« 見に覚えの無い請求だけじゃないっすねw | トップページ | 15年くらい前を思い出しますね »

2008/02/06

県民所得の伸び、和歌山県が全国一位!

って、ホンマかいな?
県民所得1人当たり304万円、格差は4年連続で拡大 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

県民所得1人当たり304万円、格差は4年連続で拡大 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 内閣府は5日、都道府県ごとの県民所得を示す2005年度の県民経済計算を発表した。

 1人当たりの県民所得の全国平均は、前年度より2・5%増の304万3000円だった。都道府県間の所得のばらつきを示す「変動係数」は前年度より0・94ポイント高い16・36%と4年連続で上昇し、都道府県の間の格差が拡大していることが示された。

 1人当たりの県民所得が最も高かったのは東京都(477万8000円)で、最も低かったのは沖縄県(202万1000円)だった。

 東京と沖縄の所得格差は2・4倍で、04年度の2・3倍より差が広がった。

 47都道府県のうち40都道府県で増え、7県で減った。最も増加率が大きかったのは和歌山県(6・4%増)で、減少率が最も大きかったのは鳥取県(2・7%減)だった。

 1人当たりの県民所得は、都道府県ごとの雇用者報酬、財産所得、企業所得の合計を人口で割って算出している。 (2008年2月5日21時41分 読売新聞)


実感ありますかね?

企業所得だけが伸びているとかいうことでしょうか?何か新しい企業進出でもありましたか?
 


↓6%伸びてもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 見に覚えの無い請求だけじゃないっすねw | トップページ | 15年くらい前を思い出しますね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント


>実感ありますかね?

特殊法人や公益法人は間違いなく給与がアップしてますねぇ~。( ̄□ ̄メ)

投稿: “どん”ちゃん | 2008/02/07 02:20

ですねえ。
でも和歌山県に、全体の所得を6%も上げるほどあるのかなとも…
景気がいいのなら言うことはないんですが…

投稿: ピア@携帯 | 2008/02/07 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40020727

この記事へのトラックバック一覧です: 県民所得の伸び、和歌山県が全国一位!:

« 見に覚えの無い請求だけじゃないっすねw | トップページ | 15年くらい前を思い出しますね »