« 自爆民主党ってのは、バラマキが好きなんですね? | トップページ | 逆検索ランキング? »

2008/02/08

泥酔して爆竹にしても、死亡とは・・・

どんだけ大量にぶっ放してるんですか?
北京、旧正月を祝う爆竹で1人死亡、75人負傷 国際ニュース : AFPBB News

北京、旧正月を祝う爆竹で1人死亡、75人負傷 国際ニュース : AFPBB News

* 2008年02月07日 22:08 発信地:北京/中国

  【2月7日 AFP】中国の首都北京(Beijing)で7日、春節(旧正月)を祝う爆竹で1人が死亡、75人が負傷した。国営新華社(Xinhua)通信が同日、報じた。

 死亡した男性は、泥酔していたため手製の爆竹の扱いを誤り、暴発した爆竹で重傷を負い、病院に搬送されたが助からなかった。

 北京では、安全上の理由から爆竹の使用を禁止してきたが、2006年に12年ぶりに爆竹禁止令を解除している。

 一方で、北京当局は、年間を通じて、安全基準を満たさない花火製品や違法操業の花火工場などの摘発を行ってきたほか、北京に通じる主要高速道路にチェックポイントを設け、違法花火の流入阻止に勤めるなど、花火対策を強化してきた。

 同紙が北京当局の話として伝えたところによると、大みそかの6日夜から7日未明にかけて北京市内の各地で90か所の花火が打ち上げられた。

 火薬発祥の地、中国では悪霊を追い払うため、旧正月前夜に爆竹を鳴らすのが伝統だ。爆竹により聴覚を失ったり、時には死亡する事故もあるが、中国人にとって旧正月の爆竹は欠かせないものだと新華社は報じている。(c)AFP


Photo_3

時には死亡する

なんだか、冬になると風邪がはやる、ってなニュアンスに感じるのは私だけ?

さすがに公称13億人のお国は表現のボギャブラリーが違いますな♪

でも、爆竹で死亡ってどれだけつかってるんでしょうかね?1キロくらい?ま、スーパーチャイナ人でも爆発には耐えられないって事ね?
 


↓そのうち鉄の皮膚を持つヤツが出てくると見ているんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 自爆民主党ってのは、バラマキが好きなんですね? | トップページ | 逆検索ランキング? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/40046289

この記事へのトラックバック一覧です: 泥酔して爆竹にしても、死亡とは・・・:

« 自爆民主党ってのは、バラマキが好きなんですね? | トップページ | 逆検索ランキング? »