« 【言い訳シリーズ】だってあの人が大丈夫って・・・ | トップページ | Gの相手は西武に決まったようです♪ partⅡ »

2008/10/22

残念ながら3連勝で突破は出来なくなりました

でもまだまだタイなんだし♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月22日 対中 日1回戦・東京ドーム 一進一退の攻防も…

Yomiuri Giants Official Web Site:10月22日 対中 日1回戦・東京ドーム 一進一退の攻防も…




木村拓は5回、同点適時打を放つ

 中日ドラゴンズとのクライマックスシリーズ第2ステージ第1戦は、1点を争う一進一退の攻防となったが、九回にクルーンが痛恨の決勝タイムリーを浴び、ジャイアンツが敗れた。巨人は1勝のアドバンテージを持ってるため、対戦成績は1勝1敗となった。

 巨人の先発はグライシンガー、中日は山本昌。

 2点を先制された初回、死球で出塁した鈴木尚を木村拓の送りバントなどで三塁まで進め、ラミレスの中堅へのタイムリーで1点を返す。さらに四回二死走者なしから谷が左翼にソロホームランを放ち試合を振り出しに戻す。

 グライシンガーは初回に2本のソロ本塁打を浴びるなど、二回を除いて毎回走者を出す不安定な投球。五回表に安打と自らの失策などで一死満塁とされると、和田に押し出しの四球を与えて降板。後を受けたのは8月15日以来の一軍マウンドとなる2番手の西村健。中村紀を三塁併殺打に仕留め、このピンチをしのぐ。

 直後の五回裏、先頭の代打・亀井の安打を足がかりに一死二塁とすると、木村拓が追い込まれながらも中堅にタイムリーを放ち再び同点に追いつく。

 六回を越智、七回と八回を山口がそれぞれ走者を出しながらも無失点の投球。

 打線は八回に一死満塁と絶好のチャンスを作るが、あと1本が出ず勝ち越し点を奪えない。

 同点で迎えた九回表、守護神・クルーンが四球と安打で二死一、三塁のピンチを背負うと、中村紀に7球目をセンター前に運ばれ、勝ち越しを許す。

 九回裏は岩瀬に三者凡退抑えられ、初戦を落とした。


いい試合でした。

いい試合だったからこそ、勝ちたかった。

天才が・・・というのはアレとして、私は前にも書きましたけど同点で9回表にクルーンという起用に異議を出したい。豊田はどうした、と。

なにかこう、常に追い詰められているような起用になっているように感じました。まぁ、誤算は5回の守備ですが・・・。エラーと野選が絡めばそりゃ点取られるって。よく1点ですんだことでしたが、失点よりも痛かったのは正義の味方の降板でしょうね。

痛かったといえばタカヒロ。捻挫でしょうか・・・。気になりますねぇ。

200810222046581

ただ足が速いだけの守備ではない!タカヒロ最高!!!

山口も越智もいい投球でしたね。

でも、今日の最高のシーンはこれでしょう?

200810221952141

狙い通りのシュートでゲッツー!最高でした♪

さぁて、先発の後ろは完璧に整っているG!

明日からガンバレ、G戦士達!
 


↓ま、参戦するしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【言い訳シリーズ】だってあの人が大丈夫って・・・ | トップページ | Gの相手は西武に決まったようです♪ partⅡ »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

ど~も。
悔しいですっ!
イラついて寝れません。(涙)
ただ、僕的には9回はクルーンで行くしかないと思ってました。
8回の攻撃での井端選手の好判断でのゲッツーといい
流れがドラに行きかけてましたし
9回はドラも上位打線で力で抑えないと
ちょっと厳しいと思っていたので。
豊田選手では球威がないんで、一発が怖いですし
9回裏はジャイアンツも勝負をかけられる打順でしたから
9回を乗り切ればという感じだったんだと思います。
結局は今回も裏目に出たんですけど。(笑)
まぁ、でも、中村紀を誉めるしかないんじゃないでしょうかね。
ただ、これで1勝1敗のイーブンですから
下を見ることなく、明日は勝ちましょう!
それにしても10ゲームくらい離れた3位のチームが
日本一なんかになったら
ペナントレースの意味がなくなりますね。
そうならないためにも
ジャイアンツは勝って西武と真の日本一を
争ってもらいたいものです。

投稿: HILOVINSON | 2008/10/22 23:54

こんばんわ^^

>HILOVINSONさん
どもども♪

>明日は勝つ!
勝ってきます

>ペナントの意味が・・・
その通りですよね。
意地を見せてくれと。

投稿: ピア | 2008/10/23 00:01

ところで、タカヒロがタンカで
運ばれたらしいですが・・・

本当ですか?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿: ピア | 2008/10/23 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら3連勝で突破は出来なくなりました:

» 接戦を落とす・・・・・・・ [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
今日は仕事だったので TV中継は見られませんでした。って、あったのか? [続きを読む]

受信: 2008/10/23 11:55

» 3位のチームに日本シリーズに出場させるな! 頑張れ、ジャイアン... [好きです!J-POP]
今年は対戦の相性が悪いこともあったので CS第2ステージには中日は進んできてほしくなかったんですが ジャイアンツに10ゲーム差以上つけられた セ・リーグ3位のドラゴンズを迎えて ジャイアンツのクライマックスシリーズが始まりましたね~。 それにしても阪神とジャ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/23 16:23

« 【言い訳シリーズ】だってあの人が大丈夫って・・・ | トップページ | Gの相手は西武に決まったようです♪ partⅡ »