« 他国との共感熟成の前にすることがあるだろうにねぇ | トップページ | 本当に日本という国には、古いものが残っているようで »

2008/05/31

赤毛のアン 記念切手発売

100周年ってことで、記念切手が発売されるようです♪
グリーティング切手「国際文通グリーティング(赤毛のアン)」の発行

こちらには、ハードカバーの切手帳とのセットがあります♪
ハードカバー切手帳(赤毛のアン)の見開き画像 ハードカバー切手帳 (赤毛のアン) 切手SHOP

小学生の頃に少しだけ切手収集をしていました。近くの神社に売りに来るおじさんがいたんですよね。そこに友達と行って、見たこともない綺麗な切手を見るだけでも楽しかった記憶があります。

赤毛のアンは、世界名作劇場で見ていました。
世界名作劇場ではいろんな作品を見ましたが、一番好きな作品ですね。

特に最後のほう、パーティーに行くアンにドレスを買うマシュー、絶対にアンコールされると言い切るマシュー、パーティーの帰りにマシューの愛を感じているアン、この回は感動しますよ。一番好きなエピソードです。

こういう番組がなくなったのもご時世ということなんでしょうかね。子供と一緒に見る、いい番組なのに。興味を持てば自分で本を読んだりすることにもなるのにな・・・
 


↓NHKですべきではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 他国との共感熟成の前にすることがあるだろうにねぇ | トップページ | 本当に日本という国には、古いものが残っているようで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/41378374

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン 記念切手発売:

» 赤毛のアン切手 発行 [幸せをくれるテディベア]
『赤毛のアン』の出版100周年を迎える今年。1月には、NHKで放送された特集番組を観て、それを記事にし  ・こちら初めての赤毛のアン〜その1 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/01 01:58

« 他国との共感熟成の前にすることがあるだろうにねぇ | トップページ | 本当に日本という国には、古いものが残っているようで »