« ロスで三浦元社長が自殺? | トップページ | 美酒に酔っている場合ではない! »

2008/10/11

伝説の戦士達が涙していいのはこの日とあの日だけ

遂にやってくれました、メイク・レジェンドでもなんでもいい!日本語でOK!!!
巨人がセ・リーグV2、“メークレジェンド”完結 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人がセ・リーグV2、“メークレジェンド”完結 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)




胴上げされる原監督=吉岡毅撮影

 プロ野球セントラル・リーグは10日、読売巨人軍が2年連続32度目(1リーグ時代を含め41度目)の優勝を決めた。

 優勝マジックを「2」としていた巨人は、神宮球場で行われたヤクルト戦に3―1で勝ち、2位の阪神が横浜に敗れた。




4回2死、阿部が先制本塁打を放つ(捕手・川本)=加藤祐治撮影

 巨人の連覇は1989、90年以来で、セ・リーグでは92、93年のヤクルト以来。原辰徳監督(50)は3度目のリーグ制覇。巨人は上位3チームによるクライマックスシリーズに出場し、2位・阪神と3位・中日の勝者と、日本シリーズ進出をかけて第2ステージ(22日開幕、東京ドーム)で対戦する。

 6年ぶりの日本一奪回とリーグ連覇を目指した今季の巨人は、開幕5連敗と出足でつまずいた。7月8日には首位を独走していた阪神に13ゲーム差をつけられたが、若手の積極的な起用で勢いをつけて反撃に転じた。9月には球団として32年ぶりの12連勝を記録し、阪神との一騎打ちに持ち込んだ。

 13ゲーム差を逆転しての優勝は、セ・リーグでは96年に長嶋茂雄監督率いる巨人が11・5ゲーム差をひっくり返した「メークドラマ」を上回る。プロ野球でも63年の西鉄(現西武)の14・5ゲーム差に次ぐ史上2番目の大逆転優勝となった。




(2008年10月10日21時17分 読売新聞)


遂に優勝しましたね。

10/9のドーム最終戦に参戦、あえなくヨコハマに撃沈されましたが、10/10の優勝を信じて疑わずに急遽参戦しました。チケは外野自由。

ドームとは違って見やすい神宮立ち見。

7回くらいからなんだか観客のムードがざわついているというか、そわそわしているというか、なにかこう、今までにあまり経験したことがないような、そんな雰囲気になりました。

そう、あれは去年の10/2優勝の日、その日の雰囲気に似ています。
#って、経験した人でないとわかりませんね・・・

序盤はどうもヤバげな雰囲気でゲームは進みましたが、亡霊ゴンザレスの暴投あり、ネ申のHR&タイムリーあり、正義の味方の完璧な投球ありで、難なく勝利。ネ申の怪我と正義の味方の続投&クルーンの救援登板にはびっくりしましたが。

バックスクリーンにトラ戦が映し出され、皆その画面に向かって「オォォォーーーー」ってプレッシャーをかけてるよw

1球ごとに「ヨッシャーーーー」「オオオオーーー」「あぁぁぁぁーーー」っていうように、みんなが一体となった応援スバラシイ・・・

周りでは泣いている人もちらほらと。

新井がライトフライに終わったあとは自分でもよく分からないうちに周りの人と握手、ハイタッチ、抱き合い、立ち見の最前列を確保(笑)など、興奮しましたねー。

その後は優勝監督インタビューでしたので、録画してみました。デジカメですので画質は余りよくありませんがご賞味ください。

http://firestorage.jp/download/dd769a5272abfc7bc69476cf29af964dc5e03560

心配なのはネ申の怪我ですね。右肩関節挫傷ということですが、CSは間に合うんでしょうか?

P10706551

2年連続で優勝試合に立ち会え、ファン冥利に尽きます。CSのチケット先行抽選は全滅でしたが、意地でもゲットしてまた優勝の瞬間に立ち会ってやる!!!

ピア 徒然見聞録: シーズンが終わっちゃった♪
 


↓3年連続じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ロスで三浦元社長が自殺? | トップページ | 美酒に酔っている場合ではない! »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

テレビ(BSフジ)では、阪神戦のスクリーンは時々しか映らず、そのスクリーンを注視し一喜一憂する巨人ベンチの様子が放送されていて、何が起きているのか巨人の選手の様子を見ながら想像するという、今までにないヘンな感じの観戦になっていました。
最後は新井がどんなアウトになったかわからないまま、巨人ベンチを見てテレビの前で万歳しました。

投稿: ポリエモン | 2008/10/12 08:50

おはようございます^^

>ポリエモンさん
そんな中継になったんですかw
そりゃ、訳分かりませんねw
フジももそっと気をつけろよと(汗)

しかし、優勝ってほんといいもんですねぇ

投稿: ピア | 2008/10/12 09:24

ど~も!
ドームではお会いできずに残念でしたが
伝説となる逆転優勝を飾ることができて
本当にうれしいですよね。
僕は阪神戦と横浜戦を観に行っていたんですよ。
阪神戦の雰囲気は凄かったです。
トラファンの声も大きくて驚きました。(笑)
ただ、不思議と試合前から負ける気が
全然しなかったんですよ。
基本的に逆転優勝は絶対あると思ってたんで。(笑)
それにしても神宮行きたかったなぁ。
決断ひとつで胴上げ見れたのに~。(笑)
ピアさんからもらった神宮の写メを観て
息子が「今からここへ行く!」と言い出して
泣きそうになってました。
彼はCSか日本シリーズに行く気のようです。
問題はチケットと財政ですな・・・。(笑)

投稿: HILOVINSON | 2008/10/12 16:57

こんばんわ^^

>HILOVINSONさん
どーも♪

決断すれば最前で・・・
でも、リーグ優勝は奪回の第一ステップ!
まだまだCS,日本シリーズ、アジアシリーズと
先はありますから♪

>財政とチケ
ですなぁ。
私も同様ですが(汗)

CS、実はまだチケ手配できていません。
明日は燃えなければ!!!

投稿: ピア | 2008/10/12 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士達が涙していいのはこの日とあの日だけ:

» 2年連続の奇跡、ありがとう原ジャイアンツ [野球小僧でいたい]
◆ヤクルト1―3巨人(10日・神宮) 巨人は4回、阿部が24号本塁打を放ち先制。その裏に同点とされたが、5回に相手ミスか [続きを読む]

受信: 2008/10/12 08:22

« ロスで三浦元社長が自殺? | トップページ | 美酒に酔っている場合ではない! »