« あれ、IT先進国のアメリカでもこんなネタにひっかかるのか? | トップページ | 最近の携帯は高いけど、さすがにコレはないわ »

2008/05/04

ネ申復活の兆し、7-2でヤクルトに快勝!

何が嬉しいって、ネ申の猛打賞ですよね♪坂本にも久しぶりのヒット♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対ヤクルト8回戦・神 宮 阿部3安打 打線つながり連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対ヤクルト8回戦・神 宮 阿部3安打 打線つながり連勝




3安打猛打賞と活躍した阿部

 ジャイアンツは阿部が3安打猛打賞のほか、亀井、脇谷らの奮闘で打線がつながりを発揮。今季初先発の野間口も投打に活躍し、東京ヤクルトスワローズに連勝した。

 巨人は二回、ヤクルトの先発・川島亮を攻めて二死一、三塁としてから、野間口の遊撃への打球がタイムリーヒットとなり1点を先制。続く亀井が2点タイムリー三塁打を放って、この回計3点を挙げた。

 巨人は五回に小笠原のソロアーチ、六回にはこの日一軍登録されたばかりの脇谷がタイムリー、七回にはゴンザレスの犠牲フライ、さらに九回にもラミレスのタイムリーで小刻みに加点した。

 一方、野間口は二回に連打を浴びるなどして2点を失ったが、その後は粘りのピッチング。五回には二死一、三塁のピンチで四番・ガイエルを見逃し三振に打ち取った。

 六回以降を投げた藤田、門倉、西村健、栂野のリリーフ陣はいずれも1イニングを無失点に抑えた。藤田はこれで今季9試合を投げたが、いまだ防御率0.00を保っている。


いやー、この小刻みな中押しがいいですね。4月は先制したはいいけれど・・・という展開が多かったですからね。今日の勝因はなんと言ってもゴンザレスでしょう。

きっちりとバントを決めてくれています。これですよ、やることをきっちりと決める。ランナーが三塁にいれば、暴投でも1点入るんですからね。何も打つだけが攻撃ではありません。

それとノマノマイェイがよく抑えましたね。解説の通りストレートがシュート回転する悪い状態でしたけど、うまく要所を抑えました。特にガイエルの三振は圧巻でしたね。

20080504201759
20080504201817

今日はこの人も出場♪

20080504203521

結果はセカンドゴロでしたが、進塁打にはなりました。

忘れてはいけないのが、この人の久しぶりのHR!

20080504200044
20080504200055
20080504200101

まぁ、HRが出たから嬉しいという状況ではないでしょうけど、素直に喜びましょ♪

さーて、開幕シリーズのお返しが出来るのか?明日に期待です!
 


↓一発がないだけに、きっちりとチームバッティングをしないとねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« あれ、IT先進国のアメリカでもこんなネタにひっかかるのか? | トップページ | 最近の携帯は高いけど、さすがにコレはないわ »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネ申復活の兆し、7-2でヤクルトに快勝!:

» 由伸が登録抹消となるも、チーム一丸野球で連勝だぁ~!! 慎之... [好きです!J-POP]
昨日の劇的な9回での逆転劇の勢いそのままに今日も快勝でした~。 先発の野間口選手が今季初先発となるだけに 何とか先制点を挙げたかったジャイアンツでしたが 2回に先に3点取れたのは大きかったですね。 ワンアウト2塁で谷選手のピッチャーゴロで ランナーの慎之助...... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:35

» 勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#64〜全員野球で序盤から終盤まで得点!〜 [桑田佳三郎ショウ]
巨人にまたしても緊急事態! 前回の上原に続いて今度はヨシノブが二軍落ち・・・ 腰に違和感を感じたようだ。 多分、不振だった理由はコレだったでしょうね。 腰が悪けりゃ打てるはずがない。 まぁ、まずは10日間しっかり治して実戦に戻ってきて欲しいものだ....... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 01:55

» ヤクルト5位転落 [G-Twinkling ヒトリゴト]
亀・覚醒。 今日も神宮でヤクルト戦。 試合前にヘキサゴンメンバーがミニライブやったせいで 巨人側の1-9が中止に。試合前から憤慨ですよ。 それにしても・・・なんでこの歌がオリコン1位なんだろう。 伊達公子が優勝して日本テニスのレベルの低さにもビックリだが、 こんな歌が1位になるほど今の音楽界には話題が無いのだろうかw とりあえずスザンヌは別格でした。 スザンヌー 本日の座席はレフト指定。 前回意気投合した人が誘ってくれた席です。 他人が獲ったチケットで観... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 02:20

« あれ、IT先進国のアメリカでもこんなネタにひっかかるのか? | トップページ | 最近の携帯は高いけど、さすがにコレはないわ »