« これ、絶対賛成です | トップページ | 新幹線システム最強伝説が壊れたのか? »

2008/12/29

ウリたちが起源ニダ、よりもよっぽど清清しいですね♪

さすが宗主国様、堂々としていていい感じですw
中日新聞:堂々コピー祭り 中国の遊園地:国際(CHUNICHI Web)

中日新聞:堂々コピー祭り 中国の遊園地:国際(CHUNICHI Web)

【長沙(中国湖南省)=小坂井文彦】中国湖南省長沙市の遊園地「世界の窓」で、ドラえもんなどを無断でコピーしたマスコットが出演する年末特別イベント「コピー祭り」が行われている。中国は近年、海賊版対策に取り組む姿勢を見せているが、成果が上がっていないのが実情だ。

 同遊園地は「コピーを理解せず、関心を示さない人は落後者」などと挑戦的な宣伝文句で市民にアピール。昨年、北京の石景山遊楽園で模倣マスコットが問題になったが、「コピーは文化。独特の雰囲気で魅了します」と開き直っている。

 世界貿易機関(WTO)は今年5月、中国に対し「知的財産権保護のための刑事罰が不十分で、問題が残る」と指摘。経済協力開発機構(OECD)によると、国際貿易における模倣品や海賊版の被害総額は2000億ドル(約18兆円)に上る。


こちらは元記事からの引用です
これミッキー? 湖南で開き直りのパクリ「Xマス」企画 2008/12/19(金) 18:48:50 [サーチナ]

これミッキー? 湖南で開き直りのパクリ「Xマス」企画 2008/12/19(金) 18:48:50 [サーチナ]

19日付中国新聞社電によると、湖南省長沙市の遊園地「世界之窗(世界の窓)」でこのほど、特別企画「山寨クリスマス」が始まった。「山寨」の原義は「山の村」。政府の目が届かない場所との意から、「山寨機」でコピー商品を指すようになった。

関連写真:そのほかの中国の知的財産権動向に関する写真

  期間は12月31日までで、場内をさまざまなアニメのキャラクターなどが練り歩くという。写真は長沙市内の若者が集まって催した「クリスマス前祝い」のお披露目。ミッキーマウスとおぼしき姿も見える。


  同遊園地の公式サイトによると、24日夜に催すクリスマス・コンサートでは「香港四天王」の“劉徳華(アンディ・ラウ)”、“張学友(ジャッキー・チュン)”、“黎明(レオン・ライ)”、“郭富城(アーロン・クォック)”が出演。空前の豪華コンサートになるという。ただし、「4人は素晴らしい摸倣の才能を発揮して」、「あなたのための迫真のコンサート」としていることから、いずれも「ソックリさん」であることは明らか。

  現地では12月に雪が降ることはないため、25日には1トンの紙片をまき、パクリの「ホワイト・クリスマス」を演出するという。

  同遊園地の公式サイトは「パクリ(山寨)を理解せず、パクリに興味を持たない人は、もはや落ちこぼれ」、「……最も楽しい要素を投入してパクリ文化の最も独創的な魅力を展開」、「ビックリして大笑い。愉快なクリスマス・ムードをつくりだす」などとして、「パクリ」すなわち「パロディー」との見方を示している。(編集担当:如月隼人)


パクリ(山寨)を理解せず、パクリに興味を持たない人は、もはや落ちこぼれ

Photo

WTOにお願いすればいいんじゃねーかな?

「パクリしか出来ない国を苛めるな!」

ってねw

前の記事はこちらにもあります
そして誰もいなくなった(爆)
 


↓愉快な仲間達だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« これ、絶対賛成です | トップページ | 新幹線システム最強伝説が壊れたのか? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43561896

この記事へのトラックバック一覧です: ウリたちが起源ニダ、よりもよっぽど清清しいですね♪:

« これ、絶対賛成です | トップページ | 新幹線システム最強伝説が壊れたのか? »