« 守備範囲が広すぎるのも考えもの・・・ | トップページ | テレ朝、捏造体質は相変わらず? »

2008/02/06

工場が清潔とか関係ないからw

そういう問題じゃないんですよね
政府調査団、天洋食品工場「非常に清潔」…さらに分析も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府調査団、天洋食品工場「非常に清潔」…さらに分析も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【石家荘(中国河北省)=末続哲也】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、日本政府の調査団(団長・原島耐治内閣府消費者企画課長)は6日、製造元の「天洋食品」のある河北省石家荘市内で、同市公安局副局長ら捜査当局と会談した。

 調査団が中国の捜査当局と会談するのは初めて。

 日本側によると、市公安局側は、殺虫剤の混入が故意によるものかなど、事件性の有無について、「すべての可能性を考えている。証拠などはそろっておらず、確たることは言えない」と説明。日本の警察との協力に努める姿勢を示したという。

 これに先立ち、原島団長は同日未明、記者会見し、5日に視察した「天洋食品」について、「(工場内は)非常に清潔で管理も行き届いている。見たところでは、特に異常はなかった」との認識を示した。ただ、さらなる分析が必要とし、中国側に、衛生管理状況を確認するデータの提出を求めたことを明らかにした。

 調査団は6日午後に北京へ戻り、国家品質監督検査検疫総局と再協議する予定。 (2008年2月6日13時29分 読売新聞)


こちらでは既にもう逃げられないと観念したようですが?
フジテレビ:中国製ギョーザ中毒事件 中国国家品質監督総局幹部、故意の犯行の可能性を初めて示唆

フジテレビ:中国製ギョーザ中毒事件 中国国家品質監督総局幹部、故意の犯行の可能性を初めて示唆

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、中国の食の安全を監督する国家品質監督総局の幹部は、日本側との協議の場で、「生産過程で殺虫剤が混入した可能性は低い」としながらも、故意の犯行の可能性を初めて示唆した。

中国を訪れている日本政府の調査チームと会談した、中国・国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副局長は、「日中友好の発展に不満を持つ少数の分子が、極端な手段を取った可能性は排除できない」と述べ、中国側の調査では、ギョーザのサンプルの中から毒物が検出されなかったことを強調したうえで、故意の混入の可能性を示唆した。

こうした中、河北省の「天洋食品」では、6日も「双日食料」などによる調査が行われた。

調査を終えた担当者らは、現段階で可能な調査は行ったとしながらも、中国当局による調査が続けられているため、当面、現地調査を中断することを明らかにした。

調査再開に向け、今後、中国当局と調整を続けるとしている。

WMV high


へーっ!

中共の役人がこんなこと言うんですね。大丈夫?明日になったら揚子江に浮かんでいないですか?

故意に毒物を混入させたとすれば、これは殺人未遂事件ですね。さて、日中の捜査連携はどうなるんでしょうか?日本の警察権はどうなるのか?難しいでしょうかね。

Photo_2

毒物が「メタミドホス」と判明した時点で、中国内、しかも工場での混入は確定したも同然でしたので、今回の発言で「中国での混入を認めた」ことそのものは驚くに値しません。

ただ、この期に及んでもはっきりと「中国で」混入したとは言っていない模様ですね。さすが言質をとらせないw天晴れw

それと、

日中友好の発展に不満を持つ少数の分子

そうじゃないだろって。
労働条件に不満を持つ労働者が、でしょ?ただ、1ヶ月に1000元っていう賃金そのものは待遇がいいようにも思いますけどね。

まぁ、日中友好の発展がもしあるとすれば、それに不満じゃなくて危機を覚えている人はいると思いますけどね。友好の笑顔の裏では侵略を虎視眈々と狙っているんですからね。

チベットしかり、東トルキスタンしかり。

友好なんて真っ平ごめんです。
 


↓友好に値する国なら問題なし、台湾とかね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 守備範囲が広すぎるのも考えもの・・・ | トップページ | テレ朝、捏造体質は相変わらず? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

やっぱ中共の連中は馬脚を現しましたね。もはや怒るというより笑ってしまいます。

投稿: tsubamerailstar | 2008/02/07 23:00

こんばんわ^^

>tsubamerailstarさん
既に生産日当日の出勤従業員を
調査中との事。

どういう決着がつくのでしょうね。
まぁ、工場が悪いんではなかった、
という落ちかと。

投稿: ピア | 2008/02/07 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40019479

この記事へのトラックバック一覧です: 工場が清潔とか関係ないからw:

» <毒餃子騒動>の着地点 [私の「認識台湾」]
【写真:高雄市六合夜市】・・・・「秋田美人」という屋台は福岡でも見かけない。 [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:06

« 守備範囲が広すぎるのも考えもの・・・ | トップページ | テレ朝、捏造体質は相変わらず? »