« ソフトボール、歴史に残る打撃戦? | トップページ | 地球にもイスカンダルがあったとは、ヤマトの航海は後悔か? »

2008/10/19

【友に引かれて善光寺】PartⅦ 上田散策?

ということで長野の旅の最終日は上田に行くことになりました。

ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅠ 富岡製糸場編
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅡ 宿坊ってどんなとこ?
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅢ 善光寺散策①
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅣ 善光寺散策②
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅤ 善光寺散策③
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅥ 長野散策?

上田には上田城址があるということで、イザ!


大きな地図で見る

駐車場に到着!無料ってのがいいですね♪

P10704801

私はまったく事前知識がなかったんですが、真田神社っていうのがありました。六文銭が真田一族を象徴しているようでいいですねぇ。

P10704891

ここからお城のいろんなものを展示しているところを見学し、日本100名城の認定書があったり、昔の職人さんが文字を書き入れた瓦とか。なかなかよかったです。ただの展示じゃなくて、こういう昔の人の息吹を感じるような展示はいいですね。

P1070516

P1070518

で、見学も終わってちょうど昼時って事で、上田観光会館のすぐ近くの蕎麦屋さんでせっかくだからと十割蕎麦ってのを食べたんですが、これがはずれ。

ところどころ固まってるしなんだか香りもないし・・・。まぁ高くはなかったんですけど、それにしてもねぇ。二度と行きません。この旅は外食が鬼門かも?

で、一路我が家へと普通ならなるんですけど、なんと上田IC近くのゲーセンにあれがあるんですよ♪


大きな地図で見る

ってことでやったんです。結構慣れてきたのかスコアがよかった。1機撃墜も出来たし。

大満足で帰路に着きました。

今回の旅は勉強になること多し、美味しいものをいただくこと多し、絆を深めることも出来、大満足のものでした。

また行きたいですね。

ってことで今回のベストショットはこれだ m9っ`Д´)

P1070503
 


↓やっと終わったか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ソフトボール、歴史に残る打撃戦? | トップページ | 地球にもイスカンダルがあったとは、ヤマトの航海は後悔か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/42838172

この記事へのトラックバック一覧です: 【友に引かれて善光寺】PartⅦ 上田散策?:

« ソフトボール、歴史に残る打撃戦? | トップページ | 地球にもイスカンダルがあったとは、ヤマトの航海は後悔か? »