« この勇姿はいつ? | トップページ | これ、欲しいなー♪パイオニア、エアナビ! »

2008/05/10

ゆかり?何がゆかりなの?エビの煎餅?

唐招提寺と今の中共って何かゆかりがありましたっけ?
胡錦濤国家主席、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を訪問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

胡錦濤国家主席、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を訪問 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 来日中の胡錦濤・中国国家主席は10日、奈良県入りし、中国とゆかりの深い法隆寺(斑鳩町)や唐招提寺(奈良市)などを訪れた。

 同県への中国国家主席の公式訪問は初めて。

 午前9時50分、法隆寺に到着し、出迎えた大野玄妙(げんみょう)管長から、金堂や五重塔など世界最古の木造建築の説明を受けた。胡主席は「聖徳太子は日本の国に仏教を広められ、法隆寺を建てられた。寺に残されているものは両国の交流の結晶ですね」と語った。続いて訪れた唐招提寺では、「鑑真(がんじん)和上坐(ざ)像」(国宝)に拝礼。友好の証しとして、唐時代の船の木製模型(長さ1・5メートル、高さ0・55メートル)を寄贈した。

 沿道や寺では約3000人の警察官が警備に当たった。法隆寺前では、数人の男性が「フリーチベット」と叫ぶなどしたが、警察官が抱きかかえて立ち退かせた。
(2008年5月10日13時37分 読売新聞)


唐時代と今の中共は何の関係もないのでは?王朝がまったく違うしね。

日本はずっと王朝が続いていますけどね。

「中国」なんて、いまじゃぁもう中国大陸のことを指すことにしか使えないんじゃないですか?4000年の歴史ってのもありえませんしね。歴史が断絶してるもんね。焚書してるし。

まぁ、朝鮮よりはマシかも知れませんけど。

法隆寺前では、数人の男性が「フリーチベット」と叫ぶなどした

あれ?
NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで:中国主席、唐招提寺など視察

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで:中国主席、唐招提寺など視察

 来日中の中国の胡錦濤国家主席は10日午前、奈良県を訪れ、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を視察した。唐の都長安を参考にしたとされる平城宮跡にも足を運び、雨の降る中、日中の交流の歴史を今の世に伝える古都の風情を味わった。

 遣隋使を派遣した聖徳太子建立の法隆寺では、大野玄妙管長から、世界最古の木造建築の説明を受けると、胡主席は「両国国民が仲良く平和であればいいですね。(法隆寺は)両国交流の結晶です」と語った。唐代の高僧鑑真が建てた唐招提寺では失明しながらも宿願の渡日を果たした鑑真をしのび、墓所で拝礼。平城宮跡では復元された朱雀門などを観賞した。

 唐招提寺到着前には、駐車場で約20人がチベットの旗や「FREE TIBET(チベット解放)」と書かれた横断幕を掲げたが、特に混乱はなかった。(13:46)


( ´ー`)y―┛~~

一体日本では数の単位がどうなっているんですか?

もしかして瀬尾准教授の単位になってるんですか?

ということは、多分200人くらいはデモしていたんですね?
 


↓立ち退かせる法的根拠が気になると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

「極東愚連隊」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/41159116

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかり?何がゆかりなの?エビの煎餅?:

コメント

コメントを書く