« 勝った♪ | トップページ | 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい »

2008/07/03

総力戦と言えば聞こえはいいが・・・

ネ申レスのまずい守備、古城のバント失敗、継投ミス・・・、数え上げればきりがないかもしれません・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 古城が決勝2ラン 上原は今季初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 古城が決勝2ラン 上原は今季初勝利




試合を決める2ランホームランを放った古城選手

 2点を追うジャイアンツは八回、高橋由の適時打、木村拓の犠飛で追いつき、続く古城が右翼に3号2ランを放ち、東京ヤクルトスワローズに逆転した。2回を投げ、3点を奪われた上原が今季初勝利。最後を締めたクルーンは20セーブ目を挙げた。

 高橋由と小笠原、阿部がスタメンから外れ、加治前、大道、鶴岡が先発した。鶴岡は移籍後初スタメン。

 巨人は四回、ヤクルト先発・村中を攻め、一死一、三塁の好機で鶴岡が中堅へ適時打を打ち、先制。続く坂本も左翼へ適時打を放ち、2点目を挙げた。

 4回までヤクルト打線をわずか1安打に抑えていた先発・バーンサイドは、五回にウィルソンにソロ本塁打を浴び、六回にも畠山に犠飛を打たれ、同点に追いつかれ、試合は振り出しに。

 七回から2番手・上原が登板したが、二死一、二塁で宮本にタイムリーを許し、勝ち越される。その裏、巨人は代打攻勢をかけ、代打・高橋由、木村拓の連打で無死一、二塁と好機を作る。ラミレスの右前打で高橋由が本塁を狙うも、好返球で惜しくも得点ならず。続く谷の打球をヤクルトの2番手・松岡が一塁へ悪送球する間に同点に追いつく。

 しかし、ぴりっとしない上原は八回に飯原に適時打を打たれ、さらにパスボールで再び2点を勝ち越される。

 その裏、巨人は鶴岡、坂本が連打するなど一死二、三塁の好機で、高橋由が中前適時打を放ち1点を返す。さらに、木村拓の左翼への犠飛で同点に。そして、続く古城が右翼へ決勝の3号2ランを叩き込み、試合を決めた。


実は、同点逆転されてからはまったく見るところがなく、500mlのビール二本の酔いも手伝って猛烈に眠気が・・・

正直3点目を取った回まではうつらうつらって感じでした。

ネ申レスのヒットでホームに突っ込むものの、返球がどんぴしゃでタッチアウト。でも、あれは突入して正解だと思います。すこしでもそれていればセーフになっていましたし。こういうプレーもプロの醍醐味ですよね。

で、谷・・・。
結果はエラーを誘ってセーフ、得点できたものの・・・。周りからは

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

の声がこだましてましたよ。

上原はピリッとしないどころか、2回目の投球は開幕の頃とあまり変化が見られませんでした。1回目と比べて5km/hくらいは球速が落ちてたような・・・ ><
7回エース上原とくれば、8回は豊田じゃないんでしょうかね?継投ミスのような気がします。

正直、8回に2点勝ち越されたときには「もう帰ろうかな?、2時間かかるしな・・・、昨日の様子じゃ、勝ちの目はないかな?」と思ったんですけど、せっかく見に来たんだし最後まで見ることにしました。

なんと、鶴岡と坂本が連続ヒットで代打清水!!!
一気に目が覚めました。

清水は凡退したもののランナーは進んで、天才タイムリー♪キムタク犠牲フライで瞬く間に同点!




で、打席に古城。
あー、バント失敗したヤツね。よし、9回のネ申レスに期待だ!!!と思っていれば、なんとなんと勝ち越し2点HR!!!

打った瞬間、周りが皆立ち上がって(D席でした)うぉぉぉぉーーーー!

私も、うぉぉぉぉーーーー!!

周りとハイタッチ!!!

ネ申レス、凡退!!!

で、落ち着いて席に座ると、デジカメがない・・・

「あれ、カバンにしまってないよね?」
「落ちてる?いや、ないなぁ・・・」
「うぉぉぉーーーの時にどっか飛んでった?いやいや、そんなはずは・・・」

そこからはもう試合そっちのけで「デジカメ、どこー?」でしたが、そう!

