« 中国人による虐殺事件 | トップページ | エース新球は封印? »

2008/02/09

飛ばし過ぎて怪我離脱、帰国?

なんてことにはならないでしょうねぇ・・・、心配だわぁ
クルーン燃え尽き志願!? 予想外急ピッチに評価上々(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

クルーン燃え尽き志願!? 予想外急ピッチに評価上々(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

2月9日17時0分配信 夕刊フジ

 巨人の新守護神クルーンが、予想以上に飛ばしている。ブルペンでは、ピカイチの仕上がりを示し、新球の自称152キロスライダーも意欲的に試投。「貪欲さがすごい」(原監督)と、首脳陣の評価がうなぎ上りなのも無理はない。そんなクルーンは練習のない休養日、宮崎市内のショッピングモールへ姿を見せた。偶然出くわした記者にも日本語で「はじめまして」と握手を求め、ご機嫌な様子。

 「巨人は僕のことをとても気遣ってくれているんだ」と言う。有名な偏食家で、来日4年目でも和食は受けつけない。ご飯は食べるが、のりが嫌いだから、おにぎりに手を出さない。巨人はクルーンの昼食用に、特別にパスタを用意している。

 その一方で、複数の関係者からは、「09年限りで引退する」というクルーン発言が漏れ伝わってきた。その真意はどこにあるのだろうか。

 クルーンは「1年、1年、目の前のシーズンに集中するだけ。その結果、あと2年になるかもしれないし、3年になるかも」と前置きして、「子供たちは僕がそばにいることを望んでいるんだ」と明かした。

 子煩悩なクルーンにはトリシア夫人との間に、14歳の長男、12歳の二男、生後9カ月の長女の3児がいるが、単身赴任で夏休みの時期にだけ家族が来日する。長男と二男は自宅のある米アリゾナ州のリトルリーグのチームでバッテリーを組み活躍中。高校生となる年代に近づいているだけに、父親業も大切だということだろう。

 巨人とは1年契約で、09年の契約延長は今年の成績しだい。34歳のクルーン自身それほど長い現役生活は想定せず、完全燃焼するつもりらしい。また、独特なサイドビジネスもある。最速161キロにちなみ、「161」の数字を擬人化したロゴマークを制作している。横浜時代には、ベイスターズの「B」のマークとクルーンの個人ロゴが両方刺繍(ししゅう)されたコラボキャップなどが横浜のグッズショップで販売されていた。

 クルーンの個人アシスタントを務めているバチさんは、「巨人は横浜より許可のハードルが高いと聞いている。YGマークを使用するのが無理なら、チームカラーの黒とオレンジを基調とした新グッズを考えたい」。

 まずは快適な環境を与えられ、大張り切りのオレ流守護神。G党には吉報といえそうだ。


まぁ、その調子でくれぐれも怪我には気をつけてください。

こちらはエース上原の記事ですけど、意外な内容ですw
巨人・上原、7つ目の球種習得へ!グラ流チェンジアップ学ぶ SANSPO.COM > 野球

巨人・上原、7つ目の球種習得へ!グラ流チェンジアップ学ぶ SANSPO.COM > 野球

-- 前略 --

今季はクルーン(前横浜)の加入で先発に復帰する。シーズンの目標に掲げる大目標「200投球回」を達成するためにも、新球の習得は大きな意味がある。現在の持ち球は、直球にフォーク、スライダー、カーブ、シュート、カットボール。チェンジアップを覚えると“七色の魔球”が完成する。

-- 後略 --


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

上原に“七色の魔球”は似合わないw
ストレートとフォークでいいんじゃないのw

あ、そうか!
覚えているけど試合では使っていないのか?

ごくごくたまにカーブ?を投げているのは見たような気がします。

( ´ー`)y―┛~~

確かに先発ですからねー、球種は多いほうがいいとは思いますが、器用貧乏ヨロシク、結局決め球はなんやねんってことにならなければいいんですが。

まぁ、エース上原には“七色のフォーク”があるから大丈夫じゃないかな
 


↓確かにカウント球と決め球でそれぞれ3種類とすれば6色だし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 中国人による虐殺事件 | トップページ | エース新球は封印? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばし過ぎて怪我離脱、帰国?:

» 定年してからが本当の人生! [定年してからが本当の人生!]
本業を上回るサイドビジネスやネットビジネスを探して紹介するサイト! [続きを読む]

受信: 2008/02/19 11:21

« 中国人による虐殺事件 | トップページ | エース新球は封印? »