« 負けちゃった | トップページ | そんなことしてるから最下位なんじゃないの? »

2008/10/10

いろんな意味で最低な試合でした

いろいろあったなぁ、しかし・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:10月9日 対横 浜24回戦・東京ドーム ラミレス44号ソロで反撃も… マジック「2」は変わらず

Yomiuri Giants Official Web Site:10月9日 対横 浜24回戦・東京ドーム ラミレス44号ソロで反撃も… マジック「2」は変わらず




4回、2試合連続となる44号ソロを放つラミレス

 ジャイアンツは横浜ベイスターズに序盤で大量リードを奪われながらもラミレス、谷のホームランなどで反撃したが、及ばず試合に敗れた。巨人の優勝マジックは「2」で変わらず、最短優勝はあす10日。巨人が東京ヤクルトスワローズ戦に勝利し、阪神タイガースが敗れると優勝が決まる。

 先発の高橋尚は初回に二死一、二塁のピンチを背負うと、吉村に3ランを浴び先制を許す。二回には立ち直りを見せ三者凡退に打ち取ったが、三回に四球と内野安打で一死満塁とされ降板。後を受けた東野も流れを変えられず、バッテリーエラーと内野ゴロなどで3点を追加され、序盤で6点のリードを奪われる。

 四回にラミレスの2試合連続となる特大の44号ソロ、谷の2ランで3点を返す。しかし、直後の五回表に東野が村田に2ランを浴びリードを広げられてしまう。

 七回に木村拓の7号ソロで1点を返したが、反撃もここまで。七回以降、毎回走者を得点圏に進めたが後1本が出ず得点が奪えなかった。


オケツが締まりませんでしたが、なんと言っても先頭打者のサードゴロエラーが痛かったですよね。結局その回に三失点ですし。

そのほかにもエラーにはなっていませんがいくつかあったし。

なんで谷に代打天才なの?ってのもあったし。

ネ申レスの敬遠にはいい加減頭にきました。近くの(今日はレフトなので・・・)ハマファンが拍手しているし、「ナイスピッチング」なんて言ってるし、孤高のネ申へのビーンボール?の時には「ぶつけてやれ!」なんて言ってるし、キムタクがHRを打った際にはブーイングしてるし・・・。こいつら野球ファンじゃないだろ?っていうのが多かったですねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

頭にきたんでネ申レスの打席のときに

「ストライク入らなきゃ野球になんねえんだよ!」
「手前はそんなピッチングしかできねえのに一軍か?」
「(一球目に)キャッチャー立ったほうがいいよ!」
「そのうちストライクの投げ方忘れるんじゃねぇの?」
(心の中で)「そんな野球してるから最下位なんだよ!!!」

というようなヤジを連射しておきました。最後のヤツはハマファンの真横なんで危険かなとwww

試合展開も負けていたんですが、こういうハマの野球とハマファンのおかげでめっちゃくちゃ気分が悪かったです。

挙句には、勝利を確信して大量にビールを買ってくる人が。買うのは全然いいんだけどそれまで結構飲んでるのか、席に行くまでにこぼしたか何かでGファンともめてました。どうもこぼされたGファンが文句を言ったら、ハマファンが逆切れしてつっかかっているご様子。近くのハマファンに止められ、警備員に止められ。Gファンのほうは怒り収まらないようで、警備員にいろいろと説明した後に帰ったようです。

「ごめんなさい、すいません」

で終わりそうなことなんですがねぇ。

この後さらに衝撃的な場面があったんですが、なんと近くのハマファン(同じグループ?)の女性が逆切れ男に近づき、右手の人差し指を頭の横につけてクルクルとねじを巻くように動かしてなんか言ってました。

「負けてるからさぁ、カリカリきてんのよ、きっとwww」

って感じの会話が聞こえてきそうなシーンでしたねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

最後に、本拠地最終戦なので試合終了後にセレモニーというかサインボールの投げ込みがあったんですけど、その際のハマファンからのコールが面白かったですよー♪

帰れ!帰れ!読売!

2
 


↓反面教師の見本だなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 負けちゃった | トップページ | そんなことしてるから最下位なんじゃないの? »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

そう言えば一昨年のドーム最後戦も負けてたねぇ〜。(*_*)

で、優勝したドラのイベントが終わってからボール投げ・・・(+_+)

投稿: “どん”@携帯 | 2008/10/10 06:12

懐かしいですねー
落合監督の涙に感動したなあ。どこが勝つにせよ、長いペナントを制した男達。
観ていて気持ちがいいもんですよね♪

投稿: ピア@携帯 | 2008/10/10 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろんな意味で最低な試合でした:

» 巨人・高橋尚が初回からスリーラン被弾、話にならん!!(2008年10月9日) [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
2008年10月9日  アホらしくて観ていられないので、3回でギブ…テレビ観戦を途中放棄します!!! 巨人 − 横浜 ■初回の高橋尚・・・  1回。二死一塁から村田にカウント2−3。  フルカウントから高橋尚は、なんとなく安易に外角のスクリューを投げたが、これがはずれて四球に・・・。  絶対に打ち取るという気迫をイマイチ感じられないのは、ホームラン王争いしているラミレスに遠慮して村田との勝負を避けたの??  そして、吉村にドカンとスリーランでしょ。  一気に気持ちが萎... [続きを読む]

受信: 2008/10/10 10:26

« 負けちゃった | トップページ | そんなことしてるから最下位なんじゃないの? »