« こいつ、頭大丈夫? | トップページ | めっちゃ美味しそう♪ »

2008/02/07

元時津風親方など、容疑者4人を逮捕

それにしても時間がかかりましたね・・・
両親の訴え警察動かす 元親方ら4人逮捕 - MSN産経ニュース

両親の訴え警察動かす 元親方ら4人逮捕 - MSN産経ニュース

2008.2.7 21:30 このニュースのトピックス:事件・トラブル

 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=を制裁目的で暴行死させたとして、愛知県警捜査一課と犬山署は7日、傷害致死容疑で元時津風親方(元小結双津竜)、山本順一容疑者(57)と、部屋の兄弟子3人を逮捕した。一時は病死と判断された事件だったが、真相解明を求める両親のねばり強い訴えが県警を動かし、名門相撲部屋の行き過ぎた“しごき”の立件にこぎ着けた。

 逮捕された兄弟子は、伊塚雄一郎(25)、藤居正憲(22)、木村正和(24)の3容疑者。関与の度合いが低い兄弟子数人は書類送検する。

 山本容疑者は「脱走したから殴ったのではない」と供述し、制裁の指示などを否認。伊塚、藤居両容疑者は容疑を認めている。木村容疑者は「しつけのつもりだっった」と話しているという。

 調べによると、山本容疑者と兄弟子らは昨年6月25日夜、愛知県犬山市の時津風部屋で、部屋から逃亡した斉藤さんを制裁のためビール瓶や金属バットで暴行。26日午前、けいこ場で通常5分程度で終わるぶつかりげいこを30分以上続け、死亡させた疑い。

 山本容疑者は25日の暴行で、自らビール瓶で斉藤さんを殴った上で兄弟子らに「おまえらもやってやれ」と指示。県警は上下関係が厳しい相撲界で親方だった山本容疑者の言葉は「絶対的な意味がある」とみている。26日の激しいけいこも山本容疑者が立ち会って容認していた。

 斉藤さんの両親から解剖の依頼を受けた新潟大は、斉藤さんの死因を「多発外傷性ショックの可能性」と判断。11月の名古屋大の再鑑定は、2日間の暴行が死につながったとしていた。県警は25日の暴行と26日の過度なけいこが、直接の引き金になったとみている。


( ´ー`)y―┛~~

怖いですねぇ。

真相解明を求める両親のねばり強い訴えが県警を動かし

これが無ければ病死と言うことで葬られていたと言うことでしょう?葬儀屋さんのおかげですね。

時津風 - Google 検索@ピア

ニュースでも、お父さんが「逮捕がこなければ、正月は来なかった。今日でやっと来た」とおっしゃっておられました。本当に、加害者が逮捕・処罰されることになって、よかったです。

しかし、リンチ殺人ですからね。
無期懲役くらいは確定、もしかすると元親方は死刑。

少なくともこれくらいは求刑して欲しいものです。
 


↓裁判で全貌があきらかになってほしいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« こいつ、頭大丈夫? | トップページ | めっちゃ美味しそう♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40039627

この記事へのトラックバック一覧です: 元時津風親方など、容疑者4人を逮捕:

» 元時津風親方ら逮捕に関する報道 [時評親爺]
う~む、これまでいろいろ報道があったわけだが、どうもこちらの7日付ニッカンスポーツ及び同IZAニュース他に依ると、「元時津風親方(元小結双津竜)」と「兄弟子3人」を逮捕したらしい。事件については今後の捜査や(起訴されれば)公判等で明らかになるだろうから、ここではそれについては評価しない。不肖が言いたいのは報道記事の表現である。以下に7日付エキサイトニュース・共同配信と同毎日配信の重要部分を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。特に共同配信はしばしば差し替えられるので、その保存のために敢えて全文を... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:34

» 元時津風親方ら逮捕 [FREE TIME]
昨年、相撲界を揺るがせた時津風部屋の力士死亡事件。 当時の親方ら4人が逮捕されました。 [続きを読む]

受信: 2008/02/08 00:58

» 相撲の暴行死で元親方の遅すぎる逮捕 [スポーツ瓦版]
昨年6月に時津風部屋で発生した時太山の暴行死から8ヶ月して 元親方と兄弟子3人が傷害致死容疑で逮捕だが遅すぎるよね 時太山の両親が部屋の話をオカシイ思って遺体を解剖した事から 問題が発覚して元の親方などが逮捕されたが両親の力だよね 協会の会見も見たが....... [続きを読む]

受信: 2008/02/08 13:57

» これで幕引きですか? [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
**************************** 「<力士暴行死>前時津風親方と兄弟子3人逮捕 愛知県警」(2月7日、毎日新聞) 大相撲時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=時太山(ときたいざん)=を暴行し、死亡させたとして、愛知県警捜査1課と犬山署は7日、前時津風親方の山本順一容疑者(57歳)と兄弟子3人を傷害致死容疑で逮捕した。他に兄弟子4人が暴行に加わったとみているが、関与が薄いとして、同容疑で書類送検する方針。 他に逮捕したのは伊塚雄一郎(25歳)=序二段力... [続きを読む]

受信: 2008/02/08 19:34

» 銀魂&交渉人&元時津風親方など遅すぎる逮捕 [別館ヒガシ日記]
銀魂は12月に作成で前後半の5分づつで爆笑も長期アニメの暴露トークで 何気に3年目に突入が決定と発表でDグレ葉書を読むとは上手い流れだし 前後半が凄過ぎて真ん中の亀はイマイチだったけども3年目も楽しみだし 交渉人は誘拐事件が発生も犯人が実は被害者に誘拐されてい... [続きを読む]

受信: 2008/02/08 21:13

» [時太山事件]逮捕の時期は選んだのか? [BBRの雑記帳]
昨年6月にこちら、9月にこちらのエントリで取り上げていた事件ですが、刑事立件には結構時間がかかりました。そもそも稽古中の事故死として処理されそうになっていたのを両親が押しとどめ、解剖、再鑑定という経過もたどったようですね。 両親の訴え警察動かす 元...... [続きを読む]

受信: 2008/02/08 22:00

» 元時津風親方 逮捕 [王様の耳はロバの耳]
冷酷非道…暴行はすべて前親方の指示(スポーツニッポン) - goo ニュース 昨日夕刻のTV各局はニュースの冒頭に元時津風親方逮捕の模様を持ってきていました。 逮捕との情報で朝から時津風部屋の前は報道陣で混み合っているようでした。 しかし元時津風親方は警察(犬山署?)に出頭を求められ名古屋方面に向かったそうで報道陣の前に姿は現しませんでした。 {/hiyoko_cloud/} 爺が不思議に思ったのは元親方なのに未だ時津風部屋の2階か3階に住んでいる?のかなーという事です。 別な場所に引越ししたらそ... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 10:04

« こいつ、頭大丈夫? | トップページ | めっちゃ美味しそう♪ »