« 負けちゃった | トップページ | いろいろ湧いているようですなw »

2008/05/29

2アウトからの失点&見逃し三振が多すぎる!

振らなきゃ当たりません!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月29日 対楽 天2回戦・東京ドーム 好機生かし切れず連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:5月29日 対楽 天2回戦・東京ドーム 好機生かし切れず連勝ストップ




23戦連続安打となるタイムリーを放つラミレス

 ジャイアンツは得点圏に繰り返し走者を送るものの、チャンスを生かしきれず、東北楽天ゴールデンイーグルスに敗北した。ラミレスは23試合連続ヒットで、巨人歴代3位の小笠原に並んだ。

 巨人の先発はグライシンガー。初回、楽天の先頭打者がエラーで出塁し、続く鉄平にタイムリーを打たれて先取点を奪われた。

 しかし三回、楽天の先発・朝井から古城がヒットで出塁。さらにグライシンガーのバントが敵失を誘うなどして満塁のチャンスを作り出すと、小笠原がじっくりと四球を選び、押し出しで同点に追いついた。なお満塁で、続くラミレスが左翼へタイムリーを放ち、逆転に成功した。

 ただ、楽天も少ないチャンスを生かして六回に2点を勝ち越した。

 その裏、巨人は小笠原、ラミレスの連打と谷のバントで一死二、三塁としたが、朝井に後続を断たれた。八回にも二死から阿部が死球で出塁し、代走の松本が盗塁で二塁へ進んだが、継投策に出ていた楽天から得点を奪えなかった。

 グライシンガーは7回を被安打5本8奪三振の力投だったものの、4失点で今季3敗目。リリーフ陣では越智、西村健がいずれも打者3人で打ち取る好投だった。

 巨人の連勝は3でストップした。


巨 人 2−4 楽 天 Yomiuri Giants Official Web Site

上記のスコアブックで見ると、見逃し三振が

■隠善 2回
■ガッツ 2回
■ワッキー 1回

5回もあります。隠善にいたってはノーアウト満塁で見逃し三振。ワッキーも2アウト2,3塁で見逃し三振。若手がこれではいけません。

今日は参戦していきなりノーアウト満塁のチャンス!しかし2アウトになってどうなんだ!!!と思っていると、ガッツは四球で押し出し、ネ申レスがタイムリーヒットで逆転!!!

いきなり逆転!さすが勝利の王子!と思っていたのになぁ。

特にネ申レスのタイムリーは惜しかったですね。ランナーが正義の味方じゃなければもしかすると3-1になっていたかもですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

山崎のHRは私の右5mくらいのところに着弾しました。最初は普通に「レフトフライやんか♪」って思っていたんですが、なかなか落ちてこず・・・。

そうこうしているうちに、遠征してきているHILOVINSONさんと合流。ほぼ1年ぶりにお会いして、お子さんとも会えて、しばし楽しく会話ができました。秋の再会を楽しみにしています♪

で、その間に逆転されたようで ><

( ´ー`)y―┛~~

悔しいなぁ、また借金生活かぁ・・・

でも、そんな気持ちをハッピーにしてくれる出来事がありました。

080529_210101

試合終了後にエールの交換です。いいですなぁ、ほんと。ネ申への死球などあったんですが、試合が終わればこうでなくっちゃね♪

フランケンの酷使とか盗塁死で試合終了とか、???はありましたが、今日はHILOVINSONさんに会いに行ったということで。あ、盛り上がったのはノーアウト満塁の回以外は、清水とヤノケンの代打の場面かな(爆)

で、一点気になるところが。

坂本のバッティングなんですけど、今日の朝井の変化球にまったくあっていませんでした。思うに、朝井の140Km/h台後半のストレートに合わせると、変化球が来た際に一瞬の間をとれないのではないか?要は、一軍の変化球は打てないのではないか?という疑念が・・・。杞憂ならいいのですが・・・
 


↓それを日々勉強しているのだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 負けちゃった | トップページ | いろいろ湧いているようですなw »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

脇谷も1年目は良かったけど、進歩が無いのか、逆に実力が落ちているのか。その内若手に追い抜かれて2軍定着が当たり前になったりして。
打てない、守れない、走るだけじゃあいけないんですよ。

投稿: 巨兎アーツェット | 2008/05/30 21:27

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
ワッキーは打つほうがなんとかなればねぇ。
タカヒロも一部・・・。あの人は足の故障が
なければもっといいんでしょうけど。

投稿: ピア | 2008/05/31 00:58

ど~も。
先日はお会いできて嬉しかったです。
嫌な場面をほとんど見ることなく
応援が終えられたのはピアさんのおかげです。
ありがとうございました。(笑)
楽天応援団とのエールの交換は
すごく良い場面でしたね。
ちょっと感動しちゃいましたよ。
また、次は日本シリーズでお会いしたいですよね~。

投稿: HILOVINSON | 2008/05/31 15:45

こんにちわ^^

>HILOVINSONさん
どーもどーも♪

こちらこそお久しぶりに会えて
お話できて、嬉しかったですよ♪

お子さんにも久しぶりに♪
バイバイしてくれたし♪

>感動
本当、私もそうです。
「イーグルスー」だけ声に出して
やってました。

>秋に是非
是非是非!!!

投稿: ピア | 2008/05/31 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2アウトからの失点&見逃し三振が多すぎる!:

» これじゃぁ野球にならない。 [G-Twinkling ヒトリゴト]
優勝しろよ!イーグルス! 今日も楽天とドームで試合。 試合終了後、毎年恒例のエール交換。 思いっきりベニーランド歌ってきたぜぇ!! 矢野よりベニーランドで盛り上がってたのは私ですw また来年まで戦えないのは悲しいのぅ。 さて試合だ。 まずキムタクが故障、抹消されるそうな。 やべーよ、内野がいなくなった。二岡早く帰ってきて!! んで、好き嫌い采配で古城がスタメン。 2-4とリードされた直後の決定機で最悪の内野フライ。 てめーは何しに上に来たんだヴォケが。原のお気に入り... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 00:27

» 勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#85〜借金に後戻りも、去年の"代打男"復活!〜 [桑田佳三郎ショウ]
今日は"本音!?言っちゃいます。"の管理人・らぶりーたわ子さんが参戦。 らぶりーたわ子さんの応援の力で巨人の"勝利"+"夢の貯金生活"へと突っ走ってほしい! わけであったが、 巨人が一度小笠原の押し出し四球、ラミレスの連続試合安打を23に延ばすタイ....... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 00:49

» ちゃんとしろ [巨人ファンのブログFromAtoZ]
木村拓がスタメンだったけど、まるで偵察メンバーを送ったかのごとく1回からいきなり交代。何があったかまだ情報を得ていないのでわからないけど、だいたいは予測できます。後でネットで調べられますが、情報を書き込んでいただいてもOK(ガセはダメ)です。ってか怪我人...... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 21:24

« 負けちゃった | トップページ | いろいろ湧いているようですなw »