« 新東京名物? | トップページ | どうしてそこまでしてパチンコがしたいのでしょうか・・・ »

2008/04/15

メジャー行き、ほっといてくれ!

ほっとけませんけど・・・
メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

4月14日17時50分配信 産経新聞

メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?

 4日にフリーエージェント(FA)権を取得し、7日に大リーグ挑戦の意向を表明した巨人の上原浩治投手が、13日に公式ホームページの日記「YAKYU NIKKI」に8日の試合を振り返っての自身のコンディション分析と、批評されていることに対してコメントした。メジャー挑戦表明後、ファンに対しては初の本人からのコメントになる。

・ だってほっとけない? メジャー挑戦を表明した上原

 まず、8日の対横浜戦での内容については、「試合は作れていると思うし、体自体も今のところは心配しているところはない。」としながらも、ホームラン2本打たれたことには「傾向として早いカウントから甘い球を狙われてるいう感じはある。わかっているけど、投げてしまう。ポカなんだろうな。」と反省し切り。ただ、調子は上がってきているらしく、「あともう少し下半身の使い方がバランス良くなれば、ピッチングの状態ももうワンランク上のものになると思う。もうちょい、待ってよ。」と前向きなコメントも。

 メジャー挑戦について、「『今シーズンはガムシャラに投げる』って自分自身の中で決めてる。FAとった時の会見でああ言うたからには、それは当然のことや思うし、今までやってきた自分のやり方やから。」と書いており、かなりの覚悟で会見に臨んだようだ。そのため、会見翌日の対横浜戦の試合内容などをメジャー挑戦に絡めていろいろとコメントされていることについて「へんにああだ、こうだ周囲に論評されると腹が立つ。自分を追い込んでやってるわけやから、ほっといてくれ!!って(笑)まあ、これ以上は言わないけどね。」と最後は、笑ってはいるが、かなり嫌気がさしていることを示唆した。

 次の先発予定は、明日18日の対中日戦。3度目の正直となるかが注目される。


メジャー行きは残念だけど応援はしています。自分が目指す場所で野球をしたいというのはよく分かりますし。実力がある選手ほど、上を上を目指すものでしょうし。

ただ、行きたいと願っても声がかからないとだめでしょうし。

今の調子が1年続くとは思いませんけど、少々・・・

エース上原さすがのシーズンを終え、気持ちよく送り出してあげたいです。
 


↓どうしたんだろ?おかしいよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 新東京名物? | トップページ | どうしてそこまでしてパチンコがしたいのでしょうか・・・ »

ジャイアンツ2008」カテゴリの記事

コメント

だったら今日のしょっぱい試合は何だ!!と言いたいです。そんなにメジャー行きたきゃ松井選手のように日本一を置き土産にしろと言いたいです。

投稿: 巨兎アーツェット | 2008/04/15 21:49

こんばんわ^^

>巨兎アーツェットさん
まぁ、チャレンジする選手を応援しましょう。
で、Gでも頑張ってもらいましょう。

投稿: ピア | 2008/04/16 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40889087

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー行き、ほっといてくれ!:

» 上原って使う必要あるのか? [G-Twinkling ヒトリゴト]
巨人 3−6 中日 根本的なところに触れたいんだが、 来年でいなくなる奴に無駄な経験値与える必要ってあるのか? 上原の手抜き先発を見るくらいなら越智や栂野に投げさせたほうが 絶対に良いと思うんですが(その場合、勝敗は別にしてね)。 中継ぎ不足してるんだから中継ぎで使えばいいんじゃないの? 短いイニングのほうが集中して投げてくれそうだしさ。 ブログで「(メジャーについて)ほっといて!」とか書いてる暇あったら 座禅でも組んで集中力でも高めとけや。プロだろ。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/15 22:16

» 巨人・坂本先制も上原背信!(2008年4月15日) [+子育ちパパの航生日誌Q2.1]
2008年4月15日  ラミレスが外国人では初となる500試合連続出場を達成・・・なかなか立派な記録ですね。 巨人3―6中日  上原は05,06シーズンは先発で二桁勝利をあげていないピッチャーだから、数字的にはこんなものなのでしょうか。  球種が少なく単調で、さらには故障に弱いから先発より抑えに適性があるのに、個人の意向を優先して先発に戻った上に、FA渡米を口にしちゃうから自分で勝手に追い込まれている感じ・・・。  ”WBC”の時や”星野ジャパン”で戦っている時の上原と、巨人のユニフォーム... [続きを読む]

受信: 2008/04/16 08:31

« 新東京名物? | トップページ | どうしてそこまでしてパチンコがしたいのでしょうか・・・ »