« 【2008年ストーブリーグ】G谷が残留 | トップページ | 一つ聞きたいんですが、どうして日本政府を訴えているのか? »

2008/11/13

【今日のお前が言うなスレ】間違っても改めればいい

皮肉とかそういうレベルを超えてるなw これは自虐ネタとしか言いようがないwww
近事片々:過ちては改むるに憚ることなかれ - 毎日jp(毎日新聞)

近事片々:過ちては改むるに憚ることなかれ - 毎日jp(毎日新聞)

ああ定額給付金。所得制限を「手間がかかる」と首相。「辞退は市町村窓口で自発的にやってもらうのが簡単じゃないのか」。ええい面倒だ、欲しい人がどうぞ勝手に、という論法。一から考え直してはどうか。論語の言葉しみじみ。過ちては改むるに憚(はばか)ることなかれ。

    ◇    ◇

 新生ライオンズの球団社長は「ボールの直径は何センチか」から勉強したそうだ。首相の「カップめん400円」も「ホッケの煮付け」の勘違いも恥じる必要はない。要は知らないことは率直に学ぶこと。過ちて改めざる、これを過ちという。

    ◇    ◇

 それにしても「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった。

毎日新聞 2008年11月11日 12時23分


ホッケの煮つけとはこういうものらしいです
ほっけの煮付け by tomoyuna [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

ホッケの煮付け レシピ - Google 検索

毎日の記者はこんな簡単な検索もしないで記事を書くんでしょうか?

で、

過ちては改むるに憚(はばか)ることなかれ

ってことで謝罪記事を掲載してくださいねw

( ´ー`)y―┛~~

私もホッケの煮付けは食べたことないですけど、白身の魚ですしね。煮付けにしても美味しいはずですよね。

ってか、ググッたら一発で出てくるのにそういう取材というか調べものもしないで記事を書くなんてね。報道機関の資格はないですね。

あ、そうか。報道機関じゃなくって変態ちり紙だったね♪

なら変態らしい記事を書いていればいいものをねぇ。
無理するのはよくないよん♪
 


↓ネガキャンしか出来ないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【2008年ストーブリーグ】G谷が残留 | トップページ | 一つ聞きたいんですが、どうして日本政府を訴えているのか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/43105044

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のお前が言うなスレ】間違っても改めればいい:

» 世紀の愚策とも言われている「定額給付金」問題 [本質]
世紀の愚策とも、選挙に向けた合法的な票の買収とも言われている定額給付金問題。 国 [続きを読む]

受信: 2008/11/13 22:52

» 定額給付金 〜生活苦に喘ぐ労働者に多く配れ〜 [都ほとり]
平成20年(皇紀2668年)11月14日(金曜日) 第3号 [続きを読む]

受信: 2008/11/14 00:30

» 死にカネ使いの見本、定額給付は廃案が一番 [かきなぐりプレス]
マンガで時代を読みすぎて漢字が読めなくなった麻生内閣の支持率は下がる一方で、支持を不支持がついに上回った。 公明党の強い意向でスタートした定額減税案は、「バカな国民には減税よりも直接カネを配ったほうが票が入るだろう」とのどす黒い思惑から定額給付に路線変更した。 当初は年内解散での選挙対策用の2兆円のバラマキだったわけだが、その選挙も春に先送りされ、目的を失いながらも自公による定額給付は合意された。 景気浮揚なのか、生活支援なのか迷走する中、1800万円の所得制限は各自治体の判断に委... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 10:36

« 【2008年ストーブリーグ】G谷が残留 | トップページ | 一つ聞きたいんですが、どうして日本政府を訴えているのか? »