで「日本は五輪本戦でも正々堂々とクリーンに臨む」と改めて宣言した。言うまでもなく韓国を念頭に置いた発言だ。

 これに対して、“偽装オーダー”を組んだ韓国代表の金卿文監督は後のインタビューで、自身の行為に対して全くやましいところはなかったことを強調した。金監督は「わたしは多くのことを学べなかったが、野球に携わる者として後ろめたい行為をしたことはないことを自負している」と断言した。では「偽装オーダーは何だったのだ」ということになるが、これは星野監督と金監督の見解の相違といえよう。

 一部の韓国メディアは、この偽装オーダーに関して「試合開始50分前に日本のメンバー表を確認し、それに合わせて先発メンバーを大幅に組み替え、試合直前になって日本側にカードを提出するという卑劣な行為を韓国は行った」と非難している。星野監督が激怒したのもこれと同じ理由だ。だが、本当に韓国はこの「空白の50分間」を利用したのだろうか。

 当時台湾・台中を取材していた記者らによると、一概にそうとはいえないようだ。金監督は、試合開始のかなり前に「李炳圭(イ・ビョンギュ)は先発から外れる。代わりに李宅根(イ・テクグン)が入る。鄭根宇(チョン・グンウ)と高永民(コ・ヨンミン)が1・2番に入る」と韓国の記者らだけに告げていた。加えて田炳浩(チョン・ビョンホ)が先発するという情報も流していた。実際この情報に関して、緊急に打電したメディアも少なくなかった。

 つまり金監督は、“偽装オーダー”を組む前から“実際のオーダー”を用意していたという推論が可能だ。従って「日本のオーダーを見て、空白の50 分間に先発メンバーを大幅に組み替えた」という星野監督の主張は、根も葉もない誤解以外の何ものでもない。また “偽装オーダー”騒動後も金監督が堂々たる態度を示していたのもこうした事情から理解できる。

 しがしながら、こうした事情をまだ知らないのか、あるいはとぼけているのか、星野監督は「五輪本戦までルールが変わらないのなら、われわれも試合直前までスタメン表を出さない」との意向を示した。“偽装オーダー”を封じるための策といえるが、これこそ国際野球ルールに反する行為といえる。星野監督の正々堂々とは一体何なのか、疑問を抱かざるを得ない。

OSEN/朝鮮日報JNS


いやー、もう酒に酔っている頭では理解不能ですわw

試合開始のかなり前に

だからどれくらいなんだとw
よく聞きますよね、「いやー歩いてすぐだよ」ってのが半日とかw

推論が可能

推論?

Photo

推論:根拠となる事柄に基づいて別の事柄を結論として導く行為、およびその行為の過程の事である from →wikipedia:推論

ということで、試合前にオーダーを交換した時とこの韓国マスコミにだけ発表wした時間の関係が問われますがね。まぁ、そもそも、韓国マスコミに本当に話をしたのかってのはありますがw

根も葉もない誤解以外の何ものでもない

あぁ、そういう方向に持っていきたいのねw

あるいはとぼけているのか

お前、大丈夫か?
仙一ギャラクティカ・マグナムを食らわされるぞw

星になりたいのか?バイキンマンみたいに?

これこそ国際野球ルールに反する行為といえる。星野監督の正々堂々とは一体何なのか、疑問を抱かざるを得ない

お前、名前変えたほうがいいぞ。ついでに指紋も声紋も変えたほうがいいな。なーに、お国なら簡単なんでしょ?

Photo_2
 


↓日本人はほとんど忘れているのになwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »