« ゴジラ、444はいつなのか? | トップページ | 星野ジャパン、メダル届かず・・・ »

2008/08/23

言いたかないけど・・・

孤高のネ申、なんてことしてくれたんですか・・・
スン弾された日本の夢 またまたまた天敵・李承ヨプにやられた…野球:巨人:スポーツ報知

スン弾された日本の夢 またまたまた天敵・李承ヨプにやられた…野球:巨人:スポーツ報知

 ◆北京五輪 野球 韓国6-2日本(22日・五カ松球場) 両手を突き出した。李承ヨプは勢いよくダイヤモンドを1周した。三塁ベンチから若手選手たちが飛び出し、次々と抱きついてきた。それでも止まらず、ベンチ内ハイタッチも続いた。気がつくと、選手全員が自分の周りに輪を作っていた。

 決勝をかけた大一番で、やっと仕事が出来た。同点の8回1死一塁。日本で通算10打数4安打と相性のいい岩瀬のカウント2―1からの内角直球をすくい上げた。高く上がった打球は加速して、右翼席最前列で弾む決勝1号2ラン。「一、二塁間を抜くつもりで振った。本当に良かった」と声が弾んだ。

 海外組として唯一、代表に招集されたが、参加するか迷った。巨人でも結果が出ずに2軍暮らしが続いた。代表の力になれるのか、巨人ですべきことがあるのではないか。自問自答が続いたが、自分のためではなく、若手のために力を貸そうと決断した。

 韓国には徴兵制があり、今回の代表チームでも、14人の選手が将来、その対象となっていた。メダルを獲得すれば2年間の兵役は免除となり、4週間の訓練のみとなる。そのひと振りで「銀」以上を確定させた。「徴兵にならず、若い選手が涙を流して喜んでいた。じーんときた」と喜んだ。
李(中央)は岩瀬(左)、矢野のバッテリーから右越えに勝ち越し弾を放った

 北京での生活は楽なものではなかった。「僕らは選手村に泊まっているんですけど、インターネットもできないんです。日本はホテルですね? いいですね」とうらやんだが、気持ちで日本を撃破し、五輪で初の決勝進出となった。

 日本キラーといっていい。2000年9月のシドニー五輪1次リーグでは初回に日本代表の松坂大輔(現レッドソックス)から2ラン、3位決定戦でも再びジャパンのエースから8回に決勝二塁打を記録し、銅メダル獲得に大きく貢献した。06年3月5日のWBC1次リーグでも、8回に石井弘(ヤクルト)から逆転2ランを東京Dの右翼席へたたきこみ、王ジャパンに黒星をつけていた。

 「日本のチーム、ファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱい。でも、これが野球。同じアジアだし、応援してほしい」と複雑な心境も口にした。さまざまな重圧から解放された韓国が、一気に金メダルをつかむ。


( ´ー`)y―┛~~

日本代表の天敵かよ・・・

まぁ、星野監督も岩瀬を使うなよと思いますがね。防御率が10点を越えていますから。10点越えているって事は、3アウト取る間に確実に失点するってことですよね。そんなピッチャーを出すほうも悪いです。

( ´ー`)y―┛~~

日本、選手は全力を出し切っていると思いますが、ベンチワークの差でしょうか。メダルは死守して欲しいと思いますが、アメリカが相手なので確実とは言いがたいですね・・・。

( ´ー`)y―┛~~

孤高のネ申、Gに復帰して不調だったらどうしてくれようか?というか、帰って来ても出る幕があるのか?

1塁:ガッツ
2塁:キムタク
3塁:ネ申2世
遊撃:坂本
捕手:ネ申
右翼:谷、天才、亀井
中堅:タカヒロ
左翼:ネ申レス

なさげですね。間違っても1塁に孤高のネ申、3塁にガッツなんてやめてくれよ。

出来れば、遊撃ネ申2世&2塁坂本って感じを希望しますが。

あ、孤高のネ申は代打要員から出直してください。
 


↓2軍でいいのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ゴジラ、444はいつなのか? | トップページ | 星野ジャパン、メダル届かず・・・ »

野球」カテゴリの記事

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

ど~も。
今年は岩瀬選手が状態が悪いですから
正直、上原選手よりも心配でした。(笑)
その嫌な予感が的中してしまうとはねぇ・・・。
でも、まぁ仕方ないですね。
韓国も徴兵制が免除ということになれば
死に物狂いで来るでしょうから。
そういうモチベーションの違いも
オリンピックでの韓国チームの強さの一因なんでしょう。
何とか銅メダルを獲得してもらいたいですね。
スンちゃんのホームランは
ジャイアンツファンとしては嬉しいことですね。
どうやら2軍スタートみたいですね~。
あっ、26・27日に東京ドームに参戦することが
決定となりました。(笑)
ピアさんも来られるんですか?

投稿: HILOVINSON | 2008/08/23 11:57

李は2軍スタート。報知の記事からです。
李のホームランは昨日の試合が始めて。打率も低いです。調子がそんなに良くありません。外国人枠の都合もあるので代打どころか1軍登録枠内にも入れません。

広岡さん曰く「星野は日本一になっていないのだから、原の方が格は上だ。星野は原にチャンピオンのなるためのアドバイスをしてもらったほうがいいのでは」

五輪のアジア予選前の話です。そしてこの様・・・

投稿: 巨兎アーツェット | 2008/08/23 12:51

おはようございます^^

>HILOVINSONさん
確かに「死に物狂い」という点では
日本は負けていたのかも・・・。

>スン2軍
まぁ妥当な判断でしょうね・・・

>ハマ戦
8/26に参戦予定です。
また連絡しあいましょう!

>巨兎アーツェットさん
>外国人枠
そうでした。
2軍しかありえないんですね。

>原監督のほうが上
上かどうかはあれとして、今回の采配は
???な点がいくつもありました。

残念です・・・

投稿: ピア | 2008/08/24 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言いたかないけど・・・:

» ・・・はぁ〜?(゜Д゜#) [巨人ファンのブログFromAtoZ]
広岡達郎氏の言葉より・堀内恒夫監督の後任として阪神の星野仙一SDが就任するという噂がささやかれたことについて「星野を巨人の監督にするなんて巨人OBを馬鹿にしている」・宮崎キャンプを視察に訪れた北京五輪日本代表・星野仙一監督に原監督が頭を下げて挨拶したこ...... [続きを読む]

受信: 2008/08/23 12:50

« ゴジラ、444はいつなのか? | トップページ | 星野ジャパン、メダル届かず・・・ »