« 障害発生時にこの対応はいいですね | トップページ | 私も別に憲法九条そのものを否定する気はありませんが »

2008/05/03

東国原、優勝する

この名前もやっぱり人気というか季節物なんですかね?
ウリ坊が力走 すさみ町でイノブタダービー - AGARA紀伊民報

ウリ坊が力走 すさみ町でイノブタダービー - AGARA紀伊民報

 すさみ町周参見のすさみ海水浴場で3日、恒例のイベント「イノブタダービー」(同実行委員会主催)があった。愛嬌(あいきょう)を振りまきながら力走するかわいらしい「ウリ坊」のレースを一目見ようと多くの観光客が訪れ、写真を撮ったり、大きな声援を飛ばしたりしていた。

 この日開かれた同町のパロディー国家「イノブータン王国建国23周年祭」の目玉イベント。「オッパッピー」「アサショウリュウ」「リョウくん」などと名付けられた生後2、3カ月の6匹が、砂浜に特設された1周100メートルの「競豚場」を走って競った。

 観光客らは朝市で買い物するともらえる「豚券」を手に、第1レースから注目。ひときわ大きな歓声が上がる中、ゲートが開いた。ウリ坊は逆走したり、数匹で固まって動かなかったりと「迷走」したが、子どもや王国の執事「サミー君」に追い立てられ、無事に完走した。

 手に汗握るレースの結果は「ヒガシコクバル」の勝利。注目された「ヒラリー」と「オバマ」の対決では、2位に入った「ヒラリー」が競り勝った。

 田辺市東山から家族で来た会社員滝本克幸さん(36)は「レースは初めて見た。予想が外れたが、かわいい力走が見られた」と満足そうに話した。


【観客が見守る中、1位を争うイノブタのウリ坊(3日、和歌山県すさみ町周参見で)】

('08/05/04)


へー、イノブータン王国って建国23周年ですか。ずいぶん前なんですね。

しかし、ウリ坊って可愛いですね♪
もうちょっとゆっくりしていれば見れたかな。
 


↓アサショウリュウって走らなさそうwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 障害発生時にこの対応はいいですね | トップページ | 私も別に憲法九条そのものを否定する気はありませんが »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/41078545

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原、優勝する:

« 障害発生時にこの対応はいいですね | トップページ | 私も別に憲法九条そのものを否定する気はありませんが »