« カラ残業を断られ・・・ | トップページ | 泥酔して爆竹にしても、死亡とは・・・ »

2008/02/08

自爆民主党ってのは、バラマキが好きなんですね?

農家への損失補填といい、授業料補填といい、大きな政府が好きなんですね?
「授業料標準額」を支給、民主が高校無償化案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「授業料標準額」を支給、民主が高校無償化案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が今国会に提出を予定している高校の授業料無償化法案の骨子が5日、明らかになった。

 高校、高等専門学校などに通う生徒の家庭に、国が示す授業料の標準額の範囲内で授業料を支給するのが柱。また、子供が私立に通う年収500万円以下の家庭には、標準額の2倍を支給する。同標準額は、今年度は全日制で年間11万8800円(毎月9900円)だった。同党は、関連予算は年間で約4324億円と試算している。

 骨子によると、支給対象は、国公私立の高校、高等専門学校、専修学校に通う生徒の家庭などで、全日制は原則3年間。定時制や通信制は4年間まで支給する。事務費を含めて費用は全額、国が負担する。 (2008年2月6日03時06分 読売新聞)


どうせ自爆民主党のことですから、国公私立の学校で制度がスタートすれば、どうして民族学校は支給されないのか?差別だ!なんていう声が出てきて、結局日本国民でもない人たちのためにいわれの無いお金が使われることになってしまうに
 


1ペリカ
 


しかも、そういう人たちのなかには税金を逃れている人もいそうですし。逆差別でしょう、そうなったら。

それと、どうして高校?小学校や幼稚園は?保育所とかは?

せめて義務教育が終わるまでの公立学校・施設に限るほうが、よほど筋が通っているように思いますけどね。私立に行く家庭でも、公立学校・施設への支給額は支給されるってことにすれば不公平感はないでしょう。

もっと言えば、義務教育が終わるまでの医療費も無料にしてくれると助かりますね。小学校卒業までは交通機関も無料とかね。えーい、面倒くさい(笑)義務教育期間中は、対象者は何もお金が要らないようにしろ(スーパーノヴァw)

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

で、

関連予算は年間で約4324億円と試算

財源は?

道路特定財源ですか?(爆)
 


↓そのうち、パチンコ赤字補填なんてのも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« カラ残業を断られ・・・ | トップページ | 泥酔して爆竹にしても、死亡とは・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40046219

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆民主党ってのは、バラマキが好きなんですね?:

« カラ残業を断られ・・・ | トップページ | 泥酔して爆竹にしても、死亡とは・・・ »