« 関東は大雪です | トップページ | MS、必死だな »

2008/02/03

清原、世界の王さんに一喝される!!!

あほなこというてるからそんなことになんねんでw
SANSPO.COM > 野球:王監督から喝ッ!オリックス・清原がパウエル問題で意見転換

SANSPO.COM > 野球:王監督から喝ッ!オリックス・清原がパウエル問題で意見転換

 番長に“春雷”落ちる-。高知東部球場での二軍キャンプに参加しているオリックス・清原和博内野手(40)=写真=が2日、二重契約問題で揺れるジェレミー・パウエル投手(31)=元巨人=に一転、ラブコールを送ると同時に「弱い者いじめせんといてほしい」と発言。ソフトバンク・王貞治監督(67)に“撤退”を求めたが、「勝手なことを言ってはいけない」と、“世界の王”から一喝された。

 パウエルへの怒りの矛先を収めて、“大人”の反応を見せたのに…。今度は“世界の王”から叱責された。番長、しかられる-の巻きだ。

 オリックス、ソフトバンクとの二重契約疑惑が持ち上がったパウエルに対し「登録名は“お金”にしろ」などと批判していた。この日になって「やっぱり(戦力として)大きい。ウチに欲しい選手」とラブコールを送ったが、言葉はここで終わらなかった。

 「王さんもな、(オリックスは昨季)最下位なんやし、弱い者いじめせんといてほしい。『かわいそうやし、オリックスにやれ』とかの言葉はないかな」

 練習終了後に発した、このコメントが火種となってしまった。

 清原発言をキャンプ地の宮崎で伝え聞いた王監督は、大きな目をギョロリと見開いた。

 「弱い者いじめなんかではないよ。勝手なことを言ってはいけない。そんな問題ではない。お互いがベストを尽くせばいいという問題。オレたちが出ていったら、ややこしくなる。球団対球団でしっかり話し合えばいい

 王監督の鮮やかな反論と見事なまでの教育的指導&説教。これには、さすがの清原も参りました、でした。

(高瀬悟嗣)

-- 後略 --


Photo_2

今回の2重契約はパウエル側の落ち度でしょう。だって、自分がどの契約書にサインしたか、なんていうことは自分が一番分かっているわけですからね。分かっているのに後からまたサインしたと言うことは、金銭的なものが影響していると考えるのが妥当ではないかとは思います。

なので、当初番長が言っていた批判は個人が思うのは勝手ですけど、マスコミにいうのはどうかと思いますねぇ。しかもやっぱり球団側からなんか言われたのかどうか知りませんけど、手のひらを返したようなコメント。しかも、見当はずれのお願い。脳みそ筋肉だってのは分かりましたから、今後は何も言わないほうがいいですね。

野球選手は野球をすればいいんです。
 


↓まず自分が野球が出来る状態にしろよと(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 関東は大雪です | トップページ | MS、必死だな »

野球」カテゴリの記事

コメント


>「登録名は“お金”にしろ」

  ここまでは良かったのにねぇ~。(^^;;;

投稿: “どん”ちゃん | 2008/02/03 16:28

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
発言の場の是非はあれども、確かに

>「登録名は“お金”にしろ」

ここまでは頷ける部分があったんですがねぇ。

で、いつ野球が出来るようになるんですかね?
今年試合に出れなかったら、なんぼなんでも
客寄せパンダにもならないということで
解雇でしょう。

投稿: ピア | 2008/02/03 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/17938049

この記事へのトラックバック一覧です: 清原、世界の王さんに一喝される!!!:

» アウトドアに役立つ達人技 [アウトドアに役立つ達人技]
アウトドアはフィッシングやキャンプが好きです。登山もバーベキュー料理やレシピで、スポーツ気分満載。 [続きを読む]

受信: 2008/02/03 16:51

« 関東は大雪です | トップページ | MS、必死だな »