« 南京大虐殺って、まだ通用するんですか? | トップページ | 今年の流行語大賞は非流行語大賞? »

2008/12/01

東方神起? WHO?

というか、私的には「ケンコバ? WHO?」という感じなんですがw
東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる - ネタりか

東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる - ネタりか

ケンドーコバヤシが、木曜深夜にレギュラーを務めるTBSラジオの番組『JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ』での発言が元で、ブログが炎上したことが明らかになった。

 これは、11月27日の放送でケンドーコバヤシが韓国の5人組の男性歌手・東方神起に対して「あれ誰やねん、CD買ってんの?」と語ったことが原因のようだ。また、あまり話題にはなっていないが、東方神起のほかに、イ・ビョンホンのCDがランキングの上位だったことにも言及していた。

 これに対しネット上では、東方神起ファンからの「東方神起とファンを侮辱したケンドーコバヤシが、嫌いでたまりません…」という意見に代表されるコメントが続出、しかし相反してアンチ韓流の立場の人間からは、「ケンコバよくやった!」という意見も出ているようだ。

 韓国アーティストに詳しい女性は、「アーティスト本人につっこみを入れるだけならまだしも、ファンに対しても言及していることでより波紋を呼んだんじゃないでしょうか? それと、やはり日本以外の国にも関わるということで、必要以上に問題視されたのかもしれませんね」と語っている。

 しかし、普段から歯に衣着せぬ発言がトレードマークとも言えるケンドーコバヤシだけに、「芸風だからそんなに目くじら立てないでもいいんじゃないの?」という意見があるのも事実だ。

 現在、炎上した公式ブログのコメントは削除されている。


人間って興味がないことはあまり知りませんよね。好きでも嫌いでも、結局はそのことに関心があるってことですし。

ケンコバさんにとっては「東方神起」に興味がなかったってことだけでしょう。私も「東方神起」は韓国人男性のグループで日本でも歌を出してコンサートもしているってことくらいしか知りません。

しかし・・・

やはり日本以外の国にも関わるということで、必要以上に問題視された

これってどういう意味なのでしょうか?

特亜にかかわることは批判を許されないってことなのでしょうか?さすが言論弾圧進行中とどこかで認定された国のことですなぁ。

報道の自由 韓国 - Google 検索

まぁ、見方を変えれば日本のほうが自由がないっていう結果もあるようですが。
 


↓で、ケンコバって誰?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 南京大虐殺って、まだ通用するんですか? | トップページ | 今年の流行語大賞は非流行語大賞? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43290508

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神起? WHO?:

» 東方神起、残念!NHK紅白出場ならず [WriteOn 半ビジ半プラ日記]
残念デス!!! 12月4日、NHK紅白歌合戦に出場するメンバーが発表。韓国からは... [続きを読む]

受信: 2008/12/07 06:35

« 南京大虐殺って、まだ通用するんですか? | トップページ | 今年の流行語大賞は非流行語大賞? »