立ち上がる前は座っている足の間においてたんですよ。だから、立ち上がったときに自分の椅子の下に落ちたんですね。無事見つかりましたw

まー、勝ててよかった。
今日も負けていれば、当分聖地立ち入り禁止になっていたはず(爆)

でも、きっちりとしたプレーをしていないと奪回など夢のまた夢。
よろしくお願いします。
 


↓飛車角香落ちのスタメンだったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勝った♪ | トップページ | 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自分もドームで観戦していましたが、まさか逆転するとは思っていませんでした。
「勝利投手・上原」のアナウンスに思わず口に入れていたコーヒーを吹き出す所でした(笑)

投稿: FREE TIME | 2008/07/03 00:45


まさに「不思議な勝ち」だったようで・・・┐(´д`)┌

投稿: “どん”ちゃん | 2008/07/03 00:54

>無事見つかりましたw
まー、勝ててよかった。

どちらもよかったです。後者は結果オーライな感もありますけど。(笑)
私昨年の今時分、弟から貰ったデジカメが台湾でいつの間にか・・・・機械はともかく、猛烈な勢いで便当食っている労務者風台湾オサーンのショットといった貴重な記録が。(←貴重か?)
腰にぶら下げるヤツも同時に買いました。

球にキレがない時の上原はエライ貧相に見えますな。帰宅してちょっとびっくらしましたです。


投稿: tsubamerailstar | 2008/07/03 01:04

ど~も。
上原選手は2イニング目の調子とかも
見たかったんではないでしょうかね?
期待が大きい選手なだけに。
あとは、どんな形でもいいから
白星をつけてやりたいという気持ちかな。
まぁ、何にしろ勝てて良かったです。
話は変わりますが
「若手の育成をしろ」とシーズン前は
多くの人が口にしてましたけど
いざ、昨日のようなスタメンになると
文句を言われる人も増えますね。
見ていて面白いです。(笑)
それくらいに凄いスタメンでしたね。
その逆に凄い代打陣でした。(爆)

投稿: HILOVINSON | 2008/07/03 15:43

こんばんわ^^

>FREE TIMEさん
勝利投手上原には気づかず、帰り道で
携帯で見ました。

え゛?

>"どん"ちゃん
まったく・・・

>tsubamerailstarさん
>結果オーライw
いやー今だから笑ってられますが、
結構あせってましたw

>見てられない
同じく。
不運なヒットやエラーもありましたが、
しかし・・・

>HILOVINSONさん
若手の育成はして欲しいですし、
主力も今の状況では休ませながら
起用しないとたまりませんから。

そういう意味では、今シーズンは
当たりの年でしょう。

投稿: ピア | 2008/07/03 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総力戦と言えば聞こえはいいが・・・:

» 勝利投手は誰? [FREE TIME]
今日は、仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsスワローズ戦を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2008/07/03 00:47

» 送りバントもろくに出来ないのに・・ [野球小僧でいたい]
巨人7―5ヤクルト(2日・東京ドーム) 巨人は3―5の8回、1死一、三塁からヨシノブの中前打で1点を返し、キムタクの左犠 [続きを読む]

受信: 2008/07/03 07:16

» 初白星?ふざけんな返上しろ。 [G-Twinkling ヒトリゴト]
巨人 7 - 5 乳酸菌 なんですか今日の馬鹿げた試合は。 押本に魔が差して結果的に勝ちになったが、 あまりにもふざけた内容だ。 特に上原。なんなんだ貴様。 ペナントは五輪の調整場じゃ無いって言ってんだろボケ! バックはやる気の無い守備、ピンチになっても 誰も駆け寄らない内野陣。みんな薄々感じてるんだねぇ。 どうせ今日もブログで言い訳と泣き言か? 今日はタイピングすればするほど愚痴しか出ないよw 何がしたいのか分からない中途半端な谷の守備、 絶好機にバントも出来ない... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 11:16

» 古城、バント失敗の汚名返上! 逆転ツーランで上原に今季初勝利... [好きです!J-POP]
名古屋地区ではヤクルトとの第一戦目は阪神VS中日が放送されたので 本当に久々に地上波放送で見たジャイアンツ戦でしたが 私がテレビを見始めたときには、すでに2-1の状態。 ジャイアンツ移籍後初スタメンとなった鶴岡選手のタイムリーや この日、19戦ぶりの猛打賞と...... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 15:58

« 勝った♪ | トップページ | 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい »