« 祖国でやってくれよ、頼むから | トップページ | 中国で未知のウィルス発見か? »

2008/06/07

どてらい男、加治前が初尽くしのHRでドームにご挨拶♪

出張で見れなかったんですが(というか地上波放送ないし・・・)、どでかいことをしてくれましたね♪
史上初! G加治前がプロ初打席サヨナラ弾 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

史上初! G加治前がプロ初打席サヨナラ弾 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 (交流戦、巨人4x-3ロッテ、3回戦、巨人3勝、6日、東京ドーム)巨人のルーキー・加治前竜一外野手(23)が6日のロッテ3回戦(東京ドーム)の延長十回、史上初となるプロ初打席サヨナラ本塁打の快挙を達成した。同選手は十回、右翼の守備で途中出場。その裏、一死走者なしの打席で川崎から劇的な一発を右翼席に運んだ。同選手は智弁学園(奈良)から東海大を経て、大学生・社会人ドラフト4巡目で入団。広角に長打を期待できる打者として、1日に1軍初昇格を果たしていた。


 延長十回。加治前のひと振りが、巨人に今季初のサヨナラ勝ちをもたらした。

 十回の表から右翼の守備につき、途中出場。その裏の一死無走者でプロ初打席が回ってきた。「守りにつかせてもらい、緊張はなかった」。カウント1-1から川崎の変化球をとらえた一打は右翼席へ。史上初の初打席サヨナラ本塁打となった。

 「こんな観衆の前でやったことがなく、信じられない」と興奮冷めやらぬ様子。しかし、ベンチ前でもみくちゃにされている間は「けがだけはしないようにしてました」と冷静だった。史上初の快挙と聞いても「そういうキャラ(性格)じゃなく、控えめなんです」と真顔で答えて笑いを誘った。

 故障者が相次いで外野陣が手薄になり、1日に1軍に昇格した。東海大の先輩でもある原監督から「プロで自分を助けてくれるのは技術」と打撃指導を受け、さっそく大きな結果を残した。

 先発の野間口が3回3失点でKOされたが、救援陣が最後まで追加点を許さず、コツコツ追いついての逆転勝ち。ルーキーは「とにかく勝ちたかった」と胸を張り、指揮官は「どでかいことをしてくれた」と賛辞を惜しまなかった。

巨人・小笠原の話

「(5月11日以来の9号ソロ)久しぶりですね。初球に自然とバットが出た」

巨人・野間口の話

「(3回で降板)守備はもちろん、攻撃にもリズムをつくれなかった。申し訳ない」


すげげげげげげええええぇぇぇぇぇぇぉぉぉぉぉぉぃぃぃぃぃぃぃぃぃl!!!!

しっかりとドームのファンに、全国のファンに加治前の名前を売り込めましたね。明日のスポーツ報知の一面ももらったね♪

まぁ、ネ申レスの記録は止まりましたけど、加治前が引き継いでくれれば(謎www)

投手陣もよかったですね。ノマノマイェイはいつもの調子でだめでしたが(それでも3点で止めたのをよしとするかどうか、微妙です)、後の投手が無失点!最後はクルーンが〆た。

展開によっては、またまたフランケンに勝ち星が行く感じでしたけど、なかなかね。中継ぎで最多勝を狙うものとしては、これがアレにならなければいいのですが(爆)
 


↓早速応援歌作らないと♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 祖国でやってくれよ、頼むから | トップページ | 中国で未知のウィルス発見か? »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

東京ドームにネ申の子が降臨。
プロ初打席で初安打、初打点の初ホームランでプロ初のサヨナラ弾。
しかもプロ野球至上初の初打席サヨナラホームラン。
今後の彼の活躍に期待したいものです。

投稿: 巨兎アーツェット | 2008/06/07 07:30

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
ほんと、これからも遠慮せずどんどん
どえらいことをして欲しいですね。

それと、どてらい男の第2第3が
出てきて欲しいですね。

投稿: ピア | 2008/06/07 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/41447807

この記事へのトラックバック一覧です: どてらい男、加治前が初尽くしのHRでドームにご挨拶♪:

» プロ野球史上初の出来事 [G-Twinkling ヒトリゴト]
かーじまえ! (ドド) かーじまえ! (ドド) かーじまえw 今日は文句無し、加治前でしょう! 初球の見逃し方に雰囲気を感じたが、その通りの大活躍! 史上初、初打席初サヨナラホームラン!! こえーよ睨むなよ。 今日は長い1日。 平日だったので意気揚々とステG抽選会へ。 どうも360人くらいしかいないみたい。これはAGG当たるチャンス! 絶対貰った!!ホームラン賞だったorz 監督 これで4回目です。本当に勘弁してください。 AGG当選への最大の難... [続きを読む]

受信: 2008/06/07 00:27

» 史上初のプロ初打席サヨナラホームラン [FREE TIME]
セ・パ交流戦も今日から後半戦に突入。 [続きを読む]

受信: 2008/06/07 00:28

» 【加治前】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
加治前 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008/06/07 01:03

» ルーキーが値千金の決勝打♪ [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
苦手(だった?)マリーンズに3連勝(^^) やりました♪ やりました♪ [続きを読む]

受信: 2008/06/07 06:15

» プロ初打席でサヨナラアーチを打つネ申の子ルーキー誕生 [巨人ファンのブログFromAtoZ]
ペナントレース57試合目。今季初のサヨナラゲーム。そのサヨナラゲームを演出してくれたのが加治前竜一 ドラフト大社4巡目2007年大社ドラフト1 村田 投手3 古川 投手4 加治前 外野手今日の先発は野間口、3回2アウトを取ったところで一発と連打で簡単に3失...... [続きを読む]

受信: 2008/06/07 07:27

» プロ初打席でサヨナラアーチ [野球小僧でいたい]
巨人4x―3ロッテ(6日・東京ドーム) 延長10回、ルーキーの加治前がプロ初打席で初安打がサヨナラ弾となる大仕事!! 巨 [続きを読む]

受信: 2008/06/07 09:05

» 史上初の大仕事! ルーキー・加治前、プロ初打席でサヨナラアーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−3M◆0−0で迎えた3回、ロッテは二死走者なしから根元が今季初アーチとなる先制弾を叩き込むと、更に、二塁打を挟んで2つの四球で満塁とした所でサブローが2点タイムリー二塁打を浴びせて、この回、3点。3回まで1安打無失点と上々の滑り出しを見せたロッテ....... [続きを読む]

受信: 2008/06/07 09:11

« 祖国でやってくれよ、頼むから | トップページ | 中国で未知のウィルス発見か? »